2014年1月20日月曜日

産経新聞が全国版1面で統一教会と日韓トンネルに関する記事を掲載

1月19日の産経新聞1面
1月19日付の産経新聞1面に 、統一教会に言及する記述を含む記事が掲載された。
島が危ない 第1部・再び対馬を行く(1)と題された連載記事に於いて、第一面に『日韓海底トンネル構想 進む土地買収 根を張る「韓国」』が、3面に『日韓海底トンネル構想 相次ぐ不動産買収 「心も取られた。これが現状」』が掲載されたのだ。

当該記事では、対馬はおろか福岡や隠岐でも土地を買ったという統一教会幹部の話が紹介されており、 韓国資本が入り込む対馬の現状と統一教会にが推し進める日韓トンネル事業について言及がなされている。


◆産経新聞が見せた“矜持”?

連載記事の執筆者は産経新聞の元沖縄支局長で編集委員の宮本雅史氏だ。

都内で自民党の第81回定期党大会が開催された1月19日。その同じ日に日韓トンネルの記事を1面に持ってくる産経新聞の意図は何か。


1992年8月12日付の産経新聞14面に統一教会の合同結婚式を応援する意見広告が掲載されるなど、産経新聞には統一教会との関係について様々な憶測が流れていた。
1992年8月12日付産経新聞14面の意見広告


昨年7月の参議院議員選挙に於ける産経新聞OBの北村経男候補(当時)と統一教会の関係、引いては自民党安倍政権と統一教会についての“取引疑惑”を報じた本紙の記事は物議を醸した。

最近では、九州地区を拠点にニュースを配信するNETIBニュースが今月12日付けの記事【安倍政権1年の足跡を検証する(後)】の中で、安倍政権と統一教会そして産経新聞についても言及した。 


今回産経新聞は統一教会に批判的と取れる記事を掲載することで、新聞社としての矜持を明らかにしたとも云える。

◆ネットでも配信

当該記事はmsn産経ニュースでも配信されている。
【産経新聞 2014年1月19日】

【島が危ない 第1部・再び対馬を行く(1)
『日韓海底トンネル構想 進む土地買収 根を張る「韓国」』
msn産経ニュースより

 長崎県対馬市で、自衛隊施設の隣接地などが韓国資本に買収されている実態を連載「対馬が危ない!!」で明らかにしてから5年余り。ようやく、外国 資本による不動産売買を規制する新法制定が具体化してきた。その対馬を昨年暮れ再び訪ねたが、5年前よりも島は疲弊し島民の生活に「韓国」が深く根を張っ ていた。対馬に限らず、国境の離島では経済的疲弊と過疎化が進んでいる。人が住んでこそ堅持される安全保障。第1部では、対馬の「いま」を報告する。(宮本雅史)
昨年9月上旬、対馬市内のホテルで、ある会合が開かれた。実質的な主催者は韓国系宗教団体「世界基督教統一神霊協会」。いわゆる「統一教会」である。
 全国から30人余りが参加し、うち10人近くは韓国人だった。会合は非公開で行われたが、関係者は、会合の様子をこう話す。
 「幹部らしい男性が『われわれは対馬で何万平方メートルの土地を買った。対馬だけではなく、福岡や壱岐でも買った』と切り出したので驚いた。『日韓トンネル』『自分たちの夢だ』という言葉も飛び交っていた」(以下略)
◆自民党党大会と同日に掲載

この件に関し、政治と統一教会の問題に詳しい福岡在住の評論家・近藤将勝氏は

「日韓トンネルが統一教会の文鮮明氏の構想に始まることは知られながらも、これまで都市伝説のように扱われていた面があった。
今回、大手メディアで保守系の読者の多い産経新聞で報道されたことは画期的であり、国家安全保障にとって国境の最前線である対馬の土地が統一教会に購入されることには大きな問題があることを世に知らしめることになる。
偶然とはいえ、自民党党大会のその日の一面で大きく扱われたことは、自民党内に依然根強い勝共推進議員や統一教会に世間が注視しているということを認識させ、韓国や北朝鮮とつながる統一教会に対する警戒感を喚起することになる。
参議院選挙での世界平和連合(統一教会)の自民党候補者に対する支援を目の当たりにした立場としては、画期的な動きだと思う。反共ということで統一教会に甘いとされていただけに産経の良心の灯は消えていなかった」

と話している。


◆現役信者が『日韓トンネルプロジェクトの終焉』を明かす?

日韓トンネルに関しては、統一教会の現役信者がちょうど一月前の昨年12月19日に『日韓トンネルプロジェクトの終焉』と題する記事をブログに書いている。
【へんぶのブログ 2013年12月19日】




聞いたところによると九州唐津の日韓トンネル 調査抗の場所に(広大な敷地です)太陽光の事業が展開されるということです。
お父様が提唱され 日韓一体化の切り札 そして世界平和のための事業の有効手段の一つであるものが 終わりを告げました。 太陽光の事業が悪いとは言いませんが僕にとっては かなり驚いた出来事でした 当然そこには利権が 絡んでいるでしょう
今後20年間で設置費用等払いながら そこで生まれる電力を売るみたいです
結局 価値ある摂理をすべてダメにしていくんでしょう    これで南北統一はかなり厳しくなり 日韓一体化も難しくなるでしょう

◆信者からの献金集めにも利用

日韓トンネルプロジェクトは、統一教会信者に対する献金集めの動機付けとして利用されてきた。

日韓トンネルプロジェクトが“終焉”したとすれば、プロジェクトのために献金納付をしてきた信者はどう受け止めるのであろうか。

33 コメント:

匿名 さんのコメント...

産経新聞、産経新聞出身者は統一教会に甘い奴ばかり。森喜朗、山谷えり子がその代表格。
最近統一教会を中心とする自民ネトサポは自民は統一教会とは関係ありませんというふうに見せかけているからこの記事もその一環でしょ。

匿名 さんのコメント...

産経新聞の宮本さんは那覇支局長時に、世界日報賛美の「狼魔人日記」の管理人である、江崎さんと仲良しであり、チャンネル桜でも
顔出ししてます。宮本さんの話が消えたのは何か理由があるのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

せっかくなので、産業経済新聞社は産経新聞で韓国叩きをするのが好きなのに、韓国芸能週刊新聞の 韓Fun を同社のサブブランド?サンスポ名義で出しているというシュールな点を皮肉って欲しかったです。

https://twitter.com/sanspokanfun
http://www.sanspo-eshop.com/product/695/

匿名 さんのコメント...

エイトさんって、経歴ひた隠してますよね。

Re:hitomi さんのコメント...

私も隠してるけど、それが何か?

匿名 さんのコメント...

お前はゴミ屋敷片付けとけwwwww

匿名 さんのコメント...

1973年のクリスマスイブの日の「サンケイ新聞」の広告もアレですけどね。同じ月の2日の自民党の広告ばかり目が行きがち(後の「サンケイ新聞事件」)ですが。

匿名 さんのコメント...

意見広告載せるのにお金払うのは当然ですけどね。

共産党のほうが明らかにおかしいです。

そして、40年も昔の話を持ち出す貴方も。

Re:hitomi さんのコメント...

片付けは終わりましたけれど

それが何か?

その前にゴミ屋敷じゃないし。

匿名でしかコメント出来ない

「ゴミ」に言われたくないわ。

Re:hiroshi さんのコメント...

ハンドルつけたって匿名と変わらねーからw

通りがけ さんのコメント...

誰がなってもそもそも都知事如きに脱原発の権限があるわけないのにね。
「宇都宮氏は都知事選で不正選挙実行犯を内乱罪現行犯逮捕せよ」

「北朝鮮デビル夫人、世界のアイドル」http://richardkoshimizu.at.webry.info/201401/article_109.html#comment
>朝からデビル・スカトロ夫人は食欲落ちる(´Д`;)
>噂タクさん2014/01/21 08:27

テレビを捨てればこういう醜い魑魅魍魎の姿も声も見ず聞かずで済んでこどもが本を読んで賢くなるよ。

大和魂のご先祖様は外来夷敵鬼畜外道に佛国日本の土を踏ませぬため己の一番大切な命さえ捨てて戦い武士道攘夷菩薩となった。
その大和魂をご先祖様から受け継ぐわれわれ日本人がなんでご先祖の仇ユダ金戦争屋が作る白痴化洗脳電波発信装置テレビごとき惜しんで捨てられぬことがあろうか。
ご先祖様を供養礼拝尊崇する躾正しき日本人は全員ただちにテレビを捨てよ。これが日本悠久の伝統の大和魂であり日本人の証明である。

まーテレビを見ている時点ですでに佛敵ユダ金拝金戦争カルトスパイ非人伊藤博文田布施人脈棄民テロ贋政府の先制攻撃が奏功していると言うことだね。

靖国の攘夷大和魂菩薩ご先祖さまはすべての世俗の欲も楽も捨てて不惜身命ユダ金と戦った。ユダ金カルト手先拝金非人賤民政府といまこの地球上で至上の気高い大和魂で戦うもののふは、まさに靖国の仏心英霊を受け継ぐ者である。不惜身命を受け継ぐ日本人が、なんぞテレビ如き仏敵拝金カルトの集金装置ぽっち不燃ゴミ廃棄場へ即座に叩き捨てないでおくべきか。

>大将、小沢さん支持はやめちゃったんですか?
>それとも小泉が一緒だから却下?
>ふくろうさん2014/01/21 14:20

ちょっとしらじらしいかなw
別に政治家なんぞに期待する何ものもないが今度の都知事選は2012.12.16と違って単独選挙だからユダ金スパイ総務省選管NHK共犯の不正選挙がボロ出しまくって公務員選挙違反の憲法99条違反内乱罪の動かぬ現行犯証拠がユダ金が嫌がる宇都宮氏を応援することで山盛り捕まえることができるから、選挙の勝敗に関係なく宇都宮氏を応援してるだけである。少し前のエントリー読まなかったのかな、それともただの独立党員撹乱のためかねw

要は不正選挙の証拠をつかんで選管とNHKをぶっつぶして両犯罪組織の所轄省庁総務省を内乱罪で検挙投獄して跡形も残さずぶっつぶす。

今回都知事選で誰が当選しても選挙無効であり、前回1216都知事選の猪瀬当選も無効になる。そうすれば自然に前回次点の宇都宮氏が猪瀬逮捕当選無効を受けて都知事に就任するのさw

同時に1216当選国会議員全員憲法99条違反内乱罪逮捕。安倍ももちろん逮捕。憲法70条総理罷免懲戒免職安倍内閣即日総辞職即日国会解散衆参全議員逮捕してすべて新しい立候補者から両院の全議席に就くべき新しい国会議員を日本国憲法前文「正当な選挙」で選出する。これが立憲法治政治である。

すなわち勝敗に関係なく都知事選で宇都宮氏を応援する。これが大和魂もののふの兵法である。

よって、宇都宮氏は直ちに自分自身で全国の学生生徒に呼びかけて「全国都道府県学生生徒動員社会科実習都知事選挙監視団」を緊急結成せよ。
それが、「天は自ら助くる者を助く」ゆえに「人事を尽くして天命を待つ」ことである。
宇都宮氏が自ら助くるためにこの都知事選に不惜身命人事を尽くさなければ、天も人も宇都宮氏を助けること決して能わず。すなわち宇都宮氏にカンボジアで「公明正大な正当な選挙」実現のために命を捨てて尽くした故中田厚仁くんと同じ不惜身命勇猛心大和魂があるかないかの問題である。
大和魂菩薩の佛教国日本では、選挙は地位や生まれではなく清らかな行いで作り上げられた崇高な人格で選ぶのである。

釈尊の言葉http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html#c149
 「道を行きて、己よりも勝れたる者、または、己に等しき人に逢わずんば、むしろ、独り行きて誤るな。愚かなる者の友となるなかれ。」
 「あらゆる生物にたいして暴力や悩みを与えてはならない。独り、サイの角のように歩め。実に欲望はいろとりどりで甘美である。心を楽しませてくれ、満たしてくれる。しかし、欲望の対償には、憂いがあることをみて、サイの角のように、ただ独り歩め。」


渋沢敬三宮本常一師弟が創学した日本常民民俗学を学問する民俗学者と学生は、ただちに宇都宮氏に全面協力して「全国学徒動員社会科実習都知事選挙不正防止監視団」結成と運用に全員結集参加せよ。

匿名 さんのコメント...

長文荒らし氏ね。

匿名 さんのコメント...

卒業生:統一教会は本質的なところで、完全な反日です。韓国語原理講論には日本は悪側国家と書かれているし、世界の言語統一は韓国語になるなどと書かれています。(笑)韓国及び、韓国文化を中心とした世界統一などと言ってますね。(苦笑)日本原罪説で徹底的に捏造洗脳して、その罪の弱みを捏造して日本のお金を略奪しましたね。弱み(罪とか原罪)を捏造して脅すわけです。今のk国と共産独裁中国のやり方と同じです。(慰安婦問題、歴史難癖問題、南京問題等=原罪の捏造と脅し戦略=これにどっぷりと洗脳されている能天気日本人が結構サヨクにいる)トンネルは献金強奪の為の名目に過ぎません。裏ではまた、トンネルもできたらいいね、ぐらいの気持ちの詐欺的プロジェクトですね。文某おじさんは、献金崇高目的を捏造して、献金を強奪し、それを他の目的に(例えば、賄賂=k国文化なのだが)に浪費してましたね。それと同じです。(しかし、下の末端メンバーは本気で信じている自滅型信者)モウ一つは、トンネルはk国の日本侵略の一つの象徴になってますね。実際に文某おじさんの意図ははっきりしてました。実現は不可能ですが、日本人の献金が玄界灘に捨てられているということは現実ですね。韓国UCは一切このプロジェクトに献金はしてません。その実力もありませんし、その気も全くありません。全ては日帝原罪国日本の責任で、日本は犠牲すべきだというのが、k国UC、及びk国幹部、k国人の普通の考え方です。いい人日本人は騙されッぱなしですね。サムライ日本になりましょう。原理は真理ではありません。早く卒業しましょう。

匿名 さんのコメント...

改行なし長文荒らし氏ね。

匿名 さんのコメント...

あれ?

なめ猫さん関連のコメントが大量に消されてるんですが、エイトさんが消したのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

なめ猫さん支持のコメントがほとんどだったと思いますが。

匿名 さんのコメント...

このブログ、公安もみているらしいね

touitu協会には注目してるという

匿名 さんのコメント...

お前の情報に信憑性は全くないが、公安は暇だろうし、2ちゃん見てるやつとかいるかもな。

匿名 さんのコメント...

>産経新聞の宮本さんは那覇支局長時に、世界日報賛美の「狼魔人日記」の管理人である、江崎さんと仲良しであり

江崎さん自身は「不幸の科学」の信者だと聞いています。
すると宮本さんも信者という可能性があるのでしょうか?もしそうならば残念な事ですが。

匿名 さんのコメント...

後藤家の拉致監禁裁判、家族が483万9110円、脱会カウンセラー宮村氏が96万7322円の支払い命令の判決らしいね。

匿名 さんのコメント...

なめ猫さんはご自身のブログやツイッターで本名も経歴も明かしているので信頼できますね。

匿名 さんのコメント...

さすがに司法も認めざるを得なかったか。

匿名 さんのコメント...

>消したら、エイトの家族情報を実名で拡散する事になるなwww

なんのために?

匿名 さんのコメント...

11:33じゃないからそれは分からないけど、ここになめ猫さんを称賛するコメントを書くと削除されるのが謎すぎる。

匿名 さんのコメント...

奥さんと子供はやめてあげなよ。

でも、なめ猫さん支持のコメントが片っ端から削除されるのは不思議。

藤倉氏が消すとは思えないからエイト記者が消したとしか思えないが。。。

鈴木エイト さんのコメント...

当コメント欄に於ける近藤氏の個人情報に関する書き込みは近藤氏本人から削除依頼があったため非表示にしてあります。
今後も同種の嫌がらせ書き込みが投稿された場合は順次非表示にしていきます。

匿名 さんのコメント...

近藤氏は自身のブログで経歴も本名も明かしていますよ。

正々堂々としていて格好いいです。

匿名 さんのコメント...

書き手の素性より内容でしょ?

匿名 さんのコメント...

               
1992年、ピョンヤンにて、金日成と
統一教会教祖、文鮮明は「義兄弟の杯」を
交わし、正式に北朝鮮の友好団体として
認められた。

匿名 さんのコメント...

>書き手の素性より内容でしょ?

だったらなおさら近藤さんが記事書いたほうがいいでしょ。

匿名 さんのコメント...

>書き手の素性より内容でしょ?

だったらなおさら近藤さんが記事書いたほうがいいでしょ。

匿名 さんのコメント...

なめ猫氏の記事はいいね。

カルト新聞と違い組織のニュースサイトである点が違う。

匿名 さんのコメント...

日韓トンネル作ったら占領されるぞ