2010年11月22日月曜日

松戸市議選、統一協会(統一教会)系?候補は落選!


本紙2010年11月16日&11月18日&11月21日既報記事統一協会(統一教会)信者?が松戸市議選に立候補していた!松戸市議選立候補の統一協会(統一教会)信者、選対本部長は勝共連合の千葉幹事長? 松戸市議選最終日、松戸駅デッキでの『打ち上げ式』に60人以上の信者が動員!の続報。



開票結果は?

松戸市議会選挙の開票が行われ、統一協会(統一教会)系との指摘がされていたおおつた恵美氏は落選となった。
投票率は41.11%、68人が立候補し44人の当選枠を争った今回の市議選、トップ当選の山中けいじ氏の得票数は8278票、44人の当選者の中で最も少なかった関根ジロー氏は1783票、68人中64位に終わったおおつた恵美氏の得票数は899票だった。(松戸市議会議員選挙速報)



これを多いと見るか少ないと見るかだが、今回の市議選に注目していた有識者からはおおつた氏の得票数について「思っていたよりも多かった」との感想が本紙に寄せられた。




おおつた氏陣営のコメントは得られず

この結果を受けておおつた氏のコメントを求めたが、電話口の選挙事務所スタッフからは選対本部長の鈴木雄三氏を通すように言われた。

何度か電話したが選挙事務所に鈴木氏は不在、夕刻以降は誰も電話に出ず選挙事務所自体無人になっていたようだ。


選挙戦最終日に信者を大量動員していた足立教会にコメントを求めた。
足立教会幹部は「教会は壮年支部だから、青年支部のことは判らない」との返答。青年支部長の所在を訊くと「ビデオセンターにいるんじゃないの」とのことだった。
青年支部長の所在が掴めずコメントは得られなかったが、足立教会の青年信者に今回の選挙応援について訊いた。

「マジ、気を付けろって!」

彼は「信者は他の選挙は手伝ったことはあるけど、今回はない。大蔦恵美さんにも会ったことはない。(食口)は個人的にやってるんじゃないの?」と前置きした上で、「本当マジで気を付けろよ。食口の前線(勧誘の場 / サタンと闘っている先頭の最前線)は教育の一環だから温いとこあるけど、選挙は命懸けでやってるから」「元食口の話なんてデタラメだよ。正しい情報・事実ならいいけど(そうでないなら)警察沙汰・裁判沙汰になるよ」「(勝共は)角材を持った共産主義者と闘ってきた人達だからさ」「怒らせたら何をしてくるか分からない」「中途半端に面白がってやってるとマジやばいよ」と記者に忠告してくれた。

図らずも統一教会の関与する選挙に勝共連合が関わっていることを明かしてくれた形となった。


逆効果?

選挙運動最終日、各候補者や支援する陣営の様子を観察した。
既成有力政党の立候補者が党本部からの応援者のバックアップを受け演説し3000票以上得票し悠々と当選したかと思えば、ある無所属の新人若手候補者は数人の同年代の支援者数人と声を嗄らして自分への投票を訴え2000票以上の得票を得て当選した。
今回のおおつた恵美氏の落選だが、無所属の若手新人候補者にしては最終日に60名以上の若者(足立教会青年信者)を動員して選挙運動をするなど、明らかな組織性が感じられた。落選は多くの松戸市民がそんな光景に何かしらの違和感を持った結果ではなかったか。

統一教会の各青年支部の信者を無償の都合のいい運動員として利用している区議や市議・県議もいると聞く。
そして当選した議員に何かと融通してもらうという見返りもあるという。
政治とカルト団体との関わりには一層の監視と注意が必要だ。

19 コメント:

相馬の小次郎 さんのコメント...

>「マジ、気を付けろって!」

気を付けろっていったい何をする気なんでしょうか…!?
恩讐を愛するはずの食口にあるまじき発言ですね。
真の愛とか言っておきながら、反対や迫害されたと感じると脅迫まがいのことを平気でいうのがカルトの本性でしょう。まるで世界日報事件を彷彿させるようだ。
まあ、警察沙汰・裁判沙汰に弱いのは統一教会の方だから心配はないとして、狂信的右派食口には気を付けて下さいねエイトさん。
彼らは根本的にキリスト教精神に欠けていますから。

鈴木エイト さんのコメント...

相馬の小次郎さん

いつも記事にコメントをいただきありがとうございます。

「気を付けろ」と忠告してくれた信者ですが、その意図はその信者自身が私に対して何かしてくるという脅迫の意味あいでそう言った訳ではなく、「勝共連合について気を付けるように」と私を心配する気持ちからの発言でした。誤解なきよう願います。

勧誘の現場で対峙する信者とは友好的な関係を構築するようにしています(もちろん全くコミュニケーションが取れない信者も多くいますが)。
彼とも会えばよく話し込む仲です。

あからさまな脅迫は、活動初期の7~8年前に渋谷で頻繁に受けていました。毎回尾行が付き撒くのが面倒でしたね。
中には「拉致してやろうか?」と脅してきた中間管理職的信者もいましたが結局何もなかったですね。
当時、新世の経理担当の男からは2度殴られましたが、現行犯逮捕を恐れ渋谷を全力疾走で逃げ回るような根性のない奴でしたから謀略的なものではありませんでした。
私がカルト問題に取り組む方々と親しくさせてもらうようになってからは、直截的な嫌がらせ等は止んでいます。

相馬の小次郎 さんのコメント...

エイトさんへ

勝共連合の構成員も大半は統一食口の筈です。中には似非右翼もいそうですが…
勝共の食口は反共思想から右翼と仲良いので、過激(!?)かも知れません。
最近のUCはだいぶ2世世代も入ってきて、昔のような正道術の鍛錬などしなくなりヘタレが多くなりましたが、世界日報事件は統一教会に容疑がかけられた未解決傷害事件なのでまったくもって安全ではないかもですよ。
組織犯罪を隠蔽する手立ては80年代霊感商法時代より手慣れていて、徹底されています。今でも警察の動きを察知するパイプがあり、連絡が入ると一斉に証拠をシュレッダーする慣習が残っています。
また、信者に暴力を振るう韓国人牧会者、妻をボコボコにするDVな祝福家庭もいますから、信者によっては不測の事態もという意味も込めました。

ただ今回のエイトさんの記事を読むと、友好的な人間関係も構築されながら取材をされているので、少し安心しました。
これからも破壊的カルト統一教会の動きを追跡して下さい。期待しています。

匿名 さんのコメント...

ブッチギリ没収ラインにゴールイン! おめでとうございます。

だけどこいつらには懲りるという言葉はないと思います。

匿名 さんのコメント...

 どうやらかつての90年総選挙でのオウム真理教が「真理党」を名乗りこの風景が感じられたと思う。この候補者は美人すぎる候補だと期待されたのですかやはり統一教会信者でした。前日の幸福真理党のイベントの時、複数の美人区議が参加しましたか、本人は否定していますか、やはり隠れ統一教会信者です。朝木直子東村山市議も宗教批判を繰り広げているので
批判してもらいたい。もちろん有田芳生議員にも

匿名部長 さんのコメント...

あ?美人かどうかでもブッリギリ没収ラインだろ。

匿名部長 さんのコメント...

朝木直子さんは創価学会批判をして謎の転落死を遂げた朝木明代市議の娘さんだね。

おまえらも、マジ気をつけろ。な。

クズラ さんのコメント...

「統一協会信者に選挙を手伝ってもらった政治家一覧」でも
出来たらいいのにと思います。

匿名 さんのコメント...

落選した女の子相手に弱い者いじめもほどほどにしたら。
それより10名上位当選で落選なし創価学会(公明党)いじめもしたら。
あそこはこんな記事書かれちゃ黙っちゃいないだろうけどね。

匿名 さんのコメント...

この記事を書いている エイトさん って、
取材と言って人に施設に土足で不法侵入しているんですか。
http://shinjitsukataru.seesaa.net/article/159905718.html
このブログで書かれていますけど。
結構あなたもカルトっぽい・・・。

匿名 さんのコメント...

>>この記事を書いている エイトさん って、
 取材と言って人に施設に土足で不法侵入しているんですか。
 このブログで書かれていますけど。
 結構あなたもカルトっぽい・・・。


しつこいなあ!
この話題は脇さんがブログ立ち上げて散々に賛否両論で泥仕合になったろ!!
あんたらの隠蔽体質は世間には認められてないんだよ!

ジラン さんのコメント...

藤倉さん、これネタにしないんですか?

統一教会が幸福の科学・大川に抗議
http://www.ucjp.org/?p=4661

匿名 さんのコメント...

カルト:「極端な(時に危険な、また反社会的な)思想を持った宗教又は団体」
統一教会のワキ⇒霊感商法⇒反社会的⇒カルト
カルト新聞のエイト⇒不法侵入⇒反社会的⇒カルト
どっちもどっち。

匿名 さんのコメント...

  初めまして

 本質の問題、即ち「唯一、真の神『YHWH』は居ない」事を証明してください。
論議はそれからです。

 私たち統一食口は「人類歴史の本質は、唯一、真の神『YHWH』の復帰摂理歴史」である
と証明しているのですから。経済史、政治史etc.は復帰摂理歴史の属性なのです。
根拠 < 復帰摂理歴史図.PDFを参

   皆様方にYHWHの平安がありますように・・・
           アーメン

参照資料は、下記URLへコピペして移動してください。
ほとんどはPDF形式です。
http://pub.idisk-just.com/fview/T92nHSaP0jhbaziYGBLchHZAm4bLdmweoxnq
7SKPXyYxHxDfL3NX0HYpTGXFNHoaZxxQ9CFoJhh3yRA9xTBVbwfwmU6vMYmm

※上記アドレス(URL)をクリックしても正しく表示されない場合
 メールソフトによっては送信時にアドレスの途中で改行され、
 クリックしても内容が正しく表示されない場合があります。
 その場合は、改行の前後にあるアドレスの文字をそれぞれコピーし、
 ブラウザのアドレスを指定する欄に貼り付けて、
 つなげてお使いください。

わくたま さんのコメント...

> この記事を書いている エイトさん って、
> 取材と言って人に施設に土足で不法侵入しているんですか。

既に終わった議論を繰り返すのも不毛ですので、下記あたりを参考にいただければと思います。
http://dailycult.blogspot.com/2010/08/blog-post_9517.html#comments

匿名 さんのコメント...

> この記事を書いている エイトさん って、
> 取材と言って人に施設に土足で不法侵入しているんですか。

↑この投稿をした者です。

すみません。
今回初めてこのサイトに来たもので、これまでの経緯知りませんでした。
蒸し返す形になってしまったようで、お詫びします。

藤倉善郎 さんのコメント...

ジランさん

> 藤倉さん、これネタにしないんですか?
>
> 統一教会が幸福の科学・大川に抗議
> http://www.ucjp.org/?p=4661

 もちろんします。いま双方に取材中です。

ジラン さんのコメント...

藤倉さん

ご回答ありがとうございます。
楽しみにしてます。

私としてはこの問題は騒ぎが大きくなり
さらには他団体も反論し、大川と幸福の科学が四面楚歌になれば面白いと思います。

匿名部長 さんのコメント...

トップ画の「注意注意」がいいね。