2017年10月16日月曜日

統一教会・家庭連合一万人イベントで自民党参議院議員が来賓あいさつ

祝辞を述べる二人の自民党参議院議員
15日、千葉県の幕張メッセで教団の最高権力者・韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁を主賓とする統一教会・家庭連合の大規模信者イベント『Peace Loving Festival KANAGAWA』が開催され、自民党参議院議員2人が来賓として祝辞を述べた。

◆神奈川大会なのに千葉で開催

また恥知らずな政治家が判明した。今回の一万人集会の主催者あいさつに立った日本統一教会・家庭連合の徳野英治会長は「今日もお二人の国会議員の先生が来てくださいましたけれども、まさに衆議院選挙のキャンペーンの真っ最中であります。2020年の日本の国の運命を決定する重要な総選挙であります」と発言。

主催者挨拶をする徳野英治会長

そして司会者から紹介され、壇上で祝辞を述べたのは、自民党の豊田俊郎参議院議員(千葉選挙区)と島村大参議院議員(神奈川選挙区)だ。

◆「ハン・ハクジャ」と「ハン・ハクジュ」

元八千代市長の豊田俊郎参議院議員
来賓挨拶で豊田議員は、こう述べた。
「ピースラビングフェスティバル・イン・神奈川の開催、誠におめでとうございます。ようこそ千葉県にお越しをいただきました。皆さまは平和と幸福は家庭からとの信念で真の家庭運動を世界的規模で展開されているとお伺いをいたしております。そして本日はこの運動を提唱し指導されておられるハン・ハクジャ総裁をお迎えしてメッセージをお聴きになると伺っております。世界平和の実現を目指す皆様方の運動の大きな飛躍の機会となることができるようご祈念を申し上げ、お祝いの言葉に替えさせていただきます。本日は誠におめでとうございました!」

島村大参議院議員
一方、島村は以下の内容を語った。
「本日はですね、私の選挙区の神奈川県の方々がですね、この千葉県幕張にいらっしゃったことをですね」「私も神奈川県から来ました。私も喉が枯れておりまして、選挙期間中でございます。毎日毎日大きな声を枯らしてます」「家族愛は一番の原点、全ての愛の原点は家族愛」「今日のこのフェスティバルはONE FAMILY UNDER GODという偉大な目標のもと、真(シン)の家庭の提唱をですね、ハン・ハクジュ総裁をお迎えさせていただき開催されると聞いております。皆様方と一緒にハン・ハクジュ総裁をお迎えできることを非常にうれしく思っております。本日はホントにおめでとうございました!」

島村議員は衆院選自民党候補者の応援で大忙しだ。SNSを見ると本紙が教団との関係をしてきた山本朋広防衛副大臣、菅義偉官房長官、義家弘介元文科副大臣、田中和徳国際局局長らの応援に回っている。
両参議院議員を両脇に従えているのは
国際勝共連合・世界平和連合の
大田洪量会長か

さすがに選挙運動期間中とあって衆院選候補者は来なかった模様。

そしてここ数年、教団イベントで常連の大野功統元防衛庁長官からの祝電が紹介された。大野元防衛庁長官は息子の敬太郎前衆議院議員が衆院選の選挙運動中だ。

◆幕張で「この神奈川県」

イベントのメインは主賓の韓鶴子総裁の講演。しかし韓鶴子総裁は「この神奈川県」と発言、自分がどこにいるかもよく分かっていないようだった。

講演するハン・ハクチャ総裁


◆政治色の強いイベント

そして、最後のオンマンセー(万歳)の際、幹部が「国難突破」「総理は~」などと安倍晋三総理大臣を持ち上げる発言を行った。


その他、日本人とエジプト人の両親から生まれた祝福2世が政治家を目指していると発言するなど、政治色の強いイベントだった。
登壇する2世信者たち


国際祝福カップルの2世一家

政治家を目指す2世
(以上の画像はPeaceTVより)

◆選挙応援と同等の重要性?

両参議院議員の事務所を取材すると、両議員とも選挙運動期間中なので同じ選挙区内の自民党候補の応援で選挙事務所に詰めているとのこと。衆院選の応援で大忙しの中、統一教会・家庭連合のイベントにはきっちり出席していたということになる。衆院選候補者の応援と同じくらい重要なイベントだったということであろう。

教団ずぶずぶ議員の先輩・山本朋広候補の
事務所開きに参加する島村議員
(島村議員のFACEBOOKより)

◆今も変わらぬ被害が

13日、都内で開催された全国霊感商法弁護士連絡会の全国集会では、最近の被害として数億円を同教団に収奪された事例などが報告された。
現在も変わらず同教団に関する被害は全国で起こっている。そのような団体の集会で祝辞を述べる政治家の道義が問われている。


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

どうして自民党はこのような反社会的組織にここまで肩入れするのか?
普通のメディアもなぜ報道しないのか不思議でなりません。

匿名 さんのコメント...

報道しないの統一の殺人テロに屈したので
過去に朝日を銃で襲撃して記者を殺した
他にも殺人拉致色々してるしね