2012年6月27日水曜日

地元自治会が“幸福の科学学園反対”を決議=大津市

2013年開講予定の幸福の科学学園関西校をめぐって周辺住民の反対運動が起こっている滋賀県大津市仰木の里学区で6月16日、地元自治連合会の定例会議が開かれました。自治連合会はこの場で、幸福の科学学園に対して「住民の理解と連携の実現」「地盤の安全性についての専門家による検証」を求めるとともに、それが満たされるまでは学園の設置や認可を「容認てきない」とする決議文を採択しました。


幸福の科学学園建設をめぐっては、地元住民らが「地盤の安全性に問題がある」などとして市の建築審査会に対して建築確認を取り消すよう求めていましたが、建築審査会は6月1日に請求を棄却。これを受けて学園側は、翌2日に仰木の里学区自治連合会の役員と面談し、後日、面談の際に同連合会役員に要請した内容の「確認」と称して、以下の3点を後日、文書で要請しました。

【2012年06月12日】幸福の科学学園からの要請文

1. 今後は、建設への反対ということではなく、当学園の開校を前提とした具体的かつ前向きな話し合いをさせていただきたい。
2. 当学園の開校を心待ちにしている子供たちの心を傷つけないようご配慮をお願いしたい。
3. 当学園主催の「住民の皆様との対話会」や「那須本校見学会」により多くの方にご参加していただきますよう、貴連合会長より住民の皆様にお伝えいただきたい。

ところが、この要請文は、面談の席で同連合会側が示した「学校法人として説明会を何度もするなど、地域住民に理解を得ることが必要。また、危険な地盤についても安全性を証明していただくことが必要」との意向について全く触れないまま、学園側の要求のみを並べた内容でした。そのため同連合会は6月16日に開かれた定例会議で、以下の決議文を採択し、幸福の科学学園に通知しました。

【2012年06月16日】仰木の里学区自治連合会の決議文

仰木の里学区自治連合会は、幸福の科学学園、行政、UR、建設会社等今回の問題に関連する組織や団体や審議会等に対し、仰木の里学区に居住する住民の意向に沿い、

1. 学校法人という組織の公共性から、学園建設に関し、充分に議論し、住民に理解され、住民との連携が達成されること。
2. 防災という観点から、地盤について、専門家による検証が充分なされ、地域住民、及び学園関係者の安全性の確保がなされること。

これらが満たされるまで、仰木の里学区自治連合会は「幸福の科学学園の仰木の里学区での設置及び認可は容認できない」ことを表明する。

同連合会は、27日、大津市長と滋賀県知事にも決議文を通知しました。

「6月2日の学園側との話し合いでは、学園側が建築審査会の結果を根拠に“これで地盤の安全性が証明されましたね”と言うので、こちらは“いいえ、違います”と言って、状況を説明しました。その席で、我々も向こうも双方に言い分を出しあったのに、学園側はこちらの言い分に全く触れないまま、自分たちの主張だけを繰り返す内容の要請文を送りつけてきました。これは、住民の意向を聞くつもりはないという意思表明ではないでしょうか。決議文は以前から準備していたものですが、今回、学園側がこのような態度を見せたことが連合会メンバーの反感を買い、かえって採択がスムーズになった」(連合会関係者)

幸福の科学は、わざと住民を怒らせようとしているように見えますが、本気で学園を開校したいと思っているのでしょうか。

1494 コメント:

«最後   ‹次   1401 – 1494 / 1494   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

滋賀県だと1日遅れるんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

・プーチンは柔道好き=親日

これはちょっと誤解がありますね
公式見解でも、KGBに入るために有利だから始
めたって話ですし。


・プーチンは日米と組んで、中国に対抗する

これも同様ですね。
現実にはむしろ中国側に近くなっているような気がします。

ルイン さんのコメント...

>幸福の科学が原因で自殺者が出ているわけでもないので
>少なくとも大津の市立中学よりは安全といえる。
>2012年7月10日 12:05

お~い、次男

どこ行った?

無事かぁ?

匿名 さんのコメント...

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

http://info.happy-science.jp/201207102464

匿名 さんのコメント...

勝訴祈願植福か?

匿名 さんのコメント...

一億ってのが相場なんだな。

匿名 さんのコメント...

大川総裁は名誉毀損の訴訟はできないとか
誰か言ってなかったか?

匿名 さんのコメント...

裁判、楽しみだね!

どんな証拠が出てくるのかな?

ルイン さんのコメント...

文春記事に対して幸福の科学が文春編集長と種村氏に一億円の名誉毀損訴訟提起したみたいです

発売前なのに早いねぇ


で、幸福の科学ホームページにこんなコメントがあったよ

>あまりに道を踏み外した姿勢と、その捏造記事に対して…

これってあんたらのことやん

プッ

ルイン さんのコメント...

さらに訴訟金額1億円ってよっぽどお金に困ってんの?

匿名 さんのコメント...

破壊的カルト狂団、さようなら。
そろそろ大きな罰が当たらないとね。

ルイン さんのコメント...

幸福の科学風名誉毀損相場金額で計算すれば、いままでに大川隆法がしてきた霊言という名の名誉毀損は1000億円超??

どんだけ下劣なことやってんのか
わかってんのか?

わからんのやろうね、カルト脳やし

やれやれ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

匿名 さんのコメント...

<最高裁 報道記事> 幸福の科学 敗訴確定 名誉棄損反訴訴訟 『高額請求は威嚇』支持 最高裁上告棄却 2002.11.09 中日新聞(朝刊)

(サヨナラHSより引用)

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

>7月7日の幸福の科学主催の徳島の花火大会
>今年は4500発
>大輪を描く3号玉が・・・(7月10日 15:48)


花火の値段(社団法人 日本煙火協会)
   3号玉=3400円 x 4500発 = 1,530万円

信者のみなはん、これが『救国植福』の使われ方だす。

匿名 さんのコメント...

余談で失礼。
最近、秘書で性病になった女性は、愛人の一人に違いない。そんなバナナ。

匿名 さんのコメント...

名誉毀損云々についてはたぶんこれだろう


講談社への激しい嫌がらせを断罪された裁判のときには、●判決文にはっきりと、「大川隆法を批判しても名誉毀損にはならない」と裁判所からお墨付き●を頂いています。

「宗教法人及びその主宰者等は、法による手厚い制度的保護の下に、人の魂の救済を図るという至上かつ崇高な活動に従事しているのであり、このような特別な立場にある団体ないしその責任者は、常に社会一般からその全存在について厳しい批判の対象とされるのは自明のことというべきであろう」と名誉毀損については「理由がなく、失当」と退けています。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の弁護士ってお抱え?
オウムの青山と同じ立場?

匿名 さんのコメント...

訴訟が起こると言う事は他のマスコミは社会問題として取り上げやすいって事だわな

匿名 さんのコメント...

ここには、残念な人間が多いな。

叩く対象を間違えているんじゃないのか?

いじめを隠蔽し続ける、大津市教育委員会

この教育委員会の「いじめ隠蔽」こそ、

「現実の被害者と加害者」を「隠蔽している」大問題ではないか。

京都第一法律事務所の弁護士さんたち、

金にならないことはやらないのかい?

コウフクのほうが、真正面から戦っているぞ。

匿名 さんのコメント...

文春の記事。
「まさか!?」ではなく、「やっぱり」というのが痛いな。隆法ちゃんもただの助平オヤジ。
また、教団のイメージダウン。

こんなんじゃ学園なんか無理、無理!
こんな助平オヤジがトップに立つような学園に誰が行くんだ?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は言動不一致の残念過ぎる言動ばかりです

「愛してる!」ってDVをし続けるが如きです

匿名 さんのコメント...

>こんな助平オヤジがトップに立つような学園に誰が行くんだ?

2012年7月11日 7:11

カルト脳罹患者の子息でしょ

匿名 さんのコメント...

2012年7月11日 7:04

こういうアホな意見を恥ずかしげもなくしちゃうとこが痛いですね。

匿名 さんのコメント...

事実無根なら無視してればいい。そのうちに自然と収まってゆくもの。
逆にあたふたと騒ぎ立て、右往左往、訴訟まで起こすってことは、実際に何か疾しいことがあるってこと。

きわめてわかりやすい幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ
http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。

検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ

匿名 さんのコメント...

名前:模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E :2012/07/06(金) 16:10:11.21 ID:e45ZJt1T
このめでたい期間中、NO2の真輝様のお姿をなぜか拝見できないのは寂しいが、この月末には、真輝様の元気なお姿を公の場で拝見できるか、そうでないか、のどちらかだ。
わかるかな? いいだろ? それで。
無限が名無しになったことを不思議にも感じない、おまえら、菩薩は無理。
このスレ中毒のおまえらが、じりじりなさる必要は特にございません。

名前:模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E :2012/07/06(金) 16:12:31.81 ID:e45ZJt1T
蘭さんへ。とてもとても苦しかったと思いますが、蘭は温存させる この状態で大川を生殺しにする (原文本日15時)だそうデス
ご安心ください。

模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E :2012/07/06(金) 08:14:51.36 ID:e45ZJt1T
真輝くんの件の真相は、今月中に明らかに。お元気な姿が披露されれば負け。公の場にお姿がなければ疑惑は確定する。

匿名 さんのコメント...

369 名前: 模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E 投稿日: 2012/07/05(木) 08:01:31.88 ID:3uMQXqQs
蘭さん あなたのラスト・ラン(蘭)のスタートは整った。まだいってほしいの?
仲間を信じる、仲間を信じる、仲間を信じる、仲間を信じる(笑)(泣)!!!

592 名前: 模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E 投稿日: 2012/07/06(金) 16:12:31.81 ID:e45ZJt1T
蘭さんへ。とてもとても苦しかったと思いますが、
蘭は温存させる この状態で大川を生殺しにする (原文本日15時)
だそうデス
ご安心ください。

547 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/07/10(火) 06:56:08.95 ID:ePgg0A5q
「釈くん 第2外国語の不始末どう言い訳するつもりよ?!総裁先生今度の不倫は本当です。
釈くん、真紀くんはね、ああ、あの時、釈さんのマ○コを舐めなくてよかった、クラミジアが喉にも移るところだったって胸を撫で下ろしているところ」
これを洗い皿いマスコミにブチまけようとしたら、注射撃たれた。それで猛女。もちろん指示は総裁先生。

548 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/07/10(火) 07:13:54.71 ID:ePgg0A5q
真輝の件をバラしたB判定は携帯没収されて、南京状態。でもトリップは分からず仕舞い。トリ無しカキコに注意。内部の事は全部筒抜け、信仰は口ばかり、皆自分の保身しか考えてない。それで内通な訳。

718 名前: 神も仏も名無しさん [sage] 投稿日: 2012/07/10(火) 21:55:23.29 ID:ePgg0A5q
大川は、隣の部屋で悪口言ってても気付かない。渋面腹背でストレス溜まる、皆言い放題。知らぬは思い込み教祖だけ。自分で説法して自分の言葉を便りに信じ込んでる。
ルチアが発言の準備。教団主張を霊言風に味付け中。霊言なのに周りの人に質問して造るな。

匿名 さんのコメント...

下の雑誌記事は悪質な事実です!
私たちは悪魔のマスコミによる事実報道に断固抗議します!
絶対に、絶~対に、週刊文春を買わないようにお願いします!

             ↓

週刊文春 7月19日号 (明日7月11日)発売 定価380円
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1562 (中吊りあり)

  【夏の大型ワイド】 正体みたり!
     『幸福の科学 大川隆法「性の儀式」 一番弟子が懺悔告発!』

             ※ 書店・コンビニ・駅売店にて販売中

匿名 さんのコメント...

週刊文春7月19日号 「幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発!」  まとめ1

・告発は種村修氏。

・種村氏は幸福の科学退職後、元秘書のYさんより相談を受けた。
・97年夏、Yさんは大川に「あなたの守護霊はヤショーダラー姫だ。」「ヤショーダラー姫が女性として
大川隆法を肉体的に癒して差し上げるようにと言っている。」と言われた。
・これは「あなたの守護霊が総裁先生のセックスの相手をしろと言っている」の意味。
・そして「これは家内(きょう子氏)も承知している」と大川は言った。

・種村氏はYさんの相談内容を手紙に書き(A4 25枚) 今年4月4日に大川に私信として送付。
その後教団より除名処分となった。

・種村氏の大川への手紙に書かれた描写(Yさんの告白 「彼女」はYさん)

(描写は割愛 by 引用者)


「総裁先生と最後まで愛し合う行為が終了したあと、総裁先生が彼女に向かって合掌して、
感謝の気持ちを表現してくださるお姿を見て(省略)非常な罪悪感がこみ上げてきたそうです。」


・Yさんは種村氏に説明すると、30分以上泣き続けた。
・Yさんには当時、後に夫となる婚約者がいた。彼を裏切った罪悪感を抱いた。
・恋人を裏切り、不倫をしていることへの心の葛藤が抑えきれず、当時の上司に相談し、教団から逃げ出した。
・その後Yさんは半年以上、自宅で寝たきり状態となり、うつ状態となって苦しんだ。
・Yさんは大川より口止めをされていた。

匿名 さんのコメント...

週刊文春7月19日号 「幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発!」  まとめ2

・種村氏によると、大川が関係を迫った女性は他に何人もいる。

・それだけでなく、数年前にも大川は女性秘書にセクハラをしている。大川の地方出張に同行した際、
ホテルの部屋に呼ばれ裸の大川が風呂場から現れた。その後彼女は歩けなくなるほどショックを受け、
現在も傷が癒えない。幹部職員が家族に内密にするように連絡をしたこともわかっている。

・ある元信者は、種村氏の手紙に書かれていた一人の女性の家族から「事件」について直接聞いた。
「大川は個人リーディングをすると称して女性を部屋に連れ込んでいた。
その女性はとても信仰心の強い人だったが、その事件の後は自宅にあった本尊をたたみ
半年ほどショックで毎晩吐いていた。ご家族も悩んでいたが、結局その女性は偽りの祈願は出来ないと言って教団と決別した。」

・別の元信者 「大川の女性問題の話は以前から教団内で噂になっていたが教祖が絶対的な立場の中で誰も公言出来なかった。」

・種村氏  「幸福の科学は現役信者たちから「お布施返還訴訟」を起こされている。根本的な原因は大川の女性問題を知って、
彼らの信仰心が傷つけられたから。三輪清浄では無いので、布施は成立せず、信者に返金すべき。」

・元支部長 「信者さんにお金を出してもらうために ○○建立記念植福月間 とかいろいろ名目を作った。
一人数百万円から数千万円単位で出してくださいと目標額を設定し、メールが回り、植福を煽った。」

・幸福の科学広報局 「Yさんに確認済みで事実では無い。他の女性も全て事実無限であることを確認。」

・種村氏 「大川総裁に異を唱える者に対して「あの人は魔が入った」と決めつけ、「だから事実無限の
ことを話している」というのが教団の論理であり、大川総裁には私たちが思いもしないような深いお考えがあるに
違いないと、会員は信じ込み、事実から目をそむけてしまうんです。今回、大川総裁に対し、私信という形で
お手紙を書き、私としては師と弟子の礼を尽くしたつもりです。しかし耳を傾けるどころか一方的に除名処分をしたり
私の守護霊を降ろしたと称して私の誹謗中傷を言ったりと、この教団の本質があらためてよくわかりました。」     以上

匿名 さんのコメント...

840 :hank ◆f2odXffMvU :2012/07/11(水) 02:57:28.06 ID:4lrXRh/9
事前にファルコンさんに文春より打診があり、記事内容を確認されているようですね。

もちろん、文春も裁判に備えてファルコンさんにも確認をとっていらっしゃるようですね。

大川隆法と幸福の科学からの名誉毀損に対しての裁判対策も事前に済ませてのことでしょうね。

さて、この件に対して、幸福の科学の教団として、名誉毀損の訴訟は起こせるでしょうが、
大川隆法本人が名誉毀損で訴訟を起こすのでしょうかね?
他の案件と違って記事内容に対し大川隆法自身が名誉回復の場で証言しなければならなくなりますからね。

さて、訴訟でどの記述に対して名誉毀損だ訴えるのでしょうか?

法廷に立ちたくない大川隆法個人は訴訟が起こせるのかな?

この件をより多くの信者さんに知っていただきたいですね。
とくに、婦人部ですね。


「猛女対談腹をくくって国を守れ」などと釈量子びいきで本を出している場合ではないですね。
印税の愛人へのおすそ分けですか?
いままで、対談者の名前を子供以外に表紙に書かなかったのにね。

匿名 さんのコメント...

種々のカルトの例からみてもこういうスキャンダルがあってもそれだけで目覚めて社会復帰できるのはほんの僅かの人


ほんと一番なのはこんなカルトには関わらない事なんですよね

匿名 さんのコメント...

週間文春の記事読みました。
感想。
種村氏終わってます。
「おおきくなったペニスを口にほおばり」の時点で終わってますね。
そんなエロ文書を総裁に送りつけて、どうするつもりだったのでしょう。
被害者といわれる本人も否定してるという事なので、名誉毀損以前に刑法第233条虚偽風説流布業務妨害でしょう。
裏をとっていない文春も終わりですね。
種村氏は現実の妄想の区別が全くつかない重度の統合失調症の可能性が高いですね。

匿名 さんのコメント...


木には、週刊誌も性描写を載せていないから、大川に愛人がいるのはガセと、頭の悪い妄想をしていたバカボンですか?

そして、訴訟カルト相手に裏どりや何の対策も無く、週刊文春がこの記事を載せたと“希望的観測”のみにすがりついている哀れな破壊的カルト構成員さんですか?

匿名 さんのコメント...

>週刊誌も性描写を載せていないから、

お前読んだのか?


>そして、訴訟カルト相手に裏どりや何の対策も無く、週刊文春がこの記事を載せたと“希望的観測”のみにすがりついている

http://info.happy-science.jp/201207102464
当教団は手紙の内容について事実無根であることの裏付け確認ができていること等を編集部に対して繰り返し申し入れました。

しかし、結果的に、編集部は、自らの記事に都合の悪い事実に対しては目をつむり、裏付け取材をせず種村氏の手紙だけを軸にした捏造記事を掲載しました。

匿名 さんのコメント...

週刊文春サイテー。

匿名 さんのコメント...

や000い

また、信者が減るぞ  ざまみ、、、、

匿名 さんのコメント...

>しかし、結果的に、編集部は、自らの記事に都合の悪い事実に対しては目をつむり、裏付け取材をせず種村氏の手紙だけを軸にした捏造記事を掲載しました。



そうかい。だったら週間文春に名誉毀損で訴訟起こしてみろよ。

捏造は、あんただろ

匿名 さんのコメント...

都合の悪い事実・現実を常に無視し続けてるのは大川・幸福の科学だろう

匿名 さんのコメント...

裏を取らなかった文春と種村氏は逮捕されるかもしれないな。

匿名 さんのコメント...

>そうかい。だったら週間文春に名誉毀損で訴訟起こしてみろよ。


もう起こしているよ。

速やかに編集長と種村氏等に対して1億円の名誉毀損訴訟を提起いたします

匿名 さんのコメント...

逆境をチャンスに変える幸福の科学。

他の週刊誌の対応が見もの。

匿名 さんのコメント...

>速やかに編集長と種村氏等に対して1億円の名誉毀損訴訟を提起いたします


そりゃ楽しみだ。法廷で何が出るか

匿名 さんのコメント...

全くの虚偽であれば
裁判所から出版差し止め、回収の仮処分の命令が出せると思うが。

匿名 さんのコメント...

逆境をチャンスにじゃなくて犯罪を希望の革命とほざく幸福の科学だろ

匿名 さんのコメント...

霊の証人喚問なんてやるなよ

ますます、基地外教団って思われるから

匿名 さんのコメント...

>手紙の内容について事実無根であることの裏付け確認ができていること

これを調べればすぐ結論は出る。

事実なら文春と種村は逮捕。

匿名 さんのコメント...

事実無根なら文春と種村は逮捕。だな。

匿名 さんのコメント...

自分達は他人に対して平気でやるけど自分達がされるとギャーギャーわめくのがコウフククオリティー

匿名 さんのコメント...

>当教団は手紙の内容について事実無根であることの裏付け確認ができていること等を編集部に対して繰り返し申し入れました。

君は犯罪者の言い訳を真に受けるような間抜けなのか?

で、大川本人は訴訟人にならないのか?

他の案件と違って記事内容に対し大川隆法自身が名誉回復の場で証言しなければならなくなるから、絶対に大川本人は訴訟人になれないだろうがな。

それがどういう意味か、馬鹿信者どもは足りない頭で必死で考えなw

もっともそんな脳みそがあれば、大川みたいな色情狂の異常者に嵌るわけも無いか

匿名 さんのコメント...

ポスティングは業者が勝手にやっているなんて平然と言い放つとこが取る裏付けってどんなんでしょうねw

また法廷で「なんで(とある証拠)ここにあるんだ!!」って叫ばないで済むんでしょうかねw

匿名 さんのコメント...

法廷に、きょう子夫人の本音と称して「霊言」と言う名の色欲魔人のイタコ芸を証拠として提出するようなカルトが何を言い訳しても、説得力の欠片も無い。

今度は種村氏の霊言を証拠として提出するのかなw

匿名 さんのコメント...

何するかわからんからもしかすると・・・
種村氏のご両親でも呼び出したりしてね
「お母さんも泣いてるぞぉ~」
とか言い出しても不思議じゃない

匿名 さんのコメント...

これで訴訟負ければ、信者がまたがた減り

週間文春さん頑張ってね。

幸福の科学が訴訟を起こせばやや日で記事になるな・・・

楽しみ・・・特に傍聴しての記事は・・・・

匿名 さんのコメント...

訴訟の勝敗如何に関わらず新しく入信する被害者は減るでしょうね

匿名 さんのコメント...

ちかくでコンビニ強盗ですか。しかも犯人は仰木の里の住人ですか。

匿名 さんのコメント...

宗教施設でセクハラ事件ですか。しかも犯人は教団の教祖様ですか。

匿名 さんのコメント...

3000円だせって金槌で店員を脅したみたいですね。で、逮捕。

どうなるかってことを想像できないかな?今の反対派と同じか。

匿名 さんのコメント...

金づち突きつけ「3000円くらいあるやろ」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120711-OYT1T00381.htm

うあ~。仰木の里。どうなってるの。
犯人、仰木の里の人だ~。

学園反対運動の署名に名前ないか確認したほうがいいよ。
名前があったりしたら、反対運動をしている人はこんな人たち。ってなってしまうよ。

それと、3000円って、あなた。子供のお小遣い?
それで一生棒に振ったのか?

匿名 さんのコメント...

「きみはヤショーダラ姫の生まれ変わりだ」って女性秘書に迫ったみたいですね。で、レイプ。

どうなるかってことを想像できないかな?今の離婚劇と同じか。

匿名 さんのコメント...

いじめ自殺の次はコンビニ強盗
2chでは
大津市はゴッサムシティと呼ばれているぞ。

匿名 さんのコメント...

>「きみはヤショーダラ姫の生まれ変わりだ」って女性秘書に迫ったみたいですね。で、レイプ。

>どうなるかってことを想像できないかな?今の離婚劇と同じか。

本人から被害届すら出てないだろ。

強盗は逮捕されている事だからなあ。

アンチ必死だなあ。

匿名 さんのコメント...

コンビニエンスストアで金を奪おうとしたとして、滋賀県警大津署は10日、大津市仰木の里、無職○○○○疑者(21)を強盗未遂容疑で逮捕した。
発表によると、川井容疑者は10日午前2時頃、大津市雄琴のコンビニで、男性店員(20)に金づちを突きつけて「3000円くらいあるやろ」などと脅し、金を奪おうとした疑い。店員が「金はない」と言うと、川井容疑者は車で逃走した。店員が車のナンバーを覚えていた。

(2012年7月11日11時57分 読売新聞)

匿名 さんのコメント...

御本尊突きつけ「あなたの守護霊が総裁先生のセックスの相手をしろと言っている」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1341980620/5

うあ~。幸福の科学。どうなってるの。
犯人、幸福の科学の教祖だ~。

回りに似たような噂がないか週刊文春買ってよく読んだほうがいいよ。
いつまでも信者でいたりしたら、幸福の科学の信者はこんな人たち。ってなってしまうよ。

それと、1000万円のおふせって、あなた。愛人のお小遣い?
それで菩薩の称号をもらったのか?

匿名 さんのコメント...

事実無根を言っている事と、現実に逮捕されている事の区別がつかないのがアンチ。
きみも、統合失調症なんじゃないの。

匿名 さんのコメント...

>犯人、幸福の科学の教祖だ~。

ちなみに犯罪名と容疑名はなんですか?

匿名 さんのコメント...

だからソープ街の近くの仰木の里に学校を作るのかな?お似合いでいいんじゃないですか?反対なんてしなくても。

匿名 さんのコメント...

いじめ自殺や今回の雄琴でのコンビニ強盗未遂事件。自治連会長の「お言葉」はありませんか?

匿名 さんのコメント...

宗教施設で女性に相手をさせようとしたとして、週刊文春は11日、幸福の科学、自称仏陀○○○○教祖(57)をセクハラ大魔王として報道した。
発表によると、○○○○教祖はこれまでにも、宗教施設の大悟館で、複数の女性職員に御本尊を見せつけて「あなたの守護霊が女性として教祖を肉体的に癒して差し上げるようにと言っている」などと迫り、レイプしようとした疑い。文春が記事を載せると、○○○○教祖は裁判に訴え霊言に逃走した。一番弟子が被害女性複数から相談を受けていた。

(2012年7月11日発売 週刊文春)

匿名 さんのコメント...

だからソープ街の近くの仰木の里に「セクハラの科学学園関西校」を作るのかな?お似合いでいいんじゃないですか?反対なんてしなくても。

匿名 さんのコメント...

離婚劇や今回のセクハラ御本尊事件。大川隆法教祖の「お言葉」はありませんか?

匿名 さんのコメント...

仰木の里につくるのは、いじめをしない。自殺をしない、強盗しない、世の中に役立つ人間を育てる学校ですよ。
ピッタリじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

裏を取らない週間文春

低脳アンチと一緒だな。

匿名 さんのコメント...

この総裁あってのこの信者・・・・
常に下衆で下劣で貧困な心根を証左する数々の言動
ほんとコウフククオリティは○チガイますね

匿名 さんのコメント...

狂団の真実が暴露されたとき、

狂団幹部は、事実無根と絶対認めない。

狂祖は、黙ったまま無責任状態。本心を語りたいときは、霊言と称して他人になりすましたように見せかけて、デタラメな誹謗中傷のオンパレード。

匿名 さんのコメント...

自治連会長のコメントありますよ。

自治連会長は越市長を支持。
ガッチリタッグを組んでまちづくりに取り組む。

越市長はいじめ裁判の資料をすべてに目を通した後に隠蔽事実が発覚。教育委員会に不信感を持ち再調査表明された。
建築審査会においても資料をすべて確認されたから専門家との協議会に出席された。
教育委員会同様に都市計画部に対しても不信感を持たれている。
これから行政のあり方にメスを入れ改革されるので仰木の里住民にとって良い方向に向かうだろう。

匿名 さんのコメント...

文春と新潮の記事も市長の手元にあるみたいよん。

匿名 さんのコメント...

深夜帰宅途中の女性を襲い下着を強奪

http://trident02.voila.net/kofuku_no_kagaku_crime.htm

うあ~。幸福の科学。どうなってるの。
犯人、大川隆法のお抱え運転手の人だ~。

幸福の科学職員に他に犯罪者がいないか確認したほうがいいよ。
もっといたりしたら、幸福の科学の人はこんな人たち。ってなってしまうよ。

それと、下着って、あなた。性欲強すぎない?
それで一生棒に振ったのか?

まあ、教祖が週刊誌に教団内でのセクハラやレイプを告発されるような男だからね。

これが、波長同通ってやつですね。

匿名 さんのコメント...

実態を知らない議員の意見に従わないからと批判するなら、国会議員の意見を無視し続ける幸福の科学こそまずその態度をあらためるべきでしょうね。

その前に居直り強盗説教強盗的言動しかしない事をあらためましょうね、カルトくん

匿名 さんのコメント...

>これが、波長同通ってやつですね。

2012年7月12日 1:17

今回の文春の記事とかみると波長同通じゃなくて大川の側にいてエロ電波に侵されてしまったのか とか思ったりしちゃうね

匿名 さんのコメント...

日本経済新聞社が、文春を提訴する。

文春が、いかに

息を吐くようにウソを書く週刊誌かが、

これでハッキリするな。

匿名 さんのコメント...


なんで、今回の記事で大川隆法自身が告訴しないのかをその足りない頭でよ~く考えようね♪

大川は、法廷で根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なんだって。

頭の悪い信者にしか通じない嘘が、第三者には通用しないことぐらいは多少なりとも理解しているからね。

匿名 さんのコメント...

イギリスのオブザーバー紙で、ウガンダでの幸福の科学の悪評が掲載されました。
http://webmail.observer.ug/index.php?option=com_content&view=article&id=19408:clerics-call-for-probe-into-happy-science&catid=34:news&Itemid=114


ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

宗教指導者の一人はFirst Lady’s Officeへの手紙に以下のように書いた。

「政府は、社会を破壊するカルトの流入を阻止する必要がある。大川隆法はエセ尊師で、彼の考えは聖書と真反対だ」

匿名 さんのコメント...

> ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と
> 名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した

かつての日本ではキリスト教がそうであったようにどこにでも反対者はいるものですね。
反対派はそのウガンダの宗教指導者達と連携したらいいんじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

>かつての日本ではキリスト教がそうであったようにどこにでも反対者はいるものですね。

日本でキリスト教が弾圧された原因。

・寺社の破却等のキリスト教以外に対する弾圧

・日本人を奴隷として海外に売却

・当時のカトリックは、スペインやポルトガルの侵略の先兵



つまり、幸福の科学もそのような類なのですね。

匿名 さんのコメント...

「ウガンダのアスリートは幸福の科学に怒っている」 BBC news
http://m.bbc.co.uk/news/world-18561825
幸福の科学がウガンダの陸上競技場を金の力で独占したことによって、ウガンダの陸上選手のオリンピック参加資格をはく奪した。

ウガンダの前倫理大臣も、幸福の科学をカルトと批判。
http://www.sunrise.ug/news/national-news/4170--nsaba-buturo-attacks-ubc-police-on-happy-science.html

匿名 さんのコメント...



意味不明。

なんで、日本人が、陸上競技場を借りたことが、
ウガンダの陸上選手のオリンピック参加資格のはくだつになるんだよ。

まったく意味不明だ。
説明してみろ!

匿名 さんのコメント...

>まったく意味不明だ。
>説明してみろ!

リンク先のBBCの記事を読みなよ。
英語もろくに読めない無能職員さん♪

匿名 さんのコメント...

>つまり、幸福の科学もそのような類なのですね。

2012年7月12日 10:37

幸福の科学はご都合主義による身勝手な解釈しかしない過誤認識集団だからね

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ

http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。


わあ大変だx2! 週刊文春に「大川隆法、『性の儀式』」だあ! (07/12

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-
entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ


こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ
面白いよ。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんのブログから転載

鬼畜・大川と幸福の科学は週刊文春記事で完全に世間から見放された。いくら、捏造だとか、合意の上だとかを必死で説明しても、もはや、恥の上塗りだけでしかない。いくら、きれいごとで反論しようが、鬼畜・大川の愛人問題やレイプ問題は、彼の奥さんからの告発、一番弟子の告発、そして大川家の家庭教師からの告発と、三方向から、それぞれ別々に告発されているのだから、客観的に見て言い逃れができるわけがない。

最初は、大川家の家庭教師のファルコン氏の怒りの告発だった。数年にわたり、大川家の内情とともに愛人問題を暴露した。かれの表現によれば、第一次喜び組、第二次喜び組が存在し、愛人の数が通算して20人近く存在することがわかった。それ以外に、鬼畜・大川からレイプされた女性も幾人かいることが告発された。しかし、その話は、多くの人には「半信半疑」の世界だった。ただ、それに対する幸福の科学側の異常ともいえる反論、罵詈雑言にかずかずには、多くの人が、ただならぬものを感じていた。それほど、すさまじい反撃をするには何かあると。疑惑をかえって膨らませてしまった。

ファルコン告発から5年後、今度は、鬼畜・大川の奥さんであるきょう子氏が、鬼畜・大川の愛人問題を暴露した。そしてその暴露のなかで、レイプされて、鬼畜・大川の愛人に無理やりにさせられたSさんの話もでて、それまでは、半信半疑だったひとも、これはほとんど確信に近いものを感じさせるものとなった。それで焦りまくった、幸福の科学は、今度は、異常ともいえる攻撃を、妻・きょう子氏に浴びせかけたのだ。その幸福の科学の攻撃の特徴は、攻撃対象の全人格を否定する。その人格を通して語られた告発内容を無効にしようとの見え透いた魂胆があるからだ。そのため、とても宗教団体とは思えない罵詈雑言の限りをつくして、妻・きょう子氏に浴びせたのであった。

そして、昨7月11日。日本国中があっと驚いた。週刊文春に、種村君の実名入りの告発が成されていたからであった。Yさんという昔からの有名職員がトンデモ・セックスを鬼畜・大川に強要されたことが生々しく語られていた。その告発者種村君こそが、幸福の科学における最高峰の弟子とされた人物なのだから、組織はもちろんのこと、信者間には動揺が走る。「やはり、大川総裁の愛人問題、レイプ疑惑はホントウだったんだ」と信者にまで確信させた告発であった。この記事で、鬼畜・大川は日本中の全女性を敵に回した。そして、女性信者にもすさまじい激震が走った。これから棄教し、脱会するものが大量にでるほどの物凄さである。

匿名 さんのコメント...

卒業生:幸福の科学は真理ではない。霊言の全ては真理ではない。全ての霊言は完全に主観であり、客観ではない。どうにでも創作することができるものだ。勿論、科学ではない。勝手な価値観を勝手に信じるのは勝手だが、それを真理などというべきではなく、普遍化すべきものではない。君たちはレベルが高いのでしょうから、このくらいの真理及び科学の定義はわかるでしょう。それから反対意見を狂信的に攻撃すべきではない。それをすれば自己の絶対性を他人に強要しているわけで、似非真理性を証明していることになる。

匿名 さんのコメント...

授業は教育基本法に則って、教員資格を持った先生が普通に授業をやっていますから、特に何も問題はないと思いますけど。
入試や対外的な文章で、学園の生徒が
「霊言では…」なんて事は書かないと思いますし。

匿名 さんのコメント...

>授業は教育基本法に則って、教員資格を持った先生が普通に授業をやっていますから、特に何も問題はないと思いますけど。

2012年7月19日 13:08

いかにもオカルトマンセーの幸福の科学らしい浅はかな主張ですね。

«最後 ‹次   1401 – 1494 / 1494   前› 最新»