2013年8月30日金曜日

夕刊フジが“守護霊の言葉”を報道? 実は幸福の科学の偽装広告

どこにも「広告」との表示はなく、他のニュース記事と同列の扱いで掲載されている。(『夕刊フジ』2013年8月20日号)
8月19日発売の『夕刊フジ』(130円)が、幸福の科学出版の広告を広告と明示せず、通常の記事であるかのように偽装して掲載しました。河野洋平・元自民党総裁や村山富市・元首相の守護霊が語ったという内容を紹介する内容でした。これについて発行元の産経新聞社・読者サービス室の担当者は本紙の取材に対して「守護霊と書いてあるのだから通常のニュースでないことは常識的にわかる」などと話しています。

問題の記事は、8月19日発売の『夕刊フジ』(8月20日号・130円)の27面に掲載された〈中国・韓国の“横暴”根拠覆す!! 大川隆法・幸福の科学総裁が指摘〉。書籍『守護霊インタビュー「河野談話」「村山談話」を斬る!』(大川隆法・著、幸福の科学出版)の内容をベースとして、河野氏(霊)の守護霊が「河野談話」について「根拠のない風評を公式見解としたものであるという驚愕の真相を明らかにした」、村山富市元首相(霊)が「村山談話を書いたのは某マスコミ」と語ったとする内容です。同様の記事は、産経新聞社のニュースサイト『ZAKZAK』にも掲載されています。

広告記事をチラシの見出しにしてニュースのように見せかけた『夕刊フジ』(2011年9月1日号)
『夕刊フジ』(130円)は過去にも、幸福の科学出版の広告をさも通常の記事であるかのように装って「宇宙人インタビュー成功!?」などと、まるで東スポのような見出しで新聞を販売したこともあります(本紙〈夕刊フジが東スポ化? 実は幸福の科学のふんどし担ぎ〉参照)。

本紙・藤倉善郎主筆(実物)は、宇宙人インタビューの一件の時と同様に、今回も産経新聞社・読者サービス室に電話をかけてみました。

──この記事は広告なんでしょうか。
読者サービス室担当者(実物)「そうですね」
──でも、どこにもそう書いていない。読者は、これが広告なのかニュース記事なのか、区別できませんよね。
担当者(実物)「守護霊インタビューと書いていますから、常識に考えてそんなニュース記事はありえないのでは」
──守護霊なんてウソだからニュースなわけないだろうと?
担当者(実物)「いやそうではなく、通常のニュースであればそういう書き方はしない、ということで。それから、記事には書籍の写真と値段が載っています。ニュース記事なら値段まで載せません」
──で、この広告でいくらもらってるんですか?
担当者(実物)「それはこちらではわからないですね」

「守護霊」と記載し書籍の価格を掲載していれば「広告」だと示していることになるというのが、産経新聞社の見解のようです。

しかし『夕刊フジ』(130円・産経新聞社)が加盟する日本新聞協会の「広告掲載基準」や、産経新聞社自身の「広告掲載基準」には、これに類する基準が一切ありません。むしろ、今回のような広告の掲載は明らかに両者の基準に抵触するように見えます。
【日本新聞協会】広告掲載基準
以下に該当する広告は掲載しない。

1. 責任の所在が不明確なもの。
(略)
3. 虚偽または誤認されるおそれがあるもの。
誤認されるおそれがあるものとは、つぎのようなものをいう。
Ⅰ. 編集記事とまぎらわしい体裁・表現で、広告であることが不明確なもの。
(略)
5. 事実でないのに新聞社が広告主を支持、またはその商品やサービスなどを推奨、あるいは保証しているかのような表現のもの。
(略)
9. 非科学的または迷信に類するもので、読者を迷わせたり、不安を与えるおそれがあるもの。
また、「産経新聞広告掲載基準」には、こう書かれています。
【産経新聞】広告掲載基準
広告の基本に関すること
次のものは掲載しない
(略)
3. 広告の内容、表現があいまいで、広告主体、目的を隠蔽したもの
4. 広告表現が不明確で、読者に誤認を与えるもの。ただし、ティーザー広告などについて、あらかじめ全体企画を本社に提出し、本社が認めたものはこの限りではない
5. 広告内容が他者の信用棄損、業務妨害となるおそれのあるもの
(略)
7. 法律、政令、省令等またはその他の社会的規範に違反または違反するおそれのあるもの
8. 他人名義の広告
(略)

基本的人権に関すること
次のものは掲載しない
(略)
2. 個人の名誉を棄損、中傷、誹謗するものまたはプライバシーを暴露する表現のもの
3. 個人のパブリシティー権を侵害するものまたは侵害するおそれのあるもの
(略)

公序良俗に関すること
次のものは掲載しない
(略)
2. 反社会的な行為を誘発または助長させるおそれのあるもの
3. 公序良俗に反し、社会秩序を乱すおそれのあるもの
4. 日本と外国または外国同士の関係を悪化させるおそれのあるもの
5. 非科学的または迷信に類するもので、読者を惑わせ、社会不安を与えるおそれのあるもの
(略)
8. 社会的事件を引き起こした団体もしくは個人及びその関連企業が広告主となったもの

産経新聞の社会的評価に関すること
次のものは掲載しない
(略)
1. 編集記事面をも含めた紙面全体の品位、調和を損ねる表現のもの
2. 紛争が発生もしくは発生するおそれがあり、本社または読者が不利益を被るおそれのあるもの
3. 事実に反して、本社が広告主を支持し、その商品、役務、意見などを推薦、または保証しているかのような表現のもの
(略)
5. 本社もしくは本紙の編集記事等またはフジサンケイグループの社会的評価を低下させるおそれのあるもの
(略)

無体財産権に関すること
次のものは掲載しない
(略)
(1)一般的な注意
1. 原則として他人の氏名、写真、談話などを無断で使用しないこと。本人の承諾書の提出を求める場合がある
(略)
守護霊ではなく実物の写真まで掲載(『夕刊フジ』2013年8月20日号)
通常の記事の体裁を装った『夕刊フジ』(130円)の広告手法は、これが初めてではないようで、別の新聞の関係者も眉をひそめます。

「うちはこんな広告の載せ方はしないのですが、ときおり広告クライアントから“夕刊フジは通常の記事のようにして広告を載せてくれるのに、なぜおたくはやってくれないのか”と言われます。“うちは、そういう魂を売り渡したような広告営業はしてませんので”という言葉が喉元まで出かかりますが、まさかクライアントに向かってそんな物言いはできません。やんわり断ります。夕刊フジの手口は、うちにとってもいい迷惑です」

 本紙・藤倉主筆(実物)は今回の『夕刊フジ』(130円)の広告について「同じ“新聞社”として極めて遺憾」とした上で、以下のコメントを発表しました。

「夕刊フジ(130円)は、ただでさえ日刊ゲンダイをパクったようなレイアウトな上に、こんなオカルト記事を通常の記事の体裁で掲載するようになってしまった。これでは、『やや日刊カルト新聞』の号外(紙版)と変わらない。本紙にとって独占市場だったこのジャンルに品性を欠いたメディアが新規参入してくることを、我が社としてはとうてい容認できない。今後、夕刊フジがコミケにまで参加してくるようなことがないかどうか、注意深く監視していきたい」

※本記事には「守護霊」という言葉や『夕刊フジ』の価格が表示されていますが、広告記事ではありません。

333 コメント:

«最後   ‹次   201 – 333 / 333   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

> 向こうが本を送ってきたから読んだけど、ゲラゲラ笑っちゃった。


幸福の科学がたけしに霊言本送ってるって。わざわざ。
注目されたくて仕方ないのね〜。

匿名 さんのコメント...

>2chでもそうだが、盲目信者の言ってることがだんだん意味不明でヒステリックになっている。

信者ブログもひどいね。

匿名 さんのコメント...

精神的に不安になるとありもしない妄想にしがみつこうとするもの。
同時に思考停止させ、自分にとって都合のいい情報だけを鵜呑みにする傾向になる。

今の信者の状態がまさにそれ。
もはや、教団発表以外の情報は受け入れない。
だから危険でもある。
カルトは末期が危ない。

匿名 さんのコメント...

> 向こうが本を送ってきたから読んだけど、ゲラゲラ笑っちゃった。

お笑い芸人をゲラゲラ笑わせるとはスゴい!!
大川隆法の勝ち。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学がたけしに霊言本送ってるって。わざわざ。

霊言の対象者には、全員霊言本など贈ってるでしょうね。亡くなってる方は、その関係者とかね。
有名人に本人の守護霊の言葉だと送りつければ、有名人は興味持って読むだろうということで、読んで大川隆法の都合の良いように洗脳できれば、影響力のある有名人だから、日本人への伝道がやりやすくなるとでも思ってるのでしょう。
ネット情報の妄言では、洗脳は無理でしょうけど・・・。守護霊が年齢を間違うはずないわね。だからお笑いインチキ霊言なのよ。

匿名 さんのコメント...

>霊言の対象者には、全員霊言本など贈ってるでしょうね

肖像権侵害して、好き勝手な霊言を作り出版し、本人に送りつける。
最低ですね。

匿名 さんのコメント...

「イチローの守護霊に独占インタビュー」って、まあ独占だろうな。「イチロー本人」じゃなくて、あくまでその「守護霊」というのだから。そんなものいくらでも、誰のでも出せるんだろ。大川総裁の気が向くままに。


他に誰がそんなアホウなことをするものか!


ごく普通に考えれば「おかしい」と思うことがおかしいと思わない。つまり信者はもう普通じゃない。

匿名 さんのコメント...

>ごく普通に考えれば「おかしい」と思うことがおかしいと思わない。つまり信者はもう普通じゃない。

霊言乱発路線。
誰が見てもおかしい路線に完全に入っちゃってますよね。

信者は客観的に物事を見ることが出来ない人たち。
職員はあとに引けないのか。生活がかかっているから。
デタラメなことやって得た金で妄想をプライドに生きていくなんてな。

匿名 さんのコメント...

>大川隆法は、三十年ほど活動しているのに、 既成の宗教者からも、政治権力者からも、脅威とみなされず、何もされてない。
大川隆法を批判してきたのは、一部の新興宗教や、マスコミだけ。
しかもマスコミは、攻撃というよりは、嘲笑でしょう。


大川隆法は、人格野卑につき、宗教家としては全く相手にされないが、三次元的知識を必死で詰め込んで、評論家的な立場でなんとか存在価値を認めさせようと、悪戦苦闘中!

匿名 さんのコメント...

>守護霊が年齢を間違うはずないわね。

守護霊って昔の人だから、年を数えでいっちゃうんだよね。

匿名 さんのコメント...

「多少の(?)数違いは大目に見ろよ。なんせ総裁は文系なんだから。もっと大きな、そして偉大なことをやっているんだからさー。そんなことに拘っているなんて度量が小さいぞ」

と言うことらしいです。
エルカンの代弁者によると。


「全知全能の宇宙神が算数もできない文系」なんて発想が何ともユニークですが。

真のエル•カンターレ さんのコメント...

>お笑い芸人をゲラゲラ笑わせるとはスゴい!!

これ、我が下等なる下僕の一匹よ。笑わすと笑われるは根本的に違うぞよ。
我は、たけしに嘲笑されたのじゃ。


>大川隆法の勝ち。

我は勝負の土台にすら乗れなかったのじゃ。
我の悔しい気持ちも汲めず、さらに恥を撒き散らす貴様のような役に立たない下僕には腹が立つ。よって、貴様の来世は蛆虫に決定じゃ。我の特別の慈悲として、我が糞を食らう生き方をさせてやる。感謝せえ。

匿名 さんのコメント...

>我の特別の慈悲として、我が糞を食らう生き方をさせてやる。感謝せえ。

完全なる慢心ですね。地獄行き決定。

匿名 さんのコメント...

>守護霊って昔の人だから、年を数えでいっちゃうんだよね。

愛娘が死んだ時期を間違えるというあり得ないミスをしでかしたこともあったね。

匿名 さんのコメント...

幸福信者さん。
アンチを地獄行きだと裁きますが
あなた方だって地獄に行く可能性はあるんですよ。
幸福の科学の地獄は幸福信者適応ですから。
人のことを言う前にまずあなたが正しい行いをなさったらどうですか。

真のエル•カンターレ さんのコメント...

>完全なる慢心ですね。地獄行き決定。

下等な下僕の分際で主の慈悲を何と心得る。なんたる増上慢。貴様のような主の考えを慮ることも出来ぬ増上慢は、以下のような地獄が待っておるぞ。
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_09_28&label=04

じゃが、我は慈悲深い。今からでも遅くない、反省し、全財産と親族の若い女すべてをエル•カンターレに差し出せば許してやるぞよ。我の慈悲深さに感涙するが良い。

真のエル•カンターレ さんのコメント...

>幸福の科学の地獄は幸福信者適応ですから。

この痴れ者!世迷いごとを抜かすでない。
よいか、良く聞け。
我、大川隆法が死後に行く所が天国で、我がおぬ所が地獄だと我が決めたのじゃ。
我が死後に行く所は、灼熱で血の池などがある天国じゃ。
貴様が死後行く所は花が咲き誇り穏やかな気持ちになれる地獄じゃ。そこには我はおぬからの。

貴様も改心すれば、血の池で楽しめるようになるぞよ。

匿名 さんのコメント...

>我が死後に行く所は、灼熱で血の池などがある天国じゃ。

地獄の天国は地獄だからねー。

匿名 さんのコメント...

むちゃくちゃな論理かます職員が2ちゃんとやや日をかけもちしてるようだな。
脱会続出で人手が足らんか。

匿名 さんのコメント...

>幸福信者さん。
>アンチを地獄行きだと裁きますが
>あなた方だって地獄に行く可能性はあるんですよ。


この方、実に優しい言葉遣いをなさいますね。
コーフク信者衆はもうすでに、生き地獄の中で苦しみ悶えていますよ。

彼らが苦しんでいる中で、うすら笑いをしている連中が見えますよね。
あれが地獄の鬼どもです。
パシタ鬼、しがみつき鬼、ゼゲン鬼、ド外道鬼とか、まぁいろいろと。

匿名 さんのコメント...

信者にとっては「この世」にも「あの世」にも総裁がいるわけだから、どっちにしても地獄。

「お布施まだー?」なーんて、追いかけられてる。

匿名 さんのコメント...

大川総裁が閻魔大王で職員は鬼か?
なるほど、それならこの現世こそが信者にとっての地獄だろう。

そこから逃れたくて植福するも、永遠に終わらない植福地獄。

匿名 さんのコメント...

>信者にとっては「この世」にも「あの世」にも総裁がいるわけだから、どっちにしても地獄。

大川隆法ワールドって不完全な制限の多い世界。
この世界に固執しても制限が多くて幸福感があるわけではないんですが、信者は自分の思考を大川に譲り渡してしまって感覚が分からなくなってしまっているんでしょうね。
大きなものに帰属するとほっとする感覚があるのは分かるんですが、思考停止させられてしまう思想ですから幸福感が出るわけないんですよ。
自己確立をしていないから帰属したいのか、帰属したから思考が止まるのかどっちが先か分かりませんが。

匿名 さんのコメント...

まだ、あの世があり、地獄がある。と思ってる人達はまだ、救いようがある。あの世で地獄でもね。
でも、あの世など証明できないから無い。と言い切っている人達。心配。

匿名 さんのコメント...

>まだ、あの世があり、地獄がある。と思ってる人達はまだ、救いようがある。あの世で地獄でもね。
でも、あの世など証明できないから無い。と言い切っている人達。心配。

理由は?

匿名 さんのコメント...

>まだ、あの世があり、地獄がある。と思ってる人達はまだ、救いようがある。あの世で地獄でもね。

地獄に堕ちた場合。
「ああ、そうか、2chや、やや日で幸福をさんざんコケにしたのが原因だったのだな。コケになどせず、ちゃんと勉強しとけばよかった。そういえば。たけしも、大川隆法であって大川隆法でない。とかTVでギャグやってからバイクで事故ったんだよな。やっぱりそういうのはあるんだって、あの時気付けばよかったな。」

と反省する事ができれば、
100年ほどすると少しづつ光が射してきます。

匿名 さんのコメント...

>理由は?

死んだ事を認めないし、反省できないから。

霊の説得に応じられないし。信じないから。

結果、まともな霊界に帰れず、無限地獄に隔離か、浮遊霊もしくは自縛霊としてこの世に留まって人に取り憑いて悪さをするようになる。

匿名 さんのコメント...

>あの時気付けばよかったな。


あの世がないと思っている人全員があの世がないから好き放題生きてやると思っているわけではないよ。
あの世がないからこそ今の人生を精一杯人のために生きようと思う人もいる。
物事を多面的に見られるようになるといいね。

大川が無神論者が地獄に堕ちると言ったのは自分の宗教を広めるためのセールストークだよ。

匿名 さんのコメント...

あの世があるかないか、霊がいるかいないかは、証明できないが
大川幸福凶団が生き地獄なのはよくわかる。

匿名 さんのコメント...

地獄の使者、大川隆法。

妄言で信者を惑わし、欺瞞、嫉妬、悪意、怠惰、侮蔑、強欲、淫蕩、無知を植え付け、財産をむしり取る邪悪な鬼!
つまり信者でいることが、この世の地獄。
死んだらむしろ救われるんじゃないの?

浄土宗でも紹介しようか?

匿名 さんのコメント...

>まだ、あの世があり、地獄がある。と思ってる人達はまだ、救いようがある。あの世で地獄でもね。

それでいいなら他の宗教でもいいよね。
別に幸福の科学に所属しなくてもいいよね。
このことと大川を神だと信じることはまた別のことなんだよ。

匿名 さんのコメント...

そうだよな、あの世での幸福よりも、あの死んだ魚の目をしたような幸福信者をこの世の地獄から救い出してあげることの方が大事なのかもしれない。

匿名 さんのコメント...

信者はよくあの世のことばかりいうが、今の状態をまず考えてみろって。
この手のタイプは取り越し苦労ばっかりして今をドブに捨てている。

幸福のために金も時間も使って、人間関係を捨てて、思考を捨てて、妄想に走り、誰が見ても幸せに見えない感情がない顔で笑う。
あるかどうか分からないあの世の幸せを担保に利用されているんだよ。

あの世の人間まで信者数に入れているらしいが、死んだ人間が布施を払ってくれるわけじゃないだろう。
今生きている人間をメインに考えなくてどうするんだ。

匿名 さんのコメント...

>そうだよな、あの世での幸福よりも、あの死んだ魚の目をしたような幸福信者をこの世の地獄から救い出してあげることの方が大事なのかもしれない。

幸福信者はそれなりに幸福なんだよ。
アンチもこんなとこでおちゃらけてるより焼身自殺するような宗教(統一教会)の信者を救ってやれよ。

匿名 さんのコメント...

幸福職員はいつも自分たちよりひどいだろうと思われる新興宗教団体を出してきて比較して話をごまかすね。

幸福の科学がそれと似たような新興宗教団体だと認識があるみたいだね。
自覚があるみたいだね。

匿名 さんのコメント...

>幸福信者はそれなりに幸福なんだよ。

給料もらって生活しないといけないからな。
今日はそろそろ業務は終わりかな。
6時になる。
それとも7時まで残業かな。

匿名 さんのコメント...

幸福もたけしみたいな、超暴力映画をつくると
アンチはビビって何も言えなくなるんだろうな。
実写版 「地獄の法」
映画ならフィクションだから、どれだけリアルな地獄を描けるかが勝負だな。地獄でアンチが生皮を剥がされる姿を超リアルに。血の釜でゆでられるシーンも額に使者とか書いてあったりして。ぐつぐつと煮えたぎった血の中にどぼ〜ん。
もちろんR18指定。リングより怖いぜ。
アンチちびらないように。

匿名 さんのコメント...

> あの死んだ魚の目をしたような幸福信者をこの世の地獄から
> 救い出してあげることの方が大事なのかもしれない。

この方も、すばらしくお優しい方ですね。

私は、自分の足で立って歩く気概のないような人は、
所詮サギ師の餌食になるしかないなと思っています。

儲け話をヒトにもってきてもらおうとか、
心の平穏をヒトに教えてもらおうとか・・・

これじゃあ・・、どうぞサギをカマしてちょうだいよ、と言っているに等しい。

コーフク信者の衆は、自ら好んで地獄に入っただけじゃありませんかね?

匿名 さんのコメント...

映画のはじまりは

高速で走る列車の中。弁当を食べようとしている一人の男性。

列車の先には…

どこかで見たようなシーンだな。www

匿名 さんのコメント...

トランスポーテンション・コミュニケーション・インテル・コンピュータはニビル評議会のテクノロジーでマザー・セクメト(白山菊理姫)さんは、銀河連邦の代表でガイア・アセンションの最高責任者のようです。マザー・セクメトさんが聖母マリアと白山菊理姫と同一の人かといえば違うでしょう。過去生の一つで本霊はマザー・セクメトさんのようです。

匿名 さんのコメント...

「幸福信者はそれなりに幸福なんだよ」

これ名言ですねえ。信者の鏡のような方の発言ですねえ。

この「それなりに」という言葉が深い!
大川総裁はこのことを説いているわけですね。

幸福と言うものはあくまで主観的なことだ、と。
植福し過ぎて貧乏になろうとも、家・財産を全て失おうと(※ 実際に、そういう方がいたらしいですが)それなりに幸福なんだ!
ごりっぱ!!

普通の人には、まずできません。

匿名 さんのコメント...

>家・財産を全て失おうと(※ 実際に、そういう方がいたらしいですが)

いる、いる。知ってるー。
自分の家と親の家売って4000万教団に寄付したんだよ。
子どもがいるけど高校の学費を出せなかったって。
夫婦で信者だけどどっちも教団に好きな相手がいてW不倫状態。

やだなー。こんなの。

匿名 さんのコメント...

>信者の鏡のような方の発言ですねえ。


信者の鏡なら
「もう、いつも主と一体です。どこまでも永遠について行きます。たとえ地獄の果てまでも」

だな。

匿名 さんのコメント...

信者の理想はこうだ。

セミナ−受けて、インスピレーションが下りて来た。

そのアイデアで事業起こしたら大ヒット。

もう商品売れまくりでみんな大喜び。

一億も余分に儲かっちゃった。

4千万教団に布施しよ。あと6千万で次の事業の頭金。

こんな感じ。
上の人とちょっと違うね。

匿名 さんのコメント...

ここにいる無知な幸福信者を救うこと。
これ、阿弥陀仏の悲願かもしれない。

たとえ自分は地獄に落ちようとも、この哀れな信者を救おう!
浄土宗はいいなー。

一方の大川さんは「蜘蛛の糸」の、ガンダタのような。

匿名 さんのコメント...

>一億も余分に儲かっちゃった。
>4千万教団に布施しよ。あと6千万で次の事業の頭金。

そこへ勧進おばばが支部長とともにやってきた。

なんでも 今は最大の危機の時代で エルカンターレのユートピアを建設し世界を救うには
全額植福しないといけないらしい。

  「あなたは選ばれし者なのよ。
   あなたはいつ世界を救うの!?

       今でしょ!!」

そうです!私は主のお役に立つためにこの世に使命を持って生まれてきたのです!
光の天使として!

ええ、もちろん、残りの6000万円全額植福しました。
さらに私の絶対の信仰心の証として
持ち家も売り 両親も説得して実家の財産もすべて植福いたしました!

家族は全員、私の元を去っていきましたが、
魔につかれたのなら仕方ありません。

私は幸福です!!
だって 主のお役にたてたのですから!!


あとで気づきましたが、売上金は1億円でなく1万円でした。
ですから借金は9999万円となりました。
しかし算数ができないのは主の真の仏弟子であると知り感激で震えています。

この幸福感は本物です!!
なにものにも代えられません!!



…こんな感じ。


匿名 さんのコメント...

中小企業の商売人相手の金儲け指南こそが、幸福の科学の得意分野
狂祖の金、女、俗物ぶりもなんのその
金さえ儲かれば文句はありましぇーん
お布施もたんまりはずみまっせー

詐欺師大川は「救世主の偽看板」を外しなはれ


匿名 さんのコメント...

>そのアイデアで事業起こしたら大ヒット。
>もう商品売れまくりでみんな大喜び。


御大将の書いた本(のようなもの)は、ブックオフで買い取り断られたり、
古紙回収の日や、ゴミ箱に捨てられていたり、
ベッドの足の下敷きになったり・・

で、何がどんな風に「大ヒット」になったの?
誰がどんな風に「大喜び」したの?

最近のコーフク関連ヒットといえば、
せいぜい週刊文春と週刊新潮の記事ぐらいしかないだろ?

匿名 さんのコメント...

多分その信者は獅子奮迅菩薩が欲しかったんだろうな。
何の価値もないんだけどね。
幸福の科学の世界では菩薩だからレベルが高い。
教団での地位が欲しかったんだろうな。
それだけ人生をかけていたんだろうけど今の教団の有様を見てるとね。

匿名 さんのコメント...

>誰がどんな風に「大喜び」したの?

まあ、例に出すなら大黒天物産さんかな。
東証一部にも上場したし。
生鮮食料品の大安売りで、みんな「大喜び」してるしね。

匿名 さんのコメント...

幸福信者は石を積む。植福と言う名の石を積む。賽ノ河原で石を積む。


一つ積んでは総裁の為、二つ積んでは愛人の為、三つ積んでは職員の為・・・。

いつかきっと菩薩になる。自分はきっと菩薩になる。


でも、積んでも積んでもキリがない。
積んでも積んでも終わりがない。

総裁の欲は底知らず。
もっと、もっと植福を!

幸福信者は石を積む。
今日も泣き泣き石を積む。
いつか菩薩となる夢を見て。

匿名 さんのコメント...

>生鮮食料品の大安売りで、みんな「大喜び」してるしね。

信者を客にして儲けてるだけじゃん。
末端信者がとことん利用されてるな。

匿名 さんのコメント...

幸福アンチはコメを積む。
今日もカキカキコメを積む。
幸福解散夢と見て。
そして行くのは地獄なり。

残念だったね。

匿名 さんのコメント...

>信者を客にして儲けてるだけじゃん

大黒天物産―カンブリア宮殿(秋の特別企画)

http://www.youtube.com/watch?v=YQl9Lt76-wA

ほう。見てみ。この客みんな信者かな。

匿名 さんのコメント...

>この客みんな信者かな。

こんなに信者はいないでしょ。
死んだあの世の信者もカウントしてるくらいだから。

匿名 さんのコメント...

「地獄に落ちろ!」と言うのは幸福の科学。
アンチは地獄に落ちている信者を救おうとしている。これが仏の言う慈悲。

杉山真大 さんのコメント...

確か、この手の記事体裁の広報とか広告って地方紙では結構見かけるんだよね。我が茨城でもその手のは結構目にするし。

ちなみに幸福の科学の仏敵(!?)『週刊新潮』でも、同じ様な記事体裁の広告を結構載せてる(汗

匿名 さんのコメント...

今日の一番は
映画「地獄の法」構想だったな。
是非映画化して欲しい。
とことん残虐にやっていい。という条件なら
世界の北野たけし監督もオファー受けるかも。
最初のシーンは、高速で走る列車の中で…。

じゃね。また今度。

匿名 さんのコメント...

>今日の一番は

いつからこんなコーナー始まったんだよ!

匿名 さんのコメント...

>大黒天物産―カンブリア宮殿(秋の特別企画)

http://www.youtube.com/watch?v=YQl9Lt76-wA

感動した!!

匿名 さんのコメント...

>大黒天物産―カンブリア宮殿(秋の特別企画)
>http://www.youtube.com/watch?v=YQl9Lt76-wA

この動画、さっそく見てみて驚いた。

この社長さんが、本当にコーフク信者なのか!?
リューホーはおろか、アエバだのソーケンだののコーフク吸虫あたりより
遥かに有能で賢そうだが・・

低能職員やドレイ信者なんかはどうでもよい、
このテの人たちを回心させることこそ肝要だろう。

匿名 さんのコメント...

>2013年9月1日 20:13

「新米会員」さんや、アンタのダサいタイピング・グセ、まだ直ってないな。
いつか、せっかく親切に忠告してやったのにね・・・

なんでコーフクなんかに寄っ掛かているのか、よう分かるわ。

みろ さんのコメント...

2013年9月1日 18:19 様へ

>>家・財産を全て失おうと(※ 実際に、そういう方がいたらしいですが)

>いる、いる。知ってるー。
>自分の家と親の家売って4000万教団に寄付
>したんだよ。
>子どもがいるけど高校の学費を出せなかった
>って。
>夫婦で信者だけどどっちも教団に好きな相手
>がいてW不倫状態。

こういう話、私も信者時代噂では聞いており
ましたが・・・実際にこうしたコメントを
拝見してしまうと、あまりに酷過ぎてなんと
言ったら良いのか・・

差支えなければ、ブログで話題にさせて
頂いても宜しいでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>なんでコーフクなんかに寄っ掛かているのか、よう分かるわ。

なんで?

匿名 さんのコメント...

やっぱりさあ、信者は生き地獄にいるんだよ。
大川さんは鬼だよ!

匿名 さんのコメント...

>この社長さんが、本当にコーフク信者なのか!?

バリバリだぜ。

これから信者からもっといろんな成功者が出てくる。

匿名 さんのコメント...

>この社長さんが、本当にコーフク信者なのか!?
リューホーはおろか、アエバだのソーケンだののコーフク吸虫あたりより遥かに有能で賢そうだが・・

低能職員やドレイ信者なんかはどうでもよい、
このテの人たちを回心させることこそ肝要だろう。


この社長さんは、経営に関してコーフクから学んだことも多かったかもしれないが、バカボンや幹部の目をおおいたくなるような現在の腐敗ぶりをも、冷徹な目で見抜いているはず。心の中では距離を置きつつ、大人の付き合い?をしているのでは?

匿名 さんのコメント...

だから大黒天だって。

匿名 さんのコメント...

どんなに有能な成功者であっても、コーフクの非道ぶり
腐敗ぶりを、見て見ぬ振りで我関せずの無批判であるならば、社会人として無責任

匿名 さんのコメント...

社会に害を為す狂団をサボートしているという認識が足りないのでは?コーフクの実態をどこまで把握できているのやら?私は商売の方で忙しいのでという言い訳は通用しない。

匿名 さんのコメント...

あるいは、この社長さんが真の賢人であるならば、バカボンや幹部は、この方から自分達に欠けている所を謙虚に学ぶことをお勧めする。

匿名 さんのコメント...

要はさ、貧乏な信者なんていらない。
大黒天信者だけでいいってこと。
少数精鋭でゆくのが幸福の科学の方針。

しかしそうなると99%の信者は脱会しても構わないということだね。

やっぱり信者を救済すべきでしょう。

匿名 さんのコメント...

そうですね。心ある職員の方も一部にはおられることも知っていますが、やはり、上層部があれですから、コーフクさんに光溢れる救世運動など期待するのは空しいですね。

匿名 さんのコメント...

>>なんでコーフクなんかに寄っ掛かているのか、よう分かるわ。

> なんで?
2013年9月1日 20:43


究極のアホやから。


匿名 さんのコメント...

信者諸君 

君らは 本当にアホなのか?

疑問だらけの大川に 従う必要があるのか??

そうじゃないだろう!!

自分の足で立て!!

さあ。勇気を出せ。

おかしいことには おかしいと

大きな声で言うんだ!

言えない者は言わなくていい。

それでいい。

黙ってていいから。

とにかく 離れろ!

今すぐに!!



匿名 さんのコメント...

>今、信者ができる最善のことは 堕落した大川隆法に盲従することではない

幸福の科学の初期の教えの中から良質なものだけを選び出し 人々の生きる指針となり得るものを後世に遺すことだ

はっきり言って 大川隆法だとかエル・カンターレだとか そんな名前は消え去ってもよい


本当にその通りですね。そして、一人ひとりが、天上界から降ろされた普遍的な黄金律を選び出し、丁寧に心を調えて、暖かく力強い光の発信者となることです。



匿名 さんのコメント...

幸福の科学のノルマに疲れた脱会をお考えの信者さんへ。

疲れていたら手を止めて自分を取り戻す時間を持ちませんか。
分からないものは分からない。
答えが欲しくても人生ではもらえないことはあります。
人生の答えや保証が欲しくて、他人に依存し妄信して答えをもらった気になっても、それはあなたの欲しい答えではありません。

献本して伝道して布施をして支部に集って講義を受けて祈願して。
たくさんのノルマをこなさなければ幸せになれないなんて、おかしいと思いませんか。

その身そのままで自分を受け入れて、疲れたら休みませんか。
自分を大切にしませんか。
自分に正直になってみてください。
あなたが正直になれば、周りはあなたと和解できるようになります。
あなたの大切な人たちはあなた自身とつきあいたいのです。
宗教的な良い人間とつきあいたいわけではないのです。
人間が人間とつきあいたいのです。
家族を大事にしてください。
自分の時間と一生懸命に働いて稼いだお金を大事にして、自分の気持ちに正直なって自分の人生を生きてください。

脱会を躊躇されるのでしたら、ちょっと休んでみませんか。
振り返る時間を持つことは幸福の科学の教義に反したことではないのです。
反省とは自分の悪い部分を照らして責めることではありません。
より良い自分を見つけるものです。
疲れたらまず休んで自分を取り戻す時間を作ってみてください。

匿名 さんのコメント...

あなたも幸福の科学を勉強して、悟りを高め、貧乏神を追い出し、みずから成功者となって、お布施をし、大黒天となり、さらなる発展、繁栄により
地上を仏国土ユートピアにしてまいりましょう。

匿名 さんのコメント...

>ごく普通に考えれば「おかしい」と思うことがおかしいと思わない。つまり信者はもう普通じゃない。

広島、長崎の原爆被害と福島原発被害とは違うから、福島原発の放射線は安全だと言っている。
「福島原発で死んだ人はいない」だから、クリーンエネルギーの「原発推進」「原発再稼動」「核兵器転用」という大川の小学生の理科レベル以下の破壊妄想の受け売りしかできない。
10万年以上も核のゴミを地下に保存する場所がない意味を考えられないのだろうか?

匿名 さんのコメント...

>地上を仏国土ユートピアにしてまいりましょう。

具体的に?
北朝鮮や中国共産党のような独裁国家を目指してるとしか思えないのは、私の誤解?

匿名 さんのコメント...

翻訳してみた。
金がかかる宗教だね。
ノルマが多いよ。

>あなたも幸福の科学を勉強して、悟りを高め、

書籍購入して、講義を受けて、ビデオセミナーを受けて祈願をして

>貧乏神を追い出し、みずから成功者となって、お布施をし、大黒天となり、

実社会でも成功し、高額な布施をし

さらなる発展、繁栄により地上を仏国土ユートピアにしてまいりましょう。

伝道、献本、支部に集ってボランティアをし、行事に参加し、選挙の協力をし、教団が発展しているように見せましょう。

匿名 さんのコメント...

みろ様
2013年9月1日 18:19 です。

載せてもいいですよ。
身近にいた一番の高額植福者です。
盲信するとこんなこともできてしまうって恐ろしいですね。

>>自分の家と親の家売って4000万教団に寄付
>>したんだよ。

>差支えなければ、ブログで話題にさせて
>頂いても宜しいでしょうか?

匿名 さんのコメント...

経典本の価値150円
http://www.tanteifile.com/diary/2007/05/09_01/index.html

匿名 さんのコメント...

そのとおり!!!

匿名 さんのコメント...

>10万年以上も核のゴミを地下に保存する場所がない意味を考えられないのだろうか?

海底深土地下保管という方法は?
陸側からトンネルを掘り海底地下数キロ地点に保管場所を作る。もし地震とかで水没しても、海底地下奥深くで問題は出ない。
いいアイデアだと思うが。

匿名 さんのコメント...

かつてはコーフクの独創的な発想に興味を持った時期もあったが、もはや賞味期限切れ。お役目終了。お疲れさん!

匿名 さんのコメント...

>猛スピード走っている電車が先の方で線路事故を起こしていることを知っている時に、今食べている弁当が重要という判断を下すんだろうね。

君のしている事は4時間浴びれば100%死にほどの放射線を出している汚染水が漏れているにもかかわらず、対策をしたら話題になってオリンピック招致に不利ないなるから後回しにしている最低の馬鹿どもと一緒だよ。

匿名 さんのコメント...

>いいアイデアだと思うが。

何故そのアイデアがまたく採用される気配も無いか考えて見よう。

君のような幸福の科学の信者になる程度の知能しかない人間のアイデアなんてお話にならないものであるからに決まっている。

コスト面と安全性に大問題があるに決まっている。

匿名 さんのコメント...

想像力が欠乏しているな。
海底地下にある炭坑もある。安全性などの技術は青函トンネル英仏トンネルなどで既に確立されている。

福島第一原発は、原発の周りに深さ50メートルの堀を作って地下水の流入を防げばあんなタンクなど不要。工事にはトンネル掘削機を使えば短期間でできる。原発側をシールドすれば汚染水はもう増えない。早くやろう。

匿名 さんのコメント...

>まだ、あの世があり、地獄がある。と思ってる人達はまだ、救いようがある。あの世で地獄でもね。
>でも、あの世など証明できないから無い。と言い切っている人達。心配。

大丈夫。戦闘的無神論者であったレーニンも毛沢東も、幸福の科学の教義では地獄に行っていない事になっているから!!!


*戦闘的無神論者:戦闘的無神論者とは、それだけでなく、神を信じることこそ人間と社会を悪くしている、それゆえ宗教は撲滅しないといけないと信じる人達。

匿名 さんのコメント...

>想像力が欠乏しているな。

想像力が欠乏しているのはお前だよ。

お前程度の阿呆が思い浮かべる事ができるアイデアをプロが思いつかないと本気で信じているのか?だったら、どうしようもなく傲慢なバカだね。まあ、幸福破壊カルトの阿呆は、全く根拠無く自分達が賢いと妄想している可哀想な連中だからなwww

いいか、お前程度でも思いつけるアイデアは誰でも思いつける。そして、それが全く採用される気配が無い理由は簡単。問題があるからだよ。

匿名 さんのコメント...

>「イエスを十字架にかけるなんて、おまえ 下から来たんだろうなんてね 言いたくなりますね」~大川隆法第一声
>「核爆弾を落としたくなる気持ちもわかりますね ちょっとはね」~選挙後の負け惜しみ
>「日本人を30万人ほど皆殺しにしてしまいたくなる」~天照大神
>「大まさかりの一振りで 首がコロンと落ちて転がって ボチャンと池に落ちた」~大川詩集『愛のあとさき』デザート


こういったところに本性とか品格とかが如実に表れていますね

一言で言えば人を人と思わない人でなし!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学なんぞ当てにしなくても、
世の中には、それぞれの分野で使命感を持って頑張っている優秀な専門家はたくさんいる。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん。Gmailチェックしてね。

匿名 さんのコメント...

放射性廃棄物海洋深地層処理という案はどこにも出ていない。
住民はいないから反対運動など出ない。

方法は海底トンネルをつくる作業と同じ。
2本掘って一本は廃棄物運搬用も、う一本は隔壁を作り貯蔵用とする。貯蔵地は陸地から数キロ沖地点、海底から500m以上の地下。
廃棄物の海洋投棄ではないから海洋汚染にはならない。
これで解決だ!

匿名 さんのコメント...


だから、お前みたいな馬鹿が出せるアイデアを専門家が思いつかないわけないと何度言えばわかるんだ、馬鹿。

専門家が、そんなアイデアを採用ともしないのは重大な欠陥があるから。

そんな事もわからん阿呆だから、大川みたいな馬鹿にコロッと騙される様な恥ずかしい目にあっていながら、それを誇るような恥ずかしい事が平気でできるんだね。

匿名 さんのコメント...

おまえ、高速で走る列車の中で先で事故ってるのを知ってて呑気に弁当食べてるやつだな。
映画「地獄の法」の主人公決定だ。
おめでとう。

匿名 さんのコメント...

専門家

「あっ、その手があったか!
それでいこう!」

匿名 さんのコメント...

東電って、地下水くみ上げたら、さらに地下水が多く出てくるとか、海岸沿いに地下水を杭でせき止めたら、それを乗り越えて地下水が出てくることもわからない専門家の集まりだからな〜。

匿名 さんのコメント...

またまた脱会者のフレッシュな声。
2ちゃんねるの使者さんのブログでのコメント。

>100万円の額縁も30万円の携帯用額縁も、あっさり処分できました。
>大量の本も古紙回収に出しました。
>あ〜、スッキリ!


良かったですね。
自分らしい人生を送ってください。

匿名 さんのコメント...

最初から入信しなきゃ良かったじゃんwww

匿名 さんのコメント...

> 東電って、地下水くみ上げたら、さらに地下水が多く出てくるとか、海岸沿いに地下水を杭でせき止めたら、それを乗り越えて地下水が出てくることもわからない専門家の集まりだからな〜。

本当に君は視野の狭いバカだな〜。
原子力の専門家は日本にしかいないと思っていたのか?
世界中のどこの国が君の馬鹿なアイデアを採用しているのだ?本当に傲慢な馬鹿だ。

それと、君も東電がどうしようもない連中の集まりだと認めているね。そんな連中に今まで原発をいじらせていていたんだよ。日本が何十年もかけて作り上げた専門家はあの程度なんだよ。だから、日本は原発を使う資格がないんだよ。


低脳の君でも理解できたかな?

匿名 さんのコメント...

>最初から入信しなきゃ良かったじゃんwww

本当にそうだね。
よくわかっているじゃないか、職員さん。

匿名 さんのコメント...

>最初から入信しなきゃ良かったじゃんwww

その通りなんですが、人間は失敗するものです。でも、この方は自分の過ちに気づいて、やり直そうとしています。

しかし、あなたは過ちに気づいていないのか、気づいていても過ちを正す勇気がないのか知りませんが、人生間違えっぱなしです。今もあなたは生き地獄にいますが、このままだと地獄のさらに深い所に墜ちるだけですよ。

匿名 さんのコメント...

>低脳の君でも理解できたかな?

今回の対策に土木の専門家を入れてないという指摘なんだが。

匿名 さんのコメント...

>世界中のどこの国が君の馬鹿なアイデアを採用しているのだ?

アメリカもヨーロッパも中国も広大な土地があまってるんだよ。
放射性廃棄物はその土地を立ち入り禁止にして深層地層処分で解決済み。
日本には住民が反対して受け入れる自治体がない。だからそのアイデアが生きる。

それもわからないとは?トホホだな。

匿名 さんのコメント...

>最初から入信しなきゃ良かったじゃんwww

だったら信者使って伝道するのは止めてもらいたいものだよ。
職員から大川によく言っとけ。

匿名 さんのコメント...

>今回の対策に土木の専門家を入れてないという指摘なんだが。

君は本気で土木の専門家を入れていないと思っているのか?「凍土遮水壁(地下ダム)」は鹿島建設が提案したものだが、鹿島には土木の専門家がいないと思っているのか?

すごいバカだね。生きていて辛くない。
辛いから、幸福の科学に救いを求めたのか?恥の上塗りだけだから逆効果だったね。可哀想に。

匿名 さんのコメント...

>アメリカもヨーロッパも中国も広大な土地があまってるんだよ。
>放射性廃棄物はその土地を立ち入り禁止にして深層地層処分で解決済み。

それは知らなかった。では、アメリカや中国、フランスが解決済みであるソースを提示してもらおうか。提示出来なければ、君は嘘をついた償いに、大川のバカに原子力がいかに危険で採算性も将来性も無いうえに、廃棄物の最終処分法すら確立されていないことを進言してもらおうか。

なーに、実名入りの手紙を書けばいいだけだよ。大川が度量があり聡明な人間だったら、君は覚えがめでたくなるぞ(嘲笑)

匿名 さんのコメント...

>最初から入信しなきゃ良かったじゃんwww



この人前に信者はだまされるほうが馬鹿だと言っていた人だね。

匿名 さんのコメント...

高校生工作員だな。

匿名 さんのコメント...

>アメリカや中国、フランスが解決済みであるソースを提示してもらおうか。

ヨーロッパの例

http://www.asahi-net.or.jp/~sj7k-nmr/index8.htm

使用済み燃料の地層処分計画について

これ私のアイデアとほぼ一緒だった。

バルト海沖合いの海底深部に位置するオスポ硬岩実験所

>専門家が、そんなアイデアを採用ともしないのは重大な欠陥があるから。

知らないだけじゃん。

匿名 さんのコメント...

>鹿島には土木の専門家がいないと思っているのか?

やっぱり清水建設に頼まないと。www

匿名 さんのコメント...

>>アメリカや中国、フランスが解決済みであるソースを提示してもらおうか。
>ヨーロッパの例

「フィンランド及びスウェーデンにおける使用済核燃料処分 - 参議院」より
これらの高レベル放射性廃棄物については、最終的な処分にまで至った国は存在 しない。

解決済みの国は存在しないんだよ。


>>専門家が、そんなアイデアを採用ともしないのは重大な欠陥があるから。
>知らないだけじゃん。

日本の専門家がスウェーデンの事例を知らないはずが無い。それにもかかわらず、日本でその方式を採用しないのは、重大な欠陥があるから。

匿名 さんのコメント...

>>鹿島には土木の専門家がいないと思っているのか?
>やっぱり清水建設に頼まないと。www

清水建設といえば、汚水がだだ漏れなどこぞの破壊的カルトの洗脳施設を施工したゼネコンでしたな。

匿名 さんのコメント...

ネタに反応ありがとう。www

匿名 さんのコメント...

>ネタに反応ありがとう。www

高校生工作員乙!

匿名 さんのコメント...

久しぶりにサカサキさんのコメントが読めて笑った!
でも,読み進めるうちに気の毒さが勝ってきて
かわいそうすぎて,もう読む気がしない・・・。
大川がより一層極悪人に思えてきた。

みろ さんのコメント...

2013年9月1日 18:19様  
みろです。

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
掲載の許可をして下さり、誠にありがとうございます。

早速、記事にさせて頂きます。
ではでは♪

匿名 さんのコメント...

それサンポールのことだろ。

匿名 さんのコメント...

ある信者のブログから引用

 かくいう私なども、幸福の科学以外にも何度もダマされているんです。飯田橋の催眠治療のインチキカウンセラーに騙されました。沖ヨガの沖正弘にもダマされました。TMのマハリシ・マヘッシ・ヨーギにもダマされました。学研ムーの広告で買った商品にも2回ダマされました。新聞勧誘員が「3ヶ月タダにするから新聞をとってくれ」というので契約したらやっぱりダマされました。アテネに旅行に行ったら人懐っこい詐欺師にバーに連れて行かれ、カードローン限度枠いっぱいを引き抜かれました。アメリカ人の客に商品先送りしたら代金を踏み倒されました。スリランカ人にケータイの契約を代行したら通話料を踏み倒されました。台湾料理屋のママに金を貸したら危なく踏み倒されそうになりました。イエメン人が来日ビザを取るために招待状を大使館に出したら、そいつは私の知らないうちに勝手に来日していました。ここまでダマされ続けると、もう笑うしかありません(笑)!


この人とことん○○だね。

匿名 さんのコメント...

だから言ったじゃない。
騙される方がバカなんだって。

匿名 さんのコメント...

>騙される方がバカなんだって。

二世信者が平気でこんなこと書き込むようになっちゃって。
君の親も騙されたバカってことになるんだが。

教祖は東大出のバカだし仕方ないか。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学公式ツイッター。
フォロワー603人。
少なっ。笑。
しかも全員信者じゃないし。

さとる さんのコメント...

2ちゃんねる止まってる?
例の漏洩のせい?
【超速報】 2ちゃんのコテのトリップすべてが割られる
http://fesoku.net/archives/6755085.html
親がくそみたいな宗教に大金払ってた
http://2logch.com/articles/23143.html

匿名 さんのコメント...

>君のしている事は4時間浴びれば100%死ぬほどの放射線を出している汚染水が漏れているにもかかわらず、対策をしたら話題になってオリンピック招致に不利になるから後回しにしている最低の馬鹿どもと一緒だよ。

2013年9月2日 9:21

全くおっしゃるとおりですね。感動!

匿名 さんのコメント...

>2ちゃんねる止まってる?

さっき見たらサーバーはストップしてた。
全部じゃないけど。
幸福スレッドのuniはストップだった。
もう動いてるね。

匿名 さんのコメント...

親がくそみたいな宗教に大金払ってた・・・
http://2logch.com/articles/23143.html


1: どうすればいいねん
6: 親って書き方悪かった かーちゃんだた

9:なんて宗教?

11:天皇の守護霊呼び出せるとこ・・・

13: 幸福の科学か

14:
>>13 それや・・・
結構前から変な像があって値段聞いたら5万ぐらいっていってたから気にしてなかったんだけど
今ふと値段調べたら300万だった\(^o^)/

16: 幸福かよ…てか母ちゃんクズだな
父ちゃん知ってるの

20: とおちゃん知らないよ・・・
母ちゃんはよかれと思ってやってるからどうにもならん。。。完全に洗脳されてる

26:すぐ父ちゃんに言え
兄弟がいたら兄弟にも
家族に勧誘しだすと一家離散コースだぜ

28: とーちゃんに話したら離婚になると思う・・・
20年前ぐらいに入信したって言うのは聞いたけど
はまったのはここ7.8年だと思う
はまりだした理由は俺の不登校だと思う。。
34:不登校の人が甘えだと思わないけどいじめられてたわけでもない俺は
甘えだったと思う
でも今はたちなおったんや・・・かーちゃんどうにかして宗教やめさせたいんや・・・

36: おまえが登校しだす→私が祈ったおかげだ!
おまえが不登校のまま→信心が足りないからだ!

どっちにしろ詰んでる

42:
>>36 まさにその上の状態
最近なんか毎朝その像の前でエル!カン!ターレ!ファイト!とかいって手振って 祈ってる
祈ってるのになんで人身事故したりするんだよ・・・いい加減気づけよ・・・・

43:そんなすごいのになんで選挙かてないの?ってきいてみて

45:
>>43 それ聞いたことあるよ 国民が幸福の科学をわかろうとしないからって言ってた
53: やっぱ普通の人からみたらすごいおかしい状態なんだよな
300万って知る前はなにやってるんだよ・・・ぐらいにしか思ってなかった

匿名 さんのコメント...

>この点について、イチロー守護霊は、「(妥協することは)自分の人生を無駄にすることになる。レイオフ(解雇)されるまで給料がもらえたらいい、というのは、人間として恥ずかしいことですよ。自分に厳しくなかったら、堕落します」と断じた。
また、このストイックな精神性の奥に、「無我の境地」「自制心」「観客や視聴者の目を感じる千の目」などがあることを明かした。


大川さん、 イチロー の 、真摯でストイックな生き方から学びましょうね。
言うは易し、行いは難し。
どんなに立派な事を口にしても、 自ら実践出来ないことは、何の説得力もない。

匿名 さんのコメント...

サンポール
竜巻で家飛ばされなかったか?

匿名 さんのコメント...

破壊的カルトの連中の軽い脳みそは、そよ風だけで、何処かに飛ばされてしまいました。

だから、大川の嘘だらけの浅くて軽いデマを信じるような安い人間に成り果てたのです。


哀れなものだ。

匿名 さんのコメント...

>どんきー王子さんより
>幸福の科学の信者は
 元信者には非常に冷たいですよね

本当にそうですね。職員以下全部です。
なぜだか、分かりますか?

OR信仰を捨てる=悪魔にやられた=闇の世界の人間になった
  ↑  ↑
幸福の科学では、そのように教えられ(洗脳され)ているからです。
故に、信仰を捨てた人間と接触することは、忌み嫌われているのです。
なんと、閉鎖的かつ排他的なカルト宗教であるか、
全世界救済の、看板が泣いてるよ。

匿名 さんのコメント...

>だから、大川の嘘だらけの浅くて軽いデマを信じるような安い人間に成り果てたのです。

そうそう、中国が本気で攻めてくるとかね。

«最後 ‹次   201 – 333 / 333   前› 最新»