2022年4月1日金曜日

安倍晋三氏がロシアにメッコール約6万発供与へ 政権内で批判の声も

爆撃機から投下されるメッコール
 安倍晋三元首相が4月1日、ウクライナ侵攻を続けるロシアに対してメッコール6万6666発を送ると表明した。「ウラジーミル」「シンゾー」とファーストネームで呼び合う大親友、プーチン大統領への個人的な軍事支援だ。メッコールは、爆発とともに砂糖入りの炭酸麦茶が飛び散るタイプの非人道兵器。日本政府は、「ロシアは紛争当事国には当たらない」とし、メッコールの輸出は制限されないとの見解を発表した。しかし政権内では、「お友だち優先」の安倍氏に批判的な声も上がっている。
 
統一教会イベントで韓鶴子総裁に敬意を表すると語る安倍晋三氏(2021年9月)
 メッコールは、統一教会(現=世界平和統一家庭連合)系の兵器メーカー「一和(イルファ)」が製造する通称「不味い爆弾」。もともと日本向けにも輸出されており、大学生などの間で罰ゲームに用いられるほど不味く、付着するとベタつくため、「非人道的」とされてきた。安倍氏は統一教会の韓鶴子総裁とも懇意であることから、統一教会ルートで大量のメッコールを独自に確保したと見られる。

 日本では2014年、第二次安倍政権下で「防衛装備移転三原則」が策定され、紛争当事国向けなどを除いて一定の条件下での防衛装備品の輸出が解禁されている。しかしウクライナに侵攻中のロシアに対するメッコール供与は、安倍氏自身が首相時代に定めた三原則に反するとの声もある。

 松野博一官房長官は1日の記者会見で、この点について触れ、「ロシアのウクライナ侵攻については国連安全保障理事会による対応が講じられていないことから、ロシアは紛争当事国には当たらない」とし、問題はないとの認識を示した。

 軍事アナリストの藤倉善郎氏は、「メッコールは、爆撃機からの投下のほか、手投げ弾や地雷としても使えて、汎用性が高い。しかし非常に爆発しやすく、取り扱いが難しい。兵站に混乱をきたしている現在のロシア軍では、十中八九、運搬途中に誤爆する」と危険性を指摘する。日本国内でも2018年に爆発事故が起こり、一時的に輸入が停止されていた。2021年頃から国内販売が再開されたばかりだ。

 日本は対ロシア経済制裁でNATO加盟国と足並みを揃えて見せる一方、ロシア・サハリン沖の液化天然ガス(LNG)開発は継続する二面外交を展開している。しかし仮にロシアに供与したメッコールが爆発事故を起こせば、プーチン大統領から破壊工作と疑われかねない。官邸関係者からは「お友だち優先の安倍氏によるスタンドプレーは、日本政府にとってメッコール以上に爆弾だ」との声も聞かれる。

※エイプリルフール記事です

36 コメント:

Ubnutu初心者 さんのコメント...

>日本は対ロシア経済制裁でNATO加盟国と足並みを揃えて見せる一方、ロシア・サハリン沖の液化天然ガス(LNG)開発は継続する二面外交を展開している。

これが事実なら、折伏門と摂受門二門の使い分けとみれば良いかと。

匿名 さんのコメント...

兵站に問題ってロシアがそんなわけないだろう😥カルトは詳しくても世界情勢には暗い。まぁ何でもかんでも知ってる池上彰がフェイクの発信源なように
何でもかんでも知ってると嘯くわけではない所は評価できる。

匿名 さんのコメント...

田布施の民族はどうなのか。

Jacquelyn Norris さんのコメント...

I think this topic is now relevant for many, since the school year has already begun. Most recently, I was looking for someone who could write my sociology essay https://essaypay.com/write-my-essay-for-me/ and came across this service. From now on, my life has become much easier, as I have enough time to do my own thing while my homework and essays are written for me. Recommend!

匿名 さんのコメント...

ケーエーエム/KAM @KAM_Seiji2
投票したい政党ランキング

1位れいわ新選組
2位国民民主党
タイ日本共産党
4位社民党
5位立憲民主党
6位自民党
7位公明党
8位N党
9位維新

匿名 さんのコメント...

●織原城二(金聖鐘)

●関根元

●丘崎誠人

●キム・ミンス

●李東逸

●金允植

●金大根

●李正遠

●李昇一

●沈週一

●張今朝

●ぺ・ソンテ

●宋治悦

●崔智栄

●金乗實

●鄭明析

●徐裕行

Robert John さんのコメント...


Your blog post is quite educational, and this page is crucial to me because I require both the information on it and a completed assignment that I got from geography dissertation ideas` Service.

匿名 さんのコメント...

障害者にとってはいいものかもしれませんが生活保護受給者は100万人を越えている。生活保護受給者を増やせば宗教団体、医療団体、弁護士団体が儲かることが問題なんです。

匿名 さんのコメント...

日本共産党の穀田恵二議員は29日の衆院外務委員会で、統一協会の関連団体「世界平和女性連合」が運営する職業訓練校への政府開発援助(ODA)資金の供与が、宗教2世を増やす為に2014~15年当時外相だった岸田文雄首相の関与のもとで悪質に行われたことを明らかにしました。

匿名 さんのコメント...

年収1億円の教祖は5万人以上います。宗教法人課税すると自民党・公明党は宗教献金が減るのでやらないのです。そもそも宗教2世なんて考えてない。安倍晋三は宗教に祝電送りまくり

匿名 さんのコメント...

どうしたの?南無妙法蓮華経でも唱えて落ち着きなさい

匿名 さんのコメント...

自由民主党の支持母体は宗教団体 

公明党の支持母体は宗教団体 

立憲民主党の支持母体は宗教団体と労働組合

匿名 さんのコメント...

>2023年7月3日 411
ホンとうにダめだよ カルトは
うちの知ってる博物館横のマンションは住人が扉の内側に「大宇宙元神」と書かれた札を二枚貼ってる

匿名 さんのコメント...

反日NHKが子供向けの番組で、古代メキシコで行われていた「生贄儀式」をテーマにした曲を放映し、子供たちに悪影響を及ぼしかねないとして批判が殺到しています。実際に反日放送されている曲のPVですが、「動物と合体」「エリートってなんだかいい響きだけど負けたら心臓捧げます」「生贄たくさん見届けてきたよ」「集団生贄200人」「天国に行きたきゃ楽しちゃダメだよ心臓どくどく捧げよう」といった悪魔歌詞が出てきて自民党より怖い反日NHKということがばれました。

匿名 さんのコメント...

財務省
NHK
日本銀行
JT
東京メトロ
宗教
インフラ企業
医療
JR
軍事
NTT
商工組合中央金庫
郵政
でドル、余剰金、国債、株をまわして政治献金をふやしてきた自民党、公明党は日本政府ではない

匿名 さんのコメント...

私達共産党は自民党、公明党の解散命令を請求します

匿名 さんのコメント...

下関駅は関釜フェリー乗り場、旧統一教会の施設、田布施の安倍晋三事務所がある。
安倍一族は岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三、岸 信夫と3代続く宗教の献金団体。岸信介の遺産は2000億円との噂も。
朝鮮半島からの幹部信者たちは下関の教団施設に宿泊している。
天下り警察の竹田力秘書が教団との献金窓口で教団が1000円の本を1000万円で売っても詐欺にならない権益をつくる。
巨大プロジェクトでは、南北戦争の避難ルートである日韓トンネル構想は自民党、公明党、旧統一教会、創価学会が暗躍したと言われています。まずは宗教法人課税で平等になると有田芳生氏は語る。

匿名 さんのコメント...

カルト自民党(国民政治協会)に政治献金して権益取引をしている団体


日本医師連盟
自由社会を守る国民会議
日本自動車工業会
一心病院
トヨタ自動車
光言社(中和新聞)
ホンダ
ヤマハ発動機
日本電機工業会
日立製作所
天宙平和連合
富士電機
日本たばこ産業
安川電機
国際ハイウェイ財団
日本鉄鋼連盟
世界平和宗教人連合
日本製鉄
神戸製鋼所
世界平和青年学生連合
石油連盟
出光興産
日本放送協会
ENEOS
ワールドカープ・ジャパン
不動産協会
ハッピーワールド
三井不動産
世界平和国会議員連合
三菱地所
住友不動産
世界日報(ビューポイント)
プレハブ建築協会
世界平和女性連合
大和ハウス工業
世界平和教授アカデミー
積水ハウス
ワールドメイト
日本鉱業協会
真の家庭運動推進協議会
東邦亜鉛
三菱マテリアル
ワシントン・タイムズ
住友金属鉱山
世界平和統一家庭連合
石油化学工業協会
住友化学
東ソー
出光興産
日本商工連盟
日本船主協会
平和大使協議会
日本郵船
商船三井
川崎汽船
日本薬剤師連盟

匿名 さんのコメント...

江草乗「安倍晋三は旧統一教会のパシリ」だったわけですが、それをネトウヨ工作員や統一教会関係者は「安倍さん統一協会の天敵だったことは事実」というわけです。よくここまで事実をねじ曲げて宣伝したいのかなと思いますが、要するに私が書いてる「安倍晋三は統一教会のパシリ」がやっぱり事実ということなんですよ。そして安倍晋三を未だに礼賛する馬鹿は、どうしようもない馬鹿。

匿名 さんのコメント...

キックバック自民党「清和政策研究会」「晋和会」(田布施グループ)が政治資金パーティー収入と贈答品を意図的に裏金化していたとみられる悪質事件で、同派のうち、直近10年間でそれぞれ10億円超のキックバックを派閥から受け、政治資金収支報告書に記載していない疑いがあることが、関係者への取材でバレた。
関係者には票のとりまとめに対して贈答品をだせとの指示もあったという。
天下りをしている特捜部の捜査については贈答品、韓国送金、親族まで捜査するのか疑問。
田布施グループは、「キックバック安倍」といわれる安倍晋三、安倍昭恵、麻生太郎、塩谷立、松野博一、高木毅、世耕弘成、萩生田光一、西村康稔、大野泰正、池田佳隆、谷川弥一、橋本聖子、菅義偉、小泉進次郎、杉田水脈。
キックバック事件は、韓国の統一教会を信仰している岸田文雄首相を支える元総理、幹部、閣僚に幅広く波及したが政治資金と宗教は課税すればよい。
これは共産党がスクープし、それを受けて調査した神戸学院大学の上脇博之教授による告発だ。

匿名 さんのコメント...

NHK、メトロって政治献金ふやそうと何かしてた?
変なことコメントしてないで法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えなさい

匿名 さんのコメント...

メキシコの儀式を放送するのがなぜ反日なの? あと番組の真意をちゃんと尋ねたりした?
コメントで怒るより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

この記事はちょっとしたジョークでは?
藤倉氏の微笑ましいジョークを攻撃してないで法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

田布施? 陰謀論ですか?
法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

陰謀めいたコメントより法華経があなたを幸せにします

匿名 さんのコメント...

陰謀めいたコメントより法華経があなたを幸せにします

匿名 さんのコメント...

キックバック自民党の最大派閥「清和政策研究会」(田布施の安倍派)が政治資金パーティー収入の一部を意図的に裏金化していたとされるカルト事件で、天下りしている東京地検特捜部は、韓国統一教会グループの池田佳隆容疑者、大野泰正容疑者、柿沼和宏容疑者、谷川弥一容疑者を政治資金規正法違反(虚偽記載)の容疑者として発表した。

匿名 さんのコメント...

銃殺される前の会食では、安倍元総理が自民党議員たちと中国の表には出ない関係が暴露された。
安倍晋三を含む議員が中国の迎賓館に行かれた時のことだ。
会談が終わり、晩餐会までの間休憩するために各自の部屋に案内されたそうです。
議員の個室には、いつも体の接待のために中国美人がずらっと並んでいる。
安倍晋三は自分の部屋に入ると待っていたのはアイドルのようなギャルたちだったという。
安倍晋三は私はそういう好みだとバレてれていたんですとニヤニヤしてギャルで体の接待されることを毎日歓迎してたそうなのです。
中国政府は自民党が体の接待のために海外出張を繰り返していると呆れたという。

匿名 さんのコメント...

あれ(。A。)?
2年くらい前に現代ビジネスで某製紙会社の社長さんがインタビューに応じていたんだけど
そこで 安倍さんが中国人女性の接待を必ず断っていた と証言していたような

匿名 さんのコメント...

返信失礼します
そのインタビューは恐らくこれですね
https://gendai.media/articles/-/100768?page=1&imp=0

あなたはきっとデマに騙されない強い人だ
>2024/01/27 12:53
法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

何かとんでもなく素早く返信が来たんだけど…(;゚Д゚)
ソースを貼ってくれたのはありがたいけど
あなた このサイトの書き込みになんでこんな俊敏に反応できるの?

匿名 さんのコメント...

>2024年1月27日 12:59
強いて言えば法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えることです。
それは全てを良くします
だから、貴君もそうしてくださいね☺️

あと、あまり私に絡むと自演を疑われるかもしれないから控えるように。
それをするなら法華経を信じてください

匿名 さんのコメント...

誰とは特定しませんが
デマゴーグやスパムを流しているそこの貴君も法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

医療団体は何も亞くありません

匿名 さんのコメント...

ソースはTwitter?
あとそのQuestionnaireは誰を対象に取ったの?
法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えなさい

匿名 さんのコメント...

キックバック自民党派閥のパーティー収入不記載事件を受け、天下り近畿大教職員の一部が世耕弘成に同大理事長の辞任を求める署名活動を行っている。署名サイト「Change.org」で開始し、4月3日午後3時時点で2万6000筆を超える賛同が集まっているが、大学の補助金は毎年5兆円を超えていることや天下りという不公平な話は触れないという。
署名サイトでは世耕弘成が参院政治倫理審査会(政倫審)で不記載事件の経緯について「記憶にない」を繰り返した記憶喪失な姿勢などに触れて「裏金政治家としての不誠実な態度は、本学理事長としての不信につながる」と主張した。