2012年10月22日月曜日

統一教会埼玉教区長が6日間で6000万円の献金集めを指令、献金強要の実態が明らかに

統一教会(統一協会/世界基督教統一神霊協会)の埼玉教区長が配下の教会長や婦人部長に対し、教区内の信者から合計6千万円もの献金を集めるよう指示を出していたことが判った。

教区長は、10月19日から22日の正味3日間で最低でも1千5百万円を集めるよう教会長や婦人部長に指示、もし目標金額が達成できなければこれら教会指導者たちは教区長と共に代々木から埼玉まで歩かされるという“罰”も設定されている。

更に、明日(10月22日)から24日までの期間は1日の集金目標額である1千5百万円に届かなければ、信者には『加重蕩減』として3日間の断食が課せられるという。

相次ぐ献金強要に疲弊しながらも金集めに奔走する信者たち、「献金は信者の任意」との統一教会側の弁明が虚偽であったことが改めて浮き彫りとなった。


◆「断食イヤなら献金実績あげろ」献金強要の実態

今月19日夜、埼玉教区の栗原教区長から教区内の教会長と婦人部長に宛て、以下の内容のメールが送信された。

【CH長FB長皆さんへ  2012年10月19日】

牧会者婦人部長皆さんへ

先にJK長のメッセージに有りました様に余りにも現場が動かなかったから天の事情でその様になりました。

月曜日まで、KYK0.15の最低目標が出来なかったら、月曜の夜に蕩減会を行います。牧会者は教区長と代々木聖地からKYK本部まで行軍をします。

この時間、婦人部長は、食口達を束ねて400拝の敬拝と祈願・訓読の精誠を立てるようにします。

それで、この最低目標が毎日の目標になります。これを22月・23火・24水の3日間続けてやります。この3日間毎日の目標ができなければ、それ以上の加重蕩減をしなければと考え、3日断食等行わなければと思っています。

しかし、先に蕩減条件をやると考えるのではなくて、目標を勝利して蕩減条件をやらないように、今から目標以上の精誠と活動をして実績を上げて下さい。

又、牧会者婦人部長皆さんはピースTVにアップされている、巨文島と麗水のお母様のみ言葉(2本)の映像を早急に見て下さい。


大宮0.0149
大宮南0.012
大宮北0.0068
浦和0.0149
浦和南0.0101
浦和北0.0149
越谷0.0106
川越0.0159
所沢0.0066
熊谷0.011
鴻巣0.0095
鷲宮0.0106
久喜0.0122


必ずこの最低基準は絶対に死守して下さい。

宜しくお願いします。

KYK長 栗原

文中の、『CH長』は教会長、『FB長』は婦人部長、『JK長』は地区長、『KYK』は教区長の意だ。また、数字の意味は『1の目標=1億円、 0.1=1千万円、 0.01=100万円、 0.001=10万円』であり、各地区の数字を合算すると、『0.15=1千500万円』となる。

『大宮~久喜』とあるのは埼玉教区の各地区教会であり、数字は各教会単位の集金ノルマだ。


長距離歩行&断食の“罰ゲーム付き”献金指令

10月19日夜から22日夜までの丸3日間で、埼玉教区全体で最低でも1千5百万円を集めるようにとの指示である。22日から24日に至っては、毎日1千5百万円の集金指示が出されており、6日間で6千万円を集めようとしていることが判る。

まず22日夜にそれまでの3日間で1千5百万円の集金目標額が達成できていなければ、牧会者(教会指導者)と教区長は聖地・代々木公園から埼玉まで歩くという『行軍』が課せられる。
末端信者にとっては「自分たちが献金実績を挙げなければ、お世話になっている婦人部長ら牧会者に苦行を課すことになる」と精神的に追い込まれていくという構図だ。もちろん婦人部長も「代々木から埼玉まで歩かされては堪らない」と配下の信者に献金ノルマの指示をすることになる。

更に22日から24日まで毎日1千5百万円の集金を目標額として設定しており、これを達成できない場合、信者は『加重蕩減』として3日間の断食を課せられるという。

因みに統一教会の各地区教会が好んでおこなう『行軍』だが、片道は車を使ったり、代々木までの区間を細かく分けて駅伝式におこなうなどしており、昨年の文春抗議デモの際の『朝断食』や『リレー断食』と同種の違和感を抱かさせる。

尚、統一教会は日本全国に“聖地”を設定しており、東京/代々木公園の他、札幌/円山公園、仙台/青葉城、名古屋/東山公園、大阪/大阪城内、高松/屋敷公園内、広島/広島城、福岡/西公園内の7箇所を“勝手に”聖地としている。


全国レベルでは一週間で40億円超の集金?


統一教会は全国を12の地区に分け、更にその地区を70余りの教区に分けている。統一教会は徹底した上意下達の組織である。もし今回の埼玉教区での集金指令が、埼玉教区に止まらず全国的なものであるとしたら、単純計算で統一教会はこの6日間で40億円超の集金を目論んでいることになる。実際には各教区教域ごとに目標額を設定しているようだ。


◆献金強要について「それはございません」とTBSに発言


今回改めて、様々な強迫的手段を用いて統一教会が献金集めをおこなっていることが明らかとなった。

今年4月21日に放送されたTBS報道特集に於いて日本統一教会松濤本部広報局の澤田拓也渉外部長はTBS記者との一問一答で以下のように答えている。

【TBS報道特集 2012年4月21日】


──献金を強要するようなことはない?

 ええ、それはございません

──信者に対しても強迫(脅迫)行為はなかったですか?

 恐怖感を以って縛って献金させるというようなやり方をしている方はいないと思う。ただ、そのように受け止めた可能性としては、それについては反省しなければいけないと思います


今までも統一教会側は「献金は信者の任意」などと説明してきた、これら統一教会側の弁明が如何に虚偽に満ちたものであったかが如実に判る。


水晶&印鑑の霊感商法復活も?


相次ぐ献金強要に、ただでさえ困窮している末端信者は乾いた雑巾を絞るようにして献金を捻出している。既に経済状況が限界を超えている信者が多く居るとの見方もあり、献金が集まらず厳しい運営を強いられている教会も増えているという。そうなると手早くお金を稼ぐ手段として、2009年の統一教会の印鑑販売会社【新世】の摘発以降大っぴらにできなくなっている霊感商法の復活が懸念される。

現在は家系図など形に残らない霊感商法をおこなっている統一教会偽装組織だが、霊感商法の主力商品だった印鑑や水晶の在庫がかなりの数ダブついているという。

新たな“金蔓”である新規信者の獲得以外に、手っ取り早く献金を用立てる手段としてこれらの“商品”を一般市民に売りつける霊感商法の復活もあり得る。

統一教会はそもそもがコンプライアンス(法令遵守)を謳っておきながら、これだけの法外な額の献金を信者に強要する組織である。仮にまた信者から逮捕者が出ても、また二枚舌三枚舌で躱そうとするであろう。

信者を金集めのための駒としか見ていない教団、その実態に気付き始めている信者は決して少なくない。

31 コメント:

匿名 さんのコメント...

信者の動揺を抑えるためと、資金の荒稼ぎか

相変わらずえげつないことやってますね

エイトさん お体に気をつけて頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

Uヨハンの建築献金と同じだわ

匿名 さんのコメント...

信者は余計なこと考えんと金出せばよいという協会本部のお考えかしら
毎度のことながらえげつない集金カルトだな

匿名 さんのコメント...

>因みに統一教会の各地区教会が好んでおこなう『行軍』だが、片道は車を使ったり、代々木までの区間を細かく分けて駅伝式におこなうなどしており、昨年の文春抗議デモの際の『朝断食』や『リレー断食』と同種の違和感を抱かさせる。

それが統一教会の蕩減条件なんだから、エイトが違和感抱く必要ないだろw

埼玉まで歩くとか3日断食とか、たかがそんなこと恐怖でもなんでも無いから強要でもないわなw

匿名 さんのコメント...

統一教会はオウムとさほど変わりはないと思う
善良な人ほど引っ掛かる霊感商法
一体政府はいつまでこのような非人権団体の存在を許すつもりか?

匿名 さんのコメント...

このような実態は今たけの問題じゃないし、埼玉以外の地域もたくさんありますよ
毎日集金のノルマがあって達成出来ないと集められて缶ず目状態でノルマができるまで外に出られない、まさに強制集金の実態がありますよ調べてみれば色んな情報が寄せられと思う

オリゲネス さんのコメント...

何と言うことだ。

献金地獄、ノルマ地獄だなあ。

イエスさまだったら、まずそんなことを言わないし、やらせることはしない。

匿名 さんのコメント...

韓国統一部長官 日米中ロに南北統一への協力促す
2012年10月22日19時10分
[ⓒ聯合ニュース]

【ソウル聯合ニュース】韓国統一部の柳佑益(リュ・ウイク)長官は22日、ソウル市内のホテルで開かれた「統一と韓国経済」をテーマにした国際会議で基調演説し、「朝鮮半島の分断状況を安定的に管理し、現状を維持していくことが自国の利益に合致するという消極的な考え方を脱却すべき。周辺国は朝鮮半島の統一に対する古い思考の枠組みと決別する必要がある」と述べた。

 日本、米国、中国、ロシアの4カ国に対し、朝鮮半島の統一に向けた前向きな姿勢を促したものと受け止められる。

 柳長官は「朝鮮半島の統一は韓国が主導すべき」とする一方で、周辺国の協力があれば、より早く、安定的かつ効率的に統一を進められると指摘。日米中ロの4カ国には朝鮮半島の分断に対する歴史的責任があり、統一に協力する義務を負っていると強調した。また、韓国政府が進める統一財源の確保についても、国際社会の協力を呼びかけた。

http://japanese.joins.com/article/753/161753.html?servcode=200

匿名 さんのコメント...

卒業生:似非真の家庭の娘が不倫して堕落しきっているというのに、いまだ気が付かない人々がいるんだね。すでにそこが地獄ですね。全ての摂理はすでに破綻しているでしょう。早く逃げましょう。原理は真理ではありません。証明、実証はすでにされています。安心して、韓国、反日、文似非王朝から逃げましょう。人生ぼろぼろになりますよ。特に二世は隠れ卒業生として外に向かっていきましょう。洗脳です。似非真理の洗脳呪縛から解放されましょう。

オリゲネス さんのコメント...

>全ての摂理はすでに破綻しているでしょう。早く逃げましょう。

組織から抜けられない精神状態なのでしょう。

この組織がどれだけのことをしてきたかを知ったら、何が何でも抜け出ることを考えるのでしょうけど・・・それもできないからマインドコントロールということなのかもしれない。

匿名 さんのコメント...

若いメンバーの方は、さっさとこのカルトから足を洗ったほうがいいですよ、悪いことは言わない。

オリゲネス さんのコメント...

献金地獄→人を騙して霊感商法→犯罪者→組織の奴隷→さらなる犯罪者

匿名 さんのコメント...

 エイトさん名古屋住まいのSです。いつもはタダ記事を読んでるくらいですけど今日は勇気をたして少しコメントをしようかと思います。実は母が統一教会を信仰してるんですが家中が大変ですし、特に父との関係が完全に冷え切ってます。最近はそいう母の様子が少しおかしんです。今まで教会のことは一切言わない母が最近よく教会の苦情をいうようになったんですよ。ノルマがあるらしくてそれが出来ないと昼も夜もなく追及があったり夜中まで教会で詰められる見たいで帰りがかなり遅い日が多くなりました。精神的にかなり病んでる感じがするんです、そこで母には内緒で家族会議をしましてとっかで相談することを決めました。もし参考できる事がありましたらご指導をお願いします。いつも応援してます。

匿名 さんのコメント...

元統一協会員です。
それは非常に危険な兆候です。
自殺などされる恐れがあります。
原理には原理的に解かないと理性が取り戻せない部分があります。
是非とも「ちゃぬ」さんのプログ
http://ameblo.jp/chanu1/entry-11347619677.html#c12038575715
を参考にお母さんを説得してください。
なるほどと感じる真実が書かれていますよ。

匿名 さんのコメント...

とりあえず精神科で気分が落ち着く薬を処方してもらったら?

匿名 さんのコメント...

http://news.dengeki.com/elem/000/000/545/545771/#eid546714

【速報】御坂美琴、再び主役に! TVアニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定!

匿名 さんのコメント...

↑アニ汚駄だー。バルサン散布しろ

匿名 さんのコメント...

相変わらずヒデー組織だ。信者の方が一刻も早く洗脳から脱してくれることを願います

匿名 さんのコメント...

行軍は岐阜から。今の東京のJK長。本来の趣旨は罰ゲームじゃないはず。歩いたら実績が出た。だから真似る。志は極めて世俗的に落ちたようだ、

匿名 さんのコメント...

東京のJK長は全 柱奉です。罰ゲームです

ばかる さんのコメント...

結局このクソカルトの信者は歩かされたの?

匿名 さんのコメント...

名古屋のSさんホントに大変ですね。もう昔の事ですが私自身元信者でSさんの気持ちよくわかります。ところがお母さんが通っていらっしゃる教会の教会長の名前てしたますか?
内容を見る限り埼玉さん以上に悪質な奴ですね!!!是非その野郎の名前を公表しましょう!人権を蹂躙される人の気持ちがどれほど辛いかを思い知らせないとあいう野郎て中々自覚しないんだから。。。

匿名 さんのコメント...

酷いですね。。
先日も新宿駅西口近辺で壮婦が路上で勧誘活動してました。おそらく正体隠しての違法伝道でしょう。
ちなみに聖地ですが、新宿・戸山公園の頂上付近の2本の木も文鮮明によって聖地として指定されていて、食口が定期的に参拝に来ています。

匿名 さんのコメント...

統一教会の悪名は聞いてましたがごこまでやるか。ホントに酷いね
やっばり一番効き目があるのは警察たね。最近はセクハラ、パワハラに関する損害賠償事件数が増加しており、社会的関心が高まっているので、被害を受けた相手には民事責任はもちろん事の状況によっては刑事責任が適用され
刑法によって処罰されるのでしっかり対処したほうが良いと思います。頑張ってくたさい。

匿名 さんのコメント...

献金を強要するようなことはない?

あります。 統一教会ならどこでもあります。それはございませんはうそ。。

匿名 さんのコメント...

五十嵐地区長お前が。。やぱり五十嵐らしいなぁ~~~

エイト さんのコメント...

10月25日 11:22 Sさん

信者への献金強要が続き、脱会する壮婦も増えてきているようです。
相談先についてですが、私の個人サイト【CULT&FRAUD】にHPリンクしてある『全国統一協会被害者家族の会』が定期的に相談会を開いています。
連絡を取ってみてください。

http://www12.ocn.ne.jp/~kazoku/tk-sodance.htm

匿名 さんのコメント...

エイトさん 早速ですが全国統一協会被害者家族の会に連絡を取ってみます。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

513 :神も仏も名無しさん:2012/10/29(月) 11:13:18.35 ID:Msge1fjq
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1348816905/
書き込みがなくなったと思ったら
またスクリプト埋めか小林=ベルナデッタ

匿名 さんのコメント...

2012年10月29日 4:42

うちの両親も離婚寸前まで行きました。忍耐強く頑張ってください。
今は脱会していますけど

匿名 さんのコメント...

相変わらず金まみれだなあ。
強要に決まってるだろ!