2009年9月8日火曜日

脱税DNA男が東京に来る

 DNA情報の「ご神体」で脱税した団体の団体名が出ている記事がありました。
【スポニチ 2009年09月07日】怪しい…「奇跡伝える」ガラス置物で10億円所得隠し
 金沢市の寺の代表役員の男性が「奇跡の体験を伝えることができる」と称してガラスの置物を販売して得た所得をめぐり、金沢国税局の税務調査を受け、約10億円の所得隠しを指摘されていたことが7日、分かった。


 男性は宗教法人「歓信寺」の代表役員(62)。関係者によると、男性は2004年から、主宰する宗教団体の会員にクリスタルガラス製の置物を1個100万円で販売していた。

 国税局はこのうち、昨年4月に寺の代表役員に就任するまでの約4年間に販売して得た約10億円について、個人所得として税務申告しておらず、悪質な所得隠しと認定。重加算税を含め約5億3千万円を追徴課税したとみられる。

 歓信寺事務局によると、代表役員は自分のDNA情報を入れた電子チップを張り付けたガラス製の置物を「ご真体」と称し、計約1160体を国内や海外の会員らに販売したという。

 同寺は「購入者からまだ代金を回収できていない分もある。(代表役員は)税務当局とは見解の相違があったが、指摘に従って納付を進めている」としている。

 金沢の「歓信寺」のサイトを見つけました。代表者は河内晢(かわち・あきら=62歳)という人です。「歓信寺」のサイトとは別に、「Master Akira Kwachi」というサイトもあります。問合せ先の電話番号は同じもの。団体名、所在地、代表者の年齢からして、おそらく上記記事にあるのは河内晢氏が代表をつとめる「歓信寺」でしょう。

 さて、さらに別のサイトで、河内氏の東京講演の日程を見つけました。

【縁の花 菊の日記 2009年08月05日】河内晢先生 講演会日程
?*東京講演会*?
10月9日(金)18:30~

会場:きゅりあん 6階大会議室 TEL 03-5479-4100 JR京浜東北線・大井町駅改札左すぐ
参加費:2000円

 脱税DNA男を生で拝めるチャンスです。

11 コメント:

BS025 さんのコメント...

こちらに、「ご真体」の写真が出ています。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000585-yom-soci

わくたま さんのコメント...

金曜日の夕方か・・・・。
早めに仕事を終えたら行けそうだなw

この人知ってます さんのコメント...

この人は人生上手くいってない人の弱みにつけこんでお金儲けしている人です。わたしは何回か集会に行ったこともあります。 ”何でも上手くいかないのは、貴方が自分勝手で世を彷徨っている魂を救っていないからだ” みたいなことを言って、心弱し人を勧誘します。朝3時からの説教が始まるので、毎日寝不足になっている信者の人もいつも意識がモウロウとしているようです。そのせいでしょう、何が正しいか否かも判断できないようになっている人が多く、わたしのとても大切な人も河内晢にのめり込んでしまって、下落の生活を送っています。とても悲しいです。
皆さん、この人はただの金の亡者でしかありません。お気をつけ下さい。

友人は側近?! さんのコメント...

私の親友も河内晢にのめり込み、金沢に住みこんでしまいました。
彼女曰く、
河内は唯一絶対の創造主だそうです。
神や宇宙や地球を作ったのだそうです。
2012年12月23日に終末をむかえるが、金沢には星に似せた宇宙船が沢山待機しているそうです。
マイケルジャクソンも亡くなってから、現世で河内に会わなかったことを後悔したそうです。


そんなすごい人なら、なぜ、サイババのように世界中で話題にならないのか親友に聞きました。
「人が押し寄せないように解らないようにしてあるんだよ。済度人は515人て決まってるんだ」そうです。


また、「W杯の勝者や点数、ゴール時間を教えて」と私が尋ねても教えてくれません。


↓のブログには「フリーセックス」のことが書かれていますが、本当だったらとても悲しいです。
http://d.hatena.ne.jp/ragaraja/20090913/1252833441

悪人 さんのコメント...

悪いヤツは、ここにコメント残してる偽善者クソヤローどもよりよっぽどまともかもよ。弱みに漬け込まれるよーな生き方してる方が悪い。テメーの人生なんだから、テメーで何とかしろっつーの。のめり込んでるヤツらも自分の意思なんだから、いいんじゃね?大切な人間がそれで幸せ感じるんなら、やらせてやりゃーいいんじゃね?人の価値観なんて人それぞれなんだし。

匿名 さんのコメント...

管理人様

念仏宗無量寿寺のコメントから見にきました。
「観信寺」じゃなくて「歓信寺」ではないでしょうか。こういった脱税目的の商売と無量寿寺とつながっててもおかしくないように思えますし、弱みにつけこむ手口が似ています。ぜひ実態調査してください

匿名 さんのコメント...

お母さんを返せ

匿名 さんのコメント...

先日、まさに、ここへいってきました。まさか宗教だとは知らずに。

私は、無駄に意志が強いので洗脳されなかったけど、何されるかわからないので、洗脳されたふりをしてました。まさに女優!(笑)

4時、10時に済度という説法があり、というか、あきらのうんちく?意味不明な内容に、周りは拍手のオンパレード!
意味不明な、祈り???みたいな儀式??あり、もう、笑いをこらえるの必死でした。
眠たくて、たしかにぼーーっとして、思考力低下しますが、あきらの説法??きくたびに、あまりにも内容が馬鹿馬鹿しくて、どんどん冷静になりました。しかし、洗脳されやすい人はいちころでしょうね!
何はともあれ、遠まわしに言っても結局は、晢晶をもてということでした。このせっしょうは300万です。最終日まで値段教えてくれなかったですよ。これもやり口の一つです。せっしょうを買わないといけないように洗脳され、買うようになるのだと思います。

本当、最悪な人です。

きもいし、まぢ、頭おかしい!

匿名 さんのコメント...

私の知り合いもハマって金沢まで行ってました。先生のパワーを注入する?みたいでセックスしたそうです(^_^;)因みに知り合いは、夜の蝶をしていた綺麗な女性です。

匿名 さんのコメント...

あそこにいる人達はすごくいい人たちばっかりなのにそれを利用して金をもうけている河内アキラは許せない!

匿名 さんのコメント...

なんだこりゃ。ちゃちい宗教だなあ。もうちっとギミック頑張れや。