2012年1月14日土曜日

【大津市長選】候補者に住民団体が公開質問状=幸福の科学学園問題で

幸福の科学学園建設問題で揺れる滋賀県の大津市で明日15日、市長選挙が告示されます。投開票は22日。これに先立って、学園建設予定地周辺の11自治会で作る「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」は、立候補を表明している3人に学園問題等についての質問状を提出し、回答を公開しました。


■現職・目方氏は学園問題を放棄

立候補を予定しているのは、現職の目片信氏(70歳、自民・公明推薦)、新人の弁護士・越直美氏(36歳、民主・社民・対話の会推薦)、新人の医師・東昌子氏(49歳、共産推薦)の3人です。まち連が3氏に送った質問は全部で8項目。幸福の科学学園問題に関する質問のほか、市政についての全体的なビジョンや、地元で学園建設に反対する住民の足をひっぱり批判を浴びている自治連合会のあり方についての認識を尋ねる質問もありました。このうち、学園建設問題に直接関わる質問について、3氏の回答を比較してみます。

「住民の7割を超える圧倒的な反対がある幸福の科学学園の建設が、十分な話し合いもなく一方的に進められている事態について、どのようにお考えですか」との質問に対して、現職の目片信氏は

「(略)地域住民の皆様の思いは受け止めますものの、私学の設置認可は滋賀県私立学校審議会の意見をふまえて知事が行うものであり、大津市は関与できないものです。幸福の科学学園と地元住民の間で充分に話し合われることがまずは肝要でありますが、適法な手続を経て建設を進めることについては、大津市として特に申し上げることはできないものと考えています」

と回答。確かに私学の認可は県の領分ですが、施設建設については市が建築確認を行い、本紙既報の通り8331人の住民が大津市建築審査会に対して建築確認取消を請求している最中です。目片氏は、市も関わっている問題について「市は関係ない」と責任放棄をしています。

これに対して新人2候補は、

「地域の皆さまの不安が解消されるよう取り組まれることを望みます」(越直美氏)

「(略)学園問題で、これまで正常な話し合いができなかったことは、第一に幸福の科学学園の側にあると考えます。同時に市も、現市長が「学校ができればにぎやかになる」などと、住民の声に真剣に耳を傾けてこなかったことも、大きな責任があります。また、私学は公教育を担う重要な一翼であり、憲法と教育基本法にもとづいておこなわれる公教育を担うという点で、学園の事実上の設置者である「幸福の科学」には大きな疑問があります」(東昌子氏)

越氏の回答は、誰に「望む」のか不明で、評価不能な回答。東氏は、幸福の科学には疑問があると明言し、批判的な姿勢を打ち出しました。

■東氏は学園の「地域連携軽視」を批判

地域連携どころか、学園副理事長の林雅敏氏は反対派住民を「最強最大の敵」呼ばわり
「幸福の科学学園が「地域連携」を軽視していることについて、どのようにお考えですか」との質問への回答はこれ。

「大津市は、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明を十分に行うよう求めています。この一環として、仰木の里学区自治連合会が幸福の科学学園及び県、市、都市再生機構(UR)に呼びかけて開催した協議会に出席して地域住民の質問に答えるなど、地域住民の皆様の理解と協力を得るために、一定の努力を行っております。今後も引き続き、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明の努力を求めてまいります」(目片氏)

「大津市長の立場において、これまでの経緯を十分に把握し、地域住民の皆さまのご意見を十分に伺いながら、判断すべきであると考えています」(越氏)

「ご指摘の教育基本法第13条は、教育を進めるために、学校、家庭、地域住民などが、相互の役割、責任を自覚し、相互の連携、協力に努めることを定めたものです。教育の営みは、学校設置者のみによっておこなわれるものではないと定めた重要な規定です。学園側は、説明を求める地域住民がおられることを知りながら、合意と納得を得る努力に欠け、建設工事を一方的に開始したことは、相互連携義務に反しています。これでは、公教育の名に値する教育の場をつくりあげることはできません。学園側が、反省を表明することが第一歩であり、市として話し合いのテーブルに着くよう求めます」(東氏)

目片氏は「市としてはちゃんとやっている」と答えているだけで、質問の趣旨である学園側の地域連携軽視の姿勢についての見解は示しませんでした。越氏も実質的無回答とも言える、当たり障りのない回答にとどまっています。一方で東氏は、「(学園側が)反省を表明することが第一歩」と、学園の姿勢を明確に批判しています。

■「開発許可は不要」と目片氏

大津市は幸福の科学学園の施設建設にあたって、「土地許可」より簡易な手続きのみで建設できる「建築確認」で済ませ、施設建設はは昨年11月に着工しています。まち連の「大津市が「開発不要」としたことについて、どのようにお考えですか」との質問に対しては、3候補はこう回答しました。

「幸福の科学学園学校建設地は、土地区画整理法及び宅地造成等規制法に基づいて適正に造成が完了した敷地であると認識しています。また、今回の学校建設計画では開発行為に該当せず、改めての開発許可は不要であると認識しています」(目片氏)

「大津市が開発不要と判断した理由については、わたくしの立場で申し述べることではございませんが、大津市は申請された建築物等が都市計画法施工規則第60条に適合すると判断したことにつき、検討確認してまいります」(越氏)

住民8331人が建築確認取消を請求中
「学校設置について第一に検討されるのは、学校施設の安全性です。また宅地造成などの開発の結果、周辺市民に災害が及ばないかどうかも大問題です。学園の建設が、宅地造成規正法による開発許可が必要かどうかは、みなさんの審査請求により、市建設審査会が判断することとなります。8000人を超す人たちが、開発許可が必要と指摘して審査請求されたことに敬意を表します。しかし住民のみが立証責任を負うのは、あまりにも重い負担です。学園設置を審議する県私学審議会に、市長として、これまでの経緯と学校施設の問題点を指摘し、学園側に立証を求めます」(東氏)

現職の目片氏は市の対応に問題なしとの見解を示し、東氏はここでも学園側にも立証を求めるとの姿勢を示しました。

■現状肯定の目片氏、実質無回答の越氏、批判的な東氏

質問と回答の全文は「まち連」サイト内「大津市長立候補予定者への公開質問状と回答について」に掲載されています。全体的には、市の責任を放棄してまで現状を肯定する目片氏(自民・公明系)、中身のない回答で実質的無回答の越氏(民主系)、幸福の科学に批判的な東氏(共産系)という図式に見えます。

幸福の科学学園副理事長の林雅敏氏が反対運動をする住民たちを左翼呼ばわりし(幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」)、幸福の科学信者と思しき人々も本紙のコメント欄で反対運動を左翼の陰謀呼ばわりして幸福の科学学園を擁護しています。幸福の科学に批判的な東氏は共産党系候補なので、幸福の科学側ではよりいっそう左翼陰謀論が盛り上がるのかもしれません。一方で、3候補のうち幸福の科学学園にとって最も都合がよさそうな目片氏は、幸福の科学がかつて『創価学会亡国論』で「最大・最悪の邪教」とした創価学会・公明党の推薦を受けていたりします。

結果次第では幸福の科学学園建設問題にも大きく影響しうる大津市長選、投開票は1月22日です。

4928 コメント:

«最後   ‹次   3801 – 4000 / 4928   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

自分達が離婚前にきょう子夫人をなんて言ってたのかさえ忘却できるようなプアな脳みそじゃないと幸福の科学にはいられません
それに耐えられない多少なりとも社会的良識持った人は離婚劇で退会しちゃってます


常になんでも非合理主義なのが幸福のバ科学です
合理的思考は独善による独裁にとって最大の敵ですから常に非論理的戯言の御託を並べたてて知性と理性を破壊するのがこの手のカルトの特色・特徴でそれが信者(その辺の支部行っても確認可能)に如実にでてくる妄想虚言の類です

匿名 さんのコメント...

今日アメリカ軍の海兵隊の東北での支援活動「トモダチ作戦」についての番組をやっていた。アメリカ軍活躍や日本に対しての友情、思いやりがよく伝わる内容だった。
ほとんど報道されてこなかった内容だ。

それに対して幸福実現党はいち早く、アメリカ軍に対して感謝を示す広告を内外の新聞の紙面に掲載している。

2011年5月6日付幸福実現党ホームページ 「星条旗新聞に『トモダチ作戦』の感謝広告を全面で掲載いたしました」http://www.hr-party.jp/new/2011/5843.html

それに応える形で
今年のさっぽろ雪まつりの会場で、在札幌米国総領事のジョン・テイラー氏が、幸福実現党に対して「コウフクジツゲントウ アリガトウ!」と表明していたという。

演奏後、舞台上で、テイラー総領事は司会の女性アナウンサーからインタビューを受けていたが、「最後に何か一言ありますか?」という問いかけに対し、200から300人の聴衆の前で、「トモダチ コウフクジツゲントウ アリガトウ!」と声を上げた。

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3800

日本政府よりも外交をしっかりやっている幸福実現党はすばらしい。

匿名 さんのコメント...

いよいよもって壊れてきた幸福の科学。
UFOと遊んでるよーなオカルト政党(国会議員ゼロ!)の主張をまともに聞く奴はいないよ。

目をよく開けて現実を見た方がいいぞ!
アホらしくて何も言えん!

匿名 さんのコメント...

再  掲

2ちゃんねるの使者 さんは書きました...
ミタはん、婆さんはん、おこんばんわ。

コーフクはんももお、外堀が埋まりましたからな。いくら足掻こうが不渡り出すのは時間の問題やと思いまっせ。

もお教団コーサクインを相手にする必要もおまへんな?連中の投稿を見とるとすでに教団崩壊・リストラ対象のストレスから、完全に人格崩壊起こしてますわ。自分の投稿が教団にどおゆう影響を与えるかわかってまへんわ。自我を守る事で精一杯で、教団の事なんぞこれっぽちも考えておりまへん。

まあ「妄想時空」ではこいつら「無敵くん」ですさかい、わてもそろそろ連中を構うのもホドホドにしよお思います。連中に効くのはおゼゼがのおなる事なんですわ。オーカワはん初めコーフク職員の体質は「田舎の資産家のドラ息子」なんですわ。親に資産があるから本を出したり、新聞広告を打ったり、政治団体を結成したり、市民ホールで大講演会をやったりできるんですわ。せやけどおゼゼがのおなったら、「ただのゴク潰しのボン」ですわ。

だいたい勝負は見えましたんで、わてもこれからはコーサクインなんぞ相手にするより現実世界に軸足を移そおかと思おとります。うちの支部から信者を1/3脱会させたらオーカワはん半狂乱でっしゃろな(笑)?

2012年3月6日0:26

匿名 さんのコメント...

こんなことも書き込みされていたのですね。

職員のミタ さんは書きました...
初夢でのこと。

2011.6.18学校事業成功大会における副理事長発言の内容が明らかになった。
市のトップ、県や市の議員、行政職員・幹部職員、地域校長、自治連等々それぞれ誰のことを指すか、またこれらに関わる個人や団体との癒着ぶりが表面化。
今回の騒動は2010.9の公募に始まったわけでなくそれ以前から動いていたことが判明。
学校法人としての行動のあり方が問われる不正の数々。
解明にともなって幸福の科学の異常なくらい焦りだす。
建築審査会、私学審議会でも不正は問いただされるがここでそういったことが押しつぶすことがあり大問題になる。
そして文科省、総務省、国交省の判断が下りた。

あくまでも初夢でのことだよ。

2012年1月2日0:53

匿名 さんのコメント...

もはやお笑い路線だな。
下手な芸人の言ってることよりもおもしろい。

本気でそう思っているのが笑える。

真面目に付き合う必要もない。お遊びでいいや。バカバカしくなってきた。

やーめた!

匿名 さんのコメント...

大切なことなので新しいページにも再掲しときますわ。


職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ。

URと幸福の科学は今年の10月末が譲渡期限だったんだ。
それまでに私学審議会の一次認可が必要だった。
8月末に私学審議会の一次認可がでないと建築確認申請がだせなかったから滋賀県総務課に幾度となく働きかけたんだ。
その影響もあり、総務課員は私学審議会の場で契約のことがあるのでと報告していたようなんだ。

8月29日に私学審議会が開催されたが予定時間を大幅にオーバー。途中退席される審議員も少なくなく採決もされなく審議員の多くは継続審議と思っていた。

翌日学園側から総務課にどうでしたかの問いに一次認可の方向で継続審議と伝えた。

それを受け、幸福の科学は滋賀県建築センターに建築確認申請をしたんだ。

県総務課は9月に入り全審議員に個別訪問し無理やり一次認可の方向で話を詰めにいったことが判明。

8月29日に一次認可が出たというのは嘘であり、
私学審議会では決まっていなかったのである。

これはURと幸福の科学の土地譲渡契約のことがあるために、幸福の科学が県総務課との密約疑義問題が浮上している。

あくまでも冗談だからね。

2011年12月29日20:44

匿名 さんのコメント...

>仰木の里特ダネ太郎 さんは書きました...

>幸福の科学大学が開校を一年早める。

>http://p.tl/9PAq

金集めに必死ですな。資産家信者に大口の寄付を求めるにしても名目が必要なため前倒ししたんだろうな。

3月末までの救国なんとかは、3月末までに支払いが必要な資金だったと思う。その中には、年内お布施の前倒し、あるいは年内お布施確約書なんてのもあったそうで。
推測するに、それらは全て3月末のまでの支払い予定分なのでは?


と、言うことは、今年の運営資金は、これから更に集めるということか。

幸福の科学もこれからは地獄の自転車操業よの~~~~
倒産前の企業のように・・・

匿名 さんのコメント...

>その教団も今や経営危機。
>そもそもトップに経営能力があったのか?

あったら、今の現状はないでしょうね。普通、潰れることがないと言われるカルト宗教集団なのに、以前も資金ショートして信者から金を借りて踏み倒ししてる位だから。そしてまた資金ショートするのでは、と噂ですしね。

>実務能力はゼロに等しいらしいな。

なんせ、実務能力のある人は、やめるか、追放されちゃってますからね。
妄想力だけの人ばかりでしょう。


>なにせ業者にナメられきっていたようだし。やたら高いものを買わせられたみたいじゃないか。言いなりだったのか?

おだてられて、ま、予算もあるからいいか、とか、普段から色々付け届けがあったりして、担当者も強く言えないとか、単純に世間知らずとか、幹部と話が出来てて、あるいは指示で高く買ってるとか
(この場合はキックバックが幹部の懐に・・・かも)

大学用地も20億も上乗せして買ったようだし、普通の感覚で言えば裏で何かやってるな、と思うのが普通。
相当、儲かった幹部がいるかもしれませんね。

>特に清水建設にすればいいカモだったのだろう

金の点では、いいカモだろうけど、
トラブルが多いからね~~~
不況でなければ、相手にしないんだろうけどね

匿名 さんのコメント...

>それか、もう日本での信者獲得は諦めて宇宙に飛び出した方がいい。

>今の日本は、そして日本人は幸福の科学を必要とはしていない。


いや、海外で増えているそうだから、信者全員引き連れて、海外へ移転すればいいんですよ。

きっと出迎えの海外信者100人が10万人ぐらいに見えることでしょう。彼らの目には・・・

そのあとは、どうなるか知らん。
強制送還されないことを祈るのみ。

匿名 さんのコメント...

アンチはスレ流し必死だな。WWW

匿名 さんのコメント...

>真面目に付き合う必要もない。お遊びでいいや。バカバカしくなってきた。

>やーめた!


アンチにしてはめずらしく

正解!

ある県職員の霊言 さんのコメント...

>>新自治連会長は幸福の科学に対してどんな対応するのだろうね。

>どんな対応をしても開校に関して何ら影響はないのが現実。残念でした。


それでしたら
教育基本法に定められた地域連携の条件を満たしているとして
「自治連会長が起工式に出席した」
「仰木の里自治連・学園建設問題担当専門部は解散の見込み(←真っ赤な嘘)」
と県に報告したことは取り消しておきましょうか?

匿名 さんのコメント...

突然投稿出来なくなって久しいが、誰かの嫌がらせか・・・?
同じように、突然投稿出来なくなった方が多いのではないだろうか?
自分達に都合が悪いコメントだと、便所の落書きだといい、拘りあうと不幸になるから最悪だ。早く地獄へ帰って欲しいものだ。

匿名 さんのコメント...

私学審議会が行われることを事前に知っていた幸福の科学職員。
やや日刊カルト新聞コメント欄でも
当時しきりにこういった書き込みが行われていた。


2011年8月12日金曜日記事
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
コメント欄より


匿名 さんのコメント...
>私学審議会は認可に向けて進んでますよ。
>総務課からの情報ですから間違いないでしょう。
2011年8月30日23:05

匿名 さんのコメント...
>私学審議会のメンバーは詳しい人が少ないのと、議長を味方にしているので楽チンとコメント。
2011年8月30日23:13

匿名 さんのコメント...

やや日刊カルト新聞コメント欄で
当時しきりにこういった書き込みが行われていた。

2011年8月12日金曜日記事
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
コメント欄より

匿名 さんのコメント...

4者協議でOKが出たら総務課で地元合意賀得られたものと判断し認可されるのです。審議会が第三者機関と言いますが、委員を選んでるのは誰ですか?説明者は誰ですか?審議会の資料作成をしているのは誰ですか?審議会の予定稿を作っているのは誰ですか?審議会の委員が作りません。全て県総務課の担当者が作って実質行政の意のままに動くのです。行政側が企図している結論と違うことはありえません。まもなく結論が出るようです。好ましい流れになってきています。地元の方も協力的ですし、共に協力し合って学園設立を目指しましょう。
2011年9月8日19:59

匿名 さんのコメント...

他にも職員らしきコメントはたくさんありましたよね。
この匿名はこのころ住民に対して実名をあげて嫌がらせコメントも数回して削除されましたよね。



匿名 さんのコメント...

>これらは素人が見てもおかしいと思うのですが、本当に大丈夫なのかな。これで安全であるという証明をしてもらわなければ住民は納得できないです。

素人の意見より建築確認においてプロが判断する結果が尊重されるのだ。その結果改良が必要と判断があれば地盤改良までURがする契約なのだ。何を心配しているのかわからないのだ。
2011年9月23日22:18

匿名 さんのコメント...
建築確認が通ったら名義を書き換える予定なのだ。URと法人の土地契約ではよくある話なのだ。わかったニダか?
2011年9月23日22:22

匿名 さんのコメント...

>全て県総務課の担当者が作って実質行政の意のままに動くのです。行政側が企図している結論と違うことはありえません。まもなく結論が出るようです。好ましい流れになってきています。地元の方も協力的ですし、共に協力し合って学園設立を目指しましょう。

2011年9月8日19:59

この9月8日というのは 滋賀県総務課職員が全審議員に個別訪問し無理やり一次認可の方向で話を詰めにいった時期ですね。

この匿名、誰なんでしょうね。

このころ住民はよもや県総務課がこんなことをしてるなんて知りませんでしたからね。

匿名 さんのコメント...

そういえば 仰木の里の治安が悪化しパンク事件、首なし鳩事件が頻繁に起きたのもこのころでしたね。
記事に取り上げられると異常なスレ流しも始まりました。

匿名 さんのコメント...

「カタログ用語的美辞麗句に踊るのが幸福の科学の教えです」
って内容の書き込みして自爆してる奴がおるなw
まあこう言われても当人の信者・職員は到底理解できる知能は無いんだろうけど、さすがに宗教イメクラと呼ばれるだけあるw

匿名 さんのコメント...

ヘールボップ彗星と一緒にUFOがきてそれに乗る!と言って集団自殺したヘブンズゲートの妄言・妄想レベルとほとんど一緒だからね
その後もこの手のニューエイジ系カルトの狂気に染まる連中が出てるのが実情だし詐欺のひとつの手段となってるので監視されてたりするからね

匿名 さんのコメント...

http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/

ここの☟このちょろさんの投稿&レスを読んでみてください

フライデー事件と焚書
日付:2012/02/24 (Fri) 12:59:00 -名前:ちょろ

やる事なすことここでの狂態と一緒だとわかります
また幸福の科学が批判している内容はそのままそっくり幸福の科学が内在する思想そのものの顕れです
幸福の科学を批判すると批判者を唯物論者と単純化2元論に帰結するが為に、宗教批判だと一般化してしまう思考がそのまま説教強盗・居直り強盗的言動となって更なる批判者を生む負のスパイラルドグマ

きょう子夫人について地元の人の悪口も書いてるとか、ありましたがそれとは比較にすらならない大川・幸福の科学の他人に対する罵詈雑言の数々が認識できない信者・職員
幸福の科学に居るとこんなトンデモバカになってしまうって態々喧伝してしまうような墓穴掘りと言われる様な書き込みを喜々としてやってしまう
内容の低俗さを指摘されたら宗教者は反論をしちゃダメちゅか?とか更に論旨が読み解けてませんって宣言しにくる信者・職員

信者・職員が一番教団にダメージ与えてるとこ見るとM族なんでしょうかね
(誰が書いてるかわからない、アンチの活動家が信者を装って等と無益でもう信者でも信じなくなってきてるバカレス不要w)

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
矢印君って、リアルでもこんなに傲慢なのかな?
だとしたら周りからはめちゃめちゃ嫌われてるけど本人は「俺スゴイ!」って自信満々なイタイ人ってことだよね。

2012年3月11日17:36

自信満々なのではなくて単なる去勢張りの増上慢だと思います。せいぜいできることはアジ演説くらいでしょうかね。
そしてそれが許されるような宗教風俗「幸福の科学」にどっぷりな精神って事を示してますから、職員か信者としてもコアな信者でしょうね。普通はこんな酷い妄想は病棟くらいでしか見られませんよ。あ、最近ではイタコ芸で似たようなのがWEBでもみられますね。

匿名 さんのコメント...

学園問題にせよ、原発問題にせよ、その他に問題にせよ、幸福の科学の主張とは全く逆にしていれば間違いはない。

「没落の法則」が見事に当てはまる。
関わる人間を全て不幸にしてゆく。
エルカンターレは疫病神。ベルゼベフそのものかもしれない。

さらに言えば少し前までは、それでも論理的なスタンスが見えたが、今はもうそれも崩壊。
統一性もなく、主張していることの矛盾性にも気づかず、世の流れ、いっそ世界の流れに逆行。

しかし、逆にそれでますます自分達をエリート化してゆくお粗末なパラドックス的な被害妄想。

さらに会員脱会、休眠化が続くも、その現実を見ようともせず、やることと言えばただ目前のお布施集め。こうなったら取れる金は取って、最後はばっくれるか、という魂胆?
それほど世間知らずでもない幹部はそう思っているはず。

今年1年持つか否か。
少なくとも財政的には破綻だろうな。

可哀想なのは末端職員と一般信者。
彼らが切り捨てられるのは当然のこと。

匿名 さんのコメント...

そういや、最近、幸福の科学の原発推進発言を聞かないな。あれだけ強く主張していて尻すぼみか?
教義も二転三転するし。
美の女神アフロディテ-とされた元奥さんも、いまや悪魔だし。

その場しのぎで、その主張をコロコロ変えてたら信用されないぞ。

今まで以上に。

匿名 さんのコメント...

もう残ってるのは金払って新聞広告載ったのに信頼があるからとかお間抜けな論理を信じちゃうような人くらいでしょうかね

匿名 さんのコメント...

>今年1年持つか否か。
少なくとも財政的には破綻だろうな。

そう思うならほっといてや。

匿名 さんのコメント...

>彼らが切り捨てられるのは当然のこと。

2012年3月12日7:04

切り捨てられるのと人民寺院の様になるのと・・・はたしてどちらに転ぶのでしょうか
後者になる程には大川に狂った気勢が残ってるとも思えないですが一定数の狂気を持った信者はいるかもしれないですね<矢印君や便所の裏付け君とか

匿名 さんのコメント...

そう思うならほっといてや。

2012年3月12日10:18

ほっとかれたいなら一般社会に迷惑かけるんじゃねえよ

匿名 さんのコメント...

>そういや、最近、幸福の科学の原発推進発言を聞かないな。あれだけ強く主張していて尻すぼみか?

変ってへんで。
野田総理もその点は一緒やな。
輸出もしてく。
世界一安全な原発を作る努力をするまでや。

まあ、原発反対の人はその分、高い電気代払ろてな。

原発推進、容認派は電気代安く、反対派は高く。
選ぶようにしたらええ。これが公平や。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
今回の大震災、そして原発事故を「天罰」と言った時点で幸福の科学は終わってる。

2012年3月11日18:23


いやカルト脳以外の一般的には

http://tiyu.to/image/news/21_09_14_30.jpg

この時点で終わってる気がする

仰木の婆さん さんのコメント...

>金払って新聞広告載ったのに信頼があるからとかお間抜けな論理を信じちゃうような人
2012年3月12日8:57

かわいいなあ、ほんま。

>そう思うならほっといてや。
2012年3月12日10:18

ほほほ。憎めんやっちゃ。

あんまり世間に迷惑かけたら あかんえ。

匿名 さんのコメント...

シー・シェパード代表 「津波は天罰」

この団体も終わっているということで。
http://netouyonews.net/archives/4326093.html

匿名 さんのコメント...

天罰、神罰、仏罰のくだりがあります。
よくお読みを。

大川隆法総裁御法話「破邪顕正」抜粋 2011.5.8

http://www.kumamoto-hs.com/blog/2011/05/-201158.html

匿名 さんのコメント...

>この時点で終わってる気がする
2012年3月12日10:31

この頃は、ご生誕祭や、エルカンターレ祭が東京ドームで行われている時代。御法話の前に、演劇とかがありお祭りムード満載だった。

この羽の衣装は総裁もかなり嫌がっていたようだけど。

でもこの頃から会員数が爆発的に増えてるんだよ。

天使の羽の他、象、UFO、竜バージョンもありました。

エンターテイメントの演出の一部だな。

今はそれに比べるとシンプルだ。

匿名 さんのコメント...

>でもこの頃から会員数が爆発的に増えてるんだよ。

2012年3月12日12:17

はいはい幸福の科学の真髄唯物論者のおな~り~
だからこそ終わりだと言ってる意味がわからないらしいな
宗教学とか少しは学べよ

匿名 さんのコメント...

↑あれっ。
もう出てこないんじゃなかったか?

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
>金払って新聞広告載ったのに信頼があるからとかお間抜けな論理を信じちゃうような人
2012年3月12日8:57

かわいいなあ、ほんま。

2012年3月12日10:55

仰木の婆さん こんにちは

このお間抜けな論理がたまにならかわいいかもしれないのですが、原発問題でも別スレの中国問題でもなんでも恒常化してるのが幸福の科学のオカルティズムです
既に何がまともで何がお間抜けなのかが判断できないくらいのカオス状態ですよ

匿名 さんのコメント...

アンチはんのすれ流しも
かなりのもんやで。

匿名 さんのコメント...

左翼政権下での天変地異
次に起これば「法則」と言える

上智大学名誉教授
渡部昇一

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3878

匿名 さんのコメント...

☝まさに幸福のバ科学らしさがでてる( ゚ Д゚)

http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-778.html

匿名 さんのコメント...

↑上智大学名誉教授
をバカにするやつ発見!

きみはもっと偉い人かな?

匿名 さんのコメント...

あっ反日活動家だ。

また顔だしてるな。

工作員め。

反日活動家は日本から出ていってください。

匿名 さんのコメント...

権威主義に陥ってるオバカ宗教がここにあるよwwwwww
さすが新聞に載ったら信頼されてるとか言い出すとこは○チガイますねwwww

匿名 さんのコメント...

天皇家を蔑ろにしたい反日団体・幸福の科学ですね、わかりますよ!

仰木の婆さん さんのコメント...

>↑上智大学名誉教授
>をバカにするやつ発見!

肩書きなんて 内容とあんまり関係ないやろ。
内容のことか「昇一っちゃんをバカにするやつ発見」でええんちゃう?

昇一っちゃんは別としても

幸福ちゃんは 大学名とか肩書きでよくクラクラッとくるみたいやけど
中身をしっかり吟味して判断せな、そのうち変な詐欺師とかに騙されて洗脳されるでえ。

匿名 さんのコメント...

「救国植福」であって「復興植福」ではない。
つまり、最初から東北被災地のことなど眼中になし。金を集める名目に過ぎない。

いっそ「教団植福」としたらどうか?
財政的にヤバイんでしょ。正直に言えばいい。
「教団はいま存亡の危機です!」ってさ。

一番簡単なのは職員のリストラ。無能な口先だけの職員なんていらない。むしろ、教団にとっては有害!

実現党も、新聞広告も、海外布教も、学園も、雑誌リバティもやめたら?
投資効果、費用対効果なんかあるのか?
見栄はってたって仕方がないよ。

ついで総裁は釈迦に倣って、街に出て説法しながら托鉢でもやってみたらどうか?

どうもこの自称仏陀は、本来の仏陀らしさがないように見えるけど。

匿名 さんのコメント...

>http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-778.html
2012年3月12日17:27

↑こいつ左翼活動家のブログじゃねえか。wwww

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
中身をしっかり吟味して判断せな、そのうち変な詐欺師とかに騙されて洗脳されるでえ。

2012年3月12日17:53

もう既に以前やられてるよwww
ころっと大金持ち逃げされてる
けど信者に対して報告無し

匿名 さんのコメント...

2012年3月12日18:03

思ったとおりの反応乙wwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

指野郎

完全左翼。

南京大虐殺はありませんでした。ハイ。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...

中身をしっかり吟味して判断せな、そのうち変な詐欺師とかに騙されて洗脳されるでえ。

2012年3月12日17:53

大川本とかの中身しっかり吟味したらこんな教団に入らないでしょうね

匿名 さんのコメント...

「カウチポテト左翼」らしいけどな。www
http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20100407/1270572802

匿名 さんのコメント...

下衆な本性がすっかり丸出し丸見えな幸福の科学さんですね(笑)

自分達が中国の法にそって追い出されたら、中国の政治体制批判とかはじめるトンデモさん
例えて言うと交通違反で捕まってるのに、警察の不祥事を騒ぎたててアホやってる厨2病患者
しかも違反してるのは俺だけじゃないだろ的な事も言い放つタイプ

幸福の科学批判を中国擁護だ左翼だとかしまいには中国人工作員とか、脊髄反射しちゃうとこなんかその精神構造が未だにフライデー事件のまま

ほんとしょーもない団体

匿名 さんのコメント...

カウチポテト左翼VSイタコ芸人

いい勝負じゃね?

匿名 さんのコメント...

ここでは
まあ、そんなところでしょう。(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
下衆な本性がすっかり丸出し丸見えな幸福の科学さんですね(笑)

自分達が中国の法にそって追い出されたら、中国の政治体制批判とかはじめるトンデモさん
例えて言うと交通違反で捕まってるのに、警察の不祥事を騒ぎたててアホやってる厨2病患者
しかも違反してるのは俺だけじゃないだろ的な事も言い放つタイプ

幸福の科学批判を中国擁護だ左翼だとかしまいには中国人工作員とか、脊髄反射しちゃうとこなんかその精神構造が未だにフライデー事件のまま

ほんとしょーもない団体

2012年3月12日18:26




ここのスレは、関係ないのでは?

中国人工作員さんw

匿名 さんのコメント...

>中国人工作員さんw

2012年3月12日18:48

言われた先から 脊髄反射ですか。

匿名 さんのコメント...

中国の法って言ったら

国防動員法という法律もできたよね。

中国は平和的国家ですこと。

引用
「現在日本に大量にいる中国人は、有事の際には中国軍に動員され、日本にいながらにして破壊活動や軍事活動を開始する要員となる可能性があるのです。」

http://ameblo.jp/lancer1/entry-10578843585.html

匿名 さんのコメント...

河村発言を支持し、「南京」の真実を究明する国民運動

よびかけ人代表 渡部昇一

(署名用紙)

http://www.tsukurukai.com/_src/sc905/nankinshomei.pdf#search='河村たかし 南京 署名'

匿名 さんのコメント...

国防動員法

日本でそんな法律ができたとしたら

有事の際、中国にいる日本人が、即座に自衛隊の指揮下に置かれ軍事行動できる。
という法律。

アリエナイ。

そんな法律作っちゃう。
すごい国です。中国は。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>中国人工作員さんw

2012年3月12日18:48

言われた先から 脊髄反射ですか。

2012年3月12日18:51




中国共産党政府をなんらかの形で、
擁護することになっていることに
気付いていない人は、

自分が中国共産党の洗脳をかけられ、

チベットやウイグルでの虐殺行為の
隠蔽戦術のコマとして使われていることに
気付いていないのです。

こうしている間にも、
チベットやウイグルでは人権弾圧が
日常茶飯事のように繰り返され、

チベットでは、このところ、
抗議の焼身自殺が絶えないのです。

「焼身自殺」で抗議ですよ!!!!

どんだけ人権弾圧してんねんって感じですよね。

中国共産党を擁護するやつは

チベットやウイグルでの国家犯罪の片棒を担ぐ奴だ。

人間の最大の罪は、「知らない罪」だといわれている。

ソクラテスは、「無知の知」を説き、
人間に謙虚さを求め、魂への配慮を求めた。

中国共産党を、いま、擁護することは、
この人権蹂躙、虐殺行為の片棒を担いでいることを決して看過してはならない。

匿名 さんのコメント...

そういえば

中国の法律では

尖閣も中国なんだよね。

匿名 さんのコメント...

中国の法にのっとって

尖閣は中国の領土です。

って事?

匿名 さんのコメント...

2020年が怖いねえ。
http://www28.atwiki.jp/nihonkaitaisoshi/pages/37.html

匿名 さんのコメント...

いま、日米同盟に亀裂が入ったら、

一番喜ぶのは、中国でしょう。

アメリカは、核爆弾持ってるからね。

その核爆弾保有国との軍事同盟が無くなれば、

日本は、まったく丸腰になってしまう。

尖閣諸島だけじゃすまんでしょ。

まず、経済的に乗り込んで来た後、
経済的脅しをかけながら、
どんどんと入植していって、
最後は、軍事的にドスンと、占領。


南京大虐殺が無かったと発言したから、
友好関係をやめる?

どーぞどーぞ。
そんな「ヤクザな国」(石原東京都知事談)とつきあわんでよろしい。

匿名 さんのコメント...

中国は1992年にこっそりと制定した「領海法」という国内法で、尖閣諸島や西沙・南沙諸島を中国領土だと主張しており、中国国内に「尖閣諸島は中国の領土」という共通の認識をもたせることにはすでに成功したと言えます。

ナイス さんのコメント...

>中国共産党を、いま、擁護することは、
>この人権蹂躙、虐殺行為の片棒を担いでいることを決して看過してはならない。

2012年3月12日19:09

ここの書き込み内容についてや幸福の科学に対しての批判をもれなく中国共産党擁護とみなすことを、脊髄反射と言われているのではないですか?
それすら理解できないようです。

リバティーの論調を見ると同じような傾向が見られます。
個人の問題でなく幸福の科学という組織の特徴であり、社会性欠落を表す一つの例ですね。

匿名 さんのコメント...

>自分達が中国の法にそって追い出されたら、中国の政治体制批判とかはじめるトンデモさん
>例えて言うと交通違反で捕まってるのに、警察の不祥事を騒ぎたててアホやってる厨2病患者
>しかも違反してるのは俺だけじゃないだろ的な事も言い放つタイプ


中国の法にそって
尖閣諸島に住んでる人とかも追い出されたら
そう言ってあげな。

反日工作員さん

匿名 さんのコメント...

中国共産党批判でスレ流し 乙。

匿名 さんのコメント...

これまで情勢が変わったり世間から指摘される度にマズイ箇所を削除してきた 一貫性も普遍性のかけらもない大川本。
次年度はどこ削除するのかな?

匿名 さんのコメント...

再   掲

仰木の里のみなさん、頑張って下さい。
低脳なカルト集団相手にバカバカしいでしょうが、応援しています。


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html

匿名 さんのコメント...

再  掲

2ちゃんねるの使者 さんは書きました...
ミタはん、婆さんはん、おこんばんわ。

コーフクはんももお、外堀が埋まりましたからな。いくら足掻こうが不渡り出すのは時間の問題やと思いまっせ。

もお教団コーサクインを相手にする必要もおまへんな?連中の投稿を見とるとすでに教団崩壊・リストラ対象のストレスから、完全に人格崩壊起こしてますわ。自分の投稿が教団にどおゆう影響を与えるかわかってまへんわ。自我を守る事で精一杯で、教団の事なんぞこれっぽちも考えておりまへん。

まあ「妄想時空」ではこいつら「無敵くん」ですさかい、わてもそろそろ連中を構うのもホドホドにしよお思います。連中に効くのはおゼゼがのおなる事なんですわ。オーカワはん初めコーフク職員の体質は「田舎の資産家のドラ息子」なんですわ。親に資産があるから本を出したり、新聞広告を打ったり、政治団体を結成したり、市民ホールで大講演会をやったりできるんですわ。せやけどおゼゼがのおなったら、「ただのゴク潰しのボン」ですわ。

だいたい勝負は見えましたんで、わてもこれからはコーサクインなんぞ相手にするより現実世界に軸足を移そおかと思おとります。うちの支部から信者を1/3脱会させたらオーカワはん半狂乱でっしゃろな(笑)?

匿名 さんのコメント...

中国の法にそって
尖閣諸島に住んでる人とかも追い出されたら
そう言ってあげな。

反日工作員さん

2012年3月12日19:45

☝これを居直り強盗・説教強盗と言います
 ほんと心根が根腐り起こしてる宗教もどき「幸福の科学」の真骨頂です
反日活動家を多数抱えてるのは幸福の科学でしょう
日本人の知性破壊・理性破壊をずっと続けてるのはどこの団体ですか
学校問題が起こってからでも幸福の科学がまともに対応できない団体なのは社会が見つめてます
こういうとプロ市民だなんだと己の行状棚に上げての批判者批判を延々やりだすような相手へのレッテル貼りも講談社事件・白金小学校事件等から一緒です

昔の動画見られる方は講談社事件当時の小川知子さん等の狂態をご覧いただけるとこの教団の素性がわかります

匿名 さんのコメント...

☝このように幸福の科学と関わるとろくでもなくなると言う現実

匿名 さんのコメント...

カルトのカルトたる所以を遺憾無く発揮してますな~w

匿名 さんのコメント...

教団の墓穴掘り集

匿名 さんは書きました...

私学審議会が行われることを事前に知っていた幸福の科学職員。やや日刊カルト新聞コメント欄でも当時しきりにこういった書き込みが行われていた。


2011年8月12日金曜日記事
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
コメント欄より


匿名 さんのコメント...
>私学審議会は認可に向けて進んでますよ。
>総務課からの情報ですから間違いないでしょう。
2011年8月30日23:05

匿名 さんのコメント...
>私学審議会のメンバーは詳しい人が少ないのと、議長を味方にしているので楽チンとコメント。
2011年8月30日23:13

2012年3月12日1:16
匿名 匿名 さんは書きました...

やや日刊カルト新聞コメント欄で
当時しきりにこういった書き込みが行われていた。

2011年8月12日金曜日記事
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
コメント欄より

匿名 さんのコメント...

4者協議でOKが出たら総務課で地元合意賀得られたものと判断し認可されるのです。審議会が第三者機関と言いますが、委員を選んでるのは誰ですか?説明者は誰ですか?審議会の資料作成をしているのは誰ですか?審議会の予定稿を作っているのは誰ですか?審議会の委員が作りません。全て県総務課の担当者が作って実質行政の意のままに動くのです。行政側が企図している結論と違うことはありえません。まもなく結論が出るようです。好ましい流れになってきています。地元の方も協力的ですし、共に協力し合って学園設立を目指しましょう。
2011年9月8日19:59

2012年3月12日1:19
匿名 匿名 さんは書きました...

他にも職員らしきコメントはたくさんありましたよね。
この匿名はこのころ住民に対して実名をあげて嫌がらせコメントも数回して削除されましたよね。



匿名 さんのコメント...

>これらは素人が見てもおかしいと思うのですが、本当に大丈夫なのかな。これで安全であるという証明をしてもらわなければ住民は納得できないです。

素人の意見より建築確認においてプロが判断する結果が尊重されるのだ。その結果改良が必要と判断があれば地盤改良までURがする契約なのだ。何を心配しているのかわからないのだ。
2011年9月23日22:18

匿名 さんのコメント...
建築確認が通ったら名義を書き換える予定なのだ。URと法人の土地契約ではよくある話なのだ。わかったニダか?
2011年9月23日22:22

2012年3月12日1:37
匿名 匿名 さんは書きました...

>全て県総務課の担当者が作って実質行政の意のままに動くのです。行政側が企図している結論と違うことはありえません。まもなく結論が出るようです。好ましい流れになってきています。地元の方も協力的ですし、共に協力し合って学園設立を目指しましょう。

2011年9月8日19:59

この9月8日というのは 滋賀県総務課職員が全審議員に個別訪問し無理やり一次認可の方向で話を詰めにいった時期ですね。

この匿名、誰なんでしょうね。

このころ住民はよもや県総務課がこんなことをしてるなんて知りませんでしたからね。

2012年3月12日1:46
匿名 匿名 さんは書きました...

そういえば 仰木の里の治安が悪化しパンク事件、首なし鳩事件が頻繁に起きたのもこのころでしたね。
記事に取り上げられると異常なスレ流しも始まりました。

2012年3月12日1:52

匿名 さんのコメント...

今や日本の多くの企業が進出。思想よりも経済優先。これが日本の基本的スタンス。

また生活の中にいかに「メイド・イン・チャイナ」の多いことか。100均ショップの商品の大半がそうじゃないかな。

で、幸福の科学は過去の歴史を掘り返して何がしたいわけ?中国でカルト扱いされた腹いせ?


もう少し今日の世界の経済情勢を俯瞰した方がいいよ。「思想バカの経済オンチ」って言われるのが関の山。
唯物論とか左翼とか、思考が30年は古いな。総裁の知識はそこで止まったままらしい。


で、今度は日本の経済界に喧嘩を売るのか、敵に回すのか?思想じゃ飯は食えないぞ。

それと、あんまりつまらんことほざいてると、教団は銀行から金を貸してもらえなくなるぞ!

それはそうと日銀総裁の霊言は笑った!
総裁の経済知識のお粗末さを露呈したようなものだものな。まあ、相手にもされなかったが。

幹部は何故あれを止めなかのだろう?

匿名 さんのコメント...

>もう既に以前やられてるよwww
>ころっと大金持ち逃げされてる
>けど信者に対して報告無し

2012年3月12日18:03

見せ金詐欺事件ですかwwww
信者には何も報告しないんですね。

関西校建設が頓挫しかけてることについても信者に報告はないようです。

匿名 さんのコメント...

こんなことも書き込みされていたのですね。

職員のミタ さんは書きました...
初夢でのこと。

2011.6.18学校事業成功大会における副理事長発言の内容が明らかになった。
市のトップ、県や市の議員、行政職員・幹部職員、地域校長、自治連等々それぞれ誰のことを指すか、またこれらに関わる個人や団体との癒着ぶりが表面化。
今回の騒動は2010.9の公募に始まったわけでなくそれ以前から動いていたことが判明。
学校法人としての行動のあり方が問われる不正の数々。
解明にともなって幸福の科学の異常なくらい焦りだす。
建築審査会、私学審議会でも不正は問いただされるがここでそういったことが押しつぶすことがあり大問題になる。
そして文科省、総務省、国交省の判断が下りた。

あくまでも初夢でのことだよ。

2012年1月2日0:53

匿名 さんのコメント...

経済と軍事とをごっちゃにしない方がいいぞ。

日本自治区になってからでは遅い。

フィリピンやベトナムの前例があからな。

尖閣もこうなる!100ミリ砲でベトナム領を無理やり奪い取った中国!
http://www.youtube.com/watch?v=dTlZQUTdlRk

匿名 さんのコメント...

日本仏教界が脱原発宣言。

いよいよ幸福の科学だけだな。原発推進は。

とにかく幸福の科学の主張と逆のことをしていれば間違いはない。まさに反面教師!

匿名 さんのコメント...

何故かマスコミは報道したがらない。
フィリピンの例

http://kawanya62.iza.ne.jp/blog/entry/1601141/

匿名 さんのコメント...

スーパーの西友が安い中国米を輸入して販売開始。

幸福の科学が次に喧嘩を売るべきは西友だな。
今や軍事よりも経済戦争。今や日本は技能や接客マナーで対抗?


ここら辺が全く分かっていない思想バカ幸福の科学。

戦争ごっこなんて時代じゃないよ。
むしろ経済レベルでの侵略(?)の方が怖い。

匿名 さんのコメント...

次世代エネルギーが確立できるまで、
原発は必要なんだよ。

バトンタッチする前に止めたら、中国の思うまま。

シーレーンを封鎖されたら、
日本はおしまい。

そんなこともわかんないんだ。
哀れ。

匿名 さんのコメント...

いったい何時幸福の科学は南京虐殺問題や尖閣列島問題で中国から追い出されたんだい?
こういう愚者の強弁しかしないしできない、そしてこんな他愛の無い詭弁にしか共感できない人しか集まらないから今の教団の惨状があるんだって理解しようともしない


まあもっともまともでそれなりの智謀があると大川が切り捨てちゃうからだろうけどね

匿名 さんのコメント...

何とか日本の高度な技術を学ぼうとする中国。廉価な労働力を求めて中国やアジアに進出する日本企業。

もっと言えば日本経済にとって中国はとてつもなく巨大な市場。そこからいかに富を得るかか、今後の日本の発展のカギ。


日本の繁栄を謳う大川総裁は、どう考えてもこれに逆行しているとしか思われない。

つまり、ここでも幸福の科学の主張とは逆のことをした方が良いということになる。

匿名 さんのコメント...

>スーパーの西友が安い中国米を輸入して販売開始。

>幸福の科学が次に喧嘩を売るべきは西友だな。
>今や軍事よりも経済戦争。今や日本は技能や接客マナーで対抗

ノー天気非国民発見

今中国に行って日本に合ったものを作らせているのは日本人。

中国は技術を盗むのが目的。
盗んだらすぐにお払い箱。

今まで多くの企業がそのような目に遭っている。新幹線もいい例だ。
マナーなど通用する国ではないわ。

国防動員法は有事の際には、中国国内のすべての外国企業の資産は差し押さえられ、中国のものとなる。という法律だ。
こんな法律正当化できるか。

匿名 さんのコメント...

審査会の裁決、早く出ないかな~~~

私学審議会か。こんだけ注目浴びてると市役所の一部職員を抱き込んでいてもどうにもならんよね。市長も替ちゃったし。

幸福さんの場合、きちんと審査されると色々、引っかかるものが多そうですよね。

幸福さんのことだから、また、色々裏工作しようとして墓穴を掘って、幸福の科学学園建設反対運動の手伝いをしてくれそうですよね

匿名 さんのコメント...

今、脅威をいだくとすれば発展し続ける中国の経済力。この先、技術力を身に付けたらとてつもない超大国になる。

今や軍事の時代ではない。戦争というのなら、むしろ経済戦争。その第一線にいるのが日本企業。

そーいうことを理解しないで、ただ軍事論を説いてるのは幸福の科学ぐらいなもの。

称してエセ右翼。


植福の金が欲しいんでしょ。旨いことやれば幾らでも中国から引っ張れるよ。

それを喧嘩してどーする?

経済オンチの大川総裁はともかく、残念なことに幹部にも経済ブレーンがいないらしい。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は
野望を持っている中国を見抜いている。
もちろん中国が民主的なまともな国になればなにも問題はない。
報道の自由、信教の自由、基本的人権。そのようなものを持てる国になってほしい。

今のままだとそうなる前に日本が占領されておしまい。
だから、いち早く中国に民主的な国になってほしい。と願っている。

しかし、現在さらに中国は貧富の差が大きくなり、不満が増大している、ガス抜きに外敵を作り、内部批判を避けようとするだろう。
日本は格好の標的だ。
そのくらいわかるだろう。

匿名 さんのコメント...

あんな脱線続きで、安全管理もメチャクチャな中国新幹線が、日本の技術を盗んだと言えるのかなー?JR技術陣に怒られるぞ!

中国は本当の技術を学んでいないよ。残念ながら。


中国と同じく安全管理がメチャクチャなのは幸福の科学。情報ボロボロ。財政もボロボロ。
一般企業ならとっくに倒産。ここら辺が砂上の楼閣・幸福の科学の実態。

そういや、内部工作員(スパイ)は見つかったのかい?

匿名 さんのコメント...

そもそも自分の教団の存続も危ういのに、日本の危機なんて言ってる暇はないと思うが。

まず健全なる財政再建だろ。
つまらん職員はどんどん切って捨てる。
金のかかることは一切しない。
学園も中止だな。


それからだよ。
日本の危機を言うのは。


満身創痍の幸福の科学が、いくら偉そうなことを言ったところで誰も耳を貸さない。

なんせ自分のところが沈みそうな船なんだから。ねずみ(信者!)もどんどん逃げ出してる現実に目を向けた方がいいぞ。

匿名 さんのコメント...

え〜っと…
ここって幸福の科学学園の記事に関するコメント欄じゃなかったっけ??

なんで中国の話なんかしてんの?
コーフクの思うつぼじゃね?

学園の話しようよ、学園の話をさ(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

>なんで中国の話なんかしてんの?
コーフクの思うつぼじゃね?

>学園の話しようよ、学園の話をさ(´∀`*)

だって、学園反対の大元は反日工作員なんだもん。
だからこーやって中国のお話に付き合ってくれてんじゃない。
わかるでしょ。
このムキさ加減。

だから仰木の里の、それを知らない人たちに教えてあげてんのよ。

自分たちも利用されてるんだって事をね。

河村市長のあのレス、見たでしょ。
バレバレだったよな。

まさに最大最強の敵、
反日工作員
間違ってないだろ。

匿名 さんのコメント...

>だから仰木の里の、それを知らない人たちに教えてあげてんのよ。

それはまあ、ご親切なことで。
けれど仰木の里の皆さんに伝わったのはあなたのおバカ加減とトンデモ団体の実態だったのではないですか。
毎度あり~。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2012年3月12日22:11
>え〜っと…
>ここって幸福の科学学園の記事に関するコメント欄じゃなかったっけ??

さいですな、中国問題なら「幸福の科学出版の北京事務所を中国当局が摘発」のコメント欄に書いとればええのに、わざわざこっちに出てくるのはオカシイですな?ちゅうかこれどっちもコーサクインはんですな?

ま、今コーフクはんはリストラ進めてますからコーサクインはんも大変なんでっしゃろ。一応仕事しているトコロを見せんといつ自分がリストラ対称なるかもしれんですさかい・・・。家に帰れば恐怖の悪妻と出来の悪い子供がハラすかして待っとりますさかいなあ。

※(おっと失敬!「愛する妻と可愛い子供」に訂正ですわ)。

匿名 さんのコメント...

フランスのTV番組

衆院選前のもの。
フランス国営TVはよくわかってるんだね。


「中国問題 マスコミ内部の工作員 日本が危機 」

http://www.youtube.com/watch?v=e9zYlimmbUA

匿名 さんのコメント...

↑メッチャ美人キャスターやん

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

またわての投稿が消えましたわ。長いとあかんのかな?

コーサクインはん、中国問題ならこっちでやりなはれ!ここは学園問題のコメント欄でっせ~!

         ↓
「幸福の科学出版の北京事務所を中国当局が摘発」
http://dailycult.blogspot.com/2012/03/
blog-post.html?commentPage=4

匿名 さんのコメント...

上の動画はジョークだけどな。
半分以上は当たってる。

匿名 さんのコメント...

【2ちゃんねるでまた小林のおっさんが呪いの宗教やってます。】


912 :小林無限:2012/03/12(月) 23:09:30.16 ID:27XM5kHn
>>833

※本仏の大川先生に対して勝手なインネンをつけて、罰当たりなことをしていると

 寿命が短くなるよ。

 おまけに死後、あの世の地獄界に堕ちるハメになります。

 警告の「イエローカード」一枚

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

わてもさっき2chの方で指摘したんやけど、上の「小林のおっさん」もコーサクインのなりすましなんですわ。ホンマモンの「小林のおっさん」は「自称・如来」になりたい人なモンで、いっつも偉そおなコトバを使うんだす。間違っても「寿命が短くなるよ」なんて砕けたコトバは使わんお人なんですわ。

仰木のみなはん、リストラを怖れるコーサクインはんたちが必死で「お仕事」しとりますんで、こんなのに構わんと学園建設反対運動の方に集中しておくれやす。こんなコメント欄なんか放っといても、学園が撤退した方がみなはんの勝利ですさかい・・・。

匿名 さんのコメント...

南京市民の虐殺などしていないと証言する元日本兵の方々

動画
http://www.youtube.com/watch?v=tU7NYLtqwe0&feature=related

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はもう完全に脳内妄想のお花畑のカルト脳化してますね

大雑把過ぎて議論できないって言われてたレベルより俗悪に低下してますね

匿名 さんのコメント...

>ここって幸福の科学学園の記事に関するコメント欄じゃなかったっけ??
>なんで中国の話なんかしてんの?
コーフクの思うつぼじゃね?

◎幸福関係者が見られたらいやな記事があったんでしょ。
俺的には、このコメントを住民に見てもらいたいね。

私学審議会が行われることを事前に知っていた幸福の科学職員。
やや日刊カルト新聞コメント欄でも
当時しきりにこういった書き込みが行われていた。


2011年8月12日金曜日記事
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
コメント欄より


匿名 さんのコメント...
>私学審議会は認可に向けて進んでますよ。
>総務課からの情報ですから間違いないでしょう。
2011年8月30日23:05

匿名 さんのコメント...
>私学審議会のメンバーは詳しい人が少ないのと、議長を味方にしているので楽チンとコメント。
2011年8月30日23:13

2011年8月12日金曜日記事
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
コメント欄より

匿名 さんのコメント...

4者協議でOKが出たら総務課で地元合意賀得られたものと判断し認可されるのです。審議会が第三者機関と言いますが、委員を選んでるのは誰ですか?説明者は誰ですか?審議会の資料作成をしているのは誰ですか?審議会の予定稿を作っているのは誰ですか?審議会の委員が作りません。全て県総務課の担当者が作って実質行政の意のままに動くのです。行政側が企図している結論と違うことはありえません。まもなく結論が出るようです。好ましい流れになってきています。地元の方も協力的ですし、共に協力し合って学園設立を目指しましょう。
2011年9月8日19:59

この9月8日というのは 滋賀県総務課職員が全審議員に個別訪問し無理やり一次認可の方向で話を詰めにいった時期ですね。

この匿名、誰なんでしょうね。

このころ住民はよもや県総務課がこんなことをしてるなんて知りませんでしたからね。

匿名 さんのコメント...

まあみんないろいろ
勉強出来ていいでしょう。
ココにいる反日工作員の
居心地も悪くなると思ってね。

2ちゃんねるの死者はアホだからわからんだろうな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のブログも含めてですけどここでの書き込みは社会病質者の傾向が顕著ですね。

自分達はカルトですって宣言しているような頓珍漢振りは正に大川の思想そのものじゃないでしょうか

匿名 さんのコメント...

↑反日工作員
なんか必死に訴えてますけど。
よほど見られると困るんだろうね。

使者のおっさん さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2012年3月13日0:27
>2ちゃんねるの死者はアホだからわからんだろうな。


はいー、アホだすがー!

呼んだ?

匿名 さんのコメント...

「中国問題 マスコミ内部の工作員 日本が危機 」
http://www.youtube.com/watch?v=e9zYlimmbUA

↑コレ オモシロイ オモシロイ

匿名 さんのコメント...

審査会公開口頭審理の内容、素晴らしいですね。HP拝見しました。

学園の墓穴掘り職員は焦って関係各所へ入れ知
恵に回っていることでしょう。
ここのコメント欄は 矢印君をはじめとする精神的に幼い、仰木の婆さんのおっしゃるところの「かわいくて憎めん」諸君が交代でやってます。

2ちゃんねるの使者さんが仰るように、
仰木の皆さんはつまらない書き込みは鼻で笑って無視し、どうぞリアル世界で頑張って下さい。
応援しています。

匿名 さんのコメント...

カルト新聞

「死ぬために生きた」統一協会二世、壮絶な半生を告白

幸福二世の告白記事はないのですか?
カルト幸福の2世にはなりたくないね。
親を選べない悲しさ。。。

教団は、早く崩壊してほしい。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

ええっと、仰木の衆にお知らせしときますが、わてのトコでは関西校に関する情報は、信者にはいっさい発表されとりまへんのや。ヤバくなったとも、順調に進んでいますとも、信者には全然情報が与えられとりませんのや。

せやからわての信者仲間もみんな、「一部の左翼活動家が反対運動を起こしているが、住民もだんだん幸福の科学をわかってくれるよおになりつつあり、関西校建設は順調に進んでいる」と思おておりますのや。

せやから一般信者はみなはんの敵やおまへんでー。ごく一部の幹部だけが強行な事をやってますのや。もし信者が仰木の里の事実を知ったら愕然として、一気にお布施するのをやめますやろし、一部の信者はそのまま休眠すると思いまっせ。

匿名 さんのコメント...

末期のカルトが示す兆候が益々色濃く出てきてるんじゃないでしょうか
もうまともな人が入会する事はおそらく無いでしょうからこれから更にこの傾向に拍車がかかるでしょうけど教団内部では批判否定するどころかオカルト妄想が臨界越えて連鎖反応起こすんでしょうね
無分別としか言いようが無い選挙とか原発デモとかがその兆候のひとつではないでしょうか

匿名 さんのコメント...

知性破壊・理性破壊の反日団体の幸福の科学と私が言ったらもうパクって批判者批判に使ってるのか・・・
さすが劣化コピーばかりの大川を仰ぐ団体らしい愚挙だな
ほんと教団の発端からこんなのばっかりw

匿名 さんのコメント...

>教団は、早く崩壊してほしい。

2012年3月13日0:40

統一やオウム以下だからね。

匿名 さんのコメント...

教祖の信仰心とは、自分に平伏して、手を合わせ、お布施をすることを信仰心があると言っているように思えますね。
日本人にも、信仰深い人は多いように思います。しかし、どこかの教祖は、自分の考えに従わないと信仰心がないと自分勝手な解釈を平気で豪語します。
目指す妄想理想国家は、北朝鮮や中国のような独裁国家で、世界支配によって、人類全体が教祖一族に平伏す社会でしょう。
自分の考えに反する人を、左翼、共産主義、唯物論者、悪魔などと誹謗中傷しますが、これらの言動は、発言された教祖の生き方、育った環境そのものではないでしょうか。
純粋な信者を騙し、信者の血税に類する多額のお布施で私利私欲を満たし、天変地異が起きても、お金の力で自分達だけが生き残ればいいという考えが見え見えです。
大学で、核兵器を製造し、隣国を挑発し、核戦争で、自分の考えに従わない人々を破壊しようとしているようにも思えます。
究極は、白金の人間だけが生き残れば(助かれば)と思ってるかもしれませんね。

カルト怖い さんのコメント...

『幸福の科学が俺らを全力で釣りに来てるぞ - ゴールデンタイムズ』
http://t.co/AKV23v2Y
オェー!こんなの信じて入信する奴とかいんのかよwww。とにかく、新興宗教なんてもんを信じて手を出してはいけないな。

匿名 さんのコメント...

>フランス国営TVはよくわかってるんだね。
「中国問題 マスコミ内部の工作員 日本が危機 」
http://www.youtube.com/watch?v=e9zYlimmbUA



これ、ネトウヨの捏造したことで有名な動画だよ。

幸福の科学の信者は、頭が弱いから、デマを片っ端から信じちゃうんだねwww
http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/65238622.html

まず最初にフランス語で言っている内容と日本語の字幕とは全然関係ないことに気が
付きます。

ここで使われている番組はフランスの民間テレビ局M6(エム・シス)の「ゾーン・
アンテルデイット(禁止ゾーン)」というまじめな情報番組の今年3月1日に放送さ
れた「恋愛特集。愛と誘惑、女性の新しい態度」という特集番組です。

匿名 さんのコメント...

渡部昇一って、統一協会の機関誌の「世界日報について

「『世界日報』はこの四分の一世紀の間、日本のクオリティ・ペーパーであった。そしてこれからもそうであってもらいたい。」

と認識している救い難い頭をしている、統一協会の御用学者だろ。
http://www.worldtimes.co.jp/office/message.html


統一協会と幸福の科学って、破壊的カルトどうしで仲良しなのかな?


そういえば、幸福の科学が、霊感商法を批判しているのって見たことがないな(したら、ブーメランになって帰ってくるからかな)。

匿名 さんのコメント...

渡部昇一って、ナチスによる障害者やジプシーの虐殺を賞賛するような、本物の外道。


このような人間性を完全に欠落させた人格異常者を称賛する幸福の科学信者の人格の下劣さがよくわかります。

匿名 さんのコメント...

2012年3月13日3:04

大川が宇都宮に”逃亡”したのを見ても思考パターンはおっしゃる通りだと思いますね
人民寺院のジョーンズが核戦争の脅威から安全な場所へ逃げたのと軌を一にするのは同じ”症状”ではないでしょうか
選挙での大川自身の虚行も一般的に”アレ”な症状ですしね

匿名 さんのコメント...

>http://t.co/AKV23v2Y

これを止める奴が教団内部に居ないのが痛すぎる・・・

匿名 さんのコメント...

>今の日本は、そして日本人は幸福の科学を必要とはしていない。

2012年3月11日18:00

一般の普通の人にはそうなんですけど、こういうオカシナモノにしか惹かれない人が一定数必ず居るんですよね。
犯罪カルトにかかわらず他の分野でもこの手の人が居るのが現実なのでそれがその人の人生の範囲内で収まるならまだしも社会的悪影響は必ず起こりますのでその辺をもっと対処する方法が社会として必要なのかもしれません。

匿名 さんのコメント...

中国工作員がマジでおるなw

匿名 さんのコメント...

>2020年が怖いねえ。
http://www28.atwiki.jp/nihonkaitaisoshi/pages/37.html


中国語に訳している積もりのようだが「東」が繁体字で「図」が日本の略字になっている。また「謹製」は中国語でなく日本語。これも明らかに中国語の知識が不足した日本人の作。

http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-233.html


>中国工作員がマジでおるなw

捏造を指摘したら、工作員になるのか。

イタコ芸を信仰できるような馬鹿の頭の中身はスゴイね!

匿名 さんのコメント...

>中国工作員がマジでおるなw
 2012年3月13日9:25


幸福の科学にとって、都合が悪い話がでてくると、すぐこうやって、論点をすり替える。

それとか、個人攻撃とかもね。


この手の話がでてきたときは、幸福の科学は何も有効な反撃が出来ない証拠。

論点すり替えの工作員 乙!

匿名 さんのコメント...

>論点すり替えの工作員 乙!

2012年3月13日12:45

工作員なんてとても呼べるような輩じゃなくて単なる無能な奴でしょw
幸福の科学にはこの類がゴロゴロ居そうだけどね

匿名 さんのコメント...

>中国工作員がマジでおるなw
2012年3月13日9:25

常にこういう自分にとって都合の良い幻想に縋る反応しないと心の自我が保てないオカルトニューエイジ系の集合体が幸福の科学ですからね~
きっと大川を筆頭に教団内部ではこれが普通なんでしょ

匿名 さんのコメント...

プライドないのか…枝野氏、
商標問題で中国批判

読売新聞 3月13日(火)18時35分配信

枝野経済産業相は13日の参院予算委員会で、日本の農産物名や地名が中国などで商標登録申請されている問題に関連し、「大変ゆゆしき事態だ。こんなものがまかり通っているとすれば、国家としてのプライドの問題ではないか。『プライドがないのか』と言いたい」と中国側を強く批判した。

枝野氏はまた、中国政府に商標登録に関する制度と運用の改善を働きかけていることを明らかにしたうえで、「若干ではあるが、(中国側の)姿勢は変わりつつあるので引き続き厳格な運用を求めたい」と語った。




枝野氏は、よく言ったと思うが、
まだ認識は甘いだろう。

中国の裁判所では、
「クレヨンしんちゃん」において
ニセモノの商標の方が
勝ったんだぞ。

ニセモノが本物をさしおいて、
勝ってしまう詐欺大国・中国。

そして、クレヨンしんちゃんの作者は、
その後、なぞの死をとげたんたぞ!

高速列車が事故を起こして、
被害者の救済もせずに、
生きた人間とともに
穴に埋めてしまおうとした国だぞ、中国は!


プライドなんかあるもんかい!

匿名 さんのコメント...

あと、

尖閣諸島を、盗みに来とるしな。

国際司法裁判所にかけんかい!

匿名 さんのコメント...

南京大虐殺なんかあったわけないよね。


中国共産党政府の言うことなんか、絶対信用できないよね。

チベットやウイグルだけじゃなくて、

高速列車事故のときの
穴埋め騒動を見てても
信用ならんね、中国政府は!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、学園問題で完敗したみたいね。

中国問題に話をすり替えてるからさぁ。

中国に行って、幸福の科学の主張をしてきなよ。

負け犬の遠吠え君

匿名 さんのコメント...

学園問題に、なんで中国問題がでてくるのか?
こーいう時って、何か教団内部に問題発生した時じゃないのかな?
この教団よくやるんだ。前後の脈略なく、突然とんでもないことを言いだす。

で、後になるとその時大問題が発生していたりもする。何だろうな、今回は。

学園の新規情報が欲しい!とうとう建設中止とか。

匿名 さんのコメント...

建設中止でいいじゃない。

学園撤退でいいじゃない。

ナイス さんのコメント...

>建設中止でいいじゃない。

>学園撤退でいいじゃない。

2012年3月13日21:41


いいですね。ナイスです。

匿名 さんのコメント...

支部では植福の大合唱だそうです。
マジで資金繰りが危ないみたいだな。
だって現役信者がそう言ってるんだもの!

しかし金集まらなくて学園建設頓挫だったら笑えるよな。反対運動以前に自己崩壊!?
その理由ならいくらでも言えるぞ。今までの教団のトンデモ狂態見ていれば。

匿名 さんのコメント...

>>建設中止でいいじゃない。
>>学園撤退でいいじゃない。
2012年3月13日21:41

>いいですね。ナイスです。

2012年3月13日21:49

撤退賛成。建設反対。地域連携できない自分勝手な団体はお断り。
仰木の里の住民の大多数の気持ちです。

皆さんも表明 お願いします。
工作員のスレ流しなど無意味です。

仰木の婆さん さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...
>ええっと、仰木の衆にお知らせしときますが、わてのトコでは関西校に関する情報は、信者にはいっさい発表されとりまへんのや。
2012年3月13日0:48

びっくりやな。
けど、信者さん達が知ったらビッグバン起こるかもな。ほほほ。


>>建設中止でいいじゃない。
>>学園撤退でいいじゃない。
2012年3月13日21:41

>いいですね。ナイスです。

2012年3月13日21:49

ええですね。建設反対、学園撤退大賛成。
地盤の崩壊かカルト炸裂のどっちか起こす前に出ていって頂きたい。

匿名 さんのコメント...

仰木の里のみなさん、気をつけて頑張ってください。

仰木の里の住民のほとんどが反対派ですから、下手な嫌がらせをすると、捕まる可能性が今後は高いと思いますが、

わかちゃいるけど やめられない~~~

のが 幸福の科学の信者ですからね

仰木の婆さん さんのコメント...

>仰木の里のみなさん、気をつけて頑張ってください。
2012年3月13日22:14

あいよ!おおきに!頑張りまっせ!

というか、まち連の人らほんま頑張ってまっせ。
婆さん、若い人らに脱帽してます。

この街に住んでて良かったわ。

匿名 さんのコメント...

>ここって幸福の科学学園の記事に関するコメント欄じゃなかったっけ??
>なんで中国の話なんかしてんの?
コーフクの思うつぼじゃね?

そう、そして、本当に議論して意見をコメントしている人もいると思うけど、

幸福がよくやる手は、皆さんよくご存知のとおり、自作自演の議論。

今回隠したかったのは、どれかな。

ページが変わったら、また、色々とコピーして次のページにも引き継ごっと。

ここが一杯になったら、大学の法の記事のコメ欄にコピーして移そうかな~~~

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

本日11:18に2chに流れたニュースだす。
信者間で転送されとるみたいですな。

>>知り合いの方には転送願います
>↓↓↓
>昨日、早朝9時から、底冷えのする仙台正心館で祈願奏上
>説法をされ、総裁先生ご法話終了後には天変地異調伏祈
>願導師などの本導師を務められた仙台正心館・齋藤哲秀館
>長のお母様が、天変地異調伏祈願直後に脳溢血で倒れら
>れ、現在、ICUに入られ危険な状況とのことです。斎藤敬子
>(たかこ)さんです。支援の祈りをよろしくお願い申し上げます


震災1周年の鎮魂のためにわざわざオーカワはんが仙台まで来て講演をしたのに、そのあと祈願で導師を勤めた斉藤哲秀のお母はんが脳溢血で倒られはったて・・・。オーカワはん、あんさんどんだけ疫病神なんでっか!

匿名 さんのコメント...

再  掲

2ちゃんねるの使者 さんは書きました...
ミタはん、婆さんはん、おこんばんわ。

コーフクはんももお、外堀が埋まりましたからな。いくら足掻こうが不渡り出すのは時間の問題やと思いまっせ。

もお教団コーサクインを相手にする必要もおまへんな?連中の投稿を見とるとすでに教団崩壊・リストラ対象のストレスから、完全に人格崩壊起こしてますわ。自分の投稿が教団にどおゆう影響を与えるかわかってまへんわ。自我を守る事で精一杯で、教団の事なんぞこれっぽちも考えておりまへん。

まあ「妄想時空」ではこいつら「無敵くん」ですさかい、わてもそろそろ連中を構うのもホドホドにしよお思います。連中に効くのはおゼゼがのおなる事なんですわ。オーカワはん初めコーフク職員の体質は「田舎の資産家のドラ息子」なんですわ。親に資産があるから本を出したり、新聞広告を打ったり、政治団体を結成したり、市民ホールで大講演会をやったりできるんですわ。せやけどおゼゼがのおなったら、「ただのゴク潰しのボン」ですわ。

だいたい勝負は見えましたんで、わてもこれからはコーサクインなんぞ相手にするより現実世界に軸足を移そおかと思おとります。うちの支部から信者を1/3脱会させたらオーカワはん半狂乱でっしゃろな(笑)?

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

幸福の科学には似たよおな話でこんなのがありますのや。


大川きょう子はんのおばはんが北海道正心館に参拝したあと倒れ、救急車で病院に運ばれたけど亡くなられた。

信者で証券アナリストの佐々木英信はんが新宿支部で公演中に倒れ、エルカンターレ・ヒーリングの甲斐もなく死去。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の没落の法則はすごいね~~

つうか、〇〇総裁って、本当に疫病神なんじゃ・・・

仰木の婆さん さんのコメント...

斉藤さんて あの斉藤さんやんな?
どないなっとんねん。

仙台正心館の催しもええが 人数集めに無理させたん違うか?

>信者で証券アナリストの佐々木英信はんが新宿支部で公演中に倒れ、エルカンターレ・ヒーリングの甲斐もなく死去。

エルカンターレ・ヒーリングも効けば美談やが聞かんちゅうとこが、また、情けないねえ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

あのな、斉藤さんが大変なで 真面目な話の時にごめんやけどな。

このハンドルネーム、思いっきり吹き出すねん。
笑いのツボや。カンベンしてや。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

上に書いた斉藤哲秀はんはわてが2chでやり合おてたHN「爆睡会員」、こっちでは「リテラシヰー」はんですわ。

わては斉藤さんは大嫌いやけど、お母はんは関係おまへんな?せやけどここんトコ毎日『救国植福』のメールが届きますのや。

「このたび『救国植福』をされた方をお知らせいたします。Aさん1口10万円、Bさん2口20万円、Cさん映画鑑賞券100万円分。おめでとうございます。どんどん救国の光を広めよう!オー!」

「ああ、またAはん出しよった!BはんもCはんもこんなに出しはって・・・」。正直わても複雑な気持ちなんですわ。せやけど斉藤さん、あえてゆうで!お母はん、良くなるとええな。あんさんの祈りでお母はんをキッチリ治してまたここに来なはれ!そん時はまたやり合うとして、今はお母はんがよくなる事を祈っとりますわ。

仰木の婆さん さんのコメント...

ほんまやな。お母さん、よくなるとええな。
斉藤さん、あんたの屈託のないステキな笑顔はきっとお母さんにもろたものやな。仙台正心館にも来てくれはったんやな。
リテラシーはいらんからお母上によう尽くしなはれな。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

仰木の婆さんはん、申おし訳おまへんが実はわて自身が「野洲のおっさんカイツブリ」にハマってしもたんですわ。

カイツブリンはんのハンドルネームに興味を持って、ネット検索で「野洲のおっさん260km行脚」を見たらもうダメですわ。特に子供がダイブしておっさんに抱きついとる姿が学園の子供たちとダブるんですわ。

あと婆さんに勧められて「知ったかぶりカイツブリ物語 第20話」も見ましたで!「脱力系ゆるキャラ」ですな(笑)。正直よおワカラン内容やけど、プリンは可愛かったですな。

むしろ下のがツボにハマりましたんで、第3シーズンはこのハンドルネームでやらしてもらいますわ(笑)。
    「やすやすおこしや~♪」

  【BBC放送番組】野洲のおっさん2 「知らった」51連発
  http://www.youtube.com/watch?v=Eb-5hvOdvFk

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

仰木の婆さんはん、申おし訳おまへんが実はわて自身が「野洲のおっさんカイツブリ」にハマってしもたんですわ。

カイツブリンはんのハンドルネームに興味を持って、ネット検索で「野洲のおっさん260km行脚」を見たらもうダメですわ。特に子供がダイブしておっさんに抱きついとる姿が学園の子供たちとダブるんですわ。

あと婆さんに勧められて「知ったかぶりカイツブリ物語 第20話」も見ましたで!「脱力系ゆるキャラ」ですな(笑)。正直よおワカラン内容やけど、プリンは可愛かったですな。

むしろ下のがツボにハマりましたんで、第3シーズンはこのハンドルネームでやらしてもらいますわ(笑)。
    「やすやすおこしや~♪」

  【BBC放送番組】野洲のおっさん2 「知らった」51連発
  http://www.youtube.com/watch?v=Eb-5hvOdvFk

仰木の婆さん さんのコメント...

>【BBC放送番組】野洲のおっさん2 「知らった」51連発
  http://www.youtube.com/watch?v=Eb-5hvOdvFk

2012年3月13日23:31

ちょいと、ちょいと~。
婆さん、今夜22時ごろ、偶然これ見たばっかですわ~。
婆さん今日は本業の仕事のことで落ち込んでましたんや。で、「野洲のおっさん」に癒されたくなって見ましたんや。ほほほ。
最後のさざなみの音もええですねえ。

あと、ちょっと前のやけど、あみんちゅ親父の
「いいじゃないか、男だ」も見たりして。ほほほ。
2ちゃんさんのHNにも可笑しくて元気出ましたで。おおきに。

仰木の婆さん さんのコメント...

>【BBC放送番組】野洲のおっさん2 「知らった」51連発
  http://www.youtube.com/watch?v=Eb-5hvOdvFk

2012年3月13日23:31

ちょいと、ちょいと~。
婆さん、今夜22時ごろ、偶然これ見たばっかですわ~。
婆さん今日は本業の仕事のことで落ち込んでましたんや。で、「野洲のおっさん」に癒されたくなって見ましたんや。ほほほ。
最後のさざなみの音もええですねえ。

あと、ちょっと前のやけど、あみんちゅ親父の
「いいじゃないか、男だ」も見たりして。ほほほ。
2ちゃんさんのHNにも可笑しくて元気出ましたで。おおきに。

匿名 さんのコメント...

2012年3月13日22:55

〇〇総裁=疫病神。納得!!

間違いのない事実の一つでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>ニセモノが本物をさしおいて、
勝ってしまう詐欺大国・中国。

2012年3月13日19:25

ニセモノの仏陀を掲げてるとこはどこでしょうかね~
しかもその傲慢さといったらそんじょそこらのヤクザ以上
それが幸福の科学ですのできっと同類嫌悪なんでしょう

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんは書きまし>「このたび『救国植福』をされた方をお知らせいたします。Aさん1口10万円、Bさん2口20万円、Cさん映画鑑賞券100万円分。おめでとうございます。どんどん救国の光を広めよう!オー!」

2012年3月13日23:10

これは典型的集金カルトのひとつですね
詐欺商法も含めカルト対策を行なってるとこ(国・組織)のチェックポイントの一つでもあったりする言質です
この手の言質を記録しておけば返還請求のひとつの手助けにはなる可能性はありますね

匿名 さんのコメント...

>そのあと祈願で導師を勤めた斉藤哲秀のお母はんが脳溢血で倒られはったて・・・。オーカワはん、あんさんどんだけ疫病神なんでっか!

2012年3月13日22:41

その後の斎藤さんのお母さんの病状はいかがでしょうか?
それと気になったのはこの斎藤さんのお母さんを大川は見舞ったのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

1000万以上の年収の職員がゴロゴロいて、最高は4000万という情報も。
よくわからないのが「口止め料込み」って、なんすか?

信者の尊いお布施の使い道は、つまり幹部職員の高額給与?
総裁が「宗教は儲かる」と言った理由がわかります。しかし、これは「宗教」という名目の詐欺でしょう。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
1000万以上の年収の職員がゴロゴロいて、最高は4000万という情報も。
よくわからないのが「口止め料込み」って、なんすか?

2012年3月14日7:10

勿論一連托生の共犯です。

匿名 さんのコメント...

>この教団よくやるんだ。前後の脈略なく、突然とんでもないことを言いだす。
2012年3月13日20:56

「宿題しなさい!」
って言われた子供が色々言訳するのと似てますね
本人は宿題よりゲームやアニメの方が大切で自分の快楽の方が大事なんだろうけどねw
ほんとこんな快楽の方が正義だみたいなトンデモ脳になるのがオカルトだけどそれが集団になってて正当化されちゃってるのが幸福の科学なんでしょうね

匿名 さんのコメント...

2012年3月14日7:48

追補します
子供が何でも買ってくれるようなお祖父ちゃん、御婆ちゃんに懐いちゃうような精神状態って事です

匿名 さんのコメント...

> 上に書いた斉藤哲秀はんはわてが2chでやり合おてたHN「爆睡会員」、こっちでは「リテラシヰー」はんですわ。

どうりで、下劣な幸福な科学信者の書き込みが減っているわけだ。

大川隆法や斉藤哲秀並みの「唯物論や無神論」でない外道な思考と言い方をするならば、天罰覿面。

匿名 さんのコメント...

ここでの狂態ってまさにこれですね。
納得しました。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-20.html

匿名 さんのコメント...

アンチは、デタラメな上に、

人の不幸を題材に、相手を攻撃してくる
人間性の低さを露呈しているね。

自分たちで、もう何やってるのか、
わからなくなってしまっているのでは?

そこが中国共産党政府と良く似ているよ。

匿名 さんのコメント...

とんでもないよね。

匿名 さんのコメント...

リテラシーなさすぎ

匿名 さんのコメント...

中国共産党の工作員、絶対ここ見てるよね。

匿名 さんのコメント...

見てる!見てる!

匿名 さんのコメント...

アンチってさ、
人の不幸を見て喜ぶ傾向あるよね。

匿名 さんのコメント...

☝これを日本では狂態と言うんですよ反日団体の幸福の科学さん

匿名 さんのコメント...

>人の不幸を題材に、相手を攻撃してくる
人間性の低さを露呈しているね。

>自分たちで、もう何やってるのか、
わからなくなってしまっているのでは?
2012年3月14日11:57

これはそのまま大川の事ですね
幸福の科学って自分達が内在する心の反映で他人批判にするから何を考えているのか非常にわかり易いですね

匿名 さんのコメント...

>人の不幸を題材に、相手を攻撃してくる
人間性の低さを露呈しているね。

2012年3月14日11:57

この論理なら人の不幸を題材に集金してる幸福の科学も下劣って事だよね

匿名 さんのコメント...

救国植福は200億円くらい集まるのかも知れないね。

匿名 さんのコメント...

>救国植福は200億円くらい集まるのかも知れないね。
2012年3月14日12:38

植福をせまるこのような脅し文句が効いたようですね。


http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201203140000/#comment

信者ブログ 全文

私が神ならば、どうするか?   2012年3月14日

阪神大震災や東北大震災の場合 人々は、遠くへ逃げて行った
首相は、安全な所へ隠れ 災害を、政権延命に利用した
・・・・・・・・・・・・
今回富士山を、噴火させただけならば
人々は、安全な他府県に逃げる
首相は、シェルターに隠れる
これでは、人々は延命に終始するだけに成る
天照大神が宣言したように
漏らさず、逃がさず、徹底的な処置を施すならば・・・
先ず、外堀を埋め それから、中心地に向かって狭め
最後に、王手を指す 桜島の噴火から始め
阿蘇山の噴火 そして、中国山地に有る火山
中部地方から、最後に富士 
北側は北海道から始めて、東北地方へ それから中心地へ向ける
人々が何処へ逃げても、火山は追いかけて来る
覚悟を決めた人から、順番に強く成る
弱い人々は、逃げ回り、倒れる
我が日の本に、弱い人間は、要らぬ!
強い心の持ち主だけが、残れば良い
神を信じ、『動かざる事、山の如し』の人々だけで良い
でなければ ポールシフト後の日本は、世界の人々を救う事は、出来ない
救世主を頂いた、我々である!
世界に恥ずべき事の無き、我が大和魂を
今、鍛えようではないか!!!

匿名 さんのコメント...

最近、幸福の科学の人たちを見かけなくなったね
よっぽど分が悪いと感じているのかな?
まぁ見かけないほうがいいけど幹部たちも何事も無かったかのように仰木の里を去りたいんだろう

ビビリのオーカワ君、少しは幹部や信者に窓口させずに君が出てきたら?

それとも怖くて出てこれんかい?
小心者だねぇ
高校の友達がいなかった頃と同じじゃん

匿名 さんのコメント...

「最近の大川さんの顔、まるでヒヒかカッパ顔」というコメントに妙に納得。

そうだよな。あの顔はどう見てもそういった悪霊、もののけにとり憑かれた顔。

神様の顔、というより邪悪な念を感じる。いかに信者を騙すか、そういう顔。オーラというか尊厳性というものが感じられない。

心が顔に表れる、とはよく言ったものだ。

匿名 さんのコメント...

>それとも怖くて出てこれんかい?

2012年3月14日17:39

口先大王だから出て来られんでしょ
なんか住民に問われても信者向けじゃなくて社会的にまともに応対できるととはとても思えませんから

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎ツイッターより
幸福の科学の土地31ヘクタールのうち17ヘクタールについて、固定資産税をとることになったらしい。課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村  http://dailycult.blogspot.com/2012/02/blog-post_21.html
2012年3月14日 - 10:03

匿名 さんのコメント...

再  掲

2ちゃんねるの使者 さんは書きました...
ミタはん、婆さんはん、おこんばんわ。

コーフクはんももお、外堀が埋まりましたからな。いくら足掻こうが不渡り出すのは時間の問題やと思いまっせ。

もお教団コーサクインを相手にする必要もおまへんな?連中の投稿を見とるとすでに教団崩壊・リストラ対象のストレスから、完全に人格崩壊起こしてますわ。自分の投稿が教団にどおゆう影響を与えるかわかってまへんわ。自我を守る事で精一杯で、教団の事なんぞこれっぽちも考えておりまへん。

まあ「妄想時空」ではこいつら「無敵くん」ですさかい、わてもそろそろ連中を構うのもホドホドにしよお思います。連中に効くのはおゼゼがのおなる事なんですわ。オーカワはん初めコーフク職員の体質は「田舎の資産家のドラ息子」なんですわ。親に資産があるから本を出したり、新聞広告を打ったり、政治団体を結成したり、市民ホールで大講演会をやったりできるんですわ。せやけどおゼゼがのおなったら、「ただのゴク潰しのボン」ですわ。

だいたい勝負は見えましたんで、わてもこれからはコーサクインなんぞ相手にするより現実世界に軸足を移そおかと思おとります。うちの支部から信者を1/3脱会させたらオーカワはん半狂乱でっしゃろな(笑)?

匿名 さんのコメント...

今回の東北大災害にあって叫ばれたのが「絆」。それは今や世界中に広まった。

一方、ここにおける幸福の科学のスタンスは「憎しみ」、「敵意」、そして「喧嘩」。

地元住民との「絆」という協調性など最初から持たず。

その結果は言うまでもない。もしかしたら、ここが幸福の科学の最大のターニング・ポイントだったのかもしれない。

匿名 さんのコメント...

3月14日21時5分ごろ地震がありました。
[観測地域] 千葉県北東部など  [震度] 5強


なんや。大川はん、天変地異調伏祈願やっても効果ないやん。
ぼったくった救国植福返したりーや。
それとも、破壊の呪いの方を効かしてるのか?
調伏祈願がますます詐欺になるやん。 


我が日の本に、弱い人間は、要らぬ!

強い心の持ち主だけが、残れば良い

神を信じ、『動かざる事、山の如し』の人々だけで良い

でなければ

ポールシフト後の日本は、世界の人々を救う事は、出来ない

救世主を頂いた、我々である!

http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201203140000/#comment

匿名 さんのコメント...

千葉に震度5強の地震。

天変地異調伏祈願効果なし!?
「嘘つき!金返せ!」だろ。普通は。

それとも植福が足りないって天照大神の怒りか?

匿名 さんのコメント...

関東じゃ、みんな地震はトラウマになってる。
緊急地震速報の音聞いたら びくっとするんや。
そんな人々の恐怖を煽って植福を集めてる。
幸福の科学がやってることは悪質な霊感商法やな。

匿名 さんのコメント...

>最近、幸福の科学の人たちを見かけなくなったね
>よっぽど分が悪いと感じているのかな?
>まぁ見かけないほうがいいけど幹部たちも何事も無かったかのように仰木の里を去りたいんだろう


仰木の里のみなさん、一致団結して頑張ってください。
姿が見えないのは、教団に呼び出されて、何か悪巧みの指示を受けているのかもしれませんから、みなさんで、充分に警戒して頑張ってください。

相手が、幸福の信者だけに、普通の感覚では信じられないような馬鹿な行動に出るかもしれませんしね

匿名 さんのコメント...

次は東京、それも大悟館直下型大地震か?

やっぱり幸福の科学は疫病神だよ。
やることなすことみーんな裏目に出てる。

こりゃ、天誅じゃないのかな。天照大神を始め日本の神々をないがしろに扱ったことへの。

頼むから巻き添えにしないでくれ!

匿名 さんのコメント...

>天変地異調伏祈願効果なし!?
「嘘つき!金返せ!」だろ。普通は。


で、地震の被害はあったのかな?

心を入れ替えないと災いは続くよ。
これは天の警告だ。

匿名 さんのコメント...

>で、地震の被害はあったのかな?

お~ 幸福裏舞台のヤクザさんぽいねえ。

>心を入れ替えないと災いは続くよ。
>これは天の警告だ。

でた~ 霊感商法! 

恐怖を煽る宗教や霊能者は偽物です。

匿名 さんのコメント...

>やっぱり幸福の科学は疫病神だよ。
>やることなすことみーんな裏目に出てる。

2012年3月14日22:05

いや裏目なんじゃなくて現世破壊が幸福の科学の目的ですから
北斗の拳の如く荒廃した後を統治するのが幸福の科学だと言ってましたからね

まあもっとも大川の言う事やる事カオスばかりなんで思い付きで選挙うに出たりで実際電波親父追い出してからは何がなにやらわからないってのが実情でしょうけど

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が衰退するのは天の警告でもなんでもなくて、単に貴方の行いが悪いからですよ
霊界やアンチやらに責任転嫁しないでね
自業自得ってやつです

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【今週の疫病神ニュース①】

3月11日、ニセ仏陀ことオーカワリューホー氏(55)が仙台にある日本再建祈念館で慰霊・鎮魂の名を借りた独演会を開催いたしました。

その3日後の3月14日、せっかく天変地異調伏祈願まで行なった東北地方と、大学建設で集金を目論んでいる千葉県沖で大きな地震がありました。


平成24年03月14日18時09分 震度4  釧路町別保
津波警報・注意報が出される
http://www.jma.go.jp/jp/quake/
20120314182127491-141809.html

平成24年03月14日21時05分 震度5強 神栖市波崎
http://www.jma.go.jp/jp/quake/
20120314211624491-142105.html

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【今週の疫病神ニュース②】<解説>

自称・仏陀、実はその正体は『仏蛇(ぶっだ)』であるオーカワ氏は最近悟りがどんどん進んでおります。その影響で「没落の法則」以前より強く発動する傾向にあります。『没落の法則』とは「オーカワ氏からほめられた人物や団体は必ず没落する」というものです。

以前は周囲の関係者ばかり没落していたのですが、最近は法則が本人と教団に発動するケースが目立って来ました。原因はオーカワ氏が最近とみに自分の事を褒めすぎているためと見られています。

普通に日本語で講演して文句は出ないのに、勝手に英語で説法や対談を始めました。下手くそな英語なのにひとりご満悦です。しかも『英会話ベラベラ祈願』や、霊言『英語達人への道』、果ては学園生向けの英語の参考書などを出しています。これはあまりにも褒めすぎです。『没落の法則(カルト新聞用語では「墓穴・自爆」)』が発動して当然です。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【今週の疫病神ニュース③】 <告知>

ハッキリ言って今回の地震は偶然です。オーカワはんの霊能力も関係ありません。『没落の法則』の正体は「オーカワ氏の読み筋の悪さ」でしかありません。

昔っからオーカワはんのKY度は如来級ですし、「自分が一番頭がいい」と思ってますから、専門家の助言を聞きません。むしろ詳しい幹部あたりが助言をすると、対抗意識からわざと逆の指示を出して困らせます。これが『没落の法則』の正体ですし、オーカワはんが疫病神である原因です。

ですからオーカワはんの脅迫予言なんか全然気にする必要はありません。オーカワはんの言う事は全部反対になると思ってください。ここのコーサクインに脅迫されるのはあなたが正しいからです。自信を持ってください。

ただしコーサクインをマトモに構うのはおやめください。馬鹿が伝染ります。四つに組んではいけない人種です。テキトーにあしらう事をお勧めいたします。

匿名 さんのコメント...

地震・津波ともに、問題のない程度におさえられているよ。

ひとまず、良かったよね。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
今回の東北大災害にあって叫ばれたのが「絆」。それは今や世界中に広まった。

一方、ここにおける幸福の科学のスタンスは「憎しみ」、「敵意」、そして「喧嘩」。

地元住民との「絆」という協調性など最初から持たず。

その結果は言うまでもない。もしかしたら、ここが幸福の科学の最大のターニング・ポイントだったのかもしれない。

2012年3月14日20:58




アンチは、本当にウソ・デタラメ・洗脳がお好きやね。

中国共産党政府にそっくりやわ。

「地元住民との「絆」という協調性など最初から持たず。」って・・・

ほんまに、よう言うわw


住民ではないプロアンチの洗脳のおかげで、
地元住民の皆さんと対話しようにも、
最初から相手にされへんようになってしもたというのが真相やないですか。

それを幸福の科学側の問題にすりかえるなんて・・・。
ほんまに、自分たちのやっていることは、上手に隠さはるんですね。

中国の問題と、幸福の科学の問題を比べて、
中国の人権弾圧をスルーできるあたりが、
アンチの感覚やから、ほんまにビックリですわw

匿名 さんのコメント...

アンチのやり方は、

チベットに入る中国共産党政府と似てるんですわ。

そして宗教指導者のダライ・ラマがおられへんようにしてしまったんですわ。


「宗教はアヘン」という思想を持ってはるからね。怖いよ。

匿名 さんのコメント...

>チベットに入る中国共産党政府と似てるんですわ。

その時の中国の指導者の毛沢東が「5次元善人界」とやらにいることにしている、大川隆法の頭のいい加減さに気付かないのかな?

匿名 さんのコメント...

>住民ではないプロアンチの洗脳のおかげで、
地元住民の皆さんと対話しようにも、
最初から相手にされへんようになってしもたというのが真相やないですか。

↑↑あほらしいね。
住民への説明会を約束した林副理事長だったが、その約束すらせず、挙げ句の果てには衛星放送で全国に住民は最大最強の敵発言。
そんな言い訳は通用しません。
まずは説明会をすべきではないか。

匿名 さんのコメント...

巧妙・・・、さして巧妙とも思われませんが問題をすり替えるのが得意な幸福の科学。
プロアンチに、共産党、中国工作員、その時々でいろんな敵を作り出し、自分達こそ被害者なのだと印象操作する。


それで成功しているのならともかく、どんどん自身の立ち場を悪くしていることに気づくこともない。

住民との対話の姿勢なんか最初からなかったのが事実です。だからこそ、ここまでこじれているのではないのですか?

«最後 ‹次   3801 – 4000 / 4928   前› 最新»