野中邦子被告(逮捕を伝えるFNNニュースより) |
福岡地裁の松藤和博裁判長は被告の野中邦子元代表に懲役2年、共犯の前社長前田賢治被告に懲役1年8月、元役員の古木みさを被告に懲役1年4月と全ての被告に執行猶予なしの実刑判決を下した。そして法人としてのアースハートには1億5千万円の罰金を科した。
野中らは、2007年から2010年に掛けて、アースハートの関連宗教法人の口座にセミナー受講料を振り込ませる手口で約27億円の所得を隠蔽、経費を水増し請求するなどの手口で8億6千万円もの法人税を脱税した疑いが掛けられていた。
14 コメント:
えっ?
一週間以上も前の話で、しかも大手新聞社の記事ほぼ丸パクりなのですが。。。
確かに、「ネタ」は「鮮度」が命。。。
「ジュースの味変え」、「雲消し」や「ハンドパ ワーで病気を治す」等については、かどうかは、「微妙」(?)かも、……。
「脱税事件の刑事裁判」での責任追及で終わるのでしょうか、……。
個人的には、こういう事件は残念です。。。
昔の趣味が、「ジュースの味変え」、「雲消し」、「ハンドパ ワーで病気を治す」です(笑)。
「ジュースの味変え」、「雲消し」や「ハンドパ ワーで病気を治す」等については、「詐術」かどうかは、「微妙」 (?)かも、……。
「脱税事件の刑事裁判」での責任追及で終わるのでしょうか、……。
個人的には、こういう事件は残念です。。。
野中邦子さん、極力、「返金」等には応じてあげて下さい。
野中邦子さんの今後の社会貢献に期待しております。
〔某ブログ記事より、一部編集の上、引用〕
…… 『 中でも、アースハートはハンドパワーで難病でも治すというお話だったので、大変興味がありました。
講演者であるアースハート代表の野中さんは非常に、気丈なお話の仕方をされるしっかりとした女性でした。
彼女自身、十数年間病気に苦しみ、藁をもすがる気持ちでさまざまな療法を捜し求める中で、この療法に出会った 時、彼女が幼い頃にお婆さまの死に際して神に祈った「永遠に命を永らえる魔法の力をください」という祈りが、 届いたと思ったといいます。
そして、彼女はこのハンドパワーなる療法で怒涛の勢いで現代医学では解決できない多くの難病を改善に導き、多 数の指導者を育成するという実績を上げられました。
このハンドパワーでは、雲を消したり、コーラの炭酸を抜いたり(また入れたり)、卵の黄身の形をハートやダイ ヤ、スペード、クローバーの形に変えたりもできるそうで、どうやらそうすることで、この目に見えない力をわか らない人に実証しようとこういった試みをされているようです。
その他にも、このハンドパワーを使って大変大きな野菜を作ったり、いろいろな形の野菜を思い通りにつくること を通して、このエネルギーの存在を知ってもらおうとされています。 』 (以下略)
わたしは新聞を購読していません。高額な新聞を購入する余裕がないのと、ほかに情報獲得に事欠かないからです。その意味でこのやや日カルト新聞は重宝しています。カルト問題には情報のアーカイブス機能が速報性よりまさります。「大手新聞のパクリ」だなどと揶揄する向きは、この意味を理解できないか、理解したくないのでしょう。カルトと揶揄される側に親和性を持っているのかもしれません。
このような悪徳カルトを批判したがために潰されたサイトやブログは少なくない。
こんな反社会的カルト集団の記事を少しでも取り上げてくれるカルト新聞は反社会的な勢力に立ち向かう勇気を与えてくれる。
まさに記者の鑑だ
「嫌がらせ再開だなw」などと性懲りもなくプライバシー侵害コメントを書き込む輩が湧いていたのでスパムコメントに移動させました。
面と向かっては何も言えないチキン君ですね。
今月はいろいろとイベントがあるから来て直接言えば?チキン君
嫌がらせ、しつこいね。
記事が目障りで仕方ないのに、有効な撃退方法を思いつかないものだから、姑息な嫌がらせくらいしかできない。
「恥も外聞もなく」を絵に描いたような粘着。
2014年6月8日 9:12 9:14 匿名さん
書き込みありがとうございます。
私に対し、粘着質に嫌がらせコメントを投稿し続ける輩については随時スパムコメントに移動させてますが、この手の連中は幾らでも涌いてきますね。
某ルポライターのブログのデタラメ記述を真に受けて転載し、更には私の個人的なスポーツ仲間の掲示板から私の個人情報を血眼になって探し悦に入ってる只のバカに過ぎません。そのくせ顔を合わすことを極端に恐れるチキンというどうしようもない卑怯者です。
こんな連中が自分たちの団体内にいると知れば当該カルト団体の信者も目が覚めるかもしれませんね。
そういえばアースエイドってありましたね。
その筋かなあ。
福岡のなめ猫さんが国に陳情に行くようですね。
今回は統一教会批判はないのかな?
http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-2185.html
コメントを投稿