2013年2月4日月曜日

【映像流出!】幸福の科学学園をめぐる教団の内情が明らかに

学園関西校の開校に反対する住民たちを「最強最大の敵」と罵る林副理事長(幸福の科学「教育事業成功大会」映像より)
滋賀県大津市で今春の開校が予定されている幸福の科学学園関西校が昨年末、校舎を完成させ竣工式も終了。県の私学審議会で開校の可否が諮られますが、認可を受けていない段階で関西校ではすでに入試を行なっています。
しかし依然として地元住民の理解を得られていません。大きな要因となっているのが、2011年6月に教団内イベント「教育事業成功大会」で学園の林雅敏副理事長が行った住民敵視発言です。直後に音声の一部が外部流出したことで発覚しましたが、現在、「教育事業成功大会」の映像全編も外部に流出。本紙もその映像を入手しました。

(上記映像はYouTubeにより削除されました。現在、本紙では対応を協議中です。しばらくCMをお楽しみください↓)




■市議会での質問までぶっ潰した

関西校の開校が予定されている大津市仰木の里学区では、学園計画が発覚した2010年から地元住民が反対運動を展開。同年11月から翌2011年8月までの間に、仰木の里学区内だけで約8000筆(全署名数は約3万筆)を集めています。仰木の里学区内の署名者は全世帯の76%に当たり、予定地周辺には学園建設に反対するのぼりや垂れ幕、ステッカーが設置されています。

「教育事業成功大会」は、すでに関西校建設が地元住民の反対の声が上がっていた2011年6月18日、幸福の科学東京正心館で開催され、全国の教団施設に中継されました。この様子は映像で保存され、その後も信者たちが全国の教団施設で視聴可能な状態にありました。

市議会での質問なんか握りつぶしちゃうんだぞ!
「教育事業成功大会」では、学校法人幸福の科学学園の林雅敏副理事長が、地元住民の反対運動について「左翼」「唯物論」「最強最大の敵」などと言い放ち、地元住民に対する信者たちの敵対心を煽りました。そればかりか林副理事長は、大津市議会で学園問題について質問する議員がいる場合には事前に情報をキャッチして「潰しております」とも発言。関西校開校を強行するため地元政界にまで不当な圧力をかけていることを告白しました。

一連の発言は、教団内部から録音が流出したことで発覚。仰木の里の人々を仰天させました。

その一方で学園側は、住民側が行った建築審査会への申し立てや、裁判所への執行停止処分申し立てが却下されたことをもって「地盤の安全性は証明された」と主張。お役所がいいと言っているのだから住民の声など関係ないとばかりに関西校の施設建設を進め、昨年12月に完成。竣工式をとり行いました。

昨年末から林副理事長は、仰木の里学区の自治連合会会長に面談を要求。連合会側は林副理事長に宛てた書面で、住民敵視発言や市議会での質問潰し発言の真意等を尋ねましたが、林副理事長はまともに返答しませんでした。そのため自治連合会会長との面談は実現しないまま、相変わらず対話が成り立たない状態が続いています。

■口が滑った?

林副理事長は問題の発言について、1度だけ地元住民の前で釈明したことがあります。2011年9月に行われた、学園、UR都市機構(学園予定地の売却主)、滋賀県、大津市による協議会でのことです。林副理事長は、問題とされている発言について「正直言うと、ちょっとまあ口が滑りました」として謝罪しました。しかし、具体的に発言のどの部分が事実と違うのかについて明確にはせず、また「撤回」したのは、住民を「左翼」呼ばわりした発言についてだけ。「最強最大の敵」発言や、反対しているのは住民のごく一部であるとする発言などについては謝罪や撤回を行わず、かえって協議会を紛糾させました。

「教育事業成功大会」での林副理事長は、反対運動について「教育界の左翼」「左翼の弁護士」「左翼の議員」「左翼のマスコミ関係者」といった言葉を使って、終始一貫して繰り返し「左翼」呼ばわりしています。口が滑ってちょっと一言「左翼」という単語を口にしてしまったという流れではありません。今回入手した映像を見ても、穏やかな表情で落ち着いて喋っており、とくだん興奮状態にあるようにも見えません。

また、仰木の里の住民たちを「最強最大の敵」と言い放った言葉も、林副理事長自身の言葉としてではなく、かつて東京・白金や宇都宮市、日光市での教団施設建設に関わった経験を持つほかの教団関係者の言葉として紹介しています。勢いで自分の本音がポロっと出てしまったという文脈ではなく、この場面でも、林副理事長はやはり穏やかな顔で落ち着いて喋っています。

■竣工式がらみでもデマを発信

地元で配布されたデマチラシ
幸福の科学学園関西校は昨年12月にいちおう施設が完成し、12月25日に竣工式をとり行いました。

明けて2013年1月25日に住民との「対話会」(学園側が住民側に日程調整することもなく一方的に繰り返し開催して、大半の住民から無視されているイベント)を開催するとして、学園側が周辺地域の住民宅にチラシをポスティング。このチラシの中に竣工式について触れている部分が、またさらに地元住民を激怒させました。

「チラシに、竣工式に“地域の代表の方にもご参列いただき、「学園に期待する」との有難いお言葉も頂戴いたしました”と書かれていたのです。ところが、地域の代表である自治連合会長は竣工式には出席していませんでした。地元で“地域の代表”と言えば自治連合会の会長です。会長のもとには、このチラシに驚いた地元住民からの問合せが殺到して、会長が“竣工式に出席した事実はない”という旨の告知を地元の全戸に配布する騒ぎになりました。学園側は、地元住民を“最強最大の敵”と敵視して、住民からの質問上への回答を拒否し、説明会の開催も拒否してきているくせに、まるで地元住民の代表者が学園を歓迎しているかのようなデマを地元に流したのです」(地元住民)

竣工式には、ある自治会の会長が参列したのですが、その人は学園開講予定地のある「仰木の里学区」ではなく、仰木の里学区自治連合会の加盟自治会でもありません。別の学区にある自治会の会長でした。

このデマチラシもまた、林副理事長の名前で配布されていました。

■UFO技術・霊界技術を真顔で語る“大学”

さて、「教育事業成功大会」の映像に話を戻します。

UFO研究をする予定の幸福の科学大学未来産業学部(幸福の科学「教育事業成功大会」映像より)
この映像には、林副理事長の演説のほかにも、幸福の科学学園の本当の理念等を垣間見ることができる発言が多く含まれています。たとえば幸福の科学大学(2015年に千葉県長生村で開学予定)についての、学長予定者(当時)へのインタビュー部分。

「理科系は、未来産業学部。未来産業といいますと、植物工業やロボット、宇宙工業もありますが、みなさんもご存知のように宇宙時代の技術、つまりUFOの技術とか霊界科学の技術をしっかり研究して、オンリーワンの大学にしていきたい」(学長予定者)

UFO技術とか霊界科学の技術とかを研究する大学なんて、本当に認可されるのでしょうか。こんなことを、いい歳したオジサンが真面目な顔で語っています。大丈夫でしょうか、この大学。

映像では、学園関係者たちが、大川総裁への強力な個人崇拝と教育事業の教団運営上の意義、教義上の意義などを語っています。穏やかに丁寧に、そして時には笑顔も交えて、抽象的な話では非常に美しい言葉が並びます。ところが、いざ具体的な話になると、前述のように急にとっぴな話が飛び出すといった調子。真面目な宗教イベントのような装いと、トンデモ決起集会とも言えるような発言とが混在している点が、幸福の科学という宗教の性格をよく表しています。

■生徒たちが語る勧誘活動と布施集め

映像には、2010年に開校済みの学園那須校の生徒たちも多く登場します。「探求創造科発表会」のビデオが上映されるシーンでは、学園那須校の生徒たちが「世界伝道」への決意を語っています。

「私達の使命は、やはり伝道なんです。伝道なんです! 私は、この人生一生を主(大川隆法総裁)に捧げていきたいと思います。そしてアメリカ伝道や世界伝道を成功させ、宇宙にも広がっていきたいと思います」(男子生徒)

にこりともせずにこんなことを語るような生徒を作ることが学園の目的なのだとすれば、異常としか言いようがありません。

ダンスを披露した那須校のチアダンス部の生徒も、こんな発言。

「私たちは日々、主の素晴らしい方を伝えるために練習しています。私達の使命はこの素晴らしい法を世界の人に広めて、この幸福の科学を世界の人に広めることだと思います」

学園那須校で「経営者を目指して勉学に励んでいる」という生徒へのインタビュー映像では、男子生徒が

「起業家になって、将来この団体(幸福の科学)に10億、20億とお布施できるような大黒天になる」

そして信者たちに向けて、学園事業に対するお布施に感謝する言葉。お布施については、喜島克明校長が「植福(お布施)の方、是非宜しくお願いします」と挨拶したり、映像の中で様々な教団関係者が繰り返し口にしています。

「教育事成功大会」では、別の場面での大川総裁の講演映像が流されており、その中では学園の生徒たちが社会に貢献していくといった趣旨の大川総裁の言葉が登場します。しかし映像に登場する生徒たちの口から飛び出すのは、「幸福の科学」を世界一にするだの教えの素晴らしさを広めるだの、社会のためではなく教団組織のための発言ばかりです。何か崇高な宗教性が語られているわけでもありません。とどのつまりは「伝道とカネ」の話ばかり。それを非常にまじめに真剣な顔で語っています。

同学園は、教育機関というよりも、「多額なお布施を出す熱心な信者」や「勧誘戦士」を養成する教団の教化組織にほかならないように思えます。

このような学校に、自治体からは血税が投入されています。栃木県は開校初年の2010年度と翌年度に計約1億2000万円を補助金として支出し、2012年度以降は年間1億円を超える見込みです。関西校が開校すれば、滋賀県もこの学校に税金をつぎ込むことになります。


■学園祭の映像も

幸福の科学学園「大鷲祭」映像より
実は、「教育事業成功大会」のほかにも、学園の文化祭「大鷲祭」の映像も外部に流出しています。その一部は、本紙・藤倉が昨年11月に『週刊新潮』で学園の実態をリポートした際に参考にしていたものです。

この中に登場する中学1年生のクラスによる演劇「龍馬ヒストリー」では、龍馬役の生徒が

「わしゃあ今、幸福実現党の応援団長をしちゅうぜよ!」

と言い放ち、舞台上のスクリーンに幸福実現党のロゴマークと龍馬の肖像が映し出されます。日本が中国や北朝鮮に侵略されたという設定での政治演劇もありました。生徒の自主企画とされていますが、学校内のイベントで特定政党の宣伝を学園側が許可している時点で、学園の政治的中立性が疑われます。

幸福の科学学園「大鷲祭」映像より
言うまでもなく、「主エル・カンターレ(大川隆法総裁)」を称える個人崇拝演劇もあります。また、教団が「反重力装置の実演に成功」などと喧伝した、理科部の子供たちによる実験の映像もあります。これは幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』が「反重力装置の実演に成功」などとして喧伝した実験で、実験の展示スペースには、堂々と「UFOの研究」と書かれていました。

「大鷲祭」の映像からは、学園が子供たちに科学的思考や良識に反した教育を行っている“成果”がうかがえます。教団の性格同様、学園における生徒たちの活動もまた、悪意のない真面目な、かつトンデモな価値観の実践であることがよくわかります。

■映像の公表について

これらの映像は、一般公開されていません。中でも「教育事業成功大会」については、仰木の里の住民側が全貌を明らかにするよう学園に対して求めていますが、学園側は「内部の宗教行事として催されたものですので、公開する必要はない」として拒否してきました。

しかし、いかに宗教団体の学校とは言え、県の認可(大学については文部科学省の認可)を受けて公金による補助を受けて開校、運営されます。その学校の実態や理念を示す情報は、公共の利益にかかわるものです。

これらの映像が教団内部から流出しているという事実、及びその映像の内容は、全国の複数箇所で幸福の科学学園の学校が開校されようとしている現在、非常に重要なニュースです。そこで本紙では、一連の映像を一般公開することとしました。本紙による編集でカットあるいはモザイク処理した部分は、以下の部分です。

・学園生徒たちの顔や氏名が識別可能なシーン等、生徒の人権に関わる部分(モザイク処理部分は全て本紙によるものです)。
・学園の実態と無関係なシーンや、具体的内容に乏しいシーンなど、部外者が見てもとくだん参考にならないシーン。

【お知らせ】
2月7日、宗教法人幸福の科学からYouTubeに対する著作権侵害申立により、本紙がYouTubeを利用して公開した上記「幸福事業成功大会ほか」の映像が削除されました。現在、閲覧が不可能な状態となっております。編集部で対応を検討中です。(2013.02.07 11:00)

1491 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 1491   前›   最新»
アイマイミー さんのコメント...

よくまぁ、こんな重要資料が手に入ったものです。藤倉さん、恐るべし! ですね。

ここを見て、幸福の科学はどういう言い訳をするんでしょうかね(笑)

数日前に、もう学園のことは大丈夫とたかをくくって人事異動したばかりなのですが、また、やりなおしかな?

わきが甘すぎますね(爆笑)

匿名 さんのコメント...

相変わらず、情報が遅いね。

匿名 さんのコメント...

なんとまぁ、、ここまで情報がだだ漏れだと、藤倉さんを巻き込んだ教団の内部抗争か?とも勘繰りたくなる。
学園を使って好き勝手やっている一部職員を追い詰めるために、裁判を煽って事を大きくしたとか。

それが、教団を潰すためか、自分たちの一派が栄えるためか、はたまた、主エル・カンターレのために悪徳職員を追い出すためかは知らないけど。
どうなることやら。

匿名 さんのコメント...

地方のテレビで放送されたって喜んでた工作員、よかったな。
またテレビに出してもらえたぞ。
藤倉さんに感謝しろよ。

匿名 さんのコメント...

まーこんな学園は要らんけど、この建設反対運動やってるのって共産系だったり、昔から建設反対運動やってたりの左翼系の人たちが絡んでるってのは事実だろ?

発言をよく聞けば、一般住民を敵呼ばわりしてるわけじゃないことも分かるし、むしろ動画見て、そんなに間違ったことは言ってねえじゃんって思った。

匿名 さんのコメント...

朝鮮学校よりはいいと思う。

匿名 さんのコメント...

>>0:21
中立風に書いてるけど、
動画が公開されるのを待ち構えて、必死で見たとしか思えないタイミングなんですけどw

匿名 さんのコメント...

なんで動画が公開されるのを俺が予め知ってんだよw

匿名 さんのコメント...

北朝鮮の将軍様マンセーみたいで
気持ち悪いよ

匿名 さんのコメント...

左翼を左翼と言うのは何も間違ってないと思うんだがな。

匿名 さんのコメント...

反社会的カルトを反社会的カルトと言うのが間違っていないのと同じだもんな。

匿名 さんのコメント...

HSと北朝鮮が似ていると言っても間違ってないと思うんだがな。

匿名 さんのコメント...

>>0:40
だってさ、10:32に公開された動画(全90分ぐらい)について、「発言をよく聞」いた上で、
0:21には投稿してるんだもん。
待ち構えてたみたいに見えるじゃないの。

あ、ひょっとして、公開前から内容をよく知ってた方ですか?

匿名 さんのコメント...

よりおかしいとこや、既知の俗悪と比べてそれよりは自分達の方がマシだろうって余りにも下劣な比較でしか自分達の正当性をアピールできない宗教団体って事ですね

匿名 さんのコメント...

なんかええ学校やん。

入りたくなってきた。

入れてもらえるかな?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園は定員割れを起こしてますので
お金さえ払えれば誰でもOKです。

匿名 さんのコメント...

大津の左翼教育界が反対しているって。

まあ、大津だから仕方がないか。

匿名 さんのコメント...

林さんええ人そうだな。

匿名 さんのコメント...

住民は敵ではないとはっきり言ってる。

匿名 さんのコメント...

地元民としてマジ開校しないでほしい。

匿名 さんのコメント...

とてもいい動画だった。

わかった。

開校応援する!

左翼教育者よ。大津のいじめ事件は
お前らの責任だ。責任とれ!

匿名 さんのコメント...

藤倉いわく。

「一言いいですか。」

どうぞ

「裁判長 それズラですよねっ!」

一同 大爆笑!

匿名 さんのコメント...

理科部が
反重力装置の実演に成功~~~ッ?!?!

ヒェ~~おそろしいネッ!!!

やっぱりハピスの科学力は世界一だねェ...

匿名 さんのコメント...

わたしにゃ、あのUFO写真が、洗面所のポップアップ式排水栓。もしくは、
男児便所の排水栓を逆さにした物にしか見えない。周りは便所の跳ね返り?

がんばれ藤倉さん

匿名 さんのコメント...

>10:32に公開された動画(全90分ぐらい)について、「発言をよく聞」いた上で、0:21には投稿してるんだもん。

こういう考えなしの頭の悪さ駄々漏れな馬鹿だから、大川みたいな変態詐欺師の嘘に簡単に騙されるんでしょうね。

こんな馬鹿製造施設に反対することは良識ある大人の義務ですね。

匿名 さんのコメント...

破壊的カルト洗脳施設の副獄長のバカ発言を必死で擁護する阿呆な工作員が涌いているが、具体的に擁護できないあたりが、阿呆な工作員の能力の限界かなw


底抜けのバカになったのって、幸福破壊カルトのせい?

それとも生まれつき?

匿名 さんのコメント...

表の顔と裏の顔の違う詐欺狂団の学校だから、日本と世界の平和の為に、早く潰しておいたほうがいいですね。
人格を無視した狂祖に、まともな学生が育つはずがありません。
立場を利用して騙して、多くのお気に入り女子信者や女子職員に、自分のペニスを舐めさせることを生きがいにしているセックス中毒の狂祖に、教育を語る資格はないよな・・・。
完全に神々を馬鹿にしている狂祖だよ。

匿名 さんのコメント...


山口広弁護士「幸福の科学による批判的言論を威嚇する訴訟について」
http://www.youtube.com/watch?v=MD-zAsnoCj4

弁護士紀藤正樹のLINC/トップニュース2001年上半期
http://homepage1.nifty.com/kito/top.news01-01.htm

幸福の科学 狂祖の犯罪--最高裁で認定された狂祖の実像
http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-9.html

裁判報道まとめ 2000年-2008年
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-245.html

匿名 さんのコメント...

最近、やや日で幸福ちゃんが活発に沸いていたのはこれかな

匿名 さんのコメント...


那須校時の大川隆法
「三年以内に建てるっちゃ建てるんだ」
「黙って建物建ててしまえ」
「これだけ学校建てちゃったら許可せざるを得ないくらやっちゃったらいんだ」
「建ち上がったものを使わせないなんてできるわけないだろ、押し切ってやるからやってしまえ」

匿名 さんのコメント...

そろそろ頭が壊滅的な破壊的カルトのおバカさんの就業時間が開始しますwww

でも、あれで金をもらっているんだから楽な商売だよなw

あんなバカしか雇えないあたりが幸福破壊カルトの限界なんだろうね。

匿名 さんのコメント...

幸福の観測所
「仰木の里」に取材に行ってきた
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2013/01/27/233636

幸福の科学学園関西校ができた仰木の里に行って、反対運動をされている方たちのお話を伺ってきました。

とにかく、信者の方に、「仰木の里」の実態を知って戴きたいです。次回以降、ありのままを書いていきます。

幸福の科学学園関西校反対署名運動のご紹介
ようするにWeb署名です。
「滋賀県: 幸福の科学学園が学校の運営を行わないように認可を保留または停止してください。」
という署名がスタートしました。
http://p.tl/NdeC

匿名 さんのコメント...

09年の衆院選で落選した再誕の仏陀こと大川隆法総裁は今回は立候補しなかったため、2度目の“仏陀落選”はまぬがれました。

その大川総裁は、選挙戦終盤の12日から街宣を開始。

「死にたくなかったら、“幸福(実現党)”と書いて」

「“幸福(実現党)”と書かない人は、残念ながら、日本人としては悲しい悲しい運命が待ち受けている」

などと、有権者や信者を“脅迫”しながら、全国計8カ所で遊説しました。

■3000万人の“民族浄化”予告

実は今回の選挙、幸福の科学にとっては、日本列島がまるごと沈むか沈まないかの瀬戸際の選挙でした。

大川総裁(実物)が街宣を始める直前の12月7日、教団内では天照大神(霊)が降臨し、大川総裁(実物)の口を通じて日本滅亡に向けたメッセージを語りました。


つまり、選挙向け霊言というわけです。大川総裁(実物)は、両手を交差させながら、天照大神(霊)を呼びます。

大川総裁(実物)「高天原にありませる天照大神、どうぞご降臨たまいて我らにこの国のあるべき姿をお示しくださいますよう心の底よりお願い申しあげます~」

天照大神(霊)「天照です」

降りてきたようです。

静かに低い声で天照大神(霊)は、最近の天災や事故が、さも自分が起こしたものであるかのように語りました。後半にさしかかると、天照大神(霊)はコーフン状態になっていきます。ときおり声を荒げたり、また低い声で迫力を出したり、非常に怖い話し方になって行きました。それに応じて、話の内容も、こんな恐ろしいものに。

天照大神(霊)「この地球なんか、どうにでもなるんです! 地震も津波もなんでも起こせるんです。簡単なんです! 要は、その真意を読み取って自分たちの悔い改めに使いなさいと言っているだけですよ」

教団幹部(実物)「信仰に基づく思いの力に、どれだけ力があるか。たとえば天変地異を防ぐのも全て、反省からくる思いの力で……」

天照大神(霊)「あなたの思いの力って聞くと不愉快なんです! 国民の思いの力が、バイキンのかたまりの思いの力に見えるんですよ。この不浄な国民だったら、私は3000万人くらい、この地上から消したいくらいです! 原点に帰りなさい。神なくして人間などありえないということがわからないなら、わかるところまでお見せしますから」

3000万人もの“民族浄化”予告です。

天照大神(霊)「私は最後はね、この日本列島くらい、どうにでもできるんだ! だからもう、この国の国民が気に入らなかったら、日本列島ぜんぶ沈めます。沈めてもう1回浮かび上がらせて、新しい国民をゼロから作ります。そのくらいのことができるのが神なんです! だから言うことを聞きなさいと言っているんですよ」


::::::::::

この教祖の部下だから仕方ないか

怖いね   この感覚

匿名 さんのコメント...

真実を語る
「幸福の科学被害者の会」設立の機運高まる まず「被害の事実」を声に出そう
http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/01/blog-post_1116.html

匿名 さんのコメント...

いくら悪あがきしたところで、天上界の壮大な
神仕組みに逆らえるはずもなく・・・。

匿名 さんのコメント...

全国の支部長に取りましては支部長情報交流会での情報が基本情報となっているのでございます。しかし、理事たちは、ここで流す情報についても一定の規制をかけているとのことでございます。つまり支部長たちには会員さんに伝えて欲しい情報だけを与えているのでございます。会の実情はほんの一部の職員を除き知らされていないのが現状でございます。この情報格差による不満はかなりのストレスとなって支部長たちにのしかかっているのでございます。そこで仲間同士の連絡や総合本部職員との人脈を頼り情報を入手しているのでございます。しかし最近では総合本部職員でも知らされていない情報も多く、真実が何かがわからないケースが多いのでございます。特に総裁先生周りの大梧館情報や人事情報はなかなか知ることが出来ないのでございます。
そこで職員たちは理事局長も含め、毎日のようにネット上(アンチ系と言われているサイト)の情報をチェックして、ご自分の情報源にしているのでございんす。場合によっては全国の支部長に通達を出す前に、ネットで公表されるケースもあるとして閲覧している職員は多く、その流れは会員さんレベルまで及んでいるのでございます。
また、宗務関係の職員も毎日閲覧し、時にはその情報が総裁先生にもご報告されるようでございます。つまり、通常職員が総裁先生に報告を上げないような事実をネット情報で得て、総裁先生のご判断の材料にされることもあるとのことでございます。ネット情報の精度の高さと量の多さが、様々なところに影響を及ぼしているのでございます。広報局が頭を痛めている原因もこのあたりにあるのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

12月17日に大津市長の名前で、「都市計画法違反の疑いがある」として、「建築物の完了検査済書を交付することは適切でない」という要請文書が、建築確認機関に対して送付されてます。

(文書番号:大都開第282号)
http://ooginosato.org/doc/ootsu/ootsu_document_20121217.pdf

しかしながら、建築確認機関(滋賀県建築 住宅センター)は、大津市からの行政指導という制止を振り切り、工事完了検査済書を発行していました。ここでも、地元住民を無視した信じがたい事態が起こっています。

もちろん滋賀県建築住宅センターが単独で行政指導を無視することはできないでしょう。大津市役所の後ろ盾があってこそできることです。

詳細経緯は、まち連だより1月号にもありますのでご覧ください。

(まち連だより1月号)
http://ooginosato.org/doc/machiren_dayori/machiren_dayori_20130124.pdf

市長には住民の声は届きましたが、市のトップである市長の行政指導が無視されました。

「また大津か、いじめだけじゃないんだな。あそこの連中、一体どうなってんだ」とかなんとか、ひとりの住民として恥ずかしい限りです

匿名 さんのコメント...

滋賀県庁で行われていること

発信者 ストップ幸福の科学学園有志 滋賀県
発信者 関西校近隣地域で起きている事実を伝えようと、仰木の里の住民から、何度も、「滋賀県私学審議会の審議委員の方々に渡して頂きたい」と総務課にお願いし資料を送付していますが、課内の机に放置されたり、返送されて来たりと、私学審議会の委員には届いていません。

その一方で、上のような事実と異なる情報を流す幸福の科学学園には総務課から資料提出を依頼し、私学審議会の委員に届けられています。

これが「事実と異なる情報を発信する幸福の科学学園」の資料のみを私学審議会に提出し、関西校近隣地域で起きている事実を私学審議会からシャットアウトし、隠蔽をしようとするその行為は、私学審議会の公正な判断を誤らせようとしているとしか思えません。

住民を無視する行政のこの行為は断じて許されることがあってはなりません


匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
比叡の神様 日吉の神様 小椋の鎮守さま

本日も無事に一日を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

今夜は 仰木の里のどの住民の家にも 深夜や未明にピンポンダッシュがございませんように。

仰木の里の住民の誰もが安眠を脅かされませんように。

明け方の3時や4時のような時間に、ぐっすり寝ている住民たちの家に不審者がしつこく訪ねてきて「人を捜してるんですが」と言いませんように。

明日は 幼稚園、小学校、中学校の子どもたちが皆で通う通学路に 鳩の惨殺死骸がありませんように。

住民たちの家に 大事な希少種であるカイツブリの死骸がつるされませんように。

あ~神様 どうかどうか明日もみなが元気で仲良く幸せに過ごせますように。

そして世界中のすべての場所のすべての人が 食べるものや住むところ着るものに困ることなく、助け合う仲間に恵まれ心豊かに暮らせますように。


2013年1月15日 0:05


匿名 さんは書きました...
私も祈ります。

住民たちが 我々の生活道路である公道を歩くのに 工事現場の作業員に「なんで通るんだ!」と怒鳴られませんように。

通勤通学路である公道を通るのに ◯福の◯◯学園◯◯校から出てきた長い棒を持った男に罵声を浴びせられて後をつけられたりしませんように。

違法行為を見て警察に通報した多くの住民たちが 「警察を呼ぶから 警察沙汰になる!」と居直り強盗のような罵声を関◯校の学園職員や工事作業員にあびせられませんように。

2013年1月15日 0:21

匿名 さんのコメント...


>久々に、林氏の顔を見ましたが

人相が、変わりましたねエ~

特に、目つきが悪くなった事と、口が
とんがっているのには、驚きました。

匿名 さんのコメント...

「壮大な神仕組み」だか何だか知りませんが、そんな存在しもしない妄想に依存しなくても、幸福の科学の崩壊は時間の問題です。

頭の悪い詐欺師が自滅するのは自明の理ですよ。

匿名 さんのコメント...

アンチがこんなに必死なのはなぜ〜?

匿名 さんのコメント...


今日もアンチ側で工作しようかな。

匿名 さんのコメント...

そうだそうだ全国全世界全宇宙で反対運動を盛り上げよう。
レプタリアンと組んでやっつけるんだ。
学園の建物など宇宙兵器で消してしまえ!

えいえいおー!




アンチ金くれ。

匿名 さんのコメント...

林さん。シリアス担当か、何かしりあせんけど。
シリウスの担当にでもなって遠い宇宙の彼方へ赴任してください。




アンチ金くれ。

匿名 さんのコメント...


本当に反社会的なカルト教団だよね

匿名 さんのコメント...

>アンチ金くれ。

頭と根性が腐りきっている生きている価値が無いどころか存在自体が害悪になり果てている幸福破壊カルト構成員のには理解できないでしょうが、世間は幸福破壊カルトの無能な構成員ができる程度の仕事には対価を払わないんですよ。

そのあたりを自覚して、馬鹿にでもできる簡単だけども皆が嫌がる仕事にでもついて無能なりに人畜無害な人生を送れるような生活設計をすることをお奨めしますよ。

さもなきゃ、路頭に迷って野垂れ死にするか、生活に困窮して犯罪に走るかしかできなくなりますよ(犯罪は今やっていることかww)。

匿名 さんのコメント...

ネットワークは最強なんだよ。
得体が知れないに決まってるよ。

バックに連戦連勝の弁護士軍団がついているんだから。
開校は絶対にできないよ。
一生無理、あきらめな。
なんといっても連戦連勝だから。
主導権はこっちにある。
ネットワークにたてつくなんて30000万年早いわ!
こっちには先生も教授もいるんだからな。
阻止しようとする議員もいっぱいいる。
土下座しても無理だからな。
なんといっても連戦連勝だからな。
覚えとけ。




アンチ金くれ

匿名 さんのコメント...

トップの変態エロ教祖と同類の守銭奴のバカへ


真上の書き込みをちゃんと読めよ。

世間は、幸福の科学の信者になって公の場で幸福の科学を擁護するような恥知らずで無能な馬鹿のダメダメな仕事には対価を払わないんだよ。

わかったら、とっととハローワークにでも行って君程度の無能な馬鹿でもできる仕事を探してこいよ(嘲笑)。

匿名 さんのコメント...

「明治です。」

「明治です。」

「明治です。」


「何でこれがここにあるんだ〜!」

「30000万人は…」

「オシッコの跳ねっ返り」

「口臭が!」



アンチ金くれ

匿名 さんのコメント...

>とっととハローワークにでも行って君程度の無能な馬鹿でもできる仕事を探してこいよ(嘲笑)。

お返しします。

匿名 さんのコメント...

とうとう妄想もここまできたか

妄想の敵を作って煽る狂信者か

要注意だな  統一のように金一辺倒も反社会的な団体で害悪だが

この流れが主流になれば、オウム以上の危険な団体になるかもしれない

匿名 さんのコメント...

>この流れが主流になれば、オウム以上の危険な団体になるかもしれない

オウムや統一と違って教祖も信者も無能な働き者の馬鹿ばかりだから、そこまで危険な団体になりたくてもなれません。

残念。

匿名 さんのコメント...

古川利明の同時代ウォッチング
「幸福の科学において、武装化計画がある!」
http://toshiaki.exblog.jp/17242229/


#もう少し続けるが、その幸福の科学における「武装化計画のハナシ」だが、X氏によれば、そのネタ元となった脱会者か、現役の信者かわからんが、その人物について、「公安ケーサツにハナシをつないで、身柄の安全を図ってもらっているところなんです」ってんだよな。
だから、いかに、このハナシがスンゴイかっていうのかがわかるし、っていうことは、公安ケーサツってのは、具体的には桜田門の公安ブだと思うんだが、このネタを、既に掴んでおるんだ。

匿名 さんのコメント...

馬鹿でも金さえあれば武器を変えることを忘れとった。

まさにキチガイに刃物。

匿名 さんのコメント...

まあ、教育内容を見ると

「キチガイの再生産」

という言葉が最適ですね。

匿名 さんのコメント...

そうなんです。
「キチガイ」ばかりです。
それを相手にしている側も同類なんです。

匿名 さんのコメント...

>オウムや統一と違って教祖も信者も無能な働き者の馬鹿ばかりだから、そこまで危険な団体になりたくてもなれません。

そうなんです。だから安全なんです。

匿名 さんのコメント...

>まさにキチガイに刃物。

そんな事したら自分が怪我します。残念!

匿名 さんのコメント...

実は幸福の科学ではスパイを見つける為に。
全精舎、支部に配布するDVDに紫外線でしか見えないロット番号を付け管理しております。
ですから流出したDVDは出元がはっきりわかってしまうのであります。今、確認作業をしております。
これでようやく情報を流出させているスパイを特定できることでしょう。

匿名 さんのコメント...

改めて林の講釈を聞き直してみたら

「反対運動は起こっています。ですけれども住民運動ではありません・・・
住民の方々がこぞって反対運動をしているわけではない、ということを宣言しておきたい」
「よーく対応していましたら見えてきました。
どんな人かといいましたらね、左翼思想家なんです。」
「反対をしている中核の人たちというのは、実は教育者なんです・・・
教育界の中にある左翼勢力なんです」等々等々

ウソ・デタラメ・妄想のオンパレード。
息をするようにウソを吐くとは、まさにこのこと。
口から屁をたれる、コーフク・ダニ。

ヤツの言葉で、唯一事実なのが
「彼らは、霊言なんかはインチキだ、と思っているわけです・・」
これは正しい。 日本中がそう思っている。

匿名 さんのコメント...

なぜ、DVDが流出することが、まずいのですか?
何か、公表してはいけない事があるのですか?

むしろ、多くの人に見てもらえる事は、喜ばしいことではないのですか?

犯人捜しは、カルトそのもの。
捕まえるべきは「隆」なのに・・・

匿名 さんのコメント...

なんでそんなに必死なの?

匿名 さんのコメント...

>何か、公表してはいけない事があるのですか?
>むしろ、多くの人に見てもらえる事は、喜ばしいことではないのですか?

普通は許可をとるものだよ。あたりまえだろ。

匿名 さんのコメント...

アンチ必死だな。
哀れ

匿名 さんのコメント...

DVDに細工したってしょうがないでしょ(笑)
DVD一枚一枚別の角度から撮った動画を入れるとか一枚一枚編集が違うのを入れないとわかるわけないでしょ(笑)

匿名 さんのコメント...

>普通は許可をとるものだよ。

犯罪集団の許可も実用なのか?

内部告発者が保護される法律が存在することも知らんのか?

匿名 さんのコメント...



×実用→○必要

匿名 さんのコメント...

普通の常識では許可をとるであろうものをしないで勝手に人の名を騙りインチキ霊言ごっこする人もいるしね

匿名 さんのコメント...

この動画で左翼がまた、あばれ出して来たな。

ネットワークさん。無視してたら?

匿名 さんのコメント...

>>オウムや統一と違って教祖も信者も無能な働き者の馬鹿ばかりだから、そこまで危険な団体になりたくてもなれません。
>そうなんです。だから安全なんです。

馬鹿で無能でも烏合の衆からかき集めた金はもっているからな…

「幸福の科学において、武装化計画がある!」
http://toshiaki.exblog.jp/17242229/


>>まさにキチガイに刃物。
>そんな事したら自分が怪我します。残念!

自滅の過程で無差別殺人をやるキチガイも大勢いるよ。
幸福の科学の連中のような自分勝手なキチガイがね。

胸に手を当ててよーく考えたら、ハローワークに駆け込んで、君のような無能な馬鹿でもできる仕事を探すんだ。

匿名 さんのコメント...

むしろカルトがあばれだしてきたね

匿名 さんのコメント...

>内部告発者が保護される法律が存在することも知らんのか?

この動画のどこが告発になるのかな?

匿名 さんのコメント...

>むしろカルトがあばれだしてきたね

藤倉の悪あがきだと思うよ。

もうすぐ出廷だ。

裁判でビュー。裁判所前から中継してくれ。

匿名 さんのコメント...

>この動画のどこが告発になるのかな?

破壊的カルト洗脳施設副獄長が嘘八百を垂れ流して住民を誹謗中傷している証拠の動画が「告発」にならないと?

大川みたいな変態を神と崇めれるような異常な精神の持ち主の感性は常人には理解できんな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が反社会的なカルトだってことぐらいわかれ~。

匿名 さんのコメント...

>大川みたいな変態を神と崇めれるような異常な精神の持ち主の感性は常人には理解できんな。

自分が常人と思っているのか?
病んでいる人はみんなそういう。

匿名 さんのコメント...

やましいことがないのなら動画を公開されても堂々としてればいいと思うよ。
宗教的な秘儀の動画ではないんだからさ。
間違ってないのならむしろ多くの人に見てもらって自分達の正しさを証明すればいいと思う。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学が反社会的なカルトだってことぐらいわかれ~。

残念ですが、学校の認可にそのような基準はございません。

匿名 さんのコメント...

やましいことがある人ほど隠したがる

匿名 さんのコメント...

>やましいことがないのなら動画を公開されても堂々としてればいいと思うよ。
宗教的な秘儀の動画ではないんだからさ。

じゃあ、堂々と許可をとればいいだけの事。

匿名 さんのコメント...

なんともオゾマシイ動画だ。
入れ替わり立ち替わり現れて、
言うことはみな同じ。
「植福しろ」「植福しろ」


「総裁先生が考えておられることは
『地の果てまでも集金せよ』
その一点に絞られると・・・」
(泉前学園理事長のシメの挨拶)



匿名 さんのコメント...

ちゃんと読め~。
幸福の科学学園を反社会的なカルトなんて言ってないよ~。
幸福の科学が反社会的なカルトだって言ってるんだよ~。
そんな簡単な日本語ぐらいわかれ~。

匿名 さんのコメント...

霊言が正しいと言うのなら勝手に使ってる人の名の本人に堂々と許可をとれ~。

匿名 さんのコメント...

>>やましいことがないのなら動画を公開されても堂々としてればいいと思うよ。
宗教的な秘儀の動画ではないんだからさ。
>じゃあ、堂々と許可をとればいいだけの事。

やましいことだらけのは秋的カルトが許可すると思っているのかい?精神を病んでいる破壊的カルトの信者さんw

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学が反社会的なカルトだって言ってるんだよ~。

何言ってるの?

学園の動画だし。学園の内容のスレだろ。
何必死になってるんだよ。
だいたい
日本の法律にはにはカルトという基準はありません。

匿名 さんのコメント...

ここや2ちゃんでスレの内容と関係のないレスばかりしてきた幸福の科学さんは言うことが違いますね

匿名 さんのコメント...

>日本の法律にはにはカルトという基準はありません。

平成12年5月18日に「ストーカー規制法」が成立するまで日本の法律に「ストーカー」という基準は存在しませんでした。

あなたは、平成12年5月18日以前にストーカーが存在せずストーカーに用被害者も存在していなかったと主張しますか?反社会的カルト構成員の不逞の輩さん。

匿名 さんのコメント...


幸福の科学は都合が悪いと法律をもってくる
幸福の科学の親玉の大川隆法は都合が悪いと法律(世間法)が入ることが穢れだと法律にケチをつける

匿名 さんのコメント...

そんなに力むなよ。

冗談で笑わせてなんぼの掲示版ということをわかれ〜。

匿名 さんのコメント...

フランスのセクトとみなされるべき基準は以下の通りである。

・精神の不安定化→「中国に侵略されるから金よこせ」

・法外な金銭的要求→「中国に侵略されるから金よこせ」

・生まれ育った環境との断絶の教唆→全寮制の青少年洗脳施設の存在(洗脳施設内部で監禁まで行われている)。

・健全な身体の損傷→打ち込み

・児童の徴用→那須の青少年洗脳施設

・多少を問わず反社会的な教説→大川の霊言の全て

・公共秩序の撹乱→「訴訟カルト」

・多くの裁判沙汰→「訴訟カルト」

・通常の経済流通経路からの逸脱傾向→脱税、信者を脅しての強制献金

・行政当局への浸透の企て→動画で林が告白している。

匿名 さんのコメント...

>平成12年5月18日に「ストーカー規制法」が成立するまで日本の法律に「ストーカー」という基準は存在しませんでした。

じゃあ法律つくったら?

例えば強姦容疑で起訴された教祖の宗教は法人を剥奪するとか。
こんな人のところとかね。
http://www.toride.org/rape.html

匿名 さんのコメント...

スタンフォード大学の社会心理学者フィリップ・G・ジンバルドー博士(スタンフォード監獄実験で有名)による破壊的カルトの八つの特徴

1『グループの中で指導者は自分自身を崇拝させ、特別な使命をもっていると教える』

2『指導者は自分と教義に対して絶対的な服従を求める』

3『指導者は大きな権力をもち、しばしばカリスマ的である。

4『破壊的カルトは、指導者をひたすら信じる人々によって成り立っている。

5『グループの本当の目的を隠している』

6『人の善意を利用する』

7『メンバーたちに自分は特別なのだと感じさせるように仕向ける』

8『破壊的カルトは人間の五つの基本的欲求を満たしているように感じさせる』
(a)身の安全の欲求
(b)所属の欲求
(c)社会的要求
(d)精神性の欲求
(e)依存の欲求


全部幸福の科学に当てはまる。

多少違うのは、3『指導者は大きな権力をもち、しばしばカリスマ的である。』ぐらいかな。
吉田の方が大きな権力を持っているみたいだしwww

匿名 さんのコメント...

>じゃあ法律つくったら?

これが幸福の科学クオリティか・・・

匿名 さんのコメント...

>じゃあ法律つくったら?

君は「ストーカー規制法」前だったらストーカーをしても構わないという考えなのかい?

法律ができる前なら何をやっても構わないと思えるあたりが反社会的な集団の構成員の恐ろしい所。

善悪の区別や良心が完全に欠落している。

匿名 さんのコメント...

法律がなければ何をしてもいい という感性の持ち主が異常で無くてなにが異常になるのだろうか?


異常極まる教祖の姿に日頃から接していると、異常のハードルが異常に上がるのだろうか?

匿名 さんのコメント...

>強姦容疑で起訴された教祖の宗教は法人を剥奪するとか。

職員が下着強奪犯では条件不足ですか?
なお、「パンティ泥棒」は不正確な表現です。
ちゃんと「下着強奪犯」と呼んであげましょう。

匿名 さんのコメント...

日本の法律にカルトという基準はないとか言ってるけど大川隆法の弟子とは思えないね
幸福の科学はかつて創価学会やオウムをカルト扱いしていたんだよ
創価学会をフランスでカルト認定されているとも言っていたよ

日本の法律の基準にないもので他宗をカルト認定していたんだよ

匿名 さんのコメント...

いい資料があった
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11224502431.html
大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p107より引用
創価学会は、オウムに比べれば大きいといわれていますが、あそこも、欧米では、はっきりカルト教団と認定されています。
それは、オウム教とまったく同じ理由です。
言葉や価値観が、外の人にはまったく通じないのです。
それから、閉鎖性、狂信性もまったく同じです。


http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11223509340.html
大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p105より引用
カルト教団(閉鎖的な狂信教団)は、内部で信じている者だけがその価値を知っていて、それ以外の者にはまったくわからない考え方をします。
なかにいる人だけにしか通じない言葉を使い、なかにいる人だけが価値を共有して、なかにいる人だけが教祖を「偉いのだ」と言っています。
しかし、外にいる人には、この言葉が一切、通じません。
外部の人は、その言葉を信ずることができません。

匿名 さんのコメント...

例えば強姦(地位を利用したセックスの強要も含む)で弟子に告発された教祖の宗教は法人を剥奪するとか。
こんな人のところとかね。
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11302735524.html


ちなみに、私は創価を破壊的カルトであると認識しているし、池田大作も人間の屑だと思っているけれど「信平事件」は胡散臭いな。

時効が来ていない「強姦事件」について刑事告発しなかった事実が重いね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97%E8%A8%B4%E8%A8%9F

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学はかつて創価学会やオウムをカルト扱いしていたんだよ

墓穴掘りが大好きな破壊的カルトの工作犬がまた大きな墓穴を掘りましたね(笑)。

匿名 さんのコメント...

>ちなみに、私は創価を破壊的カルトであると認識しているし、池田大作も人間の屑だと思っているけれど「信平事件」は胡散臭いな。

そこの政党が政権の一部にいるわけだ。
だったら幸福も同じようなものだろ。

匿名 さんのコメント...

山口廣弁護士裁判 幸福の科学敗訴 最高裁も控訴棄却
http://trident02.voila.net/kofuku_no_kagaku_trial.htm

<幸福の科学訴訟>教団に慰謝料の支払い命じる判決 東京地裁(毎日新聞)
http://news.a902.net/a1/2001/0629-6.html

裁判報道まとめ 2000年-2008年
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-245.html

弁護士紀藤正樹のLINC/トップニュース2001年上半期
http://homepage1.nifty.com/kito/top.news01-01.htm

匿名 さんのコメント...

真実を語る
「幸福の科学被害者の会」設立の機運高まる まず「被害の事実」を声に出そう
http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/01/blog-post_1116.html

匿名 さんのコメント...

あっ! これもあった


混ぜるな危険! ブログ・サンポールさん所収の 『隆たちへの手紙』
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-97.html は必見です!



2013年2月5日 10:11

匿名 さんのコメント...

幸福の観測所
「仰木の里」に取材に行ってきた
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2013/01/27/233636

幸福の科学学園関西校ができた仰木の里に行って、反対運動をされている方たちのお話を伺ってきました。

とにかく、信者の方に、「仰木の里」の実態を知って戴きたいです。次回以降、ありのままを書いていきます。

幸福の科学学園関西校反対署名運動のご紹介
ようするにWeb署名です。
「滋賀県: 幸福の科学学園が学校の運営を行わないように認可を保留または停止してください。」
という署名がスタートしました。
http://p.tl/NdeC

匿名 さんのコメント...

>そこの政党が政権の一部にいるわけだ。

そうだよ。だから性質が悪いんだよ。
泥棒が自分達を縛る法律を作ると思うかい?


>だったら幸福も同じようなものだろ。

政権どころか、法定得票数を獲得した候補者ゼロの破壊的カルトと創価のどこが同じようなものなんだ?

破壊的カルトという以外に同じ所なんかあるのか?


なにしろ幸福の科学は無能なりに順調にオウムと同じ道をたどっているからね。
古川利明の同時代ウォッチング
「幸福の科学において、武装化計画がある!」
http://toshiaki.exblog.jp/17242229/

匿名 さんのコメント...

バカのやる事
コピペのすれ流し。

匿名 さんのコメント...

大川総裁は、大宇宙の根本仏だから、地球の裏側で木の葉1枚落ちてもわかるんだぞ!
大川きょうこさんは、アフロディーテで、守護霊は文殊菩薩なんだぞ!
アフリカでは、ヘルメス・ウィングが大活躍してるんだぞ!




お布施ください。

匿名 さんのコメント...

結局、耳に残ったのは、植福という言葉だけ…
幸福の科学は植福が全て

匿名 さんのコメント...

幸福は菅直人と中身が全く同じなんだよねえ。
中身は同じ、しかし幸福の職員は必ず「信じる」という。
中身がないが、「信じる」。
民主党の失望を先取りしているのが幸福の科学だったんだよ。

匿名 さんのコメント...

菅直人は薬害エイズで曲がりなりにも人の役に立ったし、福一事故でも陣頭指揮をして東電幹部の屑どもを震え上がらせて、「全面撤退」などという暴挙を止めさせれ日本を救うことに貢献している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html

役に立たないどころか害悪しか撒き散らせない幸福の科学と比べること自体が人間と言うものを馬鹿にした行為である。

匿名 さんのコメント...

考えて見たら菅が首相で福一からの撤退を阻止しなかったら「日本人3000万人殺す」が実現していたわけか。

だからエル・カンターレは菅や民主党を目の敵にしていたんだな。
「予言を成就するのを邪魔しやがって」と。

他人の命よりも自分達の外道な見栄を優先する人間の屑集団の幸福の科学に相応しい反応だな。

匿名 さんのコメント...

親のトチ狂いのせいで
那須校なんかに入れられた子らを不憫に思っていたが、
この動画を見たら、
こりゃあアカン、こいつら救いようがないワ、と。

だいたい中高生にもなれば、そう簡単には親の言いなりにはならないもの。
子を持った者なら皆知っている。
ましてや、リューホーのトンデモ振りなど、小学生でも見抜けるほどだ。

那須高生たちのあのバカぶりは、親のせいだけでは決してない。
世間から総スカンを喰らいながら人生を送るしかないワ。




匿名 さんのコメント...

>那須高生たちのあのバカぶりは、親のせいだけでは決してない。
世間から総スカンを喰らいながら人生を送るしかないワ。

じゃあほっとけよ。

あれからチアリーダー部は全国優勝。今年は世界大会出場だ。

総スカンでも全国優勝できればいいだろ。

匿名 さんのコメント...

やや日も婆さんのところもずっと昔のネタを蒸し返すことしかできないのかなぁ。

匿名 さんのコメント...

ネタはつきないんだけどね。
でも 進歩がないからネタもワンパターンで結局昔のと本質が代わらないんだよね。
だからじゃね?

匿名 さんのコメント...

だから藤倉も裁判費用捻出の為の最後の悪あがきだって。


カンパくれ。って。

匿名 さんのコメント...

でも学園のいい宣伝になったな。

匿名 さんのコメント...

>じゃあほっとけよ。
>2013年2月5日 14:50

そうしたいのはヤマヤマだが、
あんな狂気満載学園が近所に来るとあっては、
もはやほっとけん。

匿名 さんのコメント...

アンチHS

絵日記さん   職員の布施横領多発で布施激減だって 

植福の会の取り消しや、退会者の数が増えてきているのでございます。最近サービスセンターでは対応に苦慮しているようでございます。
全国の支部や精舎での植福額の低下に加え、職員による植福金の横領事件が発生しているからでございます。同種の行為が目立って多くなってきているとみて、伝道局や財務局が厳しい監視体制を敷いているのでございますが、実際には正確に確認することがきわめて難しい状況でございます。
当然、会員の皆様におかれましては、熱心に植福させていただいたお金が、本来の目的のためではないことに流れていくのであれば、気持ちが離れていくことになるのでございます。
この問題の基本は、幸福の科学の教えが、宗教的な倫理観を有していれば、自ずと職員の倫理感も高まり、このような不祥事が起きるはずが無いのでございます。それに加え、会員さんからの尊いお布施がどのように使われているのかということが問題であると思うのでございます。
会員さんといたしましては、若い女性理事たちの法外なお給料や、総裁先生の離婚に関わる支払いなどに充てられていたり、横領職員の懐に入っていくとなると、お布施をしたくてもその気にならないのでございます。
総合本部ではそういった根本の原因の分析があまりされずに、「誰がこの情報を漏らしたのか」ということに神経をとがらせているのでございます。誰が流したかということよりも、職員の多くはこの事実を知っているということを認識すべきではないかと思うのでございます。 以上です。 2013年2月4日

匿名 さんのコメント...

たった数十年しか歴史のないカルト教団の過去のことを昔のネタなんて言ってるよ(笑)
そんなんじゃあ数千年も大川隆法の妄言を残せないね(笑)

匿名 さんのコメント...

> じゃあほっとけよ。


誰も好きこのんでカルトなんかと関わりにはならない。

おまいらが、あちこちを土足で荒らしまくるから、
周囲がこぞって戦い出す。

仰木の里のことはほっといてどこぞに消えるのであれば、深追いはしない。
元来は、名前すら聞きたくもない外道どもだ。

匿名 さんのコメント...

過去世は釈迦だったとかアルファだったとか昔のネタやめてほしいよね(笑)
エル・カンターレなんて古いネタいつまで使ってるんだよ(笑)

匿名 さんのコメント...


ここの幸福の科学側の書き込みを見ると大川隆法みたいに言葉が汚くて弟子は師に似るというのがよくわかります

匿名 さんのコメント...

古い情報だな。

さんざん、今まで、さんざん叩いてきた情報だろ。

藤倉主筆、
もうちょっと、新しいの出してくれ。

匿名 さんのコメント...

反対運動も盛り上がらないですね。マスコミはスルーだし、住民も一部を除いてさめている。だから昔のネタを繰り返すぐらいしかできないのでしょう。

匿名 さんのコメント...

自治会の会長が、参加してんじゃん。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園OB会の名称が決まりました。



      「禿げ鷲会」  




匿名 さんのコメント...

> 自治会の会長が、参加してんじゃん。

そういう都合の悪い事実にはフタをして一切認めません、ってのが反対派のスタンス。
 学区が違うとか、自治連に参加していないからとか、隣接じゃないから参加しても関係ないとか言ってるけど、
そういう自治会も反対運動には巻き込んでるんだからね。

都合のいいときは仲間にして、都合が悪くなると関係ないと言い張る人たち。

匿名 さんのコメント...

いい大会だった。

感動した!

学園がんばれ!

匿名 さんのコメント...

> 自治会の会長が、参加してんじゃん。

地鎮祭の時は仰木の里自治連の前の会長が参加してます。

匿名 さんのコメント...

>自治会の会長が、参加してんじゃん。
>2013年2月5日 16:26

おい、コーフクの衆よ。

この、字も読めんバカを、外に摘み出しとけよ。

それとも、トコトン人材難なのか?



匿名 さんのコメント...

もはやむなしい自画自賛しかできなくなった幸福の科学

匿名 さんのコメント...

>そういう自治会も反対運動には巻き込んでるんだからね。

きみの理屈だとその仰木の里じゃない自治会の人たちも反対してるってことね(笑)
あんまり悔しそうに言うなよ(笑)

匿名 さんのコメント...


>「禿げ鷲会」  

「なんでオレのズラがここにあるんだ!」

匿名 さんのコメント...

1300万人も信者がいて地球神であり国師でもある世界最高のサイキック(神通力保持者)大川隆法が作った学校が開校するかもしれないのにマスコミはスルーだね。
盛り上がらないね。

匿名 さんのコメント...

悪い事実に蓋をする幸福の科学と大川隆法


山口廣弁護士裁判 幸福の科学敗訴 最高裁も控訴棄却
http://trident02.voila.net/kofuku_no_kagaku_trial.htm

<幸福の科学訴訟>教団に慰謝料の支払い命じる判決 東京地裁(毎日新聞)
http://news.a902.net/a1/2001/0629-6.html

裁判報道まとめ 2000年-2008年
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-245.html

弁護士紀藤正樹のLINC/トップニュース2001年上半期
http://homepage1.nifty.com/kito/top.news01-01.htm


匿名 さんのコメント...

固定情報:アイマイミー特選 「これだけは読んでみてね!」
拙ブログでの検索はやっかいなので、オーケーさんの保管庫に入れていただいている記事のうち、幸福の科学に関する一連の問題でおさえておくべきものをピックアップしたのでどうぞ、それをご覧いただきたい。これを読めば、大川隆法の懊悩と幸福の科学の混乱ぶりがはっきりと認識でき、これから幸福の科学が崩れ落ちていく様を確認するための資料になると思う。
白金城 大奥マル秘物語 http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/21668318.html
アルゴラブさんの再婚の法 大川再婚のお相手は、『四国の蜂起』の謀反人の娘
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22287568.html http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22287595.html
大川の再婚の影に吉田達也あり 大川の『零』能力を上回る 吉田達也の『霊』能力(笑)
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22125934.html
勲章が欲しい! 国師と呼ばれたい!! そしていまはSPが欲しい!!!
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/23275530.html
タレコミノススメ http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/21628181.html
コラム 「打ち込み」という恐怖の洗礼 http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22326378.html

匿名 さんのコメント...

幸福の科学法務室
http://justice-irh.jp/index.html

匿名 さんのコメント...

>1300万人も信者がいて地球神であり国師でもある世界最高のサイキック(神通力保持者)大川隆法が作った学校が開校するかもしれないのにマスコミはスルーだね。
>盛り上がらないね。

2校目だしね。大学もできるしね。

匿名 さんのコメント...

今日は関西校の高校入試だったね。

いやあ、しかし、あんな会場みたことある?
ふつー、受験の時ともなればさ
最寄駅やそのコンビニは賑わうもんだしさぁ。
校門の前なんて、先生やら塾の先生やら親やらがいるもんじゃね~?

しっかしさみしい会場だったよね。
1000万人信者がいるとこの学園が新設申請中だってのにさ。


片手で数えるほども受験生がいないなんてなwww

匿名 さんのコメント...

真実を語る
「幸福の科学被害者の会」設立の機運高まる まず「被害の事実」を声に出そう
http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/01/blog-post_1116.html

匿名 さんのコメント...

相手にされていないのは反対運動のほうじゃなくて、そもそもコーフクのかがくのほうってことに気づき始めたきょうこのごろ・・

匿名 さんのコメント...

質問を潰したっていってるけど。
裏に手を回すというより
直接お願いしたんだろうね。

匿名 さんのコメント...

片手の指の数より少ない受験生

匿名 さんのコメント...

前の記事では
この大会は、いかにも住民が左翼で最大最強の敵とか煽っていて、敵対するための集会的なニュアンスで書いていた。

今回の動画でわかったけど。
最後の方のちょこっとだけじゃないか。
それも、敵は、それを煽動してる先生とか教授とか弁護士の事を言っている。

部分的に取り出して反対運動を煽っているのは藤倉だって事を自分でばらしてしまったな。

ねつ造偏向ライターめ。ctricke

匿名 さんのコメント...

もはや悔しまぎれの憎まれ口しか言えなくなった幸福の科学

匿名 さんのコメント...

>片手の指の数より少ない受験生

オレもやろ。

片手の指の数より多い愛人




アンチ金くれ。

匿名 さんのコメント...

指一本の数にも入らぬ当選者

どや。


アンチ金くれ。

匿名 さんのコメント...

> きみの理屈だとその仰木の里じゃない自治会の
> 人たちも反対してるってことね

それが?ホームページみたら書いてあるけど?今回はその自治会長が竣工式に参加して祝辞を述べたんだけどね。
 そりゃ学園としたらありがたかったでしょう。住民との連携を行政に報告できたしね。

匿名 さんのコメント...

反対しているのは住民ではなく左翼
しかし本当に住民が反対している
てことは住民を左翼呼ばわりしていることになる

匿名 さんのコメント...

世界最高のサイキック(神通力保持者)を擁する幸福の科学は住民が反対していることがわからないで本当に左翼が反対していると思い込んでいるのでしょう

匿名 さんのコメント...

反対運動をマスコミが取り上げないとかって言ってる人がいるけど、
林さんは小さな反対運動をマスコミが大きく取り上げてるって文句言ってるよ。

で、取り上げて欲しいの?欲しくないの?

匿名 さんのコメント...

> しかし本当に住民が反対している
> てことは住民を左翼呼ばわりしていることになる

反対している住民がいて、その反対運動に共産党がついて指導・支援しているってのが現状。
どこの住民運動にもよくある光景ですが。

匿名 さんのコメント...

なんせ共産党大津支部ののホームページに活動記録としてこの反対運動が掲載された事実があるからね。

匿名 さんのコメント...

>で、取り上げて欲しいの?欲しくないの?

2年前の3位じゃなくて
チアリーダーの全国優勝と
世界大会は報道してくれ。

匿名 さんのコメント...

共産党って左翼っていわれるのが嫌いなのかなあ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学がカルトと言われるのが嫌なのと同じなんじゃない?

匿名 さんのコメント...

>学園側は、地元住民を“最強最大の敵”と敵視して、住民からの質問上への回答を拒否し、説明会の開催も拒否してきているくせに、まるで地元住民の代表者が学園を歓迎しているかのようなデマを地元に流したのです」

これがそもそも間違っているんだ。

最大最強の的は地元住民ではないと言ってるのにな。

対話会も開いてるだろ。

隣町でも自治連会長なら近隣住民の代表だ。

藤倉ねつ造に改名したら?

匿名 さんのコメント...


共産党で大川隆法の父親であり幸福の科学名誉顧問である善川三朗が熱心に活動していたんでしょ

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学がカルトと言われるのが嫌なのと同じなんじゃない?

そうかなあ。

左翼と言ってもあっそ。ぐらいにしか思わんが。

極左ならちょとはわかるけどな。

アカならいいか?

匿名 さんのコメント...

共産党は国会に議員がいるからなあ。
かたや幸福実現党はゼロ議席。
あとちょっとの票数で負けたならともかく、箸にも棒にもかからないレベル。
宇宙創造の神って共産党にも負けるのか?
負けるというより足元にも及ばないレベル。
リングにさえ上げてもらえないレベルだぞ。
こんなんで「マスコミは幸福実現党をもっと報道せよ」なんていうのは虫がよすぎ。
居直り強盗というより駄々っ子が道路に寝そべって足をばたつかせている感じだよ。

匿名 さんのコメント...

なんで日本共産党京都第一法律事務所は
アタマに日本共産党をつけないのかなあ。

客が減るのかなあ。

後援会はちゃんとつけているのになあ。
http://yamanaka-wataru.jp/diary/docs/20070121.php

匿名 さんのコメント...

幸福実現党は負けると記者会見もやらないそうじゃないか。
こんなんでマスコミに「もっと報道しろ」って催促するのはあつかましい。
藤倉レベルが似合いだと思うがどうだ?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が反社会的なカルト宗教じゃなかったら住民も反対せずに共産党が支援することもなかったのにね
反対されるのは自分達が原因なのがわからないのが痛いね
実現党の票も同じ

匿名 さんのコメント...

市民団体やプロ市民や、地盤の専門家とか、なんとかネットワークとかもちゃんと日本共産党とアタマにつければいいのになあ。
はずかしいのかなあ。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学が反社会的なカルト宗教じゃなかったら住民も反対せずに共産党が支援することもなかったのにね
>反対されるのは自分達が原因なのがわからないのが痛いね
>実現党の票も同じ

中国批判と親米路線だからだろ。
マスコミが報道しないのも同じ理由。
日中記者交換協定というのをご存知?
http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY

匿名 さんのコメント...

2013年2月5日 17:34
のように本見でこんなふうにおもってるんだよね

幸福の科学が原因だということがわかっていない

匿名 さんのコメント...

訂正
2013年2月5日 17:34
のように本気でこんなふうにおもってるんだよね

幸福の科学が原因だということがわかっていない

匿名 さんのコメント...

> 隣町でも自治連会長なら近隣住民の代表だ。
2013年2月5日 17:21


「近隣の代表」ならウソではなかろうが、
「地域の代表」はウソでしかない。

コーフクというやつら、
捏造にせよ、ヨタにせよホラにせよ、
なんにつけてもケチくさく、セコい。

脳ミソ自体がチンケでチョロい、
これしかあり得んな。


匿名 さんのコメント...

共産主義に負ける地球神、エルカンターレ
唯物論より弱い神、エルカンターレ
民衆から愛されない愛の神、エルカンターレ
切れて3000万人殺すと叫ぶ、エルカンターレ
はやく地震が起きないかと待っている、エルカンターレ

匿名 さんのコメント...

報道されないのは他の泡沫政党と同じ
幸福実現党だけが報道されていないわけではない

匿名 さんのコメント...

「迫りくる! 中国の侵略から沖縄を守れ! 」 石 平氏・ 恵 隆之介氏
http://www.youtube.com/watch?v=tQkCbMDPNkU

匿名 さんのコメント...

>「地域の代表」はウソでしかない。

地元の代表なら嘘かもしれないが

地域ならは隣町も含むだろ。

匿名 さんのコメント...

中国が沖縄侵略の準備を始めた事実(説明文の方が重要です)
http://www.youtube.com/watch?v=9QY0DpibV5Q

匿名 さんのコメント...

どんどん得票数が減っている幸福実現党
どんどん信者が減っている幸福の科学
どんどん受験生が減っている幸福の科学学園
どんどん給料が減っている幸福職員

増えているのは職員によるお布施の横領の被害額だけ

匿名 さんのコメント...

中国人民解放軍の正体 『尖閣は必ず占領される』1/2 [桜H22_7_1]
http://www.youtube.com/watch?v=F17RHNWCrbs

匿名 さんのコメント...

マスコミが伝えない驚愕の中国!★第28回炸裂トーク一刀両断
http://www.youtube.com/watch?v=kWaVlzSmg7k

匿名 さんのコメント...


幸福の科学が伝えない事実

山口廣弁護士裁判 幸福の科学敗訴 最高裁も控訴棄却
http://trident02.voila.net/kofuku_no_kagaku_trial.htm

<幸福の科学訴訟>教団に慰謝料の支払い命じる判決 東京地裁(毎日新聞)
http://news.a902.net/a1/2001/0629-6.html

裁判報道まとめ 2000年-2008年
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-245.html

弁護士紀藤正樹のLINC/トップニュース2001年上半期
http://homepage1.nifty.com/kito/top.news01-01.htm

匿名 さんのコメント...

> 地域ならは隣町も含むだろ。


面白い見解だ。

であれば、池△△作先生も
近隣カルトとして、コーフクを代表してもらえそうだな。

もちろん、池△△作先生の方で、大憤慨するだろうが。


匿名 さんのコメント...

降魔型エルカンターレ像の話はどうなったんだ?
あれがあれば中国、北朝鮮の侵略を完全に防げるんじゃなかったのか?

匿名 さんのコメント...

大川隆法は、かつて、日本を代表する月刊誌である文藝春秋に、とても大きく取り上げてもらった。
そこで、「少なくとも、自民党の派閥ぐらいの議席は取る」と公言した。
結果はご存じの通り。

つまり、「うちは理性のある団体ではないので、まともに取り上げられても困ります。色物扱いにしてください」と、
日本中に向かってお願いしたに等しい。
しかも、その後、イタコ霊言とか、アホなことやりまくり、フォローも万全。

そりゃあ、あんたらの希望通り、色物扱いしてもらえるわけだよ。

匿名 さんのコメント...

●中国の核ミサイルは日本に照準されている。核攻撃は想定外か?
http://www.youtube.com/watch?v=8m1bUiJAsAI

匿名 さんのコメント...

大川隆法は今回はこんな指示はだしてないのかな?
那須校の時の指示
「三年以内に建てるっちゃ建てるんだ」
「黙って建物建ててしまえ」
「これだけ学校建てちゃったら許可せざるを得ないくらやっちゃったらいんだ」
「建ち上がったものを使わせないなんてできるわけないだろ、押し切ってやるからやってしまえ」

匿名 さんのコメント...

降魔型エルカンターレ像の効果はどれだけあったんだ?
信者に盛んに買わせたんだから中国の脅威はかなり減ったはずだよな?

匿名 さんのコメント...

中国と北朝鮮の脅威から結界を張って日本を護るという名目の1体1500万円の降魔型エル・カンターレ像なんてあったね

匿名 さんのコメント...

1500万円がなかなか集まらなくてお金持ってる信者さんに支部長がお布施を募ってたのを何度も見たよ

匿名 さんのコメント...

工作員、教えてくれ。
降魔型エルカンターレ像の効き目は全然なかったのかよ?
なんで前より中国の脅威をたくさん叫ぶんだ?
降魔型の効き目はなかったのか?

匿名 さんのコメント...


子供を教育する立場の学園事業をやっている団体が霊感商法みたいな詐欺はやらないと思うから降魔型エル・カンターレ像は効いてるはずだよ。
幸福の科学の人達は中国の脅威は気にしなくてもいいんじゃない?
だから実現党も中国がー中国がーなんて言わなくてもいいと思うよ。

匿名 さんのコメント...

> 地元の代表なら嘘かもしれないが
> 地域ならは隣町も含むだろ。

日本語は難しいですね。

だから幸福の科学はあいまいに書いてあるのにね。

それにいちゃもんつけるって・・・。抗議好きの住民ですこと。クレーマーかよ。

しかも反対派が住民に配ったチラシにはそこの自治会長が出席したなんてことは一言も書いてないし。


匿名 さんのコメント...

工作員、そんなこじつけはいいから
降魔型エルカンターレ像の効き目を教えてくれ。

匿名 さんのコメント...

「消防署の方から来ました」っていう詐欺かよ。

匿名 さんのコメント...

うちの支部では降魔型エル・カンターレ像は中国の方角に向かせて結界を張ると言ってたのに関係のない方向に向かせてるからね。

匿名 さんのコメント...

>なんで前より中国の脅威をたくさん叫ぶんだ?

>降魔型の効き目はなかったのか?

実現党員は当選しなかったからな。
国民はそう判断した。


中国が沖縄侵略の準備を始めた事実(説明文の方が重要です)
http://www.youtube.com/watch?v=9QY0DpibV5Q

見ればわかるよ。
元中国共産党幹部が言うんだから間違いない。

匿名 さんのコメント...

>「消防署の方から来ました」っていう詐欺かよ。

「地盤が地盤が」という言いがかりと似たようなもの。

匿名 さんのコメント...

実現党の活動をみれば降魔型エル・カンターレ像には販売した時の売り文句の効果がないことがわかる

匿名 さんのコメント...

今回の動画は全国の人たちに見てもらえるから

真相が明らかになっていいな。

学園のすばらしさも伝わってくる。

誤解が解けていい。

匿名 さんのコメント...

> 住民に配ったチラシにはそこの自治会長が出席したなんてことは一言も書いてないし。
> 2013年2月5日 18:10

せめてもの情けのゆえだ。 それも分からんとは・・
お前ら、そこまでこの「近隣の代表」を晒したいのか?

「きくのや」のオヤジの池見とやら。 この件があるまで全く知らなかったが、
今や、一躍有名になった。
このままいけば「没落の法則」の新しい好例になる。

聞けば、大津の利権アサリのドブネズミの一匹らしい。
こんな輩が沈む分には、我々は大歓迎だが、
困るのはコーフクども、お前らだ。

お前らのツテを一人また一人と減らすだけ。
そんなことも、分からんのだな。 低脳どもには。



匿名 さんのコメント...

>元中国共産党幹部が言うんだから間違いない。

アンチHSの職員時代のオリジナルの情報は元大川隆法の秘書長が言うんだから間違いない

アンチHS→http://antikkhs.blog119.fc2.com/

«最後 ‹次   1 – 200 / 1491   前› 最新»