2014年8月14日木曜日

【夏コミ】やや日刊カルト新聞社、初のマンガ作品出品へ

号外(紙版)最新号(100円)
明日から3日間、東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット86(コミケ)の最終日に、やや日刊カルト新聞社が出展することが、本紙の調べでわかりました。同社は、恒例の号外(紙版)の最新号(Vol.12号)に加え、『縮刷版第2号』(号外Vol.6~10号収録)、報道写真ブロマイドなどを販売予定。『縮刷版第2号』には、村田らむ画伯によるウェブ上で人気のルポマンガ『ソコイジNEWS』も収録されます。マンガ作品の販売は今回が初となります。ブースは、8/17(日) 東2ホールQ-45a。


毎回、コミケに合わせて製作したA3サイズの号外(紙版)の最新号を販売するほか、その都度、報道写真カレンダーやステッカー、取材映像DVD、手帳、Tシャツなどのグッズも販売してきました。今年も例年通り、号外の最新号「Vol.12 下村博文特別版」(100円)を製作。同社の広報担当者は、その出来栄えに自信を覗かせます。

「今回も、ウソのような本当の話ばかり。イカれた内容なのに社会的に重要な真実を伝えるという、世界でも稀に見るハイテンションな報道媒体に仕上がっています」

縮刷版第2号(500円)
さらに今回は、号外のバックナンバー(Vol.6~10号)を収録した『縮刷版第2号』(500円)も製作。ここに、同社がウェブ上で掲載しているルポマンガ『ソコイジNEWS』の連載第1~3回分が収録されています。

同社のコミケ出展は8カ月ぶり7度目となりますが、マンガ作品の販売は初めて。

『ソコイジNEWS』は、連載第1回からいきなり、作者の村田らむ画伯が作中で幸福の科学の大川隆法総裁について「バカボン教祖」、教団を「イタコの戯言を信じてるパープリン集団」などと表現し騒動を引き起こした、いわくつきの作品です。掲載後すぐに教団が同社に抗議し、同社・藤倉善郎主筆が謝罪の上、表現を撤回しました(【謝罪記事】本紙マンガ記事の表現について参照)。一方で、作者の村田らむ画伯は教団への謝罪を頑なに拒み、自身のブログに無修正版を掲載するなどして、当社による表現の自主規制に反発していました。

今回の縮刷版では、問題となった表現も伏せ字にせず無修正で掲載されます。一度撤回した表現を再記載することについて、同社の広報担当者はこう語ります。

「騒動後、村田画伯は赤塚不二夫氏のお墓まで出向いて謝罪しており、バカボンの守護霊の許しを得たと当社では認識しております。またこのマンガをウェブ版で掲載した2年前に比べて、大川総裁が著名人や利害が対立する相手の“守護霊”と称するものを勝手に呼び出して宣伝に利用したり誹謗中傷したりする“イタコの戯言”は、さらにエスカレートしています。こうした状況の変化から村田画伯によるマンガ表現は不当と言えるほど逸脱したものではなくなったため、作者の表現を尊重すべきと判断いたしました」

6種類のブロマイドのうちの1枚「恥ずかしい写真」
さらに同社は、報道写真ブロマイドも販売予定。同社が撮影した報道写真など計6種類で、1袋1枚入り。中には、幸福の科学側が藤倉主筆を訴えた裁判で法廷に提出した甲28号証「恥ずかしい写真」も含まれているとのことです(証人尋問で明かされた幸福の科学学園の実態参照)。

「たぶん1枚50円くらいにすると思います。写真は選べません。何が入っているか、買ってからのお楽しみ。妖怪メダルと同じようなもんですよ。あ、生産調整はしていません。うちはどこぞのアコギな玩具メーカーと違って充分な在庫を用意していますので、抽選販売はありません」(同社の広報担当者)

同社では今回、東大五月祭闘争で使用したヘルメットも販売予定。こちらは、数量限定・先着順とのことです。

出展ブースは、8/17(日)の東2ホールQ-45aです。

331 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 331   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

臭っせーオタクの体臭の熱気ムンムンだろ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ネタばかりで飽きた。

匿名 さんのコメント...

ヨハン教会連合の金圭東教祖のセクハラと暴力が明るみになりました。韓国の新聞にも出たそうで、摂理や聖神中央教会のような様相をていしています。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学ネタばかりで飽きた。

なんで来るの?

匿名 さんのコメント...

カルトっていろんな団体があるでしょ。

なのに藤倉主筆さんの記事、幸福のことばっかり書いてるなーって。

匿名 さんのコメント...

幸福はいつもやらかしてくれるからネタが尽きないんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

んー、どちらかといえば、
主筆さんが変な恰好で講演会に入り込んだり、
トイレの前で女の子に話しかけたり、
一般人に変な冊子配ったり、
テキトーな記事書いて訴えられたり、
マッチポンプなような。。。

匿名 さんのコメント...

幸福さまがオカシイのは藤倉氏が登場される前からでございましょう。
世間からは鼻つまみものでかかわり合いを持ちたくないと忌み嫌われている団体が、いじってもらって笑ってもらえて、まさに「幸福」の極みではありませんか。

匿名 さんのコメント...

いい加減、デジケットとかで売れよ。
地方在住者に失礼だろう。
それとも、交通費・宿泊費を負担してくれますのザマス。

匿名 さんのコメント...

何言ってんだ?行く気あるなら自腹で行けや。

匿名 さんのコメント...

あんなゴミ買うために誰が行くんだよwww

匿名 さんのコメント...

↑この人ゴミです。

匿名 さんのコメント...

ブログ「理想国家日本の条件」に面白い書き込みがあった

>Unknown (三帰信者)
2014-08-17 17:29:18
幸福の科学の教えでは病気はおのれの心が作り出したものそれゆえ、心で治すことができるという教えがあります。
また幸福の科学ではびょうきを治すための祈願がいくつもあります。
この祈願をすることで病気が治ってしまうという奇跡がいくつも起きてます。
信仰心さえあれば、病気は治るというのが幸福の科学の教えです。どうか、エボラ出血熱を信者の思いを結集して思いの力で治しましょう
主エルカンターレの光であらゆる病気を治せます。
エルカンターレヒーリング!を唱えれば治るのです
それが幸福の科学の教えなのです
エルカンターレヒーリング!
主エルカンターレであられる大川総裁自らが西アフリカまで赴いてエルカンターレヒーリングを唱えて下されば一発でエボラ出血熱はこの世からなくなります。どうか主のご慈悲を西アフリカへ。

>Unknown (英)
2014-08-17 20:13:50
三帰信者さん。おたく、ほんとに三帰信者か。
前半と後半では、いってることが矛盾してるぞ。前半では、己の心が創りだしたから、ヒーリングをすれば治るというのは、そのとおりだが、総裁自らヒーリングすれば、一発で治るなどということを総裁はいったことがないぞ。
それに、ヒーリングをすれば治るというのも、導師と祈願者には、信仰がなければ祈りは届けられない。つまり、祈願する側にも、エルカンターレ信仰がなければ力が及ばない。
イエス様でも、汝我を信ずるや。といってる。
つまり、エボラウイルスにかかっている患者が
エル・カンターレあなたを信じます。と信仰をたてて、祈れば治るが、信仰がないものが祈っても治らない。いいかげんなことをいってはいけない。

>Unknown (Unknown)
2014-08-17 21:05:06
悪妻封印祈願というのがありましたねえ。
例のユダ認定された大川総裁の元妻きょうこさんは悪妻ということでしたねえ。
そこで「悪妻封印祈願」が行われましたねえ。
ぜひ日本にエボラ出血熱が入ってこないように
「エボラ出血熱封印祈願」を行ってほしいですね。
「エボラ出血熱撃退祈願」でもいいですかねえ
「貧乏神追い出し祈願」というのもあったから
「エボラ出血熱追い出し祈願」でもいいですねえ。

匿名 さんのコメント...

>主エルカンターレであられる大川総裁自らが西アフリカまで赴いてエルカンターレヒーリングを唱えて下されば一発でエボラ出血熱はこの世からなくなります。どうか主のご慈悲を西アフリカへ。

元職員の話によると、大川総裁の子供が病気になっても、一度ですら、祈って治すことはなかったとのこと。すぐに、病院で治すよう指示したとのこと。
大川総裁に信仰心はなく、まとな霊能力さえないことをいい加減分かるべきである。
大川総裁が、私生活を隠蔽したがるのは、信者に語る信仰心とはかけ離れた恥ずかしい生活を送ってるからなんでちゅ。
幸福の科学は、宗教を隠れ蓑にした、金儲け主義(例えば、祈願の種類は販売商品の数)の詐欺組織であることを、未だに気付かないとは、愚かなことだ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学を単にいじるだけじゃなくてさ、どうせなら問題の解決になるようなことをしてくれないかな。

匿名 さんのコメント...

実態をつまびらかにして多くの人に知らせ、
退会する信者さんを一人でも増やして、
コーフクを弱体化していくことが、
問題の解決だと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

問題解決の書き込みはこれまでさんざんしてきた。
信者もコーフクも常に言い返してきたわな。
聞く耳持たない連中に何を忠告しても無駄と悟ったわ。

匿名 さんのコメント...

聞く耳持たない連中だけが見てるわけではないですからね。
問題提起は大切だと思いますよ。

解決になるようなことを人にしてほしければまず自分から。

そして誰もが「平和」を望み「戦争」はいけないと思っているのと同じで
解決は誰もが願うことです。

解決になるようなことって具体的になんでしょうか。
あなた自身に問うてみてくださいね。

匿名 さんのコメント...

14日に広告を出すのは遅すぎます。サークルチェックは大体の参加者はずっと前に済ませているはずなので、次回はもっと早めに広告してください。行きそびれました。

匿名 さんのコメント...

やや日はコミケを分かってない。

匿名 さんのコメント...

>問題解決の書き込みはこれまでさんざんしてきた。
>信者もコーフクも常に言い返してきたわな。
>聞く耳持たない連中に何を忠告しても無駄と悟ったわ。

結局、微塵も問題解決できてねえじゃねえかwww

匿名 さんのコメント...

2ちゃんで釈無限が、
大川批判を始めたな。

もうぼろぼろだな。

匿名 さんのコメント...

ほんとだ~。釈無限さんが!

匿名 さんのコメント...

270 名前:釈 無限[] 投稿日:2014/08/18(月) 14:45:08.60 ID:YmL4Z99j
      「大悟しても不昧因果について」

大悟した者達が気を付けるべきは、不落因果の幻想に堕してはなりません。

大悟した者達は、知らず知らず増上慢の特別意識が出て、知らず知らず不落因果(地獄界
に堕ちないという妄想)の毒水を飲んでしまっては、自己反省ができなくなってしまいます。

他人の方々は修行の半ばなので、自己反省はすべきだが、大悟したら導く側になるので、
正す側になっても、正される側ではないという偽物の高いプライドによる錯覚がおきて、
自らの反省はせず、間違っていることにも鈍くなって、大海に小石を投げている程度と
勘違いすると、不落因果の幻想に堕してしまい、それすら間違いに気づかないのであり
ます。

観えない大きな障壁であるゆえに気づかないのであります。

大悟しても、自己反省無く、心を曇らすと自分の都合の良い言い訳を考えてしまう
ものであります。

大悟した者達であっても、心を曇らすと不昧因果(地獄界に堕ちる法則はくらませない)
となって、大悟した者達であっても、あの世の深い地獄界に堕ちてしまいます。

大悟した者達であっても、因果はくらませないということを腑に落とすことが大事であり
ます。

匿名 さんのコメント...

364 名前:釈 無限[] 投稿日:2014/08/19(火) 10:49:37.56 ID:BZcHWm4t
>>276
>それ、総裁への箴言ですね。釈さんも覚悟を決めたんですね。

総裁も過去に大悟されておられますので、誠に僭越ながら大悟した者達
に含まれます。

現在仏弟子としては、ぶしつけながら総裁の使命は、既に2013年4月
に終わっていたとお伝えするので精一杯です。

匿名 さんのコメント...

一番聞く耳を持っていないと思われた釈無限さんが…。

アルゴラブさんとファルコンさんの告発が、
そしてそれらの資料価値の高いカキコミをその都度貼っておられたアンチのみなさんの取り組みが、
じわじわと効いていったのでしょう。

匿名 さんのコメント...

サンポールのおっさんも

そろそろ店じまいした方が、いいんじゃないかな。

ネット上のアンチブログも、

狂った教団から、訴訟で訴えられるかもしらんからね。

アンチHSのアイマイミーさんのように

全面撤退して、崩壊の花火が上がるのをゆっくりと見学するのもいいんではないかい?

匿名 さんのコメント...

ふりかえってみれば、
きょう子が慰謝料を10億円でごねていたのを、
3億円でOK(口止め料込み)した、正式離婚の事実が一番大きかったな。

あれで、再婚まで一気に大川が突っ走ったからね。

大川は下手すりゃバツ2だぜい。

匿名 さんのコメント...

釈無限がアマーリエやルチアを否定しなくなったのも、考えてみりゃすごい話だぜい。


-----------------

374 :釈 無限:2014/08/19(火) 13:57:18.29 ID:BZcHWm4t
>>372
>支部で、職員から聞いた話では、仏陀は地獄に墜ちないとのことだったよ

不落因果の説法であれば大間違いとなります。

仏陀の悟りを開き高次なる心境を維持継続していれば、地獄に堕ちることは
ありません。

仏陀が、不昧因果で因果でくらますことはできないと説法すれば、正しいけ
れど、仏陀が悟りを開いたら不落因果で地獄に堕ちないと説いたら大間違い
となります。

そうなれば、過去仏陀の悟りだった方が、大罪により地獄に堕ちることにな
り、仏陀であったとしても因果はくらますことはできません。

>仏陀でも大罪を犯して地獄に墜ちる可能性があるとすれば
>アマーリエ、ルチアらの主張を否定しきるのはむずかしくなるぞ

アマーリエさんやルチアさんらの主張が普遍の真理に適った主張ならば、正しい
ことですし、真理に反した主張ならば正しくありません。

一般的に当初は正しいことを述べたとしても、偽ものの自分となって悪魔の支配
下にあれば、やがて悪魔教の毒水を広めることになります。

現在のアマーリエさんやルチアさんらの心境についてはよく解りません。

匿名 さんのコメント...

釈無限は、大川のことに念頭に置きつつ、

「一般的に当初は正しいことを述べたとしても、偽ものの自分となって悪魔の支配
下にあれば、やがて悪魔教の毒水を広めることになります。 」

と述べているわけだから、

いわゆる初期肯定派だな。

みんながその上に踏みとどまるか、通りすぎていく道ではあるよな。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

  >匿名 はんは書きますた...(8月19日 15:32)
  >サンポールのおっさんも
  >そろそろ店じまいした方が、いいんじゃないかな。
  >狂った教団から、訴訟で訴えられるかもしらんからね。

へえ、わてもそないに思おてますー。
カルトは潰れる時が一番ヤバイですさかいなー。

わてもそろそろ
  「精神病理学から見た好サンプルとしての大川隆法」
  「精神病理学から見たイタコ芸人」
  「精神病理学から見た、サイコパスが引き起こす社会的損失」
みたいなブログに移行しよおかて思おとるんだす。

コーフク大学みたいにバカデミックでっしゃろ?

匿名 さんのコメント...

>カルトは潰れる時が一番ヤバイですさかいなー。

確かに。オウムの前例がありますからね。

大川は一昨年のアマテラス霊言で3000万人の日本人を殺すと。

今年はノア(の箱舟)の霊言で全ての人類を殺すと。

機は熟した感がありますから、気をつけたほうが良いですね。

匿名 さんのコメント...

ちんまい男の教団が世界を滅ぼすっていったって、
せいぜい蛙や鳥の死骸を投げ込んだり車をパンクさせるぐらいなものでしょうけどね。

ま、各位、防犯カメラの設置はお奨めしますね。
いいものが写ってたら公安だけでなくマスコミにも垂れ込みを。

匿名 さんのコメント...

あと、意味不明の尾行にも注意w

匿名 さんのコメント...

怪文書、脅迫状も全て警察へ。

匿名 さんのコメント...

「敵のアジト」への忍び込みは英語教師にお任せください。

編集長 さんのコメント...

そこの君、幸福の科学でBLを出さないか?
ネーム待ってるぞ。

匿名 さんのコメント...

んで幸福はいつ潰れるんだよ。アンチしっかりしろよwwwww

匿名 さんのコメント...

アホ工作員まだ生きとったwwwww
死んだおもてたわwwwww
もっとガンバレwwwww

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるで、幸福の科学統合スレが確認できませんが、あれはどうなっているのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学統合スレpart758が進行中ですよ。
検索してみてください。

匿名 さんのコメント...

アンチこそがんばれよwwwww 大川まだのうのうと生きてるじゃんwwwww

匿名 さんのコメント...

確かに進行してましたね。
どうもありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

2014年8月20日 10:16

おまえは死にかけやなwwwww

匿名 さんのコメント...

必死か?

匿名 さんのコメント...

釈無限の今後の出方が注目されるよな。

匿名 さんのコメント...

はあ?
超余裕やけどwwwww

おまえごときいつでも潰せるわwwwww

匿名 さんのコメント...

はよ潰してみろよwww ほれほれw

匿名 さんのコメント...

おまえはおれのペット。
じわじわなぶって遊んだルわwwwww
生かされてることに感謝せい!
ほんでもおまえ半分潰れてるけどwwwww

匿名 さんのコメント...

草の人たち、またやってるね。

ってか、一人二役なの?

匿名 さんのコメント...

1人と1匹で。
飼い主とペット。

匿名 さんのコメント...

スレ流し?

匿名 さんのコメント...

ちゃうちゃう。
ペットしつけてまんねん。
ポチ、お手お手wwwww

匿名 さんのコメント...

「じゃん」がシンパで関西弁がアンチですか?
どっちがどっちかわからない。

匿名 さんのコメント...

下手な自作自演はやめましょう。

匿名 さんのコメント...

退散

匿名 さんのコメント...

http://tanemura1956.blogspot.jp/

種村さんの「真実を語る」ブログの更新が止まっているのが、気になるよなあ。

匿名 さんのコメント...

全く気にしていないけど?

匿名 さんのコメント...

広島県の土砂災害のひどい安佐南区には
幸福の科学の支部精舎があります。

匿名 さんのコメント...

みんな被災者の救援に行こうね。

匿名 さんのコメント...

また法則発動でしょうか?

匿名 さんのコメント...

そういえば日本全国に幸福の科学の支部や精舎が乱立してから
災害が増えたような気がするけどこれは偶然なのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

被災で亡くなられた方のご冥福と不明者のいち早くの救出を心よお祈り申し上げます。

匿名 さんのコメント...

>そういえば日本全国に幸福の科学の支部や精舎が乱立してから
>災害が増えたような気がするけどこれは偶然なのでしょうか?

それ被災者の前でも言えますか?

匿名 さんのコメント...

いわゆる「論理のすり替え」。

この教団は東北大震災の時、信者のいる地区は津波被害が少なかったと言ってました。


そのことを被害の大きかった地域の住民に言えますか?つまり自業自得だ、と。

匿名 さんのコメント...

地震や天災はその地域に住む人々の悪相念が覆っているとか
波動が悪いと言っていたのはどこのだれでしょうか?
それも東北震災後、時を置いてならまだしも
被災者の心の整理もつかない1週間後ぐらいに発言してました。

2014年8月23日 9:50さん
無責任な発言はいい加減にして下さい。

匿名 さんのコメント...

天上界の神様の声と我々一般の人の考えることは違って当たり前ですよね。
神様の発言は神様が責任を取ります。

匿名 さんのコメント...

ひどい天上界の神様だな。

そりゃ、エルカンターレって言うんじゃねーの?要は疫病神か。

匿名 さんのコメント...

地方の天気は地方神、民族神の管轄でしょ。

匿名 さんのコメント...

http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201408220000/comment/view/
コメ欄より

私は一時期、布教誌をポスティングしてまわった時期がありますが、今はサボってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
東日本大震災による大津波の犠牲者に対しては正直、いい気味だ、と思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
民主党の支持母体がまとめて消えてくれた、と思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もう少し天災が起きて左翼マスコミの支持母体がこの世から消えてくれないかな、と思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

総裁先生は経典の中で東日本大震災の犠牲者が沢山出たことを悔しがっていらっしゃったようですがヾ(@⌒ー⌒@)ノ
安部自民が世論が左翼マスコミのマインドコントロールから自由になりつつあるのを気づいていないようなので、それが、はがいいですがヾ(@⌒ー⌒@)ノ
消費増税で倒産したスーパーも既に1軒出てるのに安部自民は自信過剰気味に見えますヾ(@⌒ー⌒@)ノ (2014.08.22 14:28:06)

匿名 さんのコメント...

>地方の天気は地方神、民族神の管轄でしょ

面白い説だな。初めて聞いた。新学説か?
「地方神」って何だよ?「氏神」のことか?それと「民族神」ではなくて「民俗神」と言いたかったんじゃないのか?
ちなみに民族神ならユダヤ教のヤハウェの神様だ。

その地方の氏神様だか、道祖神様だか、竜神様が天気を左右するのか?それを統括するエルカンターレ様には一切責任はないのか?
無責任な神様だな。


あんた少しは宗教学を勉強した方がいいぞ。
それとも、教団ではそう教えてるのか?

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレは宇宙神で地球では至高神だから
日本の神は地方神、民族神。

過去の霊言もそれで一貫してる。
勉強が足りないな。

匿名 さんのコメント...

共産党に入ったああ言えば上祐みたい。

匿名 さんのコメント...

で、その霊言の主張とやらは国際的な宗教学会で公的に、言うなれば学術的に承認されたのかな?

まさか、教団内部だけでしか通用しないなんてたわ言を言っているわけじゃないよな。
そんなんじゃ大学は認められんぞ。
どシロートでもそのぐらいはわかる。


少しは幸福の科学以外の勉強もした方がいいぞ。あんたの言う「勉強」は相当に偏ったものだろうが。「比較宗教学入門」ぐらいは読めよ。

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレは地球の歴史。人類文明の栄枯盛衰を見守っています。
過去幾度も絶滅した人類の歴史にも全責任を持っておられます。そのような存在です。
我々の魂は永遠の存在で、転生輪廻を繰り返し人生修行をして魂を向上させる場としての地球を与えられています。与えられた環境の中でどう生きていくか。それが一人ひとりに与えられた課題です。だからといって与えられた生命を粗末に扱ってはいけません。天災や人災や事故や病気などで突然亡くなる場合もありますが、それまでの生き方が重要です。
魂は永遠である。
これが信仰の救いです。神様はあなたのことを見守っています。天災で亡くなられた方は神様のお力で冥界で救われるはずです。神仏の存在を信じる方は必ず救われるでしょう。これがご冥福ということです。合掌。

匿名 さんのコメント...

おお、そうでしたか!

って言うと思うの?
嫌悪感しか伝わらないけど。

匿名 さんのコメント...

うーむ、カルト信者を絵に描いたような主張だな。頭の中はきっとユートピアのお花畑なんだろう。

何と言うか、もはや哀れな存在だと思われてくる。世間では誰も相手にしてくれないから教団内部の人間だけで楽しくやっていられれば幸せなんだろう。

信者以外の誰も相手にしてくれないから、たまに構ってもらえると嬉しくなって、鵜呑みにしているわけのわからん教義を並べたてている。むろん、教団以外には通用しない。

こいつ、一つでもいいから自分の脳細胞を使って「考える」という行為をしたことがあるのかな。「思考停止」どころか、「細胞不使用」だろ。

そして、教団が必要とするのはこういう「なーんも考えることができない」人間なんだろう。オレオレ詐欺犯に簡単に騙されるようなタイプだ。


でも、まさか、「釣り」じゃねーよな?
それとも中学生レベルの信者か?

匿名 さんのコメント...

「自分は騙されてなどはいない。選ばれし人間だ!」と、疑いも無く思うような単純な人間こそを必要とするカルト教団・幸福の科学。
何かに似ていると思っていたら「マルチ商法」にコロっと騙されてる連中だった!

どっちもトップに近い位置にいないと、いずれ泣きを見るよ。

匿名 さんのコメント...

>与えられた生命を粗末に扱ってはいけません。

悪魔の傀儡大川隆法に加担する愚かな生き方を送ってはいけません。

匿名 さんのコメント...

家庭崩壊の
自称仏陀(笑)

匿名 さんのコメント...

>日本全国に幸福の科学の支部や精舎が乱立してから災害が増えた

言ってること幸福と同レベルだな。

匿名 さんのコメント...

祟り神、疫病神エルカンターレ。

匿名 さんのコメント...

嫉妬してるわけね。www

匿名 さんのコメント...

疫病神に嫉妬!?

変わった趣味だな。

匿名 さんのコメント...

疫病神よりもっと悪質な神エルカンターレだ、ってか?

匿名 さんのコメント...

ネガティブな考えの方はネガティブな世界に還り、
ポジティブな考えの方はポジティブな世界に還る。
単純なことです。
あなたは、どちらですか?

匿名 さんのコメント...

誰にも相手にされないから、また、構ってもらいたいのか?

仲間どうして言ってろ!

匿名 さんのコメント...

あれだけ本を出す総裁も世間から全く構ってもらっていないな。

匿名 さんのコメント...

2014年8月24日 18:04

大川隆法君に質問してみるといいよ。
彼は、劣等感、被害妄想、妬み、憎悪が極端に強く、他人の悪口三昧を快感としているからねぇ。自己愛性人格障害でもあるしね。
思考停止の職員と信者は、残念ながら、彼と同じ世界に引きずり込まれると言うことです。わかるかなぁ・・・?

匿名 さんのコメント...

年収8億で美人秘書とヤりまくりの世界にですね。

匿名 さんのコメント...

www

匿名 さんのコメント...

>年収8億で美人秘書とヤりまくりの世界にですね。

これ幸福の科学的に褒め言葉なの?

匿名 さんのコメント...

釈無限が出てこなくなったね。
やっぱ、職員だったんじゃねえの?

匿名 さんのコメント...

沖縄の人たち、幸福の科学の人が本土から来て、余計なことするので迷惑がっているんですよ。

沖縄の方が「沖縄を中国から守ろうと主張は立派なんですけど、幸福の科学は自己PRばかりで、本当に沖縄県民のことを考えているのか怪しい」と言ってましたよ。

基地問題に詳しい恵隆之介さんも「誤解されるのであそことは正直付き合いたくない」と語っていました。

こんな印象しか持たれていないんですよ。
みんな幸福の科学の「身から出たさび」ですね。
政治的なことは、なにも幸福の科学がやらなくても、もっと立派な方が頑張っています。
幸福の科学が出しゃばると、かえってみんなの足を引っ張るようで困っています。
どうか実現党も解散して、まっとうな宗教活動に専念してください。
最も本来の宗教活動が信用されないから、政治に手を出したんですから、宗教活動も終了してください。
大川隆法様、よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

基地問題に詳しい恵隆之介さんも「誤解されるのであそことは正直付き合いたくない」と語っていました。

ふ〜ん。
そのわりに、幸福メディアに出まくってますが。
惠隆之介先生 幸福実現党を語る!
http://s.ameblo.jp/tatsumori1965/entry-10846603237.html

匿名 さんのコメント...

↑情報が古い(笑)
当時は得体が知れないが政策は評価してたので同調したのであろう。
2011年の沖縄知事選の頃は意外にも保守ウケは良かった。
この頃が幸福実現党のピークだった(笑)
幸福実現党のメッキが剥がれた今はみんな距離を置いている。

匿名 さんのコメント...

釈無限は中身の職員が変わったかなあ。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
小島一郎さんのブログが消えている~

2014年8月25日 9:45


釈無限とのつながりは何かな?

コジマ一郎が日Bだったのではあるまいか?

匿名 さんのコメント...

ポジティブな考え方。

嫁が、幹部が、信者が悪い。自分は何も悪くはない。


ネガティブな考え方。

たとえ自分は地獄に落ちようとも、嫁を、幹部を、いや信者を救おう!

匿名 さんのコメント...

ふ~ん。小島一郎ちゃんのオフィシャルブログ、消えたんだ…。
確かに「準備中」と表示されますね。

新潮さんに書かれたからかな。

今までもアホなこと書き過ぎてたしね。

さすがに大学設置のこの時期に、政教一致のあのブログ内容はないわ~。

ひそかに不認可に導いた原因の一つだったりしてね。

(* ̄m ̄) ププッ

匿名 さんのコメント...

どうやら、リニューアルするらしいぜ!!!

匿名 さんのコメント...

惠隆之介氏は幸福サイドに弱みを握られているんじゃねぇ~か?

わくたま さんのコメント...

> 14日に広告を出すのは遅すぎます。
> 次回はもっと早めに広告してください。行きそびれました。

すみません。
無事当選すれば冬コミも出る予定ですので、今度の冬はぜひ、お越しいただけると嬉しいです。

匿名 さんのコメント...

産経新聞に掲載されたKKの広告

大学の認可が絶望的なので、文科省批判ばかり。
こんなことばかり書いていると、文科省だって「意地でも認可するものか」と言うことになるでしょう。

こういうところがKKは幼稚なんですよね。

礼儀正しく謙虚に、常識的に申請していれば、もしかしたら認可されたのに、途中で「下村文科相の霊言」なんか出して見下したり、KKこそが一番偉いみたいなこと書くもんだから、みんなに嫌われるんですよ。

創価にさえ馬鹿にされて、今では学会内でKKを脅威に思っている人は誰もいませんよ。
学会幹部が「大川隆法。あれは外道だ」「地獄落ちだ」と言ってましたよ。

匿名 さんのコメント...

創価も外道だけどな。

匿名 さんのコメント...

池田さん、まだ生きてますか?

匿名 さんのコメント...

公明党も礼儀正しく謙虚に、常識的に宗教政党と言えばいいのにな。www

匿名 さんのコメント...

その通り。
もちろん幸福もな。

匿名 さんのコメント...

ゴメン。
幸福は政党要件満たしてなかったね(笑

匿名 さんのコメント...

みんなで嘆願書、書こうぜ!


文部科学省のアホ、ボケ、マヌケ!
認可しなかったら天誅が落ちるであろう
下村は地獄に落ちろ!

冗談ではなく、本気で書きそうで怖い。

匿名 さんのコメント...

221 :神も仏も名無しさん:2013/10/18(金) 16:51:57.31 ID:upUJXlSl
平岡さんはこんなのと話がして喜びたいのかね? ゼロの正体はあえば直道だよ、これも。

★★『幸福の科学』統合スレッドpart421★★(2011年1月1日がレス1)から。

『幸福の科学 熊本某支部 ゼロの発言集』

・黒人が子宮をズンズン突いてきて、口からペニスが出てきそうな感じを受けます
・深田きょう子のおめこ汁なら、飲むぞ!!タイプだし。
 会長先生のなら、もうええ年なので、ご遠慮しときます。(笑)
・何回たのんでも、指までしか入れさせてくれなかったぞ!!
・指ズボとか、もちNGですね!!
・あとは、嫁さんとズコズコしまくるのみです。
・子供は3人は欲しいので、最低3回は挿入だな!!
・先生(大川総裁のこと)は性欲が強いのか?
 子供が5人いらっしゃるから、最低5回はやってるな!!
・九州では、ボボだ!(笑)
・俺が、「おまんこ」とか「おめこ」とか「ぼぼ」とか、そういった言葉を使うか、使わないかは、
 「俺自身」の判断による。必要性があれば、今後も使うぞ。
・サタンが入って、おまんこ信者になることはない!!
・P.S.ムラムラしたら、とりあえず抜けよ!!(笑)
・デリヘルで副総裁のようなオタフクがくれば、もちろん1000円でキャンセルします。
・それから、ダイヤさんにムラムラ来るのはわかりますが、
 結構、我の強そうな女なので、勃つかどうかは微妙なところです!!
(ダイヤさん=ダイアモンドラブファイト氏、ゼロと面識のある女性信者)
・そういえば、こないだ「後ろの百太郎」の話しがでたが、
 百太郎も先生と同じ、白豚系のほっぺただったね!
・ダブルスタンダード?そんなのは当たり前だ!
・大川隆法が根本仏かどうかなんて関係ねえじゃん!
・彼らは大川隆法から騙された悔しさから立ち直ることが出来ずに、一般人でも信者でも
見境いなく失礼な振る舞いをします。
・セックス教祖をいつまでも信奉するほど馬鹿なのか、うちの女性信者は?(笑)
・総裁が美星と寝たのは良いにしても

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の饗庭さんってすごい! 2013-11-05 12:54:58
テーマ:幸福の科学 大川隆法
幸福の科学の饗庭さんってすごいインチキ野郎だったんだね(笑)

山田美☆と関係してたんだ?

教祖の愛人と関係するなんて(笑)

あ、教祖が饗庭から取り上げて自分の愛人にしたのかな?

どっちでもいいやwww


いずれにしても、口では大川隆法を先生と仰ぎ

信者に言いふらしてるくせに、

影で大川を教祖とも思っていないとんでもない輩だったとはね(笑)

お布施も横領してるんでしょし・・・。

サイテーのドロドロ教団だね幸福の科学は。

早く脱会してよかったよ(笑)


以下ファルコン告発より・・・・http://antihsno1.blog28.fc2.com/blog-entry-87.html







349 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 02:15:23.92 ID:vT6TJHci
>>306
饗庭直道・・・・・

話題が出たから書きますか。彼の足元は非常に脆いのです。

ある記者の方が衆院選前に言ってました。
「饗庭さん、当選しませんかねえ。」

褒め言葉じゃないから信者は勘違いしないように。

「饗庭さん当選したら、あの話書けるじゃないですか」

彼はとんでもないスキャンダル持ちなんです。
大川と共通の愛人山田美星の件だけでも一本記事が書けるのに、まだあるんですよ。
誰も知らないと思っているのは本人だけ。

彼が公職に就くと、早速報道が始まります。ですから彼は宙ぶらりんの今の方が
幸せなんです。彼のためにも、家族のためにも。

368 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 02:41:48.17 ID:vT6TJHci
>>349続き
以前、ある方からメールを頂戴しました。
「どうしてファルコンの文章には饗庭は頻繁に登場するのに、黒川や吉田の話は少ないんだ?」

ようやくお答え出来ます。彼は稀に見る運の悪い男なのです。

・山田美星によって、婚約したが大川によって仲が引き裂かれたことを私に知られ、暴露された。

・浦安に自宅を建てたは良いが、若いのに家を建てたと知られると生意気と思われるとのことで、人事局の担当者に隠蔽工作を頼み、
賃貸と言う事にした。彼が相談したその人事の担当者こそ、ファルコン告発を支えたスーパーもぐら「リヴィア」。
全部私に筒抜けになり、告発で暴露され、それを「饗庭嫌い」「怪獣」の面々に利用され、出世止まる。

ここまでは公表済みですが、まだあるんです。

・饗庭一家が毎年出す年賀状の送付先にもぐらさんがおり、毎年その年賀状をもぐらさんに見せてもらうことが私の密かな楽しみ。
年賀状を出す相手なんだから、当然リアルで話すこともあり、連絡が来る。

・饗庭本人、奥さん、饗庭の愛人、饗庭の手下達を私は「饗庭グループ」と呼んでいるが、このグループと接触のあるどこかに
これまたもぐらさんがおり、このグループの誰かが出すメールが幸福の科学を告発する会のメールアドレスに転送されていた。

・宗務で出会った女性職員達、既述の軽井沢の食事係で出会った女性職員達が片っ端から饗庭に悪意を持っていた。その中にもぐ(以下略


もう、これは違う意味での神の配剤 天の配剤としか思えません。饗庭、君にHS辞めろという配剤だよ。

372 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 02:53:47.53 ID:vT6TJHci
饗庭直道へ

私が何も知らないと思っていたのか。甘いなあ。
>>368にも書いた通り、君関連の情報は私に筒抜けだったんだよ。

あの話も当然知っている。

F


ほうら、知ってるだろw
ここでの公表を躊躇してしまうほどの話だからな。さすがに私も配慮する。

冷静に考えてみろ。あの話の中で 徹底的に一方的に損をする人物がいるやん。
そういう立場の人物がいつまでも君の都合に合わせて生きると思うのか??

378 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 03:03:25.54 ID:vT6TJHci
饗庭嫌いの幹部達へ

饗庭周辺は情報ダダ漏れだったんだよ。まあファルコンへこれだけ漏らしてりゃ世話ないよな。
さらに山田美星を愛人にしているだけでもアレな話なのに
まだスキャンダルがあるんだわさ。

F


饗庭の周辺を F をキーワードに探ってみな。出てくるから。

まあ正直言ってこれ読んで1秒以内に推測がつかなきゃハイドリヒの部下の部下にもなれんぞw

388 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 03:26:44.51 ID:vT6TJHci
饗庭夫人 並びに 神戸のご実家の皆様へ

ま、そういうことです。辛いけど、彼はもっと強烈なこともやっています。
彼が公職に就かなければ私も酷い話は書きませんからご安心を。
退会すれば当然全て封印して、墓まで持って行きます。

あと饗庭妹は信用しないように。
彼女は山田美星が兄の愛人と知ってて付き合っています。

390 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 03:35:22.13 ID:vT6TJHci
要するにですね、ファルコン告発に多大な貢献をした2名の幹部は
山田美星と饗庭直道のカップルだったんですよ。今のところ公表できる最大貢献者ですね。

ま、彼らをどうするかはHS教団の判断でしょうから、お任せしますわ。


>ユダの言い分:高級娼婦のあんたがイエスの愛人、内縁の妻になり同襟したりするから
>みんな隠蔽にどれだけ苦労したか。
>社会的に認められることじゃなく教団の信用を落とした。
>また今回も同じことになってるのじゃないか




411 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 04:25:09.81 ID:vT6TJHci
饗庭について あれこれ

饗庭もね、左遷が長くてね。
幸福の科学大学の学長に決まって、残りの人生を大学学長で、と決意固めてたんだよ。メールからわかる。

Fランのどん底DQN大学立ち上げて、定年まで15年ほど 何とか頑張ろうとしていたんだな。
本人にとっては不本意かも知れないが、左遷されているよりマシだろう。

私も当然あとはずっと学長だと思っていた。学長なんてそうそう交代しないし、
気合入れた人が20年くらいやらんとある程度のレベルにはならんだろう。
彼は地元への挨拶まわりや、大学の宣伝活動もしていたんだ。

それがいきなり幸福実現党党首。で在任12日。文芸春秋でおおっぴらに大川にバカにされるおまけ付き。

この前の記者会見できょう子ちゃんがまた饗庭の実名を出していた。
一昨年の総選挙後、党首を誰にするかで役員達は饗庭を推挙したんだが
大川が一蹴して木村智重にしたんだと。

役員人事は全て大川隆法の一存で、きょう子ちゃんすら
決定に加われなかったんだとさ。まあ蘭は加わっていたのだろうがw
木村の就任は組織として妥当とは思うが、饗庭は面白くないだろう。

で、挙句の果てに海外に飛ばされてしまった、と。大川の嫌がらせとしか思えん。

ここまで来ると、饗庭がどうしてHS教団にいるのか不思議でならない。
何で教祖にここまでバカにされて、いじくり倒されて まだ付いて行くのか。マゾなのか。
実務派だから、忠誠心一本槍の信心バカじゃないし、理解に苦しむ。

匿名 さんのコメント...

180 :神も仏も名無しさん:2014/08/28(木) 23:52:13.88 ID:PqaDwQtr

ルチアさんへ。

自分のご主人一人伝道出来なかったあなたが、何を言っているのですか?
何をしようとしているのですか?
あなたではなく、ご主人が外で一生懸命働いてくれたからこそ、
のほほんと活動三昧できた訳ですよね?
私は退会アンチですが、あなたと同じ支部の時もありましたが、
あなたの日頃の態度や信者さんへの接し方は、本当に<困ったちゃん>そのものでしたよ。
支部の誰があなたに人生相談しましたか?
はっきり言って、リアルなあなたを知る者としては、あなた如きの人格で、
何を妄想にふけっているのかと思ってしまいます。
心静かに振り返ってみて下さい。
あなたのご主人は、あなた曰く「私の邪魔だけはしないよと約束してくれました」
では、なぜミカエルの魂の一部として転生したはずのあなたを、ご主人は積極的に支えないのですか。
なぜ傍観者の立場なのですか。なぜ一緒に立ち上がらないのでしょうか。
ご主人の立場になって、一度反省されてみてはいかがでしょうか。

匿名 さんのコメント...

サンポールさんの大川観測と一致するよね。
幸福の観測所さんから。

―――――――――――――――――――――

選挙に負けたのも反省できず、惨敗を繰り返したのもここに原因がある。大川隆法は「私は過去世で民主主義を経験したことが無かったから・・・」などと言い訳していたと記憶している(正確ではないが、似たようなことは言っていた)。
この「過去世で王侯貴族しか経験したことがない」というのは、大川自身の心をよく現している。この自分自身の過去世認定というのは、大川の潜在意識が勝手に作り出したものなのであるが、自分は他よりも優れているのだという傲慢な意識がここに垣間見えている。果ては「エル・カンターレ」などと言って、「地球で一番偉い神様」になってしまった。
私も信者であった時にはそれを信じていたが、退会した今となっては哀れな小人としか思えない。

そうやって自己主張して、他人からの賞賛を集めなければ生きていけないという。しかも、当然、現実の世界は自分の思ったようにはいかない。選挙では惨敗するし、大学設立の許可も下りない。霊言を連発しても、信者以外の人は思ったように振り向いてくれない。賞賛されるどころか馬鹿にされるだけ。毎日が苦しいだろうなあと思う。
退会者の中には大川隆法を恨んでいる人もいるだろうけれど、大川隆法は既に罰せられていると私は思う。

大川隆法は生き地獄を生きている。この気持ち、伝わるだろうか。可哀想な大川隆法。誰からも理解されずに孤独に死んでいくのだ。

もしかしたら、アンチの私が信者よりもよく理解しているかも知れない。

匿名 さんのコメント...

よかったね。

匿名 さんのコメント...

大川みたくみっともなく暴れるよりは、

思い通りにいかない現実を認めて生きる方が、大変には違いないが、まっとうな生き方だと思った。

匿名 さんのコメント...

アンチのサンポールは
みっともなく暴れているようにもみえるが。あれはまっとうなのかな?

匿名 さんのコメント...

種村はなんで裁判に負けるのかな?

匿名 さんのコメント...

幸福はなんで威嚇裁判連発するわりに負け続けるのかな。そっちの方が疑問だわ。

匿名 さんのコメント...

選挙も負けるし勝ったことあるの?
ないないw

匿名 さんのコメント...

常勝思考で常敗行動。
これが問題。

匿名 さんのコメント...

負けるが勝ち。

匿名 さんのコメント...

敗けは敗けw

匿名 さんのコメント...

ってコーフクは敗けても敗けを認めないから
同じ失敗を何度も繰り返すw

匿名 さんのコメント...

>会者の中には大川隆法を恨んでいる人もいるだろうけれど、大川隆法は既に罰せられていると私は思う。

大川本人はそんな自覚はないと思う。

退会者それぞれの気持ちの中で折り合いをつけるのにはそうやって納得せざるを得ないんだろうが、
大川はそんな被害者の気持ちは全く意に介していないと思うよ。


匿名 さんのコメント...

嘆願書なんか出してムダwww

匿名 さんのコメント...

大学の設立はほぼ不可能となりました。
総裁の機嫌の悪さは尋常ではありません。

妻との不仲も鮮明になってきました。
総裁は他の女性に愛をささやいています。

職員による金銭的不祥事が絶えません。
出世できない職員が金に卑しくなっています。

職員同士、職員と会員、会員同士の不倫が後を絶ちません。
総裁の姿を皆が真似ています。

モラルの低下というよりは、下品な人間の集団になっています。

エルカンターレが下劣な男だからです。

匿名 さんのコメント...

で、いつ幸福は潰れるんだよ。

匿名 さんのコメント...

>で、いつ幸福は潰れるんだよ。

それしか言うことないの?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 はんは書きますた... (9月1日 16:41)
>アンチのサンポールは
>みっともなく暴れているようにもみえるが。あれはまっとうなのかな?


聞こえたぞ、この野郎w!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はオウムのように、細々とやっていけばいいですよ。
どんなに縮小しても、必ず信じている人がいるわけだし、無くなるということはないかもしれませんね。
それよりも、公安は幸福の科学を危険団体と見ているので、破防法の適用を考えているようです。
いろいろ封じ込めておけば安全かもしれませんよ。
どの道、大川氏は女に夢中になっていることだし、ただのエロ教団で終わるような気がしますよ。だって職員も女好きばかりだし、支部長が婦人部長と関係したなんていう話は、どこでも聞きますよ。

匿名 さんのコメント...

新内閣の松島法務大臣が、「性犯罪に対しもっと重い刑罰を」と言ってます。

ということは「性犯罪のメッカ」である幸福の科学は、トップ以下みんな重罪になってしまうということでしょ。
女性の法相だから、厳しいぞ。
へたすると、切り取られちゃう。

匿名 さんのコメント...

2014年9月4日 11:19 さん

座ぶとん3枚

そうだあそこ切り取っちゃえばいい。

匿名 さんのコメント...

>公安は幸福の科学を危険団体と見ているので、破防法の適用を考えているようです。

風説の流布で公安に通報しておきます。

匿名 さんのコメント...

皆の者、頭が高い、下がれさがれ
ここにあるのは、切り取ったばかりのエルカンターレ様の偉大なる一物であるぞ。
偉大なる光り輝く玉である。
宇宙のエネルギーに満ちた、偉大なる玉。
功徳は絶倫。

拝観植福(目安100万円)は事前にお支払いお願い申し上げます。

匿名 さんのコメント...

そういえば
幸福の科学の風説の流布は凄かったな

ノストラダムスの戦慄の啓示じゃ振り回されたよ
最近じゃ富士山爆発するぞとか

まあ、みんな口から出まかせだけど

匿名 さんのコメント...

東京正心館情報
今月末に「心願成就の秘法大祭」を計画しているが応募者が少ないようだ。
たった5人の応募なのに「ぞくぞくと予約をいただいております」にはテラワロタ!




本日は、『心願成就の秘法』特集です。

9月27日(土)13:00より
幸福の科学「初」の「秘法における大祭」となります
============
『心願成就の秘法』大祭
============
が開催されます。
[開催まであと23日]

そして、大祭後、一倉館長の導師により『心願成就の秘法』を開催いたします。

ぞくぞくとご予約をいただいております。
席に限りがございますので、お早目にご予約ください。

<開催スケジュール>
・式典の中で入山式開催
・「心願成就の儀」の開催時間は次の3つの時間帯から選択可
A:当日27日(土)17:30~20:00
定員15名…残り13名
B:翌日28日(日)8:00~10:30
定員15名…残り13名
C:翌日28日(日)12:00~14:30
定員15名…残り14名
*上記Cの回は、28日午前中に「純粋なる信仰心が深まる特別企画」にご参加いただけます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

匿名 さんのコメント...

>ぞくぞくとご予約をいただいております。

霊的には大盛況って言ってそうだわ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園校歌 全歌詞

幸福の科学学園校歌 作詞・作曲大川隆法(霊指導:仏陀)

未来をこの手に

一、
探し求めていたものは
未来の心
自分の使命
人生の目的
今は飛べない雛だけど
いつかはきっと鷲になる
アイ・ハブ・ア・ドリーム
夢の未来はきっと来る
愛・知・反省・発展の
四正道を究めたら
悟りの姿が見えてくる
父も母も待っている
私が光となって
きっと世を照らす日が来ると
その日 その時まで
精進の道を歩く ひたすらに
未来をこの手に 確かにつかもう


二、
夢にまで見たものは
ユートピアの姿
法友の夢
不屈の勇気
今は修行の身だけれど
いつかはきっと花が咲く
キープ・オン・ラーニング
悟りの国がそこにある
愛と悟りとユートピア
建設の夢は必ずや
世界各地に実を結ぶ
主もきっと願われる
私が主となり
法輪を転じる日が来ることを
その日 その時まで
忍耐の道を歩く ひたすらに
幸福の卵を 産み続けよう


書籍:「教育の法」より

匿名 さんのコメント...

>建設の夢は必ずや


脱法連発の建設ですね?

匿名 さんのコメント...

こないだの大雨でも仰木の幸福学園の土はびくともしなかったね。

匿名 さんのコメント...

自然災害より、人的崩壊が問題の幸福の科学。ついでに人格的崩壊も。

特に大川総裁ね。もはや常軌を脱してるだろ。
そりゃ信者も心配するわ。

匿名 さんのコメント...

ユートピアは「どこにもない場所」という意味の言葉。そこに込められた皮肉を誰か若者たちに教えてやってくれ。
存在しないが概念として意味がある。それを実現させると言う時点でどうなのか。彼らが高らかに言うユートピアは何処から搾取した上でしか成り立たない。自分たちの幸せが何であるかを理想論で一方的に押し付けるより若者には想像の余地が必要かと思う。

匿名 さんのコメント...

「正しいか、正しくないか」の間で揺れ動きつつバランスを取るのが常識人。
「これが絶対に正しい!」と主張するのがパラノイアと言われる偏執狂。狂信者。カルト。つまり非常識人。

総裁や幸福信者がこれ。
でも、この偏執狂って壊れやすいんだよね。ピンと張りつめた糸と同じ。

匿名 さんのコメント...

>こないだの大雨でも仰木の幸福学園の土はびくともしなかったね。
2014年9月6日 9:46

ホント?びくはしたんではないの?wwwww
やっぱ、無理な建設は怖いよね。

匿名 さんのコメント...

豆腐のような地盤の下の層まで鋼管をこれでもかと打ち込んである学園の基礎は頑強そのもの。
避難所としては最適だよな。

匿名 さんのコメント...

豆腐のような地盤なんだ…
もろそうだね…

匿名 さんのコメント...

幸福の科学本体は滅んで学園の建物だけ頑強に建っていたら、ある意味笑える!

まさかウケを狙ってるんじゃねーよな。
「幸福滅びて建物だけあり」とか。

匿名 さんのコメント...

幸福滅ぼしてから言えよ(笑)

匿名 さんのコメント...

学園の基礎の鋼管は下の層の地盤に打ち込んであるから、建物の強度は、下の層の地盤の強度を入れて計算しないと意味がないって。
また、そのたくさんの鋼管のおかげで地滑りそのものを防止してる。丘の上の盛り土に住んでる人は設計者に感謝しないとね。

匿名 さんのコメント...

なんでお前そんなに詳しいの?
もしかして学園の中の人?

匿名 さんのコメント...

「学園の中の人」=「塀の中の人」

隔離施設のようだね。感染防止か?

匿名 さんのコメント...

幸福大学には
総裁の特別室があるんだって

Q:あのー、そこでも何かやっちゃうんですか?
総裁「鍵かけちゃえば誰にも分んないもんね」

匿名 さんのコメント...

幸福の方便は何でもあり。
目的達成のためなら、方便は許されるので
罪悪感が全くなく、歯止めが効かない。
長く続けると偽造と方便の境目なく、マヒして虚言癖となる。

匿名 さんのコメント...

>幸福大学には
総裁の特別室があるんだって

創価大にも、池田さん専用の貴賓室があるよね。

匿名 さんのコメント...

>なんでお前そんなに詳しいの?
もしかして学園の中の人?

ここのブログで反対派集会の時プロジェクターで説明してたろ。反対派は図面持ってるし、みんな知ってるから。

匿名 さんのコメント...

>反対派は図面持ってるし、みんな知ってるから。

おまえさんはその発言内容から反対派ではないだろ?

もしかして、住民説明会にもぐりこんで訴訟説明資料を持って走って逃げた学園教師かい?

匿名 さんのコメント...

>創価大にも、池田さん専用の貴賓室があるよね。
2014年9月7日 13:30


好きだねえ、創価。
どんだけ意識してんだ?w

匿名 さんのコメント...

創価にも天理にも、もちろん仏教、キリスト教、イスラム教にもシカトされまくってる幸福の科学。

「幸福の科学!?なんですかそれ?」ってさ。
非難されるよりも相手になれない方がずっと惨め。

匿名 さんのコメント...

それを相手に毎日必死なアンチw

匿名 さんのコメント...

毎日必死なのは幸福職員と信者さんでしょうね。
数日間でいきなり嘆願文を書いて署名も集めないといけないなんて。
信者さんも気の毒に、随分疲弊していらっしゃるんじゃないですか?

ま、職員と幹部には同情はしません。
それでおまんま食べてるんですから。

しかしながら、不認可必至なのがバレバレ(笑)

匿名 さんのコメント...

短期間で開学要望の署名17万筆も集まる。
どこかの署名数とは数が違うよな。

匿名 さんのコメント...

必死だもんねw お疲れちゃん
また救急車で運ばれんようにね。

匿名 さんのコメント...

千葉県長生村など地元の署名は何筆だったのかのぅ?w

匿名 さんのコメント...

大川さんこそファイト!エルアカンタレだよ。

匿名 さんのコメント...

最近、こと顔色が悪いぞ。心労か?

いっそ、悪霊に取り憑かれたか?
いろいろと恨みも買ってるようだし。
邪は邪を呼び込む?

匿名 さんのコメント...

大川さんと見かけが似ているというジミー大西は
犬のようににおいに敏感だったそうな。
番組企画で女子アナが履いた靴を当てたそうな。
大川さんの言う波動って、
霊的なものは全くなく、においではないのか?
異常なまでに においを感じるのであれば
恭子の口が臭いという発言も、
不可解な人事も納得がゆく。

匿名 さんのコメント...

関西校の数学教師の中に、幸福の科学職員の経歴を持つ者がいます。実名は、無名のため出しません。
この人に教職免許が本当にあるのか、とうわさになっています。
余剰職員対策の一環と思われます。

匿名 さんのコメント...

どこでウワサになってんの?

匿名 さんのコメント...

教員免許の有り無しくらい、どこかに問い合わせてはっきりできないか?

匿名 さんのコメント...

関西校パンフに数学科教員は5名載ってるよね。
この人たちは教員免許持ってるよね、いくらなんでも。
だから、これ以外で教団に立っている人物だよね。

ここや2ちゃんに書いちゃうとさ、関西校の職員T木「噓ツキラ」とか教員の〇〇とかリーダー信者の△△とかが張り付いて見てて、対策うっちゃうのよ。

B判ちゃん、今度からつてをたどってこっそり連絡ちょうだいね。

え?おめー誰だって?

アタシ、アタシ。聖なるウサギ。

匿名 さんのコメント...

ゴチャゴチャ言ってないでさっさと通報しとけよ。

匿名 さんのコメント...

くずカキコ以外何にもしねえ奴は黙ってろ。

匿名 さんのコメント...

自分のことじゃんw

匿名 さんのコメント...

さて、アマミキヨをどうやって
改心させよう?

無理?

もし、無理なら、今残っている活動会員を脱会させるのも無理ってことだな。

現在のアンチの活動は、
脱会予備軍に脱会の行動を起こさせることと、脱会間もない人たちの毒抜きに範囲が限定されることになるが、

それはそれで有要なことだね。

現状はそういうことだ。

踏み込んだ内部告発は意味がない。


キチガイ離婚劇をし終わって、
霊言もキチガイじみている昨今は、
新刊本だけ内容を大づかみしておけば、
だいたいの将来の予想はつく。

サンポールさんのいう通りで、
本来内部告発でわかるべき内容は、
大川が霊言本で告白するようになってきているからな。

匿名 さんのコメント...

捧げる歌。

あなたはもう忘れたかしら。赤い手ぬぐいマフラーにして、二人でいった横丁の風呂屋。
一緒に出ようねって言ったのに、いつも私が待たされた。洗い髪が芯まで冷えて、小さな石鹸かたかた鳴った。あなたはわたしの体をだいて、冷たいねって言ったのよ。
若かった、あの頃。何も怖くなかった。ただ、あなたの優しさが怖かった。

匿名 さんのコメント...

>踏み込んだ内部告発は意味がない。

一見もっともなことを言いながら
なに言ってんだか
何かこまることあるの?

内部告発をできる者は限られるし
こういう板の性質上、最も知りたい情報だ。
真偽の判断はそれぞれがすれば良い。

匿名 さんのコメント...

退会者も増えて、それぞれの持ち味やお役目があって、
アンチ活動にご尽力されているのは、まことに喜ばしいことです。

私どもの立場から申しますと、もっと内部告発によって裏づけが欲しい部分がまだいくつかございます。

ですので、可能な方は、これからもどうぞよろしくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

内部告発はサンポールさん情報で十分。

匿名 さんのコメント...

吉川三朗の転職癖と、宗教遍歴はとても不思議だが、
共産党の工作と考えると納得がいく。
いろいろな宗教や会社を内部崩壊させる工作をしていたと考えれば納得がいく。
大川さんの「革命」などの左翼的なセリフ、思考パターンや
没落の法則など、
まだ工作はずっと続いているかもしれない。

匿名 さんのコメント...

なぜ「貴方の優しさが怖かった」のか?『神田川』の歌詞、衝撃の真実 | 泣ける映画と本のblog

南こうせつ「神田川」の作詞家が語る歌詞の意味。

当時は学生運動のデモで機動隊の盾に突っ込んで行ってガンガンやられたり、
激しい権力との闘争があたりまえの時代。そうしたデモに参加してヘトヘトで
家に帰ると、彼女は関係なくたまねぎを刻んでカレーライスを作っている。

そんな彼女の後ろ姿を見ていると、デモに参加するより毎日彼女に料理を作って
もらって、教員免許でも取って平凡な生活を送るほうが向いているような気がした。

だから…
その気持ちが、自分の中で怖くなった。
その彼女の「やさしさ」が怖かった。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学大学に関する秀逸な考察。

http://ameblo.jp/lejay-cassis-mango/entry-11921784434.html

匿名 さんのコメント...

この記事の写真に「うっかりデモ」の見出し。

笑うわ〜。
うっかりでデモってなに?

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学大学に関する秀逸な考察

陳腐な解釈学しか学問ではないと思っている悲しい人でしたね。

大学においての「学問の自由」という根本について考えてみましょうね。

匿名 さんのコメント...

さーさー、
貴様、なみだのたにをわたれ。
最後に愛はかつ!
そうなんやっ!!!

匿名 さんのコメント...

この度、大川紫央総裁補佐より御講話「就活必勝法」を賜りました。
このような機会を賜りました主の御慈悲、そして大川紫央総裁補佐に、心より感謝申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大川紫央総裁補佐 御講話
「就活必勝法」
[64分 ※質疑応答含む]
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【開示日】
本日9月13日(土)

【開催場所】
全国の支部・拠点・精舎・布教所

【御奉納目安】
信者・一般:3千円以上
中・高・大学生:1千円以上
家族:1千円以上

☆-☆-☆-☆-☆

◇就活のなかに宗教的意義を見出す方法!?
徹底的に考え抜いて、天命を発見しよう!

・この度、大川紫央総裁補佐より、就活生や、これから就活を控える学生、転職を考える方に対して、福音となるお話をいただきました。
就活で悩む人への救済となるとともに、一般の友人への伝道の機会としても、活用できる御講話です。

・本御講話は、経典『青春マネジメント』『Think big!』『青春の原点』などとあわせて拝聴されますと、より理解が進みます。
また、拝聴者には「就職祈願」「転職祈願」(全国精舎)、「就活成功祈願」「『就活必勝法』公案研修」(ヤング・ブッダ渋谷精舎)等の精舎祈願・研修もぜひご紹介ください。

・本御講話は、リーダー信者や就活中の方をはじめ、青年・学生層、お子様をもつ保護者層などにお勧めです。

【Point】
◆就活や転職に悩む、すべての人へ。
就活のなかにも、"公案"がある!
就活は、自分自身を見つめ、考え抜くチャンス!

◆総裁補佐御自身のエピソードをもとに語られる面接のコツとは?

◆さらに、自己アピールのポイントや、「出家と在家」に違いはあるかなど、様々な観点から、就活の必勝法を説かれています。

◆就活中、転職活動中のかたは、もちろんのこと、自らを振り返る意味でも参考になる御講話です。
ぜひ、ご覧ください。

〇下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/#


◆御法話と合わせて受けたい☆YB渋谷精舎オリジナル研修&祈願

[1] 『就活必勝法』公案研修
・9/24(水)13:00~16:30

・“自分の棚卸”を5つのポイントに分けて取り組み、自信を持って就職活動に取り組める自分となって参ります。

・御奉納目安
青年・信者3万円
学生1万円

【予約フォーム】
https://pro.form-mailer.jp/fms/46bfafb633484

[2]『就活成功祈願』-トス神特別霊指導-

・信仰者として勤勉さや努力、誠実さを武器に、ユートピア社会を創る戦士として活躍することを誓う祈願です。

・奉納目安
信者3万円
青年2万円
学生5千円

・詳しくはこちら↓代理祈願書もダウンロードいただけます。
代理祈願書(PDF)
http://www.shoja-irh.jp/cms2/files/20140206174436.pdf

※休館日以外、19:00からの集合祈願でもお受けいただけます。
【代理祈願フォーム】
https://pro.form-mailer.jp/fms/f3d7298333526

以上

匿名 さんのコメント...

実は必死に就職活動しなければならないのは幸福の科学の職員さんなんですよ。

「就活祈願」は効かないんですが、辞めていく職員は無理やり祈願を受けさせられてるんで、踏んだり蹴ったりです。

退職金も出ないし、人事局も就職あっせんしてくれないし、ハローワークも相手にしてくれないし。
雲水でもいいから残りたいという職員がいても不思議じゃないよね。

匿名 さんのコメント...

これこそボッタグリ教団幸福の科学の真骨頂!!!こんなのにつぎ込んじゃダメよダメダメ!!!

匿名 さんのコメント...

この度、大川紫央総裁補佐より御講話「枕営業必勝法」を賜りました。




匿名 さんのコメント...

ツマンネ。

はい次。

匿名 さんのコメント...

この度、大川紫央総裁補佐より御講話「枕営業必勝法」を賜りました。

匿名 さんのコメント...

藤倉は敗訴が濃厚になったので幸福の悪口記事が書けなくなったようだ。

匿名 さんのコメント...

この度、大川紫央総裁補佐より御講話「キャン玉袋の掴み方」を賜りました。

匿名 さんのコメント...

この度、大川紫央総裁補佐より御講話「中出し必勝法」を賜りました。

匿名 さんのコメント...

この度、大川紫央総裁補佐より御講話「恥ずかし固めのポチ」を賜りました。

匿名 さんのコメント...

962 :神も仏も名無しさん:2014/09/16(火) 23:31:16.09 ID:qO6zKkYC
広告代理店から、選挙に出ることを唆されて大敗

コンサルティング会社から、支部・精舎を大量に作ることを唆されて大赤字

某コンサルから、学校事業をするように勧められて、大赤字

「財務的思考とは何か」に、このことがグチってました
学校なんて作っても金かかるし、本当は作りたくねーんだわみたいにw

匿名 さんのコメント...

うまくいかないと他人のせいにするのは大川の性質ですから。
しかし組織のTOPとしては最悪ですね。



匿名 さんのコメント...

大赤字なんですね。

匿名 さんのコメント...

俗以下が仏陀を名乗ってるんですね。
よくあることです。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんからコメントを頂いたのですが、大川センセの妄想が全開らしいです。そのまま貼らせて頂きますね。



今日、怖いモンを見てしまいましたわ!
オーカワの最新刊「財務的思考とは何か」の「まえがき」だす。


「私はかつて日本で10本の指に入る商社で財務を担当していた。
日本のGDPの1~2%を叩き出す商社である。
その商社で私は“後にも先にも10年間はこれほどの人材はでないであろう”と呼ばれていた」


ゆう「まえがき」だす。




オーカワが勤めとった商社は「トーメン」。
せやけど「財務担当」ゆうても使い物ンにならんから、
銀行行ってゼニ下ろして来るだけの「雑用係」だす。


ところがいつのまにかオーカワの脳内では「切れ者財務担当者」に変換されとるよおでんな?
もはや妄想と現実の区別がつかんよおになっとるオーカワには、
ナニゆうても無駄でっしゃろなあ・・・。


アレッ?
確かコピー機だか、FAXだかの使い方が分からなくて、女子社員から失笑を買っていたんじゃなかったっけ?

アレ~?
パーフェクトなイングリッシュが全然通じなくて、早々に米国から戻されたんじゃなかったっけ?

まあね。
司法試験に落ち、大学にも残れなくて、やっと商社に拾ってもらったはずなのに、日本のマスコミは謙譲の美徳を理解しないとか何とか言って、三顧の礼を持ってトーメンに迎えられたとか書き替えちゃったくらいだからな~。

霊能力はおろか、観察力、洞察力、指導力ゼロだけど、妄想力だけは世界一でんな。

9億円はゴミなどと見栄を張っておいて、実のところ教団の財務状況は火の車なくせに、「財務的思考とは何か」なんて講釈を垂れるとは笑止!

«最後 ‹次   1 – 200 / 331   前› 最新»