2012年3月1日木曜日

幸福の科学出版の北京事務所を中国当局が摘発

2012年1月末、中国・北京市にある幸福の科学出版の事務所が中国政府当局の立入調査を受け、閉鎖・解散に追い込まれました。当時、事務所にいた幸福の科学出版のスタッフは取り調べの際、「あなたがたは宗教団体なのか、出版社なのか」と問い詰められ、「次に来るときは一切の言い訳は聞かない」と言われたとのこと。これまで中国で19冊の書籍を発行してきた幸福の科学ですが、中国からの撤退あるいは“地下活動化”を余儀なくされる可能性が高く、現地の信者たちの身の安全が不安視されています。


■宗教・政治の両面で中国批判

幸福の科学出版はこれまで、教祖・大川隆法総裁の著作を中心に19冊を中国語に翻訳し、現地で発刊してきました。教団関係者によると、いずれも中国共産党による検閲を経て現地出版社を通じて発刊するなど、自由と人権のない中国の“正規の手続き”を踏んだものだったといいます。

しかし幸福の科学は日本での宗教活動において、大川総裁が胡錦濤・国家主席、習近平・国家副主席、温家宝首相、毛沢東といった中国の要人や指導者の霊を呼び出して、中国が悪意に満ちた日本侵略を狙っているかのようなことを喋らせてきました。

政治政治活動においても、幸福実現党の集会に、中国で民主化運動に関わり日本に帰化した評論家で拓殖大学客員教授の石平(せき・へい)氏を招いたり、日本ウイグル協会のイリハム・マハムティ会長を招いて中国で弾圧されているウィグル人の問題を取り上げるなどしてきました。

さらに「幸福の科学出版」は、今年6月公開に向けて映画『ファイナル・ジャッジメント』を製作中。これは、登場する国名こそ変えていますが、よりによって中国による日本侵略をテーマとした内容です。

宗教と政治の両面で中国をいじっているわけですから、中国にとっては最も目障りなパターンでしょう。むしろ、幸福の科学出版がいままで中国で活動ができていたのが不思議なくらいです。

■事務所閉鎖を受け孫文(霊)降臨

中国語書籍を紹介する幸福の科学のパンフレット
北京の事務所が中国当局の立入調査を受けた直後の2月8日、大川総裁は孫文の霊を降臨させました。幸福の科学の全国の施設に上映された『「孫文の霊言」習近平の覇権主義が始まった』では、大川総裁の口を通じて語る孫文(霊)の言葉のほか、榊原俊尚・エルカンターレ信仰伝道局長の講話も収録されています。

「この日本を取り巻く世界情勢におきましても、今、共産中国が着実にその勢力を伸ばし、覇権を世界中に広げ“中華大帝国”を広げようとしております。もしこの共産中国が日本を占領し、日本を傘下に入れる事になれば、もはやわたくし達に自由はなくなります。信仰を持つ事も許されないような、そのような鎖に繋がれた奴隷となって参ります。(略)その中国に対する警鐘を鳴らす最大の機会が『ファイナル・ジャッジメント』でございます。この映画を通して数多くの方に本当に今何が起きてるのかを腑に落として頂きたい」(榊原俊尚・伝道局長)

「しかしこの映画の上映を前にしまして、まさに『ファイナル・ジャッジメント』のテーマである中国の脅威を象徴する事件がついに先日、起こりました。先日、中国にも信仰の火を広げたい、中国の人たちを幸福にしたいという想いで幸福の科学出版が事務所を出して、この教えを広げようとしておりますが、その幸福の科学出版の事務所に中国政府の当局の検査官が立ち入り、厳しい取り調べを行ないました。ちょうど日本人の現地の職員は出張中で不在にしておりましたために、現地の中国人のスタッフが対応しておりましたが、非常に厳しい取り調べ、査察を受け、この事務所は現在閉鎖・解散を余儀なくされることになっています」(榊原俊尚・伝道局長)

立入調査で「非常に厳しい取り調べ」が行われ、「閉鎖・解散を余儀なくされ」るとは、もはや事実上の“摘発”です。

孫文(霊)降臨を前にして大川総裁も、このように語りました。

「いま北京政府も幸福の科学を怖がっている。法輪功についで幸福の科学がいよいよ攻めてくる狙いがあるといって怖がっている。事務所も身の危険を感じて当会へ撤収しているところでございますけれども、向こうは幸福の科学が革命運動でもやろうとしていると思っているようですね。宗教家が革命に火をつけるということもあるので、怖がっている。中国でもだいぶ知られてきているので、孫文から指導されるとたまらんという感じはあるのかなと思います」(大川総裁)

なんだか、中国へのイヤガラセとして孫文(霊)を呼ぶのだと言っているようにも聞こえますが、大丈夫でしょうか。




■霊が地下活動をアドバイス

その後、大川総裁の口を通じて話す孫文(霊)に教団職員がこんな質問をしました。

「査察に入った管理官からかなりのことを言われている。“心臓の中に爆弾を抱えているようだ”“大川隆法総裁が北京レベルを超えて中国政府の問題になりつつある”ということも言われております。このままいくと法輪功のような宗教弾圧を加えられる。今後、幸福の科学がどのような思想戦を中国で展開していけばいいのか」

管理官からは「あなたがたは宗教団体なのか、出版社なのか」と言われたともしています。

一方の孫文(霊)は、こんなアドバイスをしています。

「映画は中国では上映できない。海賊版を本体で出して海賊版のふりをして売る方法があるわな」(孫文の霊)

孫文(霊)さん、いい案ですが、口に出して言っちゃった時点で、もうアウトじゃないでしょうか。かえって、中国で活動する幸福の科学の信者の身を危険にさらしています。

■当局「次来るときは一切の言い訳は聞かない」

幸福の科学グループ広報局は本紙の取材に対して、「今回の件について回答を差し控えさせて頂きます」とコメントしました。その後、教団関係者に取材していくと、立入調査の状況がもう少し詳しくわかってきました。

まず、北京の幸福の科学出版に立入調査に入った当局の正式な機関名は不明。

「人民解放軍や共産党ではなく、行政管理官と聞いています。調査の正式な名目なども不明です」(教団関係者)

ああいう国のやることですから、名目はどうとでもなるのでしょう。

「実は今年1月に、中国の出版物を管轄する行政機関が、幸福の科学出版が取引をしていた各出版社にヒアリング調査に入りました。その後、1月末に幸福の科学出版に立入調査が入り、パソコンの中身をチェックされ、書籍を押収されて、宗教活動を行なっていないかチェックされたようです。取り調べを受けたスタッフは、管理官から“中国では仏教、キリスト教、イスラム教しか認めていない、その他のいかなる宗教も取締の対象である”と言われ、さらに“次に来るときは一切の言い訳は聞きません”と言われたと聞いています。事務所を閉鎖・解散せよとの行政から公式に命じられたわけではないようですが、事実上、閉鎖・解散を指示されたようなもの」(教団関係者)

もっとも、中国では仏教もキリスト教もイスラム教も、当局による弾圧と監視の下にありますから、この3宗教ですら事実上「認められている」とは言えない状況にあります。チベットやウイグル、法輪功への弾圧を見ればわかるように、中国における宗教活動は命さえ奪われかねない危険を伴います。

■大川総裁は上機嫌?

今後の中国での活動について、教団関係者はこう語ります。

「今後も中国で出版活動ができるかどうかについては、“要ウォッチ”だと思っています。中国では、現地の出版社を通さないと出版活動ができない。今回、現地の取引先の出版社も調査を受けているので、各出版社が幸福の科学出版の関発行について当局から統制を受けるようであれば、書籍は出せなくなる。今年1月、習近平国家副主席が大学での思想統制を強化する方針を発表しているので、大学で書籍関連セミナーを開催することも難しくなるかもしれない」(教団関係者)

とんだ災難と思いきや、「孫文の霊言」の映像を見た現役信者からは、こんな感想も。

「大川総裁は、最初から最後まで上機嫌だった。“北京政府は私を怖がっている”と勝手に脳内変換しているのではないでしょうか」

大川総裁だけではありません。榊原伝道局長も孫文霊言に際しての講話の中で、今回の“摘発”を誇らしげ。

「この幸福の科学の存在が、あるいはこの経典は数多くの方に読まれているということが明らかになっております」

そういうことを誇ってる場合ではないのではないでしょうか。孫文(霊)のアドバイスを真に受けて地下活動などに走らなければいいのですが。

1046 コメント:

«最後   ‹次   1001 – 1046 / 1046   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

再掲だよ~~~ん

匿名 保健所の使者 さんは書きました...

そおですな。
中国・北朝鮮は確かに悪いですな!
せやけど中国・北朝鮮を批判しているからと言って、コーフクはんが正しい訳やおまへんですな。
「どっちも悪」とゆう選択肢もある訳で・・・。

ま、コーフクはんは「中国・北朝鮮の脅威を完全にはね返す」というフレコミで『降魔型エル・カンターレ像 1500万円』を信者はんからカネを巻き上げで全国に配備しましたから、イマサラ「中国・北朝鮮の脅威」を振り回すのはお門違いですやろな?

で、コーフクの害虫はんら、あんさんら悩みでも愚痴でもわてが聞いてあげますさかい、遠慮のおゆうてみなはれ。ココロが楽になりまっせ!

2012年3月5日0:08

匿名 さんのコメント...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

わて昨日のご呆話を聞いて、「ああ、現実逃避が進んどる。錯乱状態が進んどる」て思ったんやけど、今日また錯乱状態が進んどるメールが届きましたのや。

要するに「信者のみなさんは地元の民主党の国会議員に『オーカワはんの元に野田総理の守護霊が相談にやって来た』というニュースをメールしてください」という要請ですわ。

オーカワはん、かなり焦って錯乱しとりますな?おんなじ状態が過去にもありましたんや。講談社フライデー事件の時ですわ。あん時も資金繰りが苦しくなって、その結果フライデー事件を起こしたんですわ。

今日のメール、長くなるけど紹介しときます。

2012年3月26日23:20

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

みなはん、おこんばんわ。

いや今日ちょっとオモロない事があったんで、さっきまで酒呑んで、2chで暴れとったんですわ。もお落ち着きましたんで安心しておくれやす。ただちょっとわての話を聞いて欲しいんですわ。愚痴になるかもしれまへんけどな・・・。今日代表地区長ちゅう、支部の信者でいちばんエライ人から聞いた話ですわ(支部長と違いまっせ。支部長は給料が出る人。代表地区長は給料出んで、お布施を取られる人たちの筆頭)。


コーフクは今回の『救国植福キャンペーン』の前は『降魔型エルカン像キャンペーン』ちゅう布施集めをやっとったんですわ。「値段1500万円の仏像を全国の支部に設置する事で、中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守る結界が作られる。だから各支部で1500万円づつ集めて支部に仏像を頂きましょう!」というキャンペーンやったんですわ。
2012年3月31日23:14

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

まあ、わてトコは30人ほどの支部の信者全員で1500万円ですからナントカ集めて仏像を買おたんだす。ほんで「やれやれこれで一安心。これで中国・北朝鮮の問題は片付いた・・・」と思おとったんだす。

ところが今回の『救国植福キャンペーン』でまた中国の侵略の脅威を語りますのや。6月の映画「ファイナル・ジャッジメント」も10月の「神秘の法」も中国による植民地化がテーマなんですわ。

「おいおい、それはおかしいんとちゃうか?『降魔型エルカンはん』を買おたから、中国問題はもお終わったんとちゃうか?」と思おてましたんやが、どおやらこの恥知らず狂団に対してのわての考えは甘かったよおだす。

代表地区長はんがゆうには「全部の支部に仏像を入れたが中国の脅威にはまだまだ足りないちゅう話やで・・・」ちゅうんですわ!「せやから一般信者の家庭にも『降魔型エルカンはん』を置いてええちゅう事になったらしいで」ちゅうんですわ!「これはオーカワセンセの特別の御慈悲やそおやで」ともゆうてました。

2012年3月31日23:31

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

1500万円の仏像は、支部のみんなで1体やったからナントカなったんですわ!それが今度は各家庭で1500万円でっせ!メチャクチャや!

3年ほど前、『布教所エルカンはん』ちゅう仏像が300万円でありましたんやけどな。これなんかは信者の中でも布教所をやっとるごく限られた信者はんにしか売らんかったんですわ。それが今回は「どの信者の家にでも1500万円の仏像を売ってくださる」ちゅう話になっとるんですわ!しかも「全国の支部に設置した仏像だけではまだまだ足りんかった。一般信者の家にも置かんと、中国の脅威から日本は守れん!」ちゅう話ですわ!

最初のセールストークと全然違うんですわ!
2012年3月31日23:43

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

実は今回の「救国植福」で、個人で1500万円の仏像を買おた女性信者がおりますのや。狂団はそれを見て「これは行ける!」と思おたんですやろな?

せやけどその女性はある意味自発的に買おたんや。それ見て狂団が「一般家庭でも1500万円の仏像を買わんと中国の植民地になってしまいます!」なんて宣伝したら脅迫になりまっせ!


オーカワはん!あんさんもとおとお「没落神」を通り越して、「脅迫神」になりましたな?「我、エルカンは妬む神、祟る神である!」でっか?ユダヤの崇り神でんな?それであんさんが見つけた脅迫ネタがこの前までは悪質宇宙人の侵略、今回は中国の侵略でっか?

ホンマ、脅迫が好きでんな。どっか壊れて来とんのとちゃいまっか?

2012年4月1日0:04

匿名 さんのコメント...

再掲

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

オーカワはんは大悟館でボディガードに守られて、ぬくぬくしとりますからな。お気楽に「地の果てまでも伝道せよ!」、「不惜身命!」とか言いそおですな?それを信じた若い職員はんやら中国人スタッフが地下活動をやったり海賊版を売ったりしたらマジでヤバイんとちゃいますやろか?

若い職員はん、変なことせんといてなー!
2012年3月1日23:56

匿名 さんのコメント...

再掲だよ^~~ん

職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、

あれだけ中国批判、共産党批判していて受け入れられるはずありません。

仰木の里住民に対しても最大最強の敵と位置付けているから同じことなんだ。

それすらわからない団体なんだから摘発されても仕方ないでしょう。

崩壊までの時間がさらに短くなったと言えるのです。

あくまでも冗談だからね。

2012年3月2日6:25

匿名 さんのコメント...

(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)
より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

長いとやっぱり反映しまへんな?
しゃあないから分割して斎藤・・・、おっと再投しますわ。


3月31日で『救国植福』が終わりましたわ。
わての支部では6割ほどの達成率やったそおですわ。
全体ではいくら集ったんでしょうかな?

それはともかく支部ではオモロイ事やってまっせ。
『救国植福』が終わって「ふ~、やれやれ」と思っとったら、
今度は「6月の『映画ファイナルジャッジメント』の鑑賞券を買いましょう!」ですわ。

毎日こんなメールが流れて来まっせ。
Aさん、200枚(26万円)!おめでとおございます!
Bさん、100枚(13万円)!おめでとおございます!
Cさん、 50枚(7.5万円)!おめでとおございます!
Dさん、 30枚(3.9万円)!おめでとおございます!
Eさん、 20枚(2.6万円)!おめでとおございます!
Fさん、 10枚(1.3万円)!おめでとおございます!

2012年4月4日0:13

匿名 さんのコメント...

(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)
より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

これでわかった事は「狂団は救国植福は普段の活動資金に使うつもりはない」、「救国植福でウン千万集めたほかに、映画や、御生誕祭、ご法話や所0席購入ちゅう普段の行事の活動資金はこれまでどおり集める」ちゅう事ですわ。
ほんなら『救国植福』で集めたウン十億のおゼゼは何に使うんですやろな?
最初から目的をゆわんから、いわゆる「使途不明金」ですな?
職員への給料きゃ?税金の支払きゃ?愛人へのお手当てきゃ?
関西校建設対策費きゃ?コーフク大学建設対策費きゃ・・・?
国税庁はん、あとはよろしく頼んまっせえ!

2012年4月4日0:14

匿名 さんのコメント...

(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)
より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

前のページのコメント欄にも書きましたけどな、最近教団のお布施集めがすごいんですわ。
「救国植福キャンペーン(1年分のお布施を3月中に終わらせましょう)』のドサクサに、「降魔型えるかん仏像(1500万円)を信者家庭に頂く事をお許し頂けました」でっせ!
ナニ考えとるんや?
1500万単位でおゼゼが必要になったとしか思えんですわ!

ほんで最近の狂団の言動を読み解くと「中国の侵略」がキーワードなんですわ。この『降魔型えるかんはん』の効能書きも「中国の脅威から日本を守ります」やし、6月公開の映画『ファイナル・ジャッジメント』も10月公開の映画『神秘の法』も「中国の侵略」がテーマなんですわ。
さらに『習近平の霊言』やら『孫文の霊言』やらで中国の脅威を煽ってますわ。
どおやら中国ネタがお布施集めに効果的やと方針を決めたみたいですな。

2012年4月4日0:32

匿名 さんのコメント...

6月2日(土)より
全国178館の映画館で、
「幸福の科学出版作品
 『ファイナル・ジャッジメント』
上映決定!!!!


まあ、社会的信用がなければ、出来ないわね。これは。

世界的ピアニストとなった辻井さんが師事した川上昌裕先生が20年来の幸福の科学の信者だったこともわかり、さらに幸福の科学学園の音楽教諭もされているとのこと。(東京音楽大学とかけもちのようですが)


オウム真理教など、反社会的邪教と、幸福の科学を同一視したい、アンチの方々にとっては、痛い情報ですね。

匿名 さんのコメント...

>まあ、社会的信用がなければ、出来ないわね。これは。

ふ~ん


1973年、『人間革命』のタイトルで東宝と創価学会系のシナノ企画の共同製作で映画化された。1976年にほぼ同じスタッフ・出演者で『続・人間革命』が公開されている。

映画は全国の創価学会の会員の動員もあり、大ヒットを記録した。1973年の観客動員数では、『日本沈没』に次ぐ第2位となった。


すごい社会的信用だね(微笑)。

匿名 さんのコメント...

本当に 単細胞というか

(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

はは、

178館か、探すのが大変だな

ま、いいのか、信者しか見ないし・・・

東映には断られたんだっけ

匿名 さんのコメント...

ファイナルジャッジメント?

幸福の科学学園建築確認取消かな?

匿名 さんのコメント...

ファイナルジャッジメント上映館を入手!
(1-61/178)

北海道
1ユナイテッド・シネマ札幌
2札幌シネマフロンティア
3ワーナー・マイカル・シネマズ小樽
4ディノスシネマズ旭川
5ディノスシネマズ室蘭
6ワーナー・マイカル・シネマズ北見
7ディノスシネマズ苫小牧
8ワーナー・マイカル・シネマズ江別
9ワーナー・マイカル・シネマズ釧路

東北
10青森シネマディクト
11青森コロナシネマワールド
12ワーナー・マイカル・シネマズ弘前
13フォーラム八戸
14シネマヴィレッジ8・イオン柏(青森)
15フォーラム盛岡
16岩手ワーナー・マイカル・シネマズ北上
17宮城MOVIX仙台
18宮城ワーナー・マイカル・シネマズ新石巻
19宮城ワーナー・マイカル・シネマズ名取
20宮城 MOVIX利府
21宮城 シネマリオーネ古川
22秋田 ルミエール秋田
23秋田 イオンシネマ大曲
24山形 フォーラム山形/ソラリス
25山形 ワーナー・マイカル・シネマズ米沢
26山形 フォーラム東根
27山形 イオンシネマ三川
28福島 ワーナー・マイカル・シネマズ福島

関東
29東京 新宿ミラノ
30東京 ヒューマントラストシネマ渋谷
31東京 銀座シネパトス
32東京 品川プリンスシネマ
33東京 ワーナー・マイカル・シネマズ板橋
34東京 ユナイテッド・シネマ豊洲
35東京 ユナイテッド・シネマとしまえん
36東京 109シネマズ木場
37東京 MOVIX亀有
38東京 立川シネマシティ
39東京 キネカ大森
40東京 MOVIX昭島
41東京 109シネマズグランベリーモール
42東京 ワーナー・マイカル・シネマズむさし村山
43東京 ワーナー・マイカル・シネマズ多摩センター
44東京 ワーナー・マイカル・シネマズ日の出

45神奈川 109シネマズMM横浜
46神奈川 ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
47神奈川 109シネマズ川崎
48神奈川 ワーナー・マイカル・シネマズ新百合ヶ丘
49神奈川 MOVIX橋本
50神奈川 横須賀HUMAXシネマズ
51神奈川 シネプレックス平塚
52神奈川 109シネマズ湘南
53神奈川 小田原コロナシネマワールド
54神奈川 ワーナー・マイカル・シネマズ海老名
55千葉 シネプレックス幕張
56千葉 ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典
57千葉 シネマサンシャイン松戸
58千葉 シネマサンシャイン茂原
59千葉 MOVIX柏の葉
60千葉 ワーナー・マイカル・シネマズ千葉ニュータウン
61千葉 イオンシネマ銚子

続きは後ほど!

匿名 さんのコメント...



馬鹿な信者の親によって解約された「学資保険」は、こんな何の役にも立たないどころか有害なだけの、くだらないことに使われたのですね。


本当に子供さんが気の毒すぎる。

コンプレックスと自己顕示欲と見栄だけが肥大化した、頭のおかしな色ボケオヤジの大川のくだらない欲望の為に、子供の未来が奪われたのか…



、幸福の科学の「僕たちは、傲慢で鼻持ちならない、無教養で無知な馬鹿で~す」と表明している教義を信じるような大人は、ある程度は自己責任だと思うが、子供がかわいそう過ぎる。

こういった破壊的カルトの信者を両親に持つ子供を、早急に保護できる体制を作るべきだと思う。

匿名 さんのコメント...

あほらし。

タダでも、見に行く気にならんは

匿名 さんのコメント...

(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【コーフク職員の光と影(1/7)】

ええっと、昨日「オピニオン誌『WiLL』5月号に『中国の沖縄戦量憲法』ちゅう記事を書いた、
『仲村覚』ちゅう人間はコーフク信者や!」とお知らせしましたな(4月4日0:46)。
ところがこのおっさん、信者どころか職員経験者でしたわ!

こっちの方でアルゴラブはんが証言しとります。
「幸福の科学撲滅対策本部したらば営業所」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273230373/948-950

読んでみるとこの仲村のおっさんも涙をそそる境遇におったみたいでんな?
せやけど20年経った今でもガチのコーフク信者ちゅうのが問題なんだす。
わても退職した元幹部職員を知っとリますが、
今でもガチ信者ですんで何かあると時々教団からお声がかかるんだす。
せやからこの仲村はんも中国問題に関して教団からお声がかかっとる可能性は充分ありますな?

長くなりますけど忙しい人のために投稿を全文引用しますわ。
ホンマは要点だけダイジェストにするのが礼儀でっしゃろが、コーサクインはんが昨日「もう一般人はここを見てないよ」とかゆうてましたんで、長々引用しても迷惑する人はおらんでしょう。

2012年4月5日0:20

匿名 さんのコメント...

(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【コーフク職員の光と影2/7)】← 消えたので斎藤、いや再投!

この「したらば営業所」の「KK・KJ党の活動情報Part3」の>126に昨日の2ちゃんねる幸福の科学総合スレからのひとつの書き込みが転載されていますがこちらでも取り上げたい件でしたので、まずその一部分を持ってきます。

442 名前: 神も仏も名無しさん   投稿日: 2012/04/01(日) 22:05:26.69 ID:2SOwUcZ1

   ところでWILL誌5月号っていうとさ、巻頭に2大スクープってふれ込みで○中国の「沖縄占領憲法」 仲村覚ってのが写真付きで出てるけど
ttp://web-wac.co.jp/magazine/
こ の 「 仲 村 覚 」 っ て ア ホ カ ル ト 幸 福 の 科 学 の ガ チ 信 者 な の な 。

退会して20年になりますが久しぶりにこの名前を見て驚きました。
狂団から足を洗って新たな人生を歩んでくれていたら良いなと思っていましたがまだ足枷が取れないままでいるようですね。とても残念です。

JSN(沖縄と共に『自立国家日本』を再建する草の根ネットワーク)の中心で
「自称:沖縄対策本部長」を名乗るこの仲村覚が幸福の科学の20年来の信者であることはどうやら既に自他ともに周知のことのようですが、実際は決して一信者とは言えないと思います。

2012年4月5日0:23

匿名 さんのコメント...

(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【コーフク職員の光と影(3/7)】

草の根運動の市民団体を名乗り現に公的な活動を展開しているのですから
信用調査に寄与すべく、その思想的背景にあるものは正確に理解される必要があると考えます。

確かに今は一信者の「立場」なのかも知れません。しかし正確には職員歴のある信者です。
フライデー事件のあった当時、ほんの3ヵ月だけ存在し、楔伝道でのバブル崩壊から職員リストラのための掃き溜めとして立ち上げられた「会員サービス部」の発足と同時に解散した「総合本部事務局秘書部警護課」の7名のメンバーのうちの1人でした。

当時は警護課にいたもうひとりの「中村幸樹」(主任)と区別する必要もあり、皆からは「覚さん」と呼ばれていました。元自衛官ですが、物腰は穏やかであまり自己主張のない人だったという印象があります。
「覚さん」については警護課解散前夜のATガーデン(関町の秘書詰所)での出来事が記憶に残っています。

ベイNKでの務めを終えて、翌日のサービス部結成式と同時に解散となることからマスコミを避けるつもりで急遽賃貸した早稲田のマンション方面に詰めているYU主任を除いた警護課長以下6名と秘書の須呂、斎藤を含めた詰所メンバーで最後のミーティングをしていました。
【使者のコメント:「斎藤」ってあの「斎藤さん」かあっ?でも協力よろしくね!】

2012年4月5日0:25

匿名 さんのコメント...

(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【コーフク職員の光と影(4/7)】

ミーティングといっても、全員サービス部がどういうものか分かっていたので個々への挨拶やこの先の身の振り方を話していたようなものです。
フライデー事件もあって警護課の日々は滅茶苦茶でしたから正直なところ多くがふっきれた心境でいたものの、覚さんだけには涙がありました。
覚さんには主宰、補佐、子供含めて身辺警護の機会が与えられず
その理由を自分なりに気付いて内心で苦しんでいたことを初めて打ち明けました。


覚さんが身辺警護から外されていたのは単に「見かけ(好み)」という理由です。

当時、関町では動物好きの宏洋のために犬を飼い始め(実際の世話は警護課がATで行っていた)犬種はカタログから選び最終的にシェルティになりましたがその過程で宏洋がシベリアンハスキーの目が怖いからダメと言ったことから犬の霊格はシェルティが上でハスキーは下位などという馬鹿げたことが実しやかに秘書部の中で囁かれたりしているような環境でした。

2012年4月5日0:27

匿名 さんのコメント...

(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【コーフク職員の光と影(6/7)】

警護課長は覚さんの人間性は知っていたし、本人が傷つかないように
「波動に荒い面があるらしいから」と言うに留めて余り気にするなと労っていましたが実際を知るだけにさすがの課長もこの最後のミーティングの時は思いが余ってか補佐や秘書課長の村田、そして教団組織を公然と批判し
そんなことをなぜ主宰が正せないのかという自身の悩み(葛藤)も口にしました。
すると黙って聞いていた斎藤が急に豹変して大声でそれを遮り「それ以上言ってはいけない。あなたが彼ら(警護課員)残すものは大きい。」といわゆるいつもの『深いお考え』説で信仰論を語っていました。
私にはその演技がかった態度が逆にシラけたので殆ど右から左に流していましたがいい加減なもので、この時に斎藤は補佐を全面擁護していたのは記憶しています。
それが今ではK女史で悪魔呼ばわりですから『深いお考え』説なんて都合のいいものです。

結局、そのままミーティングは後味の悪い終わりとなりましたが
覚さんには斎藤のそうした「フォロー」が効いてしまっていたのでしょうか。
警護課長自身ですら、その後は自分の疑問に蓋をしていきましたから無理もないのかも知れません。
警護課解散後、覚さんはサービス部員として確か関東本部内の茨城のほうに赴任しその後早い時期に退職したと聞いてから20年が過ぎました。

2012年4月5日0:31

匿名 さんのコメント...

(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)
コメント欄より転載


使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

コーフク職員の光と影(7/7)】

さて、この仲村が行う活動、当事者らが標榜するような
あくまで一信者の幸福の科学とは関係ない超党派の保守大同団結へ向けた取り組みと果たして信じられるでしょうか。
講談社への威力業務妨害が大川発であることも
無承諾伝道による会内混乱で逼迫した財務の立て直しを動機として植福や貸付が推進されたことも
会員数の公式発表を偽っていたことも、その他幸福の科学の数々の虚業の実態を職員として知っていて
なお信者であり続ける人物の活動が狂団と無縁の活動などということが受け入れられるはずがありません。
色々な集会の席で同席している狂団関係者らは少なからず元職員として旧知の仲なのですから。

そもそも幸福の科学が保守なのでしょうか。
そうでないことは先の選挙の折の幸福実現党が出した憲法草案を見れば明らかでしょう。
このカルトが目指すことは、およそ常識的に看過できないサイコパスの狂祖大川の妄想への狂信を土台とし
反対者を邪魔者の悪魔として徹底的に排除しての独善的な世造りでしかありません。
こんなものに蹂躙されては沖縄はもちろん社会は余計にややこしくなるだけでしょう。

幸福の科学が「保守」の仮面を被っても、その中身はあくまで「カルト」なのです。

2012年4月5日0:33

匿名 さんのコメント...

(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【コーフク職員の光と影(5/7)】

長男の宏洋は、邸宅近所の関町公園に家付きの女性秘書に手を引かれて散歩に行くのが日課でしたが
この時は必ず警護課員が一名不自然にならない程度に遠巻きに同行することになっていました。
そんなお散歩警護の、ある覚さん当番日以降に、急に散歩警護からも他の周辺警護からも外されるようになり
ATの留守番担当が増えて行ったのです。
思い当たるようなミスもなかったことから、彼自身どこかでそういった理由に辿りついたのでしょう。

真相は宏洋が覚さんの目が怖いと言ったことが発端でした。
宏洋が母の恭子に泣きつき、恭子がそのことを大川に言い結果それが秘書課長の村田を通じて警護課長に配置の調整を行って欲しいという要請になっていたのです。

3歳程度の幼児の犬の好みと同程度の戯言に、大のオトナが振り回されているのです。
私はこの事は理事長であった小澤利夫氏と警護課長から別々に聞いていました。

2012年4月5日0:29

匿名 さんのコメント...



えらい、叙述的な表現やけど。


子守担当が、子供から怖いと言われた。
人材がいっぱいいるから交代した。

それだけやん。

匿名 さんのコメント...

たしかに。

何でも、問題あるように表現したら、
問題だらけやね。

マスコミ的手法やね。

匿名 さんのコメント...

アンチはアンチなりに、

そうやってマインドコントロールするんだよ。

匿名 さんのコメント...

お、湧いて出たな。ごきちゃん

匿名 さんのコメント...

(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)
より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

前のページのコメント欄にも書きましたけどな、最近教団のお布施集めがすごいんですわ。
「救国植福キャンペーン(1年分のお布施を3月中に終わらせましょう)』のドサクサに、「降魔型えるかん仏像(1500万円)を信者家庭に頂く事をお許し頂けました」でっせ!
ナニ考えとるんや?
1500万単位でおゼゼが必要になったとしか思えんですわ!

ほんで最近の狂団の言動を読み解くと「中国の侵略」がキーワードなんですわ。この『降魔型えるかんはん』の効能書きも「中国の脅威から日本を守ります」やし、6月公開の映画『ファイナル・ジャッジメント』も10月公開の映画『神秘の法』も「中国の侵略」がテーマなんですわ。
さらに『習近平の霊言』やら『孫文の霊言』やらで中国の脅威を煽ってますわ。
どおやら中国ネタがお布施集めに効果的やと方針を決めたみたいですな。

2012年4月4日0:32

職務経歴書の書き方 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

匿名 さんのコメント...

幸福の墓穴掘りが止まったな

何かあったのかな

ま、ろくでもないことだろうけど

匿名 さんのコメント...

基本的に、ゴキブリ体質を持っているのはアンチの方だと思うんだけど~w

支部に、使者のおっさんのカイツブリさんのサンポールかけとかさ。
HNをぱくるとかさ。
ニセ職員のミタとかさ。

なんというか、
表にでられない体質だからね。

その点、幸福の科学のほうは、
全国178館で、ロードショーだからね。
表舞台ですよ。

匿名 さんのコメント...

そうそう、

2ちゃんねるの使者こと、
使者のおっさんのカイツブリさんなんか、

サンポールかけだけでなく、

奥さんに黙って、信者のふりして、支部の情報をたくさんとって、
スパイ行為だもんね。
闇にかくれてるよね。
それこそ、ごきちゃんだよね。

アンチさん、鏡見たほうがいいよ。
そこにゴキちゃんが映ってるからさ。

匿名 さんのコメント...



これは、信者の投稿じゃないんではないですか。

ここってホント、便所の落書きだよね。

匿名 さんのコメント...

ぷぷぷ

表舞台ね^^^思い込み妄想もそこまで行くと哀れ

信者しかみませんよ、妄想映画

せいぜい頑張って何十回も出たり入ったりしてくださいね。

知り合いに前売り券渡しても

だ~~~~れも見にいかず、

チケットはゴミ箱へGOやね

匿名 さんのコメント...

久しぶりに幸福のゴキチャンが湧いてるな

匿名 さんのコメント...

(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)
より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

前のページのコメント欄にも書きましたけどな、最近教団のお布施集めがすごいんですわ。
「救国植福キャンペーン(1年分のお布施を3月中に終わらせましょう)』のドサクサに、「降魔型えるかん仏像(1500万円)を信者家庭に頂く事をお許し頂けました」でっせ!
ナニ考えとるんや?
1500万単位でおゼゼが必要になったとしか思えんですわ!

ほんで最近の狂団の言動を読み解くと「中国の侵略」がキーワードなんですわ。この『降魔型えるかんはん』の効能書きも「中国の脅威から日本を守ります」やし、6月公開の映画『ファイナル・ジャッジメント』も10月公開の映画『神秘の法』も「中国の侵略」がテーマなんですわ。
さらに『習近平の霊言』やら『孫文の霊言』やらで中国の脅威を煽ってますわ。
どおやら中国ネタがお布施集めに効果的やと方針を決めたみたいですな。

2012年4月4日0:32

匿名 さんのコメント...

>だ~~~~れも見にいかず、

>チケットはゴミ箱へGOやね


当然です。時間の無駄です。あんなもん見るのは。

匿名 さんのコメント...



いつもアンチのゴキちゃんが常駐してるね。

匿名 さんのコメント...

↑幸福のゴキちゃんには負けますよ

(#^.^#)

匿名 さんのコメント...



心検ブログは、暴露話じゃないよw

あれは、妄想話。

アンチさん、現実と妄想の区別がすでについておられないようで・・・

すでにマインドコントロールされてますよw

匿名 さんのコメント...

ホンマ、チベットやウイグルの様に侵略されて、虐殺されんと日本人ってわからんのやな・・・。

事務の職務経歴書 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の信者さんですか?
「けじめのない」などの言葉をコメントに書き込むより、法華経と古からの本当の大乗仏教(日蓮製ジヌの教え)を信じ、南無妙法蓮華経と唱えたほうがあなたの人生は良くなりますよ

«最後 ‹次   1001 – 1046 / 1046   前› 最新»