2013年8月16日金曜日

幸福の科学が“霊の言葉”無断で出版、肉体が教団に無断で出版記念イベント

幸福の科学・大川隆法総裁が本紙・藤倉善郎主筆(実物)に無断で藤倉主筆(霊)を呼び出し喋らせた内容が、書籍として幸福の科学出版から無断で発売されました。これに対して藤倉主筆は、教団に無断で出版記念イベントを開催することを決定しました。「やや日刊カルト新聞社」主催で、会場は都内のライブハウス「阿佐ヶ谷ロフトA」。9月11日19時30分スタートです。大川総裁に霊を降ろされた本人が「霊言」の内容を公の場で報告し検証するという、本邦初の試みです。ゲストには、幸福の科学取材の経験を持つ有田芳生氏・山田直樹氏という2人のベテラン・ジャーナリスト。同教団による「霊言」の実態を明らかにする、本格的な報道イベントになるもようです。




幸福の科学・大川隆法総裁はこれまで、様々な存命中の人物の守護霊を本人たちに無断で呼び出してきました。その映像は、これまた本人たちに無断で教団施設で上映され、書籍化として出版されてきました。書籍の表紙や、霊言の内容を宣伝する機関誌『ザ・リバティ』の記事などでは、守護霊ではなく本人の顔写真なども無断で堂々と掲載。最近では、古舘伊知郎氏、田原総一朗氏、ビートたけし氏、池上彰氏、膳場貴子氏といったテレビ系著名人のほか、福島瑞穂氏、志位和夫氏、山口那津男氏、海江田万里氏などの政治家も、こうした「霊言」の餌食になっています(本紙〈幸福の科学・守護霊を用いた選挙戦がエスカレート中〉参照)。

そして8月1日、本紙・藤倉善郎主筆(実物)が、ついにこれら有名人の仲間入り。大川総裁が藤倉主筆の霊を呼び出し、その映像を全国の支部で信者に向けて配信。また、すでに幸福の科学出版から出版されている『「仏説・降魔経」現象編―「新潮の悪魔」をパトリオットする』に収録されています。

「今回は、私の写真こそ使われていないものの、守護霊を降ろすことについても、映像を全国の支部で上映することについても、出版することについても、教団は全て藤倉本人に無断で行なっている。しかも藤倉の守護霊の言葉なのに、教団は藤倉本人に映像を見せてくれない」(藤倉主筆=実物)

幸福の科学出版の公式サイトより
幸福の科学では、存命中の人物の守護霊について「意見的には99%本人と同じ」(大川総裁)としており、守護霊が語る言葉は「本人の意見」「本人の本音」であるかのような扱いで映像化され書籍化されています。出版された『「仏説・降魔経」現象編―「新潮の悪魔」をパトリオットする』の目次には、藤倉主筆について〈ストーカー〉〈「新潮」のクビ切り要員〉〈ブラック・ジャーナリスト〉といった言葉が並べられています。

これに対して「やや日刊カルト新聞社」は、幸福の科学に無断で同書の出版記念イベントを行うことを決めました。9月11日、都内のライブハウス「阿佐ヶ谷ロフトA」でのトークイベント「やや日刊カルト新聞社主催 藤倉主筆の“霊言本”出版記念イベント ~オレの守護霊降臨ナイト~」です。藤倉主筆(実物)が、大川総裁による藤倉主筆(霊)の霊言の内容を報告し検証するもので、幸福の科学に霊を呼びだされた本人が公の場で自分の霊言を検証するのは、日本初の試みと思われます。

イベント開催決定を受けて、藤倉主筆(実物)は本紙に対してこう語りました。

『NEWS23』の公式サイトより
「存命中の人物の霊言は事実上、幸福の科学を有名人が称賛・応援しているかのようにアピールするか、逆にその人物を教団側が誹謗中傷するためのツールになっている。最近では『NEWS23』が膳場貴子氏の霊言についてコメントを出したり、池上彰氏が自分の守護霊の言葉の間違いを指摘するなど、本人側が迷惑や困惑を表明せざるを得ないレベルにまで“霊言被害”が深刻化している。今回のイベントで、幸福の科学の霊言の信憑性や問題点をとことん具体的に世に伝えたい。私自身の名誉だけではなく、霊言を降ろされたすべての人々の名誉に関わる問題だ」

お笑いイベントではないのかとの本紙から問に対しては、

「断じてお笑いイベントではない。有田氏や山田氏といった、幸福の科学取材の経験があるジャーナリストをゲストに招いて、幸福の科学の問題点を共に語る、ガチンコの報道イベントだ。笑わせる意図はない。ただし、来場者が眼前に示された真実を見て笑ってしまうとしたら、それは仕方がないこと。私には、それを止める権利はない」(藤倉主筆=実物)

藤倉主筆(霊)とのやりとりの中で大川総裁らが、藤倉主筆に対して危害を加える可能性を示唆していたとの情報もあります。

「そういった情報があることは把握している。セキュリティ強化に努めるとともに、守護霊に向けた脅迫的発言を刑事事件として立件できるかどうかも確認したい。仮に立件できなくても、霊言という宗教行為の中でのそういった発言は、個々の信者の“暴発”を誘導しかねない反社会的なものとの誹りは免れないだろう」(藤倉主筆=実物)

いまのところ、藤倉主筆の自宅前に動物の死骸が置かれるなど不審な出来事は起こっていないとのことです。ただ、連日の暑さのせいか、室内で飼っている金魚6匹のうち1匹が死んでしまったといいます。
【阿佐ヶ谷ロフトA】やや日刊カルト新聞社主催 「藤倉主筆の“霊言本”出版記念イベント ~オレの守護霊降臨ナイト~」

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1,500 / 当日¥1,600(共に飲食代別)
前売り券はローソンチケット【L:34910】とロフトAウェブ予約にて8/17(土)10:00~発売!

【出演】
藤倉善郎(やや日刊カルト新聞社・主筆)
鈴木エイト(やや日刊カルト新聞社・副代表)

【ゲスト】
有田芳生(ジャーナリスト・参議院議員)
山田直樹(ジャーナリスト)

金正恩、宇宙人、安倍晋三、そして古舘伊知郎、田原総一朗、池上彰、ビートたけしに膳場貴子──。「霊言」と称して、生きている人の霊を(本人に無断で)次々降ろす幸福の科学・大川隆法総裁。その大川総裁が、ついに「やや日刊カルト新聞」の藤倉善郎主筆の霊を勝手に呼び出した。その内容は全国の教団施設で上映され、すでに書籍化もされている。そこで、藤倉本人が無断で出版記念イベントを開催!

ゲストに有田芳生氏・山田直樹氏という2人のジャーナリストを招き、霊を降ろされた本人が自分の「霊言」を公の場でリポートしながら検証する本邦初の試み。幸福の科学の霊言の実態が、いま明らかに!
◇阿佐ヶ谷ロフトA
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分
問合せTEL:03-5929-3445

618 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 618   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

コーフクも、わざわざ藤倉さんのイベントのネタを提供するとはご苦労様ですな。
ご丁寧にも危険教団臭を漂わせて藤倉さんの活動に正当性を与えてみたり。

個人的にはこの霊言の時のコーフクが、「正しい宗教を批判するな」という論調なのか、「どんな宗教でも批判するな」なのか、それが気になる。やや日でコーフクと同じくらいいじられてるのは統一協会。昔のコーフクならカルトの批判そのものはOKだったと思うけど、今はどうなのやら。

匿名 さんのコメント...

したらば資料集Part2 225~256
アルゴラブ氏投稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/l50


初期はもしかしたら本物だったんじゃないかと迷う気持ちが打ち砕かれて行く…(泣)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が無いと藤倉は食って行けないんだろ。

小金稼ぎの無責任なクソライターだからね。

匿名 さんのコメント...

隆バーチと奴隷職員は大金稼いでるのかwww信者からがっぽりとwww

匿名 さんのコメント...

バナナ差し入れしようか?

匿名 さんのコメント...

ひとつ前の記事に 明智光秀氏告発が出てますね。
2ちゃんねるに昨夜出たもののようです。

バナナ売りの職員さん これ ほんとなの?w

匿名 さんのコメント...

残念、さるの部分はカットされたんだ。

匿名 さんのコメント...

イベントまでまだ時間あるし、有田芳生守護霊の霊言もやってくんないかな。
知名度あるし、好き嫌いくっきり分かれる人だからネットも盛り上がるぞwww

ところで、前にきょう子さん取材してた角田裕育さんもイベントに来たら面白いのに。

匿名 さんのコメント...

ねえ。バナナ売りさん、これホント?w



匿名 さんのコメント...
333 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:06:30.38 ID:U2jYMGdj [13/14]
また、今回も前と同じく広報局中心に職員と青年部が丸川珠代さんの選挙事務所に入っていました。

丸川珠代さん本人は知っているかわかりませんが、三帰者になっていました。昔は宮沢喜一、中曽根康弘等も勝手に登録していました。

匿名 さんのコメント...

バナナ売りさん、雪崩を打って合流、どうでした?w
政党できましたか?ww



匿名 さんのコメント...
303 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 22:19:30.91 ID:U2jYMGdj [9/10]
参議院選挙前は総合本部は大変威勢がよくて職員も浮かれていました。

「今回やっと自力の当選者が出る」「一人当選したら信者議員が雪崩打って合流する」「矢内・ 穴見・中丸・下村・丸川議員で5人で政党になる」「もう安倍自民もマスコミも当会を無視できない。いよいよ入閣だ」「調査権でアンチの身元暴いて逮捕してやる」

相変わらず威勢のいい愚かな話が飛び交っていました。

匿名 さんのコメント...

アルゴラブなんて大ウソつきの言うことを信用してはいけません。

あんなのは捏造したもので価値なし。

匿名 さんのコメント...

どの部分が捏造なのか、とか、反論できないのね。
残念なのねんww

匿名 さんのコメント...

教団幹部は只今緊急会議中。
称して「幸福の科学・小田原評定」

ここに出てきてるのはザコ職員、ザコ信者。

匿名 さんのコメント...

282 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:42:42.84 ID:U2jYMGdj
大川総裁先生は、朝鮮総連ビルを落札しても資金調達ができなかった池口恵観氏に「ビル購入を資金援助する」とのご意志を広報局にお示しになられました。
その資金提供の条件には「安倍首相・自民党幹部に幸福実現党を認めさせる」「北朝鮮の情報、あと日本と北朝鮮との交渉内容を教える」というものでした。


285 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:45:35.78 ID:U2jYMGdj
「幸福実現党を認めさせる」というのは、具体的には「民間大臣・内閣参与・首相補佐官、防衛省・財務省・法務省顧問就任」、「首相官邸職員に職員を臨時採用する」「大川総裁への叙勲を推薦する」「安倍首相に、党の政策をマネた事の御礼参拝させる」などが条件だったようです。
しかし、その後この話がどうなったのかは定かではありません。


288 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:47:41.35 ID:U2jYMGdj
総合本部では新たに調査局という部署がつくられ、饗庭直道さんが局長に就任されました。
調査局には絶大なる調査権が与えられているそうで、饗庭さんはご自分の子飼い職員を呼び集めました。
そして、精力的に2チャンネルなどを監視したり、直接介入をされたりしているようです。どうも、饗庭局長ご本人と、生長の家出身者が書いているとのことです。

匿名 さんのコメント...

289 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:49:22.41 ID:U2jYMGdj
饗庭さんの調査局は、広報が担当していたところと重なりがあるので、調査局と広報局は犬猿の仲だそうです。
それに、饗庭さんの調査局には大きな権限が与えられているそうですが、総合本部には吉田派が大勢いますので、みなさんお手並み拝見となっています。
また、饗庭さんのお仕事のひとつは、アンチ対策で、お金を配ってでもアンチを懐柔せよと言っておられます。

291 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:53:46.55 ID:U2jYMGdj
広報の聖務には様々なトラブルを解決することも含まれています。
7月に横浜でおきた右翼団体の訪問も決して友好的なものではなくトラブルだったとのこと。女性の支部長では対応できなかったので、広報がFBI気取りで駆けつけたそうです。
本来、支部でのそうしたトラブルは伝道局と総務に報告がくるのですが、女性の支部長は何も話さないそうです。お金で解決したようです。

293 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:55:27.48 ID:U2jYMGdj
パシフィコ横浜での御生誕祭は 4800席用意して4300人だそうです。
直前に500人近くキャンセルがでたとの事。完全事前予約制チケットだったのですぐ埋められず伝道・文芸・総務は大慌てしたそうです。
それにしても完全予約でも500人のドタキャンとは驚きです。

匿名 さんのコメント...

295 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:57:02.80 ID:U2jYMGdj
広報は、政治情報を国会周辺にいるブラック・ジャーナリズムや政治コンサルタントを自称する人物からお金で買っています。
彼らは、在特会を支援する等右翼団体幹部と交流が深く広報は重宝しているようです。
尖閣問題、従軍慰安婦問題のレクチャー、国会内の情報、首相官邸の様子、公安・選挙違反等の 警察の動き等、相談しているとの事です。

299 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 22:07:26.24 ID:U2jYMGdj
広報は票の取りまとめを指定暴力団や右翼に依頼したようです。流れる金は億単位だといわれていましたが、具体的にいくら渡していたのかはわかりません。

303 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 22:19:30.91 ID:U2jYMGdj
参議院選挙前は総合本部は大変威勢がよくて職員も浮かれていました。
「今回やっと自力の当選者が出る」「一人当選したら信者議員が雪崩打って合流する」「矢内・ 穴見・中丸・下村・丸川議員で5人で政党になる」「もう安倍自民もマスコミも当会を無視できない。いよいよ入閣だ」「調査権でアンチの身元暴いて逮捕してやる」
相変わらず威勢のいい愚かな話が飛び交っていました。

315 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 22:36:23.96 ID:U2jYMGdj
広報は安倍首相のよく行くレストランを調べてるそうです。「青年信者を客として行かせて親しくならせる」、「学生信者をバイトとして誰か潜りこませられないか」等・・・・。
安部首相と親しい人もリスト化しており、トンデモ企画を出し合っていたそうです。

匿名 さんのコメント...

324 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 22:48:22.93 ID:U2jYMGdj
当会は自民党の勝ちに乗じたくて「共闘しよう。」と当初依頼しましたが、無視されたそうです。
その後は「票を回してほしい。」と頼んだそうですが、これも無視されました。
その為、「安倍自民党は駄目だ。」と敵視する見方が広がっていました。
最近では、次の総理候補?石破幹事長・林芳正農林大臣・小泉進次郎への接触を図っています。

329 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 22:59:46.22 ID:U2jYMGdj
また、選挙前には次の話を信者に広げて支持の拡大をねらいました。
「自民党に戻っても中国はやりたい放題、何も変わらない!」「オウム事件を止めたのは、実は我々・幸福の科学!」「警察から感謝状をもらった。公安・米軍からも感謝されている!」
「オウム拉致事件の目撃証人は、黒川白雲、」「オウム監視中、彼等の極秘メモを拾ったのが杉浦満春」

333 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:06:30.38 ID:U2jYMGdj
また、今回も前と同じく広報局中心に職員と青年部が丸川珠代さんの選挙事務所に入っていました。
丸川珠代さん本人は知っているかわかりませんが、三帰者になっていました。昔は宮沢喜一、中曽根康弘等も勝手に登録していました。

匿名 さんのコメント...

340 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:16:52.63 ID:U2jYMGdj
丸川珠代さん事務所には、前回は渡邊広報局長が大きな顔をして出入りしていました。丸川珠代 さんとの縁は同じ自民の保坂氏と競っているとの情報を得てからのようで、広報が丸川珠代さん事務所に連絡したことが発端です。
「我々の面接を受けて合格したら応援してやる。」「当会は都内だけで100万人以上の信者がいる。」
それで、藁をもすがる思いで丸川珠代さんと選対幹部が会いに来たようです。そ
れはビデオ録画されてその会話は丸川珠代さんの弱みになっていたようです。

347 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:26:06.19 ID:U2jYMGdj
丸川珠代さんは面接で「お役に立ちたい。」と泣いたらしく、それを見た渡邊広報局長が「落ちた」と判断したようです。
大川総裁先生もすぐ「天使」と認定しました。しかし、もともと当会は丸川珠代さんに特に思い入れはなかったようです。

362 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:38:08.84 ID:U2jYMGdj
当時の丸川珠代さんの事務所には広報、青年局(木下愛)等が自分こそ選挙参謀のような感じで、在家信者も常時10人は手伝いに入りました。
広報の渡邊局長はみんなの前で「おい!まるたま!」と怒鳴って威張り散らしていたそうです。
その時の丸川珠代さんも選挙スタッフも、ただひたすら渡邊局長に頭を下げていたそうです。

匿名 さんのコメント...

367 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:49:18.24 ID:U2jYMGdj
当選後に当会が丸川珠代さんにどんな要求を出したかはわかりません。
ただ保坂落選・丸川珠代さん当選で広報渡邊に会いに来た議員や秘書は相当多かったですね。「選挙に幸福票あり」と幸福実現党ができる迄は思われてましたから。
「幸福票1000万票」「都内100万票」に騙されて当時はたくさんの議員や秘書が挨拶にきていました。会員になる議員も多かったです。

374 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:57:53.85 ID:U2jYMGdj
それで丸川珠代さんが当選して、それから政治にやたらちょっかいを出すようになりました。
信者とその家族で議員がいる人間を探してリスト化して組織的に応援する事を始めました。これが幸福実現党をつくるきっかけとなりました。

380 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/16(金) 00:08:24.65 ID:BkqcQp0F
今回も、丸川珠代さんへの応援は行っていました。
丸川珠代さんだけではなく他の選挙事務所にも行かせていました。ボランティアとして行っています。「少数精鋭で」と人選は広報がひそかにやったそうです。
これは実現党や他職員に秘密でやっていたそうです。これがバレたら党幹部は激怒するでしょう。

匿名 さんのコメント...

このイベントで、今まで黙殺を決め込んでいた著名人達にも火の粉が及ぶのを覚悟でやっているのでしょうか。

守護霊を呼ばれた人たちのほとんどが「霊など存在しない」「存在しないものが何を話そうが本人とは無関係」というスタンスだと思います。

そこにこれでは下手をすれば無視を決め込んでいたマスコミも守護霊霊言についてのコメントを著名人に求め発表せざるを得ない状態になりかねません。

それは逆に幸福の科学にとっては宣伝ともなる諸刃の刃と思われます。

匿名 さんのコメント...

>それは逆に幸福の科学にとっては宣伝ともなる諸刃の刃と思われます。

どう考えても良い宣伝にはなりませんね。
残念ながら。
「ああ、あのオウムの片割れみたいなの、まだあったんだ。益々おかしなことしてるよ。」と広く社会に周知されるでしょう。

匿名 さんのコメント...

明智光秀さん、ちょいとリアルすぎだな。
こんなことが実際に行われていそうだよ。
さっき現役の職員に電話したら、「よくわかりません」ってさ。
内容よりも、大事な内緒のことでしょうが。
それが外に漏れちゃったのが問題だろうが。
大川への信仰が薄れてっからこんなことになるんだろうよ。

匿名 さんのコメント...

総裁先生は今年の1月に再婚されました。
会員の皆様は、総裁先生はさぞや新妻をこよなく愛されているとお思いでしょう。
総裁先生は新しい妻を愛しておられないと申しますと御幣がございますが、本当に愛しているのは、妻でもなく、山下真理子さんでもなく、かつての妻でもございません。
皆様がまだご存じない女性を愛しているのでございます。
ご本人のお立場もございますのでお名前は控えさせていただきますが、そのような女性の存在があることは間違いございません。
総裁先生に置かれましては、最近でもいろいろと頭を痛めるような出来事がおありのようでございますが、唯一その女性の前では本音のお話が出来るようでございます。つまり、局長や職員は信じられないけれど、その女性だけには心を許せるとのことでございます。
ご一緒にいると総裁先生のお気持ちがとても楽になるそうでございます。
公のお立場に立っておられますので、まさか再再婚ということにはならないとは思いますが少し気がかりではございます。
以上

匿名 さんのコメント...

明智光秀が書いていたけど、広報局は実現党を応援せずに丸川を応援していたんじゃやばいぞ。
これがばれて渡邉局長がいなくなっちゃったんかい?

匿名 さんのコメント...

おえー エロじじい! キモティわる…

匿名 さんのコメント...

バカボンは再婚したばっかなのに

今度は誰やね

また嫉妬の嵐かいな

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるにルーテルが突然出てきてなぜか火消しに躍起になってる。
なぜかは知らんが。
明智告発に何かマズイ内容があるのか?。

匿名 さんのコメント...

幸福に電話して聞いてみましたが、「守護霊がしゃべる=本人の同意がある」ということみたいですよ(笑)  ちなみに、「ケンカ腰の人には何を言ってもムダです」と言われたので、幸福さんと話すときは、「幸福に入ろうかと思ってるんですけど~」などと、親近感のわく感じでいくといいと思います。

匿名 さんのコメント...

>明智告発に何かマズイ内容があるのか?。

本当でもウソでも幸福がおかしい宗教団体には間違いない。

匿名 さんのコメント...

内部告発もいいんだけどさ、告発の内容の検証ができないもんかね。
信憑性がどこまであるか分からないものに振り回されるのは面倒くさいぜ。

匿名 さんのコメント...

9.11って?
その頃には、次のネタになってるでしょ。
いつの話って感じ。

匿名 さんのコメント...

ルーテルのおばさんは 告発めいた書き込みがある度に大騒ぎして否定するので そのヒステリーぶりには見ている者も驚いてしまうが おっしゃる内容はごもっともであるから広い心で許してやってほしい。
きっとかつて どこかで出た告発の中に 自分の実名か何か書かれたことがあるのか、よくは知らないが、トラウマでもあるのだろう。
多かれ少なかれ 教団に関わった者は心に傷を負って 統合失調気味の者も多い。

それにしても明智告発はさもありなんの内容であることよ。
キチガイじみた霊言乱発そのものも幸福の科学の死に体ぶりの表れであるよ。

匿名 さんのコメント...

>告発の内容の検証ができないもんかね。


霊言の検証なら

したらば資料集Part2 225~256
アルゴラブ氏投稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/l50

9.11のイベントにも行ってみたらいいかも。

匿名 さんのコメント...

>したらば資料集Part2 225~256
アルゴラブ氏投稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/l50

読みましたよ。
俺は元々大川はもとからおかしいと思っている派だよ。
初期の頃からなんかおかしいなあ〜ってのはあったからね。

匿名 さんのコメント...

最初から増上慢だったから、宗教家失格だよね。
初期、幹部との会議の写真でも、「机にひじをついて手にあごを載せている」状態の人が一人いたからね。この人、常に上から目線で、マナーやモラルなんて関係ないようだね。
ガキ以下で、人格者でない人が教祖や職員やると、騙された信者は大変悲惨だね。

匿名 さんのコメント...

初期の潮文社刊の霊言シリーズの内容ですでにおかしい部分があったので初期からおかしいのは間違いないです。
大川と善川は親子なのにそうじゃないふりをする必要は何のためなのか。
小さな嘘をこそこそと混ぜ込んで権威付けをし、宗教ビジネスを展開したんでしょう。
長く騙されている信者は騙されるだけの才能があるとしか思えない。
嘘を嘘で塗り固めているのに気がつかないように見ないふりをできるだけの何かがないとこの団体に長期に渡って属することは難しいでしょう。
本気で心の平安や、心の清浄を求めていたらすぐに間違いに気がつくはずです。

匿名 さんのコメント...

ビートたけしも幸福の科学をめった切り。
http://spiruna.blog89.fc2.com/?no=2348

匿名 さんのコメント...

ビートたけしに舐められてますね大川

「大川と殴り合いやってやる」と言われてる

匿名 さんのコメント...

>2013年8月16日 19:47

大いにあり得る話ですね。
もったいぶらずに、
もっと詳しく知らせてくださいよ。

匿名 さんのコメント...

幸福のアホさ加減をいじって遊ぶか

面白そう

ザ・タカシ さんのコメント...


タカシです。
また愛人か、また霊言か言うて 笑うとが、
信者さんは霊言を、アンチさんは愛人を、それなりに楽しんどるとね。



タカシです。
コーフクとか、リューホーとか、エロ・カンとか、
親しみを込めて呼んでもらえるようになったとです。
いっそ名前はエロカン・タカシ、教団はザ・コーフクにでも変えると。
ツッパリの時代は終わったとです。



タカシです  タカシデス  ・・・ ‥



匿名 さんのコメント...

2013年8月17日 1:18

全くおっしゃるとおりですね。
我が家の身内信者には、ホンと、疲れてしまいます。

幸福の科学が世間から嫌われて相手にされない理由の一つに、ストーカーみたいなしつこい献本活動があるんだよね。まあ、教祖の性格そのものだけど、書籍の内容の悟りのレベルが低すぎて、読んでいて気持ち悪くなることがあるんだよね。こんな本、受け取る側からしたら、大迷惑な人多いはずだよ。私もね。
彼は、一般人より悟ってないことを知るべきだと思うけど、永遠に無理だろうね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

ザ・タカシ2



タカシです・・・・

霊言やればやるほど信者が減るとです!

えーい、こんな日本、一度沈めて3千万人くらい殺すとです!


  「偽アマテラス feat. 大川隆法」

匿名 さんのコメント...


いよいよ、教団が弱体化してきたようです。

選挙をしても、有名人の霊言をしても、誰にも相手にされません。

そういう事に関しても、教祖しかり、信者の人は、
焦っているのです。イラだっているのです。

窮鼠に咬まれないように、くれぐれもご注意ください。

匿名 さんのコメント...


幸福の科学の”ベストセラー”の嘘;

毎年の年末から年初にかけて、法シリーズ等の本が出る。

それを、発刊と同時にベストセラーにする為に
また、タカシにお金が入るように、上手に
仕組まれたのが「経典菩薩」なのです。

一人100冊購入した人が経典菩薩になり、表彰されるという訳です。
それらのほとんどは、成人式会場や卒業式会場で処分されます。

経典菩薩、伝道菩薩、布教菩薩、植福菩薩等々
「貴方たちは、菩薩になるために生まれて来たのです」
「三冠王、四冠王を目指して当然です!」と踊らされるのです。
真面目な信者は、家の家電製品が古くなっていてもガマンして
100冊購入するのです。
中では、借金してまでする人もいます。

カネ、カネ、カネの教団に人生の1/3も
身を置いていた自分がなさけない・・・

おかしいいと気が付いた人から、早めに退会することです。

教団の外にこそ、平穏なしあわせがあるのです。

匿名 さんのコメント...

2013年8月18日 6:39

本当に酷いですね。

ご主人が亡くなった信者さんのところに生命保険金目当てに押しかけた話や
子どもの学資保険を解約までして植福した話も聞いたことがあります。

生活を破綻させる宗教団体は 害でしかないと思います。

匿名 さんのコメント...

神罰をチラつかせるしかなくなったんだろうが
オウムと同じ類であることをわざわざ披露しなくてもw

【ネタの宝庫:リバティより】

http://www.blogger.com/comment.g?blogID=8397707658989947714&postID=3334947445826383811&page=1&token=1376778793105
霊言のあとの総括として、大川総裁はこう語っている。

「甘く見ていたら、神罰が降りることもあるかもしれませんから、気をつけたほうがいいと思います。宗教というのは、最後は冒涜を許さないのはどこも一緒です」

匿名 さんのコメント...

降服教団の中には 「人のつながりが」ないってことだろうねw
中の人々は必死なんだろうねw
ご披露 乙。

【ネタの宝庫:リバティより】

幸福の科学の霊言に、公明党の山口那津男代表の守護霊が登場! 幸福実現党にまさかの集票アドバイス
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6445
「で、選挙シーズンが来るまでの間は、一生懸命、買い物に行ったりさあ、パーマに行ったりさあ、近所の触れ合いとか学校の付き合いとか、いろんな形で接触を持ち続ける。毎月一回は、接触しないと」
 これは実際の候補者でなくても、全国の信者や支持者が日ごろから候補者の代わりに近所付き合いをする中で信頼関係をつくり、選挙の際に、「一票をよろしくお願いします」と票につなげる戦略だ。この辺りは、宗教を母体にした政党の強みであり、結局は、人と人とのつながりが人の心を動かすということを示しているのだろう。
 創価学会並びに公明党の集票に関しては、昔から黒い噂が絶えないのは事実だが、山口代表の守護霊の告白からは、外部の人間には盤石に見えても、中にいる人々は必死であり、常日頃から、良くも悪くも票を積み上げる“努力"を欠かさない姿勢が見える。

匿名 さんのコメント...

>一生懸命、買い物に行ったりさあ、パーマに行ったりさあ、近所の触れ合いとか学校の付き合いとか、いろんな形で接触を持ち続ける。毎月一回は、接触しないと

タカシが霊言乱発で 近所付き合いしている暇ないだろうに。
実態を知らないって怖いよねw

でも一般社会と触れ合ってる間に洗脳も溶けていいかもねw

匿名 さんのコメント...

名前:アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY[] 投稿日:2013/08/13(火) 21:44:20

脱会者が続出し、信者も疎らにしか寄りつかなくなった支部では、
今ではすっかりこのような説明も囁かれています。

「法身のエル・カンターレと、応身の大川隆法総裁は別の存在」なんだと。

あくまで一体。宇宙の根本仏が身を纏ったものという教団本部が唱える教義とは異なっていますし、
自己の存在を蔑にするそのような言い方は大川自身が認めないでしょう。

しかし現場では、数々の失態や愚行によって、もはや大川の権威は地に堕ち、
疑念が確信に変わりつつある信者の引き留めに、そのような解釈がまかり通る状況になっています。
全ては教団にしがみ付き禄をはむ職員自身の保身のために。

いっそ心臓発作の時に死んでくれていれば、
過去のボロを出していない時期の遺産にすがって細々とでも食いぶちくらいは確保していけただろうにと、
大川の身の破滅が少しでも早く訪れてほしいと願っているのは、脱会者ではなく職員自身のようです。

けれども時既に遅く、よくぞここまで派手に壊れてくれました。
大川隆法が、仏陀でもエル・カンターレでもなく、
ただの中川隆でしかないことを証明してくれたのが、他ならぬ彼自身なのですから。

匿名 さんのコメント...

この際、強制的に引退(隠居)させちゃえばいいんだよ。

それで本人と、説いたことは別にしてしまう。
キリスト教も仏教も、その教祖の死後に起こったものだからねえ。それも説いたことに弟子達が勝手な解釈を付けて作り変えてしまった。

実体なんかいらないよ。
今や、教団は宗教法人なんだから隆ちゃんの所有物じゃないだろ。

匿名 さんのコメント...

隆が根本仏ですから それでは成り立たないのでは?

肉体とエルカンターレは別物としたところで
大川隆法=エルカンターレには変わりなく
大川の顔した像をずっと拝まないといけなのです。

退会に限ります。

どうしても宗教家でいたい職員は 別のまともな宗教団体を立ち上げたらよろしい。
アレホとか 天使の輪とか、名前はなんでもOK。

匿名 さんのコメント...

やっぱ、精舎研修はいいなあ。
心が洗われる。
うん。また、こよう。

匿名 さんのコメント...

>やっぱ、精舎研修はいいなあ。
>心が洗われる。

>2013年8月18日 14:05

それはよかったですね。
サイフも、さぞかしキレイサッパリになったことでしょうね。

それとも、いただく側でしたか?

匿名 さんのコメント...

先祖供養もさせていただきましたので、サイフの中身はキレイサッパリなくなりました。(^O^)/
明日からまた、がんばって働き貯めてまた行きます。

匿名 さんのコメント...

何?幸福の科学はまた教義変更?
あの教祖じゃ無理もないねwww


774 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/18(日) 15:30:30.43 ID:0aINBBwR [2/3]
>>754
大川総裁はエルカンターレが肉体をお借りして一時期の
この現象界での仮の姿であり、今世限定の個性です。
仮に、次回現象界に下生されるときは「大川隆法」ではありません。
まったく別の名前と姿です。
エルカンターレの本質は「法」そのものです。肉の目では認識できませんので
肉体をまとってこの現象世界に現れているのです。
ですから、大川総裁を通してエルカンターレを信仰しているわけです。
あなたは、肉の目にとらわれすぎです。

匿名 さんのコメント...

教団が大川隆法という生身の教祖様を見限ったということ?
実体としてのイエスを無視して独自の解釈、教義を打ち立て、今日のキリスト教の基礎を作ったパウロのようだね。

しかし、それで信者が付いてくるのかね。

匿名 さんのコメント...

> 次回現象界に下生されるときは「大川隆法」ではありません。
> まったく別の名前と姿です。
2013年8月18日 15:46

確か、この次に現れるのは、1億年後だったでしょ?
だったら、もう人類は存在していないだろうから、別の姿になるのは当たり前っしょ?

たぶん、ウータンか、ゲジゲジか、フンコロガシか・・・
あれ、今とあんまり変わらないような‥


どんな世界になっていても、エルカンさんは歓迎されないでしょうね。

匿名 さんのコメント...

昔、幽体離脱した霊魂が自由に動き回りたいがために、本体そのものが邪魔になって殺そうとするドラマがあったが、教団内部にもそんな動きがあるのかな?

まあ、本体が無くなってしまえばどうにでも都合よく脚色出来るからね。
確かに、今の教祖様はトチ狂ってるし。信者も職員も、さすがに見限りつつあるとか。

匿名 さんのコメント...

教義変更するのは勝手だが、それがもたらす将来的な影響を全く考えていないとしか言いようがない。
その場の思いつきでやってないか?
信者は混乱するだけだろうに。

それとも教団の意志統一の乱れか?

匿名 さんのコメント...

>信者は混乱するだけだろうに。
2013年8月18日 16:14

混乱できるだけの論理性を持った人が、まだいたんですか?

匿名 さんのコメント...

離婚再婚をして
嫁の悪口を弘めるのが
エルカンなんだ??

すげー神様だな(笑)

匿名 さんのコメント...

根本仏のくせに
日本のことしか考えてないんだな(笑)

匿名 さんのコメント...

三身について調べてみようね。

匿名 さんのコメント...

  ↑  ↑

コーフクがまだ「宗教」だという前提ですか?

それなら「三身」ではなく、「三位」でしょうね。
どのみち「酸味」でも「三味」でも、関係ないですけどね・・

匿名 さんのコメント...

桜島が大噴火したが、これもエルカンをしてのアマテラスの怒りとか言い出しそうな。
しかし、このエルカンってのは、世の中に役に立つようなことは何もしないとんでもねー祟り神、疫病神だな。こんなロクでもねー神、いっそ永遠に封印しちゃえ。

匿名 さんのコメント...

信者までが、似たようなタワゴトを言っている。

「福知山の花火大会事故~為政者への鉄槌か?」
http://blogs.dion.ne.jp/sunsunteruyo77/archives/11280727.html

この人たちにとっては、人の不幸こそ絶好のプロパガンダ・チャンスなんですね。

「幸福」の科学 ねぇ・・・

匿名 さんのコメント...

>桜島が大噴火したが、これもエルカンをしてのアマテラスの怒りとか言い出しそうな。

創価学会の信者にならない仏罰だ。

匿名 さんのコメント...

「信者にならないと、信仰しないと、不幸になる」
イエスや仏陀の思想からはもっとも遠い所にある、あまりにも底の浅い発想でしょう。このようなことを説く宗教団体は間違いなく邪教のそしりを免れない。
いや、宗教という名にも値しない。大川隆法もそこまでのオッサンだということを見事に表してます。
「イエスが弟子だ」なんて言ってますが、このオッサン、本気になって聖書も読んでいないんでしょう。読んだらこんなつまんないこと言わないはずです。

匿名 さんのコメント...

楽山日記さんのブログを拝読

私も アンチの方に対して「ストーカーだ」と執拗に絡んでくる信者ブロガーが気になっていました。
それは 大川氏が、批判者のことを魔だとか、ストーカーだというからなのですね。

こういうのはそもそも幸福を生み出す発想ではないですが、信者もそれを真似る前に 自分で判断できないものですかね。
判断力がないから 信者を続けられているとも言えますか。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さんへ

素朴な疑問です。日本国民に、わかりやすく簡単に答えて頂けたら、幸いです。

①「大川総裁は、常々、日本人には信仰心がないと軽蔑され、それを理由に、悪い予言をされたり、他を罵倒されますが、大川総裁にとって、日本人がどのような行動をすれば信仰心があると言えるのですか?」

②「大川総裁には、信仰心があるのですか?」

匿名 さんのコメント...

>このカルト教団の目的は大川を国家元首にした専制政治と大川妄想教の国家である。

匿名 さんのコメント...

>このカルト教団の目的は大川を国家元首にした専制政治と大川妄想教の国家である。

じゃあ大川総裁の死後はどうなると思う?

匿名 さんのコメント...

藤倉さんツイッターから。

ぼくの霊言、いろんな人に読ませたけど、「藤倉そっくり」と言う人がひとりもいない。 irhpress.co.jp/products/detai…
2013年8月19日 - 11:35am

匿名 さんのコメント...

おサルさんが一番似てたってことだな。
とても正確な霊言だったのに。
カットされてしまったなんて…。

匿名 さんのコメント...

マントヒヒがサル真似?

匿名 さんのコメント...

大川の霊言なんぞもともとインチキですからね。

匿名 さんのコメント...

>大川の霊言なんぞもともとインチキですからね。

インチキで100冊以上本か書けるんだから、たいしたもんだ。
誰にもマネできない。

匿名 さんのコメント...

大川の霊言本はデタラメでもほぼ自費出版みたいなものですから
カンペ見ながら思いつきだけで出版できますね。

匿名 さんのコメント...

良かった、良かった。
ドンキーさんのブログから。
http://ameblo.jp/two-bass/entry-11595522002.html

速報!!!
なんと、今日も脱会のイイツラセのメッセージをいただきました!!

身バレの恐れもあるので詳細は書きませんが
複数人での脱会とのことでした!!!
後日、了解を得た上で詳細をアップさせていだきます!!!!

脱会の嵐が巻き起こっております!!!
とりいそぎ速報でした!!!!

匿名 さんのコメント...

良かった、良かった。
サンポールさんのブログコメントから。

昨日 私と嫁はん 子供二人分の退会届 送付しました

匿名 さんのコメント...

>ぼくの霊言、いろんな人に読ませたけど、「藤倉そっくり」と言う人がひとりもいない。

みんな、優しいんだね(´ω`*)w

匿名 さんのコメント...

むしろ今まで何してたんだよって話な、チンポール

匿名 さんのコメント...

>ぼくの霊言、いろんな人に読ませたけど、「藤倉そっくり」と言う人がひとりもいない。


大川にそっくりってこったな。

匿名 さんのコメント...

「小説家・景山民夫が見たアナザーワールド」
夏目漱石やマザー・テレサよりも偉い!?景山氏が実感した信仰の功徳とは?
【開示日】≪本編≫8月14日(水)≪抜粋版≫8月15日(木)

「マザー・テレサの宗教観を伝える」
【開示日】≪本編[107分]≫8月22日(木)≪抜粋版[約60分]≫8月24日(土)
_____________

大川総裁先生
マザーテレサのお力をお借りしようとしたところで無理だと思いますわよ。
だってマザーは総裁先生とは対局にある存在ですもの。

匿名 さんのコメント...

信者的にはエルカンと、本体である生身の大川隆法は別物ということでOK?
まあ、教団存続という点からすれば正解だろう。

しかし、それで大川さん本人は納得してるのかな。

匿名 さんのコメント...

>サンポールさんのブログコメントから。
>昨日 私と嫁はん 子供二人分の退会届 送付しました

ようやく正々堂々とアンチ活動ができますね。
卑怯者からの脱出。おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

>サンポール

身バレして除名されて、スパイアンチとして全国の支部に藤倉の写真と一緒に貼出しされる前に退会かよ。
最後まで卑怯者だったな。

匿名 さんのコメント...

なんだよ。サンポールの退会じゃねーじゃねーか!

紛らわしいこと書くなよ。

匿名 さんのコメント...

残念でしたわね。踊るコーフクさん。

匿名 さんのコメント...


悟ってからのお釈迦様に信仰心はあったのだろうか?

匿名 さんのコメント...

なーんだ、つまんね。
サンポール
正々堂々とお布施返還訴訟しろよ。
まだカミサン熱烈信者なのかよ。

匿名 さんのコメント...

良かった、良かった。
また信者さんが退会したようです。
サンポールさんのブログコメントから。

退会しました

アンチの方々のブログや資料をたくさん読ませて頂いて、今年の2月にようやく20年来の信仰から脱出する事ができました。
特にこちらのサイトは熟読させて頂きました。本当にお世話になりました。
今はとても心が落ち着いて、スッキリしています。
ありがとうございました。
私と一緒に母と息子も退会しました。

匿名 さんのコメント...

昨年末から
選挙惨敗→
仏陀再婚→
霊言乱発→
選挙惨敗

またやめる信者さんが増えてきたかな。
幸福の科学の行いの結果ですね。

匿名 さんのコメント...

傍から見ていても、幸福の科学という教団、大川隆法という人物には何の魅力も感じられない。むしろ、尊大で、陰険で、醜悪な面ばかりが目立っている。

その説いていることにも中身がないんだよね。
ただ口先ばっかりで、何の実践も伴っていない。
ここの教祖様はマザー・テレサの霊言をやったみたいだが、彼女はまさにその対極にある。
テレサはあくまで実践の人。偉そうにキリスト教の教義も説かなければ、つまんないことも言わなかった。この違いだろうな。多くの人々に支持されるか、されないかは。

匿名 さんのコメント...

これ見ながら想像すると笑える


アイ アム ジーザス クライストゥ~wwww

http://www.youtube.com/watch?v=xMbJyLuxjHQ


隆 「シルバーバーチ出てきて下さい。シルバーバーチ出てきて・・・」

隆バーチ 「ハロー ミスターナカガワ。アイム シルバー・バーチ。スピーク アバウト スピリチュアリズム アンド ゴット アンド ザ ロウ オブ ゴット」

匿名 さんのコメント...

>アイ アム ジーザス クライストゥ~wwww


これって致命的なんだが、現役信者にはわからんのだろうか。

匿名 さんのコメント...

タカシってどうやら歴史や文学がお好きなようでそれを自分のビジネスに使っているらしいが
受験勉強の範囲なんで専門の方から見ればお話しにならないということなんだが
やっぱり現役信者には分かるまい。
自分の得意なところを少しでもほじって勉強してみれば
「あれ?タカシの言っていることってなんかおかしい」と思うことが出てくるはずなんだがね。

タカシの教えのオカルトや霊や宇宙人や予言や歴史や文学や政治や宗教をお勉強しても意味ないよ。
間違った考え方や思考のもとにお勉強しても正しい知識は身に付かんということだから。

匿名 さんのコメント...

仮にイエスキリストが英語を話したとして、日本語訛の英語って。。。
中身は大川のまんま。

匿名 さんのコメント...

チンポールもさっさと嫁を脱会させろよカス

匿名 さんのコメント...

>アイ アム ジーザス クライストゥ~wwww
>http://www.youtube.com/watch?v=xMbJyLuxjHQ


ワロタ!
流暢な英語には思えんわ。いちいち単語を選んで詰まってばかりやないかwww
しかも大した話をしとらんぞwww

匿名 さんのコメント...

>アイ アム ジーザス クライストゥ~wwww

イエスさまはアラム語でございましょ?
本当に笑わせて下さるわね、あの教祖さまは。

隆バーチが英語なのも同じ過ちですわね。
本当の本物なら インディアンなんて言わずに ネイティブの種族名をおっしゃるでしょうよ。
普通、アメリカンネイティブはそうですわよ。
(それともお手元に詳しい資料がなかったからかしら?)

匿名 さんのコメント...

あらいやだ。本当に英語がお上手でないのね…。

匿名 さんのコメント...

あんま詳しくないんで見てみた。

wikiから。
シルバーバーチとは。

シルバーバーチ(英: Silver Birch)は、1920年にイギリスにおいてイギリス人青年モーリス・バーバネル(Maurice Barbanell、1902-1981、当時18歳)を霊媒として語った霊とされているものの名である。英語でシラカンバの意味。

霊媒であるバーバネルの所属するハンネンスワッハー・ホームサークルの守護霊。神界と物質界の中間階層に存在する、3000年位前の古霊(元人間)。現世に直接影響できない為に、地上で生活していたアメリカ・インディアンの霊を仲介してバーバネルよりスピリチュアルなメッセージを人間界に伝える使命を帯びて地上に戻ってきたスピリットである。

匿名 さんのコメント...

なんかやり方が隆と似てるんだけど。

http://www5a.biglobe.ne.jp/%257Espk/about_sb/sb-mission/sb-process.htm

『シルバーバーチの霊訓』が誕生するまでのいきさつ

『シルバーバーチの霊訓』は、スピリチュアリズムの歴史上“最高の霊界通信”であり、地球上における“最上の宗教思想”であり、地球人類共通の“バイブル”と言えます。『シルバーバーチの霊訓』は、イエスを中心とする高級霊が結集して「地球人類救済」のために綿密な計画を立て、地上世界に送り出したものです。


「シルバーバーチの交霊会」の始まり

シルバーバーチの交霊会は、“シルバーバーチ霊”が自分の霊媒となるモーリス・バーバネルに対して働きかけるところから始まりました。当時18歳のバーバネルは不可知論者でした(*あるいは「無神論者だった」とも言われています)が、ある日、ロンドンの貧民街で行われていた“交霊会”に冷やかし半分の気持ちで出席しました。そこでは何人かの霊能者(霊媒)が代わるがわる入神して、インディアンだのアフリカ人だの中国人だのと名乗る霊が次々に現れ、いろいろな言語でしゃべっていました。それを聞いてバーバネルは、思わず吹き出してしまいました。すると出現した霊の一人が、「そのうちあなたも同じようなことをするようになりますよ」と諌めるように言いました。

その日はバカバカしいという気持ちで帰りましたが、翌週バーバネルは、再び同じ交霊会に出席しました。ところが、途中でうっかり居眠りをしてしまい、目を覚ましたバーバネルが慌てて非礼を詫びると、すぐ隣に座っていた人が「あなたは今、入神してインディアンになっていましたよ」と言ってから、こう続けました。「入神中にあなたの指導霊(*シルバーバーチ)が名前を名乗ってから、今日までずっとあなたを指導してきて、そのうちスピリチュアリストの集会で講演をするようになると言っておられましたよ」と。

当初、シルバーバーチは多くを語ることができず、それもひどいアクセントの英語でした。それが年を経るにつれて、語る回数が増えたことも手伝って、その英語は飛躍的に上達していきました。やがてシルバーバーチは、実に流暢に英語を話すようになり、参加者たちを感動させるまでになっていきました。

匿名 さんのコメント...

大川がシルバーバーチパクったんだろ。

匿名 さんのコメント...

大川にしろバーバネルにしろ中山みきにしろ、インチキかキ○ガイのどっちか、あるいは両方だわな。

匿名 さんのコメント...

>シルバーバーチの交霊会

ここからもパクってるのか。
デタラメ古代語と日本語訛りの英語と日本語で霊を演出するのには無理があったな。

善川氏はシルバーバーチに詳しかったと思うが忘れちったわ。

既出だったらごめん。

匿名 さんのコメント...

>大川がシルバーバーチパクったんだろ。

だね。大川の方がずっと後だからな。

モーリス・バーバネルも胡散臭いなー。
古代のインディアンの霊が英語を話せるようになった、ワーイ!ってなんなんだか。

匿名 さんのコメント...

>だってマザーは総裁先生とは対局にある存在ですもの。

いマザー・テレサはだいぶ美化されています。その実態は宗教狂いの周りが見えない子押し付けがましい困った婆さん と言って過言ではありません。
http://news.livedoor.com/article/detail/7496788/
http://matome.naver.jp/odai/2136324440388202301

「マザー・テレサは、患者の痛みを和らげることはせず、痛みに耐えることを賛美して癒やすという、怪しげなことをしていた。多くの病人が、彼女の元を訪れれば、医師が治療をしてくれると思っていたにもかかわらず、彼女は、イエス・キリストの受難のように、痛みに耐えることは尊いことだと繰り返し言うだけだった」
しかし、マザー・テレサ自身は病気になった時、一流の専門家医師に薬や鎮痛剤をたっぷり使った治療を受けている。


ある意味幸福破壊カルトと波長同通。

匿名 さんのコメント...

最近信者がみんなバラバラの、自分勝手な教義解釈をして発言しているがそれでいいのか?
これって、教団としての統率力の弱体化ってことじゃないのか?

匿名 さんのコメント...

>ある意味幸福破壊カルトと波長同通。
2013年8月20日 2:34

「ある意味」をどこに置かれるかは存じませんが
人間なのですよ。
あなたもわたくしもマザーも大川氏も。
肉体をまとった個性ある人間なのですよ。
誰しも完璧な聖人君主ではございませんのよ。
毎日この世の生命を頂戴しながら生きているのでございましょ。
欲も意地もなければ生きてはゆけませんわ。

偽善者と言われようが救済の道に進まれたのはご立派だと思いますわよ。

美化し過ぎたり、逆にそこを追求し過ぎたりすることに、なんの意味がございましょう?
物事の本質を捉えなさいまし。

「神」だ「ブッダ」だと名乗りながら、光に満ちたかのような美しい言葉と裏腹に実践の伴わない、私利私欲の教祖と
その教祖なら最初から見向きもしないような汚いドブに落ちた瀕死の貧しい病人を救い出すマザーたちは 
明らかに対極でございましょう。




匿名 さんのコメント...

2013年8月20日 2:34匿名様

>光に満ちたかのような美しい言葉と裏腹に実践の伴わない2013年8月20日 7:15

あなた、ここはツッコミどころではございませんわよ。大川氏の汚物のような呪文を引用して「どこが美しいんだ!」とか仰らないでくださいましね。
先に申しておきますわ。
しかし、あなたのお気持ちはわかりますのよ。

匿名 さんのコメント...

いくら批判があっても実践したマザーテレサと下衆の極み〜の大川じゃ比較にはならないかもね。

匿名 さんのコメント...

外国学生「衝撃、逃げ出したい」…広島原爆資料- 読売新聞(2013年8月19日21時32分)


 全世界で月2億人が見るとされる米国の旅行者向け口コミサイト「トリップアドバイザー(TA)」で、原爆の資料を集めた広島平和記念資料館(広島市中区)が、「外国人に人気の日本の観光スポット」として2年連続1位になった。

 被爆者の遺品や写真など、当時のすさまじさを物語る展示資料に心を揺さぶられる人が多いようだ。

 「地球上の全ての人が見るべきだ」「悲しみを誘うが、有益で必見」「日本旅行のハイライトになった」。TAの資料館のページに書き込まれた口コミだ。

 TAの運営会社によると、ランキングは前年4月からの1年間、日本語以外の20言語の口コミを対象に5段階評価の平均値や、コメント数などから集計されている。資料館は2012、13年と連続でトップ。13年の2位は伏見稲荷大社(京都市)、3位は東大寺(奈良市)だった。

 理由の一つには1996年12月、原爆ドームが世界遺産に登録され、「ヒロシマ」への関心が高まったことがある。資料館によると、外国人の入館者数は96年度以降、増加傾向が強まっている。

 一方、原爆の被害が日本以外でほとんど知られていなかったことも要因とみられる。資料館の志賀賢治館長は「一般的に外国人が知っているのは非常に多数の人が亡くなったことだと思う。黒こげの弁当箱やボロボロの衣服を見て、被爆者一人一人の生と死に直面し、深い衝撃を受ける人が多いのではないか」と推測する。

 オーストリアの男子大学生のトビアス・イーダーさん(25)は「これほどの被害とは思っておらず、全てにショックを受けた。途中で逃げ出したくなった」と語った。

 資料館では日本語だけの展示内容の説明文について多言語化を進める計画だ。

匿名 さんのコメント...

>「ある意味」をどこに置かれるかは存じませんが

綺麗ごとで他人に塗炭の苦しみを与えていながら、自分は特別扱いで安楽になろうとするところです。

そして、塗炭の苦しみに合わせているにもかかわらす、それを宗教的な狂気から美談に仕立て上げているところもです。


私にはマザー・テレサの人格が大川隆法よりもマシだったのかどうかを判断できませんが、マザー・テレサの方がいろいろと宣伝上手だったことだけは間違いありません。

匿名 さんのコメント...

リューホーがいつもの与太のネタにマザーテレサを使ったからといって、
リューホーとマザーテレサを比べるのはあまりにバカバカし過ぎませんか?

幼稚園児以下の科学知識しかない分際で、
アインシュタインやニュートンをネタにしたほどですから。
何よりも仏陀を名乗った時点で、天下公認のキ△ガイですよ。

匿名 さんのコメント...

>仕組まれたのが「経典菩薩」なのです。
>一人100冊購入した人が経典菩薩になり、表彰されるという訳です。
>それらのほとんどは、成人式会場や卒業式会場で処分されます。
・・・・・・
>真面目な信者は、家の家電製品が古くなっていてもガマンして100冊購入するのです。
>中では、借金してまでする人もいます。
・・・・・・
2013年8月18日 6:39

結局、こういう人たちをなくすことに尽きますよね。
とことんシャブられカモにされ、利用されて、
気の毒といえばあまりに気の毒です。
同時に、いまだにコーフクを存続させているのもこの人たちですね。

残存信者の皆さん、心の隅にわき上がった疑念から目を逸らさずに、
多くの方の意見や考えにふれるよう、切に願います。

匿名 さんのコメント...

信者で精進すれば、東証一部に上場もできるのですね。
発展繁栄の法は、ホンモノですね。

匿名 さんのコメント...


2013年8月18日 6:39の匿名さんのコメントは、
教団の正体を端的にかつ鮮明に伝えている。


>経典菩薩、伝道菩薩、布教菩薩、植福菩薩等々
>「貴方たちは、菩薩になるために生まれて来たのです」
>「三冠王、四冠王を目指して当然です!」と踊らされるのです。


「貴方たちは、教団にカネを貢ぐために生まれて来たのです」
と言っているのも同然ですね。
ここまでナメられカモ扱いされて、それでもまだ留まれるんですか?

匿名 さんのコメント...

職員もダニみたいな隆の詐欺商法におんぶに抱っこではなくて、自分たちで利益を上げる仕事をしたらどうだ!宗教団体資本の企業なんて世の中ざらだぜ。

ところで、ザ・タカシさん
そろそろもう1ネタお願いします。
おもろいのをっ!

匿名 さんのコメント...

釈量子「北京に核ミサイルを落とします」

匿名 さんのコメント...

マザーテレサの言葉  ~Smiling at Christ in His Poor~


 May Peace prevail on Earth. . .
                                 Haniel/Angel       

ノーベル平和賞受賞記念スピーチ

ノーベル平和賞をいただいたことを神に感謝します。そして感謝の祈りが心にこみ上げてきます。私たちが アッシジの聖フランシスコの祈り をすることはいつもとても美しいと思います。私はこの祈りがとても好きです。私たち「神の愛の宣教者会」は聖体拝領の後で毎日この祈りをします。そして一人一人心から祈っています。聖フランシスコがこの祈りをつくった数百年前に彼が直面しなければならなかった困難さは、今日私たち自身の気持ちや必要にあわせてみても難しいと思うのととても似ていたにちがいないと思います。この祈りを暗記している人もいると思いますから、いっしょに祈りましょう。

 今日私たちが一同になる機会を与えてくださった神に感謝しましょう。私たちが平和に暮らすために創造されたのだと思い出させてくれるこの平和の賞に対して神に感謝しましょう。イエスは貧しい人びとに良い知らせをもたらすために人間になりました。神であるイエスは罪を犯さないことを除きすべて私たちのようになりました。そしてイエスは良い知らせをもたらすためにこの世にやってきたのだとはっきり言いました。良い知らせとは善意を持つすべての人に神から平和が与えられたことでした。その平和は私たちの最も基本的な願望を満足させるための土台となるものです。それは心の平和です。

私たちが互いを愛すれば愛するほど、傷つくまで互いに対して自分自身を与えなければなりません。「私は神を愛するが隣人を愛さない」と言うことはできないのです。使徒ヨハネは、神を愛するが隣人を愛さないという人は嘘つきであると言います。もし目に見える隣人、あなたが知っている、毎日いっしょに暮らしている隣人を愛さないのであれば目に見えない神をどうやって愛することができるでしょうか。

 愛が真実であるなら傷つかなければならないということを理解するのはとても重要なことです。私たちを愛することはイエスを傷つけました。それは本当に彼を傷つけました。私たちが彼の大きな愛を思い出すようにするために、イエスは私たちのイエスへの飢えを満足させるために命の糧になりました。私たちは愛するために創造されているので神に飢えているのです。私たちは神の姿とそれに似たもので創造されています。私たちは愛し、愛されるために創造されています。そのために、イエスが私たちを愛するように、私たちも愛することができるように、イエスは人間になったのです。

 イエスは私たちの飢えている、裸の、家なしの、病気の、囚われの身の、顧みられない、望まれない人になったのです。イエスは「あなたがそうした」と言います。こうした人たちは私たちの愛に飢えているのです。それは私たちの貧しい人の飢えです。それはあなたや私が出会わなければならない飢えなのです。その飢えは私たち自身の家にも存在するかもしれないからです。

私自身の家こそ愛がなければならないのです。貧困は私たちの家に入り込んできて愛する機会を私たちに与えます。おそらく私たち自身の家族の中にも孤独を感じたり、病気であったり、心配でうちひしがれている人がいます。そこで私たちは心を開き、援助をしたり、愛情を注いだりしているでしょうか。あなたたち母親は子供たちの求めに応じているでしょうか。

 スラムに住むとてもたくさんの幼い少年、少女たちが麻薬に巻き込まれているのを見て驚きました。「こうしたことがどうして起こっているのだろうか?」とその理由を知ろうとしました。

 答えは「子供たちを愛する人が家に誰もいない。両親は忙しすぎて子どもたちにさく時間がない。若い両親は社会的なことや活動に関わりすぎ、子供たちは街に出て悪いことに巻き込まれている」ということです。ここで私たちは平和について話しています。そしてこうしたことはまさに平和をこわしてしまうものなのです。




アッシジの聖フランシスコの祈り

わたしをあなたの平和の道具としてお使いください

憎しみのあるところに愛を
いさかいのあるところにゆるしを
分裂のあるところに一致を
疑惑のあるところに信仰を
誤っているところに真理を
絶望ののあるところに希望を
闇に光を
悲しみのあるところに喜びを
もたらすものとしてください

慰められるよりは慰めることを
理解されるよりは理解することを
愛されるよりは愛することを
わたしが求めますように

わたしたちは 与えるから受け
ゆるすからゆるされ
自分を捨てて死に
永遠のいのちをいただくのですから

匿名 さんのコメント...

>ところで、ザ・タカシさん
>そろそろもう1ネタお願いします。
>おもろいのをっ!

新ネタはどんどん出して、底の浅さと幼稚さどんどん露呈して、笑かしてください。
信者さんは書籍を購入したり、布施したり、セミナー等に行くなんてことしないでね。
タカシにつきあっていても悟れないし、愛に満ちあふれないし、心穏やかにならないし、天国に行けないから。

匿名 さんのコメント...

>綺麗ごとで他人に塗炭の苦しみを与えていながら、自分は特別扱いで安楽になろうとするところです。

そして、塗炭の苦しみに合わせているにもかかわらす、それを宗教的な狂気から美談に仕立て上げているところもです。


そのような薄っぺらな偽善者にノーベル平和賞を与える程、国際社会は愚かではありません。
地球の至高神を自称しながら、グローバルな視点で世界を俯瞰できないバカボンと信者達

匿名 さんのコメント...

>スラムに住むとてもたくさんの幼い少年、少女たちが麻薬に巻き込まれているのを見て驚きました。「こうしたことがどうして起こっているのだろうか?」とその理由を知ろうとしました。
>答えは「子供たちを愛する人が家に誰もいない。両親は忙しすぎて子どもたちにさく時間がない。若い両親は社会的なことや活動に関わりすぎ、子供たちは街に出て悪いことに巻き込まれている」ということです。ここで私たちは平和について話しています。そしてこうしたことはまさに平和をこわしてしまうものなのです。

これがテレサの限界で、まさに「宗教は阿片」を実践した姿。

社会のシステムが異常だから起こることを個人の「愛」にすり替えて、異常なシステムを直視できないのが彼女の限界。

ラテンアメリカの解放の神学を見習えばよかったのに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E6%94%BE%E3%81%AE%E7%A5%9E%E5%AD%A6

匿名 さんのコメント...

>そのような薄っぺらな偽善者にノーベル平和賞を与える程、国際社会は愚かではありません。

「核持ち込み」に関する密約をしていた佐藤栄作が、「非核三原則」を提唱したことを持って取れる程度のとても政治的な賞ですよ、平和賞は。


>地球の至高神を自称しながら、グローバルな視点で世界を俯瞰できないバカボンと信者達

大川がカスであることはごくごく一部の人格と知能に大きな欠陥を持っている連中以外にとっては自明の事です。

匿名 さんのコメント...

「俺は、神だ神だ神だ神だ神だ神だ〜!」(タカトシ風)と言えば神になれると思った隆。
今でもただの人間隆なのにね。
だまされる人が減ったのががっかりなんだろうね。

匿名 さんのコメント...

>「核持ち込み」に関する密約をしていた佐藤栄作が、「非核三原則」を提唱したことを持って取れる程度のとても政治的な賞ですよ、平和賞は。

存じ上げております。

匿名 さんのコメント...

あのー。どちらにしろ大川総裁にはノーベル平和賞は関係ありませんから。

匿名 さんのコメント...

>これがテレサの限界で

評論家のように批判することは簡単だけれど、
たとえ大海の一滴に過ぎずとも、実践することは容易ではない。

匿名 さんのコメント...

>最近信者がみんなバラバラの、自分勝手な教義解釈をして発言しているがそれでいいのか?
これって、教団としての統率力の弱体化ってことじゃないのか?


教団の公式見解?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「『マザー・テレサの宗教観を伝える』
-神・信仰・この世と来世・ミッション-」

◇日本でも人気の高いマザー・テレサが、帰天後16年の時を経て復活!生前、常に、貧しい人々の救済のために活動したマザー・テレサ。

今、天上界に還り、何を考えておられるのか……。本霊言は、マザー・テレサの純粋な信仰の姿を通して、宗教者にとって大切な「敬虔さ」「大衆救済の心」「利己主義を排して伝道活動に励む心構え」など、私たちの宗教のミッションの原点を思い出させてくれます。

★マザー・テレサが語る、宗教者のミッションとは?
★マザー・テレサの、救済への情熱、使命感の源にあるものが語られる。愛、優しさ、癒し、純粋な心、祈り、平和―
★大衆救済のヒントが満載!神仏の御手足として活躍するためには?
★信仰者としての過去世!キリスト教のほか、仏教にも縁があった?



こちらがKK信者の解釈?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これがテレサの限界で、まさに「宗教は阿片」を実践した姿。

社会のシステムが異常だから起こることを個人の「愛」にすり替えて、異常なシステムを直視できないのが彼女の限界。

ラテンアメリカの解放の神学を見習えばよかったのに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E6%94%BE%E3%81%AE%E7%A5%9E%E5%AD%A6

匿名 さんのコメント...

世界で一番人殺しをしてきたキリスト教の例を出されてもなあ。

匿名 さんのコメント...

十字軍によって殺された人達をマザーテレサは、どう思っているのだろうか?

匿名 さんのコメント...

オーナーのやや日さんが禁じない限り、何を書こうと自由なんだろうけど、
やや日の主旨はカルトいじりだから、このコメ欄の意義もコーフクいじりでしょうに。

マザーテレサの支持/批判のやりとりは、ちょっと的はずれじゃないですか?
マザーテレサに話題に戻そう戻そうとしているのは、ひょっとして
「一山いくらの雑魚キャラ(by 使者さん)」の方々でしょうか?


匿名 さんのコメント...

お前が仕切る必要はないからw

匿名 さんのコメント...

オレは、マザーテレサよりビッグダディのほうが好きだ。

匿名 さんのコメント...

>マザーテレサの支持/批判のやりとりは、ちょっと的はずれじゃないですか?

物事は相対的に見た方が、その本質がより明らかになります。
マザーテレサの功績、世界の人々への影響力の大きさを正しく認識出来れば、自称救世団体KKのカルトっぷりがより鮮明になりますよ。

匿名 さんのコメント...

>マザーテレサの功績、世界の人々への影響力の大きさを正しく認識出来れば
>自称救世団体KKのカルトっぷりがより鮮明になりますよ。
2013年8月20日 15:10


主旨はわかりますよ。
ただ、退会した方が続出しているとの情報も現れて、
いい流れになったところで、急にマザーテレサの話題が降って湧いたことに
なんらかの意図があるように思えたわけです。

マザーテレサにもなると賛否両論は尽きないでしょう。
そこへいくと幸福は、否否一色で、実に分かりやすいですけどね。

匿名 さんのコメント...

>なんらかの意図があるように思えたわけです。

別に何の意図もないと思いますが…。(^_^)
ただ、少しマザーテレサへの誤解があるように
感じましたので、ご本人のお言葉と、彼女の菩薩行の規範となったアッシジの聖フランシスコの祈りを、ご参考までにそのままお伝えしました。
それらをどのように感じられるかは、人それぞれだと思います。

それよりも、上昇志向一辺倒のKKが、突然とってつけたようにマザーテレサの霊言とは、何の気まぐれでしょうかね?

匿名 さんのコメント...

最近の霊言はもう全部突然だから。

匿名 さんのコメント...

いくら、偉人や有名人の霊言を出そうが、大川隆法はただのクソつまらんイタコのオッサン。その事実に変わりはない。

このイタコのオッサン、根本的に勘違いしていないか?


匿名 さんのコメント...

>上昇志向一辺倒のKKが、突然とってつけたようにマザーテレサの霊言とは、何の気まぐれでしょうかね?

幸福は利用できるものはなんでも使うから。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

藤倉善郎氏が幸福の科学を中傷する本当の目的は金銭を要求することだった。
つまり、【お車代をよこせ。そうすれば、黙っておいてやる】というゆすり・恐喝が目的のブラック・ジャーナリストだった。


幸福の科学書籍【新潮の悪魔をパトリオットする】に藤倉善郎守護霊の霊言が出ていて、その実態が明かされた。
ゆすり・恐喝というブラック・ジャーナリストとしての実態だった。


この原理を当てはめれば、統一教会に関するスキャンダル記事を書く代わりに、創価学会から金銭を受け取っている実態がわかってくる。
創価学会関連のスキャンダル記事がほとんどないのは、創価学会から金銭を受け取っているためだとわかる。
だから、創価学会広宣部員旅人と親しかったわけだ。

しかし、この霊言は創価学会広宣部員旅人、お前に対する警告でもあるぞ。
その気になれば、幸福の科学は創価学会ごと潰せることを知っておいたほうがいい。
藤倉善郎の霊言は、大川隆法総裁はものすごく手加減してやっていると言っている。

当然、俺も旅人のことを幸福の科学広報局に通報しているぞ。旅人を始末しろとな。
幸福の科学広報局はいつ、藤倉善郎氏を潰そうか考えているところだと言っているぞ。
藤倉が潰されたら、次はお前や。旅人。

匿名 さんのコメント...

なに? 無敵の龍を出すしか 打つ手がないの??

匿名 さんのコメント...


おう~、おう~! おう~!  なんとも久しぶりや!
無敵の籠のカササギや!!
いや龍だっけ? バカサギだっけ?
まあなんでもええ。

相も変わらずド低能全開で、元気なこっちゃ! 結構なこっちゃ!!
おんどれが現れたらもう百人力や、千人力や。
コーフクなんかもう明日にでもツブれるわ!
しっかりキバリぃや、応援してるで!

ソ~レ、カササギ チャ・チャ・チャ!

    カササギ チャ・チャ・チャ!

匿名 さんのコメント...

ビートたけしコメント 東京スポーツ紙面より

 あとひどいのが大川隆法の「幸福の科学」。オレの守護霊と対談したとか言って勝手に本出してんだ(笑い)。
あんなのアリかよ?オレの守護霊に大川隆法が乗り移って、信者と勝手に対談してんだよ。

 オレの守護霊が「何だその質問は」とか「お前らはまだ甘い!」なんて怒ってんの。
それから「オレは総理大臣になんかならない」とも言ってた。そりゃ確かになる気はないけど、
あれこそ「なりすまし」って言うんじゃないの?

 それから「文句あるなら講談社に殴りこめ。オレは行った。お前らは体張らないからダメなんだ」なんて言ってんの。
そんなのオレが言うわけないって(笑い)。こんなの本気にする読者がいたら「お前、まだそんなこと言ってんのか」って
思われちゃうよ。

 アイツら、田原総一朗の守護霊とも勝手に対談してんだよ。そのうちAKB48の守護霊とか出てくんじゃないの?
いっそのこと壇蜜の守護霊とか出してエロ話でもやってくれないかな。

 向こうが本を送ってきたから読んだけど、ゲラゲラ笑っちゃった。口調も「オイラは・・・」なんてオレの
話し方になってんだけど、守護霊はオレの口調なのか?「昔はオレもオンナ遊びしたけど」なんて
守護霊が言うわけないじゃん(笑い)

 守護霊なら勝手にしゃべっていいのか?だったら飛鳥の守護霊も出して対談してほしいよ。
「本当にあなたは覚醒剤をやったんですか?」って。そうしたら飛鳥の守護霊が「YES」って言うのかな?

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学書籍【新潮の悪魔をパトリオットする】に藤倉善郎守護霊の霊言が出ていて、その実態が明かされた。
ゆすり・恐喝というブラック・ジャーナリストとしての実態だった


おい、バカザキ。
ソースはお前んとこの大将やないか。
引っ込めや。

匿名 さんのコメント...

たけしだからかまってくれて、スポーツ新聞だから載せてるんだよな。

たけしが全面否定。
笑いを取れるかどうかわからないのにやってるってことはやっぱり迷惑ってことだぬ。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学広報局はいつ、藤倉善郎氏を潰そうか考えているところだと言っているぞ。
藤倉が潰されたら、次はお前や。旅人。


あらあら893さんみたいな言い回し。
広報さん、これ本当?
宗教法人幸福の科学広報局の意思で間違いないの?

匿名 さんのコメント...

http://seijyanokotoba1.rakurakuhp.net/
昔、テレビで麻原を褒め称えて、朝まで二人だけで話してみたいと抜かしていたビートたけし。
仏罰が下って、事故にあったんだよな。

匿名 さんのコメント...

>仏罰が下って、事故にあったんだよな。

仏罰の根拠は?
もし仏罰だとしても偽仏陀再誕の幸福には何の関係もないけど。

匿名 さんのコメント...

ビートたけしは幽体離脱であの世に還り、景山さんの真実の死因を知らされています。

匿名 さんのコメント...

カルトざます。終焉の到来ざます。
サリンがないから 無敵の龍を特攻隊にしてるざます。

匿名 さんのコメント...

教団はもう、信者の暴走を止められないらしい。
しかし、黙っていれば、信者の発言、行動は容認ということになる。

それとも、「サカザキなんて称している信者はうちにはおりません」と突っぱねるか。
そうなるとサカザキは教団の敵か?教団の名を汚すという意味で。


匿名 さんのコメント...

ビートたけしはすべてを知っています。

匿名 さんのコメント...

たけしの作る映画は、殺し合いの地獄映画ばかりだ。
流石、死刑囚を褒め称えるだけのことはある。

匿名 さんのコメント...

>昔、テレビで麻原を褒め称えて、朝まで二人>だけで話してみたいと抜かしていたビートたけし。
>仏罰が下って、事故にあったんだよな。

2013年8月20日 20:59

ってことは景山民夫も
仏罰が下ってしんじゃったんだな(笑)

匿名 さんのコメント...

>たけしの作る映画は、殺し合いの地獄映画ばかりだ。
流石、死刑囚を褒め称えるだけのことはある。


映画はフィクション。
何でも現実にしちゃう幸福信者の妄想乙!

匿名 さんのコメント...

>無敵の龍を特攻隊にしてるざます。

戦艦に体当たりする前に燃料切れで落ちとるよ。

匿名 さんのコメント...

無敵の龍 おもらししていなくなったのか?

匿名 さんのコメント...

大川の、アフロディティ(美の女神)とされていた前妻が実はユダだったというのも仏罰だったのか?
何したんだよ、このオヤジ?

匿名 さんのコメント...

幸福の選挙で全戦惨敗も仏罰だったのか?

匿名 さんのコメント...

身を持って仏罰を実践する大川隆法とその愉快な仲間達。
そら、きついわ。自分で自分のクビを一生懸命に締めてるのと同じ。
えっ?信者のクビも締めてる!?そら、信者は難儀やな。

匿名 さんのコメント...

>最近信者がみんなバラバラの、自分勝手な教義解釈をして発言しているがそれでいいのか?
>これって、教団としての統率力の弱体化ってことじゃないのか?
>2013年8月20日 6:49


幸福って元々そういう傾向にあったと思います。
支部長の勝手な解釈でミニ教祖で教団上部から還俗勧告なんてあったことです。
今、大川教祖の霊言の乱発や方針が定まらないことを見ても教団の統率力が失われていることが伺えると思いますね。

匿名 さんのコメント...

>信者は難儀やな。

だったら脱会すればええんや!
幸福の科学のしがらみのほうが世間のしがらみより何倍もきついで。
やめても地獄なんか落ちへん。
肩の力が抜けて自分らしさを取り戻せるんや。

匿名 さんのコメント...

おいおい藤倉よお、少しは幸福の科学に打撃を与えるような記事は書けねえのか?

なっさけねえなあ。

匿名 さんのコメント...


お~い! カササギや~い! バカサギや~い! バカザキや~い!
せっかく戻ったちゅうのに、どこへ去んでしもたんや?!

このコメ欄は最近、寂しうてしょうがないんや。
コーフクにはもう、一山ナンボのザコ衆しか残っとらんのや。
バカにしてコケにしようにも、相手もおらんのや。

頼むさかいに、戻ってきてや! ドアホウぶりを曝しまくってや!
ド低能音頭で踊ってや!  待っとるで~!!


ホーレ カササギ チャ・チャ・チャ!
     バカザキ チャ・チャ・チャ!

匿名 さんのコメント...

最近、会議が多いんだよね。
で「会議は踊る。されど進まず。結論は出ず」

メッテルニヒ饗庭、ってか?

匿名 さんのコメント...

今日も入会者がいっぱいだ。
やったね(^O^)/

匿名 さんのコメント...

おーい藤倉

寝転んでタバコふかしてる暇があるならそろそろ総括しろや。


~ 盛り土騒動とはなんだったのか ~

匿名 さんのコメント...

相変わらず、狂祖や職員を真似て信者までもが、他人(特に妬ましい有名人)の粗探しをするのが大好きなようですね。
もう何をやろうとも、負け犬の遠吠えに快感を覚えたキ○ガイ集団としか思えません。

匿名 さんのコメント...

尖閣どころじゃないよ。
「国際海洋条約、海洋汚染防止義務を負う。福島第一汚染水コントロール不可なら義務不履行で日本が排他的経済水域を失う可能性有」

J-WAVE・JAM THE WORLD
http://www.dailymotion.com/video/x135frb_
『福島第一原発廃炉の実施計画の認可について』
 きょう原子力規制委員会は、東京電力が提出していた福島第一原発を廃炉にするための実施計画を認可しました。当初の予定より5か月遅れとなった認可について、元スイス大使の村田光平さんに伺います。

匿名 さんのコメント...

臭っせえ脱糞オタク野郎共にチラ裏売りつけてるのが妬ましい有名人なんか?w

無敵の龍 リョウ サカザキ(守護霊) さんのコメント...

>無敵の龍 リョウ サカザキ はんは書きますた...(8月20日 20:00)


ぎゃ~はっは、ぐえ~へっへ!
いや、師匠! えろおすんまへん!

物真似芸人で喰わしてもろとるもンだす。
ホンマ、師匠の芸風は最高だす

パテント料免除してもろおて感謝しとります!
今後ともどおか、よろしゅう頼みまっせ。

匿名 さんのコメント...

使者さんの「キチガイ警報」が出てました。

【総力特集1】 ネタ切れか? 三流救世主、三流ライターの霊言を公開し、さらに書籍化して出版! 【キチガイ警報!】

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-148.html

匿名 さんのコメント...

学園に関しては、藤倉大惨敗。
次は
大学開学の妨害を共産党村議会議員と画策中。

しつこいサルは諦めが悪い。

匿名 さんのコメント...


三流ライターね。

ウッキ?

匿名 さんのコメント...

幸福信者は教祖の教義や霊言について語れなくなってんだなあ。
あのインチキ具合じゃ仕方ないわな。
信者もよくわかってんじゃん。

匿名 さんのコメント...

公明党の山口代表の守護霊の霊言
「公明党が勝利する理由」
が、なかなか説得力があって面白い。

山口代表守護霊
まあ、君たちには申し訳ないけど、本当にかわいそうだねえ。もう、君たちには、うちの候補者一人分ぐらいの票でもあげたいぐらいだ。本当にかわいそうだわ。公明党の十議席が十一議席になったけど、その一議席分をあげたら、君らは大喜びだろうにねえ。政党要件を満たしたかもしれないもんねえ。

こんな調子の霊言です。

匿名 さんのコメント...

細木数子の霊言

「藤倉、あんたのためにいい名前考えたわよ。改名しなさいよ、絶対成功するから。」

_人人 人人人人人_
> ウッキウッキー<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

匿名 さんのコメント...

路上で牛丼立ち食いしたのがやや日のピークだったみたいね。

匿名 さんのコメント...

結局、創価の批判すらできてないしな。

善良な大学生にチラ裏配っただけ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のピークは
1991年だったけどね(笑)

匿名 さんのコメント...

いいんじゃない?

匿名 さんのコメント...

やや日のイベントも客席ガラガラらしいし。

そろそろ会場のお店から断られるかもね。

匿名 さんのコメント...

>イベントも客席ガラガラらしいし。
>そろそろ会場のお店から断られるかもね。

幸福のことだろ。
わかります。わかります。

匿名 さんのコメント...

じゃ、やや日のイベントをさいたまスーパーアリーナでやってみてよw

匿名 さんのコメント...

>さいたまスーパーアリーナ

幸福の科学。
観客席はスカスカで、満員御礼ってごまかすくらいならそんなイベントやるなよ。笑。

匿名 さんのコメント...

ん?どのあたりがスカスカだったの?言ってみ?

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学のピークは
>1991年だったけどね(笑)

霊言のピークは?

今でしょ。^ ^

匿名 さんのコメント...

まだまだいけるで

匿名 さんのコメント...

霊言乱発でR-1での優勝を狙う中川隆。
今旬のイタコ芸人だ!

匿名 さんのコメント...

芸歴長いぜ?

匿名 さんのコメント...

藤倉じゃR-1予選落ちだな。

匿名 さんのコメント...

>霊言のピークは?
>今でしょ。^ ^
2013年8月21日 13:29

おお、なかなかいい。
一袋ナンボのチリメンジャコにしては、上出来だ。

匿名 さんのコメント...

プランクトンがしゃべった

匿名 さんのコメント...


ギネスやし!www

匿名 さんのコメント...

似非 さんのコメント...

藤倉氏の名誉を毀損する内容だった場合は、幸福の科学出版を訴えるの?

訴えることを検討しているなら、弁護士の見解など、記事として特集して欲しいです。

«最後 ‹次   1 – 200 / 618   前› 最新»