2015年2月5日木曜日

本紙総裁が今夜、ロフトラジオ“イスラム原理主義から幸福の科学まで?!”に出演

本日2月5日夜8時から、やや日刊カルト新聞社・藤倉善郎総裁が、ネットラジオ「ロフトラジオ」に出演。「イスラム原理主義から幸福の科学まで」をテーマに語るものと見られます。イスラム教の風刺画を掲載していたフランスの「シャルリー・エブド」紙が襲撃された事件や、「イスラム国」による邦人人質殺害事件などが相次ぐ中、カルト宗教等を「いじる」ことを信条とする藤倉総裁が、何を語るつもりなのか、注目されます。



藤倉総裁が出演するのは、ロフトラジオ第4回「イスラム原理主義から幸福の科学まで?!~ややカルの藤倉総裁がやって来た~」。同番組は、ライブハウス「ロフトプラスワン」などを経営する「ロフトプロジェクト」が今年から放送を開始したもので、今回で4回目。藤倉総裁の出演は初めてとなります。

今年1月にはフランスの「シャルリー・エブド」紙が襲撃された事件、そして今月にかけて、「イスラム国」が湯川陽菜さん、後藤健二さんを殺害したとみられる事件などが相次いでおり、日本でもイスラム過激派への注目が高まっています。

特にフランスの「シャルリー・エブド」紙は、イスラム教関連の風刺画などを掲載していたことで知られており、「表現の自由とテロ」に関する議論を巻き起こしています。やや日刊カルト新聞社や藤倉総裁も、幸福の科学や教祖・大川総裁を風刺するかのような記事やマンガを掲載したり、グッズを作ってトークイベントで配布したりしていることから、「シャルリー・エブド」紙の事件は他人事ではありません。藤倉総裁は公道上で取材中に幸福の科学職員ら数人に飛びかかられ、取り押さえられたこともあります。

一方、その幸福の科学は、この機に乗じてムハンマド、イスラム国指導者のバグダディ、湯川陽菜さん、後藤健二さんの「霊言」を次々と発表。イスラム国はおろか、一般のイスラム教徒や殺害された邦人の遺族感情すらも踏みにじる行動に出ています。

ロフトラジオで藤倉総裁は、こうした最近の動向も交えながら、カルト宗教の問題やカルトを「いじる」ことの意味を語りたいとして、コメントを発表しました。

「今年はオウム真理教による地下鉄サリン事件から20年にあたり、大手マスコミでも“カルト問題”が取り上げられる機会が増える。“カルト”を問い直すには重要な年になる。イスラム過激派の問題とカルト問題との関係については、いろいろ理屈を言いたいところもあるが、それとは別に、邦人人質事件の最中に幸福の科学がなぜかタレントのローラの霊言を発表していることが気になっている。ローラの霊を降ろされた男性の教団職員が、女口調で“ローラだよ!”“オッケー!”とか言っている姿が哀れで、涙が出た。カルト宗教って、本当にひどいと思う」

38 コメント:

匿名 さんのコメント...

キターーーーーー!!!


前代未聞!!!!!!

週刊文春2月12日号
P.137に
宗教法人幸福の科学への
1ページ全面謝罪広告掲載。

400万円の慰謝料もセット!!!!!

匿名 さんのコメント...

週刊文春オワタ。

今回の謝罪は3億円の価値はある。

藤倉もカルト新聞に全面謝罪広告出そうな。

匿名 さんのコメント...

藤倉、ロフトラジオで「無断での使用を禁ずる」と書かれた幸福の科学のビデオを上映してたな。
その注意書の部分が表示されたら途端、藤倉が慌てていたということは、幸福の科学の了承を得ていないんだろう。
著作権侵害だな。

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

どこのじじぃだか若造だかわからん野郎に「カルトいじりをやめろ」と言われたとしてもやめるわけにはいかない。

「宗教の話はやめろ!!」
「てめぇ、俺たちの信心に従わないなら殺すぞ!」

どちらにしても私の敵だ。
こんな事で殺し合いなんてバカバカしいにもほどがあるよ。

匿名 さんのコメント...

頭大丈夫?

匿名 さんのコメント...

オホーツク海岸の論客
2015年2月6日 0:37

姓癖の悪いおっさんやな!
レイプ願望あるのか!!
カルトから卒業して
自分の信仰に励めよ!!

匿名 さんのコメント...

頭大丈夫?

匿名 さんのコメント...

まともな頭もってたら、幸福の科学なんてキチガイネトウヨ宗教になんて入らないからなw
ま、アンチにもキチガイネトウヨはいるがね( ̄∇ ̄)

匿名 さんのコメント...

今回の週刊文春の判決と命令は、自社の雑誌の紙面に裁判所から文字の大きさまで指定されて謝罪広告を掲載させらている。文芸春秋としては過去最大の汚点であり裁判所に土下座をさせられ頭を地面にくっつけるほどに屈辱的なことであろう。

裏取りもせずに誹謗中傷記事を書きまくって人の心を傷付けてきた、いいかげんな雑誌への鉄槌として今回の謝罪広告はマスコミ全体へ多大な影響を与える思われる。
今後、今まで泣き寝入りしてきたマスコミにようる嘘の風評被害者たちへの大きな希望として歴史に刻まれることになるであろう。

匿名 さんのコメント...

2015年2月8日 19:21

全くそうは思わないなぁ。
邪教は世間から益々相手にされないだけ。
今後も、マスコミによる邪教潰しに期待したい。

匿名 さんのコメント...

見てみたが藤倉のつまらない屁理屈と幸福のビデオ上映して著作権侵害してただけだったな。

匿名 さんのコメント...

会内アンチ・トンヌラ
2015年2月8日 20:29

個人情報が流失したら
責任とってくれるんだな。


匿名 さんのコメント...

週刊文春が謝罪したからといって、幸福の科学が信者を増やすわけでもないでしょうに、、、

そういえばどこかのカルト信者さんも名誉毀損で訴えてたらしいけど、公判でその社長さんの不倫がばれてクビになったとか?

匿名 さんのコメント...

それじゃ何の話か全くわかんねーよ ちょっとぐらい具体的に書け

匿名 さんのコメント...

週刊文春は誰からも相手にされる。
一方、幸福の科学は霊言と称してデタラメ言い放題でも、誰かに訴えられたり、相手にされる事はない。
したがって、幸福の科学は週刊文春を拝むべきだ。

本件は、創価学会と自民党の負の遺産に幸福の科学が便乗したとの見方もある。

文春が裁判所命令で幸福の科学に巨大お詫び! メディア敗訴の判決乱発の裏に政治圧力
http://news.livedoor.com/article/detail/9762287/

匿名 さんのコメント...

米国の圧力と無責任やりたい放題官僚の傀儡、大嘘吐きで、大人になれない安部政権の輩達。私利私欲を満たすため、中国共産党を目指す安倍晋三達。この政権は、影響力のある組織を恫喝などによって潰すか奴隷化させ、全国民を支配するつもりだ。
戦後、私腹を肥やすため、大自然と調和することなく、謙虚さもなく、傲慢で、無責任で、嘘吐きで、血税使いたい放題の自民党と官僚、公務員達が犯した大罪には、必ず大きな天罰がくだされるでしょう。
結局、この政権を選んだ愚かな国民によって、我が国が亡びることが確定した。
一方、中国共産党や北朝鮮のような独裁を目指す大川隆法も安倍と同類だが、安倍と比べれば、幸福の科学も国家権力によって潰されるに決まってる。
ま、大川隆法や彼に加担するような詐欺師達は、人格的にも問題があり、国民に相手にされるはずないから、問題外なのだが・・・。

お互い誤った情報に振回されないよう気をつけましょう。

誰もいないようなので、適当につぶやいてみましたm(__)m

匿名 さんのコメント...

しかしまあ、裁判で負けたってことは、文春の記事の内容は根拠に乏しかったということなんでしょう。
確かにこの記事を昔読んだとき、ちょっと飛ばしすぎじゃないかとは思いました。

匿名 さんのコメント...

湯川さんも、後藤さんも、安倍自民と官僚によって、日本人工作員として利用するために、殺害されることを承知で、現地に行かされ、殺害されたと思う。
現地の情報収集拠点作りのリスクについて調べる為に、実験材料にされたのだ。
安倍は、二人が殺害された責任は、行政の最高責任者の私にあると豪語したが、何の責任もとってないし、謝罪すらしない。
自分達が犯した犯罪や自分達に都合の悪いことは、特定秘密保護法を盾に隠蔽する。まことに、安倍政権や官僚の考えることはずる賢い。やり逃げ、逃げ得、である。
とうとう、権力者が犯罪を犯しても、逮捕されない社会になってしまった。大変怖ろしいことだ。永遠に日本は役人天国であり、選挙でさえ選ばれてない官僚達が国民を益々支配することになった。
右の人達は、安倍達を批判すると、売国奴、人間のクズ、だとか言って罵倒するが、彼らは、右の中こそ、日本を破壊している輩が大勢いることに気付こうともしない。誠に惨めで、愚かな人達だ。
日本に明るい未来を築くためには、自民党をが潰れて、政治家や官僚、公務員から、逮捕者が続出して、刑務所で反省させ、責任をとらせ、今までの膿を出させ続けることが最初の第一だと思う。でなければ、いつまでたっても、日本は、特に精神的に幼稚な低レベル政治のままだ。
結局、右の単純な輩が、他国を挑発して、自国を売るという墓穴を掘ることになるのだ。

本日は、建国記念の日。旧い経済学に執着し、富裕層と権力者の生命と財産を護り、自分達の幸福を追求する安倍政権と官僚達ではあるが、格差が益々広がり弱者扱いされてる国民が、少しでも多くの幸せを感じられる国家になることを願って、日本の極悪人、無責任野郎について妄想してみました。

匿名 さんのコメント...

>湯川さんも、後藤さんも、安倍自民と官僚によって、日本人工作員として利用するために、殺害されることを承知で、現地に行かされ、殺害されたと思う。

妄想はチラシの裏に書いてろ。

匿名 さんのコメント...

>一方、中国共産党や北朝鮮のような独裁を目指す大川隆法も安倍と同類だが、安倍と比べれば、幸福の科学も国家権力によって潰されるに決まってる。


大川と安倍首相を一緒にするな。
つーか比較対象にならんわ。

匿名 さんのコメント...

>日本は、特に精神的に幼稚な低レベル政治のままだ。
>結局、右の単純な輩が、他国を挑発して、自国を売るという墓穴を掘ることになるのだ。

大部分の国民が選挙に参加しないから、低レベルの政治になるんだよねこれが・・
自国を売るということはそういう事でしょ。

匿名 さんのコメント...

大部分の国民が選挙に参加すれば低レベルの政治じゃなくなる、というわけでもないだろ。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました
2015年2月12日 16:09

政治家というのは当然のことながら自分を支持し、投票してくれる層を重視する。つまり投票率が低いと組織票が有利になるだよね。簡単に言うと統一協会やその他のカルトにとって都合の良い政治になってしまうということだよ。

選挙に行かないで政治の悪口を書いている輩には、愛想が尽きた。

匿名 さんのコメント...

選挙行ってるけど?

そういうお前らが無党派層を駆り出して投票した民主党政権の鳩山由紀夫や菅直人は高レベルな政治をしたのかよ。

匿名 さんのコメント...

匿名 さん
2015年2月13日 9:25

>選挙行ってるけど?
>そういうお前らが無党派層を駆り出して投票した民主党政権の鳩山由紀夫や菅直人は高レベルな政治をしたのかよ。

何を言うかと思えばばそういう事・・・

そういうお前らがって誰をさしているのさ?
これはマスメディア影響だろ!!
ややカルト新聞という世間から注目されない、新聞のコメント欄で、さわいでも影響なんてねぇよww

この当時、政権交代というフレーズが流行って、みんなのせられたじゃん。
マニフェストや政策をみれば現実離れをした政党だと言う事がわかるじゃん。
高速道路の無償化、財源は埋蔵金だと言っていたじゃん。

それなのにマスメディアは民主党担いでいたろう。

まあっ、その結果今の選挙の投票率はがた落ち。
それでも、投票率を上げないとカルトに都合のいい政治になってしまう。
関接的に統一の選挙に協力なんてとんでもないだろう。

匿名 さんのコメント...

乗せられたお前が言うなよw

匿名 さんのコメント...

乗るわけないだろw

バレンタインディにネガティブな書き込みご苦労さん。

義理チョコひとつも貰えなかったんだな
かわいそうにwww

俺は楽しい一日だったぜ!

匿名 さんのコメント...

お前の書き込みから悲壮感が漂ってるのはなぜなんだw

匿名 さんのコメント...

悲壮感wwww

匿名 さんのコメント...

444 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/05/13(土) 23:31:19 ID:9QrbtU0h
聖杯さん
>>442
>裏の親玉は実はエンリルではなくオフェアリスとか言う見解まで あります

職員時代、何度もこれ聞かされた。どこかで大川がコメントしたものと思うが、典拠を示すことが出来ないのが残念。
どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?


---------------

聖杯と剣は職員だと見ていいでしょう。
もう還俗したかもしれないけどね。

匿名 さんのコメント...

442 :聖杯と剣 ◆cw5y7tfNuA :2006/05/13(土) 23:25:36 ID:12H+TLyP
ちなみに最近では裏の親玉は実はエンリルではなくオフェアリスとか言う見解まで
あります。カンターレは地球系霊団を完全に支配しないと気がすまないのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

どうでもいい話に祝着してるよね。

匿名 さんのコメント...

ゼロといい、ルチアといい

聖杯といい、

彼らのセルフ・プロフィールに

こちらがつきあわねばならない義理など

どこにもない。

みんな一度は大川に騙された経験を持つ人間なんだから、

わかるだろ。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんの過去スレ読んでると、ファルコンは精神露出狂(自称)らしいが、この3~4年は、彼、表に出てこないね。
公安に、身の安全を危うくするような発言は控えるよう、注意を受けているんだろうな。相手は基地外だし、しかたないか。

匿名 さんのコメント...

カルトから卒業して下さい。

匿名 さんのコメント...

お前がな

匿名 さんのコメント...

カッパとサルを見に来ているだけですが何か?

匿名 さんのコメント...

それなら良い