2011年5月15日日曜日

米統一協会、Las vegas のエアポート・ビルを1100万ドルで購入


◆『宗教団体』がエアポートビルを購入 
アメリカの統一協会(統一教会)がラスベガスのヒューズ・エアポート・ビルを1100万ドル(約8億9千万円)で購入したと、今月9日米国不動産業界向けサービスのリーディングプロバイダーであるCoStar Group, Inc.が伝えている。


【CoStar Group 2011年5月9日】
Hughes Airport Building Sells for $11M

Unification Church Of America Picks Up 135,400-SF Valley Industrial Building

HSA-UWC, the New York-based Unification Church of America, acquired 6590 Bermuda Road in Las Vegas for $11 million, or about $81 per square foot. The buyer will take occupancy of the entire building.

Situated on 5.98 acres, the 135,400-square-foot building was built in 1966.

The seller, Nassir Inc., occupied the building prior to selling it, so as to centralize both of its Valley locations into one building.

Both the buyer and the seller were self-represented.

Please refer to CoStar COMPS #2100815 for more information on this transaction.
◆ラスベガス好きな教祖
統一協会とラスベガスと云えば、『わが父文鮮明の正体洪蘭淑著・文芸春秋社刊)』に於いて、日本から定期的に送金される莫大なお金でラスベガス通いをする文教祖家族の姿が暴露されている。
「真のお母様・韓鶴子はコインの入ったカップを揺すりスロットマシーンに夢中になり、再臨のメシア・文鮮明が何時間もブラックジャックのテーブルで過ごす」

ラスベガスでギャンブル三昧の休暇を過ごす文ファミリーの実態が暴かれた格好だ。その後も教祖はラスベガス通いを続けている。

今年3月には、ラスベガスで自叙伝配布記念大会が開催されたと韓国統一教が喧伝している。ラスベガスでは教祖の『自叙伝』が5万部『配布』されたとのことだ。

◆購入資金は?
今回のエアポートビル購入については、『宗教団体』が入手する意図、そしてその購入資金について疑問を呈する声が上がっている。

21 コメント:

PS愛 さんのコメント...

>>その購入資金について疑問を呈する声が上がっている。

おおかた日本人食口が借金して献金したお金ですよ。

BT さんのコメント...

このラスベガスは、数年前私が教会施設に通っていたころから?の摂理でした。「お父様はね万人を救うために、霊界が悪いラスベガス(日本でいうなら歌舞伎町などと同じ括りにしていた)とかに行き、お父様が行くことで逆にその土地が清くなり奇跡のような神の摂理が始まるようになるんだね」と話していました。

はぁ…ラスベガスなんですか?メシアならせめて、マザーテレサのように貧しい人達のために貧しい国で働いてほしい…と思いました。しかし価値の押し付けなので、心の貧困?ラスベガスで頑張っていらっしゃるんだなと当時は自分を納得させてみましたが、普通に考えてしまうと、遊んでるだけじゃんっ!!て突っ込みたくなりました。
この突っ込みを声に出すと、サタン的、祈り・献金が足りない…という話になります。
神の国はめんどくさい所だなと思いました。

人間の頭では文氏のしていることは
理解できない。
ただ無心になり全てを捧げ働いた者が
文氏とともに神の国に行ける。


私は突っ込みをするのがいけないことだと思えず
今は脱会してます。
ラスベガスの摂理、まだ続いてるんですね。
文氏も好きですね。もう90歳過ぎのおじいちゃんだし
好きに生きていいと思いますので余生を楽しんでください。

しかしビル買うお金あるんですね。事業も赤字で日本からの献金も減ってるという背景から、よほどこのビルに投資することで利益が見込めるのでしょうか。

韓国一企業(財閥)として頑張ってほしいと思います。
とりあえず、日本の宗教法人格は法の力で早く取り消してもらいたいです。違法勧誘・違法カウンセリング、霊感商法…^^カルトの宗教法人取り消し法、はやく出来ないかな。

BT さんのコメント...

余談で、私が教会にいた数年前から少しずつ統一教会「拉致監禁」について、一般信者にも話がだされるようになってきました。
まず教会の礼拝の時間に米本氏の「我らの不快な隣人」が紹介されて教会内で本の購入者を募っていました。
その後米本氏は教会の礼拝の時間に来て、「拉致監禁」について語っていました。

数年前から組織的に米本氏を推していましたよ。
一教会の判断で好きな事出来ないから、教会本部も了解しての
動きですね。

「拉致監禁」があったかどうかは分からないですが
PTSDで苦しんでいる人がいるなら対策が必要ですね。

米本氏はその対策をしているとは言い難いですね。
その数年前の礼拝に来て家族説得のさい必要な心構え的な事を
話されるくらいで良かったものを(本の宣伝は御愛嬌だとして)


他者を著しく誹謗中傷、名誉棄損の記事を
ブログ記事に書く現在の米本氏は
最悪な『「拉致監禁」対処法』をしている
統一教会御用達ライター

…に成り下がったと見るのが普通でしょうね。

二度も長文失礼しました。

匿名 さんのコメント...

統一教会、早く消滅してほしいです。百害あって一利なし。

匿名 さんのコメント...

ラスベガスの空港ビルを買い占めることがどのように世界平和に貢献するのでしょうか?

神出鬼没 さんのコメント...

巨魁か再臨のメシアか?

空港ビルを買い占めるということは、ラスベガスに接近する何らかの方策を考えているということだろう。

統一教会の会員たちによると、統一教会は地上天国たる天一国建設にまい進しているという。反対する人たちから見ると、財団の財産を蓄積していると。

地上に天国を建設するということは、常識的に見てそれ相応のインフラ整備、土地購入などが伴うことになるだろうから、今回の資産購入もその一環と捉えることができる。しかし、方や反対側の視点から見ると、大変な私腹を肥やし方であるとも見える。

天国を建設するにせよ、私腹を肥やすにせよ、やることは同じである。ただ単に財産形成のみを見て、そのどちらかを断定するのは危険である。イスラエル建国の例もある。もう少し、バランスの良い書き方、見方はできないものか。

浅見定雄のシンパ さんのコメント...

 すっげえ物欲……。

 確か、トマス・ハリスの『ハンニバル』でも、統一協会所有の土地が冒頭に出てきたと思いますが、文ちゃんもラスベガスでギャンブル三昧とはよい身分ですねえ……。

 エイトさんご存じかもしれませんが『空飛ぶマグロ』という本では、統一協会がハッピーワールドなる水産会社で食口を労働力にした挙句(何だかヤマギシ会みたいですね)、文ちゃん自身はクロマグロ釣りを楽しんでいたなんて話もありますな。

 また、BTさんの米本氏と統一協会のズプヌプの関係、これも大いに参考になりますな。
(何が原因かは、ここで推測する気はありませんが)

 いやー、神の国ってめんどくさいですねえ。(アウグスティヌスが聞いたら、卒倒か爆死でもしかねない?!)

脂肪を消費しやすくするヘルシアだよ さんのコメント...

拉致監禁のやり方に問題があろうが、エイト氏の見方に偏りがあろうが、記事の書き方・内容に不満があろうが

統一教会は、違法勧誘などを行う問題団体だし

教祖や家族(先祖)やその教え、献金方法も含めて胡散臭すぎるんですよ。

藤倉さんやエイトさんの個人批判はどうでもいい。

みんな統一教会が、超カルト的で、大いに気に食わない団体だって言いたいだけなんですよ。

信者の方も、米本ジジイのシンパの方もそこをご理解なさい。

匿名Z さんのコメント...

>神出鬼没 さん

>天国を建設するにせよ、私腹を肥やすにせよ、やることは同じである。

天国を建設するというのは、=私腹を肥やす行為だったんですね。

統一教会の天国というものがどういったものか、良くわかりました。

匿名 さんのコメント...

言葉だけで平和な世界が来るのを期待している人は多いですが、この人ほど具体的・実務的に、本気で天国を作ろうとしている人は他にいないと思う。

匿名 さんのコメント...

御自分だけ死んで天国に召されていただければ良いかと思いますね。
さみしいからって他人をまきこまないで頂きたい。

匿名 さんのコメント...

>言葉だけで平和な世界が来るのを期待している人は多いですが、この人ほど具体的・実務的に、本気で天国を作ろうとしている人は他にいないと思う。

おまえバカか?このジジイが作った団体がどれだけ人を苦しめ悲しませてきたか分かって言ってるのか?
天国なんか作らなくていいので、いますぐ解散してくれていいですよ。
誰もおまえらに天国作ってくれなんて頼んでないから。

統一教会2世 さんのコメント...

>>神出鬼没 さん
>>天国を建設するにせよ、私腹を肥やすにせよ、やることは同じである。

>天国を建設するというのは、=私腹を肥やす行為だったんですね。

読解力のない馬鹿↑匿名Z

統一教会2世 さんのコメント...

>天国なんか作らなくていいので、いますぐ解散してくれていいですよ。
誰もおまえらに天国作ってくれなんて頼んでないから。


そーは言っても、「神様がそのために文総裁を地上に送られ、イエス様も直接、16歳の文総裁に頼まれた」ということで全てが始まってるわけで。。

まぁ、貴方の個人的な願望は、どーしようもありませんね。。あきらめてくださいw

貴方が他界された後の未来にも、統一教会は存続しているわけですから。

世界切り捨て教分裂悪霊狂会 さんのコメント...

>まぁ、貴方の個人的な願望は、どーしようもありませんね。。あきらめてくださいw
貴方が他界された後の未来にも、統一教会は存続しているわけですから。

君の言うとおり確かにしぶとく存続しているかもな!
2~3分派ぐらいに分かれた小さなカルトでな。
ところで被災地には行ったのかよ。
舌先三寸て言われるぞ。

匿名 さんのコメント...

>そーは言っても、「神様がそのために文総裁を地上に送られ、イエス様も直接、16歳の文総裁に頼まれた」ということで全てが始まってるわけで。。

神は文ちゃんにそんなこと頼んでねーからw



>まぁ、貴方の個人的な願望は、どーしようもありませんね。。あきらめてくださいw

俺だけじゃねーよ。たぶん国内でも数百万人は同じこと思ってるよ。

それより文ちゃんの個人的な妄想のほうが、どーしようもないよね。
作ると言って高額献金を集めまくった日韓トンネルはいつできるの?国際ハイウェイは?w



>君の言うとおり確かにしぶとく存続しているかもな!
2~3分派ぐらいに分かれた小さなカルトでな。

オウム真理教も分派して存続してますし、カルトってのは本当にしぶといですよねw
統一教会も分派が始まってるようですしw

匿名 さんのコメント...

もともと真の子女同士も仲が悪いからね。
文鮮明が死んだら、ますます抗争が激化するだろうね。

統一教会2世 さんのコメント...

>神は文ちゃんにそんなこと頼んでねーからw

頼んだんじゃなくて、地上に送った張本人が神なの!・・・って「信じてる」んだからしょーがないでしょ?

あんたがいくら否定したって無駄無駄無駄☆

>俺だけじゃねーよ。たぶん国内でも数百万人は同じこと思ってるよ。


ギャグで答えてみよう。

「そんなの関係ねぇ!」

>作ると言って高額献金を集めまくった日韓トンネルはいつできるの?国際ハイウェイは?w


そのうちw


>君の言うとおり確かにしぶとく存続しているかもな!
2~3分派ぐらいに分かれた小さなカルトでな。

世界を統一してるかもよ~笑

匿名 さんのコメント...

こんな所であそんでないで珍味かハンカチでも売りに行ったら。
世界を統一してるかも 笑

二世は分裂してるけどな 泣

匿名 さんのコメント...

法華経を読んで正しい宗教に入りましょう

匿名 さんのコメント...

>2011年5月15日 21:22
そうですね。
でも淫祠邪教について考えすぎるのは良くないですよ。
彼らとは一切関係ない法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください