2012年9月4日火曜日

教祖の“葬儀”で38億円の荒稼ぎを目論む統一協会

日本人信者“訪韓・弔問日程&動員”表
3日未明に死去した統一協会(統一教会)教祖・文鮮明、教団が教祖の死去に乗じて日本の信者から億単位の金を集めようとしていることが判った。
 
教祖が死去したその日に“聖地”清平への弔問ツアー計画が組まれ、日本人信者3万2千人を参加させるよう全国に動員指示が出された。そして、その持参金として参加者一人につき12万円の弔問金を納めるよう指示があったのだ。


◆9/15『文鮮明天地人真の父母天宙聖和式』、9/17真のお母様を中心にした新しい出発式』


教祖の弔問ツアーに関する内部文書を入手した。
【事務連絡 2012年9月3日】
事務連絡

                                          201293

12-148-08

受信:JK長、KYK長、CH

参照:JK事務局長、総務部長

発信:本部事務局

題目:天地人真の父母様天宙聖和式及び弔問参加について


天地人真の父母様の恩恵と愛が全世界のすべての祝福家庭の上に満ち溢れますことを祈願いたします。既にご存じのように、93年の歳月の全生涯を神様の解放と人類の救援,世界平和のために捧げて歩まれた真のお父様が、すべての摂理的使命を完成、完結、完了なさり,天基3年天暦7月17日(陽暦9月3日)午前1時54分清心国際病院で真のお母様と真の子女様方が臨席された中で、ご聖和されました.今後の詳細は世界宣教本部から来ると思いますので現時点での明確になっている予定をお知らせします。

 
公式な弔問行事は聖和後4日目9/6から始まり、13日後の9/15に聖和式が行われます。

聖和式の正式名称は『文鮮明天地人真の父母天宙聖和式』と発表されました。さらに9/17には真のお母様を中心にした新しい出発式が予定され、両式典に日本から10,000名の参加が許可されました(場所は清心平和ワールドセンター)。

 本来ならば、全国16万家庭の祝福家庭全員が参加を希望するところですが、全世界からの参加が予想されること日本からの一日のフライト席の限りもあり、混乱を避けるために以下の計画で訪韓日程を立てさせて頂きました。

■弔問日程予定

第1次:9/5~7
第2次:9/6~8
第3次:9/7~9
第4次::9/8~10
第5次:9/9~11
第6次:9/10~12
第7次:9/11~13
第8次:9/12~18
第9次:9/13~18
第10次:9/14~18

 

  捕捉

基本的には5日から毎日全国で3000名ずつ10回にわたり23日の日程になります。

 ただし、8回、9回は4000名で、期間が長くなります。

 
3日目のフライト時間にもよりますが、可能であれば2日目と3日目の2回の弔問をします。フライト時間が早くて時間が無い場合は、2日目だけでもかまいません。


ただし、23日を越えて、長期間滞在が可能な方は残って頂き、弔問を続けることが可能です。15日・17日まで残って頂き、参加することもできます。

その人数分だけ複数回分の参加人数に換えることになります。

 
各回のCHごとの割り当て人数を越えることはかまいませんのでできる限り多くの人が参加できるようにして下さい。


訪韓しての弔問が不可能な方も多いと思いますので、この間は各CHでも弔問を受け付け、できる限り多くの方々が参加できるように配慮をお願いします。

 
この期間の宿泊場所は、現在、検討中で決まり次第お知らせいたします。

 
内部WEBWEB名簿報告にツアー書式を準備しますので、報告をお願します。


以上
『事務連絡』文書には記載されていないが、日本全国の地区に弔問ツアー参加者一人当たり12万円を弔慰金として持参するよう指示が出されたことが判った。既に全国で新たな“献金路程”が始まっている。

弔意金持参の指示は情報漏れと証拠が残ることを警戒してか、文書ではなく口頭で伝えられた。
弔問に際しての『感謝献金』の『お捧げ』について、詳しくは『各基台長、各部長』に尋ねるようにとのことだ。

各回の弔問ツアーは各地区教会ごとに20人弱の参加人数枠が割り当てられており、第8次、第9次については20人を超える枠が設定されている。
第1次~第10次ツアーの参加者は一教会当たり200人弱になり、地区教会単位では2.300万円を超える額を納める計算になる。

教祖の“御聖体”に直接“会える”最後の機会として、既に弔問の申し込みが殺到しているという。


信者には渡航費用の負担も

参考資料:清平への“先祖解怨式”ツアー案内チラシ
それにしても一人12万円とは随分と高い“香典代”である。

参加する信者には、持参金12万円に加え韓国への渡航費用負担も掛かる。

画像は、聖地“清平”での『先祖解怨式』などへの渡航費用の詳細が印字された統一協会関連旅行会社のチラシだ。

今回の弔問ツアーの航空券は統一協会系の旅行会社・世一トラベルでも取り扱われる。
関連会社の利益も上がるという構図だ。







◆“真のお母様”韓鶴子体制で一層拍車が

さっそく始まった教祖の死を利用しての金集め。

教団の実権を握る韓鶴子教祖夫人や事業部門を率い継いだ教祖の4男らは、今後も同様の手段で日本の信者から多額のお金を集める算段をしていることであろう。

何度も信者が摘発を受け、以前のように大っぴらな霊感商法ができなくなっている統一協会は、エンドレス献金や430万円の天福函購入、400冊の自叙伝購入などにより信者に上納させる金が主な収入源となっている。
尽きることのない収奪に疲弊し、教団を離れる信者の数も増加傾向にあるという。

韓鶴子体制でも、その集金手段は変わらず続けられる。それどころか一層拍車が掛かることも予想される。乾き切った雑巾を絞るように次から次へと新たな献金摂理を信者に課す教団、末端信者は更なる苦境に追い込まれるだろう。

38 コメント:

匿名 さんのコメント...

ヒデエ話だ、本当に銭ゲバ。文の悪魔は死んでもろくな事をしやがらねえ

匿名 さんのコメント...

国税庁は動かないのか?
文部科学省は管理監督しっかりやれよ!!!

匿名 さんのコメント...

葬式に金がかかったり香典包んだりするのは日本の仏教も同じこと。

匿名 さんのコメント...

死人に名前つけるだけでウン十万。

匿名 さんのコメント...

エイトさん、「『信仰を守るために自死した』というのが統一教会の主張である」ことのソースは出せませんか?

そして、

「真摯に取り組む人の中に保護説得(身柄拘束)をしている人は皆無」

「仮にあったとしても、ごく一部の家族の突発的な問題行動に過ぎない」

というのがエイトさんの主張ということで宜しいですね?

匿名 さんのコメント...

身内の死も集金手段・・・
悪党の身内らしくていいじゃん

匿名 さんのコメント...

対抗手段として幸福の科学と創価学会を韓国の国教にしてしまおうぜ。

日本に諜報機関を作り、工作員を送り込んで折伏だ。
韓国に流れこみまくった金をお布施返しで取り戻せ。それから幸福の科学大学と創価大をソウルに作ってしまえよ。

匿名 さんのコメント...

エイトは統一教会のビデオセンターの改装を手伝って信者にサイダー買ってもらったんだとw

何がしたいんだこいつはww

サイダーなんかよりLSD入りのコーヒー出してもらえよwwwww

匿名 さんのコメント...

関係者によればそれぞれの教会にのるまが来ており最終てきには人よりも金ののるまを達成するよ指示があるとの事ですね。とこまだも腐った悪質な団体さんですな。。。

匿名 さんのコメント...

さすがは金の亡者だわ(死人だけに)。

匿名 さんのコメント...

統一協会の幹部のほとんどは、教義と文鮮明を信じていない。
文鮮明を金蔓としか思っていない。
偽善者を、ギリシャ語では、演技者というが、統一協会を食い物にしている人々である。
信じているのは、教会長以下の末端信者だけである。
協会長以上は、統一教会で食っている人たち。
そんな彼らは、いまさら統一協会以外では食っていけないので信じていなくても、ここに居残るしかない。
ハンハクジャとその息子も文鮮明で食っている、職業人である。
統一がなくなると、生活といい思いができなくなるので、必死で、反対者を駆除しようとする。
良心的な人は、女遊び、薬づけで死んだ長男の嫁のように、協会を去る。

ここで相手にしている井口などはその典型。

匿名 さんのコメント...

統一教会がLSD入の飲み物を出しているかどうかは分からないが、やりかねないというのは確か。教祖の文からして私生児生産しまくり、後継者候補はヤク中で死亡。
薬物禁止なんて教義を真面目に守ってるのは末端の信者だけでしょ。いや、末端の信者も少なくとも韓国の信者はアル中で、本当に守っていないのは暴露されたばかりか。
食口の連中は今からでも遅くないから目覚めなさい、と

匿名 さんのコメント...

>統一教会がLSD入の飲み物を出しているかどうかは分からないが、やりかねないというのは確か。

あれこれ想像するのは自由だが、

受講生が「神の愛を感じた」と言っただけで、LSDのような違法薬物を使用しているなどと言うのは、宗教について無知にも程があるんじゃないか?

神の愛を感じたことに違法薬物の使用が疑われるのなら、一般のキリスト教も含めてたいていの宗教団体は違法薬物を使用していることになるぞ。

エイトが避難されるのはそういう根本的な無知蒙昧さや妄想的思考回路があるからだよ。

匿名 さんのコメント...

批難

匿名 さんのコメント...

>統一教会がLSD入の飲み物を出しているかどうかは分からないが、やりかねないというのは確か。

>薬物禁止なんて教義を真面目に守ってるのは末端の信者だけでしょ。

ビデオセンターで受講生にコーヒーを出したりするのは末端の信者でしょう。
その末端の信者が本当にコーヒーに違法薬物を入れたりしていると思うんですか???

統一教会の批判をするのは良いのですが、そういう妄想的なところがついていけないのですよ。

匿名 さんのコメント...

脱会カウンセラーの先生方もエイトさんのような考え方をしているのであれば、
脱会説得がなかなかうまく行かないのは当たり前ではないですか?

「統一教会はビデオセンターで違法薬物を使用しているんだ!」

とか説得者から言われたら、実際にビデオセンタースタッフの経験のある信者は説得者のことを信頼できなくなる一方でしょう。

そういうことですよ。

匿名 さんのコメント...

こちらソウル、日本出身、現統一教会員。韓国では文鮮明師を偉大なる平和運動家として、事実通りに偉大なる功績を報道しているが、日本ではこの事実が全く放送されない。世界中から政治家、宗教家、著名人達等が弔問に参席する人数は3万人と予定される。現在北朝鮮からは、誰が弔問に訪れるか一番の注目だ。

匿名 さんのコメント...

>韓国では文鮮明師を偉大なる平和運動家として、事実通りに偉大なる功績を報道している

そういう妄想的なところがついていけないのですよ。

っていうか、モロプロパガンダじゃんw

何処の北朝鮮だよ。

匿名 さんのコメント...

創価学会も信濃町の大将軍の生死はどうなっているのやら。教団トップの死を隠匿するあたり、創価学会は統一教会よりはるかに狡猾な感じがします。
次は中継ぎということで、しばらくは未亡人が教祖でしょうか。ポスト池田もしばらくはカネ夫人でしょう(さすが池田大作。奥さんの名前は金ですw)

匿名 さんのコメント...

>そういう妄想的なところがついていけないのですよ。

ビデオセンターのコーヒーに違法薬物LSDが入れてるとか言ってる記者も負けず劣らず妄想的だけどなw

匿名 さんのコメント...

なんでこんなものに騙されるのだろう。。信者のメンタリティが不思議でならない。

匿名 さんのコメント...

それはあなたがカルト問題の本質を理解できていないからですね。

匿名 さんのコメント...

一つ言っておくが、俺はエイトさんじゃない。その上で、"統一教会の"宗教的体験は薬物によるものだという話は、一言のもとに切り捨てられないものだと考えている。ま、俺も眉唾ものだと思っているがね。
統一教会信者は、自分らの教会が普通の宗教団体だと思っているようだが、実際にはイカサマで偽物だ。だから普通の宗教で神の存在を感じる事があるからと言って、同じことがあると考えるのは不合理だ。
じゃあ、どうしてと考えると違法薬物と考えてもおかしくないだろう。
次に、末端の信者は平気で嘘をつく、普通の意味でも、教義に対する嘘という意味でもだ。連中なら教義で薬物禁止と言いつつ、実際には使うくらい屁でもない。
世間一般ではそう考えられているんだよ、食口のみなさん

匿名 さんのコメント...

普通の宗教と偽物の宗教の違いは?

世界が7日間で作られたとか、女は男の肋骨から作られたとか、魚の腹の中で3日間生活したとか、イエスが処女から生まれたとか、水の上を歩いたとか、水をワインに変えたとか、死んで3日後に生き返ったとか、空飛んでったとか、また降りてくるとか、キリスト教徒が信じてる内容は事実なんですか?

キリスト教の信者が神の存在を感じることは合理的で、統一教会の信者が神の存在を感じることは不合理なのですか?

違法薬物を使っていたなら、そういうことがあったと証言する脱会者が一人もいないのはなぜですか?

匿名 さんのコメント...

2012年9月5日 14:32 匿名さん

>統一教会信者は、自分らの教会が普通の宗教団体だと思っているようだが、実際にはイカサマで偽物だ。

イカサマでも偽物でもない宗教って何でしょうなあ。

>だから普通の宗教で神の存在を感じる事があるからと言って、同じことがあると考えるのは不合理だ。

マリア顕現とかスティグマータなどなど、不合理であっても
実際に起こった(とされる)事件は山ほど存在しますが
「巨大なマリアが雲間から現れた」より「何となく神を感じた」っていう方が
よほど真実味はあるように思いません?

>じゃあ、どうしてと考えると違法薬物と考えてもおかしくないだろう。

ま、確かに薬物使用の可能性はゼロではありませんよね。
だからこそエイトさんの続報が待望されているわけですよ。

梶栗玄太郎 さんのコメント...

教祖様はナマコとチンカスが必要だとおっしゃってます。
棺桶の中にナマコとチンカスでいっぱい埋めてよろこばせてあげましょう。
教祖様はナマコとチンカスが大好きなのです。

そう言えば、海外送金すると金融機関に履歴がのこるのでしないね。
だから基本現金手渡しなのです。
協会各施設でも振込みはやめて、手渡しなわけよ。
弔問金12万は持参しなくてよろしいです。

かわりにナマコ100kgとチンカス100kgを持参するのです。
真のお母様もおおはしゃぎです。

匿名 さんのコメント...

>だからこそエイトさんの続報が待望されているわけですよ。

そうですね。
あそこまで言ったからには、エイトさんにはLSD等の違法薬物を必ず検出して欲しいものですね。期待しています。

匿名 さんのコメント...

コーヒーにLSD入れたら、自分は仏陀の生まれ変わりとか言い出すようになりますか?

匿名 さんのコメント...

マジレスすると、なるぞw

匿名 さんのコメント...

そうだよね。

LSD等を使っていたなら、サイケデリックな体験を証言する受講生がたくさんいるはずだよね。

匿名 さんのコメント...

>韓国では文鮮明師を偉大なる平和運動家として、事実通りに偉大なる功績を報道しているが

あたりまえやろ。
なんたって仮想敵国日本から、莫大な金と
高学歴で従順な女性たちをうばってくる
いわば「愛国者」なんだから。
あほくさ~

匿名 さんのコメント...

エイトさん、ビデオセンター受講者のサイケデリックな体験談の記事はまだですか?

匿名 さんのコメント...

>神の愛を感じたことに違法薬物の使用が疑われるのなら、一般のキリスト教も含めてたいていの宗教団体は違法薬物を使用していることになるぞ。
2012年9月5日 1:19

いや、ほかの宗教では違法伝道だの、霊感商法だのがないから
違法薬物もあるとは思わないんじゃないの。

統一の場合はいろいろと喧しいからね、、、

匿名 さんのコメント...

>現在北朝鮮からは、誰が弔問に訪れるか一番の注目だ。
2012年9月5日 2:15

北風と太陽さんの記事ではなんか寂しい葬式みたいですがね?

北朝鮮, 文鮮明総裁弔問団送らない
http://kokoro.mo-blog.jp/weblog/2012/09/2012_0906_1035_.html

「強い韓国」とか言ったのが裏目に出たのか?


匿名 さんのコメント...

エイトさん、違法薬物押収の記事はまだですか?

匿名 さんのコメント...

>エイトさん、違法薬物押収の記事はまだですか?
2012年9月8日 20:28

なになに、統一協会で違法薬物やってるんですか?
やってるんですか?
怖いねぇ~~~

匿名 さんのコメント...

ねーよw

匿名 さんのコメント...

要するに反対派の皆さんの主張は誰も教義を守ってないから、バカバカしいからお前らも好き勝手淫行、酒池肉林、乱れて楽しみなさい。とこういうことですか?と言う事は教義を守る人が増えたら、とても素晴らしい教団になるって事ですかね?と言う事は批判してるのはお前達は教義を守ってない人を反面教師として自分を戒めて清廉潔白を貫き頑張れと言いたいのでしょうか。