2010年2月5日金曜日

ホームオブハート、施設作るカネはあってもチケット代返却せず?

2004年の児童虐待事件当時にはなかった施設(写真左上)が増設されていたHOH本部(2010年2月撮影、栃木県那須町で)
 自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」(HOH)は、X JAPAN・TOSHIの脱会により中止となったコンサートのチケット代を返却せず、TOSHIグッズでの現物支給でごまかそうとしているようです。対象となっている12月19日開催予定だったTOSHIのコンサートのチケット代は、前売1F スタンディング7,500円(税込)でした。

【nikkansports.com 2010年02月02日】中止チケット代をTOSHIグッズと交換

 自己破産したX JAPANのボーカルTOSHI(44)が、決別した自己啓発セミナーのホームオブハートに対し、体調不良でキャンセルした公演のチケット代をファンに返金するよう求めていた問題で、同セミナーは資金不足を理由に「TOSHIグッズ」をファンに現物支給することで済まそうとしていることが1日、分かった。

 同団体は運営する携帯サイト「TOSHI MOBILE STORE」上で、昨年12月19日のコンサートの中止と、チケット代の返金はTOSHIのCDやグッズとの交換で対応すると発表した。関係者は「現実にお金がない。(現物支給は)こちらからのお願い。またソロ活動の停止を受け、グッズにプレミアが付くと判断したファンも多いので」と説明。交換に応じないファンとは個別に応相談としている。

 またTOSHIが自己破産や香夫人との離婚を表明したソーシャルネットワークサービス(SNS)ミクシィの公式日記も、1月26日にTOSHIに相談することなく勝手に閉鎖していたことも分かった。同関係者は「こちらが管理しており、困ることを書かれたので閉鎖した」と認めた。

 一方TOSHI側は、主張を発信する唯一の手段だったミクシィ閉鎖と、キャンセル料の現物支給に遺憾の意を示した。関係者は「(ミクシィは)無断で閉鎖された。予定はないが、別な形で自ら開設する方法もあると話している。また返金希望者には、現金で支払ってほしい」と訴えた。
 TOSHIが12年間でホームオブハート側に貢いだ金は10億円を超えると言われており、ホームオブハートの本部がある栃木県那須町には、新しい施設がいくつも建てられています。それでいて、コンサート客にはチケット代を返却せずに済まそうとは。

 ホームオブハートが新たに建てたと思われる施設の一つでは、近隣の住人がこう語っていました。

「(別荘地である)この辺りでも目立つくらいお金がかかっていそうなすごい建物。近所の人たちは、あれはTOSHIの別荘だと思っていて、『さすが、芸能人は違うわね』なんて噂していたんです」


近隣住人がTOSHIの別荘だと思っていたというHOH関連施設。建設されたのは「ここ1,2年のことだと思う」と地元住人。(2010年2月撮影、栃木県那須町で)

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

情報ありがとうございます。

被害者にお金を返さず、TOSHIから絞り上げ、
チケット代金を返金せず…。
もう、やりたい放題ですね。

匿名 さんのコメント...

ニュースになったからか、該当の「お知らせ」がトップからは削除されていますがサーバー上には残っているようです。
有志によるWeb魚拓も取られているようですね。
http://iyashi-no-concert.com/toshi-mobile/i/ticket/ticket.html
http://megalodon.jp/2010-0202-1934-49/iyashi-no-concert.com/toshi-mobile/i/ticket/ticket.html
http://iyashi-no-concert.com/toshi-mobile/i/ticket/ticket-2.html
http://megalodon.jp/2010-0202-1912-07/iyashi-no-concert.com/toshi-mobile/i/ticket/ticket-2.html

チケット代を返却できないのは、施設の建設のような形で使い切ってしまったのでは?と思わざるを得ない建物ですね。

また、このグッズでの返金はTOSHI NETからチケットを買った人が対象である事も問題があると思われます。
TOSHI NETからチケットを買うような熱心なファンは、大抵グッズやCDを持っています。
これまでのイベント等で「何円以上CDをお買い上げの方にはTOSHI本人がサインします」というような売り方を行っていたからです。
サイン欲しさにすでに持っているCDを購入したファンもいます。

TOSHI本人がHOHと手を切ると言った今、あえてHOHの得になる形で、なおかつTOSHIのサイン目当てにもう何枚も持っているCDをチケット料金のかわりとして欲しがるファンはすでにいないと思われます。

匿名 さんのコメント...

HOHも私と同じ金泥棒だ。

金、金、金、香っていうやつだって散々言ってた!

よくも実の旦那から、金を奪い、それも不倫相手のMASAYAと・・・情けない。


自分が奪ったお金くらい、HOH自分らで返せ!!

私だって本当に罪深い。
HOHの仲間・・・・・・。

お金・・・・いつも頭の中はそれでいっぱい。
香が言った言葉で!!!!!!!


でも・・・・もう私にはお金なんか必要ない・・・・。
入ってくるものは、お詫びしていくつもりだから・・・・