2013年2月4日月曜日

【映像流出!】幸福の科学学園をめぐる教団の内情が明らかに

学園関西校の開校に反対する住民たちを「最強最大の敵」と罵る林副理事長(幸福の科学「教育事業成功大会」映像より)
滋賀県大津市で今春の開校が予定されている幸福の科学学園関西校が昨年末、校舎を完成させ竣工式も終了。県の私学審議会で開校の可否が諮られますが、認可を受けていない段階で関西校ではすでに入試を行なっています。
しかし依然として地元住民の理解を得られていません。大きな要因となっているのが、2011年6月に教団内イベント「教育事業成功大会」で学園の林雅敏副理事長が行った住民敵視発言です。直後に音声の一部が外部流出したことで発覚しましたが、現在、「教育事業成功大会」の映像全編も外部に流出。本紙もその映像を入手しました。

(上記映像はYouTubeにより削除されました。現在、本紙では対応を協議中です。しばらくCMをお楽しみください↓)




■市議会での質問までぶっ潰した

関西校の開校が予定されている大津市仰木の里学区では、学園計画が発覚した2010年から地元住民が反対運動を展開。同年11月から翌2011年8月までの間に、仰木の里学区内だけで約8000筆(全署名数は約3万筆)を集めています。仰木の里学区内の署名者は全世帯の76%に当たり、予定地周辺には学園建設に反対するのぼりや垂れ幕、ステッカーが設置されています。

「教育事業成功大会」は、すでに関西校建設が地元住民の反対の声が上がっていた2011年6月18日、幸福の科学東京正心館で開催され、全国の教団施設に中継されました。この様子は映像で保存され、その後も信者たちが全国の教団施設で視聴可能な状態にありました。

市議会での質問なんか握りつぶしちゃうんだぞ!
「教育事業成功大会」では、学校法人幸福の科学学園の林雅敏副理事長が、地元住民の反対運動について「左翼」「唯物論」「最強最大の敵」などと言い放ち、地元住民に対する信者たちの敵対心を煽りました。そればかりか林副理事長は、大津市議会で学園問題について質問する議員がいる場合には事前に情報をキャッチして「潰しております」とも発言。関西校開校を強行するため地元政界にまで不当な圧力をかけていることを告白しました。

一連の発言は、教団内部から録音が流出したことで発覚。仰木の里の人々を仰天させました。

その一方で学園側は、住民側が行った建築審査会への申し立てや、裁判所への執行停止処分申し立てが却下されたことをもって「地盤の安全性は証明された」と主張。お役所がいいと言っているのだから住民の声など関係ないとばかりに関西校の施設建設を進め、昨年12月に完成。竣工式をとり行いました。

昨年末から林副理事長は、仰木の里学区の自治連合会会長に面談を要求。連合会側は林副理事長に宛てた書面で、住民敵視発言や市議会での質問潰し発言の真意等を尋ねましたが、林副理事長はまともに返答しませんでした。そのため自治連合会会長との面談は実現しないまま、相変わらず対話が成り立たない状態が続いています。

■口が滑った?

林副理事長は問題の発言について、1度だけ地元住民の前で釈明したことがあります。2011年9月に行われた、学園、UR都市機構(学園予定地の売却主)、滋賀県、大津市による協議会でのことです。林副理事長は、問題とされている発言について「正直言うと、ちょっとまあ口が滑りました」として謝罪しました。しかし、具体的に発言のどの部分が事実と違うのかについて明確にはせず、また「撤回」したのは、住民を「左翼」呼ばわりした発言についてだけ。「最強最大の敵」発言や、反対しているのは住民のごく一部であるとする発言などについては謝罪や撤回を行わず、かえって協議会を紛糾させました。

「教育事業成功大会」での林副理事長は、反対運動について「教育界の左翼」「左翼の弁護士」「左翼の議員」「左翼のマスコミ関係者」といった言葉を使って、終始一貫して繰り返し「左翼」呼ばわりしています。口が滑ってちょっと一言「左翼」という単語を口にしてしまったという流れではありません。今回入手した映像を見ても、穏やかな表情で落ち着いて喋っており、とくだん興奮状態にあるようにも見えません。

また、仰木の里の住民たちを「最強最大の敵」と言い放った言葉も、林副理事長自身の言葉としてではなく、かつて東京・白金や宇都宮市、日光市での教団施設建設に関わった経験を持つほかの教団関係者の言葉として紹介しています。勢いで自分の本音がポロっと出てしまったという文脈ではなく、この場面でも、林副理事長はやはり穏やかな顔で落ち着いて喋っています。

■竣工式がらみでもデマを発信

地元で配布されたデマチラシ
幸福の科学学園関西校は昨年12月にいちおう施設が完成し、12月25日に竣工式をとり行いました。

明けて2013年1月25日に住民との「対話会」(学園側が住民側に日程調整することもなく一方的に繰り返し開催して、大半の住民から無視されているイベント)を開催するとして、学園側が周辺地域の住民宅にチラシをポスティング。このチラシの中に竣工式について触れている部分が、またさらに地元住民を激怒させました。

「チラシに、竣工式に“地域の代表の方にもご参列いただき、「学園に期待する」との有難いお言葉も頂戴いたしました”と書かれていたのです。ところが、地域の代表である自治連合会長は竣工式には出席していませんでした。地元で“地域の代表”と言えば自治連合会の会長です。会長のもとには、このチラシに驚いた地元住民からの問合せが殺到して、会長が“竣工式に出席した事実はない”という旨の告知を地元の全戸に配布する騒ぎになりました。学園側は、地元住民を“最強最大の敵”と敵視して、住民からの質問上への回答を拒否し、説明会の開催も拒否してきているくせに、まるで地元住民の代表者が学園を歓迎しているかのようなデマを地元に流したのです」(地元住民)

竣工式には、ある自治会の会長が参列したのですが、その人は学園開講予定地のある「仰木の里学区」ではなく、仰木の里学区自治連合会の加盟自治会でもありません。別の学区にある自治会の会長でした。

このデマチラシもまた、林副理事長の名前で配布されていました。

■UFO技術・霊界技術を真顔で語る“大学”

さて、「教育事業成功大会」の映像に話を戻します。

UFO研究をする予定の幸福の科学大学未来産業学部(幸福の科学「教育事業成功大会」映像より)
この映像には、林副理事長の演説のほかにも、幸福の科学学園の本当の理念等を垣間見ることができる発言が多く含まれています。たとえば幸福の科学大学(2015年に千葉県長生村で開学予定)についての、学長予定者(当時)へのインタビュー部分。

「理科系は、未来産業学部。未来産業といいますと、植物工業やロボット、宇宙工業もありますが、みなさんもご存知のように宇宙時代の技術、つまりUFOの技術とか霊界科学の技術をしっかり研究して、オンリーワンの大学にしていきたい」(学長予定者)

UFO技術とか霊界科学の技術とかを研究する大学なんて、本当に認可されるのでしょうか。こんなことを、いい歳したオジサンが真面目な顔で語っています。大丈夫でしょうか、この大学。

映像では、学園関係者たちが、大川総裁への強力な個人崇拝と教育事業の教団運営上の意義、教義上の意義などを語っています。穏やかに丁寧に、そして時には笑顔も交えて、抽象的な話では非常に美しい言葉が並びます。ところが、いざ具体的な話になると、前述のように急にとっぴな話が飛び出すといった調子。真面目な宗教イベントのような装いと、トンデモ決起集会とも言えるような発言とが混在している点が、幸福の科学という宗教の性格をよく表しています。

■生徒たちが語る勧誘活動と布施集め

映像には、2010年に開校済みの学園那須校の生徒たちも多く登場します。「探求創造科発表会」のビデオが上映されるシーンでは、学園那須校の生徒たちが「世界伝道」への決意を語っています。

「私達の使命は、やはり伝道なんです。伝道なんです! 私は、この人生一生を主(大川隆法総裁)に捧げていきたいと思います。そしてアメリカ伝道や世界伝道を成功させ、宇宙にも広がっていきたいと思います」(男子生徒)

にこりともせずにこんなことを語るような生徒を作ることが学園の目的なのだとすれば、異常としか言いようがありません。

ダンスを披露した那須校のチアダンス部の生徒も、こんな発言。

「私たちは日々、主の素晴らしい方を伝えるために練習しています。私達の使命はこの素晴らしい法を世界の人に広めて、この幸福の科学を世界の人に広めることだと思います」

学園那須校で「経営者を目指して勉学に励んでいる」という生徒へのインタビュー映像では、男子生徒が

「起業家になって、将来この団体(幸福の科学)に10億、20億とお布施できるような大黒天になる」

そして信者たちに向けて、学園事業に対するお布施に感謝する言葉。お布施については、喜島克明校長が「植福(お布施)の方、是非宜しくお願いします」と挨拶したり、映像の中で様々な教団関係者が繰り返し口にしています。

「教育事成功大会」では、別の場面での大川総裁の講演映像が流されており、その中では学園の生徒たちが社会に貢献していくといった趣旨の大川総裁の言葉が登場します。しかし映像に登場する生徒たちの口から飛び出すのは、「幸福の科学」を世界一にするだの教えの素晴らしさを広めるだの、社会のためではなく教団組織のための発言ばかりです。何か崇高な宗教性が語られているわけでもありません。とどのつまりは「伝道とカネ」の話ばかり。それを非常にまじめに真剣な顔で語っています。

同学園は、教育機関というよりも、「多額なお布施を出す熱心な信者」や「勧誘戦士」を養成する教団の教化組織にほかならないように思えます。

このような学校に、自治体からは血税が投入されています。栃木県は開校初年の2010年度と翌年度に計約1億2000万円を補助金として支出し、2012年度以降は年間1億円を超える見込みです。関西校が開校すれば、滋賀県もこの学校に税金をつぎ込むことになります。


■学園祭の映像も

幸福の科学学園「大鷲祭」映像より
実は、「教育事業成功大会」のほかにも、学園の文化祭「大鷲祭」の映像も外部に流出しています。その一部は、本紙・藤倉が昨年11月に『週刊新潮』で学園の実態をリポートした際に参考にしていたものです。

この中に登場する中学1年生のクラスによる演劇「龍馬ヒストリー」では、龍馬役の生徒が

「わしゃあ今、幸福実現党の応援団長をしちゅうぜよ!」

と言い放ち、舞台上のスクリーンに幸福実現党のロゴマークと龍馬の肖像が映し出されます。日本が中国や北朝鮮に侵略されたという設定での政治演劇もありました。生徒の自主企画とされていますが、学校内のイベントで特定政党の宣伝を学園側が許可している時点で、学園の政治的中立性が疑われます。

幸福の科学学園「大鷲祭」映像より
言うまでもなく、「主エル・カンターレ(大川隆法総裁)」を称える個人崇拝演劇もあります。また、教団が「反重力装置の実演に成功」などと喧伝した、理科部の子供たちによる実験の映像もあります。これは幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』が「反重力装置の実演に成功」などとして喧伝した実験で、実験の展示スペースには、堂々と「UFOの研究」と書かれていました。

「大鷲祭」の映像からは、学園が子供たちに科学的思考や良識に反した教育を行っている“成果”がうかがえます。教団の性格同様、学園における生徒たちの活動もまた、悪意のない真面目な、かつトンデモな価値観の実践であることがよくわかります。

■映像の公表について

これらの映像は、一般公開されていません。中でも「教育事業成功大会」については、仰木の里の住民側が全貌を明らかにするよう学園に対して求めていますが、学園側は「内部の宗教行事として催されたものですので、公開する必要はない」として拒否してきました。

しかし、いかに宗教団体の学校とは言え、県の認可(大学については文部科学省の認可)を受けて公金による補助を受けて開校、運営されます。その学校の実態や理念を示す情報は、公共の利益にかかわるものです。

これらの映像が教団内部から流出しているという事実、及びその映像の内容は、全国の複数箇所で幸福の科学学園の学校が開校されようとしている現在、非常に重要なニュースです。そこで本紙では、一連の映像を一般公開することとしました。本紙による編集でカットあるいはモザイク処理した部分は、以下の部分です。

・学園生徒たちの顔や氏名が識別可能なシーン等、生徒の人権に関わる部分(モザイク処理部分は全て本紙によるものです)。
・学園の実態と無関係なシーンや、具体的内容に乏しいシーンなど、部外者が見てもとくだん参考にならないシーン。

【お知らせ】
2月7日、宗教法人幸福の科学からYouTubeに対する著作権侵害申立により、本紙がYouTubeを利用して公開した上記「幸福事業成功大会ほか」の映像が削除されました。現在、閲覧が不可能な状態となっております。編集部で対応を検討中です。(2013.02.07 11:00)

1454 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 1454   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

> せめてもの情けのゆえだ。 それも分からんとは・・

一枚岩じゃないことがばれたら困るからでしょ。行政にも住民にもね

幸福のチラシのあいまいさを非難するのに自分のチラシはいい加減。

匿名 さんのコメント...

>実現党の活動をみれば降魔型エル・カンターレ像には販売した時の売り文句の効果がないことがわかる

アンチのみなさん勘違いされてませんんか?

布施は、本来見返りを求めない与えきりの愛の行為。
それは気持ちそのものでもあります。
だから対価としての物ではありません。行為の証というだけのものです。ですから目に見えない心こそが尊いのです。それを物として見た時には、その時点で信仰者とは言えないでしょうし、信仰としての純粋さは消えてしまいます。



どや。

今度は幸福側で工作しますた。

匿名 さんのコメント...


1500万円で販売していた降魔型エル・カンターレ像は効き目あるの?

匿名 さんのコメント...

>>降魔型の効き目はなかったのか?

>実現党員は当選しなかったからな。
>国民はそう判断した。

ええと、つまり、実現党員を当選させないと「降魔型」(笑)の効き目は発揮されないってこと?

それとも、「降魔型」(笑)の効き目なんてないよ、と国民が判断したから、実現党員が当選しなかったってこと?

匿名 さんのコメント...

>>分からんのだな。 低脳どもには。
> あいかわらず言葉が汚いですね。

なるほど。
では、ご希望なら言い換えよう。

「こんなことも分からんのだな。
ドタマに馬糞しか詰まってないお前らには。」

これで満足?

匿名 さんのコメント...

>「こんなことも分からんのだな。
ドタマに馬糞しか詰まってないお前らには。」

まるでアイマイミーだな。
元信者だからしょうがないか。納得!

匿名 さんのコメント...

1500万円の降魔型エル・カンターレ像のお布施を進められる時にはうちの支部では信仰心がないと効果がないや実現党員が当選しないと効果がないという説明はありませんでしたよ。

匿名 さんのコメント...

なに?幸福の科学もうだめなの?
潰れるの?
工作員が騒ぎ過ぎなんだけど?

匿名 さんのコメント...

>しかも反対派が住民に配ったチラシにはそこの自治会長が出席したなんてことは一言も書いてないし。

反対派? 
仰木の里学区自治連合会が配布したものです。

雄琴学区の自治連合会長が出席したこと?
池◎会長は今後関わらないと言ったので仰木の里の会長は考慮されたのさ。

しっかり事実を確認しようね。

匿名 さんのコメント...

>池◎会長は今後関わらないと言ったので仰木の里の会長は考慮されたのさ。

林さんも考慮されて、あえて「住民は敵ではない。」と言ってるけどね。

匿名 さんのコメント...

固定情報:アイマイミー特選 「これだけは読んでみてね!」
拙ブログでの検索はやっかいなので、オーケーさんの保管庫に入れていただいている記事のうち、幸福の科学に関する一連の問題でおさえておくべきものをピックアップしたのでどうぞ、それをご覧いただきたい。これを読めば、大川隆法の懊悩と幸福の科学の混乱ぶりがはっきりと認識でき、これから幸福の科学が崩れ落ちていく様を確認するための資料になると思う。
白金城 大奥マル秘物語 http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/21668318.html
アルゴラブさんの再婚の法 大川再婚のお相手は、『四国の蜂起』の謀反人の娘
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22287568.html http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22287595.html
大川の再婚の影に吉田達也あり 大川の『零』能力を上回る 吉田達也の『霊』能力(笑)
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22125934.html
勲章が欲しい! 国師と呼ばれたい!! そしていまはSPが欲しい!!!
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/23275530.html
タレコミノススメ http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/21628181.html
コラム 「打ち込み」という恐怖の洗礼 http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22326378.html

匿名 さんのコメント...

> しっかり事実を確認しようね。

完成済検査証が交付され裁判所に提出されたこと。竣工式が行われたこと。(自治連会長ではない)地域の代表が出席して祝辞を述べたこと。その事実が行政に報告されたこと。

ってのが事実なんだからしっかり確認しましょう。

匿名 さんのコメント...

真実を語る
「幸福の科学被害者の会」設立の機運高まる まず「被害の事実」を声に出そう
http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/01/blog-post_1116.html

匿名 さんのコメント...

12月17日に大津市長の名前で、「都市計画法違反の疑いがある」として、「建築物の完了検査済書を交付することは適切でない」という要請文書が、建築確認機関に対して送付されてます。

(文書番号:大都開第282号)
http://ooginosato.org/doc/ootsu/ootsu_document_20121217.pdf

しかしながら、建築確認機関(滋賀県建築 住宅センター)は、大津市からの行政指導という制止を振り切り、工事完了検査済書を発行していました。ここでも、地元住民を無視した信じがたい事態が起こっています。

もちろん滋賀県建築住宅センターが単独で行政指導を無視することはできないでしょう。大津市役所の後ろ盾があってこそできることです。

詳細経緯は、まち連だより1月号にもありますのでご覧ください。

(まち連だより1月号)
http://ooginosato.org/doc/machiren_dayori/machiren_dayori_20130124.pdf

市長には住民の声は届きましたが、市のトップである市長の行政指導が無視されました。

「また大津か、いじめだけじゃないんだな。あそこの連中、一体どうなってんだ」とかなんとか、ひとりの住民として恥ずかしい限りです

匿名 さんのコメント...

滋賀県庁で行われていること

発信者 ストップ幸福の科学学園有志 滋賀県
発信者 関西校近隣地域で起きている事実を伝えようと、仰木の里の住民から、何度も、「滋賀県私学審議会の審議委員の方々に渡して頂きたい」と総務課にお願いし資料を送付していますが、課内の机に放置されたり、返送されて来たりと、私学審議会の委員には届いていません。

その一方で、上のような事実と異なる情報を流す幸福の科学学園には総務課から資料提出を依頼し、私学審議会の委員に届けられています。

これが「事実と異なる情報を発信する幸福の科学学園」の資料のみを私学審議会に提出し、関西校近隣地域で起きている事実を私学審議会からシャットアウトし、隠蔽をしようとするその行為は、私学審議会の公正な判断を誤らせようとしているとしか思えません。

匿名 さんのコメント...

>「幸福の科学被害者の会」設立の機運高まる まず「被害の事実」を声に出そう

オレも書こうかな。
TVつけたら大川隆法の顔がドアップで映ってたので
心臓が一瞬止まるかと思った。
これはあきらかに殺人未遂だ。


アンチ金くれ。

匿名 さんのコメント...

>「また大津か、いじめだけじゃないんだな。あそこの連中、一体どうなってんだ」

ほんとだよな。

共産党の先生連中と一緒になってコーフクイジメをやっているようにしか見えないしなあ。

相変わらずの体質なんだなあ。

匿名 さんのコメント...

ねえねえ、工作員さんはさあ、「降魔型」何とかの話になると口ごもっちゃうけどさあ、
ホントはどう思ってるの?

やっぱり、
「あんなもんに効き目あるわけねえだろ。だまされて大金出す奴がアホなんだよ。
後になってガタガタ言うんじゃねえよ、ヴォケ!」
とか思ってるわけ?

そんなんじゃ、1200万人のお友達にいじめられちゃうよ?

匿名 さんのコメント...

>「滋賀県: 幸福の科学学園が学校の運営を行わないように認可を保留または停止してください。」

その通りです。
大川の愛人の子どもを入れる為に今年開校にこだわっているのは許せません。
開校反対です。
2chでは常識です。
認可はせめて愛人の子だと認知してからにしましょう。

匿名 さんのコメント...

>「あんなもんに効き目あるわけねえだろ。だまされて大金出す奴がアホなんだよ。
後になってガタガタ言うんじゃねえよ、ヴォケ!」
とか思ってるわけ?

効き過ぎて大震災が起こったようにも思うが。
その後、中国人が一気に引き上げただろ。
それで中国の日本占領計画が少し延びた。

匿名 さんのコメント...

>効き過ぎて大震災が起こったようにも思うが。

うわ、そうなんだ(さすがにびっくり)。
震災は幸福の科学が起こしたんだ。
やっぱり幸福の科学は災いのもとだねえ。
すぐに撲滅しなきゃいけないね。

工作員さんも協力して、大川とか林とか、悪い奴をやっつけようよ。
あ、今ここで協力してるのか。

匿名 さんのコメント...

ここで当教団の擁護的発言をしている人々は、当教団の職員でも信者でもありません。

このように品格もなく、言葉も悪く、低能な職員や信者など当教団には一人もおりません。

擁護的発言に見えて、実際には当教団のイメージ悪化をもくろんでいるアンチだと思われます。誤解なきようお願いいたします。


 - 幸福の科学 広報担当 -

匿名 さんのコメント...

>震災は幸福の科学が起こしたんだ。

馬鹿だねこいつ。

匿名 さんのコメント...

>擁護的発言に見えて、実際には当教団のイメージ悪化をもくろんでいるアンチだと思われます。誤解なきようお願いいたします。

そうなんです。

ただの工作員です。

匿名 さんのコメント...


大川隆法が品格もなく言葉も人相も悪いんだから、ここで幸福の科学を擁護している品格もなく言葉も悪い職員や信者は大川隆法の弟子としては優秀でしょ。

匿名 さんのコメント...


低能な職員?www

匿名 さんのコメント...

まあ、ここまでやってごまかそうとするんだから、「降魔型」の話には、ふれられたくないんだな。

匿名 さんのコメント...


1体1500万円もする降魔型エル・カンターレ像が全国の支部に信者のお金で配置されて中国の脅威に対して結界を張ってるんだから中国の脅威を訴えている職員信者は信仰心が無い

匿名 さんのコメント...

>ここで当教団の擁護的発言をしている人々は、当教団の職員でも信者でもありません。

この掲示板はすべて、アンチの自作自演で構成されております。

それをお忘れなく。

匿名 さんのコメント...


ここって確か便所の落書きだよね?

匿名 さんのコメント...

>この掲示板はすべて、アンチの自作自演で構成されております。

こういうのを見るとリアルの世界でも幸福の科学がやったことを人のせいにしてそうで怖いね

匿名 さんのコメント...

1体1500万円ともなると、横領も盛大に発生してるのかなあ。
ふれられたくない理由はその辺かも。

匿名 さんのコメント...

>低能な職員

こんな言葉は教団の広報が使うわけないなら。

アンチの工作乙!おしかった。

匿名 さんのコメント...

中国の脅威から日本を護るためなら1500万円の定価を設定しないで無料もしくは原価と運送料でいいのにね

匿名 さんのコメント...

このように品格もなく、言葉も悪く、低能な元職員、信者はいるね。

匿名 さんのコメント...

教団の広報さん
DVDはどこから流出してるの?

匿名 さんのコメント...

大川隆法「馬鹿でもチョンでも・・・」
こんな言葉をを使う人間を神様などと崇めてるんだから広報が汚い言葉使ってもおかしくないよ

匿名 さんのコメント...

「馬鹿でもチョンでも・・・」
藤倉のマンガのことだろ。

匿名 さんのコメント...

藤倉やりたい放題だな。

教団もなんだかな〜。脇があまいというか。

匿名 さんのコメント...

>教団もなんだかな〜。脇があまいというか。

中国の工作員なんて教団に入り放題だろうね。

広報にもいたりして。

匿名 さんのコメント...

おい、工作員さんよ、アンチをやっつける「降魔型」工作員像を作ったんだが。

1体1500万円で買わないか?

匿名 さんのコメント...

トイレがおしっこの跳ねっ返りで汚いとか。

口臭がひどいとか。

このように品格もなく、言葉も悪く

匿名 さんのコメント...

>おい、工作員さんよ、アンチをやっつける「降魔型」工作員像を作ったんだが。

>1体1500万円で買わないか?

パテント料くれ。

匿名 さんのコメント...

大川隆法
「馬鹿でもチョンでも・・・」
「便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いている」
「かなり口臭の激しい人だった」
「あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所」
「よく見たら、頭が鳥の巣でしたよ」

匿名 さんのコメント...

教団の広報さん

アンチ封印祈願をお願いします。

匿名 さんのコメント...

>「馬鹿でもチョンでも・・・」
>「便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いている」
>「かなり口臭の激しい人だった」
>「あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所」
>「よく見たら、頭が鳥の巣でしたよ」

美しい。まるでカナリアの歌声の様な詩ですね。

by教団広報

匿名 さんのコメント...

>「馬鹿でもチョンでも・・・」
>「便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いている」
>「かなり口臭の激しい人だった」
>「あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所」
>「よく見たら、頭が鳥の巣でしたよ」

美しい。まるでカナリアの歌声の様な詩ですね。

by教団広報

匿名 さんのコメント...

今の何点?

匿名 さんのコメント...

>パテント料くれ。

そんなこと言うと、あちこちの宗教から、著作権侵害の訴えが殺到するぞ。

匿名 さんのコメント...

教団広報さんへ

ここの人たちをまともに相手をしてはいけません。

手の平であそんであげましょう。

匿名 さんのコメント...

>>パテント料くれ。

>そんなこと言うと、あちこちの宗教から、著作権侵害の訴えが殺到するぞ。

こりゃ一本とられたなあ。わっははっは!

匿名 さんのコメント...

>手の平であそんであげましょう。

そう、みんな愛が足りないんだよ。

一億年単位くらいの仏のやさしい目で見てあげてね。

匿名 さんのコメント...

降魔型エル・カンターレ像は霊感商法の商品なんですか?

匿名 さんのコメント...

>一億年単位くらいの仏のやさしい目で見てあげてね

いかづちを落としたいなんて言ってる短気で裁き波動バリバリの世界最高のサイキック(神通力保持者)大川隆法に言ってあげようよ

匿名 さんのコメント...

>いかづちを落としたいなんて言ってる短気で裁き波動バリバリの世界最高のサイキック(神通力保持者)大川隆法に言ってあげようよ

天上界のエル・カンターレはそんな単位なんだけどね。

地上の仏陀は忙しいんだよ。

ギネス記録挑戦中だから。

匿名 さんのコメント...

>降魔型エル・カンターレ像は霊感商法の商品なんですか?

ごめん。面白い答えが浮かばん。

匿名 さんのコメント...

>一億年単位くらいの仏のやさしい目で見てあげてね

こう言うと。

「なら、開校は一億年後にせえや!」

というツッコミが入ると思ったんだがな。

君たちツッコミが甘いよ。

匿名 さんのコメント...

ギネス記録挑戦中だから。

ギネス記録更新中だから。

匿名 さんのコメント...

今日の工作はここまで。

じゃ。また今度工作しにくるね。 バハハーイ!

匿名 さんのコメント...

コーサクインが
降魔型なんちゃらなんて
もってるわけがねえ。

騙されてピンはねされてる
貧乏職員か
え●ぷらんにんぐの貧乏社員が
やってるんだからw

匿名 さんのコメント...

あっ。忘れてた。もう一つ突っ込みどころを。

>美しい。まるでカナリアの歌声の様な詩ですね。

のところ

「カナリヤが詩を歌うかよっ!」

でした。 バハハーイ


by工作員

匿名 さんのコメント...

泉さんって本当に笑ってないよね
演技以外に笑うことが出来ない人なの?

匿名 さんのコメント...


この司会者のおばさん
学園建てる時に、保険解約してでも金出せって言ってたやつだ。

ハイエナみたいな奴だったよ。

匿名 さんのコメント...

>やっぱりハピスの科学力は世界一だねェ...

2013年2月5日 2:45


世界一   ×
痴界一   ○
恥界一 でも○

匿名 さんのコメント...


>降魔型エル・カンターレ像は霊感商法の商品なんですか

もちろんです!100パーセントインチキです。
単なる、金集めのシロモノだったんス、
教団は、金欠状態なので、
次々に、霊感商法のグッズが出るでしょうよ。

おおぎのかまくら さんのコメント...

住民はみんなわかっている。


反対をけん引してくれてるのが、サヨク活動家なんかじゃないってことを。
近所の知り合いであり普通の人であるということを。
それが、たまたまその人であっただけで「なんでこんなに学園は信用ならないんだ」という気持ちは、住民同じであるということ。

たまたま、責任感が強いだけ。
たまたま、動きが取れるだけ。
たまたま、子供から手が離れている世代なだけ。
たまたま、介護する両親がいないから。

ただそれだけで。そうじゃなくても、時間をつぶしてたくさんの人がこの2年間学園に翻弄されてきました。




住民とは。
コミュニティにおいて、いろんな価値観を持っているということです。
無神論者もいれば、右翼のひともいるでしょう。
役所勤め、先生、医者、サラリーマン、商売人。
カトリック信者、仏教徒、創価学会の人もいるであろう
それが社会でありコミュニティです。


それを十把一からげにして「反対の先頭にいるのはサヨク」「のぼりは嫌々たてている」などということが、どんなに愚かしいことか。

林副理事長、思い知るがよい。
あなたたちは間違っています。

仰木の里学区では7~80%の人が学園開校に反対しています。
これはアンケートに基づくものです。

あなたたちは一度でも正確な事を述べたことがあるのですか。

「のぼりは嫌々たててる」というのなら、何%の人に問い合わせたのですか、そしてその結果はどうでしょうか?

反対しているのは唯物論者ですか?
反対しているひとのうちどれくらいの割合ですか?
反対している理由は様々ではありませんか?
どれくらいの人にお尋ねになったのですか?


あなたたちは過ちを犯しました。
学校が認可されなかったら、それがあなた方へのファイナルジャッジメントです。
学校が認可されたとしても、それはあなた方へのファイナルジャッジメントなのです。

匿名 さんのコメント...

一日でもうコメント数か・・・
ゴキちゃんもよう湧とる。(笑)
よっぽど気になるんだね。

それともまだ何かやばいネタがあるのか?
こんだけ出ればいい加減打ち止めやろ

普通なら・・・・・・

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
比叡の神様 日吉の神様 小椋の鎮守さま

本日も無事に一日を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

今夜は 仰木の里のどの住民の家にも 深夜や未明にピンポンダッシュがございませんように。

仰木の里の住民の誰もが安眠を脅かされませんように。

明け方の3時や4時のような時間に、ぐっすり寝ている住民たちの家に不審者がしつこく訪ねてきて「人を捜してるんですが」と言いませんように。

明日は 幼稚園、小学校、中学校の子どもたちが皆で通う通学路に 鳩の惨殺死骸がありませんように。

住民たちの家に 大事な希少種であるカイツブリの死骸がつるされませんように。

あ~神様 どうかどうか明日もみなが元気で仲良く幸せに過ごせますように。

そして世界中のすべての場所のすべての人が 食べるものや住むところ着るものに困ることなく、助け合う仲間に恵まれ心豊かに暮らせますように。


2013年1月15日 0:05


匿名 さんは書きました...
私も祈ります。

住民たちが 我々の生活道路である公道を歩くのに 工事現場の作業員に「なんで通るんだ!」と怒鳴られませんように。

通勤通学路である公道を通るのに ◯福の◯◯学園◯◯校から出てきた長い棒を持った男に罵声を浴びせられて後をつけられたりしませんように。

違法行為を見て警察に通報した多くの住民たちが 「警察を呼ぶから 警察沙汰になる!」と居直り強盗のような罵声を関◯校の学園職員や工事作業員にあびせられませんように。

2013年1月15日 0:21

匿名 さんのコメント...

いろんな新興宗教がありますが、ネットでこれほど叩かれ、非難されているのは幸福の科学だけでしょう。

もし、いや恐らくは、幸福の科学は行き詰まるでしょうが、その一因を果たすのは、やや日のようなネットの力だと思います。



大川さんは、パソコンもいじれないそうですが、そのためにネットの力をナメてかかっているようにもいます。

しかしながら、ここのコメントを読んだら、恐らくは血圧が上がり卒倒してしまうでしょうねえ。

当然のことながら職員は、そうさせないはずで、しかしそのことが逆に大川さんの暴走を止められないということになっている思います。

どなたかも書いておりましたが、大川さんはまさに「裸の王様」状態なんでしょう。

ある意味では可哀想な人でしょうねえ。

匿名 さんのコメント...

それだけ愛が深いんだよ。

匿名 さんのコメント...

大川さんの説くのは「自己愛」でしょう。

大川さんは自分しか愛していないと思います。

匿名 さんのコメント...

第1回口頭弁論予定

幸福の科学学園による1億円訴訟の第1回口頭弁論期日です。

2月8日(金)
午後1時20分
東京地裁606号法廷

どなたでも傍聴可能です

匿名 さんのコメント...

>ただそれだけで。そうじゃなくても、時間をつぶしてたくさんの人がこの2年間学園に翻弄されてきました。

まったく無視することもできたのにな。
また、そうしてる人もいるだろう。

匿名 さんのコメント...

>まったく無視することもできたのにな。

住民の生活を脅かしておいて 無視だと?
盗人猛々しいにも程がある。


匿名 さんのコメント...

>2013年2月5日 20:38

カナリアの詩 と

カナリアの歌声の様な詩

の違いがわからんとは・・・

あまりにバカすぎてお話にならん

こんなバカ工作員を相手にするより

ここではまじめにこのクソ狂団の撲滅法を

語った方が世の中のためになる

匿名 さんのコメント...

流出したDVDの動画を勝手に流されて
学園は何もしないのですかね。
まあ、管理不行き届きで自分たちに責任が及ぶのを恐れて無視を決め込んでいるのでしょうか?
加工もしてるから明らかに著作権の「同一性保持権」の侵害にもなりそうですね。

報道機関ではないと断言している以上。
明らかに違法ということになると思います。

匿名 さんのコメント...

外に敵を作って内部の結集を図り布施を集めるのが幸福の科学のやり方なわけ。
その迷惑行為の被害をこうむったのが仰木の里や講談社や朝日やNHK他。退会者もだね。

好きな言葉は「左翼」と「悪魔」

下衆のやることだな。

匿名 さんのコメント...

>明らかに違法ということになると思います。

やっと知恵練ったのかいww しかしその程度。

匿名 さんのコメント...

>カナリアの詩 と
>カナリアの歌声の様な詩
>の違いがわからんとは・・・

あえて間違えて突っ込ませようとしているという事もわからんとは・・・

前のところからの流れ読んでるか?

ギャグになってることくらいわかれ。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーって

匿名でもすぐわかるんだよな。

上から目線で酷い悪口(あっこう)

自分で気づいてないのかな。

言葉直した方がいいよ。

アンチからも嫌われてるし。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーのひとり(爆笑)ってやつ、嫌い。

匿名 さんのコメント...

自分の古巣を馬鹿にするということは
自分自身のルーツもけなしていることになり
自分の存在とか判断基準、しいて言えば自分の人生すら貶めているということを周囲にアピールしている。という、かわいそうな現状であるということを理解しているのだろうか?

もっと性格や言葉使いがよければ、怖いアンチになってたのにな。

匿名 さんのコメント...

コーフクがアイマイミーさんをいかに目障りに思っているか

よーくわかりましたwww

匿名 さんのコメント...

アイマイミーの批判内容の真偽は置いといて、言い方がいちいちオーバーなんだよ。

あれがアンチでも好きじゃないってのはあると思うね。

仰木の婆さん さんのコメント...

グーグルマップじゃ 関西校建つ前
まだ土見られるわ~
現在は公道とフラットやろ。
どんだけ削ってるねん。

「(土削った)証拠でもあるんですか」と言い放った方
「ありますよ」と言ったらそれ以来いわなくなりましたね(笑)

匿名 さんのコメント...

>2013年2月5日 23:53

そんなくだらないギャグを自慢してると

妄想信者につっこまれるぞ

仲間割れはしたくないけどな

匿名 さんのコメント...

工作員しつこいぞ。
今日はもう終わったんじゃないのか。
「しいて言えば」って日本語も間違ってるし。
広報からも嫌われてるし。

匿名 さんのコメント...

まあいいんじゃない?

久々に工作員の「熱い鉄板の上での猫踊り」楽しませてもらってますよ。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

うわ~、藤倉はん、わてもこの集会、ライブで聞いてますんや!
そん時はワカランかったケド、改めてみると「お布施」、「お布施」、「お布施」の連続でんなあ!

それと学園の生徒たちが口々に「主の理想を・・・」とか、「全世界伝道です!」とか、「植福(お布施)ありがとうございます」テゆうとるんが気持ち悪いでんなあ。
こんなんオトナ(先生)から誘導されんと子供らよおゆわんコトバでっせ!
北朝鮮の子供らみたいやわー!
チアダンス部は美女軍団みたいやわー!
わて、生徒たちはみんなわての子供思おとるからあれこれ言いとおないんでフクザツやわー!

やっぱ許せんのはオーカワやな?
ほれから富岡無空、泉聡彦。こいつらの目付き、異常やで! 黒川白雲みたいや!
それから司会の半井(なからい)教頭、喜島校長。こいつらの顔つきなんか貧乏神みたいや!
ほんで西川理事、羽毛布団のセールスマンみたいなえげつなさを感じるデ!

コーフクはこんな奴らしかおらんのか!

匿名 さんのコメント...

>自分の古巣を馬鹿にするということは自分自身のルーツもけなしていることになり自分の存在とか判断基準、しいて言えば自分の人生すら貶めているということを周囲にアピールしている。という、かわいそうな現状であるということを理解しているのだろうか?

この馬鹿は、間違ったことをすれば反省するという人間としての基本ができていないのが幸福の科学であるということを周囲にアピールしている。という、かわいそうな現状であるということを理解しているのだろうか?

匿名 さんのコメント...

暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3%E5%93%A1%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E4%B8%8D%E5%BD%93%E3%81%AA%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E7%AD%89%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

21.役所に対して自己に有利な行政処分を要求する行為
22. 役所に対して他人に不利な行政処分を要求する行為

匿名 さんのコメント...

ネタが古い。

古すぎる。

匿名 さんのコメント...

自治会の会長が参加してんじゃん。

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレなんて古いネタいつまで使ってるんだよ

匿名 さんのコメント...

>自治会の会長が参加してんじゃん。

隣の学区のがな。

やり方が「消防署の方から来ました」っていう詐欺師と同じ手口。

そういや、詐欺で飯食ってるエル・カンターレとその手下は。

匿名 さんのコメント...

幸福破壊カルトの常とう手段か。

21.役所に対して自己に有利な行政処分を要求する行為
22. 役所に対して他人に不利な行政処分を要求する行為


洗脳施設の責任者の林が動画で上記の要求を裏でやっていたことを自白しているなwww

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が反社会的なカルト宗教だってことくらいわかれ~。

匿名 さんのコメント...

降魔型エル・カンターレ像は何の効果もない安っぽい材質と塗装の1500万円のフィギュアなんですか?

信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
http://ameblo.jp/polaris-lilybell/entry-11209664783.html

匿名 さんのコメント...

>いろんな新興宗教がありますが、ネットでこれほど叩かれ、非難されているのは幸福の科学だけでしょう。
>大川さんは、ネットの力をナメてかかっているようにも思います。
(2013年2月5日 22:17)

詐欺でしか運営できない組織ですから、負けを認めたら潰されると思っているのでしょう。

無能にも拘らず何でもナメてかかるのは、中川隆(大川隆法へ改名)の出自や育った環境による影響が大きいでしょう。
今の性格からして、学生時代、会社員時代から、傲慢で、上から目線で、先生や上司さえも見下していたように思います。だから、感謝や謙虚さからは無縁のはずです。
慢心や増上慢にあぐらをかいていた彼の結末は、例えば、海外?講演会での中学生より劣る(不愉快な)英語発音能力にも表れていると言えるでしょう(本人は、世界で超一流な英語力だと豪語している)。
要するに、世の中をナメてばかりいると、益々世間から孤立し、ガキのままで、いつまでたっても、大人扱いされないという話です。

匿名 さんのコメント...

お布施っていうのは求めるものじゃないことくらいわかれ~。
それはただの集金だぞ~。

匿名 さんのコメント...

おおぎのかまくら さんは書きました...
住民はみんなわかっている。


反対をけん引してくれてるのが、サヨク活動家なんかじゃないってことを。
近所の知り合いであり普通の人であるということを。
それが、たまたまその人であっただけで「なんでこんなに学園は信用ならないんだ」という気持ちは、住民同じであるということ。

たまたま、責任感が強いだけ。
たまたま、動きが取れるだけ。
たまたま、子供から手が離れている世代なだけ。
たまたま、介護する両親がいないから。

ただそれだけで。そうじゃなくても、時間をつぶしてたくさんの人がこの2年間学園に翻弄されてきました。




住民とは。
コミュニティにおいて、いろんな価値観を持っているということです。
無神論者もいれば、右翼のひともいるでしょう。
役所勤め、先生、医者、サラリーマン、商売人。
カトリック信者、仏教徒、創価学会の人もいるであろう
それが社会でありコミュニティです。


それを十把一からげにして「反対の先頭にいるのはサヨク」「のぼりは嫌々たてている」などということが、どんなに愚かしいことか。

林副理事長、思い知るがよい。
あなたたちは間違っています。

仰木の里学区では7~80%の人が学園開校に反対しています。
これはアンケートに基づくものです。

あなたたちは一度でも正確な事を述べたことがあるのですか。

「のぼりは嫌々たててる」というのなら、何%の人に問い合わせたのですか、そしてその結果はどうでしょうか?

反対しているのは唯物論者ですか?
反対しているひとのうちどれくらいの割合ですか?
反対している理由は様々ではありませんか?
どれくらいの人にお尋ねになったのですか?


あなたたちは過ちを犯しました。
学校が認可されなかったら、それがあなた方へのファイナルジャッジメントです。
学校が認可されたとしても、それはあなた方へのファイナルジャッジメントなのです。

2013年2月5日 21:08

匿名 さんのコメント...

同じ書き込みばかり。
投稿を使いまわすのやめたらいいのに。

匿名 さんのコメント...

1会場あたりで5人いるかいないか程度の受験生で
よくま、認可申請しようなどと思ったもんだ。

このままじゃ~、生徒は学年40人とかそのくらいのレベルだろ。


受験生は水増しできる。(受験が植福です!光を増やすんです!と…)
財政は水増し報告できる(どうにでも~)
反対は握りつぶせる(あいつら左翼の唯物論者なだけです~っと…)

しかし、入学する子供の数は粉飾決算できない。

たとえタダでも行きたくない幸福の科学学園。

今からでも「取り下げ」の言い訳を考えたほうがよさそう。
お金ですべてなんとかしようと考えたのが運のつき。

匿名 さんのコメント...


「高額訴訟で反対意見を封殺しろ」

山口広弁護士「幸福の科学による批判的言論を威嚇する訴訟について」
http://www.youtube.com/watch?v=MD-zAsnoCj4

弁護士紀藤正樹のLINC/トップニュース2001年上半期
http://homepage1.nifty.com/kito/top.news01-01.htm

幸福の科学 狂祖の犯罪--最高裁で認定された狂祖の実像
http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-9.html

裁判報道まとめ 2000年-2008年
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-245.html

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の信者ってブログで教団の文章のコピペばかりやってるね

匿名 さんのコメント...

幸福の観測所
「仰木の里」に取材に行ってきた
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2013/01/27/233636

幸福の科学学園関西校ができた仰木の里に行って、反対運動をされている方たちのお話を伺ってきました。

とにかく、信者の方に、「仰木の里」の実態を知って戴きたいです。次回以降、ありのままを書いていきます。

幸福の科学学園関西校反対署名運動のご紹介
ようするにWeb署名です。
「滋賀県: 幸福の科学学園が学校の運営を行わないように認可を保留または停止してください。」
という署名がスタートしました。
http://p.tl/NdeC

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の信者ってブログで教団の文章のコピペばかりやってるね

自分で考える能力のある人間は、大川みたいなバカの妄想を信じることができないからねw

匿名 さんのコメント...

マインドコントロールされてるから自分で考えることができないんだよね。
マインドコントロールの怖いところは自分で考えている判断していると思い込んでいるってこと。

匿名 さんのコメント...

証明する気はない。判断しなくていい。信じてついてきなさい。

↑こんなのを教えてるんだからマインドコントロールする気満々だよな
こんなマインドコントロール本が正確な値段忘れたけど10000円以上するのはたしか

匿名 さんのコメント...

09年の衆院選で落選した再誕の仏陀こと大川隆法総裁は今回は立候補しなかったため、2度目の“仏陀落選”はまぬがれました。

その大川総裁は、選挙戦終盤の12日から街宣を開始。

「死にたくなかったら、“幸福(実現党)”と書いて」

「“幸福(実現党)”と書かない人は、残念ながら、日本人としては悲しい悲しい運命が待ち受けている」

などと、有権者や信者を“脅迫”しながら、全国計8カ所で遊説しました。

■3000万人の“民族浄化”予告

実は今回の選挙、幸福の科学にとっては、日本列島がまるごと沈むか沈まないかの瀬戸際の選挙でした。

大川総裁(実物)が街宣を始める直前の12月7日、教団内では天照大神(霊)が降臨し、大川総裁(実物)の口を通じて日本滅亡に向けたメッセージを語りました。


つまり、選挙向け霊言というわけです。大川総裁(実物)は、両手を交差させながら、天照大神(霊)を呼びます。

大川総裁(実物)「高天原にありませる天照大神、どうぞご降臨たまいて我らにこの国のあるべき姿をお示しくださいますよう心の底よりお願い申しあげます~」

天照大神(霊)「天照です」

降りてきたようです。

静かに低い声で天照大神(霊)は、最近の天災や事故が、さも自分が起こしたものであるかのように語りました。後半にさしかかると、天照大神(霊)はコーフン状態になっていきます。ときおり声を荒げたり、また低い声で迫力を出したり、非常に怖い話し方になって行きました。それに応じて、話の内容も、こんな恐ろしいものに。

天照大神(霊)「この地球なんか、どうにでもなるんです! 地震も津波もなんでも起こせるんです。簡単なんです! 要は、その真意を読み取って自分たちの悔い改めに使いなさいと言っているだけですよ」

教団幹部(実物)「信仰に基づく思いの力に、どれだけ力があるか。たとえば天変地異を防ぐのも全て、反省からくる思いの力で……」

天照大神(霊)「あなたの思いの力って聞くと不愉快なんです! 国民の思いの力が、バイキンのかたまりの思いの力に見えるんですよ。この不浄な国民だったら、私は3000万人くらい、この地上から消したいくらいです! 原点に帰りなさい。神なくして人間などありえないということがわからないなら、わかるところまでお見せしますから」

3000万人もの“民族浄化”予告です。

天照大神(霊)「私は最後はね、この日本列島くらい、どうにでもできるんだ! だからもう、この国の国民が気に入らなかったら、日本列島ぜんぶ沈めます。沈めてもう1回浮かび上がらせて、新しい国民をゼロから作ります。そのくらいのことができるのが神なんです! だから言うことを聞きなさいと言っているんですよ」


::::::::::

この教祖の部下だから仕方ないか

怖いね   この感覚

匿名 さんのコメント...

 絵日記さん   職員の布施横領多発で布施激減だって 

植福の会の取り消しや、退会者の数が増えてきているのでございます。最近サービスセンターでは対応に苦慮しているようでございます。
全国の支部や精舎での植福額の低下に加え、職員による植福金の横領事件が発生しているからでございます。同種の行為が目立って多くなってきているとみて、伝道局や財務局が厳しい監視体制を敷いているのでございますが、実際には正確に確認することがきわめて難しい状況でございます。
当然、会員の皆様におかれましては、熱心に植福させていただいたお金が、本来の目的のためではないことに流れていくのであれば、気持ちが離れていくことになるのでございます。
この問題の基本は、幸福の科学の教えが、宗教的な倫理観を有していれば、自ずと職員の倫理感も高まり、このような不祥事が起きるはずが無いのでございます。それに加え、会員さんからの尊いお布施がどのように使われているのかということが問題であると思うのでございます。
会員さんといたしましては、若い女性理事たちの法外なお給料や、総裁先生の離婚に関わる支払いなどに充てられていたり、横領職員の懐に入っていくとなると、お布施をしたくてもその気にならないのでございます。
総合本部ではそういった根本の原因の分析があまりされずに、「誰がこの情報を漏らしたのか」ということに神経をとがらせているのでございます。誰が流したかということよりも、職員の多くはこの事実を知っているということを認識すべきではないかと思うのでございます。 以上です。 2013年2月4日 11:05

匿名 さんのコメント...

幸福殺すにゃ刃物はいらぬ

みんなが植福やめりゃいい



大川殺すにゃ刃物はいらぬ

みんなが信仰やめりゃいい

匿名 さんのコメント...

林雅敏氏は完全に仰木の里の住民をバカにしているな・・・

陰謀説を持ちだして一部の人間による作為的な反対運動によるものとすることで、陰謀に立ち向かうために一致団結しようとするのがカルトの特徴。

みんな左翼による陰謀にしてしまえばいいと考えているのだろうけど、今は時代が違うのではないだろうか。

かつてレッドパージが有効なときがあり、それをすれば政府のみならずCIAまで味方してくれる時代もありました。
でも、この時代になると「左翼」の陰謀といってもどことなく漠然としてしまう。
まさに内部を陰謀論によって統一しようとする意図が明らかなところに、カルト性がある。

信者はそれでも林雅敏氏の話を信じようとするのだろうけど、頭で理解しようとしても心ではそれを拒否し続けることはできないだろう。
頭でいくら信じようと努力しても、少しずつ堆積されていく疑念と不安は異物として心に残り続ける。
この異物に向き合わないかぎり、それを異物として乖離し続けるしかない。
疑念と不安を起こす本心を異物として乖離しつづけるならば、心を失うことになる。
マインドコントロールというのは、そういった状況なのだろう。

しかし、いつまでも乖離しつづけることなどできない。
いつか人間は心を取り戻そうとするもので、取り戻すことができないとアイデンティティが崩れて精神の病を誘発することになる。
アイデンティティを支えきれなくなる。
幸福の科学の信者はもしこのまま幸福の科学に居続けるのであれば、そこを通るしかないのかもしれない。
心の病が誘発されて、ボロボロになったとき、捨ててしまうのが幸福の科学や統一協会の特徴。

もし、幸福の科学や統一協会が信者を支えてあげて、助けてくれるのであれば私はむしろ応援する。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんが提供してくれた映像を見ました。
泉、林、富岡らの理事たちが、共通して太ったということに驚きました。
下膨れの顔つきはみんな共通しています。
顔つきにシャープさがありません。
私生活でのだらしなさとか、贅沢な生活がうかがえます。
みんな大川の生活の真似をし始めているのか?

匿名 さんのコメント...

今日は始業時間が過ぎても破壊的カルトの馬鹿がなかなか来ないと思ったら、雪で山手線が止まっていたのか。

匿名 さんのコメント...

おおぎのかまくら さんは書きました...
住民はみんなわかっている。


反対をけん引してくれてるのが、サヨク活動家なんかじゃないってことを。
近所の知り合いであり普通の人であるということを。
それが、たまたまその人であっただけで「なんでこんなに学園は信用ならないんだ」という気持ちは、住民同じであるということ。

たまたま、責任感が強いだけ。
たまたま、動きが取れるだけ。
たまたま、子供から手が離れている世代なだけ。
たまたま、介護する両親がいないから。

ただそれだけで。そうじゃなくても、時間をつぶしてたくさんの人がこの2年間学園に翻弄されてきました。




住民とは。
コミュニティにおいて、いろんな価値観を持っているということです。
無神論者もいれば、右翼のひともいるでしょう。
役所勤め、先生、医者、サラリーマン、商売人。
カトリック信者、仏教徒、創価学会の人もいるであろう
それが社会でありコミュニティです。


それを十把一からげにして「反対の先頭にいるのはサヨク」「のぼりは嫌々たてている」などということが、どんなに愚かしいことか。

林副理事長、思い知るがよい。
あなたたちは間違っています。

仰木の里学区では7~80%の人が学園開校に反対しています。
これはアンケートに基づくものです。

あなたたちは一度でも正確な事を述べたことがあるのですか。

「のぼりは嫌々たててる」というのなら、何%の人に問い合わせたのですか、そしてその結果はどうでしょうか?

反対しているのは唯物論者ですか?
反対しているひとのうちどれくらいの割合ですか?
反対している理由は様々ではありませんか?
どれくらいの人にお尋ねになったのですか?


あなたたちは過ちを犯しました。
学校が認可されなかったら、それがあなた方へのファイナルジャッジメントです。
学校が認可されたとしても、それはあなた方へのファイナルジャッジメントなのです。

2013年2月5日 21:08

匿名 さんのコメント...

最近の大川の顔つきも本当に下品になっているし、あそこはみんな顔つきが悪い。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学に嫌がらせをしようと必死になっている仰木の里住民のお顔のほうが変形がひどいですねぇ。

匿名 さんのコメント...

嫌がらせをしようとしているように見える被害妄想をしちゃうんだろうね
カルト宗教に関わったばかりに可哀想に

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学に嫌がらせをしようと必死になっている仰木の里住民のお顔のほうが変形がひどいですねぇ。

具体的に誰がどんなように変形した?

適当な嘘をついて仰木の里住民に嫌がらせをしようと必死になっている破壊的カルトのゲスっぷりが酷いね。


ちなみに、大川の人相がどんどん酷くなっていることは客観的な事実。

あの顔見て良い人相なんて思う人間はほとんど存在しないよ。

匿名 さんのコメント...



統合失調症


匿名 さんのコメント...

拠点開発局で仕事していた者ですが意見を述べさせていただきます。
施設の建設に関わる反対運動は、宇都宮の正心館が最初です。当時の反対は近隣の住民の反対です。これは住宅地の真ん中でしたので近隣への日照問題や、騒音、交通の問題などでしたので、比較的早く解決しました。
次に反対運動が起きたのは同じ宇都宮の未来館の建設時のことです。週刊現代にも載りましたが、住民側の弁護士が左翼だと決めつけていたことは確かです。しかし、住民そのものは左翼でも右翼でもなく、周辺の一般住民でした。その後、日光精舎の建設でも若干の反対はありましたが、左翼勢力の反対ではありません。どこの施設の建設でも実際には一般住民の反対であり、左翼の動きがあったわけではありません。
会員さん向けには、一般の住民が反対しているとは言えませんので、左翼活動家が反対しているということにしています。今回の卯木の里も、実際には左翼はまったく関係ありません。
職員自体も左翼と信じ込んでいる者もいます。

匿名 さんのコメント...



教祖に多いよね。

大川と幸福破壊カルトの信者は統合失調症と言うよりも酷い自己愛性人格障害とお薬の副作用をこじらせているみたいだがね。

「自己愛性人格障害」の特徴
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html


・御都合主義的な白昼夢に耽る。
・自分のことにしか関心がない。
・高慢で横柄な態度。
・特別な人間であると思っている。
・自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
・冷淡で、他人を利用しようとする。
・批判に対して過剰に反応する。
・虚栄心から、嘘をつきやすい。
・有名人の追っかけ。
・宗教の熱烈な信者。

匿名 さんのコメント...


オウム真理教は「被害妄想・誇大妄想」がすごかったけど幸福の科学はどうかな?

匿名 さんのコメント...


統合失調症の陽性症状には、「宗教妄想」という分類をされる症状もあります。
これは、誇大妄想に近い、あるいはその中のひとつという分類をされる事もありますが、ここでは独立したひとつの種類として取り扱います。

統合失調症における宗教妄想というのは、簡単にいうと自分を神、もしくはその生まれ変わりであると信じ、それを実際に周りの人に話すというタイプの症状です。
誇大妄想に近いというのは、自分を極限まで誇大しているからですね。

世界は自分を中心に回っている。
自分は世界の救済者である。
来るべき時に備え、自分は神となって自分を信じる民を救う使命がある。
現在の世の中を壊し、新たな楽園を作る。
などといった、漫画などでよく見られがちな思想にふける状態がよく見られます。

また、自身を神と信じるだけでなく、他の何かを神と信じ、その神の為には手段を選ばない状態も宗教妄想といえます。

http://www2.gz-sf.com/post_17.html

匿名 さんのコメント...

>オウム真理教は「被害妄想・誇大妄想」がすごかったけど幸福の科学はどうかな?

大川とその下僕どもの言動を見ていりゃ、オウム以上に「被害妄想・誇大妄想」がすごいことは自明だろ。

オウムほどの悪さができないのは、オウムと違って信者が頭の悪い無能ばかりだから。

匿名 さんのコメント...

>盗人猛々しいにも程がある。

2013年2月5日 23:43

大川・幸福の科学の教えの根幹が説教強盗、居直り強盗的な超過誤認識のオカルトそのものなので盗人猛々しくなるのは必然の帰結です
それが理解できない程度にまで知性も理性も倫理性も破壊されてカルト道まっしぐらです

匿名 さんのコメント...

反対するのは左翼だと決めつけている
馬鹿の一つ覚えか
アンチは創価学会だと決めつけていたのも同じ発想か
そりゃ、退会者がアンチになっているとは言いずらいだろ

匿名 さんのコメント...

中国船が公海上で日本の海上自衛隊の船にレーダー照射し、ロックオン、艦内に警報音が鳴り響く。
平和ボケしている日本人には、どうでもいいことなんだろうな。
もし、有事となった場合、中国は国防動員法という法律が成立しているということを知っておいたほうがいい。

匿名 さんのコメント...


自分達の悪事を糾弾されていると、突然全く無関係なことを持ち出すのが、根性な腐りきった馬鹿の定番。


中国の侵略は「乞う魔型エロカン像」で撃退できるんじゃなかったのかい?

1体1500万円もかけてゴミを買った気分はどうだい?

それとも、騙して馬鹿にゴミを売った方かな?

匿名 さんのコメント...

日本共産党さん中国共産党さんに何か言ってやれよ。

匿名 さんのコメント...

幸福は中国が好きだな

中国と北朝鮮の脅威から護るって言って信者に布施させて全国の支部精舎に用意した1体1500万円の降魔型エル・カンターレ像は何だったんだよ
霊感商法か?

http://ameblo.jp/polaris-lilybell/entry-11209664783.html

匿名 さんのコメント...

「国防動員法」

破壊的カルト信者やネトウヨが言っていることだからそのまま信じてはいけない。なんせデマとか平気で信じる、事実関係を全然重視しないからね。

それで、日本語で、ニュース検索でググってみるとヒット件数0なので、「またデマかね」とは思ったものの、念のため簡体字で「国防动员法」としてググってみるとヒットした。まあ、一応存在する法律らしい。

でもね、この法律をなんでそんなに怖れるのかね?
 いままでの中国を見てみろって、民間資産の保護なんて、戦時どころか平時ですらあやしかった国でしょう。我々もそれをチャイナ・リスクと呼んでいたわけだ。それこそ「戦時に民間資産を徴用する」なんてことは、いままでの中国でも常識だった。
 ただし、人治だから法制化していなかった。それを最近の「人治はヨクナイ、法治にしなければ」という動きがあって法制化したということじゃないの。むしろ「人治から法治へ」という動きの現れとしては悪くない話じゃないのかね。

 破壊的カルトの信者やネトウヨ諸氏は、「異様」、「戦争準備」、「日本を征服するため…」なんて言っているけど、それは自分たちの国のモノサシで他国を測っているだけの話。特に日本の私有財産権は世界無類の強固さを誇っているので、その眼で他国を見て騒いでいるだけだろう。中国は革命でできた国、あんなでも一応は社会主義なんだから、個人の財産権は社会の利益のはとうてい抵抗できない仕組みなんだから、彼らとしては自然な考え方なんだって。

 さらに、似たような法規は世界中どこにでもある。日本も最近、有事法制を作っていて、その範囲内では個人財産の徴用制度を整えている。他にも。東西冷戦の最前線にあったドイツ有事法制では、基本法の停止も含まれている。そして、日本もドイツもどこかを侵略する準備として法律を作ったわけでもないことは明らかだろう?

 この程度の法律ができたからって、その国が侵略的だなんて言えないということだ。

匿名 さんのコメント...

どちらの問題が重要か。よーく考えようね。



マスコミならどっちを報道するかな。

匿名 さんのコメント...

>日本共産党さん中国共産党さんに何か言ってやれよ。

散々言ってきたことも知らんのか?

日共と中共が30年以上犬猿の仲だったことなんか日中関係を知るもにとっては常識。

日共が中共に詫びを入れさせて和解したことも知らんのだろうな。


なんで基本的な知識も無しで御託を並べられるんだい、君や君の所のボスは。


「無知の知」が無いと無恥にしかならないいい証拠だねw

匿名 さんのコメント...

中国の問題が重要ならこんなとこで書き込んでないで教団挙げて中国に行って救世主のチカラで何とかしてきなよ(笑)

匿名 さんのコメント...

>やり方が「消防署の方から来ました」っていう詐欺師と同じ手口。

2013年2月6日 7:35

大川・幸福の科学は最初からその手法ですからね。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

>反対するのは左翼だと決めつけている
>馬鹿の一つ覚えか

これらは洗脳なのです。
総裁先生が嫌いと言えばみんな嫌いになるのです。
まるで麻原彰晃みたいなものです。

あくまでも、冗談だけどね。

匿名 さんのコメント...

>どちらの問題が重要か。よーく考えようね。

日本全体でみれば尖閣問題の方が重要。

ここでは、破壊的カルトの悪さの方がはるかに重要。


君の姿や考え方は、国を憂えてネットでわめきたてているニートと瓜二つ。
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/d85efa3a50957889bde73eaea5340dc3

匿名 さんのコメント...

何を言っているんだい
国防動員法でググると86万6,000件もヒットするよ

匿名 さんのコメント...

>どちらの問題が重要か。よーく考えようね。

以下をよく読んで自分の姿と現状についてよーく考えようね。


http://ninzyasatoru566.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
(魚拓)http://megalodon.jp/2013-0131-1707-14/ninzyasatoru566.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
ネトウヨにニートは多いのか?~ネットもほどほどに~
ネトウヨはニートが多いとか云々、そういう話あるようなんですけども、
実際、どうなんでしょうか。
そんなアンケートは無さそうだし、
ネットしているニートが、自ら「私はニートです」と言うとは思えないし(笑)。
 
ただまあ、
ネトウヨにニートが多そうかどうかと聞かれれば、多そうだとは思いますが(笑)。

そこで、本日は思い出した話。

私も、ニートやった事は、あるんですよ。
一年ばかし。

その間、何をやっていたかというと、
政治系BBSで、「今の日本はどうのこうの」と、熱心に書き込んでいたんですよ。
日本の事より、自分の事の方が優先課題のはずなんですけどね(笑)。ニートやっている場合かと(笑)。
とりあえず、生活できるカネはあったわけだし、だけどもそれが底をついてきたので、
ニートをやめざる得ない状況になっちゃったんですけどね。
(後略)

匿名 さんのコメント...

だいたい、中国情報が全部、マスコミ報道やネット情報の後追い(しかもその一知半解)。

地球の裏側で木の葉1枚落ちても分かるんだろ?
独自の情報持ってきてみろや。

匿名 さんのコメント...

中国がー中国がー国難だー国難だーとか言ってるくせに月曜定休とか笑わせるな

匿名 さんのコメント...

2013年2月6日 12:13

居直り強盗的思想・思考しかできない連中の話のもっていきかたの典型的特徴

匿名 さんのコメント...

>国防動員法でググると86万6,000件もヒットするよ

日本語をちゃんと読解できるようになってから書き込みな。

「日本語で、ニュース検索でググってみるとヒット件数0」と書いてあるだろ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&gl=jp&tbm=nws&q=%E5%9B%BD%E9%98%B2%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95&oq=%E5%9B%BD%E9%98%B2%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95&gs_l=news-cc.1.0.43j43i400.2911.5392.0.8141.16.7.0.8.0.1.350.1806.2-5j2.7.0...0.0...1ac.1j4.LRZLrcPWPDc


馬鹿じゃねーか。

それに、「国防動員法」についての解説には反論できねーんだな。

被害妄想を塗り固めたデタラメなデマだから反論なんかできるわけねーがな。

こんなデタラメなデマばかり信じるようなお粗末な脳みそをしているから、大川みたいな馬鹿な詐欺師に騙されるんだよ。

匿名 さんのコメント...

>散々言ってきたことも知らんのか?

党員釣ったどー。

当事者のご意見。
やっぱ左翼がはりついてるだるろ。ここ。

匿名 さんのコメント...

自称救世主大川隆法の教え
思いは実現する。悪いことばかり考えてると悪いことが実現する。
   ↓
中国がー中国がーと中国が日本を侵略することばかり心に思い描いてる

大川信者ならもっと明るい思い描けよ
思いで中国をなんとかしてみろよ

匿名 さんのコメント...


左翼が張り付いてるのかはわからないがカルトが張り付いてるのはわかる

匿名 さんのコメント...

さあみんな。国防動員法をググってみよう。

匿名 さんのコメント...

>>散々言ってきたことも知らんのか?
>党員釣ったどー。

だから日本語を読解できる程度の国語力をつけてから書き込めと。

「日共と中共が30年以上犬猿の仲だったことなんか日中関係を知るもにとっては常識。」という日本語も理解できんのか(溜息)。

そんなに頭が悪いから、お前は破壊的カルトに入信するような生き恥をさらす惨めな人生しか送れないんだよ。

匿名 さんのコメント...

>さあみんな。国防動員法をググってみよう。

「日本語で、ニュース検索でググってみるとヒット件数0」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&gl=jp&tbm=nws&q=%E5%9B%BD%E9%98%B2%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95&oq=%E5%9B%BD%E9%98%B2%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95&gs_l=news-cc.1.0.43j43i400.2911.5392.0.8141.16.7.0.8.0.1.350.1806.2-5j2.7.0...0.0...1ac.1j4.LRZLrcPWPDc


なんで、君は自分がバカですっていう宣伝をしたがるの?

大川隆法が「自分はバカです」って宣伝をyoutube等を使ってやっていることの真似?

匿名 さんのコメント...

今日の工作員は面白くないや。

チェンジ希望。

匿名 さんのコメント...


これがいったい何の役に立つのか。真実なのか。騙されているのではないか。証明する気などありません。ただ信じなさい。私について来なさい。我が言葉を信じなさい。ただついて来てください。判断しなくていいです。ついて来てください。私について来てください。それが一番単純化された信仰の姿です。

これは危険な教えだ。

匿名 さんのコメント...

>>これがいったい何の役に立つのか。真実なのか。騙されているのではないか。証明する気などありません。ただ信じなさい。私について来なさい。我が言葉を信じなさい。ただついて来てください。判断しなくていいです。ついて来てください。私について来てください。それが一番単純化された信仰の姿です。
>これは危険な教えだ。

危険というよりも、自分で判断するだけの知能を持たない 誰かの奴隷になることを望む人間の屑しか幸福の科学に存在しないことの証しだと思います。

幸福の科学の信者は人間としての尊厳なんか人欠片も持っていないから、他人の尊厳を尊重することも思いつかないのでしょうね。

自分で考える能力が欠如しているから、他人もそうだと思いこんでコピペを貼り付けたら信じてくれると思い込んでいるのでしょうね。

哀れな人達ですね。

大川隆法をはじめとする彼らの哀れな薄汚れた魂がいつの日か救済されることを願っています。

匿名 さんのコメント...

雪のせいとはいえ、遅刻しても昼休みはしっかり取るんだね。

いい職場だね、無能な怠け者だらけの幸福の科学のボンクラにはww

匿名 さんのコメント...


証明する気はありません
    ↓
霊言は霊界の存在の証明です

匿名 さんのコメント...

何々
「国防動員法」がニュース検索でひっからからない?
あたりまえじゃん。
これは
日中記者交換協定で
中国側から報道すんなと圧力がかけられているからなんだよ。

ニュース報道には出ないから。

「日中記者交換協定」についてもググろうね。



>>散々言ってきたことも知らんのか?


この前に「われわれが」という主語が隠れているくらいの国語力くらいはあるよ。

匿名 さんのコメント...

中国がーがあらわれるたびに降魔型エル・カンターレ像が霊感商法だったんだなとよくわかる

匿名 さんのコメント...

>日中記者交換協定で中国側から報道すんなと圧力がかけられているからなんだよ。

よくもまあ、そんなデタラメを垂れ流せるな。

「日中記者交換協定」を結んでいない産経新聞も報道しない理由にならないぞ。

バカなりに必死に考えたんだろうけで、バカだから穴だらけなんだよ(笑)。

匿名 さんのコメント...

今日の共産党の工作員

頭悪すぎ

交代してくれ。

匿名 さんのコメント...

>>散々言ってきたことも知らんのか?
>この前に「われわれが」という主語が隠れているくらいの国語力くらいはあるよ。

2013年2月6日 12:20のコメント

散々言ってきたことも知らんのか?
日共と中共が30年以上犬猿の仲だったことなんか日中関係を知るもにとっては常識。


存在しない主語が読めて、存在しているその後の文章も読めないとはすごい国語力だね(笑)。

君は、バカなんだから嘘を糊塗しようとすればするほど墓穴を掘って、自分のバカをさらにさらしていることぐらいわかれ。

匿名 さんのコメント...

>今日の共産党の工作員
>頭悪すぎ
>交代してくれ。

×今日の共産党の工作員→○いつもの幸福の科学の工作員 いつもどおり頭悪すぎ

×交代してくれ。→交代しようにも同じ程度のバカしか残っていません。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の名誉顧問って共産党の熱心な活動家だったんでしょ?
その息子が大川隆法でしょ?

匿名 さんのコメント...

頭のいい幸福の科学のあなたに質問。

「日中記者交換協定」を結んでいない産経新聞も「国防動員法」を報道しない理由は何ですか?

「日中記者交換協定」をググってちゃんと読んだの?

匿名 さんのコメント...

>>散々言ってきたことも知らんのか?
>この前に「われわれが」という主語が隠れているくらいの国語力くらいはあるよ。

国語力のある幸福の科学のあなたに質問。

2013年2月6日 12:20のコメントにある

「散々言ってきたことも知らんのか?
日共と中共が30年以上犬猿の仲だったことなんか日中関係を知るもにとっては常識。」


「散々言ってきたことも知らんのか?」という後の文章の意味も理解できない国語力って、IQどのくらい低い人の国語力なのですか?

そんなあなたでも幸福の科学では国語力がある方なのですか?


せひとも教えてください。

匿名 さんのコメント...

見とこうね

中国国防動員法の危険性 石平 100629 桜プロジェクト1
http://www.youtube.com/watch?v=vhIaHrJRi6o

匿名 さんのコメント...

>せひとも教えてください。

誰が見てもあんたが左翼という確認ができた。

ありがとう。

匿名 さんのコメント...

中国問題を詐欺のネタにしている破壊的カルトのバカが盛大に中国問題で無知を晒しまくって墓穴を掘って埋まってしまったので、中国がらみのネタは終了。

ネトウヨの嘘デマに釣られて信じていた皆さんも、「国防動員法」のデマを理解できたものと思います。

中国の危険なところや悪い所は非難して当たり前ですが、嘘やデマを使って非難するのはゲスのすること。

そのようなゲスな行為を繰り返しているのが幸福の科学や統一協会、チャンネル桜(統一協会の下部組織)等をはじめとするクズウヨク。

匿名 さんのコメント...

共産党 改名しろよ。

匿名 さんのコメント...

>>せひとも教えてください。
>誰が見てもあんたが左翼という確認ができた。

私が左翼だろうが右翼だろうが、君達が頭の悪い詐欺師の集団であることは一連のその場新保偽のデタラメで再確認できたよ。


それよりも質問に答えてください。

「日中記者交換協定」を結んでいない産経新聞も「国防動員法」を報道しない理由は何ですか?

2013年2月6日 12:20のコメントにある

「散々言ってきたことも知らんのか?
日共と中共が30年以上犬猿の仲だったことなんか日中関係を知るもにとっては常識。」


「散々言ってきたことも知らんのか?」という後の文章の意味も理解できない国語力って、IQどのくらい低い人の国語力なのですか?

そんなあなたでも幸福の科学では国語力がある方なのですか?



その場しのぎの言い逃れもできないから、質問に答えることができないことも明白ですね(笑)。


あなた達はバカの集団であることを自覚して、レミングの集団と同じ行動を取ることをお奨めします。

匿名 さんのコメント...

ネトウヨとかクズウヨクとか言っているのが左翼だということを自分が一番わかっていない時点で完全にアウト。

はいはい交代交代

匿名 さんのコメント...

カルトの工作員、なんか苦しそうだなwww

交代したらどうだwww


同じような馬鹿しかいないだろうけどなwww

匿名 さんのコメント...

ごまかす時には、youtubeのURL貼り付けたりするんじゃなくて、
昨日の工作員さんみたいに、
「降魔型エル・カンターレ像の効き目がありすぎて、大震災を起こしちゃったんだぞ!」
っていうぐらいの大ボラを吹かないと、効果がないよ。

匿名 さんのコメント...

>どこの施設の建設でも実際には一般住民の反対であり、
>左翼の動きがあったわけではありません。
>会員さん向けには、一般の住民が反対しているとは言えませんので、
>左翼活動家が反対しているということにしています。
>今回の卯木の里も、実際には左翼はまったく関係ありません。


やっぱしね。
なんで一般住民が反対してるって言えないんだろ。

まじカルトだね。

匿名 さんのコメント...




どこの施設の建設でも実際には一般住民の反対であり、
左翼の動きがあったわけではありません。

匿名 さんのコメント...

>それよりも質問に答えてください。

>「日中記者交換協定」を結んでいない産経新聞も「国防動員法」を報道しない理由は何ですか?


こちらは4月27日の産経新聞です( 「中国の国防動員法 民間資源をフル動員 」)。

というタイトルで記事が載ったようです。

匿名 さんのコメント...

ヤフーブログより

産経ニュースで、

「中国の国防動員法 民間資源をフル動員」

の報道が4月27日にありました。

その報道の「国防動員法」が7月施行されたようです。


覇権主義に向けての布石でしょうか?

中国の国防を考える際に、民間資産を加える必要があると言う。

とても不気味な動きだと言えるでしょう。

自分で言うのもなんですが、

日本は平和ボケしてしまっており、危機管理が欠如していると言えます。

中国にしてみれば、日本は簡単に落とせるくらいのイメージをお持ちのことでしょう。

参議院選挙の真っ最中ですから、しょうがない側面もあるでしょうが、

大手のマスコミがこのように大切な問題を取り上げない点は、

 ・左翼思考が明らかに強い
 ・国家の危機管理という視点が欠如している
 ・意図的に流していない

などの、観点が容易に考えられます。

現在の選挙を見てもそうですが、

本当に、自分で自分の首を絞める愚に

気付かない、嘆かわしい状況であることは間違いありません。

とにかく、中国は「覇権主義」の国であることを忘れてはいけません。

匿名 さんのコメント...

>ネトウヨとかクズウヨクとか言っているのが左翼だということを自分が一番わかっていない時点で完全にアウト。

一水会(新右翼)の鈴木代表の発言
「ネトウヨは自分たちが必ず勝てるホームでしか戦わない“弱い者いじめ”の集団。」
http://idols5.blog66.fc2.com/blog-entry-801.html

2005年5月8日、産経新聞の記事
「ネット右翼」は新保守世論」


SAPIOの特集
「これで「ニッポン」が救えるのか? ネトウヨ亡国論」

桜井よし子
「ネット右翼の皆さん、現状への怒りはそのままに歴史に学んで真の保守になってください」
http://www.zassi.net/detail.cgi?gouno=31939


幸福の科学の妄想だとみんな左翼になるのか(笑)


そりゃあ、仰木の里の住民も「左翼」になるな。

一水会やSAPIO、桜井よしこまで「左翼」になるんじゃな(爆笑)。



君は自分達がとてつもない馬鹿であることを自覚しろよ(笑)。

匿名 さんのコメント...

その後、産経は圧力をかけられ、この記事をネットから削除。

それを知っている工作員。

匿名 さんのコメント...

だから、降魔型エル・カンターレ像で撃退すればいいんだよ。
コーフクさんも、そんなに危機感があるなら、1500万円で売ったりしないで、ただであちこちに配置してくれよ。

でも、効き過ぎると大震災を起こしちゃうから注意しようね。

匿名 さんのコメント...

>ネトウヨとかクズウヨクとか言っているのが

差別用語として、というのを前に入れておこう。

匿名 さんのコメント...

268 :神も仏も名無しさん:2013/02/06(水) 13:19:05.44 ID:wCNHU7P+
001 チュウゴクガー
常に中国の侵略に怯えている。
心はいつも恐怖でいっぱい。
幸福とは間逆な心の持ち主。
降魔型エル・カンターレ像に
効果が無いことを証明している。

269 :神も仏も名無しさん:2013/02/06(水) 13:24:34.71 ID:wCNHU7P+
002 サヨクダー
反対する者が左翼に見える。
物事を正しく見ることができない。
ユイブツローンとは相性が良い。

匿名 さんのコメント...

>こちらは4月27日の産経新聞です( 「中国の国防動員法 民間資源をフル動員 」)。
というタイトルで記事が載ったようです。

あっそ、それ記事じゃなくて「日々是世界」っていうコラム。

記事とコラムの区別がつく程度の一般常識は持とうよ、恥ずかしいぞ。


それと、そのあとの妄想も2013年2月6日 12:15の書き込みの反論になっていないのだが…。


嘘も100回繰り返せば真実になるというやつですか?


嘘は何回ついても嘘のままです。

匿名 さんのコメント...

>君は自分達がとてつもない馬鹿であることを自覚しろよ(笑)。

隠そうとすればするほど、バレてるってこと知ろうね。

堂々と「俺は左翼だ。文句あるか」と言えば?

恥ずかしいのかな?

匿名 さんのコメント...

国防動員法はあらゆる資源などを政府の管理下におくもの、幸福の科学の信仰は精神や心を大川隆法の支配下におくこと。

匿名 さんのコメント...

>その後、産経は圧力をかけられ、この記事をネットから削除。

産経新聞は、一定期間経つと全ての記事をネットから削除しているよ。


なんで息をするように嘘を吐くの?

嘘をつかないと死んじゃう体なの?

匿名 さんのコメント...

このニュース記事は、ニュースソース側の都合により削除されました。ご了承ください。

というこの記事の削除コメントね。



なんか左翼工作員必死だな。www

匿名 さんのコメント...

大川隆法は中国の工作員です。売国奴です。
日本国家の転覆、あるいはテロを狙っています。

匿名 さんのコメント...

ニュース記事という意味わかる?

産経では紙面で扱っていたという意味わかる?

匿名 さんのコメント...

もう、お金ありません。植福できません。
そうすると地獄に落ちるのですか?

信者一同

匿名 さんのコメント...

今日は左翼工作員が頑張っているなあ。

ズーとやってな。

匿名 さんのコメント...

大川のオッサン一人が地獄に落ちて、信者だけは助かる、というのならいいな。

実際は逆らしいけど。

匿名 さんのコメント...

幸福工作員、無視されるぞ。頑張れ!

エルカン・ファイト!

匿名 さんのコメント...


002 サヨクダー
反対する者が左翼に見える。
物事を正しく見ることができない。
ユイブツローンとは相性が良い。

匿名 さんのコメント...


001 チュウゴクガー
常に中国の侵略に怯えている。
心はいつも恐怖でいっぱい。
幸福とは間逆な心の持ち主。
降魔型エル・カンターレ像に
効果が無いことを証明している。

匿名 さんのコメント...

真実を語る
「幸福の科学被害者の会」設立の機運高まる まず「被害の事実」を声に出そう
http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/01/blog-post_1116.html


匿名 さんのコメント...

第1回口頭弁論予定

幸福の科学学園による1億円訴訟の第1回口頭弁論期日です。

2月8日(金)
午後1時20分
東京地裁606号法廷

どなたでも傍聴可能です

匿名 さんのコメント...

絵日記さん   職員の布施横領多発で布施激減だって 

植福の会の取り消しや、退会者の数が増えてきているのでございます。最近サービスセンターでは対応に苦慮しているようでございます。
全国の支部や精舎での植福額の低下に加え、職員による植福金の横領事件が発生しているからでございます。同種の行為が目立って多くなってきているとみて、伝道局や財務局が厳しい監視体制を敷いているのでございますが、実際には正確に確認することがきわめて難しい状況でございます。
当然、会員の皆様におかれましては、熱心に植福させていただいたお金が、本来の目的のためではないことに流れていくのであれば、気持ちが離れていくことになるのでございます。
この問題の基本は、幸福の科学の教えが、宗教的な倫理観を有していれば、自ずと職員の倫理感も高まり、このような不祥事が起きるはずが無いのでございます。それに加え、会員さんからの尊いお布施がどのように使われているのかということが問題であると思うのでございます。
会員さんといたしましては、若い女性理事たちの法外なお給料や、総裁先生の離婚に関わる支払いなどに充てられていたり、横領職員の懐に入っていくとなると、お布施をしたくてもその気にならないのでございます。
総合本部ではそういった根本の原因の分析があまりされずに、「誰がこの情報を漏らしたのか」ということに神経をとがらせているのでございます。誰が流したかということよりも、職員の多くはこの事実を知っているということを認識すべきではないかと思うのでございます。 以上です。 2013年2月4日 11:05

匿名 さんのコメント...

霊感商法 :警視庁http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/reikan.htm
単なるつぼや印鑑・置き物などに、あたかも超自然的な霊力があるように、言葉たくみに思わせて、不当に高い値段で売り込む商法です。 

降魔型エル・カンターレ像は全国の支部や精舎に配置して結界を張って中国の脅威から護ると謳って信者の布施で配置したもの。1体1500万円。
本当に結界を張って中国の脅威から護れるのなら幸福実現党の活動はおかしい。

匿名 さんのコメント...

ご本尊を庭に捨ててほっといたら
下の息子が見っけて、中の写真をはずして、自分の彼女の写真を入れて部屋に飾ってたよ。
たまげたね、彼女の写真が立派に見えたよ。

300万円のエルカンターレ像は女房と二人で、金槌で頭を叩いたら表面のメッキがはがれて、銀色っぽい下地が出てきましたよ。結構硬かったね。
これは不燃物で粗大ゴミ扱いだから、別料金を払わなきゃならないんで余計腹が立ったね。
ケリューケイオンの杖と降魔の剣は、台の部分と透明なアクリルの部分が外れやすいので、これは割れもの扱いで金曜日に出したよ。
50巻ビデオセットは、いくつかに分けて燃えるごみで出したよ。
本は、近所の人に見られるのが恥ずかしいから、段ボールに入れて区の焼却場に持って行きましたよ。段ボール15個分ぐらいかな。
カセットも燃えるごみに混ぜて小分けにしたし。
退会届も出したし、自動引き落としの停止手続きもしたし、あと何かやることあったっけ?
教えてください。

«最後 ‹次   201 – 400 / 1454   前› 最新»