2014年2月5日水曜日

"論破プロジェクト"代表者、やっぱり幸福の科学信者だった

2月6日発売『週刊新潮』(2月13日号)
仏・アングレーム国際漫画祭で従軍慰安婦問題をめぐる日本側の展示が中止に追い込まれた問題で、日本側団体「論破プロジェクト」の藤井実彦代表が、幸福の科学の信者であることがわかりました。明日2月6日発売の『週刊新潮』が報じています。「論破プロジェクト」は幸福の科学の政治団体「幸福実現党」が後援していたほか、同党幹部がラジオ番組の中で、「論破プロジェクト」をまるで自分たちのプロジェクトであるかのように語って宣伝していました。


仏・アングレーム国際漫画祭をめぐる騒動に関連して、明日2月6日発売の『週刊新潮』が、巻頭のグラビアページで〈仏のマンガ祭から閉めだされた「日本人グループ」の裏に「幸福の科学」〉とする2ページの記事を掲載しています。記事の中で、幸福実現党・青年局長でロック・ミュージシャンのトクマが、「論破プロジェクト」の藤井実彦代表が幸福の科学信者である旨をコメントしています。

「論破プロジェクト」は、トクマが2012年の都知事選や2013年の参院選に出馬した際に用いていたマスコットキャラクター「トックマ」をメインキャラクターに使用しています。これについてトクマ自身が藤井氏に許可していたことも、『週刊新潮』の記事に書かれています。

本紙既報の通り、「論破プロジェクト」は幸福の科学の政治団体「幸福実現党」が後援していたほか、同党・総務会長兼出版局長の矢内筆勝氏がラジオ番組の中で、「論破プロジェクト」をまるで自分たちのプロジェクトであるかのように語って宣伝していました。

また幸福の科学側は、同党幹部らが「論破プロジェクト」に言及したラジオ放送の録音や、同党幹部らがブログや党のサイトで執筆した「論破プロジェクト」関連の記事を次々削除。「論破プロジェクト」を同党が後援し党幹部が推進してきた事実を消去しまくっていましたが、2月4日になって矢内氏が自身のブログに釈明文を掲載しています。
【幸福実現党 総務会長(兼)出版局長 やない筆勝公式サイト 2014年02月04日】「論破プロジェクト」のアングレーム国際漫画祭でのブース展示について

1月30日から2月2日までフランスで開催されたアングレーム国際漫画祭で、従軍慰安婦はなかったとする日本の「論破プロジェクト」(藤井実彦代表)の展示が中止に追い込まれた問題が、話題を集めています。

幸福実現党は、同プロジェクトの初期の段階において、後援団体として協力させて頂いたこともあり、こうした結果になったことをとても残念に思います。

同プロジェクトは、昨年9月に「韓国政府が従軍慰安婦問題を取り上げた漫画を製作して出品する計画に対し、『日本も漫画で応戦しよう』」という藤井代表の熱い思いで立ち上がりました。

幸福実現党もその趣旨に賛同し、出品する漫画のフランス語と英語への翻訳事業への後援という形で、同プロジェクトの立ち上げに協力、出品のメイン作品『The
J Fact』の日本語からフランス語への翻訳事業を支援致しました。

多くの方々の幅広いご支援も頂き、その結果、フランス語で書籍化された作品が、フランス国内の書店に配本されることになり、出品ノミネートの資格をクリア致しました。

(なお、幸福実現党による同プロジェクトへの後援は、昨年12月、翻訳と作品の出品完了をもって、終了しております。また、それまでご賛同頂いた識者の
皆様の御支援もこれをもって一旦終了となり、その後は藤井代表の下、同プロジェクトが独自に活動を行ってきました。)

今回、どのような経緯があって、同プロジェクトの展示が止められ、韓国の展示だけが残されたのか。その理由については、関係者等の説明を待ちたいと思います。

しかしながら、韓国が喧伝している「従軍慰安婦問題」が、完全な事実無根であり、悪意をもった歴史の捏造であることには、なんら変わりはありません。

皆さん、これからも日本の誇りを取り戻すために、頑張って参りましょう!

2014年2月4日

幸福実現党 総務会長 矢内筆勝
この中で矢内氏は「幸福実現党による同プロジェクトへの後援は、昨年12月、翻訳と作品の出品完了をもって、終了しております」と書いています。しかし、当初出展作品の募集を12月24日と告知していた「論破プロジェクト」は、予定数の作品が集まらなかったのか、締め切りを今年1月20日までに延長していました。

矢内氏が言う「昨年12月」には、論破プロジェクトによる出品作業は終了していません。

矢内氏が言う「作品の出品」が、論破プロジェクトが出展するつもりでいた作品全般のことではなく、幸福実現党が「論破プロジェクト」に対して出品した作品を指している可能性もあります(それがどの作品なのかは明示されていませんが)。党が後援を降りた後も、党が出品した作品が「論破プロジェクト」によって漫画祭に出品されるのであれば、やはり同党による「論破プロジェクト」への参画は終了していなかったことになります。

どちらに解釈しても、矢内氏の説明は辻褄が合っていません。

「HRPNewsFile」というサイトで矢内氏自身が書いた「論破プロジェクト」の紹介記事(すでに削除)には、幸福実現党が後援している事実が書かれており、それは少なくとも、アングレーム国際漫画祭での出展中止騒動が起こる直前の今年1月29日まで掲載されていました。幸福実現党が途中で後援を降りた旨の情報は、「論破プロジェクト」のサイトにも幸福の科学側のサイトにも見当たりません。

矢内氏の釈明文からは、党が関与した期間や具体的な支援内容がはっきりしませんが、党が関与していたことは改めて確認されました。また『週刊新潮』の記事によって、「論破プロジェクト」の藤井代表自身が信者であることが判明したことから、「論破プロジェクト」は本紙がこれまで報じてきた以上に幸福の科学色を強く帯びた団体であると言えそうです。

◇関連記事
アングレーム国際漫画祭"論破プロジェクト"への関与、幸福実現党幹部が語っていた
仏・国際漫画祭で出展中止の"日本側団体"は幸福の科学がらみ

144 コメント:

匿名 さんのコメント...

藤井は23区外のM支部の地区長
もうバリバリの熱烈信者。
精舎研修もよく行ってたし、
リーダー会議にも必ず参加してた。
超真面目で熱心な信者です

匿名 さんのコメント...

まったく問題がずれまくり。
韓国政府による従軍慰安婦のねつ造の問題を根本解決すべき。
韓国に味方の日本ジャーナリズム
売国奴ども。

匿名 さんのコメント...

仏(フランス)から追い出された幸福の科学
奇しくも仏とは仏陀を表す。

何かを暗示しているのか?
それとも偶然か?

最近のコーフクはこんなの多いな。
こりゃ警告だわ。

匿名 さんのコメント...

>まったく問題がずれまくり。

ずれてるのはお前だ!
コウフクのチョンボで韓国に敗北し、
日本に恥をかかせたお前らが問題なのだ!

負ける戦なら最初からするな!
おめおめとよう日本に帰ってきたな!

匿名 さんのコメント...

段々分かってきた。

世界日報がそれ知らぬ顔で今回の話を掲載するまでが様式美。

匿名 さんのコメント...

>世界日報がそれ知らぬ顔で今回の話を掲載するまでが様式美。

その通り!
この顔ぶれを見れば一目瞭然。幸福の科学の顧問又は統一教会のお抱え文化人一覧表。
世間の目は節穴ではない。

この中の多くが「新しい歴史教科書をつくる会」に所属、なおかつ慰安婦問題の講演会を開いている。
都知事選の某候補者の応援にも参加。


◇当初「論破プロジェクト」サイトに掲載されていた賛同人等

賛同人一覧(50音順、敬称略)
加瀬英明(外交評論家)
黄 文雄 (評論家)
さとうふみや(漫画家・論破プロジェクト漫画選考委員長)
すぎやまこういち (作曲家)
高橋史朗 (明星大学教育学部教授)
田中英道 (東北大学名誉教授)
中村 功 (経営者漁火会会長)
西村幸祐
花田紀凱 (『WiLL』編集長)
濱口和久 (拓殖大学客員教授)
坂東忠信 (全国防犯啓蒙推進機構理事(元.通訳捜査官))
藤岡信勝 (拓殖大学客員教授)
水間政憲 (近現代史研究家)
鳴  霞 (ジャーナリスト)
惠隆之介 (「沖縄・尖閣を守る実行委員会」代表)
茂木弘道 (「史実を世界に発信する会」事務局長)
山際澄夫 (ジャーナリスト)
渡部昇一 (上智大学名誉教授)


後援団体の陰に統一教会あり。企業の経営者は幸福の地区長だとか。

後援団体(50音順)
「慰安婦の真実」国民運動
株式会社安田建設
幸福実現党
日本の歴史を考える会

協賛企業・団体
株式会社安田建設
島根と日本の誇りを守る会
有限会社林商事

匿名 さんのコメント...

藤井が信者だってばらしてるのは、TOKMAだってのが笑える。

全然内部での統制が聞いてないよな、ここの組織は

匿名 さんのコメント...

TOKMAの回答によれば、トックマの使用もTOKMAが許可したってさ。

あれ読んで、幸福の科学お抱えだってみんな思うよね。

匿名 さんのコメント...

TOKMAは藤井に同情したんだろうね。
TOKMAは正直な一本気なやつだからね。
TOKMA自身も口惜しい思いをしてるしね。
TOKMAはこれからどうなるんだろう?

匿名 さんのコメント...

このブログ、漫画も載ってて面白いよ
http://world-manga.at.webry.info/201402/article_3.html

匿名 さんのコメント...

TOKMAのコメントは、
矢内からすれば単なる利敵行為?

匿名 さんのコメント...

藤倉さん
論破プロジェクトの一連の記事が素晴らしいです!
これもエル・カンターレ像やご本尊のご利益なのでは!?

ともかく偽装集団幸福の科学だからね。
彼らの考え方や行動は世界ではじかれるわけです。
すでに中国では出版社は閉鎖に追い込まれた。
日本の問題児大川隆法は世界で日本に恥をかかせまくり。
愛人を抱え、離婚し、再婚後も愛人を抱えているような人間が世界で通用するのだろうか?

この事実は英語でもやや日刊カルトで流してみたら。
やや日刊カルトも世界伝道にも乗り出そう!

匿名 さんのコメント...

信者は相変わらずバカだね。
信者は大川の猫騙しにあっているんだよ。
中国と同じことを大川している。
日本を守るんだとか言いながら、日本人の美しさを汚すような愛人問題、離婚問題を起こしている。
そんな人間に日本を守る資格などありはしません。
ましてや天照皇大神を汚す書籍を出しまくり、長女が天照皇大神の生まれ変わりとか
言っているようじゃ、日本の神々からも疎まれる存在でしょう。
礼節にかける行いを繰り返し、霊言を出し続けている姿は、フライデーと何ら変わらないのでは。
あっちは盗み撮り、幸福の科学は成り済まし。オレオレ詐欺のようなもんだ。

幸福の科学の信者は、そろそろ洗脳された頭を、洗い流して清めたら。
そうでないとこの犯罪的行為実現組織の組員として反社会団体構成員にされてしまうよ。

匿名 さんのコメント...

>世界日報がそれ知らぬ顔で今回の話を掲載するまでが様式美。


>その通り!
>この顔ぶれを見れば一目瞭然。幸福の科学の顧問又は統一教会のお抱え文化人一覧表。


>後援団体の陰に統一教会あり。


は?

統一教会は日本人女性に慰安婦問題の謝罪をさせてるような団体なんだが?

そんなところが論破プロジェクトを後援するわけないだろ。

お前、頭おかしいんじゃねえの?

匿名 さんのコメント...

>この事実は英語でもやや日刊カルトで流してみたら。
>やや日刊カルトも世界伝道にも乗り出そう!

記事の途中から日本語になるよ?

匿名 さんのコメント...

979 名前:聖杯と剣 ◆ZawdV8Igxc :2014/02/05(水) 20:17:23.85 ID:BHmIcRgx
>>977
たかし教はたかしが作ったたかしの所有物みたいなもんだからたかしが
やりたい放題やってもしょうがないと思うけどな。


980 名前:神も仏も名無しさん :2014/02/06(木) 10:45:56.41 ID:BM+bUdTr
>>979
アンチじゃなくて工作員だな。リストラした職員に対して大川は何と言ったと思う?
「一度でも光をあびる職員という晴れ舞台に立てたことを感謝しなさい」だって。
リストラされたことを恨むのではなく、信者達があこがれるブッダサンガーの職員に
なれたという千載一遇の幸運に感謝しありがたく思えと、うそぶく大川。

匿名 さんのコメント...

980
>「一度でも光をあびる職員という晴れ舞台に立てたことを感謝しなさい」だって。
リストラされたことを恨むのではなく、信者達があこがれるブッダサンガーの職員に
なれたという千載一遇の幸運に感謝しありがたく思えと、うそぶく大川。

ほんとにそういったのだとしたら、本当に悲しいね。仏陀のご慈悲はいったいどこへいったのやら・・・。

「感謝しなさい」「…思いなさい」などと言って人を解雇するなんて、事実そうだとしても、その前に自分が主としてできることがなかったのか、もっと自分自身を振り返ることができてもいいはずだ。

日大B判定 さんのコメント...

幸福実現党 都知事選舛添支持に失敗、信者の自主投票へ。

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

サンポールさんブログから。
「(大川は)単なる個人的な思い入れで舛添霊言をやっただけみたいだす。内容も実現党として舛添陣営を応援するような具体的な発言は一切おまへんでしたしなあ。わてら信者にも都知事戦に関してどおせえとか、ナンも指示がおまへんし、話題にも登りまへんのや・・・。」
―――――――――――――――――――――――――――――――――
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11764603687.html
コウさんブログコメ欄から。

13. 日本の将来にとって重要な地方選ですね
舛添も保守を偽装した左翼系ですよ。舛添は外国人参政権の推進派です。創価が最初は支持してたぐらいですから朝鮮系ですよ。本人も朝まで生テレビで在日朝鮮人の2世であることをカミングアウトし、日本の国旗をこんなもの邪魔でしょ。と言ったひとです。
大川総裁が舛添の霊言で、創価・朝鮮系・外国人参政権について、はっきりと触れていないことはとても残念ですね。ぜひ正確な情報を信者一同に発信してほしかった。
今回は信者の自由投票ということですが
、民主の細川、アカの宇都宮は落ちるにしても、舛添を知事にして、たぶん表向きは保守自民寄りを装いますが、首都を人知れず朝鮮系に占領されるようなことがなければいいですが・・
都知事主導で見えないとこで支那朝鮮化するのがいちばん怖い気がします。
てなわけでコウさん、もうすぐ投票で楽しみですな。朝鮮の東京になるか、日本の東京になるか、タモさん意外と伸ばしてるから期待してます。どうかタモさん当選しますように・・
くゎんぴょうえ 2014-02-05 16:55:08

30. Re:着ぐるみ気ぐるい?
>くゎんぴょうえさん
桝添は、黒い噂が絶えない人でしょうね。
どちらかと言うと、反日の人です。

とにかく、日本を愛してない人に、日本の公務員をして欲しくないですね。
我々の汗水働いた税金が彼らに行くのですから。
コウ 2014-02-06 07:48:20


しかし、軽いな、おまえの舛添霊言は、大川。ワハハ。真面目な信者ほど、タモさん(田母神俊雄)支持だぞ。あたりまえだよ。あれだけ中韓との対立を煽る路線を突っ走ったから。
今回は「大川が熱心に敷いた政治路線だからこそ、大川の発言を軽視する」事例となってしまったな。上の発言がいい例だ。まあね、総裁のいうことをきかずに自分の頭で考えるわけで、良いことなんですが。コウさんは分派の匂いがするな。

日大B判定 さんのコメント...

この意見に同感。鋭い感性の持ち主だ。


84 名前:神も仏も名無しさん :2014/02/06(木) 12:59:26.19 ID:9/zUPlBv
>>82
単純にニコラ・フィネの暴挙が日本展示中止の原因なら、大川教としては、それを声高にいつものように騒ぎ立てればいいだけの話
それを、カサコソと証拠隠滅を図るってことは、中止の陰に、まだ知られていない事実が何かあるはず。
あいつらが、こんな動きをするときは、いつもそうだ。内村鑑三霊言の改竄。フライデー事件。梶谷学パンティ強盗逮捕事件。きょう子との離婚裁判示談。種村修舎利弗剥奪。野田霊言の衆議院解散に関する隠蔽。そしてアングレーム漫画祭で何をやらかした?

匿名 さんのコメント...

今回の件でツイッターやfacebookにつぶやきが増えた。
最近の幸福の科学の選挙より注目されている感じ。

ヤフーリアルタイムの「幸福の科学の感情分析」では
面白い,いいねが9%
嫌だ,陰謀,理不尽,気持ち悪い,いい加減に,大嫌いが63%

幸福の科学が今までやってきた結果がこれ。

匿名 さんのコメント...

個人的に気になっているところですが、出典の漫画がコミpo!(http://www.comipo.com)という絵が描けなくても漫画を描けるソフトで作っているところ。
このソフトは安価で使いやすく良いものなのだが、国際漫画祭と言われるものに出展する漫画に使うようなものではないと思う。

幸福の科学では漫画を描いてくれる人材は出版のほうでいたはずなのに、今回は描く人間がいなかったとしか思えない。
論破プロジェクト賛同人にはさとうふみや氏がいるが、この点では協力していない。
人材不足やリストラや資産減少が噂されるが、このあたりも関係しているのではと感じます。

匿名 さんのコメント...

週刊新潮の記事に(公安関係者)による発言てのがあった。
これは事実だろうから、公安にみはられている団体という評価がくだされているわけだ。

匿名 さんのコメント...

小林正明は職員だな!
都知事選を誰を支持って質問に田母神と答えればいいものを、
大川の舛添霊言に邪魔されて、
田母神俊雄支持を言明できないあたりがね。

匿名 さんのコメント...

>人材不足やリストラや資産減少が噂されるが、このあたりも関係しているのではと感じます。
2014年2月6日 14:52


一人ひとりの智慧も見事に減少しています。

匿名 さんのコメント...

フランスに
骨身をさらす
藤井かな

匿名 さんのコメント...

>一人ひとりの智慧も見事に減少しています。
2014年2月6日 16:15


高学歴が売りの教団だったんだろうけど、智慧もなければ常識もないもんね。

匿名 さんのコメント...

なんで「痕跡をすべて消せ」指令が出たのかと考えると、

フランスで違法行為をしたわけだから、それへのサンクション(制裁、罰金、刑罰等)が課されるわけだよね。

それが大川の身にあるいは教団に及ぶのを防ごうとしたんじゃないかな?単純に。

すべて、藤井がかぶります。それが滅私奉公の日本人が示す真の信仰の通ではないでしょうか?(と大川、矢内が思うわけだ、都合よく)


収監されるなら、収監されなさい、藤井。
展示できずに終わっただけで済んだらもうけものじゃないかね? 大川、あん?

匿名 さんのコメント...

小林正明=大空陽日=小林無限・・・
だね。釈員がまた出てきたね。

匿名 さんのコメント...

違法行為をしたと認定された(事実)かどで、
フランスから課される、科されるの罰金・罰則にびびって
大川が実現党の痕跡を一切残すな指令を出して、責任を藤井ひとりに押し付けたに、
1万デパス。

匿名 さんのコメント...


ゴーストライターの作曲家もタカシだった

世の中を騒がすのはタカシ、

救世主ならぬ、ゴーストもタカシ

匿名 さんのコメント...

>は?
>統一教会は日本人女性に慰安婦問題の謝罪をさせてるような団体なんだが?

>そんなところが論破プロジェクトを後援するわけないだろ。
>お前、頭おかしいんじゃねえの?

2014年2月6日 9:54

おかしいのはあなたです。

幸福の科学も統一教会も、どちらもカルトであり基本・反日だからです。
彼らにとって慰安婦問題は、単なる材料ですね。

慰安婦問題であろうが、南京問題であろうが、カルト信者にとって真面目に考える対象などではないです。
話題として取り上げて無責任に騒いで、それが都知事選挙でも良いし、尖閣問題でも良い。
ポリシーなんて無いのですから。

あの中に統一教会のお抱え文化人が一人もいないと言うなら、こちらの誤りです。
でも実際に何人もいるでしょう?否定できない事実ですよ。

匿名 さんのコメント...

「我々の漫画展は日本人を激怒させただけ?前代未聞の事態だ」 
仏メディアが予想外の展開に驚きを隠せず
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50418381.html

【アングレーム(フランス南西部)=内藤泰朗】慰安婦をテーマにした 日本と韓国の漫画作品の扱いが論議を呼んだ欧州最大級の 漫画フェスティバル、フランスのアングレーム国際漫画祭が2日閉幕。
「慰安婦の強制連行はなかった」とする日本側の出展は拒否され、 韓国側の出展だけが認められた事実を地元紙は詳しく報道、 文化交流の場が政治論争の舞台になったことへの疑問も示唆された。

「日本を激怒させる展示会」-。こう題する記事を掲載したのは、 中道左派のオピニオン誌ノーベル・オブザバチュア。

日本政府が韓国政府の展示に懸念を表明したほか、
日本女性でつくる非営利団体が日本人1万2000人分の署名を集め、 展示に反対する嘆願書を日刊紙シャテント・リーブルに送付してきた事実を紹介した。

また、ある日本人女性実業家が「慰安婦の存在は否定しないが、旧日本軍に強制連行されたことはなく、(韓国側の漫画は)虚偽の物語にすぎない。
韓国政府は、漫画祭を政治的に利用した」
とする書簡を同紙に送ってきたことも報じた。

地元紙シュド・ウエストは「漫画祭が国際情勢に直面するのは初めてだ」と論評した。

匿名 さんのコメント...

没落の法則か?フランスの開催側はもらった交通事故だろう。
カルト宗教の評価を上げるために使われたと知ったら。。。

幸福の科学は海外でやればカルトの幸福だとわからないし
海外で評価されたらいいと簡単に考えているかもしれないが
海外の日本の評判を落とすわ、迷惑をかけるわってことがまるっきりわかってない。

匿名 さんのコメント...

フランスでカルト認定されててバレたら困るから逃げたんか?

匿名 さんのコメント...

大川隆法のやつ、この前、何かの講義で、「一般的なふつうの人間が水平的に情報を発信し続けられるなんて状態はいつまでも続かない」などといって、インターネットにあふれる自分への批判をし続けることは一般ピープルにはできないのだと暗にいっていた。

そんなことあるか!?
これからの時代、ますます「水平化していく時代」なんだよ。一般の名もなき人の中から天才が表れてくる時代なんだよ。
東大の肩書ひとつでいつまでも生きていけると思うなよ、学歴至上主義者のぼんくらが!

それともう一個、憂さ晴らしで言っとくけど、お前なあ、2年前の新入職員の英語講義で、美人の女の子が質問した、その子を目撃した瞬間にとんでもないことしたな。

フル勃起だよ。
映像がぱーんアウトして、ベルトの上からまさに顔を出し始めたあいつのいち物から逃げるようにカメラが上に振った。
あの瞬間は残念ながらばっちり抑えられていたんだよ、お前は平然とその状態でしゃべり続けていたんだから。

あれを見ても、まさしく日頃のお前がよくわかるし、今のお前の嫁がお前の暗示にかけられれて過去世リーディングをされるときにも、完全に自分を失って、スカートであるにも関わらず脚をおっぴろげていたな。

絶対ふつうの業務や師弟関係だけではありえない。完全にエロい状態でトランス状態になってたぞ、あの映像みたらわかる人にはわかるんだよ、お前のしていることがな。

いちいち書き出すときりがないが、お前の関係を持った宗務の女くらい普通にDVD観てるだけでも安易に想像がつくんだよ。

それくらいのひどさだよ。
恥を知れ、大川!
大川に加担している善人面した職員ども!

匿名 さんのコメント...

>あの中に統一教会のお抱え文化人が一人もいないと言うなら、こちらの誤りです。
>でも実際に何人もいるでしょう?否定できない事実ですよ。

誰が統一教会のお抱え文化人なの?

匿名 さんのコメント...

実現党なければ、幸福の科学はただの左翼ノンポリなんだよな。
ほんとめちゃくちゃな団体だ。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党は漫画祭とは直接関係ないです。 論破プロジェクトに名を連ねていた幸福野科学信者の名前も切り離して漫画祭に臨みました。 しかし、何宗であろうが幸福実現党であろうが、イチ日本国民として個人が活動に参加するのは問題ないです。 大枠、慰安婦の大嘘に対抗し、日本の主張を持って行こうとした日本人であるのだから。 ただし、開催の場に特定宗派やカルトの宣伝は持ち込んではいけない。自分はイスラム教徒です、禅宗です、クリスチャンです、とは主張しない。目的と関係ないから。当然ですよね。 それだけのことです。 

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党は漫画祭とは直接関係ないです。

いいえ、関係おおありくいです。

>論破プロジェクトに名を連ねていた幸福野科学信者の名前も切り離して漫画祭に臨みました。

 週刊新潮の記事にはROM-PAプロジェクト実行委員長としての藤井実彦の名刺が掲載されてました。見てないのですね。

>しかし、何宗であろうが幸福実現党であろうが、イチ日本国民として個人が活動に参加するのは問題ないです。大枠、慰安婦の大嘘に対抗し、日本の主張を持って行こうとした日本人であるのだから。 ただし、開催の場に特定宗派やカルトの宣伝は持ち込んではいけない。自分はイスラム教徒です、禅宗です、クリスチャンです、とは主張しない。目的と関係ないから。当然ですよね。 それだけのことです。

藤井の名刺や漫画展のブースにはトックマの姿がありありと映っていましたが、あなた見てませんね? 今回の騒動のカギは、幸福の科学のゆるキャラのトックマです。あれはTOKMAの個人所有物じゃありませんよね? カルトの宣伝を持込みまくってますよ。

中立っぽく意見をよそおって書いてある努力は一応認めてあげますが、まだまだ甘い文章ですね。おしい、広島県!(有吉のにがい顔)

匿名 さんのコメント...


>論破プロジェクトに名を連ねていた幸福野科学信者の名前も切り離して漫画祭に臨みました。
2014年2月7日 15:10

あなたが臨んだのですか?


帰国後の藤井実彦氏のコメントを読みました。
彼はアングレームで何が問題になったのか全く理解していませんでした。

あなたも藤井氏も、憤りを一旦沈めて、すでに多くの人が何が問題か指摘されていますから、それらも目を通して、冷静に状況判断されたほうが良いです。

匿名 さんのコメント...

テキサス親父日本事務局代表者と思われる方の
FBより
https://www.facebook.com/shun.ferguson.3/posts/586516458100571?stream_ref=10

幸福実現党、幸福の科学に関して、私やテキサス親父に様々なメッセージをお送り頂いていますが、これに関してテキサス親父日本事務局もテキサス親父自身も全く問題を感じていません。

日本を貶めている敵に対して戦っている、同じ目的を持っている個人や団体は、その所属する団体に限らず、私達は協調路線を貫きます。
私は、何回も何回も行っていますが、「敵を見間違うな!」と言う事です。

論破プロジェクトの藤井代表ともこの件については話をしました。...
様々な憶測が飛び交っているようですが、私がここで述べる事が事実で、それ以外は嘘だと思って頂いて結構です。私も藤井氏も当事者です。その当事者間の話ですので、それ以上でも以下でもありません。

論破プロジェクトが発足して、漫画祭のコンペ作品にノミネートされるには、漫画をフランス語に訳す必要があり、昨年11月までにその翻訳された物がフランスの本屋で発売されている必要があったので、それをお願いした方がフランス語が堪能な幸福実現党の方であったのです。

日本を貶めている韓国が問題で、共通の敵です。

テキサス親父は、皆様もご存じの通りカトリックの信者です。私は、テキサス親父からカトリックに改信しろとも言われた事はありませんし、テキサス親父自身、勧誘している宗教は本物の宗教ではないので、自分は一切勧誘する事はない。ただし、「自分の行いを見て、それが正しい行いだと思ってくれる人がいれば、自然と改信するだろう」と言われました。

論破プロジェクトの藤井代表から私へ幸福実現党への入党や幸福の科学への勧誘も一切ありませんし、私も以前にその話はしております。

統一教会に関しても同様です。統一教会の過去と現在では方向性が全く変わりました。統一教会の古くからの信者の方々は、現在の統一教会に大変疑問を持ち、反対の声を上げられています。しかし、これらは一般には知られていませんし報道機関も報道しません。

単に『十把一絡げ』にするのが理解がしやすいし、レッテル貼りが敵にしてみれば簡単だからです。
日本には様々な政党があり、その政党にはその政党を支持する方々がいます。
考えが様々あるからこそ多くの党が存在します。

私Shunもテキサス親父も、同じ山を登っている人を「彼奴が登ってる山道は間違ってる!」とは、言いません。敵に銃口を向けているのに見方に向ける必要性も感じません。

先日、チャンネル桜で売名の為かと思われる1年生議員が何の確認もせずにいかにも自分が言っている事が正しいと言う主張をしていましたが、完全にマヌケですね。最低限、現地から生の情報を取ってから行うべきです。
流石に1年生議員だけありますね。「ネトウヨ」レベルで、恥ずかしく思いました。

片山さつき議員は、きっちり現地に電話で確認をして状況を確認してから行動を起こしたり発表したりされています。これが、ベテラン議員と売名を望む1年生議員の違いです。

片山さつき議員からは、ハーゲンクロイツの件に関しても、話す前にきっちりと質問がありました。現地で、ハーゲンクロイツの事など撤去された理由の片隅にも入っていません。 しかし、鬼の首を取ったかの如き1年生議員の発言は、完全な勇み足であり、我々の行動に対する邪魔でしかありません。
「邪魔するな!」と言いたいところです。

と言う訳で、これ以上、私やテキサス親父へ「幸福実現党や幸福の科学に気をつけろ!」「テキサス親父の信用を無くすぞ!」等というメッセージは送らないで下さい。

テキサス親父はクリスチャンですが、私は「八百万の神」を信じています。
だからといって、テキサス親父と喧嘩する必要も無いですよね?
同じ考えの部分で共闘すれば良い事です。
相手が、イスラム教であれ支那人であれ、日本の国益にかなうのであれば、仲間として共闘する事は、こちらの主張を更にサポートする事になります。
同じ方向を向いている方々が敵になる事こそが無駄だと考えます。

匿名 さんのコメント...

今回の失態は、藤井個人の問題だってことだな? 大川的にいうと。

少しくらい手伝っただけで、調子に乗るんじゃねえぞ、藤井(by 大川&矢内)

ってことだ、よくわかりました。

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党は漫画祭とは直接関係ないです。

直接関係しています。
マンガを公募し、フランス語に翻訳したのは幸福実現党です。

匿名 さんのコメント...

統一教会ともつるんでて共通の敵が韓国っつうのがすでに論理矛盾だよな。

普通はそう感じる。

匿名 さんのコメント...

なんでトックマの絵をブースに入れたんだよ。誤解招くだろうよ。

匿名 さんのコメント...

https://www.facebook.com/shun.ferguson.3/posts/586516458100571?stream_ref=10

これはテキサス親父さんのお仲間のShun Ferguson氏のFB。
上の方が紹介してくれてたので見てきた。

コメント欄に目を通すと、結構コーフクに好意的。韓国という共通の敵があるなら、コーフクだろうと是々非々で共同すべきみたいな。

コーフクの実態を知らない人がまだいるんだね。

匿名 さんのコメント...

テキサス親父日本事務局代表者と思われる方の、KKに
対する認識は正しくない

幸福の科学及び幸福実現党について、この人は、直接自分の接するKK関係者のみを通して、幸福の科学という団体を認識しているように見受けられる。
KKも玉石混淆ではあり、一部には心ある人達がいることは知っているが、組織の中核である肝心の大川隆法達が、日本の神々を貶める為に、長きに渡って、陰で密かに日本沈没の為のおどろおどろしい呪詛をしたり、悪質な威嚇目的のエロメール、フィシング詐欺メール等で散々嫌がらせを続けて来たこと等、このような外部の人間には知る由もないだろう。

匿名 さんのコメント...

>日本を貶めている敵に対して戦っている、同じ目的を持っている個人や団体は、その所属する団体に限らず、私達は協調路線を貫きます。
>私は、何回も何回も行っていますが、「敵を見間違うな!」と言う事です。



バカな味方は敵より迷惑なんだよ。
日本の品格を歪める敵が既にお前ら自体だってことが分かっていない。
日本の恥さらしがJapanの文字掲げないでくれ。

匿名 さんのコメント...

2014年2月7日 16:56

これはもう終わりましたね…。

統一教会や幸福の科学を取り巻く事実を知らなさ過ぎます。
この2つのカルトはレッテル貼りというおちゃらけたレベルではありません。
特に統一教会の場合はどこに資金が流れていて日本人女性がどんな扱いを受けているか。

隣国の問題、女性の人権問題を唱えながら
この程度の知識レベルです。


無知の無謀が如何に愚かで危険か。

自分たちがしでかしたことが国益を損ねている事実にも気付いていません。


片山さつき議員も詳細をよく調べていません。ご自身のブログでそれは自白もしていますし、内容からして露呈してしまっています。

>と言う訳で、これ以上、私やテキサス親父へ「幸福実現党や幸福の科学に気をつけろ!」「テキサス親父の信用を無くすぞ!」等というメッセージは送らないで下さい。

幸福実現党に少しでもまともな人が残っていれば、私は「こいつらには気をつけろ」と忠告しますね。残っていれば、ですけど。

匿名 さんのコメント...

>しかし、何宗であろうが幸福実現党であろうが、イチ日本国民として個人が活動に参加するのは問題ないです。大枠、慰安婦の大嘘に対抗し、日本の主張を持って行こうとした日本人であるのだから。

「慰安婦」が大嘘をついているという認識の歴史学の専門家は皆無。

無知で恥知らずな下衆がそう思い込みたいだけ。
生き恥をさらすな、二次強姦魔の屑。

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党、幸福の科学に関して、私やテキサス親父に様々なメッセージをお送り頂いていますが、これに関してテキサス親父日本事務局もテキサス親父自身も全く問題を感じていません。

そりゃあ、テキサス親父は知能と人間性に欠陥のある人間の屑だから、同類の幸福破壊カルトに問題を感じないでしょうねw

詐欺師がペテン師に問題を感じないのと同じことを表明しても、「屑同士だね」という感想しかない。

知らない人に一応知らせておくと、テキサス親父は愛国詐欺師の一種の屑。


「テキサス親父」という愛国詐欺師とソースロンダリング
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130729/1375226214

「テキサス親父」は日本国内の公娼も奴隷状態におかれたことを知らないらしい
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20140117/1389970662


>日本を貶めている敵に対して戦っている、同じ目的を持っている個人や団体は、その所属する団体に限らず、私達は協調路線を貫きます。

君たちのような知能と人間性に欠陥のある二次強姦魔は、自分たちが盛大に後ろ弾を撃ちまくって「日本を貶めている」現実を知らない。
君体みたいな恥をまき散らすだけの下衆は、はっきり言って、死んだ方が国益になるよ。愛国者だったら、日本の為になる行動をしようね、ゲス。


>私も藤井氏も当事者です。その当事者間の話ですので、それ以上でも以下でもありません。

詐欺師の仲間なわけね。恥を知らない屑だね。死ねばいいのに。


>論破プロジェクトが発足して、漫画祭のコンペ作品にノミネートされるには、漫画をフランス語に訳す必要があり…

マンガ作成ソフトを使ったお粗末極まりない、下品な嘘をまき散らすな、カス。


>日本を貶めている韓国が問題で、共通の敵です。

君たち人間の屑は、人類共通の敵だよ。


>ただし、「自分の行いを見て、それが正しい行いだと思ってくれる人がいれば、自然と改信するだろう」と言われました。

馬鹿には何が「正しい行い」かを理解できないことは、君達のような低能な屑を見ていたらよく理解できるよ。


>単に『十把一絡げ』にするのが理解がしやすいし、レッテル貼りが敵にしてみれば簡単だからです。


君のような破壊的カルトとつるむ連中は知能と人間性が壊滅的に欠陥のある屑であることがわかって便利だねwww


>私Shunもテキサス親父も、同じ山を登っている人を「彼奴が登ってる山道は間違ってる!」とは、言いません。敵に銃口を向けているのに見方に向ける必要性も感じません。

そろって、雪崩に巻き込まれればいいのに。世界からゴミが減る。


>流石に1年生議員だけありますね。「ネトウヨ」レベルで、恥ずかしく思いました。

自分がネトウヨレベルの馬鹿屑であることも認識できないんだね。さすが、馬鹿右翼の屑。


>片山さつき議員は、きっちり現地に電話で確認をして状況を確認してから行動を起こしたり発表したりされています。

さつき…(大爆笑)



>と言う訳で、これ以上、私やテキサス親父へ「幸福実現党や幸福の科学に気をつけろ!」「テキサス親父の信用を無くすぞ!」等というメッセージは送らないで下さい。

必要ないよね。君たちは同じレベルの頭と性格が悪すぎる人間の屑の二次強姦魔だから。


>日本の国益にかなうのであれば

日本の国益になりたいのならば、一週間ほど水を飲まないことをお勧めするよ。きっと、日本の為になるwww


>同じ方向を向いている方々が敵になる事こそが無駄だと考えます。

同じ方向に向いて人間性や知性を棄損しまくっているね。

死ねばいいのに。

匿名 さんのコメント...

>コメント欄に目を通すと、結構コーフクに好意的。韓国という共通の敵があるなら、コーフクだろうと是々非々で共同すべきみたいな。
>コーフクの実態を知らない人がまだいるんだね。

波長同通ですよwww

頭と性格が悪すぎる人間の屑同士だから気が合うのです。

匿名 さんのコメント...

TOKMAさんの尖閣騒動の時と同じですね、きっと。
TOKMAさんが事情聴取を受けたり船の支払いがまだだということが発覚した時は、幸福実現党は関係ない、個人の行動、などと言ってませんでしたか?
それが、時間をおいたらどうでした?
都知事選にだすわ、青年局長になるわ、映画はつくるわ…。

きっと、今回もほとぼりが冷めた頃に、のうのうと同じことをしますよ。

いや、でも、あるかなあ?その頃に実現党が(笑)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学をスポンサーにした「論破プロジェクト」がフランスでやらかした件について。

http://www.charentelibre.fr/2014/01/31/croix-gammees-et-revisionnisme-un-stand-japonais-ferme,1877835.php

上記記事でBD祭代表の発言が引用されていますので、ざっと訳しておきます。

「今回起こったことは表現の自由とはなんの関係もない。われわれは水曜日に、この発行者が修正主義的な刊行物と、「慰安婦は韓国のウソだ」と主張する横断幕を有していることを知った。これは明らかに受け入れられないことだ。そしてそのことは、日本の団体だという事実とはなんの関係もない。それが誰であれ過激主義者の場所はここにはない。」


人格の破綻した馬鹿は、自分たちがどのような目で見られているかに向き合わなければならない。
恥を知らない人間には難しいでしょうがね。

匿名 さんのコメント...

「テキサス親父日本事務局 スタッフブログ」が行っていた「尋問調書」でのインチキ。

20年前から研究家に広く知られている資料を、あたかも新発見であるかのように「テキサス親父」が馬鹿を晒していました。

「テキサス親父」が存在を確認した尋問調書は、たしかに重要だ……ただしそれは慰安所の非人道性の証拠としてであり、そもそも昔から知られていた資料だが
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130724/1374624159

そして、この資料の和訳は『従軍慰安婦資料集』という1992年12月に出版された資料をネット上にアップされていたもののコピペした物。

テキサス親父サイトの資料ページだけでなく、「テキサス親父日本事務局 スタッフブログ」にも、YOUTUBEの説明文にも、日本語訳をどこから転載したかの説明はない。

まあ、Shunとかいう恥知らずな屑は、大川隆法の同類のカスだから、剽窃やパクリなんか屁とも思わない感性でしょうがね。


因みに、『従軍慰安婦資料集』は吉見義明氏の著作。

吉見氏は歴史学の専門家で、現在、「従軍慰安婦」関係でテキサス親父やShun、幸福の科学、ネトウヨ、安倍極右政権一味どもの同類の知能と人間性に欠陥のある二次強姦魔の一員である維新の会の馬鹿を訴訟中。
http://y-support.hatenablog.com/

匿名 さんのコメント...

テキサス親父日本事務局の代表は、西村修平や多摩川ボートの所属する「主権を回復する会」と懇意か。
http://nipponism.net/wordpress/?p=334


差別主義犯罪者集団の在特会のお仲間の西村修平ってこんな男。
・小学生レベルの漢字も知らないhttp://d.hatena.ne.jp/dj19/20090303/p1

・アパートの二階のベランダの糞(おそらく猫の)が落ちていただけで、「創価学会の破壊工作だ~」と妄想全開www
http://tokumei10.blogspot.jp/2008/11/blog-post_9832.html

・前科持ち


テキサス親父とその日本代表に相応しい相手だなwww

匿名 さんのコメント...

テキサス親父事務局のカスは、アングレーム国際漫画祭実行委員の方がどう評価しているかを頭に刻め。
まあ、その悪すぎるつるつるの頭蓋骨の中身じゃ無理だるけどな(嘲笑)。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140202/erp14020221470004-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

--日本側の作品を拒否した理由は

 「彼らは、政治活動を禁ずるこの私有施設で許可を得ず記者会見をやった。主催者側の意向を無視して文化を語る場で政治活動を始め、その政治宣伝の内容が歴史的事実の否定を禁止するフランスの法律に抵触していると忠告したのにやめなかった。彼らはルールと法を破った」

 --歴史的事実の否定とは

 「彼らは、日本政府も認めている慰安婦の存在すら認めていない。こうした極右思想・団体とは戦う」

 --誤解があったのでは

 「いや、彼らはルールと法を破った。日本の漫画愛好家はいつでも歓迎だが、ルールに従えないのなら来ないでほしい」



ルールも法も人道も知性も放棄している幸福の科学とその同類に対する適切な批判。

匿名 さんのコメント...

なあ、誰が統一教会のお抱え文化人なの?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

新記事書きますた。

   【論破プロジェクト】 藤井実彦氏の怪しいビジネス
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

匿名 さんのコメント...

創価カルト集団を批判しながら、幸福カルトと結託してるんだな、ネトウヨは救いようが無い。愛国者を騙る売国奴。

匿名 さんのコメント...

慰安婦謝罪の統一教会が慰安婦論破するわけねえだろ。
アンチの頭の中も腐っとるな。再インストールしろよ。

匿名 さんのコメント...

フランス人「アングレームで問題になった日本の漫画にナチス擁護なんて微塵もないぞ!」
http://francematome.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

匿名 さんのコメント...

北朝鮮以下というか、せめて北朝鮮から幸福の科学は学ぶべきではないか。
これで幸福の科学を擁護するまともな人はだれもいなくなった。ただ周りをあきれさせただけ。嘘をつくのはいい加減にやめた方がいい。北朝鮮でなくまさか幸福の科学のほうが早かったか。

匿名 さんのコメント...

統一御用文化人

・加瀬英明・ニセ韓国人(韓国人になりすまして嫌韓ゴミ本を書いた詐欺師):統一協会政治部門御用達

・高橋史朗・オカルト親学提唱者:統一協会政治部門の下っ端
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050816/1124174361

・濱口和久:統一協会政治部門機関紙の常連

・山際澄夫イエロージャーナリスト:統一協会政治部門の下っ端

・渡部・神聖なる義務・昇一(障碍者や「劣等民族」を抹殺したからドイツは強い、ナチス万歳と主張するキ印):統一協会政治部門機関紙は日本のクオリティーペーパーと絶賛した狂人

匿名 さんのコメント...

>慰安婦謝罪の統一教会が慰安婦論破するわけねえだろ。

カルトは搾取相手によって立場をコロコロ変えて恥じない屑どもですよ。

統一教会の政治部門の勝共連合がどのような主張をしているかをHPで読みましょう。
http://vpoint.jp/?s=%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6&x=0&y=0


>アンチの頭の中も腐っとるな。再インストールしろよ。

思い込みだけで事実を確認しない怠け者の君の頭蓋骨の中身がドロドロに腐っているだけ。再インストールしても無駄だから捨てましょう。

匿名 さんのコメント...

>フランス人「アングレームで問題になった日本の漫画にナチス擁護なんて微塵もないぞ!」

ハーケンクロイツを会場で掲揚したことが問題。馬鹿には理解できないのだろう。

山本博のSF秘密記事BLOGより
http://hirorin.otaden.jp/e309280.html



そして、知能と人格に異常のある屑は、マンガ際の主催者が以下のように発表している事実は理解できないのだろうな。

「彼らは、政治活動を禁ずるこの私有施設で許可を得ず記者会見をやった。主催者側の意向を無視して文化を語る場で政治活動を始め、その政治宣伝の内容が歴史的事実の否定を禁止するフランスの法律に抵触していると忠告したのにやめなかった。彼らはルールと法を破った。

彼らは、日本政府も認めている慰安婦の存在すら認めていない。こうした極右思想・団体とは戦う」

匿名 さんのコメント...

「慰安婦漫画」に欧州が涙、日本の妨害に世界が憤る


2日(現地時間)、フランス・アングレームで開幕されたアングレーム国際漫画祭の最大の争点は、韓国漫画企画展「散ることのない花」だった。

李賢世(イ・ヒョンセ)など19人の中堅漫画家が参加した企画展には、旧日本軍慰安婦被害者を扱った漫画やアニメーション25編が展示された。

日本の保守派団体や一部の漫画家は、開幕前日までアングレーム主催側に電話や電子メールで企画展の中止を要求した。日本政府も、フランス駐在日本大使館を通じて韓国企画展を再考するよう、主催側に圧力をかけた。

開幕前の先月29日には、趙允旋(チョ・ユンソン)女性家族部長官が参加してパリで開かれる予定だった「散ることのない花」の説明会が、アングレーム主催側の要請で当日中止となった。主催側が日本の圧力に屈して中止したという一部報道もあった。

しかし、フランク・ボンドゥ組織委員長は30日、異例にも韓国メディアとの共同記者懇談会を要請し、「パリで韓国だけが声を出すのではなく、アングレームで私たちと共に声を出そうという意味だ」と明らかにした。また、「慰安婦企画展を通じて過去の過ちを反省する機会にし、女性に対する暴力を終息させなければならない。そうしてこそ人類が進化する」と強調した。

企画展が開かれる間も日本の妨害は続いた。日本のある出版社は「慰安婦は存在しなかった」というプラカードを掲げたが、主催側によって撤去された。

しかし、真実の力は強かった。企画展には4日間で2万人近い人が訪れた。展示館には、元慰安婦被害者に送るメッセージを貼る「願いの壁」が設けられた。漫画祭の最終日には、貼りつける場所がないほど、英語、フランス語、中国語など各国の言語で書かれた応援メッセージで埋め尽くされた。「あなたの傷と痛みは私の傷と痛みです」「圧制に苦しめられているすべての人に代わって勇気を出してくださってありがとうございます」。

「散ることのない花」は、国境と言語を越えた漫画の力、文化コンテンツの力を新たに再認識させた。しかし、アングレームは始まりにすぎない。「願いの壁」に貼られたある応援のメッセージが心に深く残った。「これは私たち皆の話です。これで終わらせてはならない」。

匿名 さんのコメント...

慰安婦のウソにおどらされてるのは、幸福の科学のほうだよなあ。韓国人も、日本統治時代んの証拠や文献がだんだんみつかって、韓国のねつ造に気づきだしている。何で漫画でプロパガンダするんだ。しかもハーケンクロイツ入りで。

匿名 さんのコメント...

>慰安婦のウソにおどらされてるのは、幸福の科学のほうだよなあ。

「慰安婦」の嘘って何ですか、二次強姦魔さん。
具体的にあげれなければ、セカンドレイプした己を恥じて反省しなさい。

あなたも人間の屑である自覚を持ちましょう。


>韓国人も、日本統治時代んの証拠や文献がだんだんみつかって、韓国のねつ造に気づきだしている。

捏造って具体的に何ですか?学問研究の成果を出してくださいね。まとめブログとかそういったデマ拡散器は根拠にならないということぐらい知りましょうね、恥知らずの屑。

匿名 さんのコメント...

でさあ、やない筆勝のおっさんは何で責任取らんの?

これだけ日本に恥をかかせておいてさ。
普通は自分から辞めるだろ。
幸福実現党、幸福の科学の立ち場をさらに悪くしてるぞ。今さら関係ないなんて誰も信じちゃいないよ。


総裁も思い切って切るべきだろ。
それがトップというもの。
腐った部分は根元からってさ。

まさか・・・、全てというわけじゃないよな。

匿名 さんのコメント...



やない・筆・勝ってw


連戦連敗、名前負けじゃんwww

匿名 さんのコメント...

韓国はまず国民を完全に何年もかけて洗脳して、そして、このフランスに満を持して出展している。しかし、ネットをみている韓国民も、韓国政府の洗脳に気づきだしているこということ。まあ確実に韓国のほうが幸福の科学よりは戦略的には上だということだが。

匿名 さんのコメント...

>韓国はまず国民を完全に何年もかけて洗脳して、そして、このフランスに満を持して出展している。

具体的に何も説明できないわけねwww
陰謀論に逃げ込んで己の失敗や不明、間違いを正せない馬鹿は何度でも同じ失敗を繰り返す。
そして、陰謀論は、君のような人格に問題のある恥知らずなゲスにしかそんな嘘は通用しないよ(幸福の科学に入る程度の知性しか持たない哀れな屑は騙せるだろうがねww)。

そして、「洗脳」とかいうバカげたことを君は信じ込んでいるようだが、歴史学の専門家で「慰安婦」問題に関して馬鹿右翼の側についている人間はどのくらいいるのかね?

セクシストで「慰安婦」問題になると馬鹿になる秦郁彦ぐらいしかいないんじゃないのかね?
その秦にしても事実認識の点では、通説と変わらない。秦は人権感覚が欠落しているので、女性の人権侵害を理解できていないだけ。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130523/1369319410



因みに以下の動画が韓国の団体がマンガ際に出品した元慰安婦の証言にもとづいた約10分間の3DCG作品。
http://www.youtube.com/watch?v=aEm6VYRjmCM

軍人による直接的な強制連行ではなく、村長に騙されて外国の慰安所に集められた事例である。

デフォルメされているが、かなり映像のクオリティが高い。1年ほど前に韓国の短編アニメーション作品をいくつか視聴したことがあるのだが、その時も手描き作品よりも3DCG作品の完成度が高い傾向を感じた。

さらに『Her story』の公式ブログを見ると、他に紹介している作品も全体的に軍事趣味的な印象を受ける。
http://blog.naver.com/herstory2011/

そしてURLにも「2011」とあるとおり、韓国語版をYOUTUBEに上げたと報告するエントリによると、完成したのは2011年7月という。
http://blog.naver.com/herstory2011/179003276

「今や少女の話全体映像を上げることになりました。
2011年7月に完成させてすでに1年6ヶ月が流れてしまいました。
多くの方々が見て多い所にくんで配られたら良いです。」

つまり漫画祭に向けて政府に支援されながら制作したわけではなく、当時の出来事に興味をもつ制作者が完成させていた作品が、漫画祭の展示作品に選ばれたという順序らしい。



>ネットをみている韓国民も、韓国政府の洗脳に気づきだしているこということ。

韓国のネトウヨを見ての感想かい?おめでたい馬鹿だねwww

匿名 さんのコメント...

幸福がさ、国内で何やらかしても「また、やってやがる」で済むけどさ。今回は海外でだろ。
それも、さも日本を代表しているごとくにだろ。結果として大恥さらして日本そのものに泥を塗ったわけだ。国辱もんだよ。

それで「後は知らないよ」じゃ通らないだろ。

匿名 さんのコメント...

>幸福がさ、国内で何やらかしても「また、やってやがる」で済むけどさ。今回は海外でだろ。
>それも、さも日本を代表しているごとくにだろ。結果として大恥さらして日本そのものに泥を塗ったわけだ。国辱もんだよ。


そのとーーーりじゃ!

幸福は腹を切って詫びろ!

そうすれば少しは見直したるわ!

匿名 さんのコメント...

そういや、三島由紀夫が割腹自殺した時、森田必勝もそれに続いたわけだが。



筆勝は、さっさと逃げたか?

後世までの笑者よな。

匿名 さんのコメント...

shunとやらのとこのコメント欄、見てみ。幸福の信者獲得大成功の巻。最初からそれが目的だろ。

匿名 さんのコメント...

>shunとやらのとこのコメント欄

自分らの落ち度を棚上げして、共通の敵ってwww

あまいわコーフク

匿名 さんのコメント...

フランス行く前に既に勝負ついてたんだよ!

戦争に例えると死地に向かって脳天気に戦を挑んだわけよ。

あまいわ、準備不足だわ、戦をナメてるわ ゲーム感覚だわ 

コーフクは韓国に負けたんだよ

戦は結果が全てだからな。

相手が悪い、味方が悪い、って言い訳なんだよ!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>工作員はんは書きますた...(2月8日 12:51)

>「慰安婦」の嘘って何ですか、二次強姦魔さん。
>具体的にあげれなければ、セカンドレイプした己を恥じて反省しなさい。


わては確かに元・幸福の科学信者やったんやケド、
コーフクをやめると「二次強姦魔」ゆわれなアカンのでっか?

ひどいっ! ひどすぎるっ!
国際人権委員会に訴えてやるっ!
「謝罪と賠償」を要求するニダ!
セントラル・パークに「ウソ霊言をするオーカワの銅像」を建てるニダ!

匿名 さんのコメント...

二次強姦魔の2ちゃんねるの使者さんへ

>わては確かに元・幸福の科学信者やったんやケド、
コーフクをやめると「二次強姦魔」ゆわれなアカンのでっか?

馬鹿右翼のデマと差別意識を元に日本軍による性暴力被害者を貶める発現や活動をしているから、あなたも二次強姦魔なのです。

こんな簡単な事も理解できないのですね(呆)。そんな知能と人間性だから幸福破壊カルトに引っかかるし、奥さまもカルトから足を洗えないのです。


>「謝罪と賠償」を要求するニダ!

差別意識駄々漏れの屑発言だという自覚ぐらいしなさい、馬鹿右翼の二次強姦魔。

匿名 さんのコメント...

カイカイ通信みたいな差別掲示板でイルベを見ているから、馬鹿になるんだってことぐらい自覚したらいいのに…

まあ、その程度の知能と知識と判断力が備わっていれば、幸福破壊カルトみたいな基地外集団に騙されたりするような醜態を演じないわな…


※イルベ:一言でいうと韓国のネトウヨ=知能と人間性に欠陥のある人間=幸福の科学の考え方に親和性の高い屑

早い話が、イルベとネトウヨ(2ちゃんの使者含む)は、鏡に向かって吠えあっている屑同士。
竹島に集めてバトルロイヤルさせて対消滅させることができればいいのだけどね…。

匿名 さんのコメント...

やないのおっさんの責任問題はどーなったの?

匿名 さんのコメント...

テキサス親父日本事務局・幸福の科学論破プロジェクトとなでしこアクション!その実態は?!
この管理人さんは勇気ある方です。敬意を表します。
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11768040886.html

フランス大使館、外務省、日本政府、その他多くの政治家を巻き込んでいまだに反省の欠片も無い「テキサス親父と最低の仲間たち」とは何なのか。

週刊新潮にはやや日の藤倉氏のコメントが載っていました、藤倉さんありがとうございます。
週刊新潮の記者さん、是非「あくびのブログ」に目を留めて下さい。

匿名 さんのコメント...

したらば掲示板より牽引~!

アングレーム国際漫画祭の件について、ある漫画際参加者のつぶやきです。


日本で騒がれてたアングレームの例の“騒動”の件、帰国して初めて詳しく知ったんだけど(笑)
余りに低俗でインチキなので一応書いとく。
まず僕は4日間フルに居て大勢のフランス人と話したけど、この件については誰も知らなかったし、まともに報道もされてなかった。
恥を晒さずにすんで良かったね。

なにより漫画祭ってのは基本、見本市なのでブースは出版社もしくは個人のブース。
韓国の展示は「歴史と女達」というテーマの展示の一部だし、例の“日本”のは特殊な団体の小さなもの。
国ごとのブースなんてない。
それを国対国の図式にむりやり持ってって憎悪を煽りたい連中の思惑があるってこと。




この「憎悪を煽りたい連中の思惑」っていうのがミソですね。
それは現地の漫画際ばかりでなく、全てにおいてということです。
それを腑に落とした上で観察すると、賢明な方なら色々と分かるでしょう。









匿名 さんのコメント...

いろんなご意見があるようで・・・

アングレーム国際漫画祭というものをこれまで聞いたことがありません。
そもそもどの程度の規模の催しなんでしょうか?
参加国(またはグループ)はどれ位あって、
世間の認知度はどれほどなんですか?

幸福の科学ごときが手を出そうとする位だから、
所詮チャチなものだろうとは思いますが・・

「日本の国益云々」というほどの国際問題なんですか?


匿名 さんのコメント...

出口調査で、舛添が当選した。

どんな人が入れたんだろう・・

創価が関係してるんだよね。

男は顔じゃないって言うけど

あの爬虫類に似た目つきはどうも

気味が悪い。

KK風に言うと、レプタリアン系?

匿名 さんのコメント...

当選すりゃ支持していた。
落選すりゃ関係ない。


誰でも言いそうなこと。
特に幸福さんがね。実現党のコメントが楽しみ。

匿名 さんのコメント...


>実現党のコメントが楽しみ。


「総裁の霊言のおかげ」に100デパス!

匿名 さんのコメント...

>アングレーム国際漫画祭というものをこれまで聞いたことがありません。
>そもそもどの程度の規模の催しなんでしょうか?
>参加国(またはグループ)はどれ位あって、


wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%BC%AB%E7%94%BB%E7%A5%AD

アングレーム国際漫画祭(アングレームこくさいまんがさい、仏:Festival international de la bande dessinée d'Angoulême)とは、ヨーロッパ最大級のバンド・デシネのイベントである。1974年よりフランス、アングレーム市が開催している。フランスで最も古い漫画関連のイベントであり、漫画におけるカンヌとも言われている。

毎年1月末に開催され、3日間から4日間の開催期間中に20万人以上を動員する。ヨーロッパ最大の漫画の祭典であり、漫画関連のイベントとしては世界的に見ても日本のコミケットに次ぐ規模となる。


過去の日本人受賞
・谷口ジロー『父の暦』(2001年、全仏キリスト協会コミック審査員会賞)
・谷口ジロー『遥かな町へ』(2003年、最優秀脚本賞、優秀書店賞)
・浦沢直樹『20世紀少年』(2004年、最優秀長編賞)
・中沢啓治『はだしのゲン』(2004年、環境保護に関する最優秀コミック賞)
・谷口ジロー『神々の山嶺』(2005年、最優秀美術賞)
・辰巳ヨシヒロ(2005年、特別賞)
・水木しげる『のんのんばあとオレ』(2007年、最優秀作品賞)
・水木しげる『総員玉砕せよ!』(2009年、遺産賞)
・浦沢直樹『PLUTO』(2011年、インタージェネレーション賞)
・森薫『乙嫁語り』(2012年、世代間賞)
・辰巳ヨシヒロ『劇画漂流』(2012年、世界の視点賞)
・鳥山明(2013年、40周年記念特別賞)


そうそうたる漫画際ですね。


>幸福の科学ごときが手を出そうとする位だから、
>所詮チャチなものだろうとは思いますが・・

少しは調べてらいかがですか。


>「日本の国益云々」というほどの国際問題なんですか?

安倍一味の歴史修正主義や差別発言等により、世界中が日本に対して厳しい目を向けている時期に起きた事件ですから。
知識を吸収して想像力を働かせるようにしましょう。

匿名 さんのコメント...

漫画祭もさ、評判になったら名乗りを上げようとしたんでしょ。

でも結果的には失敗だったわけで、そしたら手のひらを返したように知らん顔。


「なんでそんなことで騒いでいるの?」と他人事。
まあ、こういう団体なんだろうね。

匿名 さんのコメント...

>それを国対国の図式にむりやり持ってって憎悪を煽りたい連中の思惑があるってこと。

なるほど。それにまんまと乗せられて手先になってるネトウヨってわけか。自分の頭で考えないから使いやすいんだろうなアイツらは。

匿名 さんのコメント...

> 少しは調べてらいかがですか。
> 知識を吸収して・・・   2014年2月9日 22:22


ご親切にお教えいただきありがとうございます。

ただ、Wikiぐらいは読みましたよ。 その上でお尋ねをしたんですよ。
Wikiの記事は、今回の騒動を中心に書かれていますが、
それ以前に、この漫画祭が評判になったことがあったんしょうか?
私はこれまで全く聞いたことがありませんでした。
あなたは知ってました?


ちなみにあなたの云う「調べる」「知識を吸収する」ってのは、
Wikiを読むことですか?
それじゃあ、「伝説のカンペ霊言」タカシさんと
大差ないようですが・・

匿名 さんのコメント...

>ただ、Wikiぐらいは読みましたよ。 その上でお尋ねをしたんですよ。
中略
>私はこれまで全く聞いたことがありませんでした。
あなたは知ってました?

Wikiに「ヨーロッパ最大級のバンド・デシネのイベントである。1974年よりフランス、アングレーム市が開催している。フランスで最も古い漫画関連のイベントであり、漫画におけるカンヌとも言われている。」と書かれているでしょ。

その分野で有名な事でも、その分野に通じていないと知らない事なんて山ほどありますよ。


>ちなみにあなたの云う「調べる」「知識を吸収する」ってのは、Wikiを読むことですか?

Wikiの基本的な記述すら吸収していないじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

>それ以前に、この漫画祭が評判になったことがあったんしょうか?
>私はこれまで全く聞いたことがありませんでした。
>あなたは知ってました?

あなたはオウム真理教の「ああ言えば上祐」さんみたいですね。
あなたが知らないこと=世の中で有名ではない事、と思っていませんか?

今回の事件は、フランスの漫画祭が世界的に有名かどうかが主な問題ではないのですよ。
あなたはそれを充分に理解していながら、コメント欄の読者の目を逸らそうとしていますね。

オウム真理教も幸福の科学も、信者はそこそこ高学歴であるにもかかわらず、
他人から忠告されたり間違いを指摘されると激昂して、話し合いが出来なくなってしまうんですね。

ただ不思議なのはどちらの教祖さんも、世間一般ではとても尊敬できるレベルの人間ではないのに、
なぜ高学歴の信者さん達が教組さんの言葉にだけは素直に従い、疑問をもたないのかと言う点です。

幸福の科学の信者さんはプライドが高く、素直ではない。
折角の豊富な知識が、社会のために使われていないのはもったいない事です。

他の方が教えて下さった知識を素直に吸収し、その上でご自分でも納得のゆくまで調べる。
そうすれば二度と、言いがかりの様なコメントをするその残念な性格も、治るに違いありません。
頑張って下さい!
(あなたが信者だと想定して書かせていただきました。もし違いましたらご容赦ください。)

匿名 さんのコメント...

2014年2月10日 20:19
2014年2月10日 20:54
2014年2月10日 21:26

コーフクをたたいてかぶってジャンケンポンwww

見事な掛け合いじゃ!wwwww

匿名 さんのコメント...

基本的に、俺は、真剣に答えてるのがアンチ、ふざけてるのがコーフク信者だと思ってる。

大体、「エルカンターレが世界を作った」と考えてる時点で、一般社会とズレがある。
そこをきちんと説明してもらわないと。

コーフクが歴史問題に関わらないでほしい。

匿名 さんのコメント...

別記事より転載

匿名 さんのコメント...

( ̄- ̄)…>「幸福の科学が支援している」といわれた藤井さんは、「大学の先輩であるトクマさんに、フランス語の翻訳を相談して、世話になった。先輩に、俺のマスコットのこの熊を使え、といわれたら、従うしかない。」片山さつき Blog
satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/82509… …
2014年2月11日 1:19



匿名 さんのコメント...

新潮記事ではトクマは「使っていいよと言ったんです」と答えている。

藤井氏の言うように従うしかないような強制的な威圧があったのだろうか?

しかしそうだとしても、翻訳以外幸福実現党と全く関係ない活動にするつもりなら、藤井氏は断るべきだった。

そもそもアングレーム国際漫画祭には政治活動を持ち込むべきでないのだから。

2014年2月11日 1:54



匿名 さんのコメント...

片山さつきたん


カルト幸福と一蓮托生のお覚悟ですっwww
2014年2月11日 2:02

匿名 さんのコメント...

面白いです。こちらのブログ主勇気があると思います。
★テキサス親父とテキサス親父日本事務局は悠悠自適?( *´艸`)
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11769357874.html

匿名 さんのコメント...

テキサス親父日本事務局の逃げ得が許せない!と言われてます。しかしよく頑張るブログ主さんです。★お気楽あくびの 恐怖体験!)テキサス親父日本事務局と幸福の科学論破プロジェクト署名運動家の実態は?!
「敗軍の将」雁首揃えてキズの舐め合い
( *´艸`)
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11771501440.html
★テキサス親父日本事務局と幸福の科学論破プロジェクト
フランスアングレームでこの身だしなみは・・
( *´艸`)
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11770787838.html

匿名 さんのコメント...

>テキサス親父日本事務局の逃げ得が許せない!と言われてます。しかしよく頑張るブログ主さんです。

誠におっしゃる通りです。
フランスの漫画祭の件は「論破プロジェクト」が単独でやったことではない。
それをこちらのブログで理解できた方が、多いのではないでしょうか。
「なでしこアクション」「テキサス親父日本事務局」との業務提携で起きた事件と言う事です。

そもそも「テキサス親父日本事務局」を立ち上げたのは2011年、東日本大震災の前だったと記憶していますが、
立ち上げに関与したのは某女性保守団体(噂によれば幸福の科学の隠れ団体)でした。
日本事務局の立ち上げ時に遡って見れば確認できます。(事務局のブログ参照のこと)

熊谷で車関係の会社を経営している藤木俊一氏と、その女性保守団体との繋がりが気になるところです。

>幸福の科学・大川隆法総裁もゴーストライターだった!
http://dailycult.blogspot.jp/2014/02/blog-post_2629.html
こちらの記事へのコメントに信者さん達が打ち明けておられます。
新たな教組を望んでいること、そのために支部以外の場所で集会が行われているとか。
信者さんはこれを機会に、脱会なさってはどうでしょうか。

藤井代表も最後の悪あがきで、片山先生や「論破」の正体を今だに知らない著名人を新たに巻き込んでいますが、
いい加減に終わりにしてほしいものです。

あくびさんも呆れておいでですが、「論破」のメンバーには反省の気持ちが無いのですね。

匿名 さんのコメント...

>あくびさんも呆れておいでですが、「論破」のメンバーには反省の気持ちが無いのですね。

反省できる程度のまともな感覚を持っていたら、恥も外聞もなく平然と二次強姦を行えるわけがありません。

匿名 さんのコメント...

「ヒトラー生誕パーティー呼びかけ 田母神氏の支援者」

政治団体「維新政党・新風」の元副代表・瀬戸弘幸氏(2007年参院選で落選)が「アドルフ・ヒトラー生誕125周年記念パーティ」(4月)参加を呼びかけています。

「偉大なる総統閣下が生誕された日に、皆でワインを飲みながら語らいましょう」と呼びかけている瀬戸氏ですが、同氏と維新政党・新風が今回の東京都知事選(9日投開票)で応援したのが、元航空幕僚長の田母神俊雄氏です。同党の鈴木信行代表は田母神氏の選挙カーの上からの応援演説まで行っています。

在特会のウェブサイト上の「行動する保守運動のカレンダー」は「ヒトラー生誕125周年記念パーティ」
の日程も掲載。

http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=402

匿名 さんのコメント...

藤倉さん、
つまんないブログ書いてないで
フランスに行って韓国に反論してください。

あなた反日工作員なのですか?

匿名 さんのコメント...

「つまないブログ」=幸福の科学にとって痛い記事。


そういや、日本に大恥かかかせた国賊の筆勝のとっつあんの懺悔はまだかい?

匿名 さんのコメント...

>あなた反日工作員なのですか?

君が知能と人間性、倫理観の欠落したどうしようもない人間の屑であることはよく理解できました。

生きているだけで有害だから、1週間ほど水を飲まないでいてください。王すれば、君自身を含めてすべての存在にとって良い結果が出ます。

匿名 さんのコメント...

>あなた反日工作員なのですか?

反日工作員は日本の評価を貶めた論破プロジェクトです。

匿名 さんのコメント...

反日工作員は幸福の科学所属か。

匿名 さんのコメント...

FBで面白い投稿を拾いました。
あくびさん?とそのファンですかね?

「敗軍の将」雁首揃えてキズの舐め合い1なんだこれ!?
★自分の過去を売り物にしてベラベラ喋る女はやはり安っぽいですねぇ( *´艸`)所詮、この程度の国会議員という事。
「テキサス親父日本事務局・と幸福の科学論破プロジェクト・なでしこアクション」と一蓮托生ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=4-JrVX0wlIA&feature=youtu.be
 
「敗軍の将」雁首揃えてキズの舐め合い2なんだこれ!?
★テキサス親父日本事務局・なでしこアクション・幸福の科学論破プロジェクト
その実態は?( *´艸`)
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11771501440.html
 
グレンデール慰安婦像撤去せよ「ホワイトハウス請願署名」から
仏漫画祭までをもう一度考えてみませんか?
★テキサス親父事務局への再提言・呼びかけ
 ”その責任の所在を明らかにされたい”
アドレスはこちら⇩
http://ameblo.jp/ken-ken-foo/

★男女、特に結婚生活での秘め事をペラペラ喋り、公に反論する機会のない者への被害者面はどこか慰安婦問題と似てますね?(';')
「こんな舛添氏との結婚生活について、片山議員はかつて『週刊新潮』のインタビューでこう述懐している」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140215-00000009-pseven-soci

匿名 さんのコメント...

中韓工作員が幸福の科学さんを
非難しているという噂だけど
本当のようですなwww

匿名 さんのコメント...

中韓工作員は幸福の科学の内部にいるとか。

やないのオッサンが特に怪しい。

匿名 さんのコメント...

中韓関係のさらなる悪化は幸福の科学さんのおかげ

匿名 さんのコメント...

つまり藤井ちゃんが、幸福さんと工作員にいいように踊らされたってことか。


可哀想に。
トカゲのしっぽ切りか。

爬虫類教団、幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

ほんとに頑張るブログ主さんですね。
私などは何も出来ませんが、
なでしこアクションも幸福の科学も
仲間だったとは勉強になりました。
怖いですねぇ。

★お気楽あくびの恐怖体験!
豪雪被害に乗じた「愛国商法・義援金・寄付金集め」に
ご用心・・ご用心(-_-;)
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11773997849.html

★お気楽あくびの恐怖体験!
なでしこアクションて何様のつもり?
アメリカの政治家のメルアド公開ってテロ?かよ( ̄0 ̄)
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11773325482.html

★テキサス親父日本事務局署名ブーム
ホワイトハウス請願の署名集めや、
使途の詳細不明の寄付金集めのお願いだったら、良識ある日本国民はお断りしますよ!
そうそう、ネットショップの売り上げ協力もお断りしますm(_ _)m
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11763725485.html

匿名 さんのコメント...

>ほんとに頑張るブログ主さんですね。
私などは何も出来ませんが、
>なでしこアクションも幸福の科学も
仲間だったとは勉強になりました。
>怖いですねぇ。

そうですね。怖いですよ。
なでしこアクションの代表は、「普通の主婦」な~んてふれ込みで産経系列の新聞で散々紹介されていましたね。

似たような団体が他にもありますよ。
あくびさんの最新エントリに載っています。ベビーカーでデモに参加する女性保守団体ですが、この人達も「普通の主婦」だそうですが、本当でしょうかねぇ。

おかげ様で真実が分かってきました。しかしまだまだこれで終わりではないと思いますよ。
賛同した文化人の素性を調べる必要があります。ネット民にとって、彼ら文化人が及ぼす影響は絶大ですから。公安も腕の見せ所ですね。

匿名 さんのコメント...

あくびさんの最新ブログの南京?の画像を見てちょっと不思議に思いました。
以前、こちらでテキサス親父日本事務局お仲間のShun Ferguson氏がFBで幸福の科学と仲間だと言われる投稿を拝見してから見る様になった者ですが、Shun Ferguson氏のFBで時々コメントする女性と思われる蓮見さんのお名前があくびさんのブログ画像にありました。カナダの邦人を守る会?とかで字は違いますから気のせいかも知れません。
それから時々この方のFBを見てたのですが。
 
その蓮見さん?かどうかは分かりませんがあくびさんが以前取り上げておられたマンガとよく似たのが載ったFBです。同一人物だとしたら不思議な関係だなとあくびさんのおかげで疑うことを学びました。
https://www.facebook.com/sabarisalovelove

あくびさん
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11774553228.html



匿名 さんのコメント...

匿名さんへ。
あくびさんの画像にある方と同じかどうかは私は知りませんけど、ご紹介にあります蓮見さんのページでしたら時々見て知って居ます。幸福信者?ではありませんか?想像ですけども。
そう思ったのはこちらのシェアをされた時でした。
その事務局の代表?と言われる方のではないかしら?。
https://www.facebook.com/sabarisalovelove/posts/245637738948561?stream_ref=10

匿名 さんのコメント...

論破プロジェクトの代表は懲りないね~

『論破プロジェクト代表が語る「なぜ?韓国はわれわれを恐れたのか?」①』藤井実彦 AJER2014.2.18(7)

http://www.youtube.com/watch?v=DGoKuDLV8qM&list=UUO-8EhfbmZOk_RxC6W3j8og

「韓国が恐れたから主催者と共謀して論破~のブースを壊した」と言いたいのかな?

こういうの「夜郎自大」って言うんだっけ。

「中国共産党は私を恐れている」(オーカワ)と同じような思考回路なのか?
藤井代表はバリバリのコーフク信者だから仕方ないかwww

匿名 さんのコメント...

あくびさんのブログ 最新エントリから
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11775732971.html

>捏造慰安婦なんとかかんとか・・のビジネスかよ?
>HP上で使用先と収支報告を公表して頂きたいと思います。
>一体、慰安婦で何口の寄付・支援・募金・カンパが存在するんだろう?疑惑浮上

以前から不思議に思っていました。
なぜ「捏造慰安婦問題」ばかりがこれほど盛り上がるのか?という事です。

日本には目の前に中国との「尖閣諸島問題」、韓国との「竹島問題」があります。
領土問題を解決できずして国を守ることなど不可能です。
ところが自称ジャーナリストや、自称歴史研究家たちは揃って日韓の歴史認識問題ばかりを取り上げ、
中でもとりわけ「慰安婦問題」にこだわるのは何か理由が?と不思議でした。

そもそも在米韓国人により拡大してきた従軍慰安婦問題は、
マイクホンダ議員が在米中国人実業家からの献金が問題視されたことからも分かるように、
日韓問題ではなく、日中問題であると、かねてから指摘されています。

在米韓国人の慰安婦問題ロビー活動では、中国から資金も出ていると言われています。
もしこれが真実ならば、「慰安婦問題」で異常に盛り上がっている日本の保守団体や歴史研究家は、
それを理解した上での対韓国活動なのでしょうか?

「捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会」のイベント案内には
とても理解できないことが書かれています。
8/10 検証!従軍慰安婦展 大盛況でした!
8/4 都築イベント大成功!
長崎の展示会、大成功!
6/29〜捏造!従軍慰安婦展〜「中山成彬先生と考える近代史」盛大に終了しました!

大盛況!とか、盛大に終了!って、とてもうれしそうですね。
捏造慰安婦のパネル展が大盛況なことはそんなにうれしいことなのでしょうか。
いつまでも「慰安婦問題」が終わってほしくないなんて、まさか思っていないですよね?
http://www.true-history.info/modules/eguide/index.php?prev=1

匿名 さんのコメント...

>マイクホンダ議員が在米中国人実業家からの献金が問題視されたことからも分かるように…


ふ━━( ´_ゝ`)━━ん


・マイク・ホンダ下院議員は、2004年に米国下院に天安門広場での民主化を求めるデモを中国政府が弾圧した事件(六四天安門事件)を非難する決議案が提出された際には賛成票を投じた。

・2006年に、アメリカ上下両院はマイク・ホンダ議員等の日系議員が中心になって提案した、カリフォルニア州やアリゾナ州、ユタ州の砂漠の中などに点在する日系人の強制収容所を国立公園局によって「アメリカの歴史にとって重要な史跡」として保存する法案を可決した

・移民が北米から退去させられそうになった場合。もし米国籍かビザを持つ異性パートナーがいれば、結婚するという選択肢がある。しかし同性パートナーでは、今のところ州法で結婚できても連邦法では認めらていない。
そこで不平等が生まれないようにと、審査段階で考慮する制度が生まれた。その制度にマイク・ホンダが関わっていたという。


以上のようにマイク・ホンダ氏は、日系人強制収容所に収監された経験等から、人道に重きを置いて活動しているに過ぎない。


自分のことしか頭にないゲス右翼には理解できないだろうけどね。なにしろ、人間は自分より上のレベルの人間のことは理解できないから、自分のゲスなレベルで相手を判断するものだから。

匿名 さんのコメント...

>自称ジャーナリストや、自称歴史研究家たちは

これについては正解だね。馬鹿右翼が拠り所にしている「学者」先生のほとんどがド素人の似非学者だらけだから。

専門分野で業績が無くて、他分野にいっちょがみするのはいいが、レベルが低すぎて、馬鹿右翼にしか相手にされていない哀れな屑ばかりなり。

匿名 さんのコメント...

あえばはマイク・ホンダ氏が黒幕と見ているようです。バカの典型(爆)



黒幕の核心へ 2014.01.17 22:38
1月17日(金)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

このところ米国では、バージニア州の教科書に日本海と東海を併記させる動きや、下院の歳出法案の中に、慰安婦問題に関する日本の正式な謝罪を盛り込む案(解説書レベル)が議会から出てきました。
今回の法案の提出の背景には、昨年のwiLL8月号のレポートでも紹介した、あの2007年に慰安婦問題で活発に動いたマイク・ホンダ議員がいるようです。

一連の米国での反日活動が勢いづいている背後に、中国系のロビー団体がいるらしいことは、これまで日本の米国通と呼ばれるジャーナリスト達が触れてきましたが、ガードが硬く、戦略と行動の核心に迫ることが誰にもできないでいました。

しかし、昨年末からこの数日にかけて、共和党スタッフの強力な連携とサポートを得て、ついに本丸を突き止めることに成功しました。

機会があれば、どこかでまたレポートにして、多くの国民の前に公表したいと考えています。

       直道

匿名 さんのコメント...

「慰安婦」問題に関してもアメリカの共和党や保守派すら、日本の馬鹿右翼の味方には絶対にならないのだけどね。連中はクリスチャンとしての性道徳に表向きは忠実だからね。


・下院外交委員長(共和党)が慰安婦像に献花、来月の訪日で慰安婦問題を話題にすると宣言。

・知日派で知られるリチャード・アーミテージ元米国務副長官
「悲しい思いをした女性が一人でもいるなら、それは決して許される問題ではない」

・ジョージタウン大学教授のケビン・ドークさえ
「慰安婦を利用していたこと自体が非道徳的で罪」

・元米国務省日本部長のケビン・メア
「外国では誰も同情しない」


いい加減、馬鹿右翼どもは自分たちの妄想で世界中を敵に回していることに気づこうぜ。

匿名 さんのコメント...

饗庭には共和党の友人と称される人が、

慰安婦やら靖国首相参拝の問題で、

賛意を評しているか、

自分のブログで表明してほしい。


ブログで訪れてるサンフランシスコってのは飲み屋の名前じゃねえのか? 嘘臭い。

匿名 さんのコメント...

アーミテージは共和党員。

慰安婦では日本に反対の立場だろ。

あえばの共和党の友人が

日本人の立場で協力するとはありえない。

サンフランシスコとかいうのは全部狂言だろ。あえばお得意の。

加藤文康よ。
あえば帰国後、パスポートをあえばから回収して本当に渡米しているかどうか確認した方がいいぞ。

あえばは、渡航費用を着服した上で、日本国内にソンぷくしている可能性が高い。

匿名 さんのコメント...

>アーミテージは共和党員。
>慰安婦では日本に反対の立場だろ。

日本政府の公式見解と同じ立場だよ。アーミテージは、「慰安婦」問題に関してだけは日本の二次強姦魔の屑右翼連中と反対の立場。


>あえばの共和党の友人が日本人の立場で協力するとはありえない。

日本人=人間の屑の二次強姦魔 と一括りにしないで欲しいね。

匿名 さんのコメント...

ここにコメントを書き込む人は、ほとんど居なくなりましたが、
夕刊フジの「論破プロジェクト」と「テキサス親父」の記事は
益々大げさな内容になってきました。

記事の紙面は、日ごとに大きくなるばかりです。
その上、論破と幸福の科学との関連が明らかになった今でもまだ、
それを隠したまま記事にしています。変ですよね。

最近では産経新聞こそが一番怪しいと思うようになってきました。
産経はいつからか、保守思想では無くなったのでしょうね。

それから私の意見ですが、今まで大川に騙されていた信者さん達は、
一日も早く退会なさって、幸せに暮らして下さい。

匿名 さんのコメント...

どなたかが貼られてたのをこちらへコピーします。匿名さん勝手にごめんなさい。
私もあくびさん頑張れと言うしか出来ません
 
あくびさん頑張れと言うくらいしか応援出来ません。しかしよく頑張る管理人さんです。
拾ったままコピーしました。

お気楽あくびの恐怖体験!
★グレンデール慰安婦像撤去せよ!ホワイトハウス請願署名のテキサス親父日本事務局さんいよいよ共産主義思想の正体現るですね。なでしこアクションと共に≪世界連合≫です。赤い世界思想です。
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11777720860.html

追加します。更新されてました。
幸福の科学の浸食をあくびさんに
教えて貰いました。

★歴史の真実を求める世界連合会は
敗訴したらどうするつもりなんでしょうね( ̄0 ̄)
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11778595165.html

匿名 さんのコメント...

あくびさんとやらも馬鹿右翼の一人だよな。

リチャードコシミズ一派が在特会を批難しているのと対して変わらない。

問題の根本を理解しておらず、知識もなけらば倫理観も欠けている。

人間の屑同士の潰しあい。対消滅してくれたらいいのに。

匿名 さんのコメント...

あくびさんには頑張ってもらいたいです。
応援しています!

日本維新の会、言う事は立派でもカルト幸福の科学と国民運動されてもね( ̄0 ̄)

http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11779407632.html

匿名 さんのコメント...

>日本維新の会、言う事は立派でもカルト幸福の科学と国民運動されてもね

統一協会と昵懇の自民党もね。

日本の「保守」は屑ばかりや

匿名 さんのコメント...

http://mattarich.blog.jp/archives/3737681.html

匿名 さんのコメント...

論破とコーフクの狙いはさ、「大川談話ー私案ー(安倍総理参考)」が世間に認められることなんじゃないの?

河野談話が撤回されたら「それは大川総裁のおかげ」「幸福の科学のおかげ」「安倍総理に影響を与えた」って叫びたくて仕方ないんだよ。

もし「安倍談話」が発表されても「安倍総理は大川総裁の談話をパクった」とか言いそう。

認めて欲しくて仕方ない人たちだから。
「陰徳」なんて考えはありゃしない。

匿名 さんのコメント...

あくびさん、がんばれ。

http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11780770149.html
-------------------------------
カルト「幸福の科学」論破プロジェクトとテキサス親父日本事務局となでしこアクションと1名の国会議員はallJapanと言う同じ組織です。

頼みもしないのに勝手に提訴したのですから、グレンデール市提訴においての責任は彼等にあります。

フランスアングレーム漫画祭の騒動も、グレンデール市での騒動も提訴も、日本国民には一切関係有りません。何処の馬の骨か分からない外国人と個人が勝手に始めた「グレンデール市提訴」です。国民の皆さん、意志表示した方が良いですよ。
氏名も住所も分からない、国籍も分からない人間が蠢き、徒党を組み、組織を名乗り、勝手に日本代表面で外国を提訴するのですから、こんなに危険なことは有りません。国籍証明出来ますか?本名ですか?全員が日本国籍と言う証が何処にありますか?誰か頼みましたか?勝手に「真実を求める世界連合会」が始めただけです。

彼等の活動における寄付についての疑惑浮上はあくびのブログを遡って頂くとソース付きで書いて居ます。
-------------------------------

ところどころ、ホントかいな?っていう所もあるけど、注目すべき記述もあるな。

匿名 さんのコメント...

>河野談話が撤回されたら…

そんなことをした時の損失は受け入れる気は欠片もないでしょうね。安倍一味も大川一味も。

馬鹿右翼は言いたい放題言って、責任を取る気は欠片もないというのも日本の伝統。

匿名 さんのコメント...

「あくびのブログ」は、日を追うごとに真実に迫ってきました。
私の出来ることは、「やや日」とあくびさんをただただ応援する事だけです。

賛同文化人にも国籍不明者がいる可能性、ありですかね。
プロフィールが全部デタラメだとか、
職歴が全く明らかになっていないとか、
学歴、職歴が怪しい文化人ばっかりですが。

「歴史の真実を求める世界連合」のメンバーが、真実を求めたいならばまず、
自分のプロフィールや職歴についても、真実を書くべきだろうね。

匿名 さんのコメント...

「拡大する“反日工作” 自覚なき日本外交」 パリ支局長/半田 俊介
http://news.tv-asahi.co.jp/boomerang/contents/details/0106/index.html

テレビ朝日系列とあろうものが幸福の科学の件を一言も書いてないのは報道機関として非常に問題だと思う。

匿名 さんのコメント...

確かに幸福の科学もテキサス親父も完敗だった。でもあっち(韓国)は何億もお金かけてる国家プロジェクトだし、勝ち目はないのはわかってたことだ。戦艦に手漕ぎボートで特攻したようなものだ。偉いと思うよ。結果玉砕だったけど日本の名誉を守ろうと行動を起こしたことについて「お疲れ様でした」とねぎらいの言葉をかけてあげたい。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学だろうとなんだろうと、韓国の無理主張に対抗しようとしたことは評価する

宗教アレルギーの日本人に、「宗教だから」ってレッテル貼るの効果的だね

要点みないで釣られるやつ大杉
工作員は笑いがとまらんわ

匿名 さんのコメント...

妄想の上にセカンドレイプを繰り広げてる人々は、現実から目をそらすのがお得意のようで。
慰安婦問題を否認すればするほど、世界中から白い目で見られるってのが分からない。いや、わかりたくないんでしょう。付ける薬がないね。

匿名 さんのコメント...

          /´⌒⌒\  竹中平蔵の同和と大前研一のコリア系
         /        \ 「同和・賭博・風俗・朝鮮」
       /  ///| .| /ヽ ヾ
        i / ━ |/|/━ ! | 偽装保守
        !/   (・ )  ( ・)i/ コリアン大前研一の弟子
        |     (__人_)  |  反日テロ組織 統一教会
       \    `ー'  /       パソナ
         ソgヘ二ニ=7⌒ ̄"⌒ ̄〆"⌒ニつ  ソフトバンク
        ∧ii/ oィ/"  〃  (乙ノ≠^ソノ マルハン
       / .|//= ゝー─~゙─‐゙~ 橋本徹
朝鮮資本にその糧を求めている「朝鮮政党」維新の党

匿名 さんのコメント...


          /´⌒⌒\  竹中平蔵の同和と大前研一のコリア系
         /        \ 「同和・賭博・風俗・朝鮮」
       /  ///| .| /ヽ ヾ
        i / ━ |/|/━ ! | 偽装保守
        !/   (・ )  ( ・)i/ コリアン大前研一の弟子
        |     (__人_)  |  反日テロ組織 統一教会
       \    `ー'  /       パソナ
         ソgヘ二ニ=7⌒ ̄"⌒ ̄〆"⌒ニつ  ソフトバンク
        ∧ii/ oィ/"  〃  (乙ノ≠^ソノ マルハン
       / .|//= ゝー─~゙─‐゙~ 橋本徹
橋下知事そして市長になってから、
大阪の生活保護受給者がとうとう18人に一人、
そのうち在日は四人に一人。
急激な増加は橋下の方針
「同和と在日の為の、揺りかごから墓場まで」
お金は日本国民、
それで同和と在日と在日帰化人の国家を創設、
それが大阪都構想。都には必ず天皇陛下が必要です。

匿名 さんのコメント...

「朝鮮人、韓国人、革マル派、在日(鬼畜朝鮮進駐軍の極悪子孫)の
皆さんの為に頑張ります!」
           _.-ー――- 、 革マル派 在日  
 ブォォォォ     /テロリスト  \  極左暴力集団
        /  革 Z  革  ヽ創価学会・統一教会 ブォォォォ
   从    !__ ___ _│     从 大津いじめさつ人  
   (!!))  [_________]  (!!))角田美代子
   /ヽ.    |/ -― ―- 丶 |     /ヽ民団・総連の支援 
   | |_    Y  -・-) -・-  |イ  _| |朝鮮人韓国人の
  ( )⊂),   ハ  ( /   )  ハ  ./つ( )生活が第一!
  └┘/\ (人  `ー′  人)/ヽ/└┘朝鮮民主党、革マル派政党
     ヽ/ \ ヽ ) ▽ (   //  /
       ヽ  ヾ\_⌒_/    /
        ヽ|埼玉5区 悪の巣窟 
         |革命戦士 枝野幸男 |
(枝野幸男に約800万円の献金)

匿名 さんのコメント...

やり方が少々、下手くそだった事は確かだ。でも幸福実現党は(科学)よく日本の名誉と国益を守る為に頑張ってくれているぞ。沖縄でも、国連でも、アメリカでも、フランス7でも、全部、乏しい自費で頑張ってくれている。他の宗教団体で、これだけ祖国と日本国民を守る為に汗を流している所は一つも無い。オウムの様に地下鉄サリン事件も起こしていないし、創価学会員ぐるみの、創価反対者に対する殺人事件の数々も起こしていないし、現実の行いで判断したらどうだ。不必要な差別はするもんじゃあない。