2012年9月5日水曜日

教祖の“葬儀” 持参金は「アバウトな感じ、絶対という感じじゃなく」と青年信者


吉祥寺シアター前、信者に貰ったサイダー
教祖の死去を受けて、末端の信者はどのような思いでいるのか。そのリサーチのため統一協会(統一教会)の青年部ビデオセンターを訪ねた。

そこで出会った青年信者から、興味深い話を聞くことができた。


吉祥寺【Original Garden】移転、婦人部施設に


記者は昨日、吉祥寺へ行く機会があり、そのついでに統一協会武蔵野教会の青年部ビデオセンター【Original Garden】を訪ねてみることにした。
土足エリアが拡がった旧Original Garden

2年前にOriginal Gardenから受講生を救出した際に、施設の所長とトラブルになった経緯があったのだが、その時以来の訪問だった。

昨日の教祖の死去を受けての信者の様子を尋ねる意図だったのだが、Original Gardenは移転しており婦人部施設が新たに入居、所長も不在だった。


事務室には壮婦の姿、Original Gardenは婦人部ビデオセンターになっていた
務室奥に積まれた段ボール箱の上に
置かれていたのは教祖夫妻の写真
中に居た壮婦に尋ねると、所長の携帯電話に掛けてくれた。壮婦の携帯電話を借り所長と話した。残念ながらOriginal Gardenの移転先については教えてくれなかった。

青年信者が搬入作業

Original Gardenが入っていたテナント箇所は婦人部施設の開設のために家具などが運び込まれており、武蔵野教会の男性青年信者3人が搬入作業をしていた。

1BOX車から積荷を搬出する青年信者
3人のうち一人は街頭で「手相の勉強」「青年意識調査アンケート」などの偽装勧誘をしていた信者で、勧誘阻止活動をしていた記者とは面識がある。その信者に話しかけたがリアクションは返ってこない。
武蔵野教会が属する西東京教区は統一協会の中で最も記者に対するアレルギーが強い地区だ。

黙々と搬入作業をする信者たち。

暑い中、大変そうだったので作業を手伝うことにした。
結構な量だ
素っ気ない態度を取り続ける信者は、施設入り口に荷物を降ろした記者に「中に入らないで」と釘を刺す。


搬入する荷物は、椅子、テレビ、パソコン、モニター、暖房機、扇風機、キャビネット、カラーボックス、パーテイションそして水晶の置物など様々だ。

段ボールに包(くる)まれた妙に重い荷物が・・・
上から見ると・・・・、アレ?これは・・

統一協会ビデオセンターの定番、紫水晶の置物だ
割らないよう慎重に運んだ
手分けして運び、終始素っ気ない態度だった信者に最後の荷物を手渡して「じゃあ帰るね」と声を掛けると、彼は「ありがとうございました」と言葉を掛けてくれた。


心優しき青年信者


表に出て帰ろうとすると、別の若手信者が道路向かいの自販機へ走っていった。彼はドリンクを2本買い、うち1本を記者に「暑い中すみません」と手渡してくれた。
このような心優しい信者の存在が、記者がカルト問題にかかわり続ける理由のひとつだ。


この若手信者に話を訊くことができた。

──教祖が亡くなって皆どんな感じ?落ち込んでる?それとも「来る時が来た」みたいな感じかな?

「それもありますね。ただ、最近の自分のような者はなかなか直接会ったりとか・・・(会ったことは)ありますけど、先輩の人たちとは違うので・・・」

──人によって受け止め方が違うと?

「ちょっと、遠くは感じますよねやっぱり」

──韓国へ弔問に行く人も結構居るのかな?

「自分も行こうとしているのですが、チケットが取れなくて」

──一人12万円の弔慰金が要るとか

「ご焼香じゃないですけど・・・」

──香典代みたいな感じ?

「まあ、ただアバウトな感じですよね、絶対という感じじゃなくて」


ドリンクの礼を言って、帰途に付いた。爽やかな好青年だった。

青年信者から手渡されたサイダー

この10年、カルト問題にかかわってきたが、数々の問題を起こしてきた悪名高き教団と彼のような好青年信者とのギャップを常に感じてきた。
そんな好青年だからこそ、カルト団体に誘い込まれてしまったとも云える。

教祖の死という重大な転機を迎えた信者たち、その思いは各信者によって微妙な差異があるようだ。

193 コメント:

匿名 さんのコメント...

本当にそうです。

このギャップに対していつも違和感をもってきました。

「純粋」であれば何をしていいというものではなく、組織に従って自ら悪の手先となっているのであれば、その「純粋さ」は悪でしかない。
そのようにいつも思いたくなるのですが、脱会者と話すとやはりその人柄の素朴さや純粋さに、そうとばかりは言えないのだとこの問題の深刻さを見ます。

どうして、そんな教義が信じられてしまうのかと不思議でならないのですが、幸福の科学は特にそうですが、明らかにおかしい教祖の話を「おかしい」と思わずに信じてしまえる心理が人間にはあると認めざるをえないのだろうか・・・
それにしても、やはり、あきらかに「おかしい」ので信じることなどできるわけがない。
ところが目の前に信じている人がいる。

その心理構造というか精神構造がいまだに理解できず、この不可解がずっと解けません。

「社会」で生きるには「社会」はある程度複雑で、社会はそれなりに難しく、人の思いが入り乱れていて、そういったものを失敗や成功、幸や不幸、悲しみや喜びなどといった感じで感じとって、体で体験して自らの経験値を高めていかねばなりません。そうして行く中で人との関わりをもって大人となって社会生活をしていくことができます。
しかし、そのリスクを煩わしいと考えて、一つの単純な価値観で社会の複雑さを見えなくする手軽さがあるのかもしれない。それが恐ろしい方向に向かうとも知らずに、社会の複雑さという煩わしさから逃避するために。単純でいられるメリットと同時に、利用されるというディメリットを享受せねばなりません。

匿名 さんのコメント...

本人が良いと思っても、あるいは本人とその周辺では
良いことになっていても、客観的にみれば迷惑だったり、
反社会的だったりすることならば、社会にとって有害です。

それを指摘されると逆恨みして、白い旅団のように
集団ストーキングしたり、ネットでデマを流したり、最悪です。

匿名 さんのコメント...

>施設入り口に荷物を降ろした記者に「中に入らないで」と釘を刺す。

前回土足で入って怒られたからって、搬入作業を手伝う振りをすれば中に入れると思ったの?

魂胆見え見えだったんでしょうね。それでも一応気持ちとして、飲み物を買ってくれたのだと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

中に入ることができればLSD等の違法薬物を見つけられると思ったんですか、エイトさん。

匿名 さんのコメント...

>表に出て帰ろうとすると、別の若手信者が道路向かいの自販機へ走っていった。
>彼はドリンクを2本買い、うち1本を記者に「暑い中すみません」と手渡してくれた。
>このような心優しい信者の存在が、記者がカルト問題にかかわり続ける理由のひとつだ。

>爽やかな好青年だった。

>この10年、カルト問題にかかわってきたが、数々の問題を起こしてきた悪名高き教団と彼のような好青年信者とのギャップを常に感じてきた。

そうした青年たちを尾行盗撮して、まるで犯罪者・洗脳ロボットのように書き立てている記者がいるようですが。

匿名 さんのコメント...

また逃げ回ってるエイトさん、

「自死したのは信仰を守るためだったというのが統一教会の主張である」というソースは出せないようですね。

「統一教会が命を絶つまでの恐怖を煽った」というソースも出せませんか?

結局、また根拠のない言い掛りだったということですか?


保護説得については、

「真摯に取り組む人にそういうことをしている人は皆無」

「ごく一部の家族の突発的な問題行動」

というのがエイトさんの主張ということで宜しいですね?

訂正するなら訂正してください。

訂正がないようなら、そういうこととして理解します。


エイトさんはそろそろTwitterや過疎ブログで遠吠えですかね(笑)

匿名 さんのコメント...

「輩がどうの」とか遠吠えなんてしなくていいから、

質問に正々堂々と答えたら良いでしょう。

どうして、それができないのかが不思議なんですよ。

匿名 さんのコメント...

>青年信者の一人がサイダーを買ってくれた
>そんな信者との交流はとても有意義でした

そりゃそうだろう。食い物もらったらいつでも大喜びの乞食パシリだねんね。

そういえば、モントリオールICSA国際会議くんだりまで連れてってもらって、延々45分、持ち時間を超オーバーして世界の識者にしゃべったのが食い物デモの話だったもんね。そりゃ大笑いだわさ。

匿名 さんのコメント...

統一協会の幹部のほとんどは、教義と文鮮明を信じていない。
文鮮明を金蔓としか思っていない。
偽善者を、ギリシャ語では、演技者というが、統一協会を食い物にしている人々である。
信じているのは、教会長以下の末端信者だけである。
協会長以上は、統一教会で食っている人たち。
そんな彼らは、いまさら統一協会以外では食っていけないので信じていなくても、ここに居残るしかない。
ハンハクジャとその息子も文鮮明で食っている、職業人である。
統一がなくなると、生活といい思いができなくなるので、必死で、反対者を駆除しようとする。
良心的な人は、女遊び、薬づけで死んだ長男の嫁のように、協会を去る。

匿名 さんのコメント...

>そういえば、モントリオールICSA国際会議くんだりまで連れてってもらって、延々45分、持ち時間を超オーバーして世界の識者にしゃべったのが食い物デモの話だったもんね。そりゃ大笑いだわさ。

そのときもエイトは統一信者にモンゴル料理をおごって貰ったらしいね。

前もエイトは統一信者から豪華弁当タダで貰ってたようだし。

しかし、サイダーひとつでこの変わりよう。態度の一貫性が全く感じられませんね。

ラブシャワーを受けたらカルトにコロッと入信しちゃうタイプかな?

匿名 さんのコメント...

エイトさんって記事では毅然としたフリをしてますけど、信者の前に出ると意外とヘラヘラしてるようですね。

匿名 さんのコメント...

>本当にそうです。

>このギャップに対していつも違和感をもってきました。

>「純粋」であれば何をしていいというものではなく、組織に従って自ら悪の手先となっているのであれば、その「純粋さ」は悪でしかない。
>そのようにいつも思いたくなるのですが、脱会者と話すとやはりその人柄の素朴さや純粋さに、そうとばかりは言えないのだとこの問題の深刻さを見ます。

>どうして、そんな教義が信じられてしまうのかと不思議でならないのですが、幸福の科学は特にそうですが、明らかにおかしい教祖の話を「おかしい」と思わずに信じてしまえる心理が人間にはあると認めざるをえないのだろうか・・・
>それにしても、やはり、あきらかに「おかしい」ので信じることなどできるわけがない。
>ところが目の前に信じている人がいる。

>その心理構造というか精神構造がいまだに理解できず、この不可解がずっと解けません。


海外など宗教を信じている人からは、無神論者のほうが「おかしい」と思われているようですよ。

匿名 さんのコメント...

>>どうして、そんな教義が信じられてしまうのかと不思議でならないのですが、

たとえば、キリスト教でもイエスが処刑されて3日後に生き返ったなどと信じられていますが、それは不思議には思わないんですか?

匿名 さんのコメント...

聖書には、イエスが処女から生まれたとか、水の上を歩いたとか、水をワインに変えたとかも書いてありますが、それは不思議には思わないんですか?

匿名 さんのコメント...

不思議なことを信じるのが信仰なのです。

科学的に証明されたものしか信じないのではないのです。

匿名 さんのコメント...

マリアさまが「処女」であるってのは、ギリシャ語からラテン語に翻訳されたときのミス(ギリシャ語は「未婚女性」と「処女」が同じ単語)だってのは聖書読みの基本じゃない?

カトリックが中心のイタリア人のおっさんが「マリアさまも婚前交渉だしなぁ」と女の子を口説いていたのを思い出します。

匿名 さんのコメント...

>マリアさまが「処女」であるってのは、ギリシャ語からラテン語に翻訳されたときのミス

翻訳ミスによる間違った教義を2000年間に渡って教え、また信じてきたキリスト教は偽物、インチキの宗教というわけですね。

真実がどうであれ、キリスト教界では永らく「処女」だと教えられ信じられて来たわけで、現在もそう信じているキリスト教徒は無数にいますよ。

使徒信条でも「virgin(処女)」であると明確に書かれています。

端から見て「おかしい」ことを信じているのは、伝統宗教も同じことです。

匿名 さんのコメント...

で、いつから統一協会は伝統宗教になったのかな?

匿名 さんのコメント...


今日のエイトさんの記事きもい

時々礼賛してるのかという記事書くことあるよね

匿名 さんのコメント...

>19:25

あなたが読解力の無いナマコさんですね。

匿名 さんのコメント...

世界ナマコ統一協会

匿名 さんのコメント...

>で、いつから統一協会は伝統宗教になったのかな?

幸福の科学よりは伝統があるじゃないか!

匿名 さんのコメント...

そうかそうか!

オリゲネス さんのコメント...

2012年9月5日 14:33 14:35 14:37 14:51さん

一番最初の投稿をしたものです。

なるほど、確かにその通りです。

教理の中には、理性では到底及びもしない事柄があります。

人類がアダムとエバからスタートしたなどということも、「光よ、あれ!」という神の言葉から始まったなどというのも、実にキリスト者ではなくば、なぜそれが信じられるのかと疑問に思うものも理解できます。

貴方様の返信のおかげで、非常に単純なことで根本的な問題が私の中で解決しました。
カルトについての疑問が教理面によるものではないということです。
教理というよりも、反社会性を生みだす組織の体質が、その組織に対する「信仰」に裏付けされていること、また「信仰」を利用することで組織が組織に都合のよい「教理」を生みだすことに対しての問題意識が私の中の根本にあることに気づかされました。

たいていが、そのようにして組織に都合よくつくられた教理は信徒から搾取し、他者を騙し、虚偽によって若者を取り込んでいきます。
非常に組織自体が「捕食者的なもの」様相です。

オリゲネス さんのコメント...

>マリアさまが「処女」であるってのは、ギリシャ語からラテン語に翻訳されたときのミス(ギリシャ語は「未婚女性」と「処女」が同じ単語)だってのは聖書読みの基本じゃない?

記事とは関係ないけど・・・
マリアが「処女」であるのは、翻訳ミスではなく、ルカ1章に「わたしはまだ男の人をしりませんのに」とあるからです。
原語的な訳は「おとめ」がいいに決まっていますが、とくに意図するところが処女受胎を強調したいのであるし「処女」としてもいいと思います。

匿名 さんのコメント...

> マリアが「処女」であるのは、翻訳ミスではなく、ルカ1章に「わたしはまだ男の人をしりませんのに」とあるからです。
> 原語的な訳は「おとめ」がいいに決まっていますが、とくに意図するところが処女受胎を強調したいのであるし「処女」としてもいいと思います。

全然ダメですね。仮にルカ 1が正しい記述だとしても、そこからわかるのはミリアムが「処女であると自称した」ことであって、ミリアムが「実際に処女である」ということにはなりません。したがって、勝手に「おとめ」を「処女」としてはいけないのです。

第一イザヤ7:14で「若い女 アルマー」と書かれたところを、七十人訳で「処女」とのニ重の意味がある「パルテノス」に訳してしまい、それがラテン語の「処女 ヴィルジネ」に更に訳されてしまったわけです。もちろんこの問題は、イザヤ書の預言がイェシュアのことを指す、という前提(ユダヤ教徒からすれば単なる勘違いということになりますが)で福音書が書かれたことに起因するわけですが、イザヤ書の預言が成就したのだというキリスト教的観点からはミリアムが処女である必要性はどこにもないのです。

匿名 さんのコメント...

いずれにせよ、ラテン語に聖書が作られた時代から、キリスト教徒がイエスが処女から生まれたと信じてきたことには変わりないですね。

イエスが水の上を歩いたり、水をワインに変えたり、死んだのに生き返ったり、空に飛んで行ったと信じているキリスト教徒もたくさんいますね。

そういうのも、傍から見れば十分「おかしい」ことなんですよ。信者は気づかないのかも知れませんがね。

匿名 さんのコメント...

エイトさんは、

「保護説得(拘束説得)をしている人は皆無」

「ごく一部の家族の突発的事例」

と言っていましたが、

この脱会カウンセラー松永牧師のビデオを見ても

そう言うんですか???

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=MNyW_hIB3lw

(一部抜粋)

「電話のある部屋で説得しちゃダメ。」

「あるいは電話線を切っておく。」

「トイレの窓も監視すること。」

「よく準備しないと失敗する。」

「親は最低3ヶ月くらい教会に来て、礼拝と学習会に出て欲しい。」

オリゲネス さんのコメント...

2012年9月6日 7:46 の匿名さん

それは原語主義理論です。

言葉は象徴的記号であって、一つの名辞をもってもそれだけで意味を過剰に負っているものです。
文脈によって理解するといっても、視点の違いからいか様にでも言葉の意味を捻じ曲げて自分の思う通りに解釈できてしまいます。
かつて聖書の「ダイモーン」というギリシャ語の意味に「死者の霊」という意味があることをもって、文脈自体を違ったものにする神学を学んだことがあります。
文脈が「ことば」の意味を決定するのではなく、「ことば」の意味が文脈を決定できてしまうのです。
彼らは「原語的」だと言っていました。「原語」からといえば、釈義学的に正しいと理解されてしまうのですが、その単純な間違いから抜け切れていません。
キリスト教の根本的な間違いは「言語学的な誤謬」にあります。
「言語学的な誤謬」とは、ことばのもつ危険や構造を知らないということです。

オリゲネス さんのコメント...

2012年9月6日 7:46 の匿名さん

もう一つ。
匿名さんのその一つの知識が、匿名さんの理解に大きく作用しています。
たとえば、「おとめ」でも「処女」でもイエスの受胎においてはマリアの処女性はルカ1:34に支えられてしまっています。
それでいいのです。
もしそれが嫌ならば自分で違う書き方をしたものをつかえばいいのであって、私たちは「処女」とあったら「これは原語的には『おとめ』だな、でもマリアの処女性を盛っているいるのだ」と理解すれば十分です。

なぜ私がこの解釈談義にこだわったかといえば、統一協会の人々の「聖書読み」と原語主義が討ちに持つ字句拘泥主義的な「聖書読み」があまり変わらないように思えたからです。自分の持つ知識が真理であると考え、それについて一つの聖書的根拠を握ってしまうということです。そして一つの根拠から文脈全体を変える。「ことば」にはそのような機能があるのです。文脈が言葉を決定する以上に、一つの「ことば」が文脈を決定できてしまう。

ルターは後年になって『第二回詩篇講義』を書きましたが、その中でヘブル語原典的な意味をラテン語聖書自体から汲み取って釈義しています。私もそのようにしています。そしてそのことで問題はありません。「言語学的な誤謬」から逃れる一つの方法です。

匿名 さんのコメント...

別にイエスが処女から生まれようが生まれまいが優れた人道思想家で宗教者であったことは事実だろ。

愛>信仰

とかさ。

オリゲネス さんのコメント...

2012年9月6日 9:06 匿名さん

なるほど、初めて統一協会対策の反牧の講義を見ることができました。
私はこういうの好きではないな。
松永牧師か・・・
現場の理論は時に理解できないこともあります。

私なんて、マザー・テレサの言っていることがたまに理解できないことがあります。
それってマズイんじゃないか?!って思えることもある。
でも現場で戦っている人たちは、机上の理想的状態ではないことも知っているので、マザー・テレサから理解できない言葉が出てくるたびに腕を組んで考え込むのです。
それを悪意にとらえて批判しようと思えばいくらでも出てきます。

ただ、この動画は手段的にギリギリの危険をもっていますね。
手段の高度化ばかりが強調されると、その手段を用いねばならぬところの目的が貶められる場合があります。
子どもが人を騙して組織に取り込んだり、お金を集めて教祖に貢いでいる反社会的な活動をしていたら、さすがに親は「何としても止めなくちゃ!」って思います。
普通に「それはダメでしょ!」と言っても、そのような説得に対抗できるような組織の教えを詰め込まれているのだから、当然のことながら手段は高度化することになるでしょう。

ただ、問題は統一協会の反社会性であって、そこで自分の教会に勧誘しているような感じがするのがこの動画の嫌なところです。

反対牧師の活動については、私も良く分からないのでこれから勉強します。

統一教会の何が悪い!!!!!【Part58】 さんのコメント...

979:く~ ◆kNoRfDfMkg :2011/11/06(日) 04:26:28.54 ID:qmWbipz2
>>978

それからな-
インターネットが普及すればする程、
世界の常識が共有されて大衆に人気のない独裁者は消える。

何で我が国だけこんな奴に支配されなければならないのか?
民衆が立ち上がる。

カタ-ルの王様の様な人気のある独裁者は栄える。
国民に対する福祉が独裁者の人気を決める。

中国はインターネットの規制があるが
中国共産党は大衆からそっぽを向かれる様な
政策が増えればそう遠くない時期に消える。

統一教会もしぶといが洗脳されてる食口の人数が運命を決める。
文鮮明の地上天国ではなくエロ鮮明親子の痴情天国が出来たじゃねえか!と
食口に騒ぎ立てられ、裁判を起こされて一瞬で消える。

匿名 さんのコメント...

https://www.youtube.com/watch?v=sumYahV66Os
「松永堡智牧師による監禁説得の指導ビデオ」動画の終わりの字幕突っ込み所満載だろ。

>首謀者は、統一教会を”異端”とするキリスト教牧師

最初に異端認定したのはバチカンだろ。
そもそもイエスじゃなく文鮮明をメシアとするって事が既にキリスト教じゃないしな。
つまり“キリスト教異端”でさえないインチキ宗教を今更真っ当な牧師が“異端”呼ばわりするとも思えん。

これは統一教会側の「ウリはキリスト教徒ニダ!」というイメージ操作だろ。

>統一運動・勝共運動に敵対する弁護士・ジャーナリスト

実際には純粋なキリスト教牧師や右翼活動家もいたよな。
統一運動・勝共運動に敵対する目的でやってんなら
手間隙掛けて非力で純粋な末端教会員を拉致監禁するよか街頭やメディアで訴えた方が効果的だろ。

>両親の不安を煽り

朝鮮カルト宗教だぞ?
別に煽らなくても教会がやってること見ればまともな人間なら関わりたくないって思うだろ?

>多額の報酬を要求する「ビジネス」

200万だっけ?
マンション借りたり見張りたてたり普通に金掛かりそうだけどな。

協会側は一室に閉じ込めて電話線を切ってまで教会に連絡を取らせまいとするのが強制脱会の根拠だと言いたんだろうが、
俺が脱会協力者の牧師は信教の自由を侵害していない、と考えるポイントは松永堡智牧師もこの画像で述べているが、

・教会員に自分で考えさせるようにする

ってところかな。

匿名 さんのコメント...

>「松永堡智牧師による監禁説得の指導ビデオ」動画の終わりの字幕突っ込み所満載だろ。

字幕つきましたね。再生回数も減ってるからアップし直したんだろうね。

私はここに動画のリンクを貼ったものですが、私が昨日見たときは前後の字幕は無かったです。
ここで私が言いたかったのは「松永牧師がこういう発言をしていた事実」なんで、
拉致監禁をなくす会がつけた字幕については、私ではなくそっちに言ってくださいね。



>つまり“キリスト教異端”でさえないインチキ宗教を今更真っ当な牧師が“異端”呼ばわりするとも思えん。

>これは統一教会側の「ウリはキリスト教徒ニダ!」というイメージ操作だろ。


またナマコさんが無知を晒してるようだから教えてあげますが、
統一教会はエホバやモルモンと並んで「三大異端」と言われてますよ。

疑うなら「三大異端」で検索すればすぐに分かるでしょう。

キリスト教牧師が書いた有名なこの本にも書かれていますが、ナマコさんは知らなかったんですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/異端見分けハンドブック

だから、イメージ操作というよりただの事実ですよ。



>実際には純粋なキリスト教牧師や右翼活動家もいたよな。

まさか、ナマコさんは

「純粋なキリスト教牧師や右翼活動家には、そういうこと(統一教会に敵対)をしている人は皆無」

だと思ってるんですか???(笑)



>・教会員に自分で考えさせるようにする

建前上そう言っても、あるいは本気でそうしているつもりであっても、
実際には、たとえば、本人が酒を平気で飲んだり、キリスト教のやり方で祈りをするようになったりするまで監禁を解かないわけですから、
もし自分で「酒は飲まない、キリスト教には再入信しない」と考えたとしても、それでは社会生活の自由は与えられないわけで、、
「自分で考えさせる」と言葉では言っても、結局、説得者の認める特定の思想の範疇に入るよう強制しているのと同じことですよ。

表面的な言葉に騙されるのではなく、起きている事実を見ましょう。

ナマコさんは、ここがまだ理解できていないのですよ。

匿名 さんのコメント...

そもそもの話は、

「保護説得(拘束説得)は本当に行われていたのか?」

ということですが、

ナマコさんは、これについてはどう答えるんですか?

匿名 さんのコメント...

ああ、ナマコさんが貼ったのは私が貼ったのとは別の動画なんですね。
自己解決しますたw(´▽`)

匿名 さんのコメント...

そもそもの話は、

「保護説得(拘束説得)は本当に行われていたのか?」

ということですが、

ナマコさんは、これについてはどう答えるんですか?

匿名 さんのコメント...

>最初に異端認定したのはバチカンだろ。
>そもそもイエスじゃなく文鮮明をメシアとするって事が既にキリスト教じゃないしな。
>つまり“キリスト教異端”でさえないインチキ宗教を今更真っ当な牧師が“異端”呼ばわりするとも思えん。

うん、でもバチカンが異端認定してるんですよね。
ご自分で矛盾に気がつきませんか?

>実際には純粋なキリスト教牧師や右翼活動家もいたよな。

うん、だから「キリスト教牧師」って書いてありますね。

>手間隙掛けて非力で純粋な末端教会員を拉致監禁するよか街頭やメディアで訴えた方が効果的だろ。

うん、既にだいぶ訴えてますよね。

>200万だっけ?
>マンション借りたり見張りたてたり普通に金掛かりそうだけどな。

うん、200万って結構大金だよね。

>協会側は一室に閉じ込めて電話線を切ってまで教会に連絡を取らせまいとするのが強制脱会の根拠だと言いたんだろうが、

脱会するまで解放しないから「強制脱会」なんでしょ、単純に。
電話線云々は単なるノウハウですよ。

>俺が脱会協力者の牧師は信教の自由を侵害していない、と考えるポイントは松永堡智牧師もこの画像で述べているが、

>・教会員に自分で考えさせるようにする

>ってところかな。

自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出した場合においても
「信教の自由」は保護されるんでしょうかね?

匿名 さんのコメント...

突っ込みどころ満載なのはナマコの発言のほうだったようだなw

匿名 さんのコメント...

>三大異端

ああなるほど

>実際、世界でも権威のあるオックスフォードキリスト教辞典や、世界ルター教会連盟、世界プロテスタント連合、アメリカパブティスト教会連盟などの主流教団や連盟、協議会はアドベンチスト教団を正統派として認めている。韓国キリスト教総連合会では、同教団を正統派教団として認めていない[3]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E4%BC%9A

俺が聞いた話では三大異端の3番目はセブンスデー・アドベンチストだということだったが、あれはそう主張していた講師が韓国人だったんだな。

まあでも統一教会がキリスト教を騙った偽装宗教カルトというのは事実だろうよ。これもそのうちウィキペディアに載るだろ。

ところで
2012年9月6日 15:32~2012年9月6日 16:00までのコメントを見るに
ここに湧いているナマコ連呼厨は一応統一教会は異端であれ何であれ一応キリスト教だから自分は異端キリスト教徒という主張で間違いないんだよなあ?

>本人が酒を平気で飲んだり、キリスト教のやり方で祈りをするようになったりするまで監禁を解かない

4300名の教会員を脱会説得したという牧師皆が皆、そうしたのか?

教会員は神もキリストも信じるからこそ統一教会信者として信仰を保っていたんだろ?

牧師は左翼無神論者じゃないんだから「神なんていないんですから統一教会の信仰は間違ってます」なんていわねーだろ?

牧師にしてみりゃキリスト教を騙って偽メシアである教祖夫妻の名前で祈るなんざ、騙された信者が不憫でもあり耐えられない冒涜だろうよ。

酒を飲ませるのはあくまで一つの目安だろうが、
普通のプロテスタントでもアルコールを厳しく禁じている宗派はあるよな。

そういう宗派の牧師が脱会説得やったら又違うんじゃね?

>「保護説得(拘束説得)は本当に行われていたのか?」

証拠があるんなら行われていたんだろ。

>うん、でもバチカンが異端認定してるんですよね。
>ご自分で矛盾に気がつきませんか?

統一を異端認定したカトリックと教会員の保護説得に当たったプロテスタント牧師は全く別の所属だろうよ。

酒の飲みすぎで脳がやられたのかそれとも生まれついての半島脳か?

>うん、だから「キリスト教牧師」って書いてありますね。

そのキリスト教牧師は左翼なのか?

>うん、既にだいぶ訴えてますよね。

だから反勝共や半島の統一反対の為に非力な信者攫ってるんじゃないだろってことだ。

>うん、200万って結構大金だよね。

大金だが実費だったら金目当てのぼったくりビジネスとはいえないぞ。

>脱会するまで解放しないから「強制脱会」なんでしょ、

あんたは何が問題だって言いたいんだ?
「強制」することか?
脱会するまで待つのは強制じゃないだろ。

>電話線云々は単なるノウハウですよ。
>電話線云々は単なるノウハウですよ。
>電話線云々は単なるノウハウですよ。

すげーな。どこの極左テロリストだよ。

>自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出した場合においても
>「信教の自由」は保護されるんでしょうかね?

されるんじゃね?
しなかったらネットで情報統制・言論弾圧を行っていると噂されている通名ブログでファシズム左翼思想が垣間見えるとかいう統一教会系列企業映像担当顧問と同じになっちまうなあ。

匿名 さんのコメント...

>海外宣教で厳しい宗派のプロテスタントに祝福を与える時に清酒を拒否されて出来なかったという話を聞いたことがあります。

>でも国家メシアの方は「そもそもアルコールも神が創造したものだですから受け入れないのがおかしいのです。」と言われたそうです。


俺が昔聞いた統一の教会長の話では「アルコールを飲むこと自体が罪悪というよりアルコールに主管されるから問題なのである。アルコールを主管すればよいのである」「飲んでしまった場合は水行40杯でサタン分立せよ」と、統一教会でも赦しの為の償いの道があるわけだ。

まあでもそんな風にして飲み続けた結果身体も頭もやられちまったのが海鼠連呼厨なんだろうなw

匿名 さんのコメント...

>俺が聞いた話では三大異端の3番目はセブンスデー・アドベンチストだということだったが、あれはそう主張していた講師が韓国人だったんだな。

ナマコさんは一体誰に聞いて、そんなことを思ってたんですか???(笑)
三大異端の3番目がセブンスデー・アドベンチストだなんて話は寡聞にして知りませんけどね。
なんだか香ばしい人間関係をお持ちのようで(笑)。


>ここに湧いているナマコ連呼厨は一応統一教会は異端であれ何であれ一応キリスト教だから自分は異端キリスト教徒という主張で間違いないんだよなあ?

私がいつ信者だと言いましたか?
私は統一教会の信者でもキリスト教の信者でもありませんよ。
妄想と現実の区別がつかないんですか?


>2012年9月6日 15:32~2012年9月6日 16:00までのコメントを見るに

ちなみに15:55は私ではありませんね。


>4300名の教会員を脱会説得したという牧師皆が皆、そうしたのか?

すべての脱会カウンセラーが皆そうしたなんて私がいつ言いましたか?
脱会カウンセラーの中にそういう指導をしている牧師がいたのは事実だということですよ。


>牧師は左翼無神論者じゃないんだから「神なんていないんですから統一教会の信仰は間違ってます」なんていわねーだろ?

当たり前でしょう。だから誰がそんなこと言いましたか?頭、大丈夫ですか?


>牧師にしてみりゃキリスト教を騙って偽メシアである教祖夫妻の名前で祈るなんざ、騙された信者が不憫でもあり耐えられない冒涜だろうよ。

それで、キリスト教に改宗するまで監禁を解かないよう指導していたわけですね。


>脱会するまで待つのは強制じゃないだろ。

脱会するまで無期限に監禁を続けることは、事実上、脱会の強制以外の何物でもありませんよ。


>すげーな。どこの極左テロリストだよ。

???
松永牧師がですか???


>自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出した場合においても
>「信教の自由」は保護されるんでしょうかね?

>されるんじゃね?

自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出したら監禁が解かれず社会生活を送ることができないわけですから、
信教の自由が保護されていることには全くならないわけですが、そんな当たり前のことがナマコさんの脳ではまだ理解できませんか?

匿名 さんのコメント...

>まあでもそんな風にして飲み続けた結果身体も頭もやられちまったのが海鼠連呼厨なんだろうなw

ナマコさんは何を飲んだらそんなに頭がやられちゃったんですか?

匿名 さんのコメント...

>ちなみに15:55は私ではありませんね。

じゃこの人

>匿名 さんは書きました...
>突っ込みどころ満載なのはナマコの発言のほうだったようだなw
>2012年9月6日 16:00

の投稿は口調を変えての自演だって認めちゃったんだw











>うん、だから「キリスト教牧師」って書いてありますね。

>うん、既にだいぶ訴えてますよね。

>うん、200万って結構大金だよね。

必死だよねw

匿名 さんのコメント...

>>うん、でもバチカンが異端認定してるんですよね。
>>ご自分で矛盾に気がつきませんか?

>統一を異端認定したカトリックと教会員の保護説得に当たったプロテスタント牧師は全く別の所属だろうよ。

そりゃそうでしょうけどカトリックもプロテスタントもキリスト教の流派ですよ?

>>うん、だから「キリスト教牧師」って書いてありますね。

>そのキリスト教牧師は左翼なのか?

さあ?松永さんに聞いてみれば?

>だから反勝共や半島の統一反対の為に非力な信者攫ってるんじゃないだろってことだ。

ああ、確かにそれは的外れでしょうね。彼らの目的は統一に流れた金と信心でしょうから。

>大金だが実費だったら金目当てのぼったくりビジネスとはいえないぞ。

問題は実費の内訳でしょ、明らかにw

>あんたは何が問題だって言いたいんだ?
>「強制」することか?
>脱会するまで待つのは強制じゃないだろ。

脱会するまで監禁状態で「待つ」のが問題なんでしょーよ、そりゃw
話の流れ分かってます?

>>電話線云々は単なるノウハウですよ。

>すげーな。どこの極左テロリストだよ。

へー、松永さんって左翼だったんだw

>>自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出した場合においても
>>「信教の自由」は保護されるんでしょうかね?

>されるんじゃね?

なるほど、「脱会」を表明するまで「待つ」ことはないってわけねw

>しなかったらネットで情報統制・言論弾圧を行っていると噂されている通名ブログでファシズム左翼思想が垣間見えるとかいう
>統一教会系列企業映像担当顧問と同じになっちまうなあ。

へー、やや日みたいなサイトが統一にもあるんですね!


匿名 さんのコメント...

>脱会するまで解放しないから「強制脱会」なんでしょ、単純に。
>電話線云々は単なるノウハウですよ。

>なんだか香ばしい人間関係をお持ちのようで(笑)。

>私がいつ信者だと言いましたか?
>私は統一教会の信者でもキリスト教の信者でもありませんよ。
>妄想と現実の区別がつかないんですか?

>すべての脱会カウンセラーが皆そうしたなんて私がいつ言いましたか?

そういう言い方してるよねw

>脱会カウンセラーの中にそういう指導をしている牧師がいたのは事実だということですよ。

ほら、限定された事実じゃんw

>当たり前でしょう。だから誰がそんなこと言いましたか?頭、大丈夫ですか?

効いてる効いてるw

>それで、キリスト教に改宗するまで監禁を解かないよう指導していたわけですね。

>改宗

ってw

これみなよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E6%97%A8%E6%9B%BF%E3%81%88

自ら統一教はキリスト教じゃないって認めちゃったね









匿名 さんのコメント...

>>>うん、でもバチカンが異端認定してるんですよね。
>>>ご自分で矛盾に気がつきませんか?
>>統一を異端認定したカトリックと教会員の保護説得に当たったプロテスタント牧師は全く別の所属だろうよ。
>そりゃそうでしょうけどカトリックもプロテスタントもキリスト教の流派ですよ?

異端認定しているカトリック教会は保護説得には関わってないだろう。
よく分からないなら知ったかぶりして書き込まないほうがいいぞ。
それともここでキリスト教の印象を悪くすることに何か意味でもあるのか?


>>すげーな。どこの極左テロリストだよ。
>???
>松永牧師がですか???

お前がだよ。

匿名 さんのコメント...

>異端認定しているカトリック教会は保護説得には関わってないだろう。

へえ?それは初耳ですね。アメリカでも事情は同じなんですか?

異端認定しているカトリックが保護説得に手を出さず、
異端認定していないプロテスタントが拉致監禁に手を染めるとは不思議な話ですね。
どういう経緯があったんでしょうか。

>それともここでキリスト教の印象を悪くすることに何か意味でもあるのか?

??別にキリスト教の悪口を言った覚えはありませんが?

>お前がだよ。

前々から思ってたんですが、僕のコメントを誰かと混同してません?
論理の矛盾も多いですし、一度アタマを整理された方がよろしいかと。

匿名 さんのコメント...

>そういう言い方してるよねw

してませんね。思ってもいませんので。
エクレシア会のように拘束を用いない脱会カウンセラーも少なからずいたわけですからね。


>ほら、限定された事実じゃんw

ですから、脱会カウンセラーが皆そうしてるなんて一言も言ってませんよね。
それもまた、ナマコさんの勝手な勘違いですよ。


>効いてる効いてるw

夕食後の薬が効いてきたんですか?良かったですね(´∇`)


>自ら統一教はキリスト教じゃないって認めちゃったね

それ、仏教の話ですよw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%B9%E5%AE%97
日本仏教における各宗旨間の改宗は、宗旨替えともいう。


>お前がだよ。

私が今度は極左テロリストなんですか?
ナマコさんの中の私は転職マニアなんですか?

匿名 さんのコメント...

>今日発売の週刊新潮に統一教会の特集記事が掲載。「統一教会に詳しいジャーナリスト」として私のコメントも載ってます

よかったね、おめでッとさん、清史。

「ウチの清史が『ジャジャーナリスト』って紹介されたんですよ~。ジャーナリストってなんですか?」

って、トーチャン、カーチャン、近所にまた赤飯配るのかな?
それとも盗撮変態オヤジニートのキモ亭主を食わせてる、お可哀想なヨメサンかな?

どっちにしろみっともなく舞い上がっちゃったわけだよな。みっともないと思わないか?

なあ、清史!

匿名 さんのコメント...

統一教会から食べ物を貰う方法に詳しい自称ジャーナリストのエイトさん、

ビデオセンターの改装を手伝って、段ボールからLSDは見つかりましたか?

匿名 さんのコメント...

>アメリカでも事情は同じ

そういえば昔小耳に挟んだことが会ったかなと思い検索してみたが見つからなかった。

米本記者が記事にしていたんだな。

>統一教会内部では、「キリスト教界では統一教会からの脱会支援に対して非難の声が渦巻いている」という認識が広められているようですが、私は逆に、以下の公式HPの公開文書に示されているように、プロテスタントだけでなくカトリックなども協力し、キリスト教会全体としてカルト(統一教会)被害の救済に取り組んでいると認識しています。
>http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/library/book/hand2008/cult.htm
>カルト被害救済の一環として保護説得を含む脱会支援が行われているのです。
>[2010/02/26 21:13] URL | SDG
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-151.html

>ただし、拉致監禁に手を染めているのは、プロテストのみで、カトリックは一切行っていない。
>[2010/06/06 10:03] URL | 米本
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-175.html

日本のプロテスタントは開放神学の影響が強いから左翼と結びついて云々、というのがあったな。

>(注47) S.N.さんはカトリックの家庭に生まれ、カトリックの学校で教育を受けた。叔母は修道女だった。
>彼に脱会カウンセリングをしたのはルター派の牧師で、家族が通うカトリック教会が紹介した。
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-321.html

いずれもあまりに統一教会がキリスト教界のみならず世間に対して迷惑を掛けるからカトリックもプロテスタントと協力することにしたんだろう。

匿名 さんのコメント...

>ちなみに15:55は私ではありませんね。

と言ってる割に2012年9月6日 18:58で答えてるんだが

  自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出した場合においても
  「信教の自由」は保護されるんでしょうかね?
  2012年9月6日 15:55

  >されるんじゃね?
自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出したら監禁が解かれず社会生活を送ることができないわけですから、
信教の自由が保護されていることには全くならないわけですが、そんな当たり前のことがナマコさんの脳ではまだ理解できませんか?
2012年9月6日 18:58

拉致監禁対象者の目安は「社会生活を送ることができない」ことなのか?
「社会生活を送ることができ」る者にしか信教の自由は許されていないのかい?

第三者の目から見て未だ危険な団体に洗脳されている、と思われる人物が自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出した場合においては、
信教の自由は認められても身柄は拘束されても仕方ないだろうなあ。

そもそも他人(他国)を害する自由は認められていないし。

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんのコメント...
>>韓国では文鮮明師を偉大なる平和運動家として、事実通りに偉大なる功績を報道しているが

>あたりまえやろ。
>なんたって仮想敵国日本から、莫大な金と
>高学歴で従順な女性たちをうばってくる
>いわば「愛国者」なんだから。
>あほくさ~
>2012年9月6日 13:57
http://dailycult.blogspot.jp/2012/09/38.html

このように危険な活動をさせないためなら拘束してもOK

匿名 さんのコメント...

>拉致監禁対象者の目安は「社会生活を送ることができない」ことなのか?
>「社会生活を送ることができ」る者にしか信教の自由は許されていないのかい?

まだ分からないのか???少しは自分で頭整理しろよ。

一切の外出・連絡の自由を奪われたら社会生活できないだろ?

犯罪行為をせず統一原理を信じる道だってあるだろうが。


>そもそも他人(他国)を害する自由は認められていないし。

当たり前だろ。監禁だって充分に人を害しているぞ。試しに12年ほど入ってみるか?

匿名 さんのコメント...


お前に訊いてねえよ

匿名 さんのコメント...

はあ???

俺のレス引用して訊いたんだろうが。

頭が錯乱してんのなら、さっさと薬飲んで寝ろよ。

匿名 さんのコメント...

ナマコ連呼厨がスルーした項目。

・そもそもイエスじゃなく文鮮明をメシアとするって事が既にキリスト教じゃないしな。

・これは統一教会側の「ウリはキリスト教徒ニダ!」というイメージ操作だろ。

>統一運動・勝共運動に敵対する弁護士・ジャーナリスト

・実際には純粋なキリスト教牧師や右翼活動家もいたよな。
統一運動・勝共運動に敵対する目的でやってんなら
手間隙掛けて非力で純粋な末端教会員を拉致監禁するよか街頭やメディアで訴えた方が効果的だろ。

・教会がやってること見ればまともな人間なら関わりたくない。

・脱会協力者の牧師は信教の自由を侵害していない、と考えるポイント=教会員に自分で考えさせるようにする。

・統一教会がキリスト教を騙った偽装宗教カルトというのは事実。

>本人が酒を平気で飲んだり、キリスト教のやり方で祈りをするようになったりするまで監禁を解かない。

・4300名の教会員を脱会説得したという牧師皆が皆、そうしたわけではない。

・統一教会はキリスト教を騙って偽メシアである教祖夫妻の名前で祈る。

>電話線云々は単なるノウハウですよ。
>電話線云々は単なるノウハウですよ。
>電話線云々は単なるノウハウですよ。

・牧師が脱会説得対象者に教会との連絡を断ち切らせる為に勧めた行為は、単なるノウハウではなく現場の過程で必要にかられてそうしたと思われる。

>4300名の教会員を脱会説得したという牧師皆が皆、そうしたのか?

・限定された事実として、脱会カウンセラーの中にそういう指導をしている牧師がいた。
・エクレシア会のように拘束を用いない脱会カウンセラーも「少なからず」いた。

・異端認定しているカトリック教会は保護説得には関わってないが、あまりに統一教会がキリスト教界のみならず世間に対して迷惑を掛けるからカトリックもプロテスタントと協力することにした。

>統一教会内部では、「キリスト教界では統一教会からの脱会支援に対して非難の声が渦巻いている」という認識が広められているようですが、私は逆に、以下の公式HPの公開文書に示されているように、プロテスタントだけでなくカトリックなども協力し、キリスト教会全体としてカルト(統一教会)被害の救済に取り組んでいると認識しています。
>http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/library/book/hand2008/cult.htm
>カルト被害救済の一環として保護説得を含む脱会支援が行われているのです。
>[2010/02/26 21:13] URL | SDG
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-151.html

>第三者の目から見て未だ危険な団体に洗脳されている、と思われる人物が自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出した場合においては、信教の自由は認められても身柄は拘束されても仕方ないと思われる。

・仮想敵国日本から、莫大な金と高学歴で従順な女性たちをうばってくる危険な活動をさせないためなら教会員の拘束も認められるかもしれない。
それは他人(他国)を害する自由は認められていないからである。

・原理講論には犯罪者や犯罪行為を正当化する表現が見られ、犯罪行為をせず統一原理を信じる道というのは矛盾をはらんでおり、教会の活動においても確信犯である教祖や幹部はしばしば違法行為も末端信者を洗脳した上でやらせている。

匿名 さんのコメント...

>2012年9月6日 18:58

>脱会するまで無期限に監禁を続けることは、事実上、脱会の強制以外の何物でもありませんよ。

「強制」が問題なんだな?

>脱会するまで監禁状態で「待つ」のが問題

間違いないな?

匿名 さんのコメント...

<ナマコ連呼厨のおかしな点>

・かつて統一教会の初級セミナーで三大異端の3番目がセブンスデー・アドベンチストであるという話がされていたことをナマコ連呼厨は知らなかった。

・「統一教会の信者でもキリスト教の信者でも」ないナマコ連呼厨は何者か?

>ちなみに15:55は私ではありませんね。
>前々から思ってたんですが、僕のコメントを誰かと混同してません?

・つまり2012年9月6日 16:00の投稿は口調を変えての自演

>別にキリスト教の悪口を言った覚えはありませんが?

しかしナマコ連呼厨は

>>統一を異端認定したカトリックと教会員の保護説得に当たったプロテスタント牧師は全く別の所属だろうよ。

の質問に対して以下のように答えている。

>そりゃそうでしょうけどカトリックもプロテスタントもキリスト教の流派ですよ?
>2012年9月6日 19:40

匿名 さんのコメント...

>2012年9月7日 1:26

どれがお前のレスなんだよ
区別して欲しかったらコテハン名乗れよ

匿名 さんのコメント...

>どれがお前のレスなんだよ

お前が23:58で引用したレスが俺のレスだっつのwwwwwwww

お前は俺のレスに対して質問したんだから、当然俺に訊いてることになるだろうがw
でなきゃ、一体誰に訊いてたんだ???

ナマコは守護霊とでも会話してるんか?幸福でやれよw

統一教会の何が悪い!!!!!【Part79】 さんのコメント...

>2012年9月7日 2:07

>>第三者の目から見て未だ危険な団体に洗脳されている、と思われる人物が自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出した場合においては、信教の自由は認められても身柄は拘束されても仕方ないと思われる。

>・仮想敵国日本から、莫大な金と高学歴で従順な女性たちをうばってくる危険な活動をさせないためなら教会員の拘束も認められるかもしれない。

129 :神も仏も名無しさん:2012/09/06(木) 14:41:46.76 ID:i6QEfepc
神の国、天国に朝鮮人は一人もいません
朝鮮人のいるところは神の国でも天国でもない


このカルト宗教は偽イエス教のクズどもです

130 :神も仏も名無しさん:2012/09/06(木) 15:34:15.35 ID:uPsnTLvv
>>111

統一教会は今、結婚できない男女を騙して洗脳しその親からお金をふんだくる作戦、その名も
「さっさと祝福受けさせてしまえ作戦」を計画中です。こうご期待。
アボジも死んだし、これからは条件など不要、すぐに結婚できます。同期なんて不順で結構。
君は教団に性を捧げて、その後で、君の親は全財産を教団に差し出す。
日本人女性への性支配欲に溢れた韓国人男性の性欲も満たされ、教団も潤う。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1345794836/

匿名 さんのコメント...

>2012年9月7日 4:17

2012年9月7日 2:07のレスで

>・仮想敵国日本から、莫大な金と高学歴で従順な女性たちをうばってくる危険な活動をさせないためなら教会員の拘束も認められるかもしれない。
>それは他人(他国)を害する自由は認められていないからである。

>・原理講論には犯罪者や犯罪行為を正当化する表現が見られ、犯罪行為をせず統一原理を信じる道というのは矛盾をはらんでおり、教会の活動においても確信犯である教祖や幹部はしばしば違法行為も末端信者を洗脳した上でやらせている。

と答えられているね。








それにしても2012年9月6日 23:58で引用されている2012年9月6日 15:55のレス

>自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出した場合においても
>「信教の自由」は保護されるんでしょうかね?
>2012年9月6日 15:55

が15代続いた生粋の大和民族さんのレスだったとは・・・





知ったかぶりの連呼厨のひとは

「ちなみに15:55は私ではありませんね。」

といっているので大和民族さんの口調を変えての自演ですね。

匿名 さんのコメント...

>自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出した場合においても
>「信教の自由」は保護されるんでしょうかね?
>2012年9月6日 15:55

「信教の自由」ってもともと

>日本においては明治憲法下で信教の自由は「安寧秩序ヲ妨ケス及臣民タルノ義務ニ背カサル限ニ於テ」(第二十八条)保障されてはいた

んだげど統一教会はこれに抵触しているね。

>近年ではオウム真理教事件や世界基督教統一神霊協会などのカルト宗教による霊感商法被害や、それらに対する行政や政党政治サイドの対応を及び腰とする批判などから、「信教の自由」という言葉が「民事不介入」と並び反社会的な活動をするカルト宗教やそれらを支持母体、支援組織とする政治団体等の側により社会の批判から自分達を守るための盾に利用されているという指摘もなされるようになった。

「少年法」とか「実名報道は差別」とか「加害者の人権」とか見たいに
犯罪者の正当化のために利用されているよね。

宗教の皮を被った外国の軍事フロント組織だったら国家内乱罪が適用されて全員拘束・逮捕だね。

確信犯で違法行為及び工作活動していた幹部は銃殺とかがいいんじゃない?

匿名 さんのコメント...

>それにしても2012年9月6日 23:58で引用されている2012年9月6日 15:55のレス
>が15代続いた生粋の大和民族さんのレスだったとは・・・

だから15:55は俺じゃないと言ってるだろう。
何度同じこと言わせるんだよナマコ。

18:58が俺のレスだよ。それくらい普通に理解しろよ。


脱会するまで監禁を解かないというのは、脱会の強要と変わらないと言ってるだけなんだが、
ナマコはどうしてこんなことも理解できないんだ???

匿名 さんのコメント...

>確信犯で違法行為及び工作活動していた幹部は銃殺とかがいいんじゃない?

当局に言ってやってもらえよ。

匿名 さんのコメント...

あーこれね。
相変わらず口調を変えての自演乙w

>自分で考えた結果「脱会しない」という結論を出したら監禁が解かれず社会生活を送ることができないわけですから、
>信教の自由が保護されていることには全くならないわけです
>2012年9月6日 18:58

そもそも統一教会みたいな犯罪者を擁護・黙認している無責任且つ危険な団体に「信教の自由」を当てはめていいのかというw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E6%95%99%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%94%B1

社会生活では「信教の自由」は保障されていても「社会や他人に迷惑を掛ける自由」は保障されていないんです。
「自然法」だよね。「憲法」とか「律法」以前の問題です。

でも在日半島系の人ってどうもこれが分からないみたい。
統一教会も迷惑を掛けた人たちに絶対謝罪しないものね。

例えば一見職業生活とか普通にやっていても実は隠れテロリストだったとか精神異常のサイコパス犯罪者とかだって普通に逮捕されるじゃん。
「信教の自由」を持ってきて犯罪擁護は出来ませんし、表面的な社会生活が出来るか出来ないかが釈放の基準じゃないんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

どういう基準であれば開放されるのかは脱会カウンセラーの人に聞いてよね。

匿名 さんのコメント...


「信教の自由」を主張するのがそもそも統一教会のすり替え。

騙して入会させるのは無効だし偽装宗教なのに宗教法人とか政府は日本と日本人を守りたかったら全部取り消しにするべき。

匿名 さんのコメント...

>社会生活では「信教の自由」は保障されていても「社会や他人に迷惑を掛ける自由」は保障されていないんです。

うん、でも「信教の自由」は保障されてるよね。

>例えば一見職業生活とか普通にやっていても実は隠れテロリストだったとか
>精神異常のサイコパス犯罪者とかだって普通に逮捕されるじゃん。

ええ、そりゃそうだと思いますが。あなた何か勘違いしてません?
国家機関ではなく民間人が営利・改宗目的で拉致監禁を行っていることが問題なんですよ。

>「信教の自由」を持ってきて犯罪擁護は出来ませんし、
>表面的な社会生活が出来るか出来ないかが釈放の基準じゃないんじゃないの?

ええと、拉致監禁の被害者は全て「刑事罰の対象となる犯罪者」なんですか?

匿名 さんのコメント...

>騙して入会させるのは無効だし偽装宗教なのに宗教法人とか
>政府は日本と日本人を守りたかったら全部取り消しにするべき。

何に対してどう「無効」なのか、何と対比しての「偽装」なのかよく分かりませんが、
カルトなんて潰れちゃえという点においては僕も大体同意します。

仰る通り、日本政府は統一に対し宗教法人格の取り消しなり破防法適用なりやっちゃえばいいと思う。
脱洗脳のノウハウも無い、金目当ての牧師共が人を自殺にまで追いやるのを黙認するべきではない。
早いところ国家主導でケリをつけるべきです。

匿名 さんのコメント...

またレス乞食が沸いてるなw

教会員でなければなんでここに書き込むんだよ?
それは大陸のナマコさんが15代続く生粋の大和民族さんに宛てたレスだろうがよ。



匿名 さんのコメント...

>教会員でなければなんでここに書き込むんだよ?

?あなた統一の人間なんですか??

>それは大陸のナマコさんが15代続く生粋の大和民族さんに宛てたレスだろうがよ。

それどんなラブストーリーですか??

匿名 さんのコメント...

>「信教の自由」を持ってきて犯罪擁護は出来ませんし、表面的な社会生活が出来るか出来ないかが釈放の基準じゃないんじゃないの?

あのな、

犯罪擁護をしろなんて言ってないし、表面的な社会生活が出来るか出来ないかが解放の基準になってるともするべきだとも言っていない。
監禁されていたら社会生活出来ないだろと言ったんだよ。落ち着いて冷静になったらどうだナマコ。



>どういう基準であれば開放されるのかは脱会カウンセラーの人に聞いてよね。

メモに書いてあるわな。

匿名 さんのコメント...


....キモいレスが湧いてるな。

>それどんなラブストーリーですか??

こういうこと言う奴がスカウトーとかするんだろうな

匿名 さんのコメント...

>こういうこと言う奴がスカウトーとかするんだろうな

スカウターのことですか?

匿名 さんのコメント...

スカウターとかすんのかwwwww

匿名 さんのコメント...

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1341893398/655

ここにコメントして統一教会を叩いているのは何も拉致監禁派に限ったことではないと思うのだがオカマの印象操作が必死な件w



匿名 さんのコメント...

>拉致監禁派って、本当に嘘付体質が、身に沁み込んでいるのね

>本当に、ろくでもないわ。

お前が言うなしw

匿名 さんのコメント...

左右のナマコでスカウトし合ってろw

匿名 さんのコメント...

そんで
2012年9月7日 13:34
のコメントが事象15代続いた生粋の大和民族のレスでいいんだな?

匿名 さんのコメント...

ええよ。

オリゲネス さんのコメント...

>スカウターとかすんのかwwwww

ギニュー特戦隊がつかっているものだね。

あれは、戦闘力2万2000に達すると耐えきれずに爆発するから。

匿名 さんのコメント...

683 : 神も仏も名無しさん : 2012/09/07(金) 18:14:19.22 ID:MRghPx8x [14/16回発言]
やや日のコメント欄も必死ね。

>ここにコメントして統一教会を叩いているのは何も拉致監禁派に限ったことではないと思うのだがオカマの印象操作が必死な件w

私に絡んでいる、お馬鹿&お馬鹿以下&お馬鹿以下の以下の発言で、拉致監禁派じゃないと言えるのがあるのかしら?
あまりにもお馬鹿すぎて、拉致監禁派じゃない人もいるんだぁって、やりたいのね。
でも、お馬鹿すぎるのは拉致喚起派の特徴だから、無理だと思うわ。

どこまで、お馬鹿なのかよく判らない程のお馬鹿ぞろいで、しかも、大嘘付体質。こんなのキングオブカルトの拉致監禁派しかいないわ。



もはや国民の総意である統一教会に反対する者に拉致監禁賛同派のレッテルを貼るしか能が無くなって来たオカマが必死な件w

匿名 さんのコメント...

櫻井美佐子も追い詰められて自らの嘘がばれそうになるとしきりに「バカバカ」と言っていたなw

思考停止の上言語障害にもなるらしいw

統一教会からの脱会説得【拉致監禁?保護説得?】8 さんのコメント...

>日本語勉強してね。私が、MRghPx8xが、こんなことを言っていると書いている部分があるの?

>ID:MRghPx8xは、話の流れを分かっているかしら?
とにかく言い返さなくっちゃって思っているんだったら、とんでもないお馬鹿以下だわ。










なんぞwwwwwこの自己紹介乙な入力ミスはwwwwww

匿名 さんのコメント...

689 : 神も仏も名無しさん : 2012/09/07(金) 23:04:27.23 ID:MRghPx8x [16/16回発言]
>>686

>>拉致監禁派の犯罪は無視して、その弾劾を無効にしようと努力する連中というのなんだかねぇ~~。

>別に無視していない。
>統一教会の犯罪性については日本の国家及び国民に対する詐欺・侮辱・収奪・虐待・嫌がらせ・虚偽・洗脳・強制的に職場や学校から離脱させる、反社会的行為に利用
>等の権利侵害・侵略行為がある。

わらちゃった。ものの見事に「無視」の実践ね。どこまでお馬鹿?

>>687

>統一教会はこれを侵害している。

そう、主張するんだったら、何をどう侵害しているのか、証明する事ね。
そうそう、「信仰しない自由」を犯しているなんてお馬鹿な事は言い出さないようにしてね。
数字が、端的にうちが信仰しない自由を尊重している事を証明しているから。

(信仰しない自由を尊重しているから、勧誘成功率 は著しく低いわ。そして脱会者は90%を超えるのよ)

そして、出れないように研修を受けさせたこともなければ、嫌がる伝道対象者を路上で拉致して、研修所に連れ込んだ事もないから。
そうそう、それまで信じていた宗教を全部間違いだから、棄教しなければならないとかも説いた事もないわね。

嫌がる子供も路上で拉致して、監禁部屋に連れ込んで、強制脱会説得を受けさせて、統一教会の信仰を捨てるように説いているのは、拉致監禁派。

基本的人権の根本から、狂信とお金と名誉と社会的地位のために踏みにじる輩は、拉致監禁派。救いようがない、極悪非道、人間の皮を被った獣どもの集団、キングオブカルト 「拉致監禁派」











プロパガンダ連呼になってるぞ

匿名 さんのコメント...

691 :神も仏も名無しさん:2012/09/08(土) 05:29:25.79 ID:wqoWBYEZ
>>ID:MRghPx8xが他人が書いていないことをでっち上げて質問をはぐらかし続けるのは、
議論や証明を出来ない様にさせる為。

この板自体が統一教会の犯罪行為の火消し板だからな。
不味くなるとスクリプト埋めをして他人のせいにして投稿不能にする。









スクリプト埋めとか犯罪じゃん

>他人が書いていないことをでっち上げて質問をはぐらかし続ける

このコメント欄に湧く連呼厨と同じだな



・・・エイトさんには原理講論に書かれている犯罪幇助的な表現及び統一教会の犯罪性について改めて記事を書いて欲しいな。

匿名 さんのコメント...

そうですね、まずはビデオセンターのLSDコーヒーの記事からですね。

受講生のサイケデリックな体験談をいっぱい載せてください。(笑)

匿名 さんのコメント...

原理高論の犯罪幇助的な表現って、具体的にどこ?

匿名 さんのコメント...

分かるまで読め。
60回以上読め。

匿名 さんのコメント...

出せないんですね(笑)

匿名 さんのコメント...

713 :自然権及び人権侵害:2012/09/08(土) 11:52:30.52 ID:wqoWBYEZ
お前は統一教会を解散消滅に追い込む勢力を「拉致監禁派」と呼び
悪あがきを行っているが悪行を重ねたものが拘束・逮捕・収監されるのは当然なのである。
お前たちの悪意は世界中が知ることになる。

>>711はお前たちの自己紹介なのである。


714 :神も仏も名無しさん:2012/09/08(土) 11:52:52.44 ID:ebzRhKVy
出かけるから、続きはまたあとでね



オカマ逃亡wwwww
スッキリしたぜw

匿名 さんのコメント...

>出せないんですね(笑)

原理講論に書いてあるから読めば分かる、と書いたんだろ?

お前はたかが印刷屋のオヤジの分際で「み言出版社の社長が『み言が分からない』などということになると売り上げに響く」とかほざいたカンチガイ食口かよ

匿名 さんのコメント...

716 : 自然権及び人権侵害 : 2012/09/08(土) 12:21:46.85 ID:wqoWBYEZ [16/16回発言]
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/psy/1297853502/
の元スレッドである「統一教会の何が悪い!!!!!【Part71】」で
元女性教会員に悪質な嫌がらせをしていたおまえが実際にスクリプト埋めをして書き込めないようにした。


717 : 神も仏も名無しさん : 2012/09/08(土) 12:32:49.11 ID:YDjTYT49 [1/1回発言]
あら、ヴェルだったのね。
って、白々しいかな?

スレッドが容量オーバーになったことを、わたしの犯罪にしてるのね。

本当に、電波系白痴なんだから。


>前スレ:統一教会の何が悪い!!!!!【Part71】の続き

>1 :名無しさん:2011/04/08(金) 10:24:49
> 統一教会の何が悪い!!!!!【Part71】>○ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1297853502 /l50が「スクリプト埋め」攻撃によって「ERROR:このスレッドは512kを超えているので書けません!」の表示が出て書き込めなくなりました。

> どこまでチキンなんでしょうね群馬のストーカー幹部はw





ID:ebzRhKVyは群馬のストーカー幹部らしいw

匿名 さんのコメント...

>ID:ebzRhKVyは群馬のストーカー幹部らしいw

ID:ebzRhKVy=保護監禁スレのオカマはずっと元社長の通名小林浩を擁護して奴の嫌がらせ被害者である元信者をずっと誹謗中傷していたよな。

なんだ本人だったんだ。

それにしても見え透いた自演もさることながら
加害者と被害者をそっくり入れ替える所とか歪みない朝鮮人犯罪者だな。

匿名 さんのコメント...

今見るとID変わってた
ID:ebzRhKVyじゃなく
ID:YDjTYT49

ど~してこういう自白とか自爆とかしちゃうかな?

匿名 さんのコメント...

>原理講論に書いてあるから読めば分かる、と書いたんだろ?

だったらどこの部分に書いてあるのかさっさと言ってみろよw

匿名 さんのコメント...

おまいマジで探してるの?

乙カレーwww

匿名 さんのコメント...

またガセネタ書き込んだのか?ナマコ。

匿名 さんのコメント...

奥さんのオカマと同時に、仲良くPC前にご帰還か

ナマコ連呼厨と白痴連呼厨でお似合いだねw

匿名 さんのコメント...

白丁だったら仕方ない

>2012年9月8日 16:25

おい、犯罪幇助っぽい表現はガチであるぞ?

匿名 さんのコメント...

だからどこだよw

具体的に言えっつの。

匿名 さんのコメント...

言えないんじゃんw

結局またナマコの虚言癖が出ただけかよw

匿名 さんのコメント...

弔問会場でベチャクチャ喋って参列者から迷惑がられたエイトさん、

「真摯に取り組む人の中に保護説得をしている人は皆無」

「それはごく一部の家族が突発的に起こした問題行動」

というのがエイトさんの見解ということで宜しいですね?

匿名 さんのコメント...

ビデオセンターのコーヒーにはLSD等の違法薬物が入れられているという説を唱えるエイトさん、

「信仰を守るために自死したというのが統一教会の主張である」というのも、根拠の無いエイトさんの言い掛かりだったということで宜しいですね?

匿名 さんのコメント...

>2012年9月9日 2:03

いい加減しつこいよ
いつまでLSDネタで引っ張るんだよ

そんなに統一教会と薬物の関係を言及されたことが不味かったのかよ?

もしエイト記者が統一関係の施設で宗教体験やこれに順ずる超感覚を体験したとしたら、今だったらこれの使用を疑うのがトレンド(死語)だろ。
http://www.geocities.jp/boxara/denmini.html
http://kaisoku.blog.so-net.ne.jp/2007-03-18-2

匿名 さんのコメント...

まずいとかまずくないとか以前の問題だと思う。

俺なら自分がLSD使ってるとか言いふらされたら
「は?証拠は?」ってなるよ。ふつーに。

匿名 さんのコメント...

ネット上での証拠を隠滅しまくっているお前に言われてもなあ

なんでuniサーバって書き込んでいないのに
「三回連続投稿ですか?」
のエラー表示が出るんだよ。

てめえは削ジェンヌ首にして何言論統制企んでいるんだよ?

にちゃん運営者にもチップ埋め込んでんのか

匿名 さんのコメント...

>もしエイト記者が統一関係の施設で宗教体験やこれに順ずる超感覚を体験したとしたら、今だったらこれの使用を疑うのがトレンド(死語)だろ。

エイトがいつ宗教体験や超感覚を体験したんだよwww

取り巻きナマコはご主人様の発言まで捏造し始めたの?末期的なの?

匿名 さんのコメント...

>ネット上での証拠を隠滅しまくっているお前に言われてもなあ

誰のことだよw

>なんでuniサーバって書き込んでいないのに
>「三回連続投稿ですか?」
>のエラー表示が出るんだよ。

ナマコの自作自演のし過ぎだろw

>てめえは削ジェンヌ首にして何言論統制企んでいるんだよ?

だから誰がだよw

>にちゃん運営者にもチップ埋め込んでんのか

ナマコの頭にはプリングルズでも埋め込まれてんのか?www

匿名 さんのコメント...

>だから誰がだよw

ナマコレンコさんの仲間のオカマさんのことでしょ。

匿名 さんのコメント...

オカマが削ジェンヌ首にしたと思ってるのかよwww

匿名 さんのコメント...

削ジェンヌさんって逮捕されたんじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

>エイトがいつ宗教体験や超感覚を体験したんだよwww

「もし」って書いてあるだろ?

ナマコ連呼リアンは仮定表現が理解できないみたいだな

匿名 さんのコメント...

じゃあ他の人が宗教体験しても違法薬物の使用は疑わないんだなw

匿名 さんのコメント...

>もしエイト記者が統一関係の施設で宗教体験やこれに順ずる超感覚を体験したとしたら、今だったらこれの使用を疑うのがトレンド(死語)だろ。
http://www.geocities.jp/boxara/denmini.html
>http://kaisoku.blog.so-net.ne.jp/2007-03-18-2

つか、違法薬物のことかと思ったら、電磁波攻撃かよwwwwwwwwwwwww

お前みたいな妄想野郎を電波系と言うんだよナマコwww

匿名 さんのコメント...

>じゃあ他の人が宗教体験しても違法薬物の使用は疑わないんだなw

何処の半島脳だよ
本当に犬以下だな

LSDや電磁波機器が存在する以前の時代に「宗教体験」をした者は沢山居るだろが

匿名 さんのコメント...

>LSDや電磁波機器が存在する以前の時代に「宗教体験」をした者は沢山居るだろが

ソースをどうぞ

匿名 さんのコメント...



GGRKS

匿名 さんのコメント...


少しばかり味方をしただけでご主人様呼ばわりって
こういう↓犬社会で育った人の感覚は理解できないなあ

http://www.youtube.com/watch?v=aeSnB_zUPUw&feature=related

匿名 さんのコメント...

旧約聖書やイエスの時代から宗教体験はあっただろw

その頃からLSDや電磁波機器を使ってたとでも言うんかナマコはw

匿名 さんのコメント...

×ナマコ
○ナマコ連呼厨

匿名 さんのコメント...

>旧約聖書やイエスの時代から宗教体験はあっただろw

へぇ、イエスの時代にも、正体隠して勧誘してた宗教があったんだ?

超感覚体験が悪いんじゃないよねぇ
それを正体を偽り違法勧誘の道具に利用するから批判されんじゃね?

現代なら当然違法薬物使用はご法度だけな。

匿名 さんのコメント...

都合が悪くなったら相手のせいにするのかよナマコはw

宗教体験があったからってLSDだの電磁波攻撃だのを疑うってのはかなりの妄想家ってこった。

その一人がエイトだということ。

妄想じゃないというなら、さっさとLSDだの電磁波攻撃機器だのの証拠を出せよ、エイト。

匿名 さんのコメント...

>へぇ、イエスの時代にも、正体隠して勧誘してた宗教があったんだ?

つか、イエスの一行が自分たちの教団名を名乗って勧誘していたとでも?

匿名 さんのコメント...

>つか、イエスの一行が自分たちの教団名を名乗って勧誘していたとでも?

よく読め、アホ

そもそもご法度薬物を使用してないなら「ありません」で終わりだろ。

LSDだの電磁波攻撃機器だのなんだかかんだか・・ほんとは使ってんじゃねえの?

匿名 さんのコメント...

無数にいる脱会者の中に違法薬物を使っていたと証言している人が一人もいないという現実をまず見ようか。

そして、LSDを使っているとかコーヒーに入れてるとかそんなデマをブログに書いてる自称記者が根拠を出す義務があるわな。


で、イエスの一行が自分たちの教団名を名乗って勧誘していたと思ってるのか?ナマコ

匿名 さんのコメント...

>そもそもご法度薬物を使用してないなら「ありません」で終わりだろ。

だいたい、ビデオセンターのスタッフ本人が「ありません」と書き込んだところで、お前ら鼻から信じる気ねえだろwww

匿名 さんのコメント...

>で、イエスの一行が自分たちの教団名を名乗って勧誘していたと思ってるのか?ナマコ

はぁ?

明かし伝道が出来ないのは、統一協会が悪質な団体だということが世間に周知されてるからだろw


匿名 さんのコメント...

>ビデオセンターのスタッフ本人が「ありません」と書き込んだところで

あるなら頼むよ。ソースと本人確認。

匿名 さんのコメント...

>宗教体験があったからってLSDだの電磁波攻撃だのを疑うってのはかなりの妄想家

そんなことはないだろ
そうした技術があったら犯罪に利用する奴も出てくるだろうし
神を騙りカルト宗教作って人騙して金を巻き上げる詐欺師も出てくるだろ。

他人の感情や思考を転写する技術なんて凄いよな。
悪用して人をコントロールしたりノイローゼにして追い詰めて自殺させることも可能だしな。

http://homupeig.blog.wox.cc/entry31.html

匿名 さんのコメント...

電磁波攻撃wwwwwwwwwwwwwww

ナマコはそんなの本気で信じてるのかよwwwwwwwwwwww

電波ゆんゆんだなwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

それで、違法薬物の使用を証言している脱会者はいるのかよw

さっさとソース出せよ。

あ、ちなみに、ナマコみたいな電波系はもちろんソースにはならねえからなwww

匿名 さんのコメント...

>電磁波攻撃wwwwwwwwwwwwwww

>ナマコはそんなの本気で信じてるのかよwwwwwwwwwwww

>電波ゆんゆんだなwwwwwwwwww






お前この台詞モスクワ行ってプーチンの面前で叫んで来いよ

GRUのおっさんたちも吃驚だぜ

匿名 さんのコメント...

じゃあお前がプーチンに

「統一教会のビデオセンターでは電磁波攻撃で宗教体験させてます」

って報告して来いよwwwww

匿名 さんのコメント...

エイトさん、統一教会のビデオセンターでは電磁波攻撃で宗教体験させているというスクープ記事はまだですか?(笑)

匿名 さんのコメント...

2012年9月9日 23:12
>ビデオセンターのスタッフ本人が「ありません」と書き込んだところで

ほれ、どうした?
証言ソースと、本人確認はまだかなw

・・それともまた「ソースは俺」か?

匿名 さんのコメント...

>ビデオセンターのスタッフ本人が「ありません」と書き込んだところで

だからこれ↑は仮定表現だろ?

日本語文法が分かんなかったらここに書き込むなよ

ホントにいつまでこんな連中我国に置いておくつもりなんだ

匿名 さんのコメント...

つまり、そんな証言はないってことだろ(笑)

最初からそう言えばいいんじゃねw嘘吐きRCF

匿名 さんのコメント...

はあ?

頭大丈夫か?

違法薬物を使ってましたという脱会者の証言を出すのが先に決まってんだろうが。

ほら、さっさと出せよ。ほれ、ナマコ、なあ。

ホレホレw

匿名 さんのコメント...

>違法薬物を使ってましたという脱会者の証言を出すのが先に決まってんだろうが。

なんで?脱会者の証言なんだ?
別に現役でいいだろw

2012年9月9日 23:12
>ビデオセンターのスタッフ本人が「ありません」と書き込んだところで

って、言ってんだからソースと本人確認をすればいいだろw

で、ソースはないんだろ。
そんなら最初から仮定の話なんか出すんじゃない、嘘吐きRCF

匿名 さんのコメント...

>別に現役でいいだろw

そりゃ、もちろん。

で、違法薬物使用の証言はあるのか?出してみ?ホレホレw


>で、ソースはないんだろ。

あのな、先に違法薬物の使用がどうのこうの言っていたのはエイトのほうだぞ。

その証拠となるソースを何一つ出せないのがエイトと取り巻きのナマコ。


>そんなら最初から仮定の話なんか出すんじゃない

それはお前のご主人様に言わなきゃなwwwwww

匿名 さんのコメント...

山ほどダミー施設作ってヒーリングサロンやらあやしげなのがあるよな~

そこで何やってるんだろwww

匿名 さんのコメント...

>そりゃ、もちろん。

あるならどうぞww現役の証言と本人確認。

匿名 さんのコメント...

そんなことよりダブルベースの社長とは仲直りしたのかよ通名小林

匿名 さんのコメント...

そんなに現役の証言が聞きたけりゃ、自分でビデオセンター行って、

スタッフに「コーヒーに違法薬物入れてるんですか?」

って聞いてこいよwww

本人確認もその場でできて、一石二鳥だろ。

ほれ、ご主人様にビデオセンターの場所教えてもらって今すぐ行って来いw

匿名 さんのコメント...

>本人確認もその場でできて、一石二鳥だろ。

自分で振った事くらい責任は取ろうなw嘘吐きRCF

===========
2012年9月9日 23:12
>ビデオセンターのスタッフ本人が「ありません」と書き込んだところで

===========

匿名 さんのコメント...

だから、コーヒーに違法薬物が入れられていたという証拠や証言を出すほうが先だぞwww

そんな話を先に言ったのはお前のご主人様のエイトなんだからな。

どうした?ナマコw

何一つ証拠は出せないのか?

ホレホレwww

匿名 さんのコメント...

どうした?

W.Vaseの名前が出たらいきなりうろたえているじゃないか

そーだよな
元女性信者サイトにエロトラバ貼りまくってた
エロ厨年のおまいの正体知ってる人物だもんな

匿名 さんのコメント...

>ホレホレwww

スタッフ本人の証言と本人確認がないのに勝手に話振って、挙句、逆切れか~wwww

みっともないぞ!嘘吐きRCF

匿名 さんのコメント...

>16:09

だから誰のこと言ってんだ?
俺はリアルで分からんぞw


>19:19

ん?

そっちが先にビデオセンターで違法薬物が使われてるとか言い出したんだから、
エイトか取り巻きのナマコのお前が証拠を出すのが先だわな。

で、証拠も証言も何一つ出せないのか?

ほれ、ツンツンww

匿名 さんのコメント...


誰も断言してないのに証拠出せ出せ粘着するのが連呼厨www

匿名 さんのコメント...

違法薬物の証拠は出せないってことでFA?w

匿名 さんのコメント...

2012年9月9日 23:12
>ビデオセンターのスタッフ本人が「ありません」と書き込んだところで

↑これはガセってことでOK?

匿名 さんのコメント...

普通に違うだろw


「○○したところで~」ってのは仮定表現なんだわ。

日本語分んねえなら無理せず母国語で書き込んでいいぞナマコw

匿名 さんのコメント...

で、いつもソースソースと騒いでるナマコは、
ビデオセンターでの違法薬物使用説について、
現役の証言も脱会者の証言も何一つ出せないってことでOKだな?

匿名 さんのコメント...

>「○○したところで~」ってのは仮定表現なんだわ。

な~んだ、だからガセってことでいいんだよなw

匿名 さんのコメント...

>で、いつもソースソースと騒いでるナマコは、

あ~そうだったねw
言語に問題有ナマコ連呼厨嘘吐きRCFは、「ソースは俺」だもんね。

エイト氏にはソースソースと喚くけど、俺がないって言えば「ない」ってことになるんだったね(笑)

匿名 さんのコメント...

>12:36

仮定なんだからガセじゃないんだけど、ナマコ頭では理解不可能なのかな?


むしろ、ガセの語源は「お騒がせ」だから、
何の証拠も証言もなしに、
ビデオセンターのコーヒーにLSD等の違法薬物が入れられているなどと言うエイトの発言そのものが「ガセ」だったわけだよねw


>俺がないって言えば「ない」ってことになるんだったね。

いつもいつも曲解と捏造と言い掛かりオンパレード御苦労様です。

ソースは俺と言ったのは、俺の判断について聞かれたからで、当該の判断をしたのは俺っ意味なのはコメント見れば分かることだが、
ナマコは必死に曲解しようと頑張ってるね!ファイト!w

匿名 さんのコメント...

んで、ナマコもエイトも、ビデオセンターのコーヒーに違法薬物が入れられているという証拠も証言も何一つ出せなかったということで、フィニッシュですね。

本当にありがとうございましたw

匿名 さんのコメント...

>フィニッシュですね。

「ソースは俺」か?

>本当にありがとうございましたw

退散か(笑)

匿名 さんのコメント...

盗撮短パン君やその取り巻きの電波系ナマコが、

ビデオセンターでの違法薬物使用の証拠も証言も何一つ出せないんだから、

フィニッシュしかないだろw

それともナマコはまだ違法薬物の使用を訴えたいのか?

ディスカバリーチャンネルでクラック決めてるジャンキー見すぎたんか?w

匿名 さんのコメント...

薬物中毒者ってここで独りで喚いているひとのこと?

匿名 さんのコメント...

ああ、そいつは禁断症状でビデオセンターのコーヒーに違法薬物が入ってる妄想が止まらんようだw

匿名 さんのコメント...

>ビデオセンターのコーヒーにはLSD等の違法薬物が入れられているという説を唱えるエイトさん、2012年9月9日 2:03

言語に問題有ナマコ連呼厨嘘吐きRCFは、

>ビデオセンターのスタッフ本人が「ありません」と書き込んだところで 2012年9月9日 23:12

と、言いつつも、結局、現役信者からの反論はないってことだねw



匿名 さんのコメント...

そら、エイトの妄想がアホ過ぎて現役から相手にされとらんだけだろうがw

現役スタッフの証言がそんなに聞きけりゃ、ナマコがビデオセンター行って聞けば良いだけの話。

「コーヒーに違法薬物なんて入れてませんがw」

と憐れみの目で答えてくれると思うぞ(爆)

匿名 さんのコメント...

2012年9月13日 10:31

へぇ~
>と憐れみの目で答えてくれると思うぞ(爆)

またまた、「ソースは俺」だねw言語に問題有ナマコ連呼厨嘘吐きRCF。

匿名 さんのコメント...

統一教会が違法薬物みたいなもんだぜw

匿名 さんのコメント...

さあさあ、ビデオセンター行って現役スタッフに

「ここではコーヒーにLSD等の違法薬物を入れてるんですか?」

って聞いてこいよw

それがお前の知りたがってる現役スタッフの証言だよ、ナマコっち(笑)

匿名 さんのコメント...

>それがお前の知りたがってる現役スタッフの証言だよ、ナマコっち(笑)


言語に問題有ナマコ連呼厨嘘吐きRCFが持ち出した話だよ。自分の〇ツは自分で拭こうな。↓

>ビデオセンターのスタッフ本人が「ありません」と書き込んだところで 2012年9月9日 23:12

匿名 さんのコメント...

だからそれ、

「スタッフ本人が書き込んだとしても、どうせナマコは信じないんだろ?」

って文脈で書いたんであって、

「スタッフ本人がここに反論書き込むよ」

と言った訳じゃないのはナマコ脳じゃなければ普通に理解できることだよw

匿名 さんのコメント...

>統一教会が違法薬物みたいなもんだぜw

フイタw

匿名 さんのコメント...

>「スタッフ本人が書き込んだとしても、どうせナマコは信じないんだろ?」

>って文脈で書いたんであって、

>>あるならどうぞww現役の証言と本人確認。


で?
言語に問題有ナマコ連呼厨嘘吐きRCFの仮定の話で、現役信者の反論証言と本人確認はないってことだねw
ないならないと言えば済むことだけど?

匿名 さんのコメント...

だから、あるなんて最初から言ってねえし、ナマコがそんなに現役スタッフの証言が聞きたいならビデオセンター行って聞けば良いじゃねえか(笑)

なあ、自分で調べる努力を惜しまないナマコっちwww

匿名 さんのコメント...

んで、ビデオセンターでLSD等が使われてたという証言も証拠も何一つナマコは出せないんだろ?

結局、ナマコのご主人様の短パン盗撮君の妄想に過ぎなかったということだわなw

匿名 さんのコメント...

>だから、あるなんて最初から言ってねえし、ナマコがそんなに現役スタッフの証言が聞きたいならビデオセンター行って聞けば良いじゃねえか(笑)

つまり、現役信者の反論証言と本人確認はないってことだねw

匿名 さんのコメント...

少なくとも、やや日のコメント欄では見てないが?

誰かが、あるって言ったのか?

それとも、またいつもの如く、日本語の仮定表現も分からず勝手に俺のコメントを曲解したナマコが右往左往してるだけか?

もう、半島も経由しなくていいから真っ直ぐ大陸のほうに帰れよw

中国から迎えの船も来てたろwww

俺に構ってもらえなくなるのがそんなに淋しいんか?

匿名 さんのコメント...

キモい事書くなよ

お前が話しかけてる大陸のナマコは俺じゃねーぞ

ビデオセンタースタッフの話なんか俺はしてねーぞ

自演に他人を巻き込むなよ櫻井美佐子=小林浩=犯罪者幽霊食口=辰=RCF

匿名 さんのコメント...

あ、ごめんごめんw

大産のほうから半島経由で来たナマコさんじゃなくて、日本海岸に漂着した電波系ナマコさんですね(笑)

これは大変失礼いたしました。

(そういうことにしてあげますね)

匿名 さんのコメント...

え?www

てか、17:12はビデオセンタースタッフについて粘着してる16:12のナマコへのレスなのに、

なんで、ビデオセンタースタッフの話をしてない17:20のナマコが反応してんだよwwwwww

ナマコは定期的にそういうポカするよな(笑)(笑)(笑)

匿名 さんのコメント...

もう一度コメ読め
分かるまで読め

大陸民と漂流民の違いも分からんのか

お前が嫌がらせされたと信じて散々2ちゃんその他のサイトで罵詈雑言を浴びせかけた元女性教会員の開示請求をした結果どうなったんだよ?

訴えるって息巻いてから何ヶ月経つんだ?
SLAPP訴訟は脅迫罪成り立つんだぞ
いい加減カンチガイを詫びろよ腐れ在日小林

匿名 さんのコメント...

ポカがバレたからって逆ギレかよナマコw

大陸産設定だろうが漂流民設定だろうがどうでも良いんだよ(笑)

元女性教会員の開示請求とか訴えるとか、何のことだかさっぱり分からんぞい。

匿名 さんのコメント...

とぼけんなよ

小林が「幽霊食口」って名乗って元教会員女性に自分がやってた教会員の個人情報集めと反対派に売り渡していた行為をソックリなすりつけたんだよ

これに関してなんで教会本部は何もいわねーんだよ

なんでちゃんと調査した上で小林を除名にして迷惑掛けた関係者に公式に侘びを入れねーんだよ

それって統一教会が実は拉致監禁派とズブでマッチポンプやってた
ってことじゃねえの?

匿名 さんのコメント...

>小林が「幽霊食口」って名乗って元教会員女性に自分がやってた教会員の個人情報集めと反対派に売り渡していた行為をソックリなすりつけたんだよ

なにそれ?

ソースは?

匿名 さんのコメント...

GGRKS

匿名 さんのコメント...

ググってみたけど意味わかんねーぞw

どーでもいーや(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...


フーン…どうでもいいのか

分かった。お前の住所とストビューで見た家の画像入りマップを晒させてもらうね。



匿名 さんのコメント...

どうぞどうぞw

匿名 さんのコメント...

>分かった。お前の住所とストビューで見た家の画像入りマップを晒させてもらうね。

他人事ながらwktk。晒したら報告よろ。

匿名 さんのコメント...

で、私の家の画像入りマップはまだですか?

電波系ナマコさん。