2017年1月23日月曜日

分派の教会長が統一教会(家庭連合)本部で“一人デモ”、カルトウォッチャー「目くそ鼻くその争い」

教団本部受付前で闖入者(一人デモ)
に罵声を浴びせる井口氏(断食デモ隊長)
YOUTUBEより〉
1月22日、統一教会(世界平和統一家庭連合/家庭連合)の分派・サンクチュアリ教会の江戸川教会長が、統一教会本部において一人デモを敢行、小競り合いに発展し警察が出動する騒ぎになっていたことが判った。

サンクチュアリ教会は、文鮮明教祖の死後、教団の実権を握った教祖の妻・韓鶴子によって宗教部門の後継者の任を解かれた七男・文亨進が起こした家庭教会(経済部門の要職を降ろされた四男・文国進が協力)で、教祖存命中に放擲された三男・文顕進の三男派とともに統一教会の主要な分派となっている。

そのサンクチュアリ教会の江戸川教会の澤田地平教会長が、22日、東京・渋谷の統一教会松濤本部で「宋龍天と徳野英治を追放せよ!!!!」と書かれたプラカードを胸に下げ一人デモを行なったのだ。プラカードに写真付きで名指しされた両者、宋龍天は全国祝福家庭総連合会の総会長、徳野英治は日本統一教会の会長だ。
サンクチュアリ教会の澤田教会長が
一人デモで下げていたプラカード
澤田教会長のブログより〉
澤田教会長のブログに映像を含めその詳細がUPされている。


松濤本部から出てきて一人デモ・澤田教会長とやりあったのは、本紙ではお馴染みの文春断食デモ隊長・井口康雄歴史編纂室長だ。

松濤本部前そして受付前で澤田教会長を罵る井口氏
「許さんぞ!うちは勝共連合だからな!」
勝共連合の名を出して威嚇する。

「お前がそういうことしているから奥さん逃げたんだよ!」
事情通によると、澤田教会長の妻は統一教会に所属したままであり、別居中の夫について井口氏に相談しているという。


この騒ぎに教団の要請を受けた警察も出動、通りは一時騒然となった。


この騒動を聞いたあるカルトウォッチャーは、こう語っている「まるで目くそ鼻くその争い」

澤田教会長は来月5日に2回目のデモを行なうことを予告している。
カルトウォッチャーが評した「目くそ鼻くその争い」は続く模様だ。

8 コメント:

おーくま さんのコメント...

ヘイトスピーチとは全く違うと思うのですが、、、、

匿名 さんのコメント...

これで世界平和や宗教統一を目指してるから、笑える

匿名 さんのコメント...

統一しようとしたら分裂してしまいました
世界分裂協会

匿名 さんのコメント...

在特会と改憲反対デモやったり
ユナイトなんかつくって愛国活動(笑)

いっぽうでザイニチ信者が日本人をdisりまくる

信者も分裂させ対立をあおる

このグロテスクぶりに惹かれるワケよ(笑)
さすがカルト、たまらんワ~

匿名 さんのコメント...

↑うわぁ、まちがえちゃった

改憲反対デモ ×

アンチ改憲反対勢力デモ ○

まぁ、どっちにも居そうな気がするが(笑)

匿名 さんのコメント...

女性信者たちが支持している()小池百○子氏は、朝鮮学校への援助金を差し止め
トラ◯プのバックには協会が付いているとか、協会は財閥だから深い繋がりがある()とか言っているが
現実はトラ○プは海外の企業を目の敵にして自国の企業ばかり優遇しているという事実。おまけに韓国、北朝鮮は完全に眼中になし

昔から続いていたマイコン手法に限界が見えてきた今日この頃

http://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-12134868888.html?frm=theme

Unknown さんのコメント...

昔も今も、統一教会は何も変わってませんな。
傍から見れば同じムジナ、井口も澤田も馬鹿と違うか。
こんな輩のいる統一教会に誰が行くのか。
器も知れてしまいます。
威圧的に出る、強制的に屈服させる、
幹部がこの程度なら、先は見えています。
そりゃ分裂もするでしょう。

匿名 さんのコメント...

⬜⬛陰謀論者の愛用フレーズ⬜⬛
ニコニコ大百科や5chにも陰謀論者はいます!
・反ユダヤ系…「フリーメーソン」「カルトの親玉」「ロックフェラー」「ワンワールド」「ヒャッハーな奴」「世界連邦運動」「アレでソレでナニな」「腹を立てて罵詈雑言を浴びせる」「RAPT理論」「国際秘密力研究」「儀式殺人」

・反日系…「宗教ってゴミ」「莫迦な宗祖の無礼」「法華経きめぇな」「統一教会はCIAと繋がっている」「神社本庁」「ネット上でコピペ爆撃を繰り返す愛国戦士」「日蓮の主張はプライド向き出し」「日蓮は今生きていたらカルトの教祖だ」「自分が正統で他が正統でないと言える根拠がどうも曖昧」「あの人の主張は意味不明」「攻撃性、自己中、電波」「逆張りして負けたアホ」「法華経は実態がない」

・反宗教系…「星界の道 航海中によると」「日蓮宗は仏教ではない」「日本仏教より上座部仏教の方が成仏できる」「南無妙法蓮華経と唱えると悪い波動が出る」「他の宗派からは元々嫌われてるから(断言)」「ガイジ」「下中弥三郎」「日蓮宗はカルト」「荒行堂不審死」「宗教法人課税」「日蓮はちゃんとした僧侶ではない」「釈迦の入滅年間違えてる」

上記のフレーズをネットでコメントしている場合、将来、こいつらはテロを起こす危険性が高いため、早めに警察やら公安調査庁に通報したほうがよい。
「低身長の障がい者」「集団ストーカー」
などが入っていた場合も同様である
何故ならば、この手の陰謀論は特定の民族や宗教への迫害を目的とした悪質な差別主義だからである。
「米軍が毒を撒いた」という陰謀論を放置したら、オウム真理教事件が起きたことを忘れてはならない。