2012年1月14日土曜日

【大津市長選】候補者に住民団体が公開質問状=幸福の科学学園問題で

幸福の科学学園建設問題で揺れる滋賀県の大津市で明日15日、市長選挙が告示されます。投開票は22日。これに先立って、学園建設予定地周辺の11自治会で作る「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」は、立候補を表明している3人に学園問題等についての質問状を提出し、回答を公開しました。


■現職・目方氏は学園問題を放棄

立候補を予定しているのは、現職の目片信氏(70歳、自民・公明推薦)、新人の弁護士・越直美氏(36歳、民主・社民・対話の会推薦)、新人の医師・東昌子氏(49歳、共産推薦)の3人です。まち連が3氏に送った質問は全部で8項目。幸福の科学学園問題に関する質問のほか、市政についての全体的なビジョンや、地元で学園建設に反対する住民の足をひっぱり批判を浴びている自治連合会のあり方についての認識を尋ねる質問もありました。このうち、学園建設問題に直接関わる質問について、3氏の回答を比較してみます。

「住民の7割を超える圧倒的な反対がある幸福の科学学園の建設が、十分な話し合いもなく一方的に進められている事態について、どのようにお考えですか」との質問に対して、現職の目片信氏は

「(略)地域住民の皆様の思いは受け止めますものの、私学の設置認可は滋賀県私立学校審議会の意見をふまえて知事が行うものであり、大津市は関与できないものです。幸福の科学学園と地元住民の間で充分に話し合われることがまずは肝要でありますが、適法な手続を経て建設を進めることについては、大津市として特に申し上げることはできないものと考えています」

と回答。確かに私学の認可は県の領分ですが、施設建設については市が建築確認を行い、本紙既報の通り8331人の住民が大津市建築審査会に対して建築確認取消を請求している最中です。目片氏は、市も関わっている問題について「市は関係ない」と責任放棄をしています。

これに対して新人2候補は、

「地域の皆さまの不安が解消されるよう取り組まれることを望みます」(越直美氏)

「(略)学園問題で、これまで正常な話し合いができなかったことは、第一に幸福の科学学園の側にあると考えます。同時に市も、現市長が「学校ができればにぎやかになる」などと、住民の声に真剣に耳を傾けてこなかったことも、大きな責任があります。また、私学は公教育を担う重要な一翼であり、憲法と教育基本法にもとづいておこなわれる公教育を担うという点で、学園の事実上の設置者である「幸福の科学」には大きな疑問があります」(東昌子氏)

越氏の回答は、誰に「望む」のか不明で、評価不能な回答。東氏は、幸福の科学には疑問があると明言し、批判的な姿勢を打ち出しました。

■東氏は学園の「地域連携軽視」を批判

地域連携どころか、学園副理事長の林雅敏氏は反対派住民を「最強最大の敵」呼ばわり
「幸福の科学学園が「地域連携」を軽視していることについて、どのようにお考えですか」との質問への回答はこれ。

「大津市は、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明を十分に行うよう求めています。この一環として、仰木の里学区自治連合会が幸福の科学学園及び県、市、都市再生機構(UR)に呼びかけて開催した協議会に出席して地域住民の質問に答えるなど、地域住民の皆様の理解と協力を得るために、一定の努力を行っております。今後も引き続き、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明の努力を求めてまいります」(目片氏)

「大津市長の立場において、これまでの経緯を十分に把握し、地域住民の皆さまのご意見を十分に伺いながら、判断すべきであると考えています」(越氏)

「ご指摘の教育基本法第13条は、教育を進めるために、学校、家庭、地域住民などが、相互の役割、責任を自覚し、相互の連携、協力に努めることを定めたものです。教育の営みは、学校設置者のみによっておこなわれるものではないと定めた重要な規定です。学園側は、説明を求める地域住民がおられることを知りながら、合意と納得を得る努力に欠け、建設工事を一方的に開始したことは、相互連携義務に反しています。これでは、公教育の名に値する教育の場をつくりあげることはできません。学園側が、反省を表明することが第一歩であり、市として話し合いのテーブルに着くよう求めます」(東氏)

目片氏は「市としてはちゃんとやっている」と答えているだけで、質問の趣旨である学園側の地域連携軽視の姿勢についての見解は示しませんでした。越氏も実質的無回答とも言える、当たり障りのない回答にとどまっています。一方で東氏は、「(学園側が)反省を表明することが第一歩」と、学園の姿勢を明確に批判しています。

■「開発許可は不要」と目片氏

大津市は幸福の科学学園の施設建設にあたって、「土地許可」より簡易な手続きのみで建設できる「建築確認」で済ませ、施設建設はは昨年11月に着工しています。まち連の「大津市が「開発不要」としたことについて、どのようにお考えですか」との質問に対しては、3候補はこう回答しました。

「幸福の科学学園学校建設地は、土地区画整理法及び宅地造成等規制法に基づいて適正に造成が完了した敷地であると認識しています。また、今回の学校建設計画では開発行為に該当せず、改めての開発許可は不要であると認識しています」(目片氏)

「大津市が開発不要と判断した理由については、わたくしの立場で申し述べることではございませんが、大津市は申請された建築物等が都市計画法施工規則第60条に適合すると判断したことにつき、検討確認してまいります」(越氏)

住民8331人が建築確認取消を請求中
「学校設置について第一に検討されるのは、学校施設の安全性です。また宅地造成などの開発の結果、周辺市民に災害が及ばないかどうかも大問題です。学園の建設が、宅地造成規正法による開発許可が必要かどうかは、みなさんの審査請求により、市建設審査会が判断することとなります。8000人を超す人たちが、開発許可が必要と指摘して審査請求されたことに敬意を表します。しかし住民のみが立証責任を負うのは、あまりにも重い負担です。学園設置を審議する県私学審議会に、市長として、これまでの経緯と学校施設の問題点を指摘し、学園側に立証を求めます」(東氏)

現職の目片氏は市の対応に問題なしとの見解を示し、東氏はここでも学園側にも立証を求めるとの姿勢を示しました。

■現状肯定の目片氏、実質無回答の越氏、批判的な東氏

質問と回答の全文は「まち連」サイト内「大津市長立候補予定者への公開質問状と回答について」に掲載されています。全体的には、市の責任を放棄してまで現状を肯定する目片氏(自民・公明系)、中身のない回答で実質的無回答の越氏(民主系)、幸福の科学に批判的な東氏(共産系)という図式に見えます。

幸福の科学学園副理事長の林雅敏氏が反対運動をする住民たちを左翼呼ばわりし(幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」)、幸福の科学信者と思しき人々も本紙のコメント欄で反対運動を左翼の陰謀呼ばわりして幸福の科学学園を擁護しています。幸福の科学に批判的な東氏は共産党系候補なので、幸福の科学側ではよりいっそう左翼陰謀論が盛り上がるのかもしれません。一方で、3候補のうち幸福の科学学園にとって最も都合がよさそうな目片氏は、幸福の科学がかつて『創価学会亡国論』で「最大・最悪の邪教」とした創価学会・公明党の推薦を受けていたりします。

結果次第では幸福の科学学園建設問題にも大きく影響しうる大津市長選、投開票は1月22日です。

4956 コメント:

«最後   ‹次   4001 – 4200 / 4956   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

幸福の科学が衰退するのは天の警告でもなんでもなくて、単に貴方の行いが悪いからですよ
霊界やアンチやらに責任転嫁しないでね
自業自得ってやつです

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【今週の疫病神ニュース①】

3月11日、ニセ仏陀ことオーカワリューホー氏(55)が仙台にある日本再建祈念館で慰霊・鎮魂の名を借りた独演会を開催いたしました。

その3日後の3月14日、せっかく天変地異調伏祈願まで行なった東北地方と、大学建設で集金を目論んでいる千葉県沖で大きな地震がありました。


平成24年03月14日18時09分 震度4  釧路町別保
津波警報・注意報が出される
http://www.jma.go.jp/jp/quake/
20120314182127491-141809.html

平成24年03月14日21時05分 震度5強 神栖市波崎
http://www.jma.go.jp/jp/quake/
20120314211624491-142105.html

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【今週の疫病神ニュース②】<解説>

自称・仏陀、実はその正体は『仏蛇(ぶっだ)』であるオーカワ氏は最近悟りがどんどん進んでおります。その影響で「没落の法則」以前より強く発動する傾向にあります。『没落の法則』とは「オーカワ氏からほめられた人物や団体は必ず没落する」というものです。

以前は周囲の関係者ばかり没落していたのですが、最近は法則が本人と教団に発動するケースが目立って来ました。原因はオーカワ氏が最近とみに自分の事を褒めすぎているためと見られています。

普通に日本語で講演して文句は出ないのに、勝手に英語で説法や対談を始めました。下手くそな英語なのにひとりご満悦です。しかも『英会話ベラベラ祈願』や、霊言『英語達人への道』、果ては学園生向けの英語の参考書などを出しています。これはあまりにも褒めすぎです。『没落の法則(カルト新聞用語では「墓穴・自爆」)』が発動して当然です。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【今週の疫病神ニュース③】 <告知>

ハッキリ言って今回の地震は偶然です。オーカワはんの霊能力も関係ありません。『没落の法則』の正体は「オーカワ氏の読み筋の悪さ」でしかありません。

昔っからオーカワはんのKY度は如来級ですし、「自分が一番頭がいい」と思ってますから、専門家の助言を聞きません。むしろ詳しい幹部あたりが助言をすると、対抗意識からわざと逆の指示を出して困らせます。これが『没落の法則』の正体ですし、オーカワはんが疫病神である原因です。

ですからオーカワはんの脅迫予言なんか全然気にする必要はありません。オーカワはんの言う事は全部反対になると思ってください。ここのコーサクインに脅迫されるのはあなたが正しいからです。自信を持ってください。

ただしコーサクインをマトモに構うのはおやめください。馬鹿が伝染ります。四つに組んではいけない人種です。テキトーにあしらう事をお勧めいたします。

匿名 さんのコメント...

地震・津波ともに、問題のない程度におさえられているよ。

ひとまず、良かったよね。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
今回の東北大災害にあって叫ばれたのが「絆」。それは今や世界中に広まった。

一方、ここにおける幸福の科学のスタンスは「憎しみ」、「敵意」、そして「喧嘩」。

地元住民との「絆」という協調性など最初から持たず。

その結果は言うまでもない。もしかしたら、ここが幸福の科学の最大のターニング・ポイントだったのかもしれない。

2012年3月14日20:58




アンチは、本当にウソ・デタラメ・洗脳がお好きやね。

中国共産党政府にそっくりやわ。

「地元住民との「絆」という協調性など最初から持たず。」って・・・

ほんまに、よう言うわw


住民ではないプロアンチの洗脳のおかげで、
地元住民の皆さんと対話しようにも、
最初から相手にされへんようになってしもたというのが真相やないですか。

それを幸福の科学側の問題にすりかえるなんて・・・。
ほんまに、自分たちのやっていることは、上手に隠さはるんですね。

中国の問題と、幸福の科学の問題を比べて、
中国の人権弾圧をスルーできるあたりが、
アンチの感覚やから、ほんまにビックリですわw

匿名 さんのコメント...

アンチのやり方は、

チベットに入る中国共産党政府と似てるんですわ。

そして宗教指導者のダライ・ラマがおられへんようにしてしまったんですわ。


「宗教はアヘン」という思想を持ってはるからね。怖いよ。

匿名 さんのコメント...

>チベットに入る中国共産党政府と似てるんですわ。

その時の中国の指導者の毛沢東が「5次元善人界」とやらにいることにしている、大川隆法の頭のいい加減さに気付かないのかな?

匿名 さんのコメント...

>住民ではないプロアンチの洗脳のおかげで、
地元住民の皆さんと対話しようにも、
最初から相手にされへんようになってしもたというのが真相やないですか。

↑↑あほらしいね。
住民への説明会を約束した林副理事長だったが、その約束すらせず、挙げ句の果てには衛星放送で全国に住民は最大最強の敵発言。
そんな言い訳は通用しません。
まずは説明会をすべきではないか。

匿名 さんのコメント...

巧妙・・・、さして巧妙とも思われませんが問題をすり替えるのが得意な幸福の科学。
プロアンチに、共産党、中国工作員、その時々でいろんな敵を作り出し、自分達こそ被害者なのだと印象操作する。


それで成功しているのならともかく、どんどん自身の立ち場を悪くしていることに気づくこともない。

住民との対話の姿勢なんか最初からなかったのが事実です。だからこそ、ここまでこじれているのではないのですか?

匿名 さんのコメント...

住民は工作ネットワーク学習会で
反日工作員との「絆」がしっかり
できたようだね。

匿名 さんのコメント...

「この説明会は成立していなーい。」と叫ぶ工作員を除いてくれたら。話し合いはまともにできると思うよ。

匿名 さんのコメント...

自分にとって都合の悪い辛い現実を受け入れる事ができなくて有り得ない幻想の妄想に浸るのは大川・幸福の科学等カルトの特徴でしょうね、だからこそカルトと呼ばれるわけですけど、この辺が会話できない、対話できない、議論は不可能って現実でしょう

最大の問題は一般的にみたら妄想の幻想が当人たちにとっては妄想と認識できなくなってるカルト脳だと言う部分でしょう
常に非論理的オカルトに浸りきっているので非論理性が常態となってまともな思考判断を阻害してます

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
「この説明会は成立していなーい。」と叫ぶ工作員を除いてくれたら。話し合いはまともにできると思うよ。

2012年3月15日8:44

これが居直り強盗・説教強盗的盗人猛々しい悪いのは常に外部であると言う身勝手論だとまるで気付きもできないのが幸福の科学クオリティーです

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
「この説明会は成立していなーい。」と叫ぶ工作員を除いてくれたら。話し合いはまともにできると思うよ。

2012年3月15日8:44

おい、こんな住民の特定の個人を誹謗中傷しておいて地域住民との連携を努力とかふざけた事ぬかすんなよ

匿名 さんのコメント...

>おい、こんな住民の特定の個人を誹謗中傷しておいて

やっぱり、こんなこと言ってんだ。
笑える。
個人の特定やて。さらに笑える。
お仲間ですか?

匿名 さんのコメント...

原発の説明会でも
同じメンバーで同じようにやってんだろうね。

匿名 さんのコメント...

私が論理破壊・知性破壊やってる反日テロ集団「幸福の科学」と言ったらそれをパクって批判者批判

性懲りもなく劣化コピーしかしない低俗集団化しちゃってるね

元々幸福の科学には愛国的言動が最初からないくせに恰もそうであるような左翼批判とかしてるけどほんともうこういう思慮深さの無い思い付きだけで邁進するのが好きだよね

匿名 さんのコメント...

工作員や活動家は

必ずその地域の代表のようなフリをして振舞のが特徴だな。

それに相づちとか打つ担当もいるんだよな。

工作員「絶対はんたーい!」

相づち役「そうだそうだ。」

仰木の婆さん さんのコメント...

>「この説明会は成立していなーい。」と叫ぶ工作員を除いてくれたら。話し合いはまともにできると思うよ。

2012年3月15日8:44

婆さんも叫んだ一人やけどな。
婆さんも工作員なんか?
ほな、隣の奥さんも近所のおっちゃんも。
参加した住民全員が工作員ということになるな。
なにしろ、仰木の里全体が「左翼」なんやろ?

どんな論理やねん。

そもそも、ヤラセ説明会なんかしたらあかんやろ。
住民はあの時全員、憤慨したんや。
一事が万事、この調子や。
自分から「わたし達はおかしな団体です。学校なんか建てる資格ありません。」と言うてるようなもんでしょう。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん おはようございます

珈琲どぞ ( ^0_0^)_U  今朝はモカ

幸福の科学は「論理」は入口脇のゴミ箱に捨てて入会するんじゃないでしょうかね
そんなカルト脳化した信者にか通じない好き勝手な戯言妄言しか言わないですし

匿名 さんのコメント...

さすがに別れた奥さんを悪魔呼ばわりするとこは○チガイますね~┐(´∇`)┌

匿名 さんのコメント...

アンチは、

「幸福の科学は勝手につぶれる」と放言しておきながら、

必死でアンチ活動を続ける・・・


なんかおかしくない?

匿名 さんのコメント...

アンチを楽しんでいるんじゃない?

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学が勝手につぶれる」のなら、

アンチ活動は、そもそも無価値なのにね。

匿名 さんのコメント...

アンチは、ヒマなんだよ。

そして思考が基本的に唯物論だから、
物質世界に呪縛されて、苦しいから、

他者を批判することで、
ウップンを晴らしているんじゃない?

やだね。
自分のウサ晴らしで、アンチ活動するの
やめてくれないかな。

そういえば、マルクスも
ヘーゲル哲学に対する嫉妬がものすごかったってね。
いやだね。男の嫉妬って・・・

仰木の婆さん さんのコメント...

>珈琲どぞ ( ^0_0^)_U  今朝はモカ

コレハオオキニ。アサハコーヒー。エエデスネエ。◎_(^‥^=)オレイニドーナツドウゾ 。

悔し紛れの悪あがきやろね。
本来の地域連携など最初から考えてないのは致命的でしたね。
学園の幹部ら、住民に指摘されるまで教育基本法の中身を知らなかったくらいやから。
教育や学校経営に関してド素人なんですよ。

人との係わり方も知らない社会性のない団体で困ったものですわ。

匿名 さんのコメント...

◎_(^~^) ドーナツアリガトです


かつてオウムのスポークスマンやってた上祐はまだオウムの時代でも明らかな間違いを指摘されたら謝罪訂正していたのと比べて明らかに幸福の科学は劣悪だと思います

犯罪集団の味方・擁護するのか!って脊髄反射しちゃうカルト脳君にあえて言っておくけど単に「オウムより劣悪」と評価してるだけでオウム擁護ではありませんよ
(しかしこんな中・高生相手にも注釈入れる必要が無い事を言わなきゃならないのが宗教団体を標榜してるとはなんとも情けない限りですな)
おっと更に追記しておくけど宗教家が反論するなとかって論旨でもないぞwwwwwww

匿名 さんのコメント...



また、ウソつく~。

ほんまに、中国共産党政府と
一緒やね。

さりげなくウソつくね。

匿名 さんのコメント...

おっと更に追記しておくけど宗教家が反論するなとかって論旨でもないぞwwwwww




そのままじゃんw

匿名 さんのコメント...

本来の地域連携など最初から考えてないのは致命的でしたね。





アンチとしては、そういうことにしたいんやろね。

でも、真実からかけ離れているからね。

中国共産党を擁護するのと同じやね。

匿名 さんのコメント...

矢印君さ

ほんと病院行った方がいいよ

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんもどうやらアンチ認定されたみたいですね
でも幸福の科学の言動が原因で批判的になったって現実がまるで見えないのが幸福の科学の余りにトンチキなとこでしょうね
きっと議席ゼロも”特定の勢力”のせいとか他人の責任なんでしょう
さすが大川の思想そのまま薫陶が行き渡ってますね

70~80年代アメリカの低俗な方のオカルトや無責任な投げ遣り文化そのままって感じの大川ですからね

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんもどうやらアンチ認定されたみたいですね
でも幸福の科学の言動が原因で批判的になったって現実がまるで見えないのが幸福の科学の余りにトンチキなとこでしょうね
きっと議席ゼロも”特定の勢力”のせいとか他人の責任なんでしょう
さすが大川の思想そのまま薫陶が行き渡ってますね

70~80年代アメリカの低俗な方のオカルトや無責任な投げ遣り文化そのままって感じの大川ですからね

仰木の婆さん さんのコメント...

>でも、真実からかけ離れているからね。

2012年3月15日10:04

この幸福ちゃんの真実とは、トンデモ霊言や宇宙人リーディングの中でしかないものですやろ。
この世より死んでからの方が大事で「逃げ人生」「言い訳人生」を生きてるし。

2012年3月15日9:29の匿名さんが仰るように「論理」は入口脇のゴミ箱に捨てて入会してはるんやろうなあ。

気の毒になあ。

匿名 さんのコメント...

まだ工作員に騙されてる住民がいるなあ。
ここに書き込んでるアンチは工作員が多いぞ。
だから南京大虐殺が無かったとか書くと
ものすごいレスがある。
こんな簡単なことくらいわかるだろ。

だいたい、北まちネットとかまち連とか
自治会とは関係ないとりあえずの団体だろ。
正式でもなんでもないから、
はよ正式な自治会つくりなはれ。

まち連の副会長はバリバリ○産党でないのかい?
○産党の話題しか取り上げない○産党ニュースに反対運動が取り上げられていて、市や県の議会では○産党議員が質問して、○産党関連の「つくる会の教科書に反対」のグループのブログで学園反対運動の呼びかけしてて、活動まるわかりやん。

匿名 さんのコメント...

論理的思考は独裁カルトにとっては邪魔ですからね
大きなカルト事件となったものには必ずこの理性破壊が伴ってます
社会的理性破壊が無ければカルトとは言えないと思いますし
そういう理知性を破壊してしまってるのはここでもどこでも幸福の科学の発言等みたら確認できますよ

教団から許可もらってチャットの部屋開いてるって人がヤフーの芸術と人文のカテゴリに居ますからそこでも確認できますよ

仰木の婆さん さんのコメント...

>自治会とは関係ないとりあえずの団体だろ。
>正式でもなんでもないから
2012年3月15日12:07

正式じゃないものがあるとしたら、幸福さんが招いたM自治連会長の起工式出席やな。
自治連アンケートでも建設反対が明らかになっているにも関わらず、住民の意思を反映せず、勝手に単独で出席してしまったMの兄さんや。
それを「地元でご理解頂きました」など夢見てしまう幸福さんですねえ。
その頼みの綱のM兄さんも没落してしもたし。もうどうしようもないわな。

正式なのは、建設地をぐるっと囲む周辺住民の
つくる「まち連」でしょう。これこそ住民の声。これは行政も認めてはりまっせ。
また建設問題についての「まち連」の主張は幸福さんがどう足掻こうが変えようのない事実です。
詳しくは HP見なはれ。親切にわかり易くまとめてくれてますえ。

それからな、幸福さん
まち連に副会長はな、ご近所でも特に信頼の厚いお人やで。あんたがどう中傷しようが、無駄なこっちゃ。この方を攻撃すればするほど、ますます建設反対の声は強くなりますやろ。

それに何度も言いますが、この副会長の方はここで言われのない中傷をされても歯牙にもかけてないようでっせ。
残念やったな。

仰木の婆さん さんのコメント...

それと、もう自治会はとっくの昔にそれぞれつくってまっせ。
あほか。
その11の自治会が中心となってやってるのが「まち連」ですさかい。
「とりあえずの団体」とか、また低次元霊界の話とちゃいますか。

あんたがもしかして「自治連」のこと言うてるとしたら、
勘違いしてはるな。
「自治会」にこそ権限がありますさかい。

それに、そんなに「自治連」が好きなんやったら、
新しい仰木の里自治連会長さんに活躍してもらわなあかんな。
新しい自治連会長さんは どんな見解なんやろな。楽しみや。
ほーほほほほ。

匿名 さんのコメント...

まち連の副会長さんの悪口は言ってませんよ。
○産党の支持者というのが悪口なのかな?

そういえば、今頼んでる弁護士団さんも京都の方の○産党系の事務所がとりまとめ役だそうで。

自治会の件はそうでしたな。
とりあえず自治会はみんな自治連に入りなはれ。
話がややこしなるからな。

仰木の婆さん さんのコメント...

>だいたい、北まちネットとかまち連とか

これのどこが悪口やないというんや。
それに共産党を目の仇にして、話の流れから悪口やろう。

自治連に入るか入らんかは、それぞれの自治会の意志で決めたらええことや。

自治連に入ってへん自治会があるいうことと滋賀県の自治連制度をええように利用して地元の住民説明を省いたクセに。

いよっ!確信犯。

けど、残念やったなあ、ほんま。
もう、無理やで、どう考えても。

匿名 さんのコメント...

手詰まりになると 共産党批判、中国批判、創価批判、唯物論批判etc…

乙!

匿名 さんのコメント...

学園で働きたい人ようけおるやろね。

学園に関係する地元の業者さんにとっても、ええお客さんやしね。

開校が楽しみやねえ。

はよ審議の結果出んかなあ。

そろそろパートとか募集出さなあかんし。

匿名 さんのコメント...

×学園に関係する地元の業者さんにとっても、ええお客さんやしね。

○学園に関係する地元の業者さんにとっても、ええカモやしねえ。

匿名 さんのコメント...

>そろそろパートとか募集出さなあかんし。

学園のパートさんも主婦中心で、給料のほとんどを植福につぎ込ませるシステム?

匿名 さんのコメント...

>○学園に関係する地元の業者さんにとっても、ええカモやしねえ。

学園が建ったこと前提のレス。おおきに。

匿名 さんのコメント...

>学園のパートさんも主婦中心で、給料のほとんどを植福につぎ込ませるシステム?

あまりの素晴らしさに、ついつい寄付してまうかもしれへんなあ。

匿名 さんのコメント...

今日はF355は就活か?

匿名 さんのコメント...

>学園が建ったこと前提のレス。おおきに。

2012年3月15日14:50

審査会の結果楽しみだね。
建築確認取り消しならストップしちゃうカモー。
開発許可取り直さなきゃねー。
周辺の住民、ハンコついてくれるのかなー。

それに弱い地盤にしがみついて無理に建てても資金ショート寸前ですから経営が成り立たず、閉校カモー。

匿名 さんのコメント...

>今日はF355は就活か?
2012年3月15日14:55

確かに今日のコーサクイン、甘党のニオイ。

匿名 さんのコメント...

>開発許可取り直さなきゃねー。

もしそうなっても
URと開発不要の認可を下ろした市が全部やってくれるやろねー。

建物の構造は沼に浮かべてるような作りになっているから
建物は丈夫やよー。
たくさんの杭も地盤の滑り止めになって安全やねー。

匿名 さんのコメント...

>建物の構造は沼に浮かべてるような作りになっているから
>建物は丈夫やよー。
>たくさんの杭も地盤の滑り止めになって安全やねー。

地盤が沼であること前提のレス。おおきにwww

N値どんだけー?
たくさんの杭で水道(みずみち)潰さなきゃいいけどねー。
地盤ごと滑ったら元も子もないよねー。

えー豆腐~ 豆腐~、豆腐の地盤いかがですか?
「誰も買いませーん」

匿名 さんのコメント...

>もしそうなっても
>URと開発不要の認可を下ろした市が全部やってくれるやろねー。

申請した時の書面と違う工事をする業者に温情かけるほど 市が癒着するものでしょうか。
市長も代わっていますしね。

URもわが身が危なくなりますね。

匿名 さんのコメント...

沼でも海でもいいけどね。
それに関係なく下の固い地盤に杭を打って
浮かせている構造ね。
橋桁のような構造ということね。
おわかり?

匿名 さんのコメント...

>>学園のパートさんも主婦中心で、給料のほとんどを植福につぎ込ませるシステム?

>あまりの素晴らしさに、ついつい寄付してまうかもしれへんなあ。

2012年3月15日14:54

【幸福の科学学園関西校 職員募集中!】

・給料受け取り後は 信仰心を結集して下さい。

匿名 さんのコメント...

審査会の結果、楽しみだねぇ・・・

いつ出るのかな♪

匿名 さんのコメント...

>沼でも海でもいいけどね。
>それに関係なく下の固い地盤に杭を打って
浮かせている構造ね。
>橋桁のような構造ということね。
おわかり?

2012年3月15日15:41

↑↑↑
こ、この人、致命的な発言を。

「沼でも海でもいい」?

学校設置基準の立地条件では崖崩れ等自然災害に対して安全であることが定められています。
立地条件として この土地は不適格です。

さらに もし地盤が崩れても建物が浮くので問題ないということですが、生徒は建物の外に出ることは一度たりともないのでしょうか?

幽閉寄宿舎ですか?

匿名 さんのコメント...

>学校設置基準の立地条件では崖崩れ等自然災害に対して安全であることが定められています。
立地条件として この土地は不適格です。

沼でも海でもというのはたとえ話だ。
豆腐でもこんにゃくでもいいぞ。

だいたいそんな土地をURは学校用として学園に売って、市は開発済みとして開発不要の決定をしたわけだからな。

URも市も責任重大だぞ。

>さらに もし地盤が崩れても建物が浮くので問題ないということですが、生徒は建物の外に出ることは一度たりともないのでしょうか?

建物が倒壊すると危険だけどな。それはない。
学校内は建物の杭が地盤の滑り止めになってるから大丈夫だ。
グランドは別の場所にあるしな。
安全ということだ。

匿名 さんのコメント...

>URも市も責任重大だぞ

基本、行政は逃げに走るだろう。
オレ知ーらない。ってね。
市は
そんなとこ選んだあんたらの責任。
自己責任でどうぞ。ってね。

結果
書類上は問題ないから、今回の取り消し請求も、認めないってことになるだろうな。

匿名 さんのコメント...

>学校内は建物の杭が地盤の滑り止めになってるから大丈夫だ。
>グランドは別の場所にあるしな。
>安全ということだ。

N値なんぼか言えないの~?
安全なら言えるはずだよね。
ヒタ隠しにしてるのどーして~?

>だいたいそんな土地をURは学校用として学園に売って、市は開発済みとして開発不要の決定をしたわけだからな。

どんな書類出したんですか?
押し切って買った施主の責任どうなるの~?
同じ説明、学園の保護者にしてみたら?

楽しみですね! 審査会の結果!

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...

>だいたいそんな土地をURは学校用として学園に売って、市は開発済みとして開発不要の決定をしたわけだからな。

>2012年3月15日16:55


ほお~、とうとうあの土地が軟弱地盤であることを認めたわけだなw

匿名 さんのコメント...

>>だいたいそんな土地をURは学校用として学園に売って、市は開発済みとして開発不要の決定をしたわけだからな。

>ほお~、とうとうあの土地が軟弱地盤であることを認めたわけだなw

もし、今回の取り消し請求が認められたら
そういうことになるわけだな。ww

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のデフォルトの思想って相手にレッテル貼りしてそのレッテルによって相手を誹謗中傷する
まるでいじめの構図そのままですね
こんなとこがいじめ防止だ自殺防止だとか烏滸がまし過ぎる
まず己らの襟ただしてから物事言って欲しいがこういう社会的認識力もきっとゴミ箱の中なんでしょうね
まだわずかでもこういうまともな感覚を自分で持ってた人は選挙・離婚劇で脱会しちゃったのかな

匿名 さんのコメント...

とにかく、

審査会の結果を見ないとね。

安心は、できないね。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学のデフォルトの思想って相手にレッテル貼りしてそのレッテルによって相手を誹謗中傷する

じゃあ、「南京大虐殺はなかった。」っていうことに対して、いちいち口をはさんでくるなよ。

匿名 さんのコメント...

ほんと幸福の科学って盗人猛々しいですな

匿名 さんのコメント...

2012年3月15日19:34

何もわざわざ自分で論理破綻してますよって宣言しにこなくていいのに(*´∀`*)w

小学校の国語と道徳からやりなおした方がいいですよ

ナイス さんのコメント...

①幸福君は軟弱地盤であることは認めている。
②そして、地盤が崩壊したとしても建物さえ倒壊しなければ大丈夫だと言っている。
③何かあった場合は市とURの責任であると言っている。

つまり、地盤が崩壊する危険性を承知で寄宿舎とい校舎を建てており、建物の中に24時間いるわけがなくこの土地の内外を行き来しなければならない生徒の安全は全く考慮していないことになる。
そして、予め危険性を再三指摘されて知っており地盤改良するなど改善する余地があったにも関わらず開校時期にこだわるあまり建設強行し、何かあった時としても無責任を通すつもりらしい。

生徒の安全には最も注意を払わなければならないのが学校である。
こんな無責任な学校の設立は許してはいけないだろう。

匿名 さんのコメント...

ナイス さんは書きました...
>こんな無責任な学校の設立は許してはいけないだろう。

2012年3月15日20:10

選挙みたってわかるように、口先だけはたいそうご立派にトップの哲学だとか放言するけど実践はしない無責任大魔王の大川が総裁ですからね~
その配下は推して知るべしでしょ

匿名 さんのコメント...

>ほんと幸福の科学って盗人猛々しいですな

↑コレ工作員ね。

南京大虐殺と言って使われている写真は
中国人から日本人がされた虐殺のものや捏造して使われているものばかり
どちらが盗人猛々しいの?

http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/nankingmj.htm

なぜ南京大虐殺は捏造されたのか?
http://www.youtube.com/watch?v=iPhyKUmxwm0

南京大虐殺は捏造だった/自虐史観払拭
http://www.youtube.com/watch?v=hbif0eKy38g&feature=related

匿名 さんのコメント...

> ①幸福君は軟弱地盤であることは認めている。

琵琶湖周辺はみんな軟弱地盤ですが何か?
液状化の危険性も高い。堅田なんてひどいもんだ
けど学校もあるしね~。

> ②そして、地盤が崩壊したとしても建物さえ倒壊しなければ大丈夫だと言っている。

でもちゃんとした工法で立ててればまったく問題ないです。
海の上に立てたって大丈夫ですよ。

ただ仰木の里のやすい建売住宅はベタ基礎使ってるから
流されるけどね。

> ③何かあった場合は市とURの責任であると言っている。


住民だって液状化したりしたら開発した側の責任だって
言うでしょ。そういう住民レベルだし(笑)。

署名して抗議しよう!ってなるだろうな。

で、また共産党が運動を支援するんだろうな。

匿名 さんのコメント...

☝ようするに幸福の科学ってこんな程度な奴らって事やね その辺のゴロツキレベル・・・おっとゴロツキさん達に失礼やったな

匿名 さんのコメント...

そうそう
他人のとこより自分の家が
杭基礎かベタ基礎か調べた方がいいと思うよ。
ベタ基礎だとわかったら他人ゴトではないよ。地震で液状化して沈む可能性大。

反対運動してたら地震で学園はビクともせずに自分の家の方が傾いた。
とかになったら洒落にならないからな。

匿名 さんのコメント...

再  掲

2ちゃんねるの使者 さんは書きました...
ミタはん、婆さんはん、おこんばんわ。

コーフクはんももお、外堀が埋まりましたからな。いくら足掻こうが不渡り出すのは時間の問題やと思いまっせ。

もお教団コーサクインを相手にする必要もおまへんな?連中の投稿を見とるとすでに教団崩壊・リストラ対象のストレスから、完全に人格崩壊起こしてますわ。自分の投稿が教団にどおゆう影響を与えるかわかってまへんわ。自我を守る事で精一杯で、教団の事なんぞこれっぽちも考えておりまへん。

まあ「妄想時空」ではこいつら「無敵くん」ですさかい、わてもそろそろ連中を構うのもホドホドにしよお思います。連中に効くのはおゼゼがのおなる事なんですわ。オーカワはん初めコーフク職員の体質は「田舎の資産家のドラ息子」なんですわ。親に資産があるから本を出したり、新聞広告を打ったり、政治団体を結成したり、市民ホールで大講演会をやったりできるんですわ。せやけどおゼゼがのおなったら、「ただのゴク潰しのボン」ですわ。

だいたい勝負は見えましたんで、わてもこれからはコーサクインなんぞ相手にするより現実世界に軸足を移そおかと思おとります。うちの支部から信者を1/3脱会させたらオーカワはん半狂乱でっしゃろな(笑)?

2012年3月6日0:26

匿名 さんのコメント...

こんなことも書き込みされていたのですね。

職員のミタ さんは書きました...
初夢でのこと。

2011.6.18学校事業成功大会における副理事長発言の内容が明らかになった。
市のトップ、県や市の議員、行政職員・幹部職員、地域校長、自治連等々それぞれ誰のことを指すか、またこれらに関わる個人や団体との癒着ぶりが表面化。
今回の騒動は2010.9の公募に始まったわけでなくそれ以前から動いていたことが判明。
学校法人としての行動のあり方が問われる不正の数々。
解明にともなって幸福の科学の異常なくらい焦りだす。
建築審査会、私学審議会でも不正は問いただされるがここでそういったことが押しつぶすことがあり大問題になる。
そして文科省、総務省、国交省の判断が下りた。

あくまでも初夢でのことだよ。

ナイス さんのコメント...

>琵琶湖周辺はみんな軟弱地盤ですが何か?
>液状化の危険性も高い。堅田なんてひどいもんだ
>けど学校もあるしね~。

その軟弱地盤の琵琶湖周辺でも誰も買わないとびっきり軟弱なビオトープ用地に学園建ててますよ。
小学校も幼稚園も成安造形大学も当初の計画から変更してその近くを避け建設されました。
「理由があって売れ残ってます」

堅田の学校も川の上の谷埋め盛り土になんか建ててませんが。

>でもちゃんとした工法で立ててればまったく問題ないです。
>海の上に立てたって大丈夫ですよ。

普通は危ない土地は最初から避けるんですよ。
学園の土地を今までに検討した学校や業者を調べてみなさい。みんな止めてるでしょう。
「理由があって売れ残ってるのです」

>そういう住民レベルだし(笑)。

そういうレベルとやらの住民が「最大最強」の敵だそうですね(爆)
幸福の科学は「そういうレベル」の団体ということで。

匿名 さんのコメント...

再   掲

仰木の里のみなさん、頑張って下さい。
低脳なカルト集団相手にバカバカしいでしょうが、応援しています。


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html

2012年3月8日14:57

匿名 さんのコメント...

大切なことなので新しいページにも再掲しときますわ。


>職員のミタ さんは書きました...

>冗談だけどさ。

>URと幸福の科学は今年の10月末が譲渡期限だったんだ。

↑これ、イタイねえ。

みなさん覚えてますか?昨年夏のRの書き込み。
「ヒント:契約内容」ってやつ。
思えば Rはここでいろいろ暴露してくれたね。私学審議会にからんで総務課と幸福の科学の癒着をにおわせるコメントも多々あったね。
で、住民が情報公開したら…


【再掲】

「幸福の科学学園建設に係わる新事実のご報告」

学園建設について、情報公開請求制度で判明した事実に
関する動画が掲載されていましたので、お知らせします。

Youtube
http://youtu.be/Y3AAx7Qnk-o

匿名 さんのコメント...

教団の墓穴掘り集

匿名 さんは書きました...

私学審議会が行われることを事前に知っていた幸福の科学職員。やや日刊カルト新聞コメント欄でも当時しきりにこういった書き込みが行われていた。


2011年8月12日金曜日記事
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
コメント欄より


匿名 さんのコメント...
>私学審議会は認可に向けて進んでますよ。
>総務課からの情報ですから間違いないでしょう。
2011年8月30日23:05

匿名 さんのコメント...
>私学審議会のメンバーは詳しい人が少ないのと、議長を味方にしているので楽チンとコメント。
2011年8月30日23:13

2012年3月12日1:16
匿名 匿名 さんは書きました...

やや日刊カルト新聞コメント欄で
当時しきりにこういった書き込みが行われていた。

2011年8月12日金曜日記事
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
コメント欄より

匿名 さんのコメント...

4者協議でOKが出たら総務課で地元合意賀得られたものと判断し認可されるのです。審議会が第三者機関と言いますが、委員を選んでるのは誰ですか?説明者は誰ですか?審議会の資料作成をしているのは誰ですか?審議会の予定稿を作っているのは誰ですか?審議会の委員が作りません。全て県総務課の担当者が作って実質行政の意のままに動くのです。行政側が企図している結論と違うことはありえません。まもなく結論が出るようです。好ましい流れになってきています。地元の方も協力的ですし、共に協力し合って学園設立を目指しましょう。
2011年9月8日19:59

2012年3月12日1:19
匿名 匿名 さんは書きました...

他にも職員らしきコメントはたくさんありましたよね。
この匿名はこのころ住民に対して実名をあげて嫌がらせコメントも数回して削除されましたよね。



匿名 さんのコメント...

>これらは素人が見てもおかしいと思うのですが、本当に大丈夫なのかな。これで安全であるという証明をしてもらわなければ住民は納得できないです。

素人の意見より建築確認においてプロが判断する結果が尊重されるのだ。その結果改良が必要と判断があれば地盤改良までURがする契約なのだ。何を心配しているのかわからないのだ。
2011年9月23日22:18

匿名 さんのコメント...
建築確認が通ったら名義を書き換える予定なのだ。URと法人の土地契約ではよくある話なのだ。わかったニダか?
2011年9月23日22:22

2012年3月12日1:37
匿名 匿名 さんは書きました...

>全て県総務課の担当者が作って実質行政の意のままに動くのです。行政側が企図している結論と違うことはありえません。まもなく結論が出るようです。好ましい流れになってきています。地元の方も協力的ですし、共に協力し合って学園設立を目指しましょう。

2011年9月8日19:59

この9月8日というのは 滋賀県総務課職員が全審議員に個別訪問し無理やり一次認可の方向で話を詰めにいった時期ですね。

この匿名、誰なんでしょうね。

このころ住民はよもや県総務課がこんなことをしてるなんて知りませんでしたからね。

2012年3月12日1:46
匿名 匿名 さんは書きました...

そういえば 仰木の里の治安が悪化しパンク事件、首なし鳩事件が頻繁に起きたのもこのころでしたね。
記事に取り上げられると異常なスレ流しも始まりました。

2012年3月12日1:52

匿名 さんのコメント...

>反対運動してたら地震で学園はビクともせずに自分の家の方が傾いた。
>とかになったら洒落にならないからな。

隣接道路や隣の公園の中が通学路であることはご存知ですよね。
学園が身勝手にも強硬建設して軟弱地盤に負荷をかけ、周囲を巻き込み崩壊させる危険性もあるのですよ。
学園だけが杭で宙に浮いてるなど呑気なことを言っている時点でアウトです。

住民は当然建設反対しますよ。

匿名 さんのコメント...

ナイス さんは書きました...

>琵琶湖周辺はみんな軟弱地盤ですが何か?
>液状化の危険性も高い。堅田なんてひどいもんだ
>けど学校もあるしね~。

その軟弱地盤の琵琶湖周辺でも誰も買わないとびっきり軟弱なビオトープ用地に学園建ててますよ。
小学校も幼稚園も成安造形大学も当初の計画から変更してその近くを避け建設されました。
「理由があって売れ残ってます」

堅田の学校も川の上の谷埋め盛り土になんか建ててませんが。

>でもちゃんとした工法で立ててればまったく問題ないです。
>海の上に立てたって大丈夫ですよ。

普通は危ない土地は最初から避けるんですよ。
学園の土地を今までに検討した学校や業者を調べてみなさい。みんな止めてるでしょう。
「理由があって売れ残ってるのです」

>そういう住民レベルだし(笑)。

そういうレベルとやらの住民が「最大最強」の敵だそうですね(爆)
幸福の科学は「そういうレベル」の団体ということで。

2012年3月15日21:34

 ↑ 座布団10枚

間に挟まっちゃったのでコピーして移しときます。

匿名 さんのコメント...

しかし、ここに投稿している信者を放っておく幸福の科学もどうかしている。
容認しているとすれば、これが教団のスタンスと同じということでしょ。

これじゃ一般社会からは相手にされません。常識がなさすぎます。
こんな団体が社会からまっとうな評価を得られるわけもなく、まずもって自然につぶれるでしょう。

しかし中国の工作員とはねえ。
どこまでオカルト脳化していることか。

「病人」として対処した方がいいです。パラノイア、つまり偏執狂妄想患者です。

まともに相手をしてはいけない。

匿名 さんのコメント...

まあでも矢印君がまた元気になったのは何よりです。

このまま学園撤退まで、燃料を投下し続けて欲しいものです。

匿名 さんのコメント...

ホントばかだねえ。
スレ流ししてるやつ。
全然意味ないのわかんないのかね。
痛くも痒くもないし。
わかってないのかなあ?

匿名 さんのコメント...

一次認可なんてないのになあ。
継続審議ってことは認可になってない。
という意味すらわからないのかなあ。

契約なんかは別にいろいろなケースがあるし、それが何月だからとかは契約者同士のもんだいだからさ。他人がどうこういうことじゃないだろ。
お隣の土地の売買契約がいつかとか気になるのかなあ?

匿名 さんのコメント...

>学園が身勝手にも強硬建設して軟弱地盤に負荷をかけ、周囲を巻き込み崩壊させる危険性もあるのですよ。

建築の勉強してみたら?

地盤への影響
ベタ基礎 負担がかかる。
杭基礎 負担がかからない。むしろ土壌流出を食い止め強化させる。

匿名 さんのコメント...

> 「理由があって売れ残ってるのです」

そんな理由があるのなら隣にセキスイが大規模な土地を買って団地作りませんよね~。もし知ってたら買う人には言わないといけないけどそういう事実もないしな~。

そんな危険な土地の真下に病院のリハビリセンターが最近建てられたのももおかしな話だなぁ。

そういうストーリーにしたい気持ちはわからんではないですがちょっと無理がありますね。

匿名 さんのコメント...

今夜も盛り上がってまいりましょう!(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

たぶん幸福の科学学園じゃなくて他の学校だったら
地盤の問題の事なんか出さなかったんだろうなあ。

匿名 さんのコメント...

>建築の勉強してみたら?

君たちには 地盤の勉強をおススメしたいところですが、まず道徳や人との接し方の勉強を小学校レベルからやり直すことを推奨いたします。

匿名 さんのコメント...

反対派の言いがかりにも程があるよな。
学園側もまともに相手などできるわけがない。というのもよくわかる。

匿名 さんのコメント...

http://www4.city.otsu.shiga.jp/index.asp?pf=1

で液状化予想地図とかみえるけど学園の土地は特に危険じゃないですねぇ。堅田とかのほうがよっぽど危険。

さてさて?

匿名 さんのコメント...

>そんな理由があるのなら隣にセキスイが大規模な土地を買って団地作りませんよね~。

堂々巡りだね。
セキスイの土地じゃなく 学園の土地の下に川があり 既に地滑りしているのですが…。
学習能力がないというか。

再掲さんに何度再掲していただくつもりなんでしょう。
ちゃんと見ましょうね。


寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

匿名 さんのコメント...

> たぶん幸福の科学学園じゃなくて他の学校だったら
> 地盤の問題の事なんか出さなかったんだろうなあ。

あるわけないじゃないですか。有名私立の学校とかだったら諸手を上げて大歓迎ですよ。

っていうかそんな危険だっていうならなぜ20年以上も近隣住民は放置していたんですかね?

結局反対理由を見つけようとしてこれぐらいしかないからとりあげているだけってことが最大の弱点。

匿名 さんのコメント...

>たぶん幸福の科学学園じゃなくて他の学校だったら
>地盤の問題の事なんか出さなかったんだろうなあ。

2012年3月15日22:21


被害妄想の君には再掲で充分だよ。
毎日やってな。


>普通は危ない土地は最初から避けるんですよ。
>学園の土地を今までに検討した学校や業者を調べてみなさい。みんな止めてるでしょう。
>「理由があって売れ残ってるのです」

2012年3月15日21:34

匿名 さんのコメント...

では聞くが、
仮に、仮にだよ、
そんな土地を
学校用土地として売ったURの責任は、

どうするんだ?

説明してくれる?

もう工事にはいっちゃって
もうすぐ建っちゃうんですけど。

匿名 さんのコメント...

>結局反対理由を見つけようとしてこれぐらいしかないからとりあげているだけってことが最大の弱点。

2012年3月15日22:33


こいつにも再掲の抜粋で充分だ。


>ビオトープ用地

匿名 さんのコメント...

いつも無責任なアンチには答えられないよ。

絶対w

匿名 さんのコメント...

北まちから引用
>なんと処分庁は、『審査請求人としての適格性が無い』として請求を却下することを第一に求めているのです。

やっぱり市は責任とらない方向だわな。
これ、ある意味すごいね。

反対住民対市で、市は、『審査請求人としての適格性が無い』だからね。

市にも全く相手にされていないわけだな。

匿名 さんのコメント...

> 学園の土地を今までに検討した学校や業者を調べてみなさい。
> みんな止めてるでしょう。

しっかりした工法で建てればまったく問題ありませんよ。お金がかかるけどね。それに建てられないような土地に無理やり建てるなんて清水建設がそんなリスクはとらないよ。

営利目的ではそんなコストかけられないからやめただけだって知らないの?

一番やばいのは琵琶湖周辺の軟弱な土地の安い建売。

匿名 さんのコメント...

コーフク君の大暴れぶりでこのコメント欄も埋めつくされようとしていますww

匿名 さんのコメント...

反対派は学園と戦っているつもりらしいけど。実は市と戦っているんだよな。
署名した人は、わかってないんじゃないか?

匿名 さんのコメント...

>では聞くが、
>仮に、仮にだよ、
>そんな土地を
>学校用土地として売ったURの責任は、

>どうするんだ?

>説明してくれる?


URと学園に聞くべき。
どんな契約内容になったのか、学園に確かめるべき。

担当は「総監督」蔵原君と吉成君だろう。問い合わせな。
この2人が責任者だ。
彼らには説明責任がある。

匿名 さんのコメント...

> 市は、『審査請求人としての適格性が無い』だからね。

そりゃ請求した真の理由は「幸福の科学学園に来てほしくない」ことだからね。

市にもバレバレ。

匿名 さんのコメント...

反対住民もいきなり新市長を敵に回してしまったわけやね。
市が負ければトップの責任やからな。

匿名 さんのコメント...

>学校用土地として売ったURの責任は、

というか市が公の事業として造成して開発して認可しているのでURの責任にはならないよ。UR(の前身)は請け負っただけ。

市はすでに開発が終わってるとしているから本当に無意味な請求。

しかも請求した理由は安全とかじゃなくて「幸福がイヤ」だから話にならない。

匿名 さんのコメント...

>反対派は学園と戦っているつもりらしいけど。実は市と戦っているんだよな。
>署名した人は、わかってないんじゃないか?

2012年3月15日22:47

そろそろお開きも近づいてきたので、幸福君は必死に市とURの責任にして幕引きを望んでいるようです。

無責任の幸福君は堂々巡りなので再掲で済ませます。


ナイス さんは書きました...

①幸福君は軟弱地盤であることは認めている。
②そして、地盤が崩壊したとしても建物さえ倒壊しなければ大丈夫だと言っている。
③何かあった場合は市とURの責任であると言っている。

つまり、地盤が崩壊する危険性を承知で寄宿舎とい校舎を建てており、建物の中に24時間いるわけがなくこの土地の内外を行き来しなければならない生徒の安全は全く考慮していないことになる。
そして、予め危険性を再三指摘されて知っており地盤改良するなど改善する余地があったにも関わらず開校時期にこだわるあまり建設強行し、何かあった時としても無責任を通すつもりらしい。

生徒の安全には最も注意を払わなければならないのが学校である。
こんな無責任な学校の設立は許してはいけないだろう。

2012年3月15日20:10

匿名 さんのコメント...

大津市公認の資格のない人がなんか言ってますけど…。

匿名 さんのコメント...

大津市公認の適格性が無い人 8,000人(苦笑)

匿名 さんのコメント...

最後の悪あがきってやつ?www

匿名 さんのコメント...

>しかも請求した理由は安全とかじゃなくて「幸福がイヤ」だから話にならない。

2012年3月15日22:53

誰であっても同じ。地盤の現状は変わらない。

匿名 さんのコメント...

やっぱり学園は公開審査会に出ても出なくてもよかったようなもんだね。
反対住民対市だからな。
学園としては結果が出るまで粛々と建設を進めてもらうだけだし。

匿名 さんのコメント...

>反対住民もいきなり新市長を敵に回してしまったわけやね。
>市が負ければトップの責任やからな。

2012年3月15日22:52

林副理事長問題発言の仲良しの「市のトップ」は新市長じゃないでしょうww

もう助けてもらえないの?「市のトップ」さんにはw

匿名 さんのコメント...

へえー今度は住民対市の構図にしたいんだ。

どこまで卑怯なんだこの教団はww

匿名 さんのコメント...

最後の悪あがきってやつ?www

8,000人の署名の事?

匿名 さんのコメント...

>最後の悪あがきってやつ?www

>8,000人の署名の事?

あーやっぱりここに書き込んでる職員は一人だけってバレちゃいましたねwww

匿名 さんのコメント...

そしておそらくおとぼけコメントが…

匿名 さんのコメント...

> 今度は住民対市の構図にしたいんだ。

って事実だし。建築審査会は施主である幸福の科学学園のあずかり知るところではないんだって。

今後はこういう利己的な住民運動に建築審査会を利用されたくないから「資格がない」ってお灸をすえるのでしょう。

匿名 さんのコメント...

>へえー今度は住民対市の構図にしたいんだ。

え~。おバカ発見

最初からそうだろ。

請求は建築確認の取り消しについて。
処分庁、許認可は市。

取り消しを市に求めているわけだから。
当然、反対住民対市に決まってるだろ。

もしかして本当に知らなかったのかな~?

仰木の婆さん さんのコメント...

>仰木の婆さんもどうやらアンチ認定されたみたいですね
>でも幸福の科学の言動が原因で批判的になったって現実がまるで見えないのが幸福の科学の余りにトンチキなとこでしょうね
>きっと議席ゼロも”特定の勢力”のせいとか他人の責任なんでしょう
さすが大川の思想そのまま薫陶が行き渡ってますね

>70~80年代アメリカの低俗な方のオカルトや無責任な投げ遣り文化そのままって感じの大川ですからね

2012年3月15日10:20

匿名さん こんばんは。

婆さんもなんか知らんうちにアンチ認定されてたんや。ほほほ。
今夜のやり取りも 全く「トンチキ」で「無責任」ですね。
けど、幸福ちゃん、なんか寂しそうやね。
心の虚しさがにじみ出るような書き込みばっかり。
工作員やめたいんと違うかな。

匿名 さんのコメント...

いちいちご苦労さんだよねー。

匿名 さんのコメント...

> もう助けてもらえないの?「市のトップ」さんにはw

市長は市を守るのは当たり前のこと。負けたら幸福の科学と清水建設に賠償しなければならないからね。

住民は市を訴えて買っても自分たちの税金から幸福の科学と清水建設に賠償しなければならないのにわかってるんだろうか?

匿名 さんのコメント...

>って事実だし。建築審査会は施主である幸福の科学学園のあずかり知るところではないんだって。

あずかり知るところじゃないから、関係ないんじゃない?
てことは開校遅れても別に関係ないんでしょ。
じゃ、幸福さん、このコメント欄でムキにならないでもいいんじゃないの。

匿名 さんのコメント...

公開審査会の後で本当の住民の
詳しい人の書き込みが皆無って
見てわからいのかな?
公開審査会は最後のセレモニーなわけだ。
何度も反論書を反対派が出してる。ってことは、相手にされてないって事。
わかんないかな~。

匿名 さんのコメント...

>何度も反論書を反対派が出してる。ってことは、相手にされてないって事。

↑そのわりにはオタク、必死だね?

匿名 さんのコメント...

>処分庁は論述せず30秒で持ち時間を終了

それがすべてを物語っております。

匿名 さんのコメント...

こりゃ結果が楽しみだね〜

匿名 さんのコメント...

>住民は市を訴えて買っても自分たちの税金から幸福の科学と清水建設に賠償しなければならないのにわかってるんだろうか?

2012年3月15日23:18

住民は市にずっと訴えてきたよ。

それに取り消されたって市に賠償責任が認められるかどうかはわからないよ。だって、清水建設も幸福の科学も確信犯でしょ?
わかっててやったんでしょ?悪質だよ。

まかり間違って市の責任になったとしても、長い目でみたら 危険地盤の被害よりいいんじゃない?
今回は英断されるかもね。

学園の職員さん、あちこち走りまわってるらしいね。
悪あがきの入れ知恵してるんじゃない?
「取り消したら市は賠償しなければならない」ってさ。
やめなよね。脅しは。

匿名 さんのコメント...

>そのわりにはオタク、必死だね?

あまりに知らない人が多そうだから。

でもちょとガッカリしちゃったかな。

もしかして、学園反対署名だと思って署名した?

それなら、問題だぞ。

建築確認取り消しの署名であり学園反対署名ではないからな。

そう誘導されたら大問題だ。
聞き込み調査がはじまりそうだな。

匿名 さんのコメント...

>建築確認取り消しの署名であり学園反対署名ではないからな。

>そう誘導されたら大問題だ。
>聞き込み調査がはじまりそうだな。

2012年3月15日23:34

市、UR、住民、
他に攻撃の糸口を探そうとして必死ですね。
でもご期待には添えないと思いますよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

やだねえ。見苦しい。

匿名 さんのコメント...

本当に幸福の科学って卑劣な団体なんですね!

匿名 さんのコメント...

>建築確認取り消しの署名であり学園反対署名ではないからな。

そういえば学園反対のぼりなんか持って市に提出してなかったか?

その時点でアウトでしょ。

匿名 さんのコメント...

そうそう
市の女性職員苦笑いしてた。
あれそういう意味だったのか。

匿名 さんのコメント...



脅しじゃないよ。
それは、責任だからさ。

当たり前の社会的責任。

アンチは無責任だから、
責任取ることを「脅し」と表現する。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学だから地盤の問題を出してくる
どちらが卑劣かな?

匿名 さんのコメント...

教団側のコメント、なんだか焦燥感ばかりが伝わってくるな。

もう限界なんじゃないの?

匿名 さんのコメント...



それはアンチの方でしょ。

匿名 さんのコメント...

自分の心の焦燥感を、

相手からの焦燥感と勘違いするアンチw


自分の心が見えないんだねぇ。

匿名 さんのコメント...

市と戦う19人の弁護士軍団
カッコいいねえ。

でも市に請求資格なしと言われちゃね。
ガックシだねえ。カッコ悪いし。
立場ないぜよ。

匿名 さんのコメント...

動揺してる、動揺してるwww

匿名 さんのコメント...

面白い!座布団10枚!

匿名 さんのコメント...

さっきの

動揺してる、動揺してる

ってコメント。

どちらに修飾されているか、ワカンナイ。


ま、状況からみると、
動揺してるのは、アンチだと思うけど。

匿名 さんのコメント...

(爆笑)

匿名 さんのコメント...

弁護士軍団 署名8000人分どーん。どや。

大津市 えーと
    請求資格無いんですけど( ゚Д゚)ナニカ?

匿名 さんのコメント...

>でも市に請求資格なしと言われちゃね。
>ガックシだねえ。カッコ悪いし。
>立場ないぜよ。

2012年3月15日23:49

「請求人の多くが市外、県外の住民」て苦しい主張でしょ。
調べたらすぐわかることじゃん。
5300人が仰木の里の住民。3000人は雄琴、坂本、堅田他、近隣の住民。
頼りの反論がこれではね。幸福さん、またまたガックシ。

匿名 さんのコメント...

>どちらに修飾されているか、ワカンナイ。

2012年3月15日23:52

四面楚歌の君にじゃない?
君一人しか幸福擁護派いないよ。
…なんて書いたら 誰か呼んでくるよねw

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

コーサクインはんが「熱い鉄板の上での猫踊り」を始めましたな。せやけど楽しいちゅうより見苦しいですな、ホンマ!

>匿名 さんは書きました...
>2012年3月15日23:18
>市長は市を守るのは当たり前のこと。負けたら幸福の
>科学と清水建設に賠償しなければならないからね。

市長は市の財政より市民を守るのが仕事でっせ。さすが信者より教団財政を優先する狂祖はんの弟子ですな?

しかし学園に子供を入学させる親ちゅうのは当然両親とも熱心な信者で、経済的にも裕福な家庭ですやろ?ゆうたら教団にとって一番理想的な信者や!その子供たちを地滑りの危険性が高い土地で3~6年間暮らさせるなんて、コーフクはんが信者の事なんぞ軽く考えとる証拠ですなあ。

匿名 さんのコメント...

呼んでくる人なんているの?

ずっと一人で張り付いてるじゃんww

匿名 さんのコメント...

>頼りの反論がこれではね。幸福さん、またまたガックシ。

資格無しと言ってるのは幸福ではなくて
大津市やて。よう読んでな。

ほんとガックシやね。

匿名 さんのコメント...

コーフクにとって信者は収奪の対象でしょ?

ここで書き込んでる職員だって、信者のことなんかこれっぽっちも考えてないじゃんww

匿名 さんのコメント...

>調べたらすぐわかることじゃん。

それを調べた市が言っとんねん。

匿名 さんのコメント...

奪う愛…か。
教団そのものやね。

匿名 さんのコメント...

>資格無しと言ってるのは幸福ではなくて
>大津市やて。よう読んでな。

>ほんとガックシやね。

2012年3月16日0:02

よく読むべきなのは 君だ。
砕け散る「資格なし」反論で ガックシくるのは 幸福さんだろう。
哀愁が漂ってますよ。

匿名 さんのコメント...

不毛なスレ流しが続きますね。みっともないですね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

コーフクはん、悪い事は言わんから降伏したらどないや?無理に来年開校なんてやらんで1年遅らせた方がええで?

ほいでその1年を使こおて説明会をもお一遍やり直すんや。今度は誠心誠意対応して、必要なデータも提出して、金がかかっても地盤の補強工事をしっかり行なった上で正々堂々建てたらどないや?

匿名 さんのコメント...

いいがかりに因縁
それも他人の買った土地にねえ。
とても素晴らしい方々ですね。

匿名 さんのコメント...

言いがかりやいんねんに屈するのは愛ではない。
正論で対抗するまで。

匿名 さんのコメント...

>必要なデータも提出して、金がかかっても地盤の補強工事をしっかり行なった上で正々堂々建てたらどないや?

問題がないのにやり直す必要なし。

今は住民が大津市に対して文句を言ってる状態。

安全性は審査会の結論で判断される。

問題があればそれに対処するだけ。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
いいがかりに因縁
それも他人の買った土地にねえ。
とても素晴らしい方々ですね。

2012年3月16日0:17

匿名 さんは書きました...
言いがかりやいんねんに屈するのは愛ではない。
正論で対抗するまで。

2012年3月16日0:19

この方がたは根本的に学校建設ができるような団体ではないようです。
呆れます。

匿名 さんのコメント...

コーサクインさんの交代時間でーす。

匿名 さんのコメント...

>コーサクインさんの交代時間でーす。

マジ?交代制?

匿名 さんのコメント...

>マジ?交代制?

今までは中学生がお相手でした。
では
高校生に変わります。

仰木の婆さん さんのコメント...

幸福ちゃん、おやすみ…。
終焉が見えてきたので愛を込めて「おしまいの歌」いこか…。


地盤バ バンバンバン あ~ビバのんのん

地盤バ バンバンバン あ~地場 地場w

笑ったね アホほん。 無敵だね。アホほん。

滑る土地にはコーフクがいる。

悪あがき アホほん。 目片も居ない、アホほん。
今週も虚しくスレ流し。


地盤バ バンバンバン 「悪霊退散したか?」

くい打ち バンバンバン 「地域連携できたか?」

地盤バ バンバンバン 「植福集まったか?」

地団駄 ダンダンダン 「見グルシー!」また来週!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

うわっ婆さんはん、なんでっか、これ?
えろお笑わせてもらいましたわ(爆笑)!!
今夜はええ夢見さしてもらえそおですわ。
まいどおおきに(笑)!


  ♪地盤バ バンバンバン あ~ビバのんのん♪

匿名 さんのコメント...

冗談ブログの本領発揮ですね。
(*'▽'*)♪

匿名 さんのコメント...

>なんと処分庁は、『審査請求人としての適格性が無い』として請求を却下することを第一に求めているのです。

最初に処分庁と使っているのは何故かな?
市というと、市を相手に戦っているというイメージになるからあえて処分庁と書いているんだ。
反対住民対市という構図を見せたくないんだろうな。

でも市には相手にされてない。
さて
「見グルシー!」のはとっちかな?

匿名 さんのコメント...

盗人猛々しいと書いて工作員とレッテル貼りされたのは私ですけど
ついでに書いておきますけど幸福の科学の狂騒ぶりをカルト脳と書いたり大川の1000冊よりこお一冊とカールセーガン博士の本やヨハネパウロ2世の本を紹介したのも私ですけど
これのどこが工作員のする事なんでしょうかね
幸福の科学に批判的立場の事書くとスグこういう反応するのはファシズム的だって気付けないのはマインドコントロール下だからでしょうね
もしくは搾取集団をなんとしてでも維持したい執念による狂態でしょうか

教団がこんな社会的にトンデモな書き込みをあちこちで放置しているのは一般社会ではありえない行為ですね
黙認どころか容認さえしてますから

リテラシー厨2病の人に言っておきますけど誰が書いてるかわからない
じつはアンチが書いてる!等にオカルト論理は信者以外の一般には通じませんよ
確かに匿名で個人は特定できないのは事実ですが放置容認してる教団の態度がアンチが書いてる等の論理自体を破壊してますから

匿名 さんのコメント...

既に一般に通じる日本語を話してない幸福の科学はやはり反日団体でしょ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のいわんとする地域住民との連携というのは

「脅迫による住民の屈服」

って事やね。なんてスバラシイ宗教モドキ

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
>やだねえ。見苦しい。

2012年3月15日23:39

仰木の婆さん おはようございます
☝にもちょっと書きましたけど幸福の科学の中国問題が出るずっと前から投稿してたのに中国の工作員と認定されちゃいましたw
って事は幸福の科学によって遠まわしに「預言者」と認定されたって事ですかね~?(〃▽〃)テレ

まあ冗談はさておきほんと教団の狂騒振りは日を追うごとに酷くなりますね
こんなんで
「地元住民と連携を考えてないわけない」
とか言い出すとこは尋常な神経持ってないですね
やっぱ以前に書いた、DVで殴り続けおきながら会社では良い人、的な狂った論理に埋没してるんでしょうね
しかも殴ってる時に愛してる!って言ってただろ!とか・・・・こんなんまともに相手できるわけないですね

匿名 さんのコメント...

請求も法律で「近隣」とさだめらられている住民だけで行っていたら「資格がない」なんていわれなかったのにね。パフォーマンスのために戦略ミスったって感じですね。
何万人でも一人でも同じ裁定になるって理解できないのだろうか?
賠償請求が請求人にくることも考えて薄めたとしか思えん。普通はありえないけど妨害のための審査請求ってことが判明したらありえるかもね。

匿名 さんのコメント...

Q1
今回の署名は幸福の科学学園の反対運動ではなく、大津市に対しての建物に関しての建築確認の取り消し請求ということを知っていて署名しましたか?

1.学園の反対運動だと思って署名した。
2.知っていた。
3.用紙が回ってきたからとりあえす署名した。
4.今知った。

Q2 大津市は今回の署名捺印した人に「審査請求人として適性(資格)がない」と判断していることを知っていましたか?

1.知っていた
2.今知った。

いかがですか。

匿名 さんのコメント...

>何万人でも一人でも同じ裁定になるって理解できないのだろうか?

こういうことが理解できないから、嫌がらせと言われるんだろうね。ゆすり、たかりと同じ。

行政も同じ判断。

仰木の婆さん さんのコメント...

>ずっと前から投稿してたのに中国の工作員と認定されちゃいましたw

いつもの匿名さん おはようございます。

構図、中国工作員、左翼、共産党…
都合の悪いことはこうやって話をごまかすんですねえ。

相手をどんなものに認定しようが現実で起こっていることには変わりがないんですけどねえ。

一般社会とはかけ離れた文字通りに「次元」の違う虚構の世界を生きてるんでしょうねえ。

匿名 さんのコメント...

>妨害のための審査請求ってことが判明したらありえるかもね。

2012年3月16日7:54

出たよ、問題のすり替え。

「妨害のために審査請求制度を利用しているんです。取り消ししたらいけません。」
→地盤の安全性が証明できないため、どうにかしてこの手でいきたい。

「宗教差別が根底にあります。」
→宗教問題に話をすり替えたら最も有効に行政を味方に付けられる。
しかし、宗教じゃなく「地域連携が出来ない団体」に住民は疑問を持っている。

「住民ではない一部の過激派が煽動しています」
→全員れっきとした近隣住民です。

万策尽きた感があります。
最後は お得意の「訴訟ちらつかせ」本領発揮でしょうか。

匿名 さんのコメント...

> 地盤の安全性が証明できないため、どうにかしてこの手でいきたい。

 では地盤の安全性が証明できたら学園建設には同意するということですね。それなら話はわかりますよ。
 そういう条件を出したら学園も住民の求めるように1年開校を遅らせて開発申請を行うかもしれませんよ。提案してみたらどうですか?

どうせ審査が却下されても別の手で妨害することを考えるだけでしょ?

> お得意の「訴訟ちらつかせ」本領発揮でしょうか。

え?こんな署名あつまってるのに審査請求の結果によっては訴訟も辞さないなんて請求人の弁護士が言ってましたが?

匿名 さんのコメント...

建築を知っている人でなくても

清水建設が建てる杭を何本も打って建てているのと、べた基礎を置いてるだけの地元工務店の安い建売住宅とどちらが安全かわかりますよね?

http://www4.city.otsu.shiga.jp/index.asp?pf=1

を見ると学園の建設地は液状化の心配はほとんどないんだけどね。

匿名 さんのコメント...

>工作員とレッテル貼りされたのは私ですけど

学園側擁護の書込みは、いつもそう言われていますが
何か?

匿名 さんのコメント...

地盤以前に幸福の科学の脳みその知性や理性が液状化して非文明人化ますよ

匿名 さんのコメント...

↑勿論文化人でもありません、悪しからず。

匿名 さんのコメント...

>訴訟も辞さないなんて請求人の弁護士が言ってましたが?

2012年3月16日9:07

事実を歪曲してはいけません。
記者会見の中で マスコミの質問への返答として弁護士は「方法として訴訟がある」と言っただけです。

「訴訟ちらつかせ」というのはこういうことです。

「反対運動をしたら、幸福の科学に訴えられる。反対した人全員で損害賠償させられる。かかわらないほうがいい。」
「署名したら 署名した人全員に損害賠償させられる。署名しないほうがいい。」
「建築確認審査請求で署名捺印した人は 損害賠償させられる。しないほうがいい。」


これら全て 仰木の里で実際に吹き込まれたことです。
誰が吹き込もうとしたのかは知りませんが。

匿名 さんのコメント...

> 「方法として訴訟がある」と言っただけです。

明らかに訴訟をちらつかせていますが?

> 仰木の里で実際に吹き込まれたことです。

誰がそういうことを言ってるんですか?情報元を明示していただけませんか?まさかこんな匿名掲示板じゃないでしょうね(笑)。

匿名 さんのコメント...

>まさかこんな匿名掲示板じゃないでしょうね(笑)。

2012年3月16日10:00

こんな匿名掲示板といいつつ、必死だよww

匿名 さんのコメント...

幸福擁護派の方の書き込みに全く余裕が感じられませんね。
関西校建設以外にも問題山積みなのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

「訴訟ちらつかせ」ですか。

幸福の科学は過去に訴訟を悪用し威嚇の手段として使っていましたが、もはや司法に相手にされず訴訟を起こすことは無理でしょう。

第一 威嚇訴訟などすれば、反社会的団体として関西校は認可されないでしょう。
証拠として残るとマズイので今回は文章で「一千万円通告」することもできないでしょうし。

ですから、耳打ちだけでちらつかせているのでしょうか。


【コピペ集】過去の敗訴により、もはや勝てる見込みがなく裁判を起こせない幸福の科学。

http://blog.livedoor.jp/warehouse_2chlog/archives/51317999.html

匿名 さんのコメント...



なんか、勘違いしてますね。

訴訟したら、全部、威嚇訴訟みたいになるんですかね。

それこそ、責任をとらない側の脅しですね。

匿名 さんのコメント...

社会的責任を、

社会相当性をもって問うことは、

当たり前のことです。


その責任を果たさない不埒な者がいるので、
裁判制度があるんですよ。

アンチのコメントを読んでいると、
裁判制度そのものを否定する発言にもとれますね。


裁判を起こすか、起こさないかという外形的な問題ではなく、

「何が争いなのか」を問わなければ、話になりません。

匿名 さんのコメント...

もう相当カルト脳の症状がすすんでしまって社会通念がまるで通じなくなってますね

匿名 さんのコメント...

>アンチのコメントを読んでいると、
>裁判制度そのものを否定する発言にもとれますね。

司法に「訴訟カルト」と判断された、破壊的カルトの頭のおかしな信者が何やら、妄想をつぶやいていますね。

匿名 さんのコメント...



アンチは、
レッテル貼りがお好きですね。

そしてそうやって他人をさげすもうとする人たちですね。

そう見えてますよ。


「あの子、昔、悪かったたんよ!
 だから、今度も悪いことするに決まって 
 る!」

 ですか?

匿名 さんのコメント...

なんか、中国共産党政府みたい。

ダライ・ラマもおられへんようになったからね。

匿名 さんのコメント...

意味不明なコメントですねヽ (´ー`)┌ フフフ

匿名 さんのコメント...

意味深なコメントですよw

匿名 さんのコメント...

増上慢の教条的白痴 ☚これがここでみられる幸福の科学の実態でしょうね

匿名 さんのコメント...

先日 「天罰」発言の信者ブログが紹介されていましたが、特別なことではありません。教団内では常識のようです。


「震災は天罰でしょ」

http://ameblo.jp/elne/entry-11156299366.html

匿名 さんのコメント...

「あの子、昔、悪かったたんよ!
 だから、今度も悪いことするに決まって 
 る!」

 ですか?

2012年3月16日11:19

↑これを意図的誤認識と言います
現在の悪辣ぶりをみて過去でも似たような事やっているって言われてるだけです

匿名 さんのコメント...

今度はレッテル貼りもパクってるよ
┐(´∇`)┌ほんと性懲りも無い連中やね

匿名 さんのコメント...

教団内部、信者だけに通じる詭弁をいくら言っても社会には通じませんよ。

匿名 さんのコメント...

沼の上に学校。
カエルの耳に念仏。

さっすが、違うね、ユートピアはさー。
まさに砂上の楼閣だね。空中庭園もびっくりだね。
違うねー。

«最後 ‹次   4001 – 4200 / 4956   前› 最新»