2013年7月20日土曜日

人類初の快挙!? 幸福の科学・大川総裁が自分の守護霊を召喚!

ザ・リバティwebより
7月12日、幸福の科学の大川隆法総裁が、自分の守護霊を召喚。大川総裁(実物)の口を通じて大川総裁(霊)が語るという、前代未聞の偉業を達成しました。この映像は翌13日から全国の教団施設での上映が開始され、本紙・藤倉善郎主筆も拝聴。「これまでで最高の霊言。これほど本人にそっくりな霊言は見たことがない」と、大絶賛しました。


大川総裁が、驚くべき霊言を発表しました。自分の守護霊を自分に降臨させて喋るというものです。自分に自分の霊をのりうつらせるのは、人類の降霊術史上、初の快挙と思われます。幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』ですら、霊言リポート記事で「大川総裁が、ついに自身の守護霊を呼んだ!」と驚きを隠せません。



一部で語られてきた仮説では、大川総裁が大川総裁自身の霊を呼びだそうとすると、「霊を呼び出している最中の霊を呼び出したことで循環参照を起こし、メモリ不足」となり大川総裁はフリーズすると考えられてきました(ボーガスニュース参照)。果たしてこの仮説は正しいのか。大川総裁は本当にフリーズするのか。霊言の映像から、その瞬間を再現してみます。

大川総裁(実物)「某雑誌から、大川隆法の守護霊の霊言も聞きたいという記事も出ておりまして、もちろんからかい半分のことを聞きたいのだろうと思いますけども。たくさんの本を出しておりまして、亡くなっている方の霊言はともかくも、現にいて活動されている方の守護霊を、ある意味では一方的にお呼びして出していますので、ご本人の考えと一致しているかしてないかは、いちいち確認しているわけではございません。(略)他の名前がある人の本心を語らせている以上、マスコミの側だって大川隆法の守護霊を呼び出して本心を聞いてみたいという気持ちはあると思います」

大川総裁(実物)「幸福の科学総裁にして幸福実現党の総裁でもある大川隆法の守護霊よ。願わくば幸福の科学総合本部に降り給いて、他の人々のためにその本心を明かし給え。

合掌したまま目を閉じ、30秒ほど沈黙する大川総裁(実物)。起動前からフリーズかと思いきや、教団幹部の里村英一氏の呼びかけに対して、スムーズに返答しました。

里村氏「おはようございます」

大川総裁(霊)「うん」

里村氏「大川隆法総裁先生の守護霊様でいらっしゃいますでしょうか」

大川総裁(霊)「うん」

里村氏「本日は、このような史上初めての機会を賜り、本当にありがとうございます」

大川総裁(霊)「うん」

里村氏「現在、地上では参議院選挙が行われており、大変賑やかになっております。(略)守護霊様はどのようにご覧になってますでしょうか」

大川総裁(霊)「うーん。まあ、大変騒がしいことであるかなあと思っております。私の目から見る限りは、真理は明らかであって、あれほど賑やかにやる必要はないのではないかと思う」

大川総裁(霊)降臨中の大川総裁(実物)は、体の動きや口調に大きな変調はなく、1時間半近くもしゃべり続けました。話し方がいつもの実物よりもややゆっくりめな場面もあり、若干の処理速度の低下は感じられましたが、フリーズなどは見られませんでした。

霊言を拝聴した本紙・藤倉善郎主筆は、この霊言を大絶賛しています。

「霊言をインチキだとか低級霊に取り憑かれているだけだとかいう人がいますが、そういう人こそ、この霊言を是非見て欲しい。降霊中の大川総裁は、声も口調も、表情や仕草までも、大川総裁そのもの。本当に大川総裁がのりうつっているとしか思えませんでした。モノマネ芸人だって、ここまで本人そっくりな演技はできませんよ。あれは絶対に演技でも低級霊の仕業でもない」(藤倉主筆)

参院選で忙しいこのさなかに、いったい何をやっているのか。

29 コメント:

匿名 さんのコメント...

もう次のカードはなくなったんじゃないの?

あとは百代先の子孫の霊言とか

パラレル宇宙からの霊言ぐらいしか・・

ッタク、バ~~カ

匿名 さんのコメント...

でっていう。

匿名 さんのコメント...

「たかしです…」って言いながら音楽に乗って出てきたわけじゃないんですね。
あ、守護霊だから、本人じゃないのか。

…ようわからんとです。

匿名 さんのコメント...

実は守護霊とされている方が実体で、実在の大川総裁は出来の悪い「影」なんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

大川さんて本当に面白い方でございます。

しかし決して関わりあいにはなりたくないタイプでございます。

このまま遠くからせせら笑わせていただきとうございます。

匿名 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

何がやりたいんだ日カルトは?

匿名 さんのコメント...

誰がだよw

匿名 さんのコメント...

あれ?コメント削除されてらw

匿名 さんのコメント...

自分で自分にインタビューするのって、エイトや藤倉がいつもやってることじゃねえかw つまり同類。

匿名 さんのコメント...

終わってしまった感あり。
参院選敗退予想が高いので、予防線を張ったという感じですね。
霊言ということで霊能者のふりをしているけど、これを見る限り、もう枯渇しているという感じがリアルに伝わってくる。
信者もいい加減に目を覚ましたらと思うよ。

匿名 さんのコメント...

彼は病気なんでは?
前代未聞のイタコ芸。
笑えてしまうが、哀れにも思うなあ。

顔を見る限り幸福そうではないね。
信者も彼の言葉に洗脳されて永遠の挑戦をしつづけて、貧乏になるのだろうなあ。

ご愁傷様でございます。

匿名 さんのコメント...

大川隆法による大川隆法の守護霊の霊言。

これって腹話術みたいなもんか。

匿名 さんのコメント...

『大川隆法総裁の本心が明らかに』

「単に選挙での勝ち負けの問題でやっているのではない」
「一世代ぐらいで終わる運動ではないということを、あなた方は知っていなければならない」
「永遠の挑戦である」


早い話しが『永遠の敗北宣言』

へ~~! ようやく分かってきたような・・

匿名 さんのコメント...

この人、やっぱり面白いわ。
天然ボケかましてくれるから。さすが、天才的なお笑い芸人。

信者は、つまりファンなんでしょ。

匿名 さんのコメント...

大川隆法は自身の発言ができない臆病者であることが今回の霊言でさらに明確になった。
自身の発言に自信と責任を持てない人間は
社会には相手にされないことを、未だに学んでいないようだな。
こんな人間が国師だワールドティーチャーと言うのだから呆れてしまう。
釈尊が霊言で語ったか!
イカサマ国師殿、恥を晒しまくって嬉しいのか!
恥知らずというのはお前さんのことだ!

匿名 さんのコメント...

自分で「解離性障害です」
って言ってるようなものだね

有名人の霊の影に隠れているのではなく、自分自身の影に隠れていることが明らかになったという意味で、今までとは異質なものを感じる

簡単に言うと、ネタが切れた。

匿名 さんのコメント...

大川隆法でしたっけ。顔見たら思わず噴きだしてしまいました。
天下一品のお笑い芸人だわ。

匿名 さんのコメント...

守護霊言やって信者からお布施を出させる。
これって、つまり、
芸をやって観客から金を取る、ってこと。


大川喜劇一座でござーい。
今回の参院選での出し物もおもしろかったぞ。
信者以外はタダで見られるが。

匿名 さんのコメント...

>顔を見る限り幸福そうではないね。

信者を騙し続けて金持ちを維持しても、幸福になれない鬼畜の典型ですよね。

匿名 さんのコメント...

>2013年7月21日 11:06

全くおっしゃる通りで、世間は、良心に従って、全く相手にしておりません。

神仏のお考えは、自分の都合の良い解釈しか出来ない気のチンマイペテン師大川隆法の考えにあるのではなく、大宇宙や大自然や生き物、人類全ての中から見つけることが出来ます。

もし大宇宙の神々が、大川隆法のような、自分の気に入らないものに対して、攻撃的で、反社会的な破壊活動をするような卑怯な輩ならば、地球自体潰されて、我々や生き物などは存在していないでしょう。
個人的には、もし大宇宙の神々がいらっしゃるなら、「大調和のない進歩はあいえない」つまり「愛のない進歩はありえない」というお考えが根底にあるような気がします。

匿名 さんのコメント...

祝・全員落選幸福実現党

またまた、今回も全員落選の記録を更新。
ギネスものであるのかもしれない

信者の布施を自分の道楽に使っている
イカサマ国師が支配する幸福実現党。
返すこともできない選挙資金の借り入れを
いつまで続けられるのだろうか?
そんなお金があるなら、困っている元信者から
巻き上げたお金を返したらどうなのだ。

匿名 さんのコメント...

「責任は全て私にある」って大川総裁が言うことは100%あり得ない。

匿名 さんのコメント...

少なくとも今回の選挙で2億円は使っただろう。
そのお金は誰のお金なんだろうね。
信者から巻き上げたお金でしょう。
道楽の極みだね~♪

匿名 さんのコメント...

幸福実現党は、選挙に出るたびに総獲得票数が減っているみたいですね。

おまけに今回も当選者0で信者のお布施で捻出された選挙費用は、またまたドブに捨てられてしまいました。

そういえば、数年前の選挙の時、「○○億円などゴミみたいなもの。」とマスコミ相手にうそぶいていた大川さんですからね。お布施した信者の気持ちなどまったく感じてはいないでしょうけどね・・・。

信者さんも、こんな馬鹿な芸当に付き合っていたら、お金根こそぎとられてしまいますよ。

一日も早く幸福の科学さんから撤退したほうが良さそうですね。

匿名 さんのコメント...

そもそも守護霊って、その人の先祖であったり、前世に所縁のある人だったりするんでしょ?(テレビで観る一般的な説明だと)

これまでの霊言だって、本人と霊の人とは別人だから、その言ってる事も全然違うわけだよね?

大川君の場合、誰が守護霊なの?

匿名 さんのコメント...

多分、今まで「信者じゃない」といって幸福破壊カルトを一生懸命に擁護していたオウマーの中の人が以下の書き込みに過敏に反応するはず。
http://www.blogger.com/comment.g?blogID=8397707658989947714&postID=6892221896646608552&page=1&token=1376068408184

「オウマーの人が醜い嫉妬でウッキ~www

同じカルトいじりでも、藤倉さんの方が断然面白いのが面白くなくてウッキ~www

2013年8月10日 2:13」

違っていたら鼻で笑ってスルーだもん。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の設定上、大川君の守護霊は自分の前世であるヘルメスや釈迦、ラムーです。

匿名 さんのコメント...

大バカ宗教wwwワロタwwwwww
アホ丸出しで堂々とカスすぎwww
つまらんゴミ宗教さっさと消えてくださいw