2014年7月30日水曜日

幸福の科学主催の花火大会で怒鳴られ脅され追い出された

7月26日、幸福の科学の総本山・那須精舎(栃木県)で「幸福花火祭」が開催されました。花火が打ち上がると会場には「UFOから宇宙人が見ているかもしれませんね」というオカルトなアナウンスが響き渡る、いつも通りの幸福の科学ぶり。そして、一般公開の花火大会でありながら現地に赴いた本紙・藤倉善郎主筆らを取り囲んで怒鳴り散らす辺りには、ふだん外から見ているだけではわからない異様な側面も。

■本紙主筆は早々に退去

総本山・那須精舎の「幸福花火祭」は、今年で5回目。今年は「総本山・那須精舎 開山十周年記念」にあたる花火祭。2012年は教団サイトで「7,700発」の花火が上がると告知されていましたが、翌年からはなぜか花火の数が告知されなくなり、今年も何発打ち上げられたのか不明です。

この花火大会を本紙・藤倉主筆が見に行ったのは、2年ぶり2度目(前回のリポートはこちら)。前回は何事もなく花火を堪能できた上に、教団がPR映像の中で使用した花火大会の映像に、ちゃっかり藤倉主筆が写り込んでいるというオマケもつきました。

しかし今年は、会場に到着し会場内の建物で用を足した直後に、スーツ姿や「ORハッピ」姿の職員らしき信者4~5人に取り囲まれました。

藤倉主筆を取り囲む職員らしき信者たち
「藤倉さんですよね」

──はい、そうです。

「出てもらえますか。ここはうちの敷地なんで。取材はお断りなんで」

──取材じゃなくて花火見に来ただけなんですが。

「敷地に入らないように言われてますんで」

──これは誰でも見られるイベントじゃないんですか。

「あなたはダメです」

──ぼくだけダメなんですか。

「そうです」

──日本中でぼくだけがダメなんですか。

「そうです」

──(ダメなのは)ぼくだけなんですね?

幸福の科学の公式サイトより(赤丸は本紙)
「お帰り下さい。トイレで声かけられたと怖がっているんです」

──誰がトイレで声をかけられたんですか? ぼくはトイレで信者さんに声なんかかけてませんよ。

「信者さんは声をかけられたと思っています」

──思ってるだけですね。ぼくは声をかけてませんよ。それが(出ろという)理由じゃないの?

トイレ云々というのは、2012年に藤倉主筆が那須塩原のショッピングモール内の映画館で、幸福の科学学園の生徒に取材を試みようとした際のことと思われます。その映画館は、ロビーに面したところにトイレがあり、藤倉主筆がロビーで声をかけようとして近づくと生徒がトイレに入ってしまったり、トイレから出てきてすぐの場所にあるロビーの椅子に座った生徒に藤倉主筆が声をかけたりもしました。もちろん、トイレまで追いかけたなどという事実はありませんし、トイレの前で待ち構えたりもしていません。全て、ロビー内や映画館内、映画館の外のショッピングモール内での接触です。

しかし教団内では、これが「藤倉が女子生徒をトイレまで追いかけた」という話に変わり(そもそも男子生徒にも声をかけていたのですが)、どうやらいまは「トイレで声をかけた」に脳内変換されているようです。

「とにかく出て下さい。禁止になってますよね」

──だって、誰でも入れる公開のイベントでしょ?これ。

「見れません。出て下さい。地元の警察の方から、次に(藤倉が)来たら連絡してくださいと言われてるんですよ。連絡しましょうか?」

──いいですよ。また痴漢だとか言って警察呼ぶんですか?(尾行・通報・恫喝、幸福の科学学園報道の裏バトル参照)

「あなた、痴漢をしたことあるんですか?」

──ありませんよ。痴漢ではないのに、痴漢だとあなた方が警察に通報したんです。

「出て下さいっ!出て下さいっ!!!!!」

最後は、スーツ姿のメガネ信者が、顔面の肉を震わせながら怒鳴り始めました。しかし、一向に警察が来る様子はありません。

藤倉主筆は警察を待つのを諦め、駐車場に戻って車で那須精舎を後にしました。

■取り残された主筆の知人

気の毒なのは、この日、一緒に花火見物に来ていた藤倉主筆の知人・Aさん(41歳)です。藤倉主筆は、知人を会場に置き去りにしたまま、車で退去してしまったのです。

「だって、教団の人は、ぼく“だけ”は入場させないって言ってたから、AさんはOKってことなんだろうなと思って」(藤倉主筆)

帰る足を失ったAさんは、強制的に花火大会を最後まで見るしかなくなりました。

以下、Aさんによるリポートです。

■UFOから宇宙人も見ている花火大会?

チアダンス部のパフォーマンス
花火祭の会場は、中高年も多かったのですが、高校生くらいの若い世代の男女も目立ちました。幸福の科学学園の生徒たちでしょうか。

午後7時をまわり、辺りが薄暗くなってくると、元ゴルフ場だった敷地内の池のほとりにそびえ立つ金ピカの「大ストゥーパ」の前の広場で、幸福の科学学園のチアダンス部のパフォーマンスが始まりました。観客が立っているため、後ろの席はあまり見えず、隣に座っている、ご老人が文句をぽろり。

「立ってんじゃねえよ。最近の若い奴らは」

その後、「東山道三蔵よさこいチーム」のダンスもありましたが、こちらもよく見えず。旗だけがはためいているのを見ているだけでした。

パフォーマンスが終わると、男性の声でこんなアナウンスが流れます。

「大宇宙の根本仏、主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生、本日は幸福花火祭をお許しくださり、誠にありがとうございます。主の御生誕の7の月に、手の栄光をたたえ、大輪の花火に託して、主への感謝とユートピア建設への誓いを捧げさせていただきます。主への祈り。主エル・カンターレよ。あらゆる光とあらゆる力とあらゆる知恵とあらゆる愛の根源の方よ。我らに光をお与え下さい……」

周りに立っている信者たちも、アナウンスに合わせて「主への祈り」をぶつぶつ唱えます。

これが終わると、元気な女性のアナウンス。

「第1部のテーマは『太陽の法』です! 2000年、『太陽の法』はアニメーション映画として公開されました。本日は、そのテーマ曲とともに花火を打ち上げます。それではカウントダウンです。3・2・1点火!」

エル・カンターレ、マンセー!
花火の打ち上げが始まりました。

すぐ目の前の池から打ち上がる花火は、間近に見られるので、なかなか素晴らしいものでした。ただ、会場内のアナウンスで

「この花火祭も、はるか上空からUFOに乗って見ている宇宙人もいるかもしれませんね」

なんて言ってるのを聞くと、嫌でも「ああ、自分はいま、イカれたカルト宗教の中にいるんだな~」と実感せざるを得ませんでした。

■Aさんも信者に囲まれる

30分ほどで花火が終わると、金ピカの大ストゥーパの中を拝観します。信者たちがぞろぞろと中に入っていきます。

会場のアナウンスで、幸福の科学に入信する方法などを紹介していました。やはり、一般人が来ていることを前提としたイベントです。

大ストゥーパへのお参りを済ませて、敷地内の別の建物を見に行こうとすると、ハッピを着た信者に囲まれました。それまでも軽くマークされているなとは感じていましたが、ここからあからさまなつきまといに変わりました。

3~4人が周りを取り囲む形でついてきて、私がの歩みと同じスピードでついてくる。止まると止まる。

花火の打ち上げが始まる前、藤倉さんから

「追い出されました~。車ごと退去したので、帰りは信者の車でもヒッチハイクして出てきて下さい」

というメールが来ていました。本当に無茶なことを言う人です。信者に取り囲まれながらちょっとした大名行列状態になっている状況で、そんなことできるわけありません。そのまま徒歩で那須精舎を出ることにしました(花火祭会場から那須精舎の敷地を出て一般道に行くには、1kmほど距離があります)。

■教団施設の外でもつきまとい

周囲に一般信者の姿がなくなると、スーツ姿のメガネをかけた信者が、ほとんど怒鳴り声に近い口調で詰め寄ってきました。

「藤倉さんの知り合いの方ですよね!!」

──そうですけど。

「写真消してください!!」

すさまじい形相で怒鳴ってくるので、本気で怖くなりました。スマホの録音機能をオンにして、

「録音しますね。はい、さっきみたいにわあわあ言っていいですよ」

と言ってみました。すると、録音を始めた途端、メガネ信者もおとなしくなって、喚き散らさなくなりました。

それでも、写真を消せと言ってきます。

──なんでですか?

「取材はお断りなんです!」

──オレが取材で来ていると証明してくださいよ。オレは別にカルト新聞のライターとかじゃないし。

「藤倉さんの関係の方ですよね。カメラマンですよね」

──はあ? カメラマンって、今度は職業差別?

「藤倉さんの関係なんですよね」

──知り合いだと言っただけですけど。

「カメラマンなんですよね!」

──カメラマンって言っても、ハムスターの写真集くらいしか出してないしなあ。

私はこの時、一眼レフを首からぶら下げていましたが、本職はカメラマンではありませんし、カルト新聞の記者でもありません。なのに、藤倉さんの知り合いだと言っただけで、幸福の科学の人は職業まで勝手に決めつけてきます。

「信者が藤倉さんにつけ回されて怖がってるんですよ! 怖くてピアノ教室に通えなくなった生徒もいるんですよ!」

──っていうかオレは藤倉さんじゃないし。

そのうち、ハッピ姿の信者が、タメ口で何か言ってきました。しかし私が「タメ口きいてんじゃねえぞコラ!」と怒鳴ると、彼はタメ口をやめて、「気をつけてくださいね~」などと言い、那須精舎の敷地を出てからは、街灯もほとんどない暗い道を歩く私の足元を懐中電灯で照らしてくれました。

写真を消せ、消さない、のやりとりが繰り返された後、信者は警察を呼ぶかのようなことも言っていました。私も

「警察行きましょうよ。それで解決するじゃないですか」

と言っていたのですが、彼らはいつまでたっても警察を呼んでくれません。

敷地を出た後も、幸福の科学信者数人に付きまとわれながら、真っ暗な道を、とぼとぼあてもなく歩き続けます。

■その頃、藤倉主筆は……

敷地外から見た花火
Aさんによるリポートはここまで。その頃、一方の藤倉主筆は、那須精舎から2kmほど離れた農道に車を止めて遊んでいました。山道をさまよい、敷地外からでも花火がよく見える場所にたどり着いていたのです。やはり花火を見に来た地元の農家のおじさんと出会いました。

──おじさんは、精舎の中で見ないんですか?

「いやあ、オレは行かねえよ。地元の若い連中は何人か行ってるみたいだけどな。あんたこそ、中に入って見りゃよかったのに」

──ぼくは幸福の科学を怒らせる記事を雑誌で書いたから、一般公開の花火大会だけどお前だけ入(い)れないと言われて追い出されたんです。

「はっはっは。そうかあ。まともそうに見せても、そういうところは、しょせん新興宗教だなあ」

──あそこの学園の中では、歴史の授業で“坂本龍馬の前世は劉備玄徳だ”なんて教えたり、幸福実現党を支持する政治教育をしたり、寮生活のルールを破った生徒を他の生徒から隔離して生活させたり、ひどいんですよ。でも、見事な花火だな~。幸福の科学、中はドロドロだけど花火は美しいですね~。

「いつもは花火がうるさくて眠れないから、今年は、どうせ眠れないならと思って見に来たけど、これは見事なもんだ」

──あ、ホタルもいるじゃないですか。

花火が終わった後も、しばらくのんびりホタルと戯れました。その頃、知人のAさんが信者たちに取り囲まれて怒鳴られているとも知らずに。

■A氏、生還

結局、Aさんは藤倉主筆に電話で連絡を取り、無事合流しました。Aさんが携帯電話で藤倉主筆に電話をかけ始めた途端、つきまとっていた信者たちは退散していました。警察を呼ばれたと勘違いでもしたのでしょうか。

Aさんにつきまとっていた信者たち
藤倉主筆がAさんを車に乗せて走りだすと、さきほどまでAさんにつきまとっていた信者の一群が那須精舎に向かって歩いているところに遭遇。藤倉主筆とAさんは、車のスピードを落として窓を開け、

「お疲れ様でした~」

と礼儀正しく挨拶をして、楽しい花火祭の会場を後にしました。

「幸福の科学って、バカなんですね。放っておけばいいのに、脅したりしたらかえって記事にされちゃうだろうに」(Aさん)

まったくもって、その通りになりました。

139 コメント:

匿名 さんのコメント...

このような大変丁寧な記事にしてもらって、幸福の科学も本望でしょう(笑)

言われもない罵声を浴び、脅され、その中でもすばらしい写真を撮られ、本当にお疲れ様でした。おかげで読者の私たちも、まるで会場に行ったかのように幸福の科学の内実と美しい花火を観ることができました。

匿名 さんのコメント...

信者たちは自分たちの宗教はカルトだと理解して欲しいのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

本当に恐ろしい集団ですね。
気にいる対応をした相手には非常に善良な態度で接しますが、自分たちにとって都合の悪い相手にはこのように複数で取り囲んでヤクザまがいの対応をするのが幸福の科学です。

それも職員は上部からの命令に無条件に従っての行動です。
この方々は大川氏の機嫌次第の一言で、何をするかわかりません。

信者さんや職員の中にもいい人はいるのでしょうが
いい人が絶対的教祖の命令で悪いことをするのがカルトの恐ろしいところです。

やられる側を経験したことのない一般信者さんにはわかり難いもしれませんがね。










匿名 さんのコメント...

藤倉は存在がセクハラだから仕方ないね。

匿名 さんのコメント...

口からイヤラシイ言葉がぽんぽん飛び出す大川のおぢさんには誰もかなわないよwww

匿名 さんのコメント...

ホントに警察呼んだらどうなるんでしょうね(笑)

匿名 さんのコメント...

あんな団体に係わらないほうがいいよ、危ないからね、と、ごく一般的なアドバイスがもらえるでしょうな<警察

匿名 さんのコメント...

取材を異物とみなして排除するのは一般に開かれた団体にほど遠いように感じる。
「彼らから見た姿が意図したイメージに沿わないから、ら見られることを拒否する」
それは好都合な自撮り写真を並べて満足している事に他ならないのだが、どうなのだろう。

匿名 さんのコメント...

藤倉って自分が学園と裁判してること理解してないんじやないの。

解離性障害の疑いが濃厚
精神鑑定をオススメする。

病気なら裁判も有利になるかも。

匿名 さんのコメント...

いい病院紹介するよ。
鉄格子がついた部屋だけどね。

匿名 さんのコメント...

学園ストーカーの藤倉
なにをやらかすかわからない。
学園生は、藤倉の記事で深く傷ついています。
藤倉を見たら
学園生は悲鳴をあげて逃げ回ることでしょう。
お願いですから、二度と学園に近づかないでください。

匿名 さんのコメント...

学園生が深く傷つくようなことを学園がしなければいい。
記事に書かれてあることを学園側は事実上認めていますね。
学園が未来ある子どもたちを傷つけゆがめているのです。

匿名 さんのコメント...

>いい病院紹介するよ。
>鉄格子がついた部屋だけどね。


「 精 神 病 院 幸 福 の 科 学 」ですかw

匿名 さんのコメント...

問題は
文科省も県もお手上げ!子供に嘘を刷りこむデタラメ授業!という表現。

宗教儀式によって得た知識を、嘘と断定してデタラメと表現していること自体が宗教に対する侮辱であり、信仰心を傷つけている。
たとえば、キリスト教系の学校でイエスキリストが水をワインに変えました。奇跡もいっぱい起こしました。と宗教以外の授業で先生が言ったからといって、文科省も県もお手上げ嘘を刷りこむデタラメ授業!などと記事を書いてみたらどうなるか。
藤倉よ、お前が、なによりデタラメ人間であることを自覚しろ。
なに?自覚している?
じゃあ病院行き決定だ。

匿名 さんのコメント...

カルト必死wwwww

匿名 さんのコメント...

「宗教儀式によって得た知識を」?


君たちはやはり宗教教義を歴史として教えているのだね?
一般的な宗教知識としてではなく幸福の科学の教義を歴史授業として教えている。
そう認めてしまったね。

君たちは信仰心以前に一条校としての教育を行わなければならないはずだ。

デタラメと言われても仕方ないのではないか?


匿名 さんのコメント...

事実と認めて完全に開き直ってますねw

匿名 さんのコメント...

学園生を傷つけておいて平気で学園に来る神経は狂っているとしか考えられません。
このままエスカレートしていくと、とても心配です。

世の中、平気で人を殺してなんとも思わない人もいるんだと知りました。
薄笑みを浮かべる藤倉氏には共通したものを感じます。
絶対に学園生に嫌がらせや拉致などしないでください。
お願いですから、学園には近づかないでください。

匿名 さんのコメント...

同じ一条校でも公立学校と私立学校の幅の違いすらわからない輩がいるな。
多分公立の学校しか知らないやつだ。
仏教系なら仏教、キリスト系ならキリスト教をベースに教育してんだよ。
当然教義も授業で普通にでてくんの。
そのくらい知っとけ。

匿名 さんのコメント...

>仏教系なら仏教、キリスト系ならキリスト教をベースに教育してんだよ。


あなた、無知なんじゃないですか?

京都には私立で仏教系もキリスト教系もたくさん学校がありますが
あなたの言うような教育をしている学校はありませんよ。





匿名 さんのコメント...

>一般的な宗教知識としてではなく幸福の科学の教義を歴史授業として教えている。

キリスト教系はダブルスタンダードだよな。最近まで天動説。www

匿名 さんのコメント...

まあ、仰木の里に現れた学園職員たちは教育基本法すらご存知なかったので、学園幹部がそんなレベルですから、無理はありませんが。

匿名 さんのコメント...

宗教的真理と学問とは別。人間はそれぞれ理解できるということ。

匿名 さんのコメント...

他の宗教系学校を貶めようとしても
幸福の科学学園が実際にしていて裁判で自ら認めてしまったデタラメ授業の事実は変わらないですね。

匿名 さんのコメント...

>京都には私立で仏教系もキリスト教系もたくさん学校がありますが
あなたの言うような教育をしている学校はありませんよ。

他がやっていないからといって、それをやってはいけないということにはなりません。

宗教の教義に基づいて教える自由もあるわけです。



匿名 さんのコメント...

まだ、
北まち関係の人間が張り付いているんだな。ご苦労さん。

匿名 さんのコメント...

>他がやっていないからといって、それをやってはいけないということにはなりません。

>宗教の教義に基づいて教える自由もあるわけです。


ほーーーーーー!!wwwww

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は立派なカルトになりましたね。

オウムや統一もビックリですよ。

匿名 さんのコメント...

そもそも学校というのは宗教からはじまっているという基本から知ろうな。

匿名 さんのコメント...

だから何?意味わかんね。

やっちゃいかんだろ。

匿名 さんのコメント...

2014年7月30日 23:40

こういうの、文科省に真顔で言っちゃうわけ?
そりゃさすがにまずいだろwww

匿名 さんのコメント...

「宗教に関する寛容の態度、宗教に関する一般的な教養及び宗教の社会生活における地位は、教育上尊重されなければならない」のであって、私立宗教学校は何でもありじゃないよ。

幸福の基地外な教義が一般的な教養と言えるのか。
幸福の排他的な態度が寛容の精神を育むか大いに疑問だよね。

そういう実態が世間に知れ渡ったのは有意義なことだよ。

宗教系私立学校への私学助成は憲法89条違反という批判も根強くある中、お前らみたいがのが好き勝手やってると、そういう声の後押しになって、他の宗教系私学からすると迷惑千万だろうな。

匿名 さんのコメント...

>京都には私立で仏教系もキリスト教系もたくさん学校がありますが
あなたの言うような教育をしている学校はありませんよ。

嘘はいけません。
http://kgs.ed.jp/religion/index.html
宗教教育
本校の教育は、仏教精神、特に親鸞聖人の明らかにされた浄土真宗の教えを根本として、行われています。
それが、本校の建学の精神です。
この建学の精神は、自立・共生・感謝の三つの理念に集約でき、その理念のもと、宗教教育を行っています。


匿名 さんのコメント...

様々な現象が科学的に説明が付かなかった時代なら、どんな宗教でもオカシクなかったでしょうね。

科学が発達した現代に教団名に科学を入れて立宗しているのに、教組が仏陀の生まれ変わりでUFOがどーたらと、電波を放出するだけの集団が宗教でるあたりが、何かが間違っている。

>幸福の基地外な教義が一般的な教養と言えるのか。

キリスト教や仏教の知識だったら、一般教養としてあり得るが、単なるチャンポン宗教ごっこ団体の教え(wを学校でされても困るね。

匿名 さんのコメント...

>幸福の基地外な教義が一般的な教養と言えるのか。

幸福の科学の教義はあるひとに言わせるといろんな宗教の寄せ集めだそうですから、問題ないでしょう。

匿名 さんのコメント...

公立とはだいぶ違うだろ。
京都の学校例

具体的な取り組み

宗教の授業(宗教科)
各学年、週一時間「宗教」の授業が行われます。
宗教についての正しい理解と、仏教的(真宗的)なものの見方・考え方、それに基づく生き方について学びます。
朝の礼拝(仏参)
週一回始業前(8時15分から8時35分)に、音楽法要形式による「朝の礼拝(仏参)」が行われます。
仏さまの前で手を合わせ、聖歌を歌い、講話を聞く中で、自らの姿(人生)を見つめます。
礼拝の曜日 ・火曜日:中学生 ・水曜日:高校一年生 ・木曜日:高校二年生 ・金曜日:高校三年生
宗教行事
入学式や卒業式のほか、始業式・終業式などは、すべて仏式で行われます。
また、「花まつり(釈尊の誕生を祝う)」「親鸞聖人降誕会(親鸞聖人の誕生を祝う)」等の宗教行事も、学校行事の中に取り入れられています。
さらに、夏期休暇前に高校三年生対象に「宗教研修会」が行われるなど、さまざまな機会に仏教に触れ、親しみ、自らを見つめ、自分の人生について考えます。
法語板
正門・北門・通用門の三ヵ所にある 法語板に法語を掲示しています。
仏教の教えが自然と心に刻まれ、 生きる智慧と力が与えられます。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園の宗教教育

「疑」というものは、仏の心を疑う心、人間のなかにある仏の心、仏性を疑う心、神理を疑う心です。

特に、神理の団体を撹乱したりする罪を「和合層破壊の罪」と言います。和合して修行している僧侶達を撹乱すると、この罪はものすごく重い罪になります。殺人や強盗よりも重い罪なのです。
仏そのものを疑うことは、許されないことなのです。


ということで、大川への盲目的絶対服従。
批判者は殺人や強盗よりも重い罪っていうんだから、幸福の科学の信者って、殺人や強盗への罪の意識が相対的に低いんですよね。
あ~あ、恐ろしい人たちですこと。


匿名 さんのコメント...

>嘘はいけません。

あのー、恐れ入りますが、
京都女子中高では、仏教精神では教えていますが、歴史授業で誤った歴史認識を教えたり、宗教科の授業でも特定の宗教教義のみを教えたりすることはありません。

京女も引き合いに出されて非常に迷惑だと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

宗教はよく修養や対話が可能になる方法として語られて、それが宣伝になったりもするんだけど、やはり良い面ばかりでは無いんだろうなー。
集団としての団結力を保とうとすると、おのずと基幹にも末梢にも攻撃的な部分は出てくる。というか、それが集団としての意識を持つのに手っ取り早い気がする。

匿名 さんのコメント...

比叡山中学高校の名は口にするなよ、コーフク。

延暦寺にはおまえらは出入り禁止だそうじゃないか。
もっともはなから歯牙にもかけられてないがね。

匿名 さんのコメント...

京都にはこんなところもあるぞ

http://www.js.doshisha.ac.jp/jhs/mokuhyo/mokuhyo.html

一、キリスト教主義教育を基本として、
  調和のとれた豊かな人間性を育てる。

二、基礎学力をすべての生徒に身につけさせる。

三、思考力と創造力のある学力を身につけさせる。

四、自主性を育成し、自治活動を育てる。

五、国際性豊かな人間を育てる。




「キリスト教主義」
本校徳育の基本はキリスト教主義にあります。1日の始まりには礼拝があります。中学では「聖書」、高校では「キリスト教」を6年間通して学びます。その中で子ども達が聖書の言葉を通して考え、良心を育て、自らの責任と判断で行動出来ることを目指しています。

匿名 さんのコメント...

知り合いのある伝統宗教系の学校長が仰ってましたよ。
幸福の科学などと我々の伝統宗教が一並びに称されるのは不愉快であると。

匿名 さんのコメント...

きみ、バカなの?
日本語の意味わかってる?
アンチがこんなんばかりだから笑を誘うよね。
無知ねえ。

なんか変な言い訳は恥ずかしいよ。

>>仏教系なら仏教、キリスト系ならキリスト教をベースに教育してんだよ。

>あなた、無知なんじゃないですか?

>京都には私立で仏教系もキリスト教系もたくさん学校がありますが
あなたの言うような教育をしている学校はありませんよ。

匿名 さんのコメント...

同志社まで出してきたのか。厚かましい。
同志社も歴史授業でデタラメ教えてないですから。
失敬な!

匿名 さんのコメント...

>宗教の教義に基づいて教える自由もあるわけです。


ダメです。
学習指導要領にならって行って下さい。


キリスト教系の私学には、一条校の要件を整えていながら、宗教教育の内容と、伝道者育成という目的から、一条校の認可を辞退して助成を受けない選択をした学校もあります。
あなた方とは覚悟が違うのでしょう。

匿名 さんのコメント...

嘘コキアンチ!

匿名 さんのコメント...

変な言い訳はさきほどからあなたがやっていることでしょう。
いくら他の学校を出してきても、無駄ですよ。



匿名 さんのコメント...

>きみ、バカなの?
>日本語の意味わかってる?
アンチがこんなんばかりだから笑を誘うよね。
>無知ねえ。

>嘘コキアンチ!

こんな言葉使いする人が、宗教教育云々を語ることはおかしいと思います。

匿名 さんのコメント...

本当に、宗教人なのかと疑います。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園 宗教教育理念

私(大川)に騙されても、あきらめてください。
もし私(大川)が嘘つきだったならば、そのときには、「まな板の上の鯉だ」と思って、騙されてください。
そして、私(大川)と一緒に地獄で修行しましょう。

どうか、「大川隆法先生に騙されても構いません。地獄までついてゆきます」というぐらいの信仰心を持ってください。



これが学園の入学条件ということですね。
あ~あ、恐ろしい学校ですこと。

匿名 さんのコメント...

だって相手は嘘コキだからな。
鏡のようになっちゃうよね。

匿名 さんのコメント...

>だって相手は嘘コキだからな。
>鏡のようになっちゃうよね。

何でもアリなのですね。
今後、宗教や信教の自由などを語らないで下さい。

匿名 さんのコメント...

>宗教の教義に基づいて教える自由もあるわけです。

なるほどね。「自由」を振りかざして最初から逸脱するつもりなのね。


週刊新潮7月24日号より

大川総裁は最初から、認可さえ取りつけてしまえば後は野となれ、と考えているようで、現に13年2月、 講演 「『教青の使命』講義」 の際の質疑応答で、信者から大学について問われた際には、
〈文部科学省の指導要領の範囲内に沿った 建前上そういうことになっておりますので、 一 応、 無視してはなりませんので。認可が下りるまでは、それは、うはは! 一応文部科学省のご 指導方針に合わせた方向で
器の中に入るように作って いこうと思いますが、 長い 時間かければ、 逸脱して行 くことは当然ありうるかと思っております〉
高笑いしつつ、 文科省への面従腹背を宣言しているのだ。最初から逸脱するつもりだというのだから、 虚偽の申請を認めたとも受け取れる発言である。

匿名 さんのコメント...

絶対的教祖で学園創立者がこんな発言するのですから、
これは文科省も見過ごせませんね。

匿名 さんのコメント...

>だって相手は嘘コキだからな。
>鏡のようになっちゃうよね。

犯罪者のようなコメント・・・・

匿名 さんのコメント...

こんな信者しか残ってないのか。
というか、こんな奴だから今の幸福の科学にいて平気なんだろう。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園 宗教教育訓


私(大川)よりも父や母を信じ愛する者、私(大川)よりもあなたの夫や妻を信じ愛する者、私(大川)よりもあなたの子供やあなたの友達や、知り合いや友人や先生を信じ愛する者、あなたがたには光の天使になる資格はない。

証明する気などありません 。ただ信じなさい。ただついて来なさい 。私(大川)について来なさい。



これが守れなけば即悪魔認定です。
あ~あ、恐ろしい洗脳教育ですこと。

匿名 さんのコメント...

絶対服従ですね。

「自由」な精神とは程遠いですね。

匿名 さんのコメント...

誰でもわかるように書きます。

あなたは、このように書いたわけで

京都には私立で仏教系もキリスト教系もたくさん学校がありますが
あなたの言うような
(仏教系なら仏教、キリスト系ならキリスト教をベースに)
教育をしている学校はありませんよ。
それに対して、それは嘘であり、そのような学校はあると証拠として具体例を出したまでのことです。
さらにあなたは、論点をすり替えて間違いを認めようとしないところに潔さを感じません。助成金の問題は全く別です。そして無知と罵っているのはあなたの方ですよ。
教育に対して言えるような方ではない事は明らかですね。

匿名 さんのコメント...

学園生を傷つけておいて平気で学園に来る神経は狂っているとしか考えられません。
このままエスカレートしていくと、とても心配です。

世の中、平気で人を殺してなんとも思わない人もいるんだと知りました。
薄笑みを浮かべる藤倉氏には共通したものを感じます。
絶対に学園生に嫌がらせや拉致などしないでください。
お願いですから、学園には近づかないでください。

匿名 さんのコメント...

>何でもアリなのですね。
今後、宗教や信教の自由などを語らないで下さい。

なんでもありなのは藤倉でしょう。
生徒の被害作文も公表してほしいくらいです。
どんな面下げて学園の近くに行ってるのか?異常者そのものです。

で、あなたは、検閲官ですか?

匿名 さんのコメント...

まるで蚊や蛆虫のような邪教の人達ですね。蚊さんや蛆虫さんに失礼か・・・。

匿名 さんのコメント...

>>宗教の教義に基づいて教える自由もあるわけです。

>ダメです。
学習指導要領にならって行って下さい。

早速、例にあげた学校へ行き一条校取消しの抗議活動をしてくださいな。京都ですから近いですよね。

匿名 さんのコメント...

>学園生を傷つけておいて平気で学園に来る神経は狂っているとしか考えられません。

子供達の将来は幸福の科学のためにあるのではありません。
学園生の未来は日本のために、世界、人類のために費やされるべきなのです。
私は幸福の科学が正しいとは思えません。
そのような思いの中で、幸福の科学の自浄作用のない進行に対して、傍観することができないだけであります。

匿名 さんのコメント...

>なんでもありなのは藤倉でしょう。

教祖の嫁が週刊誌でカルトだと言ったり、日本トンデモ本大賞を受賞したり、講談社に集団イタズラ電話をしたり、衆院選で圧倒的大敗をしたり、何でもありなのはコーフクでしょう?

何かをする度にメッキが剥げる。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

大学認可が暗礁に乗り上げて、カルト教団の尖鋭化が始まったよおだす。
もはや自分の立ち位置すらワカランよおになっとるみたいだす。

アメリカに背を向け、中国にすり寄る韓国と同んなし。
誰彼かまわず飼い主の手まで噛む狂犬と同んなし。
そろそろ公安マターとして扱ってもええかも知れまへん。

わてが投稿しとるYahoo!知恵袋にも、
本日コーフク工作虫が発生しとりましたんで、
とりあえず消毒しときましたんだす。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14132984694

匿名 さんのコメント...

>学園生の未来は日本のために、世界、人類のために費やされるべきなのです。

全くその通りで、生徒達もその意気込みで勉学に打ち込んでいることでしょう。

匿名 さんのコメント...

サンポール、最近加齢臭がしないか?
そういえば熱烈信者の嫁とはまだ別れてないのか?

匿名 さんのコメント...

>生徒の被害作文も公表してほしいくらいです。

書かされた被害作文ってどれ程のもんや?
おたくらのやってること慰安婦といっしょやでwww

匿名 さんのコメント...

サンポールの嫁がまた大金布施して、
サンポールが自暴自棄になって脱法ハーブに手を出さないか心配だ。
サンポールも混ぜたら
絶対にダメだぞ。

匿名 さんのコメント...

2014年7月31日 1:11

>あなたは、このように書いたわけで
>あなたの言うような
>(仏教系なら仏教、キリスト系ならキリスト教をベースに)
>教育をしている学校はありませんよ。


論点をすりかえているのはあなたです。

私の言葉の意味を勝手に捏造しないで下さい。
繰り返しますが
>京都には私立で仏教系もキリスト教系もたくさん学校がありますが
>あなたの言うような
>教育をしている学校はありませんよ。

上の方の方も書いておられましたが教育は国の定めた指導要領に従って行うべきです。

あなたはこう仰ってますね。
>仏教系なら仏教、キリスト系ならキリスト教をベースに教育してんだよ。
>当然教義も授業で普通にでてくんの。
>そのくらい知っとけ。

あなたは宗教科目ではなく「授業」と一くくりに仰っています。国語、数学、歴史…、いろいろあるはずですが全て含んでいますね。
京都女子も同志社も歴史などの科目で特定の宗教教義に偏り指導要領を逸脱した知識を教えることはありません。宗教科でも一般知識としての宗教を教えています。これは学校と複数の生徒の保護者に直接確認してもらえればわかります。
あなたが引き合いに出した学校からの引用はまるで全ての科目において特定の宗教教義を元に教育をほどこしているかのように作為的です。

そしてさらにあなたは、直後にこのように開き直っていますね。
>他がやっていないからといって、それをやってはいけないということにはなりません。
>宗教の教義に基づいて教える自由もあるわけです。

他はやっていないのですよ。それはご存知で認めているのですね。しかし、学園裁判の中で教頭の尋問で学園がやっているのを認めてしまっているためにこのような発言をせざるを得なかったのでしょう。

私は噓などついておりません。
幸福の科学学園に疑問を持ったときに他の宗教系学校については直接の問い合わせを含め若干調べました。それに基づいて申しております。

都合が悪くなると「噓コキアンチ」などと罵るあなたと一緒にしないで下さい。

匿名 さんのコメント...

藤倉はん、こいつ(2014年7月31日 1:59)ストーカーやで!
IPアドレス警察に通報してや!

匿名 さんのコメント...

>書かされた被害作文ってどれ程のもんや?
おたくらのやってること慰安婦といっしょやでwww

ヤクザ言葉が板についてますな。

匿名 さんのコメント...

工作員、終わりの始まりwww

匿名 さんのコメント...

           ハ_ハ
         <;`д´>  宗教教育エルカンターレ
     .    /   /  
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/


  ∧_∧
 (    )  創価大でもカリキュラムは普通なんだけど・・・
 ( O   )
 │ │ │
 (__ (__)

匿名 さんのコメント...

>他がやっていないからといって、それをやってはいけないということにはなりません。
>宗教の教義に基づいて教える自由もあるわけです。

これ私じゃないよ。

匿名 さんのコメント...

田口しつこいぞ。
受験だろ。勉強しろや。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

2014年7月31日 1:59
2014年7月31日 2:05

すげっ!
こんな時間までわてに粘着して来るんやね、コーサクイン(笑)!
よしよし、相当追い詰められとるんやな、坊ン!
可哀相に・・・。

飴やろか・・・?
ハッカ紙喰いぃ・・・。
ハッタイコ舐めぇ・・・。

匿名 さんのコメント...

これ私じゃないよ。
2014年7月31日 2:22

どなたに言ってます?

2014年7月31日 2:05宛てでしたら
あなたこそカキコミの中で私と他の複数の匿名さんを混同していますよ。

匿名 さんのコメント...

例に出した学校は宗教をベース、宗教的真理を基礎にしています。基礎とは、その上にすべての授業があるという事です。授業以外にも学校における日常行事もあります。
しかし宗教的常識と一般的常識は当然違います。例を出した天動説や奇跡などです。授業はカリキュラムにしたがった一般的常識を教えるのは当然です。学園でも宗教的常識を一般的常識としては教えないでしょう。生徒はそれを当然理解できます。天動説を一般常識として教えたら大問題でしょう。
一般常識として前世とかを授業で教えたら大問題ですが、そうでなければ問題はない。という事。
今回の裁判は、そこではなく、藤倉氏の表現が大問題。宗教教義は裁判では争う事ができません。
ですがデタラメと言い切るならデタラメである証拠提出が必要です。また、文科省や県がどれだけお手上げだったのか?それが捏造なら当然名誉毀損になりますね。独房もカギのついていない出入り自由な部屋を独房と言えるのかも争点になっているでしょう。

匿名 さんのコメント...

上の宗教的常識を宗教的真理に訂正します。

匿名 さんのコメント...

一、キリスト教主義教育を基本として、
  調和のとれた豊かな人間性を育てる。

本校の教育は、仏教精神、特に親鸞聖人の明らかにされた浄土真宗の教えを根本として、行われています。
それが、本校の建学の精神です。


このように
>宗教の教義に基づいて教える自由もあるわけです。

匿名 さんのコメント...

他の宗教系学校との比較が出るほど、幸福アホカルト学園のいかがわしさが鮮明になりますねw

匿名 さんのコメント...

学園生を傷つけているのはKK側だけど。
なんにも知らない信者はのんきだね!
全く馬鹿につける薬はないね。

匿名 さんのコメント...

2014年7月31日 2:58

学園裁判は9月に結審でしょう。
これまで学園側がしてきた主張は記事の内容を事実上認めるもので、特に教頭の尋問は決定的でしたね。



匿名 さんのコメント...

今度は、薄化粧をして悪趣味なスーツを着て行ってほしいです。

匿名 さんのコメント...

スレ流しされたので、まとめとして書いておきます。

例その一
一、キリスト教主義教育を基本として、調和のとれた豊かな人間性を育てる。
例その二
本校の教育は、仏教精神、特に親鸞聖人の明らかにされた浄土真宗の教えを根本として、行われています。
それが、本校の建学の精神です。

このように宗教系の私立学校はそこの
>宗教の教義に基づいて教える自由もあるわけです。

例に出した学校は宗教をベース、宗教的真理を基礎にしています。基礎とは、その上にすべての授業があるという事です。もちろん授業以外にも学校における日常行事もあります。
しかし宗教的真理と一般的常識は当然違います。例を出した天動説や奇跡などです。授業はカリキュラムにしたがった一般的常識を教えるのは当然です。学園でも宗教的真理を一般的常識としては教えないでしょう。生徒はそれを当然理解できます。天動説を一般常識として教えたら大問題でしょう。
一般常識として前世とかを授業で教えたら大問題ですが、そうでなければ問題はないという事です。
授業で何回話題に出したとかは全く意味すらありません。
今回の裁判の争点は、そこではなく、藤倉氏の表現が大問題なのです。宗教教義は裁判では争う事ができません。
ですが、教義をデタラメと言い切るならデタラメである証拠提出が必要です。また、文科省や県がどれだけお手上げだったのか?それらが捏造なら当然名誉毀損になりますね。独房もカギのついていない出入り自由な部屋を独房と言えるのかも争点になっていることでしょう。


匿名 さんのコメント...

何度書き込んでも学園側が記事を事実上認めていることには変わりありません。

匿名 さんのコメント...

>教義をデタラメと言い切るなら

宗教問題や教義批判とすりかえるのが幸福の科学の常套手段ですが

デタラメ授業という記事ではありませんでしたか?

>それらが捏造なら当然名誉毀損になりますね。

痴漢の捏造も当然名誉毀損になるということですね。
ブーメラン乙。

匿名 さんのコメント...

>何度書き込んでも学園側が記事を事実上認めていることには変わりありません。

表現という意味を理解されていないようですね。

「デタラメ授業」とか、「文科省も県もお手上げ」とか「独房懲罰」とかの言葉を使わなければ名誉毀損で訴えられなかったでしょうね。



匿名 さんのコメント...

>デタラメ授業という記事ではありませんでしたか?

宗教真理を一般授業で教えるのではなく話題にするのは問題ではありません。

それをデタラメ授業とは言いません。

もしデタラメというのが歴史上の前世の名前とかならそれは教義内容です。
ですから教義と書いているのです。

匿名 さんのコメント...


せいぜいあなたの嫌いな藤倉さんのカルト新聞コメント欄にて自論を展開してください。
裁判は9月に結審ですがw

匿名 さんのコメント...

こういう記事で週刊誌を飾ったらどうでしょう。
事実を書いてみました。

「学園生が変態ライターに追い回され恐怖!」

セックス教団にコンドームを買って潜入暦のある略奪婚を自称する何をしでかすかわからない変態ライターが学園の生徒にインタビューをするためトイレの前で待ち伏せ。あまりの不信行動に警察沙汰に!学園生の精神的ショックは大きくカウンセリングが必要な程です。ちなみに変態ライターは以前から幸福の科学グループへの取材拒否を告げられていて要注意人物として全国に手配写真が配布されています。


匿名 さんのコメント...

掲載してくれるのは幸福の科学直轄の出版物のみでしょうね。乙。

匿名 さんのコメント...

変態ライターの証拠写真

その1
http://4.bp.blogspot.com/-367ky7oWmcY/UWEYPWZ6fdI/AAAAAAAABkY/7RwoH5ij0BE/s1600/%E7%97%B4%E6%BC%A2%EF%BC%9F.jpg

その2
http://1.bp.blogspot.com/-Lfg1bChtDAg/U7tYo4vITdI/AAAAAAAACWU/gxNaBOanu_8/s1600/%E6%81%A5%E3%81%9A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

匿名 さんのコメント...

また負けの裁判結果を目の前にして必死だこと。

匿名 さんのコメント...

大川総裁が学園の運動会を見に行ったときに、チアダンスの女子生徒をいやらしい目で見つめていたという話。
あんまりあからさまだったんで、父兄の間では評判だよ。

親は「うちの子を見ていた」と言って喜んでいたから始末に負えんな。

運動会では子供たちが走る姿を見るんじゃなくて、父兄はみんな大川総裁の顔ばかり見るから、大川総裁がどこを見ているのかすぐにバレちゃうんだよ。
大川総裁が女性職員のお尻を触ったのも運動会の時だったしね。
父兄はみんな知っているんだよ隆法ちゃん。

匿名 さんのコメント...

幸福、成すすべもなく、退散したのか。

匿名 さんのコメント...

藤倉氏が痴漢をしてもないのに警察を呼ぶとはさすが幸福の科学だなw

匿名 さんのコメント...

運動会での話し面白かった。

この話しが出た途端、コウサクインさん引っ込んだね。
図星だったんだ。

匿名 さんのコメント...

みんなで言えば怖くはない。


「王様は裸だ!」

「大川総裁はただの助平オヤジだ!」

(幸福信者の守護霊言)

匿名 さんのコメント...

  ∧_∧
 (    )  創価大は普通の授業です・・・
 ( O   ) 司法試験合格者だって出せます。
 │ │ │     国立大の法学部入って、司法試験で落ちたらダメですよね。
 (__ (__)

匿名 さんのコメント...

まあでも自分の子供が藤倉みたいな男に声かけられてたら通報したくもなるわな。それは認める。

匿名 さんのコメント...

声をかける藤倉さんは悪くて、

手を出す総裁はOK。


すばらしい!

匿名 さんのコメント...

2013年9月
『世間はこれを「あこぎな商売」と呼ぶ!「前田敦子」守護霊で商売する「大川隆法」幸福の科学総裁』記事の取材段階で
幸福の科学広報
「編集長が大変なことになる」
「血を見ますよ」



匿名 さんのコメント...

大川隆法著 幸福の科学出版刊
取材中の藤倉氏を「取り押さえて(大談)」取材妨害

『「仏説・降魔経」現象編― 「新潮の悪魔」をパトリオットする』
p286
「殴り殺されてもしかたがないぐらいの、”行儀”の悪さだと思います。
当会だから、黙っているのです。
それを甘く見ているならば、やはり、神罰が下ることもあるかもしれません。
気をつけたほうがよいと思います。」
「宗教というのは、最後は、そういう冒涜を許しません。」

匿名 さんのコメント...

取材中の藤倉氏を「取り押さえて(大川談)」取材妨害

大川隆法著 幸福の科学出版刊
『「仏説・降魔経」現象編― 「新潮の悪魔」をパトリオットする』
p286
「殴り殺されてもしかたがないぐらいの、”行儀”の悪さだと思います。
当会だから、黙っているのです。
それを甘く見ているならば、やはり、神罰が下ることもあるかもしれません。
気をつけたほうがよいと思います。」
「宗教というのは、最後は、そういう冒涜を許しません。」

匿名 さんのコメント...

そりゃ、藤倉は乱交教団に潜入しても何もさせてもらえなかった男だからな。推して知るべし。

匿名 さんのコメント...

>まあでも自分の子供が藤倉みたいな男に声かけられてたら通報したくもなるわな。それは認める。

でも大川みたいなブサキモデブ親父より、よっぽどマシだろ?

匿名 さんのコメント...

ぶっちゃけ生理的には藤倉のほうが無理。

漫画家のハゲのほうならいいけど。

匿名 さんのコメント...

もっと頑張れや、工作員
お前のノルマ1日100コメやでwwwww

匿名 さんのコメント...

早朝から8分でレスとかwwww

どんだけ張り付いてんだよ糞アンチwwwwwww

匿名 さんのコメント...

 ↑

興奮 乙。

朝はほとんどの社会人が起きる時間。
時間が重なっても不思議じゃないでしょう。
自分が注目されてるとでも思ってるのかね?

匿名 さんのコメント...

>早朝から8分でレスとかwwww

うんこストーカー工作員はんよ
サンポールはんが被害届出して藤倉はんが警察にIPアドレス教えたらおまえ逮捕やで~
自分の立場ようわきまえなあきまへんで~wwwwwwwww

匿名 さんのコメント...



興奮 乙。

さっさと被害届出せば?チンポールw

匿名 さんのコメント...

チンポールはおまえやでwwwww

サンポールさんがその気になればおまえなんかいつでも逮捕できるんじゃ。
サンポールさんに感謝せいや

な、チンポールwwwwww

チンポール=他人の嫁ストーカー

匿名 さんのコメント...


粘着爬虫類工作員 = 他人の嫁ストーカー = チンポール

匿名 さんのコメント...

さっさと逮捕してみろ、チンポール(笑笑笑)

匿名 さんのコメント...

>さっさと逮捕してみろ、チンポール(笑笑笑)

自分で犯罪者って認めたのですね。

匿名 さんのコメント...

チンポールビビんなやwww

その前にいたぶって遊んだ後で逮捕じゃwwwww

匿名 さんのコメント...

何でもいいんです。理由なんか後からいくらでもつけられますから。
何かあったらすぐ報告してください。

公安は怖い!

匿名 さんのコメント...

おうチンポール

お前なんかマジでいつでも逮捕できるんやで~wwwww

おまえコメ欄活性化の要員で生かされてるだけやで~wwwwww

アホ丸出しやなwwwwww

匿名 さんのコメント...

なんやこれ。草生えすぎや。
信者も今夜ははよねーや。

匿名 さんのコメント...

チンポール撃沈により遁走wwwwwww

匿名 さんのコメント...

何の容疑で逮捕するんだよチンポールw

匿名 さんのコメント...

さあ、なんの容疑やろな
自分の胸に手あてて考えてみ、チンポールwwwwww

お前の逮捕まで後〇〇日wwwwwww

匿名 さんのコメント...

興奮乙、チンポールw

匿名 さんのコメント...

死にかけ寸前やな、チンポールwwww
お前を生かさず殺さずすんのも大変やわwwwww

もっとガンバレや、チンポールwwwww

匿名 さんのコメント...

いつまでやってんのや?おまえさんたち。

ほんま、興奮乙やで。

匿名 さんのコメント...

>いつまでやってんのや?おまえさんたち。

チンポール(=工作員)が逝くまでwwwww

匿名 さんのコメント...

>お前を生かさず殺さずすんのも大変やわwwwww

ヤクザさん。
恥ずかしくないですか?

匿名 さんのコメント...

生かさず殺さずって大川のセリフ。
恥ずかしいですね。

匿名 さんのコメント...

藤倉が逮捕歴もあるし信用されてないんだろw

匿名 さんのコメント...

生かさず殺すず・・・・・仕方ないのうwww

匿名 さんのコメント...

カルト学校で貴重な青春時代を歪められ、まともな教育を受けられなかった、学園生という洗脳ゲリラ部隊の子供達、かわいそす
自分の人生ではなく、宗教のための駒として人生を消費するなんて、信者は奴隷を産む奴隷としての人生で
嘘で塗り固めた集金システムで、おっさんを神として崇めるなんて真似できません
八百万の神と幸せも悲しみも乗り越え、良い歳をとれれば、おっさんに傾倒することもなく、幸せに暮らせるのにね
全ての新興宗教は子供を洗脳するな!
殺人よりもタチが悪いゾ!
本当にわかってる?キチガイ共が!!

匿名 さんのコメント...

饗庭直道はこういう人です。
アユハのモデル職員と不倫して 
 ↓
「大丈夫!心配無いから!ちゃんと外に出すからさ、それにゴムはアレルギー出るからだめなんだよ、ねっ、頼むって」
と無理に頼んで中出しして 
 ↓
妊娠させて 
 ↓
堕胎させて 
 ↓
その子を自分の部下の
 ↓
「F本」という人物の(ファルコン告発では「F」)
 ↓
嫁にしちゃったんだから(゚д゚lll)
 ↓
が、その後も関係を続けている可能性が高いと。

【補足】
Are You Happy? 2010年12月号
【特集】愛も、お金も、健康も! 開運※そうじ力
この表紙の美人女性があえば直道が射精妊娠堕胎させた愛人です。
記事の中では、あえばにそっくりの長男も出てましたよ(もやさま風に)

匿名 さんのコメント...

そんな自由は存在しません
子供に宗教心理とは一線を引いた、公平な目で見た教育をすることは大人の義務です

匿名 さんのコメント...

宗教の授業はあるけど、嘘は教えないからね
一緒にしないこと

匿名 さんのコメント...

http://kemuria.yukigesho.com

↑作ったのって
カルト新聞の人???