2016年12月13日火曜日

やや日、年末もコミケ出展=4ヶ月ぶり12度目

やや日刊カルト新聞社は9日、年末に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット(コミケ)91」の最終日12月31日に出展すると発表しました。同社のコミケ出展は4ヶ月ぶり12度目。阿佐ヶ谷での新年会は1年ぶり7度目となります。


コミケは、全国からオタクや物好きやその熱気に便乗しようとする企業などが集まる、同人誌即売会。今年8月に行われたコミケは3日間でのべ53万人が来場しました(主催者発表)。この冬は2016年12月29日(木)~31日(土)。やや日刊カルト新聞社は最終日31日の登場です。

例年、やや日刊カルト新聞社は例年某日刊ゲンダイによく似たスタイルの紙版号外(1部100円)などを出品。今年も同様の最新号やバックナンバーの縮刷版を出品予定とのことです。

今年も同社では、藤倉善郎総裁の幸福の科学に対する勝訴確定、幸福の科学信者による藤倉総裁への暴行・強盗事件、ひかりの輪・広末晃敏副代表と藤倉総裁の2人きりでの北陸旅行など、様々な騒ぎがありました。その総決算とあって、気合の入った紙面が期待されます。

ブースは、12/31東Q-07b。いわゆる「評論島」と呼ばれる、文章を中心とした評論系同人誌が集まる一角。例年、同社ブースの周辺には、宗教ネタの同人誌を出品するサークルが複数、並びます。

コミックマーケット91
東京ビッグサイト
12月31日
12/31東Q-07b
入場無料

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

ああ、藤倉が、信者に嫌がらせして、怒らせて、暴行と言いがかりした、信者いじめ事件ね。

匿名 さんのコメント...


藤倉は女性に対してはドMで、叩かれた事で性的に興奮をしてパンツの中で射精をしたかもしれません。。

女性の皆さん、叩くと精子が飛んでくるかもしれませんので、止めましょうね。



匿名 さんのコメント...

わいてでたか
とある支部精舎
平日の昼間、灯りもつかず、人の気配なし
カーテンも扉も閉まっている。都市部の駅近くなのに
以前は電気ぐらいついていて一人ぐらい職員がいたよね。
とある駅前商店。
幸福実現党のタスキをかけた人が挨拶に入ると、仕事で忙しいからと追い出される。

大川隆法の元同僚。
仕事中、神が降りてきたと叫びやめますと言って部屋を出て行ったとのこと
誰も心配せず引き止めず、退社。
誰にも信用されない、あてにされない、一部の信者を除いて

匿名 さんのコメント...

コミケで、「信者をいじめた自分が許せない~」って、叫んで欲しいね。