2012年10月1日月曜日

尖閣上陸の幸福実現党員、同行の政治団体代表者にも正体を隠していた?

霞が関での「原発推進集会」に参加したTOKMA氏
9月18日に尖閣諸島・魚釣島に上陸し、軽犯罪法違反容疑で書類送検されている幸福実現党員らが、魚釣島上陸の際の船代をいまだ支払っていない問題で、上陸メンバーの1人である政治団体「薩摩志士の会」(旧・対話の会鹿児島)の福沢峰洋代表が本紙の取材に答えました。それによると、船代のうち幸福実現党員が負担する分については、本日中にも漁船の船長宛に振り込まれる予定とのことです。



■約半額を今日中に振り込む

この問題は、本紙が<尖閣上陸の日本人に船代踏み倒し疑惑>として報じたもので、9月18日に魚釣島に上陸した「薩摩志士の会」(旧・対話の会鹿児島)の福沢峰洋代表と幸福実現党員のミュージシャン・TOKMA氏、漁船に乗船し上陸はしなかった同党党員の映像作家・園田ヒデト氏の3人分の船代がいまだ支払われていないというものです。

これについて、福沢峰洋代表が10月1日、本紙のインタビューに応じ、こう語りました。それによると、未払い分の金額は、この問題を初めて公にした工藤あつひと氏のブログ「yamato2672のブログ」にあった「180万円」ではなく、実際には110万円とのことです。

「まだ支払っていないのは事実です。(魚釣島上陸を終え)石垣島に戻ってから、今回の上陸が事件化したので休業補償も含めた支払いをと(船長から)求められ、私が鹿児島に戻ってから110万円を支払うことで合意しました。ただ、上陸が騒動になってから私の会社の経理の女の子が辞めてしまったりして会社が回らなくなって、まだ支払いができていない」(福沢氏)

──支払いはTOKMA氏と折半と聞いたが?

「TOKMA氏と(上陸はしなかったが魚釣島まで乗船していた)園田氏の分担が50万円。それが今日、私のところに振り込まれるので、それを先に船長宛に振込みます。その上で私が負担する60万円については(支払い時期を)船長と話し合うつもりです」(福沢氏)

──TOKA氏と園田氏の負担分については、幸福実現党や幸福の科学が支払うのか。

「2人は個人的な活動として党に内緒で上陸したのであって、党や教団は関係ないということなので、TOKMA氏と園田氏が2人で(負担分の金額を)振り込んでくる」(福沢氏)

ということはつまり、幸福実現党員のTOKMA氏と園田氏もまた、自分たちの負担分の金額を福沢氏に支払っていなかったということです。

■幸福実現党とは知らなかった

──福沢さんは、幸福の科学の信者や幸福実現党員ではないのか。

「違います。私の信条は自民党に近い。幸福実現党の全体的な方針には賛同できるが、具体的な部分では彼らは核武装だとか宣戦布告だとか、そういうことを言う。それは支持できません。それに、大川隆法総裁の予言とかでものごとを進めようとするのも現実的ではないと思っています」(福沢氏)

──今回、2人を乗船させる際、彼らが幸福の科学の人間だとは知らなかったのか。

「全く知らされていませんでした。石垣島に戻って警察の事情聴取を受けたとき、警察官から『あの2人が幸福実現党員だと知っていたのか』と尋ねられて、そこで初めて知りました」(福沢氏)

──2人が幸福の科学の人間だと知っていたら、上陸に同行させなかった?

「その時になってみないとわからないけど、条件を出したでしょうね。(前もって知っていれば)党や教団の宣伝に利用するようなことはするなと約束させるなどしていたと思います」(福沢氏)

──しかし、知らされないまま同行され、いまは完全に党や教団の宣伝に利用されている。

「そうなんですよ。ぼくの行動に賛同して同行してくれた勇気は買うけど、それが後で彼らの売名行為に使われるのはぼくの意図しないところだった。彼らの負担金を受け取ったら、ぼくの言いたいことは彼らにきちんと言うつもりです」(福沢氏)

薩摩志士の会の会員には、幸福の科学の信者は1人だけだとのこと。福沢氏が関わっている「日本税制改革協議会」は増税反対という点で幸福実現党と一致しており、行動を共にしているとのことですが、「ここには自民党も公明党も社民党もいます。共産党以外はみんないる。幸福実現党はそのなかのひとつ」とのことです。

それにしても、TOKMA氏ら幸福の科学信者2人。上陸の首謀者は福沢氏だとは言え、その福沢氏に正体を明かさないまま同行し、漁船の船長に止められたにもかかわらず福沢に続いて上陸し、なおかつ今日まで負担金を支払わないままでいたとは。幸福の科学側は「愛国無罪」などと言って機関紙『ザ・リバティ』のウェブサイトで自己宣伝をしてますが、その舞台裏は、ずいぶんセコイ便乗劇だったようです。

◇関連記事
尖閣上陸の日本人に船代踏み倒し疑惑
尖閣上陸のTOKMA氏、原発推進集会で“ホウキ革命”を宣言
【社説】マスコミは尖閣上陸日本人の所属政党記載を
尖閣上陸の幸福実現党員・魚釣島上ライブ映像ついに公開!
愛国無罪? 尖閣上陸の日本人、魚釣島で幸福実現党応援歌を歌う
尖閣に上陸した日本人は幸福実現党・党員シンガー

74 コメント:

匿名 さんのコメント...

ここにも没落の法則か?

アーメン・・・

匿名 さんのコメント...

TOKMAは調子に乗りすぎたから、
今回のことが失敗認定されたら、
そのうち遠ざけられる。
逃げ足は早いぞ、みんな(笑い)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学得意技

トカゲのシッポ切り

政治家のマネ?

プッ

匿名 さんのコメント...

カルト此処に極まれり…

匿名 さんのコメント...

大川を代表として姑息な集団って事なので地が出ただけでしょう。

匿名 さんのコメント...

>(前もって知っていれば)党や教団の宣伝に利用するようなことはするなと約束させるなどしていたと思います」(福沢氏)

いやいや、そもそもはじめから「党と教団の宣伝の為に」上陸を目論んだだけなんだから、
そんな約束させたところで無駄だったと思いますけどw

匿名 さんのコメント...

まあ、記事にする程の事でもないだろ。
踏み倒したわけでもないし。

末月締めの翌末月払いってのは普通だよ。

休業保証分まで払うっていう事なら、船長も文句ないわな。

匿名 さんのコメント...


>「180万円」ではなく、実際には110万円とのことです。

藤倉よ。
70万円のサバどう始末するんだ。誤報道の謝罪文書けよ。

どこかの町では、昼食代700円くらいを出した出さなかったで百条委員会が開かれて、証人喚問されたそうだからな。

正式にTOKUMAに謝罪しないと、訴えられるかもよ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【お知らせ】

ブログ・サンポールに新コーナー作りますた。

   朱筆Sabotter
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(10月1日 22:06)
>まあ、記事にする程の事でもないだろ。
   「幸福実現党」の名前も記事にするほどの値打ちはおまへんでしたな・・・。

>踏み倒したわけでもないし。
   コーフクはんはNHK受信料を踏み倒した前科モンですさかいな・・・。

>末月締めの翌末月払いってのは普通だよ。
   「愛読信者制度」は翌年の請求額が普通やおまへんからなあ・・・。

>休業保証分まで払うっていう事なら、船長も文句ないわな。
   お布施返還訴訟の分を払らうっていう事なら、文句はおまへんな・・・。


>匿名 はんは書きました...(10月1日 22:14)
>70万円のサバどう始末するんだ。
   「最低でも自民党の最大派閥くらいの当選者が出る」という大サバも昔おましたなあ・・・。

>どこかの町では、昼食代700円くらいを出した出さなかったで・・・
   どこかの信者はんは研修代が4~500円足らん買っただけでお叱りの電話が来たそおでっせ・・・。

>正式にTOKUMAに謝罪しないと、訴えられるかもよ。
   なるほどこれがコーフク名物『脅迫訴訟』でんな?で、やっぱり1億円でっか、旦さん?

匿名 さんのコメント...

TOKUMAと目にクマのおっさんは同じ穴のムジナ状態。
当然のことながら、二人とも世間の笑いもの。

しかし、ここまで来てもそれに気がつかないのか、気が付いても今さらどーしようもないと居直っているのか?

一言いっていいか?
思い切って、切る奴は切らないと致命傷になるぞ。もう利用価値なんか無いだろうが。

それを擁護するってことは・・・、この人、今回の責任者か?

匿名 さんのコメント...


サバが70万円もするわきゃあないw

匿名 さんのコメント...

>ずいぶんセコイ便乗劇だったようです。

>この問題を初めて公にした工藤あつひと氏のブログ「yamato2672のブログ」にあった「180万円」ではなく、実際には110万円とのことです。


どっちがセコイ便乗劇だったのかな?

匿名 さんのコメント...

>正式にTOKUMAに謝罪しないと、訴えられるかもよ。

ここは個人のブログだら、報道機関ではないよ。とか言い訳するんだろうな。

匿名 さんのコメント...

で、もうTOKMAちゃんは除名されたの?
しかし、下手に切ると、こいつ何言いだすかわからないからなー。逆恨みされても困るだろうし。

匿名 さんのコメント...

被写体であるTOKMAにピントが綺麗にあって、後ろの警官がぼかしてある。
反骨精神で成り立っているロック歌手を目立たして、後ろの警官がぼけているというのは芸術だ!

で、芸術家の藤倉さん、カメラ何使ってるの?
EOS? α? ニコン?

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

このたび主エル・クァンターレ、オーカワUFO総裁先生より
幹部・職員・コーサクインのみなさまに2つの新しい研修を賜りました。
主のご慈悲に心より感謝申し上げます。

     新開示 『脅迫訴訟研修』

○ 10月6日(土)より全国の精舎にて開示。
○ 1泊2日、ご奉納目安30万円以上
○ SLAPP訴訟を用いて相手をビビらせる方法が、主の直説金口により騙られます。
○ S藤弁護士による解説つき。


10/14開示予定 『脅迫カキコ研修・実践編』

○ ネット掲示板に都合の悪いカキコをする批判者を、脅して黙らせる手口を学ぶ研修です。
○ 研修中は実際に2chやカルト新聞で、「脅迫カキコ」を行なう練習をいたします。
○ 講師の「ヘリコ爆睡先生」や「会えば妊娠先生」が初心者にも親切に指導してくださいます。
○ 研修修了生には「ボランティア修行制度」への資格が与えられます。


                 臭教法人 脅迫の科学 研修指導局

匿名 さんのコメント...



使者のおっさんの
「ずっこけスパイ研修」もやってるみたいだな。

卑怯者の心得 十ヶ条

替え歌研修

嫁には逆らうな研修

他人のブログパクってPDF研修

いろいろあるみたいで楽しそう。

匿名 さんのコメント...

2012年10月1日 22:14

こういうマジバカが居るのが驚くけどこれも幸福の知性破壊テロの成果かな??

匿名 さんのコメント...


使者のおっさん研修に

コンクリートの基礎をサンポールで溶かす実践研修もあるよ。

本も出るみたい。
「本物のずっこけスパイになる為に。」
書籍、近日発売。

匿名 さんのコメント...

共産党ってなんで日本に、まだ存在してるのかな?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ってなんで日本に、まだ存在してるのかな?

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...(10月1日 23:16 & 23:22)


あんさん、着眼点としてはいい線行ってまんな。
せやけどもおちょっと練り込まんと芸人としては売り出せんですなあ。
せめてテッシュウ兄さんくらいのセンスがないとあきまへんなあ・・・。


    【採点】 もう少しです..._〆(゚▽゚*) カキカキ…

匿名 さんのコメント...

「ずいぶんセコイ便乗劇だったようです。」

便乗の科学ですからね。セコさが命。

大津イジメ問題でも便乗を企み、いじまも井澤代表がちょびっとばかり頑張ってみたが、セミナーも人がさっぱり集まらず、大津市議会に陳情してもいじまもは全く目立たず、
当然だか、いじめ第三者委員会にも選ばれなくて悔しいらしい(笑)

尖閣上陸も便乗か。

橋下氏の維新の会にも便乗を企み、安倍総裁にまで…。

悲しいねえ。

何故 こうなるかよく考えなよ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

ややエルカン★バカルト新聞 【おまけ】

比例区立候補予定者のパッと見の印象

小島一郎・・・杉村太蔵タイプ
松島弘典・・・サラリーマン官僚
大門未来・・・小娘
釈量子・・・気は太そう
黒川白雲・・・目がイッテる
江夏正敏参謀総長・・・気合入り過ぎ
矢内筆勝・・・下心ある感じ
饗庭直道・・・ナルシスト
加藤文康・・・割とまともそう
立木秀学・・・忠犬ハチ公

匿名 さんのコメント...

おこんばんは~ みなさん いつもお疲れさんどす。

>比例区立候補予定者のパッと見の印象

使者のおっさんカイツブリ さん 吹き出しましたえ。

それと、藤倉さん、TOKMA氏と背後の警官さんの写真、傑作ですわ(笑)

仰木の婆さん さんのコメント...

あ~りゃ、ハンドルネーム入れるの失敗してもうた。すみませんねえ。

幸福さんは、ほんまに毎日ネタが尽きませんね。
誰が見ても「阿呆」な諸行を大真面目にやってしまう。
しかし、本人らに全く自覚がないのが怖いとこですやろ。

別記事やったかいな、オリゲネスさんのコメントにもありましたわね。
また藤倉さんの本にもありましたね。

匿名 さんのコメント...

話題といえば
映画「神秘の法」も始まりますね。
TVCMも流れ出しました。
6日から全世界ロードショー

匿名 さんのコメント...

映画「神秘の法」
http://shinpi2012.com/

大川隆法(霊) さんのコメント...

映画は最初の3日間が勝負です。
信者のみなさんはひとり最低10回は見てください。
大ヒットさせないとお金が大変なんです!
エル・クァンターレの仏がすたるんです!

仰木の婆さん さんのコメント...

>話題といえば
>映画「神秘の法」も始まりますね。

ああ~。あの宣伝費をあんまりかけられなかった映画ね。
今年は2本もあって信者さんがブチブチ言うてはる映画やろ。

信者のみなさ~ん、ぐるぐる動員とかやらされる時間があったら家族とレジャーに行きなはれや~。お金も家族も大事やで~。

大川隆法(霊) さんのコメント...

お金もさる事ですが、動員数も大事です。
尖閣上陸で完全にコケてしまいましたので、
映画をランクインさせて話題づくりするしかないんです。

はっきり言って中見スカスカの出来の悪い映画ですから、
動員数で勝負するしかないんです。
尖閣の件で日活の見る目も冷ややかになって来てるんです。

大川隆法(霊) さんのコメント...

もうこの際ですからいろんな手を使ってタダ券をばら撒いちゃってください。
一人とカウントされるんであれば、中国人でもバルタン星人でも構いません。
ついでにその場で伝道して信者にしてください。
名前さえ書いてくれれば信者と認めます。
映画終了後に「信者数2000万人突破」と宣伝しますから・・・。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

冗談はこの辺にするとして、
TOKMAはんと福沢はん、
この映像見る限り、まともに拝んでませんな?
慰霊より上陸の方でアタマが一杯一杯ちゅう感じがミエミエだす。

あと2分18秒のトコで「アーッ!」テ声が聞こえまんな?
これおそらく船長はんでっしゃろ。
「上陸せん」とダマしとった事がわかりまんな。

   飛び込む福澤氏とTOKMA 尖閣上陸
   http://www.youtube.com/watch?v=JOHNabsqXlE&feature=youtu.be

匿名 さんのコメント...

>話題といえば
>映画「神秘の法」も始まりますね。

「予告編」観ただけで、キモチ悪ぅ!病気になりそう。金色に化けた大蛇、竜とかも違和感を覚えるね。
ウチ、教祖の被害妄想から恐怖心を煽って洗脳させようとする教団のPR映画なんて観たないわ!
相変わらず、隣国を挑発して、妄想予言を正当化させよとする大川隆法は、お釈迦様の生まれ変わりだと嘘を繰り返し吐きまくって、真実だと信じさせようとする。「嘘も1000回繰り返せば真実になる」・・・中国共産党他。
観に行かれる方は、洗脳にご注意ください。

「予告編」を観る限りでは、大川隆法の本音の一部は、
①「私に逆らう者は、この地上に存在させておくわけにはいかない。」
②「今こそ、地球人としての唯物意識に目覚めようではないか!」
③「ほんとうに大切なものは、金とセックスの中にある。」
・・・ってカンジかな・・・。

匿名 さんのコメント...

>ということはつまり、幸福実現党員のTOKMA氏と園田氏もまた、自分たちの負担分の金額を福沢氏に支払っていなかったということです。

お金にルーズな輩は、信用出来ない。
人間性が分かる。
下を見れば、上が分かる。
党員がルーズってことは、大川隆法や教団組織もルーズってことだ。

特に、遠方などの理由でリスクの高い支払の場合は、前払いか乗船時支払にすべきだ。信用されてない個人の取り引きならなおさらである。

匿名 さんのコメント...

映画もオウム並みになってきてますね

匿名 さんのコメント...

いつも記事をご苦労様(o`・ω・)ゞデシ!!

えっと確か・・・
「今回の上陸は幸福の科学でも幸福実現党の指示ではない」
とか何とか言っていませんでしたかね?
あくまで個人の行動だとか何とか。

でもあれでしょう?新聞社には、はっきり
「幸福実現党です」といっているんでしょう?

これで指示じゃないのなら、普通の組織なら懲罰でしょ。

さすが普通の組織じゃないね~。

一つ前の記事の最後のほうに、
「船長さん大変な風評被害だね」
ってあって、こっちにもあって、
一番気の毒なのは、あの船長さんかな?

本物のお釈迦様の仏法で「不偸」(ふちゅう)と、あります。
簡単に言えば「盗むな!」ですが、
だますな!も入っています。
 #そそのかすな がはいっている盗むなです!

人様だましたり、お金まだ振り込んでなかったり、何が仏法でしょうね~~。

ついでに、
佛:修行を積んで徳の高い仏様(お釈迦、観音様、阿弥陀様など)
仏:普通の死んだ人。ご先祖となるような人。
と、厳密には分けて考えるんです。
 #σ(・・*)は曹洞宗。
佛法にも二種類ホントはあるわけですよ^^;

所詮は偽物。本物の佛教からは、とっくに破門くらってるんだけど・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)


匿名 さんのコメント...

念仏宗無量寿寺への一連の住民反対運動は、統一教会や幸福実現党の存在がなければ成功してたはずです。統一教会や拉致問題、他のカルトとの
関連もまだまだ指摘されていないですが、とにかく統一教会が
引き金になった事件が多すぎます。


良識ある国民もマスコミは、安倍昭恵氏に対して、一度もの申すべき。
いまさら安倍家は統一教会などのカルト宗教と関係ないとか、天が必要とするのならという言い方は、宗教を必要としていない人にはまず通用しません。
急に韓流をみなくなったというのも言い訳にしか聴こえませんし、この件について有権者に説明のないままだと、情報のいきわたらない途上国にも影響があります。


週刊誌やマスコミはジャーナリストとして、しっかりとつっこんでいませんが
代々にわたって、このおうちの方がたの政治に対する責任感のなさが被害者を増やしてきたかと思うと、いまだに本人や秘書、事務所が裁かれないのは、ちょっとおかしいのではないかな。


真実を書いている被害者の会や、ダイヤモンド社は、自信をもって声をあげていいと思います。

匿名 さんのコメント...

◆http://apocalypsenow.jugem.jp/?eid=126
全て鵜呑みにするのはよくないが、こういうことは本当に
ひとつひとつ検証してもらいたい。

◆kamayanさんのHatena::Diary
2011-12-15 活断層と敦賀原発
[ 統一協会] 統一教会系「真の家庭運動」
2011-12-12 文鮮明、竹島に立つ
[ 統一協会] 文鮮明、竹島に立つ
2011-09-30 英会話教室経営ランプ・アラン・ニール被告
[ 統一協会] [ 事件] [ メモ] 英会話教室経営ランプ・アラン・ニール被告
2011-08-10 気軽な富士登山? その他
[ メモ] [ 統一協会] 統一協会に乗っ取られた『荒川灯籠流し』
2010-12-13 「北海道綴方教育連盟事件」って知ってます?
[ 現代史] [ 表現規制] [ 警察] [ 統一協会] [ 都条例] 「北海道綴方教育連盟事件」って知ってます?
2010-10-22 在特会と統一協会、その他
[ 統一協会] [ メモ] 在特会と統一協会、その他
2010-05-21 東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名
[ 安倍晋三] [ 統一協会] 統一協会「山谷えり子先生、安倍晋三先生なくして私たちのみ旨は成就できません。
2010-05-06 パブコメを黒塗りしやがった東京都とか
[ 呪的闘争] [ メモ] [ 政治] [ 統一協会] 情報操作目的なマスコミなど
2010-04-15 都条例全文、女児性搾取事件、参院選
[ 統一協会] [ 事件] [ 警察] [ メモ] 「ランプ英会話教室」女児性搾取事件
2010-03-21 「事業仕分け」の有効活用、たるい良和さんの公認を要望する件
[ 統一協会] [ 事件] [ メモ] 統一協会の性犯罪


アグネス・チャンしかり。
反日教育はしていないだとか、児童虐待反対など、性暴力に云々など
聞こえのよさそうなことをいってるひとにかぎって統一教会シンパが多いというのが、いかがわしさの極み。
もはや不信感しかありません。 国民に対して、きちんとした情報提供するのが国の役目のはず。

匿名 さんのコメント...

最近は本もベストセラーにならんし、宣伝広告も少ないなー。いよいよもって資金繰りが苦しくなったか。

結局さあ、みーんな信者のお布施だろ。信者がコケたらどしようもない。しかし、この教団は信者を大事にしているとも思われないし。むしろ搾取してるだけ。
それがいつまで続けられるか。

それに付けても金にセコい団体だな。
金の使い方が下手というか、ずさんというか。

人間もそうだが、そういうところで器量がわかるというもの。
汗水たらして金を稼いだことのないクズの証拠だよ。


仰木の婆さん さんのコメント...

おーほほほ。

   ↓

朱筆Sabotter

このたび使者のおっさんは『ややエルカン★バカルト新聞』朱筆に就任しました。就任企画としてTwitterが使えない朱筆は代わりにSabotterを始めるようです。記事を書く気が起きない時、日々の雑感や速報を無責任につぶやきます。

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

匿名 さんのコメント...

せこいな~~ 幸福の科学ってやっぱり迷惑集団。

匿名 さんのコメント...

リストラは忘れた頃にやってくる by 寵臣 饗庭直道

久々に、日大B判定氏の告発を引用してみよう。最近は、2chではなくて、やや日刊カルト新聞の“「大川隆法総裁の本が売れない!」内部文書を独占入手!!”スレッドで、「職員のミタ(偽物)さん」としてコメントしておられる。http://dailycult.blogspot.jp/2012/08/blog-post_28.html 
もうここでは、殆ど、職員のミタ(偽物)さんの独壇場である。本部職員も血眼になってそのカキコの真意をとらえようと必死のスレッドであると聞く。
今日は、月曜日で幸福の科学の定休日で、最近の告発を書いてくださる人々もお休みなので、特別に職員のミタ(偽物)さんのコメントを引用する。初めて読む方には、極めて難解のはずだが、一切解説はつけない。大川と異なる形而上的な表現をじっくりあじわってほしい。では、引用開始。

(前略)・・・ あえばの妄想街頭デモの書き込みは、アイマイミーさんの、解説で尽きているけど。猛々しい女性は、素直に読んで、釈で正解。徳間事件の後、マスコミの取材依頼が殺到することが公式の予想だったんだけど、おいらは、周囲の状況から、街頭デモしかやることないよって予想を以前書いたけど、あえばの「ユニクロの前の街頭デモ」は、おいらの予想をさらに下回るしょぼい展開だから、さすがバカな京王大学卒と天上界のお笑いものです。あえばの今後の末路も、後世への貴重な教訓となるでしょう。(注、たしかに彼は、街頭デモを予言してました)
あくまで予想だが、実現党幹部=>総裁先生の愛人たちが中核=>リストラ実行部隊だから。江夏さんがリストラ参謀総長。天上界から通信があったので、書くけど、国会の解散より前に、当会のリストラが来年以降に始まります(今年中の国会の解散もなし)。ですから、かれら実現党幹部が、総裁先生の命を受けたサムライになって、職員たちを斬って斬って斬りまくります。これが、総裁先生のおちんちんを中心に、女・子供(お稚児さんたち)がやりや薙刀もって円陣を組みと申し上げた真意です。昨日のご講演がそのお披露目になりました。そう思ってください。


通常は、資金繰りがあぶなくなる前に、このような人員削減を行ないますが、種村も自分の経験値から、そのように予想されますが、そうではなくて、資金ショ-ト=馘首が同時点です。まだ、資金はありますが、来年以降、資金ショ-トが、いつ来るかわからない。来るのは突然です。サドンデス。総裁先生は何の決断もできない(ここ重要証言=かつてのファルコン告発と完全一致)ので、出費を事前に減らすという考えがない。全国紙購読して人はわかるでしょ。総裁以外の人間も、お気に召さないことは言えないので、そういう予想報告、意見具申はできない。種ちゃん、そういうのわかりませんかね? あなたが携わった危機の会社とは、そのへんが違いますよ。
ここの社長は、倒産するまでは夢を見ていたいのですよ、そして、ご自分は圧倒的なチカらの源泉を握った、大宇宙の根本仏だから、倒産もしないのです。宗教団体が倒産するなんて聞いたことないでしょ?幸福の科学が倒産する、資金ショ-トで職員の給料が払えなくなるなんてありえないんです。
種ちゃん、だから、あなたのいっている危機説は、本来なら疑われるべきものなんですけどね、でも現実が、あなたのおっしゃっている方向にあるのには、現実感覚たらすると間違ってない。どっちが間違っていないのか、わたしにもわからなくなってきましたよね(笑い) 2012年10月1日 14:20

味わって、何度も読んでみてください。職員のみなさんは意味がよくわかりますね。この際、首を切られる前に、知ってることをどんどん告発してくれてもいいし、首を切られた後でアンチ活動を一緒にやるのでもかまいません。リストラは必ず行われるものなのですから、強力なアンチが数百人の単位で増えるのは間違いありません。
職員アンチのみなさん! ウエルカム、ウエルカム!!


仰木の婆さん さんのコメント...

TOKMA氏を英雄視してまるで幹部扱いしたり、実現党は知らんかった言うたり、何なのかね、一体。
それに知らないんだったら なんでTOKMA氏尖閣上陸と同じ日から矢内筆勝氏が石垣島に行ってるのかね?
矢内さん20日の「お手紙読み上げ映像」とブログを 信者に拡散呼びかけもしてるやろ?

もしかして、TOKUMA氏ではマスコミが実現党名を報道しないから自分が行ったろ!!みたいなことしたのかね。アホやな。
船代は払うたんやろな?TOKUMA氏と実現党の映像係の分も出したりーさ。

http://yanai7.blog.fc2.com/

『全世界の同志の皆様  2012-09-22

矢内筆勝です。

 中国による尖閣・沖縄への侵略の動きがいよいよ本格化してきました。
 私、矢内筆勝は、中国の動向に関する情報を収集すると共に、その対応にあたるべく、今月18日から石垣島に入っています。

荒波に揉まれること7時間。上陸行動を警戒して、海上保安庁の海洋監視船一隻が随行する中、私たちの船は同日午後6時に、尖閣諸島に到着しました。』

 『魚釣島まで約5キロの海上。横には北小島、南小島の美しい姿が見えます。あれだけ荒れていた海が、不思議に凪ぎ、上空に青空が広がりました。そして西の方向には、雲の切れ間から光が差し込み、海を金色に染めていました。』

 そして、船の舳に日章旗を掲げ、私は日本人を代表し、「中国の尖閣侵略を絶対に許さない」という決意と意思を込め、次のような二つの「告知文」を、船上から中国に向け、読み上げました。

仰木の婆さん さんのコメント...

種村さんブログ「真実を語る」は 読みごたえがありますね。信者でもない退会者でもない婆さんの心にも響きます。
10月1日の記事は千乃風さんが大川さんをバッサバッサ斬っていて痛快ですね。

   ↓

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_10_01_archive.html?m=0

霊的体験に学ぶ④ 大川隆法の著作を検証する

「大川氏が宇宙根本仏であるわけがありません。高橋信次氏にふりまわされる情けないような人が、なぜに宇宙根本仏でありましょうか。」(千乃風さんのメールより)

『世の中には、「もっと悲惨な悩み」を抱えておられるかたが沢山おられます。

ですので、大川氏の書いた「悩み処方箋」のような本を読んでも、「これはそこそこの悩みの人用のもので、絶望している人向けのものでもないなー」という印象しか受けませんでした。』

『そこで、「感じたうさんくささ」というのは何かと、』

続きは「真実を語る」をどうぞ。

匿名 さんのコメント...

内部告発と思われるコメントでは、来年、資金ショート説が出ているようですね・・
幸福の科学学園関西校も、もし開校したとしても入学者は卒業できないかもしれませんね。生徒が幸福の科学信者で職員も幸福の科学信者では身売りしよう仁も買い手がつかないでしょうし・・・

まあ、資金ショートしても、残る信者はいるだろうし、規模を縮小すれば消滅はしないだろうけど・・・
信者さんは、尻の毛まで抜かれないうちに退会されることを祈ってますよ

もっとも、見栄っ張りの大川のことだから、最後まで残った信者たちを見捨てて尻をまくって逃亡しそうだけど・・・
教団の資金ショートと信者の激減、世間から狂人扱いされる現実から目を背けて逃げ出しそうな気もする
普通は、カルト集団なんて1000人も信者がいれば潰れないもんだが・・・、さてさてどうなることか

仰木の婆さん さんのコメント...

アイマイミーさんのブログアンチHS タイムリーな情報満載で毎日面白いですね。

しっかし、呪詛なんて。変なことしはるなあ。
悪魔教ですか?(笑)
そんな歪んだ式に信者さんも職員も付き合わせられるんやから、そりゃ退会者増えますわ。
大川さんも教団に残ってる職員も、まさかいないとは思うが呪詛して「してやった!」と喜んでいる信者さんも、鏡で自分の顔見てみはったほうがええわ。人を呪う顔がどんなものか。
「愛」や「善」の心ではできませんやろ。
   
    ↓

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

②種村ブログは大川の不倶戴天の敵 

最近、筆者のところには、あまりの沢山の情報が殺到していて嬉しい悲鳴をあげていたため、種村ブログ『真実を語る』 http://tanemura1956.blogspot.jp/ を2、3週間読んでいなかった(種ちゃんゴメン)。
それで、改めて読み直してみて、驚いた。これは、大川が頭にきて、弟子たちに特別の呪詛をさせるほどの内容であると妙に納得してしまった。職員のミタ(偽者)さんによれば、きょう子さんに対して行った特別の呪詛(わざわざその呪詛文をつくった)と同等のもので、呪詛しまくってるらしい。種ちゃん本人に確認しても、そのことは知っているらしいが、全然効かないと爆笑していた。そういう場合、呪詛は呪詛した本人が受けることになる。「人を呪わば穴二つ」で(爆笑)

匿名 さんのコメント...

いや、規模が縮小する中で、元職員の内部告発でのやばい話やら、お布施の返還訴訟やら、脱税やらでとどめを刺されてしまう可能性もあるかな。
幹部と教祖が塀の向こうに落ちるとか・・・

匿名 さんのコメント...

主筆、そろそろ仰木の里の近況がのレポートなんかどうですか。読者で気にしている人も結構いると思うし。
カルト集団はあきれるぐらいはびこってるし、忙しくて手が回らないと思いますが、できたらよろしくお願いします

匿名 さんのコメント...

使者のおっさん
どこかのコメント欄で自身がお布施返還訴訟を起こすことを検討されていることを書かれていましたが(確か大川本が売れないスレだったけな)、奥様の説得に成功したんですか。であればおめでとうございます
(もっとも、奥様の存在も身ばれ防止のためのブラフの可能性もありますが)

使者さんが脱会してお布施返還訴訟を起こす段階になれば、今まで出せなかった資料がこれまた流出することになり、大川パンダが悶絶することになるでしょうね・・・

匿名 さんのコメント...

お疲れ様(o`・ω・)ゞデシ!!

ミタさん(偽物)の引用の中から
ちょっと失礼。

>ですから、かれら実現党幹部が、総裁先生の命を受けたサムライになって、職員たちを斬って斬って斬りまくります。
>これが、総裁先生のおちん○○を中心に、女・子供(お稚児さんたち)がやりや薙刀もって円陣を組みと申し上げた真意です。
以上二文だけ。借りてきました。
 #一部不適切な表現?は伏字。

ちょっとこれだけは勘弁してくれ!
世の中には、まだ本物の侍が残ってるんだ!
ここにこうしてね。σ(・・*)はれっきとした侍の子孫じゃ!
なんか文句あるか!

何が悲しくて、エルカンターレのためにはたらかにゃならんのだ!

侍は主君のために働く。
主君が悪いのなら、それをも断罪するのが侍じゃ!

漢字をよく見てください。
「人偏の寺」です。
人偏の漢字はほぼ全て「他人様」のことを指します。
侍=人様の寺。

エルカンターレのどこが、人様の寺じゃ!

と、本物の侍(子孫・対馬に江戸幕府から赴任)は怒りを訴えておきます。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

こんなことも分からんから、邪教なんだよ!

匿名 さんのコメント...

呪詛の話

私もある筋から聞きました。
総裁が指示だしして、広報局をはじめ職員連中に、きょうこ氏を筆頭に除名された4人、布施返還訴訟者4人の呪詛(殺人の祈り)を毎朝
毎晩祈っているという話。
まったく、なんちゅう団体だ!
心の底から腐ってる!
これが「カルト」じゃなくて、なんなんだ!
こんなとこ早く退会したほうがいい。
絶対です。
警察が介入して来ないうちにね。
もうKKに未来はないよ。

匿名 さんのコメント...

KKの認識って平安時代までさかのぼるよな。
このところのKK関連のニュースや内部告発をみていると、
KKに関わる人間の神経を考えると本当に嫌になる。
いくら身内が信者でやめてほしいと思ってももう本当に関わるのがあほらしい。
まともな批判をするのが本当にばからしい。
一般でまともに相手にされてないって本当に気がつかないんだろうな。

匿名 さんのコメント...

2chより、現役職員と思われる書き込み。

896 :匿名:2012/10/01(月)
23:55:47.19 ID:P+B8zs3l


大川総裁は妻きょう子女史との裁判に自分の霊言を証拠として提出しました。

その争いに自分の証人として長男の宏洋に立つように命じましたが拒否され、そして役職を剥奪したのです。

大川総裁と取り巻きの幹部は、実子といえども異論は認めません。それが真相です。

総合本部はもうそういう異常な世界になっています。

仰木の婆さん さんのコメント...

>呪詛の話

>私もある筋から聞きました。
>総裁が指示だしして、広報局をはじめ職員連中に、きょうこ氏を筆頭に除名された4人、布施返還訴訟者4人の呪詛(殺人の祈り)を毎朝
毎晩祈っているという話。

全く呆れ返りますね。
そのあたりが 大川さんと種村さんの違いでしょうね。
「真実を語る」で種村さんは「私は思います。大川氏を批判しても、愛の心を持って正しく批判することを常に心がけたいと。」と仰っています。
種村さんのほうがずっと人間の器が大きいでしょう。

その呪詛は効きませんね。婆さんは断言します。
呪詛をした人に はね返ってきますね。

退会者のみなさま
みなさまは退会した時点で 既に大川ワールドの呪縛からも離れています。「和合僧破壊」「もう人として生まれて来ない」「阿鼻叫喚地獄に堕ちる」などというおバカ悪魔の呪文の効くエリアからは出たということです。ご安心下さい。
そして本来のご自分とご家族を大事にし心豊かに人生を楽しんで下さいな。





仰木の婆さん さんのコメント...

大川さんはたいそう嫉妬深いそうで
自分より頭の良い職員や、慕われている職員、目立つ人、人気が高い人を左遷したり貶めたりするそうな。

そうすると残っている職員はどんな人たちなんだろうか(笑)

匿名 さんのコメント...

きっと
「ポスティングは業者が勝手にやっている」
等あまりにもトンチキな事を臆面もなく言い放てる人たちだと思います

匿名 さんのコメント...

典型的な「しょうもない組織」だろうな。
「人は石垣、人は城」。つまり優秀な人材がいてこそ優れた集団・組織になる。


ダメな人間を幾ら集めても、要はゴッタクの寄せ集め。その山の上でふんぞり返って喜んでいる、なんてのは傍から見たらただのアホウでしかない。倒産するような企業の典型だな。

大川のとっつあんは、まさに「裸の王様」状態。そして、誰もその事実を進言できない。
長いことはないよ。

匿名 さんのコメント...

呪詛って「種村修封印祈願」のことでしょ。
総合本部の職員が支部には内緒でやってますよ。以前も丹野さんの時にもやったし、きょうこさんのときもやってましたよ。今回は、情報漏れを防ぐために内密にやっています。効果のほどは分かりませんが、その後の話ではみんな元気ですから、効いてないんじゃないですか。種村さんのブログも、心検のブログも毎日出ているし。職員ははしゃいでやっていると言う感じです。

仰木の婆さん さんのコメント...

>職員ははしゃいでやっていると言う感じです。
2012年10月2日 20:50

自分も何かの拍子に破門されて そんなふうに呪詛されることがあるかも…
なんて想像もできないんだろうね。
おバカさんたちだね。

そういうの「思いやりが無い」っていうんだよ。

宗教人が呆れたね。

匿名 さんのコメント...

呪詛なんてやる人間は、その呪詛そのものから呪われるよ。

天に向かって唾を吐くようなもの。
鏡に向かって「悪霊退散!」と叫ぶようなもの。
しかし、これが自称であれ宗教者のやることか?

仰木の婆さん さんのコメント...

種村さんのブログ「真実を語る」に注目!!

   ↓

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_10_01_archive.html?m=0

霊的体験に学ぶ⑤ 種村修への警告
幸福の科学を支援する悪魔がいるらしい

(解説)

千乃風さんが私に注意を呼びかけるメールを送って下さいました。彼女の幻聴で、私や心検の斎藤氏を攻撃する意図を述べてきたと言うのです。親切な警告に感謝して読ましていただきました。これを頂いたのは9月6日です。
さて、千乃風さんは幻聴を分析して、幸福の科学を支援している悪魔の存在を突き止めました。これが彼女の凄いところなのですが、幻聴の内容を分析すると、どうしてもこういう結論を出さざるを得ないという分析結果には、独特の説得力があります。
彼女は幸福の科学の霊的被害を受けてこられましたが、その苦しい体験を智慧に変えることで、同じように苦しむ人々の助けになりたいと願っておられます。私がこの方の投稿を出させていただく理由でもあります。この方の苦しい12年間を無駄にしたくないという気持ちが湧いてくるのです。では、ご覧下さい。

匿名 さんのコメント...

突然ですが、
スピリチュアル女子大生CHIE
って
面白いね。
これからブレイクすると思うよ。
これは予言です。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

「コーフクを支援する悪魔」もおれば、
「コーフクの足を引っ張る悪魔」もおるんだす。

すんまへん、それがわてだす!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

こんなん見つけますた~
尖閣失敗!

匿名 さんのコメント...

>「コーフクを支援する悪魔」もおれば、
>「コーフクの足を引っ張る悪魔」もおるんだす。

2012年10月3日 0:31

これは如何にも何でも他人のせいって信者的思想でしょ
そうじゃなくて幸福そのものが悪魔

匿名 さんのコメント...

悪魔が、まさに「悪魔ですよー」などと言って来るわけもない。
天使の顔をしてやって来て、巧妙に甘い言葉で騙そうとする。

幸福の科学の表面的主張がまさにそれ。

しかし、最近はもう、隠そうともしない。
なりふり構わずという態度。面倒になったのか?

宗教団体というのも単に仮面にすぎない。
それでも、時々、今さらのように、宗教者っぽくふるまうから笑える。

尻尾を出したタヌキが今さら何を(笑)

匿名 さんのコメント...

なんにつけ自分達のご都合主義のオカルティストの本領発揮って事でしょうかね

匿名 さんのコメント...

>コーフクを支援する悪魔」もおれば、
>「コーフクの足を引っ張る悪魔」もおるんだす。
>すんまへん、それがわてだす!


とうとう、自ら悪魔と認めたよ。

使者のおっさんカミングアウト。

やっぱり悪魔としての自覚はあるわけだ。

匿名 さんのコメント...

悪魔は、そこそこお説教できるんです。
でも、最後にこけるんですね。
大川総裁も、もう少しで世界制覇できるとこ
だったのに残念だね。そう言えば、平家物語って最後どうなるのでしたっけ?

大川総裁が悪魔だとしたら、その配下にいる職員も、悪魔の手下ということだから、
ろくなモンじゃない。
その証拠に、S弁護士は心検ブログで、はっきりと言ってましたよ。善なる心を押し殺し、
疑問も持たず反論もせず、総裁の考えに自分
の心を合わせることにしたと。
要するに悪魔に魂を売ったということだよ。

匿名 さんのコメント...

自由に自分の頭で考えること、善悪を判断することを放棄して、その空っぽになった頭に幸福の科学で言うことを、主張をインプット。
これは、ある意味、楽な生き方。


それは絶対に正ししい教え。それに従っていれば間違いない。自己責任放棄。だから信者の言うことはみな似かよってくる。金太郎飴。

こうなると「ちょっと、おかしいな」と思っても、それを認められなくなる。というか、認めたら、今までの自分の生きる上での存在基盤が崩れてしまう。
だから、そういった疑問や、危惧も強引に無視してしまう。悪いのは教団の外の世界。

今は、こーんな信者ばっかりだろう。
言うところの、主体性の全くない、それほど賢くもない意思薄弱者。

幸福の科学に入らなかったら、また別の詐欺集団の餌食になっていそうな連中。
世の中「食う奴」と「食われる奴」に二分されるのなら、残念ながらまちがいなく後者。

匿名 さんのコメント...

いつもご苦労様(o`・ω・)ゞデシ!!

~~~~
>コーフクを支援する悪魔」もおれば、
>「コーフクの足を引っ張る悪魔」もおるんだす。
>すんまへん、それがわてだす!

とうとう、自ら悪魔と認めたよ。

使者のおっさんカミングアウト。

やっぱり悪魔としての自覚はあるわけだ。

2012年10月3日 10:46
~~~~

そうねぇ~、信者さんたちにとっては
「悪魔」に見えるんだろうな~。
だったらσ(・・*)も相当な悪魔だよ^^;

客観的に実際の仏教と照らし合わせて考えれば、
σ(・・*)たちが「悪魔ではないほう」になるんだが・・・。

般若心経一つ唱えてみて?
出来ないだろう?
邪教だもんな、般若心経。
KKからすれば~~。

一生やってろ。
司法試験とおりもしない、
東大法学部卒、大学院に留学か?
 #あれ詐称じゃないか?
 #調べりゃすぐでるけど。
「自分が儲かるため、着飾るため、愛人囲うため」に
教祖になって、信者を恐怖に落として、
ほかを「邪教」とする宗教なんてほかにはないんだよ。

そういうのを世間では邪教という。

南無釈迦牟尼佛。
本物の侍・曹洞宗でした。

仰木の婆さん さんのコメント...

なんや? ラップ? 
この匿名さん、ミュージシャン?

   ↓

2012年10月3日 12:17