2012年8月20日月曜日

【解説】幸福の科学学園の建築確認取り消し求め住民が提訴=大津市

8月6日、幸福の科学学園関西校の建設予定地周辺の住民ら234人が、「県建築住宅センター」(草津市)を相手取って、同センターが学園建設に際して行った「建築確認処分」の取り消しを求める行政訴訟を大津地方裁判所に提起しました。訴状などで原告側は、すでに工事が始まっている建設予定地では最大で2メートルを超える切り土が行われているなど、本来は建築確認ではなく、安全性の確認などにより厳しい基準が設けられている「開発許可」が必要だとしています。

■建築確認か開発許可か

幸福の科学学園関西校をめぐっては、2011年12月に住民8209名が建築確認の取消しを求めて大津市建築審査会に審査請求を行いましたが、審査に半年もかかった挙句、住民側の主張について詳細な検討がなされないまま棄却されました。そのため、建築審査会への審査請求と同様の「建築確認の取り消し」を求めて、住民が大津地裁に提訴しました。

住民側は、建設予定地での工事は本来は建築確認ではなく「開発許可」を得る必要があるものだと主張しています。「開発許可」は土地の形状の変更を伴う工事を行う際に必要な手続きで、一方の「建築確認」は、土地の形状変更が一定基準以下である工事について行われる手続きです。必要とされる手続きが建築確認なのか開発許可なのかは、土地の形状を変更する面積によって変わります。今回、学園が「建築確認」という手続きで工事を開始した根拠となっているのが、大津市が学園工事に対して発行した、「開発行為に該当しない」とする証明書です(開発行為に該当しないから開発許可は必要ない、ということになります)。そこにはこう書かれています。

「建築物の敷地としての造成はなくアプローチやスロープでの切土が2mを超えない、盛土が1mを超えない、切盛土が2mを超えず、かつ盛土は1m以下、また開発面積(切盛面積)は合計500㎡を超えない為、形の変更はありません」

ところが住民側によると、学園建設工事の現場では実際には最大2メートルを超える切り土が行われているとのことです。また学園側は、建設工事の工期を部分的にずらしたり、校舎の工事と寄宿舎の工事について別々に建築確認申請を行うなど、本来一体であるはずの「幸福の科学学園関西校」を形式上、別々の工事として手続きを行なっています、しかし住民側によれば、建築行為を伴わない宅地の改変範囲の面積は、校舎用地930平方メートル以上、寄宿舎用地612平方メートル以上であり、いずれも基準値である500平方メートルを超えているとのことです。

これが、住民側が今回の「建築確認」を違法だと主張している根拠です。

ただし住民側が指摘しているのは、「建築確認」なのか「開発許可」なのかという単なる手続き論ではありません。住民側はかねてより、予定地の地盤が非常に軟弱で地すべりの危険等があるとする専門家のリポートやボーリングデータなどを踏まえた上で、安全性の確保と住民への説明を学園側に求めてきました。「開発許可」は、土地の形状変更を伴う工事に対する手続きであるため、地盤の安全性などについて「建築確認」よりもはるかに厳しいチェックが行われます。つまり今回の提訴の趣旨は、住民側がかねてより学園側に要求してきた「安全性の確保と住民への説明」のうちの「安全性の確保」の部分を要求したものと言えます。

■時間との戦い

学園側が「地盤は安全だ」と主張するのであれば、堂々と「開発許可」を得て工事を行えばいいのですが、いまとなってはそれも難しそうです。来年3月開校予定である幸福の科学学園は、開校までに滋賀県の私学審議会による開校の認可を得る必要があります。認可を得るには施設が完成している必要があるため、12月完成予定を11月関し予定への繰り上げて工事を進めています。いまから「開発許可」の手続きを取り始めようとすれば、この工事を中断しなければならず、予定通りの開校が難しくなります。

時間の制約を受けているのは、学園側だけでなく住民側も同様です。裁判の結論が出る前に学園が完成し、私学審議会の認可を得て開校する可能性があります。そうなれば、ただでさえ住民が危険視している軟弱地盤の上にどでかい施設が建ち、そこで子供たちが生活するという、住民にとってはよりいっそう不安な状態になってしまいます。

そこで住民側は今回の訴訟と同時に、判決が確定するまで、すでに出された「建築確認」の効力の停止を求める「執行停止」処分を大津地裁に申し立てました。これは民事訴訟の「仮処分」申請に相当するものです。つまり今回の訴訟と執行停止処分申し立ての結果次第では、来年春に学園が開校されるかされないかが直接左右される可能性もあります。

一方、私学審議会もこれとは別途、進行し、次回は9月上旬に開かれる見通しです。しかし文部科学省令「中学校設置基準」等は当然のことながら学校施設の安全性をうたっており、滋賀県の中学や高校の「設置認可等に関する審査基準」等は、「中学校(高等学校)の位置は、教育上および安全上適切な環境にあること」「崖崩れ等自然災害に対して安全であること」などを定めています。幸福の科学学園が住民の理解を得られておらず、ましてや土地の安全性を巡る裁判が係争中となれば、私学審議会もうかつな結論は出しにくいでしょう。

そもそも、学園開校を危惧する住民側の主張は、地盤の安全性だけではなく、学園と地域との関係や、学園内での宗教教育・政治教育に対する危惧も含まれています。当然、私学審議会は地盤の安全性だけで判断を下す機関ではないため、学園側にしてみれば、今回の訴訟以外にも超えるべきハードルが残されています。

◇関連記事
地元自治会が“幸福の科学学園反対”を決議=大津市 2012年6月27日
大津市建築審査会に住民ら非難轟々=幸福の科学学園問題 2012年6月1日
大津市建築審査会、住民側の請求を棄却=幸福の科学学園問題 2012年6月1日
幸福の科学学園問題で住民8331人が建築確認取消を請求2011年12月12日
幸福の科学学園予定地で住民が反対デモ・大津市に不服申立てへ 2011年11月29日
幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中 2011年9月29日
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】 2011年8月12日
幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」2011年6月25日
幸福の科学学園予定地に地滑りの危険? 住民が会見=大津 2011年6月12日
幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題 2011年6月5日
“関西校”の地元が危惧する、幸福の科学学園の教育実態 2011年2月19日
幸福の科学学園、住民説明会はぐだぐだ=大津市 2011年2月18日
幸福の科学学園建設計画、地元で説明会始まる=大津 2011年1月20日
なぜかウソ連発の自治連合会長=大津市・幸福の科学学園問題 2010年11月27日(※前会長に関する記事)
幸福の科学学園に地元から反発の声、12月に連絡会設立へ=大津市 2010年11月26日
幸福の科学学園が大津市内の土地購入で正式契約、住民との対話に課題 2010年10月31日

2514 コメント:

«最後   ‹次   2201 – 2400 / 2514   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

まち連とかって、特定の宗教に反対してるよね。だから自治会のグループとしては行政からは認められないんだよね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>幸福の科学学園那須校での出来事は関西校に確実に波及する。

工作員のあんたら、こんなとこでクダ巻いててええのか?
あちこちで火の手があがって大変やな。

匿名 さんのコメント...

守護霊って、基本、本人と同じレベルなんだよね。
ヒステリーも霊界にいると増幅するんだよ。
痛いとこつかれるとキーッ。ってなるわけよ。

指導霊とかなるともう少し上の霊。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園那須校での出来事は関西校に確実に波及する。

そうそう、みんな優秀で素直で明るい子どもたちですね。
きっと関西校もいい学校になるでしょう。

仰木の婆さん さんのコメント...

コーフクちゃん あんたら「宣戦布告」されてますえ(笑)

   ↓

735 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/15(土) 14:09:23.15 ID:fAeQ96eT [5/5]
⇒【学園の実態】
・学園は外部の情報を遮断し、辞めたい生徒を監禁する洗脳機関であり、特に中高一貫した洗脳は青少年少女への発育に深刻な害悪をもたらす可能性が大きい
・詐欺師による犯罪組織のための洗脳機関を文部省が詳しく調査もせずに認可した責任は重い。
【宣戦布告】
☆那須校認可に関与した文部官僚を今後調査していきます。
☆関西校は認可申請中なので、上記をもとに集められるものは資料を作成し文部省や関係団体、圧力団体、週刊誌各社に送付します

仰木の婆さん さんのコメント...

>守護霊って、基本、本人と同じレベルなんだよね。
>ヒステリーも霊界にいると増幅するんだよ。
>痛いとこつかれるとキーッ。ってなるわけよ。

そんな守護霊、いらんなあ(笑)
自分だけでええわ。
感情を増幅されたらたまったもんやないわ。

心穏やかに暮らせへんやん。

(てゆうか、既に「守護」してへんやん)

匿名 さんのコメント...



474 名前:三日とろろ ◆3fVme.dza. [] 投稿日:2012/09/13(木) 13:39:33.38 ID:dB1bola+

そんなの、大変なことじゃないか。
学校法人が退学・転校に難色を示し、阻止しようとしたのだろう?
こんなのは文部科学省に即報告しなければ駄目だ。
当事者ではないから、なるべく詳細に情報が欲しい。
明日、金曜日に文部科学省に連絡します。

匿名 さんのコメント...

622 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/09/14(金) 12:37:17.72 ID:D6rIkUUS
法子は現在、宇都宮で査問中。
頚きられるか、タツノクチの法難。
最後は、雷が落ちて、首切りまぬかれるの予想大。

624 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/09/14(金) 12:39:19.65 ID:D6rIkUUS
やらせではありません。
竜の口の法難がついに現実のものとなりました。

匿名 さんのコメント...

>だから自治会のグループとしては行政からは認められないんだよね。

何 言ってるの?
市長(前市長)も市民部も大津市議会で
「まち連と話をしていく」って言ってたよ。

幸福の科学は「市のトップ」と何度もお会いしてると思ってエバってんの?(笑)

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学は「市のトップ」と何度もお会いしてると思ってエバってんの?(笑)

そうそう!

毒饅頭配ったけれども、前市長は落選したし(爆)

匿名 さんのコメント...

那須校認可審査中の栃木県私学審議会議事録にある言葉が
前大津市長目片工務店による2010年12月市長定例会見(関西校建設発覚当時)の言葉と同じってのも笑える。

KK学園が来ることで「まちの賑わいが」wwwww

この「まちの賑わい」については その後も某所と某所で聞かれたwwwww

匿名 さんのコメント...

目片前市長「幸福の科学とは会ったことはない」

しかし、2011年9月大津市議会にて 
2010年12月から3度会ったことを認める。

そして 落選wwwwww

匿名 さんのコメント...

林副理事長の衝撃発言

「市議会とかで質問するのは事前にキャッチできるんです。これは必ず潰します。前回もある党とある党の方が言われてましたけど、完全にそれは潰しております」

市議会への冒涜wwwww
民主主義の崩壊を目論む幸福実現党wwwww


匿名 さんのコメント...

林副理事長の衝撃発言

「役所の主要な幹部の人々は、学園に対して非常に好意的に考えていただいています。 」

誰なの?役所の主要な幹部ってwwwww

匿名 さんのコメント...

林副理事長の衝撃発言

「対話会に2人参加者が。住民理解を得られた!!」

残りの仰木の里住民15000人どうするのさwwwww

匿名 さんのコメント...

>「市議会とかで質問するのは事前にキャッチできるんです。これは必ず潰します。前回もある党とある党の方が言われてましたけど、完全にそれは潰しております」

しかし、こういう不正をにおわす衝撃発言を、話を盛ったにしろ、学園の副理事長が大勢の前で堂々と発言して、それで喜ぶ職員や信者の倫理感ってどうなっているのかな?

匿名 さんのコメント...

すこし話を盛っただけだろ。
両腕広げて、こんなでっかい魚釣ったって家で言ってるおやじとい一緒。


>そんな守護霊、いらんなあ(笑)
自分だけでええわ。

うしろの百太郎の守護霊もおんなじ顔してただろ。
あの世から見ている分、守護霊の方が、昔の記憶があるのと、少しだけ先(未来)が見えるくらい。程度は同じくらいだよ。

匿名 さんのコメント...

>すこし話を盛っただけだろ。

馬鹿なやつらだ。

那須の大事件についてはどう思うの?

匿名 さんのコメント...

>那須の大事件についてはどう思うの?

何が真実かが不明。
2chは創作が多すぎ。
2ch以外どこからも何の情報もない。

匿名 さんのコメント...

>何が真実かが不明。
>2chは創作が多すぎ。
>2ch以外どこからも何の情報もない。

職員連中も右往左往して、どう対処していいのかわからないんだけどな

知らぬはお前ばかりなりってな(爆笑)

匿名 さんのコメント...

乞う。内部告発。

いっそ、楽になっちまえよ!

匿名 さんのコメント...

那須校問題 事態は相当深刻か?

2チャンネルでも、幸福の科学はひたすら沈黙中。

この問題は、大川にとって最大の致命傷になったようだ。

ここでも、最下層の工作員以外は黙りこくってしまった。学園そのものの危機になったようだな。

匿名 さんのコメント...

堺共産市議がサイトに誤情報「停職運転士自殺」

 大阪市営地下鉄の運転士が回送電車内で喫煙し、停職1年の懲戒処分を受けたことに関して、堺市の石谷泰子市議(共産)が、会員制交流サイト「フェイスブック」の自身のページに、運転士が「自殺した」とする誤った文章を書き込んでいたことがわかった。

 「地下鉄筋からの確かな情報」として「先日(8月中旬、日付不詳)自殺しました」、「橋下(徹・大阪市長)の犠牲者が一人増えました」と記した。

 1日午後に掲載後、「事実ではない」と指摘を受け、3日に閲覧できないようにした。石谷市議は「多くの人に伝えてほしいと知人に託された文章の一部だった。ご本人やご家族、関係者におわびしたい」と話した。

 橋下市長は5日、報道陣に対し、「共産党だからしようがない。事実誤認とうそばかりの政党だから、そのぐらいは言う」と話した。
(2012年9月5日 読売新聞)

橋下市長は、こういう認識だね。

匿名 さんのコメント...

>堺共産市議がサイトに誤情報「停職運転士自殺」

話のすろ買えご苦労さん!

ひとのことはいいから、自分たちのことを心配したほうがいいよ。

幸福の科学の最大の危機だから(爆笑)

匿名 さんのコメント...

なんにつけ好き勝手な過誤認識だけの集団が幸福の科学だからまともな日本人と会話すら成り立たないね

匿名 さんのコメント...

> なんにつけ好き勝手な過誤認識だけの集団が


それって反対猿そのもの。

匿名 さんのコメント...

自分の家が炎上しているのに、他人の家の心配してどーする。

危機管理能力ゼロだな。

匿名 さんのコメント...

出たな、猿以下の工作員!

匿名 さんのコメント...

↑ほらすぐに居直り強盗、説教強盗的言動はじめるだろ
こんな思考を常にしてるからこれが異常だとも思えないなるとこが幸福の科学と言う霊感商法的反日知性破壊テロ集団

匿名 さんのコメント...

この、住民を猿呼ばわりしてる奴さ。きっと、自分が言われたんだろ。「お前は進化の途上だ」とか。言いそうな奴は決まってる。

で、それがよっぽど悔しかったんだろうな。
プロファイリングのモデルにちょうどいい工作員、ありがとさん。

匿名 さんのコメント...

書けば書くほど
自分達はカルトです!
って宣言するが如き偽善と欺瞞の幸福の科学・・・

ポスティングは業者が勝手にやっているんです

ってアホアホな事を平然と言い放つ程度にまで知性も理性も壊れていきます

匿名 さんのコメント...

>すこし話を盛っただけだろ。
>両腕広げて、こんなでっかい魚釣ったって家で言ってるおやじとい一緒。

そんなおやじと同レベルの副理事長がやってる学園ってことか。
おやじ副理事長、教育基本法も知らなかったしね。

匿名 さんのコメント...

国際法なんか無視して他国の元首を拉致る!とか言ってた林だろ

匿名 さんのコメント...

>国際法なんか無視して他国の元首を拉致る!とか言ってた林だろ

おやじ副理事長、そんなこと言ってたんだ。
ろくでもない奴だ。

匿名 さんのコメント...

>国際法なんか無視して他国の元首を拉致る!とか言ってた林だろ

こんな副理事長で幸福の科学学園はどのような教育をするつもりでしょうか。
那須校の喜島校長も公式HPで
民主党批判をしたり実現党の政策を唱えたり
これは特定の偏った政党教育ではありませんか?

匿名 さんのコメント...

>そんなおやじと同レベルの副理事長がやってる学園ってことか。


家で言ってる。って書いてるだろ。
そういう家の中で言ってる事を、住民集めて、学習会で流してる奴がいるんだよ。

匿名 さんのコメント...

>国際法なんか無視して他国の元首を拉致る!とか言ってた林だろ

国際法なんか無視して、自分の国の島だ!とか言ってる中国と韓国。

匿名 さんのコメント...

>そういう家の中で言ってる事

「家」ですか。
では「学校」の認可不要ですね。塾でいいでしょう。
返上されたらいかがですか?
関西校の認可も不要ですね。「家」なんですから。

匿名 さんのコメント...

「一条校」「公教育」の重さがわからない団体ということですね。
教育者として不適格ですね。

匿名 さんのコメント...

所詮ヒトラーユーゲントならむリューホーユーゲント育成所ですから

匿名 さんのコメント...

>国際法なんか無視して、自分の国の島だ!とか言ってる中国と韓国。

2012年9月15日 23:16

林はそれらと同属って事だろ

匿名 さんのコメント...

>家で言ってる。って書いてるだろ。

まぁ、ほんとのこと言われたからってそんなにムキになることはないわな。どうせ、林のおっさんは、そんなことしか考えてないんだから。

ろくでもない人間なんだからさぁ(笑)

それよりも、大丈夫? 本部の偉いさんに聞いた? 那須の大問題のこと。大川が七転八倒で苦しんでいることを。


もし、それ教えてもらってないなら、お前は最下層の工作員ってことがわかるんだけどね(爆笑)

匿名 さんのコメント...

自分自身の危機も管理できないのが危機担当だしねw

匿名 さんのコメント...

>家で言ってる。って書いてるだろ。

わかった、林の家族はアンチなんだ(爆笑)

匿名 さんのコメント...

日本は天皇教が国教だとほざいちゃったのも林だけどこれは幸福の科学がそう考えてるって事だよな
で、その天皇家を蔑ろにして俺がかわる!ってドヤ顔したいのが大川

匿名 さんのコメント...

>>家で言ってる。って書いてるだろ。
>わかった、林の家族はアンチなんだ(爆笑)

林くん 家で話盛るしかないのかい。
盛るのは吉野家の牛丼大盛りぐらいにしなさい。

あ、コジャックのところに 松屋できたよ。
今度は 松屋で盛ってね。

T木くんは 堅田平和堂アルプラで買い物 乙。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

何故だか関西校の自治連会長が変わってから凡ゆることで本部での緊急会議が増えたんだ。

何があるんだろうか。不思議だね。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

2chが暇なんで、アンチがみんなこっちに集まってるわけね。
モテない連中ばかりなんだろうね。

匿名 さんのコメント...

>2chが暇なんで、アンチがみんなこっちに集まってるわけね。

工作員が方針待ちなだけじゃない?
大変だね、総合本部さん.

「ぼくちゃん、火消し、どうしたらいいんでちゅか」

匿名 さんのコメント...

>そういう家の中で言ってる事を、住民集めて、学習会で流してる奴がいるんだよ。
>2012年9月15日 23:13


「盛ったオヤジ話」を集団の前でがんばったのは林副理事長・・・

マヌケだね

プッ

匿名 さんのコメント...

PR:潰せるもんなら潰してみろ!

匿名 さんのコメント...

http://homepage3.nifty.com/hirorin/ufofakescontactee.htm

こんなものの推進装置とかオマヌケな事言っちゃうのが危機管理担当なんだしさw
自分自身の脳みそが危機だと思うけど

匿名 さんのコメント...

朝昼晩、狂祖の竿と玉玉は、相人達のお口でペロペロ。喉に無理矢理当てられ、オエッ!吐く。そして孔で打ち上げ花火。幸せでちゅ。
・・・おーキモチわる。ウジムシ達の絡み合い・・・。こんなのが学園管理してるとは、汚ソロ路しいことだ。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

繁栄の法に反して資金不足は深刻なんだ。
映画も書籍も赤字、植福は信者数に応じて大幅減。
少なくとも年間100億円は不足しているらしいよ。
霊言も連発したけど予想に反して視聴者は大幅減。
だって霊言見るために毎回毎回植福は出せないもんね。

あくまでも冗談だからね。

中川隆守護霊 さんのコメント...

僕ちゃんは多くの人から名実ともに親しまれるようエル・カンターレとは別にハッピーおやじの愛称をつけたかった。憎き自治連会長。
ハッピーおやじの霊言で仰木の里住民をギャフンと言わせたいが、それでは金にならないしなあ。

中川隆守護霊 さんのコメント...

関西校周辺ののぼりが減るどころか増えているようだ。
これは今までの反対運動とは違う。
また、きょう子との離婚訴訟をはじめ多くの裁判があるので今のスタッフではそこまで手が回らない。
前市長、前連合会長、議員、行政マンたちには責任をとってもらわねばならない。

匿名 さんのコメント...

学園工事現場は草がぼうぼう。
学園経営のあり方、清水建設の仕事に対する取り組み姿勢がわかる状況がよ〜くわかります。
大津市は隣接する東公園の草刈りをしていますよ。

匿名 さんのコメント...

昨日の自治連会議で会長が爆弾発言。

匿名 さんのコメント...

>学園工事現場は草がぼうぼう。

考えられる理由:

①地盤の円弧滑りを隠したい
②資金ショートで草刈り費用がない
③まちの景観などどうでも良い
④たまりかねた住民に「草刈りしたほうが良いのでは」と言いいに来させて
「学園を襲撃に来た!」とまた警察に通報したい。

匿名 さんのコメント...

利権。利権。利権。利権。
確定申告しなけりゃ脱税。
議員、行政マンなら贈収賄。
前市長が言った学園ができると大津市が賑わうとはこんなことだったのか。

匿名 さんのコメント...

贈収賄は利権では無くて犯罪でしかないですけどねw

関西校職員守護霊の霊言 さんのコメント...

住民、また隣の公園に来ないかなあ。

もう一回 警察沙汰が欲しいなあ。

おまわりさん 今度は信用してパトカーで来て下さい。

匿名 さんのコメント...

いくら考えても本部は北朝鮮そのものだね。
独裁以外、何ものでもない。
刃向えば首、左遷。
辞めると言えば軟禁、拷問。
今どき、こんな組織があるんだね。

匿名 さんのコメント...

>いくら考えても本部は北朝鮮そのものだね。

そんなこと言うと北朝鮮に失礼じゃないの。
霊言も出して商売させてもらっているのに。

匿名 さんのコメント...

>昨日の自治連会議で会長が爆弾発言。
>2012年9月16日 9:26

容認発言の事かい。

匿名 さんのコメント...

アンチHS http://antikkhs.blog119.fc2.com/

<大川パンダへの訴訟のお部屋>

9/16up
法務室が意図的に隠す重大な判決を明らかにする(5)
 5)高額訴訟の違法性を学者も指摘 

別冊ジュリスト『メディア判例百選』有斐閣 http://ooginosato.exblog.jp/15244601/ で、池田辰夫教授(大阪大学)が解説している。結論部分のみ抜粋 
「この裁判で裁判所は、訴訟の準備期間やこの高額な損害賠償額などで威嚇を目的とした訴訟であると判断したようだ。
 アメリカでは、威嚇に用いるような訴訟を禁止している州も多い。金銭的な脅しと、裁判による時間拘束によって訴訟相手を疲弊させる効果を狙ったものであるから、当然と言えば当然だろう。
 この手の裁判は大手の消費者金融会社、製薬メーカー、不動産開発業者など資金力のある企業が行うのが相場である。しかし、日本ではカルト教団が判例を作った。
 幸福の科学というのが宗教団体として認められているというのが不思議だ。」

幸福の科学職員に告ぐ
きみたちが「幸福の科学の言い分が最高裁で認定され、アンチの言い分は退けられた」という主張は、妄言にすぎない。最高裁では、主要判決のほとんどが幸福の科学の主張を否定しているのだ。 判決の詳細をよく読んでから主張してほしい。
それと、幸福の科学法務室に警告する。本件の山口弁護士訴訟、そして、講談社事件(本体)の判決文をホムペに掲載すべきである。都合の悪いことを隠蔽せず、職務を全うせよ!

判例として確立してしまった二つの重大な裁判について詳細に解説した。幸福の科学が知らぬ顔の半兵衛を決め込んでる事実も合わせて。
もう一度、はっきりしておこう。
1.大川隆法をいくら批判しようが、
「宗教法人及びその主宰者等は、法による手厚い制度的保護の下に、人の魂の救済を図るという至上かつ崇高な活動に従事しているのであり、このような特別な立場にある団体ないしその責任者は、常に社会一般からその全存在について厳しい批判の対象とされるのは自明のことというべきであろう」と名誉毀損については「理由がなく、失当」であるとされていること

2.幸福の科学は高額訴訟をもって、相手方の言論を封殺する戦術はとれないことを再確認すべきだということである。したがって、今回、文藝春秋社と種村氏に対しての3億円訴訟などは、こうした判例を忘れてしまって、ただただ言論封殺してしまえという昔のやり方でのぞんでいるから、また、幸福の科学にとっては厳しい判決がくだされっるだろう。
東京第二弁護士会の紀藤弁護士は「弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版」にて
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2012/07/727-happy-scien.html
――「2012.07.30幸福の科学が文藝春秋と元信者を名誉毀損で提訴!」――
「2012年7月27日、幸福の科学が、文藝春秋と元信者の種村修氏に対し、名誉毀損訴訟を、東京地方裁判所に提訴したようです。その額はなんと3億円!記事を掲載したは文藝春秋側の問題であり、週刊文春の取材に応じた個人に対してまで、明らかに名誉棄損訴訟では認められない額の3億円を請求するとは、もはや「Slapp」(Strategic Lawsuit Against Public Participation)の類です。」と述べている。

以上を確認にすれば、幸福の科学の今後の裁判は、全く無意味なものになると十分に予測できるのではなかろうか? 大川にはもはや冷静な判断力はない。幸福の科学には明日はない!

匿名 さんのコメント...

>>昨日の自治連会議で会長が爆弾発言。

>容認発言の事かい。

呑気だね(笑)
仰木の里では 今朝すでに話題になっていたよ。

匿名 さんのコメント...

>>昨日の自治連会議で会長が爆弾発言。
>>2012年9月16日 9:26

>容認発言の事かい。
>2012年9月16日 10:13

容認して欲しいんだ。
その気持ちはわからんでもないよ。

でも、今の状態じゃ無理ムリむり~に決まっているじゃん。

匿名 さんのコメント...

>容認発言の事かい。

容認してもらいたい気持があるなら
対外敵視の姿勢は きっぱりと改めて、
人とは誠意をもって話をしないといけないよ。

匿名 さんのコメント...

>その気持ちはわからんでもないよ。

容認してっ。お願い♡

匿名 さんのコメント...

>容認してっ。お願い♡

いゃ~ん。総裁にしているみたいに舐め舐めしてくれたら考えてあげるん。

匿名 さんのコメント...

>人とは誠意をもって話をしないといけないよ。

2012年9月16日 10:45

反日団体幸福の科学では既に日本語話してませんから誠意と言う意味が通じません
愛とか寛容とか言う言葉もご都合主義的幸福の科学オリジナル解釈で使われています
尚、悪魔とか神と言う言葉は既に日本社会とは意味が逆転さえしています

匿名 さんのコメント...

> 学園工事現場は草がぼうぼう。

そう?道沿いにはさつきが植えてあるから以前よりはかなりまし。

匿名 さんのコメント...

>そう?道沿いにはさつきが植えてあるから以前よりはかなりまし。

かなりまし?
こういう感覚だから話にならない。

これでは地域連携は到底無理だな。

墓穴掘りありがと。

匿名 さんのコメント...

>いゃ~ん。総裁にしているみたいに舐め舐めしてくれたら考えてあげるん。

雄琴の近くの人はやっぱり好きねぇ。
少しだけよ〜ん。
奇麗どころ揃えて伺うわ。

匿名 さんのコメント...

>嫌がらせの電話とかメールが教育委員会とか私学審議会とか、いろんなところにあるらしい。
>そんな事してたら、足をひっぱって、学園が有利になるだけ。

だったら黙てりゃいいじゃん。

なのに、止めて欲しいと正直に書いてしまうところが、幸福の科学信者の馬鹿たるゆえん。

匿名 さんのコメント...

毎年この時期になると雑草が歩道まではみ出してきて歩きづらくなっていたのですが、学園が歩道側を刈って低木を植えてくれているのでそんなこともなくなりました。生活しやすくなってますね。

匿名 さんのコメント...

つまらん工作やめろよ。
はっきり言って「へ・タ・ク・ソ!」

頭の中にボーフラ涌いていないか?大丈夫か?
いい病院紹介しようか。心療内科もあるぞ。

匿名 さんのコメント...

まあ、こんな人もいるわな。
かわいそうな人やから労わってあげなきゃね。
全国の信者5000人強の一人にしかすぎない。
仰木の里住民で7割以上、つまり幸福の科学学園に対してよく思っていない人が8000人以上もいるのに。
一部の意見が全体の意見にすり替えることは幸福の科学の得意なところ。

匿名 さんのコメント...

>毎年この時期になると‥‥
2012年9月16日 18:37


毎年この時期になると、東公園からのぞみ公園の辺りは、
ススキが方々に生えて、秋の風情を感じさせましたが、
今年は、醜悪な建築物やおぞましいポスターが目に入り、
なんとも過ごしにくくなりました。

ただ、青空に林立するノボリの群れ、これは実に清々しいですね。



匿名 さんのコメント...

のぼりは住民の意志の表明であって幸福の科学の北朝鮮が如き偽善と独善ではないまっとうな社会である証明ですね

匿名 さんのコメント...

> のぼりは住民の意志の表明であって幸福の科学の
> 北朝鮮が如き偽善と独善ではないまっとうな社会である証明ですね

そういう風に外部の人が思うならいいけど、自分で慰みを言ってるだけですね。

気に入らないものは排除するというイジメの気質が表れていますね。自己主張ばっかりで、気持ち悪い団地として通っていますよ、残念ながら。中にいたらわからんでしょうけど。

匿名 さんのコメント...

2012年9月16日 23:16

まるで幸福の科学の事を言ってるが如き主張ですね
仮に外部から変に見えたとしてもその原因はカルト団体が作り出したものと日本社会では理解されてますけどね

匿名 さんのコメント...

イジメの気質とか頓珍漢な感覚を持ってしまう事自体がイジメを容認するようなおかしな社会を作り出す原因だと理解しましょうねボク。

匿名 さんのコメント...

気に入らないものは排除するというイジメの気質が表れていますね。自己主張ばっかりで、気持ち悪い団地として通っていますよ、残念ながら。中にいたらわからんでしょうけど。

2012年9月16日 23:16

自分に呟いてるのかな。
カルト君は 自覚が全くないんだよね。

匿名 さんのコメント...

> 毎年この時期になると、東公園からのぞみ公園の辺りは、

民度が現れるのか不法投棄が多かったですよね。それがなくなるのはいいことです。

匿名 さんのコメント...

日本を弱体化破壊しようという反日の知性・理性破壊する病原菌みたいなのが幸福の科学だからね
破壊され荒廃しきった後を統治するのが幸福の科学だと言ってたわけだし

匿名 さんのコメント...

なんにつけ説教強盗的言動しかできない宗教団体ってほんとにスバラシイですねw

信者の脳内が危機だからまずそっちをなんとかしないと教団の危機なんか救えないよ、小林はっきり申し上げて書類ソウケン君

匿名 さんのコメント...

>民度が現れるのか‥
2012年9月16日 23:36


『ドキ△ガイ度』テンコ盛りの某教団の前では、
どんな『民度』でも、到底かないまへん。



匿名 さんのコメント...

>自己主張ばっかりで、気持ち悪い団地として通っていますよ、残念ながら。
>中にいたらわからんでしょうけど。
2012年9月16日 23:16


キ△ガイじみた自己主張ばっかりで、
ド気色悪い団体として通っていますよ、残念ながら。
中にいたらわからんでしょうけど。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学がどういう団体か理解されたからこそ議席ゼロなのも周りが理解しなかったからと現実認識とかできない過誤認識ばかりの集団だから
まあオカルティストの集団だからそれが普通なんだろうけどね

匿名 さんのコメント...

隣国を挑発し続けた結果が、反日デモ、島上陸。両国が破壊されていくのを悦んでる狂祖。

匿名 さんのコメント...

大川隆法にも、複数のゴーストライターはいないのかな?
講演会や法話のたたき台にしてるかもね。
こころけんブログのT統括知ってそうだね。

アメリカ大統領の演説でもゴーストライターがいるぐらいだからね。

匿名 さんのコメント...

>アメリカ大統領の演説でもゴーストライターがいるぐらいだからね。

2012年9月17日 2:15

あれはゴーストライターではないでしょう。
大川の場合は基本他人の劣化コピーでしょ

匿名 さんのコメント...

大川隆法『当たらない予言集』
*原久子の父はもうすぐ亡くなる⇒5年以上ピンピンしてる
*高橋佳子はもうすぐ亡くなる⇒存命中
*与謝野馨はもうすぐ‥⇒存命中
*ゴルバチョフは暗殺か失脚⇒任期満了
*エリツィン政権は短命⇒かなり続いた
*EUは崩壊する⇒独仏同盟がある限り存続するでしょう
*支那が攻めて来る⇒大川が日支民族対立を煽り日支開戦の準備をしています
*原発ないと電力が‥⇒ピーク時でも原発なくて行けた。ふだんから原発の電力は海水温めて捨ててるんだよ
*家庭ユートピアも作れない者が菩薩や如来であるはずがない⇒離婚、悪妻祈願、悪口祭り
*神武天皇は実在しない『黄金の法』⇒『神武天皇は実在してた』新刊
*ウチは創価よりも集票力がある信者1100万⇒投票してみたら46万
*第一党となって幸福維新⇒0議席、翌年0議席
*翌年、ウチの信者は1200万⇒投票してみたら23万、懲りないやつ
*次も屍骸累々で選挙します⇒出馬候補40名前後
*ウチの信者は1400万、本はパンフレットと合わせて900冊⇒はいはい、もういいよ。結果は同じだ。

*1991年、フライデーはもうすぐ廃刊 → 部数をのばし現在も発刊
*1991年、近いうちに加藤紘一が総理になる → 加藤の乱で没落
*1995年、2,3年後に東京に大きな地震が起きる → 
*1995年、池田大作はもうすぐ終わる → 2012年現在も存命
*霊格が高いほど予言はよく当たる『新太陽の法』→ 自分の予言はほとんど当たらない
*福島原発事故は人体に影響はなく1週間もすれば収束する → その後深刻な事態に

幸福の科学まとめ
http://www50.atwiki.jp/antihappyscience/

匿名 さんのコメント...

ギャンブルのコツはツイていない奴の逆をすればいい、とか。

大川のとっつあんの言うことの逆をすれば間違いない、ってことか。最近は疫病神にも見えるからなー。

匿名 さんのコメント...

最近は、幸福の科学のあんぽんたんの書込みにむらがあるな~~~~~

何か、内部でもめてるのかな?人件費の削減?
急にぱったっと書込みが止まると、アンチ成りすまし書込みの常連やらバレバレになるよ。

学園の認可自体については、どうかな?現実の色々な不具合の対応に右往左往というより、
教祖が気が小さいからしなくてもいいから騒ぎしてるんじゃない。結局それでへたな対応して事態をまずくしてるような気がするな~~~~


匿名 さんのコメント...

そういや、幸福の科学の職員弁護さん、懲戒請求中とか、

何、やらかしたんだろう。まあ、幸福の科学の立場であれこれやってれば、ありそうだが

匿名 さんのコメント...

そういえば、最近の支部は前より一層暗いね。
薄暗くなっても電気をつけず、人の出入りもほとんど見ない。ごくまれに葬式とかやっていても参列者もいなくて受付も暇そうに立ってるだけ。
相当、人数が減ってるな。人口の多い地域だし、幸福の科学のほざくとり信者が拡大してるならちょくちょく霊言なんかやってるんだし、休日とか、人の出入りを見かけてもよさそう。

近所さんは、幽霊屋敷と呼んでるよ。支部のこと・・

匿名 さんのコメント...

そうだ、今年のエロ・カン祭り、平日ににやらないで、休日にやったらどう

残り少ない信者、大切にしなきゃ

もう活動信者は1万人切ってるんじゃない。

シンパの会員ももう、2万人残ってるのかな?
もうほとんど脱会したかな?
映画も書籍ももうどうにもならんな。

匿名 さんのコメント...

隣町の支部は 虚城 と呼ばれてる
見かけはともかくかもし出す雰囲気は廃墟に近いけどね

匿名 さんのコメント...

今回の台風も神風。

尖閣諸島にも漁船団出港できず。

竹島、台風直撃。

匿名 さんのコメント...

いっそ、その台風が大悟館を直撃してくれんかな。落雷でもいいが。

みな、「天誅だ」と思うぞ。

匿名 さんのコメント...

とある支部のお話

以前は、誰でもご自由にお入りください

と張り紙があった。一応、だれでも参拝できる利用できる施設の建前をとっていた。

現在、張り紙はなくなっている。
信者以外の人が全てアンチに見えてきたのか((笑))
教団が閉鎖的(カルトは元々そうだが)になってきた危険信号かな(ささやかな)

他の支部でもどうかな。いつの間にか張り紙がなくなり、薄暗く、一般の人を受け入れない雰囲気が最近強まってないかい。
(元々、幸福の科学の施設に立ち入ろうなんて人は信者やシンパ会員しかいないと思うけど)

匿名 さんのコメント...

>(元々、幸福の科学の施設に立ち入ろうなんて人は信者やシンパ会員しかいないと思うけど)

会内だけの話を勝手に公表する連中がいるから。

匿名 さんのコメント...

>会内だけの話を勝手に公表する連中がいるから。

幸福の科学は、「誰でも自由にお入りください」という張り紙で入った一見さんが見聞きできるような「会内だけの話」でも、外に出たら都合の悪い下劣なことを日常的にしているからです。

匿名 さんのコメント...

>(元々、幸福の科学の施設に立ち入ろうなんて人は信者やシンパ会員しかいないと思うけど)

会内だけの話を勝手に公表する連中がいるから。

2012年9月17日 10:44

:::::::::::
↑  あほなやつ

自分が酷い墓穴を掘ったことすら気が付いてないな。


匿名 さんのコメント...

>自分が酷い墓穴を掘ったことすら気が付いてないな。

幸福の科学に入信し、未だに信者をしている程度の知能しか持っていない生き物ですから、仕方が無いですよ(笑)。

匿名 さんのコメント...

このあと、幸福の科学信者であるという程度の知能しか持っていない哀れな生き物が、「中国ガ~」「共産党ガ~」とか無意味な話題逸らしに必死になる可能性に100万ペリカ。

匿名 さんのコメント...

> 現在、張り紙はなくなっている。

おごとには昨日の時点では張り紙あったけどね。

匿名 さんのコメント...

>おごとには昨日の時点では張り紙あったけどね。


そういえば、最近の支部は前より一層暗いね。
薄暗くなっても電気をつけず、人の出入りもほとんど見ない。ごくまれに葬式とかやっていても参列者もいなくて受付も暇そうに立ってるだけ。
相当、人数が減ってるな。人口の多い地域だし、幸福の科学のほざくとり信者が拡大してるならちょくちょく霊言なんかやってるんだし、休日とか、人の出入りを見かけてもよさそう。

近所さんは、幽霊屋敷と呼んでるよ。支部のこと・・



隣町の支部は 虚城 と呼ばれてる
見かけはともかくかもし出す雰囲気は廃墟に近いけどね



そういうことだね(笑)。

匿名 さんのコメント...

そういや、那須校のトラブルの件とか続報はないのかな・・・
まあ、全寮制の学校の閉鎖空間の中での話だから確定情報は出ずらいと思うけど・・・

ただ、幸福の科学学園在籍生徒の親でも脱会を考えているひともいるだろうし、今後、色々なことが明るみに出るかな。

匿名 さんのコメント...

本当に深刻な事件を内部から告発して提訴するには時間がかかります。

手の内を見せない為にも慎重な行動が要求されます。


事が公になった時には、被告は手も足も出ない状態になっていることが度々あります。

匿名 さんのコメント...

> そういえば、最近の支部は前より一層暗いね。

近所のスーパーも暗くしてありますね。
要請期間は終わったとはいえ電気は大事ですしね。

匿名 さんのコメント...


“前より”という一文字が読めないような知能だから、幸福の科学の信者を続けられるんだろうな(憐憫)。

匿名 さんのコメント...

2012年9月17日 10:58

まともな一般社会からみると話題そらしって歴然とわかる様な事でも因果関係も相関関係も理解しないオカルティストにとってはそれが当然な思考だからね
元々そういう素養のある人が幸福の科学入って益々知性破壊されちゃってるわけだから・・・・そんな奴らの成れの果てって感じ

匿名 さんのコメント...

>電気は大事ですしね。

お金がかかるからね。

人のいないところの電気は使わないようにしないといけませんよね。



人がいなくなって金が減ったから、人のいないところの電気を付けずに金を浮かすという、幸福の科学の節電は実に理にかなっていますね(bakushou )。

匿名 さんのコメント...

>信者以外の人が全てアンチに見えてきたのか((笑))

そのようです。
なにしろ 天罰で日本に東日本大震災を起こすような根本仏ですから。
信者以外の日本人はみんなアンチだと思っているのでしょう。
「アンチの国、ニッポン!」(笑)

匿名 さんのコメント...

21世紀までに日本国中信者にしてみせると戯言を放言してたのはどこの自称国師だったんでしょうねw

匿名 さんのコメント...

しかし、不思議だな・・・・
新記事が出ると普段は、幸福のあんぽんたんたちは、そっちに移動するのに今回は、この記事に張り付いているな。
おかげで、トップページから記事が落ちても人気記事一覧にしぶとく残ってるけどね。
霊言のカンペ読みの件や大川の本が売れない件の記事は嫌なのかね・・(笑)
もっとも、大川の本が売れない記事は、コメント数こそ伸びないが、人気記事トップだけど・・・

匿名 さんのコメント...

祝日ですが工事は着々と進んでいますね~。

匿名 さんのコメント...

仏像作って魂入れず

学園作って生徒入らず


って、か。幸福信者は相変わらず唯物論者だな。大川さんに怒られるぞ。

建物なんか無くたって布教はできるだろ。
学園なんて無くても教育はできるだろ。
何で、そんなに箱モノに拘ってるんだ?

てめーは清水建設から金でも貰ってるのか?
それとも、学園はもっともっと布施を集めるための名目か?

これ、案外、図星だろう。
金にまみれた教団だからな。

匿名 さんのコメント...

> 建物なんか無くたって布教はできるだろ。
> 学園なんて無くても教育はできるだろ。

全国各地にある宗教系の学校に向かっての発言でしょうか?

宗教法人が学校を作るのは特に珍しくもないですよ。隣の大谷もそうだし、比叡山も。滋賀県には最近MIHOなんてのも出来たし。

匿名 さんのコメント...

>全国各地にある宗教系の学校に向かっての発言でしょうか?

幸福の科学学園のみに向けてのご発言では?

だって あなたがたの学園は 他とは明らかに違いますもの。
大川氏ワンマン体制の学校でしょう。
生徒に「私達の使命は伝道です!!」と
言わせているでしょう?主エル・カンターレのユートピア建設のためのエリート教育でしょう?
学園パンフに書いているじゃありませんの。
創立者大川氏が生徒に「千倍にして返してほしい」と。
縛り付けの教育じゃありません?

他の宗教系学校は 信者でなくても入れますのよ。
教師も信者でなくて良いのです。
「一条校」なんですから当たり前のことですけど。

幸福の科学学園の生徒と教職員における信者の割合を出して御覧なさいな。
大谷高校、比叡山なんて 普通の学校と比べて
大きな墓穴掘りでしたわね。

匿名 さんのコメント...

> だって あなたがたの学園は 他とは明らかに違いますもの。

どのように思ってもそれは自由ですが、いくら「違う違う」と猿みたいに騒いででも同じ区分で同じ扱いを受けることには間違いありません。

それは揺るぎもない事実ですから。残念でした~。

どうしても違うと言い張るならまず学校法人を管轄する文科省に訴えて区分を作ってもらってからにしましょう。




匿名 さんのコメント...

こいつら、自分達に対する批判をすぐに一般論に持ってゆくんだよ。これ、下手なすり替え論理だろ。

何も宗教一般に付いてなど書いていない。
意図的に、すり替えてるとしか思われない。

悲しいことに、そのすり替えがお粗末!
自分達のおかしな「カルト宗教もどき」を一般宗教と同じにするなよ。幸福の科学を世間は「普通の宗教」と同じだとは思っていないよ。

気づけよ、いい加減にさ。学習能力ないのか?

匿名 さんのコメント...

> 他の宗教系学校は 信者でなくても入れますのよ。
> 教師も信者でなくて良いのです。

幸福の科学もそうですけどね。学校法人として認められているのでまったく問題ないです。

どうしても幸福の科学学園はおかしいというなら文科省に学校法人の認可を取り消す運動を起こしましょう。そういうことは出来ないくせに「キーキー」猿みたいにみっともないですよ。

匿名 さんのコメント...

> 幸福の科学を世間は「普通の宗教」と同じだとは思っていないよ。

これも残念ながら宗教を区別することは日本では認められていないのです。ですのでキリスト教も仏教もイスラム教などと同等の区分で同等の扱いを受けます。そこは受け入れないといけません。

どうしても幸福の科学が許せないなら法的に解散命令を出すように訴えてはいかがでしょうか?

それも出来ずに「キーキー」と猿みたいにみっともないですよ。

匿名 さんのコメント...

いろいろな問題が生じて宗教法人格を剥奪される団体も少なくない、って知ってたか?

幸福の科学もこれ以上問題を起こすと危ないぞ。特に、あの現天皇の守護霊発言は不味かったな。
戦前ならまず皇室侮辱で不敬罪だろう。
完全に法人格を否定されるよ。
どれだけ、これでつぶされたか。
現代でも、ヤバイはずだよ。

匿名 さんのコメント...

あれだけ国を批判し、いざとなれば国に泣きつく。情けねーなー。
文部科学省さん、守ってください、ってか。

品行方正ならともかく、文部科学省の「宗教団体ブラックリスト」に載るような団体じゃなー。

あ、これ冗談だけどね。

匿名 さんのコメント...

ちょっと思うが「金無い」「カネ無い」「かね無い」と言ってお布施強要しないで働けよ

神様は善行したら認めてくれるよ

罪を憎んで人を憎まずってな

なぁ中川くん

カネ無いなら家売って作れよ

金無いならお小遣い減らせよ

かね無いなら節約術考えろよ

職員を見習えよ

軽自動車にギューギューで乗ったり、スーパーの特売で買い物したり、安給料で頑張ってんぞ


中川君はそのうち百均でお買い物することになると思うけど

プッ

匿名 さんのコメント...

世間ではオウムと幸福の科学は同類として扱われています

しかーし、麻原とオーカワではなぜかしら麻原に軍配

と言うことは自称エロカンターレは死刑囚以下のレベル

プッ

匿名 さんのコメント...


> あれだけ国を批判し、いざとなれば国に泣きつく。情けねーなー。

というか、国や行政の基準を教えてあげてるだけなんですけどね。で、その基準で判断されると「(まわりの世間基準では)おかしい」とかごねるし。
 頭に血が上って冷静に考えられなくなっちゃってるんでしょうね。
 ちゃんと整理して考えたほうがいいですよ。いくら騒いだって宗教は区別できないし学校も区別できません。




匿名 さんのコメント...

>国や行政の基準を教えてあげてるだけなんですけどね。

その基準に合致しているという根拠を述べてご覧なさい。
あなた方は 一切言えないじゃありませんの。

匿名 さんのコメント...

> その基準に合致しているという根拠を述べてご覧なさい。

みなさんには残念で信じられないことだと思いますが幸福の科学は基準に合致して宗教法人として認可されており他の宗教と区別されることはありません。同様に学園も基準に合致して学校法人として認可されているんですよ。

匿名 さんのコメント...

宗教法人が母体となって学校法人を設立し土地を購入して学校を建設しているだけのことなんですよ。

だから行政はなぜ問題となっているのか理解できない。

反対運動があるので理由を調べてみると幸福の科学の教えや宗祖に反対しているらしいことがわかったけども、行政としては他の宗教と区別することはできないのでその思いに応えることは出来ないのです。

さすがに反対猿のブレーンはそこは理解しているみたいで宗教には触れず、
「(自分たちが住んでいる同じ地盤の)土地があぶないから反対」という無茶苦茶な理屈をつけてるわけです。

だから反対猿の末端が「大川がキキー」とか「支所がキキー」とか言っても意味がないわけ。

わ・か・る?

匿名 さんのコメント...

>しかーし、麻原とオーカワではなぜかしら麻原に軍配・・
2012年9月17日 15:47


確かにそうですね。

少し前ですが、簡潔で秀逸なコメントがありましたね。たしか・・

★ オウムは科学を武器にした

★ コーフクの武器は無知だけ・・

みたいな。  実に、言い得て妙!!





匿名 さんのコメント...

> 実に、言い得て妙!!


「言い得て妙」なんていう言い回しを猿真似するところがなんとも・・・・。

匿名 さんのコメント...

>学園も基準に合致して学校法人として認可されているんですよ。
2012年9月17日 17:24
>「大川がキキー」とか「支所がキキー」とか言っても意味がないわけ。
わ・か・る?
2012年9月17日 17:45


いつものごとく、セコいウソを積み重ねておる。

滋賀県では「認可」はされていない。審議の真っ最中である。

こんな大事なときにも関わらず、オマエらの教祖は、ドキチガイ振りを全開にして、
世間の顰蹙をあふれんばかりに集めている。

従って、「大川がキキー」と言うのは、大いに意味がある。


わ・か・る ?

匿名 さんのコメント...

>「言い得て妙」なんていう言い回しを猿真似するところがなんとも・・・・。
2012年9月17日 17:51


「言い得て妙」なんぞは、どんな安っぽい電子辞書にもある。
真似る必要すらない。


底なしの無知・無学・無教養・無能のコーサクインよのう・・



匿名 さんのコメント...

オーカワにイエッサーと言っている諸君

君たちに未来はないぞ

小心者のオーカワはいずれカネ持って女と海外に逃げる

しかし小銭しか持っていないコバンザメ君たちは突然解雇。
「自分のことは自分で何とかしな」って放置されても困るよね
社会には戻れないし囲ってくれる母体もない

あっ!
オウムの出家信者ならまだ募集枠あったか・・・
良かったね、再雇用
プッ

匿名 さんのコメント...

幸福関係者の諸君

君たちは「取消」って言葉を知ってんのかい?

一度決まったことは未来永劫そのままなんてことはないんだよ

時代に合わないものは淘汰されていくんだよ

世の中には「復刻版」なんてものが流行だが幸福の科学に復刻はないから安心しな

「取消」された宗教法人格は二度と戻らんよ

プッ

匿名 さんのコメント...

「大川のとっつあんが、愛人と海外に逃亡する」という話に、賭けてもいいな。賭け率はなんぼ?

無論、個人資産はスイスやケイマン諸島あたりの銀行か?いくらなんでも日本国内にはないだろう。
ソーカのおっさんもスイスの銀行に秘密口座を持っているという噂だし。
ちなみに麻原のおっさんは、捕まった時、隠れ家で札束抱えて震えてたらしい。


何と言うか、教祖様のやることはみな同じだな。猿以下の工作員には想像すらできないことだろうが。

匿名 さんのコメント...

>賭け率はなんぼ?

う~ん、困った

みんな同じ方に賭けるからなぁ・・・

アンチも職員も信者もオーカワ本人もみんな逃亡に賭けるやろう?

なぁ信者君?

匿名 さんのコメント...

>アンチも職員も信者もオーカワ本人もみんな逃亡に賭けるやろう?
2012年9月17日 18:57


オレは、リューホーが愛人のパンツを頭に被ってオロオロしながら
逮捕されるかリンチにあう、という方に賭ける。

リューホーばっかりは、底なしのド低脳だから。


匿名 さんのコメント...

>リューホーが愛人のパンツを頭に被ってオロオロしながら
>逮捕されるかリンチにあう、という方に賭ける。


言われてみれば確かに・・
やっぱり、こっちに賭ける。

職員も信者もオーカワ本人もみんなこっちやろう?

なぁ、コサクインよ?

匿名 さんのコメント...

このスレとは関係ないけど、今日の自治連会長さんかっこよかったよ。
敬老会で見事なスピーチ。
仰木の里が変わったという現実の一つでした。

匿名 さんのコメント...

> このスレとは関係ないけど、今日の自治連会長さんかっこよかったよ

> 敬老会で見事なスピーチ。


来年春の開校式・入学式でも当然スピーチしていただけますよね。お互いに連携する必要がありますからね。

「いろいろとありましたが晴れてこの日を迎えられたことをうれしく思います」

って感じになるのかな?

匿名 さんのコメント...

>来年春の開校式・入学式でも当然スピーチしていただけますよね。お互いに連携する必要がありますからね。

拉致監禁施設には行きません(爆笑)

そんなありえもしない妄想をする前に、那須校問題で大変な事態になってるのをきづけよ!

匿名 さんのコメント...

海外逃亡か・・・

頭が正常ならいいんだけど・・・

ワケありの逃亡者と見られれば、よってたかって金むしり取られるか・・・

治安の悪い国では全部むしり取られて海のそこかもね

匿名 さんのコメント...

>「いろいろとありましたが晴れてこの日を迎えられたことをうれしく思います」

って感じになるのかな?

妄想もええ加減にしなあかんわ。
まだ、決まっていないことを言わんといて。

そういった願望があるってことを会長さんに伝えとくわ。

匿名 さんのコメント...

> 妄想もええ加減にしなあかんわ。

予想しただけですよ。
いくら幸福の科学が嫌いでも自治連としての責は果たさないといけないですから。その連会長は公私のけじめはつけないといけないですからね。大人としての対応を行えないのであれば猿と一緒ですよ。
 自治連は幸福の科学学園に反対するだけの団体ではありませんから。その辺は勘違いしてはいけません。

 反対のために立ち上げたまち連とかの代表としての挨拶なら断れますが自治連は大津市政には協力しないといけないのでね。お金ももらってるんだから。

匿名 さんのコメント...

この「予想しただけですよ」の人の書き方、どこかで見たなー。特徴あるんだこれが。

自分では気づいていないと思うが。
たびたび登場してるよね、ここに。

誰だっけなー。

匿名 さんのコメント...

基本的に、いわゆる「アンチ」と呼ばれる人々は、ここの住民を抜かせば不特定多数。

それに対し、ここに書きこんでいる信者、というよりも職員(工作員?)はほぼ特定されてるからねえ。たまに応援が来るようだけど。
まあ、10人はいないんじゃないのかな。
それとももっと少ないのか。

この「猿」を連発する人も、一人か二人でしょう。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

おんなじスピーチなら、わては種村裁判に出廷したオーカワはんのスピーチの方を聞きたいでんな。


   イタコ芸 「東京地裁 未来透視リーディング」


裁判長 「被告人、大川隆法!」

   (約20秒の沈黙)

大 川 「う、うーん・・・、うーん・・・」

裁判長 「大川隆法に間違いありませんか?」

大 川 「お、オーカワでちゅ・・・。
      ボクちゃん、どうちたらいいんでちゅか・・・?」

匿名 さんのコメント...

法人格持った他の宗教団体について悪口雑言の限りをつくしてた大川・幸福の科学が↑みたいな事言うから益々信用無くすってわからないんだろうね~小林はっきり申し上げて書類ソウケンとかのパープリンは

匿名 さんのコメント...

まあ海外行ってる間は時効は停止するし
そのうち海外行っちゃダメよって・・・以下略

匿名 さんのコメント...

海外っていえばさっさとメッカ巡礼者の前で

「ぼ、ぼ、ぼくちゃんがムハンマドを指導したんよね」
って宣言してこいよ
はいはい、そこのバカルト脳の人順番があるだろうとか言い逃れはクルアラーンさえも理解してないって宣言になるからやめときなw

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

これおもろいわ~!
思わず笑ろてしもたんで、2chから「牽引っ!」ですわ(笑)。


       日本イタコ話 「えるかん狸」

297 神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/17(月) 15:22:41.39 ID:zmpD9si0 [2/3]

月もでない真っ暗な夜にバカボン狸が薪背負って自分で火をつけて、
アチッ!アチッ!しながら踊っているように見えますなあ。
幹部しょくいんが狸をまあるく囲んで、
「ええ踊りやわ~、きれいやわ~」とはやし立てているんですわ。
よく見たら、幹部しょくいんも狸と同じように薪を背負っているもんもおりますな。
あんまり狸がええ踊りをするんで自分もやってみようかと思っているんですな。

村人から見たらなんやけったいな祭りが近くであるもんやから、
火事でもなったら迷惑やと思っとるのも気がつかん困った奴らなんですわ。
はよ、解散すればええのにな。

匿名 さんのコメント...

2012年9月17日 20:43

マジに非・反社会のバ・カルト脳ですね
自分達がそういう非・反社会的団体であると認めてしまってる
さすが他人に成りすましが教えの根幹で居直り強盗、説教強盗的で盗人猛々しい団体ですね

匿名 さんのコメント...

> 2012年9月17日 23:00

バカの見本のような書き込み

匿名 さんのコメント...

>非・反社会的団体であると認めてしまってる

否定の否定ということは肯定。

とても社会的団体であることを認めている。という意味ですが、よろしいですか?

仰木の婆さん さんのコメント...

いや~ 幸福の科学さん そんな組織なん?
家族経営の個人商店じゃあるまいし、ワンマン経営なんてねえ。
しかも教祖やて。

アンチHSさん 転載させて頂きます。
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

法務室が意図的に隠す重大な判決を明らかにする
6)裁判所が認定した大川の職務権限と犯罪行為

重要な論点を書き忘れていたので追記する。山口弁護士8億円訴訟の中で、重要な判断がなされていた。それは、大川があらゆる問題に主宰(当時の立場)として直接指示を出す立場(つまり、全ての分野に対しての職務の指示者、決裁者)であることが裁判で明らかになったことである。

匿名 さんのコメント...

バカの見本のような者に大川・幸福の科学の本質見抜かれちゃったんですねw

匿名 さんのコメント...

降魔型エルカン人形は効かなかったんですか~。

匿名 さんのコメント...

搾取」には効いたようですよ

匿名 さんのコメント...

で、那須校はどうなったんだよ。
ぜんぜん問題など、ないみたいだよ。

匿名 さんのコメント...

>ぜんぜん問題など、ないみたいだよ。

静けさや 嫌にシンとなる 終焉の前 

匿名 さんのコメント...

やれ探れ 2ちゃんにアエバ ここKハラ

匿名 さんのコメント...

496 名前:このところ起こった事[] 投稿日:2012/09/18(火) 00:05:54.05 ID:zmpD9si0 [4/4]
きちんと並べてみました

● 幸福実現党、対立候補に死亡宣告 2009/05/27
● 選挙大敗×2 2009/08/30・2010/07/11

● 離婚騒動。元妻をユダ認定、教団から追い出す。  2011/02/22
● 大川きょう子、名誉毀損で教団と大川隆法を訴える。離婚調停を起こす。 2011/02/24
● 教団は週刊新潮及び大川きょう子に対して、名誉毀損で提訴。 2011/03/11
● 教祖大川隆法著作『宇宙人との対話』が日本トンデモ本大賞2011で大賞を受賞。 2011/06/11
● 幸福の科学学園関西校の建設への反対運動の激化。 2012/06
● 霊言本の大量発刊にて、教団外部の敵が増加。 2012/06~

● 元教団幹部による教祖の愛人、過去世を利用したレイプの告発。週刊文春7月19日号「幸福の科学 大川隆法 性の儀式」。2012/07/11
● BBCが幸福の科学をカルトと報じる。幸福の科学がウガンダにて1146万円契約でサクラ聴衆を集めるも、363万円未払いで提訴される。 2012/07/25
● BBCもカルトと報じた幸福の科学 大川隆法 アフリカ説法。 2012/07/25
● 信者の聖誕祭出席が激減。  2012/07/25
● 教祖の週刊文春批判の菊池寛の霊言は、カンニングペーパーを見ながらのものと暴露される。 2012/07/25
「 これは7月10日に収録されたそうです。7月11日に週刊文春が発刊されるのを知ったのが遅れての収録のようです。 相当、慌てていることが画像からも判ります。 」
● 『チャーターバスのタイヤの守護霊インタビュー』 2012/07/31
● 映画「ファイナル・ジャッジメント」を公開するも赤字。  2012/07
● 支部建設がストップ。
● 支部に信者が集まらない。信者の脱会が相次ぐ。
● アンチの増加。
● 元信者による教団批判の増加。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさま いつも精力的な活動ありがとうございます。
大事なので勝手に転載させて頂きます。

9/18up 
 訴状 ”事件番号 平成24年(ワ)第25671号” について
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

3 被告らの原告に対する名誉毀銀行為(2)
本件書籍は、その内容(この点は後述する)から明らかなように、結局、最初から最後まで、徹底的に原告の人格を椰楡し貶めて原告の名誉、信用を毀損するものであり、正に、それだけを目的として出版された書籍ということができる。
しかもその手法は、極めて特異なものである。即ち、被告大川総裁が、多くの信者達の前で、原告のことを語るのであるが、先ず、それまで原告の過去世と言われていた「舎利弗」の霊が被告大川総裁に降臨し:被告大川総裁の言葉を借りて発言し、また質問者(宗教法人幸福の科学の職員である岩本等)の質問に答える。そして次に、原告の「守護霊」が同じ様に被告大川総裁に降臨して、同じく、被告大川総裁の言葉を借りて発言し、また質問者の質問に答えるという舞台設定をし、それを多くの信者達に御布施を取つて公開しているのであり、またその時の一連の発言や質疑応答が、そのまま著者大川隆法として出版されたのが本件書籍であり、更にはその場面を撮影したDVDを全国の幸福の科学の信者達に広く見せているのである。
なお、ここで、被告大川総裁自身が、過去に原告を舎利弗と認定しておきながら、その事実を全く棚上げして、原告を舎利弗と認定したのは、被告大川総裁ではなく高橋信次の霊(なお、高橋信次とは、GLAという教団の代表者であり、5年後にその後継者が現れると予言して昭和50年に亡くなつた宗教家である)であると言いつくろっているのである(23頁)。そして原告の過去世は舎利弗ではなく、原告が舎利弗を騙っていたとし、更には、原告の守護霊を登場させて、原告の品性、徳行、信用等を椰楡し貶める発言を次々とさせることにより、原告の名誉、信用を徹底的に否定し毀損しているのである。
従って、本件書籍は、一般人である原告を、その主題として取り上げ、それも名指しで取り上げ、徹底的に批難して一冊の書籍として出版するという極めて特異な例ということができるのである。

匿名 さんのコメント...

497 名前:このところ起こった事[] 投稿日:2012/09/18(火) 00:07:06.58 ID:Eyvbs8fB
● 教団が元教団幹部と週刊文春編集長を名誉毀損で提訴。2012/08/02
● 元信者による永代供養料等返還訴訟が起こる。 2012/08/28
● 教祖の本が売れない。内部告発によってベストセラー支援のチラシの存在が明らかになる。  2012/08/28
● 幸福実現党 次期衆議院選挙の出馬予定人数を大幅に変更。  2012/08/28

● 教祖による今上天皇・元首の本心として霊言を語る。 2012/09/01
● 教祖が神武天皇は実際にいたわけではなく、後世につくられた人格と言いながら、公開霊言をする。 2012/09/01
●  フライデー事件の際、教祖は大塚署に連行され、目の下のクマを作るほど疲労していた事を元教団職員に暴露される。 2012/09/04
● 教団内にて永代供養料等返還請求の元信者4名の名を全国の支部、精舎に貼り出す。  2012/09/06

● 元教団幹部が名誉毀損で大川隆法を訴える。  2012/09/11
● 幸福の科学学園那須校に退学を申請した生徒が、学園を去る前に理事に呼ばれ個室に軟禁され尋問をうけ脅迫されたらしい、
警察に通報されたとの情報が流れる。 2012/09/12

匿名 さんのコメント...

507 名前:三日とろろ ◆3fVme.dza. [] 投稿日:2012/09/18(火) 00:44:18.49 ID:nflGi3T6
HSの那須本校の事が気がかりだな。
関西校は開校無理だよ、こんなに信者数が減少してしまうと。

那須本校は、中学60名+高校100名の3学年で合計480名。概算で。
でも、その480人の中から、1割が退学・転校を希望しただけで40人になる。

ハウスペアレントとか、集団で打ち込みかけていないか気がかりではあります。
理事・校長ならともかく、ハウスペアレントやただの上級生だったら、特定は困難です。

匿名 さんのコメント...

妄想が激しいこと。

匿名 さんのコメント...

>妄想が激しいこと。

教祖さまのことですね。

匿名 さんのコメント...

転載
> 職員のミタ(偽者) さん
> もうミタと思うけど 例のところに業務連絡来てたよ。
>
>                    グレー
業務連絡気になるぅーwwwwwwwwww

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

上の三日とろろはんの打ち込みの話やないんやけど、
那須本校のチアダンス部、『ゴールデン・グリフィンズ』の女の子ら、
あの子ら完全に学園の広告塔にされとりまんなあ・・・。

見学会やら学園紹介ビデオやら寄付金募集やらがあるたんびに出て来はりまんのや。
本人らは素直やから学園のために一生懸命頑張っとるんやけど、
なんとなく北朝鮮の美女軍団を思い出してしまいましてナ、
胸が詰まるんですわ・・・。

匿名 さんのコメント...

マインドコントロールされてしまうと、彼女達にとって、狂祖の女になることが最高の喜びに。
生け贄にされ、狂祖のぺ〇スしか知らない女子達。
・・・可哀相に。

低年齢の女子を商売道具にする世の中、宗教ビジネス化した学園も破廉恥そのもの。

匿名 さんのコメント...

サミュエル・ジョンソンのこの言葉大川そのものですね
「愚かなる行いの殆どは、 自分とは似ても似つかない人間の真似をしようとすることから生じる」

匿名 さんのコメント...

あ、よく考えたら間違ってました
大川は釈迦の真似なんかしようとしたことはなく詐称しただけでしたね
失礼しました

匿名 さんのコメント...

今回の中国の反日デモで騒いでる連中って、幸福信者に重なるんだよね。
きわめて限られた情報だけを鵜呑みにして騒いでいるだけ。これ、ブログ書いてる信者とまったく同じ。客観的視点皆無。自分たちが広く世の中からどう見られているかという視点が全くない。

当然、それを容認している共産党指導者に最終的な責任があるわけだが、これまたこの教団と同じで統率がとれていない。

体質的には、情けないことに教団が糾弾している中国社会とまったく同じ。

組織は人が作るもの。上も下もこんな状態じゃどうしようもない。傍目から見ても、こんな組織が、社会が、継続発展して行くとは思われない。

匿名 さんのコメント...

> きわめて限られた情報だけを鵜呑みにして騒いでいるだけ。

反対猿そのものやん。その偏った情報を元に勉強会という名前の洗脳会をひらいたりするし。どうしようもないやつら。

匿名 さんのコメント...

大川と一緒で他人の論旨のパクリしかできないんだね幸福のバ科学は

匿名 さんのコメント...

>その偏った情報を元に勉強会という名前の洗脳会をひらいたりするし。

幸福の科学が破壊的カルトである根拠
http://seek-truth.clique.jp/religion/happy_science/hs_sect_evaluati...
http://iwatachi.com/oyahanani.html

偏っているのは「反対猿」の君の方なのは馬鹿の目以外からは明らか。

匿名 さんのコメント...

>反対猿そのものやん。その偏った情報を元に勉強会という名前の洗脳会をひらいたりするし。

勉強会の元になった「偏った情報」を具体的に列挙せよ。

できなければ、君は妄想を根拠に破壊的カルトを擁護する、どうしようもない人間であることが確定します。

匿名 さんのコメント...

>>非・反社会的団体であると認めてしまってる
>否定の否定ということは肯定。
> とても社会的団体であることを認めている。という意味ですが、よろしいですか?

符号の使い方
http://fouser.yuldo.net/writing/miyako/punct-j.htm

中黒(なかぐろ)・中点(なかてん)
中黒は文中で使用する句切り符号の一つですが、読点よりも機能がやや狭く、使用場所は名詞と名詞の間に限られます。ただし下の列挙の用法では中黒の使用は控え、読点を使用するべきだという意見もよく聞かれます。
同格の名詞を列挙する
並列の名詞を並べ立てるときに使用します。また読点と組み合わせることによって、複数の並列要素をひとまとまりにして、より大きな並列関係のなかに位置づけることがあります。
イネ・ムギ・ブナ・アカマツ
音声・画像・映像によるマルチメディア教材の開発
小学校英語教育の実施に関しては,その目的・目標,カリキュラム,評価方法,動機付けなど,さまざまな問題点を検討する必要がある。



あなたのような日本語をろくに読解できないような低脳で無能な屑が集まったのが幸福の科学という非・反社会的な破壊的カルトであるということでよろしいですな。

ボイス さんのコメント...

>符号の使い方
2012年9月18日 8:26

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ 意義なし~♪

匿名 さんのコメント...

> 幸福の科学が破壊的カルトである根拠

どこが?一方的に思い込んでいるだけ。反対猿は都合のいいWEBページを見せて洗脳するんだろうなぁ。

せめて査読が通った学術誌の論文ぐらいを根拠に持ってこないと。

匿名 さんのコメント...

査読ねぇ~
大川本で多少なりとも査読に耐えられるものあったら教えてくれと以前書いたが音沙汰無し

科学と名乗ってて論文ひとつ出せないとこが言うセリフとしては苦笑すらとれないよ

匿名 さんのコメント...

> 勉強会の元になった「偏った情報」を具体的に列挙せよ。

藤倉君が講師やってる時点でダメでしょ。

匿名 さんのコメント...

2012年9月18日 8:26

私の書いた「非・反社会・・」についての解説ありがとうございますw
ほんとこれだから会話できない対話できない議論は不可能って言われるのも納得できますよね

匿名 さんのコメント...

2012年9月18日 9:31

ダメなんじゃなくて幸福の科学カルトにとって気に食わない、都合が悪いって事だろ

ストロンチウム さんのコメント...

いまだ残っている幸福の科学の職員は 残念なことではあるが
記憶力だけで大学や大学院を卒業した学歴だけご立派、中身なしの人達とお見受けする。

本道を無視し 邪道、邪説を好む傾向のあるトンデモ教祖の絶対的支配下で長年過ごし、わずかながら備えられていた思考力はますます低下。
たった一つの持ち前である記憶力さえも劣化していき 今では世間からはとても受け入れられない嘲笑に値する非常識の世界で 悲しき虚構の人生を歩んでいるようである。

匿名 さんのコメント...

職員のミタさんのコメント...
冗談だけどさ、

繁栄の法に反して資金不足は深刻なんだ。
映画も書籍も赤字、植福は信者数に応じて大幅減。
少なくとも年間100億円は不足しているらしいよ。
霊言も連発したけど予想に反して視聴者は大幅減。
だって霊言見るために毎回毎回植福は出せないもんね。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

種村ブログ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1341980620/
元側近による幸福の科学批判ブログ

幸福の科学職員が反論できず、種村氏に対する悔し紛れの中傷を書きまくってる・・・

匿名 さんのコメント...

2012年9月18日 9:31
信者以外の一般的日本人に対しては幸福の科学は藤倉氏に対向すらできないって事でOK?w

匿名 さんのコメント...

>どこが?一方的に思い込んでいるだけ。反対猿は都合のいいWEBページを見せて洗脳するんだろうなぁ。

具体的な販路を一切できないということですね。


>せめて査読が通った学術誌の論文ぐらいを根拠に持ってこないと。

破壊的カルトの八つの特徴を提唱したのは、スタンフォード大学のフィリップ・G・ジンバルド(Phillip. G. Zimbardo)博士。どういう人かググって見ろよ(嘲笑)。

調べもしないで「せめて査読が通った学術誌の論文ぐらいを根拠」なんて言うから大恥をかくんだよ、破壊的カルトで知性と理性と人間性を破壊された猿にも劣る屑君。

匿名 さんのコメント...


「販路」は「反論」のミスタイプ

匿名 さんのコメント...

議事録解説もあるわ。
むむむ。安全性は証明されたわけではないんやな。

===============

(2) 建築審査会は地滑りの危険性の判断には踏み込まず。議事録より明らかに。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_kenchiku_shinsakai_documents_analysis_002.html

匿名 さんのコメント...

>>勉強会の元になった「偏った情報」を具体的に列挙せよ。
>藤倉君が講師やってる時点でダメでしょ。

ちっとも具体的でない。
君の頭は、偏っているというよりまるで足りないというのが正解だね。

そんな足りない頭じゃ正確な判断はできませんよ。
中黒すら理解できないような、憐れな頭の持ち主じゃね~(笑)。

«最後 ‹次   2201 – 2400 / 2514   前› 最新»