2023年10月8日日曜日

(動画あり)統一教会信者が鈴木エイト氏を提訴し会見 被告が記者席で取材

自分を提訴した原告の会見を取材する鈴木エイト氏
 ジャーナリストの鈴木エイト氏に名誉を傷つけられたとして、統一教会信者の後藤徹氏が10月4日、同氏に1100万円を請求して東京地方裁判所に提訴した。提訴後に東京の司法記者クラブで会見を開いたが、記者席には被告である鈴木氏の姿が。会見終了後は、原告ではなく被告の鈴木氏が報道陣に囲まれ、事実上の「反論会見」が行われた。

 同日、統一教会関連団体「天宙平和連合(UPF)」の日本支部「UPF-Japan」も鈴木氏を提訴した。

 鈴木エイト氏は「やや日刊カルト新聞」の主筆を務めており、同紙幹部を被告とする民事訴訟が提起されるのは11年ぶり3件目。2件の同日提訴は、同紙史上初となる。
 


■原告は統一教会から業務委託を受けた信者


 後藤氏は自身が「拉致監禁」され統一教会からの脱会を強要されたとして民事訴訟を起こし、家族やキリスト教牧師らに損害賠償を命じる判決が2015年に確定している。

 今回の新たな訴訟で後藤氏側は、鈴木氏が2013年と2015年の「やや日刊カルト新聞」の記事や2022年の「情報ライブ ミヤネ屋」番組内で、後藤氏について「引きこもり」と表現したことなどで名誉を傷つけられたとした。関連して、統一教会現役信者が今年7月に開催したシンポジウムで、登壇者から「引きこもり発言」について問われた鈴木氏が「どうでもいい」と返したことや、今年5月に鈴木氏が旧Twitterに〈教団側が「拉致監禁!強制棄教だ!」と被害者面でアピールしているだけ〉と投稿したことも挙げている。

原告の会見で自撮りする被告
 東京の司法記者クラブで開かれた後藤氏側の会見では、現在の教団での立場を問われた後藤氏が「全国 拉致監禁・強制改宗被害者の会」の活動を「家庭連合からの業務委託として請け負っている」と明かした。

 ジャニーズ会見では「指名NG記者」リストに入れられていた鈴木氏。しかしこの会見では、挙手したところ幹事社から指名された。

「業務委託ということは、報酬が支払われているということか」

 後藤氏は「そうですね」と答えた。

■同日に教団関連団体も提訴


 記者会見で、後藤氏の代理人の徳永信一弁護士は、統一教会関連団体「天宙平和連合(UPF)」の日本支部「UPF-Japan」も鈴木氏に同額を請求する訴訟を東京地裁に提起したとした。UPFは、安倍晋三元首相が2021年にイベントにビデオ出演した団体。鈴木氏はこれについて、UPF側から安倍元首相側に5000万円の報酬が支払われたとの情報がある趣旨の発言をしており、UPFーJapanこれが名誉毀損に当たるとしている。

 名誉毀損に詳しいジャーナリストの藤倉善郎氏は、首を傾げる。

「無報酬出演の方が、統一教会と安倍氏が不自然にずぶずぶだったことになりそう。報酬が支払われていた可能性に言及してもらえた方が、むしろ名誉は保たれるのでは?」

 いずれにせよ、統一教会からの業務委託で「拉致監禁問題」をアピールする後藤氏と、関連団体のUPFが、同日に同じ代理人(徳永信一・中山達樹両弁護士)によって2件の訴訟を鈴木氏に提起した形だ。

 被告の鈴木氏は「やや日刊カルト新聞」の主筆を務めており、同紙幹部がカルト団体や関係者から民事訴訟を起こされるのは、2012年に幸福の科学から新潮社とともに訴えられ1億円を請求された藤倉善郎総裁(新潮社とともに完全勝訴が確定)以来11年ぶり3件目。同日に2件の訴訟を起こされるのは同氏幹部として初となる。

■原告会見後にその場で被告が〝反論会見〟

原告の会見後に報道陣からの質問に答える被告

 会見が終了すると、報道陣は原告の後藤氏側ではなく被告の鈴木氏を取り囲み、原告会見と同じ司法記者クラブで、鈴木氏による事実上の「反論会見」が行われた。鈴木氏による反論会見は、安倍晋三元首相殺害直後に統一教会が初めて開催した昨年7月11日の記者会見場で行われて以来、1年ぶり2度目。


 会見で鈴木氏は、直近の「ミヤネ屋」での発言は「引きこもり状態と思われる」との趣旨で、「引きこもりそのものだと認定したものではない」として、飽くまでも論評の範囲内であるとした。

「私が後藤徹さんに対して言ったことではないことが、(訴状では)後藤さんへの侮辱のように認識されている。私は統一教会のアピールに興味がないとツイートしただけ。後藤さんの団体は教団の紐付きで、その団体の代表者による提訴には教団の意向もあるのではないか。我々はこういうことがあればあるほど取材意欲をかき立てられるし、萎縮することはない」(鈴木氏)

■「財産保全の法整備を」「藤倉さんはめんどくさい人」


 統一教会については、政府が10月13日にも裁判所に解散命令請求を行う見通しであることが報道されている。一方で、被害者救済との関係上、宗教法人の解散命令に先立って財産保全を行うための法律を求める声が弁護士や被害当事者、野党などから上がっている。

 鈴木氏はこの点に触れ、「今国会で財産保全の法整備をしっかりやって欲しい」と呼びかけた。

「(財産保全で)財産が被害者に行くのであれば、このくらい(後藤氏が裁判で請求している1100万円)のお金は払っても構わない」(鈴木氏)

 鈴木氏は報道陣に対して「この部分はカットして下さい」としたが、やや日刊カルト新聞TVはYouTubeでカットせずにしれっと報じた。

 後藤氏を原告とする訴訟では、鈴木氏がやや日刊カルト新聞で執筆した記事も対象とされている。しかし同紙や代表者の藤倉善郎氏は被告に含まれていない。その理由を原告側の会見で徳永弁護士は「面倒だから」と語った。

 鈴木氏は「反論会見」で、この点についてだけは原告側に全面的に同意した。「確かに藤倉さんは面倒な人」と語ると、報道陣の一部からは乾いた笑いが漏れた。「そんなことはない」と藤倉氏をフォローする記者は1人もいなかった。

68 コメント:

匿名 さんのコメント...

鈴木さん、頑張ってください。
エル・カンターレファイトして応援しています(嘘)。

匿名 さんのコメント...

統一教会の遣り口って最早、ワンパターンで間が抜けていて滑稽でしかないな。
邪悪さだけは特筆すべきものがあった教祖が死んで、後に残ったのはタダの凡庸な銭ゲバばっかなんだろう。
早く消えて無くなればいいのにね。

匿名 さんのコメント...

>報酬が支払われていた可能性に言及してもらえた方が、むしろ名誉は保たれるのでは?

大金積まなきゃ祝辞の一つももらえないような付き合いだと思われると、UPF的には情けないし不名誉なんでしょうね。安倍を立てればこちらが立たず。今更晋三の名誉になんてかまってられないのでしょう。

さくらいまゆみ さんのコメント...

今回の弁護士の一人は大阪弁護士会から懲戒処分(訓告)を受けてる弁護士なので、特にびびる必要はないと思いますね。

匿名 さんのコメント...

「このくらいのお金なら払っても構わない」ということは、統一教会がらみでよっぽど儲かったということでしょうか?
太っ腹ですね(笑)

匿名 さんのコメント...

国民主権党、完全消滅
元N国信者の平塚正幸が率いる「国民主権党」が、完全消滅していたことがわかった。
 現在の「参政党」にもつながる「コロナはただの風邪」という主張を繰り広げ、マスクやワクチンを否定していたカルト政党「国民主権党」 https://chidaism.com/news/20231008-03/

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰 @BAN_9_4_1

猪に追いかけられてる所をキューティーハニーに助けらりる夢を見ますたよ。



そして、マカオで性奴隷として売り飛ばされるんだろ
あーくだらねえ夢だこと。

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰 @BAN_9_4_1

とにかく風呂に入って今日の毒素を煮出さねばざまっす…



いつも根っこの部分はいつもそのままなの?
もう臭っているよ。

匿名 さんのコメント...

面倒くさい藤倉総裁は、幸福の科学がやらかした時にはエイトさんばりのアイドルになれると思うので、へこたれないで自分を信じてください。てか、幸福の科学もなんとかしてほしい。やはりエイトさんの「もう一つの記者会見」こそが、やや日の真骨頂だった。そこからジャニーズにNGされるレベルの大物に。でも、「もう一つの記者会見」を報道したのが藤倉総裁だということを、私は忘れません。ナイスチーム!

匿名 さんのコメント...

私はBAN苦死慰の事が大好きです。
愛している。
だから、この手で壊したい。
誰にも邪魔されずに。

匿名 さんのコメント...

青春を返せ訴訟では警察から許可を得て監禁の説得をしていると言っていた。

匿名 さんのコメント...

親が心配しているっていう気持ちに気付かんのかな?親と教団の人とどちらが本当に心配しているか、教団の人は私がそうであったように優しくしてくれる
でも切る時は簡単に切られる

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰 @BAN_9_4_1

…近所のスナックが維新のポスター貼ってたから行かない事に決めますた。

行った事無いけど。



あいつが何々のCMに出てたお菓子を食べていたから、あいつと話さない。

あそこの会社は何々を採用したので
あそこの会社の製品は買わない。

馬鹿じゃないの
こんな事言っていたら切りがない。
生活出来んようになるわ

マインドコントロールを自分にかけるのもいい加減やめな。

匿名 さんのコメント...

初代総理大臣(伊藤博文公)が、コリアン系キリスト教徒に殺された国で、
日本では、コリアン系キリスト教は、タブー(禁忌)です。

また、日本では、歴史上、多くの日本人奴隷を売買していた、
キリスト教も、タブー(禁忌)です。

それにも関わらず、どれだけ多くの日本国民等が、
なぜか、コリアン系キリスト教、旧・統一教会に騙されてきたのか。

「宗教系」詐欺の被害者がどれほど多いのか。

敗戦後以降の日本で、
学校教育がさかさま、アベコベになっているからでしょうか。

「北朝鮮地域出身の」教祖様に頼めば、北朝鮮事業にも参加できるし、
北朝鮮に拉致された人達を、そのまま日本に戻すこともできたはずです。

拉致被害者は、なぜ、返ってこないのか。

匿名 さんのコメント...

そこまで言って委員会NP 10月15日放送に鈴木エイト氏が出演
https://www.ytv.co.jp/iinkai/
https://twitter.com/cult_and_fraud/status/1713296814265496037

匿名 さんのコメント...

追記
鈴木エイト氏&竹田恒泰氏TVでののしり合い「黙れよ」「いい加減なこと言うな!」「お前が言うな」女子アナ困惑「正しい言葉遣いで」
https://news.yahoo.co.jp/articles/39b00221e2bb2dfba76e5486910249210ac87481

匿名 さんのコメント...

日本の統一教会ばかりが表に出てきているけど、悪の親玉である韓鶴子氏は法で裁かれないのか?献金しないと先祖が苦しみ続ける、脱会すれば先祖や家族が苦しむと脅されて、、、はっきり言って恐喝です。こんなの宗教じゃない。ある意味、日本の統一教会の幹部含む信者たちは被害者だと思う。韓鶴子氏こそ神を装う悪魔である。彼女こそ犯罪者として逮捕されるべきです。

匿名 さんのコメント...

会長は捨て石ですね 「あんたたちがなんとかしなさい。こっちに火の粉を持って来ないでね」と

匿名 さんのコメント...

話がそれますが、1000億円の巨額詐欺事件で話題になった法の華三法行も解散しました。

しかし、今は第3救済慈喜徳会という団体に名前を変えてAmazonでも堂々と布教本を売り、

12月にはカルッツ川崎で福永法源主催の大イベントがあるそうです。

結局、解散って何の意味も無いんじゃないかな、と思いますよ。

統一教会も名前だけ変えて、普通に存続していくだけじゃないでしょうかね?

匿名 さんのコメント...

旧・統一教会の問題は、
『半島』(や米国)からの『内政干渉』行為を、日本の政界が受けていたことです。


『半島』の人よりも、日本人国民は『格下』で、
自分たちの財産を処分し、借金を負ってまで、
『健全な』日本人であることを『否定』し続けなくてはいけない。


『日本が戦争に敗けて、神道が弱く』なり、『キリスト教の影響が強く』なり、
『宗教系の』世迷い人が増えた中に、

『半島』犯罪者が、『偽』キリスト教を持ち込んで、

『共産主義』の恐怖をあおって、
『半島』の人よりも、日本人国民を『格下』で扱いさせ、
『偽』キリスト教へ取り込んでいく。

これを、日本の保守と自民党は、
真っ向から『批判』『否定』すべきであった。


日本の保守と自民党は、答えなくてはならない。

なぜ、日本人国民は、
『半島』の人よりも、『格下』扱いなのか。

なぜ、日本の政界は、
『半島』(や米国)からの『内政干渉』を受け続けているのか。

匿名 さんのコメント...

日本の保守にも、答えてくれる人はいないようですが、

旧・統一教会は、
『半島』犯罪者が作った『偽』キリスト教です。

キリスト教の場合、歴史上、
アジアの人たちを、生贄・犠牲・人身売買の対象にすることがありました。

そのため、キリスト教であってはいけないのです。

そして、【危険な】キリスト教への働きかけをするためには、
『偽』キリスト教が有効だ、と考えられた。

『半島』犯罪者が作った宗教なので、
いざと言うときは、『半島』犯罪者が罪をかぶれば良い。

ところが、『半島』犯罪者が、力を得すぎて、
『半島』の人よりも、日本人国民は『格下』で、
自分たちの財産を処分し、借金を負ってまで、
『健全な』日本人であることを『否定』し続けなくてはいけない
『信仰?』になってしまいました。

『日本が戦争に敗けた』【呪い】の一つです。

日本の保守は、その点まで、正直に、答えて欲しかった。

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰 @BAN_9_4_1
増税クソ眼鏡野郎を囲んでやりて〰〰ざまっす〰…💢💢💢




私はおまえをを囲んでやりて〰〰ざまっす〰…💢💢

平将門の首塚で祈祷する。
死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね
死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね

匿名 さんのコメント...

同じ様なコメントを失礼します。
一応、朝日新聞や毎日新聞にも情報提供させて頂いた内容ですが・・・

解散で揺れる旧統一教会や各種新興宗教が問題になっている昨今ですが、
以前、1000億円の巨額詐欺事件で逮捕された福永法源という
教祖が刑期を終えて社会復帰し、今は第3救済慈喜徳会という教団にて活動中です。
この第3救済慈喜徳会が12月に川崎市のカルッツ川崎という公共の施設で
大がかりなイベントを開催するそうです。
私たちの税金で運営されている公共施設を
反社的とも言える宗教団体に行政が貸すという事は
行政のコンプライアンス的にどうなのでしょう?

これがまかり通れば、いずれ解散する可能性のある旧統一教会関係者も
名前を変えて堂々と東京ドームなどでイベントを開催する事を許可するようなものです。

また、この第3救済慈喜徳会は
Amazonでも堂々と福永法源の復刻本を売り
そして、「しあわせ赤い糸ライフ研究所」という結婚相談所のようなものまで作り
台湾も布教拠点にしています。

Amazonという巨大なプラットホームも所謂カルトと言われるオウム真理教や旧統一教会の布教に利用される事は社会的な目で見ていかがでしょう。

これら、いわゆるカルトと言われる宗教団体と行政やAmazonなどの巨大プラットフォームの在り方について、一度記事にして頂けますと幸いでございます。

以上、駄文で失礼しました。

匿名 さんのコメント...

日本第一党は、旧・統一教会と創価を偽善と信奉しているw

匿名 さんのコメント...

鈴木エイト氏 旧統一教会の動きを証言「自民党の国会議員の事務所に陳情にまわっている」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/280979

アウトサイダー さんのコメント...

スラップ訴訟で時間稼ぎかな。w

解散請求は確実に出るよ。ww
喘いでる現役はアキラメロン。www

※数年ぶりカキコのアウトサイダーより。

匿名 さんのコメント...

>2023年10月15日 16:25 16:28
鈴木エイト「竹田恒泰氏、門田隆将氏の論説は無意味だ」短絡的な論理の展開は単純な人ほど賛同しやすい…『そこまで言って委員会NP』言い残し
https://mag.minkabu.jp/politics-economy/21358/

匿名 さんのコメント...


BAN苦死慰 @BAN_9_4_1

毎日 めっちゃ眠い ざまっす…




ああそうかい。
永遠に眠っていろ。
眠っている間、身体はどうなっても
知らんぞw

平将門の首塚で祈祷する。
死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね
死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね

匿名 さんのコメント...

松原仁が総理大臣なら、以下に解散命令を出します

・共同募金
・創価学会
・統一教会
・民青同盟
・日本医師会
・前進社
・電通
・朝鮮学校
・NHK
・民放放送局
・朝日新聞
・東京新聞
・朝鮮総連
・関西生コン

匿名 さんのコメント...

松原仁議員は、日本の歴史修正主義者で第二次世界大戦中の南京虐殺(レイプ・オブ・南京とも呼ばれる)に対する日本政府の立場に疑問を呈している。
https://www.ne.jp/asahi/puff/mdg/nk/Ncp681.html

匿名 さんのコメント...

自民党、公明党は海外に1兆円の支援をしたが統一教会二世、創価二世の支援はしない。
そもそも宗教法人課税せず消費税をあげて貧困自殺者をふやしたのは自民党、公明党。

匿名 さんのコメント...

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が7日に東京都内で開く記者会見で、ジャーナリストの鈴木エイト、共産党員、日本第一党員らに対し「会場が満席」との理由で出席を断っていた差別が教団への取材でわかった。これは朝鮮人から日本人への逆ヘイトだとの声も!!!

匿名 さんのコメント...

統一教会とは関係ないですが、あなたのような正義感のある方は南無妙法蓮華経と唱えるべきです。

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

あなたのコメントに出てくるどの団体とも関係ないですが、南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

中立を装いながらも教会の言い分を鵜呑みにして記事を書く「窪田順生」さんをご存じでしょうか?(やや日の関係者の方はご存じだと思いますが)
記事はお人形遊びが酷くて笑えてきます。ぜひ読んでツッコんでみて下さい。

匿名 さんのコメント...

http://www.vatican.va/roman_curia/pontifical_councils/migrants/pom2008_106-suppl/rc_pc_migrants_pom106-suppl-I_witnesses-hope-machado.html
カトリックの異端宗派に対する公式見解
https://www.bunka.go.jp/tokei_hakusho_shuppan/tokeichosa/shumu_kaigai/pdf/h24kaigai.pdf
ロシア正教会主教会議による「偽キリスト教セクト、新異教主義、オカルティズムについて」(1994年12月)

以下の宗派は統一協会のようにキリストの正統な宗派から「異端」認定を受けた宗教である。
エホバの証人
末日聖徒イエス・キリスト教会
統一協会(旧正式名称世界基督教統一神霊協会、現在の世界平和統一家庭連合)
ファミリー・インターナショナル
クリスチャン・サイエンス
日本ベレア宣教会
新エルサレム教会
イエス之御霊教会
キリストの幕屋
セブンスデー・アドベンチスト教会
ユニテリアン
萬国福音教団
基督心宗教団
復元した末日聖徒イエス・キリスト教会
真イエス教会日本総会
アメン教団
日本基督召団
地元に在って合一である立場に立つ教会ユニテリアン・ユニヴァーサリズム
白い兄弟団
最後の福音教会(ヴィッサリオン派)
新使徒教会
全能神
救援派(3つの団体の総称。中にはセウォル号の運営会社の関連団体もある)

匿名 さんのコメント...

追記
 1番最後の救援派に分類されるキリスト教福音浸礼会の牧師に兪 炳彦という人物がいる。
この人の姪の夫は最近日本テレビの番組に出演した音楽家のパク・ジニョン氏
(TwiceやNiziuのプロデューサー)
ただしパク氏が救援派になったという情報はない

匿名 さんのコメント...

www.insider.com/kpop-twice-swastika-shirt-qanon-shirt-apology-2023-3%3famp
パク ジニョンがプロデュースしたTwiceのメンバー 
ソン・チェヨンはかつてQアノンの標語が書かれたTシャツを着て問題になった

匿名 さんのコメント...

日本テレビは旧統一教会を批判するが、
JYPを批判しないのだろうか

匿名 さんのコメント...

Twiceは紅白歌合戦にも出たことはあるが
NHKはこのチェヨンなる人物の行動を批判しないのだろうか

NHKは私たちの受信料によって運営されている

匿名 さんのコメント...

私は嫌韓ではないが、日本のテレビ局には出演する人物の素性を精査してほしい

匿名 さんのコメント...

>2023/11/16 21:34
日本のテレビは視聴率をとらなきゃいけないから精査を怠るのでは?

あなたも彼らに粘着して同じ土俵に立つのではなく南無妙法蓮華経(なむ)と唱えてみては?
もちろんこのコメントを読んでいるあなたも

匿名 さんのコメント...

宗教信仰している自民党・公明党は2024年度税制改正でタックスヘイブン(租税回避地)に親会社があり、日本国内に子会社を持つ企業に課税できるように調整するが、海外宗教の海外送金は適用外とする。法人税の最低税率を15%にする国際課税の新ルールに基づき課税できるよう制度を整え、極端な租税回避を防ぐが政治献金団体の補助金は削減しない。

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えましょう
(創価学会と関係ない なむ)

匿名 さんのコメント...

タラッパン運動、子羊の群れキリスト教会、箱舟の聖母(リトル・ペブル)も異端だよ

匿名 さんのコメント...

文鮮明の子供も何か団体持ってた

匿名 さんのコメント...

Qアノンは異端か知らないけどカルトだね

匿名 さんのコメント...

ソースは何ですか?
また それは信頼できる情報源ですか?

匿名 さんのコメント...

>2023年11月17 12:17
日本の政治はこのサイトのコメントぐらいでで何も変わりません。
あなたのような真面目な方なら政治に頼らずとも人生を良くすることはできます
だからあなたもあなたの人生を楽しんでください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えましょう
それが世を良くする方法です

匿名 さんのコメント...

関係あるかわからないけど
Twiceの一部のファンってメンバー同士のスキンシップが激しいとすぐ「付き合ってる」とか「恋人だ」みたいに騒ぐんだよね
他にもWattpad(ハワイの火災に関する陰謀論が広まったサイト)でも
Twiceと他の有名人がそういう関係にある小説を投稿している人もおるし

匿名 さんのコメント...

何か普通のアイドルグループと違うっていうか

匿名 さんのコメント...

>https://dailycult.blogspot.com/2023/10/blog-post.html?showComment=1700721117394&m=1#c1373237311654667553

何言いたいかわからんけど、そういう風に批判的な態度になってしまうなら
もうTwice(というか有名人全般)について考えるのをやめた方がいいですよ

それよりあなたの人生を生きてください

匿名 さんのコメント...

有名時に関する妄想をする人って、自分の人間関係について認知が歪んでそう
集団ストーカー陰謀論を信じている人も、自分の日常の「被害」(実際は妄想)だけ主張せず、時間が経つに連れてクリスチャンや仏教団体がどうのこうの言い出すよね

精神医学的に何か研究されるべきだよ

匿名 さんのコメント...

昔Twiceは学生、オタクな人向けのグループって聞いて納得した

匿名 さんのコメント...

これを読んでいる旧家庭連合の信者の方へ

あなたを救うのは家庭連合ではなく法華経です。
法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

韓国の旧統一教会からの日本第一党の桜井誠党首、中村和弘幹事長宛に届いた通知書について緊急会見してます。通知書では親日の政治活動に対し、訴訟を起こすことも警告していました。中村幹事長が解説してますがまずは宗教法人課税をしないといけない。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

突然失礼します 田草川響生と申します
出版関係の方と某宗教団体との関係について考えるより法華経と釈尊、日蓮聖人を信じ南無妙法蓮華経と唱えた方があなたの人生を変えますよ

私は某宗教団体と関係ないのであしからず

匿名 さんのコメント...

北朝鮮は、2度の失敗を経て、23年11月に軍事偵察衛星「万里鏡1号」の打ち上げに成功。金正恩朝鮮労働党総書記
は、打ち上げ成功は北朝鮮の「戦略的な力を高い段階に引き上げた」と強調。追加打ち上げに向け、宇宙科学技術発展のための「国家レベルでの対策」が取られたとも発表した。
一方、南朝鮮の尹錫悦氏は脅威を示し北朝鮮が核兵器を使用すれば南朝鮮軍が体制を終わらせると発表し南北交流している。
 金正恩朝鮮労働党総書記は、南朝鮮との関係に関し「同族関係ではなく、敵対的な国家関係、戦争中の交戦国の関係」だと指摘した。「これが朝鮮半島である北と南の関係を示す現在地」との認識を示し南北統一はとうのいた。
 北朝鮮戦線部といった南朝鮮政策を担う組織の整理、改編を行う考えを明らかにした。一国家二制度の連邦制を唱えた故金日成主席以来の統一政策を改める意向を表明したが朝鮮半島の統一教会と創価学会は活動を続けるという。

匿名 さんのコメント...

南朝鮮ではありません。大韓民国です。
🇰🇵より法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

>2023年10月26日 6:21
カルトに対して問題提起するあなたの姿勢は素晴らしいし、公共の福祉を助けていらっしゃるのだと思います。
しかし、朝日や毎日に情報提供なさったのならもういいじゃありませんか

法の華とは一切関係ありませんが
法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えあなたの人生を生きてください

匿名 さんのコメント...

四国にある天台宗寺院の変態住職から、長期間にわたって、「坊主に逆らうと地獄に落ちるぞ」など信仰につけこんだ性暴力や性教育を受けたなどとして、尼僧の女性が、天台宗宗務庁(滋賀県大津市)に変態住職らの僧籍を剥奪する懲戒処分を下すよう審理を申し立てた。加害行為に関わったとする変態僧侶2人の僧籍剥奪などの懲戒処分を、関西にある別の寺の変態大僧正(80代男性)所属宗派の天台宗に求めたことを明らかにした。
 申告人の尼僧さんと代理人が、東京で記者会見を開いて明らかにした。性行為中に何度も「南無観世音」と唱えさせられ仏滅の日々だったとした。
 申告書によると、変態住職2人は2009年から2023年まで、既婚者である叡敦さんの意に反する性暴力や、説教の名の下で性侮辱、性教育、お布施強要を長年繰り返されたという変態事件が暴露された。これはよくある宗教行為だが宗教法人課税すればよいだけの話だ。今後は延暦寺と天台宗務庁が変態対応すると答えたという。

匿名 さんのコメント...

菅鶴子氏が日本に入国した際、もしかしたら告訴される可能性もありますね。
そしたら日本から出られなくなると思います。
大勢の人から恨みを買われている人なので、

匿名 さんのコメント...

文鮮明氏の様な
日本人差別主義者とは
関わり合いになりたくないですね。
いくら口で良いことを並べていても、
根底には、文鮮明氏の闇の部分、
日本人に対して、蔑む気持ちがあからさまに、
この教団の教理にも表れています。