2010年4月23日金曜日

TOSHIが会見前にメッセージを発表

 4月23日正午から行われる予定のTOSHIとホームオブハート(HOH)被害者による共同記者会見を前に、TOSHIがmixiにメッセージを掲載しました。ここでTOSHIは、記者会見の目的として「これ以上多くの被害者を出さないため」「(現在も施設内に残るメンバーや子どもたちに)1日も早く社会復帰してほしいため」「(倉渕透・守谷香両氏に)まだ公になっていない被害者にもお金を返し、被害者全員に心から詫びてほしいため」の3点を挙げています。

【mixi ToshIさんの日記 2010年04月23日】4月23日の記者会見に寄せて
本日4月23日正午より、紀藤弁護士やホームオブハート被害者の方とご一緒に共同記者会見を行うこととなりました。

その目的は主に3点ございます。

第1にホームオブハート(ヒーリングワールド)、倉渕透(MASAYA)、守谷香(WANKU)らが、被害者との間の裁判で明らかにされた真実に反することを、未だに真実であるかのように言い続けています。彼らから連絡を受けたり、彼らのブログ等の文章により、誤った事実をいまだに信じ込んでいる方々がいらっしゃいます。
そのような方々に対して、改めて真実を伝え、被害者の方や私がされたように、一般の方々が金銭等を取り上げられ、また家族を失う等、危険な活動に巻き込まれることがないよう、またこれ以上多くの被害者を出さないため。

第2にいまだホームオブハート(ヒーリングワールド)関連施設にいる学校に行かされない子供たちや、まだ施設内に残っている人に、現実の本当のことを知らせ、1日も早く社会復帰してほしいため。

第3に、倉渕透、守谷香は被害者から取り上げたお金で豪華な暮らしを送ることをやめ、まだ公になっていない被害者にもお金を返し、被害者全員に心から詫びてほしいため。


紀藤弁護士のブログにも掲載いただいています。
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/


自分の恥を皆さんに知らせなければならないことは自分にとって、自分の活動や心身にとって大きなマイナスにもなるかもしれませんが、自分のために被害に遇われた方や、社会的な面からみても自分がこのことを伝えなければならない義務があると考えました。
今後も彼らは名前を変え、手法を変え、また勧誘の連絡や活動を始める危険性が高いと考えられます。
いくつかの裁判でもすでに認められていますが、非常にこの組織の手法が悪質であります。
私の13年間、守谷香は仮にも一時的に夫婦であった夫である私を働かせ続け、すべてのお金を奪い取り、信じる心も奪い取り、何もかも嘘で固めた人生を送らされてきました。
私は、今日まで倉渕透(MASAYA)と守谷香が二人で一緒に豪華な生活をしている二人の関係を夢にも思わず、日夜働き続け、すべてのお金を渡してきました。
なぜこれがわからなかったのかと言うと、倉渕透とホームオブハートの施設内で共同生活の内情は、私にはすべてのことを何もかも隠されていたのです。
なぜならば、私にその倉渕透と守谷香の関係を知られることは、二人のための大きな収入源が断たれてしまうことになるからです。
また、私の悪いところはすべて親のせいだと信じ込まされ、私と家族との関係を断ち切られました。
そんな中で倉渕透は、プール付き大豪邸まで建てて、何台もの高級外車(ポルシェ、ベントレー、BMW、ランボルギーニ等など )を二人で乗り回し、高級ブランドの服を二人で数多くショッピングし、高級レストランで二人で食事を頻繁にしているのですが、そのためのお金はすべてこれまでの被害者からだまし取ったお金なのです。
そのような二人の生活のために、私はすべてに嘘をつかれ、だまされ、一銭も残らず、すべての財産、現金を二人にとられてしまったのです。
それどころか、私に多額の税金や借金を背負わされるシステムが作られていました。
人を人として思わないような、尋常ではないこの現実をみなさんにお伝えしたいのです。
倉渕透、守谷香には、人をだましてお金を取り生活することをやめ、すべての被害にあった方々に心から詫びてほしい。

ここにお話ししたことは、私が実際に体験したことであり、裏付けのある事実です。

                                             Toshl

 記者会見が始まる前から、会見に臨むTOSHIの決意が見えるような気がします。

【関連記事】
TOSHI、ホームオブハート被害者と初の共同記者会見へ
ホームオブハート問題、TOSHI「今後も戦う」
ホームオブハート訴訟、被害者の“完勝”で和解=TOSHIの脱会が転機に
ホームオブハート、いまだTOSHIの名を無断使用
石田純一があわや広告塔に? TOSHI脱会後のホームオブハートが無断掲載
TOSHIのカネはどこへ? ホームオブハートの豪華家具写真
ホームオブハート、施設作るカネはあってもチケット代返却せず?

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

先日の記者会見の映像もありがとうございました。
ノーカットという編集も誰かの意識も入り込むない嘘偽りのない記者会見の様子。ストレートでダイレクトな故に、今までにはない真の伝え方は見る者を納得させる力がありました。
今回もどう云った形で記事にされるのか期待しています。