2011年6月25日土曜日

幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」

幸福の科学学園の林雅敏副理事長
 滋賀県大津市の仰木の里での学園建設をめぐって住民の反対運動にあっている幸福の科学が6月18日、東京正心館で「教育事業成功大会」を開催。その映像を、全国の支部・精舎に中継しました。この中で、幸福の科学学園の林雅敏副理事長が、なんと仰木の里の反対派住民を「左翼」「唯物論者」呼ばわり。「最強最大の敵」とまで口走って、言いたい放題、信者の反感を煽りました。




■若き“宇宙伝道戦士”

 「教育事業成功大会」では、幸福の科学学園・泉聡彦理事長などが挨拶し、開校から2年目に入った那須校の成果をアピール。さらに、那須校の「探求創造科発表会」のVTRが上映されました。登場した男女の生徒たちが、「世界伝道」への意気込みを熱く語ります。

「私達の使命は、やはり伝道なんです。伝道なんです! 私は、この人生一生を主(大川隆法総裁)に捧げていきたいと思います。そしてアメリカ伝道や世界伝道を成功させ、宇宙にも広がっていきたいと思います」(男子生徒)

 宇宙にまで伝道に行くつもりのようです。

 ついで、チアダンス部が演技を披露。終了後に部員たちが、こんな挨拶。

「私たちは日々、主の素晴らしい方を伝えるために練習しています。私達の使命はこの素晴らしい法を世界の人に広めて、この幸福の科学を世界の人に広めることだと思います」

「(みんなで一斉に)幸福の科学を広めるために、世界一になるぞ!」

 直後、喜島克明校長が「植福(お布施)の方、是非宜しくお願いします」と挨拶していました。幸福の科学学園の生徒たちを使って、伝道、伝道、そして布施のアピール。なんだか、どこかの国のマスゲームを見ているような気分になります。

■幸福の科学大学(予定)も宇宙へ飛ぶ気が

 2016年開設予定の幸福の科学大学のメッセージビデオ上映後、千葉正心館からの中継もありました。大学の学長(予定?)の挨拶です。

「将来的には、大学の病院、医学部附属病院を立てていきたいと思います。ゆくゆくはシドニーのオペラハウスに似たような、1万人くらい収容できる施設を作っていきたい。(東日本大震災の津波によって)長生村の隣では死者も出ているのに、長生村と前後の町は浸水がなかった。(奇跡のようですね、天上界が守ってくれたのか?と尋ねるリポーターに)それしか言いようがないと思います」(学長)

 まだ開校していない大学は「奇跡」によって被災をまぬがれたのに、幸福の科学学園那須校は福島第一原子力発電所の事故によって敷地内が毎時0.97マイクロシーベルト(5月18日栃木県調べ)という放射能汚染を被っています。毎日8時間屋外にいたと仮定した場合、被曝量は年間2.8ミリシーベルトになります(一般人の被曝限度の約3倍)。幸福の科学は、今回の震災を天罰だとしています。地元住民によって地滑りの危険が指摘されている関西校には、奇跡と天罰のどちらが起きるのでしょうか。

 学長は、こんなことも言っていました。

「今のところ考えているのは、理科系・文化系1学部ずつ。文化系は人間幸福学部で、ひとつはプロの宗教家、幸福の科学職員を目指すコース。(略)4つ目は幸福実現党の活動もありますが政治のリーダーを作るコースにしていきたい。理科系は、未来産業学部。未来産業といいますと、植物工業やロボット、宇宙工業もありますが、みなさんもご存知のように宇宙時代の技術、つまりUFOの技術とか霊界からの技術をしっかり研究して、オンリーワンの大学にしていきたい」

 大学でUFO……?

■反対派住民は「左翼&唯物論者」

 幸福の科学学園副理事長の林雅敏氏(幸福実現党政務会長)が登場して、地元住民の反対運動に晒されている仰木の里での関西校開設計画について話し始めると、一気に好戦的な空気になりました。

「過去、行基菩薩(霊)から、滋賀で学校を作るときは反対運動が起こるので気をつけなさいというご注意をいただいていて、実はそのとおり去年の10月から反対運動が起こっています。反対ネットワークという得体のしれないものが立ち上がって、ずっと妨害を続けている。しかし住民の方々が反対運動をしているわけではない。誰が反対しているかというと、左翼思想家なんです。左翼の人たち。学校関係、教育関係に携わっていた人たち。教育界の中にある左翼勢力が、いやがってるんです。なぜいやがっているのか。幸福の科学のこの教育の思想自体をいやがっている。彼らの思想は唯物論です。しかし私たちの教育は、仏心を尊ぶ心、信仰を基軸に置いた教育を関西校でももっと広げる。これに対して反応しているのが、実は反対運動の実態なんです」(林氏)

 本紙では反対運動の初期段階から現地取材も交えながらリポートしています。しかし取材していても、特定のイデオロギーや党派組織の影響を感じません。地元ではいま、創価学会員とおぼしき人の家にも学園建設反対ののぼりが立っています。創価学会員も参加している運動を「左翼&唯物論」と言われても、意味がよくわかりません。

 学園建設に反対している住民たちは、近隣に住んでいるというだけの共通点で集っています。左翼もいれば保守系の人もいるでしょうし、無神論者もいれば幸福の科学以外の宗教の信者もいるでしょう。仰木の里の反対運動を見ていると、左翼による運動というよりむしろ、幸福の科学が党派やイデオロギーを越えて嫌われているのだという印象を受けます。

■最強最大の敵!

「私自身は、精舎とか学園の施設の反対運動に対応したのは今回初めてですが、チームでやっております。過去、未来館(宇都宮市)の時、日光の時、大悟館(東京・港区白金)の時と経験のある方のチームで戦っていますが、そういう人たちの意見を聞くと、過去最強だそうです。過去最強最大だそうです。その敵と、いま戦っている」(林氏)

 仰木の里の反対運動は「最強最大」の敵……。

 しかも宇都宮市、日光市、白金といった3カ所の反対運動まで引き合いに出しています。これら3つの地域での反対運動も「敵」だと言っているに等しい内容です。

 いまでこそ本紙の取材を拒否し、もはや取材の申入れに対して取材拒否の返答すらよこさなくなった幸福の科学ですが、まだ取材を受けてもらっていた頃、本紙・藤倉は教団の広報担当者から「反対運動はあっても話し合って理解してもらってきた」という趣旨の説明を受けてきました。しかし林氏の発言からは、実際には教団が反対運動を「敵」とみなしてきたことがわかります。

 部外者に対する教団の敵意が明らかになっただけではなく、広報担当者が藤倉に対してウソの説明をしてきたことも同時に露呈しました。

■市議会での議員質問を潰した

 林氏の熱弁は続きます。林氏によると、反対運動を行っている住民ばかりか、協力している弁護士も左翼、市議会でこの問題を取り上げる議員も左翼、これを報道するマスコミも左翼。みんな左翼、左翼、です。さらに林氏からは、こんな発言まで飛び出しました。

「市議会とかで質問するのは事前にキャッチできるんです。これは必ず潰します。前回もある党とある党の方が言われてましたけど、完全にそれは潰しております」(林氏)

 えっ?潰しちゃったんだ……

「これは宗教に対する挑戦です。もっと言うと、幸福の科学に対する挑戦。彼らは唯物論です。あの世なんかない、霊言なんかインチキだ。彼らは宗教が悪だと思っている。今回の反対運動の対応というのは、左翼との戦いなんです。もっと言うと宗教は善か悪か、の戦いなんです」(林氏)

 議会での質問を潰したとなると、それはもはや左翼との戦いではなく、宗教による民主制度の否定です。宗教団体の運営や信仰の内容は憲法で保障された「自由」かもしれません。しかし宗教団体が外界の民主制度の機能を潰すことは、憲法で保障されていないどころか、むしろ反社会的行為ではないでしょうか。

■「市のトップ」とも仲良し?

 林氏は、まだまだ突っ走ります。

「役所の主要な幹部の人々は、学園に対して非常に好意的に考えていただいています。大津市のトップの方も、何回もお会いさせていただいておりますけども、最初から幸福の科学学園ができることに関しては喜ばしいことだと、ずーっと言っていただいている方がトップの方にいらっしゃいます。こないだお会いしたときにも、“林くん、大変やな。産みの苦しみだと思ってがんばれや”と慰められながらですね(笑い)。“まあ何でも反対する人は反対するんだ。もし自分の家の外に広い土地があるんだったら、そこに建ててくれ。その時には私が住民一人ひとりに説明する”とまで言っていただいている方も実はいらっしゃいます」

 役所の幹部や「市のトップ」が幸福の科学を優遇しているとなると、幸福の科学だけではなく市までも民主制度を踏みにじっていることになります。

■総攻撃!伝道!信仰! そしてカネ!

 学園開校の目的は伝道……というより、学園開校に至るプロセス自体が彼らにとっては伝道なのだそうです。

「ですから、やっぱり伝道。伝道ですね。ちょっと苦しいですけども、伝道そのものをいま学園はやっているということを、お話ししたいと思います」(林氏)

 しかし幸福の科学学園は、住民への合同説明会を拒否した上に「最大最強の敵」呼ばわりしています。幸福の科学の言う伝道とは、理解を得られていない相手を避けて通りながら、議会での議員の質問を潰したり、馴れ合える相手とよろしくやったりすることなのでしょうか。ユニークな伝道です。

「過去最強と申し上げましたが、左翼の人たちがもう後がないということは、彼らの方が良く知っているんです。だからほんとに総攻撃を。この夏が実は最大の山場になります。もうあと2、3カ月です。ここが最後の戦いになる。したがって、ぜひ信仰心を結集していただきたい。思いを結集していただきたい。正義感にかられて現場に乗り込んでくれとは言いません。よけいややこしくなるから、それはご遠慮下さい。そうじゃなくて、信仰心で必ず、(7月の)御生誕祭を大成功させて、その翌月に関西校を必ず大成功させる。そういう皆さんの強い信仰があれば、我々は本当に戦いやすい」(林氏)

 仰木の里での学園建設は、林氏の中ではもう完全に「戦い」になっています。

 大会の締めは、「幸福の科学学園関西校設立祈念植福修行祈願」。植福とは、お布施のことです。

<主よ、そしてヘルメスよ
(略)
那須本校に続いて矢継ぎ早に関西校の設立を目指されるお志は
日本全国の子供たちへの限りない愛と使命感に燃えておられるからでしょう
主よ、そして限りなく関西の地を愛しておられるヘルメスよ
(略)
わたくしの小さな希望をお聞き届けください
わたくしにも貴重な植福修行に参加する機会をお与えください
主よ、そしてヘルメスよ
ぜひとも幸福の科学学園関西校設立の大願を成就したまえ!
(略)>

 伝道、信仰、お布施は、通常の宗教であればごく当然の尊い行為です。しかし反社会的な行為を自ら披露し、部外者を敵視して信者の反感を煽りながら「伝道、信仰、お布施」を強調されると、とても尊い行いには見えません。

 こうした宗教団体の教化教育が行われるのが、幸福の科学学園という学校です。

3886 コメント:

«最後   ‹次   601 – 800 / 3886   前›   最新»
F355 さんのコメント...

握手ごときで判定されちゃ総裁先生も
気の毒だね。

存在自体が愛ですから、
そんな媚を売る政治家やアイドルと
は違うんです。

なぜ、総裁先生の講演会で奇跡が
続々と起きるんだろう?

自分も祈願でありえないくらい
病気が治ったし。

俺だけじゃなくて、うちの家族も
病気平癒祈願でよくなったんだぜ?
偶然か?

これ以上の愛があるんだろうかね。

匿名 さんのコメント...

何が奇跡だよ、このインチキw
転移性治癒を大げさに騒いだりしてるだけだろが。
初期の頃にはあれだけ現象を過大評価しないように言っておいて、信者が大量に逃げ出して経営苦しくなったらサイババよろしくインチキで客寄せとかどんだけだよw

F355 さんのコメント...

それがインチキではないんだよ。
俺のケースなんか氷山の一角だよ。

俺の病気や家族の時もそうだけど、
別に月刊誌も取材に来ないし、
俺の話は紹介もされてないけどな。

それでも毎号月刊誌とかに奇跡の
話が載ってるからね。
まぁよく起きてるんだろうよ。

まぁ、アンチ君達がどうわめこうと
総裁先生はニセモノの超能力者では
ないって事だけは確実だ。

信じる信じないというよりも
俺自身の身の回りで起きた事実
だからね。

悔しかったら信者になって
確かめてみてくれ!

匿名 さんのコメント...

握手さえしてくれないんだぁ。
人間味の溢れる方だと思ってたんだけど、全くそうでなかったんだ。

教祖さん、存在の愛かぁ。素晴らしいですね。太陽のように、そばにいるだけで幸せになるのですね。迷惑している一般人が多いのはなんでなんだろうね?

ところで、何人も信者の方知ってるけど、奇跡の話聞かないなぁ。
知ってる男性の信者さん、お布施熱心にやって、信仰心あったのに、初期癌が急に末期癌になって亡くなってしまったよ。家族で一生懸命何回も病気平癒祈願して、伝道して、講演会も衛星中継で視聴してたけど、癌細胞増殖するばかり。まだこの世で伝道やお布施とかやりたいこといっぱいあったはずなのに。かわいそう。

それから豊かになった信者さんも聞かないなぁ。億万長者になったとか。貯金が増えたとかね。

まあ、奇跡が起こらなくても、不幸になっても、幸福の科学では慈悲なんだろうけどね。

ところで、F355さんって、世間や職場でも尊敬されてる方なんですよね?
大川さんの教えに忠実で、偉大な常識人を実践されてるから素晴らしい方だと思います。

匿名 さんのコメント...

>存在自体が愛ですから、

そんな素晴らしい教祖様が、なぜ選挙で落選されるのですかね?
登録信者が5万人もいないのなら仕方がないですね。ということは、一般の方の票の数が圧倒的に多かったということかな・・・。

幸福の科学も、もう終わりですね・・・。

余談だけど、沖縄知事選のとき、幸福実現党の候補者の方、手ごたえ十分みたいなこと言ってましたね。

結果見て、驚愕しました。
やはり、いつも世間を完全に馬鹿にした嘘吐き政党だったんだと・・・。

The World Wide Deceiver Co., ltd. さんのコメント...

>俺だけじゃなくて、うちの家族も
>病気平癒祈願でよくなったんだぜ?
>偶然か?


※ 個人の感想であり、効果を保証するものではありません。


03-5793-1727
【火~金】10時~20時
【 土・日 】10時~18時

匿名 さんのコメント...

>まぁ、アンチ君達がどうわめこうと総裁先生はニセモノの超能力者ではないって事だけは確実だ。

総裁の霊能力はスゴイってオレも保証する。

総裁は,六大神通力を持っていると豪語している。その霊能力の凄さを見てご覧なさい。腰をぬかすよ。

その一つの例として、未来を見通す力について。

ある会合で、加藤紘一が首相になるとか、ソ連(当時)の首相にはアルクスニス大佐がなるとかいって全くダメだった。以降、そこには出入り禁止。

阪神大震災のあと、東京直下型大地震が起きると叫びだし、慌てて宇都宮に逃げ出す。で、今は、東京都港区白金に愛人多数引き連れて、嫁さん追い出して、お戻りになる。

世紀末の大災害の預言も、2003年?のポールシフト預言も、言わずもがな。

総裁の商売は、危機のバーゲンセール。危機をいつも信者に煽りつけ、布施させる詐欺師よりももっと偉大な詐欺師。

実際は、まったく霊能力がないので、自分の運転手がパンティ強盗を行って逮捕されたことすら知らなかった(全国ニュースで流れた)。霊能力があればそんなもん、わかるはずだが。

オウムから命を狙われていることも察知出来なかったし、選挙でも落選することなど、別に霊能者でなくてもわかることすら、判断できない。それほどの霊能力者。霊言も脳内妄想の産物にすぎない。

職員のワルは、総裁に霊能力がないことを知っているが、それを、信者や無能職員に隠し通しながら、せっせと蓄財にはげむ。先の選挙の際は、一財産を築いた奴もいる。

なお、ここに出てくる職員は、そうしたワルに顎で使われて、おこぼれももらえない、可哀想な奴隷職員。ここで、失敗したら、地獄よりも恐ろしい仕打ちがまっているから、みなさん必死。ご愁傷さまです。

匿名 さんのコメント...

>それでも毎号月刊誌とかに奇跡の
話が載ってるからね。
>まぁよく起きてるんだろうよ。

奇跡が起きなかった人も載せてほしいな。

ここの書き込みにいる職員さんの話だと、信者数がどんどん増えてるらしいけど、毎月、毎年どれ位増えてるのですか?また、減ってる信者数は毎月、毎年どれ位でしょうか?
最後に、現在の信者数はどれ位でしょうか?

匿名 さんのコメント...

現在の信者数・・・幽霊信者含めても、5万人いないかも。

活動信者数・・・1/10位の5千人位かも。

真面目に訂正あったら、よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

>総裁の商売は、危機のバーゲンセール<

やすいよ!やすいよ!やすい預言だよ!

今度は怖いぞ!次は最高に怖いぞ!ヨハネも言ってるぞ!

大丈夫!降魔型エルカン像で防いであげる

東北は悪想念が強すぎたんだ、想定外だ。

あそこは悪い奴がいっぱいいたんだ。

だから仏罰が当たったんだ、たぶん。

僕が仏だから、僕がやったんだ・・ゴホッ!

い、いや、レプだよきっと、僕じゃない。

匿名 さんのコメント...

奇跡の話

私の友人が悪性リンパ腫で入院した。
拳大の大きいものだった。
私は見舞いにいき、
説明をして正心法語(幸福の科学のお経)をベットの中に入れた。
1月後、彼は退院してしまった。
病変が消えてしまったのだ。
今も再発はしてない。
彼は信者ではない。
これは本当の話だ。

匿名 さんのコメント...

本当に奇跡が起きたというなら患者の名前、入院していた病院名、担当した医師の名前とカルテ、レントゲン写真などの医学的資料を公開してください。
科学的根拠無しに病気が治るなどをうたい、治療まがいの行為を行ったら医師法などの法律に触れますよ。
お金を取ったら確実にアウトでしょう。
信者が激減してから特にこの奇跡話しによる客寄せが横行しているようですが、明らかにおかしな話です。

匿名 さんのコメント...

そこは普通「病院での治療のおかげだ」とするところだよw

医者を馬鹿にしてんのかと思わざるを得ない、盛りすぎの奇跡話が多くてうんざりしてるよ。

正直、アガリクス程度の効果しかない。

匿名 さんのコメント...

>ここの書き込みにいる職員さんの話だと、信者数がどんどん増えてるらしいけど


激減してますよ、うちの家族がまだ熱心にやってるけど毎日ぼやいてます。
めちゃくちゃ人が減ったので、支部で役職押し付けられて大変なんだと。
「人はいないし、数字は降りて来るし金は無いしどうしよう????」って言うから(幸福の科学を)やめたらいいんじゃ無いの?って言ったら逆切れされてなぐられましたけど(♯`∧´)
こんなのやっててどこが幸福の科学なんだろとおもいますよ。

匿名 さんのコメント...

>信者が激減してから特にこの奇跡話しによる客寄せが横行している<

今度は病人とその家族の藁をもすがる気持ちを食い物にする気か・・・

貧・病・争 に絞ったってのは本当だったんだ。  

初期の気高い理想なんて、実際に金に困るとこんなもんよ。

匿名 さんのコメント...

私が在籍していた頃は、奇跡話や超能力話は、「そういう話好きの人が来るから(よくない)」って、暗に戒められてた記憶があるんですが、今は180度転換してるようですね。

上の方が書かれているようにお金の問題なんですかね・・・もはや、法がどうとかで説明できるレベルではないと思うんです。

宇宙人のことが知りたくて入会したわけじゃない。もっと永く信じていけるものを知りたかったのです。

匿名 さんのコメント...

奇跡の話を書いたものですが
事実を書いた迄です。
個人の情報は出せません。
もちろん治療の結果、治ったということもいえます。
とらえる方次第です。
信じる人は信じる。信じない人は信じない。
それで結構です。

匿名 さんのコメント...

宗教は心の法則

目に見えない世界の法則を
教えていただいております。
信者の方はその法則を学び、そのように思い、
行動したら。結果としてこういうことが起こった。

その通りだったと。

大なり小なり、それを実体験として持っておられるので
その宗教に在籍されているのだと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

だから上に書いた人が言ってるとおり、そんないい加減な態度(根拠も示せないものという意味)で奇跡だ奇跡だ騒ぐ事がどれだけ非常識な事なのか、信者は全くわかってないよね。
騒いですごいすごい言うのが楽しいのか知らないけど、本当に不治の病で困っている人やその家族を冒涜してるんだよ。
そう言う事がぜんぜんわかってない。
そんな団体がなんぼいい事言って学校作っても、こういう非常識な人間を量産するだけでしょ?
この宗教はジャンクな人間を益々どうしようもないジャンク人間に書き換えてしまう恐ろしい団体だよ。

F355 さんのコメント...

>
上の方が書かれているようにお金の問題なんですかね・・・もはや、法がどうとかで説明できるレベルではないと思うんです。


お金なんか問題じゃないよ。
祈願はお布施の目安が3万くらい
だったかな。

治療費に比べたら恐ろしいくらい
コストパフォーマンスが高かったよ。

匿名 さんのコメント...

人は100%死にます。
間違いありません。

人それぞれ寿命もあります。
病気の治らない人もいます。
祈願で治る人もいます。
一律ではありません。

祈願をしたからといって不死になる人はいません。

その人の心のあり方、によって、現実も少し変化していく。

それが法則ということです、

マキシマス さんのコメント...

ほんとにここはもうカルト新聞の書き込み欄ではなくなってきましたね。

仰木の里のことなんか、どうでもいいって感じで、教団の工作員とアンチの方の書き込み合戦です。

まあ、私たちが知らなかった世界のグロテスクな側面ですね。

仰木の里の奥さま方は、ここを見ると吐き気がするとおっしゃっています。

いつまでこの世界が続くんでしょうか?

マキシマス(まあ、これも真実ではあります)

支部行けば、金が減るなり、隆法寺 さんのコメント...

>お金なんか問題じゃないよ。祈願はお布施の目安が3万くらいだったかな。

>治療費に比べたら恐ろしいくらいコストパフォーマンスが高かったよ。

これだけに限定すると安いわな。でも、実際は、これ以外に、やれ、なんとかだといって、金をむしりとられるもんね。

信者一人当たりの毎月の幸福の科学への投入費用は7万円前後。金、金、金の宗教だ。

だから誰かがこういう川柳を詠んで話題になりましたわな。
「支部行けば、金が減るなり 隆法寺」


F355って、面白いヤツだな。弁明するたびにボロが出しまくり。こいつ、わざと、ボロをだすようにしているアンチじゃないのか(笑)


それと、どなたか、幸福の科学の費用一覧表をここに記載してください。高額商品ばかりですから、みなさん驚かれることでしょう。

匿名 さんのコメント...

じいさんとばあさんの会話 10 

じいさん
そこの宗教が政党を作ったそうじゃ

ばあさん
せいとうってなんじゃ

じいさん
政治家の集まりじゃ

ばあさん
おせじを言う人の集まりか

じいさん
幸福実現党というのをつくって
何百人も立候補したけど
全員落選じゃったそうじゃ。

ばあさん
全員落選。
そりゃまた残念じゃったろうな。

じいさん
それで国に10億円ちかくも供託金を没収されたそうじゃ。

ばあさん
10億円っ。
そんなに国に納めたんか。
国民のためにそんなにも。

ありがたや ありがたや

じいさん
ありがたや ありがたや

匿名 さんのコメント...

>
仰木の里のことなんか、どうでもいいって感じで、教団の工作員とアンチの方の書き込み合戦です。<

アンチと教団職員を同列に見ないで下さい。

アンチたちは、騙されている信者に対して「気付き」を提供しているのです。

マインドコントロールを取りはらう事は簡単ではありません。取れたと思っても「呼び戻し」が襲ってきます。それには徹底的に邪教であるという事を訴えかける存在も必要なのです。繰り返し、繰り返し、確認する事によって、潜在意識のなかにもぐりこんだ洗脳の断片をエグリ取ることができるのです。

アンチはただ恨みツラミでもって邪教の悪口を言っているわけではございません。そこの処、どうぞ御理解お願いします。

これは、「同非同苦」の心から発した行動の一端であります。
知っている者が伝えるしかないのです。
「義を見てせざるは勇なきなり」とも言いますね。  

お聞き苦しい所はお詫びします。

F355 さんのコメント...

金をむしり取られるってのは
おかしくないか?

出してくれる方が出される訳だし、
俺みたいに毎月自動引き落としで
2千円しか出してなく、たまに祈願を
受けに行くだけという信者だって
いるわけだよ。

そんなのは十人十色。
そんなノラリクラリで早15年以上
俺は信者をやってる訳だけどね。

あまりにも集金団体だなんて言われ
ているのはちょっと偏りすぎでは
ないのかな。

匿名 さんのコメント...

心の法則は

宗教を信じているものいないもの、
すべての宗教者、無神論者も含めすべての人類がその法則の中にあります。

それを法といいます。

法則は法則マインドコントロールではありません。
正法とはその正しい法則ということです。

法則ですからXやYそこから導きだされるZは各人においてそれぞれ違います。

法そのものを否定することはできません。
物理的な法則と同じように心にも法則が存在する。
それを真理といいいます。

F355 さんのコメント...

お布施に関しては
伝統宗教だって同じ事。

たとえば浄土真宗系のお寺なんかだと
檀家は法事とかもあまりやらない
らしいし、寺に関係する時は葬式
の読経だけ とか、

曹洞宗だとかの檀家は3回忌7回忌とか
きちんと法事をやったりするらしい。

これはうちが檀家に入ってるお寺の
お坊さんから聞いた話だから偏ってる
かもしれんけどね。

必然的に行事開催が多ければお布施
の回数も増える。

ただそれだけのこと。

匿名 さんのコメント...

こーやって幸福の科学の「俺ルール」に全てをあてはめようとするんだね。

奇跡は滅多に起きずありがたいものですから、そんなバーゲンセールみたいにおおっぴらにするもんじゃありません。

本当、健康食品のチラシと同じですよ。神仏への敬意というものが感じられません。静かな神社で手でも清めている方がよっぽどましです。

ところで「幸福の科学学園は、建築確認申請も滋賀県への学校設置認可申請もまだ行っていません。」
って本当ですか?

匿名 さんのコメント...

F355に警告する、ここから撤退せよ。

警告は三回目である。

匿名 さんのコメント...

>F355に警告する、ここから撤退せよ。

いやいや、それこそ幸福の科学の得意な言論弾圧でしょ。同じ穴のムジナになっちゃいますよ。

F355さんにはこれからもどんどん書き込んでもらって、幸福の科学がいかに世間ずれしているかをアピールしてもらわなくちゃ。

匿名 さんのコメント...

ちょっと古いかもしれんが・・・・

【幸福の科学グッズ】料金表
教祖エル・カンターレ像 300万円
植福菩薩の称号 1000万円
※1選挙区につき教祖像10体(3000万円)+植福菩薩2名(2000万円)が支部ノルマとのメール晒しも。
→本当なら5000万円×300選挙区=150億円(無課税)の臨時収入、植福実現!本当にありがとうございます。

御本尊(初代:教祖の写真)100万円
御本尊(二代目:教祖の写真コスプレ)50万円
御本尊(三代目:大乗~教祖の写真)100万円
御本尊(四代目:世界伝道型~法輪の図:祭壇型)100万円
御本尊(四代目:世界伝道型~法輪の図:携帯型)10万円
墓(駅のロッカーみたいな小さな箱)3000万円~数百万

霊言集2万円など50冊セット(全冊100万円)
法話ビデオ2万円50巻セット(全巻100万円)
正心宝30万円
ROペンダント30万円
神理の言葉・正心法語の額 10万円
エンブレム(吉祥印)2こで30万円か、ふたつで60万円

三種の神器7万円
悪霊調伏祈願1部屋分4万円。
悪霊追放の透明アクリルの多角錐の置物2万円
アクリルの数珠、1万5千円

特別灌頂10万円(過去の一切の罪が消える)
最終兵器100万円(経営診断)
霊人公案?万円(9次元霊はもちろん、霊体の大川隆法総裁が直接出てきてアドバイスする)
大エル・カンターレ像の植福、100万円
生前供養100万円
各種無数の祈願、研修(最近は英会話ペラペラ祈願、感染症撃退祈願)数万~10万?
ダイエット祈願 5万円
各種旬の記念植福(幸福の科学学園、幸福実現など) 数万~

匿名 さんのコメント...

↑マニアにはたまらんぜよ。

匿名 さんのコメント...

本当の信者はモノにはこだわらないね。

尊い布施の機会を頂いている。

そういう認識です。 ハイ

匿名 さんのコメント...

>本当の信者はモノにはこだわらないね。
>尊い布施の機会を頂いている。
>そういう認識です。 ハイ


騙すことを生業にしている職員の発言ですね。

匿名 さんのコメント...

わけのわからん壷を信者でもない人に何百万で売りつけるよりいいんじゃないかい。

みんな納得して、布施してるんでしょ。

無理矢理だとダメだけどね。

人気のないのはだれも布施しないよ。

あくまでも個人の自由意志。

オークションみたいなもの。

価値の分かる人にとってはそれが宝物。
いいじゃん。それで。

レアもののフィギアに何十万もつぎ込むやついるでしょ。いっしょのこと。

イエスキリストが書いた直筆のメモがあったら
今だったら いったいいくらになると思う?
当時の人にとってみたら犯罪者のメモ、ただのゴミだわね。

匿名 さんのコメント...

職員さんも火消しに必死ですね。

匿名 さんのコメント...

本当にくどいやつらだな。

信者だけど職員じゃねえっつーの。
ちゃんと説明してるだけだよ。
誰でもわかるようにな。
いつから職員って疑われなきゃならなくなったんだよ。
信者だって何万人もいるんだせ。
1千万はいないと思うけどさ。
なんで職員でなくちゃいけない訳?
そこんとこ教えて?

ねえアンチくん。

匿名 さんのコメント...

職員てのはバレバレ。信者が即答できるかよ。設定ミスが大杉(笑)

匿名 さんのコメント...

お布施って、オークションやレア物のフィギュアと同じだったんだ。

大した信仰心だなあw

この団体がいかに信者を馬鹿にしてるかが分かるよね。

F355 さんのコメント...

わはは。
上にあるお布施目安なんてな、
信者なら大体知ってるよ。

だけど、とりあえずイイヤと
俺は先送りしてんのw

ホントアンチ君は倒錯してんなぁw

無理強いなんかされねぇんだから
安心して信者をやってられる訳よ。

わかったかい?

匿名 さんのコメント...

即答できる信者もいてよかったね。(笑)

信者にもマニアはいるよ。けっこうね。

匿名 さんのコメント...

F355は職員なので、布施をしたことがない。
だからお気楽にものが言えるんだよ。

匿名 さんのコメント...

>お布施って、オークションやレア物のフィギュアと同じだったんだ。

その人における価値っていう点では一緒だと思うよ。

その人にとってはそれだけの価値があるってことだ。

理解できるかな?

匿名 さんのコメント...

出た、「職員ダー」。
いやはや。

あのさ、「職員だからそんな事言うんだ」って言うけど、それが信者だったらって考えた事ありますか?
そうやって言われるたびに、「やっぱりアンチの人たちは信用がおけない」って思うよ。

アンチの人は、「何を」「どうしたい」んですか?

匿名 さんのコメント...

職員という理由をあかそう。

信者はカキコしても、引用を多用してしか書けないの。

職員みたいに、自分の言葉では書く訓練されてしてないから書けるはずもない。

職員だったオレが言うんだから間違いないぜ。

もっと反論してボロだしまくれよ 職員くん!
もっとうまく書かないと監視人から大目玉くらうぜ。左遷どころの騒ぎじゃないわな。もっと恐ろしい運命が待ってるぜ。

匿名 さんのコメント...

職員である理由は、さきほど書いたが、なかなかアップされないので、もう一度簡単に書く。

信者が書くときは、基本的に引用が中心となる。職員みたいに書く訓練ができていないから。それだけで、すぐわかる。

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年7月2日13:10)さま

>アンチと教団職員を同列に見ないで
>下さい。
>アンチたちは、騙されている信者に対
>して「気付き」を提供しているのです。

すみません。その通りですね。
マキシマスはわかっています。あなた方の苦悩と努力は。

>マインドコントロールを取りはらう事は簡
>単ではありません。取れたと思っても「呼
>び戻し」が襲ってきます。それには徹底的
>に邪教であるという事を訴えかける存在も
>必要なのです。繰り返し、繰り返し、確認
>する事によって、潜在意識のなかにもぐり
>こんだ洗脳の断片をエグリ取ることができ
>るのです。

仰木の里にカルトの学校を建てることに反対するのは、狂信的なマインドコントロールの予防ですよね。
そういう視点から見れば教団が潜在意識のなかに洗脳を潜るこませる前に、私たちが子ども達を救う活動をしていることになるのかもしれません。

先日、林副理事長の録音のほかに、那須の子ども達の録音も聴きました。
ほんとうに、ひどいものです。

授業で世界への伝導の具体策を教えているようです。具体的な地域もあがっていました。
「世界の果てまで伝導する」っていう女子生徒の声を聴いて哀しくなりました。
探究創造の発表の時間です。

滋賀県がこれを法律では許されるなんていう結論を出すのでしょうか。
これは文化の多様性の限界を超えているのではないでしょうか?

こういうことを書くと、「マキシマスは子どもをダシに使って学校建設に反対している」と指をさされるそうです。

いくらでも指をさしてください。

かつて三重県であったヤマギシズムの学園建設反対では、一日二食の生活、強制労働が子どもの人権侵害だと問題にされました。確かにこのようなことは肉体に対する傷害に該当するのでしょう。

では、幸福の科学が行う、宗教の時間で秘伝のタレを使う極端な宗派教育、探究創造での政治教育や伝導教育はどうでしょう。日常的なハウスペアレントの監視、心の救いであるはずのスクールカウンセラーも熱心な信者で、悩みなんて吹き飛ばせという総裁先生の言葉が掲げられた保健室。
これらは、閉鎖的なシステムとして若い脳細胞に対する傷害を行っているのではないでしょうか。どうして日本の法律はこれを悪いことだと気づかないのでしょうか?

ほんとに不思議です。

>アンチはただ恨みツラミでもって邪
>教の悪口を言っているわけではござ
>いません。そこの処、どうぞ御理解
>お願いします。
>これは、「同非同苦」の心から発した
>行動の一端であります。
>知っている者が伝えるしかないのです。
>義を見てせざるは勇なきなり」とも言
>いますね。

そうですね。
アンチの方々の顔を見たわけでもないのですが、それはわかります。とても勇気のある方々です。
もういいやって、放っておくこともできるのに闘っていらっしゃるのですね。

>お聞き苦しい所はお詫びします。

でも、私もときどき吐き気がしますよ(^_^)

ちょっと、目をそむけたりしますが、それはお許し下さい。

グロテスクな世界は決して好きではないのです。

マキシマス(そうです。アンチだって、真理を追及する人々でした)

匿名 さんのコメント...

>信者が書くときは、基本的に引用が中心となる。職員みたいに書く訓練ができていないから。それだけで、すぐわかる。

これ逆ね。職員は間違っちゃいけないから引用が多くなる。
信者は適当だから、何でも書ける。

こっちが正解。



マキシマスさん

伝導→伝道
正確にね。

匿名 さんのコメント...

でも、私もときどき吐き気がしますよ(^_^)
ちょっと、目をそむけたりしますが、それはお許し下さい。
グロテスクな世界は決して好きではないのです。


こうした激しい応酬はネット上だけでなく、リアルにもあるのです。

家族の中に信者や職員をもつ世帯では、日常的に繰り広げられているものです。

ある世帯では親と子の間で。。。
ある世帯では夫婦間で。。。
ある世帯では兄弟間で。。。

幸福の科学というカルト宗教が、さまざまなところで多くの苦しみを生んでいます。

カルト宗教の信者を抱えている家族の縮図。
そうした視点からも見えてくるものがあると思いますよ。

匿名 さんのコメント...

>信者は適当だから、何でも書ける。
>こっちが正解。

信者には引用するしか能力がない。いま知的程度は悲惨なものだよ。だから、簡単に騙されるんだよ。

職員は、嘘でも何でも、書いていいんだよ。幸福の科学のタメなら、目的のためには手段を選ばず。

あんたも職員ということがバレバレでんな(笑) オレ、元職員だから、職員の手口は知ってるのさ。

御身大切に。キミには、打ち込みが待ってるよ。

匿名 さんのコメント...

匿名さん(2011年7月2日11:18)

>「人はいないし、数字は降りて来るし金は無いしどうしよう????」って言うから(幸福の科学を)やめたらいいんじゃ無いの?って言ったら逆切れされてなぐられましたけど(♯`∧´)

家族に活動信者のいる方が、日々懸念されてることだと思います。
私も経験者なので、その場景は真実であると確信できます。お気持ち、お察しいたします。洗脳を解くのは、家族の力では無理ですよね。

今日の朝からの皆様のコメント読んでいても、アンチさんのコメントは、ほとんど真実だと思うし、説得力があります。
幸福の科学の職員や信者は、悪あがきするばかりで、自分達を守るために焦ってるとしか見えません。

アンチの方々は、自分達の都合の悪いことは、嘘吐いたり、隠蔽したり、金儲けのためには手段を選ばない、などの幸福の科学の間違った言動を、住民の方だけでなく、多くの方に真実を知って欲しいから、老婆心で書き込みされてるかと思います。
アンチの方々、真実のコメント、ありがとうございます。真実のコメントが多いだけに、感動します。

詐欺教団が建てた学園が、卒業生が、未来の子供達の幸せの為に社会に貢献されるかを考えたときに、教祖と同様、根っこの部分が腐ってるのに、周りと調和を持った偉大なる常識人になるとは、決して思えません。

不幸を科学する教祖夫婦よ、地獄に堕ちるのは貴方だけにしてください!!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が現在ブラジル、インド、ネパール、ウガンダ等でものすごい勢いで信者数を伸ばしている。
これは、やはり内容がいいからだと思う。
さらに現地では目標とかがないからじゃないかな。
良いものは自然と広がる。
日本でのやり方はちょっと失敗している感があるね。
そのうち逆輸入になるでしょ。
そんなにすごい宗教だったんだって。ね。

匿名 さんのコメント...

いじわるじいさんとばあさんの会話 その1

いじわるじいさん
滋賀県はあんなカルトの学校でも、開校されれば補助金は出すのかのお。

いじわるばあさん
決まっとるじゃないか。信者養成しとるだけの学校でも関係ないのじゃ。
これを見たらいい。
滋賀県のホームページに出とる。
http://www.pref.shiga.jp/yosan/yosan23-tousyo/s2-soumu.pdf

私立学校振興補助金(滋賀県平成23年度予算より)
学校法人が設置する私立学校の経営の健全化と保護者の経済的負担
の軽減を図るため、私立学校の人件費等経常的経費に対して助成する。
生徒・児童・園児一人当たり補助単価
高等学校(全日制・定時制) 315,000円
中学校269,000円

いじわるじいさん
なんじゃ、これは。
高校生一人について31万5千円。
中学生一人について26万9千円を学校の運営のためだけに滋賀県が払うっていうのかい。

いじわるばあさん
そうじゃ、学校として認められればあたりまえじゃ。

いじわるじいさん
ありがたや、ありがたや。

いじわるばあさん
すると幸福の科学の学校は、みんな生徒がそろうと、補助金はいくらになるんじゃ。

いじわるじいさん
ワシは計算苦手じゃ。そろばん、そこらにあったろう。

いじわるばあさん
えーと、中学生が一学年70人じゃろ、3学年で210人じゃ。これに26万9千円掛けると5千649万円じゃ。それに高校生が一学年100人じゃろ。3学年で300人。これに31万5千円を掛けると9千450万円じゃ。足すと1億5千99万円になるのお。

いじわるじいさん
ほー、1億5千万円にもなるのかい。
これが滋賀県民の税金から出されるんじゃのう。

いじわるばあさん
ありがたや。ありがたや。

いじわるじいさん
県民は生徒も教職員も100%、カルト信者養成の学校のためにお布施を払ってくれとるみたいなもんじゃのう。

いじわるばあさん
ありがたや。ありがたや。

匿名 さんのコメント...

↑目標じゃなくて目標数ね。訂正

匿名 さんのコメント...

詰まると「外国ではすごいんです」って「話をそらす」のも、実際の信者とのやりとりで聞き飽きたんだよね。

日本ではどうなのよ?
自分の身の回りではどうなのよ?

そういう、地に足が着いた話ができないんだよね。

動画で公開されている外国での説法、別の意味ですごいよ。耐えられる人は検索して見るといいよ。昔会員だった自分には悲しくて恥ずかしくてたまらなかった。辞めてよかった。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

アンチのみなさんにお願いがあるのだが。

7月10日(日)13:30から大川総裁の御生誕祭がある。本会場は幕張メッセだが、今回の特徴は全国の支部が独自に外部会場を借りて大々的に一般客を呼び込もうとしている点だ。その数はなんと114会場にものぼる。

そこでお願いだが当日なるべく大き目の会場に行って何%くらい席が埋まったかを見てきて欲しい。そして帰り際にホールのスタッフに席数を聞いて、このコメ欄で報告してくれないか?その数字で現在の幸福の科学の動員力と信者数にある程度の当りがつけられる。

特に市民ホールなどでは拝聴料は無料のはずだ。ああいうところの使用料は入場無料だとものすごく安く借りられるシステムだから、教団も拝聴料は取らないはず。講演が始まって10分もしたら帰ってきちゃってかまわないから、協力をお願いする。

なお外部会場の一覧は幸福の科学公式HPのこちらの記事で確認できる。

2011/7/1 7/10御生誕祭 外部会場開催一覧(7.1更新)
http://www.happy-science.jp/news/lecture/173A.html

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年7月2日16:59)さま


>>グロテスクな世界は決して好きではない
>>のです。

>こうした激しい応酬はネット上だけでな
>く、リアルにもあるのです。
>家族の中に信者や職員をもつ世帯では、
>日常的に繰り広げられているものです。
>ある世帯では親と子の間で。。。
>ある世帯では夫婦間で。。。
>ある世帯では兄弟間で。。。
>幸福の科学というカルト宗教が、さまざ
>まなところで多くの苦しみを生んでいま
>す。カルト宗教の信者を抱えている家族
>の縮図。そうした視点からも見えてくる
>ものがあると思いますよ。

そうですね。

あまり見たくない、近づきたくないという思いは消えませんが、これがリアルな世界で起こっていることなんですね。

ノーテンキなことを言ってすみませんでした。

マキシマス(やっぱり、私は何も知らないのです。真実を)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の職員さま、騙して墓穴ばかり掘ってるから、前途はとても暗いですよね。
滋賀県知事に、学園建設の見方になってもらったらどうですか?

「私達、学園は、クリーンエネルギーの原発をどんどん日本に増やすことは良いことだと、健康より経済を優先する『原発推進』を訴える幸福の科学を母体とする法人です。もし福井県原発で事故が起きて放射能に汚染されたら、教団の信仰心、放射能除去祈願で一瞬に放射能を消滅させますから、未来の子供達や住民達に安心できる学園ですから、ぜひ単細胞の知事にご支援頂きたい。学園卒業生も、『原発推進』を確実に引き継いでくれますから、ご安心ください。」と、正直なご意見を述べられたらいかがですか?

幸福の科学の職員さん、今がチャンスですよ!!

マキシマスR さんのコメント...

> あまり見たくない、近づきたくないという思いは消えませんが、
> これがリアルな世界で起こっていることなんですね。

世の中では信条の違う人も多いですがそれを「おかしい」と断言するのは許されません(思っている分には問題ありませんが)。

ですので新しく仰木・おごとの住民となる人達に対しても寛容になったほうがいいと思います。

建設は受け入れてその上で条件を探るという私の考えに賛同していただけますか?
それとも権利もないのに「あくまでイヤ」を貫きますか?

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

>世の中では信条の違う人も多いですがそれを「おかしい」と断言するのは許されません

この独善性が嫌われる根本原因なんだけどね。どんどん嫌われること書いてね。職員さん。

マキシマスR さんのコメント...

> この独善性が嫌われる根本原因なんだけどね。

それは宗教ですし、正当に認められている宗教法人ですので受け入れないと行けないと思います。キリスト教徒に即身仏の話をしても理解出来ないでしょう。それでも隣人としては生きて行くのが大人です。

どうしても受け入れられないなら宗教法人の認可取り消しを求めて立ち上がるのが筋です。それをしないで「きんもちわるいんでそばにはこないで」なんて言っても子供がダダこねているとしか思われません。

反対グループはそのへんをわかってなくて(というか頭では分かっているけど
認めたくなくて)、知事・市長の超法規的措置を本気で信じています。な、わけないのに分かっていません。

マキシマスさんそろそろ「違いを認めて」条件闘争に入りませんか?今なら学園も条件では妥協してくれると思いますよ。このまま平行線だと法律で認められる限りの事はされるかもしれませんよ(23時ぐらいまでグランドの照明をつけるとか)。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

>仰木の里にカルトの学校を建てることに反対するのは、狂信的なマインドコントロールの予防ですよね。<

そうです!寛容なご理解ありがとうございます。 本当は我々も傷ついている人間ばかりなのです。
退会者を主とする殆んどのアンチは、教団の事を考えるのもイヤなのです。「幸福」という文字にすら吐き気がする方ばかりなのです。

しかし、それでは教団の思う壺ではありませんか? 次々と病気など問題を抱えている人たちを言葉巧みに勧誘しています。

政治に進出し国家権力に介入しようと目論んでいます。これは最高に危険なことです。

学校を作る目的はなぜでしょうか?
他店からのお客様は移ろいやすくて、継続的な道具になりにくい事が判明しております。
そこで、エサ代の安くすむ家畜を量産する方向にシフトしたのです。

モデルは創価学会でしょう。

大川隆法は、地団太を踏んでいます。
何故なら、創価の頃とは時代が違うからです。すでに国民は創価&公明にはウンザリしています。カルトに対して免疫が出来ているのかもしれません。

そして、情報化時代にはネットで正しい情報を誰でもゲットできるのです。

彼の悪企みは「国民の免疫」そして「情報化時代」この二つにより敗れ去るでしょう。

消去法で考えても、まだ民意の低い国、即ちブラジル、フィリピン、インド等を布教対象にするしかないのです。逃げの一手を打ったわけです。

私個人としては、教団で洗脳される子供たちが可哀想なだけです。
何処に就職するのでしょうか?
それ以前に、大学は? 
受け入れ先として幸福大学を作るしかないではないですか。
そして就職は、教団ですよ。

一生教団の犬として生きてゆくコースが作られるのです。

匿名 さんのコメント...

>滋賀県知事に、学園建設の見方になってもらったらどうですか?

幸福の科学側がURから土地を購入した時点で既にもう味方でしょ。

匿名 さんのコメント...

青字マキシマスRよ、お前が教団の評判を失墜させているのだ。

早急に引きこもりなさい。

F355 さんのコメント...

>F355は職員なので、布施をしたことがない。
だからお気楽にものが言えるんだよ。


なぜ職員だと思うんだろ?
真実は、F355は一度に3万円を超える
お布施をした事がないという信者で
ございます。

あまりにもアンチ共が幸福の科学や
他の真面目な信者をコケにするから
な、俺は自分について正直に
語ってるんだよ。

俺は自分で自分がクダラナイのを自覚
している非活動信者だよ。

活動信者さんのような、それこそ献身
というような姿勢が中々出来ないん
だよ。

匿名 さんのコメント...

10年後
幸福の科学が世界的に認められ、
日本でも幸福実現党が躍進。

マキシマスさん談
「10年前はね、まあ、みんなそんな風に思ってただけですよ。私だけじゃありませんって。詳しい事は忘れました。やはり幸福の科学は正しと言ってたと思いますけど…。」

なんて言ってるのが目に浮かぶ。www

匿名 さんのコメント...

>どうしても受け入れられないなら宗教法人の認可取り消しを求めて立ち上がるのが筋です。それをしないで「きんもちわるいんでそばにはこないで」なんて言っても子供がダダこねているとしか思われません。

なぁ、よしもん 発想が逆だろう。嫌われてるなら、お前らの方から歩み寄るちゅうのが、宗教者としてのあるべき姿だろう。

宗教法人の取り下げなんかできないと確信しているから、話をすりかえてるんだぞ。よしもんのお得意の汚い手口。

ついでに、条件交渉の話を持ち出したが、おまえさんに、その権限があるの? まえも、ありがとのときに、信者という立場に設定しながら上層部に話をつけるとかいってたよな。逃げ出したけど。

おまえさん、交渉権限を持ってるの? それを先に証明しないとな(笑) 

こういう手口は、詐欺師の手口だぞ。その詐欺師の幸福の科学も、本物の詐欺師に2億円詐取されたけどな。白木のおっさん。

そのときに、詐欺師の手法を学んだのか(笑)
幸福の科学は、条件交渉はしない、強行突破しかできない硬直した集団だぜ。

条件を持ち出しながら寝首をかくのは得意だけどね、幸福の科学は。

マキシマスR さんのコメント...

> 10年後

反対運動はあったけど建設・開校され特に住民とのトラブルもなく、反対する必要もなかったのかなとマキシマス君反省しているころでしょう(あるいは自分の収める税金が幸福の科学学園に使われるのがイヤで別の地域に引っ越されているかもしれません)。

1期生が高校を卒業しは卒業生の内東大が10人京大が10人その他医学部・国立・有名私大に半分以上が進学し北大津・堅田はおろか膳所高よりも割合では多くなっているかもしれません。北大津と甲子園を争っているなんて事はさすがに難しいかもしれませんが進学に関しては可能性はありますね。
 そうしたら住民も認めて反省するのろうか?あるいはまだボロボロになった旗を立てているのでしょうか?

マキシマスR

マキシマスR さんのコメント...

> 嫌われてるなら、お前らの方から歩み寄るちゅうのが、
> 宗教者としてのあるべき姿だろう。

そんな大衆迎合の宗教こそ怖いですね。宗教というのは基本的にどのような考え方をしても自由で、侵害されるべきことではありませんし日本の法律もそうなっています。

自分が気に入らないから教義を改めろってのは越権行為です。

大人になりなさい。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

>自分が気に入らないから教義を改めろってのは越権行為です。大人になりなさい。

そんなこと、誰もいってねぇだろう。宗教者としての姿勢の問題を問うてるのであって、教義の問題は論じていない。

それとも、お宅の教義が、そんな排他的なものなのかい。

それと、条件交渉についての、おまえさんの職務権限問題の回答はどうなった? 関心を持って見ているぜ。

匿名 さんのコメント...

まるでヤクザだな。

匿名 さんのコメント...

>10年後
の話題になているが、10年後までには、ほんの一握りの信者しかいない組織になっているよ。

大きくなっていると思うのは、大川総裁の脳内妄想。

あの講談社事件を引き起こすための決起集会で、大川主宰(当時)が、職員らを前にして、大いに戦意高揚のために煽りまくったことがことがことがことがあったよな。

たしか、世紀末を迎えるまでのは、日本人の殆どが会員になっていると吹きまくっていたよな。でも、現実は、公称1200万?で、実際は、活動信者8000名。

すごいね、イメージだけは膨らんでるけど・・

それと、急に、ここにいる職員が、口をそろえて10年後とか言い出したのは、大川さんに相当ネジまかれたな。ご苦労なこって。

マキシマスR さんのコメント...

> 条件交渉についての、おまえさんの職務権限問題
> の回答はどうなった? 関心を持って見ているぜ。

よくわかりませんが私は学園や教団の関係者ではありませんので権限はありません。
住民として学園側と条件面で話し合いたいだけですが、住民を代表している事になっている反対グループは「とにかく反対」なんでその先を考えていません。

こんなふうだと手遅れになってしまうとおもうのですが、なんとかならないものでしょうか > マキシマス君(下っ端に聞くのもなんだけど、貴君の意見を聞きたいです)。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

> 大いに戦意高揚のために煽りまくったことがことがことがことがあったよな。

この人怖い。。

魔軍掃討作戦 さんのコメント...

バカアンチども
お前らのバカさ加減も、ここに極まれりだな。

大勢の人々が生命や家族や財産を一瞬にして失った悲惨な大震災
それさえも、お前らにとっては、教団を中傷する材料になる。
悪魔に憑かれたファルコンの毒を食らったお前らは
もはやまともな思考力を失ったとしか言いようがない。

バカアンチども
この警告をよく聞くがよい。

これからも<想定外>の天変地異は起こるだろう。
次なる危機は、もう間近に迫っているのだ。
次は、お前らの住んでいる町にある日突然襲ってくる。
お前らのある者は瓦礫の下に埋もれ、またある者は津波に流されるだろう。

その時になって、エルカンターレの名を呼んでも、もはや遅いのだ。

その時になって、ようやくお前らは、自分が大罪を犯したことに気づくだろう。
最期の時は、刻一刻と近づいているのだ。

バカアンチども
お前らは本質的なことが分かっていないようだな。
震災に対する祈願は
お前らが言うような単なる金集めが目的ではない。
仏の救済は、被災地への救援ボランティアというこの世的な形のみならず
霊的な面からもなされるのが、当然の理なのだ。

今回の大地震が<想定外>の規模であったことで分かるように
天変地異には、地球科学の理論を超えた霊的な力が働いている。

被災された方々には誠にお気の毒だが
この大震災は、日本人全体の共業が現象化したものなのだ。
誤った価値観、唯物論、神仏を軽んじる風潮
そして、救世主の言葉を無視し愚弄してきたことの罪
ほかならぬお前たちも、その片棒を担いできたのだ。

バカアンチども
世紀末の予言が現象化しなかったことを以って
それを総裁の妄言と決めつけ、あざ笑っていた愚か者ども
世紀末の天変地異は、主の御光の力で何とか食い止められていたに過ぎないのだ。
だが、地球神が持つ人智を遥かに超えた霊的な力を以ってしても
天変地異のすべてを食い止めることはできない。

今回、壊滅的な被害を受けた、岩手、宮城、福島においては
残念ながら、降魔型エルカンターレ像はほとんど安置されていなかった。
一方、幸い壊滅的な被害を免れた首都圏においては
比較的多数の像が安置されていたという事実があるのだ。

だが、主の御光で天変地異を防ぐことも、もはや限界に達しようとしている。

お前らがあざ笑っていたことが
すべて己の愚かさに発していたということを
もうじき悟ることになるだろう。

瓦礫に埋もれ、あるいは津波に飲み込まれながら
お前らは自分の運命を嘆くことになる。

一度は仏の教えに触れ、主への祈りをささげる身でありながら
仏の道を邪魔だてする悪魔の軍勢に加わったことを
その時、心底後悔することになるのだ。

以って瞑すべしである。

匿名 さんのコメント...

んん~

私の知ってる信者で、こんなに理路整然と、大量にこの問題を語れるひとはいませんね

関係者でないというほうが不自然ですよ。関係者であるとは書けないでしょうけど、だったらわざわざ書かなきゃいいのに。

残念な職員ですね(とか書いたら、あなたの頭も残念ですね、とか返答が来るんでしょう?2chのあのひとそっくりです)

匿名 さんのコメント...

>よくわかりませんが私は学園や教団の関係者ではありませんので権限はありません。

>住民として学園側と条件面で話し合いたいだけですが、住民を代表している事になっている反対グループは「とにかく反対」なんでその先を考えていません。

職務権限をもっていない輩が、条件交渉をというのは、詐欺師以下だぜ。

もう、あきれてものもいえんわ。よしもんはやはり不誠実。正語に反するぞ!

匿名 さんのコメント...

魔軍掃討作戦さん

あなたのファンです。ここにいる馬鹿者どもにもっといってやって下さい。

マキシマスR さんのコメント...

> 職務権限をもっていない輩が、
> 条件交渉をというのは、詐欺師以下だぜ。

学園側の関係者でないので権限は当然ありませんが、近隣住民なので学園側と条件交渉をする事はできます。ただ住民を代表する団体は頭に血が上ってるので困ってしまいます。
 冷静に考えて条件闘争に持ち込むように説得してくれませんか、マキシマス君(下っ端かもしれませんがお付き合いがあるみたいなので具申しておいてください)。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

おい、よしもん

>そんな大衆迎合の宗教こそ怖いですね。宗教というのは基本的にどのような考え方をしても自由で、侵害されるべきことではありませんし日本の法律もそうなっています。

って、偉そうに法律を解釈していたな。

その根拠を示せって聞いたが、未だに回答がない。

はやく、法律的な根拠を示して(法令名、条文)回答してほしい。

でないと、幸福の科学は適当に、その場しのぎで発言していることになるぞ。

さっき、変なのがでてきたのも、こうした都合の悪いことを隠して、話題をかえようという姑息な作戦だな。

そもそも、よしもん自信が信用に値いしない人間だから、条件交渉をなんていうのは、おかしいわな。

さて、回答を待ってる。ぞ逃げるなよ。逃げたら、ヘタレって言われるぞ。

マキシマスR さんのコメント...

> その根拠を示せって聞いたが、未だに回答がない。

日本国憲法第20条をご参照ください。
こんなことは常識だから誰でも知っていると思っていました。

マキシマスR

マキシマスR さんのコメント...

よしもん

ってのは何ですか?本当に知らないので教えていただけないでしょうか?とぼけていると思われるかもしれませんが幸福の科学自体に興味はないのでわかりません。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

おい、よしもん

信教の自由の問題とお前がいってた内容はどうつながるのか。もう少しきちんと解釈してくれ。

>そんな大衆迎合の宗教こそ怖いですね。宗教というのは基本的にどのような考え方をしても自由で、侵害されるべきことではありませんし日本の法律もそうなっています。

憲法で保障されているのは、個人の信教の自由であって、団体に援用されるものではない。お得意の論理のすり替えだな。

この中にも、法学部出身者がいるんだから、そんな個人の信教の自由問題を、団体に援用して解釈すると馬鹿にされるぞ。適当なことしかいわない団体だとな。

やはり、ファシズムの団体だな。

それと、幸福の科学は、しょうもない憲法草案をだしていて、現憲法を批判しているのに、その批判している憲法を楯にとるとは、どういう魂胆か。

盤獄 さんのコメント...

>宗教というのは基本的にどのような考え方をしても自由で、侵害されるべきことではありませんし日本の法律もそうなっています


いかにもカルト宗教の信者らしい幼稚な主張である。

内心は自由だが、社会的行為において無制限な自由などあるものか。

おかげで幸福の科学というカルト宗教に溺れた信者の質が良く分かってきた。

必殺仕事人 さんのコメント...

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ

お前らにはエルカンターレの偉大さが分からぬようだな
仲良く地獄に落ちるがよい

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ

狂っているのはお前らの方だろう
それに気づかぬとは哀れなることよ

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ

何が住民ネットワークだ。笑わせるなよ。

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ

地獄に堕ちてから仏に許しを請うつもりかよ。

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ

匿名 さんのコメント...

マキシマスR(青字)はへんな奴だな。

幸福の科学の信者(を装い)として、
1.学園建設に反対する住民を悪し様に罵り、
2.信教の自由を楯にとって、論点をすりかえて、幸福の科学としての信仰の自由をいってみたり、
3.職務権限もないのに、条件交渉をするようにすすめたり
と、幸福の科学の利益代表然とふるまっていたのに、都合がわるくなると、

>とぼけていると思われるかもしれませんが幸福の科学自体に興味はないのでわかりません。

って、急に幸福の科学とは無関係を装う。

姑息すぎますな。幸福の科学ってぇのは、こんなやつばっかしですよ。ご注意下さい。

マキシマスR さんのコメント...

> 憲法で保障されているのは、個人の信教の自由であって、
> 団体に援用されるものではない。お得意の論理のすり替えだな。

もちろん、団体として認められないような信教もあるでしょう。
ただ幸福の科学は宗教法人として認められているのですから問題ありません。

それが間違いだと主張するなら宗教法人の取り消しを求めて運動しなさい。

出来もしないくせにほざくな。

マキシマスR

魔軍掃討作戦 さんのコメント...

バカアンチども

まだ性懲りもなく、悪口ばかりほざいているのか

お前らの方こそ、逆カルトであることが、まだわからんのか

お前たちの主張は<疑>に始まり<疑>に終わっている

仏の実在を疑えば、悪口など次から次へと出てくる

仏の目から見れば

お前らは<疑>に凝り固まった逆カルトなのだ


バカアンチども

お前らの主流は、脱会した元信者だろう

中には信仰心を失った現役信者もいるようだが

そうやって教団の誹謗中傷に加担することが、正義だと思っている愚かさよ

お前らの背後にルシファーの手下がいることがわからんか


天上人とか2ちゃんねるの使者とかいうアンチは

明らかに悪魔に操られている

新潮社に入った悪魔と同レベルの悪魔が背後にいる

自分が悪魔の操り人形になったことに気づかぬとは

何と哀れなることよ


お前らは、2chのコテハン共がどうして突然出てこなくなったか知っているか

光の工作員が闇に放たれ、さまざまな活動を展開しているのを知らないのであろう

今はまだ、アイマイミーたちも泳がせているが

そのうち奴も始末するつもりでいる

仏の救世運動を妨害する輩は許されないのだ

いずれ地獄で反省してもらうとしても

これ以上悪を広げることを我々は黙って見ているわけではないことを知れ


すべては偉大なる地球神=主エルカンターレのためである

アルファ、エロヒム、そしてエルカンターレ

主は偉大なるかな

匿名 さんのコメント...

>それが間違いだと主張するなら宗教法人の取り消しを求めて運動しなさい。

>出来もしないくせにほざくな。

ご要望がありましたので、公安に情報を提供いたしますね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

よしもん=マキシマスRよ、再三の警告にも関わらず、また出てきたな?しかも今度は魔群掃討作戦とかまで連れて来たのか?お前たちが書けば書くほどどんどん信用をなくしている事がわからないのか?

仕方がないからもう一度御生誕祭の告知をしておこう!

アンチのみなさん、改めてお願いする。
下の調査のほかに本会場の幕張メッセの方もウォッチもよろしく頼む!
        ↓

7月10日(日)13:30から大川総裁の御生誕祭がある。本会場は幕張メッセだが、今回の特徴は全国の支部が独自に外部会場を借りて大々的に一般客を呼び込もうとしている点だ。その数はなんと114会場にものぼる。

そこでお願いだが当日なるべく大き目の会場に行って何%くらい席が埋まったかを見てきて欲しい。そして帰り際にホールのスタッフに席数を聞いて、このコメ欄で報告してくれないか?その数字で現在の幸福の科学の動員力と信者数にある程度の当りがつけられる。

特に市民ホールなどでは拝聴料は無料のはずだ。ああいうところの使用料は入場無料だとものすごく安く借りられるシステムだから、教団も拝聴料は取らないはず。講演が始まって10分もしたら帰ってきちゃってかまわないから、協力をお願いする。

なお外部会場の一覧は幸福の科学公式HPのこちらの記事で確認できる。

2011/7/1 7/10御生誕祭 外部会場開催一覧(7.1更新)
http://www.happy-science.jp/news/lecture/173A.html

スカイウォーカー さんのコメント...

>近隣住民なので学園側と条件交渉をする事はできます
とぼけていると思われるかもしれませんが幸福の科学自体に興味はないのでわかりません。

マキシマスR

おいおい
シレっと何言ってるんだよ、設定が強引すぎ(笑)
どういう思考してんだ。
脳ミソ縮んでるんじゃないのか?

ところで。。。
>そろそろ学園側が建築確認の申請をする(した?)ころでしょうけど
 大津市ではなくて認可を受けた民間の検査機関に検査を依頼したりすると
「検査逃れだ」とかわめき散らす姿が眼に浮かぶようです。

マキシマスR
2011年6月30日18:32



この自分でした発言の馬鹿さ加減にそろそろ気付いたか?

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年7月2日18:19)さま

>私個人としては、教団で洗脳される子供
>たちが可哀想なだけです。
>何処に就職するのでしょうか?
>それ以前に、大学は? 
>受け入れ先として幸福大学を作るしかな
>いではないですか。
>そして就職は、教団ですよ。
>一生教団の犬として生きてゆくコースが
>作られるのです。

なるほど!!!

やっとゴールデンエイジの意味がわかりました。

サリンをまくわけではないのですね。

教団を維持拡大させ、強固な洗脳集団として教団をつくりあげるシステムづくりなのですね。

ゴールデンエイジ奨学金というのは、そんなことも知らない信者からお金を集めてそのシステム構築に投入するってことですね、きっと。

もちろん断定はできませんが。
教団の方は、反論を書いてほしいものです。

私たちの近所の土地がそんなことに使われるのはよくないでしょう。

ここは上九一色村のようになってはいけないと思います。
住民がそれを知らない顔をするのはよくないんじゃないでしょうか。

法律では許されるのかもしれませんが、人の道として止めさせるべきじゃないですか。

だけど本当に幸福の科学大学の卒業生を社会のエリート層に送り込めると思っているのでしょうか?

教団の考えていることを、ばかにするつもりはありませんが、慶応だって、早稲田だって100年以上の努力の上になりたっているのです。

教団にとって、300人も候補者を立ててひとりも当選できなかった選挙よりも難しい事業のような気がするのですが。

マキシマス(ゴールデンエイジってこんな感じですか?)

匿名 さんのコメント...

藤倉さま

魔軍掃討作戦クンに  日本トンデモ小賞を授与して頂きたい。

選考理由

以下の書き込みが秀逸なので。

>光の工作員が闇に放たれ、さまざまな活動を展開しているのを知らないのであろう


光が闇に放たれたのなら、闇は光るはずであるが、現状は何も光っていない。

ということは、光が放たれたのではなく、闇が闇に放たれただけにすぎない。つまり、幸福の科学は闇の勢力であると、ホンネを語ったにすぎない。

よって、幸福の科学の本質を知らしめたものとして、受賞に価いすると考えられるものである。

マキシマス さんのコメント...

学校建設を住民が認めないと、学校ができたときには、夜の11時まで照明をつけておくって、この書き込み欄にいやがらせを書いている人がいるって聞きました。

本当のことですか?

教団関係者らしい人が書いているようです。そんなひと、早く隠した方が教団のためですよ。

副理事長、あなたじゃないですよね。

大津市に謝りに行ったんでしょ。

また謝りに行かないといけませんよ。

夜中まで照明つけておくより、目立っていますよ、すでに悪事が。

早くその人を消灯すべきです。

マキシマス(住民に脅しはいけません)

匿名 さんのコメント...

7/3(日)、大川、学園建設予定地近くの琵琶湖正心館に、講演会と学園建設対策に来るんでしょ?
大川一人で、住民説明会やればいいのにね?
ホンと、バカ職員には呆れるよね。

匿名 さんのコメント...

魔軍掃討作戦さん

幸福の科学の職員さんは、「バカアンチ」「バカアンチ」と人を馬鹿にするのがお好きですね。

脅迫して、真実を語る人を黙らせるつもりでしょうが、ここで悪あがきする自体が、もう手遅れでしょう。今まで散々世間を敵にしてしまったのですから。

もっと教団の墓穴を掘りたいなら、ご自由にどうぞ。貴方のカルマは、大きくなるばかりですよ。

魔軍掃討作戦さんも地獄で十分反省してくださいね。

幸福の科学が活動をすればするほど、不幸な人が増えていく事実をまだわからないのですか?

魔軍掃討作戦さんの幸せをお祈りいたしますm(__)m

匿名 さんのコメント...

匿名さま(2011年7月2日9:03)

幸福の科学の実態、勉強になりました。ありがとうございます。
こんなことも知らないで辞めていった信者さんも多いんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>魔軍掃討作戦さん

>あなたのファンです。ここにいる馬鹿者ど
>もにもっといってやって下さい。

これが一般信者の見解だとすると悲しい。

匿名 さんのコメント...

>そのうち奴も始末するつもりでいる

>仏の救世運動を妨害する輩は許されないのだ

始末?殺すのかい?はっきり言わんかい?

仏?ニセモノが何を偉そうに!

匿名 さんのコメント...

大川隆法は凡才なので

天災とは何の関係もございません。

税金納めろ、役立たず。



マキシマスRはよしもんかよ?

匿名 さんのコメント...

アンチの言葉遣い、ひどいな。
もし、信者が同じような言葉遣いをしていたら、マキシマスさん辺りが反応するだろうに、それどころか彼はそういうヤクザのような人達に同調してる。

匿名 さんのコメント...

>光が闇に放たれたのなら、闇は光るはずであるが、現状は何も光っていない。

>ということは、光が放たれたのではなく、闇が闇に放たれただけにすぎない。つまり、幸福の科学は闇の勢力であると、ホンネを語ったにすぎない。


この発言をした人は、
自分達が闇であることを認めているね。

もし自分達を光だと考えているならば、「闇が光らないじゃないか!」なんて事は決して言わない。
光には、自らが闇を照らす義務があるからだ。

闇は、ただ暗くあるだけで良いとおもってる。
闇には希望は無く、勇気も無く、何かを創造する力もない。
闇に惹かれるもの全てを取り込もうとするだけだ。

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年7月3日6:21)さま

>アンチの言葉遣い、ひどいな。
>もし、信者が同じような言葉
>遣いをしていたら、マキシマ
>スさん辺りが反応するだろう
>に、それどころか彼はそうい
>うヤクザのような人達に同調
>してる。

やくざまがいはあなたたち教団の方々じゃないですか(-.-#)

それをマキシマスが同調とは何ですか?

純粋なアンチの方々を「始末する」とかマキシマスは許しません!!

アンチの方々が目指すものとマキシマスが目指すものが近いということが分かりました。

仰木の里の住民は、この地に学校という物理的なものを建てさせないことが目標です。
それはそれで意味があります。
そのためにいつまでもひとつにまとまってください。
ダイヤモンド体形です。
『グラディエーター』覚えてますか?
教団に勝てるのは純粋な心とダイヤモンド体形なのです。

マキシマスだけはさらに進みます。
みなさんはみなさんで頑張ってください。

幸福の科学のカルト的な部分、つまり、その人の精神破壊や家族を引き裂くことの原因になっているカルト教団の性質を変える、もしくは取り除くことを目指します。

カルトの犠牲者をもう増やさないことです。そしてまじめに人生を生きて、この世で幸せになりたい信者を軽度のうちに救うことです。目覚めさせるのです。

マキシマスはいっしょうけんめい生きようとする信者の味方です。

もしも「ありがと」さんのような人が実在するなら、宇宙信仰のマインドコントロールを解きたい。そのために話をしてみたい。

グロテスクな世界を縮めたい。目をそらさず、そこへ、その中心に行きたい。

行って、祈りを捧げたい。
皆さんのマインコントロールを解けるためも強力な渾身の祈りを捧げたい。

今のマキシマスにできることはそれくらいです。

みなさん、ある意味、さようなら。

徳明衛さん、本当に今までありがとうございました。
あなたが仰木の里のためにしてくれたこと、私が代表してお礼を申し上げます。

世界を変えるもの、
それは権力に対する権力ではなく、悪意に対する純粋なパワーだと思います。

不純なものが増えるほどパワーは減退します。
これからの住民組織が少し心配です。

私の祈りが教団のシステムに何らかの影響を与えることを信じます。

藤倉さん、傾いたリングをありがとうございました。取材費カンパいいアイデアです。
これが、このメディアがいつまでもカルトに対抗できる唯一の方法でしょう。

カルトに反対するみなさん、信者を救いたいみなさん、ぜひご協力をわたしからもお願いします。

方法は簡単です。クレジットカードを用意して、入力するだけです。

みなさん、本当にありがとう。
短い間でしたがとても成長した気がします。

マキシマス(川島町のみなさん、希望を失わず闘ってください。きっとまた、あななたちのまちが戻ってきます)

マキシマスR さんのコメント...

> 学校建設を住民が認めないと、学校ができたときには・・
> 本当のことですか?


何時で照明を消す、何時までグラウンドを使用するというのは周辺住民との話し合いで自主的に決めるものです。

今の状態では住民はすべて拒否なので話し合いもできない状態なので良くないと言うことです。

そういう条件闘争をしてできるだけ住民に良いような条件を引き出すべきなのですが反対グループはそんな事は考えていないので困ったものです。

今すぐ条件闘争に映るようにしてください。そうでないと結局のところ住民が困ることになってしまいかねないですよ。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者 さん
の言うとおり
7/10の大講演会かなり大きい規模ですよ。
外部会場大津でもあると思いますので
是非、大川総裁のリアルタイムなお話を聞いてみてくださいね。
タイトルは「救世の時は今」だそうです。
8000名の実働信者とか言ってた人がいましたが、幕張メッセだけで9000人、各支部、他全国の外会場、衛星布教所、海外支部を含めると
8000人のはずがないでしょ。
2ケタ以上は違うね。

匿名 さんのコメント...

外部会場 HPに載ってないところも結構ある。
もっと多いよ。

匿名 さんのコメント...

マキシマスR(青字)へ

>今すぐ条件闘争に映るようにしてください。そうでないと結局のところ住民が困ることになってしまいかねないですよ。


昨日散々、条件交渉せよというお前に何の職務権限があるかを問い、自分には権限もないといって逃げ去っていった奴が、また同じ問題をぶり返している。

お前には、幸福の科学を代表する職務権限はないのだから、そんな提示をしても意味がないというのがわからないらしいな。

それとも、◎◎らが、そういえといってるのか?

条件交渉にさせせて、寝首をかくつもりか?

いろいろ言う前に、代理人みたいな口をきくなら、法律的は要件を満たしてからいうべき。

おまえの妄想は大川さんと同質のもの。

匿名 さんのコメント...

>8000名の実働信者とか言ってた人がいましたが、幕張メッセだけで9000人、各支部、他全国の外会場、衛星布教所、海外支部を含めると8000人のはずがないでしょ。2ケタ以上は違うね。

活動信者8000名で、大川さんの嘘の誕生日のお祝い講演会に10万名集めよとの号令がでているが、信者、四苦八苦。

誇大妄想の大川さんの虚栄心を満たすために、幹部は水増し報告をしなければならないが、その実態は、このサイトの
http://jbbs.livedoor.jp/study/10817/
KK・KJ党の活動情報のスレッドに、面白い情報がかいているよ。

幸福の科学の戦略?は「とにかく大きくみせかけよ」という馬鹿単純な発想であることをしっておいてください。この見せかけで、圧力をかけるのが常套手段です。

匿名 さんのコメント...

いまからちょうど10年前の出来事

九州出身の坂口という幹部がいた、法名ももらっており、それなりの実績と人気がある人物であったが、渡邊某の策略に引っかかり、教団を追われる身となった。このとき同時に他2名の幹部も教団を追われたのである。
すべては渡邊某とそれに組する者たちの謀略であったのだが、上記3名の教団を追われた幹部たちは自分たちが連中の策略で追われた事を果たして知っていただろうか?
おそらく知らないのであろう。

余談だが、時は過ぎて近年、政党を作った幸福の科学に再び舞い戻るかのように接近してきた坂口氏。
彼はまだ大川を信じており選挙のために立ち上がったようだが、自分が教団を追われた原因と背後で起きていた様々な策謀には気づいていないようだ。
ピエロである、このリアルな九州出身のピエロを見ていると哀れである。

匿名 さんのコメント...

マキシマスさま(2011年7月3日8:01)

マキシマスさま、素晴らしいコメント、ありがとうございました。とても感動しました。

これこそ良識ある心優しい常識人のコメントだと思います。

陰ながら応援しております。お体を大切にされ無茶されませんように。

マキシマスさまはじめ、このサイトにご縁のある方々の幸せを心よりお祈り申し上げます。ありがとうございましたm(__)m

匿名 さんのコメント...

>7/10の大講演会かなり大きい規模

またどうせ水増し報告の嵐になるんだろw

こんなことばかりやってるから理事会で「うちをダイエーみたいにするんじゃない!」と怒られちゃうんだよ。
相変わらず幼稚な組織運営やってるよな。

マキシマスR さんのコメント...

> お前には、幸福の科学を代表する職務権限はないのだから、
> そんな提示をしても意味がないというのがわからないらしいな。

住民側が建設後の運営についての条件を話し合いましょうと言ったら学園側は受け入れると思いますよ。

今は住民側は「とにかく反対」と頭に血が上ってるので本当に住民のためには何が必要かわかってないのです。

マキシマスR

グレモリィ さんのコメント...

…あらやだ、カオス。
差し当たり擁護ではありませんけど、

『通称』青字マキシマスRさん=よしもんさん

の図式は薄い気がしますの。

どちらかと言えば理論展開は『東電さん』の方が近い気が。
…匿名性を悪用する人が誰であろうと割にどうでも良いのですけれど、一応。

でも青字マキシマスRさん。
やりすぎは自分の首を絞めるわ。
引き際は弁えて下さいね。
あなた自身の為に。

…あなたはネットに住む住民を舐め過ぎました。
それでいながらシステムを悪用し過ぎました。
これは警告と受け取って下さい。


共産党系の弁護士など、印象操作の発言も飛び出しましたけれど。

印象操作は低レベルと仰っていました方がおりましたけれど、印象操作を文中に盛り込むあたり、
同一人物かどうかは置いといて青字マキシマスRさんの基準ではこれも低レベル、と見ていいのかしら。

でもこれ、青字マキシマスRさんの名前をクリックした時に出る罵倒の言葉の方がむしろ子供のする事であり、且つ低レベルな気がしますけれど?
とてもではありませんが、大人子供を論じる以前の問題だとすら思われますわよ?


明言は避けたかったのですけれど、
…ハッキリ言えば『障害があるのでは』?
どうぞ自分と向き合って下さい。

罵倒の文句なんて、表に出した段階で心の中で敗北を認めたようなものじゃない…。
あなたがしたい事が本当に指導や話し合いならば、これは必要が無いことなのに。
…それをわざわざこうして出してしまうなんて。

で、この件について言わせて貰うなら。

(私は幸福の科学の職員さんが書き込みをしているとは到底思えないのですけれど)

幸福の科学側は結論を急ぎたければ行政機関にでもお出まし願うのね。

もっとも、
先見の明があるならば、この件…どちらに転んでも幸福の科学の思うようにはならないと分かるはずなのですけれど。
と同時に、この建設に反対している人々の思う通りにもならない…。
この公算は強いと思われます。

ヒント:宗教法人格というのはメリットも非常に多いのに事実上の空白団体や休眠団体が多く存在するのは何故でしょう?

匿名 さんのコメント...

おい、教団の秘書連中よ 良く見ておけよ。
おまえらが送り込んだ工作員がいかに無様か、ちゃんと教祖に報告しておけよw
いつもやってるような、都合の良い所だけ「編集」とかやって報告してると、後で痛い目に遭うぞ

グリーン・ワン さんのコメント...

奇跡なんて、起こるのよ。
ただね・・何が力を貸すかだよ。

神様は、まず力は貸さない。だって、その人のためにならないもん。修行にならないもん。
簡単に力を貸すのは、動物霊だね。

波動をわかる人には、簡単なんだけど。
大川さんの波動はマイナス波動よね。動物霊いっぱいよ。

動物霊は、超能力とか大好きよ。
それで皆がついてくるし、言いなりになる。

住民が反対するのもわかるよ~なんとなく。
ケモノのニオイがするんだろう。

匿名 さんのコメント...

ウソばかり書いている工作員がいるようですので、解説入れておきます。
教団側は絶対に話し合いには応じないでしょう。
石川がこの件に関与しているという書き込みがありましたが、もし本当なら絶対に話し合いなんかしません。

建設が決まったような内容で書いてますけどね、これやられたら建物建った後で脅しやら嫌がらせ必ずやるでしょう。
教団の連中、そんなに甘くないですから。

匿名 さんのコメント...

そっか、わかったわかった
これさ

>住民側が建設後の運営についての条件を話し合いましょうと言ったら学園側は受け入れると思いますよ。


この話し合いに応じたらさ、「北大津の住民は建設に応じました」っていう既成事実にするつもりなんだよ。
つまり、この話し合いに持ち込めば教団側の勝ちとかなんとか教団内部で言ってるって事だよね?
なーるほど、こういう話って教団が外部と問題起きたときに、かならず出るよね。
職員限定情報だったりするけど、ほとんどは総合本部あたりからちょろちょろ漏れて来るよ。

匿名 さんのコメント...

7月10日日曜日
とりあえずみんな予定開けておいてよ。

教団の実質が分かると思う。
みんなで見学してみよう。

大川総裁が何を言うか楽しみ。

生中継なんだよね。

参加費とかは特にないと思う。
任意の布施らしいから。
別に払わない人は払わなくていいじゃないかな。

外会場一覧
http://www.happy-science.jp/news/lecture/173A.html

他にもあるようだけど
支部に聞いてみてね。ここに連絡先載ってるよ。
http://www.happy-science.jp/shoja/location/index.php

匿名 さんのコメント...

>教団の実質が分かると思う

もう十分わかったってwww
頭の壊れた信者の書き込みだけで十分っしょ。

魔軍なんとかとか、中身は結局精神病なんだよw
10日のなんとかいうのに行ったら病気移るってw

匿名 さんのコメント...

なるほど、そういう事でしたか。

>この話し合いに応じたらさ、「北大津の住民は建設に応じました」っていう既成事実にするつもりなんだよ。


先日から見ていましたが、何度も何度もこの話を書いていたのを見て気になっていました。
そういう意味だったんですね。
これは用心しなければいけません。
こういう騙しのテクニックがお上手なようですね、幸福の科学という団体は。

匿名 さんのコメント...

7月10日 日曜日
当然、
藤倉サンも 幕張メッセ行くんだよね。

スタッフ全員行くんでしょ。

会場の様子や参加者の感想とかも、載っけてね。

楽しみにしてます。

マキシマスR さんのコメント...

> この話し合いに応じたらさ、「北大津の住民は建設に応じました」
> っていう既成事実にするつもりなんだよ。

応じるもなにも、建設や開校に北大津の住民の許可は必要ないのですから。応じなくても、応じても結果は同じです。何か勘違いしていませんか?

 このまま話し合いなくて開校まで行ってしまうと、住民にとって不利な条件になってしまう可能性もあるので、できるだけ住民にとって良い(迷惑のかからない)条件を引き出すほうが住民のためになるということです。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

壇上にあがって
「みなさーん。最低ですか〜。」

なんて言っちゃだめですよ。。

匿名 さんのコメント...

>もう十分わかったってwww
>頭の壊れた信者の書き込みだけで十分っしょ。

「百聞は一見にしかず。」っていうしね。
住民まとまって行ったらよろし。

マキシマスR さんのコメント...

>…あなたはネットに住む住民を舐め過ぎました。
> それでいながらシステムを悪用し過ぎました。

悪用ってなんですか?googleが用意しているbloggerのシステムを普通に使っているだけですよ。自分が気に入らないからってむちゃくちゃ。

> これは警告と受け取って下さい。

脅迫ですか。

匿名 さんのコメント...

>教団の実質が分かると思う。
>みんなで見学してみよう。

タダだし、ヒマだし、チカクだし、スグ出ればいいし、などなど、カルイ気持ちで行くと、洗脳されちゃいますよ。
そんなに信者になりたいですか?

講演会などは、表の営業の顔だから、裏の真実の顔なんて殆ど見れませんよ。
もし行かれるのでしたら、お気をつけくださいね。
途中退場で、尾行されたり、写真撮られたりされませんように。

知人の信者さんなんて、昔、千葉県の会場で、講演会終わったあと、別室に案内されて、何の説明もないのに、紙に個人情報書いたら、信者にさせられたそうな。

余談だけど、昨年?幸福の科学が、『仏陀再誕』の映画を上映したけど、邪教の教祖の言動が、大川さんに見えたよね。
「所詮人間は自分の都合の良いように、他人を利用するだけ利用する生き物だ」みたいなこと言ってたけど、幸福の科学の教祖夫婦や職員そのものだよね。
ただ、体力は邪教の教祖のほうがありそうだったけどね。

まあ、嫌な気分で帰ってくるぐらいなら、また、悪魔を憑けて病気になるぐらいなら、行かないほうが幸せだと思います。

マキシマスR さんのコメント...

> 私たちの近所の土地がそんなことに使われるのはよくないでしょう。

近所の土地がどう使われようが自己の所有に属さないので仕方ありません。


どうしても使われたくないならお金を出して買い取るしか手段はありません。

署名した人が出せばいいんじゃないですか?3万人なら一人10万あればいいし可能性はありますよ。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

信者さんを生でみられるいい機会じゃないですか?
こわーい人達かどうか確かめてみてね。
無理矢理の勧誘はありません。
尾行などもしませんから。
安心してね。
会場で幼なじみに会うかもしれません。(笑)

匿名 さんのコメント...

マキシマスRの仕事は、住民を脅迫したり、すかしたり、懐柔したりして、「条件交渉」に乗らせること。

それが失敗したら、恐怖のお仕置きがまっているわけで、このように必死で説得をしているわけですね。失敗は左遷程度の生やさしいものではない。

それで、住民が条件交渉にのれば、どうなるか。答えは簡単。寝首をかかれます。だまし討ちが最も得意な男の登場です。

幸福の科学は、話がどんどん変わっていくという特徴がありますから、これも覚えておいて下さい。表向きはニコニコと寄っては来ますが、その仮面の下は・・・ クワバラ クワバラ

匿名 さんのコメント...

7月10日 日曜日

滋賀県大津の方の外会場

コラボしが21 3F大会議室 15:00〜
瀬田アーバンホテル(比叡の間) 15:00〜

生ライブの13:30〜の部は支部か琵琶湖正心館みたいだね。

他の外会場もあるかもしれません。
聞いてみてね
滋賀大津支部 077-510-6777

マキシマスR さんのコメント...

> マキシマスRの仕事は、住民を脅迫したり、すかしたり
> 懐柔したりして、「条件交渉」に乗らせること。

私は教団や学園の関係者でないので仕事なんかではありません。
 住民として開校後に今と変わらない生活ができるよう学園側と条件の交渉をすべきだといっているだけです。
 
 わかりませんか?

マキシマスR

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

大津市民のみなさん、滋賀県民のみなさん!

ここに出てくる幸福の科学信者達をよく観察していただきたい。まともな対話のできる人間が一人もいないのである!信者数8千人の巨大教団であるからおかしな信者の5人や10人はいるだろう。しかしまともな信者が一人も出てこないのは異常ではないだろうか?

こういう人たちがあなた達の近所に引っ越してくるのである。しかも「我々を暖かく迎え入れよ!」「あなた達が譲歩すべきだ」と叫んでいる。

大津市民のみなさん、滋賀県民のみなさん!

あなた達はこんな人間達が大挙して住み着いて来ても、彼らと仲良くできるかよく考えていただきたい!

匿名 さんのコメント...

>アンチの方々が目指すものとマキシマスが目指すものが近いということが分かりました。<

マキシマスさん。

あなたのような誠意ある人間がこの日本にいるという事を誇りに思います。

迷惑かもしれませんが、大変に親近感をも感じておりました。

>マキシマスだけはさらに進みます。
みなさんはみなさんで頑張ってください。<

ガッテン承知!

ここでの経験が、更にあなたの人生と縁ある人々に対して、大きなプラスをもたらす事を信じています。

健闘を祈っています。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

大津市民のみなさん、滋賀県民のみなさん!そして日本中の納税者のみなさん!

ここに出てくる幸福の科学信者達の姿ををよーく観察していただきたい。特に「青字マキシマスR氏」をよーく観察していただきたい!あなたが尊敬できそうな人間や、お近づきになりたい人間が一人でもいるだろうか?

幸福の科学は宗教法人として税金の減免を受けている団体である。みなさんの税金の一部で援助されている団体なのだ。それは「宗教を信仰すると、優しい人間、立派な人間になるだろう」という考え方があるからだ。

しかしここに出てくる信者達を見て欲しい!特に「青字マキシマスR氏」をよーく観察していただきたい!あなた方は彼らを優しい人間、立派な人間と思えるだろうか?


大津市民のみなさん、滋賀県民のみなさん!そして日本中の納税者のみなさん!

彼らのような人間を数多く育てるために、あなた方の税金の一部が今も幸福の科学に使われているのだ!「青字マキシマスR氏」のような人間しか生まない団体なら、そろそろ宗教法人格を剥奪して、世間並みに税金を納めさせるべきではないだろうか!

匿名 さんのコメント...

>住民として開校後に今と変わらない生活ができるよう学園側と条件の交渉をすべきだといっているだけです。
 
>わかりませんか?

わかりません。

それだけ粘着するには明確な理由があるからね(笑)

フライパン・マザー さんのコメント...

奇跡って起こるのよ。
ただ、誰が起こすかよねー。

神様って、奇跡はまず起こさないのよ。修行のジャマになるから。
だから戦争になれば、人はいっぱい死ぬ。人間がわかるまで、神様は手を貸さない。

簡単に奇跡を起こしたりするのは、動物霊よ。でも、後からの支払い請求もスゴイのよ。ヤクザと同じよ。
動物霊は、超能力も好きよ。

誰か、波動わかる人いないの?
大川さんの波動ってマイナスよ?
誰か、教えてあげなさいよ。

住民が反対するのも、何となくわかるわ。
ケモノのニオイがするのよね。きっと。

匿名 さんのコメント...

匿名 フライパン・マザー さん

> ケモノのニオイがするのよね。きっと。

それあなたでしょ。

スカイウォーカー さんのコメント...

>住民側が建設後の運営についての条件を話し合いましょうと言ったら学園側は受け入れると思いますよ。
>応じるもなにも、建設や開校に北大津の住民の許可は必要ないのですから。
>私は教団や学園の関係者でないので仕事なんかではありません。
住民として開校後に今と変わらない生活ができるよう学園側と条件の交渉をすべきだといっているだけです。
わかりませんか?

マキシマスR


君が救いようのない無能力者であることが実に良く分かるよ。

ウソも繰り返せばホントになると、このカルト宗教の幸福の科学では教えているようだが、さすがにナンセンスだ(笑)

君のオツムじゃ自分のコメントで今回もまた墓穴掘ってるのが分からないんだろ?
そもそもこの状況に至るまでの基本的な事実の把握すらできていなくて、住民装うこと自体が愚策なんだよ。

だがこれでカルト狂団の内情も伺える。

住民側の反抗が相当効いていて、狂団としては住民組織を分断して懐柔して黙らせたいということ。

カルト脳というのは現状認識が甘いね。今さら取り返しがつくと思っているのか?

匿名 さんのコメント...

波動が「マイナス」ってw

匿名 さんのコメント...

マキシマスRさんて、本当に住民の方?

マキシマスR さんのコメント...

> マキシマスRさんて、本当に住民の方?

 周辺住民ですよ。そうでなければ駅前の医院の工事とか建設予定地の湖側のリハビリ施設の工事とかわからないでしょ?あとどういう事を言えば分かってもらえるかな?
 いまコッペの向かいにある柿の里DERIの前は千草園芸でしたよね。

信じてもらえますか?

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

マキシマスR(青字)さん

なぜ、そんなに必死で、「条件交渉」ばかりいうのでしょうか。

どういう利害関係があるんでしょうか。これだけ、しつこく書いているということは、善意の第三者ではないことだけは明らかですね。

明確な意図があると、ここにいる全員(幸福の科学も含める)が理解していますよ。

さて、どんな弁明を次は言うのか楽しみですね。

匿名 さんのコメント...

マキシマスRさんは

7/10どちらの会場に行かれますか?

匿名 さんのコメント...

7月10日日曜日
今、地元で話題の幸福の科学だから、
知事、県議、市議
たぶんみんなに招待券行ってるはず。
会場で議員さんにも会えるかも!
みんなで見に行こうね。

マキシマスR さんのコメント...

> 7/10どちらの会場に行かれますか?

所要があり行かない予定です。とくに幸福の科学の宗教に興味はありませんし。


マキシマスR

匿名 さんのコメント...

> いまコッペの向かいにある柿の里DERIの前は千草園芸でしたよね。

ま、これは嘘じゃないだろうなー。
地元の方もこのサイト見てるらしいし、いずれ必ずバレる嘘をつくとは思えない。
問題は、この情報だけで住民だと信じてよいかどうか、か。

ま、正直俺はこの人は住民だと思ってるけど。
ここまでローカルネタが出せるって事は、少なくとも地元住民との接触があることは間違いなさそうだね。

そうなってくると、今度はマキシマスさんを始めとする反対グループやアンチは、何を疑い始めるだろう。
幸福の科学が地元住民と繋がっていて、情報を聞き出したんだ!、とか?
あとはなんだろ、マキシマスRさんが地元の信者、あるいは職員だ!、とかか。
何かしら自分達の主張に沿うような形のシナリオを作らないと気が済まないだろうね。

マキシマスR さんのコメント...

> どういう利害関係があるんでしょう

周辺住民ですので利害関係というかわかりませんが関係はあります。

住民の権利のある土地ではないですし、正当に取得されている土地への建設・開校はしかたないですが
開校以降の運営条件について話し合いたいだけです。

それを妨げている反対グループには相容れないです。

>善意の第三者ではないことだけは明らかですね。

周辺住民ですので善意の第三者ではないですね。関係者だと思います。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

必死だなw

300億体制崩壊後の教団はアリ地獄の落ちたアリのようだ。
今度は住民の成りすましかよ。
ほんとこの教団の職員ときたら恥も外聞も無い。
どんな手段を使ってでも、でないとクビにされちゃうんだろう。

匿名 さんのコメント...

>いまコッペの向かいにある柿の里DERIの前は千草園芸でしたよね。

このことを知っているからってなんなのさ。
この地域だって、信者くらいるだろうし、情報は、信者から提供してもらえるでしょ!

俺は、マキシマスR青字みたいな人間が隣人だと思いたくないね。
もし、学園ができたらこんな人間ばかりが近所に住むことになるんでしょ。
考えただけで、恐ろしい。

匿名 さんのコメント...

300億体制っていうのは10年位前に教祖がぶち上げた話。
当時は布施がじゃんじゃん集まって勢いあったから金が湯水のように教団内部を流れていた。
そしてこの金の行き着く先は金や株券など、とにかくすき放題やってたワケよ。
2003年~2005年頃がピークだったんじゃないかな?
年間300億円行ってたからね。
ところが忘れもしない2008年、教祖発狂>総選挙参戦>惨敗>負けたのは悪魔のせいだ! という顛末以後、多少まともな信者たちはおかしいと気づいて大量脱走!
どんどん退会者が出て大騒ぎに発展。
「絶対に実現党は勝ちます!」とか「天上界と一体となって勝利を云々!」とか言って選挙投票日寸前まで選挙で勝てるようにとかなんとかもっともらしい事を言って、祈願と言う名の金集めに奔走、そして全国で人数数えるのも嫌になるくらいの落選・・・・・当然一人も当選しない、教祖も落選←実はこれが一番痛かった(笑)

んで翌年春には幸福の科学の分派?とも言える某団体に悪魔が入って幸福の科学を貶めようとしているのだ!と大騒ぎ→実は金集めイベント

まぁこの後も書くのがアホらしくなるくらいのしょっぱい騒ぎ連発>どんどん信者数、お布施の額が目減り、という顛末。

要するに懐に入ってくる金が減ったもんだから、学園を当てにしてるっていうとんでもない話ですよ。
こんな学校絶対に許しちゃダメダメ!w

マキシマスR さんのコメント...

> 俺は、マキシマスR青字みたいな人間>
> が隣人だと思いたくないね。

 隣人というのは文字通り隣に住んでいる人なので
 その人が土地を買って家を建てたのなら残念ながら拒否することはできません。

 受け入れてお互いの条件を出して妥協してお互い生きていくしかありません。
 それがどうしてもいやなら出て行くしかありませんね。あるいはお金で隣の土地を買い取るかですね。

マキシマスR

F355 さんのコメント...

ふと思ったんだけど、ここに
書き込んでいるアンチの人たちは
元信者なのか?
それとももともと幸福の科学が
生理的にキライな人たちなのか?

元信者だとしたら、なんか別れた
女の悪口を有ること無いこと言いふらす
みっともない野郎と同じように
見えて仕方がないですが・・・

それとも元信者でもなく、アンチ
サイトの情報を基に、一部信者の
不満情報を増幅させて確信犯的に
幸福の科学を貶める事を目的と
した人達なのか。

皆さんどっちなの?

匿名 さんのコメント...

マキシマスR青字は住民かもしれないけど、信者でしょ?

マキシマスR さんのコメント...

> マキシマスR青字は住民かもしれないけど、
> 信者でしょ?

違います。当然職員でもありません。

マキシマスR

マキシマスR さんのコメント...

> 選挙投票日寸前まで選挙で勝てるように
> とかなんとかもっともらしい事を言って

ふつうでしょ。「当選者が出ないかもしれない」なんて選挙中にいう政党があれば変ですよ。
先の滋賀県議会議員で全員落選した某党も・・・。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

そう?信者でも職員でもないんだ。
でも、シンパっていうのかな?
幸福の科学には好意的なんでしょ?

匿名 さんのコメント...

>その人が土地を買って家を建てたのなら残念ながら拒否することはできません。

普通なら拒否されないでしょう。
でも、今回は別です。
マキシマスR青字みたいな人間が大勢来るとなると、多くの人は拒否することでしょう。
マキシマスR青字さんは、営業は会社の顔と聞いたことがありませんか。
営業が、会社の評価につながるのです。
あなたは、信者ではないと否定するかもしれませんが、ここのコメントを見る限り、ほとんどの人は信者と思っています。
そのあなた(信者=営業)のコメントは、確実に幸福の科学(会社)の評価を下げています。
ただの新興宗教かと思っていたのに、
私は幸福の科学が嫌いになりました。
ここでのコメントが、とんでもない教団だと物語っています。

匿名 さんのコメント...

>その人が土地を買って家を建てたのなら残念ながら拒否することはできません。

普通なら拒否されないでしょう。
でも、今回は別です。
マキシマスR青字みたいな人間が大勢来るとなると、多くの人は拒否することでしょう。
マキシマスR青字さんは、営業は会社の顔と聞いたことがありませんか。
営業が、会社の評価につながるのです。
あなたは、信者ではないと否定するかもしれませんが、ここのコメントを見る限り、ほとんどの人は信者と思っています。
そのあなた(信者=営業)のコメントは、確実に幸福の科学(会社)の評価を下げています。
ただの新興宗教かと思っていたのに、
私は幸福の科学が嫌いになりました。
ここでのコメントが、とんでもない教団だと物語っています。

匿名 さんのコメント...

マキシマスRはよしもん。

マキシマスRの擁護発言をした人間は職員。

みえみえの茶番劇。

マキシマスRの条件交渉提示は、ホント涙が出て来るくらい、裏にいる悪い奴にしつこく言わされてますね。そうしないといけない深~い、深~い事情があるんですよ。大変ですね。(マキシマムRはここにだけ反論してきますよ)

一人でも話し合いに応じたら、会っただけで、幸福の科学は「建設容認した」と、すぐにいってまわります。だまし討ちなんか何とも思っていないんです。騙すのが美徳かもね。

幸福の科学の裏教義には「騙される方が悪い」というのがあります。平然と言い放ちますよ。そして、騙された人に向かって、「自己責任の原則だ」と突っぱねます。宗教の仮面をかぶったワルの集団なんですよ。

だから、マキシマスRのいうことも、裏があるわけですから、善人面にだまされないようにしましょうね。これだけ、しつこく、条件交渉をいうのは客観的にみておかしいでしょう。

繰り返します。
住民が一人でも会ったら、住民は建設容認したといいふらしますかなね。ご注意、ご注意。
   

マキシマスR さんのコメント...

> 幸福の科学には好意的なんでしょ?

興味ないです。
ただその宗教を信仰している人をどうこう言うつもりはありません。普通の人として接するつもりです。
 
ですので普通の認可された学校があの土地を買って学校を建てようとしていると考えているので反対する理由がありません。

ただ照明とか騒音とかの問題は話し合って迷惑がかからないようにしたいだけです。

今の反対グループはそれを許そうとはしません。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

そうかな?
だって前からずっと幸福の科学寄りの発言ばっかしているよ。
マキシマス。も、マキシマスRも同一人物なんだろ?

スカイウォーカー さんのコメント...

練り込みが甘い、というか無茶苦茶でボロボロだな。切羽詰まってとうとう壊れたか。
田舎芝居に騙されるほど住民は貴様らのように愚かじゃないぞ。
後先考えられず、場当たり的に反射レスつけていくからそうなる。
地元住民設定でもせめて信者までは否定すべきじゃなかったな。

こうした特徴だけでなく、そもそもマキシマス氏のHNに被さる手法だって幸福信者のクオリティそのものだろ。自分がしてきたこと覚えてないのか?
どうやらカルト脳になると自分の行為を客観的に見る能力が決定的に喪失していくようだ。


大津市が申請に先だって住民側に充分な説明責任を果たすよう日程調整含め指示したにも関わらず、調整なしで一方的に強行した挙句にそれを既成事実化して説明会は済んだと強弁し行政側に虚偽の報告でもって受理させようとした。これが幸福の科学という卑屈なカルト宗教の常套手段だ。

今度の狙いは、話合いに応じたら途端に建設容認されたものと主張するのが目に見えている。

マキシマスRのようなカルト宗教の信者には世間の常識は一切通用しない。
もう充分ご覧の通り、対話が成立するようなマトモな人間など残ってはいない。

理事の林の発言こそ全てだ。
嫌ならお前たちが出ていけというのがこの破壊的カルト宗教の信者らの本音なのだ。

マキシマスR さんのコメント...

> 大津市が申請に先だって住民側に充分な説明責任を果たすよう
> 日程調整含め指示したにも関わらず

何の申請のことですか?証拠を示してください。

マキシマスR

マキシマスR さんのコメント...

> 証拠を示してください。

日刊カルトやネットワークHPに記載されていることが「証拠」とかいわないでね。馬鹿すぎるから。

匿名 さんのコメント...

マキシマスR青字はさ、
職員でも信者でもないただの住民だけど、
中立じゃない立場なんだろ?
学園建設推進派なんだろ?

しかも建設のためなら夜の11時まで照明をつけるぞって
脅しをかける住民なんだろ?

これって学園側から買収された住民じゃないの?

匿名 さんのコメント...

「 学 園 側 か ら 買 収 さ れ た 住 民 」



なるほど、市長の次は住民の買収か?


マキシマスR青字はいくらで買われたの?

匿名 さんのコメント...

マキシマスR青字がさ、
あくまで職員や信者じゃないっていうなら、
買収された住民って考えた方がつじつまがあうんだよね。
だってあんまりにもおちょくった発言が多いんだもの。

「金はもらった。後は反対派をおちょくって邪魔してやれ」って感じ。

マキシマスR さんのコメント...

> 学園建設推進派なんだろ?

前(2011年7月1日23:27 )にも書きましたが再掲します。ブレたことはありません。

--
仰木に幸福の科学学園が来るかどうかにだけ興味があって基本的には反対です。
 ただ学園が正当な手段で購入し建設することは正当な権利だと考えますので建設は仕方ないと考えています。ただ建設後には住民と学園および新しい住民ががいい関係を気づければと考えています。
 ただ現在の反対派は「とにかくNO」「学園の権利なんて関係ない」「署名だ!旗だ!とにかく目立て!」「反対に理由なんていらない、後付でOK。盛土もOK」などという方向に向かっているのでその運動の方向性に対して反対しているだけです。

 建設は容認してその後の条件を争う運動なら賛同したいと思っています。
--

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

考えてみればマキシマスR青字ってさ、
けっこう中途半端に法律とか学園の事情とか知ってるんだよね。
学園側から「こういう意見で攻めてくれ」とか言われたって考えると、
けっこうつじつまが合うんだよね。

学園側代表者じゃないのに「私が話を取り持つ」みたいな発言もあったしさ。

マキシマスR さんのコメント...

> けっこう中途半端に法律とか
> 学園の事情とか知ってるんだよね。


法律は少しは知識があるかもしれませんが、学園の事情についてはそういうことはないと思います。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

>マキシマスR 青字
>建設は容認してその後の条件を争う運動なら賛同したいと思っています。
>2011年7月3日22:59

こういう意見の住民だったらさ、普通自治会の中でまず発言するよね。
それにさ、自治会の人たちだったらこういう意見の人は誰かくらいは見当つくよね。
マキシマスR青字はさ、何回か自治会の会合でこういう主張はした事あるの?

匿名 さんのコメント...

>これって学園側から買収された住民じゃないの?

建設反対住民やアンチ以外は、幸福の科学の職員か工作員でしょうね。
学園建設予定地近くに琵琶湖正心館があるから、職員の住居が近くにある可能性もあるだろうし、現場付近を調査したり、対策立てたりしやすいはずだよ。
話が全くかみ合わない工作員は相手にしないほうがいいですよ。相手にするだけ、教祖や職員と同じく頭腐ってしまいますよ。
彼らの目的は、反対住民、アンチを混乱させて、疲れさせて、真実を隠蔽して、逃げ切ることでしょうから。

マキシマスR さんのコメント...

> こういう意見の住民だったらさ、普通自治会の中でまず発言するよね。
> 何回か自治会の会合でこういう主張はした事あるの?

当然ありますが、自治会の総会などに集まるのは「絶対反対の」人ばかりで
私と同じような考えの人は「委任状」を出して欠席するので結局は「反対の闘士」の意見が通っているのが現状です。

それは住民ならわかるでしょう。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

マキシマスR さんは書きました...
> わざわざ学園で行う理由は何なのか教えて下さい。

学園でプロの伝道師の育成を行っているという証拠を示してください。また実際に伝道師になった人はいるのでしょうか?名前を挙げて教えてください。
挙げられないならあなたの言ってることは「マキシマス的」ですが?

マキシマスR (ここで創価学会ネタはどうかと・・・)
2011年6月28日21:36




あのさ、逆に言えば名前あげられたら認めるってことになるだろ。そもそも学園に関係ない奴が何でこんなこと聞けるんだよ。

それに証拠出せ出せってやたら言う奴が2chにいたよな。バーボンハウスに入ってる奴さ。

匿名 さんのコメント...

まぁ、あの青字裏コメントを見ればどんな人間かはわかるよな。

本物マキシマムさんと違って誠意ある人間ではないな。

口が悪くてゴメンな、俺は人間のクズだと思っている。

マキシマスR さんのコメント...

> それに証拠出せ出せってやたら言う奴が2chにいたよな。

証拠出せというか誤った情報に基づいて書かれていると思っていて、実は私が知らないだけで私の方の知識が間違っているのかどうか調べるために証拠をお願いしているだけです。

2chとかは関係ありませんのであしからず。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

それでも自治会の最初の会合の時ぐらいは出たんでしょ?
第一回目は賛成も反対もまだ決まってないからね。

マキシマスR青字もここまで自分の主張を持っている人間だったら、
当然第一回目の会合には出席したよね?
そんで自分の意見も堂々と発表したよね?
それともはじめっから「どうせ受け入れられないだろう」と思って出なかったの?

匿名 さんのコメント...

「本物マキシマムさん」という人がいれば、の話ね。

匿名 さんのコメント...

あ、ごめん。
答えをよく読んだら書いてあった。
そうか、会合には何度か出たんだね?

匿名 さんのコメント...

マキシマスRの言い訳テクニック

http://p.tl/Ho_j
http://p.tl/Ho_j
http://p.tl/Ho_j

匿名 さんのコメント...

実は私が知らないだけで私の方の知識が間違っているのかどうか調べるために証拠をお願いしているだけです
マキシマスR
2011年7月3日23:37

学園でプロの伝道師の育成を行っているという証拠を示してください。また実際に伝道師になった人はいるのでしょうか?名前を挙げて教えてください。
マキシマスR (ここで創価学会ネタはどうかと・・・)
2011年6月28日21:36



一般住民が名前聞いて一体何の根拠にできるんだ?
判断材料求める住民の視点じゃないだろ。反論封じたい時のお前の幼稚なワンパターンなやり方じゃん。

匿名 さんのコメント...

教団シンパです。
マキシマスRさん、あなたの言動は教団の方針に対して反しているだけではなく、著しい損害を与えている疑いがあります。
今すぐ所属を明らかにすると共に、書き込みを中止してください。

匿名 さんのコメント...

ちょっと脱線

幸福の科学・2ch対策信者「よしもん」氏の言い訳テクニック
http://p.tl/Ho_j
を読んでみたけど、すごいな!
よしもんの言い訳テクニックって27個もあるんだ!
これにはちょっと笑ったね。
↓↓↓

よしもんの言い訳テクニック その22
「理想はでっかく話すこと。ホラに税金はかからない!」

>>431
>国民のニーズは、今の日本を何とかしてほしい、日本の未来ビジョンを
>提示し、実践する、強力なリーダーを願っているはずです。
>少なくとも、潜在的に、そう思っていると思います。
>そのニーズにこたえるのが、幸福実現党なのです。
     ↑
現在の幸福実現党の実力でこんな事を言うのは、
地方の小都市が「オラが町で『国際宇宙ステーション』を打ち上げよう!」
と言っているのと変わりがない。

匿名 さんのコメント...

仰木の里の者です。

買収された住民なんかいませんよ。
狭い地域のことですから、離脱したら一発でわかります。
憶測でいい加減なことを言わないで下さい。

匿名 さんのコメント...

マキシマスR青字
>当然ありますが、自治会の総会などに集まるのは「絶対反対の」人ばかりで
私と同じような考えの人は「委任状」を出して欠席するので結局は「反対の闘士」の意見が通っているのが現状です。


当たり前じゃないですか、自治会は民主主義なんですから。多数決をとるに決まってるでしょ。

あなたの教団では、一人(教祖)が白といえば、黒いものでも白になるかもしれませんがね。

自治会で意見があるなら、委任状を提出せずに出席するべきですね。
第三者に意見をゆだねているのに、ここでは、自治会の決議にもんくを言う。

そんなことも考えないで、コメント書いているのですか?

あなたの言っていることはむちゃくちゃだ。

匿名 さんのコメント...

憶測でいい加減な事を言ってる人、今までもたくさんいましたね。「おまえは◯◯だろ」という発言はほぼ例外無く憶測です。


「事実」以外は信用しないで下さい。

匿名 さんのコメント...

脱線から復旧したよ。

でもさ、マキシマスR青字ってさ、時たま真面目そうに振舞うけど、
基本的におちょくり路線、あざ笑い路線なんだよね。

自治会でもこんな態度を取ってたんじゃないのかな?
これじゃ意見が通るわけないよね。

だから僕はこう思っちゃうわけ。
A 青字Rは職員で、学園の建設工作をしている。
B 青字Rは住民で信者ではないが、買収されて学園のために動いている。
C 青字Rは住民で信者ではないが、地域のみんなから嫌われてるので仕返しをしている。

このうちのどれかだと青字Rのこれまでの行動がすっきり説明できるんだよ。
ねえ、青字Rさあ、君はABCのどれなの?

匿名 さんのコメント...

みなさん 常識で考えてマキシマスRが、手を変え品を変え、住民に条件交渉をせよと、いらんお節介をやいているのは、おかしいと思いませんか。

このマキシマスRは、しらばっくれてますけど、職員ですよ。

ここで、住民に、条件交渉に応ずるように、命ぜられて、仕事としてやってるんですよ。ふつうの人間が、あれだけ叩かれたら、もうここには書き込みなんてしませんよ。

マキシマスRは、この条件交渉の提示に失敗したら恐ろしい運命が待ち受けているので必死なんですよ。だから、叩かれても、叩かれてもでてくるでしょう。

待ち受けている恐ろしい運命(殆ど廃人となる仕打ち)に比べれば、ここで叩かれる程度なんて蚊に刺されるくらいなものですから。

だから、執拗に、何をいわれようが、白々しく条件交渉を、というわけです。

ところで、住民が、条件交渉にうっかりのってしまったらどうなるか。

結果は、幸福の科学の思うつぼ。会っただけで、「建設容認された」と言って回ります。

マキシマスRも、この点は絶対にふれないでしょう。それを知ってるからです。、

匿名 さんのコメント...

マキシマスR青字
>当然ありますが、自治会の総会などに集まるのは「絶対反対の」人ばかりで
私と同じような考えの人は「委任状」を出して欠席するので結局は「反対の闘士」の意見が通っているのが現状です。


当たり前じゃないですか、自治会は民主主義なんですから。多数決をとるに決まってるでしょ。

あなたの教団では、一人(教祖)が白といえば、黒いものでも白になるかもしれませんがね。

自治会で意見があるなら、委任状を提出せずに出席するべきですね。
第三者に意見をゆだねているのに、ここでは、自治会の決議にもんくを言う。

そんなことも考えないで、コメント書いているのですか?

あなたの言っていることはむちゃくちゃだ。

スカイウォーカー さんのコメント...

>いかに幸福の科学教団がいい加減な教義でもって、日本には信仰の自由があるのでどのような教義でも問題となりません。
また宗教法人と認められている以上その宗教に基づく
学園が建設されることの妨げにはなりません。残念でした。
いいかげん気づいたら?

>そろそろ学園側が建築確認の申請をする(した?)ころでしょうけど
 大津市ではなくて認可を受けた民間の検査機関に検査を依頼したりすると
「検査逃れだ」とかわめき散らす姿が眼に浮かぶようです。


マキシマスR

これら君の発言な。
いま大津で起こっている問題の経過や論点など、基本的な理解がまるでできていない証拠な(笑)

今もって何で情弱晒したか分からないんだろ。少なくとも住民説明会にも出たまで言ってて、こんなことも知らない住民などありえないんだよ。
大津市民は君の軽薄さのお陰で狂団への不信が確信に変わったよ。


発想が貧困で思考力が哀れなレベルまで低下してるな。
幸福信者の知的劣化は相当深刻だぞ。
君さんざん頑張ったが実生活と同じで存在価値無かったね。

匿名 さんのコメント...

マキシマスRは職員だ。住民じゃないから、騙されたらアカンで。
 
こういう嘘を平気でついて、なりすますのが幸福の科学の得意技だぜ。

匿名 さんのコメント...

でもさ、僕はやっぱりAの可能性が一番しっくりくるんだよね。
脱線した時に「よしもんの言い訳テクニック」っていうのを読んだんだけど、
青字Rってけっこうよしもんに似ているからね。
ふつうの人ってこんなにぬらりくらりかわせないと思うな。
名前を青字にしたり、そこにリンクを貼ったりなんてのは、
普通の住民はやらないし、やる意味もないもん。

匿名 さんのコメント...

>あなたの教団では、一人(教祖)が白といえば、黒いものでも白になるかもしれませんがね。


このような事例は数え切れませんよ。

例えば・・・・・・・


「バルタン星人という宇宙人は実在する」

YesかNoか?


(教祖が言ったから)Yesですっ!



他にもあるんですが、たくさん有り過ぎて思い出せませんw

匿名 さんのコメント...

真実を知った時に何を言うんだろう。この人達。

マキシマスR さんのコメント...

> いま大津で起こっている問題の経過や論点など、



特に問題にならないことを問題点としているだけでしょう。

で、何の申請に先立って大津市から日程調整について指示があったのでしょうか?

 法に従って日程を通知したにもかかわらず反対グループが組織的にボイコットした件かな?

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

昨日に引き続き書かせていただきますが
マキシマスRさん、あなたの言動は教団の方針に対して反しているだけではなく、著しい損害を与えている疑いがあります。
今すぐ所属を明らかにすると共に、書き込みを中止してください。
これ以上書き込みを続けるようであれば総合本部に通報させていただきます。

マキシマスR さんのコメント...

> 普通なら拒否されないでしょう。
> でも、今回は別です。

同じですって。「今回は別」だから特別に超法規的措置がとられると思ったら大間違い。

ま、マンション建設でも必ずと言っていいほど拒否反応は起こりますが最終的には法律によって建設されます。法律で建設できないところの土地を取得したりはしませんよ。プロですから。

マキシマスR

マキシマスR さんのコメント...

> あなたの言動は教団の方針に対して反しているだけではなく、

私は教団の人間ではありませんが、一般人に対して言論封殺をすると解していいですか?お答え願いたい。

あと匿名ではなく所属も明らかにしてください(笑)。

マキシマスR

マキシマスR さんのコメント...

> A 青字Rは職員で、学園の建設工作をしている。
> B 青字Rは住民で信者ではないが、買収されて学園のために動いている。
> C 青字Rは住民で信者ではないが、地域のみんなから嫌われてるので仕返しをしている。

違うなぁ。

D. 住民で信者ではないし職員でもなく、学園建設は(法律上)容認せざるをえないと考えているけど、その影響が最小限になるように望んでいる市民

が正解かな。

マキシマスR

«最後 ‹次   601 – 800 / 3886   前› 最新»