2016年6月23日木曜日

“大量虐殺うどん屋”立候補せず=石川県選管への爆破予告も警察は逮捕拒否

浜崎茂氏
22日に公示された参院選石川選挙区で、当初立候補を予定していた浜崎茂氏(無所属)が、立候補を見送ったことがわかりました。また浜崎氏が公示2日前、地元警察署に「石川県選挙管理委員会の爆破予告」を提出したものの警察から逮捕を拒否されていたことも判明。浜崎氏は過去の衆院選で「大量虐殺」などを公約に掲げ注目された人物です。浜崎氏に、立候補見送りの理由を独占取材しました。


浜崎氏も立候補予定者として登壇した公開討論会
22日に参院選が公示され、親鸞会信者として偽装勧誘にも関与してきた石川選挙区の野党統一候補、柴田未来(しばた未来)氏も立候補の届け出を行い、金沢市内で第一声をあげました。立候補を予定していた浜崎茂氏は届け出をせず。同選挙区の候補者は、柴田氏のほか、自民党現職の岡田直樹氏と幸福実現党新人の宮元智氏の3人となりました。

浜崎氏は今月16日に行われた公開討論会に立候補予定者として登場。地元メディアが「立候補予定者3人が討論」などと浜崎氏の存在を無視する中、本紙は〈参院選・石川選挙区に“大量虐殺”うどん屋も立候補でカオス化必至〉と、浮かれた記事を掲載していました。

2014年衆院選の選挙公報
浜崎氏は、小松市内でうどん店を経営。いままで国政選挙や地方選挙で繰り返し立候補しており、2014年の衆院選では選挙公報で「大量虐殺」を公約に掲げ、「フリーメイソンイルミナティが地球経済と新世界秩序構築のために国・企業団体トップを洗脳し茶番を演じさせた後必ず皆殺しにする」と記載して注目されました。このときは得票数5075票で落選しています。

今回、立候補を見送った理由について、浜崎氏が本紙の取材に答えました。

──なぜ立候補しなかったのですか。

浜崎氏「選挙公報は1枚じゃなきゃダメだと石川県選管に言われたんです。でも、1枚では有権者に伝えたいことが入りきらない。無理に1枚にしようとすると文字が小さくなりすぎてしまうので、2枚になってしまいました」

──選挙公報の原稿が2枚だと、立候補を受け付けてくれないんですか?

浜崎氏「いえいえ。立候補はできます。でも、供託金300万円払っても、選挙公報の原稿を受け取ってもらえないんです」

──それでは立候補の意味がないから立候補の届け出をしなかったということですか。

浜崎氏「そうです」

──受け取ってもらえなかった選挙公報の原稿というのが、浜崎さんのブログに載っているものですね。

その原稿は、自衛隊に「国会、内閣、最高裁判所、この国の3つの権力を制圧」し、「ゴミ山で暮らす子供達のために人生を捧げた中村八千代氏」を「内閣総理大臣(最高指揮官)の椅子に座らせろ」という内容。「お前らが必要と感じる権力者を一人残らず拘束するのだ!」とも書かれています。

──また「射殺しろ!」とか書いてありますね。(この表現は)大丈夫だったんですか?

浜崎氏「選管も最初は“これはちょっと”と言っていましたが、結局はこの表現を使うことは認めてくれていました。ふつう、こういうもの(テロやクーデター)は地下に潜って計画するものなので、こうやって表に出してくるってことで心配してないんだと思います」

選管としては、選挙公報に「射殺しろ!」などと載せるのはOKでも、2枚になるのはダメという判断だったようです。

──浜崎さんは、公示2日前の6月20日に警察に行って石川県選管への爆破予告を提出したそうですね。

浜崎氏「そうなんです。逮捕してもらいたいって言ったんですけど、でも逮捕してくれないんですよ」

──なんでそんなことするんですか。

浜崎氏「これで私が逮捕されれば、みんな“あいつ逮捕されたぞ”って面白がるんですよ」

──逮捕されちゃっても選挙って立候補できるものなんですか?(※有罪確定前ならできるっぽいです)

浜崎氏「立候補できなくていいんですよ。(逮捕されれば)みんなが理由を知りたがる。聞く耳が開くというか。なんでもいいからアクションを起こす必要があるんですよ」

立候補して自分の主張を訴えるより、逮捕されて自分の主張に興味を持ってもらうことのほうが大事だということのようです。

──有権者の皆さんにメッセージなどあれば。

浜崎氏「選挙の票数がパターン化してる。たとえば市議会とかの小さい選挙だと、私の得票数は300票くらいで、市長選とか大きい選挙だと小松市内で1400票くらい。私が言ってることは(選挙のたびに)バラバラなんですけど、いつもこうなんです。有権者というのは、日本の常識の中で300と1400を繰り返してパターン化している。集団心理とか洗脳とかいうことを勉強してないから自由な発想をしてないのがわかる。政治が変わらないのは制度の問題、政治家の問題、そして国民の問題という3つの壁があるんです。その3つをいっぺんに変えるしかなくて、ぼくがいま訴えているのは、警察と自衛隊。警察と自衛隊は武器持ってるじゃないですか。今回、選挙公報になるはずだったものを警察に提出した。まあ相手にしてもらえませんが、自衛隊にも出そうと思います。いまの権力を正せるのは自衛隊しかいない、国会を制圧してください、みたいな。権力というものを1回掃除してから従いましょう、と。政治は暴力でしか変わらないというのが歴史でしょうね。紙切れ1枚を投票して変えていこうなんて、甘いでしょう」

結果的に今回は逮捕も立候補もかないませんでしたが、浜崎節はまだまだ健在です。

◇親鸞会関連記事
柴田未来氏問題で見えた市民連合の欺瞞=“夏のファッショ祭り”明日から
本紙、新たに取材写真31点をフリー素材に=参院選・柴田未来氏問題で計61枚
参院選・石川選挙区に“大量虐殺”うどん屋も立候補でカオス化必至
柴田未来氏・支援団体の代表者も親鸞会偽装サークルに出入り
本紙、取材写真30枚をフリー素材に=参院選・柴田未来氏問題で
福島みずほ氏・SEALDs本間信和氏らに公選法違反疑惑=参院選・石川
【社説】苦悩する野党支援者の進むべき道=参院選・石川
野党統一候補の柴田未来氏、偽装勧誘への関与認める=“選挙のために脱会した”とも発言
各党、カルト信者の応援に党首クラスを次々投入=参院選・石川
【参院選】親鸞会信者推薦の共産党、機関紙では親鸞会を“カルト”扱い=本紙の取材に逆ギレ
【参院選】石川県で野党ファシズム本格化、岡田克也氏・福島みずほ氏も参戦へ
【参院選】親鸞会信者応援のため共産・生活党首も金沢街宣へ
【参院選】3党推薦の親鸞会信者を山口二郎氏・SEALDsメンバーも応援へ
【参院選】野党3党と市民団体、被害者団体の要望書を完全無視
【参院選】共産党が加わり“カルト野党連合”成立=石川選挙区
【参院選】親鸞会被害者団体が共産党に要望書
【参院選】親鸞会被害者団体が民主・社民に要望書=柴田氏推薦の取消を
【社説】民主・社民は柴田氏の推薦を取り消せ
【解説】柴田氏出馬は“親鸞会の政治進出”なのか=参院石川選挙区
【参院選】民主・社民推薦の候補はカルト宗教の幹部信者だった=石川選挙区
日本脱カルト協会が世田谷区に要望書「親鸞会への施設提供中止を」
親鸞会が世田谷区施設で偽装勧誘=区は放置の方針
富山県警「やや日刊カルト新聞社」アジトを家宅捜索=著作権法違反容疑
淑徳大学、親鸞会講師の講座を事前に中止
岡山大学学生支援センターがカルト脱会者の手記を配布
USENが浄土真宗親鸞会布教使、岡本一志の講演放送を自粛

◇参考リンク
浄土真宗親鸞会被害 家族の会
さよなら親鸞会
なぜ私は親鸞会をやめたのか

10 コメント:

匿名 さんのコメント...

その謎のエネルギーでカルトと闘ってみてほしいね

匿名 さんのコメント...

ガッカリだよ

匿名 さんのコメント...

こんなアホみたいなおっさんが立候補いたら
この国は本当に終わるわ。

匿名 さんのコメント...

ねこぢるうどん、まだですか?

匿名 さんのコメント...

例の親鸞会候補も石川、石川って魔境化してるの?

匿名 さんのコメント...

プログラマーと料理人は『殺す』が日常語だから
うどん屋と見なされた時点で「ああ・・」になる
彼は「うどん(粉もの)屋さん」枠なのであった

検索するとマカロン生地の気泡虐殺とか出るよ!

ちなみに:『(穀物の)生地を丁寧に潰すこと』
ダマができてたら美味しくならないよね!
→「あ、几帳面な人なんだな」扱い

プログラム用語のほう? えーとそのまんまです。
そっくりそのまま『KILL』が正式です。
コンピュータに別の語は通じません。

匿名 さんのコメント...

浄土真宗は48請願では五逆罪と正法誹謗の者は救わ無いと書いてある。

悪人成仏は出来ないのが浄土真宗。正法(浄土三部経に書いてある正法)とは何だ、浄土三部経なのか法華経なのか?
確かに法華経にも阿弥陀仏が書いてあるが。


日本では平安時代から南無妙法蓮華経がある。

日蓮ご誕生は、西暦1222年ですから、ご誕生の100年以上前には、すでに当時の僧侶達が他に向いて(化他行)、妙法蓮華経に南無する「南無妙法蓮華経」が有難い経であると公然と説いていた事がわかる。

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

たとえ業界の専門用語にそうしたものがあっても「射殺」云々は言い過ぎではないでしょうか

それより法華経を信じてください