2012年11月4日日曜日

本紙主筆を排除しようとした幸福の科学が早稲田祭から排除される

11月3日、早稲田大学で開催中の「早稲田祭」で、幸福の科学学生部による出展「心のエステ」と、幸福実現党関係者による講演会「早大生よ、大志を抱け!」が開催され、講演会にはTOKMA(尖閣諸島に上陸した幸福実現党員ミュージシャン)も出演しました。幸福の科学側は、講演会会場前で本紙主筆らの入場を拒否し、小1時間にわたり押し問答に。一方、この講演会の最中に、別階で開催されていた「心のエステ」が学祭ルールに反して客の個人情報を収集していたことが発覚し、学祭運営によって出展中止処分。本紙を排除しようとした幸福の科学でしたが、学祭開始から約2時間で自分たちが学祭から排除されてしまいました。


■入場拒否にTOKMAも「まじか~」

"本紙既報の通り、11月3日に早稲田大学で始まった「早稲田祭2012」に、幸福の科学学生部による学内団体「早大HAPPY SCIENCE」が、教団の教義に基づいた心理テストを行う「心のエステ」を出展するとともに、別室で3日午前11時30分から幸福実現党女性局長・釈量子氏による講演会「早稲田生よ、大志を抱け!」を開催しました。いずれも、幸福の科学という宗教団体による布教活動であるとの事実が明示されていないため、本紙では“偽装出展”ではないかと問題視していました。

「早稲田生よ、大志を抱け!」は当日になって、釈氏による講演会ではなく釈氏とTOKMA氏の対談に変更となり、会場にはTOKMAも登場。会場入りするTOKMAに本紙・藤倉善郎主筆は「TOKMAさ~ん、お久しぶりで~す!」と声をかけ、会場周辺にいる人々に「オレはTOKMAと顔見知りなんだぜ」的な優越感を振りまきました。藤倉の息子も「うわ~、本物のTOKMAだ」と大感動です。

ところが、藤倉らが入り口付近で開場を待っていると、幸福の科学の学生信者が入り口で声をかけてきました。

学生「報道関係の方ですか?」

藤倉「違います」

学生「藤倉さんですか?」

藤倉「そうです」

学生「報道関係の方の入場はお断りしたい」

藤倉「幸福の科学は、我々に対して『単なる個人ブログであって報道ではない』と主張して抗議してきている。あなたがたにとって私たちは報道ではない。ただの客です。ただの客として入ります」

学生「では記事にはしないという約束でしたら」

藤倉「じゃあ、ほかのお客さんに対しても『これは秘密会合なので、内容をよそで書いたり話たりすることは一切しないように。ブログやTwitterに書くことも禁止』と告知してください。我々は、他のお客さんと平等なルールであれば従います」

押し問答の最中、控え室のドアのガラス越しにTOKMAの姿が見えました。

TOKMAさ~ん、聞いてくださいよ~
藤倉「TOKMAさ~ん、聞いてくださいよ~。こいつら、ぼくのこと入場拒否するんですよ~」

話のわかるTOKMAに告げ口です。

TOKMA「まじか! 別にいいじゃねえか。誰がそんなこと言ってんだよ」

藤倉「こいつです~」

学生信者をTOKMAのところに来させようとしましたが、近づいて来ません。他の信者が「TOKMAさんはいま控え室で準備しているので近づかないでください」と、藤倉を控え室のドアから引き離してしまいました。

入場拒否をめぐる押し問答は小一時間続き、すでに講演会が始まってしまいました。その間、信者は報道ではない個人客についても「入場拒否は(学祭の)運営も認めている」などと主張していました。しかし実際に学祭運営スタッフが話し合いに合流すると、信者側の主張が完全なウソだったことがわかりました。運営側によると、

「取材拒否は運営側で判断することもあるが、一般客の入場を拒否するかどうかは運営はタッチしない。企画者の責任で判断すること」

とのこと。

また話し合いの最中、学生信者は早稲田祭運営に連絡を取る振りをして何度も中座していたのですが、実は少し離れた場所で宗教法人の職員に指示を仰いでいたことも判明しました。学生による企画を装っていますが、実際には宗教法人が裏で仕切っているイベントだったというわけです。

■幸福実現党講演会で宗教宣伝

最終的に学生信者は、入場拒否は別階での「心のエステ」についてであって幸福実現党の講演会についてではない、などと言い出しました。

藤倉「講演会の入場を拒否するというから、講演会が始まってもこうして話していたのに、どういうことだ。それなら講演会が終わってから言えばいいことじゃないか。これじゃ単なる入場妨害だ。きったね~。それが仏弟子のすることか」

学生「私たちは早稲田生として……」

藤倉「その胸のORペンダントは早稲田のペンダントか?」

信者たちは黙って去って行きました。結局、本紙・藤倉らは講演会の途中から入場することができました。

幸福実現党の釈量子女性局長と「尖閣上陸男」のTOKMAの対談でしたが、ほとんどはTOKMAが喋っていました。TOKAMAは、計3曲をその場で披露。あの名曲「I LOVE ZIPANG」を歌った際には、尖閣上陸の際にギター代わりにかき鳴らして歌ったあのホウキを釈女性局長に持たせて、自分はギターを弾き語りするという変わった演奏風景も。

TOKMAは対談の中で、幸福の科学の教祖・大川隆法総裁の著作の宣伝や、大川総裁と自身の対談を収録した書籍の宣伝もしていました。また最後に歌った曲は、大川総裁と自身が合作したという新曲。曲の最後には「エル・カンタ~レ~」(幸福の科学における大川総裁のこと)と歌い上げていました。

完全な宗教宣伝です。

もちろん、宗教宣伝自体がいけないわけではありません。TOKMAが悪いわけでもありません。宗教宣伝を禁じている早稲田祭で、宗教宣伝ではないかのように装ってイベントを開催している「早大HAPPY SCIENCE」と、「早大HAPPY SCIENCE」に指示を出している宗教法人の問題です。

■「心のエステ」は個人情報収集が発覚し中止に

幸福実現党の対談を楽しんだ後、本紙・藤倉たちは「心のエステ」へ。ところが、「心のエステ」の部屋の前には「中止」の張り紙が出て、学生信者たちが部屋の飾りをそそくさと剥がしています。何事かと思い、近くにいた早稲田祭運営スタッフに聞くと、

「心のエステでは、早稲田祭で禁じられている個人情報収集を行っていたことがわかったので、中止にしました。今回の学祭期間中はもう二度と出展できません」

来場した客に、団体の正体を隠したまま名前や連絡先を書かせていたようです。「心のエステ」が中止されたために部屋から出てきた、一般客の女性たちに話を聞きました。

「中では、こちらの心理状態を色で表すような心理テストのようなことをやっていました。宗教の話は全く出てきませんでした。宗教団体の出展だったとは知りませんでした」

ところが、その女性たちが「心のエステ」で手渡されたカードや冊子には、幸福の科学の教祖・大川隆法総裁の著書の抜粋などが、「大川隆法」や「幸福の科学」という文字が一切ないまま印刷されていました。宗教団体の教義を、それと気づかせないようにしながら来場者に伝えていたわけです。


■ウソつき教団の早稲田祭は2時間で終了

早稲田祭では、宗教に関わる企画や勧誘活動は禁止されており、出展サークルはこの点も含めたルールを了解した上で出展申請をしています。つまり幸福の科学学生部が「早大HAPPY SCIENCE」を名乗って出展した「心のエステ」も幸福実現党講演会「早稲田生よ、大志を抱け!」も、宗教に関わる企画ではないかのように装って申請された企画です。しかしどちらも実際の内容は完全に幸福の科学の宣伝でした。つまり完全な偽装企画だったわけです。

10月31日に本紙は、〈幸福の科学が大学祭で偽装出展?〉としてこの問題を報じました。これに対して11月2日、教団広報は本紙に対して、こう抗議してきました。

「早稲田祭のサイトに教団名を載せなかったのは、早稲田祭運営からの指導があったから。我々は正直にやりたかった。私たちが偽装したわけではないので、記事は事実と違う。訂正と謝罪をお願いします」

教団の言い分の通りなら、偽装をしたのは幸福の科学ではなく早稲田祭運営だということになります。ところが、早稲田祭運営によると、

「運営側から幸福の科学に対して、そのような指導をしたことはありません。サイトやパンフレットに掲載するために早大HAPPY SCIENCEが提出してきた文面には、最初から“幸福の科学”の文字はなく、布教目的であるということも記載されていませんでした」

とのこと。11月4日になって教団広報は、事実関係の説明をこう変更してきました。

「宗教宣伝はダメだと前もって言われていたので、そのような内容にしました。運営側から文面を変えるよう指導されたわけではありません」

それでは、本紙に訂正と謝罪を求めてきた当初の主張はウソだったことになります。しかも早稲田祭運営側は、

「早大HAPPY SCIENCEは、昨年は出展していなかったので、こちらとしては今年申請があるかどうかを事前に把握していませんでした。ですから当然、申請前に早大HAPPY SCIENCEに対して何らかの指導を行った事実もありません」

運営からの事前指導があったかのような教団広報の説明もまたウソでした。

宗教法人の職員が学祭の現場で学生に指示を出すほどの「宗教団体直営企画」であるにも関わらず、「幸福の科学」というサークルの正体を隠す。宗教団体の布教目的の出展であるのに、説明文にはその事実どころか「宗教」のシの字も出さない。来場者に対して、宗教であることを伝えないまま教義を使った心理テストを行い、個人情報まで収集する。本紙藤倉らの入場を拒否する際に、さも早稲田祭運営が入場拒否を認めているかのようなウソをつく。本紙の記事が何も間違っていないのに、早稲田祭運営とのやりとりについてウソの説明をして記事の訂正や謝罪を求めてくる。

早稲田祭の初日は、午前10時にスタートしましたが、12時過ぎには「早大HAPPY SCIENCE」主催の講演会も「心のエステも」終了。このたった2時間の早稲田祭をめぐって、幸福の科学はいったいどれほどのウソをついたのでしょうか。

702 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 702   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

しかし、幸福の科学も落ちたもんだな。

2、3年前なら、正直に正体を明かして伝道していただろ。やや日でも、その点については好意的に評価されてたはずだが。

昔は藤倉さんと一緒にイベントやったこともあったよな、幸福の科学。いつからこうなったんだか。

匿名 さんのコメント...

大川隆法(著?) 宗教決断の時代 目からウロコの宗教選び①

文鮮明の霊言

文鮮明守護霊 君たちだって、何十万、何百万のお布施があったら、喜んで、「菩薩だ」などと称しとるだろうが。それに対して、同じ論理を持ってこられたら、君たちは「霊感商法をやっている」と言われるんだ。それが分からないのか!

A─ 私たちは、「幸福の科学である」ということを、隠しておりませぬが……。
http://dailycult.blogspot.jp/2010/11/blog-post_30.html

早大生幸福信者の皆さん、幸福の科学のAさんが悲しんでますよ。

匿名 さんのコメント...

藤倉君
きみのマンガのヘイトスピーチについての説明はしたのかい?

匿名 さんのコメント...

「いつも笑顔で馬鹿チョン発言」
ジャーナリスト自主廃業決定!

匿名 さんのコメント...

で、今回のこの騒動の責任は誰が取るんだい?
生贄にされる奴は決まったのかい?


しかし、毎回毎回、笑わせてくれるよ。ほんと、飽きさせないよな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学、面目丸つぶれ!

また大川のとっつあんの血圧が上がるぞ。
だけどさ、精神安定剤の多用はやめた方がいいぞ。副作用がなー。
また幻覚症状が出て、とんでもないこと言い出すぞ。

大隈重信の霊言とかさー。それとも田中真紀子の霊言か?

「早稲田大学はつぶせ!」とか。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

おつかれさまでした カタタタキ♪(p^-^)p(*^ー^)

good job(^^)b

一つ面白い(?)話をしておきます。
「ウソ」の話し。
一番ウソがうまい人は、嘘をつかない人なんです。
1000個の真実に、たった一つのウソを混ぜると、それはなかなか見分けがつかない。

逆もそうです。
1000個のウソに、たったの一つの真実を入れる。これはものすごい武器になります。
 「ミュンヒ・ハウゼン ほら吹き男爵」が使った手ね。

ウソが下手な人間は、山を作るんです。
「ウソを隠す嘘をついて、重ねてしまう」

KK、HSでも一緒。君らには無理だ、諦めろ。

話しそらすしかないよな。君らには。
また嘘ついて、山高くするか?
高い山から落ちれば、怪我は大きくなるよ~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

仰木の婆さん さんのコメント...

>藤倉「その胸のORペンダントは早稲田のペンダントか?」

藤倉さん ブラボーです。


>学生による企画を装っていますが、実際には宗教法人が裏で仕切っているイベントだったというわけです。

>来場した客に、団体の正体を隠したまま名前や連絡先を書かせていたようです。

幸福の科学さん あなたがた 最低ですね。
どこでもこんなことやってるんですね。

大津でうろちょろしていた「いじまも」みたいですね。

婆さん もう呆れたし。

匿名 さんのコメント...

うわ~~~~I

幸福の科学も盛大に墓穴掘ったな~~~
まあ、しかし、嘘のつき通しだったみたいね。最初から最後まで・・・
なんか、仰木の里でもこんな調子で嘘ツキまくりなんだろうな。

しかも、偽装勧誘やるにしても下手くそなんだよな。ほかのカルト団体は、良いことではないけど、もっと上手くやってるよ。

嘘つきの上に、やり方が下手過ぎてすぐばれて、偽装勧誘やるメリットがないんじゃない

まあ、なりふり構わず勧誘して信者を増やしたい幸福の科学の焦りかな

結局、壮大なイメージダウン(地下何メートルまで下がったにかな(笑))

匿名 さんのコメント...

早稲田もマンモス校だが、意外とこういう噂話は、例えネットに載らなくても広まっていくもの。早稲田学内での勧誘は難しくなったね~~~

あとは、友達とか少ない、一人暮らしの情報に疎いひと探すしかないね~~^

あ、そうか、早稲田学内では勧誘が難しくなってるから、学際にきった他大学等の若者を勧誘しようとしていたのか。

で、個人情報を収集していてばれて出展中止か。。。。。

あほやね~~~~

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の皆様へ。

このサイトは個人ブログであり、
藤倉善郎はろくに仕事のない
単なるフリーライター(実態はほぼフリーター)です。

奇跡的に本を出版できたのも、不法侵入や無断転載・盗撮など、軽犯罪を犯してまで取材した点に面白さがあったためです。
決して文才や分析力があったからではありません。
本が売れていないので、2冊目の出版などありえませんし、近い将来、逮捕されるもしくは収入がなくなり廃業するでしょう。

コメント欄が炎上するとアクセス数が伸びて喜びます。
乞食の餌を与えないためにも、コメント欄は放置でお願いします。

匿名 さんのコメント...

サイトの趣旨を「宗教の真実を求める」から「宗教をいじる」に変更されたみたいですね!

よく食べていけますね。こんな下手なウソばっかりついて暮らしてるならある意味感動です。それとも親のすねかじりですか?

それにしても、学生の努力を潰してアクセス数稼いで喜ぶ人間なんてゴキブリ以下ですね!

こんなクソ記事読む価値なし!

匿名 さんのコメント...

なんでこうも汚い手口をコーフク関係者はやるのかねぇ。
早稲田といえば、元幹部の坂口さんの母校じゃないか。
坂口さんは、こうした卑怯なやり方を憎む人だったけどなぁ。
その昔コーフクは統一教会の偽装サークルや催しを糾弾してたはずなんだがねぇ。

ほんと、落ちるとこまで落ちたねぇ。
あとは自滅街道まっしぐらだねぇ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>TOKMA「まじか! 別にいいじゃねえか。誰がそんなこと言ってんだよ」


TOKMAさん

ここ見てはりますかね?
あんた はよ、やめなさい。ええ人なんやから。
そんなもんに担ぎ出されて。
まさか「幸福実現党青年局長」とか 肩書きもらって有頂天になるような阿呆ではありませんやろな。

仰木の里の妖怪もおんなじ手使うんや。
人前でちょっと褒めそやしたり 本人にしてみたら初めての身にあまるような肩書きを与えるんや。
そしたら 他で使えん無能な人に限って有頂天になって 大喜びで言いなりになって滅私奉公しますのや。

アホやで、ほんま。

「何年間この役やったら その次 会長にしたる」とか言われてな。
妖怪、何の権限持ってるねん、ちゃんと自治会で民主的に決めんかい、みたいな。

ああ、そういえば うちの近所で あんまりアホヅラでもない国家公務員の人で「自分は頭がいいから認められてる」「僕は ◯◯さん(妖怪)に可愛がられてるから」て いつもエバってた兄さんもいたな。

既に 頭悪いやないですか。術中にはまって。

みなさん 分不相応な肩書きやら過去世認定をいきなりくれる狸やパンダには要注意ですえ!
 

匿名 さんのコメント...

うわ~~~い
当分、幸福ちゃんが悔し紛れのコメントを投稿するんだろうな。

読む価値があるかどうかは、読み手それぞれが判断するから、そんなに力まなくてもいいよ。幸福ちゃん。

そうかそうか、悔しいんか(笑)

使者のおっさんにでも慰めてもらいなさい

匿名 さんのコメント...

ライターの仕事では収入など無いに等しいだろうな。本も全然売れてないしねぇw
せいぜい個人ブログで毒を吐くぐらいしか自己実現手段がないんだから、大目に見てやろうやw
それにしても汚ねえ格好してるな藤倉。服にかける金すらもないのか・・・?こんなんでよく結婚できたもんだwwww

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の皆様へ。

このサイトは個人ブログであり、
藤倉善郎はろくに仕事のない
単なるフリーライター(実態はほぼフリーター)です。

奇跡的に本を出版できたのも、不法侵入や無断転載・盗撮など、軽犯罪を犯してまで取材した点に面白さがあったためです。
決して文才や分析力があったからではありません。
本が売れていないので、2冊目の出版などありえませんし、近い将来、逮捕されるもしくは収入がなくなり廃業するでしょう。

コメント欄が炎上するとアクセス数が伸びて喜びます。
乞食の餌を与えないためにも、コメント欄は放置でお願いします。

藤倉善郎 さんのコメント...

匿名さん(2012年11月4日 22:16)

> サイトの趣旨を「宗教の真実を求める」から「宗教をいじる」に変更されたみたいですね!

やや日刊カルト新聞は創刊当初から「宗教の真実を求める」などという趣旨を掲げたことは一度たりともありません。ウソつかないでください。うちの嫁が「この匿名とかいうやつ、ウソついてるってことは、さては幸福の科学信者だな」って言って爆笑しています。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

今回の総裁先生ご乱心事件の張本人は学園の副理事長ではないかと噂されている。
今までいじられたことがなかったけれど、今回は初生贄にされるのかな。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

くどいようだが、この責任は誰が取るんだ?
ここに書いてる職員か?


びゅんびゅんびゅん、クビが飛ぶ ♪
びゅんびゅんびゅん、クビが飛ぶ ♪


総裁のマサカリでクビがゴロン。


青年局長トクマちゃんも面目丸つぶれ。


だから言ったでしょ。幸福の科学と関わるとロクなことないって。

藤倉善郎 さんのコメント...

匿名 さん(2012年11月4日 22:23)

> こんなんでよく結婚できたもんだwwww

そうだぜ。しかもすげえ美人なんだぜ。いいだろ~。

匿名 さんのコメント...

せっかくだから、幸福の科学大学(開設予定)の学祭で統一協会と創価学会とサイエントロジーの偽装勧誘をしましょう。

ラエリアン・ムーブメントによる乳出しイベントも開催しましょう。

下ヨシ子の講演会も開催しましょう。
司会はドクター中松とか上杉隆とか大物に頼みましょう。

匿名 さんのコメント...

おっと幸福ちゃんのコピペスレ流しやん

よっぽど悔しいんか(笑)

全く恥さらしよな~~~~偽装勧誘のだけやない。大川はん。今回の件仕切った職員は無能やで・・・こんな職員に給料払ってんかいな(笑)

他のカルト団体は、上手くやってるでしょう。良いことではないが、幸福ちゃんみたいに2時間でばれて出展中止になる大間抜けなカルト団体は唯一幸福ちゃんだけでしょう。

他のカルトは幸福のアホのおかげで来年チェックが厳しくなるわ 幸福のボケが・・って怒ってるんじゃない

匿名 さんのコメント...

大馬鹿な幸福の科学に成り果てた。
早稲田をKKの拠点化しようとして、見事に
失敗。
藤倉主筆は不動明王になって大活躍。
ご苦労様。

広報局も嘘吐き大魔王の子分。
平気で嘘つく小者の集団。
特に広報局長は、頭悪すぎ。
慶応の恥さらし。
福沢諭吉先生も呆れております。
松永安左エ門先生も「馬鹿者!」
お怒り。
早稲田に通いながら大隈重信先生を裏切りる
学生に成り果てた信者学生諸君。
洗脳された頭を洗って、生まれ変われ!
馬鹿な慶応のヘンペック広報局長以下の小者に
操られるな!



匿名 さんのコメント...

幸福の科学の皆さん!
オウム上祐でも今時偽装勧誘しねぇーよ。

早大には世界最強の霊能力者大川隆法師を読んで空中浮遊を披露すればよかったのに。
世界最強の霊能力者だからそれぐらい余裕だろ。

フライング国師

匿名 さんのコメント...

こんなんでよく結婚できたもんだwwww

そうだぜ。しかもすげえ美人なんだぜ。いいだろ~。



こんなところで、のろけるぐらいなら、嫁さんの自慢話を記事にしたら。

匿名 さんのコメント...

こりゃ、近所の幸福の科学信者の家にポスティングしなきゃ。

でもな、ポスティングすると家の壁面に貼ってあるポスターの枚数が増えていくんや。

今7枚貼ってあるんだけど、この記事や入れといたら8枚になるんかな(笑)

なんか、壁中ポスター貼ってあるのも十分周辺の住民に不気味さを感じさせていますよ

決して、良い印象での宣伝にはなってませんよ。それぐらい、わからんのかな(笑)

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

仰木の婆さん さま

σ(・・*)もそう思う。

主筆! お願い。TOKMA氏に
こっち側に来ないか? って誘ってもらえない?

つぶされるには惜しいよ><

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

もう嘘のつきようもなくなってきたか、コピペするしかない。

匿名 さんのコメント...

泣き顔の職員もうやめとけ。これ以上やったら、もっと墓穴掘るぞ。

おとなしく嵐が過ぎるのを待つんだよ。



そのうち大川さんも、薬の副作用で再起不能になるからさー。後は、次男でも騙してトップに祭り上げ、おいしい汁が吸えるじゃないか。
宗教は儲かるんだよ。まだまだ、こんなアホウなカルトに引っ掛かるようなのもいるんだからさー。
騙されるより、騙すほうに回らなきゃ損だろ。

匿名 さんのコメント...

コメントにいちいち反応しなくていいですよ藤倉さんwwwwww

結婚相手って統一教会信者の前でメッコール飲んだ時に一緒にいたグレードの低い顔の脂ぎった女のこと?

軽犯罪でいつ逮捕されるかわかんないんだから結婚なんかしちゃダメですよ。
しかも収入も不安定なんだし・・・・1人の女声の人生を狂わせてなんとも思わないの?

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎 さんは書きました...
匿名 さん(2012年11月4日 22:23)

> こんなんでよく結婚できたもんだwwww

そうだぜ。しかもすげえ美人なんだぜ。いいだろ~。


wwwwwwwwwwwwwwwwww
効いてるwww効いてるwwww

匿名 さんのコメント...

>「心のエステ」は個人情報収集が発覚し中止に

大川総裁「当然のことです。」

匿名 さんのコメント...

>2012年11月4日 22:52
>2012年11月4日 22:54

悔しいのう悔しいのうwww

匿名 さんのコメント...

信者激減で埼玉スーパーアリーナ撤退だって。五千人ならいけるかも。関東一円で信者が全員家族連れて来たらいいでしょ。

    ↓
したらばより

859 :やれやれ:2012/11/04(日) 08:25:49平成24年11月3日
全国の皆様へ
■重要■
エル・カンターレ祭 大講演会開催決定!!

2012年 エル・カンターレ祭 大川隆法総裁先生 大講演会in東京国際フォーラム

【日時】
12月5日(水)19時開演(予定)
※エル・カンターレ祭御法話拝聴期間は、12月5日(水)~16日(日)とさせていただきます。

【開催場所】
◆本会場
東京国際フォーラム(5千人)

◆衛星会場
全国・全世界の支部、精舎、拠点、衛星布教所、外部会場 等

【参加対象】
≪本会場≫
東京・西東京本部を中心とした首都圏の信者・一般

≪衛星会場≫
全国・全世界の信者・一般

藤倉善郎 さんのコメント...

匿名さん(2012年11月4日 22:52)

> 結婚相手って統一教会信者の前でメッコール飲んだ時に一緒にいたグレードの低い顔の脂ぎった女のこと?

違います。先週の日曜日、幸福の科学の人たちがぼくを尾行していた時に、ぼくと手をつないで買い物をしていた美女です。

匿名 さんのコメント...

全然ダメだな藤倉・・・
TOKMAの方がキャラが強烈だから藤倉がほぼ空気と化している。

結局、20歳も年下の学生に顔真っ赤にして抗議して、軽くあしらわれて帰ってきただけじゃねーかwww

だいたいさー、弄る側(藤倉)より弄られる側(TOKMA)の方が行動が過激で見た目も強烈だからな。尖閣へ上陸したり路上ライブで9条ソング歌ったりして、見ていて面白い。
対する藤倉はブログで負け惜しみをつぶやくだけ・・・つまらなすぎる。全くイジれていない。

匿名 さんのコメント...

>うわ~~~い
>当分、幸福ちゃんが悔し紛れのコメントを投稿するんだろうな。

2012年11月4日 22:23

反応が早いねぇ。幹部毒虫がへばりついとるばい。殺虫剤、殺虫剤と。シューシュー。効果あアレ!
↓↓
>2012年11月4日 22:23
>2012年11月4日 22:24


匿名 さんのコメント...

藤倉善郎 さんは書きました...

>違います。先週の日曜日、幸福の科学の人たちがぼくを尾行していた時に、ぼくと手をつないで買い物をしていた美女です。

2012年11月4日 23:05

藤倉さんwwwwwwwwwwwwwwwwww
いちいち1ユーザのコメントに反応しなくていいですよwwwwwwwwwww必死すぎwwwwww

嫁さんが不細工なのがそんなに嫌なのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwワロタ

効いてる効いてるwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>つまらなすぎる。

そりゃ君はつまらんだろう。
早稲田祭から撤退させられちゃって。

匿名 さんのコメント...

記事がやたら面白い上に、
ケンカに負けて悔しがってる小学生みたいなコメントがむっちゃおかしい。
その上、それに突っ込むコメントがさらにおかしくて、
いやもう、こんなに笑えるサイトはないよな。

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎 さんは書きました...

>違います。先週の日曜日、幸福の科学の人たちがぼくを尾行していた時に、ぼくと手をつないで買い物をしていた美女です。

2012年11月4日 23:05

即レスwwwwクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな個人ブログに張り付いてないで、結婚したんだから少しは収入を得る仕事を探した方がいいんじゃないですか?
こんな個人ブログいくら更新しても収入には結びつきませんよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

さぞかし顔真っ赤でコメント読んでるんだろうな~
40代の藤倉さんwww

匿名 さんのコメント...

TOKMAにくらべて溢れ出る小物臭が半端ないな藤倉www
同じ40代でどうしてここまで人生がわかれるんだろうか・・・かわいそう

匿名 さんのコメント...

>>幸福の科学の人たちがぼくを尾行していた時に

お、おう・・・・。

嫁 さんのコメント...

あのねえ、よしろうはまだ38歳だから!

匿名 さんのコメント...

幸福虫の反応が面白すぎるwww

「びゃっ!びゃびゃびゃびゃ・・・! びゅっびゅっ!」_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ.

藤倉善郎 さんのコメント...

まじで嫁降臨www

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

総裁先生のご乱心が収まりません。
九鬼さん、林さん、どう説明するのよ。

それと、
誰だ、ドグマチールのことをバラしたのは?
お抱えの小児科医に迷惑かけるだろっ。
あれっ?

誰だ、仰木の里会長への謝礼のことをバラしたのは?
お得意様の清水建設に迷惑かけるだろっ。
あれっ?

誰だ、関西校が順調に進んでいると報告していたのは?
隠し子が入学できないだろっ。
あれっ?

誰だ、TOKMAが都知事選に出たら50万票とれると言ったのは?
俺より人気がありすぎないか?
あれっ?

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

ふーん38歳なんだー
でもTOKMAより明らかに老けてて汚いよね
不法侵入とか隠し撮りばっかりしてるから顔つきも悪くなるんでしょうね
栄養状態も悪いんじゃないの?
・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

匿名 さんのコメント...

煽り耐性なさすぎワロタwww

やっぱりこいつジャーナリストに向いてないなwwww

匿名 さんのコメント...

傍から見ていると、幸福の工作員の方が、はるかに煽り耐性がなく、主筆はそれを面白がってるだけのようにしか見えない。

哀れなり幸福工作員。

匿名 さんのコメント...

38歳か・・・
もう人生あきらめモードだな。ジャーナリストとして一旗上げるのはもう年齢的に無理だね

匿名 さんのコメント...

>もう人生あきらめモードだな。
それ、お宅のとこの総裁とか、幹部に言ってあげた方がいいんじゃないのw

匿名 さんのコメント...

>藤倉「その胸のORペンダントは早稲田のペンダントか?」

ORペンダント=黒煙ペンダント。狂祖の地獄波動を共有できる。狂祖は、ピンク波動も強いので、セックス依存症になるかも。

狂団も落ちるとこまで落ちたもんだね。
誠実、素直さ、感謝、謙虚さ、調和、反省すらないもんね。最低ルール守れよ!
幸福の科学の職員って言うだけでも、恥ずかしい。詐欺師集団としか思えない。
口裂け〇たちも、早くに排除されて良かった良かった。

藤倉さん、お疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

藤倉くん。
ここのタイトル、「ヘイト馬鹿チョン新聞」にしたらどうだ。

匿名 さんのコメント...

よほど、触られると痛いんだな
スレ流し2ちゃんでも始まったようだぞ

匿名 さんのコメント...

北大が泣いている。

セックス教団潜入も嫁公認なんだろうね。

匿名 さんのコメント...

「ヘイト馬鹿チョン新聞」の藤倉主筆さん

出生による差別はやめてください。

匿名 さんのコメント...

「いつも笑顔で馬鹿チョン発言」

ジャーナリスト自主廃業決定!

仰木の婆さん さんのコメント...

幸福ちゃんはもうすぐ 悔しさで 泣き寝入りしますかね。
落ち着いたところで、婆さん、種村さんの「真実に語る」紹介したいんやけど、ええですかね?

TOKMAさん これ見てみ。はよ、「青年なんとか」いうのもやめや。「吉田松陰」とかもご自分でなんか違う思うやろ?大川さんはテキトーなんや。
幸福にいたら 絶対服従か悪魔認定のニ者択一しかありませんのやで。

    ↓


投稿・大川氏の過去世認定を巡って
垣間見える大川隆法氏の弱み
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/11/blog-post_4.html?m=0#comment-form

(投稿)

一事が万事、という言葉があるが、ROの言い分を一言で表すには「舎利弗の真実に迫る」P30「教団の初期の段階では、幹部らしきものに何らかの格付けが必要な面もあった」にあると思う。
教団初期にだけでなく、ごく最近もそれをやっている、というのが自分の見解である。
昨今では、理事長という役職にあった人を持ち上げて「これでしばらくはもつだろう」というようなことを言ったことをご記憶の方もいると思う。
本人はおめでたいことに「自分は〇〇の生まれ変わり」と、出向いた場所で言ったとか。こんなことを臆気もなく言う人が理事長を務めることができる団体だということだ。
そういう人を持ち上げてでも理事長に据えなければいけないということはRO自身に、余程の弱味があるに違いないと自分はにらんでいる。

ちなみに、自分は過去世認定に関しては言われた時点でのその人を見ていたので「?」がつく人がほとんどだったため、ありがたがったことはない。
これだけROが手の内を暴露してくるとこの20数年間のほとんどを検証する必要があるかと思う。
最初の一事が万事に戻ると、ROの魂の兄弟と言われている(本人が勝手に言った)神人たちも魂の兄弟というのは非常にあやしい。名前を騙られた神人たちもそろそろ堪忍袋の緒を切ってもいい頃だと思うのだが。それとも、因果が巡るまで放っておかれるのか?
あと、大いに笑えるのがROの〇〇と言われている女性二人(実際にはもっといるらしい)を「エル・カンターレの一部」と認定したこと。
さもありなん、と思う。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

主筆 38?
あら、σ(・・*)の一つ下・・・。

非常勤講師なんて結構若くからできるからね^^;

それはいいんだけど。
まぁ冗談なんだろうけど、
「小児科医」に大量のドグマチールは処方できないだろうね。
 #やってれば、医者は虚偽の疑いも出るし
 #薬局も処方箋を疑わないってのは不自然だね。
胃潰瘍なんかの治療薬としては、
はるかに「ガスター」なんかがね、後から出てるわけで。

子供さんがいらっしゃるわけだから、小児科は問題ないだろうけれど、
「お子さんが潰瘍を持っている」として、出してもらったとしても、
安全かつ効果のある、ガスターを出すだろうからね~。

ちょっと解らんね~。
「デパス」だっけね?前の薬。
これは「中期方の睡眠薬だ」ったと思うよ。
7時間くらいの効果持続(これ割りと短い)、依存性があったかもしれない。
だけど、それほど問題ではないよ。

ドグマチールクラスは、完全に手渡し。
本人に。そういう薬。それやってなければそっち系の犯罪だよ?
冗談にしてはあまりにきついね・・・。

こういうのの内部情報って出てこない?

来たら一発KOなんて可能だよ。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
まずいかねぇ、こんなこと書いたら。

うまく行けば主筆!大手柄だよ?
無理しちゃダメだよ!
漁夫の利を狙ってね^^;

匿名 さんのコメント...

2chのデマを信じてる時点でアウトだよ。

次男の死亡説。どう責任とるんだよ。

匿名 さんのコメント...

生きている人の過去世認定なんて、信者の誰も信じてないって。
期待しているって程度。

アンチもそれくらい知っといた方がいいよ。

匿名 さんのコメント...

さっきから藤倉さんに失礼な投稿をしているのは、幸福の科学の信者さんですよね?

幸福の科学って、ものすごくレベルが
低いんですね。ガッカリしました。

匿名 さんのコメント...

過去世、信じていた人がいたっけ。
種なんとかって人。
でも、少し疑ってたんだよね自分で。
それ正解だったのに。
残念だったね。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学って、ものすごくレベルが低いんですね。ガッカリしました。

出生の差別発言をレベルが低いと。

差別を容認する人発見。

藤倉twitterのの朝日ヘイトスピーチのコメントシラーッとなにげに消している。

卑怯者だ。自ら廃業すべし。

匿名 さんのコメント...

マンガそのままだけど。

訂正もないし、説明もないし。反省もないな。

匿名 さんのコメント...

>差別を容認する人発見。

いちゃもんの度合いが マジウザイ

匿名 さんのコメント...


年重なってくるとね、馬鹿でもチョンでも年とればね、ちょっと偉くなって後輩が入ってくるもんだからね。

1986/11/23 幸福の科学の原点ともいえる座談会「大川隆法第一声」より

匿名 さんのコメント...

信者さんに聞きますが、この記事は捏造なのですか?

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
生きている人の過去世認定なんて、信者の誰も信じてないって。
期待しているって程度。

アンチもそれくらい知っといた方がいいよ。

2012年11月5日 0:13

匿名 さんは書きました...
過去世、信じていた人がいたっけ。
種なんとかって人。
でも、少し疑ってたんだよね自分で。
それ正解だったのに。
残念だったね。

2012年11月5日 0:17

これ両方とも「中」だよね。
過去世は、1.誰も信じないものなのか?
あるいは2.当たっていることもある(?)、もしくは全てが当たりなのか?

こういうのパラドックスって言うんだよ。
そんなことやってるから理論屋から、ちゃんとやれっていわれるんだよ?

ほんの少しでいいんだよ? 考えてから書こうね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
君らには無理か・・・。

消したの?主筆さん。
「すいませんでした、以後気をつけます」か
「批判です」どっちか一言でいいんだよ。
消したのなら、何も言わないのはまずいよ。

始末はつけないといけないと思うよ。
σ(・・*)は、ボイシーんとこ、しっかり書いているから。
最後見てください。m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

26年前ではなくて、
今、現在進行形で、差別用語をマンガに掲載し、不特定多数の人に公開していることに問題がある。と思われる方は下記までご連絡を。

http://www.bll.gr.jp/

匿名 さんのコメント...

信者はどこでも最期ッペ。
でもってフルボッコ。

君が悪あがきをすればするほど
それを読んだ人は教団を軽蔑する。
アンチに攻撃を加えてるように思っても
これまで教団がやってきたことが
アンチへの批判にはならないほど
教団が腐敗しているからだ。

殿はご乱心だそうだが
自分たちのこれまでやってきたことが
還ってきているだけだよ。
幸福の科学が世界中から嫌われているのは
君たちのやってきたことの結果だよ。

匿名 さんのコメント...

人権問題はコーフクと関係ないっしょ。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学が世界中から嫌われているのは

きみも世の中から嫌われてそうだね。

同情します。

こんなところに書き込んでる人って、基本寂しい人だよね。かまってちゃん。

匿名 さんのコメント...

ほっとけばいいじゃん。

もう1年もたないんだろ。

崩壊しておしまい。

見てるだけでいいじゃん。

匿名 さんのコメント...

>こんなところに書き込んでる人って、基本寂しい人だよね。かまってちゃん。

寂しくもないしかまってほしいわけではないが、暇人なのは認める。
君は寂しくもなさそうだし、かまってほしくないようだね。
仕事でこんな所に書き込んでいるみたいだね。
軽蔑されるようなことはやめたら。

匿名 さんのコメント...

破邪顕正
http://www.youtube.com/watch?v=DrUUdiJDNxk
現在進行形で動画を不特定多数の人に公開して隔離病棟をネタにするのは良くないと思う。
この動画での隔離病棟の使い方はそこに入院している人を差別しているような発言だと思う。

匿名 さんのコメント...

2012年11月5日 0:41

こういうバカしか居なくなってるのが教団の実情・実態なのかな?
贔屓の引き倒しって知ってますか?
他人をつるし上げようとしながら自分達の教祖をあえて引き摺り下ろしてる言動
・行為だって思いもよらないのかな

匿名 さんのコメント...

ここまで幸福が劣化していたとは。
悪夫から逃れられた大川きょう子さん、危機一髪ですね。

大川きょう子さんは美の象徴(?)アフロヘアとかでしたよね。
早大で大川きょう子さんがアフロのエステをされたらいいんじゃないですか?
みーんなパパイヤ鈴木。

匿名 さんのコメント...

ここまで幸福が劣化していたとは。
悪夫から逃れられた大川きょう子さん、危機一髪ですね。

大川きょう子さんは美の象徴(?)アフロヘアとかでしたよね。
早大で大川きょう子さんがアフロのエステをされたらいいんじゃないですか?
みーんなパパイヤ鈴木。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の職員って言うだけでも、恥ずかしい。

ここのコメント欄で『信者』と名乗ってるやつは、『(幹部)職員』と置き換えたほうが理解しやすいですよ。

つまり、『信者=幹部職員』。

あ、それと、教団のことを『当会』って言ってるやつも『現役職員』ね。

トクマチール=サカザキ さんのコメント...

ぎゃ~はっは!
この記事マジかよ!
早よ寝よ思っていたんやが、こんな記事あるんじゃ今日も夜更かしやな。

ぎゃ~はっは!
笑いすぎてハラ痛てえ~!

トクマチール=サカザキ さんのコメント...

>侍(霊)・左翼お断り はんのコメント...(11月4日 21:58)
>1000個のウソに、たったの一つの真実を入れる。


はいな!
「1000個のヨタ話に、たった一つの真実を入れる」
これ、わての手法やな。

ぎゃ~はっはっは!
笑いすぎてハラ痛てえ~!

匿名 さんのコメント...

>生きている人の過去世認定なんて、信者の誰も信じてないって。
>期待しているって程度。

>アンチもそれくらい知っといた方がいいよ。

2012年11月5日 0:13

この書き込み、間違いがあるよね。
この幹部職員、信者たちを馬鹿にしてるよね。
幹部職員たちは信じてないのに、末端の純粋な信者たちは、騙されてばかりで信じさせられてる。
どういうこと???
お布施で贅沢させてもらえてるのに、信者たちをなめてたら必ず罰が当たるよ。 By 信者。

トクマチール=サカザキ さんのコメント...

>匿名(蔵原徹志) さんのコメント...(11月4日 22:14)
>幸福の科学の皆様へ。

   >このサイトは個人ブログであり、
   >藤倉善郎はろくに仕事のない
   >単なるフリーライター(実態はほぼフリーター)です。

   >奇跡的に本を出版できたのも、不法侵入や無断転載・盗撮など、軽犯罪を犯してまで取材した点に面白さがあったためです。
   >決して文才や分析力があったからではありません。
   >本が売れていないので、2冊目の出版などありえませんし、近い将来、逮捕されるもしくは収入がなくなり廃業するでしょう。

   >コメント欄が炎上するとアクセス数が伸びて喜びます。
   >乞食の餌を与えないためにも、コメント欄は放置でお願いします。


大川隆法法話は個人的な自慢話であり、
大川隆法はろくに仕事のできない、
単なる触法精神病患者(実態はほぼ「措置入院」)です。

奇跡的に本を出版できたのも、信者を騙してお布施を集めてさらに信者に大量購入させたためです。
決して霊能や先見性があったからではありません。
本が売れていないので、『愛読信者制度』を打ち出しましたし、「不滅の法」がランク落ちすることも確実です。
近い将来、逮捕されるもしくは収入がなくなり収監されるでしょう。

コメント欄が炎上すると、仕事が増えるのでリストラ要員の工作員が喜びます。
乞食の餌を与えないためにも、コメント欄は放置でお願いします。


ぎゃ~はっはっは!
笑いすぎてハラ痛てえ~!

トクマチール=サカザキ さんのコメント...

>匿名 はんのコメント...(11月4日 22:23)
>うわ~~~い
>当分、幸福ちゃんが悔し紛れのコメントを投稿するんだろうな。


くやしい・・・、悔しい・・・、えるかんのお坊ちゃま~、くやしいのよ~!

やいっ、蔵原っ!
仏陀のお坊ちゃまが馬鹿にされてええハズないやん!
早稲田大学を火の海にして来んか~!

(※ 横山たかし・ひろし師匠の漫才をお聞きください http://www.youtube.com/watch?v=d9zXC20Nd8g)
笑えよ~!

ぎゃ~はっはっは!
笑いすぎてハラ痛てえ~!

トクマチール=サカザキ さんのコメント...

>匿名(蔵原徹志) さん(11月4日 22:23)は書きました...
> こんなんでよく結婚できたもんだwwww

そうやで。わての嫁はんもすげえ美人なんやで。 アホやけど…(笑)。

まあ、「鬼嫁きょう子」としか結婚でけんかったアホよりはええわな!

ぎゃ~はっはっは!
笑いすぎてハラ痛てえ~!

トクマチール=サカザキ さんのコメント...

トクマぁ~!
同んなじロックを愛するものとして一言ゆうておくわ。

「破滅型人生」はロッカーの王道やけど、オーカワだけはやめとき!
あれ、「地球最高大霊、9次元疫病神」やで!
破滅と引き換えに有名になれるけど、「笑いモン」ちゅうレッテルもついてくるデ!
「お笑いロッカー」、「イロモンロッカー」になったらアカンで!

匿名 さんのコメント...

FB

匿名 さんのコメント...

FB

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はよく知らない宗教団体だけど、統一教会と同じだな。
教祖のイタコ説法とか、しょうもない宗教だな。

匿名 さんのコメント...

>2chのデマを信じてる時点でアウトだよ。
>次男の死亡説。どう責任とるんだよ。
>2012年11月5日 0:10

ああ、あれね。あれは日大B判定による謀略書き込みですから。
7月の講演会の場を盛り上げるための書き込みですから。
次男さん、あの後、元気な顔してヤング・ブッダとアユハとかに出て。。。

あれ、え、出てない?
まだ全く表舞台には出てないの?

じゃあ、あやまる必要もないな。あの後消息がぷっちんと断ち切れたままじゃん。
死亡説だって一応可能性あるじゃん。
次男さんのことなんか、みんな忘れてるんだから、余計なことを書くなよな!

もうひとつ。
「絵日記」さんが、やや日のコメ欄で、すでにTOKMAの都知事選出馬を告発しちゃって、まだ、追随する情報出てないからさ。ここで告発系書き込みの信用を落とすつもりなら、
11月29日告示、12月16日投開票の日程で行われる東京都知事選。
これへの、TOKMAの出馬を見遅ればいいよ。

おいらが総裁先生側近なら、飛ばされるの覚悟でそう進言するよ。あなたにできるかな、2012年11月5日 0:10に書き込みした職員さん(笑)

そもそも何のためにHS政経塾による人材育成なんだよ。釈さんだって、曽我くんだって、表面づらではお追従行ってるけど、はらわた煮えくりかえっているはずだよ。政経塾でまじめに勉強したやつより、なんで、サメにたまたま食われなかった無名の水泳オヤジなんだよ。政治やらすなら、勉強して論文書いてる若手にチャンスを与えるべきじゃないかな。
なんで、ヤル気というか総裁先生への信頼感をつぶすようなことするかな。
間違ってるかおいらの考え?

というわけで、わたしは、TOKMAの都知事選出馬に絶対に反対デス!

匿名 さんのコメント...

次男さんは昨日講話をしたようだから死亡説はないんじゃないかな
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1322528501/858

匿名 さんのコメント...

>次男さんは昨日講話をしたようだから死亡説はないんじゃないかな
>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1322528501/858
>2012年11月5日 10:21


あ、ほんとだ。死亡説は間違いだったね。
失礼しました。

ほれ、ほれ、
これで、TOKMAが都知事選にデなかったら、やや日に出てきてる告発系の信用はすべてガタ落ちだぞ (笑)


(聖杯を見習っておいらも弱みはみせないぞ(爆))

匿名 さんのコメント...

「絵日記」さん、「館長」さん。心配かけてごめんね。
7月のときはおいら一人だったけど、
今回はお二人がいるからね。

どうあがいても、TOKMAは都知事選に出馬して、絵日記さんの告発が真実だと確定します。その確信があるからこそ、

都知事選出馬やめろとこ、逆のことを書いています。逆のことを書けば、総裁先生はその逆、つまり、TOKMA都知事選の方向にますます傾きます。ご自身の決断でもありますしね。そうやって煽ってるの。


真紀子さんの件も、そういうことデス

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん、以下の書き込みは、私信であって告発とは無関係の内容なので、ブログにはとりあげないでいただければ幸いです。

>フトシくん おはようございます。
>いつもあなた様のコメントを楽しみにしている者です。
>実現党にしても大学にしても世の中の情勢が全く読めていないということですね。
>どおりで 関西校建設における学園職員のトンチキぶりが許されるわけです。
>会内に残っておられるまっとうで神経回路の正常な方々のご苦労が忍ばれます。
>一方で絵日記さんや館長さんやフトシくんのような方がおられることに一筋の光を感じたりも致します。
>本当にありがとうございます。
>今日もあなた様にとって 素晴らしい一日でありますように!
>2012年11月3日 8:52


2012年11月3日 8:52の書き込みさん。どうも、ありがとう。
まあ、おわかりいただけたと思うけど、そういうことです。
天上界のご加護がなければ、ここまで来れなかったデス、これが正解(笑)。
あえばより、「最強」でしょ(爆) 

前から、いろいろ考えたんだ。
あなたとか、アイマイミーさんとか、ファルコンとか、おいらとか、真杉さんとか、サンポールのおっさんとか、の共通点について。
みんな、大川さんのためにエライ目にあった、合っている、これはすぐにわかるけど。もう一つ、あると思うんだ。それはね、
現在は、当会と同列にある、統一教会とか手かざしとかオウムには、絶対にひっかからないはずだと思うんだ。(谷口雅治先生と高橋信次先生は、問題なし、という前提)。
勝手な推測だけどね。持ち上げすぎではないと思うんだよ。


たとえば、サンポールのおっさんだって、ご自分のブログのはじめに、当会の教えで役に立っているところを掲載してるだろ。あれはすごいぞ。公平に書いてるんだ。こんな理知的な人が手かざしに引っかかるはずないじゃん。その他の人もそうでしょ。

あなたも、とてつもない重荷を背負った、けど、どこかで、後悔はしていない、って言ってるよね。あれで正解。当会をいまさら擁護する気にももうなれないんだけど、各人それぞれが自分だけの人生なんだよね、

おいろの憶説に過ぎないけれども、
1980年代に天上界総動員で、最初にとてつもない高みの法を説かせて、その後、総裁先生がなし崩し的におかしくなって「大宇宙の根本仏」にまで二十年をかけて堕落していく過程で、最初に法の高みにたどり着いて真実を確信した各人が、どういう人生の軌跡を描いていくか、これが後世への教訓になるんだと思うよ。映画の登場人物なんだよ。いろいろ浮き沈みがあって、たぶん、早めに逃げた人が正解に近いんだろうけど、でも、それでも、精神的にまいったり、会社では出世できなかったり、あるいは、刑務所くらしとか、いろいろあるよ。あるいは最終局面で、総裁先生にだまされたって気づく人もいて、それも教訓の一つだと思う。それぞれ自分だけの人生だからね、遅すぎたって後悔するのも変な話なんだ。

だから、総裁先生の「大宇宙の根本仏」の悪にはっと気づいて、こことこことここがおかしいって分析していくのがまず最初の作業だけど、財産の面、精神的な面で、当会との厳しい後始末をしながら、ね、そのつぎにやるべきは何だと思う?

おいらの一意見に過ぎないけど、
「もしも大川総裁が地獄に堕ちて、自分自身も引きずられるように、地獄に落ちたとしても、それは大川総裁のせいではなくて、だまされた私自身の責任です」と覚悟を決めることだと思う。(言説A)

これって、総裁先生が、「私に騙されても、あきらめてください。もし私が嘘つきだったならば、そのときには、まな板の上の鯉だと思って、騙されてください。そして、私と一緒に地獄で修行しましょう。」(言説B)と言ってるのとは真逆なんだよ。

難しいかな?

言説Aは、大川総裁(ついで自分自身も)が地獄に堕ちる可能性を認める見解。これが前提。緊張感あり。
言説Bは、大川総裁(ついで自分自身も)が地獄に堕ちる可能性を認め「ない」見解。これが前提。緊張感なし。

認められるのは言説Aのみ。
言説Bは、認められない。大川総裁のところに、マルスをもってこようが、イエス=キリストを代入しようが、関係なし、認められない。これが天上界の、今回の20年あまりの混乱劇で残しておきたかった結論だ。人生の最後まで、大川の人生はともかく、自分は地獄に落ちるかもしれないと緊張感をもって生きるのが、正しい信仰のありかた。当会は最初、そういう考え方だったんだけど、ここがいつしかネジ曲がっておかしくなったと思う。

ちなみに言っておくけど、法然さんの教説についていった親鸞さんは教説Aだよ。あきらかに。親鸞さんは、あくまでご自分の人生に忠実に生きた方だね。

匿名 さんのコメント...

総裁先生、
田中真紀子さんとの後悔対談、じゃなかった公開対談、あるいは、後悔霊言、じゃなかった、公開霊言は絶対に禁止ですから!


TO:HS政経塾塾長の江夏正敏くん、
TO:HS政経塾筆頭の古川くん(総選挙第1位)
CC:総裁先生

(問題)
フトシ君は、なぜ、上記のように主張するのか、以下の3つのデータを用いて、説明しなさい。

(注1:上記の主張が間違っていても、説明できるかどうかということは全く別の話ですから、安心して問題に取り組んでください)
(注2:武蔵中学の社会の問題より易し目に問題を設定していますので、この問題が問いたら、こちらに進んでください。
http://www.yotsuyaotsuka.com/kaitou-sokuhou/pdf/2012_musashi_social_q.pdf)


(データ1)
日本国憲法第四十五条:衆議院議員の任期は、四年とする。但し、衆議院解散の場合には、その期間満了前に終了する。

(データ2)
鳩山由紀夫内閣(はとやまゆきおないかく)は、衆議院議員・民主党代表の鳩山由紀夫が第93代内閣総理大臣に任命され、2009年(平成21年)9月16日から2010年(平成22年)6月8日まで続いた日本の内閣である。

(データ3)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121105/plc12110509190005-n1.htm
「暴走大臣」田中文科相独断専行は選挙パフォーマンス?
2012.11.5 09:07 [甘口辛口]
 「暴走老人」と石原慎太郎氏を強烈に皮肉った田中真紀子文科相は、さしずめ「暴走大臣」だろう。来春開校予定だった3大学に対し「不認可」として騒動になっている。大学設置・学校法人審議会が出した「認可」の答申を、有無を言わせず土壇場でひっくり返した。恐るべき“腕力”の強さではある。
 日本の大学数は5月現在783を数える。田中大臣は「約800校もある中、大学教育の質が低下している」と指摘した。それはわかるが、そうした質の低下は既存の大学の責任ではないのか。努力不足で行き届いた教育ができず伸び悩んでいる大学には私学助成金をカットし、自らの意志で学部を減らすなどの改善を迫るべきだろう。
 不認可とされた3大学は、そんな既存大学の教育内容を研究し「他の学校がやらないような教育を」と、チャレンジ精神に燃えていたことだろう。既存側はそのままで新設側に何もやらせないまま、バッサリその芽を摘んでしまっては質は低下する一方ではないか。文科相の論理には矛盾がある、と言われても仕方ない。
 国の根幹に関わる教育の問題。このまま野党が黙っていたら日本もオシマイと思っていたら、さすがに自民党・石破茂幹事長が3日の会見で、「いかなる根拠にもとづくのか、思いつきでないということをきちんと述べない限り誤った政治主導だ」と正論を吐いたのには救われた。
 今回の独断専行は選挙へ向け、存在感を見せるための大臣のパフォーマンスとの見方もあるという。もしそうなら不認可3大学はよけいやりきれない。大臣の裁量権乱用に「待った」をかけるのが国会の役目なら、国会で徹底的に追及してもらいたい。(今村忠)

匿名 さんのコメント...

むかしのように
大川隆法著作研究会に戻るのが無理なら、

大川龍宝著作研究会で出なおせ

龍宝も微妙だけどなww

匿名 さんのコメント...

書き込みしている幸福の科学関係者は
以下の通り
1.広報局員
2.広報局から依頼されているネット対策員
3.勝手に書き込む職員・信者

広報局は総合本部にいる面々。
ネット対策員はネットに詳しい信者。
広報局と連携している。

彼の言動に共通しているのは人格を貶すこと。
これはイジメと同じ図式。
彼らにはそれ以外に知恵がないので、
ワンパターン。
また、妻の尻に敷かれている職員も多いので
その鬱憤を書き込みで紛らわしている。
その結果、レベル低い発言を繰り返す。

これらの結果として、大川隆法の影響が如何に
悪質な人間を育成するかが解る。
教祖自身、悪口、雑言を平気で行う。

彼の口がひん曲がっている。特に右側はひどい。
爬虫類のような感じ。


匿名 さんのコメント...

大川隆法著作研究会だとぼろが出まくりでレポート沢山書けるのにねw
あ、だからやめたのかな?

匿名 さんのコメント...

>田中真紀子さんとの後悔対談、じゃなかった公開対談、あるいは、後悔霊言、じゃなかった、公開霊言は絶対に禁止ですから!

これってダチョウ倶楽部の解釈としては出せってことで。
押すな、押すな→押せ、押せ→熱湯ボッチャン!みたいな。ww

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

>トクマチール=サカザキ さん
 「千 一」っていう警察用語があるんだけど、千個しゃべってそのうち真実は1個だけ。
これ、ものすごい武器だよ~^^;

「ミュンヒハウゼン」はね、「千 一」だったんだ。で、スパイ(今で言うね)だった。
確信はないけど多分プロイセン(旧のドイツ?)がまだ弱い頃、
隣国(確かフランス)に乗り込んで、嘘ついて回った。
で、一つの真実「プロイセンが攻め込んでくる!」 誰も信じなかった・・・。
 #と、まぁこんな話でね^^;

ゴールドのジャケット着て「みな~笑えよ~」 いいねぇ~^^;

2012年11月5日 3:16 さま
もはや、そうやって嘘をついて、自分達の給料をせしめる方法を確保していると思う。
もしも薬がある程度ホントなら、TOPはねだめだ。まともな判断は望めない。
おそらく今やっているのは、側近だと思う。
だとしたら、抜けた方がいいとおもうよ。
 #数学者として、心理学者として。曹洞宗の仏門として。

抜ける方法は用紙一枚出すだけ。必要だったら言って^^;
みんな持ってるよ^^;

このね、FB これ。
ボイシーのところに、爆笑 って意味だって書いてあったのもあった(と、思う)。

もしも普通に英語の略号として使うと Forien Body でいわゆるまずい言葉だよ><
 #アメリカ系のスラング

書いている人は同じ人だと思うけど、変に誤解させない方がいいと思うよ。
見ている人は真似してあんまり使わない方がいい類ね~。
それだけ知っておいて m(_ _)m
 #外国人が見たら、反応しちゃうから。

2012年11月5日 11:34 これフトシさんでしょう?
はじめまして。侍(霊)・左翼お断り と名乗っています。
わかってある方の強さを再確認させてもらえて、こんなに嬉しいことはないです♪

>ちなみに言っておくけど、法然さんの教説についていった親鸞さんは教説Aだよ。あきらかに。
>親鸞さんは、あくまでご自分の人生に忠実に生きた方だね。
σ(・・*)曹洞宗だけど、100点満点だよ~♪

沈みかけてる船に、ギリギリまでいちゃダメよ~。
ちゃんとσ(・・*)たちも手を出すから、つかまってね。
一緒に沈んじゃダメよ^^; 当然わかってあるだろうけど。

2012年11月5日 13:07 さん この方も内部告発だと思う。
上書いてるのと一緒ね。一緒に沈まないでね。

勧誘がひどいときにね、NET対策班とか映像なんてろかんてろ、に向いているんじゃないかなぁ?
とか言われたから、実際あると思う~~。
まぁでも、σ(・・*)は向いてないね^^;
文章長いから^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

下のほうの方は早くぬけられた方がいいと思う。
ある程度知ってある方は、タイミングだけ逸しないでね。
 #抜けてから「本物」やればやり直しはなんぼでもダイジョウブだから。

匿名 さんのコメント...

それにしてもKKはいろんなところに平気で嘘をつく輩の集まりになったもんだね。
一応は愛や反省を語る教義があるのに20数年でこんなに俗悪になれるものなんだね。

匿名 さんのコメント...

トクマ氏の都知事選立候補はほぼ確定しています。
内部的には疑問視する職員もいることは確かなのですが、総裁先生のご認可済みであれば、この線で進みます。
確かに、政治を志して勉強を積まれてこられた方々は落胆されたかもしれませんが、「これでほっとしました」と言っている方もいます。本音は、「落選が必至である都知事選に指名されなくて良かった」というところでしょうか。
選挙とも関連がございますが、当会の実質会員数が知られないようにするための工夫が課題にもなっております。
たとえばエルカンターレ祭の動員にしましても、会場での動員数で会員数が推定されますので、以前のような広い会場での開催は無理なのです。空席が出れば実数が分かってしまうからです。
したがいまして、狭い会場を満杯にすることで、「全国の衛星会場も満員でした」と言う言い訳ができることになるのです。
それに、東京近県よりも東京都内での開催のほうが地方からの参加もしやすいということでございます。
このように、至る所で、会員数のカモフラージュを行わなければならない状況は、当会にとりましては厳しいものがございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

>一応は愛や反省を語る教義があるのに20数年でこんなに俗悪になれるものなんだね。

2012年11月5日 14:30

頭目にならって誰も実践していない美辞麗句に踊るだけの人々の集団が俗悪化するのは当然の帰結でしょう

匿名 さんのコメント...

520 神も仏も名無しさん sage 2012/11/05(月) 15:35:55.90 ID:UhsQpK9Z
>>518
学園祭の件なんて小さいルールだろうに
それこそゴミみたいな話だね
俺から言わせればね
そんなに社会的な大問題だったら
テレビで報道されとるよ

だそうです。早稲田祭なめられたもんですね

匿名 さんのコメント...

学生もなめられていますね。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

絵日記さんだね。ご苦労様カタタタキ♪(p^-^)p(*^ー^)

TOKMAさんは気の毒なのか、これで名前売れてラッキーなのか?
気の毒なんだろうね・・・。

1日かな?NETニュースでね、
「都知事選費用は50億?」って出てました。
もちろんそこまでは行かないだろうけど、
数億円って所? 「レンガ」で10個はかたいねぇ~。
今度は自腹ってわけには行かないだろうし、財政的にどうなんだろう?

いくらなんでも、ここを見たりしている信者さんは、もう出さないだろう・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

館長のLOG BOOK「俺にも書かせろ」

月曜日は監視の目が少ないんで書きやすいのよ。
みんな頑張ってるんで、書きたくなったね。

今日は、どうでもいいことだけどね。

総裁は昔、よく金粉降らせたんだよね。
講演会の壇上のマイクの周辺なんか、講演が終わるとボランティアが水差しやお花を片づけるんだけどね。

その時にボランティアなんかびっくりして声上げるんだよね。「金粉が出た、金粉が出た」ってね。
これはね、あらかじめ職員が金粉の入った紙を持っててね、演台の上と周りに撒いておくのよ。
そんなわけでね、あの頃よく天上界から金粉が降ったんですよ。
懐かしいよね。平和だったのかな。

匿名 さんのコメント...

525 名前:神も仏も名無しさん メェル:sage 投稿日:2012/11/05(月) 15:39:00.75 ID:UhsQpK9Z
>>522
その辺はゆとり世代の学生だからちょっとは大目にみてくれや
それに、個人情報集めたって悪用することなんてまったくないからな
どこかの変な会社じゃないんだからさ


ゆとり世代のせいにしていますね。

匿名 さんのコメント...

>狭い会場を満杯にすることで、「全国の衛星会場も満員でした」と言う言い訳ができることになるのです。
それに、東京近県よりも東京都内での開催のほうが地方からの参加もしやすいということでございます。


そういうことですよね。
全ては言い訳と経費削減のためですよね。

匿名 さんのコメント...

もう金粉まいたりしないんですよね。
もったいないから。


TOKMA 50万得票は、共産党実質擁立候補の63万票に及ばないから、
立宗して20数年、いまだ、日本共産党の勢いに及ばないということの表明ですな。



おい林 どう責任をとるんだ?

匿名 さんのコメント...

FBって何のこと。
ファビよるバカ?

匿名 さんのコメント...

やや日は誰もみとらん。

◇ ◇ ◇
幸福の科学をもっと詳しく


幸福の科学をもっとよく知るための、さまざまなコンテンツや機会をご案内いたします。

公式メールマガジン「本日の格言」

毎朝8時に大川隆法総裁著書より抜粋メッセージが届きます!
気になった本は書店でチェック!
どんな時でも元気とやる気が湧いてきます。
また、voiceeに寄せられた新着記事もお知らせします(一部対応していない機種もございます)。

幸福の科学公式メールマガジン「本日の格言」書籍購入ができる「幸福の科学出版サイト」

幸福の科学の教えの多くは、書店でもお求めいただけます。
まずは一冊、読んでみませんか?
幸福の科学出版サイトでもお買い求めいただけます。

幸福の科学出版公式サイト毎月発刊の月刊誌

毎月20日頃、月刊誌を4誌(偶数月は5誌)発行しています。
活動情報紹介やお子様向け冊子など、お好みに合わせてお選びいただけます。
「ザ・伝道」では、病気克服や人間関係克服など、信仰によって人生を劇的に変化させた方々のストーリーをご紹介しています。
支部や精舎で配布していますので、ご自由にお持ちください。

幸福の科学 月刊誌サイトラジオ番組「天使のモーニングコール」

初心者でも分かる!と好評の、20年以上続くラジオ番組「天使のモーニングコール」。
一人でも多くの方々に幸せになっていただきたいと願い、幸福の科学の仏法真理を、毎週様々な角度からお伝えしています。
天使のモーニングコール公式サイトでは、過去の放送を聞くことができます。

天使のモーニングコール公式サイト世代を超えた交流ができる「支部」

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学の会員さんと話をしてみたい!」と思ったら、お近くの幸福の科学の支部へお立ち寄りください。
支部は、地域の会員さんの交流の場です。世代を超えた仲間が作れるのも一つの魅力。
勇気を出して一歩踏み出せば、素敵な出会いが待っています。

お近くの幸福の科学の検索はこちら学んでみたい! と思った時には入会を

「もっと幸福の科学を知りたい」と思う方なら、どなたでも入会できます。
入会すると、天上界からのより一層強い支援が得られます。
入会をご希望の方は、お近くの支部や精舎、またはサービスセンターへお問い合わせください。

サービスセンター
 03-5793-1727
 火~金:10~20時、土・日:10~18時
お近くの幸福の科学の検索はこちら

自宅で簡単!「ネット入会」
「支部や精舎へ行くのはちょっと……。」
それならまずは、ネット入会をしませんか?
ネット入会をされた方には、根本経典「正心法語」を郵送いたします。(希望者のみ)
また、大川隆法総裁の大講演会へのお申込(ネット入会者限定)や公開御法話の詳細情報、信仰生活ガイダンスなど、ネット入会をされた方にしか見られない情報もご用意しています。

ネット入会はこちらから心を見つめる「精舎」

精舎では、本物の信仰心を得て、人生を向上させるための祈願や研修が行われています。
将来についてじっくり考えたい時、本当の自分を発見したい時、なにもかもうまくいかない時……。
どんな時でも、生きていくためのヒントが得られます。精舎は心を癒す究極のパワースポットです。

精舎のスケジュールはこちらお近くの幸福の科学の検索はこちら信じよう! と思った時には三帰誓願を

三帰誓願とは、「仏(御本尊)・法(教え/仏法真理)・僧(僧団・教団)」の三宝に帰依することを誓うことです。
「さらに信仰を深めたい」という方は、三帰誓願をしましょう。
ご希望の方は、お近くの支部や精舎へお問い合わせください。

お近くの幸福の科学の検索はこちら布施の心を学ぶ「植福」

幸福の科学では、世界中に幸福な人々を増やし、ユートピアを建設するために、植福をお受けしています。
未来の幸福のために自らの富を差し出す行為は、愛の実践でもあります。

匿名 さんのコメント...




破邪顕正

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇


今の私は仕事で忙しく、支部にも行けない状態にあります。
久しぶりに幸福の科学のサイトを見ていたら、このvoiceeを発見しました。

私は起業したくて頑張っているので、気になる企業系の動画を見ていました。
すると、先生の昔のビデオの声が抜粋されて入っていました。
「あぁ、先生の声ってこんなだったんだなあ。本当に久しぶりに聞いた」と思った瞬間、涙がこぼれていました。

平気なふりをしても、胸の中に染み込んでくる声。
「嘘はついてはいけないよ。本当は支部に行きたいし、会いたいんだよね?」と言われているような気がしました。

入会当時から変わらず、私は「先生大好き! 神様愛してる!!」と不遜にも言い続けていました。
一声聞いただけで泣いてしまった自分が、どれほど主を愛しているかを知りました。

だから、この教えもなにもかも。
本物なのだと皆様にお伝えしたいです。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんに書き込めなくなってこっちに来たな。
相変わらずコピペしかできない信者脳。

匿名 さんのコメント...

法雨をながせ

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
オーストラリアに広がる信仰の光

オーストラリアでは、2011年12月に正心館が落慶。
2012年10月には、二度目となる大川隆法総裁講演会“Aspirations for the Future World”(未来世界への大志)が開催されました。

マーケット伝道で信仰に目覚めたロバート・スウェルさんは、余命3年と言われていたガンが消える奇跡を体験。

カミラ・マッツェーラさんは、人生の苦難を信仰心によって乗り越え、人生を好転させる奇跡を体験されています。

「主は今後数千年、人類を感化し続けるのです。驚くべき力です」
「主と同じ時代に生きることができて、本当に幸せです」

◇ ◇ ◇
心は折れたりしない

だれかの言葉で傷ついて、涙がずっと止まらない。もういい大人なのに、心が折れそうで、仕事へのやる気も出ない。悲しい気持ちで胸がいっぱいになって、もう立ち直れないかもな……。

たまに、そんな出来事がありますが、そんなとき、決まって思い出すのが「他人の心は自由にならないが、自分の心は100%コントロールできる」という言葉。

幸福の科学には、人間の本質は心であり、自分の心の主導権は自分で握ることができるという教えがあります。

私は、この言葉に出会ってから、辛いとき、なぜか何度も何度も、言われたひどい言葉を思い出し、自分がいかに傷つけられたかを確認し続けていることに気がつきました。悲しいことは1回で済ませたいはずなのに、です。

よく考えてみれば、悲しいことを、とことん悲しまなければいけない理由はどこにもありませんでした。
もう悲しまない、という状態を自分の力で選ぶことも可能なんです。ただ、それが可能だと信じていなければできませんが(笑)

心は、周りで起きたことに単に反応するだけでなく、それをどう捉えるか? も自分で決められる力を持っています。
よく、思ったことは実現するといいますが、これぞ、心の法則であり、幸福の科学が発信し続ける、”幸せになる法則”の第一歩です。

私は、幸福の科学で学びはじめてから、「幸福かどうかは、周りの環境じゃなくて自分が決めるんだ」と確信できました。心は、折れるようなヤワな代物ではありません。
どんな時でも、自分から幸福を選ぶ瞬間は爽快です!

匿名 さんのコメント...

2012年11月5日 15:44

もう完全にサイキックマフィアと同類の霊感商法集団ですね

匿名 さんのコメント...

仏陀誹謗に勝る悪などなし

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
幸福の科学は素晴らしい!

みなさん感じていることで、いまさら私が「幸福の科学は素晴らしい!」なんて発言するまでもないでしょうが……。

己の心を見つめれば見つめるほど難しくもあり成長もあり。
心のコントロールでいくらでも幸せをつかめる。

これは全世界でどこにもなく、ここ幸福の科学しかありません。

さらに近年の宇宙関係。これもまた幸福の科学しかなく、銀河のまだ1ページではありますが、これだけ広大無辺なことを説いていただいていることが、奇跡です。

人を愛せば、人が変わっていく。
全世界、全宇宙を幸せに出来るのは幸福の科学だけです。



◇ ◇ ◇
利他の祈願の実践で真の幸福を掴む

私が以前に地区長をしていたときに、属地支部の気になっていた法友(幸福の科学の仲間)の家族に対して、長年、支部の月例祈願祭の時に利他(他人の幸福を願うこと)の祈願を重ねてきました。

法友の自助努力もあって、気がかりな法友の家族がだんだん心が豊かになり、幸せそうな満面の笑顔に変わって環境も良くなり、心も光に満たされていることが手に取るようにわかりました。
私は自分のことのように妙に嬉しくなり、祝福の気持ちで一杯になりました。

利他の祈願をしていた私も真の幸福を得る奇跡を戴き、「大川先生の法の教えを実践すれば、誰でも幸せになる」「自他とも幸福になる」ということを、身をもって実体験しました。


◇ ◇ ◇
反省の習慣が開いた発展の扉

特に、社長族というのは、極めて反省をしない“種族”と言えます。従業員が十人もいたら、もう反省しなくなります。自分を特殊な人間だと思って、いばっているのですが、それでは駄目なのです。社業を発展させたければ、反省をしてください。よく反省をし、改善をしようとする経営者のいるところは発展します。(『経営入門』より)

大川隆法総裁のこの言葉をきっかけに、反省の習慣化をはじめた株式会社ウェディングボックス 代表 松本徳太郎さん。

教えを実践していく中で、生まれ育った家庭環境のトラウマからくる「恐怖心」や、自分をよくみせようとする「虚栄心」の克服だけでなく、経営者としての優れた判断能力をも手にされました。

その後ウェディングボックスは店舗数を8倍に伸ばし、東京表参道店をはじめ、日本全国で成人式や結婚式に彩りを加えています。

匿名 さんのコメント...

祈りの道を悟るべし

匿名 さんのコメント...

>やや日は誰もみとらん。
2012年11月5日 16:10

見とらん所で宣伝か? おかしいだろ。スレ流し職員め。

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
幸福の科学は事実上の国防総省

幸福の科学の訴えによって、警察がオウムへの捜査を開始

オウムのサリン事件が世に知られてない時に、総裁先生は既にオウムが犯人だと知っていました。

オウムが假屋さんを拉致した時の第一通報者も幸福の科学の会員でした。
幸福の科学の会員は「オウムが犯人だから警察は捜査してください」という主旨のチラシを全国で1千万枚撒きました。

その時期自分は沖縄に住んでいましたので、オウムがある国際通りなどに手渡しで撒きました。

そのチラシを受け取った時の一般人の反応は「何でオウムだと決めつけるの?」と驚きの様子でした。

そしてそのチラシが警察の耳に入り、初めてオウムの捜査に動いたのです。

日本全土へのサリン空中散布殺害計画を阻止
サリンが地下鉄にまかれた時にも、幸福の科学は、オウムが地下鉄だけでなく、日本全土へのサリン空中散布殺害計画をしていることを知っていましたから、必死でみんなに知らせて危機を訴えました。

同時に東京では「警察庁長官が狙われているから気を付けてください」と警告しましたが、誰も信じていなかったため、結局狙撃されてしまいました。

総裁先生の、未来を見透す霊視の力や幸福の科学の会員の活動がなければ、警察はオウムへの捜査が遅れていたのは確実ですから(そもそもオウムが犯人とも知らないのでたどり着けたかどうか?!)、日本全土に史上最大規模のサリンが撒かれ、大量殺戮が実行されていたでしょう。

そうした日本全国の生命を守った幸福の科学の会員を、オウムと同じだとか、カルトだとか発言している方々もいます。とても残念なことです。

国がなくなる前に信仰に目覚めて欲しい
また、神戸大震災の翌日には、救援活動を政府やどこよりも真っ先に幸福の科学が行いましたが、マスコミは無視でした。

さらに、尖閣諸島の衝突事件が起きる約2年前から中国の危険性を訴え、またデモも行って訴えましたが、マスコミも国民もその時には無視。この時もまた、あまりに早すぎる先見性に中国の危険性を訴えても全く信じられなかったかも知れませんね。

民主党に対しては、国家滅亡の危機になると政権交代以前から訴えました。国民もマスコミも無視でした。

今は、日本やアジアの植民地化の危険性や、現在の政治家では国を守る事は出来ないと訴えています。

自分はつくづく幸福の科学が事実上の国防総省だと確信しています。どうか国がなくなる前に信仰に目覚めて欲しいと強く願っています。


◇ ◇ ◇
幸福の科学がオウムを壊滅へと導いた 仮谷さん拉致事件を振り返る

1995年2月にオウム真理教が起こした「仮谷さん拉致事件」で特別手配されていた平田信(まこと)容疑者が1月1日の未明に出頭し、警視庁で取り調べが続いている。

この拉致事件ほど、オウム真理教と幸福の科学の違いを浮き彫りにするものはないので、経緯を記しておきたい。



仮谷さん拉致事件は、目黒公証人役場事務長の仮谷清志さんが連れ去られ、殺害された事件。オウム真理教に入信していた仮谷さんの妹が、目黒公証人役場の土地・建物を教団に布施するよう強要されたため、妹が教団から逃げ出し、仮谷さんが匿っていた。

そこでオウム側は、東京都品川区の公証人役場から出てきた仮谷さんをワゴン車に押し込み、山梨県上九一色村(当時)の教団施設に連れ去ったうえ、麻酔薬を過剰に投与して死亡させた。



オウム真理教は戦後の新宗教のイメージを決定的に悪くした宗教団体であり、ネット上などでは「幸福の科学はオウムと一緒」という書き込みが数多くある。

しかし、幸福の科学は国内に500カ所以上の支部・拠点があり、海外にも約90カ国に信者がいて海外支部も50以上。計1200万人の会員を誇る。

宗教ではなく単なるテロ集団として断罪され、死刑執行を待つだけとなった麻原死刑囚と、国内外から「国師」「ワールド・ティーチャー」として信仰を集める幸福の科学・大川隆法総裁とは、比較のしようもない。



それは、95年2月の仮谷さん拉致事件のときから既に明らかだった。平田容疑者らによる犯行を偶然に目撃した幸福の科学職員が通報したため、警視庁はオウム真理教による犯罪として捜査を開始。加えて幸福の科学の信者たちは、オウムへの強制捜査を訴えて全国でデモを展開した。

その後3月20日に「地下鉄サリン事件」が起こり、警視庁が重い腰を上げて強制捜査を行ったのだった。

警視庁は捜査が一段落した同年9月、拉致事件を目撃し通報した幸福の科学信者に対し、「一連の事件の捜査に対し心温まる激励をされ、全容解明に多大な貢献をされました」「ここに感謝の意を表します」と感謝状を贈っている。



つまり、オウム真理教という犯罪集団を追い込み、壊滅へと導いたのが幸福の科学であって、「幸福の科学はオウムと一緒」というのはまったく根拠がなく、正反対のことを言っているにすぎないのだ。



宗教を語るときに、印象レベルではなく、事実をもって語ってもらいたいものだ。(織)

匿名 さんのコメント...

教団内部でしか通じない言葉を対外的に使い出してるのはカルト化が相当進行しちゃってるって事だろうね

匿名 さんのコメント...

仏法 流布を 妨ぐる 悪魔は これを 許すまじ

匿名 さんのコメント...


2012年11月5日 16:20

どこぞ違う国の歴史かい?
妄想を書き連ねてもカルト脳患者以外には説得力ゼロ

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
幸福の科学の学習塾に通ったことが人生の転機に

私が幸福の科学の教えの中で好きなのは「愛」の教えです。

私が中学2年生の頃でしたが、その頃の私は、とにかく「他の人から愛されたい」という気持ちが強かった一方、潔癖なところもあり、そんな自分を「汚い人間だ」と受け入れられずにいて、他人にはそんな自分を見せたくないからと、自分の殻の中に閉じこもっていました。

しかし、幸福の科学の学習塾、仏法真理塾「サクセスNo.1」が開校し、両親が会員だったこともあって通うようになりました。これが私にとって大きな転機だったと思います。

講師の言葉をきっかけに書籍を読み始めた

「サクセスNo.1」では、志高く、情熱あふれる講師陣がとても印象的でした。

なかでも、私の悩みを真剣な顔で聞き、「君も光の子で、心の奥にダイヤモンドがあるんだよ」と涙を浮かべながら語ってくれた講師の姿は衝撃的で、今でもありありと思い出すことができます。

本当に嬉しくて、「この世界に、自分のためにここまで真剣になってくれる人がいるんだ」と、自分や人に対する見方がガラリと変わってしまった瞬間でした。

それがきっかけで、大川総裁の書籍もどんどん読むようになっていきました。大川総裁の書籍には、今まで悩んだ人生の疑問への答えが、一つひとつ事細かに書いてあり、読めば読むほどに感動し、ますますのめり込んでいきました。

「自分から愛を与えていこう」と決意
その中で、特に心に残ったのが経典『愛の原点』の一節です。

人間がいちばんうれしい瞬間は、人から優しくされた瞬間ではないでしょうか。優しくしてもらった瞬間ではないでしょうか。

さすれば、自分もまた、常に優しき人となろうではありませんか。自分が人にそうされたいが如く、自分もまた人に接しようではありませんか。常に優しき人として、生きていこうではありませんか。

この一節を読んだときに、涙が止まりませんでした。

「本当にその通りだ。自分は今まで人から愛されたくて苦しんでいたけれども、まず、自分から人に優しくしていこう。

優しくされて嫌な人はいないと思うし、相手も自分も両方とも幸せになれるんだ。だから、自分から愛を与えていこう」

そう決意したのを覚えています。

その次の日から、今まで声がかかるのをじっと待っていた人間でしたが、自分から声をかけるようにしました。すると、最初は少しぎこちなかったものの、徐々に普通に話せるようになり、友達も増えて、景色が一変しました。

幸福の科学では、「本当の愛は『与える愛』で、人から何かをしてもらうことではなく、自分から人に何かをしてあげることが大事だ」と説かれていますが、私自身、この「与える愛」をささやかながら実践することで人生が開けてきたと感じています。


◇ ◇ ◇
妻の意識が回復! 湧き出る感謝の思い

手術後に急変。心肺停止から低酸素脳症に……。
妻は大腸ガンが転移し、肝臓ガン、肺ガン、リンパ腫も患っています。糖尿病の持病も重なり、苦しい状態が続いておりました。

そこで、今年の4月に市内の大病院に入院し、大腸ガンの手術を受けました。

ガン摘出手術後の 5月1日には、初めての抗ガン剤治療を行い、なんとか退院することができました。

ところが8月末には、肺に大量の水がたまっていることが分かり、水を抜く手術を行うことになりました。
水は両方の肺にありましたが、量の多い左肺にチューブをつけました。

手術は無事に完了したのですが、その直後に急変し、心肺停止の状態。その結果、低酸素脳症になりました。

死後硬直と同じような現象が出ており「医師としては今後に期待を持てない」といわれました。
つまり、意識の回復はない。たとえ回復しても外部を理解できないと……。

お祈りを続け、驚きの速さで回復!
病院には家族が全員幸福の科学であることを伝え、お祈りや修法を行じさせていただく許可をもらっていましたので、入院の当初から行じていました。
「癌よ、消えよ。糖尿病よ、去れ。水よ、消えよ」と唱えていました。

そんななかで、ICU での治療が始まりました。
強い麻酔で脳への負担を少なくする、3日間連続の麻酔治療。
さらにその後の3日間で麻酔を覚ますというものです。

家族の全員が、こうなってしまったことを悲しみ、医療ミスではないかとの思いにまでいたりました。

しかし、なんと麻酔をきってから約1.5日で意識が戻り、こちらの話かけにも正しく答えたのです。驚くほどの速さです。

信仰しているからこそ「家族は素晴らしい!」と思えた
もうこのまま話も出来ずに帰天してしまう(亡くなってしまう)のかと思っていました。
しかし信じてよかった。助けてくださった。これは計画してきた今世の修行だと思いました。

脳にも大きな障害はなさそうです。
話しかけると頭を動かして yes-no を伝え、9月には話せるまでになりました。

この体験は家内だけではなく、家族や家内の友人までも巻き込んだ大事件です。
愛する妻との普通の生活への感謝、家族の絆への感謝、友人たちの心温かい思いへの感謝、主への愛の強さへの感謝、魂の兄弟たちへの感謝、言い尽くせない感謝の思いがわいてきております。

家族は素晴らしい、この教えに帰依しているからこそ、その認識が出来たと思います。

まだまだ至りませんが、この体験と気づきを一生の宝として、力強く生き抜いてまいります。

◇ ◇ ◇
映画「神秘の法」で心が変わった!

今、ちょうど、幸福の科学がつくった映画「神秘の法」が全国で上映されています。
私も、もちろん観に行きました!

「幸福の科学の映画『神秘の法』で奇跡が起きた」ということをよく聞いていたのですが、私にも「これは奇跡かな?」と思えることがありましたので、voicee(ボイシー)に投稿します。

仕事で波立った心が不思議と穏やかに
大川隆法総裁先生の本を読めばわかると思いますが、幸福の科学では、自分の心をコントロールする大切さや、その方法を教えています。けど、会員になっても、私はなかなか心をコントロールできていませんでした。

今回の映画を観る前もそうでした。
仕事で忙しくしていて、テンパり気味のときに、同僚から込み入った話をふっかけられ、正直イライラしてしまって、心が荒れてしまいました。
表面上は、相手と穏やかに話した感じでしたが、心の中では「気持ちはわからないでもないけど、この忙しい時に言わなくても……」と思い、心が波立っていました。

普段の私であれば、その荒れた心のまま、よくない感情をいだいてしまうところですが、映画「神秘の法」を観ている中で、自然と、「自分がイライラするのは、自分の心がそう望んだからだ。自分の見方ひとつで必ず世界は変わるのだ。まず自分の心をコントロールすることが大事なのだ」と、理屈ではなく、心からそう感じられました。
そして、不思議と心が穏やかになっていきました。

また、同僚と話をした中で、私のいたらなさで相手を傷つけてしまっていたということもよくわかり、そのことを素直に受け止め、「このままの心ではダメだ、本気で反省しないといけない」と自然と思えました。
これは明らかに、いつもの私ではありませんでした。

「心の傾向性」を幸せな方向へと修正できる
人の考え方って、その人特有のクセがあります。
「何かこういうことがあったときには、自分はこう感じたり、こう反応してしまったり、こう行動したりする。あの人は、こういうとき、こういう反応をする」っていうことって、自分にも他人にもありますよね。そして、そういうクセって、なかなか変わりにくいものですよね。

幸福の科学では、そういう考え方のクセを「心の傾向性」といい、その心の傾向性が自分を不幸にするものであれば、自分を幸福にする心の傾向性に変えていくように教えてくださっています。

そういう心の傾向性が変わるということは、つまりはその人の人格が変わり、人生が変わるということ。これは幸福の科学の奇跡の中でも、とてもすごい奇跡だと私は思っています。

映画「神秘の法」で起きた大きな奇跡
映画「神秘の法」では、私は「目に見えない存在の大切さ」を感じ、自分の心を変えることで周りの世界も変わってくるというメッセージを感じました。今回の映画での気付きを大切にし、自分の心に真剣に向き合っていきたいと思います。

全国では、映画「神秘の法」を観たことで、病気が治ったり、リウマチの痛みがとれたりという奇跡が起きています。また、映画館から出たらUFOを観たという神秘体験もありました。

私の今回の体験は、そういう体験に比べたらちょっと地味に見えるかもしれませんが、自分の中ではすごく大きな奇跡でした。

主エル・カンターレに、心から感謝を捧げます。本当に、本当にありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

>教団内部でしか通じない言葉を対外的に使い出してるのは

もともとその傾向性はあったよ。
自分たちがすごいって自慢したい心理の現れだよね。
ゴーマンも甚だしい。

匿名 さんのコメント...

悪魔の妄言に耳を傾けるのはこれもまた悪魔であります

匿名 さんのコメント...

>宗教を語るときに、印象レベルではなく、事実をもって語ってもらいたいものだ。(織)

2012年11月5日 16:20

他の宗教を通俗的無理解で誤謬だらけで語ってる大川にまず進言しろよw
ほんと文鮮明と同類だよ、大川は

匿名 さんのコメント...

誰かがツボを押しちまったらしい。
またヒステリー性急性言語障害職員の発作だ。

まあ、重要なポイントは理解したからいいよ。
しかし、こうもあっさりシークレットに属する内部事情がボロボロと漏えいしては教団の管理体制が疑われるな。

ただ、それに対する対処があまりにもお粗末!
とにもかくにも、総裁の怒りを鎮めろ、ということかな?
あのオッサン、薬やりすぎて口から泡でも吹いてるんじゃねーの?瞳孔が開いてるかもしれんから気を付けた方がいいぞ。

匿名 さんのコメント...

>自分たちがすごいって自慢したい心理の現れだよね。

2012年11月5日 16:24

その稚拙さが自分達はすごいカルトって表明しちゃってるって気付かない程度にまで知性破壊されちゃってるんですね
さすが反日知性・理性・倫理性破壊カルト

匿名 さんのコメント...

藤倉なんてブログでさんざん幸福の科学を罵倒してるんだから
学生部に冷たくされて普通だろ

匿名 さんのコメント...

>誰かがツボを押しちまったらしい。

2ちゃんでフルボッコになったからじゃないかな。

匿名 さんのコメント...

>悪魔の妄言に耳を傾けるのはこれもまた悪魔であります

2012年11月5日 16:24

大川とその信者の事かい?

匿名 さんのコメント...

>その稚拙さが自分達はすごいカルトって表明しちゃってるって気付かない程度にまで知性破壊されちゃってる

自分たちにしかわからない言葉を共有して内部意識を高めて、外部は自分達の素晴らしさをわからないアホども扱い。
外部の批判は全て宗教弾圧。
ホント、幼稚だよね。
高い知識を持っても精神発達していないと知性が破壊されるって見本だよ。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん、大変だね。

すまんな、迷惑をかける。

匿名 さんのコメント...

誰だよ、藤倉さんの嫁さんの悪口までいうのは? それはやりすぎだと思うよ。相手を避難するにしても節度をもてよな。

匿名 さんのコメント...

>しかし、幸福の科学の学習塾、仏法真理塾「サクセスNo.1」が開校し、両親が会員だったこともあって通うようになりました。これが私にとって大きな転機だったと思います。

これ、ボイシーに掲載されてるのですか?
信者さんの中でも 幸福の科学の中でも
「サクセス」は「学習塾」だという扱いなのですね?

でしたら 税金払いなさい!!

匿名 さんのコメント...

悪口ばかり言ってる大川のオッサンは顔が歪んできているらしい。顔は内面を表すって、か。
顔の皮膚が痙攣するってのは精神的なストレスだろう。

ドグマチールだっけ。それで何とか昂奮を抑制してるんだろうな。なんせ、使えない職員ばっかりだから、ストレスもたまるわな。同情するわ。

匿名 さんのコメント...

本当だね。

VOICEEに「与える愛で人生は変わる」って記事。サブタイトルが「幸福の科学の学習塾に通ったことが人生の転機に」で、本文に
「幸福の科学の学習塾、仏法真理塾「サクセスNo.1」が開校し、両親が会員だったこともあって通うようになりました。」
http://voicee.jp/201210183249

税務署さん、通常の学習塾扱い(宗教法人ではなく、営利法人扱い)で、税金算定いただけますか?
幸福の科学が自分で営利法人の学習塾だって認めてますから。

と思って、VOICEE見に行ったら消えてません。さすがに、この記事はかなりまずいだろう。記事が削除とか改変されてたら、ここを職員が見に来てるという証拠にもなる。

コピペ馬鹿職員は、こういうの気づかずにいたんだろうな。
藤倉さん、人生万事塞翁が馬だね。

匿名 さんのコメント...

ありゃま、コピペしなきゃ、気付かれずにすんだのに。こりゃ、コピペした職員が誰かの犯人さがしだな。

みんな負けるなよ

匿名 さんのコメント...

馬鹿コピペ

死して屍拾うものなし

馬鹿職員

死して屍拾うものなし

匿名 さんのコメント...

動画とか、いい出来でした。
藤倉善郎氏には、改めて
ちょっとでも期待したけど、、
この記事でやはり、失望しました。

青年たちの純粋な心を傷つけててほしくない。
信仰を持ち、生きる人たちの心を踏みにじるような記事や行為は、やめてほしい。お仕事だから仕方ないのでしょうが。
・・ですから
もうたぶん二度と期待しません。すみません。

匿名 さんのコメント...

学園建設問題の方と同じ手法かよ
本筋で話がまずい方向にいったら今度は子供を引き合いに出しての泣き落としかい
日本の子供知性破壊テロ行為やってるのは大川だろうが
オウムにおける カルトの子 そのパート2を生み出してるのは幸福の科学だろ
盗人猛々しいにもほどがある

匿名 さんのコメント...

>信仰を持ち、生きる人たちの心を踏みにじるような記事や行為

この記事みてどうしてそんなことを思う?
この記事は学祭の規定に反してこっそり宗教活動をし、個人情報を集めようとしているのを注意し、間違いを正す記事だぞ。
なにいってんだ。

匿名 さんのコメント...

「信仰」じゃねーだろ。「騙し」だろ。
幸福の科学の場合は、さー。

宗教に名を借りた詐欺集団って言うのが、一般世間の認識だぞ。幸福の科学を「宗教」と言っているのは信者だけだよ。残念だけど。


しかし、この団体、やり方が超下手クソ!嘘もポロポロ。信用度ゼロ。
最悪なのはそれに対する自覚なし、ということ。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんで暴れて暴言吐きまくっているな。
また自爆してる。
あの職員、本当はアンチじゃないかってww

匿名 さんのコメント...

コメント欄に職員の方が出て来て荒らしている様ですので一言釘を刺しにきました。
かつて学生部の活動経験が有るものです(現在は退会しています)。

私の所でも心のエステを行いましたが、当時学生部担当の職員さんからは「心のエステで集めた住所等で郵送献本を行い、伝道につなげて行く。仏と縁を付けるのが大事なので、個人情報の事はあまり気にしないでバレないようにうまくやりなさい。」とハッキリ指導されました。
他の地域の学生部の同期や先輩達からも「これを伝道につなげるように頑張ろう!」と励まし、指導を受けましたので、心のエステは間違い無く布教活動が目的で行われていました。
今後は個人情報収拾を行っていない等、対外的に言うと思いますが、それでも隠れて個人情報収拾は行われて行くと思います。

学生当時の自分は何もわからずただただ素直に職員さんに従っていた時期があり、当時は指導通りに行動していましたが、学生に所属している大学のルールを守らせない教団の姿勢には激しく疑問を感じます(何もわからない学生達に、職員や学生部の先輩達がそういう風に指導していくのです)。
こういう活動を通して何も疑問を持たないまま行けば、いずれは「世の中は間違っていて教団の言う事だけが正しい」と、結果的におかしな考え方の学生が次々に生み出されて行くだけです。

学生部担当の職員さん、学生部OBたちへ
もうこういう非常識な事はそろそろやめませんか?
若気の至りでは済まされないと思いますよ、あなたがたが指導している事は
「社会のルールを破ろう、教団の言う事だけが正しい」です。
おかしいと思いませんか?


それから記事中に藤倉氏が指摘していましたが、こういった活動には学生部担当の職員が潜り込んで現地指導を行う事は普通に行われています。
つまり著作研がこういった大学祭で行う心のエステの正体とは、「○○大学所属の学生達」を隠れ蓑にしたゲリラ的な布教活動なのです。
大学側は厳しく取締り、こういった問題の多い団体の職員を学内に入れない様、監視の目を光らせて欲しいと思います。

自分がいた当時から何も変わっていないのだなと、非常に複雑な気持ちになりました。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は愛の教えです。
このすばらしい教えが、もっと全国、全世界に広がっていってほしいと思います。

匿名 さんのコメント...

そうです、宗教の違いが判らない・・たとえは悪いが、味噌もクソも同じに見える・・・ということなのでしょう・

このくらい書いても感じない魂をお持ちだからこそ、信仰者を軽んじることが出来る。

人は、100パーセント死ぬんです。生きていれば病もある。自分だけでなく愛する人だって亡くすかも知れない。。

そんなときに信仰者は実は強いのです

ああ、まともに書いたって、たぶん伝わらないのでしょうが。。

匿名 さんのコメント...

言質が益々麻原とにてきてますね

匿名 さんのコメント...

「愛してる!」
って言いながらDVし続けるのが大川・幸福の科学の実相・実態だと思うけどね

匿名 さんのコメント...

心配しなくても幸福の科学はこれ以上はもう拡散しないだろ。それほど世間は馬鹿じゃない。しっかりとカルト認定しているよ。

残ってるのは純粋なワルと、抜け出したくとも、もう抜け出せないほど首までつかってる可哀想なのだけ。
確信犯と重症の病盲信患者だけだよ。

匿名 さんのコメント...

正しさはどこにあったのか、、、
こればかりはほんとに死んでみてわかる。

という事か。。

馬鹿は死ななきゃ直らないというが、ただ、死んでもなお、馬鹿のままわからないのがいる。。ということを最近知った。

自分に返るだけの天唾も程々に。
このおせっかいが,愛。

匿名 さんのコメント...

死ななくてもわかる答えを先延ばしにしてしまう辺りはさすがオカルトニューエイジャーw

匿名 さんのコメント...

主筆の奥さん 暴飲暴食デモの時の主筆のコスプレ仲間の女性ではないとのこと
過去の記事の中でちらっと一度写ってるのがあった気がする。その人なら、美人だと思うよ  記事はおいといて、その点では石を投げたくなるな(笑)

匿名 さんのコメント...

いや、昨晩は早く寝ちゃったけどお祭りだったようで(笑)
幸福ちゃん、悔しくて悔しくて我慢できずに盛り上げやったんだね

見たら、昨日20コメント位だったのにもう160だもんな。

>2012年11月5日 19:15
このお方の言うとおり昔からやってるにしてはお粗末。てっきり、信者の減少で焦ってなりふり構わずの路線で最近始めたのかと思ったよ。てっきり、過去に偽装勧誘なんてやったことなくてノウハウがなくて失敗したのかと思ってたんだが、違うのね・・・・・

匿名 さんのコメント...

職員のパターンが見えてきたぞ

絵日記さんや館長さんが登場すると、いつものアラシが始まる。
よほど言われたくないことなんだろうね。

広報局さん、やり方下手すぎませんかい?

匿名 さんのコメント...

しかし、凄いアクセス
一日で人気記事一覧の4位まで上がってる

匿名 さんのコメント...

私は幸福の科学信者ではありませんが、学生時代に幸福の科学信者の友人がいました。

彼女は伝道する時、正直に「幸福の科学です」と名乗り、宗教であることも隠しませんでした。
それでは最初から引いてしまうのでは?と思い、宗教の勧誘って言わなければもっと話聞いてくれるんじゃないの?と言ったことがあります。
しかし、「騙して伝道するのは邪教がすること。私たちには正教の誇りがある」と彼女は言っていました。

今はどうか知りませんが、数年前まではこうした方が確かにいました。昔のやや日の記事でも、正直な伝道風景が好意的に扱われていたと思います。

幸福の科学の皆さん、あなたがたに正教の誇りはありますか?

謝るどころか開き直るようなコメントも散見されたので、腹が立ってしまいましてね。幸福の科学の職員さんが偽装勧誘をさせているのであれば、心ある信者さんが可哀想です。やめてください。

匿名 さんのコメント...

いよいよ、トクマちゃんが幸福実現党の顔だねえ。ついきのオイちゃんは何だったの?
実現党のみなさんは今回の人事で納得してるわけ?

まあ、都知事選に立候補したところで笑いものになるだけだから、むしろ安心しているのかな。

しかし信者も対応が早いな。もはや皆がトクマちゃん一色だからねえ。でも、まさか本気で当選するなって思っていないよな。もちろん、ジョーズ、じゃなくってジョークと思ってるんだろ?

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

幸福実現党って幸福の科学をぶっ壊すためにつくったみたいだよね。

そのうちに降伏を実現する党になるよ。

降伏実現党!

あくまでも冗談だからね。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

なんかわいとるね~。救いは、元信者さんとか、結構書いてくださってますね♪
止まっててる間に。

FBって何のこと。
ファビよるバカ?

2012年11月5日 15:59

2012年11月5日 14:26 ここに少しσ(・・*)かいてます。
解らない・・・。 使わない方がいい言葉なきはするんだけど。

仏陀誹謗に勝る悪などなし
2012年11月5日 16:17
そうねぇ オオカワさんしっかり堕ちるね。
「悟りを開いたもの」だとしても、ランク付けしちゃいかんよ!
 #仏陀=悟りを得たもの と言う解釈も出来るから。
しかもこの次これだもんね。

祈りの道を悟るべし
2012年11月5日 16:19
ごめん、これ日本語? 「悟り」って何か知ってるのか?

仏法 流布を 妨ぐる 悪魔は これを 許すまじ
2012年11月5日 16:22
それでこれだもん。ヤレヤレヽ(;´Д`)ノ

悪魔が出てくるのなら、仏法ではない!
丸刈りにして、滝に撃たれておいで~
ていうσ(・・*)が悪魔に見えるか?
だったら行く場所は、病院だ。

2012年11月5日 16:20
この記事、ボイシーのところでもう叩いたよ!
ついでだ。一個つつこう。(゜-、゜)ジュル
>また、神戸大震災の翌日には、救援活動を政府やどこよりも真っ先に幸福の科学が行いましたが、マスコミは無視でした。
これはいいことしたね。マスコミが書かなくたって、ちゃんと見ている人はいるよ。ご苦労さん。
で、東北は何やったんだ?
あ~んな事故起こして、危ないのはわかっているのに、何故原発は推進なんだ?
 #株持ってたってね、なんだその私利私欲は!


人は、100パーセント死ぬんです。生きていれば病もある。自分だけでなく愛する人だって亡くすかも知れない。。
そんなときに信仰者は実は強いのです
ああ、まともに書いたって、たぶん伝わらないのでしょうが。。
2012年11月5日 19:45
要するに四苦八苦だ。面白いね。こういうのは聖書にも、コーランにもあるよ。
あんた達しか知らないわけじゃないことがすでに解ってない。

一個笑い話だ。一番怖いことってなんだ?って星新一が聞かれたときにこう答えてる。
「もしかしたら、自分だけは死なないのではないかと思って自殺を図ってしまうこと
 そして、本当に死ななかったらと、思えばそれが一番怖いかもね」

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

2012年11月5日 17:06 さん もしもドグマチールだとすれば、痙攣は副作用。
 たいていの向精神薬って、むくみとか痙攣が出やすいみたい。
アルコールが入ると余計ね。 職員さん、お酒の話し知らない?

匿名 さんのコメント...

大川さんには、自己破壊衝動というか、いっそ潜在的な自己崩壊願望があるような気がする。
その行き着く先は太宰治や三島由紀夫のような結末のはずだが、彼にはそれほどの勇気(?)もなさそうだし、いっそ、誰かを生贄にして己自身のその思いを解消しているのではないのかな?

つまるところ、幹部こそが上手いこと言ってトクマちゃんを丸めこんで総裁に生贄として差し出したのかも?
「好きなようにしてください」なんてさ。
彼の場合は何も失うものがないからね。

匿名 さんのコメント...

>また、神戸大震災の翌日には、救援活動を政府やどこよりも真っ先に幸福の科学が行いましたが、マスコミは無視でした。

誰の為の救援活動なんだろう?って根本的な部分を全くわかってない
しかしこれが宗教団体の言う事かどうかの判断もできないんだね
これも墓穴堀スコップ使ってるんだろうね
論理性ホウキしちゃってるオカルティストだからこういう話しても意味通じないんだろうけどさ

匿名 さんのコメント...

大川・幸福の科学はカルトならぬカント的”善”とは無縁なんだろうね

匿名 さんのコメント...

早稲田大学はバカ田大学のモデルだからね。
バカボンの生まれ変わりである大川隆法とその愉快な仲間たちがハメを外すには調度良い舞台。


バカボン一家ってママだけがマトモ。
(はじめちゃんは年齢不相当で変)。
大川家もママだけがマトモ。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

ちょっと面白いのが、ボイシーのところにかかれましたので、いただいてきました。
あそこで眠らせるにはもったいない話。

匿名 さんは書きました...
教祖として初受賞した
「とんでも本大賞」
その歴代の受賞本みたらどんな種族なのかわかるんじゃないかと思います
2012年11月5日 0:11

2011年度受賞。今年の受賞作あるから、去年度ですね。

ちなみに一覧はWIKIで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A2%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E8%B3%9E

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

>大川家もママだけがマトモ。

2012年11月5日 23:08

きょう子も主犯格の共犯だろ

2012年11月5日 23:14
とんでも本の事書いた者です
ついでにこちらもどうぞ
http://homepage3.nifty.com/hirorin/tondemotop.htm

きっとまともに議論討論できないから宇宙人と話すんだろうね

匿名 さんのコメント...

社会経験のない無知な青年を操り、教勢を拡げようとした、幸福の科学に怒りを感じますね。
暴走族などを利用してヤクザの予備軍にしようとしているのと同じ。
宗教マフィアが幸福の科学でしょう。
異論を唱える者には迫害、除名などをする。
役に立ちそうな信者は褒め称える。
しかし、使えなくなるとゴミのように捨てる。
宗教マフィアのドンが大川隆法。

各大学のみなさん、幸福の科学の進出を許せば学生たちの人生が狂ってしまいます。

特に御茶ノ水女子大学のみなさん、十分にご注意ください。

田中真紀子文科省大臣殿

このような宗教法人の存続を許すことは公益に反するものです。
公序良俗を犯し、国家繁栄を阻害するものです。
その予備軍を育成する幸福の科学学園関西校、
及び幸福の科学大学の認可は絶対に許さないようお願いします。

匿名 さんのコメント...

>また、神戸大震災の翌日には、救援活動を政府やどこよりも真っ先に幸福の科学が行いましたが、マスコミは無視でした。

今考えると、昔から、幸福の科学は、見返りを求める団体だったんだね。
マスコミに無視されるのは、大川隆法に徳がないから。
そんなにマスコミにかまって欲しいなら、詐欺犯罪を暴露し続けたらいい話。
それか、とりあえず、大川隆法が竹島上陸してみたら?

匿名 さんのコメント...

大川総裁が信者のことを幹部に話すときの口癖:

「どれだけ引っ掛けたのか?」

側近の話では、「引っ掛ける」って言葉以外は、信者に対して関心がないそうです。

匿名 さんのコメント...

>人は、100パーセント死ぬんです。生きていれば病もある。自分だけでなく愛する人だって亡くすかも知れない。。
>そんなときに信仰者は実は強いのです

愛する人を亡くすと、酒や薬に走る人も結構いますからね。

その前にアル中やジャンキーになっていれば、確かにあまり堪えないでしょうな。

匿名 さんのコメント...

>また、神戸大震災の翌日には、救援活動を政府やどこよりも真っ先に幸福の科学が行いましたが、マスコミは無視でした。

阪神大震災では山口組のヤーさんが炊き出ししていた事もマスコミは報じませんでした。
見返りを求めたり、自己主張をしないだけ暴力団の方が幸福の科学より常識的ですね。

幸福の科学の皆様も男の道を磨かれてはどうでしょうか?

まぁ、当時の幸福の科学はそれなりにがんばっていたのでしょう。
気がつくと、創価学会のようになっていたがそれに気づかない哀れな信者さんたち。
これでは指導者である大川隆法氏が気の毒です。


なお、東日本大震災後に継続してボランティア活動を続ける大川きょう子先生に感謝感謝です。
今ホームページを見たらきょう子先生が私財を投じた団体が目指していた財団法人に格上げされ、今後被災者の支援がより円滑にできる体制が整ったようです。
今後の大川きょう子先生の活躍に期待します。

http://www.mtnkeisei.com/index.php?FrontPage

匿名 さんのコメント...

>また、神戸大震災の翌日には、救援活動を政府やどこよりも真っ先に幸福の科学が行いましたが、マスコミは無視でした。


そもそも、これが本当なのかを疑う方が吉決。

幸福破壊カルトは、いつも嘘ばかりついている。

匿名 さんのコメント...

妄想と現実の境界線見失ってるから嘘と事実の境界線も失せてるんじゃないでしょうか

小林白蓮の使者(霊) さんのコメント...

>あほたれ大川隆法(霊) はんは書きました...(11月5日 16:20)
>◇ ◇ ◇
>また、神戸大震災の翌日には、救援活動を政府やどこよりも真っ先に幸福の科学が行いましたが、マスコミは無視でした。


17年経っても、「マスコミが報道してくれなかった」と恨みごころを抱いている時点で
オーカワさん、あなたにはシュウチャクがありますね。
たとえマスコミが報道してくれなくても、「少しでも被災者お役に立てた」という気持ちで充分ではないですか。
オーカワさん、そのような醜い欲望を抱いているからコーフクは発展しないのです。
まだきょう子さんの方がご立派ですよ。
あなたは一度、仏陀の教えに帰依することをお勧めします。
真の仏陀の教えを学び、獄中で随喜の涙を流すあなたが見えます。

本当の仏陀の教えを1万分の1でも学べば、創価学会くらいにはなるのです。
ニセ仏陀を名乗っても誰も相手にしてくれません。
「裸の王様」の自分を省みて、素直に全国民に詫びることです。

み仏はあなたの事もお救いくださいますよ、 喝!

匿名 さんのコメント...

釈にしてもTOKMAにしても、早稲田の件について触れてはいないから、失敗したと実質認めているに等しい。みなさん、今回の件はすべて忘れてください。

匿名 さんのコメント...

ここの教団の教義における「反省」って辞書に書かれている反省とは意味が違うのですでに本件は脳みそから抜け落ちてると思われます。
つまり訳のわからん罵倒してるのは信心が足りんのです。

匿名 さんのコメント...

今や幸福実現党はトクマちゃんの応援団になってる。ついきのオイちゃんはただ右往左往。存在理由なし?
他のメンバーはどうでもいいザコということ。楽器持って歌えるのか、てめーら?

もはやドサ回りの幸福・笑歌劇団だね。「おひねり、よろしく」ってことかい?

ナイス さんのコメント...

トッカン トッカン 突貫な~

関西校建設現場 大慌てで 工事進めてる

作業員動員数 半端ナイッス!

裁判所の執行停止判断より先に 終わらせる算段か? 

最後の悪あがき 墓穴掘るの楽しみにしてるよ

以上 住民に対する迷惑行為の多発する関西校現場よりお伝え致しました。

匿名 さんのコメント...

プロ左翼住民がわずかに旗たてたくらいで、建設作業が滞ると考える方がどうかしています。

匿名 さんのコメント...

>裁判所の執行停止判断より先に 終わらせる算段か? 

破壊カルト洗脳施設の認可が暗礁に乗り上げ、このまま沈没するのがほぼ確定の情勢下では、清水の目論見としては、パッパと工事を終わらせることなんでしょうね。


建てちゃって、代金さえ破壊的カルトから受け取れればそれでいいわけですからね。

学校が認可されようがどうなろうが清水には関係の無いことですから。

匿名 さんのコメント...

>プロ左翼住民がわずかに旗たてたくらいで、建設作業が滞ると考える方がどうかしています。
2012年11月6日 10:18

そのわりに ノボリを嫌がって見ようとしないところがウケています。

蔵原殿 ご苦労!

匿名 さんのコメント...

>プロ左翼住民がわずかに旗たてた

仰木の里のそこかしこに翻るのぼり旗が「わずか」と思えるとは、流石公称会員数1,400万人を誇るけれども、選挙で全員法定得票数にも達することもできずに供託金を没収され、地球最高神で根本仏の大川隆法大センセーが比例一位の近畿ブロックでの得票数が下から二番目の感覚は素晴らしいですねwww
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/profile/yc88068007.htm

匿名 さんのコメント...

主筆twitterより


幸福の科学、こんな偽装勧誘も!? RT 昨日、バザーのお手伝い後、早稲田通りの子育て地蔵前で「早稲田祭の一環です。心のエステ、いかがですか」と、寒空に半袖メイド服の女装青年に話しかけられた。大学ではなく、連れて行かれたのは早稲田通りに面した幸福の科学だった。



“寒空に半袖メイド服の女装青年”

“寒空に半袖メイド服の女装青年”

“寒空に半袖メイド服の女装青年”

“寒空に半袖メイド服の女装青年”

“寒空に半袖メイド服の女装青年”

“寒空に半袖メイド服の女装青年”

“寒空に半袖メイド服の女装青年”

“寒空に半袖メイド服の女装青年”


なにやってんだよwwwww

匿名 さんのコメント...

田中文部科学大臣の件で
大学審査会の審議員がかなり怒っていた。
大学側もカンカン。
早く撤回しないと、行政訴訟になる。

どちらにしても短命な大臣だ、辞表提出の日は近い。

匿名 さんのコメント...

単なる、大臣権限の自己顕示パフォーマンスだろう。
それらの大学に進学したい学生にとっても大迷惑。

許可をする権限があるということは。
それに伴う責任も負うということ。
北海道では看護士が不足し。
秋田では美術館はあっても、美術大学は無い。

ニーズがあるにもわからず、認可しない大臣。

大学の設立に向けた全ての経費を、田中大臣が個人で責任をもって支払っても、なお、そのニーズの解消にはならない。


大学運営のうまくいっていないところは、当然廃校になる。自然淘汰の法則の中で学校運営をやっている。そこに国家権力を加えてはならない。その為に大学審議会がある。

まず、改めるなら、適切に学校運営されていないところから、助成金などを減らしてしていくとか。やり方があるはず。

3大学は見せしめに生け贄にされた。という感じだ。

匿名 さんのコメント...


田中大臣ご乱心を。

田中 大臣というのはどうも…。だな。


民主党政権さらに寿命を縮めたな。

匿名 さんのコメント...

土地勘がないひとは、ごまかせますが、仰木の里を下りて、湖西道路の東側、湖西線おごと温泉駅あたりでは、まったく、旗はありません。仰木の里以外の人は関心ありませんよ。針小棒大に印象操作するのは、いつもの手ですね。
駅の前で、旗たてて赤旗くばったらどうですか。

匿名 さんのコメント...

ひどいよな、田中真紀子は。
天罰がくだるよ。

匿名 さんのコメント...

>湖西道路の東側、湖西線おごと温泉駅あたりでは、まったく、旗はありません。

洗脳施設が立つところは仰木の里です。

まさに、洗脳施設の建設が妄想されている地元は旗だらけ。

馬鹿なカルト職員のいつもの詭弁だね。

匿名 さんのコメント...

>ひどいよな、田中真紀子は。
>天罰がくだるよ

安心しな、天罰なんかが本当に存在しているのならば、真紀子の前に大川隆法に天罰が下っていないとおかしいよ。

匿名 さんのコメント...

ところで、おバカな破壊的カルトの職員さんに聞きたいいだが、“寒空に半袖メイド服の女装青年”が勧誘についてどう思うんだい?

まだ学生(下手したら未成年)にこんなことをさせても問題無いというのが幸福の科学なのかい?

まあ、教祖様がそちらの趣味を持っていて、稚児さんがいるという噂だからね~。

ストロンチウム さんのコメント...

2012年11月6日

願望はわかったが
文科省は既に設置基準や審査の見直しを行なっていたのである。

文科省HP「大学改革実行プラン」
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/06/1321798.htm

駆け込み認可をした大学に対して 前倒しで適用判断を下したまでのこと。
また 敢えて言えば大臣の決定には何の法的落ち度もない。
こういった不認可の判断を受けることもあるということだ。

訴訟をちらつかせるあたり カルト教団の特徴をよく表した書き込みであるが
やり口が少々幼稚過ぎやしないだろうか。
学園関西校に関しても同様の脅しを各自治会長および役員に触れ込んで回ったと聞いている。

関西校認可が困難になった現状を見ると
訴訟を使った威嚇効果はなかったことが明白である。
反対に「訴訟カルト」を自称してしまったという墓穴掘りぶりにはいささか滑稽さも感じられ この教団の悪行の歴史を圧縮し世間に披露したかのような学園建設騒動であったといえよう。

«最後 ‹次   1 – 200 / 702   前› 最新»