2014年2月3日月曜日

アングレーム国際漫画祭"論破プロジェクト"への関与、幸福実現党幹部が語っていた

「論破プロジェクト」を自身の活動であるかのように語った幸福実現党・総務会長兼出版局長の矢内筆勝氏(2010年・幸福実現党結党1周年記念大会で)
仏・アングレーム国際漫画祭で従軍慰安婦問題をめぐる日本側の展示が中止に追い込まれた問題で、日本側団体「論破プロジェクト」が幸福の科学がらみであることは、本紙既報の通り。これに関連して昨年12月、幸福実現党幹部がラジオ放送で、「論破プロジェクト」がさも自分たちのプロジェクトであるかのように語っていたことがわかりました。また、幸福実現党サイトや党員のブログ等から、同党が「論破プロジェクト」に関わっている事実を記した記事が削除されていることもわかりました。途中までは積極的に当関連の活動としてアピールしていながら、現在では関与を示す情報が幸福の科学側のサイトから消えている状態です。

■幸福実現党幹部が語る「論破プロジェクト」

「論破プロジェクト」は、幸福実現党が後援団体の一つとして加わっていたものの、いつの間にか公式サイトから賛同人・後援団体等の一覧が削除されています。しかしメインキャラクターに、幸福実現党青年局長・トクマが過去の選挙でも使用してきたキャラクター「トックマ」を用いており、「トックマ」はアングレーム国際漫画祭で撤去された「論破プロジェクト」のブースにまで貼り付けられていました。

これだけで、特定の政党(正確には特定の宗教団体と一体の政治団体)の宣伝であることは明らか。その点は前回の記事で指摘したとおりです。

加えて、昨年12月、ラジオ大阪で放送中の番組「ハッピージャパン」内で、幸福実現党・総務会長兼出版局長の矢内筆勝氏が、論破プロジェクト」がさも自分たちが行っているプロジェクトであるかのように語っていたことがわかりました。この日の番組にゲストとして出演した矢内氏は、番組内でこう語っていました。
【ラジオ大阪「ハッピージャパン」2013年12月22日放送】論破プロジェクトについて

(略:韓国が主張する従軍慰安婦問題は捏造だとする矢内氏の説明)

矢内:実はそうじゃなくて日本という国は素晴らしい国なんだということを、しっかり日本から言い返さなきゃいかんと、そういう時期が来ているなということで、プロジェクトを立ち上げました。

パーソナリティ:きっかけは何だったんでしょうか。

矢内:直接のきっかけはですね、韓国がいま従軍慰安婦問題ということで、先の大戦の時に日本軍、日本政府がですね、韓国の女性の人達を、なんていうんですかね、セックス・スレイブみたいな言葉をあの人たちは使うんですけども、そういう性的な人権侵害をしたと。20万人位の若い女の子が拉致されたり強制連行させられて、そういう性的な暴行を受けたんだと、盛んに韓国政府の方で言ってるんですね。これ事実だったら大変なことですけど、実際は全くの捏造といいますか、嘘の歴史なんですね。ただそれをいま韓国の方ではいろんな手段を使って、世界に、日本が悪い国だということを言って売るんです。
特に、来年の1月なんですけども、フランスのアングレームという市があるんですね。そこでマンガ祭が開かれるんですね。
(略)
マンガの交流会みたいな。世界で一番大きなマンガ祭で、20万人くらい集まるんですよ。で、そこに、韓国政府が中心になって、従軍慰安婦のマンガを出してくるという報道があったんですね。マンガっていうのは日本の文化ですし、世界の人達が幸福になってもらうことを願いがこもっている一つの文化なんですね。それを使って韓国の人たちが、作られた、捏造された、日本が悪いという歴史観を世界に広げようと画策しているので、それに対して正しい歴史観を伝えなきゃいけないということで。むこうはマンガを50本くらい出してくるらしいんですよ。
(略)
ですからこちらはぜひ、皆さんのお力いただいて100本! 倍返し! 今流行の倍返し。これで、正しい歴史観をこの機会に世界に逆に広げていこうということで立ち上げたのが、論破プロジェクトでございます。
(略)

パーソナリティ:この論破プロジェクト、現在進行形なんですけども、いまはどの辺りまで活動のほう、進んでいるような状態なんでしょうか。

矢内:メインのマンガがありまして、これ1本、コンテスト形式で1本出すんですけども、いま書き上がりました。それをフランス語に翻訳して、フランス国内で出版しなきゃいけないという、条件があるんですね、まんが祭に出展するのに。それをいまクリアしましたので。それを、これから1月の末に向けてマンガを100本くらい募集しているところなんですけど、集めて、それを持って1月にアングレームに行くと。

パーソナリティ:もちろん矢内さんも行かれると。

矢内:そうですね。で、今日はですね、ここに80ページのマンガが出来上がったのを持ってまいりました。主人公がトクマというクマさんなんですね。いまゆるキャラが流行ってますけども。

ゲストリスナー:これ、トクマさんのキャラクターですよね。

矢内:そうですね。幸福実現党の青年局長さんですね。このトックマというくまちゃんが、尖閣諸島に住んでいるんですけども。平和に暮らしているところに、捏造新聞!というのが届くんですね、空からね。それを見たらば、韓国が従軍慰安婦の問題で、慰安婦像を世界2000箇所に設置する計画があると知って、許せんということで正義感に燃えて、この従軍慰安婦の真相はいったいなんなんだというところで動き始める。

(略:従軍慰安婦問題についてひとしきりトーク)

パーソナリティ:では、その論破プロジェクト、1月末からフランスで行われるということなんですけどもね、この論破プロジェクト、今日は代表ということで矢内さんにお話を伺っているわけなんですが、100本を予定していて、現在どうですか、何本くらい。

矢内:30本くらいですかね。あと70本以上、集めたいと思います。

(略:応募方法について告知)



「論破プロジェクト」の実効委員長が藤井実彦氏という人物。幸福実現党は、名目上は「後援団体のひとつ」にすぎません。しかし、ラジオでの矢内氏のトークには、そいった説明は一切なし。むしろ矢内自身あるいは幸福実現党が進めているプロジェクトであるかのような説明で語られ始め、最後までそのままでした。

■党関連サイトから情報が消滅

一方、このラジオ放送よりも前の昨年10月30日、幸福実現党の「HRPNewsFile」というサイトに、矢内氏自身が書いた「論破プロジェクト」の紹介記事が掲載されました。そこには、こういう一節がありました。

【HRPNewsFile 2013年10月30日】日本の誇りを取り戻せ!韓国の従軍慰安婦マンガに「倍返し」!
(略)
幸福実現党が後援団体の一つとして加わって立ち上がったのが、「論破(ROM-PA)プロジェクト」(代表・藤井実彦)です。
(略)
削除された矢内氏の記事(HRPNewsFileより)
この記事は、現在削除されています。2014年1月29日 21:42:54 に取得されたGoogleキャッシュには残っているので、削除されたのはアングレーム国際漫画祭が開幕した30日か、その直後と思われます。

幸福の科学では、機関誌『ザ・リバティ』『Are You Haapy?』といった機関誌のウェブサイトに「論破プロジェクト」の紹介記事が掲載されていますが、幸福実現党等と同プロジェクトの関係については一切触れられていません。「HRPNewsFile」の記事が削除されたことで、幸福の科学側の公式サイトの中に「論破プロジェクト」との関係を正直に記述した文章が見当たらなくなりました。

また、昨年12月5日には、幸福実現党・森よしひろ氏が自身のブログで、矢内氏が出演したラジオ放送の収録を報告しました(今日は、ハッピージャパンの収録でした。)。森氏も、ラジオでの矢内氏の発言同様、「論破プロジェクト」が党外団体であることは一切説明せず。そしてこの文章も、現在は削除されています。

削除された動画の痕跡を示す、幸福実現党支持者のブログ(続・幸福実現党応援ブログ(非公式)より)
FMたちかわで放送中の、幸福実現党党首・釈量子氏の「猛女カフェ」という番組があります。ここでも昨年10月26日に 「論破プロジェクトで倍返し」というタイトルの放送が行われました。このラジオ番組は、幸福実現党関連のYouTubeチャンネルにアップロードされているのですが、「論破プロジェクトで倍返し」の回はすでに削除されています。

前回の記事でも指摘したとおり、「論破プロジェクト」もまた、賛同人・後援団体等の一覧をウェブサイトから削除しています。

いろいろ削除されまくっていますが、矢内氏のラジオ放送の音声がYouTubeに残っていたおかげで、「論破プロジェクト」が幸福実現党と深く関わっていることが、改めて確認されました。

◇関連記事

仏・国際漫画祭で出展中止の"日本側団体"は幸福の科学がらみ

88 コメント:

日大B判定 さんのコメント...

大川がこの騒ぎから逃げ出そうとしていることは確かだね。大笑いだ。
いい仕事してますね、藤倉さん。

匿名 さんのコメント...

論破プロジェクトも実現党も解散しろ、大川。うっとうしいから。

匿名 さんのコメント...

論破プロジェクトも実現党も解散しろ、大川。うっとうしいから。

日大B判定 さんのコメント...

大川舛添本まえかきより。
「今、東京都知事選の最中なので、多くは語らないが、日本の政治を底上げし、諸外国から尊敬される政治家の一人にはなってもらいたいものだ。」

なぜ多くは語らないか?
・ TOKMAを出馬させない理由を答えたくない。

ここまではわかっていたが、
万が一、舛添が落選しても、笑われないようにしておきたい。

ってのもあるよね。どれだけ自分の「没落の法則」を気にしてるんだかwww

匿名 さんのコメント...

逃げの小五郎ならぬ
逃げの隆法だな。

体力無いわりに逃げ足の早いこと早いこと。

匿名 さんのコメント...

ところで大川は、なんでこの問題から、
幸福実現党との関係を隠そうとするの?

UMA さんのコメント...

半沢ネタで言えば、「「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任」というようなのがありましたが、それを地で行くような感じですね。
うまくいっているうちは、さも自分たちがやっているかのように言い、問題になると全部削除して「私たち何の関係もございません」みたいな態度を取る。
主張の是非以前の問題です。宗教団体として最低ですね。

匿名 さんのコメント...

大川隆法はデヴィ夫人を見習え。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22801828

ご都合主義幹部どももデヴィ夫人の詰めの垢でも煎じて飲ませてもらえ!

基本的にうそつき集団だから嫌いなんだよ。

自分たちのプロパガンダになることなら何でもやる、その代わり本気で他人の幸福を、考えている人たちではない。

自分たちの組織が儲かったらいい。益したらいい。そんな都合の良い連中だよ。

なっ、エロかんたーれ愛好集団よ。

匿名 さんのコメント...

他人(死人)の口を借りて、人をこきおろし自分をほめ称える。
しかも「それは霊人が言ってることだから」と言い訳ができるので、自分には責任がかからない。
「言いたい放題を言って、責任を負わずに済む」
この旨味に総裁はすっかり夢中になってしまって、霊言がやめられなくなってるんだ。

堤清二の霊言に関して、元西武社長の水野誠一が
「かつての関係者として看過出来ない!いい加減にしろ!!恥を知れ!!」と言ったよね。
「恥を知れ」…これがまともな人間の反応だよ。

匿名 さんのコメント...

大川が逃げてるのは、単に、
今回の大失態の責任をとりたくないだけのようだね。

みなさん、どうもありがとう。

匿名 さんのコメント...

結局賞金出したの?
寄付金の使いみちは?

匿名 さんのコメント...

この件に関してもみ消しをはかろうとするのは確かになんででしょうかね
いつもならアングレーム国際漫画祭主催者霊言とかに行ってそうなもんですが

日大B判定 さんのコメント...

2014年2月3日 14:21さんへ。ハーケンクロイツがまずかったのではないでしょうか?
だから正体を隠すしかなかった・・・。ふだんなら、トックマがふなっしー並にハイテンションのはずですが・・・

下は、2ちゃんから。よくまとまった意見だと思う。

822 :神も仏も名無しさん:2014/02/03(月) 14:37:29.12 ID:NrdIt2Tt
>>821
例のフランスマンガ祭までは「論破プロジェクトは自分達で立ち上げたプロジェクト」と
矢内がラジオではっきり言ってたんだな
ところがハーケンクロイツ漫画で主催者を怒らせたのが報道されたら(外務省広報局のコメント付き)
とたんに幸福の科学・幸福実現党と論破プロジェクトとの関係を示す文章が一斉に削除されたってw

また盛大にトカゲのしっぽ切りかよ
責任を誰かに押し付けて大川も矢内も実現党も教団も、皆で逃げようとしているわけだww

日大B判定 さんのコメント...

寸鉄人を刺す


820 :神も仏も名無しさん:2014/02/03(月) 14:17:31.24 ID:BNAKM1vD
コーフクの信者は、ソープ通いしても愛人侍らせても信仰とやらがあれば仏陀だシャカの生まれ変わりだの言っててもおかしく無いって連中だからな
世間一般に受け入れられることは決してないよ

匿名 さんのコメント...

これで幸福実現党解散に向けて大きくハンドル切ったかな?

匿名 さんのコメント...


今回の件では大川総裁から実現党あてに緊急指示で
「すぐに痕跡を無くせ」と連絡が入りました。

新聞報道を受けての措置です。

緊急の理事会議も開催されて、「とにかくすべての痕跡を消去、削除しろ。論破プロジェクトの協賛者の名前も消せ」ということになったそうです。

実現党と広報局には外務省、産経新聞社からの問い合わせもありました。

理事会議の席で実現党の矢内さんは下を向き「こんなことになって申し訳ない」と頭を下げていたそうです。

「漫画祭」にはかなりの予算が組まれていましたので大川総裁は近く関係者の処分を考えているとのことです。

都知事候補を立てられずにいた実現党が今回のイベントで巻き返しを図ろうとしましたが
失敗に終わりました。

しかし、もともと「論破プロジェクト」は大川総裁肝いりのプロジェクトでしたので今後どのような説明がされるのかが待たれます。
(信者さんにも宣伝していたことですから。)

日大B判定 さんのコメント...

2014年2月3日 16:50さん

どうも貴重な情報ありがとう。

論破(ろんぱ)プロジェクトから難破(なんぱ)プロジェクトに衣替えをしたようですな。ワハハ

日大B判定 さんのコメント...

2014年2月3日 16:50さんへ。

>しかし、もともと「論破プロジェクト」は大川総裁肝いりのプロジェクトでしたので今後どのような説明がされるのかが待たれます。

これはね。
「都知事候補を立てられずにいた実現党」のときの対応と同じで、
「沈黙の仏陀」だよ。

それが責任回避に一番都合がいいし、お金もかからない。
日大B判定はそう予測します。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんに書き込み出来なかったので
こちらに書き込みます。
藤井実彦一家は全員信者です。
私も信者時代、同じ支部で一緒に
活動していたのでよく知っています。
奥さんもバリバリだった気が。
今もまだ信者なのかな。
知ってる人がこういう形で出てくる
のは、非常に残念ですね。

匿名 さんのコメント...

>緊急の理事会議も開催されて、「とにかくすべての痕跡を消去、削除しろ。論破プロジェクトの協賛者の名前も消せ」ということになったそうです。

すべての痕跡ってもしかしたらこれの事ですか?

賛同人 加瀬英明/黄 文雄/さとうふみや/すぎやまこういち/高橋史朗/田中英道/花田紀凱/濱口和久/坂東忠信/藤岡信勝/水間政憲/鳴 霞/惠隆之介/茂木弘道/山際澄夫/渡部昇一(敬称略、50 音順。10月19日現在)

後援 「慰安婦の真実」国民運動/株式会社安田建設/日本の歴史を考える会/幸福実現党

協賛企業・団体 株式会社安田建設/島根と日本の誇りを守る会/有限会社林商事

匿名 さんのコメント...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆「YB渋谷精舎TIMES」☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2/14日(金)10:30~13:00

バレンタイン企画

【女性限定・託児付き】

濱田館長導師


『新・カーマ・スートラ』

-クリシュナによる聖なる愛欲経-

〈恋愛成就・結婚成就・出産成就・多産成就祈願〉

奉納目安:5万円以上


☆「秘経」のため、事前申込みをお願いいたします。

【祈願予約フォーム】

https://pro.form-mailer.jp/fms/46bfafb633484



「秘経」としていただいている特別な祈願です。

イエス・キリスト様のご分身、クリシュナ様によるご指導です。

ママはもちろんのこと、ママ以外の方もお受けいただけます。

「託児付き」でお受けいただける貴重な機会です。


≪こんな方にオススメ≫

多産で世の中に貢献したい方

子宝を望んでいる方

夫(男性)への理解を深めたい方

自分に自信が持てず、婚活に踏み込めない方

婚活中の方

過去の異性関係の失敗が尾を引いている方

シングルで頑張っている方

女性としての自信を取り戻したい方



≪祈願を受けた方のイイシラセ≫

祈願受けさせていただけて、すごく良かったです!

すっごく癒されて、女性の大事な使命を自覚できて、クリシュナ様に元気と自信をいっぱいもらって、盛り沢山でした!

心がほんと幸せで、きっと、いいことありそうな予感がとてもします!ありがとうございました☆

(30代 女性)


結婚に対して決意できなくて、「自分なんか結婚するに価しない。宗教者として自分に厳しくしなくてはいけない。」と心のどこかで自分を縛っていましたが、祈願を受けて、「自分を解放していいんだ。純粋に幸福になりたい!主は、私が幸せになるためにいろんな場面を用意してくださっているんだ。」と素直に自分の幸福を肯定できるようになりました。

数年前にこの祈願で結婚を決意でき、結婚しました。今、妊娠中です。

この祈願を受けたりと、自分の中で徐々に潜在意識を変えていったおかげで子宝を授かることができたと思います。

(祈願当時 30代 女性)



救済力が上がる祈願だと思いました!自分の幸福を肯定し、自分を許せることで、他人を許せる幅が広がると感じました。

理屈抜きに、「魂が幸福になる!」という感じ、心から幸せを感じる祈願でした。

(30代 女性)


☆「秘経」のため、完全託児となります。10:30には祈願開始となりますので、余裕を持ってお越し下さい。

10:15託児開始。昼食の途中休憩はございません。託児室では、スナックパンと果物を用意しております。お子様の昼食が必要な場合は、各自でご用意お願いします。


≪2/14当日スケジュール≫

10:15 託児開始

10:30 祈願開始

(祈願講義拝聴、祈願書記入、祈願)

13:00 祈願終了


託児室、祈願会場は、当日、館内エレベーターでご確認下さい。


☆「秘経」のため、事前申込みをお願いいたします。

【祈願予約フォーム】

https://pro.form-mailer.jp/fms/46bfafb633484

匿名 さんのコメント...



痕跡が残っていましたね。
保存しておいていただきありがとうございます。


>すべての痕跡ってもしかしたらこれの事ですか?

賛同人 加瀬英明/黄 文雄/さとうふみや/すぎやまこういち/高橋史朗/田中英道/花田紀凱/濱口和久/坂東忠信/藤岡信勝/水間政憲/鳴 霞/惠隆之介/茂木弘道/山際澄夫/渡部昇一(敬称略、50 音順。10月19日現在)

後援 「慰安婦の真実」国民運動/株式会社安田建設/日本の歴史を考える会/幸福実現党

協賛企業・団体 株式会社安田建設/島根と日本の誇りを守る会/有限会社林商事

2014年2月3日 20:08

以上は動かぬ証拠です。
いくら幸福の科学が総動員して消し込みをしても無理ですね。

藤倉さん、渡辺昇一氏に確認取ってみてください。
電話番号わからなければお教えしますよ。

匿名 さんのコメント...



「幸福の科学の活動は、日本の国益を害するまで至っている」

>幸福の科学の、「反動」というか「反動ごっこ」「霊言まつり」の類により
>日本の国益が害されていると言うほかないです。
>これに賛同する「文化人」とかって、なんなんだあと思う。


http://sky.ap.teacup.com/takitaro/

匿名 さんのコメント...

こんな感じだったのですね。https://m.facebook.com/shun.ferguson.3/posts/582807595138124

匿名 さんのコメント...

大川隆法の何がいやだって、すべての女を自分の欲求を満たす、性的存在にみること。

あの男のこれまでの所業は、行方不明になった元秘書(宗務)や、脱会した幹部の様子を見たで、言わずもがな・・・がわかる。

どうしてもこうも性欲に歯止めがきかず、吐き気するセクハラ霊言を繰り返すのか!?

あいつがまともそうなふりして大会場で講演をぶるも、宗務関係者や、一部の職員だけを集めた講義や霊言をやってる言動で日常の姿が露呈される。

そんなことにも気づかんのか!
ちょっと敏感な信者や、職員の友人を多くもつ私のような人間ならいくらでもあの男の堕落しきった日常生活の話だと耳に入るんだよ。

ここで書き込みするアンチ職員よ、あんたらもええ加減、こんなところでチクリばっかやってなくて大川追放でも内部改革でもなんでもやればいいじゃないか。

あいつ死んでも誰もほんとは困らないよ、これで組織が終わる、不毛な信者の苦しみが減る。

めでたいことだよ。
ひろし君が最後は、おっさんの美談でも語ってくれればそれだけで信者は報われるよ。

あのブスで性格の悪い長女にだけは発言させるな!

匿名 さんのコメント...

仏・アングレーム国際漫画祭主催者側の対応にクレームをつけるでもない。

論破プロジェクトが現場で記者会見をしたことのまずさを責めるでもない。

「幸福実現党が協賛としながら実質的には主催者じゃやないか」と責めているここに書き込みしている人は物事の大小とが重要度がわからないアホばかりでしょうか?


幸福の科学が関係することは全否定なら、脳みそいらんやん。

ちゃんと考えて是々非々で判断するぐらいの知性を見せて欲しい。

もしかして中坊とかが書き込みしてるのか?

大人にしては宗教リテラシーがなさすぎる。

未熟な感情をぶつけるだけなら自分の日記帳にでも書けばいい。

ほんとにお願いだからもっと説得力のある論理的な指摘をして下さい。


教祖からの支持で犯罪行為が行われたのなら証拠を警察なりに提出して事件にしてください。

ネット上の与太話や二次、三次情報しか知らずに正義のミカタぶられては不愉快です。


幸福の科学が反社会的な団体であると宣うなら、公安が出動できるように具体的な行動をすれば?

いつまでもこんな匿名のところでチンタラチンタラ人の褌で相撲を取ってんとさ。

ほんま腹立つわ。

文句あったら近所の支部に直接言いに行けばいいやん。
怒鳴りこむのとは違うで。

監禁されたり、暴力振るわれたりしたら、それこそ願ったりかなったりでしょ?

どうせそんなこともできんヘタレばっかりでしょ。

匿名 さんのコメント...

藤倉が反日である事が明確化しました。

匿名 さんのコメント...

匿名なんてヘタレだ
と喚いている信者が匿名ww

この人の意見に従えば
ここに書き込む幸福の科学信者はヘタレとなりますがww

匿名 さんのコメント...

●文藝春秋(2009.8)大川隆法インタビュー

・ウチは創価学会より集票力がある
・幸福の科学の組織力は自民や民主より上
・自民・公明連合の組織力も測定済みだが、たいしたことない
・信者数は1100万 ※正心法語発行部数累計と説明
・信者の国会議員は100人近くいる
・今回の選挙では情け容赦なく小選挙区全てに候補者を立てた→情け容赦なくとは自民・民主に対して
・自民・民主で当選した議員から幸福実現党に移る人が必ず出る
・(目標議席は)派閥一つが最低ライン→20~30では泡派閥。最悪の場合でも自民党の大きめの派閥
 ※清和会は90名。最低目標はこの辺りと言うこと
・(公明党には)負けるとは思わない
・新幹線で隣の席でオウムの歌を歌われて、逃げ出したことがある
・活動拠点は全国1万ヵ所。
 これだけの大規模な活動拠点を持つ攻撃力の前には、他の政党も震え上がる
・(9億の供託金は)小さい、小さい、そんなゴミみたいな(笑)
・財務体質からみても「宗教界のトヨタ」ですから、ウチは(笑)
・家内は二代目党首と言われていますが、本当は三人目
・饗庭の教団内知名度は1割にも満たないくらい低かった
・家内は教団内の知名度も100%だし、記者会見の対応や質疑応答の能力も高かった
・饗庭から家内に交代しただけで、当選者はたぶん三倍以上になる
・少なくとも麻生太郎や鳩山由紀夫よりウチの家内は優秀。


こんな妄想で
多くの人びとの人生をズタズタにした
大川隆法は精神異常者だと
申し上げているのですが
こんな簡単なこともわからないのですかねw

匿名 さんのコメント...

湘南支部精舎 大川総裁説法『人生を生きる智慧―シンプルライフの勧め』 2009年4月5日(日)

「今のままの政治で弱いなら、「幸福の科学」独自で意見を主張していくようにしないと日本の繁栄は守れない。
この国はあまりにもマスコミが第一権力すぎる。騒いだだけで政治家の首がとれるのはおかしい国である。
今回は珍しい。麻生さんが支持率10%を切りかかってもクビにならず、最近25%ぐらいまで盛り返してきた。
辞めなかった理由は、唯一、「幸福の科学」が支持していたからです。
これが自信となり。解散しなくてよい外交で点数を稼ぎなさい、敵失を待ちなさいというのが
私のアドバイスだったので、その通りやっているのです」

「今回、千葉県知事選では「幸福の科学」が森田さんを応援した。
うちの単独応援で101万票とったのです。他のところの応援は森田さんは全部断っている。
古い話では、前の参院選で丸川珠代さんも「幸福の科学」単独で当選したのです。自民党公認候補が敗れて
びっくりしました。自民党と公明党が全力挙げて応援した候補が、幸福の科学単独で応援した候補に敗れた。
この力がどのぐらいか分かりますか」

「創価学会S会は800万所帯と言っているが、選挙でとれる票が平均800万票。
幸福の科学は千葉県で101万票とったのです。統計的に計算すると日本で1100万票所帯あることになる。幸福
の科学の選挙集票力だったらそんなものです。
今、力が相当ある。だから政権の中枢部が一生懸命、私の説法も聞きに来ている。
東京正心館や支部、衛星とかにも聞きに来ている。相当、力を持ってきているから自信を持ってください。
ただ、世界に出て行くにはもう一段の力が欲しい。そのためにはみなさんのもうひと努力が必要。
それをお願いしたい」


自分の教団の信者数さえわからない
精神異常者の大川隆法ですね
それとも痴呆症ですか?
どちらにしてもあまり変わりありませんがw

匿名 さんのコメント...

新・太陽の法より 1994年 

「最後に、文殊(マンジュシャリー)よ、文殊よ、おまえに伝えておくことがある。
おまえの智慧は、本当に利剣のように鋭かった。おまえは十大弟子達が 外道との
論戦や、心得違いの在家信者たちの追及にたじたじとなっていた時にも、
ひるまずに斬りこんでいって、釈迦教団の名誉を守った。おまえは、魂の本来の
霊格である龍種如来の姿を隠して、年若い菩薩の姿に徹していた。
 私亡き後は、象に乗って、男装の麗人の姿をとって、故郷の南インドに還るがよい。
そこで弟子を養成して私の教えを広めるのだ。後世、おまえが大乗仏教の祖と
いわれるようになるだろう。そして、東の国に私が再誕する時には、わが妻と
なるべく生まれ変わるがよい。」

若き日の妻へ 2007年
「のちに、君は文殊菩薩の生まれ変わりであることが分かったわけだが」

文藝春秋インタビュー 2009年

大川 目標議席を獲得するのだって、党首の勇気次第です。
    饗庭君から家内に交代しただけで、当選者はたぶん3倍以上になりますよ。
――本気ですか?
大川 もちろんです。他教団の中には「選挙に出るのは、どうせ宣伝でしょ」
    と言う人もいますが、家内まで引っ張り出して、それも党首にしたのは、
    教団が赤っ恥をかく覚悟があることの証です。本気度の現れですよ。
――その夫人の能力は、政治家として活かされますか。
大川 少なくとも麻生太郎や鳩山由紀夫より、ウチの家内は優秀です。手腕を
    実際に見てください。いざ戦えば、麻生太郎や鳩山由紀夫の首は落ちますよ。


こんなこと言って「自分の嫁は文殊の生まれ変わりだ優秀なんだ」と語って
記念精舎や祈願や研修まで作っておきながら「あれは全部嘘 実はユダ 悪魔の嫁だったんだよ」

精神異常者、痴呆でなければ
本物の詐欺師ですね
要するにどれかですね

匿名 さんのコメント...

何を必死になってんの?
痴呆さん。

匿名 さんのコメント...

大変ですねえ 精神異常者を仏陀を崇める教団の信者さん達もw
大川本人の言動が、この人物の頭のおかしさを世に伝える最高の伝道ツールですからねw
大川の言動を貼ると本来「教団の伝道」のはずなのに、今はなぜか信者が怒り出すんですよねw 
大川の言動を貼ると「何を必死に 痴呆」とかw 実に不思議です

なぜこのような妄想言動を大川がしたのか
信者は誰も合理的な解説が出来ませんね

「精神異常者」ってのは
このような言動をする人物について
その理由を合理的に説明しているだけなんですよ

匿名 さんのコメント...

http://yanai-hissho.hr-party.jp/info/2089.html
幸福やない氏からこんなブログ記事が…12月以降は関係ありませーんだそうです
うーん

匿名 さんのコメント...

ここのラジオの内容の記事と大きく矛盾してますね、冷や汗かきながら痕跡を消そうと努力している様子が伺えます。
100本持ってくという計画的予定をな無かっことにしようとしてるのは露骨な隠蔽です。
幸福の科学の皆さん
今回のことで国際的に日本のイメージを傷つけた責任は重大です。
即刻、正体を晒して国民に、さらにアングレーム国際漫画祭に謝罪して下さい。
あなた方は日本には不要です。
日本を不幸にするばかりです。
責任を感じて消滅して下さい。

匿名 さんのコメント...

12月以降は関係ありませーんだそうです

オバマから電話が掛かってきたとか、自民党や民主党は幸福の科学の政策をパクっているとか、
あちこちで関係を主張してるくせに・・・・

最後まで責任とれよ!

匿名 さんのコメント...

>ここで書き込みするアンチ職員よ、あんたらもええ加減、こんなところでチクリばっかやってなくて大川追放でも内部改革でもなんでもやればいいじゃないか。

チクリではなく、内部告発であり、情報提供です。
そして内部告発は内部改革のもっとも有効な手段の一つで、改革運動のイニシアティブであります。
また、改革運動者への助言でもあり、改革運動の戦略的な方向付けの指針、舵取り、到達目標の設定など、大きな影響を及ぼします。

さらに、戦国時代や、戦争時は敵の内部情報に詳しい方が戦いを有利に導けました。
信長や武田信玄なども、諜報活動を重視していたのは、周知の通りであります。
内部情報1つで勝敗を決したこともあります。

近年の企業・団体の不祥事の発覚は、ほとんどが内部告発から始まり、社会への問題提起と繋がります。
いわば改革の切り口は内部告発しかなく、組織内部者による最終手段と言っても過言ではありません。




匿名 さんのコメント...

幸福の科学を深く知る者は知っている。
この団体に自浄作用はない。
それは教祖がそうであるからである。
この教祖が説いた歴史をみれば、自分の都合で教えを平気で改ざんすることをしてきた。
それが許される立場にあるという。
そんなもは法とは言わないのであるが、無知な信者は、それが分からない。
今回は日本の国益を損ねたと同時に日本国民の名誉を毀損したのである。
この重大な事実から目を背けてはならない。
何故なら、自浄作用が無いこの教団は、さらに悪さを重ねることが明白であるからだ。

日大B判定 さんのコメント...

やない筆勝ブログから
http://yanai-hissho.hr-party.jp/info/2089.html
ポイントは、
・そもそもこのプロジェクトは、大川の熱い思いで立ち上げていない。
・12月で協力関係は終了
・失態の経緯は関係者の説明を待つ。


さすがに「沈黙のやない筆勝」とはいかなかったようだね。ワハハ

以下にやないの言い訳を掲載。
――――――――――――――――――――――――

1月30日から2月2日までフランスで開催されたアングレーム国際漫画祭で、従軍慰安婦はなかったとする日本の「論破プロジェクト」(藤井実彦代表)の展示が中止に追い込まれた問題が、話題を集めています。
幸福実現党は、同プロジェクトの初期の段階において、後援団体として協力させて頂いたこともあり、こうした結果になったことをとても残念に思います。
同プロジェクトは、昨年9月に「韓国政府が従軍慰安婦問題を取り上げた漫画を製作して出品する計画に対し、『日本も漫画で応戦しよう』」という藤井代表の熱い思いで立ち上がりました。
幸福実現党もその趣旨に賛同し、出品する漫画のフランス語と英語への翻訳事業への後援という形で、同プロジェクトの立ち上げに協力、出品のメイン作品『The J Fact』の日本語からフランス語への翻訳事業を支援致しました。
多くの方々の幅広いご支援も頂き、その結果、フランス語で書籍化された作品が、フランス国内の書店に配本されることになり、出品ノミネートの資格をクリア致しました。
(なお、幸福実現党による同プロジェクトへの後援は、昨年12月、翻訳と作品の出品完了をもって、終了しております。また、それまでご賛同頂いた識者の皆様の御支援もこれをもって一旦終了となり、その後は藤井代表の下、同プロジェクトが独自に活動を行ってきました。)
今回、どのような経緯があって、同プロジェクトの展示が止められ、韓国の展示だけが残されたのか。その理由については、関係者等の説明を待ちたいと思います。
しかしながら、韓国が喧伝している「従軍慰安婦問題」が、完全な事実無根であり、悪意をもった歴史の捏造であることには、なんら変わりはありません。
皆さん、これからも日本の誇りを取り戻すために、頑張って参りましょう!

2014年2月4日

幸福実現党 総務会長 矢内筆勝

匿名 さんのコメント...

しかしひどいコメントだよな。大川肝入りプロジェクトを最前線で頑張ってた藤井の立場がないじゃないのよ。藤井もこれで目が覚めるかな?

匿名 さんのコメント...

矢内としては、責任をすべて藤井に押し付けて自分だけは生き残るつもりだな。

とかげの尻尾切り実行!

匿名 さんのコメント...

これで終わりではないと思いますので、痕跡を消さないで保存しておく必要があります。

このプロジェクトはかなり手が込んでいますが、そこはカルト信者の考えるところ。
やはり浅知恵の人たちです。
偏差値20が100人集まっても、偏差値60にはなれないのです。バカはバカのままです。

協賛企業の経営者が、地区の支部長だったり、賛同者の文化人が幸福の隠れ顧問だったりという真実が今回、公になったのは良い事です。
この方々も公安の監視下に置いたほうが良くないですか。きっとまた同じ事やりますよ。

矢内も大川に謝れば済むと思っているようですが、騒動に巻き込まれた駐日フランス大使館、フランスの主催者、フランス外務省、日本政府、日本外務省への謝罪。
そして日本国民に向けた正式な謝罪が当然必要です。
悪い事をしても謝罪も出来ないとは、宗教家とは言えないでしょう。

今回の事件を知った世界中の方は、騒動に巻き込まれた韓国の出品者に同情したそうです。
つまり慰安婦漫画の出品は逆効果だったんじゃないですか?それともこれが本来の目的だったのかも知れないですが。

工作員と噂されている文化人があの中にいますね。失敗したふりをして目的達成した可能性もあります。
日本の公安は今回協力した人物全員をチェックする必要がありそうです。

なぜかテキサス親父事務局との協力関係が指摘されていませんが、FBで盛んにこの一件を伝えてネット民を煽っていたのは、テキサス親父事務局長こと藤木という人物です。
ここも幸福の科学と関係があるのではないでしょうか。

今回の問題はかなり根深いので、オウム事件とは違うやり方で日本崩壊とか、外国との分断を引き起こす可能性だってあるんですよ。
日本の信頼度が大きく損なわれた責任は、とても大きいです。

匿名 さんのコメント...

矢内の苦し紛れの弁明は見苦しいですね。
彼は昔からお調子者でしたので、最初は自慢げにしゃべりすぎていたんでしょう。
ことが重大な問題に波及してきたので慌てて引いた形です。
当然大川総裁の指示です。

幸福の科学は昔から、
「オウムから市民を守る会」
「マスコミ倫理委員会」
「いじめから子供を守る・・」
等々数え切れないほどの会を作ってきました。

これらはすべて大川総裁の指示です。
偽装団体を作るのは常套手段です。
今回の「論破プロジェクト」も然りです。

今では幸福の科学と言う団体そのものも宗教を偽装した詐欺集団です。
ただし職員や信者はそうとは気づかずに一生懸命に大川総裁に従っているのです。

大川総裁自身も宗教家のつもりですので、自分が金集め目的の詐欺師になっていることに気づいていません。

「やや日」の藤倉氏が早い段階で幸福の科学の犯罪性についてご指摘されたことには敬意を表したいと思います。

実現党が候補者を出せなかったことをきっかけにこのような偽装団体をさらに作っていくことも予想されます。
引き続き注意しておく必要があります。

今回の件は公安当局も調査中です。

匿名 さんのコメント...

そういえば
紀尾井町のビルに入っている時に
にわか作りの「○○の会」の事務局を総合本部内の電話の回線を増やして新しい番号で設定したことがあったんですよ。

やっぱり何かのことでその会を撤収しなければならなくなった時に大川から電話が入り、「痕跡や証拠をすべて消しなさい」と指示されて慌てて消したんですよ。

電話線は元から切っちゃったし、机の中のものはシュレッダーかけて、印刷したチラシは全部廃棄しちゃいましたよ。

私もパソコンの中身を消しましたよ。

事務局や活動推進、広報の局長さんが「下手すると逮捕されるかもしれない」なんて叫んでたんです。

活動推進局に座っていましたのでよく知ってます。

匿名 さんのコメント...

>今回の事件を知った世界中の方は、騒動に巻き込まれた韓国の出品者に同情したそうです。

フランス(ヨーロッパ) VS ナチス
韓国(アジア) VS 日本

見事に浮き上がらせましたね。

匿名 さんのコメント...



矢内は首だな

大川は矢内の釈明文の内容にも「矢内の名前でこう書け」と指示しただろう

あいつは結構気が小さいから自分を守るためなら細かいところまで口出しして気を回すんだよ

小ざかしい男だよ

匿名 さんのコメント...

歴史の改ざんを論破するって勇んでおきながら、
プロジェクト自らの歴史の改ざんを慌ててしている姿ってのも哀れを感じますね

嘘をつき慣れすぎて、もう他人から見ておかしいと思われるってのもわからなくなってるんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

いつもの事だが、ツメが甘いよな。
矢内や藤井は、このマンガいいですねー、とか褒め調子で浮かれて
細部のチェックを怠ってたんだろう。

匿名 さんのコメント...

しかし見事なブーメランだな

芸術といっても過言ではないwww

匿名 さんのコメント...

>2014年2月4日 11:00
>電話線は元から切っちゃったし、机の中のものはシュレッダーかけて、印刷したチラシは全部廃棄しちゃいましたよ。
>私もパソコンの中身を消しましたよ

その件ではないですが、フライデー事件で紀尾井町にいた職員から私も同じようなことを聞いています。
活動推進の人です。
都合が悪いことはシュレッダーで破棄、パソコンのデータは削除で証拠隠滅。

逆に金銭や信者登録数などの重要な書類は改ざんされていて、どこまで本当の情報かわからない。
選挙時には現状把握できなかったのが敗因の大きな理由の一つ。

まともなことを全くやってこなかった教団です。
宗教ごっこが一時一部の人に通用してしまったためにこんなに長く続いてしまったということです。

匿名 さんのコメント...

矢内さんの動画、削除されたようですね。

匿名 さんのコメント...

12月の年末になっても矢内が前面にたって論破プロジェクトを後援してるじゃんか?
よくもまあ、12月には藤井独自の動きとなり、なんて大ウソつけるものだな?

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Kat76ZGa3acJ:findvid.net/watch/ytD7UFeM4pPws+&cd=27&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

動画は削除されてるけど、
ハッピージャパン12月22日放送分「論破プロジェクトについて」としてあって、以下の告知が残ってる。この人たちってバカじゃなかろうか?


ラジオ大阪で大好評放送中の「ハッピージャパン」。12月29日放送分を­アップさせて頂きます。
ゲストは、幸福実現党総務局長兼出版局長、矢内筆勝さんです。
テーマは、「論プロジェクトについて」です。
今回、初めて、リスナー代表の2名の女性をスタジオにお入り頂いての放送となりました。
フランス・アングレームの国際マンガ祭に、韓国が従軍慰安婦の問題について50本のマンガを出す予定にしています。自虐史観を植え込んで、日本を悪い国だと世界に浸透させようとする取り組みに対して、日本の誇りを取り戻すため、論破プロジェクトを立ち上げ、100本のマンガを集めて、従軍慰安婦問題が捏造であるという真実を訴えかけています。夕刊フジにも取り上げられた論破プロジェクトについて、ぜひ、お知りくださ

匿名 さんのコメント...

どうやら、
偽装団体が失態をおかせば、パニックを起こして、隠滅工作を徹底支持するのが、
大川流のやり方で、それは紀尾井町の時代から変化してないんだね。
このまま戦い続けて根性見せた方が周囲からの信用が上がると思うけどね。逃げたらだめでしょ。
逃げ出す意味がわかりません。

匿名 さんのコメント...

藤井は大川にこんな扱いされて、
いやな気持にならないのかね?

匿名 さんのコメント...

>2014年2月3日 22:29

メロンくまかな??

そこまで言うなら、メロンくまが事件化してくれ。

一般人だからとか逃げずにさ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学と言えば以前は専ら「中国の脅威」を専門に取り扱っていたはずです。
新しく慰安婦専門の文化人を顧問として招いたと推測できます。

元旦のエントリ「2014年 幸福実現党が目指すもの」には、日本は世界のリーダー国家になる使命がある、などと書いておりますが、あなた方のおかげで日本は世界の笑い者になってしまいましたよ。

そもそも自分たちの宗教団体がカルト認定されているフランスに乗り込むとはwww
矢内は謝って済む事じゃないから。

幸福の科学関連のブログに、「論破プロジェクト」との関連を示す説明があります。例えばこれ。

「日本の圧力だ」
フランス漫画展の慰安婦説明会が突然の中止
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/100c16090ff57068a25bd3e2866be570

匿名 さんのコメント...

今回も、左翼ガーっていうのだろうか?

匿名 さんのコメント...

アジア担当の実行委員のフランス人は
フランス共産党員だったとかいうんじゃないのwww

日大B判定 さんのコメント...

こら、TOKMA! なんだこのつまらんブログ記事は!

http://ameblo.jp/tokma-555/entry-11764641923.html
2014年02月04日(火) 12時43分00秒
「百田氏!NHK会長!論破プロジェクト!」


最後まで読んでも、どこにも論破プロジェクトに触れてないじゃないか?
書けよ、ちゃんと。

急に逃げ腰になった大川を非難するとか。。

都知事選に擁立してもらえなくて、肩身の狭い思いをしているおまえの怨念みたいなものもあるだろ。そういうの書けよ。

匿名 さんのコメント...

ヤフー知恵袋より

質問
ハーケンクロイツを掲げても大丈夫なヨーロッパの国はありますか?

回答
ありません。ドイツ憲法の反ナチス法の適用範囲はドイツ国内及び、ドイツ国内
のインターネットで情報が確認できたものは違法であるとドイツ最高裁で判決さ
れています。ドイツ国内では即逮捕。オーストリア、ポーランド、フランス、ス
イス、ベルギーでも禁止しています。そのほかの欧米諸国では法律による縛りは
ありませんが、自主規制をするのが国際的常識となっております。
おっと、中東のイスラエルでは当然違法です。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は宇宙神である大川隆法を信用して何も調べないで政治活動してるのか。
高学歴の集まりだとする幹部の意味ないな。
何もわかってないで地雷を踏みまくりじゃないの。笑。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学自らの歴史を隠蔽するとはw

論破プロジェクト大成功ですね。

匿名 さんのコメント...

378 :名無しさん@13周年:2014/02/04(火) 01:39:22.12 ID:5+b1/lvsO
結局さ、ここ10年の愛国ブームや嫌韓国ブーム自体がカルト主導のエセ保守に
純朴でメディアリテラシーが未発達な日本人が洗脳・扇動されただけじゃね?
ネットが普及したての時期は一般人がネットのメディアリテラシーを身につけて
ないから洗脳扇動の大チャンスなんだよな。

その時期にせっせと自分達に都合のいい大衆心理や風潮を日本の社会に仕込めばいい。
あとはそれを下地にいかようにも。

俺がカルトの教祖ならそうするわ。

大川隆法が教団を保守路線に誘導した時期がいつ頃か調べたら
何か解るかもな。

カルトに扇動・誘導されて刷り込まれた暗示なんざ愛国心じゃねえよ。

勇ましく粋がってもカルトから国を守れないんじゃな…

匿名 さんのコメント...

ちょっと話題が変わりますが、
UMAさん御報告ありがとうございます。
ほっとしました。

匿名 さんのコメント...

968 :神も仏も名無しさん:2014/02/05(水) 04:54:56.30 ID:+eq+3XG7
幸福実現党・矢内筆勝
◆ラジオ大阪ハッピージャパン2013年12月22日放送
「自分が論破プロジェクトを立ち上げた。現地に行って展示して来る」
 ↓
◆現地で実現党の記者会見を行い、出展中止
 ↓
◆2月4日HPにて
「実現党は今は協賛していない。どういう経緯で中止になったのか関係者の説明を待ちたい」

この変節ぶりはいつものことだが>>837の「痕跡を全て消せ」が現実味を帯びてくるね。

-----------------

やない筆勝はフランスに行ったのかな?気になる。

匿名 さんのコメント...

矢内が藤井を(少なくとも表面上は)切ったのはわかったけど、今後どうする?

論破ドットコム消えたら笑うぞ。

匿名 さんのコメント...

>またバカターレが、大変なことをやらかしたらしいな www
ナチスの話題は、ドイツ人同士でもタブーなんだとさ。
ましてやフランスならなおさらだろう www
これで地球最高神なんだから、誰が見ても大笑いだよな wwww


ナチスの話題は、ドイツ人同士だけでなくフランスなどの他国でも「取り扱い要注意」っていうのは、ヨーロッパの人と会話しているとリアルに実感します。
彼らにとっては、まさに、highly sensitive issueであり、デリカシーにかける粗雑な行いは、国際人としての日本人の良識を疑われますよ。

匿名 さんのコメント...

ただでさえ微妙な時期に、思慮の浅い行き当たりばったりの行動で余計な混乱を招くことは慎んで頂きたい。

匿名 さんのコメント...

自由霊言派(ヴィーナス擁護派)のコウさんブログでのやりとりを発見。

田母神俊雄は危険人物なんかじゃない、安心人物ですと経済評論家2名の演説【タモガミクス】という題名の記事のコメ欄から。

(1)
大川総裁が舛添さん応援演説の守護霊霊言を発刊なさっているのに、田母神を応援するのは、霊的秩序に反すると思います。
微妙な時期ですから、お控えなさったらいかがですか?
トンヌラではない通りすがり 2014-02-05 10:23:19

(2)
>トンヌラではない通りすがりさん
読んでないのですか?(笑)
読んでたら、中立だと分かりますよ。
幸福の科学は自由な宗教です。
幸福実現党すら、応援するしないは、自由何ですよ。
幸福の科学は、そんな締め付けはありません。

だそうです。そんなもんかい?
舛添支持で調整中という中間報告の支部メールの段階で止まっているから、こういうことになる。

匿名 さんのコメント...

自由霊言派は、江夏っちゃん(過去世 板垣退助)ばりに自由が好きなんだねえ。

匿名 さんのコメント...

コウさんのいう通りで、
実現党から都知事選候補をだせなくなった時点で、信者さんの自主投票って実質的な流れは決まったのかもしれんな。
舛添霊言本は完全に無関係ということで。

自主投票ならあえば直道や、コウさんのいう通り、田母神俊雄に投票すうのがこれまでの大川の発言からして妥当だろうよね。

匿名 さんのコメント...

あえばもコウさんも
大川の意向完全無視。
空気読めよ。

匿名 さんのコメント...

http://hstoyonaka.blog.fc2.com/

豊中支部さんも、田母神俊雄支持だね。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党の上からの抑えが完全に聞かない状態。あえばは田母神支持だし。コウさんや豊中支部さんもその通りだし。
そうなったのも、大川が舛添霊言本を発刊したから。「舛添は俺が育てた」をしたかったから。ただそれだけ。


55 :神も仏も名無しさん:2014/01/27(月) 13:45:24.79 ID:EC35jUiX
>まず、昨年末に安倍政権が「特定秘密保護法の成立」「国家安全保障戦略の策定」「靖国神社参拝」
「普天間飛行場の辺野古移設への前進」など、幸福実現党が主張していた政策の一部を遂行しようと
努力したことを、我党は評価していました。

その安倍政権が舛添氏を支持することになり、幸福実現党
として舛添氏を支援する可能性を検討していたところ、17日に、大川隆法党総裁より「舛添要一の
スピリチュアル現代政治分析入門」を賜りました。

その霊言を受けて、幸福実現党としては、脱原発やオリンピック返上まで主張する亡国知事の誕生を
阻止すべく、国際政治学者としての見識や政治家としての一定の実績をもち、東京オリンピック成功を
機に世界をリードする未来都市・東京を築く強い意気込みを持つ舛添要一氏の支援をする方向で
調整中です。<

匿名 さんのコメント...

要は、資金難と大川の言動の右顧左眄ぶりとが、部下(あえば)や信者(コウさん、豊中支部さん)たちの離反を招いているってことだね。実現党を軸にして。

匿名 さんのコメント...

10月の時点で、既に2ちゃんねるからその怪しさと目的を見抜かれていました。

みんなの反応から
http://netnavi.appcard.jp/e/15sus

8 : uchya_x@hatena2013/10/28 18:40:17
日本に対する大規模なネガティブキャンペーンをやろうとしている反日集団だよね、こいつら。

27 : agathon@hatena2013/10/28 23:18:05
しかしこのあいだのNHK経営委員のニュースが耳に新しい身としては、このメンバーの何人か(ほとんど?)が政府の中枢に食い込んでいて、さらに政府の中枢のより深くに取り込まれていくであろうという恐しい想像・・・

39 : type-100@hatena2013/10/29 00:56:14
さとうふみやが入ってるんでそうだろうとは思ったが、幸福が関与してること隠さないんだ/いや、マジでどんな漫画提出する気なのか想像できないんだが

48 : sandayuu@hatena2013/10/30 06:12:43
本気で「間違った歴史観」とやらを正したいと思ってんだったら、マンガなんて手段を使わずに学問的な手続きで行うべきだろうに。結局、科学的な検証より宣伝戦略の方が優先って事だろうな。

匿名 さんのコメント...

レイムダック 2014.02.02 00:48
2月2日(日)
あえばハッピー!!のあえば直道です。
民主党の議員達が、オバマ氏から「逃げ出そうとしている」とは、どういうことかというと、例えば、「オバマ氏とともに自分の選挙運動をすることに関心はない」とか、「法律を無視して大統領令だけで、行きすぎた真似(暴走)をするなら押し返してやる」とか、「オバマ氏の具体性に欠ける演説には『失望』(笑)した」とか、まるで自分の党のリーダーとはさらさら思ってもいないかのような、かなりの数の議員達による、野党的発言が目立ったのでした。
さらに実際、オバマ氏の演説中も、後方では、バイデンや他の閣僚達がおしゃべりに興じているありさまでした…。
日を追うごとにオバマ氏は、だんだん、死に体の、終わった、過去の人、になろうとしているようです。

       直道


これってオバマじゃなくて大川、民主党じゃなくて幸福実現党だろ。ここまで団体で右に偏った以上、大川の舛添支持になんて、したがってられるか!っつうそういうことだろ。

匿名 さんのコメント...

大川の判断ミス
・ 都知事選で田母神支持を打ち出さなかったこと。舛添(への無言の)支持だと、これまでの幸福実現党の政治的主張との整合がつかない。結果、すでに一定層の離反を招いている。実現党幹部は頭を抱えているはず(ただしあえばだけは別)。
・ フランス漫画展で徹底的に戦おうとしなかったこと。ピンチをチャンスと捉える腹のくくり方が全くできておらず、大失態とあいなった。最前線で討ち死にと相成った藤井の魂は、これからいずこへ?

匿名 さんのコメント...

株式会社安田建設。
こういうの発見。

http://sunshine7.blog9.fc2.com/blog-entry-651.html
宇部市の(株)安田建設の安田永一氏は、長年自民党の選挙資金協力をされて来た方のようだが、〔幸福実現党〕の政策に同調された。
今回からは、自民党と離れられて〔幸福実現党〕の応援に自ら入られた。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の偽装団体だね。

匿名 さんのコメント...


矢内筆勝は、まるで他人事みたいなコメント出してるけど

藤井実彦っていう得体の知れない実業家も幸福の科学の信者なんでしょ?

論破プロジェクトは幸福の科学がらみというより

幸福の科学そのものであることはミエミエ

いろんな記録の削除したところで、いまさら隠蔽のきく話じゃないよ

匿名 さんのコメント...

きられたしっぽの藤井が哀れでならんなあ

匿名 さんのコメント...


あらら~www


「仏のマンガ祭から締め出された「日本人グループ」の裏に「幸福の科学」


http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/index_shukan.html

匿名 さんのコメント...

グラビアだ(笑)

匿名 さんのコメント...


矢内が逃げうって


トクマが証言って!?


実現党もうダメポwww

匿名 さんのコメント...

ナチスに占領された時代のトラウマがあるフランスで、自爆的な無神経かましたんだから手先も何もない
日本はナチスの同盟者だったし
エセ愛国特有の、傲慢と無神経の当然の結果

匿名 さんのコメント...

13 :毒の字 ◆fO5HgwbXLs :2014/02/05(水) 17:36:27.97 ID:BWrS6pI0
おれ頭悪いから、まとめると、
要するに、無用心にも飯時にブース空にして、韓国の手先と化した現地スタッフにあっさり占拠・破壊され、失態を最小化すべく、ラジオで「立ち上げた」発言しながらも、自分たちは後援のみ関与してたと繕うという失態の最大化をはたすことになった、こういうことかね?

匿名 さんのコメント...

もう大川隆法の問題点、法の死角というか、その異常性についてはここでも2chでも等しくかかわっている元信者や現役会員、職員の知るところだよね。

何を書いても結局は一つの真実、結論に至る。

なのになぜ、これ以上不毛な活動を続けるのか。

力づくで、実際の実力はないのに、自分たちを大きく見せて大言壮語を吐いてやり続けることに何の意味が見いだせるのか。

力にあった、いや、謙虚な姿勢で教祖はじめ職員一同、信者一同、多くを語らず、さわやかな、ささやかな活動の中に愛をこめていけばもっと普通にシンパや信者、協力者が増えたかもしれないのに。

事態は悪くなるばかり。
支部からは、金を払ってやっと出せた東スポの広告記事を「ここまで認めてくれた」とか、自分たちの聖業のたまものだとかやってるけど、あまりにギャップが激しいよ。

誰か出てきて、すべての責任の名のもとに、
説明責任を果たしてほしい。

大川なぜ、今のような事態に落ち言ったか、何もわかってはいないようだが、少しは認識したらどうだ。自分にとって不都合なこともな。