2012年6月6日水曜日

統一協会弁護士、“拉致監禁キャンペーン”裁判で失言?

今は亡き“拉致監禁被害家族の会”のビラ
“緊急入院3日後の写真”の体重を39kgとしている
統一協会(統一教会)が展開する“拉致監禁キャンペーン”、その象徴で生命線と云われているのが12年5ヶ月間監禁されたと主張している後藤徹氏の起こした民事訴訟だ。

刑事事件としては全て不発に終わり、統一協会側の目論見は失敗に終わった案件だが、後藤徹氏つまり統一協会側は後藤氏の親族や牧師らを相手に損害賠償を求めて民事訴訟を起こした。

その民事訴訟の法廷に於いて昨日、原告側の弁護人のうっかり発言があった。




◆“拉致監禁キャンペーン”裁判口頭弁論

6月5日、東京地裁に於いて第8回目の口頭弁論が開かれた。

過去の同裁判口頭弁論と同じく原告被告双方から準備書面や書証の提出がなされ、今回もその突き合わせなどに終始するかに思われたが、原告側が提出した書証の記載内容について被告側の代理人弁護士から興味深い指摘があり、それに対して原告側の弁護士が発した言葉に法廷内の空気が変わった。

後藤徹氏は、2008年2月10日に“監禁場所”から解放され統一協会本部を目指して歩いたものの歩行困難となり偶然統一教会員に助けられタクシーで松濤本部へ行き、翌11日未明に統一協会系の一心病院に緊急入院したということになっている。その時の体重が39kgしかなかったとされるのだが・・・。

看護記録の体重欄を消した?

しかしながら原告側の書証、甲93号証の2、一心病院の2008年2月11日の看護記録のコピーに不審な箇所があることが被告側弁護人から指摘された。看護記録の身長と体重の記入欄、身長の欄には180cmと記載があるが体重の欄には記載がない。しかしながら体重欄を丸で囲んでいたと思われる一部が残っており、体重値を消された形跡があるという。被告側弁護人は原本の確認を求め、裁判長もこれを認めた。  

150cm38kg?180cm53kg?

甲93号証の3、2月12日の栄養管理計画書の身長と体重の記入欄にも不審な箇所があることが指摘された。身長150cm体重38kgとの記載の数字箇所が横線で消され、それぞれ180、53と訂正されており、その筆跡も明らかに違っているという。


◆57kgから63kgに体重が増えただけ?

甲93号証の1、内科病歴要約には、身長181.8体重57と印字されているが、下段には「体重は62~63kgまで回復した」との記載があり、退院時ではなく入院時の体重が57kgだったのではないかとの指摘もなされた。

◆「あ~ホントだ」「間違いだった可能性が高いと考えている」

これら一連の改ざんを疑わせる不審箇所を示した被告側弁護人の荻上守生弁護士が、原告側弁護人の福本修也弁護士に「これ主張されるつもりですか?」と問うと、福本弁護士は「あ~ホントだ」と各号証を確認し「間違いだった可能性が高いと考えている」と認めてしまった。

後藤徹氏の体重が「間違いだった」ということは、冒頭の痩身写真が撮られた時期や経緯にも疑いが持たれる。

3日で13kg体重が増加?

一心病院のフローシートでは2月17日の体重は52.1kgとなっている。『緊急入院3日後』とされる冒頭の写真の撮影時(2月13日)が39kgということは、それから僅か4日で13.1kgも体重が増えたことになる。
入院時の2月11日の体重は39.2kgとされており、その2日後の13日も39kgと変わっていないにもかかわらずだ。

     ~後藤徹氏の体重の変化~

      39.2kg(2/11)  →  39kg(2/13)  →  52.1kg(2/17)

何より後藤徹氏の親族は「出て行った時はあんなに痩せてなかった」と話している。

これら経緯から、一連の統一協会の“拉致監禁キャンペーン”に使われた後藤徹氏の痩身(写真)は統一協会系の病院に於ける管理下で断食などの食事制限により『作られた』と考えるのが最も合理的であろう。統一協会信者にとって「断食」は決して非日常的なものではない。その「断食」直後と思われる病的な痩身は、病院の管理下で計画的に作られたものだったというわけか。

◆「嘘吐き」は誰か?

両陣営どちらが嘘を吐いているのだろうか?

統一協会は過去の経緯から偽計を図る団体であると判っている。

そして統一協会外部の人間として、2008年2月13日に冒頭の痩身写真を撮影したとされてる“ルポライター”の米本和広氏についても、本紙既報記事により米本氏が嘘を吐いていた事が暴かれており、信用ならない人物だと判明している。

後藤氏の39kgという体重値を「間違いだった可能性が高いと考えている」と答えてしまった原告側弁護人、統一協会の福本弁護士、今後の法廷での展開が注目される。

444 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 444   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

そりゃ身長150cmとか普通に記載ミスでしょ。

まあ、痩せてたのは写真で明らかだし、どうでもいいわ。

匿名 さんのコメント...

で、信頼できるエイト記者w

ビデオセンターからLSDは見つかりましたか?

匿名 さんのコメント...

エイト記者は嘘つきませんからね。

全国のビデオセンターのコーヒーにはLSD等の麻薬が入っています。

エイト記者が言うのだから間違いありませんよ。

匿名 さんのコメント...

福本弁護士の素直さに萌えたw

匿名 さんのコメント...

この体重の話なんて4年くらい前からとっくに既出だよね。
測定ミスor記載ミスでした、で終わる話。

何を今さらとしか。

エイトさん他に突っ込みどころ無かったんですか?

匿名 さんのコメント...

エイト記者のLSDのスクープ記事を楽しみに待ってますo(^-^)o

匿名 さんのコメント...

写真は米本が撮影したものだ。
米本を証人として呼び出し、ねつ造であることを裁判で明らかにしてほしい。
米本氏のご家族や、この写真をもとにビラをまかれた牧師さんたち、有田さん、弁護士さんたちは米本を名誉棄損で訴えてほしい。

匿名 さんのコメント...

訂正
米本氏のご家族→後藤氏のご家族

匿名 さんのコメント...

写真が捏造って何だよw

フォトショでいじってるってことか?

匿名 さんのコメント...

そのコメントを全然別の記事のコメントとして紹介して目的に役立てるとかね 
そういう事だよ

匿名 さんのコメント...

一応、統一教会系とはいえ病院で作成した看護記録の不自然さが事実関係の場で露呈してしまったわけで。
信者にはいい加減な理屈でも通用するのでしょうが、自分が訴えた民事訴訟でこの状態では、裁判官は相当悪い印象を持ったでしょうね。(過去のいきさつにとらわれる裁判官なら忌避されてしまいます)

とにかく、証明する義務は原告にあるんだから、どんな屁理屈で笑わせてくれるか楽しみにしてましょうか。

匿名 さんのコメント...

体重云々より、拉致監禁をしたかどうかの闘いなのでは。

匿名 さんのコメント...

その通り。

でもツッコミどころが体重記載ミスくらいしか無かったらしい。

匿名 さんのコメント...

>そういう事だよ


どういう事だよwwwwwwww具体的に言ってみろカスwwwww

匿名 さんのコメント...

後藤氏を家族が荻窪の車に乗せてマンションに連れて行ったこと、

マンションの玄関のドアチェーンに南京錠を取り付けたこと、

窓にも鍵を取り付けたこと、

玄関に通じるドアに鍵を取り付けたこと、

これらは全て、後藤氏の家族が認めている事実ですよね。


素人の集団である検察審査会はトンデモな結果を出してましたが、司法の人間がこの事実をどう見るか、注目ですね。

匿名 さんのコメント...

後藤氏を家族が車に乗せて荻窪のマンションに連れて行ったこと、

マンションの玄関のドアチェーンに南京錠を取り付けたこと、

窓にも鍵を取り付けたこと、

玄関に通じるドアに鍵を取り付けたこと、

これらは全て、後藤氏の家族が認めている事実ですよね。


素人の集団である検察審査会はトンデモな結果を出してましたが、司法の人間がこの事実をどう見るか、注目ですね。

匿名 さんのコメント...

こんなことまでねつ造を重ねる統一教会。

エイトさんの洞察力に感服です。

またコメント欄も、くやしさ紛れの誹謗中傷が湧いてますね。


内部にいたものなら分かる。
集団心理が働いて、普通に考えれば異常なことも考えつくし行えてしまう。そんな世界ばかりだが、それを諦めたら世界は良くなっていかない。
異常の中で安堵して落ち着いてしまっているのは、人の生き方として問題だ。

信者は早く、以上な団体から抜けることを願う。

匿名 さんのコメント...

エイトをはじめ、ねつ造だと言ってる奴らに聞きたいが、

どうみても高身長な後藤の身長を150cmとねつ造することに何のメリットがあるんだ?

答えろ。

匿名 さんのコメント...

それは単に看護記録が胡散臭い事の傍論だわな。

「これ空欄だし誤記もあるし本当に38キロだったんですかね」という話。

匿名 さんのコメント...

>こんなことまでねつ造を重ねる統一教会。

この裁判をサポートしているのは、信者、元信者、一般の人々など、真実を明らかにして、信仰の自由、本来の民主主義、司法や行政のありかたを見直そうとする人たち。

匿名 さんのコメント...

入院患者か、老人で、180cmぐらいで、その写真ぐらいにやせている人を、見つけて、体重を調べてみたら。39kgと53kgとでは、えらいちがいだから。

匿名 さんのコメント...

だから39kgってのは、後藤の足が弱ってて片手で支えてた時の値だったんだろ?

4年くらい前にそういう説明あったじゃねえか。

実際の体重は53kgくらいだったんだろ?

この裁判は後藤の体重が論点じゃねえだろ。馬鹿じゃねえの?

匿名 さんのコメント...

エイトをはじめ、ねつ造だと言ってる奴らに聞きたいが、

どうみても高身長な後藤の身長を、150cmとねつ造することに何のメリットがある?

これに答えろ。

匿名 さんのコメント...

嘘をついても罪悪感がさほどないのは半島の文化。

日本人にはついていけない。

匿名 さんのコメント...

>エイトをはじめ、ねつ造だと言ってる奴らに聞きたいが、
>どうみても高身長な後藤の身長を、150cmとねつ造

どこに書いてある?

匿名 さんのコメント...

後藤氏を家族が車に乗せてマンションに連れて行ったこと、

マンションの玄関のドアチェーンに南京錠を取り付けたこと、

窓にも鍵を取り付けたこと、

玄関に通じるドアに鍵を取り付けたこと、

後藤氏の脱会説得を脱会カウンセラーの宮村氏に依頼していたこと、

これらは全て、後藤氏の家族が認めている事実ですよね。

そして、後藤氏の家族は青春を返せ裁判の原告ですよね。


検察審査会は、これで、後藤氏の保護は脱会説得目的では無かったと結論したのだから、どう考えてもおかしいだろ。

そう思わないか?

匿名 さんのコメント...

>8:47

記事読めよ。

>2月12日の栄養管理計画書の身長と体重の記入欄にも不審な箇所があることが指摘された。身長150cm体重38kgとの記載の数字箇所が横線で消され、それぞれ180、53と訂正されており、その筆跡も明らかに違っているという。

お前は150はミスで38は捏造だと言いたいのか?馬鹿か?

匿名 さんのコメント...

足が弱ってて片手で支えてた時の文ですが、統一協会と北朝鮮のミサイル開発について
参考になる記事です。

「4500億って、どれぐらいの金だか知ってる?」
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607100001/

「世間を騒がす不思議なことは・・・ 」
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607050000/

「私達がミサイルのボタンを押したわけじゃないのに・・・ 」
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607060000/

匿名 さんのコメント...

>後藤氏の39kgという体重値を「間違いだった可能性が高いと考えている」と答えてしまった原告側弁護人、統一協会の福本弁護士、今後の法廷での展開が注目される。

エイト、これのどこが失言なんだ?

4日で13kgも増えないだろうし、39kgってのは片手で補助してるときの値だと4年前から言われてたわけで、
間違いの可能性が高いデータについて、間違いの可能性が高いと言うのは当たり前のことだと思うが。

他に突っ込みどころは無かったのか?

匿名 さんのコメント...

>8:53

話題そらしのコピペ乙。

しかもそれ、北朝鮮に4500億円送金したという妄想の根拠が書かれてないから無意味だよ。書き直したら?

匿名 さんのコメント...

基本的な質問。

エイトは保護説得は捏造だと言いたいのか?

答えろ。

匿名 さんのコメント...

統一教会って「真の家庭」をつくることを推進しているのに、実の親や、その代理人を訴えるなんて、家庭崩壊ほう助もいいとこですよね。この後藤氏もかわいそうな人ですね。統一教会に利用され、実の親を訴えるなんて。自分が本当に困った時に助けてくれるのは、実の親しかいないということが分からないのでしょうか。ご両親もカルトにマインドコントロールされ、既違いになった息子を救おうと、本当に必死なんですよ。統一教会は、お金がない人間には非常ですよ~。絞るだけ絞って、あっというまに捨てられますから。

匿名 さんのコメント...

助けてくれるどころか、家族に閉じ込めるだけ閉じ込められて、あっというまに捨てられたのが後藤なんだろ?

匿名 さんのコメント...

エイトは質問に答えられず、またツイッターで遠吠えするだけですかねw

匿名 さんのコメント...

>統一教会って「真の家庭」をつくることを推進しているのに、実の親や、その代理人を訴えるなんて、家庭崩壊ほう助もいいとこですよね。

宮村を首謀とする、拉致監禁って「保護説得」を推進しているのに、実の親や、その代理人を訴えるなんで、家庭崩壊ほう助もいいとこですよね。

匿名 さんのコメント...

ほんと、こいつは統一教会が憎いだけの男だからな。

だから毎日毎日婦人部を盗撮したり、土足でビデオセンターに侵入して意味不明な問答したりしてる。

卑屈を絵に書いたようなあの顔に表れてるよね。

匿名 さんのコメント...

12年も閉じ込められてて、訴えるなというほうがおかしい。

匿名 さんのコメント...

そもそも、鍵をあちこちに取り付けた改造マンションに息子であれ成人の人間を閉じ込めるということがおかしい。

匿名 さんのコメント...

>そもそも、鍵をあちこちに取り付けた改造マンションに息子であれ成人の人間を閉じ込めるということがおかしい。

そうまでしないと、イカレたカルト教団から大切な家族を取り戻せないと、世間に知らしめた結果になっただけだなぁ

匿名 さんのコメント...

12年間、統一教会と遮断しても、信仰を覆すことはできないということを証明しただけですよ。

匿名 さんのコメント...

統一教会もトンデモカルトだが、12年間も閉じ込める鬼畜家族よりはマシだわな。

これはさすがに信者に同情する。

匿名 さんのコメント...

教団あげて拉致監禁キャンペーンをはり、信者を取り込み12年の家族の努力を無にしたってとこかな。

球根栽培 さんのコメント...

御無沙汰しております。
エイト氏の記事を拝読しましたが、「キャンペーンのための記録改竄」と一言でまとめるには
どうにも目的やメリットが見えてこないように感じました。
当コメント欄でも指摘されているように、身長の差異は「拉致監禁」を印象づけるにあたっても
全く効力のない、どちらかというと無駄な要素であるように思います。
150cm/38kgの人と180cm/53kgの人、どちらもBMI値は16〜17であり、
かなり痩せ気味であることに変わりはありません。

つまり
>後藤徹氏の体重が「間違いだった」ということは、
>冒頭の痩身写真が撮られた時期や経緯にも疑いが持たれる。

とは一概に言えないんじゃないの?ということです。どっちにしろガリガリですから。

>これら経緯から、一連の統一協会の“拉致監禁キャンペーン”に使われた後藤徹氏の痩身(写真)は
>統一協会系の病院に於ける管理下で断食などの食事制限により
>『作られた』と考えるのが最も合理的であろう。

これも慎重に判断すべき要素だと思いました。
病院側の記録に相対的矛盾があるとはいえ、そのいずれかが正しいと仮定するなら
写真と記録の間に矛盾は生じないことになります。異常なBMI値であることは確かですから。
そして、病院側の記録がいずれも間違っていると主張する場合は当然反証が必要になりますね。

ただし、いずれにしろ原告側の証拠不備は明らかだと思います。追究が必要な事案ですね。
エイト氏の中立的な続報を期待します。

匿名 さんのコメント...

12年間もとじこめるような鬼畜家族にした、ドンが背後にいる。それを捕まえなきゃ。その為に、記者が動いてるンじゃないの。エイトも含めて。。でしょ?

統一の文師いわく、「我に反対する者、3年以内に消えていく」そうだよ。

匿名 さんのコメント...

>エイト氏の中立的な続報を期待します。

ムダ、ムリな期待というもの。

エイトちゃんは、偏向がとりえ。

匿名 さんのコメント...

言いたいことが既に書かれてたw

匿名 さんのコメント...

>12年間もとじこめるような鬼畜家族にした、ドンが背後にいる。それを捕まえなきゃ。その為に、記者が動いてるンじゃないの。エイトも含めて。。でしょ?

逆だよ。

そのドンとエイトは寿司食ってるんだから。

匿名 さんのコメント...

>統一の文師いわく、「我に反対する者、3年以内に消えていく」そうだよ。


確かに、花屋の小林も、SDGも、あんなに威勢良かったのに消えていったね。

エイトも時間の問題かな。

匿名 さんのコメント...

個人的には、私はかなり痩せ型で

175で55キロ前後だった時期もありますが

普通に生活できてましたよ。

匿名 さんのコメント...

良かったじゃんw

匿名 さんのコメント...

後藤が痩せた理由についても、双方の証言からとっくに明らかになってますよね。

後藤が家族に対する抗議、あるいは統一教会式の願掛けとして自主的に断食を行った。

それが常態化し、家族は後藤に食事を与えなくなった。

肉体的な限界が来て後藤は断食を止め、食事を求めたが、家族は「お前に喰わせるタンメンはねぇ!」って感じで十分な食事を後藤に与えなかった。

匿名 さんのコメント...

タンメンが無ければ蒙古タンメンを頼めば良かったじゃない。

匿名 さんのコメント...

>ただし、いずれにしろ原告側の証拠不備は明らかだと思います。追究が必要な事案ですね。
>エイト氏の中立的な続報を期待します。

裁判の過程で明らかにされることを願いますね。

匿名 さんのコメント...

LSDコーヒーの続報も期待しています。

球根栽培 さんのコメント...

(苦笑)

匿名 さんのコメント...

統一も幸福並にコント体質になってきたな

匿名 さんのコメント...

記事が突っ込みどころ満載だからね。

匿名 さんのコメント...


そこで櫻井美佐子が一言↓

匿名 さんのコメント...

LSDコーヒーなんて誰も言ってないわよ

匿名 さんのコメント...

なんかここにコメント書いてる統一教会関係者の言葉づかい、ネット右翼に似ていますね。
やはりネトウヨ=統一教会は本当でしたか。

匿名 さんのコメント...

あら、そうかしら。

匿名 さんのコメント...

>21:09 21:12

他人の名を使って自演して、さらっと嘘つくなよw
悪質すぎるぞお前www

LSD入りのコーヒーの話はエイトのブログがソースだよ。

匿名 さんのコメント...

しかも、やや日にも自分で引用コピペしてたから、エイトは相当自信があるらしいwww

匿名 さんのコメント...

検察審査会の決議文が出された後も、後藤徹氏は、体重測定の問題について次のように、のべています。
以下「拉致監禁をなくす会」HPよりコピー
http://rachi.info/article/166465165.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひざの激痛で、一人で立つことが困難だったため、体重計に乗る時に看護師さんに手を貸してもらいましたが、手で支えられたままでは正しい体重値が量れないと思い、数秒間自力で立ちました。
その時、体重計のデジタル表示が示した値が「39.2キログラム」だったのです。これが事実です。

ところが、議決通知書を見ると『一心病院で体重測定に立ち会った看護師は、体重を計る際、体重計に乗った後、倒れないよう手を貸したまま測定したと述べていることなどから、39.2キログラムとした測定結果には疑問がある。』とありますが、これは、事実と違います。
数秒間でしたが、看護師の手を借りずに量りました。
・・・・・・・・・・・・・・・
39.1kgが裁判の中で誤りと判定されるならば、なぜ、後藤氏は39.1kgにこだわるのか、聞いてみたいものですね。とんでもない真相が出てきそうです。

匿名 さんのコメント...

リバウンド激しいなwww

匿名 さんのコメント...

あんだけ痩せてれば脳に十分な栄養が届いて無かった可能性もあるわな。

匿名 さんのコメント...

インドのガンジーさんも、断食で、ガリガリにやせておられたけど、意識と気力はありました。
後藤氏には、ガンジーさんも守護霊がついていたのかも。
いよいよ、後藤氏が証言台に立つ日が、間近いですね。
本人の発言を聞けます。
後藤さん、がんばってね。ガンジーさんがついているから。

匿名 さんのコメント...

この写真は本人が教会に戻ってからの断食じょう件をした時の物ときいてます。。まだ使ってたなんてしっこいですね。ふるい教会の人たちはとっくに知っていますよ。以前にも騒がれていたので聞いてます。本人だって内部ではそう言ってたときいてますし。
一心では断食してこうなる人がたくさんくるし、経過をみるために最初に写真をとります。もっと他の人のものも出てくる筈なので調べてください。
一心で働いていた人もまわりにいましたから、あまりこじつけると教会のほうこそボロがでますよ。
教会こそ、ここまで断直認めているのですから
教会で断直でここまでなる人をたくさんみています。

匿名 さんのコメント...

ネトウヨのデマを流したりするようなコアの部分は統一協会が主力でしょうね。
自民党ネットサポーターズクラブみたいな。

匿名 さんのコメント...

>この写真は本人が教会に戻ってからの断食じょう件をした時の物ときいてます。。まだ使ってたなんてしっこいですね。

この写真を撮ったのは、米本氏。確認済み。
教会にもどってからの断食ならば、なんで、車椅子にのってたり、ひざ下に包帯などしているのか。
後藤さんがたまたま、統一の信者だから、こんなに、批判されて、後藤氏に批判する人たち、人間性もないのか。非情でなげかわしい。

匿名 さんのコメント...

続)教会にもどりすぐ断食してこうなったので内部でも
驚いて誤解の噂が走ったのですが、これをいいように利用して報告した人がいるのです。うえは確認もしないし知らない食口がキャンペーンをやっているのです。一般食口がLSDなどというのが何なのか知る人はいません。それに関わっている人しか。関東系の**会じゃあるまいし、関西系もはいりこんでいます。インチキビジネスでメンバーにおしえこんでます。メンバーにはわからなく、先生とよばせヒーリングなどで婦人や年寄りをかこいこんでます。うえはどこまで知っているやら教会に疲れたメンバーが
騙されないよう心配してます。

匿名 さんのコメント...

後藤君、がんばれ。
統一信者は、全員応援してるし、世界の人権団体も応援してるし、霊界から、ガンジーも応援してるからね。

匿名 さんのコメント...

ひざの包帯の理由までもは知りません。逃げる時に
けがしたのかもしれません。
教会員の中に親元から逃げてきた人は何人も知っていますが当時このことで教会でいわれていたことをお伝えしただけです。話を後藤さんにすれかえないでほしい。

匿名 さんのコメント...

>関東系の**会じゃあるまいし、関西系もはいりこんでいます。

そのあたり、もう少し詳しく教えてください。

匿名 さんのコメント...

>一般食口がLSDなどというのが何なのか知る人はいません。

食口もLSDという麻薬がこの世界にあるということくらいは知ってるでしょう。
ビデオセンターのコーヒーに入れてるとかはあくまでエイト記者の想像の話なので、すみません。

匿名 さんのコメント...

後藤氏の件は保護説得としては異例なので、後藤氏の件を以て一般的な保護説得だと考えない方が宜しいです。

一般的な保護説得は12年もかけません。長くても1年程度です。

匿名 さんのコメント...

私は30年以上教会の本しか読んでませんでた。信じられなかもしれませんが一冊も。一般の人がみる雑誌も関心ありませんでした。教会の本を買い読むだけでやっとなんです。LSDなど意味もわかりませんでした。関心もないし、最近ですよ。いろんな情報知ることができるのは、さすがに教会のゴタゴタ自分で調べるしかなくなったんです。以前、一心病院に勤めていた姉妹が毎月教会の若い姉妹たちが数人中絶にくるのでいやになるといってました。看護婦はよく話をするので知ってるんですよ。でも教会はとにかく隠そうしてました。いろんな事を
後でとにかくよけいな事いわないようにと皆いわれてますからね。当時教会にいましたから聞いた事だけ
おつたいしました。

匿名 さんのコメント...

20数年前ある責任者が関東のヤクザとやばい仕事をはじめたということがいわれました。その人をとめようとして親しい教会の友人が自宅に行き説得したがだめで
もうひとり説得にいくがさらにうえの主管になっていて止めるのがむずかしかったと。その話した本人から聞いた
ひとが内緒で言ってきたのです。どういうやばいなのかはわかりません。コメは一担ここまでにします。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
今もそのヤクザとのつながりはあるのでしょうか?
ヤバい仕事とは、そのヒーリングのビジネスのこと?
その主管は今も協会の責任者なんですか?

匿名 さんのコメント...

ビデオセンターのコーヒーに違法薬物を入れて受講生に神体験をさせることはありましたか?

匿名 さんのコメント...

LSDコーヒーなんてどこに目を付けてるのかしら?

それよりも大事な患者さんの身長体重といった
フィジカルデータを間違うなんて
どうゆう病院かしらね

シックさんはいい加減常識ってモノを身に付けないと
大変なことになるわよ

っていうか、もうなってるわね(ぷぅ

匿名 さんのコメント...

>シックさんはいい加減常識ってモノを身に付けないと、大変なことになるわよ

そうかも。統一のシックにかぎらず、常識はずれは、そこいらにいて、すでに、世の中、大変なことになっている。

匿名 さんのコメント...

なんでオカマが増えてんだよwww

匿名 さんのコメント...

>他人の名を使って自演して、さらっと嘘つくなよw
>悪質すぎるぞお前www
2012年6月7日 21:58

他人の名?
どうしてそのように断定できるのでしょう?
もしかして名前を騙られた当事者の方ですか?
それとも、藤倉さん?ここの管理者の方ですか?

匿名 さんのコメント...

本人があんな書き方するかよw

常識無えのかwww


>LSDコーヒーなんてどこに目を付けてるのかしら?

エイトの悪口はそこまでだ。

匿名 さんのコメント...

エイトさん、悪口言われないように、気をつけませう。

匿名 さんのコメント...

エイト記者のLSDコーヒーのスクープ記事、期待しています!

匿名 さんのコメント...

どんな味だったかも書いてくださいね。

匿名 さんのコメント...

ビデオセンターのコーヒーにLSDか。

こうやって噂が噂を呼び、広まっていくんですね。

そのソースはエイトのブログなんですけどね。

匿名 さんのコメント...

"エイトのブログはエイトさんが書いてるんですよね?"って聞いたら、
エイトは"これね、ちょっと知りませんよ"と答えるんだろうかwww

匿名 さんのコメント...

>しかもそれ、北朝鮮に4500億円送金したという妄想の根拠が書かれてないから無意味だよ。書き直したら?
2012年6月7日 9:09

元信者の人が書いたブログだろう
書き直せって言っても本人がここを読んでるか判らんけど

匿名 さんのコメント...

それより、例の佐賀大の教授かなりヤバイぞ。

告訴したCARPの女子学生に求愛していたらしいwwwww

米本が先にスクープしてるぞ、エイト。
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-335.html

匿名 さんのコメント...

エイト君、予定表にいれて、
7月13日は、その佐賀大の破廉恥教授の公判、
7月24日は、後藤さんの公判、
宇佐美さんは、最高裁に上告したそうだ。

エイト君は、全部、統一側がまければいいという観点で、記事を書いているが、しっかり、取材して来てネ。ながびいているが、結果はどうなるのでしょう。

匿名 さんのコメント...

3女のコンサートなんか行ってる場合じゃねえぞエイト。

どうせまた門前払いくらうだけなんだから。

いい加減、学習しろ、な。

匿名 さんのコメント...

>宇佐美さんは、最高裁に上告したそうだ。

受理されれば、記事になるんじゃね。

匿名 さんのコメント...

佐賀大の事件を記事にしないエイト記者。

CARPの女子学生側に理がある事が分かってるからですか???

匿名 さんのコメント...

>エイト ‏@cult_and_fraud
>やや日コメント欄もそんなのばかり涌いてます

コーヒー吹いたw

エイトさんは多忙な紀藤弁護士とはワケが違うでしょうwww

質問に答えられない、反論できないだけじゃないですか。

答えられるんだったらツイッターで遠吠えしてないでさっさと答えなさいな。

匿名 さんのコメント...

> 匿名 さんは書きました...

>エイトは質問に答えられず、またツイッターで遠吠えするだけですかねw

>2012年6月7日 12:54


予想通り過ぎて笑えますね(^∀^)

匿名 さんのコメント...

紀藤弁護士もエイトと一緒にされたらたまらんだろw

匿名 さんのコメント...

>弁護士 紀藤正樹 ‏@masaki_kito
>せっかくのTwitterのタイムラインが乱れるので、しばらく、僕への無意味なご意見に対する反論は控えることにします。つまり反論がないのは、”無意味”だという意味でご理解ください。

>エイト ‏@cult_and_fraud
>やや日コメント欄もそんなのばかり涌いてます




これはひどい便乗を見たwwwww

ここ、ツイッターのタイムラインでも無いしw

エイト、恥ずかしくないの?(*´д`*)

匿名 さんのコメント...

相変わらず遠吠えしかできないんだね。
田中清史

匿名 さんのコメント...

>元信者の人が書いたブログだろう
2012年6月8日 21:49

元信者のフリをしてるだけかもしれないし?
こないだも被害者家族を騙ったツイッターもあった。

匿名 さんのコメント...

>こないだも被害者家族を騙ったツイッターもあった。


誰のこと?


いずれにせよ、そのブログ記事は北朝鮮に4500億円送金したという根拠が書かれていないから、ただの妄想に過ぎないじゃん。

何度もしつこくコピペしてるやつなんなの?

匿名 さんのコメント...

偏向記者のエイトさんは、佐賀大CARPの事件を記事に出来ないんですね。分かります。

匿名 さんのコメント...

え?
統一協会って北朝鮮に4500億円送金したの?

匿名 さんのコメント...

書くとすれば、色々あったと思うけどな。
求愛までされたらもう変態教授事件で終わりですわ。

匿名 さんのコメント...

元信者のフリをしてブログを作って、
反対派の動向を探ったり、
本物の元信者の個人情報を集めたり、

やることが姑息だよな

匿名 さんのコメント...


統一教会が?エイト(氏)が?

匿名 さんのコメント...

少なくともエイトは姑息。

元信者のフリしたブログってどこのことだ?
URL貼ってみ。

あと、被害家族のフリしたTwitterとやらも。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮に4500億ってのは何の根拠も無いガセネタor妄想でしょう。

匿名 さんのコメント...

なにムキになってるんや

おまえが中の人か?wwwwwwww

正直になれやwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

さっさとそのブログとTwitterのURLを貼れよ。

それが工作である根拠と共にな。

匿名 さんのコメント...

チンピラアンチがここにも湧いてるw

匿名 さんのコメント...

統一協会の卑怯者は匿名のときは居丈高だなwwwww

匿名 さんのコメント...

さっさとそのブログとツイッターのURL貼れよ。

んで、それらが工作であることを証明してみろ。

おい、早くやれよ。ほら。

匿名 さんのコメント...

教え子の女子大生に求愛・求婚した挙句、振られ、女子大生がCARPと分かるや否や「お前の両親は犬猫の結婚」などと罵倒。

統一がらみのこんなスクープネタがリアルタイムで起きているのに、記事を書かないエイト。

それだけで、偏向してるって分かるだろ。

匿名 さんのコメント...

>>14:39
被害者家族の会のツイアカじゃないか?
ちょっと前に家族の会とは無関係で話題になった。
ただ、家族の会はツイアカはないから、善意でただ紹介したかっただけの可能性も否定はできない。
確かなのは誰かが勝手に家族の会を名乗るアカを作った、それだけ。

ブログは分からん。

>>14:43
でも、朝鮮半島関係史が専門だったんだぜ?
ただ単に色恋で罵倒したとも思えない。
そこに突っ込み所があったんだけどな。

宮村氏の裁判とか色恋沙汰は不利だわ。

匿名 さんのコメント...

朝鮮半島関係史を専攻すると、人の両親ことを「犬猫の結婚」と表現するようになるのか?すごい学問だな。

あの教授は、他の女子学生とも夜遅くまで飲んだりして、その親に暴力まで振るってるマジ○チだよ。

名前から分かる通り、在○だし。

在○なのはともかく、過去にこれだけの悪行があるわけだし不利には違いないわな。

エイトが記事にしないのもよくわかる。

匿名 さんのコメント...

統一は、信者を犬猫として扱ってるよ。
外から見たらだけでなく
教祖自身がそう言っている。
植民地支配やら従軍慰安婦やらで
罪悪感持たせてな。

匿名 さんのコメント...

>統一は、信者を犬猫として扱ってるよ。
>外から見たらだけでなく
>教祖自身がそう言っている。

はい、ソースをお願いしますね。

いつ、どこでの、何という発言か、具体的にお願いしますよ。

匿名 さんのコメント...

1995年神の日 1995年1月1日

「真の父母様の勝利圏を相続しようとするならば、絶対服従、絶対従順、絶対信仰で生きなければなりません。血を流して、汗を流して、すべてのものを犠牲にしても、真の父母様のために生畜の祭物になるという心情一致圏を中心として、真の父母様が愛する以上の愛をもっていてこそ、真の父母様が解放されるのです。真の父母様が人類を愛する以上に愛する、そのような社会になってこそ、神様の解放圏が生じるというのです。そのようなことができる息子、娘をもつことによって、初めて息子、娘を称賛し、息子、娘を愛しながら自分が喜ぶことができる解放圏が生じるというのです。』


「祖国光復と入籍」より 1987年5月5日

「これからは、皆さんが統一教会に入教して喜んだ以上に、喜びの心を持たなければなりません。そのような心を中心として、天の前により生畜の祭物になるという立場に立たなければなりません。そのような立場に立たなければ、後ろに立つことになります。後ろに立てば、北朝鮮を中心とした運勢、南北統一の運勢圏を越えることができません。それゆえ、統一教会全体が動員されて、残りの期間に総進軍しなければならない使命が、私たちにあるのです。』

神様王権即位式宣布の祈祷 2001年1月13日 韓国・天城王臨宮殿

「万個人と万家庭、万氏族、民族、国家、世界が今、一つの帰結点と真の父母との心情因縁を備え、失ってしまったすべての被造万物を蕩減復帰し、真の父母の名とともに総生畜献納という名を中心として、お父様の前にすべてを奉献できる新千年の十三日を迎え、このように奉献することができるようになったことを感謝いたします。』

信者どころか全人類をそう見なしたいんじゃないか?

ちなみに受け売りだから、これ以上は聞くな。

匿名 さんのコメント...

残念。

それは犬猫の結婚どころか逆の意味だぞ。

匿名 さんのコメント...

信じてる者には、そうかもしれん

匿名 さんのコメント...

>確かなのは誰かが勝手に家族の会を名乗るアカを作った、

いったい誰が何の目的でやったんだろうな

匿名 さんのコメント...

>犬猫の結婚

三日儀式ってのは今もやってるのか?

匿名 さんのコメント...

反統一・インテリ軍団の弱いところ。
食欲(お酒)性欲をコントロールできないのか。
教養も知識もあるはずなのに、インテリの先生がたー森教授、山口弁護士、宮村氏(高学歴)牧師先生など、有田議員、知りませんが、さもありなん。
女性を飲みに連れ出し、最後は変な関係にまで、なってしまう。どういうことなの。

匿名 さんのコメント...

家族の会のツイッターアカウント、ちゃんと家族の会のHPにリンクしてるじゃん。

何か問題あるツイートでもしてたのか?

結局、統一教会が作ったという証拠は何もないんだろ?

そんなの統一教会が勝手に作ったってすぐバレるだろうし、意味不明すぎ。

で、ブログってのはどれよ?

匿名 さんのコメント...

宮村って牧師じゃないよね。

タップとかいう会社の社長らしいが、何の会社なんだ?

エイトといい宮村といい、素性が怪しすぎるんだよな。

普通の会社員じゃないことは確かだが。

匿名 さんのコメント...

エイト、今度はブログで遠吠えかよwwwww

しかも内容ゼロじゃねえかwwwwww

匿名 さんのコメント...

>食欲(お酒)性欲をコントロールできないのか。

6マリヤとか有名だよな

匿名 さんのコメント...

>三日儀式ってのは今もやってるのか?

少なくとも、犬や猫は儀式はしない。

儀式というものをするのは人間だけ。

宗教とは儀式だからね。

匿名 さんのコメント...

儀式とは宗教であり、

宗教とは儀式である。

匿名 さんのコメント...

なぜ佐賀大CARPの事件を記事にしないのかね、エイト記者?

匿名 さんのコメント...

宗教をやると患者のデータも間違ってしまうんですか

その病院の、医療機関としての信用もガタ落ちですね

匿名 さんのコメント...

他にツッコミどころないのか?

匿名 さんのコメント...

いつもアホみたいな記事ばかりアップしてエイトも恥ずかしくないんかなw

恥を感じるほどの知性もないということか。

匿名 さんのコメント...

>身長150cm体重38kgとの記載の数字箇所が横線で消され、それぞれ180、53と訂正されており、

どうやったら、こんなミスをするんだろう

目の前の人を見てれば身長を30センチも間違うとは思えないが

まじめに付き合うのもアホラシイ

じじい50/真の伯父 さんのコメント...

身長を書き間違う病院も怖いが、間違ったまま裁判所へ提出してしまう弁護士は笑うしかない。

匿名 さんのコメント...

記録の杜撰さはその通りだけど、弁護士は書き間違いだとすぐに認めた訳ですし、その体重の数値がこの裁判の論点ではありませんよ。

問題を矮小化したいのは分かりますけどね。鳥取・大阪裁判みたいに敗訴したくないもんね。

匿名 さんのコメント...

この記事の正しい読み方はこうでしょう

KOKOROさんブログ「北風と太陽」より

http://kokoro.mo-blog.jp/weblog/2012/06/post_ce05.html

以下「あの時の議論」

http://kokoro.mo-blog.jp/weblog/2010/10/post_7cf8.html

http://kokoro.mo-blog.jp/weblog/2010/10/106_9689.html

http://kokoro.mo-blog.jp/weblog/2010/10/post_c6dd.html

http://kokoro.mo-blog.jp/weblog/2010/10/post_af24.html

KOKOROさん、勝手に挙げてすみません

匿名 さんのコメント...

私は姉が統一教会に入ったことをきっかけに,
統一教会について学ぶ機会を多く持つことになりました。
学べば学ぶほど統一教会に対し反対する思いを強く持ちました。
それは今でも変わりません。
しかしまた,保護説得をする救出団体にも正直,
関わりたくない思いでいっぱいです。
保護説得と言っても,実際に行っていることは拉致監禁であり,
やり過ぎの観は否めないからです。
従って,私の立場はどちらに与するものでもありません。
ただ事実だけを思い出せる部分でまとめて記述します。

玄関の厳重な施錠や窓の特殊な鍵は,
姉が自分勝手に教会に帰ったり
教会に連絡したりすると保護説得ができなくなるので,
これを防ぐためにしたものですが,
私たち家族も同じようにこの部屋に閉じこもりました。

http://antihogosettoku.blog111.fc2.com/blog-entry-98.html

匿名 さんのコメント...

怪しい女性2人組み(宮村ガールズか?)が
陳述書を書いたMK弟自宅を突然訪問!

2日後、今度は電話をするもはっきり名乗らず!

被告側弁護士主導の法廷外工作なのか? 

単に宮村氏の使いパシリなのか?

http://antihogosettoku.blog111.fc2.com/blog-entry-98.html

匿名 さんのコメント...

これは、すごい。活きた映画をみてるようだ。
拉致監禁の首謀者宮村ドン親分、彼はその親分をうらぎって、一部始終をあかした。
ワイルドだぜ!。勇気あるぜ! すぎちゃん

匿名 さんのコメント...

これから、拉致監禁の背後の黒幕が、どんどん、暴かれていく。
エイトも、認めざるをえないのではないか。

匿名 さんのコメント...

これは裏切りなのか。

見限っただけのか。

それとも、、、



MK弟自宅に現れたのはM氏に虜にされた元信者なのか?

まるで工作員さながらの怪しい女性2人。


http://antihogosettoku.blog111.fc2.com/blog-entry-98.html

匿名 さんのコメント...

エイトさんだったら、宮村氏にインタビューできるでしょ。もちろん、統一側は、ダメだし、
是非、取材して、記事にしてくださいよ。
宮村氏は、今、注目の的。

匿名 さんのコメント...

本当ですね。

盗撮とか、不法侵入とか、おばちゃん問答とか、そんなことやってても仕方ないし、大した記事も書けませんよ。

エイトさんは宮村氏と仲良しという利点があるんですから、ぜひぜひ宮村氏のインタビューを詳細に記事にしてください。

教団側も、反対派も、注目しています。

匿名 さんのコメント...

エイトさん、広報局のしんちゃんと体脂肪率の低レベルな戦いをしてても仕方ないですよ。

全盛期の後藤さんに敵うわけがないんですから。

匿名 さんのコメント...

そりゃそうだw

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ほどには盛り上がらないね。

匿名 さんのコメント...

陳述書は

統一教会大嫌いの家族側からものである上

わざわざ、宮村ガールズらしき人物を送り込ん

で工作活動をしている。

宮村側は証人採用を拒否している。

統一教会大嫌いの家族側が監禁が事実と証言し

ています。

拉致監禁はおろか保護説得すらなかったという

弁護方針は完全に破綻してますから反論できな

いんじゃない。

おおおおこれはひどい さんのコメント...

米本和広さんは統一教会員に拉致・監禁されてしまったからこうゆうことになってしまった!!!

奴らは米本和広に暴言や暴行を浴びせた!

そしてこともあろうに米本和広に賄賂を送ったのである!!!

匿名 さんのコメント...



あーあ。

哀れ、、。

根拠を示せない

誹謗、中傷、デモ、妄想しか書けなくなりましたとさ。

匿名 さんのコメント...

デモX

デマ○

でした。

匿名 さんのコメント...

AMAZONからの回答

ご指摘いただきましたレビュアー「紀藤正樹」様と「日高勇次」様のコメントにつきましては、当サイトの「クチコミ」ガイドラインに抵触するとみなされたため、サイト上から非掲載とさせていただきました。

また、レビュアー「日高勇次」様につきましては、継続してガイドラインに抵触するコメントの投稿が見受けられる場合には、当サイトにて適切に対応させていただきます。

このたびはご多忙の中、ご指摘いただきありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

だから何なんだい

匿名 さんのコメント...

ルールをまもらない、まもれない弁護士先生。

すばらしいわ。

匿名 さんのコメント...

どんなコメントをしたのかと見てみれば

両者合わせて2行、1人一行未満だね。

アホらしい。

匿名 さんのコメント...

一言であろうが大長文だろうが’

ルール違反。

ルールを守ってないという事実に変わりなし。

しかも、紀藤は弁護士。

特に高い倫理性が求められて当然。

ルールを守れんから’反社会性’って言うんじゃないの。

匿名 さんのコメント...

>ルールをまもらない、まもれない弁護士先生。

紀藤さんに限ってそんなことはないだろう

匿名 さんのコメント...

紀藤弁護士は30分しゃべってくださいというと1時間くらいしゃべるから、ルール厳守だよw

匿名 さんのコメント...

ちょっとした感想を針小棒大に誹謗中傷のように
取り上げてサイト管理者に密告して削除させた、
そんなアウトローの言いがかりみたいなことには
世間も反応しないのだろう

匿名 さんのコメント...

卒業生:最近の話ですが、何時もは200人ぐらいが毎年(葬儀関係者の話)なくなるのですが、去年一年間で1000人強が亡くなったという話です。2000人という話も有りますが、それにしても多すぎます。このままいけばUCは自然消滅しますね。15年ぐらいで。伝道も絶望的です。にせ自称メシア文某おじさんがあまりにも世間を甞めて活動をやってきた自業自得ですね。文某は偽メシアであることは実証されています。何も悩むことはありません。文が言ってきた理想の全てが幻想であることがそのUCの歴史そのもので実証されているのです。どのような理由があっても真の家庭の分裂騒ぎ、その醜い闘争、ヒョウジン某の(3男某?)の公式の場での文某おばさんへの憎悪(殺意を持ったことさえ表明している:文章があるでしょう)どういう家庭といわざるを得ないでしょう。真の家庭の崩壊はエバ国の不信仰というのが何時もの正当化ですが、絶対者(文某偽メシアおじさんは)は必ず責任転嫁するというテーゼを完璧に実行してますね。いま思えば、70年代にkuboki某責任者に全ての責任はお前がかぶれと命じられたといってましたが、何をやっても責任も取らないのが文某にせメシアおじさんでした。自分を神である、絶対者であると思い込んでいます。借金も踏み倒されますよ。後藤某がやせているのは自分で断食したからでしょう。そのくらいはメンバーであればやれるでしょう。一日一キロとしても21日ぐらいやれば20キロやせられます。ちょっと信仰があれば誰でもできることです。自己責任でしょう。その様なことくらい神の摂理目的の為なら平気で何の呵責も無く嘘をつけるのです。大善は小善に勝るとか大義は小義を正当化するとか、50年言い続けていますから。文某にせメシアのいっていた全ての理想は幻想に終わっています。目覚めてください。二世はUC関連の会社に勤めても希望はありませんよ。世の中を生きる為のスキルなども殆ど教育はありません。成長しません。離れるか、親を説得して脱会するか、隠れ脱会者として内部から崩壊させる活動するのも貢献になります。新規伝道対象者は直ちに離れてください。危険です。財産がなくなりますよ。最近死亡者が増えたのも、もしや?ソウでなくてもストレスが大変だということは本当です。40代50代の病死は増えています。そのことにおいてもUCはなにもメンバーにたいして福祉的、厚生的なことは一切しません。理想を偉そうに言っても現実は、本性はとてつもない収奪をやめません。狂っています。本当に!

匿名 さんのコメント...



反カルトのカルト性がよく出ている良い見本となる文です。

出展不明の統計。

実証不可能な事柄をさも実証可能なごとく扱う。
イエス・キリストとてメシアと実証などされて
いません。

解放された日付について争点になっているわけでもなく、解放後21日経過してからの初めて後藤氏が外部の人間に会ったわけではないのに
あたかも解放後断食をしたかのように見せかける。

つまり、証拠も根拠もないのに憶測で書いただけ、反対したいがためだけのファンタジー。

匿名 さんのコメント...

6月17日 23:28は元信者だろ、どう見ても。
カルト性があっても何ら不思議でない。

それにしても拉致監禁反対派の方々は
統一そのもののカルト性の問題は
全くスルーなんだね。

匿名 さんのコメント...

後藤事件の被告後藤らの証拠申し出に対する意見書には、米本の証人としての信用性のなさ、不適格性を述べる文章が記載されているが、一向にアップされる気配がないし、きちんとした反論もない。山口貴士弁護士を誹謗中傷したブログに関しては、反論できないからかな。自分の反論できない不都合なことには、無視を決め込む、まさに統一協会的思考になってますね、米本氏は。

匿名 さんのコメント...

>自分の反論できない不都合なことには、無視を決め込む

それ、なんてエイト?

匿名 さんのコメント...

>>↑「米本氏」って書いてあるだろ。

だが米本氏はいいんだよ
統一そのものの問題をよく知った上でやってる。

一番問題なのは統一のカルト性も統一を追い込むのにどんだけ労力がかかったかも知らないまま安全な所から人権どうのこうの喚いてる部類だよ。

匿名 さんのコメント...

統一のカルト性を知らないやつなんているのか?

霊感商法やら合同結婚式やら何十年も前からマスコミで報道されてるが。

反論できない不都合な質問に無視を決め込んでツイッターで遠吠えばかりしてるのはエイトだよ。


エイト、保護説得は事実か捏造か、どっちだ?

匿名 さんのコメント...

保護説得は事実かねつ造か、などという馬鹿な質問をしているのがいますが、保護説得自体が行われていることについては、あまり争われていません。説得の範囲内の任意といえるか、任意性のない強制か、強制であってもそれが家族間の問題として社会的相当性の範囲内であるか、が問題となっています。

匿名 さんのコメント...

いや、それが普通なんだけど、エイトは保護説得が行われていること自体すらも全く言及でしようとしないんだよな。

偏向記者と言われてるのも仕方ないね。

匿名 さんのコメント...

それはそうと、屁理屈SDG君かな?

生きてて嬉しいよw

匿名 さんのコメント...

拉致監禁が実体なきキャンペーンかは別として、統一教会が新世事件と時期を同じくしてそれまで放置だった拉致監禁に突如反対運動を始めたのは事実。

匿名 さんのコメント...

エイトは後藤氏の事件も拉致監禁キャンペーンだと言っていますが、後藤氏がマンションに入ったのも新世事件と同時期ですか?

新世事件は2009年、後藤氏の監禁は1987年と1995年ですが。

ちなみに、後藤氏の事件について書かれた「不快な隣人」の出版は2008年です。

匿名 さんのコメント...

統一教会が保護説得を拉致監禁と呼んで反対運動してるのは事実ですが、
家族や脱会カウンセラーらが信者に対して保護説得を行ってきたのも事実です。
当然、信者が統一教会のホームに帰ってしまってはいけないので、鍵を取り付ける等して、マンションから外に出られないようにするのが普通です。

匿名 さんのコメント...

拉致監禁by宮村の裁判記録

http://antihogosettoku.blog111.fc2.com/blog-entry-15.html

以下引用

「米本和広氏の「火の粉を払え」ブログによる と後藤氏の拉致監禁からの解放が2008 年2月、宮村氏らに対する告訴が同年4月 (拉致監禁by宮村の裁判記録)、同年6 月荻窪警察署が後藤氏から告訴状を受理、 といった流れを知ってみると、この統一教 会キャンペーン説は明らかに誤りであるこ とが理解できる。統一教会が後藤氏に積極 的に肩入れし始めたのは、2009年夏に 文鮮明師の四男文國進氏が号令をかけて以 降である。つまり、後藤氏が宮村氏を提訴 する動きはすでに統一教会が肩入れする前 から始まっていたのである。」

「統一教会が後藤氏に積極 的に肩入れし始 めたのは、2009年夏に 文鮮明師の四 男文國進氏が号令をかけて以降である。」


新世事件は2009年夏ごろからですね。

匿名 さんのコメント...

4男が拉致監禁問題の解決を呼びかけたのは2009年夏だろうが、だから何だと言いたいんだ?

後藤氏に対する保護説得は1987年から始まっていたわけだし、2008年には解放され、告訴していたのは事実だよ。

エイトは新世事件から目を反らすためのキャンペーンだと言いたいのかも知れんが、そんなことは関係なく後藤氏は保護説得(拉致監禁)されていたわけだよ。

匿名 さんのコメント...

後藤氏個人は救われるべきでも
UC本体は救われるべきでない

という事ですわ。

多分後藤氏も何かやってるだろうけどね。
ただの献金マシーンでなかったのなら。

匿名 さんのコメント...

UC本体を救うべきなんて最初から言ってないんだが?

悪質な霊感商法や偽装勧誘を撲滅するべきなのは当たり前の事。
そんなのは何十年も前から言っている。

同時に、脱会説得にも過剰な行為があれば改めるべき。
12年もの間、外出の自由を奪うというのはいくらなんでもやり過ぎだろう。
保護説得を受けたのは後藤氏以外にも多数いる。
自殺した女の子もいる。
その事実を闇に葬るのではなく、現実問題として直視し、究明していくことも大切な事だ。

二元論の単細胞な脳の人間には分からないかもしれないがな。

匿名 さんのコメント...

ちなみに俺がこの問題について考えるようになったのは2004年か2005年頃のことだから、米本の本も、4男の呼び掛けも関係ないよ。

そもそも俺は3男と4男の区別もつかないしなw

匿名 さんのコメント...

後藤はビデオセンターに誘われてからマンションに保護(監禁)されるまで、たったの9ヵ月だったんだね。

匿名 さんのコメント...

>統一教会が新世事件と時期を同じくして

>新世事件は2009年、後藤氏の監禁は1987年と1995年ですが。

>拉致監禁キャンペーン

横浜裁判っていつからだっけ?

匿名 さんのコメント...

しかしオレは
もし拉致監禁された人間が
何らかの違法行為に関わってたなら
例え12年監禁されたとしても
南京錠かけられたとしても
言い過ぎかもしれないが
自殺しても(有り金巻き上げられて自殺した非信者だっているだろう)
同情できない。
体張って止めてくれた方に感謝する。

UCが拉致監禁被害者〇千人なんて言ってる中のどれだけが違法行為に関わってたのか。UCの不法行為の被害者は他人、監禁してるのは身内だから裁判で扱われる事はないと思う。

声高に被害者だと言うUCの違法行為がどれだけ清算されたのか。
彼等にしか分からないが分かる気もないのか不可能なのか。
解散命令が出ても彼等が自分で清算しない限り信用が回復する事はない。
だから監禁は無くならないし裁判所が味方する事も難しい。

UCは全て公表しろ。

匿名 さんのコメント...

霊感商法および偽装勧誘(特商法違反)での信者への処罰は、罰金40万円から、最大でも懲役2年(執行猶予4年)です。

12年はあまりにも長過ぎです。殺人犯レベルの長さです。

ましてや、女性の死などは、あまりに酷い結果です。

日本では家族であっても私刑は禁じられています。

そもそも、亡くなった女性も後藤氏も犯罪行為を行っていた証拠はありませんし、
仮に行っていたとしても、放火、強姦、強盗、殺人のような凶悪な犯罪行為ではありません。

12年間もの監禁が適切な行為であったとは到底考えられません。

刑事でも、しっかりと審理を行うべきであったと思います。

匿名 さんのコメント...

横浜の事件は1995年からですね。提訴が1999年です。

やはり、新世事件と同時期とするのは完全に間違っています。

匿名 さんのコメント...

もちろん、霊感商法や偽装勧誘は徹底的に根絶するべきだし、関わった人間は全員処罰するべきです。

ですが、亡くなった女性や、ビデオセンターに誘われて9ヵ月の後藤氏が、どんな凶悪な犯罪行為を行ったと言うのでしょうか。

統一教会が憎いのは分かりますが、南京錠をかけて12年間閉じ込めようが、自殺しようが構わないなどというのは、さすがに暴論ですよ。

その事に気づけないのであれば、自身がカルト化している事を自覚するべきです。

匿名 さんのコメント...

>横浜の事件は1995年からですね。提訴が1999 年です。
やはり、新世事件と同時期とするのは完全に間違っています。

そうですか。
その事件でUCが積極的に関わったという根拠はどこなんでしょう。

拉致監禁by宮村の裁判記録
http://antihogosettoku.blog111.fc2.com/blog-entry-15.html

以下引用

「筆者が「拉致監禁をなくす会」(小出浩久代 表)の役員であったころ聞いた話では、統 一教会側は拉致監禁をなくす会のビラ配り などの活動に冷淡であり、迷惑顔をしたこ とさえあったという。さらにその以前には 江利川安栄会長時代(1998年~199 9年)に「監禁二五〇日証言『脱会屋』の 全て」の著者鳥海豊氏を事務局長として  「拉致・監禁による強制改宗被害者の会」 が 組織されたことがあったが、これも鳥 海氏が統一教会本部内に事務局を置きたい と申し出たところ、断られたという経緯が ある。つまりは統一教会本部は当時それほ ど本腰を入れていたわけではないのだ。こ れを統一教会による拉致監禁キャンペーン と呼ぶことができるのかどうか。」

こう仰ってますが。

匿名 さんのコメント...

だから、エイト氏が言うような教団を挙げてのキャンペーンなどではなく、

元々、保護説得(拉致監禁)の問題があって、訴訟も起きていたということですよ。

匿名 さんのコメント...

エイト氏は、保護説得(拉致監禁)に関するあらゆる証言や告発を十把一絡げにキャンペーンと片付け、
まるでそれらが霊感商法問題から目を反らすための捏造キャンペーンであるかのように言いたげですが、
実際は、そうした保護説得(拉致監禁)は決して捏造などではなく、現実に行われてきた事であるということです。

匿名 さんのコメント...

後藤の家族も、徹なんて放っときゃ良かったんじゃねえの。

一信者に過ぎないし、大してハンコ売りも上手くなさそうだし。

でも、青春を返せ裁判の原告としては、プライドや意地や世間体みたいなものがあったんだろうな。

匿名 さんのコメント...

>江利川安栄会長時代(1998年~199 9年)に (略)

>(略) つまりは統一教会本部は当時それほ ど本腰を入れていたわけではないのだ。


それが突如、2009年末に拉致監禁をなくす会を発足。

>「統一教会が後藤氏に積極 的に肩入れし始 めたのは、2009年夏に 文鮮明師の四 男文國進氏が号令をかけて以降である。」


新世の摘発は2009年夏。
霊感商法逸らしはみえみえ。

匿名 さんのコメント...

そう思うことはあなたの勝手ですし、仮にそうであったとしても、確実に言えることは、保護説得(拉致監禁)が新世事件のずっと以前から事実として行われてきたということです。

匿名 さんのコメント...

新世事件というよりは、やはり後藤氏が解放されて12年間もの間、保護(軟禁)状態にあったことが発覚したことが大きかったのでは無いでしょうか。

それに加えて、米本氏による「不快な隣人」の出版や、後藤氏の痩せ細った写真の公開などがあり、教団もようやく本腰を入れるようになったのではないかと思います。

90年代マスコミによるの統一教会バッシングからかなりの年月が経ち、若い人は統一教会の問題点を知らないという状況で、
「拉致監禁」問題をアピールすれば、当然、統一教会の霊感商法や偽装勧誘などの問題点にも世間の目が再び向き、焦点が当たることになるのは分かっていたと思いますよ。

事実、その翌年に、新世の逮捕があったわけです。

匿名 さんのコメント...

エイトは米本のことも統一教会のキャンペーンだと決め付けているが、もしそうだとすると、米本が本を出したのも、さらに言えば、脱会説得問題に関する取材を始めたのも新世事件より前なんだから、辻褄が合わないよな。

匿名 さんのコメント...

>>保護説得(拉致監禁)は決して捏造などでは なく、現実に行われてきた事であるという ことです

一件たりとも無かったとは言わないが
UC曰く〇千件の中には脚色したのもあるだろうし全くの捏造だってあるかもしれない。
道義的には霊感商法やら違法伝道の実践者だっていたかもしれない、いやいるだろう。

後藤氏事件がキャンペーン前だから全く脚色されてないとするのも危険。
キャンペーンとしてUCが加わった後に新たに出てきた事には疑いを向けておくべき。

匿名 さんのコメント...

統一協会は、保護説得は全て拉致監禁と決めつけるからダメなんだ。保護説得が行われていること自体は争いが殆ど無い。保護説得には、①説得の範囲内の任意の話し合いと言えるもの、②強制はあるが、家族間の話し合いとして社会的相当性の範囲内で違法ではないもの、③違法なものに別れる。何故、②の問題が出てくるかと言えば、それは、統一協会のカルト性、反社会性が著しいからです。家族の自然の情念として、統一協会のような団体に家族が入ってしまったら、何としてでも説得したくなるのはやむを得ない。ただ、素人が、情念に基づいて行動すると、いわゆる拉致監禁のようなことをしてしまうこともあり、このような場合、話し合いがうまくいかないことが多いであろう。カウンセラーは、人によりやり方は異なるであろうが、①の方法で話し合いが出来るように、家族にアドバイスをしていることが多いが、少なくとも、話し合いを困難にしてしまう③の方法を指導するということはない。とっつかまえて来るように指導するわけないでしょう。親がやり過ぎてしまうことがある、というのが事実。それを、宮村、松永が、金儲け目的でやっているようなキャンペーンをするから、統一協会はダメなんです。

匿名 さんのコメント...

読者がまともで良かったです。

お二方のご意見はその通りだと思います。

エイト氏も、キャンペーンだの捏造だのとワンフレーズで片付けるのではなく、保護説得が実際に行われて来た事実くらいは認めるのがフェアな姿勢だと思います。

いや、は偏向記者一直線なんだ!と言うのであれば、どうぞご自由に。。。

匿名 さんのコメント...

いや、オレは偏向記者一直線なんだ!と言うのであれば、どうぞご自由に。。。

匿名 さんのコメント...

>確実に言えることは、保護説得(拉致監禁)が新世事件のずっと以前から事実として行われてきたということです。

保護説得(拉致監禁)をアピールしUCが被害者であるかのようなキャンペーンを行いだしたのが2009年末だってこと。



>後藤氏の痩せ細った写真の公開などがあり、

痩せ細った写真ねぇ
裁判でばれちゃってるけど?

匿名 さんのコメント...

>保護説得(拉致監禁)をアピールしUCが被害者であるかのようなキャンペーンを行いだしたのが2009年末だってこと。

だから何なんだよ。

そうだとしても、保護説得が行われてきたことに変わりはないだろ。


>痩せ細った写真ねぇ
>裁判でばれちゃってるけど?

ばれちゃってるって何が?
痩せた原因が断食であれ、体重が50kgであれ、あれほど痩せた姿というのは統一教会の幹部に一定のインプレッションを与え、拉致監禁問題に本腰を入れるようになった一因になったのではと書いただけなんだが。

«最後 ‹次   1 – 200 / 444   前› 最新»