2012年9月20日木曜日

【社説】マスコミは尖閣上陸日本人の所属政党記載を

9月18日に幸福の科学による宗教政党「幸福実現党」党員のミュージシャン・TOKMA氏らが尖閣諸島・魚釣島に上陸。TOKMA氏らが石垣島でマスコミ各社の取材に応じたにもかかわらず、「幸福実現党」の名を報じたメディアはごくわずかだった。TOKMA氏らは、せっかく犯罪を犯してまで魚釣島でホウキを抱えて「幸福実現党政策応援歌」まで歌ったのに、幸福実現党の名をアピールすることはできなかった。


幸福実現党党員による魚釣島上陸事件を紙面で報じた全国紙や地方紙は、翌9月19日の時点ではゼロ。同党の名を報じたことが本紙で確認できたのは、『朝日新聞デジタル』がweb上に掲載した記事のみだ。

09年の結党以来、幸福実現党は選挙報道の際に新聞・テレビから「諸派」と表記され、党名を報じてもらえないことが多く、マスコミ各社に党名を記載するよう申し入れなどを行っている。しかし今回は、むしろ選挙出馬以上に世間を騒がせる大問題だ。にもかかわらず、今回は党名どころか「諸派」との表記すらしてもらえなかった。

あまりに不当な扱いではないだろうか。

今回の上陸について、党員を名乗ったTOKMA氏は教団の機関誌『ザ・リバティ』の取材に対して「今回の行動は幸福実現党の指示等によるものではなく、あくまで個人の意思に基づくものである」と語ったとされている。しかしTOKMA氏は魚釣島に上陸した際、ギター代わりにホウキを抱え、幸福実現党政策応援歌である『I LOVE ジパング』を歌った。



「個人の意思」で上陸したとは言え、幸福実現党政策応援歌を歌いメディアの前で党員を名乗った以上、党の指示があったかどうかにかかわらず、これはTOKMA氏による党活動・政治活動の一環であると捉えるべきだ。

日中の緊張がピークだった18日の尖閣上陸は、社会に重大なインパクトを与えた。中国外務省の報道官は、この上陸を受けて報復を示唆する発言をし、続いて日本の羽田雄一郎国土交通相は19日に軽犯罪法違反容疑で沖縄県警に被害届を提出する意向を表明している。

『ザ・リバティ』は、被害届について<「勇気ある行動」に対して、なんと日本政府が「裏切り」に出た>などと主張しているが、そんなことはどうでもいい。問題は、この騒ぎが宗教政党がらみだという事実だ。

マスコミ各社は、今回の上陸事件を、幸福実現党による売名行為と考えたのかもしれない。上陸した人間の所属政党を報じれば、売名行為に加担することになる、と。

しかし本紙がこの事実を紙面で伝えたところ、ネット上では幸福実現党に対する批判の声や「売名行為」との指摘も目についた。このタイミングで世間を騒がせ党名を口にした泡沫政党の党員の行動を見て、そこに売名行為の可能性を見いだせないほど、我が国の国民はバカではない。

所属政党の記載は、売名行為に加担するどころか、むしろ正確な事実を報じる上で不可欠だろう。

マスコミ各社は即刻、尖閣に上陸した人物の所属政党を記載せよ。「諸派」と。

178 コメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱりネタでしたね

匿名 さんのコメント...

TOKUMAの上陸もネタだからね

オリゲネス さんのコメント...

そうか、やはり名前を売りたかった可能性もある。
ならば、やはり親分の大川氏本人が尖閣へ行かないと。
本人が自ら行くならば、教祖の気合と根性は認めてもいい。
でも、他の信者をつかうなら、単に上からの指示があって盲信しているだけにしか受け取れない。
やるならば、親分が先頭を切らないとこういったことは意味が無い。

ちなみに、本当に大川氏が尖閣諸島へ行ってしまったら、日本政府は「上陸したのがカルト教祖で、一般日本人ではない。」という言い訳をしておいた方が良い。

匿名 さんのコメント...

だんだんと恐ろしい団体の姿が見えてきましたね。
オウムのようにならないことを祈るだけ。

匿名 さんのコメント...

まあ、そんなん言ったら、

このサイト自体が藤倉とエイトの売名行為みたいなもんだろw

匿名 さんのコメント...

アエバル、大川のアホ命令を実行して失敗す

今回の尖閣諸島上陸計画の立案者は大川隆法に決まってるが(また警察の取調べを受けたりして)、その実行責任者は饗庭直道かもしれない。

矢内筆勝説をとっていたが、訂正しよう。矢内すまん、キミは、仲村覚とともに、沖縄でのオスプレイ反対集会に対する嫌がらせ工作(主催者側の配布する団扇、偽物の団扇<中国国旗を模したデザイン、裏面には大会趣旨に真っ向から反する文章が記載>を配布)を担当してたようだな。ン? 別にあやまる必要もないってか(爆笑)

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

TOKUMAの名前が売れただけでもよかったよ。

みんな〜TOKUMAのCD買うんだぞ。

そのうち吉本の売れない芸人も罰ゲームで尖閣諸島に上陸するかもな。

匿名 さんのコメント...

今度は幸福実現党の党員が
アメリカ軍のオスプレイに同乗して魚釣島に上陸。
ってのがいいかも。
日米軍事訓練の作戦一環とか言えば合法だろ。

匿名 さんのコメント...

非難されるよりも、完璧に無視されてる現実が痛い。

それでNHKに文句を言う(?)というのが、また大川さんらしくていいよな。

匿名 さんのコメント...

この幸福実現党と公明党は政界には必要ありません。内閣解散も大事ですが、彼らの解散を早めるほうが、余程国民は納得するでしょう。

住民票移動したら云々の比例のときから問題になっていたし、ほかの党にも隠れてカルト票狙いの候補者がいますよ。

一人一人の議員のためにどれだけの財源つかってるんだろう。カルト政党やそれらに所属する議員たちにお金使ってる結果がこれでは、国益どころか地球益にすら、かなっていかない。それこそ愛国詐欺、国防詐欺。早大留学していたUC教祖についても批判なし、創価大留学の大使といい反日デモといい、アジア全般に政治とメディアの質が低すぎます。

匿名 さんのコメント...

宗教政党の何がいけないのだろうか?卑弥呼以来は日本の政治は神の代理人が行って来た。人間心で祭り事を行うなど傲慢そのもの。国家神道が戦争を起こしたと今の日本人は洗脳されているが、昭和天皇は開戦に反対していたが、軍部の暴走を止められなかった。問題は明治憲法の統帥権が不明瞭な部分にあった訳であり、宗教と政治が絡んだからではない。今の日本にまともな保守政党が存在しないから、損覚悟で幸福の科学が政党を立党した訳であり、自民党が左翼化せずにまともだったら、今でも自民党指示母体のままだよ。

匿名 さんのコメント...

口先だけの実現党は何もしなくてもいい。このまま消えてくれ。誰も何も期待していない。

実現党は今までも同じことを言ってきたと思うが、どれだけの支持を得た?
今回の事件はどうだ?日本中から圧倒的な支持を得たか?

そこを客観的に捉えられない頭なら、何をやっても無意味、無駄!一人よがりの自己満足で偉そうなことを言ってもだれも見向きもしないよ。

匿名 さんのコメント...

宗教政党が悪いなんて言ってないだろ。

お前らの宗教(幸福の科学)が支持されてないだけだよ。

匿名 さんのコメント...

死ぬ覚悟で行ったんだから、えらいじゃん。私も上陸したいくらいだったけど、怖くてできないと思った。中国のデモのほうが、明らかに上から命令されてやってるのがわかるじゃないか。

匿名 さんのコメント...

いまはカルト宗教の売名行為とか議論してる場合か?

中国のやってることの方がやばいよ。こっちは中国と仲良くやれると思ったのに、平気で裏切ってくる。

カルト宗教の売名行為だとしても、許してやりたい。

匿名 さんのコメント...

「死ぬ覚悟でやったこと」を偉いと言うのなら、ヤクザの鉄砲玉は、みな褒められてしかるべきだな。

「こんな時に余計なことしやがって」、「反日デモやってる中国のアホウと同じレベル」、「自己顕示の売名行為」、「つまらんことやって中国を刺激して、現地の日系企業に迷惑かけるな」、「中国人が笑ってるよ。日本にも馬鹿がいるな、ってさ」と言われてるのは知ってるのかい?


自分勝手な行為は、ただ迷惑でしかないんだよ。もう少し広く物事を考えろよ。
まあ、それが出来ないなら、幸福の科学と同じ。日本社会から浮きまくり。

今回もまた完璧に無視されてるだろうが。

仰木の婆さん さんのコメント...

>宗教政党の何がいけないのだろうか?卑弥呼以来は日本の政治は神の代理人が行って来た。人間心で祭り事を行うなど傲慢そのもの。


おたくの教祖は人間丸出しではないですか。
「3次元」の発想しかありませんよ。

信者が爪に灯をともして捻出し差し出したお布施を気に入った愛人の高額給与や1500万円の腕時計に使っている人間に祭り事(政)ができるとお思いですか?

「宗教」が悪いのではない。「政党」を持つことが悪いのでもない。
政治を低レベルな自己顕示欲の場にするのが悪いのです。

子どもじみたくだらないお遊びしかできない団体はお引き取り下さい。



匿名 さんのコメント...

はっきり書かないと。
地域政党だけじゃ、報道不足。

尖閣上陸じゃ、命がけじゃないな。
かれも行っている通り、日本人が日本の土地に不法侵入しただけだし。

行くなら竹島へ行け

匿名 さんのコメント...

>カルト宗教の売名行為だとしても、許してやりたい。

目的が売名行為なので 許すもなにも
国を思う行為かどうかのドジョウにも上がってないですよ。 

匿名 さんのコメント...

君が代を歌わなきゃ でしょ

匿名 さんのコメント...

売名行為の可能性があったとしてもさ、さすがに上陸した人をヤクザや中国人のレベルと同じだとコメントする人はひどくね?
たしかに在日邦人の被害拡大が心配されるのはわかる。

でも日本人が黙っていれば何もしないと考えても、中国側の兵法に、あっさり騙されると思う。

中国の方がヤクザだろ。
(しかし一般の中国人には友達が沢山いるのであまり悪く言いたくない)

実行した人が宗教がらみだったのが、みんな残念だったのかもな。

だけど今回のことで、自分は宗教政党を見直した。

匿名 さんのコメント...

「尖閣上陸」は、日中関係の話のはずが、宗教の話になるなんておかしいね。
もうちょっと生産的で現実的な政治議論が起きてほしい。

やや日刊カルト新聞は、この記事でかなりアクセスアップを実現しているのではないか?

幸福の科学ネタは儲かるんだろうね。

匿名 さんのコメント...

最後のオチに笑いました。こういうときこそ笑うことが必要です。
頭に血が昇った状態ではロクな考えが出ません。

でも、この人何のために行ったのでしょうね。自分の行動の結果、対象としたい相手がどう反応するのか考えたのかなぁ。
どうも自分の価値観でみんな動いていると過信しているのか、何も考えずに行動してるのか。
海保の人からしたら、こんなの邪魔でしかない、余計な仕事増やすだけでしか無いと怒ってるように思うのです。
本気で名前を売りたいなら中国にオーカワ君がいって、殉教者になったら見る目も変わるでしょうね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...(9月20日 21:25)
>宗教政党の何がいけないのだろうか?


話をすり替えなはんな!
ここで「宗教はあかん」、「宗教政党はあかん」テゆうとる人はひとりもおらんで・・・。

わてら「コーフクが宗教だから批判しとる」んとちゃう。
宗教にも「良い宗教」と「悪い宗教」があるんや。
みんな「コーフクが『悪い』宗教だから批判しとる」んや!

どや、わての説明、理解する気なんぞないやろ?
人の話を理解するつもりが全然ないトコロが
「コーフクが【悪い】宗教」のショーコなんや。

匿名 さんのコメント...

コーフクなんて所詮、教祖の私利私欲のために

宗教やら愛国やらを隠れ蓑に人を騙して収奪するだけの

犯罪者集団じゃん。

TOKUMAとやらも利用されただけじゃないの?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

コーフクの幹部はん、
あんさんらに一言ゆうとくコトがある。

オウムの幹部達は信者たちが10年以上かくまってくれたが、
あんさんらの面倒を10年以上みてくれる信者は
コーフクにはひとりもおらんで!

あんさんらから役職外したらどんだけの人望があるか、
よお考えてみるんやな。

匿名 さんのコメント...

そんなことより、中国も韓国も人の物を平気で自分のものだと言い張り、実効支配してくるヤクザ国家。思考回路が理解できない。
そんな隣国とどうつきあって行くか考えないと
ホントにやばい。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(9月21日 1:52)
>そんなことより、・・・(中略)・・・ホントにやばい。


そんなことよりコーフクが潰れたあと、
どおやって喰っていくかを心配した方がよいぞよ・・・。
ホントにやばい。

匿名 さんのコメント...

>どや、わての説明、理解する気なんぞないやろ?
人の話を理解するつもりが全然ないトコロが
「コーフクが【悪い】宗教」のショーコなんや。

え~。頭が悪いのはわかりました。

どこが悪い宗教なのかを説明しないで、わての説明、理解する気なんぞないやろ?って

あなたの頭の中の妄想を文章にして示さないと誰も理解できませんよ。

ここの書き込みを読んで思うのは、論理に弱い人間が多い。

カルトってバカにしてる割には、文章がカルトじみているのはなぜ?

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

なんや、テッシュウかいな?

匿名 さんのコメント...

>中国も韓国も人の物を平気で自分のものだと言い張り・・・

大川隆法なんて、地球上の全てのものは自分のものだと豪語しますから、まだマシ。
「貴方の財産は、自称仏陀のものだから、全てをお布施しなさい」ってね。信者可哀相。

匿名 さんのコメント...

なにこの知性の低いコメント群・・・

そして尖閣問題を検索すると、google上位にカルト新聞なんぞが出てくるとは、実に日本は情けない。

大手新聞がちゃんと幸福実現党に取材に行って、今回の一連の事件に対して責任取らせろ。

匿名 さんのコメント...

>国家神道が戦争を起こしたと今の日本人は洗脳されているが、昭和天皇は開戦に反対していたが、軍部の暴走を止められなかった。問題は明治憲法の統帥権が不明瞭な部分にあった訳であり、宗教と政治が絡んだからではない。


とぼけたことを言いなさんな。
WW2は日本民族神と他の国々の神との戦争だったというのが幸福さんの教義だよな。

いい加減なもんだ。

匿名 さんのコメント...

>どこが悪い宗教なのかを説明しないで、

ちょっと調べれば、幸福の科学が破壊的カルト=反社会的集団=悪い宗教であることはわかります。

幸福の科学が悪い宗教であることはイカを見ても明らか。
スタンフォード大学の社会心理学者フィリップ・G・ジンバルドー博士による破壊的カルトの八つの特徴。
1.『グループの中で指導者は自分自身を崇拝させ、特別な使命をもっていると教える』


大川の自称・詐称は何だっけ?


2.『指導者は自分と教義に対して絶対的な服従を求める』


大川に逆らった夫人や種村氏等はどうなりましたっけ?
佐久平支部もどうなったのでしょうね?


3.『指導者は大きな権力をもち、しばしばカリスマ的である。』


大川に逆らった夫人や種村氏等はどうなりましたっけ?
佐久平支部もどうなったのでしょうね?


4『破壊的カルトは、指導者をひたすら信じる人々によって成り立っている。そしてメンバーを経済的、政治的な分野にも進出させる』

「大黒点物産」とか「幸福実現党」って何?


5『グループの本当の目的を隠している』


中国の脅威から守るためと称して「泥人形」を高額で信者に売ったのはどこ?

6『人の善意を利用する』


同上。

7『メンバーたちに自分は特別なのだと感じさせるように仕向ける』


職員の前世認定ってな~に?

那須の破壊的カルト洗脳施設の応援歌 「選ばれし者たちよ」」って何ですか?

8『破壊的カルトは人間の五つの基本的欲求を満たしているように感じさせる』

(a)身の安全の欲求
降魔型エルカン像(笑)

(b)所属の欲求
破壊的カルトのメンバーになると、そのグループが自分の家族、友達になります。
最初グループは本人を無条件で受け入れます。
その人がグループのイデオロギー(教え)さえ信じれば、その人に愛情を示します。
指導者が父親のようになるグループもあります。
さらに、指導者がいなくても、グループの一員になることによって他のメンバーと強い連帯感を
もつようになります。
(c)社会的要求
どんな社会でも、多くの若者は自分には地位も権力もないと感じています。
そして大人、すなわち自分より年 輩の人たちが地位と権力を握っていると感じています。
破壊的カルトに入ると、そのグループの意識を共有することができます。
そして、自分が指導者と一体となれば非常に役に立つ人間になると思うのです。
普通だれでも、社会や他の人間の役に立ちたいと望みます。そうすれば価値のある人間になれるからです。破壊的カルトはメンバーたちにこのような欲求が満たされていると感じさせます。
(d)精神性の欲求
多くの人は日常生活の物質主義を超越したいと思っています。精神的に自分を支えるために何かを信じたい、厳しい人生に対する自分の弱さを癒されたいのです。
宗教はその精神的な支えになります。これを利用して破壊的カルトは「私たちは本当の宗教です」
とか「 本当の真理をもっています」とか言って勧誘します。
(e)依存の欲求
子どもは両親や先生に頼ります。そして親にほめられると安心します。
両親には子どもの安全と幸福に責任があります。
大人になっても多くの人は、無意識のうちに善良な親に依存したいと感じているといわれます。
破壊的カルトの指導者はこうした親の役割を果たすのです。
メンバーたちは指導者に頼れば人生と幸福とを保証してもらえると信じます。
一方、指導者は独裁者と同じことをします。私に頼ればすべての欲求を満たすことができる、
ただし私だけに従わなければならないという交換条件を出すのです。
そのやりとりのなかで気づかないうちに、個人の自由が失われます。
9.補足

「そのほか特有の症状としては『教団への批判的感情が一切心に浮かばない』『疑問を抱きかねない状況になると
自動的に思考停止し「分か~~~んな~~い」状態になってしまう』『それでも疑問を持ってしまった時は、
そこで自己判断を中止し、先輩や幹部に相談することがインプットされている』という一連の言動や、
『教団は絶対善であり、その教えは絶対真理である』ことから、批判されるとすぐにキレて、我を失い、
被害者感情以外の一切を抱かなくなったりもします。その結果、
『教団への批判はすべて悪の迫害・謀略で片付ける』
『教団の間違いを導き出す理屈はすべて歪んで・間違って見える』
『外部はすべて劣った世界として、外部の人間を軽蔑する→だから救わねばなら ない
→自分たちの「善行」を妨害する者はすべて絶対悪として敵視する』
という心理的傾向など、色々あります




調べもせずに「論理」があると思えるのは、君が、幸福の科学の教祖・信者やネトウヨ等のような妄想だけで生きている、現実社会に迷惑をかけるだけの糞尿製造機だからだよ。

匿名 さんのコメント...

とてもいい書き込みがあったので転載



マスコミには、なにをどのように報道するかを判断できるという編集権があります。
この編集権を尊重せずして、国民の知る権利ばかりを叫ぶなら、権利ばかり主張して、義務を軽んじる輩……つまり奪う愛ばかりで、与える愛をしない輩と同じです。
幸福の科学は、マスコミに自分たちのことを報道しろと要求するよりも、自分たちのことを報道しないではいられないほどの素晴らしい教団になることを目指すべきです。

それに、知る権利は、そもそもマスコミに対するものではなくて、国家権力に対する情報開示を求める権利ではありませんか。

匿名 さんのコメント...

>ここの書き込みを読んで思うのは、論理に弱い人間が多い。

論理に強いあなた様は以下の現実を前に中国にどのように対処すべきだと思いますか?



地域別輸出入額の推移(グラフ)(財務省貿易統計)
http://www.customs.go.jp/toukei/suii/html/data/y1.pdf
総額で12.9兆円。各国中1位。中国の側は、それほど日本に依存していない。

現地法人数と途上国/日本・途上国 相互依存度調査 DATABOOK2010 (JICA)
http://www.jica.go.jp/world/interdependence/jica_databook/04/04-5.html
(注:2007年度までのデータ)
この段階で3000社を超えている。現在は4000社以上。

『JNTO訪日外客訪問地調査2010』結果別表(日本政府観光局JNTO)
http://www.jnto.go.jp/jpn/downloads/110126_houmonchi2010_attach.pdf
韓国と併せ、他の国からに対して文字通り一桁違います。

匿名 さんのコメント...

確かにねえ。
マスコミをボロクソに言っておいて、自分達に有利な記事を書けったって、ねえ。ガキじゃないんだからさ。

御用雑誌リバティで、やってりゃいいじゃん。

しかし、幸福の科学がマスコミが取り上げるような素晴らしいことを一度でもしたのか?
「自称」や「自画自賛」、「売名行為」ばっかりだろ。客観的社会評価はゼロ。いや、一連の事件からすればむしろマイナス評価だろうな。

匿名 さんのコメント...

今回の尖閣諸島上陸計画の立案者は大川隆法に決まってるが(また警察の取調べを受けたりして)、その実行責任者は饗庭直道かもしれない。矢内筆勝説をとっていたが、訂正しよう。矢内すまん、キミは、仲村覚とともに、沖縄でのオスプレイ反対集会に対する嫌がらせ工作(主催者側の配布する団扇、偽物の団扇<中国国旗を模したデザイン、裏面には大会趣旨に真っ向から反する文章が記載>を配布)を担当してたようだな。ン? 別にあやまる必要もないってか(爆笑)

饗庭直道説に切り替えたのは理由が二つ。大川から饗庭は「アエバル」という駄洒落をこめて激励されたことがひとつ。もうひとつは、2chに異常に粘着して、ゼロに成りすましてカキコしていること。

前者のアエバルという大川の激励は、特別のミッション頑張れということ。シナリオは、以下の如し。
1 まず、何にか大きなことが起きると大川が予言する。
2 そして、尖閣上陸ミッションが成功したら、実現党が、「この愛国的行動をとったのは実現党員だ」と発表させる。
3 メディアが取り上げ大々的に世間に広めてくれる
4 それに乗じて大川の予言が成就したと喧伝するする。
5 世間をあっといわせることで、職員や信者のモチベーションを上げ、大川の権威をみせつけ、同時に布施の収奪にはずみをつける、
6 また、世間に対しては、幸福の科学の存在感をアピールし、映画と選挙にうまく誘導する。

しかし、現実は甘くなかった。というか、大川の読みが浅はかだった。すでに2の記者会見の段階でこのミッションは終了してしまった(笑) マスコミがカルト宗教のやらせをすぐに見抜いたからだ。まぁ、大川ってぇのはこの程度の頭しかないからねぇ。恥ずかしい限りだ。これほど戦略性のない人間も珍しい。それを何も考えずに実行できる饗庭も、お粗末きわまりない。日本の恥部である。

匿名 さんのコメント...

転載


知る権利を振りかざすなら、信者から略奪して作った教祖殿大悟館の中身を知る権利がある!あの場所、大好きなもんで♪

ましてや、あれは個人宅ではなく免税対象になっている公共のための宗教施設だ。信者は出資した株主ゆえ情報公開すべきである。

しかも公益法人としての金の使い方として、宝石指輪や高級時計なんて買っていいのか?
宮殿まがいのあんな建物も同様である。報道し周知させる必要がある!


 ついでに高価な監視カメラをたくさん取り付けてるってことは、エルカンの神通力なんてウソっぱちだっていう証拠だろう。
侵入者があればエルカンヒァイト一発で済むはずだし、高級妄想霊にも守られてないのだな。

だいち「本がなきゃ仕事ができん」って、そらあんた観自在はウソでしたって自爆しとるやないかぁ。だからカンニングしたり、モニター見ながら遠隔透視とか言っちゃうんだなー

匿名 さんのコメント...

このネタで実現党や幸福の科学への家宅捜索・・・

匿名 さんのコメント...

饗庭といえば、契約社会のアメリカで、契約書類無しで「共和党の全米顧問になった」とかホラを吹いている痛い奴ですな。

つぎの選挙に出るのならば、奴の肩書に注目。

おそらく、「共和党顧問」は肩書に書かれないでしょう。

嘘の経歴を書くと逮捕されちゃうからねw

匿名 さんのコメント...

さて、饗庭が実行責任者であるというもうひとつの根拠は2chにある。異常に2chに固執している。9/16なんか葉、新スレがたって121レス中に43回も書き込んでいる。これが証拠 ↓↓↓。
121 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/16(日) 23:59:38.34 ID:SgnpMZST [43/43]

なぜ、こんなに執着していたのか? 理由は、尖閣上陸のニュース発表のための下慣らしと即応するため。だから、どうでもいい話を延々と垂れ流していた。
ただ、そうすることによって饗庭も大きなリスクを負った。偽ゼロということがなんとなくばれてきたのだ。なぜかというと、某氏(筆者が尊敬してる方)によって、次のようなカキコで正体をばらされたからだ。
720 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/19(水) 08:39:07.21 ID:4ovq6vYf
>>710 九州朝日は遅れとるので・・・(笑)
語るに落ちたな。東京スポーツ系列に九州スポーツはあっても、朝日新聞系列に九州朝日新聞はない。
九州朝日なんて略称する九州人はいないよ。ゼロは熊本人だってのは周知でいまさらの事実だし。
あんた、だれ。まあ、だれでもいいけど、あんたの政治論にみんな期待してるよ。
それで、饗庭は慌てて反論した。これが致命的ミスとなった。
722 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/19(水) 08:45:32.18 ID:V0M7AWTO
>九州朝日なんて略称する九州人はいないよ。
ロジックが見えていない。隆之介はさっきテレビの話しをしていたので。(笑)
九州朝日ってKBCのことなんですけど??

九州の人なら誰にもわかるんだが、KBCは福岡の放送局。熊本では映らんとですばい。こういうのは東京近郊にしか住んだことのない人にはじぇんじぇんわかりまっしぇん。熊本のテレ朝系統はKABだそうですばい。熊本のバカゼロが、熊本のテレビ局を知らんとはね(爆笑) 内村鑑三霊示集で犯した致命的ミスと同レベル。いまも、言い訳してるけどね。今度、熊本弁で書いて、饗庭でないことを証明するのはどげんですか? 今筆者が使ってるのは「博多弁やけん参考にはならんとね!」
まぁ、2chで書き続けて、尖閣上陸大成功としたいんでしょうな。

匿名 さんのコメント...

大川総裁の新たな霊言

『NHKはなぜ、幸福実現党の報道をしないのか』-受信料が取れない国営放送の偏向-

誰か総裁先生にNHKが国営放送で無いことを教えてあげて(>_<)


物知らずのバカがまた恥を晒しただけだって教えてあげて。

匿名 さんのコメント...

さて、饗庭が実行責任者であるというもうひとつの根拠は2chにある。異常に2chに固執している。9/16なんか葉、新スレがたって121レス中に43回も書き込んでいる。これが証拠 ↓↓↓。
121 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/16(日) 23:59:38.34 ID:SgnpMZST [43/43]

なぜ、こんなに執着していたのか? 理由は、尖閣上陸のニュース発表のための下慣らしと即応するため。だから、どうでもいい話を延々と垂れ流していた。
ただ、そうすることによって饗庭も大きなリスクを負った。偽ゼロということがなんとなくばれてきたのだ。なぜかというと、某氏(筆者が尊敬してる方)によって、次のようなカキコで正体をばらされたからだ。
720 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/19(水) 08:39:07.21 ID:4ovq6vYf
>>710 九州朝日は遅れとるので・・・(笑)
語るに落ちたな。東京スポーツ系列に九州スポーツはあっても、朝日新聞系列に九州朝日新聞はない。
九州朝日なんて略称する九州人はいないよ。ゼロは熊本人だってのは周知でいまさらの事実だし。
あんた、だれ。まあ、だれでもいいけど、あんたの政治論にみんな期待してるよ。
それで、饗庭は慌てて反論した。これが致命的ミスとなった。
722 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/19(水) 08:45:32.18 ID:V0M7AWTO
>九州朝日なんて略称する九州人はいないよ。
ロジックが見えていない。隆之介はさっきテレビの話しをしていたので。(笑)
九州朝日ってKBCのことなんですけど??

九州の人なら誰にもわかるんだが、KBCは福岡の放送局。熊本では映らんとですばい。こういうのは東京近郊にしか住んだことのない人にはじぇんじぇんわかりまっしぇん。熊本のテレ朝系統はKABだそうですばい。熊本のバカゼロが、熊本のテレビ局を知らんとはね(爆笑) 内村鑑三霊示集で犯した致命的ミスと同レベル。いまも、言い訳してるけどね。今度、熊本弁で書いて、饗庭でないことを証明するのはどげんですか? 今筆者が使ってるのは「博多弁やけん参考にはならんとね!」
まぁ、2chで書き続けて、尖閣上陸大成功としたいんでしょうな。

匿名 さんのコメント...

ところが、今日の2chですげえカキコがあったけん、紹介しちょくわ(大分弁)
945 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/20(木) 09:18:07.84 ID:iopaAobO
やや日カルト 愛国無罪? 尖閣上陸の日本人、魚釣島で幸福実現党応援歌を歌う コメから
匿名 さんのコメント...
本日も一日中会議をしていました。やはり、マスコミが実現党の名前を出さないことに対する不満がありました。計画では、もっと名前が出て、国民的議論の主導権を取れる予定だったのですが、マスコミがこぞって幸福の科学の名前に沈黙してしまったのです。
計画の見直しをするか、さらに深追いをするか、つまり、ビラまきをしたり、緊急記者会見のようなものを企画するとか、いろいろな意見も出ましたが、大川総裁からは、これと言った決め手が提示されておりません。午前中ぐらいは景気の良い雰囲気でしたが、時間と共に閉塞感が漂ってきています。以上、ご報告でした。2012年9月19日 20:44

匿名 さんのコメント...
昨日、事務局の横にあるサービスセンターに、会員からのメールが来ていました。退会届は相変わらず何通か届いているようですが、それだけではなく、尖閣上陸にかかわるメールも届いていました。
サービス部の田中部長が渋い顔をしていました。会員の中にも、支持している方ばかりではないということです。これがきっかけで、また退会者が出ることを懸念して、田中さんが顔をしかめていたんだと思います。サービス部の女性職員たちも表情が暗かったです。上機嫌だったのは昨日の午前中までで、関わっていた職員たち(理事も含む)は、元気がありません。私は職員なりすましと言われてもかまいません。2012年9月20日 9:06

これを書いた人が職員かどうかの判定はできないが、この内容はよくわかる。筆者の職員時代を思い起こして重ね合わせると、まさにこの状況が幸福の科学の実態そのものであるとよくわかる。大川自身、顔をゆがめながら、「あれは失敗だったなぁ」とぼやきっぱなしだろう。しかし、大川は失敗の責任は取らない。取らせらる人はわかってますね(笑) 人事異動があるけれど、大川の怒り方次第。激怒ならこの一週間以内。ぼやき程度だったら、数ヵ月後のほとぼりが冷めたとき。

さて、昨日までの勢いはどこへやら、むなしさ漂う幸福の科学よ、次は何する? 自分たちが思ってるほど世間は君たちを評価してるわけではない。無視してるだけなんだけど・・・ オウムのような馬鹿なことすんなよ!!

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...

信者さんは これまでに大川さんの作った霊界観や、「魔がついた」「和合僧破壊」「阿鼻叫喚地獄」など 繰り返し脳に刷り込まれており、教団や教祖に疑問を持った時や退会後にも、地獄に堕ちるような錯覚に陥いることがあるそうですね?

◆そんな時は こちらの方のブログで思い切り笑って下さい。「笑い」には「魔」も「まやかしの呪縛」も消し去る力があります。

http://sanpole.blog.fc2.com/

また、大変素晴らしい退会促進資料がダウンロードできます。

◆ご自分のお心をじっくりと整理されたい時はこちらを。種村さんがご自分と真剣に向き合われておられ、退会者でなくてもとても参考になります。

「真実を語る」
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html?m=0

匿名 さんのコメント...

アンチHS


精力的にブログを更新中・・・・

http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ

匿名 さんのコメント...

冗談だけどさ、

信者数の激減で教団運営がヤバイと書き込みされていますが本当なんだ。
もってあと3年。早くて2年ぐらいなんだ。
学園に入った生徒も卒業できるかどうか。恐らく無理だと思うよ。
総裁先生に進言しても聞き入れてもらえず、逆に解雇や左遷が待っているだけなので誰も口出ししないんだ。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

個人の”犯罪”ではなく共同謀議による組織犯罪って事ですね

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ

http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。


わあ大変だx2! 週刊文春に「大川隆法、『性の儀式』」だあ! (07/12

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-
entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

匿名 さんのコメント...

職員のミタさんのコメント...
冗談だけどさ、

繁栄の法に反して資金不足は深刻なんだ。
映画も書籍も赤字、植福は信者数に応じて大幅減。
少なくとも年間100億円は不足しているらしいよ。
霊言も連発したけど予想に反して視聴者は大幅減。
だって霊言見るために毎回毎回植福は出せないもんね。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...



冗談は顔だけにしておけ。



匿名 さんのコメント...

したらばから 勝手に転載

饗庭直道の詠める 『物言えば唇寒し秋の風』 

信頼すべき情報によれば、今回の尖閣諸島上陸の実行責任者は、幸福実現党広報局長にして、
米国共和党アジア顧問?(自称)の饗庭直道であるとのこと。

勿論、立案者は、大川隆法で間違いない。幸福の科学では、全ての立案及び決済権者は
大川隆法以外にはいない。職員はたとえ理事クラスであっても、大川に阿諛追従するのが仕事で、
一切の企画立案をしてはならないし、実際そのような能力もない。
大川のトンチンカンなアイデアを何も考えることなく実行するのが、理事・局長の役割である。

これは、幸福実現党も同じで、幸福の科学の組織すべてが、大川の絶対的権力による独裁
(だから総裁なのだ)のもとに、大政翼賛の機能しか持ち合わせていない。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

>冗談は顔だけにしておけ。
> 2012年9月21日 15:46

冗談はおまえらの妄想だけにしてくれ

そして地球上から消滅せよ

プッ

匿名 さんのコメント...

おーい、トクマはもういいのか?使い捨てか?
命かけて、実現党、いや、幸福の科学を世界にアピールしたんだろう?

世間の注目を浴びなかったらもう知らん顔か?
NHKが取り上げなかったら用なしか?

こいつも可哀想な男だな。
しかし予想した通りの展開。
「あれは、あの男が勝手にやったこと」ってか。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のネタ出してもこれだけしかコメント数付かないんだね ( ´,_ゝ`)プッ

こんなんで生活が成り立つのか?将来は乞食街道まっしぐらなのによく結婚なんかできたもんだなwww

匿名 さんのコメント...

>問題は、この騒ぎが宗教政党がらみだという事実だ。

宗教戦争、というものがあります。
ある宗教を愛好する人々と、別の宗教を愛好する人々との激突です。

その争いを見て、唯物論者になった人もいます。

その「唯物論」を愛好する人々が最近起こしたのが「宗教根絶戦争」で、
彼らはその戦争によって、100年間で一億人ほどの地球人を、死に至らしめました。


>問題は、この騒ぎが宗教政党がらみだという事実だ。

ある政党が、もし宗教政党でないなら、
その政党は、唯物論政党だということです。

何らかの信仰をもつ者と、唯物論者とは、和合できないからです。

その唯物論政党が独裁してる国がありましたし、今もあります。

それは旧ソ連であり、今の中国と北朝鮮です。

匿名 さんのコメント...

金や建物に執着してる大川さんはまさに唯物論者だな。当然、お布施に拘る幸福の科学も唯物論で、実現党も唯物論の立場だろう。

で、唯物論がどーしたって?

匿名 さんのコメント...

2012年9月21日 21:52

小学生以下の思考力・・・

匿名 さんのコメント...

今回の事件で幸福実現党が赤っ恥をかいたという事実は動かせない。

しかしさあ、もう、さっさと知らん顔をしているザ・リバティや実現党も笑えるよな。まさに豹変だろ。信者ブログからも消えたぞ(笑)

最後までトクマちゃんを立ててやれよ。可哀想だろうが。今や、あいつ犯罪者だろ。

匿名 さんのコメント...

祇園精舎

竹林精舎

京都御所

皇居

匿名 さんのコメント...

マスコミに馬鹿にされてる自称幸福実現党。見栄を張らずに「諸派」と正直に言いましょう。

ところで、中国共産党は、日本への嫉妬と憎悪で反日デモと称して、過激な破壊や略奪行為という幼稚なことをやっているが、これらのやり方は、大川隆法(中川隆)の性格と良く似ている。
愛国による破壊は、無罪で、全て日本が悪いと、相手のせいにする。つまり、自分達に都合が悪いことになると、相手のせいにする。これも大川隆法(中川隆)の特徴。

中国や北朝鮮のやり方と大川隆法(中川隆)の性格が酷似していることから、隆のオヤジが熱心な共産党員だったことが影響して、隆の潜在意識では、「共産党」と「左翼」を心から愛しているのであろう。
隆は、潜在意識での「共産党」「左翼」好きを覚られないように、自分の嫉妬や憎悪の相手を、「左翼」扱いして己のガス抜きをするのであった。

大川よ、自分達に都合の良い妄想預言を現実化するための無駄な破壊活動はやめよ!
そんなに早く無限地獄へ帰りたいのかい?!

匿名 さんのコメント...

↑ 「預言」→「予言」m(__)m

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

少々やっつけ仕事やけど、ブログに新記事書きますた。
あとでまた少し修正するつもりですけどな・・・。

   混ぜるな危険! ブログ・サンポール
   幸福実現党員が尖閣諸島上陸! ・・・世間は冷ややか!
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

「トクマ」はんの件で、
オーカワはんは「目のクマ」が
ますますひどくなりましたとさ・・・。

匿名 さんのコメント...

売名行為がどうしたって?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の残党は必死になって宗教論争にもっていこうとネタ振りをする

しかし残念ながら問題は宗教ではなく幸福の科学という集団ならびにオーカワの問題性

形式的に認められたら中身も伴うって洗脳している奴と洗脳されている奴、一度消滅してくれ

マジで!!

気持ち悪いから

プッ

匿名 さんのコメント...

最近はやることなすこと外しまくり。
それに怒り狂って、さらにわけのわからん霊言連発。
もはや、大川さんはご乱心だよ。
止められない、止まらないカッパえびせん状態。幹部はただ右往左往。信者はもっと右往左往。

荒れ狂う嵐の海で船長の頭がいかれてたらどーしようもない。

このさい鰯の頭でも信じた方がよっぽど御利益があると思う。役立たずの法話で五千、一万と払うくらいなら、一尾100円程度で済むぞ。

匿名 さんのコメント...

社説って

ややカルって。会社じゃないだろ。ぷっ。

匿名 さんのコメント...

煩悩だらけの色情狂の俗物根性丸出しの男が「地球最高神」とか「仏陀」とか詐称しているのと比べれば些細なこと。

匿名 さんのコメント...

繁栄の神に文句を言うな。
男根をご神体として祀っている神社はたくさんある。
ヘルメスは子孫繁栄の神でもあるんだよ。

匿名 さんのコメント...

ヘルメスって、泥棒と嘘の才能を持って生まれた神様だよね。

大川隆法にぴったりwww

もっとも、大川の嘘は頭の悪い信者以外にはバレバレなこと。

匿名 さんのコメント...

男根だけじゃ子供はできんぞ。
相手がいないと。

ちなみに、子孫繁栄を言うのなら男の神より女神の方が圧倒的に多いんだが。宗教史を読めばわかる。

それにヘルメスは子孫繁栄の神じゃなくて泥棒の神だろう。子孫繁栄なんて説は初めて聞いたぞ。

匿名 さんのコメント...

泥棒の神というのは物物交換しか知らなかった連中が地中海でヘルメスが初めた貨幣を使った取引のやり取りを見て泥棒のように見えたのがはじまり。

ヘルメスは商業の神として商業系学校のシンボルになっている。

物物交換しか、した事のない連中には、わかんねえだろうな。

匿名 さんのコメント...

>泥棒の神というのは物物交換しか知らなかった連中が地中海でヘルメスが初めた貨幣を使った取引のやり取りを見て泥棒のように見えたのがはじまり。

こんな話は初めて聞いたなあ。
出典は?

匿名 さんのコメント...

>こんな話は初めて聞いたなあ。
>出典は?

ナイショ。

匿名 さんのコメント...

情報の神ヘルメス

一応
http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/episode/hermes.html

泥棒の守り神だとか、 ずる賢いとか云うのは、 商人に対するイメージから来たものに過ぎず、 この神の属性の本質は、 商人、 旅人、 使者の三つにある。

匿名 さんのコメント...

>で、唯物論がどーしたって?


>>問題は、この騒ぎが宗教政党がらみだという事実だ。

宗教戦争、というものがあります。
ある宗教を愛好する人々と、別の宗教を愛好する人々との激突です。

その争いを見て、唯物論者になった人もいます。

その「唯物論」を愛好する人々が最近起こしたのが「宗教根絶戦争」で、
彼らはその戦争によって、100年間で一億人ほどの地球人を、死に至らしめました。


>>問題は、この騒ぎが宗教政党がらみだという事実だ。

ある政党が、もし宗教政党でないなら、
その政党は、唯物論政党だということです。

何らかの信仰をもつ者と、唯物論者とは、和合できないからです。

その唯物論政党が独裁してる国がありましたし、今もあります。

それは旧ソ連であり、今の中国と北朝鮮です。


宗教根絶戦争は、歴史上は「○○○革命」とか、「○○大革命」とか呼ばれています。

アメリカが日本に仕掛けた宗教根絶戦争は、「占領政策」と呼ばれています。
アメリカが引き揚げた後、それは日本人の大多数に引き継がれ、今は日本人同士の戦争になっています。

匿名 さんのコメント...

「人間革命」ってのもあったけどね。
そういえば、あそこも唯物論宗教だったな。

匿名 さんのコメント...

ヘルメスってさー、人間を冥界に導く死神という面もあるって知ってた?

大川さんの場合、信者を精神的にも経済的にも地獄に引きづり込む疫病神なんじゃないの。

時々意味もなく怒って祟りをなそうとする荒ぶる神だったり、関わるものがみな不幸になる役病神と言う面もあるし。
笑いをふりまくという点ではトリックスターという部分もあるし。狂言で言う太郎冠者のような。美の女神アフロディテーを強引にものにしたともいうし。そういや、元奥さんはアフロディテーだったな。最後は裏切り者にされてたが。


どうでもいいが、どこをどう調べても子孫繁栄の神という記述は無いぞ。新学説か?
ちなみに、商業の神と言うのは相手を騙すところからきている、というのが正しい解釈だと思うが。

匿名 さんのコメント...

>どこをどう調べても子孫繁栄の神という記述は無いぞ。新学説か?

浅いな。

ヘルメー ヘルメスの同義語

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%BC

ヘルメー(ギリシャ語:ἕρμα, herma, 複数形:hermai, ヘルマイ)は、石もしくはテラコッタ、青銅(ブロンズ)でできた正方形あるいは長方形の柱。柱の上にはヘルメースの胸像が乗っていて、通常あご髭を生やし、さらに柱の部分には男性の生殖器がついている。古代ギリシアの神ヘルメースは、商人および旅行者の守護者としての役割を担う前は、生殖力・運・街道と境界と関連した、ファルス(男根)の神だった。「ヘルメース」という名前はこのヘルメーに由来する。

匿名 さんのコメント...

子孫繁栄

ヘルメス様、大川様。

精力絶倫男の鏡、

ありがたや、ありがたや。

少子化ニッポンには子宝を。

将来のニッポンの為に、産める人はどんどん産みましょう。

mmnmll2525 さんのコメント...

党名を出して、党の応援歌をうたったというのでは、売名とみなされても仕方ないね。

匿名 さんのコメント...

なるほど、大川は精力絶倫の神なんだ。それであの目の下のクマの意味、パンダ顔がわかった。

毎晩毎晩、愛人と性の儀式(ヒエロガモス?)に励んでおられるのだろう。
しかし、元嫁さんに言わせると「大したことない」という話だったが。

匿名 さんのコメント...

いっそのこと尖閣に愛人連れて行って公開SEXやって「産めよ、増やせよ、地に満ちよ」ってやればよかったのに。まさにヤハウェの神と同じだ。

ちなみにこれ、豊饒儀礼で古代メソポタミアの王と妃がやってたという実話。

こそこそ隠し子作ってるだけじゃつまらんだろ。

匿名 さんのコメント...

少子化になると困るのは今の国民だろ。
子宝万歳。
隠し子だろうが、なんだろうが、国民をささえていく子どもを増やすことがニッポンにとっては大事だよ。
子宝給付金を。

匿名 さんのコメント...

ロムニー大統領候補はモルモン教
モルモン教の教祖は一夫多妻。
大統領になったら、法律変わるかも。
日本も多少影響されるだろうな。

匿名 さんのコメント...



なんだか大川が正しく思えてきた。


匿名 さんのコメント...

で、みんな大川のごとくパンダ顔になるのか?

しかしさー、そうでなくともあぶれる男がいるのに、一夫多妻制容認になったら、貧乏信者の男なんか一生、嫁さんなんかもらえないな。
せいぜい、大川の愛人のお下がりをもらうくらいだろう。
実際には多くの文化で一夫多妻制は容認されてる。しかし、それだけの経済力が無いから妻は一人、という場合がほとんど。

しかし現実問題としてきょう子さんみたいな妻が何人もいたら精神的に参るぞ。そこまで考えてるのかなー。

匿名 さんのコメント...

BS11 未来ビジョン面白いよ。今放映中。

匿名 さんのコメント...

何だよ。目の下にクマ作った大川さんが愛人とカーマスートラの実演でもやっているのか?

匿名 さんのコメント...

>隆のオヤジが熱心な共産党員だったことが影響して、

隆のオヤジは熱心な共産党員で、ついでに、熱心な神霊主義者だったらしい。

警官隊が家に来た時など、オヤジどのは、
宗教団体『生長の家』の経典「生命の実相(谷口雅春著)」全40巻を
風呂敷に包んで抱えて家を飛び出し、山中をさまよったという。

だが大荷物過ぎて参ったので、山中のどこかに埋めて「後で取りに来よう」と思ったが、
場所を忘れてしまい、ついに未回収だったという。


>隆の潜在意識では、「共産党」と「左翼」を心から愛しているのであろう。

隆の常日頃の言動から、
奴が潜在意識で愛してやまないのは、「自由」と「公平」だと判る。
ちなみに「平等」にはそれほど関心がないようだ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>ある政党が、もし宗教政党でないなら、
>その政党は、唯物論政党だということです。
2012年9月22日 15:47
>「人間革命」ってのもあったけどね。
>そういえば、あそこも唯物論宗教だったな。
2012年9月22日 16:18

おこんばんは~。

あまりに馬鹿馬鹿しい二元論で みなさんに相手にもされていませんね。

幸福実現党以外は 唯物論政党ですって?

お寺の檀家さん、神社の氏子さん、日本人にはゴマンといますし クリスチャンやその他の信仰をお持ちの方もいらっしゃるでしょうに。

あんたの理論、全く成り立たへんですやろ。

あんたら幸福実現党だけですえ、政治に特定の宗教観を持ち込み、他の大多数の日本人に押し付けてますのは。

匿名 さんのコメント...

そうそう、幸福の科学は、自分らを批判するのは全て唯物論と考えるからね^^^^
異常な短絡思考

まあ、宗教も神仏も否定はしないし、霊的なものも否定はしないが、

幸福の科学や統一のようなカルト集団は支持しないし、宗教とも思っていないよ

と、いう人は結構多いと思うけどね(笑)

匿名 さんのコメント...

しかし、この記事からも他の記事からも幸福のあんぽんたんの書込みはぱったと止まってるな。

2ちゃんのお祭りの防戦に駆り出されているのかな・・・

まあ、しかし、バカなことやったもんだ・・・

これで、また信者も減るだろうね

匿名 さんのコメント...

幸福のバ科学の主張が益々先鋭化したカルト思考そのものになってきてますね
人民寺院のジョーンズの追い詰められ方とも似てますよ
厳に警戒した方がいいですよ、信者さん

大川隆法(霊) さんのコメント...

こんばんわ。
目のクマでおなじみの大川隆法です。

エル・カンターレより重要なお知らせです。
  建築確認取り消し訴訟の第1回公判は大津地裁にて「10月11日(木) 10:30」からです。

繰り返してお知らせします。
  建築確認取り消し訴訟の第1回公判は大津地裁にて「10月11日(木) 10:30」からです。

大川隆法(霊) さんのコメント...

う・・・、う・・・、うーん・・・。
・・・こんばんわ。
目のクマでおなじみの大川隆法です。

まち連だより9月号が出ました。
http://ooginosato.org/doc/machiren_dayori/machiren_dayori_20120921.pdf

まち連だより9月号が出ました。
http://ooginosato.org/doc/machiren_dayori/machiren_dayori_20120921.pdf

大川隆法(霊) さんのコメント...

うーん・・・、うーん・・・。
・・・こんばんわ。
目のクマでおなじみの大川隆法です。

  >匿名 さんは書きました...(9月22日 15:47)
  >ある政党が、もし宗教政党でないなら、
  >その政党は、唯物論政党だということです。

私は宗教家ですが、生き方は唯物的です。
病気になったら祈願よりも病院に行きますし、奇跡に頼るより裁判に訴えます。
お金は大好物ですし、高級服や腕時計、複数の愛人も大好きです。
手を合わせるのは霊を呼ぶ時だけで、信者のために手を合わせた事は一度もありません。
このように宗教と唯物論は一人の人間の中で、矛盾なく存在できるのです。

うーん・・・、うーん・・・。

仰木の婆さん さんのコメント...

おーーーーーほほほほほほほ。
残留職員のみなさま 信仰心厚き信者のみなさま
こ、これを お読みなはれ。

    ↓

種村さんブログ
「法(教え)を実践できない大川隆法氏が、なぜ法を説けたのか?」
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_09_01_archive.html?m=0

私は、総裁が法を説けたのは、大川氏の「私は神になりたい」、「全てにおいて自分が一番になりたい」という切なる野望の力だと思っております。

大川氏は、自己啓発等の書籍を沢山読んでいるはずです。それらの書籍で学んだことを、いかにも自分の考えのように述べる事ができるのも、彼の才能のひとつです。先ほど出ました『不動心』も大川氏により初めて説かれたものではありません。
〈続きはブログへGOや!!〉

仰木の婆さん さんのコメント...

種村さんブログ「真実を語る」
ホンマに真実やな、こりゃ。カルト的団体脱会者向けの教科書になりそうや。

    ↓
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_09_01_archive.html?m=0

3.大川氏のハッタリ力

さて、大川氏の問題は「一番になれない自分を一番にするには(=神でない自分を神にするには)」ということだったと思います。ここで大川氏は、ハッタリを使いました。彼は、このハッタリの点においてもとても長けているのです。私が長けているのは嫌味でも何でもありません。本当に長けているのです。
英語に関しては、大川氏は英語があまりお上手ではありませんが、「英語での説法の方が簡単」と余裕でハッタリをかまします。英語をお話しない方達は、そこまで言うならそうなのかなっと思います。
また優れた弟子に関しては、「あなたは私の弟子であった」と言い、「だから私が上なのだ」という事をほのめかすためのハッタリをかまします。そして霊言等でもって、「私より優れていると思うなよ」と念には念をのハッタリを続ける。この大川氏の霊言は、彼オリジナルのとってもユニークなハッタリです。

匿名 さんのコメント...

で、この共同謀議による組織犯罪の首謀者(責任者)は誰なんだい?
くだらん事を偉そうにグダグダほざいてないで俺がやらせた!って出頭する気概は無いのかい?
やっぱり国家の気概じゃなくて国家的キ○ガイなんかい?

匿名 さんのコメント...

トクマちゃんは鉄砲玉でしょ。
「男なって来いや。後のことは心配するな」なーんて言われてさ。

でも、今や切り捨てられてるよね。
「彼の自由意思でやったこと」ってさ。

上手くいったら盛り上げる。下手うったら無視する。
しかしさ、最初はあれほど褒めちぎっていた以上は、指示があったと考えてもおかしくは無い。となると、やっぱり責任の問題ということになるわな。

匿名 さんのコメント...

原発ゼロ宣言しておきながら、閣議決定もできない
野田政権。
消費税の上げないと言っておきながら…。

と同じパターンだな。

民主党の考え方、世間的に聞こえのいい事だけ言っておきながら、結局できずに真逆の事をやる。

政策において、まったくブレないのは幸福実現党だけだな。

匿名 さんのコメント...

>政策において、まったくブレないのは幸福実現党だけだな。

2012年9月23日 8:49

移民受け入れて3億人国家にして日本を破壊しようとする政党(もどき)ですね、わかります

匿名 さんのコメント...

>政策において、まったくブレないのは幸福実現党だけだな。

2012年9月23日 8:49

移民受け入れて3億人国家にして日本を破壊しようとする政党(もどき)ですね、わかります

匿名 さんのコメント...

党として日本の法は無視します!って宣言だよね

匿名 さんのコメント...

国会議員を一人も出せない弱小政党の野良犬がキャンキャン吠えてもだれも見向きもしない。ただ口先だけのおバカ集団。

今回の事件でさらに墓穴を掘ってる。
幸福実現党は、全員お笑いに転向すべきだろ。その方が絶対に受けるぞ。

匿名 さんのコメント...

黙ってりゃいいのに、こーやって何か言わないと気が済まない幸福信者。

教祖様もそうだが、いっこうに学習しないな。
そもそも「相手に理解してもらうにはどうしたらいいか、というコミュニケーション能力が皆無」

学校時代の通信簿に書かれていたはずだよ。
「コミニュケーション能力が劣ってます」ってさ。

匿名 さんのコメント...

そうやって、すぐ脊髄反応するアンチって可愛いね。

匿名 さんのコメント...

自分達が犯罪者集団 となった現実すら理解できてないみたいだね

匿名 さんのコメント...

今日も今日とて墓穴掘り

匿名 さんのコメント...

下衆なアンチの願望なんだろうね。
人民寺院や、オウムのようになってもらいたいんだろうね。

匿名 さんのコメント...

>人民寺院や、オウムのように

事実上、そうなんじゃない?

匿名 さんのコメント...

トップがあんなカンペ君程度じゃそこまでついていくバカも少ないと思うよ

匿名 さんのコメント...

見下すような発言をして、何とか優位に立ちたいという気持ちは伝わってくるが、その書かれる内容がまるでお粗末。

今日の信者は、監視役の末端の雑魚信者だな。幹部はみな、今日も頭抱えて緊急会議か。
「会議は踊る。されど進まず」ってな。

匿名 さんのコメント...

>事実上、そうなんじゃない?

2012年9月23日 9:43

そうですね
やる事いう事この手のカルトの特徴を見出せる現状を鑑みると既に同類でしょう
”撲滅”の方にジョーンズと大川の類似性に関しても書かれてますのでご参考に

匿名 さんのコメント...

はいはい。

匿名 さんのコメント...

>政策において、まったくブレないのは幸福実現党だけだな。

大川総裁の過去は、ブレまくっています。
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_12_23


ちなみに、幸福実現党の政策がブレていなくても、現実への影響力は皆無なのでどうでもいい話です。

匿名 さんのコメント...

実現党の政策がブレて無いって思える程度にまで知性が破壊されてしまうって事です

匿名 さんのコメント...

幸福実現党の政策は、非現実的かつ馬鹿ということで一貫しています。

ブレずに馬鹿な妄想を喚くと言うことを貫き続けています。

匿名 さんのコメント...

民主党

消費税上げない。→命をかけて増税。

沖縄の米軍基地海外移転、少なくとも県外。→日米関係不安にした上、まったく移転出来ず。

子ども手当→満額実行出来ず。

原発続ける→ゼロ→?

TPP参加、不参加でブレまくり。

国会議員100人で中国詣で→領土問題でなめられまくり。

政権与党がこれでいいんですかね。

維新党が政権に入っても外交に対して何の政策も持っていない。

匿名 さんのコメント...

次の選挙で民主党は解体するんだろうな。

これでも民主党に入れる奴は知性が破壊されてしまってるって事ですね。

匿名 さんのコメント...

次の選挙では民主党はないね。

まあ、幸福実現党はもっとないけど。

匿名 さんのコメント...

他党の政策批判など誰でも言える。
実現党などは何の実績もないだろ。

あ、党員が尖閣に上陸してつまらん歌を歌ったって売名行為の、世界中への恥さらしパフォーマンスがあったか。
唯一の政策実績だな。

幸福実現党ってさー、あれで、お笑いグループの評価が一段と高まったな。よかったじゃないか。大川さんも喜んでるだろ。

あとさあ、NHKは、ああいう品格のないギャグは嫌うから取り上げなかったと思うよ。

匿名 さんのコメント...

BSフジで映画「神秘の法」の映画情報やってたよ。
映画のダイジェスト映像とか流して20分ぐらい使ってメインで取り上げてた。
来月6日から全世界上映だって。

匿名 さんのコメント...

馬鹿にされても馬鹿にされても、こんなとこで幸福の宣伝をするというのは上司の命令か?
それとも根本的に思考回路が麻痺か?
普通は猿でも学習するぞ。猿以下ということか?

匿名 さんのコメント...

 饗庭直道の詠める 『物言えば唇寒し秋の風』 

信頼すべき情報によれば、今回の尖閣諸島上陸の実行責任者は、幸福実現党広報局長にして、米国共和党アジア顧問?(自称)の饗庭直道であるとのこと。
勿論、立案者は、大川隆法で間違いない。幸福の科学では、全ての立案及び決済権者は大川隆法以外にはいない。職員はたとえ理事クラスであっても、大川に阿諛追従するのが仕事で、一切の企画立案をしてはならないし、実際そのような能力もない。大川のトンチンカンなアイデアを何も考えることなく実行するのが、理事・局長の役割である。これは、幸福実現党も同じで、幸福の科学の組織すべてが、大川の絶対的権力による独裁(だから総裁なのだ)のもとに、大政翼賛の機能しか持ち合わせていない。
だから、今回の尖閣上陸も、大川の幼稚な頭で考えたアイデアを饗庭に命じて実行させたのだが、饗庭も、世論の反応がどうなるかとかマスコミはどう対応するのだろうかというような社会的反応、効果などを何も深く考えることなく、ただいわれるがままに、「アエバル」と激励されたのを真に受けて、単純に実行行為の指揮者となってしまった。
大川も、頭の中にでてくる参謀陣(孔明やら何やらかんやら)が「(尖閣は)絶対にうまくいく、世論は幸福の科学を評価し、選挙にも映画にもいい影響を与える」というものだから――これが、大川のアイデアの源で、こういうことがしょっちゅうあることは、筆者がいつも見てきたこと。講談社事件のときもそう。これは、大川特有の脳内妄想、もしくは霊障(爆笑)――喜び勇んで、「何か大きな事件が起きる」と予言して、その予言が成就したと喧伝するために、尖閣上陸を見込した上で『「中国と習近平に未来はあるか」―反日デモの謎を解く―』という霊言(これも妄想を)言葉にしただけ)を行ったのである。
そして、尖閣上陸のニュースが報じられるや、幸福実現党は、これまでにない手回しのよさで、「上陸したのは幸福実現党員である」と勝ち誇ったかのように声明を出したのである。ここまでは、ほぼシナリオどおりであった。
638 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2012/09/18(火) 22:58:24.87 ID:RZvWEyMR
全国政治部長の皆様へ 日々のご聖業、心より感謝申し上げます。
本日9月18日午前、幸福実現党員で歌手のTOKMAさんが尖閣諸島・魚釣島に上陸しました。TOKMAさんは、本日未明漁船で石垣島を出航し、魚釣島に近づき、泳いで上陸した後警察からの呼びかけに応じ、漁船に引き返しました。その後石垣島まで戻り、約20社のマスコミによる記者会見を行ないました。そこでTOKMAさんは、自分が幸福実現党員であることをはっきりと述べるとともに、自らの気持ちを伝えました。今回の件に関しては、実現党本部にもマスコミ取材があり実現党としては、「今回のことは、日本の領土主権が脅かされている中日本国民としての、やむにやまれぬ思いに駆られての行動と推察する。日本政府に対して尖閣防衛のため毅然とした対応を取るよう要望する」との回答をしております。幸福実現党

この発表を聞いた幸福の科学関係者は、歓声をあげた。あの講談社事件のときの、「講談社の通信回線を全て破壊した」との館内放送のように。職員ははしゃぎまわり、2ch担当者はせっせと戦果報告を行った。そうとうな喜びだったんだろうと見ていなくても想像がつく。
しかし、喜びはそこまでだった。翌日になっても、何も報道されないのだ。わずかにネット配信はされてはいたが、大手マスコミが沈黙しているのだ、TV局や新聞社がまるで何事もなかった様な顔をしている。いつも、大きく広告を受け入れてくれているあのサンケイ新聞すらも。
2chの論調も次第に変わってきた。前日までは幸福の科学工作員による自慢話に、激しい糾弾の言葉が降り注ぐようになってきた。自慢話のつもりが、「犯罪行為」との批判話になってきたのだ。これは、幸福の科学にとっては全く予期せぬ出来事だったようだ。
ついには、幸福の科学側の論調も変わり始めた。いままでの自慢話から、話題の軸が、マスコミ批判に転じてきたのだ。この幸福の科学の“快挙”をなぜとりあげないのかという不満ばかりを撒き散らし始めた。
その気持ちは大川隆法も同じだったとみえて、急遽霊言?を収録した。――「『NHKはなぜ、幸福実現党の報道をしないのか』-受信料が取れない国営放送の偏向-」(129分)――
もうお笑いの世界である。第一、世間やマスコミがどういう評価を下すであろうかというマーケッティングリサーチもせず、(妄想の)霊人参謀の意見を鵜呑みにしている大川隆法に根本的な責任があるのは論をまたないが、他人が幸福の科学を、幸福実現党をどう見ているのかが全く理解できない幸福の科学の幹部連中の罪も重たいぞ。
こんなときに、一人だけ事態の推移に呆然としている漢がいる。饗庭直道である。尖閣上陸日までは、機嫌よく、熊本のゼロのふりして書いていた。ほとんど躁の状態でカキコしていた。しかし、なぜか、尖閣上陸日から、饗庭がゼロのふりをしているとの話題がでてきたのだ。決定的な証拠を出してこられた方もいた。職員のミタ(偽者)氏である。やや日刊カルト新聞のある場所に「種ちゃん通信」をされている方である。
実は、饗庭もものすごく焦っている。饗庭の頭で100%上手くいくと想定したしたことが全く実現しないのだ。「マスコミが取り上げてくれない!」ということを。他の幹部連中の前では、大見栄をきったのに、それでなくても職員連中からは嫌われ者なのに、これが上手くいかないと袋だたきに会う。幸福の科学の幹部は、足の引っ張り合いで、他人を蹴落としてのし上がってきた組織というのがわかるだけに、今回の失敗での批判と報復が怖い。
そして、なによりも、大川隆法は自分が命じたことに対して、成果があがれば「さすがは大川総裁」の構造はつくっていても、失敗した場合は一切責任を取らないから、かならず、スケープゴードを用意しなければならないのだが、当然、今回の大失敗は饗庭自身が取らざるをえない。どのような責任の取らされ方なのかはまだわからない。本人もどうしようかと躊躇逡巡はしつつも、少しでも隙を見せたらおしまいということで2chに平然たるふりをして出現。
しかし、そこで待っていたのは饗庭批判の大合唱。饗庭も一人で出るのはいやだったようで、仲間とつるんででたものの、2cっは炎上し、饗庭祭りが行われてしまった。どなたかが、饗庭の「国師(大川のこと)恐るべし」という用法に「大川もご立腹だし、『酷師恐るべし』はこういうときに使うんだぜ(笑)」という注文がつけられていたのが、ことのほかおもしろかった。

さすがに、今日(21日)には出没していないようす。なにせ、幸福の科学は、いろいろと言い訳せねばならないから。いまは、信頼できる情報筋によれば、リストラは当面ないそうだが、饗庭の運命やいかに。もし、左遷されなかったならば、大川の弱点をしっかりと握ってるんだろうな。将来の安全のために筆者のスペシャルアドバイスを受け入れてみる?

さてさて、変わり身の早い幸福の科学、つまり、無責任体質そのものであるのだが、『リバティweb』は、当初、
「尖閣に上陸した幸福実現党員は『愛国無罪』(2012.09.18)」
と言っていたのが、いまは
「TOKMAさんは石垣で記者らに、今回の行動は幸福実現党の指示等によるものではなく、あくまで個人の意思に基づくものであると話した」
と明らかにトーンダウン。
大川も、自分が指示した作戦であることももはや記憶の外となり、幸福の科学に恥をかかせた饗庭が悪い、饗庭が悪いと連呼中!

物言えば唇寒し秋の風 を身をもって知る饗庭直道の今日この頃である。


匿名 さんのコメント...

これからはじまったんだな、続報求む

★★『幸福の科学』統合スレッドpart665★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1348124359

9月11日に幸福の科学学園で起きた事件を知りたがっている方がいらっしゃると思いますので許される範囲内でこの件について公開させて頂きます。
学園を信頼して生徒を預けている父兄の方々に、少しでも参考になれば幸いです。
当会がここまで堕落したとは、非常に残念であります。

退学を目前にした生徒さんが竜の口法子(滝口笑)に呼び出されて尋問されたのは本当です。
この間のやり取りは呼び出された生徒さんに承諾無く、無断で録音が行われていた事が9月14日になってサービスセンターの田中部長からの電話で明らかになりました。
未成年者に対する無承諾の秘密録音(盗聴行為)はこの他9月11日に行われた他の生徒数名に対する尋問でも同様に行われていた可能性があります。

>>804
尋問は夕方に一時間以上行われました。
家族は生徒さんからのメールで竜の口法子(滝口笑)に呼び出された事を知りました。
メールの様子がおかしかった事から心配になり何度も学園に電話をされたそうですが 一向に要領の得ない対応だったため不審に思い再度学校に電話をされたそうです。
女性職員が対応し、「久保田副校長がいますから、代わりますか?」と言われたので「代わって欲しい」と お願いした所電話が保留になり、少しして「すみません。久保田副校長がいません。」と女性職員。
この時「久保田副校長がいますから、代わりますか?」と応答した事から久保田副校長は 自分に火の粉が降りかかる

匿名 さんのコメント...

つまらん本を出すよりも、こーいう教団内部暴露話を出版すれば間違いなく信者以外も購入するぞ。
タイトルは「お笑い・幸福の科学 大川隆法と懲りない面々」というのはどうかな。
BSフジでも取り上げてくれるかもしれないぞ。

しかし、饗庭ちゃんも、もう少し賢いかと思ったが、やっぱりただのアホウだったんだなー。

匿名 さんのコメント...

★★『幸福の科学』統合スレッドpart665★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1348124359


この生徒さんのご家族は昨年の福島原発事故後の幸福の科学学園の対応に極めて根深い不信感があったため
やむなく栃木県警に電話で相談、状況を説明したそうです。
結果的にこれ以上この生徒さんの安全を確認できない場合、警察が対応する方向で相談がなされました。
その後ご家族の方がもう一度学園に電話をして一体何が行われているのか説明して欲しいと言ったところ
久保田副校長から「通常の面談ですから」と言われて話をそらされたそうです。
この対応に不信感を募らせたご家族がこの生徒さんを電話に出す様、繰り返し要請しましたが
久保田副校長は「通常の面談ですから」と繰り返すだけで様子がおかしかったそうです。
結果的にこの生徒さんが電話口に出る事は無かったため、やむなく栃木県警の方から
幸福の科学学園へ電話を入れてもらうことになったそうです。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

幸福の科学学園で事件ですか?
取材させてもらうことにするか。
これがニュース報道されると幸福の科学が有名になり、大川氏は喜ぶだろう。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるで那須校トラブルの詳細な内容が出てきて大騒動になっているのですね。
滋賀県にも波及するでしょうね。

匿名 さんのコメント...

こんな学校があるんやな、今時・・・

さすが、幸福の科学・・・

今後、色々な話が暴露されそうやな

学校を転校して会から脱会した生徒や父兄がそのうち色々と暴露してくれるだろうし・・・

大川パンダは、パンダじゃなくなるかもな
目の周りだけじゃなくて顔中黒くなりそうだし

匿名 さんのコメント...

まあ、犯罪として検挙されたわけではないので・・残念ながら大事件とまで行きませんが、

確実にイメージダウンとなるでしょう

今後大騒動になるかもね
幸福の科学学園を退学した生徒や父兄は、会も脱会するでしょうから、いずれは色々な暴露話が出るのではと思います

匿名 さんのコメント...


36 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/23(日) 12:45:55.61 ID:lTdQ353J
★★『幸福の科学』統合スレッドpart665★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1348124359
「久保田副校長がいますから、代わりますか?」と対応したのは”ヤマジ”と名乗る女性職員だったそうです。

匿名 さんのコメント...

>久保田副校長から「通常の面談ですから」と言われて話をそらされたそうです。

>久保田副校長は「通常の面談ですから」と繰り返すだけで様子がおかしかったそうです。

久保田副校長もグル。
組織的にやったってことか。

保護者が呼び出しているのに「通常の面談」を続行するものか??

匿名 さんのコメント...

★★『幸福の科学』統合スレッドpart665★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1348124359
久保田暁(くぼたさとる)副校長
高3宗教科 担当
早稲田大学政経学部卒
1994年 奉職
幸福の科学 本部講師
‥だそうな学園パンフに顔写真も載ってる。エロそうな薄らハゲだ。
こいつこの件でクビ確定だろう。
大川が指導するとバカになる 職員なにかとクビ斬られー 大川まさかりの一振りで クビはコロンと転がって みんなアンチになったとさ

匿名 さんのコメント...

信者の親でもクレーマーみたいのはいるよ。
信者になったからって、全部の人間が素晴らしいとは限らない。
警察官だって変なのはいるし、学校の教師でもね。
だからって、個人の行動が全部であるかのような書き方は明らかにおかしいだろ。
学校を辞めるというのなら、それなりに理由を聞いて対応するのが当たり前。
勿論、辞める自由転校する自由もある。きちんと対応すればいいだけのこと。

どこの学校でも同じこと。

匿名 さんのコメント...

>勿論、辞める自由転校する自由もある。きちんと対応すればいいだけのこと。

きちんとした対応とはどういう対応だと思いますか?
書き込まれいる内容は尋常ではありませんが。

匿名 さんのコメント...

>この間のやり取りは呼び出された生徒さんに承諾無く、無断で録音が行われていた事が9月14日になってサービスセンターの田中部長からの電話で明らかになりました。
>未成年者に対する無承諾の秘密録音(盗聴行為)はこの他9月11日に行われた他の生徒数名に対する尋問でも同様に行われていた可能性があります。

幸福の科学学園では これはきちんとした対応なんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

30 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/23(日) 12:35:18.41 ID:lTdQ353J
工作員が「汚ない」スレ流しやってるけどいいかげんにしておいたほうがいいぞ
おそらく教団にとって不都合な事実は録音だけじゃないはずだ

匿名 さんのコメント...

>勿論、辞める自由転校する自由もある。きちんと対応すればいいだけのこと。

事態を楽観視したいようだが、ことのほか深刻だぜ。

2chでも、饗庭を筆頭に工作員が逃げ出した。

この問題は、大問題になるな。

匿名 さんのコメント...

学園は大川さんのメンツがかかってるから必死なんでしょう。
退学者の生徒に口封じと脅迫ぐらいはやるわな。問題は、口封じをしなければならないほどの問題があるってこと。

イジメがあった事実をを隠滅したい学校がこれで結果的にはみな墓穴を掘ってる。

教団とすれば取るに足りないことにしたいようだが、こういう小さな亀裂からダムの決壊も始まるんだよな。
本体の方もだいぶ危ないようだし。

ここで工作員は必死なのは、それだけダメージになりそうだということ。
わかりやすいなー。

スムダラトスノ さんのコメント...

那須本校問題は、関西校設立の大いなる阻害要因になるであろう。

大川のステータスの象徴、学園は内部から崩れ落ちていくのである。滝口という愛人の犯した罪によって。

匿名 さんのコメント...

さすが幸福の科学

校長自らイジメかいな・・・

匿名 さんのコメント...

幸福の科学職員の反応が鈍いな

2ちゃんねるに出動中かな

あるいは、対応会議中・・・
あるいは、誰かの腐れ霊言きいてるのかな

匿名 さんのコメント...

>あるいは、誰かの腐れ霊言きいてるのかな

あんなのに動員されてお金取られんだから 信者もたまったもんじゃない。

匿名 さんのコメント...

工作員アエバによってヤマジって女性職員の漢字も判明ww

【2ちゃんねるより】
822 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/09/22(土) 23:49:00.14 ID:Jz0VXAZo
>817:神も仏も名無しさん 09/22(土) 23:43 eIC30DFp
「久保田副校長がいますから、代わりますか?」と対応したのは”ヤマジ”と名乗る女性職員だったそうです。

矢島さんも隠蔽に関わった!という印象操作ですか??
ひとつだけ言っておきます。
一般社会において、上司が「いないと言ってくれ」と言われた場合、電話を取り次いでいる人は100パーセント「外しております。」と応えます!!(笑)

824 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/09/22(土) 23:50:13.71 ID:Jz0VXAZo
矢島さんも
→山路さんも
に訂正です!(笑)

匿名 さんのコメント...

一般社会と対話・会話さえ出来ない程に一般社会通念が無いからカルトって言われてるわけだしね

匿名 さんのコメント...

>だからって、個人の行動が全部であるかのような書き方は明らかにおかしいだろ。

2012年9月23日 20:12

先のいじめ問題も含め幸福の科学ややらかす対外批判はほとんどがコレだろう
だから居直り強盗・説教強盗的に盗人猛々しいと言われるんだよ
まったく理解もできなければ反省もできない常習犯しか居ないんだね

匿名 さんのコメント...

>だからって、個人の行動が全部であるかのような書き方は明らかにおかしいだろ。

幸福の科学学園理事が行い、副校長も隠蔽に関与した事件が“個人の行動”ね。

お前、頭おかしいんじゃね。

匿名 さんのコメント...

>お前、頭おかしいんじゃね。

2012年9月23日 23:43

常に自分達だけのご都合主義的判断しかしないしできないのがオカルティストの特徴だからね
一般社会からみたらアホとしか思えない事を真面目に言い放ち行動するのがこの手の連中
それが行き過ぎると今回みたいに犯罪さえ擁護し推奨さえしくさる団体に化ける
まあ反日知性破壊テロ集団の面目躍如ってとこだろうけど

匿名 さんのコメント...

被害妄想、恐怖心、嫉妬、憎悪、幼稚性に代表される狂祖とその教団。
≒反日デモに関係する共産党政府とそのデモ集団の心理に似ている。

匿名 さんのコメント...

種村ブログ

質問者への返答が、
なんだか守護霊との二人羽織みたいな感じになってるね。

明らかに変。

精神鑑定が近いな。

結果、種村は無罪でしょう。

匿名 さんのコメント...

大川は種々の動画も残ってるから無罪は無理だろうね

匿名 さんのコメント...

ワロタ
 ↓

185 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/24(月) 03:46:19.78 ID:aV4Wu9hy [1/3]
>>39-41
【学園軟禁盗聴事件】

(CM)
久保田暁の顔写真あっぷ
打ち込みイメージ画像もあります

その他いろいろ画像 アンチさん記事などにご利用くださいませ☆彡
どうぞどうぞ♪

*幸福の科学㌢写真館*
href=http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=102

匿名 さんのコメント...

那須校の問題はただじゃ済まされないな。
これが事実なら 関西校に波及するのは必至。

匿名 さんのコメント...

>精神鑑定が近いな。

>結果、種村は無罪でしょう。

大川の場合は 変過ぎるけど精神感鑑定をしても無罪にはならない。
確信犯でやっているから。

万が一 精神鑑定で精神に問題ありとなった場合ならなおさら
宗教団体の総裁にとして問題ありで 結局教団は崩壊。

匿名 さんのコメント...

病気で入院って手もあるけど、これもまたエルカンターレ・ヒーリングを含めなんら力の無い証明になるからNGだろうね

匿名 さんのコメント...

学園に関しては
2chとかこんなところで問題と言っているという事自体が、状況において、まったく問題ないという意味に理解できる。

すべてが伝聞ということだ。

匿名 さんのコメント...

↑今現在は って事だろ
しかしこれがいじめ防止に取り組んでるだなんだとほざいてたとこの発言かい?ってのばかりだよね

匿名 さんのコメント...

>まったく問題ないという意味に理解できる。

そういう理解は キミだけでないか?
理解というか願望。
この書き込みは職員か信者じゃないのか?
教団内部でも問題ありとの認識があるのだろうね。
  ↓

804 :神も仏も名無しさん:2012/09/22(土) 23:01:26.34 ID:eIC30DFp
9月11日に幸福の科学学園で起きた事件を知りたがっている方がいらっしゃると思いますので許される範囲内でこの件について公開させて頂きます。
学園を信頼して生徒を預けている父兄の方々に、少しでも参考になれば幸いです。
当会がここまで堕落したとは、非常に残念であります。

匿名 さんのコメント...

>理解というか願望。

オカルティズムにハマルやつの特徴のひとつがこういう身勝手な御都合主義だからね
世間ではそれが許されないけど幸福の科学は総裁自ら好き勝手な解釈やらかしてるわけだからその配下がそうなるのは必然でしょう

匿名 さんのコメント...

コーフクなんかよりよっぽど悲惨な宗教被害はいっぱいある。そういう所に目を向けないカルト新聞。
面白おかしくいじれる記事しか書けない情けない自称新聞。
新聞社でもないのに社説って。

匿名 さんのコメント...

他にもっと酷いところがあるからと言ってコーフクの馬鹿さ加減、反日性が変わるわけでは無いだろう
そんなに他に問題あるとこがあるならくだらない揶揄してないで貴方がそれらを取り上げ社会に問えばいいだけ

匿名 さんのコメント...

8今回の学園の問題では、かなりの動揺があり、この問題が滋賀県の関西校に影響が出ることを考え、幸福の科学のいじめに対する考え方や、学園内での問題の事実が「いじめ」とは無関係であるという構図を作るために検討が重ねられました。
総合本部と駅を挟んで反対側に、「いじまも」(いじめから子供を守ろうの略)の事務所がございます。矢内筆勝がここにいたこともあります。
あらためて、「いじまも」の事務所でも、外部向けの考え方の整合性を取るために調整が始まっています。
尖閣問題にしても、学園の問題にしても、突き詰めれば総裁からの指示でもありますので、対応に苦慮しているのです。
最近、このように、総裁からの指示や、総裁のお考えに基づいて行ったことが、思わぬ形で当初の思惑から外れてしまうことが多いので、職員も苦労しているのです。蔭では、総裁に対する愚痴が出ることが多くなってきています。このような愚痴が出ることはめったにないことだったので、最近の職員間の波動には大きな変化が出ているというべきです。総裁に対しあからさまに愚痴を言うことは、なにかもっと大きな組織的な変化の前触れではないかと思えて仕方ありません。(ご推測してください)
報告がしづらい状況ですが、なんとか続けます。

匿名 さんのコメント...

コーフクさん 何かスゴイことになっていませんか?

匿名 さんのコメント...

バカの団体がひとつ潰れるだけです。
世の中は関係なく動くでしょう。

匿名 さんのコメント...

>バカの団体がひとつ潰れるだけです。
>世の中は関係なく動くでしょう。

さあ、どうかね。
迷惑をかけた償いはしてもらわないと。
責任逃れは困りますよ。

匿名 さんのコメント...

>コーフクさん 何かスゴイことになっていませんか?

前回の出版ギネス記録を超える勢いで本が出ていますので、スタッフは、ほとんど寝る間もなくスゴイことになっているようです。

匿名 さんのコメント...

「教団がすごいことになってる」=「教団崩壊が地滑り的に加速度を増した」

「出版がギネス級」=「わけのわからんクソ本がやたらと出回るも、返本の山では他を寄せ付けない」

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に引用

新たな情報漏洩! 深刻な事態が浮き彫りに!!

こういう情報が“やや日刊カルト新聞 【社説】マスコミは尖閣上陸日本人の所属政党記載を”のコメント欄に掲載された。
2chにもすぐに引用されたようだ。
学園問題にはふれない方針だが、これは学園問題を通り越して、幸福の科学全体の問題となっているとの情報なので、取り上げてみた。


今回の学園の問題では、かなりの動揺があり、この問題が滋賀県の関西校に影響が出ることを考え、幸福の科学のいじめに対する考え方や、
学園内での問題の事実が「いじめ」とは無関係であるという構図を作るために検討が重ねられました。

(中略)

尖閣問題にしても、学園の問題にしても、突き詰めれば総裁からの指示でもありますので、対応に苦慮しているのです。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

弟子なら大川にあんたが悪いと指摘してやれよ
それができなきゃやっぱりヒトラーやスターリン、アミン等の独善的独裁者集団だろ

匿名 さんのコメント...

チンケな下卑た愚者を至高神等としちゃったツケがまわってきたって事だね

匿名 さんのコメント...

ゴメン。ちょっと哲学。
 #半分本職だから。

唯物論の定義間違ってるの気がついてない。
コーフク連中はね。

基本:(WIKIだけど)
唯物論とは、 観念や精神、心などの根底には物質があると考え、それを重視する考え方。

つまり、物質が全て!
心も、考えも(通常存在が確認できないもの)、もちろん存在しているものも。
こういう考え方でしかないのね~。


>唯物論では「心的状態があるとしても、それはある意味でなんらかの物理的な状態に還元できるはずだ。それ以外にない」と考える。この唯物論は哲学・心理学・認知科学などの専門領域の専門家らの間では時代の宗教と言ってもいい状態である、とジョン・サールは解説した。


これちょっと難しいのだけれど、簡単に行くと・・・。

「宗教を信じる心(信仰心といっていいだろう)」は唯物論によるのならば、何かしらの物質があるはずだってことね。
 #ちょっと強引だけど^^;

コーフクさんたちは、自分達以外が「唯物論」というのだから、宗教ではないといっているのと同じこと。
だったら、コーフクってなに?

も1つ。
>マルクス主義がその理論の基盤に唯物論を置いていることもあり、ヨーロッパ(イタリアなど)やアメリカの人々の多くや、日本の伝統的な人々のなかには、「唯物論 即イコール マルクス主義」あるいは「唯物論 = 社会主義」ととらえ、唯物論="資本主義陣営の敵"、であるかのような反応を示すことが少なからずある。しかし論理的に検討すれば、唯物論とマルクス主義・社会主義は必ずしも同一ではない。「唯物論者かつ社会主義者」もいれば、「唯物論者かつ資本主義者」もおり、「唯心論の(非マルクス主義的な)社会主義者」もありうる。

読みにくくてゴメン。コピペね。

資本主義も唯物論だよ。
 #もちろん、社会主義で唯物論でないことも可能。

単純に、お金(もしくはそれに替わるカードなど)がないと買い物できないじゃない。

長くなってわるいけれど、尖閣。
下手したら、チャイナは軍事的に起こしてくるぞ。

コーフクが一番に最前線立つんだろうな!
上陸は火に油なんだから。

お邪魔しました。

匿名 さんのコメント...

唯物論についても自分勝手且つ身勝手で好き勝手な解釈しかしない幸福のバ科学にそんな論理的疑義を投げても無駄だと思いますよ
既にまともな日本語話さないまともな議論できない集団と化してますから
まああんな呆けた者を至高神等と言えちゃう集団なわけですから他の事項に関しても言わずもがなです

匿名 さんのコメント...

石垣島出港時、海上保安庁に「尖閣諸島へは上陸しない。」と約束したはずなのに、上陸を強行した諸派の犯罪者を許さない!
こんな簡単な約束も守れない嘘吐き諸派の輩達。日本人の恥さらしじゃ!!
自分の手を決して汚さない無責任な気のチンマイ詐欺師大川隆法よ、はよ無間地獄へ迷わず帰りな!