2017年1月24日火曜日

幸福の科学が呼び出す霊の生存率は最大4割と判明=霊言情報リサーチセンターが解析

やや日刊カルト新聞社の研究機関「霊言情報リサーチセンター」が、幸福の科学・大川隆法総裁が2009年から連発している霊言について、霊を呼び出された被害者の生存率が最大で4割弱であることがわかりました。同センターの藤倉善郎所長は本紙の取材に対して「これほど高い生存率が確認されたことから、霊言を降ろされても直ちに人体や健康に影響を及ぼすおそれはない。被害にあった人は冷静に対処してほしい」と語っています。

霊言情報リサーチセンターの研究チームは昨年、2009年以降に出版された幸福の科学の霊言本423冊を幸福の科学出版のウェブサイトから抽出することに成功。これを分析し、霊を呼び出された時点での被害者の安否や属性を調べました。

大川総裁による霊言は1980年代から、歴史上の人物など死者の霊や神を呼び出し書籍化されていました。しかし1991年に発刊された『ノストラダムス戦慄の啓示』を最後に、大川総裁は新作発表を停止。約18年間の「充電期間」に入りました。

それが2009年に突然、オバマ大統領の霊を呼び出し書籍化したかと思うと、金正日、明治天皇、昭和天皇、坂本龍馬、勝海舟といった調子で、再び精力的に新作を発表。死者はもちろん生者の霊まで惜しげもなく呼び出すようになったことで、「第二次霊言パンデミック」を引き起こしました。

その09年以降だけで、新作の霊言本は423冊、霊を呼び出された被害者数はのべ524人。最近では、映画『君の名は。』の大ヒットを受けて、新海誠監督の霊も呼び出されています。

霊言情報リサーチセンターが、こうした09年以降の霊言で呼び出された被害者の内訳を分析したところ、以下のような結果が得られました。

死者:284(54.2%)
生者:167(31.9%)
宇宙人:38(7.3%)
神:32(6.1%)
悪魔:2(0.4%)
天使:1(0.2%)

また、霊言情報リサーチセンターは霊を呼び出された被害者の属性を独自に分類。最も多い「政治家」が全体の4分の1を占め、「宇宙人」は「芸能人」より多く第4位にランクインしています。

被害者の属性トップ10
1位:政治家 128人(24.4%)
2位:思想家 45人(8.6%)
3位:宗教家 43人(8.2%)
4位:宇宙人 38人(7.3%)
5位:芸能人 34人(6.5%)
6位:神 32人(6.1%)
7位:経営者 23人(4.4%)
8位:作家 22人(4.2%)
9位:メディア関係者 20人(3.8%)
10位:科学者 15人(2.9%)

被害者の属性別生存率は、トップが「幸福の科学関係者」と「元従軍慰安婦」「宇宙人」(いずれも100%)。「宗教学者」「芸能人」「メディア関係者」も、決して楽な仕事ではないにも関わらず7割を超える高い生存率を示しています。

被害者の属性別生存率トップ10
1位:幸福の科学関係者 100%(9人)
2位:元従軍慰安婦 100%(2人)
3位:宇宙人 100%(38人)
4位:宗教学者 80%(4人)
5位:芸能人 79.4%(27人)
6位:メディア関係者 75%(15人)
7位:政治家 53.1%(68人)
8位:スポーツ選手 50%(2人)
9位:皇族 45.5%(5人)
10位:経営者 43.5%(10人)
(カッコ内は生存者の人数)

霊言情報リサーチセンターでは当初、速報値として生存率は6割強(宇宙人含む)とする調査結果をTwitter上で発表していました。しかし実際には31.9%(宇宙人を含めると39.2%)でした。本紙の取材に対し藤倉所長は「分析時に関数入力を間違えた」と説明しています。

「これほど高い生存率が確認されたことから、霊言を降ろされても直ちに人体や健康に影響を及ぼすおそれはない。私自身、大川総裁に霊を呼び出された後に何度か鼻血が出たり、かなり太ったりしたが、霊を呼び出されたこととの間に因果関係は認められない。被害にあった人は冷静に対処してほしい」(藤倉所長)

しかし生存率の高さには、かつて“死人に口なし”で好き勝手に言えた霊言が、いまでは生者についてまで好き勝手に行われていることを示すという一面もあります。この点をどう評価するか、議論を呼びそうです。

なお、藤倉所長の霊言は、幸福の科学出版から2013年に『「仏説・降魔経」現象編―「新潮の悪魔」をパトリオットする』として発刊されています。


15 コメント:

匿名 さんのコメント...

神よりも宇宙人が多いのか。笑!

日大B判定 さんのコメント...

ダメだな、現在の大川は。あれじゃあ地獄行きだな。


「幸福の科学というは不幸なり 不幸の科学」と 母は言いけり

大川の 釣り上がりし目を見て思う この人はまことのブッダでありやと

大川のイタコ信ぜし 我が不明 わが過去はまだ消せずにいるも

匿名 さんのコメント...

>霊を呼び出された時点での被害者の安否や属性・・

呼び出された時点よりも、
5年後生存率、10年後生存率はどうなんでしょうか?
なんせ 大川隆法さん界隈には、「没落の法則」という
それはそれは恐ろしいタタリがあるそうですから。

不幸にも、大川に持ち上げられてしまった人の5年後・10年後生存率、
運よく、大川にコキ下ろしてもらえた人の5年後・10年後生存率こそ
データ価値が高いのではないでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

最重要証人を出せない教団(教祖の強姦、確定)
http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/11/blog-post_14.html

私は以前、大川隆法氏が不倫で傷つけた女性の個人相談を受けました。
最近、さらにその被害が広がっていることを確認しました。
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/07/blog-post_12.html

最初はおそるおそる手をだしていたのが
意外に簡単に女性が思いのままになることに気をよくした隆はだんだんと
行動が大胆になっていきました
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/41

過去世悪用の強姦
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/37
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/36
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/35
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/34

大川の日常生活に 触れる職員はほぼ全員が女性である
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/33

【恐怖!霊障の科学】
知人のお子さんは支部エルカンターレ像の首に緑色の蛇が巻き付いていることを霊視
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/30

エル・カンターレ像に祈る人に、地獄の霊や悪魔が取り憑いてきます。
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/28

藤倉善郎 さんのコメント...

> 5年後生存率、10年後生存率はどうなんでしょうか?

データいじってる時、霊を呼ばれたときは生きてたけどその後亡くなった人が1人いたのだけは気づきました。殆どの人はいまも生きてると思いますが、詳細は今後の研究課題としたいと思います。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん
ご自分の霊言を読んだ正直な感想を是非お願いします。
やはり自分とは全く違う主張となっているのでしょうか?
出来るだけ具体的にお願いします。

匿名 さんのコメント...

おーい、隆くーん、
全国の支部で、御法話拝聴料の誤魔化しが
横行してるんだけどさぁ
隆くんは、秘書をコマすことで
頭、一杯のようだからさぁ
困るんだよねww
真面目な会員たちから
不満の声が上がってるんだよ
ノルマに協力して、貧乏のどん底なのに
陰ではタダ同然で拝聴しているクズがいる
支部長も女性部長も知りながら黙認している
許せない!!
これが宗教団体のやることか!!
ってねぇ
隆くん、支部は盗人だらけだよ
隆くんの本やCDもどんどん無くなってるんだよ
そりゃそうだよ、誰も居ない時
鍵開けて入れる特別な存在が
何人も居るワケでねぇ
掻っ払ったって分かりゃしないワなぁ
隆くん、今、全国の支部が
泥棒天国なんだよww
秘書とオMンコしてる場合じゃないんだよなぁ
それとバカ息子のヘロシ
テメーもなぁ
歌って浮かれてる場合じゃねーぞ、ヴォケっ!!
嗚呼、俺んとこの支部じゃねぇ
いつも夜、鍵開けて入るオッサンたちが居てねぇ
堂々と俺に喋ってくれたよww
毎回、御法話拝聴は、二千円で誤魔化すんだってさww
誰も見てないから全然平気なんだとww
もう、幸福の科学は、宗教じゃないよぉ
盗人や詐欺師や、連続強姦魔の溜り場さww
氏ねや、氏ね!!

匿名 さんのコメント...

もともと拝聴会のお金は対価じゃないっていうことなんだから、お金出さなくてもいいんじゃない?

藤倉善郎 さんのコメント...

2017年1月24日 22:59 匿名さん

> ご自分の霊言を読んだ正直な感想を是非お願いします。
> やはり自分とは全く違う主張となっているのでしょうか?

 生きているうちに霊を呼び出してもらえて、とても嬉しかったです。一生の思い出です。
 しかし「藤倉の守護霊」なるものの言っていることは、大半がぼくの考えとは違いました。取材とか報道に対するスタンスもぼくとは違います。たぶんあの「霊」は、ぼくのふだんの取材の姿や書いた文章を見ていないのだと思います。
 ただ、ぼくの頭の中を第三者に見せることはできないので、証明するのは難しいです。別の部分で、「藤倉善郎の守護霊」はずっと一人称を「オレ」と言っているという点なら、第三者でもわかる部分ですね。
 ぼくはネット上でもオフラインでも基本的に「ぼく」です。「オレ」なんていいません。霊言の収録時に質問者として同席していた渡辺氏と里村氏はそれを知っているはずなのに、大川さんや霊媒役の職員に教えてあげなかったんですかね。
 というわけで、あれはぼくの守護霊ではないと思いました。

 大川総裁には、ちゃんとホンモノのぼくの守護霊を呼び出してほしいと思います。大川総裁の今後に期待します。

匿名 さんのコメント...

隆は、審神者が出来ません。
つまり、その霊の真偽が分からないのです。
それが露骨にバレたのが2009年の都議選。
霊には、「全員当選」と言われ、その実、全滅。
で、隆は寝込み、「や~めた~」と投げ出しました。
東正ではその後、大騒ぎ。
仕事を辞め、全てを捨てて集った候補者も多く、
彼らへの配慮は、皆無。
本当に、無責任で、身勝手な「自称仏陀」です。
隆のイタコは、全て偽物と見るべきでしょう。
考えても見て下さい。
根本仏の指導する政党が、未だ、国会議員を
一人も出せません。
母体の宗教もどんどん衰退しています。
得票率は、公明党の18分の1。
幸福の科学は、全てが「嘘」なのです。
最低最悪の邪教団!!
消えて無くなれ!!
強姦した秘書やベビーシッターへ賠償しろ!!

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎さん

お返事ありがとうございました。

もう少し教えて下さい。
「大半がぼくの考えとは違いました」とありましたが、「オレ」と「ぼく」では、考えではないので、
藤倉さんのどの考えに対して、霊言では何と言っていたのかを、いくつか教えて頂けますでしょうか。
どの程度、違うのかが、良く判らなかったので、すみませんが、お願いいたします。

匿名 さんのコメント...

清水富美加、驚きました!

匿名 さんのコメント...

どうやら出家するらしいな!!!自ら幸福の科学の信者であることを告白しているみたいだぜ!!!

匿名 さんのコメント...

マネージメント会社替えるための布石?

https://newstarpro.co.jp/greeting/

>ニュースター・プロダクション
>代表取締役社長 大川宏洋

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎さん、沖縄でデマを流している手登根安則、我那覇真子、金城竜郎ら幸福の科学信者の工作員の取材して頂けませんか?
手登根のハートクリーンプロジェクトの連絡先は以前は幸福の科学サイトにありましたが現在は削除されてます。これら沖縄における幸福の科学の工作活動を報じてください。