2014年6月13日金曜日

幸福の科学がサッカー本田選手に独占インタビュー!(ただし霊)

日本時間の13日午前5時過ぎに開幕した、サッカーのFIFAワールドカップ・ブラジル大会。その開幕直前の6月10日、幸福の科学が日本代表選手・本田圭佑選手(霊)への独占インタビューに成功しました。日本代表のユニフォームに身を包んだ教団幹部(実物)に対し、本田選手(霊)は、自身の“ビッグマウス”は人を洗脳するためのものだと告白しました。このインタビューは現在、全国の教団施設で上映されています。

教団幹部らもノリノリ!
本田選手(霊)への独占インタビューは、日本時間の6月10日、幸福の科学総合本部で収録されました。大川隆法総裁が座る机の脇には、本田の日本代表ユニフォームとサッカーボールが置かれ、向かいに座る3人の教団幹部(実物)らも、背番号4(本田圭佑)、5(長友佑都)、17(長谷部誠)といった日本代表のユニフォームを着ています。一方の大川総裁は、ピッチの芝生のような鮮やかなグリーンのスーツです。

しかし、ここに本田選手の姿はありません。当然です。これから本田選手の肉体をブラジルに置いたまま、守護霊だけを幸福の科学総合本部に呼び出すのです。幸福の科学では、守護霊も99%肉体と同じという設定になっています。

大川総裁による霊言は2時間を超えるものもありますが、今回、大川総裁は「(サッカーの)試合は90分なんですよね。それ以上長いとメンタルがもたないかもしれません」と本田圭佑(霊)のスタミナを気遣いながら、召喚しました。

大川総裁「日本代表のエース本田圭佑選手の守護霊よ、どうか幸福の科学総合本部に降りたまいて、その心の内を明かしたまえ」

本田選手(霊)「う~ん、ボールがないとなあ、表現のしようがないな。(この机じゃ)足が見えないなあ。サッカー選手呼ぶなら、足が見えるようなテーブルを置かないと」

教団幹部(実物)「いまブラジルは夜中なので、ご本人(肉体)からだいぶ離れられてますけども」

本田選手(霊)「大丈夫、大丈夫。ぜんぜん問題ない」

教団幹部(実物)「ワールドカップの目標は」

本田選手(霊)「優勝だね」

以降、教団幹部らが本田選手(実物)の過去のインタビュー記事などを引き合いに出して助け舟を出しながら、本田選手(霊)にインタビューします。

目つきがヤバイ本田選手(霊)
本田選手(霊)は、「サッカーは肉体労働だと思ってるだろうが、サッカーというのは精神的な仕事、知力線なんです」「口から出る言葉も知力戦の武器」と、自らの“ビッグマウス”について解説。サッカーとは「修行、苦行」だと語りました。

本田選手(霊)「最後は勘というか霊感みたいなものが相当影響する。(略)霊感勝負があるから。こっちから言えば守護霊勝負だけど、守護霊の霊感がどっちが強いか選手間の戦い。向こうの霊感が強ければ抜かれたり、予想外の場所からパス出されたりシュートされたり」

そんな本田選手(霊)は、洗脳も得意だといいます。

高笑いする本田選手(霊)
本田選手(霊)「宗教と似てるけど、洗脳かけてんの。周りを洗脳し伝道してるんです。言葉の魔術師として伝道してるんですよ。いまやってるのはサッカーだけど、宗教の方で使ってくれるって言うなら、おたくさまの伝道局長をやれと言われればいつだってできる。(略)負けてもいいんだけど、騒ぎの中心になって関心を引いてみんなに注目させるというのは、プロの技術」

騒ぎの中心になって注目を浴びようとする洗脳技術としての“ビッグマウス”。本田選手というより大川総裁のことを言っているようにも思えます。

2009年に大川総裁率いる幸福実現党が初めて衆院選に挑戦した際、選挙前に大川総裁が「うちは創価学会より集票力がある」などと語っていました。しかし蓋を開けてみれば、創価学会・公明党に勝てないどころか1議席も取れず全敗。再誕の仏陀であるはずの大川総裁自身まで落選してしまいまいました。“ビッグマウス”もいいところです。

本田選手(霊)は大川総裁の著書『忍耐の法』なども読んでいるとのことで、教団は信者に宛てたメールで、「「最後は霊感」と語る守護霊が、当会の経典を推薦! 」「お誘い、献本、伝道の絶好のチャンスです!」などとしています。本田選手(実物)の知名度に便乗して勧誘活動を展開する気満々です。

本田選手(霊)の方も、大川総裁へのヨイショは忘れません。

本田選手(霊)「すごい重圧の中でプレーして、やってのけるかどうかっちゅうこと。誰も見てないところで球入れるとかいうのは楽ですけども、それはお金を取れない世界。宗教なんかで大勢の前で講演会したりとか、歌手が何千何万の前で公演したりするのも同じようなところがあるのかもしれない。そうした重圧の中で、その人に当然期待されている実力を発揮するというのが、プロなんだろうと思うんですね。そういう意味では、確かに大川先生が言っておられるようなことというのは、スポーツ界だけではなく、芸能界からサラリーマンから芸術家やいろんな重圧がかかる仕事に通じることを言っておられますね」

選挙に大量の立候補者を立てて仏陀もろとも全員落選したり、宇宙人の霊まで降ろしたり、教祖の前妻との離婚騒動で前妻の霊を降臨させて罵詈雑言を浴びせかけたり、STAP細胞騒動では小保方氏の霊を呼び出して幸福の科学大学に誘ったり、河野談話の撤回を要求してなぜか河野洋平氏ではなく息子の太郎氏の家に声明文を投函したら全くの別人の家だったり、様々な偉業を打ち立ててきた幸福の科学。次はどんなお笑いを提供してくれるのか、世間の期待は高まるばかりです。

そんな重圧の中、ワールドカップに便乗して本田選手の霊を呼び出した大川総裁、まさにプロの仕事と言えます。

ちなみに、本田選手(霊)は、過去世では蹴鞠をしたり蒙古襲来の際に球種で迎え撃ったりしていたとのことです。

大川総裁(実物)は腕時計二刀流!
教団幹部(実物)「名前は残っていないのでしょうか」

本田選手(霊)「それは無理かもしれない。その他大勢の中で何人殺したなんて記録は残っていないかもしれない」

霊言の最中、大川総裁はやたら大声で高笑いしたり、異様に目が釣り上がったり、高級そうな腕時計を両腕にはめていたり、いろいろおかしなテンションでした。

前田敦子、堺雅人、菅野美穂、キムタクといった芸能人、スポーツ選手ではイチローの霊まで呼び出して自己宣伝に利用する幸福の科学。今度はワールドカップという、これまた宗教とは何の関係もないイベントに便乗して本田選手の霊を召喚しました。その節操のなさは、とどまるところを知りません。

290 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 290   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

腕時計二つって、腕でも鍛えてるのか?

匿名 さんのコメント...

日本時間とブラジル時間の腕時計だな。エルカンターレ様なら時間なんか瞬時に分かってしまうだろうに・・・
きっと人間にも分かるようにして下さってるんだな。。。

匿名 さんのコメント...

本田のサッカーのまねは出来ないが、腕時計を両腕につけるまねは簡単にできるからな。
両腕に時計は大川の十八番だろ。いつもの大川にしか見えん。

匿名 さんのコメント...

もちろん、これお笑いだろ。

まさか本気じゃねーよな。

匿名 さんのコメント...

㋖㋟〰(☉∀☉)

お笑い?お笑いだよな?
ブルーのユニフォームの、なんと似合わないこと。。。

匿名 さんのコメント...

やや日だけでも取り上げてくれるから嬉しいよ。
なにせ、「独占霊言スクープ」は新しいメディアだから。週刊誌より面白い!
他にできるとこないからな!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、他の宗教と違ってユーモアというか、余裕のようなものがあってイイね。

匿名 さんのコメント...

ユーモアと余裕があるから、9億ゴミ発言ができるんですね。

匿名 さんのコメント...

顔面崩壊してますやん。
大川さんはユニフォーム着ないの?
そっちの方が腕時計二本立てより余程幸せそうに見えるけど。

匿名 さんのコメント...

こんなことが出来てしまうところがくるってる。でも、信者になると大まじめに応対しないといけないんだ。「不幸のカルト」と言った方がしっくり来る。

匿名 さんのコメント...

余談①大川は、もう小保方を擁護しないのかな?幸福の科学大学の教授待遇で、大川の女になり、大川の性欲を満足させる喜び組の一人に決まりそうなのかな?
余談②結婚生活は、忍耐修行の場のはずなんだけど、前妻を悪妻呼ばわりし、一人の女性さえ幸せに出来ないというそんな簡単なこともお手本に示せない人間失格の大川隆法。そんなやつが著書『忍耐の法』を世に問うても、説得力なし。机上の空論。
余談③有名人の名前を勝手に使って、自分達に都合の良い発言をする詐欺商売をやり続けないと幸福の科学はやっていけないのかな?

匿名 さんのコメント...


ばか科学が日本サッカー応援サイトまで立ち上げ↓
http://special.happy-science.jp/soccer/

本日のやや日より。

>騒ぎの中心になって注目を浴びようとする洗脳技術としての “ビッグマウス”。
本田選手というより大川総裁のことを言っているようにも思えます。

激しく同意!
大川のこれまた本心そのもの。
「おたくさまの伝道局長をやれと言われたらやります」なんていい方、本田がするわけないじゃん!あほか、大川は。

懲りないばかなやつ!
もうきもいんだよ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

オーカワ、元からおかしかったんやケド、
ホンマにおかしゅうなりはったみたいでんな?
カンゼンにメダパニ状態やん!
大学の不認可がよっぽど精神に「つうこんのいちげき」やったみたいやな・・・?

なんやねん、この「七面相」?
「えるかん福笑い」かい(笑)!

なんやねん、この両手の腕時計は(笑)?
   「チッチッチッ・・・!
    二丁拳銃で嬉しそうだな、え?
    ただしそいつぁあ日本じゃ二番目だぁ!
    拳銃は二丁は要らねえ・・・。
    一丁ありゃア充分なんだぜ!」


【ヨクキク】 使者のおっさんの大予言 【ヨクアタル】

   2015年4の月、お笑い大魔王・オーカワが、
   両の手に3~4個の腕時計をはめて現れるであろう
   その前後、文科省はダメ出しをつうじて
   コーフク大学を幸せに支配するであろう

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さん、君達の活動が破壊的カルトで世間から相手にされないからと言って、平和主義の創価学会の真似事はやめましょう。
幸福の科学に、平和社会の実現と二度と戦争をしない社会への願いは、全く似合いません。従来どおり、幸福の科学さんは、隣国への挑発と、原発推進、武器輸出、核武装による戦争によって、北朝鮮や中国共産党を真似て、大川帝国という世界支配を妄言すればいいのです。
大川総裁の潜在意識に強烈な劣等感と嫉妬と妬みがある限り、どんな立派なことを言っても、真理の波動が悪くなり、実践すれば、不幸になります。大川総裁に自分より不幸な人が増えることを喜ぶ心が強いからです。
本当に幸せになりたければ、潜在意識が欲の塊でなく、心静かで、他人の幸せを心から喜べる尊敬できる方の意見を聞くべきでしょう。

匿名 さんのコメント...

ん?
平和主義の創価学会?
創価の工作員乙。
http://s.ameblo.jp/d-extra/entry-11704803980.html

匿名 さんのコメント...

サンポールの学校関係の予想は全滅だからなぁ。

匿名 さんのコメント...

これって、タカシちゃんと信者の楽しい楽しい極私的ワンダーランドだね。
寂しい人達なんです。
最近、全くかまってもらえないから。

方向が完璧にお笑いに向かってます。
何でもいいから注目してもらいたい、ってことなんでしょう。

匿名 さんのコメント...

腕時計を見ていて、ホテルオークラ連泊中の福永輝義さん(仮出所中)を思い出した。

匿名 さんのコメント...

>最近、全くかまってもらえないから。

そう。だから、やや日でかまってもらえるから嬉しいんでちゅ。

匿名 さんのコメント...

レプタリアンがのりうつるとあの顔になるなら、結構リアルだな。

匿名 さんのコメント...

人生に捧げるコント番組に対抗してゐる

匿名 さんのコメント...

こんな馬鹿な事を平然と出来る幸福の科学に驚きだわ

匿名 さんのコメント...

716 :神も仏も名無しさん:2014/06/14(土) 16:09:52.06 ID:VuLqsaAR
何か、明日のサッカーで信者がハイテンションでハッスルしてるぞw
支部に集合して、皆で試合観戦して本田の応援だの
念を送るだの幸福の科学が神風を起こすだのwww
もはや宗教団体と言う事も忘れて何がしたいのか意味不明だな。
まぁ明日、日本が負けたら最高にシュールだな。
毎回の選挙同様、明日が楽しみだわww
日本負けてくれ!序に本田負傷も宜しく!

717 :神も仏も名無しさん:2014/06/14(土) 16:22:51.63 ID:VuLqsaAR
って言うか、今こそ誰かニュー速に
『【イタコ芸】悲報・・・幸福の科学の大川総裁が本田選手を応援(ただし霊言)』とか
スレ立ててよ!俺、立て方が分かったら立てるんだけど無理だし。
おまけに明日、日本が負けたら
最高のブーメランになると思うけど(幸福の科学の没落の法)
ファン層の広い本田ファンから、幸福の科学が袋叩きに遭う絶交のチャンスだと思うけど

匿名 さんのコメント...

★重要
御生誕祭大講演会「説法壇護持席(『富、無限大』大黒天)」について

このたび、7/8(火)御生誕祭大講演会 本会場におきまして、主への感謝からの報恩による信仰心によって主の説法壇を築くために、
新たに「説法壇護持席(『富、無限大』大黒天)」をご用意させていただきます。
【対象】
「富、無限大」期間&「“富、無限大”御生誕祭感謝・報恩」期間である
[2014年5月18日(日)~2014年7月21日(月・祝)]に
100万以上御奉納された方、または100万以上の御奉納を確約された方。
【本会場奉納】3万円目安


説法壇を護持するために100万円だとよ




匿名 さんのコメント...

ぼったくりの科学

匿名 さんのコメント...

大川隆法よ、積極的平和主義が神意、仏意だとぉ?!・・・アホか!!
建前は抑止力で、実際は、人間を殺しあって、世界のリーダーを目指す事自体、地獄界の囁きであり、悪魔の意思である。
主よ、安倍自民、大川隆法幸福の科学のような愚かな人々の大罪をお許しください。

匿名 さんのコメント...

主よ、あわれな共産趣味者をお許しください。

匿名 さんのコメント...

主よ、自称仏陀の再誕、エルカンターレと名乗る狂人をお許しください。彼は自分でしていることがわかっていないのです。


えっ、許さない!?

匿名 さんのコメント...

自分でしてること分かってるからなw

匿名 さんのコメント...

またまた滅びの科学の法則が働いて、日本サッカー代表は初戦で負けてしまいました(-_-;)

ここまで来たらなんでしょ。
もう笑うしかないのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

匿名 さんのコメント...

本田はゴール決めたからな。

匿名 さんのコメント...

あの三人が真夏の夜の淫夢というホモビデオに出ていた三人に見えてしょうがない。
あるいは総統閣下シリーズで総統に怒られる連中にも見える。

匿名 さんのコメント...

>本田はゴール決めたからな。

はあ?

何が言いたいの?

匿名 さんのコメント...

疫病神・祟り神  エルカンターレ

関わるものはみな不幸になる。

匿名 さんのコメント...

本田のゴールは、本田の実力とこれまでサポートしてきた
みんなで獲得したもの。

幸福の科学は全く関係ない。

日本が負けたのは幸福の科学のせい。

残念!

匿名 さんのコメント...

>日本が負けたのは幸福の科学のせい。

すごいじゃないか。

幸福の科学にそんな影響力があったの?

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学にそんな影響力があったの?

あるわけねーだろ!

残念!!!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が日本を応援

アンチの応援熱が冷める

日本敗退

影響力があるのはアンチだから
シンパはアンチの機嫌を損ねないように(笑)

匿名 さんのコメント...

結局影響力あるんじゃん。
そのくせに上から目線。
残念なアンチだね。

匿名 さんのコメント...

>結局影響力あるんじゃん。

よくよめ、残念なアホ

匿名 さんのコメント...

信者ですがー、ホトホト幻滅しとります。
大川さんの霊言とやらは、
プロが語る内容ではないですがなあ。

ド素人が言う程度の内容を本にして、
しかも何かといえば関西弁。
多くの霊人?が関西弁。

今日もサッカー会場で本をばらまいたんだって。もうこんな団体、嫌ですわ―。
こんな連中が政治をするのは、
とんでもないことになります。
それこそ戦争をおっぱじめますがなあ。

匿名 さんのコメント...

ユニホームを着て質問してる奴らも
憐れすぎーーーーーー。
ユニホーム着るのに何の意味があるん?
バカ丸出し!

もう恥も外見もなく、
自分の判断も何もないって感じやなあ。

なんか、オウムに似てきたと思うが。

匿名 さんのコメント...

ソフトオウム化してますね。
信者が可哀想です。

匿名 さんのコメント...

ドログバは大川と真逆の気高い心を持った偉人です。このような気高い男が率いるチームが大川とその郎党のようなカスが応援するようなチームに負けるわけがなかったのだよ。

「内戦を止めさせた神様ドログバ」
http://news.goo.ne.jp/article/gooeditor/sports/gooeditor-20100610-01.html

ドログバ 選手は「お金のある人しか病院に行けないのはおかしい」と、貧困層の為の病院や女性・子供の為の施設を自分のお金(500億以上)を使って建設し続けている。
http://t.co/kPTG05qC2S http://t.co/SUt0LdyYlF

匿名 さんのコメント...

大川は信者のお金をむしり取って、
自分たちだけのための建物を建てる。

脱税!脱税!脱税!

国税局は早く入れ!
東京地検も頑張れ!

脱税教団をしょっ引くべし!

匿名 さんのコメント...

>脱税教団をしょっ引くべし!

本田霊言と何の関係もないし。
アタマ大丈夫?

匿名 さんのコメント...

>本田霊言と何の関係もないし。
>アタマ大丈夫?

この人大丈夫じゃないですね。
完全に壊れてますよ。

匿名 さんのコメント...

他国の幸せはどうでもよくて
自分たちの団体の事しかアタマにない幸福の科学

匿名 さんのコメント...

自分をおちょくってくる奴は「アホ」で「壊れて」るってわけか。

ここのアンチって、結局幸福と同類じゃんww

匿名 さんのコメント...

2014年6月15日 21:57

おまえ幸福と同類やけどwww
おまえと幸福の違いを教えてくれやwww

匿名 さんのコメント...

>おまえ幸福と同類やけどwww

あれ?お前には俺が幸福と同類に見えるの?
どうして?論理的に説明してごらん?

匿名 さんのコメント...

最近は、もはや信者に同情したくなる。

総裁様のご乱心、誰か止めろよ!
それが本当の誠実な信者だろうが。

匿名 さんのコメント...

お前がバカだから

間違ってたら正解おしえてや

匿名 さんのコメント...

>お前がバカだから

な?ただのレッテル貼り。
論理のかけらもないだろ?
こういうところが幸福と同類なんだよ。

ちなみに正解は、通りすがりの一般人だよ。アンチでもシンパでもない。

最近は、幸福信者の元気がなくて、アンチのアホさ加減が目に余るから、ちょっとからかってみただけ。

匿名 さんのコメント...

は? おれも一般人だけど?

勝手にアンチって決めつけるなよ、バカ!

匿名 さんのコメント...

あれ?

>脱税教団をしょっ引くべし!

こういうことを書く人のこと、アンチっていうんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

それ俺やないで~

正真正銘のバカ決定wwwwwwww


匿名 さんのコメント...

>それ俺やないで~

なんだかあまりにも予想通りのレスでがっかりだわww

はいはい、よかったね~

匿名 さんのコメント...

バカ退治完了。

バカ敗者は速やかに退場してください。

匿名 さんのコメント...

変態コスプレ!
大川一味。いかに恥ずかしいか、自分たちが客観的に見えていない(T_T)

匿名 さんのコメント...

大川興業ですから。
まあ、そう言わず
楽しんでやってくださいな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学へ天華の救済の関係者が福永法源・木村彰典・木村正次郎親子の霊言をリクエストしたらしいが・・・・。
もし、本当に発刊されたらすごいことになりそうだ。
ワールドメイトの霊言も公開されたし、あながち夢物語でもなさそうですね。

匿名 さんのコメント...

次も負けるな 日本。
これぞ没落の法則www

匿名 さんのコメント...

一生、生身の人間と対談しないつもりか?
それともできないのか?

匿名 さんのコメント...

あくまでもネタですから。

匿名 さんのコメント...

「STAP細胞はある」と断言していた零能力者って誰だったっけwww

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140616/5245741.html
理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーらが使っていた研究所内の冷凍庫から「ES」と書かれたラベルを貼った容器が見つかり、中の細胞を分析したところ共同研究者の若山教授の研究室で保存されていた、STAP細胞を培養したものだとする細胞と遺伝子の特徴が一致したとする分析結果がまとまっていたことがわかりました。

匿名 さんのコメント...

日経メディカルより

 STAP細胞論文は、既に世界の科学者から一大研究不正として認識されつつあるようだ。2014年6月12日に開かれた「研究不正再発防止のための改革委員会」の会見では、ある委員から「世界の三大研究不正の1つに認定されている」との発言があった。

匿名 さんのコメント...

>本代表のユニフォームに身を包んだ教団幹部(実物)

ユニフォームの似合わん奴らやのう…。

里村はん、どうしたんや?
あんたやないとイタコの相手はつとまらへんで。

匿名 さんのコメント...

また下村霊言やて。何回やってんねん!

匿名 さんのコメント...

世界一の霊能者と豪語する大川隆法の霊言の内容って、何で外れてばかりなんだろうね・・・?小保方のSTAP細胞の存在でさえ外れてやんの・・・。大川、幹部、責任とれよ?!

匿名 さんのコメント...

詐欺狂祖が詐欺狂祖でい続けるためには、詐欺に加担する悪知恵に秀でた職員達に護ってもらうしかないのです。気のチンマイ狂祖にとって、外部の人間と会話することは、墓穴を掘ることを意味します。また、本物の零能力が全くないことを証明することにもなります。そして、職員達も自己保身のために、狂祖一人で、外部と接触させることをしません。また、狂祖本人も増上慢で外部との接触を希望しません。

匿名 さんのコメント...

コーフク記事だけ、コメ数が伸びる。
人気は一番だよな。他のところはマネできない。消えて欲しければ無視すればいいのに。

匿名 さんのコメント...

悪口を書き連ねるしか能の無いアホアンチが棲みついてるからね。

匿名 さんのコメント...

バカ敗者も棲みついてるからね。

匿名 さんのコメント...

>悪口を書き連ねるしか能の無いアホアンチが棲みついてるからね。

大川は事実に基づかない頭と性格の悪さをさらけ出すだけの悪口しか言っていないし、馬鹿信者はそれん真に受ける根性の腐り切ったカスしかいないし、お前はそんなカスどもを擁護する屑だしなwww

匿名 さんのコメント...

ギリシャはヘルメス神でKKと多いに関わりを持ったため、経済破綻し、W杯会場に応援すらいけない状況。
日本は本田霊言と日本勝利祈願で急降下中。

手負いの両者だが是非がんばってほしい。

匿名 さんのコメント...

創価学会に笑われてますよ?

匿名 さんのコメント...

創価学会もエルカンターレが褒めれば
笑う余裕が無くなりますよ(笑)

匿名 さんのコメント...

>本田選手(霊)は大川総裁の著書『忍耐の法』なども読んでいるとのことで、

読んだかどうかは別としてw、周辺にまぎれこんだ変な人から献本されちゃったんですかね。
そうであればタイミング的にも、最近のトラブル続発は幸福の科学没落の法則発動ってとこでしょうか。
全く迷惑な話ですね。

匿名 さんのコメント...

本田選手が「忍耐の法」を読んだという事実はございません。
いつもの手法ですが、有名人や政治家など、時の人といわれるような人が、「幸福の科学の隠れ信者である」とか、「愛読者である」とか、「有名政治家の書棚に幸福の科学の書籍があった」などは、信者さん向けの作り話しでございます。
有名人の霊言と称して、次々に書籍を発刊しているのですが、たいていの場合、零言で扱われた本人からは迷惑がられるか無視されるかのいずれかの反応しかございません。
教団側は、いかにも本人と密接な関係であるかのように言うのですが、全く無関係でございます。
一連の霊言は職員や秘書たちからのリクエストに応えたものも数多くあり、すべて事前に資料を集めさせ、目を通してから行います。
本田選手などは大川総裁を知る由もないのですが、霊言の中では必ず大川総裁を褒めたり敬意を示したりします。
最近では恒例のことなので、多くの職員は「総裁はまた自画自賛している」と言っている者もいます。
先日ある方が、「霊言で大川氏が持ち上げると、その人物を急に嫌いになったりして困っている。今回もサッカーで日本が負ければ良いと思ってしまった。」と言ってました。
本田選手は素晴らしい選手なんですが、総裁が持ち上げると応援したくなくなるとのことでした。
まさに逆効果も甚だしい現象が出てきているのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

常識をバカにしすぎたら、反社会的カルトになるということを学びました。

匿名 さんのコメント...

これで大学の開学許可は無くなってしまった!
腕時計を両腕にして喜んでいる教祖が関わる大学はキチガイを育てるだけだ。

大学建立に立ちはだかるのは教祖自身と
いうことになった。
大学審議会の皆様、このとおりでございます。このような行いを許す教祖と団体が
作ろうとする大学などに認可を絶対に与えないようにお願いします。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の常識 = 世間一般の非常識

 - 目を覚ましていなさい -


ゲッセマニのイエスの言葉が理解できない弟子、ならぬ盲信信者。


 

匿名 さんのコメント...

カルトをバカにしすぎたら、やっぱりカルトになるということを学びました。

匿名 さんのコメント...

平和主義の創価学会??

結局、平和主義でも国粋主義でもいいんだよね。カルトの信者にとっては。

 そうかが、集団的自衛権行使という憲法ムシ、立憲主義の否定を平然とやっていくのは既定路線、今の協議なんか茶番。

 もしかしてアメリカから集団的自衛権行使を認めなければカルト教団に認定するぞと脅されているの?

 もしかして集団的自衛権の行使を認めなければ東村山市議殺人事件の真相をばらして、宗教法人格を取り消すぞって、◎みんのわるから脅かされているの?

 平和主義なんて軽々しく語るな

 いんちきカルト

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のことで困ることを書かれると必ず創価学会のせいにする職員の皆さん。
馬鹿の一つ覚えでしょう。

もともとは佐竹職員が口癖のように言っていたこと。

偏屈な理屈でも総裁や職員が言っていたとなると金科玉条のように繰り返し口にする信者さん。

カルトのカルトたる所以。

匿名 さんのコメント...

うーん。下村大臣の守護霊霊言を読むと宗教に関わる政治家のスタンスがよくわかる。

匿名 さんのコメント...


特定秘密保護法案賛成しかり
原発推進政策賛成しかり


集団的自衛権解釈変更賛成しかり

平和憲法懐憲賛成しかり

言ってることとやってることが正反対の
そうかがっかいこうめいとうは

はっきり言って幸福の科学より悪質

まさに詐欺師

大先生のゴーストライターが告白してるじゃんか

大川は自分の能力でやっているだけわかりやすくていいよ

「池田大作と原島家」

みなさん、お読みになって。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は大川だけが奇妙な霊言を発するが、
真光の場合は、眉間に手かざしを受けると受けている人がトランス状態になることがあり、自分の意思とは関係なく勝手に手足が動いたり、「私は貴様に殺された悔しい」など勝手に喋り出す現象が一般信者に起きるから始末におえない。
http://photozou.jp/photo/list/3066690/8255201

これのメカニズムはわからないが、恐らく催眠術や暗示によって無意識の世界にいる、もう一人の自分を表に引き出しているのでは無いかと思われる。
真光の信者は終末論や憑依霊・神仏の戒告など様々な恐怖で常に縛られているためか、解離性同一性障害みたいな方が多いように感じられるのもうなずける。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、自ら襟を正さず、
他人の批判ばっかり

こんな団体が大きくなったらどうなる?

匿名 さんのコメント...

この連中がアフリカとかで一生懸命布教してる事が日本にとって最悪の布石になる。  この教団の手口を覚えた中国人、朝鮮人が日本にどんな事を仕掛けてくるのか?

匿名 さんのコメント...

2014年6月17日 17:35 さん


あなたは、伝説の『絵日記』さんでしょうか?

だとすれば、ずいぶん久しぶりのご登場ですが、お元気でしたか?

あなたの投稿がまた読めるのは、実に嬉しい限りです。
続投を楽しみにしております。



匿名 さんのコメント...

これ書籍にして本人に知れ渡ったら、どういうことになるのかわかってやっているのでしょうか。今はそこまでいかないほど知名度が低いから大事には至っていない故にどんどんエスカレートしていく様相ですね。
そろそろ名誉毀損で裁判に訴えられる事を想定した方がいいんじゃないでしょうか。
もしこのような霊言なぞという単なる演技を続けるならば、幸福の化学そのものを潰しかなねいリスクを背負う羽目になることを自覚すべきでしょう。嘘であることはもうバレているから。

アンチ幸福の志士となれ さんのコメント...

本として6月20日に発売されるそうな。
ただ霊言シリーズにおける写真の無断使用で本人が本の内容の事を喋っているような雰囲気は誤解を招く。

我々が国民が今できることは、幸福の科学出版の本を発売禁止にするために、霊言シリーズが詐欺本であることを「国民消費生活センター」に訴えることでしょう。皆さんも国民消費生活センターに訴えて発刊禁止にしましょう。幸福の化学と幸福の化学出版にも電凸してやりましょうよ。

匿名 さんのコメント...

大物は、幸福の科学に預かり知らぬところで霊言されたって、目くじら立てて面と向かって怒ることはしない。

ちょっとクスッとは笑うかもしれないけどね。

そんなことより、教団というのは、作った人間のみ利益が出るということ改めて思った。例の大川自慢の宗教ビジネスというやつね。

教祖を演じる限り、誰かは布施し続けるのだから、損をすることはない。無職にはならない。だから、大川はこれだけのアンチを生んで疎まれてもやめられないんだな。

こうして、忌み嫌われる有名人のイタコ本は出され続けるのです。

匿名 さんのコメント...

>2014年6月18日 21:32

フライデー事件と同じことしようとしてることに気づこうな。

匿名 さんのコメント...

>この連中がアフリカとかで一生懸命布教してる事が日本にとって最悪の布石になる。
>この教団の手口を覚えた中国人、朝鮮人が日本にどんな事を仕掛けてくるのか?

あんたバカ?レイシストのあんたにとっては中国人や韓国人が大川みたいなバカの手口を見習って嘲笑される方がいいんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

麻生さんの守護霊霊言。
こらまたオドロキ。

匿名 さんのコメント...

かつての「ノストラダムス戦慄の啓示」や「アラーの大警告」はじめ大川総裁の書いた予言は基本書も含め数多くございます。
出版されてから10年後、20年後に検証するとそのほとんどが的外れになっているのでございます。
ところが大川総裁は書かれた中で些細な事柄が予言通りになった時には「ほら、僕の言っていた通り的中したでしょ」と大騒ぎをしていたのでございます。
的中した内容は私どもでも容易に予想できるようなことですので驚くようなことではございませんでした。
現在に至りましてもその傾向は直らず、霊言として出し続けているのでございます。
そのような大川総裁の精神態度が大量の退会者を生じさせていることには気づいていないのが現状でございます。
もっともらしい理由を冠した植福の集め方、支部長による執拗な植福の要求などが原因で、嫌気をさした信者様が次々に退会され、マックス14万人いました実質会員数が現在7000人となっているのでございます。
複数の金融機関からの借り入れや不動産の売却などで凌いでいるのですが、多額の借入金の返済計画は、金融機関に説明している通りには行かないようでございます。

以上です

匿名 さんのコメント...

絵日記さん。数多いらっしゃるであろう絵日記さんファンの一人です。これからも応援しています。引き続き素晴らしい投稿を下さいますようお願い申し上げます。

匿名 さんのコメント...

7000人か・・・
ホント減ったな

匿名 さんのコメント...

絵日記さん、本当に知りたい情報をありがとうございます。
しばらく登場されなかったので懸念しておりました。
これからもよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

>複数の金融機関からの借り入れや不動産の売却などで凌いでいるのですが、多額の借入金の返済計画は、

ついに赤字か。
大学設立やめておけば、まだマシだったかも
すでに着手済みで今更後に引けないし、開校すれば運営も困難だろうし・・・・
自滅だな。
まあいつものようにダメなら他人に責任転嫁するんだろうけど。

匿名 さんのコメント...

7000人だと。笑
偽職員決定だわな。
そんなんなら今度の
埼玉スーパーアリーナ
スカスカだろ。笑。

匿名 さんのコメント...

すかすかでしょ?

実際のところ。

匿名 さんのコメント...

アンチの読み通りに事が進んでいる。

匿名 さんのコメント...

老後資金をすべて吐き出させるしかなくなってるし、実際そうなってるよな!

匿名 さんのコメント...

65 名前:神も仏も名無しさん :2014/06/19(木) 16:43:34.21 ID:ahr9x3xh
休眠信者だが信者が下村大臣の守護霊のDVD観ろと五月蝿いので観たら。
木村と九鬼と小林相手にイタコ大川が大学認可は無理だの
認可して欲しければ実現党を解党しろだの、世間に何の影響力も無く
国民の殆どに相手にされてない政党の分際で大学作るなど400年早いやら
大川さんは世間からも頑張ってて評判良いけど弟子は何の実績も能力も無いだの
言いたい放題に自分の本音を語ってて糞ワロタ。
相変わらず小林の喋り方って、ネチッコイ上に、あー言えば、こう言うし
口を開けば法的には問題ないだの連発で、
生まれ持って人を不愉快にさせる
ものの言い方しか出来ない人だね。ホント成長の無い人間だわ。
どちらにせよ大川も60歳前の身内のオッサン前に座らせて
あーだ、こーだ茶番して、信者から拝聴料など取っても
何も状況なんて変わらないだろうに。
大学は無理なんじゃないの

匿名 さんのコメント...

里村はどうしたんだ?
最近出てこないが。
左遷されたか?

匿名 さんのコメント...

7000人、信者全員集合しても
さいたまスーパーアリーナならガランガランだわな。www
それ以上いたらアンチ工作員決定!

匿名 さんのコメント...

>認可して欲しければ実現党を解党しろだの、世間に何の影響力も無く
国民の殆どに相手にされてない政党の分際で大学作るなど400年早いやら

客観的によく自分たちが見えているなぁ。

児斗玉文章 さんのコメント...

触れてはいけないところに触れちゃってまぁw
ますますこいつらのイメージは悪くなった。

匿名 さんのコメント...

>客観的によく自分たちが見えているなぁ。

犯罪者が人殺しとか万引きが罪と分かっていてもやめられない止まらないパターンと同じ。

匿名 さんのコメント...

実働会員7000人なら、1990年サンライズ前の人数だな。
今のような金の使い方をしたらあっという間に資金は底をつく。

匿名 さんのコメント...

大川隆法は本当の意味で頭を打って、
自分だけ光明思想することを止めないと
暴走は止まらないだろう。

匿名 さんのコメント...

これが大川隆法の本性だよ!!!マジ頭イカれているわぁ~<(`^´)>

匿名 さんのコメント...

そのとおりだ!!!下村文部科学大臣よ、幸福の科学大学の開学を絶対認可したらアキませんで<(`^´)>この大学は基地害養成所だから!!!

匿名 さんのコメント...

里村なら広報局にへばりついていまっせ!!!

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねる幸福の科学統合スレッドPart752より

70 名前:でつ ◆SHq47OsMUBM8 [sage] 投稿日:2014/06/19(木) 21:40:30.27 ID:GaVcMAtK
<資料>
幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)設立成就に向けて、信仰心を結集しよう!

教育革命最前線-幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)にたちはだかるものの正体-」
「早稲田大学創立者・大隈重信『大学教育の意義』を語る」を理解するために

(1)今回の霊言収録の背景について
◆大学設置認可をめぐる状況
・3月末に幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)の設立申請を行ったところ、5月に大学設置審議会から、
 大学設置についてさまざまな意見が戻ってきた。その中には「この点を説得的に説明するか、修正しなけれ
 ば大学は建てさせない」という3点のポインドがある。
・その3点とは、①学部の名称、②幸福の科学教学を学問領域とすること、③教授ではない教団幹部経験者が
 学長になること。いずれも御理解頂けるよう、なんとか説得的に説明しようとしている。

匿名 さんのコメント...

71 名前:でつ ◆SHq47OsMUBM8 [sage] 投稿日:2014/06/19(木) 21:45:59.14 ID:GaVcMAtK [2/2]
大川本の丸写しと場当たり的な思い付きで審議会を説得してる模様

匿名 さんのコメント...

72 名前:でつ ◆SHq47OsMUBM8 [sage] 投稿日:2014/06/19(木) 21:48:49.78 ID:GaVcMAtK [3/3]
◆大学設立に立ちはだかる霊的存在
・こうした幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)の設立を阻む審議会の意見は、下村博文・文部科学大臣の
 考えや方針から出ていることが、今回の守護言霊言で判明した。
・さらに下村文科相に対して、崇教真光の初代教祖・岡田光玉が霊的に影響を与えているという真実が明らか
 になった。下村文科相の奥さんは崇教真光の熱心な信者。本人も信者で、大会などで挨拶をしている。

◆幸福の科学大学(仮称・設置語句申請中)の学長が僧職者でなければいけない理由
・幸福の科学大学は、創立者・大川隆法総裁の精神を体現した大学。他の宗教系大学でも、学長は学者ではな
 い僧職者の所もある。宗教大学なら、修道院の院長や神父、お坊さんなど、僧職者が大学の学長をやるのは
 当然のこと。
・ここ最近においては、大学申請において学長について意見がついたことはなかったが、今回、審議会は九鬼
 学長を否認してきた。ここになんらかの霊的影響と意図があるのではないかと考えている。
・外から有名な学者を引っ張ってきて学長に据えても、宗教大学としての幸福の科学大学はできない。教団幹
 部を経験し、霊的素養を積み、霊的経験が豊かで、大川総裁の大学設立にかける理念を理解している人でな
 ければ、霊的に大学は立ち上がらない。
・この戦いは、そう簡単なものではないが、サンガの信仰心を結集し、道を開きたい。

匿名 さんのコメント...


「ル・クプル」ギター盗まれる=容疑で35歳女を逮捕―警視庁

時事通信 6月19日(木)18時35分配信



 「ひだまりの詩」などのヒット曲で知られる音楽ユニット「ル・クプル」の藤田隆二さん(50)のギターを盗んだとして、警視庁板橋署は19日、窃盗などの疑いで、東京都板橋区高島平、無職平島さつき容疑者(35)を逮捕した。「遊ぶ金が欲しかった」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は4月28日午前10時40分~午後1時ごろ、板橋区高島平の音楽スタジオに侵入し、藤田さんのギター2本(計325万円相当)を盗んだ疑い。
 同署によると、当時スタジオは無施錠で、誰もいなかった。盗まれたのはクラシックギター1本(300万円相当)とエレキギター1本(25万円相当)。 

匿名 さんのコメント...

◆幸福の科学大学(仮称・設置語句申請中)の学長が僧職者でなければいけない理由

教団の職員でなければ大学運営支配が出来なくなるので困る。
実効支配を目論んでいるのが大川隆法なので、その目論見が達成出来なくなるので困る。
また九鬼は家庭的に問題がある人間。
人格的問題があるから否認されて当然。
大学審議会に善なる神の意向が反映されている。


僧職者と勝手に決めているが、世間様では
僧職者とは認めていない、イカレタ団体の職員であって、教育に携わるには危険と判断している。
さらにイカレタ証拠を積み重ねているが気がついていない。
今回の下村霊言なども、イカレタ証。
さらに時計を両腕にしているものイカレタ証。
こんなことを繰り返しているから、大学なんか認可されるわけがない。

そうでしょう。幸福の科学が作る大学を卒業した成れの果が、この教祖の姿なのだから。

そんな大学を認めることなど出来ません!
当然の報いが幸福の科学側に及んでいるだけ!


匿名 さんのコメント...

でつさんの投稿はまだまだあって、
サンポールさんがブログに掲載して下さってるよ。

【下村霊言まつり2】
いざとなると霊言垂れ流ししかでけんオーカワ 【スパイだより】
【“下村霊言”情報 5】 霊言内容レポート(でつ特派員)
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-252.html

匿名 さんのコメント...

新開示御法話のご案内です!
主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「神秘学要論」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【開示日】
≪本編[78分]≫
6月21日(土)

【御奉納目安】
信者・一般:5千円以上
中・高・大学生:2千円以上
家族:1千円以上

◇78分でわかる!神秘学と主の霊言のポイント。
唯物論や邪教、霊障者をいかに切り返すべきか。

・この度、神秘や霊言など一般の方から質問を受けやすい現象についての「手引き」として、質疑応答形式にて本御法話が説かれました。
「現代人は神秘思想は理解しにくいのか」「悪しき霊的影響についてはいかにすべきか」「主の霊言と一般の霊能者との圧倒的違いとは何か」「霊言の真実性とは」「科学と霊界思想の橋渡しはいかに考えるべきか」など、お誘い・伝道の際に必要な「言葉の武器」を数多く賜った本御法話は、「信仰者必聴」と言うべき重要な内容です!

・本御法話は、経典『忍耐の法』『大川隆法の守護霊霊言』『仏教学から観た「幸福の科学」分析』とあわせて拝聴されますと、より理解がすすみます。

・本御法話につきましては、信者はもちろん、マスコミ関係者、教育関係者、政治関係者、行政関係者、幸福の科学大学に興味を持つ方、イタコやユタの伝統が強く残る青森、沖縄にお住まいの方などにおすすめです。

【Point】
◆仏教から神秘性をはぎ取るとどうなるか。
仏教学者・中村元にあたったバチとは?
霊的なバイブレーションがあるかどうかは、宗教の根幹。

◆哲学の祖(ソクラテス)は、守護霊と対話をした人。
そして、近代哲学の祖(デカルト)も霊能者であるにもかかわらず、哲学から神秘思想が遠ざけられた理由とは?

◆霊的に敏感な人が、気をつけるべき点とは?

◆霊言を揶揄(やゆ)する方へ。
ソクラテス、モーセ、イエス、ムハンマドは、はたしてイタコだったのか?

◆宗教にとっても重要な「信用の創造」。
霊的現象や、神秘思想を説くための逆説な条件とは?
:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

詳細、お問い合わせは東京正心館まで
TEL:03-5793-1777
FAX:03-5793-1778

匿名 さんのコメント...

ワロタ(笑)

◆霊言を揶揄(やゆ)する方へ。
ソクラテス、モーセ、イエス、ムハンマドは、はたしてイタコだったのか?


大川隆法のことを
イタコとよんでいるのですが(苦笑)

匿名 さんのコメント...

2014年6月20日 12:29

この配信、マジですか?(笑)

おかしな霊言やってることの言い訳www

全文笑えますwwww


>◆宗教にとっても重要な「信用の創造」。
>霊的現象や、神秘思想を説くための逆説な条件とは?

逆のことやってるって自分で理解してるわけですねwwwww


>お誘い・伝道の際に必要な「言葉の武器」を数多く賜った本御法話は、「信仰者必聴」と言うべき重要な内容です!

伝道です!!wwwww
信仰=伝道なんです!!!wwwww

>「言葉の武器」

逆説的な武器だことwwwww

匿名 さんのコメント...

>・本御法話につきましては、信者はもちろん、マスコミ関係者、教育関係者、政治関係者、行政関係者、幸福の科学大学に興味を持つ方、イタコやユタの伝統が強く残る青森、沖縄にお住まいの方などにおすすめです。


もしかして、これを審議会への返答に使うのか?
まさかねwwwww

匿名 さんのコメント...

審議会用には麻生さんの守護霊話を使います。
また、審議会メンバー各位には強く、スカスカのさいたまスーパーアリーナへの参加を要望いたします。はい。

匿名 さんのコメント...

>大川隆法のことをイタコとよんでいるのですが(苦笑)

失礼な事を書くな‼︎

イタコ芸人と呼んでいる!

恐山のイタコの婆さんとこの品性下劣な頭の悪いスケベオヤジを一緒にするな‼︎

匿名 さんのコメント...

スカスカの科学

匿名 さんのコメント...

教祖は東大出身だっけ?
学歴至上主義を無くすことには貢献してるかもね。他人のふんどしで相撲を取るとはこのことかw
ところで、幸福の科学が、潜り込んだシータヒーリングの開祖が《忍耐の美徳》なんて発言をしだした。

匿名 さんのコメント...

『サッカー日本代表エース 本田圭祐守護霊インタビュー』

・大川の「まえがき」から

「…緊急発刊できるように、私共も徹夜態勢で制作している。ブラジルで本田選手の手元に届き、日本快進撃のカンフル剤になればと願っている。日本チームの司令塔に神秘的な力を与えるのが私の仕事かと思っている。「神風」を吹かせるつもりで守護霊インタビューを敢行した」

・同じく「あとがき」から

「本田選手をはじめ、香川選手や長友選ら、チームの全員に、日本からも勝利祈願して、愛国心が立派に花開くことを心から祈る」

・P.164より

大 川(本田圭祐守護霊役)
 「うん。僕は頑張る。僕は僕なりに頑張る。君たちの仕事が残っている。神風を吹かすことだ」

綾 織
 「あ、そうですね」

大 川
 「これは君たち(大川と教団)の仕事やなあ。しっかり祈祷してくれ」

*大川氏が祈祷したおかげで、初戦と第二戦はあのような結果に終わってしまいました。
第三戦に向けて、今、行っている祈祷は至急中止してください。
(大川氏は、「疫病神」としては「神の中の神」という最大級の評価を得ています)

匿名 さんのコメント...

「本田圭祐守護霊インタビュー」は見事に外れましたね。
まえがきにそんなことが書いてあったんですか?
大川が応援すっから負けちゃうんだろう。大川、おまえ変なことすんなよ。

匿名 さんのコメント...

信じないから負けるんだよ。

匿名 さんのコメント...

> 信じないから負けるんだよ。
2014年6月22日 19:53


極めて単純なアホコメだが、コーフクの体質を見事に表している。

ひとの不幸・不運にひたすら付け入ろうという、卑劣極まりない体質を。


このアホコメ主に聞くが、
じゃあコート・ジボアールチームの衆は、
リューホーを信じていたとでも言うのかね?


匿名 さんのコメント...

勝ったら主エルカンターレのおかげで
負けたら信じないから。

信じても勝てなかった実現党候補はなんだろね(笑)
努力が足りないからと言うなら、
主の力は関係ないということだから
信じる必要なし。



匿名 さんのコメント...

祈願して願いが叶ったためしがない幸福の科学。
祈願がうまくいった事例があるのなら言ってみてください。
ついでですが経営関係の理論書も書いてるようですけど、幸福の科学の教団経営のお粗末さは何なんですか?
会員さんの会社経営のまずさは何なんですか?うまくいっているようで借金だらけなことはみんな知ってます。

昨年退会した世田谷支部の会員さんが、「ことごとく祈願をしたけど、残っているのは借金だけ」と言ってました。

昔、大川が、「悪質な宗教団体とは高額なお布施をしても幸せにならないところを言うのだ」と言っていたことを思い出しました。
その論理からいえば幸福の科学は悪質宗教団体ということになりますよ大川さん。
これちゃんと読んでますか大川さん。
これ読んだ職員さん、大川に必ず伝えておいてください。
本人は言った覚えがあるはずですから。

匿名 さんのコメント...

大川総裁は、昔説法で、「良い事(予言)を言う宗教は良い宗教です。悪い事(予言)を言う宗教は、邪教です。」とも豪語してましたね。
ということは、例えば、「与謝野氏は、選挙後半年したら死ぬ。」など、常に悪いことを教祖が予言する宗教は、邪教になりますね。
あるいは、教祖が陰日なたなく人の悪口を言ってる宗教も邪教になりますね。
大川総裁、自分の発言に責任を持てますか?

匿名 さんのコメント...

答え
匿名で霊言出してないだろ。www

匿名 さんのコメント...

幸福は断然オープンだわな。

匿名 さんのコメント...

こんなのも見つけた。

https://twitter.com/kaname66siraki

自称ジャーナリストらしいけど、幸福信者?それとも広告塔か?

いずれにしても慰安婦否定のウルトラ右翼らしい。

匿名 さんのコメント...

大川は
一体なんのために生きているのか?

おまえ自身を散々苦しめた
社会システムや
受験戦争、偏差値、強制勉強、
もさい雰囲気の大学、
縦割りピラミッド構造、
哲学する余裕を与えない愚民政策
それにいつまで従っているつもりなのか?
お前の人生自体からネタを作れないのはなぜだ?
お前は神を名乗りながら
このひねくれた社会システムを後押しし
政治工作に参加するのか?

匿名 さんのコメント...

>答え
>匿名で霊言出してないだろ。www

いつも「あれは霊が言ったことだから」と責任逃れに終始している現実をバカは理解できないのですね。

匿名 さんのコメント...

バカだなぁ。私にはそんな能力しかありません。と匿名でなく堂々とやっている。それが大川隆法として責任をとっている。ということだ。
そのくらいわかれ。

匿名 さんのコメント...

ビッグマウスレイプ野郎大川隆法。
豚のケツ!

お前の所業など、教団の経済破たんとともに
すぐに第二の告発者が現れるわ。

きっと、次は、大門に釈(松根)だよ。
奴らはいずれ、政党とおもにお前と枝分かれするさ。

お前の配下で一生かかっても当選などできんからな。

あともう少しだよ。

匿名 さんのコメント...

>バカだなぁ。私にはそんな能力しかありません。と匿名でなく堂々とやっている。それが大川隆法として責任をとっている。ということだ。

お前らのような無責任な頭の悪い屑の「責任を取る」の定義なんか理解できないし、する気もない。そんな恥知らずな屑になるぐらいなら死んだ方がマシ。


ちなみに以下が「責任を取る」の辞書的定義

「実用日本語表現辞典」より
責任をとる

物事の結果に伴って生じた責務を引き受けること。責任を負うこと。


大川はどんな責務を引き受けていると無責任な屑は言い張るつもりなのだ?

匿名 さんのコメント...

じゃあ。匿名のヤジではなくて、実名で批判しろっての。
「人間の屑発言」で吊し上げられた奴もいたよな。
屑発言者さん。

匿名 さんのコメント...

>バカだなぁ。私にはそんな能力しかありません。と匿名でなく堂々とやっている。それが大川隆法として責任をとっている。ということだ。
そのくらいわかれ。

2014年6月24日 0:20


いつものアホ

匿名 さんのコメント...

>バカだなぁ。私にはそんな能力しかありません。と匿名でなく堂々とやっている。それが大川隆法として責任をとっている。ということだ


人間の屑

匿名 さんのコメント...

>人間の屑

今話題の「品性の無いヤジ」というやつですね。

匿名 さんのコメント...

502 :神も仏も名無しさん:2013/10/31(木) 17:55:14.22 ID:XVtVoauO
正妻  近藤紫央(ただし、四国の謀反人の娘ということで排除されつつあり)
愛人  イシス真理子(現在の最高権力者、怖いよ!!!)
愛人  転法輪蘭、釈 量子、南無原みろく、大門未来、原口実季、栗崎愛子、仲村真理依(順不同)
一説によると、愛人の現役13人説もあるが、それは大川に聞かないとわからない・・・

元愛人で、未だ大川が未練たっぷりな女性たち 
武田夫人(武田宗務本部長妻、つまりおさがり)、中本恵、河野未世子、河本茜、
田坂あきえ、鶴川夫人(これも、おさがり岡崎キャンディ=岡崎円)

引退させられた愛人:山田美星  竜の口法子(滝口笑)  
消息不明:石橋陽子
レイプ :Yさん、Kさん(東大卒の清楚な人、村田堅信が家に口封じに行った)
廃愛人 :博田有香=アンババリー(台湾人と結婚)、X嬢(引退)

ちなみに幸福実現党の小島一郎幹事長代行は、学生時代からの婚約者・博田尚代(有香の妹)
(がいたが、大川の愛人に差し出した。博田は姉妹揃って愛人か・・・ 大川は犬畜生だぞ!!
これ以外にも、渡邉りよ(渡邉和哉の娘)も、愛人として父親が差し出したらしいが、性格が悪く、
大川家の○○をそうとういびったらしい。現在は、愛人の座を離れる。
-----------------------------------------------------------------------
まず、愛人は基本的に秘書の枠で採用され、晴れて愛人になると、高い役職をもらえる。
最高位は副理事長(年収は理事長より高い)、最低ランクでも局長クラスになる。
しかも、年収が破格だけでなく、クレジット・カードが使い放題となる。
だから、愛人をやったら、やめられない。それと、格上愛人は法名をもらえるし、ほとんどが過去世をもらえる。

匿名 さんのコメント...

>今話題の「品性の無いヤジ」というやつですね。

ふざけた回答には品性の無いヤジが飛びます。
当たり前ですよね。

匿名 さんのコメント...

品性の無いヤジは今回の東京都議会のような大問題になるのは当然ですよね。
人間の屑発言者さん。

匿名 さんのコメント...

党選対本部の上条幸哉くん
きみは誰のおかげで八戸市議にトップ当選できたのか
なぜ支援者を裏切り見捨てるような行為をして勝手に市議職を辞し平気でいられるのか
わたしは高校時代きみと同じクラスで席を並べて勉学にいそしんだものとしてきみの優秀さを間近で見て知っている
だからこそきみの現在を知って非常に悲しく感じている

匿名 さんのコメント...

>品性の無いヤジは今回の東京都議会のような大問題になるのは当然ですよね。

ここ議会か?
大問題にしてくれよ!
であんたは女性か?女性なら謝る。
男なら張り倒すから覚悟しろ!

匿名 さんのコメント...

いえーい。
アンチで面白明智光秀ランキングやろうぜいー!

「幸福の科学 明智光秀氏の告発」
記事保管庫一覧
<2013年7月~>

※記事は上から新着順になっています。
ちなみにわては、新着順の通りが結構面白いと思いますで~。
http://aketi.blog.shinobi.jp/
【記事一覧】
◆幸福実現党の「おもしろ選挙対策」一覧表(2013/09/23)
◆信者の布施を横領する支部長たち(2013/09/23)
◆血筋を隠し天皇家と親戚になりたがる大川隆法(2013/09/23)
◆幸福の科学に弱みを握られた丸川珠代氏(2013/08/15)
◆荒唐無稽の妄想選挙対策(2013/08/15)
◆参議院選挙における「捕らぬ狸の皮算用」(2013/08/15)
◆闇の勢力と繋がる幸福の科学(2013/08/15)
◆パシフィコ横浜での御生誕祭は 4800席用意して4300人(2013/08/15)
◆調査局と広報局は犬猿の仲(2013/08/15)
◆朝鮮総連ビル落札と幸福の科学の関係(2013/08/15)
◆反社会勢力と幸福の科学(2013/07/26)
◆僕等はsenkaku防衛隊(2013/07/26)
◆ハニートラップ部隊が大活躍(2013/07/26)
◆戦争頼みの幸福の科学(2013/07/26)
◆アメリカの権威が欲しい幸福の科学(2013/07/26)
◆尖閣問題を煽る幸福の科学(2013/07/26)
◆イシス(山下)真理子氏の復権(2013/07/26)
◆エル・カンターレ文明発祥の地「白金大本山計画」(2013/07/26)
◆大川総裁先生は天皇家の血筋(2013/07/2

匿名 さんのコメント...

>じゃあ。匿名のヤジではなくて、実名で批判しろっての。

先づは隗より始めよwww

それと、やはり君は「大川はどんな責務を引き受けているか」には無責任な屑は答えられないからごまかすしかないのですねwww
流石、頭の悪い無責任な屑www

匿名 さんのコメント...

大川総裁先生はきちんと責任を取るお方です。
ご自分が寝た女性秘書を昇格させ、お給料を沢山あげています。
エロカンターレとしてご立派な責任の取り方です。
尊敬してます。

匿名 さんのコメント...

「STAP細胞はあります」
「大川先生には変な性癖があります」
「ノートに書いてあります」

理化学オボちゃんでした。

匿名 さんのコメント...

日本にはいろんな宗教教祖様がいるが、これほど笑いを取っている教祖様はいない。たぶん、「輝け!NO.1お笑い教祖様」だろう。信者は思いっきり自慢していいと思うぞ。

中山ミキも又吉イエスも麻原のオッサンも目じゃない!格が違うよ。

匿名 さんのコメント...

はじめはオウムもお笑い教祖っぽかった
バラエティ番組にもホイホイ出てたしな
だがある時期から妄想が肥大して暴力的になっていき事件を起こした
キチガイがキチガイの自覚ナシに暴れるのがいちばん性質が悪い
とっととつぶしてしまうべきだ

匿名 さんのコメント...

はいはい。
だから、いつ潰れるのかなぁ〜?
予言してみ。

匿名 さんのコメント...

もう、とっくに内部崩壊してるだろうに。

信者だけだよ、気が付いていないのは。

匿名 さんのコメント...

>日本にはいろんな宗教教祖様がいるが、これほど笑いを取っている教祖様はいない。たぶん、「輝け!NO.1お笑い教祖様」だろう。信者は思いっきり自慢していいと思うぞ。

平和な宗教だな。

匿名 さんのコメント...

笑えない宗教が多い中、笑える宗教はありがたい。

匿名 さんのコメント...

これは国教にすべきだ。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮の国教ね

匿名 さんのコメント...

融資がストップすれば、笑いが消える幸福の科学。植福なんてもう頭打ち。

息の根を止めるのはアンチじゃなくて銀行だろうね。

匿名 さんのコメント...

オレもそう思う。少子化日本、一夫多妻制にして人口を増やそう。

匿名 さんのコメント...

>北朝鮮の国教ね

そうなるとイイネ!

匿名 さんのコメント...

一夫多妻制・・・・セクハラ政策

幸福の科学は設定が緩いので会内ではまかり通るが、
選挙カーで世間に訴えるとキチガイとなる。

要するに幸福の科学=キチガイ

匿名 さんのコメント...

なんか一人で発狂してるアンチがいるな。

匿名 さんのコメント...

なんか一人粘着してるバカがいるな。

匿名 さんのコメント...

改めて大川隆法の人間性の欠陥を感じる出来事。

日本代表サッカー、中田は負けたけど、「自ら優勝を掲げて大きなことを言ったのにこの結果については無念だ」と正直なコメントを発した。

どこかの責任を一切とらない、負けを認めない教祖様とは偉い違いだ。

この人間性だけ見ても、なぜ、幸福の科学が世の中に認められないのか、もうそろろ
くそ職員どもがわかっていいようなものです。

これでもくそ教祖についていくというのなら、あまりにも現実を無視した洗脳いかれ野郎、ということでしかないと思います。

by25年来の元信者より

匿名 さんのコメント...

Congratulations!

おめでとうございます!さすが、幸福の科学さん。

またまた大川隆法さん、幸福の科学幹部職員さんたちが疫病神であることが証明されました。

コロンビア戦、見事に『没落の法則』が働きましたね。

余談だが、大川と同類の大嘘吐き詐欺安倍自民党政権は、いつ『没落の法則』が働いて、国民が破壊されるのだろうか・・・。
安倍、石破、高村、石原、・・・らは、成仏してない軍人指導者達の霊に憑依されている。愚かな権力者達によって、日本が滅ぼされる。怖ろしいことだ。

匿名 さんのコメント...

僕は一生懸命サッカーの応援をしました。
もちろん本田選手にも頑張って欲しかったし残念です。
日本が負けた瞬間、「幸福の科学が霊言なんか出して応援しさえしなければ勝てたのに」とつぶやきました。

我が家の家族も同じ感想を言ってました。
家内も「やっぱり、あそこの祈願は全然ダメね」
娘も「幸福の科学がよけいなことするからよ」
と評判はがた落ちです。

熱心な会員のオジジが間が悪そうに小さくなっていました。ちょっと可哀想だった。

匿名 さんのコメント...

>熱心な会員のオジジが間が悪そうに小さくなっていました。ちょっと可哀想だった。

残存する会員で、真面目で純粋な人は結構いる。
彼らも被害者で哀れなのだ。
この先、幸福の科学に残っていても惨めになることは見えてるのに、一途ゆえ退会せず、
ひたすら教祖を信じてお守りしようとするのだろう。
早く目覚めて欲しいし、我々のアンチ活動が少しでもきっかけになればと思う。

匿名 さんのコメント...

サンポールさんブログより

・ 下村守護霊 「大川さんは実績があるから全然問題がない」
・ 下村守護霊 「文科省審議員も全員大川さんは信用しているから異論は出ない」
・ 下村守護霊 「異論が出るのは大学の役員になった幹部に対してだけ」
・ 下村守護霊 「大川さんに比べて教団幹部は何の実績もない」
・ 下村守護霊 「こんな連中が大学の理事や学長では信用できないではないか?」
・ 下村守護霊 「私は票が欲しいんだよ。だから宗教なんかどこでもいいんだ」
・ 大川隆法 「ま、この程度の人でしたね。こうゆう考えだとは思わなかったでしょ?」
・ 大川隆法 「おそらく大川隆法に土下座して欲しいんでしょうけどね。あっはっは!」


近い将来何かやらかす予感

匿名 さんのコメント...

大学の認可は下りたのか?

匿名 さんのコメント...

>日本が負けた瞬間、「幸福の科学が霊言なんか出して応援しさえしなければ勝てたのに」とつぶやきました。

>我が家の家族も同じ感想を言ってました。
家内も「やっぱり、あそこの祈願は全然ダメね」
娘も「幸福の科学がよけいなことするからよ」

上記のご意見はごもっとも。
HSの教祖が、本田の霊言を”本当に”していたとしたら、
本田と霊的にコンタクトしてたとしたら、
タカシの「没落」波動っていうか、地獄的なものが伝ぱしたのと
ちがう?
きっと、そうだよ。
いい迷惑だよ。

匿名 さんのコメント...

>家内も「やっぱり、あそこの祈願は全然ダメね」
>娘も「幸福の科学がよけいなことするからよ」

ノストラ、マレーシア航空、小保方、本田と世間が注目してる話題に便乗し、
震災、東京オリンピックなど肝心要をスルーしてきた実績が
一般人にも確実に浸透している現れです。

匿名 さんのコメント...

反面教師としての存在理由がある?

要は、総裁の言っていることと逆を予想すればいいのだ。右と言ったら左。上と言ったら下。
最強の没落の法則の確率性から言ったら逆の的中率は相当高いだろうな。
そのままを信じている信者はいつまでたっても幸福にはなれない。

匿名 さんのコメント...

元日本代表FW武田修宏氏のコメント

正直言えば、FW本田圭佑(28=ACミラン)が全くダメだったよ。初戦のゴールはすばらしかったが、
3試合を通して見ると動きが重かった。ミスが多く、足を引っ張る場面も多かった。
ザッケローニ監督が不振のエースを使い続けたのはどうだったかな? 
結果として「心中」になってしまったけれど、その姿勢は良くなかったと思う。

匿名 さんのコメント...

おまえ、創価だな。
創価は出ていけー!お前らのような日和見主義、ポピュリズムで日本の国が守れるか!それだけは、いくら教祖のプライベートがおかしくても政治の方向性だけは間違ってないわ!
うそつきの平和主義者は、創価の特徴だ!
by アンチ信者


>匿名 さんは書きました...
Congratulations!

おめでとうございます!さすが、幸福の科学さん。

またまた大川隆法さん、幸福の科学幹部職員さんたちが疫病神であることが証明されました。

コロンビア戦、見事に『没落の法則』が働きましたね。

余談だが、大川と同類の大嘘吐き詐欺安倍自民党政権は、いつ『没落の法則』が働いて、国民が破壊されるのだろうか・・・。
安倍、石破、高村、石原、・・・らは、成仏してない軍人指導者達の霊に憑依されている。愚かな権力者達によって、日本が滅ぼされる。怖ろしいことだ。

2014年6月25日 7:51

匿名 さんのコメント...

>2014年6月25日 23:55

アホは病院直行せい

匿名 さんのコメント...

写真を勝手に使っているので法的に対応するみたいだぞ

匿名 さんのコメント...

霊言のテレビ画面をやや日でとりあげることが可能って、どういうことかな?

裏切り者は、どこの布教所だよ?

匿名 さんのコメント...

今頃気付いたか?

匿名 さんのコメント...

>2014年6月25日 23:55

相変わらずアタマ腐ってるなぁ・・・
大川と意見が異なると、創価かい?!
隔離病棟で早急に治療したほうがいいぞ。
君は、脳内右翼かい?それとも、戦前の軍国主義を愛するなら、今からでも一人で特攻隊してこいや!?
外交努力もせず、隣国を挑発威嚇してると、ホンマに、日本は潰されるぞ。それぐらいわかってから退院せよ・・・?
この無責任野郎が・・・。

匿名 さんのコメント...

>いくら教祖のプライベートがおかしくても政治の方向性だけは間違ってないわ!

大川隆法(中川隆)の出自は、熱烈な共産主義家庭で育った唯物論者だからな。
民主主義の日本で、北朝鮮や中国共産党を目指してどうするの?頭、大丈夫ですか?
皇居を自分の自宅にしようとしてる教祖に正しい判断なんて出来ないだろうに・・・

匿名 さんのコメント...

TVで取り上げられる前
まだ教団が小さかった頃から知っている

多分教祖は本物の変な霊に憑かれてるか、精神的にイカれてる


匿名 さんのコメント...

大川総裁の魂の兄弟は王の家系にしか生まれてないので、本質的に民主主義などありえません。
地球の至高神とは誰ですか?
そうエル・カンターレです。
神がこの世の事を決めます。
だから大川総裁がすべて決めます。
エル・カンターレの言葉の上に未来は築かれるのです。
神近き平和的な独裁者がこの世を治める。これが理想です。
北朝鮮や中国はぜんぜん平和的ではありません。
わかりましたか。

匿名 さんのコメント...

2014年6月26日 21:44

幹部職員さん、ご苦労さま。

匿名 さんのコメント...

>大川総裁の魂の兄弟は王の家系にしか生まれてないので、

証明してくれませんか?あなたには、何故分かるのですか?説明してくださらないと、一般人には相手にされませんよ。

匿名 さんのコメント...

>わかりましたか。

>2014年6月26日 21:44


全然わかんない
だって、洗脳されると、神かもだけど、洗脳されてないと、大川総裁って、地獄界の悪魔じゃん 違いますか?

匿名 さんのコメント...

>2014年6月26日 16:54

創価じゃなくてよかったな。
まだ救いはあったわ(笑)

匿名 さんのコメント...

>2014年6月26日 21:44

増上慢の大川隆法が、他教団からのパクリ教義を自分の都合の良いように誇大妄想してるだけで、隠れて裏側でやってることは、北朝鮮と何ら変わらないことに、まだ気付きませんか?信者を騙し教団の都合の良いように利用し続けて、世の中に毒を撒き続けることを止めませんか?

匿名 さんのコメント...

>神近き平和的な独裁者がこの世を治める。

大川総裁の場合は、悪魔近き破壊的な独裁者であることが、まともな人が客観的に見ても異論ないと思うけど、マインドコントロールされると、生きてる教祖が全て正しいと思考停止にさせられるから怖い・・・

匿名 さんのコメント...

世界の宗教を平和的に統合できる教えは幸福の科学以外にはありません。

«最後 ‹次   1 – 200 / 290   前› 最新»