2013年4月9日火曜日

“傍聴妨害”との本紙指摘を受け、統一教会が傍聴抽選要員にも傍聴券を配布

傍聴当選券の配布に群がる信者たち
(東京地裁敷地外から撮影)
昨日東京地裁で行なわれた統一教会“拉致監禁キャンペーン”民事訴訟で、前回傍聴当選券を全部使わず空席を発生させ“傍聴妨害”と本紙に指摘されていた教団本部が、抽選に動員した末端信者に“余った”当選券を配布し裁判を傍聴させていたことが判った。

また証人尋問では、原告側証人の現役信者がドアチェーンの位置に関して頓珍漢な返答、教団弁護士も被告側証人の元信者に向かって「バールを持ってる人は普通いない」との不可思議な発言をするなど、統一教会信者以外の傍聴人から失笑が漏れる場面もあった。

◆『傍聴妨害』解消?

この日の傍聴席は52席、それに対する傍聴希望者は100人、8割方が統一教会関係者だ。記者と旧知の街頭偽装勧誘信者も多数動員されていた。

本紙既報で触れた様に、統一教会関連の訴訟に於いては傍聴抽選と問われかねない事態が横行していた。抽選に動員した信者から一旦全ての当選券を本部職員が回収し必要枚数を教団幹部に配布、余った当選券は使わないまま、傍聴抽選裁判の傍聴席に空席があるという異常な光景が見られた。

本紙の指摘を受け、この日は教団職員が余った当選券を抽選要員として動員した地区教会の信者にも配布、普段は傍聴させてもらえない末端青年信者も複数名が傍聴席に座った。

抽選終了後、本部職員が抽選要員から当選券を回収

抽選に外れた教団幹部へ当選券を配布した後、
動員した各地区教会の青年信者を呼び集める

希望者に傍聴券を配布、喜び勇んで地裁建物へ向かう青年信者たち
(以上、東京地裁敷地外から撮影)
◆ドアチェーンが女性信者の身長高(約155cm)の位置に取り付け???   

この日の証人尋問では、保護(本人曰く“監禁”)説得を受け脱会したものの、再び統一教会へ戻った現役女性信者(原告側証人)への尋問が行われた。

統一教会公式サイトでは 「主尋問後、昼休憩を挟んで午前と午後とにMさんへの反対尋問が行われました。Mさんは被告側の弁護士らからの質問に冷静に回答。被告代理人らの中には、思うように尋問できず、Mさんに対して声を荒らげる弁護士もいました」 との記載がされているが、そのような場面はなく、反対尋問中この女性信者は、終始ふて腐れた様な態度で「あ~」「意味が分からない」と投げやりに答えたかと思えば、訊いてもいないことをダラダラと話すなどしていた。

その主張内容は概ね推測の域を出ず、一旦脱会し信者ではないと主張する時期に清平で仕事の面接を受けた話や証言したドアチェーンの位置(女性信者の身長高)が明らかに不自然なことなどから、事実誤認や記憶の捏造が窺える支離滅裂さが際立った。 
更に最初の祝福相手である韓国人男性との婚姻無効手続きやその成立時期に関し本人の記憶と現実にかなりの齟齬があることが露呈するなど、非常に思い込みが烈しい人物との印象を与えた。

◆「普通こんなもの持ってない」統一教会弁護士が言い放つ

同じく保護説得を受け脱会した元信者の男性(被告側証人)への反対尋問に於いては、統一教会の福本修也弁護士が、風呂場に閉じ込められた被告(原告の兄)から連絡を受け自宅からバールを持って駆け付けたという証人に向かって

「あなたのアパートにバール、何で置いてあるの?」

「普通持ってませんよ、こんなもの」

「バールを持ってる人は普通いないですよ」

などと不可思議な発言をする場面があった。ドライバーなどと一緒に工具箱に入っていると答えた証人に

「何に使ったの?」「どこで買ったの?」

などと更なる“追及”を続ける福本弁護士。「日本一反対尋問が上手い」と自負しているとされる福本弁護士にしては、庶民感覚の無さを露呈した格好だ。

バール
(大工道具・金物のアルデHPより)
記者の自宅にはこれ〈600mm〉より大型のバールもある

ちなみに教団弁護士が「持ってる人は普通いない」と言う“バール”だが、記者の自宅には大小取り混ぜ10数本のバールがあり、チェーンや南京錠など簡単に破壊できるほど大きなものもある。記者宅は教団弁護士からすると“普通”ではないようだ。



◆胸を打った証人の発言

マンションに居た当時の原告と会ったという二人の証人、その状況を原告側証人は「監禁」と表し、被告側証人は「引きこもって自分なりに整理している人」と表した。

被告側証人は、主尋問で自身の保護説得時の「物理的に出て行こうと思えば出ていけた」との体験について「統一教会に戻っていたら“拉致監禁”と言っていたと思う」と答えた。

元統一教会信者で家族から保護され説得を受けた過去を持つ被告側証人は「自分を心配してやってくれた」「家族の愛情」について涙声で語り「(その愛情が)伝わったから物理的には出て行けたのに出て行かなかった」「それ(愛情の伝わり)がない人が統一教会に戻った」と話した。
その姿は、教団の“拉致監禁キャンペーン教育”を刷り込まれた傍聴席の末端信者にどう映ったのだろうか?


124 コメント:

匿名 さんのコメント...

統一サイドや第三者の傍聴記も読んでみたい。

匿名 さんのコメント...

大川隆法さんに傍聴券を渡しなさい。

匿名 さんのコメント...

抽選のために動員されていた信者たちには
空席があったにもかかわらず
今までなぜ自分たちが当てた抽選券での傍聴が許されていなかったのか
考えてもらいたい。

匿名 さんのコメント...

許されてなかったのka

いずれにせよ今は傍聴したければできるんだろ。

匿名 さんのコメント...

だから考えなくてもいいと?

匿名 さんのコメント...

考えるのは自由だけど、そもそも本当に許されてなかったの?

匿名 さんのコメント...

前回も信者が傍聴して笑ったりしてたようだから、それ聞いて面白そうだから今回は自分も傍聴したいとか思った信者が多かったんじゃね?

匿名 さんのコメント...

バールですが、私の家にはありますけど・・・

全てのご家庭にバールがあるか分かりませんが、工具セットはある程度そろえておくと便利です。

大工道具というのは何かと自分でやる人は何だかんだでそろっていくものです。

まあ、金槌を打てない人が出てきた時代だから、福本さんみたいな人がいてもしょうがないけど。

大川隆法の守護霊 さんのコメント...

福本はダメだ。
幸福の科学の弁護士かしてやろうか?
きょう子相手の時は悪霊の力で有能な弁護人も歯が立たなかったから和解でソフトランディングしたけど。

統一さんは法務の人材が不足しているようだね。
困ったね。

創価学会だって神崎元議員さんみたいなやり手いるじゃん。
人材不足は早めに解消した方がいいよ。

法学部卒の人材を紹介してやるからグッドウィルかクリスタルに電話しなさい。

大川隆法の守護霊 さんのコメント...

藤倉さん、エイトさん。
アンケートはもうやらないの?

福本弁護士を統一協会の弁護士としての能力が不足しているから解任すべきかどうか、アンケート取って欲しいんだけど。

匿名 さんのコメント...

とりあえず、ウチにはバールないです。

匿名 さんのコメント...

統一教会側の弁護士が有能だったら逆に困るだろw

大川隆法の守護霊 さんのコメント...

>統一教会側の弁護士が有能だったら逆に困るだろw

ま、信者の皆様が福本弁護士をどのように思っているか知りたいですからね。

信者の皆様も発言をお願いします。

匿名 さんのコメント...

自民党副総裁の高村なんか統一協会の顧問弁護士をやっていたからな。

匿名 さんのコメント...

>「バールを持ってる人は普通いないですよ」


よくよく考えてみても、やっぱりこの発言は不思議だなあ。

バールならもともとあってサビたやつが2本もあるぞ。

そんなに高いものでもないだろうし・・・

私は普通じゃないのか?

うん???大丈夫か、福本さん。

匿名 さんのコメント...

普通にバール持ってない人もいると思いますよ。私も持ってませんし。ドライバーくらいはありますが。

匿名 さんのコメント...

というか、ツッコミどころはそこしかなかったんですか?
ドアチェーンが155cmくらいというのも別におかしくないよ。

匿名 さんのコメント...

バールなんか誰が持っててもおかしくないでしょ。
私も一本持ってます。
福本さんはバールを知らないんじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

>普通にバール持ってない人もいると思いますよ。

普通にバール持っている人もいるでしょ。

で、問題はあなたの主張部分とは全く違ったことで、バールを持っている人に対して福本さんが「普通は持っていない」と言ったことです。
別に、バールというのは持っていてもおかしくない物で、非常に簡単に手に入るし、あればあったで使えるものです。おそらく、小さい事で何かしら修理や大工仕事を自分でやってしまう人は持っているものです。
私は先月、教会の看板を解体するときに使いました。その前は、教会の畳を持ち上げるときにつかったし。
あればあったで便利です。
他の物で代用もききますが、あればあったで利用できます。

「普通に持っていない人もいる」というのは、「持っている人も普通にいる」を打ち消すことはできません。
ですから「普通に持っていない人もいる」とか意味のないことを言わないようにお願いします。


匿名 さんのコメント...

それにしてもエイト氏のバール所持数は異常w

大川隆法の守護霊 さんのコメント...

>自民党副総裁の高村なんか統一協会の顧問弁護士をやっていたからな。

違う違う。
普通、こういう人が弁護人で大丈夫かいな?と思うでしょうが。

オウムの青山吉伸の方が有能じゃね?


もっとも、福本弁護士も面倒な仕事を押し付けられてどうやっても勝てる見込みが無い訴訟を担当しているので逃げ出したい気分なのかもしれないけど。

いっその事、紀藤正樹弁護士にチェンジしてみては?

匿名 さんのコメント...

もっとダメだろw

匿名 さんのコメント...

>ちなみに教団弁護士が「持ってる人は普通いない」と言う“バール”だが、記者の自宅には大小取り混ぜ10数本のバールがあり、チェーンや南京錠など簡単に破壊できるほど大きなものもある。

>記者の自宅にはこれ〈600mm〉より大型のバールもある

>記者宅は教団弁護士からすると“普通”ではないようだ。


うん。

600mmより大型のものも含めた10数本のバールというのは、普通は無いよ。

匿名 さんのコメント...

そもそも誰もエイトの家が普通だなんて思っちゃいねーしな。

匿名 さんのコメント...

ロン毛の中年が平日の昼間っから街頭の女性を盗撮して新聞ごっこやってる家庭ってのは全然普通じゃないからな。

お昼の3時にはケタミンコーヒーでも飲んでそうだしなw

匿名 さんのコメント...

>私は普通じゃないのか?


オリ君は「神のために命を棄てた稀有な存在」だから普通じゃないよ。

匿名 さんのコメント...

今度、裁判の傍聴に行ってみようかな。

匿名 さんのコメント...

バール持参でか?

匿名 さんのコメント...

> お昼の3時にはケタミンコーヒーでも飲んでそうだしなw
ドラッグフレンドリーな統一協会の連中と違って、エイト記者はドラッグ、特に違法な物について一般人並みの嫌悪感を持ってると思うよ。
なにせ、統一教会の人達は、ドラッグ大好き、コカインラブ。未だに教祖の長男をマンセーしてる位だしね。あのパーのブザマな死に様にあこがれてんだろ?

匿名 さんのコメント...

俺にはケタミンやらLSDやらをコーヒーに入れるっつー発想ねえからなw

匿名 さんのコメント...

だ。か。ら。
お前ら食口は、コカイン中毒に落ちいった挙句コカインで死ぬっていうブザマな死に方をしたロクデナシの教祖の長男に憧れてんだろ?
正直に言えよ、我々統一協会信者は皆コカインとか過剰摂取した挙句みんなでハッピーに糞タレながら死にたいですって。
お前らがドラッグ日常的に使ってるから、エイト記者がケタミン入お茶を午後三時に摂取してるっていうゲスな発想が出るんだろ?もうバレてるんだよ

匿名 さんのコメント...

言っとくけど、文ちゃんの長男の、コカイン中毒でくたばったパープリンとかそんなにドラマチックにハッピーに死んだわけじゃないからな。TVドラマと違って。
実際には、今際の際まで「コカインくれ、コカインくれるなら”親父”と子供を売春宿に売ってもいいから」と思いながら思いながら何よりも恋しいコカインの粉を想いながらの孤独な死なんだよ?
可哀想な文孝進。サタンの子として生まれなければもっとマシな人生を送れたのに

匿名 さんのコメント...

まず、おれ文の長男に憧れてねーしw

妄想で話を進めるのたまにはやめたらどうよw

匿名 さんのコメント...

>お前らがドラッグ日常的に使ってるから、エイト記者がケタミン入お茶を午後三時に摂取してるっていうゲスな発想が出るんだろ?もうバレてるんだよ

www

何言ってんだよw

ケタミン入りのコーヒーを飲ませてるっていうゲスな発想が出たのはどこのエイトだっつの。
そういう発想が出るのはドラッグ日常的に使ってるやつだってんなら結局エイトがそういうことになるじゃねえかwww

ご主人様のエイトを擁護してるつもりがご主人様の墓穴掘ったなw

バレてるのはそういうお前のスポンジ脳だっつのw

匿名 さんのコメント...

あのな、まず文ちゃんの一族と食口が糞トンスル喰いの糞喰い民族だってことは周知の事実なの。聖為とか言って日本に来たがったのも文鮮明が新宿2丁目でホモのヒリだす糞を直飲みしたかっただけだろ?
文ちゃん日本に来たかったっよなー、日本の覚せい剤のほうが北チョンのヒロポンより上質だもん。

匿名 さんのコメント...

俺の言ってることが悔しい?ねえ悔しい?なら文ちゃんの長男(次期教団教祖)のコカイン中毒についてなんか弁明してみろよ、オラ

匿名 さんのコメント...

だったらお前の糞を送ってやれば良かったじゃん。

匿名 さんのコメント...

コカインはダメ。ゼッタイw

もちろんクラックもねw

匿名 さんのコメント...

結局ね、文龍名(文鮮明)なんてのは、ポルポトよりも邪悪で池田小学校襲撃事件の犯人より卑劣な毒なわけよ、社会にとっての毒。世の中には、ヤクザみたいに使いようによっては役に立つ毒もある、けど覚せい剤とかオウム真理教見たいになければないほど良いっていうものもある。お前ら統一はなければ無いほど世の中にとって良い物だってわけ。その辺わかってる?

匿名 さんのコメント...

結局、ドラッグ入りのコーヒーを飲ませるとかいうゲスな発想が出るお前のご主人様中年ロン毛短パンエイトはドラッグ日常的に使ってるってことでいいの?

10数本のバールを持ってるらしいけど、大丈夫?

匿名 さんのコメント...

だから、俺に対して何か言いたいなら文ちゃんの長男のコカイン中毒死について弁明してからにしろよ。あ!
やっこさんの中毒死についてなんか弁明できる?

匿名 さんのコメント...

なんでそんなもん俺が弁明せないかんの?

あ?コラ

匿名 さんのコメント...

エイト記者は、ヤク漬けクズ統一協会信者と違ってドラッグについて一般的な発想を持ってると思いますが?
なにせ統一はヤクの製造が主要な外貨獲得源な北チョンに必死に献金してますからなぁ

匿名 さんのコメント...

2013年4月12日 22:24

テメエラが文ちゃんの長男のコカイン代を必死に献金したから弁明する義務があるんだよ!わかったか!

匿名 さんのコメント...

>聖為とか言って日本に来たがったのも文鮮明が新宿2丁目でホモのヒリだす糞を直飲みしたかっただけだろ?

そういう発想が出るのはお前が日常的にトンスル飲んでるからってことだなw 納得www

匿名 さんのコメント...

>エイト記者は、ヤク漬けクズ統一協会信者と違ってドラッグについて一般的な発想を持ってると思いますが?

へー。お前の世界じゃ、ドラッグをコーヒーに入れて出すのが一般的な発想なのかwww


>テメエラが文ちゃんの長男のコカイン代を必死に献金したから弁明する義務があるんだよ!わかったか!

献金してねーから分からんなwww

食口避け さんのコメント...

韓鶴子の交尾AV撮るのに幾らくらい必要か?答えは2000万円。動物愛護団体への裏金に1000万円。ゲロ吐きながら必死に撮るカメラマンに900万円。韓豚子にギャラ100円。

匿名 さんのコメント...

面白いと思った?

匿名 さんのコメント...

もうネタ切れか?トンスル君w

匿名 さんのコメント...

文鮮明の聖文:()
イルボンの食口ニダ、私のためにやるニダ!
私はイルボンの新宿2丁目でホモファックしたいニダ!
イルボンの犬にケツに入れさせたいニダ!そしたら聖杖が1ごせいじょうさせるニダ!そして犬をサムゲタンにするニダ!お前らそのために必死で献金するニダ!

(我ながら適当になってきたニダが、どうせこれでいいニダ!チョンコの日本語なんてこんなもんニダ!)

匿名 さんのコメント...

7分かけて考えたレスがそれ?

匿名 さんのコメント...

いや、あんまし。つうか、統一教会の連中って涙ぐましすぎてかえって笑いにてんじにくいんだよね。せめて同じ日本人同士なら(幸福の科学みたいに)笑いに転じやすいんだけど、誇り高い日本人がチョンコにいいようにされてるってのが涙をさそうってかなんつうか

匿名 さんのコメント...

だったら涙味のトンスル喰ってろ。

匿名 さんのコメント...

食口君の反撃もオシマイか、つまんねぇの。せっかくの生の食口君達の反応を楽しめるコメント欄なのに

匿名 さんのコメント...

君ら、チョンコの9cmペニスしゃぶってる君等は恍惚かもしれないけど、はたから見ると滑稽というか寒いだけなんだけど

匿名 さんのコメント...

ま、ええわ。
十分時間もたったし、統一教会側の完全敗北ってことでこのコメント欄は終わりね。解散、解散。

匿名 さんのコメント...

涙味のトンスルは美味かったか?

匿名 さんのコメント...

統一協会の信徒さん

韓鶴子さんがもう老齢でヨボヨボした文さんの手を操って署名させている動画を見た事がありました。
それによって、7男が後継になったのではなかったっけ?!

3男が本当は後継者だったのに、韓鶴子さんが横車を押して7男が後継になったと聞いたことがありました。

7男が後継になって酷い状態になっているようですが、ちゃんと3男が後継者になっていたら統一協会はどうなっていたと思いますか?

匿名 さんのコメント...

松濤行って聞いてこいよw

匿名 さんのコメント...

エイトのLSDネタにしつこく絡んでくる信者うぜー。
本記事に関してのコメントは出来ないのかよ。
そのネタで吠える事しか出来ない哀れな連中。


ま、一般論としてヤクを使って信者を製造するのは宗教ではありえる事なので末端の連中がどっかでやっていても驚きはしないな。
オウムだってやっていた。


真面目な信者なら「確かに傍聴席を信者だらけで埋めるのは不適切だ」ぐらいのコメントは出てくるだろうが・・・。

文鮮明の長男と離婚した女性の証言によれば、
長男がコカイン代欲しいというと文鮮明が「はい、お金」っ渡してさらに妊娠中の妻にDVだろ。

妻が文鮮明夫妻に文句を言うと放置プレー。

三男 VS 四男 VS 妻

の壮絶な家庭環境。
どんな理想の家庭だよ。



おら、信者ども、本記事についてコメントを出せよ。
記事に対する反論ができないし、教団のいいなりで教団の批判もできない。

いーか、おまえらがやっている事は電気屋のオープンにバイトを使って原価割れの特売品を買い占める転売目的の悪徳業者と同じだぞ。
普通の客が悪徳業者のおかげで台数限定の商品を買えない。
連中はすげぇー早い時間から列に並んでいるから。
裁判ともなると、あらゆる立場の人が傍聴すべきでありやっている事がトンデモない。

ここまで言っても教団のいいなりか?

匿名 さんのコメント...

傍聴券並んで確保するのは報道関係者も普通にやってることだけどね。

匿名 さんのコメント...

報道関係は国民の代表としての立場があり公益性が認められるため問題無い。
むしろ、報道を通して多くの人に裁判内容を伝えて貰う為に並んで頂きたい。

根本的に反論になっていない。
信者だからって教団批判ができないのはおかしいのではないか?
どんな宗教にも改革派みたいな人達は居るはずだが???

匿名 さんのコメント...

>記事に対する反論ができないし、教団のいいなりで教団の批判もできない。

>信者だからって教団批判ができないのはおかしいのではないか?

まったく同意!

匿名 さんのコメント...

あの、被告の脱会カウンセラーも脱会女性達をたくさん並ばせて自分の傍聴券獲得してるんですけど、それは無視なんですか???

匿名 さんのコメント...

エイトの記事はダブルスタンダードの極みだな。

匿名 さんのコメント...

エイトの話しはどうでもいいから、法廷の傍聴席を当事者の関係者が独占する行為についてのコメントを出しなさい。

それが出来ないからエイトエイトと言っているわけですか?

匿名 さんのコメント...

>あの、被告の脱会カウンセラーも脱会女性達をたくさん並ばせて自分の傍聴券獲得してるんですけど、それは無視なんですか???

そういう事実関係があるかどうかは知らないが。

少なくとも、傍聴券をゲットしまくって実際に傍聴せず、批判記事を書かれたからとりあえず傍聴しました・・・・・よりはマシである事は明白ですよね?

また、他人の例を挙げて批判する前に自分達はどうなんだという事は考えられないのですか?

あなたは統一協会の広報職員ですか?

統一協会信徒の方々でもこういう行為を問題視している方は居ると思うのですが。
法廷の重みを理解している福本弁護士などは特に。

匿名 さんのコメント...

>そういう事実関係があるかどうかは知らないが。

あなたが知らないだけで、そういう事実はあります。


>少なくとも、傍聴券をゲットしまくって実際に傍聴せず

それも同じことです。

傍聴券抽選の列に並んでいた脱会女性たちは傍聴しないで帰って行きました。

匿名 さんのコメント...

>法廷の傍聴席を当事者の関係者が独占する行為についてのコメントを出しなさい。

それはこちらの台詞です。

匿名 さんのコメント...

それが事実だとしても、どっちみち問題ですよね?

怒られたときに他の子もやってるもんって小学生の言い訳レベルですか。
頭がオカシイ指数を別にすれば幸福信者以下ですね。

匿名 さんのコメント...

>>法廷の傍聴席を当事者の関係者が独占する行為についてのコメントを出しなさい。

>それはこちらの台詞です




脱会女性達はそちらの主張ではお帰りになってるのでは?

匿名 さんのコメント...

まず、統一教会側は傍聴席を独占していたのではありませんね。被告側やエイト氏も傍聴しています。

エイト氏が問題としていたのは信者が抽選の列に並び、その後帰っていたことです。

それと同じことを脱会カウンセラー側もしていたということです。

一方のみを非難するのはおかしいと言っているだけですよ。

匿名 さんのコメント...

実際に傍聴したもんだけど、少なくとも空席は無かったか、あっても数席だけだったよ。
後、一方のみを批判するのはおかしいってのは、統一協会のよく使う論法だけど、
マザーテレサ(貧民救済のための宝くじ発行=ギャンブルの元締め)とポルポトを比較して、両者を同じように非難すべきとか言ったら、鼻で笑われるでしょ?それと同じよ

匿名 さんのコメント...

おっと、誤解無いように言っておくけど別にエイト記者をマザーテレサになぞらえてるわけじゃないからね。
いや、裁判で証言したクルクルパー統一信者が、「反統一側は刑事事件を起こして、統一は民事だから統一の方に正義がある」なんて事真面目に言ってたりしたからさ。
傍聴席の事はひとまず置いといて統一のロジックのおかしさを指摘したかったわけよ。
ちなみに、上記指摘は統一の悪事をなんで霊感商法(壷売り)に限定してんの?と、壺売りもそもそも刑事事件で告訴、っつーか敗訴してますよね?と速効で論破されてたことも付記しとくね。

ま、あんたら統一信者はクメールルージュの邪悪さと池田小学校襲撃犯の卑劣さと売女の下品さをあわせ持ったこの世に要らない存在だってこと忘れないでね。チャオ。

匿名 さんのコメント...

>一方のみを非難するのはおかしいと言っているだけですよ。

事実関係はその場にいたわけじゃ無いから解らないが、そう主張するのなら最初からそう言えと申し上げたい。

何故後になって脱会女性達の話しが出てくるのやら・・・・・。

また、そちらが主張する事が事実だとすれば脱会女性達の言い分もあるだろうがそれが記事になっていない、コメント欄に出てこない事を考えると統一協会側に分が悪いのでは?


以下の質問にYES・NOの二択で答えて下さい。
有名な大川隆法のアンケートの二択よりは楽でしょうし。

Q1 少なくとも、統一協会が傍聴券を組織的に集めていたことは認めるのですね?

Q2 ほめられた行為では無いと認識している。

Q3 今後はこういう事はすべきでは無い。

匿名 さんのコメント...

>実際に傍聴したもんだけど、少なくとも空席は無かったか、あっても数席だけだったよ。

エイトはその少ない空席を全て統一側のものだと決め付けて記事で非難していたのだが?


>また、そちらが主張する事が事実だとすれば脱会女性達の言い分もあるだろうがそれが記事になっていない、コメント欄に出てこない事を考えると統一協会側に分が悪いのでは?

逆だよ。エイトは自分に都合の悪いことは記事にしない。いつものこと。

やや日だけを見ている人は俺のコメントで初めて知った人も多いんじゃないか?

匿名 さんのコメント...

都合の悪い質問には完全無視ですか?
そのくせエイト氏には文句を言う。
ダブルスタンダードですね。


>エイトはその少ない空席を全て統一側のものだと決め付けて記事で非難していたのだが?

>逆だよ。エイトは自分に都合の悪いことは記事にしない。いつものこと。

事実関係を確認できないので「そういう主張ですか」としかお答えできませんが。


>やや日だけを見ている人は俺のコメントで初めて知った人も多いんじゃないか?

事実であれば他の信徒の方のエイト氏への抗議のコメントが大量に無いとオカシイですね?

知った人と言われてもそれを裏付ける物が無いので「そういう主張なんですか」としか言いようが無いが、信憑性ではエイト氏の法が遙かに上。

なんせ、宗教に取り憑かれた人の思考は怖いデスからね。
幸福の科学に呪われるとバルタン星人は実在するとか、教祖の前妻はキリストを裏切ったユダの生まれ変わりとか、意味不明の言動をするようになるし。

統一協会信徒の方でも後藤キャンペーンの件について「教団に騙されない。我々を好き勝って利用しようと思いやがって」みたいに仰る方が居ますが、あなたは教団の言いなりでは?

匿名 さんのコメント...

>事実であれば他の信徒の方のエイト氏への抗議のコメントが大量に無いとオカシイですね?

そんなことはありませんね。

裁判所に来た信者さんでここに書き込んでる人はいないのでは?

もともと、ここでエイト氏を批判できる人はごく少数だと思います。やや日のファンが主体ですからね。
私も裁判所で見たことはこれまで特に話していませんでしたし。


ちなみに私は傍聴券のやり取りには全く関わっていません。
行為の是非はそれぞれ意見があるでしょう。
少なくとも言えることは、傍聴券のやり取りをしていたのは統一教会側だけではなかったということです。

ぽあとりん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

>もともと、ここでエイト氏を批判できる人はごく少数だと思います。やや日のファンが主体ですからね。

信徒の方も多く見られているはずですが。
最初の頃は統一協会の偽装勧誘拠点を記事にすると信徒の方々からお礼のコメントが付いていました。
エイト氏が統一協会健全化の為にやっているわけでは無いと言うとコメントは付かなくなりましたが。


幸福の科学と違って、面白味が無いので盛り上がりに欠けますが、それは2ちゃんねるでも同じ。
ニュース系の板に統一協会ネタのスレッドが出来て盛り上がらない。
じゃあ読まれていないかっていうとそうでも無いと思います。
幸福はツッコミどころがありすぎてコメントが大量に入りますから。


仮に信者さんの仰る事が事実なら、何故統一協会の広報はエイト氏に抗議したりプレスリリースを出したりしないのでしょうか?

韓国で日本人妻信者が夫を殺した事件の時のように都合が悪いと黙り込んでしまうんですよね。

で、再度YES・NOの二択を出すのでお返事頂けませんでしょうか?
それとも都合の悪い質問なのでしょうか?

Q1 少なくとも、統一協会が傍聴券を組織的に集めていたことは認めるのですね?

Q2 ほめられた行為では無いと認識している。

Q3 今後はこういう事はすべきでは無い。

Q4 大川隆法はズラだと思う。

Q5 福本弁護士じゃ裁判に勝てないと思う。

匿名 さんのコメント...



>何故統一協会の広報はエイト氏に抗議したりプレスリリースを出したりしないのでしょうか?


わざわざ抗議したりプレスリリース出すほどのことじゃないだろ(笑)




俺は9ヶ月も逃げ回った誰かさんとは違うから答えるよ。


>それとも都合の悪い質問なのでしょうか?

Q1 少なくとも、統一協会が傍聴券を組織的に集めていたことは認めるのですね?

YES
(脱会カウンセラー側もやってたけどね。)

Q2 ほめられた行為では無いと認識している。

YES
(違法ではないけどね。)

Q3 今後はこういう事はすべきでは無い。

YES
(なるべくね。)

Q4 大川隆法はズラだと思う。

YES
(毛根に植えてるタイプかもね。)

Q5 福本弁護士じゃ裁判に勝てないと思う。

YES
(分からんけどね。)



以上。

匿名 さんのコメント...

Q1 偽装勧誘は止めた方が良い

Q2 自分の組織である統一協会は嘘が多い

Q3 本当はイケナイと思っているけど上の指示には逆らえない

Q4 福本弁護士のバールの弁は失敗だった

Q5 文鮮明は再臨主だといっていたのに死んじゃったので地上天国失敗

匿名 さんのコメント...

めんどくせえやつだな。





Q1 偽装勧誘は止めた方が良い

YES
(当たり前だろ。)

Q2 自分の組織である統一協会は嘘が多い

NO
(統一教会は俺の組織じゃねえよ。)

Q3 本当はイケナイと思っているけど上の指示には逆らえない
NO
(俺はイケナイと思ったらやらないね。)

Q4 福本弁護士のバールの弁は失敗だった
YES
(そりゃそうだろw)

Q5 文鮮明は再臨主だといっていたのに死んじゃったので地上天国失敗

NO
(そもそも文鮮明は死なないとか言ってなかったろ。)




以上。

匿名 さんのコメント...

>俺は9ヶ月も逃げ回った誰かさんとは違うから答えるよ。

それって相手にされてないだけじゃ?

>わざわざ抗議したりプレスリリース出すほどのことじゃないだろ(笑)

暴飲暴食デモの時はやや日刊カルト新聞にイタズラされたとプレスリリースに書かれていましたが?

幸福の科学なんか、やや日刊カルト新聞や2ちゃんねるなどで事実でない事が広めたれているなんて言って信者向けサイトを立ち上げるリリースを出したり、新興宗教には無視できない存在となっているようですが。
信者さん達に知られると不都合な事があるんでしょうね。


取材拒否の幸福の科学グループよりは、統一協会の広報は評価しますよ。
やや日刊カルト新聞の悪ふざけに付き合ったり(エイト指名手配の写真の入れ替え)。
昔は幸福の科学広報はやや日刊カルト新聞主催のイベントに出てきたり、「カルトと言われてるのにお人好しだなぁ」と思っていたのですが立場が逆転しましたね。


Q1 色々言っているが、エイトの記事が情報源だったりする。

YES・NO

Q2 藤倉義郎の嫁が美人であるはずがない。
報源だったりする。

YES・NO

Q3 文鮮明サンは池田大作サンより長生きすると思っていた。
報源だったりする。

YES・NO

Q4 大川隆法の頭の中と頭の外見、どっちが面白いかと言われれば外見である。
報源だったりする。

YES・NO

Q5 大川隆法がブッダの生まれ変わりだということを知っていますか?
・知っていた ・今知った

Q6 幸福の科学ネタの記事はニヤニヤしながら読んでいる

YES・NO

Q7 麻原彰晃がお縄の今、カルトの帝王を一人選べと言われたらどの人物を選ぶか?

文鮮明・大川隆法・池田大作

Q8 安倍晋三総理が勝共連合が接触してくるのを迷惑している一方、大川隆法に面会を求めた事について首をかしげる。

YES・NO

匿名 さんのコメント...

>それって相手にされてないだけじゃ?



じゃ、俺もお前なんかの相手をする必要ないねw


匿名 さんのコメント...

報源だったりする。
報源だったりする。
報源だったりする。

匿名 さんのコメント...

何だと貴様、エイトの反応を9ヶ月も待って置いて、私の相手をしないだと。

超能力でポアしてやる。

匿名 さんのコメント...

そこはお前、9ヶ月待ってみろってw

匿名 さんのコメント...

>Q1 色々言っているが、エイトの記事が情報源だったりする。


これお前自身のことじゃねーかwwwww

匿名 さんのコメント...

>そこはお前、9ヶ月待ってみろってw

いやー実は早漏なんですよ。
って何言わせんじゃ。んなわきゃねぇーよチンカス。

匿名 さんのコメント...

ああ、EDだもんなw

匿名 さんのコメント...

処方薬の副作用でED化してるよ。
リアルで巨チンなんだけど悲しいぜ。

マカ系のサプリ飲んでればガチガチになるけどさ。

せっかくだから一緒に幸福の科学の性の儀式に参加してみない?

大川隆法語録
「あなたの守護霊はヤショーダラー姫だ。」
「ヤショーダラー姫が女性として大川隆法を肉体的に癒して差し上げるようにと言っている。」

楽しそうだね。
統一協会にも儀式ないの?

匿名 さんのコメント...

>せっかくだから一緒に幸福の科学の性の儀式に参加してみない?

場所と日時は?ED君

匿名 さんのコメント...

それは大川隆法が決める事だよ。

藤倉義郎さんと一緒にSEXカルト ラエリアンに行くのもいいね。
俺もラエリアンに潜り込んでみたいな
教組「病気が怖いからオールウェイズコンドーム」
信者「オールウェイズコンドーム」
んでお楽しみ。

とりあえずマカ系サプリ飲んでみろよ。
中学生の頃の様にビンビンになるぜ。

ところで統一協会は家庭運動とかやってるから生前交渉とかはマズイんじゃないか(w

ま、宗教の戒律は法律と同じで破るためにあるんだな。

匿名 さんのコメント...

卒業生:バールは普通皆持ってるでしょう。阪神大震災のときアナログ系の道具の方が焼くに立つということで、バールやハンマーなどが見直されたでしょう。私も持ってますけど。文おばさんのUCは早晩崩壊しますよ。摂理も破綻。世界貢献も何も無く、偉そうなことを言っても誰も聞かないですよ。彼女は教養がまず無いでしょう。高校中退かな。沸け解らない指令が今教会内をとびかってますよ。娘の不倫出産、息子の放蕩三昧、にせ真の子女の醜悪な階級主義。何をとっても世に証できるものは無いでしょう。これもこれも全て文おじさんの責任です。彼は異常な自己陶酔型の人格障害者です。結果詐欺子でもあります。早く目覚めましょう。全ては嘘だったのです。原理の全ての予測、予定、目的などは全て外れてます。つまり実証性は完全に破綻しています。だから原理は真理では在りません。それははっきりしていることです。早く目覚めましょう。早期卒業して、ソフトランディングしてください。祝福も何の神秘的、現実的効果はありません。嘘です。二世さんもしっかり勉強して、脱出に成功してください。UCに未来派殆どありません。

匿名 さんのコメント...

>ま、宗教の戒律は法律と同じで破るためにあるんだな。

ふーん。俺は法律は守るためにあると思ってるけどね。

ED君の思考回路は反社会的なんだね。

匿名 さんのコメント...

法律は冗談だが、宗教の戒律はどうなんだ?

匿名 さんのコメント...

基本、信者は守るんだろ。信者じゃなければ守らないけど。

匿名 さんのコメント...

んじゃ、大川が性の儀式の日時決めたらここに報告しろなED。

匿名 さんのコメント...

こいつ、統一協会の戒律守る気なさそうだな。

匿名 さんのコメント...

なんで俺が戒律守らなきゃいけねーんだよw

匿名 さんのコメント...

君らが食口だから。言っておくけど、バレバレだよ?

匿名 さんのコメント...

んじゃ、俺はどこの支部の信者なん?

匿名 さんのコメント...

エルカンターレ支部

匿名 さんのコメント...

それどこにあるの?

匿名 さんのコメント...

>>>んじゃ、俺はどこの支部の信者なん?
>>エルカンターレ支部
>それどこにあるの?

ちょっと面白かったので、うかつにも笑ってしまった。

統一協会には幸福の科学の半分ほどの笑いのセンスがほしいな。

匿名 さんのコメント...

では、オリゲネスさん面白いこと言ってください。

匿名 さんのコメント...

>では、オリゲネスさん面白いこと言ってください。

太平洋がなくなったら大変よ!

忍者は何人じゃ?!

ロシアの殺し屋、おそろしや!

バッタが踏んばった!

以上です。

匿名 さんのコメント...

審議終了。

匿名 さんのコメント...

指名されてないけど、最高のギャグを一つ

平和を愛する世界人として―文鮮明自叙伝タイトル

匿名 さんのコメント...

指名されてないけど、最高のギャグを一つ

平和を愛する世界人として―文鮮明自叙伝タイトル

匿名 さんのコメント...

二重投稿スマソ。お詫びに、これで思い出し笑いしてちょ

速報!統一協会・文鮮明教祖が“聖地”で死去
http://dailycult.blogspot.jp/2012/09/blog-post_3.html

統一教会の幹部に元赤軍や革丸派がいたというのは本当ですか? さんのコメント...

統一教会の幹部に元赤軍や革丸派がいたというのは本当ですか?

>詐欺師に注意!詐欺師に鉄槌を!

>朝鮮統一古参幹部も朝鮮人の人間性丸出しの様な事をしている。
・・かって、副島さんが誰の指令か分からないという事になっているが、瀕死の重傷を負いました。勝共連合は中核出身の河○さんが事務総長、革マル出身の藤○(本名は田○)が事務局長でした。
>・・・藤○はミムネの為なら暴力も正当化されるでしょう。と言っていたとの事。

>分裂ボロボロになって来ている日本統一教会の中で騙されやすい教会員を騙し詐欺をしようとする輩は腐れたクズ人間である。~~~そういう人間は統一教会員よ!ポアしよう!
>~~統一の中でも下賤な輩が顔を出して来た。一国平和主義の日本統一食口の皆さん注意する様に!

>-米本さんいつもありがとうございます-
>[2013/04/16 16:55] URL | 金正恩
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-402.html

「信仰者」になったのは大嘘で宗教者の皮をかぶって犯罪をやり放題ですか?

良心的な人間を騙し本音では神を否定し暴力行為を推奨しているんですか?



質問日時:2013/4/21 14:00:39



回答
(3件中1〜3件)
並べ替え:回答日時の 新しい順 | 古い順

debiruwanさん

統一教会は宗教ではなくカルト犯罪集団なので不思議ではないですね。
統一教会の幹部が統一教なんか信仰してません。





ケータイからの投稿回答日時:2013/4/21 19:41:58

twesgiさん

どの宗教にどんな経歴の人がいようとかまわないんじゃないの?

なにか問題でもあんの?



ケータイからの投稿回答日時:2013/4/21 19:27:26

finedragonさん

大泥棒が改心して僧侶や神父になりました、というような話はよく聞くので、統一教会が宗教だとするなら、入信前のアイデンティティーと入信後のアイデンティティーとの関係性その他については、それこそ信者それぞれの「魂の遍歴(?)」みたいなものを探ってみるしかないんじゃないですかね。
ただ、統一教会がいわば組織的に、元赤軍派なり元革マル派なりの活動家を積極的にスカウトしている、というような話は特に聞いたことがないです。

ところで「日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派」は長過ぎるから省略して当然ではありますが、彼ら自身は「革マル」と略し、敵対している中核派その他は「カクマル」と略すのが普通です。「革丸派」というのは初めて見ました(そういう名前の別の党派が実在していたらごめんなさい)。

引用されているブログに関してですが、はっきりいって、背景状況を読み解くのはあまりに大変そうです。ブログ主に直接質問された方がいいんじゃないですか、コメント欄なりメールなりで。

回答日時:2013/4/21 16:09:55

匿名 さんのコメント...

[ネトウヨ][カルト]「監禁事件に関わってた有田芳生」:あじあにゅーす2…” httpコロン//htn.to/MgW4x5e

レイシスト集団在特会関連の話だけど、背後関係が実に良く理解できる、原理が統一された鮮明な文章ですねwww

匿名 さんのコメント...

2013年4月23日 8:41
拡散乙、
けど知らない用語が多すぎてよく把握できないので、解説も入れてくれると助かる。とりあえずしばき隊って何?

匿名 さんのコメント...

これだから情弱は

匿名 さんのコメント...

エルカンターレ支部の場所はオマエの心の中だ。

匿名 さんのコメント...

太平洋がなくなったら大変よ!

以上です

なんで統一教会が買わなかったの? さんのコメント...

元朝鮮総連本部ビルを落札したのに支払いが出来ず(銀行融資が出来ない)キャンセルになって、保証金の5億を没収された場合、落札した僧侶は信徒が出している大事なお金を、自分のバカな考えで失った事に対して
どんな償いをするのでしょうか?
法的な罪も有るでしょうが、同義的責任、立場上の責任・・・・・
屁理屈を付けて”いなおり”をするのでしょうか?

僕が檀家なら、返還訴訟でも起こしたい所ですけどね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12106198872

匿名 さんのコメント...

339 :神も仏も名無しさん:2012/11/14(水) 20:01:12.83 ID:MeHbHiak
統一教会「朝鮮総連本部ビルはウチらが買ってそのまま朝鮮総連に使わせるわ」                             [BE:272873 ]
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352854527/

http://search.unkar.org/2ch?q=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E9%80%A3&board=poverty&p=1

匿名 さんのコメント...

http://unkar.org/r/poverty/1352854527

352 : 神も仏も名無しさん[] : 投稿日:2012/09/24 08:39:07 ID:3wFFjGV0 [1/1回]
>>349

敵に成りすますのは統一の常套手段だな

実際には反キリスト教でありながらキリスト教に成りすます
実際には反日でありながら保守勢力に成りすます

378 : 神も仏も名無しさん[] : 投稿日:2012/09/26 20:07:12 ID:0e0GPvvs [2/2回]
統一教会は、共産主義のスパイだよ。
保守勢力のふりをして、保守層に侵入し、保守層を内側から腐敗させている作戦。
安倍もその事に気付いたから、文鮮明が死んでも香典さえ送らなかった。
http://www.logsoku.com/r/psy/1345794836/352-378

匿名 さんのコメント...



> このあと、私の頭も混乱し、韓定食の正体探しも錯綜する。詳細は省くが、様々な人に迷惑をかけた。
> 改めて陳謝する次第です。あの当時は情報が少なかったとはいえ、申し訳ありませんでした。
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-396.html

この人はどうしてカルト信者のストーカーに追われて5回も引っ越してノイローゼになった被害者女性の実名と住居の画像を盗撮して無断公開したことを謝罪しないんですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14106199084

匿名 さんのコメント...

エイト記者の記事はいつもつまらないね。

少しは主筆を見習ったらどうですか?

匿名 さんのコメント...

ほぼ月刊