2012年10月3日水曜日

尖閣上陸の幸福実現党員・TOKMAライブレポート

9月18日に尖閣諸島・魚釣島に上陸した幸福実現党員のミュージシャン・TOKMAが10月2日、都内のライブハウスでライブを行いました。TOKMAは魚釣島で、慰霊碑の掃除のために使ったホウキをギター代わりに抱えて自作の曲を熱唱しましたが、ライブでもその“伝説のホウキ”を持参。同様に各自ホウキ持参で集まった客(幸福の科学信者たち)も、大いに盛り上がりました。このライブでTOKMAは、宿泊した東横インのものであることを告白しました。


■日本の近代史を「YouTubeで勉強した」

TOKMAは10月2日、「Quarter Note」(東京・港区)で行われたライブ「GSP Presents『PROGRESS LIVE』」で3番目のアーティストとして出演しました。TOKMAの出番前、店のバーコーナーで妻とおしゃべりしていた本紙・藤倉善郎主筆の前に、TOKMA本人が登場。

「(霞が関での)約束通り嫁連れてきましたよ~」(藤倉)

「お~!!」(TOKMA)

マイケル・ジャクソンのTシャツを着たTOKMAに、藤倉妻がこう尋ねました。

「マイケル好きなんですか? 私も大好き!」

「いや、別に好きじゃないんだけど、うちの母親がくれたんだ」

テキトーです。

店員によると、通常のライブでの観客数は「20~30人程度」だそうですが、TOKMAの出演時間には幸福の科学信者ら40人以上がつめかけ、会場は立ち見状態になりました。

「ぼくTOKMAっていうんですけど、9月18日に尖閣諸島の魚釣島に上陸しまして。あとで気づいたんですけど、民間人があそこに行くということで、護衛に巡視船2隻がついたんですけど、バックに自衛隊も出向してまして。自衛隊が出ることによってアメリカも声明を出しまして、竹島と尖閣諸島は日米同盟にそってアメリカが守ると(会場拍手)。そしたら、次に国家主席になる習近平が(反日)デモを抑えたと、産経新聞に載っていました。(自分たちは)迷惑かけてるだけじゃなくて、ちょっとは役に立ったのかなと。そんな習近平に捧げる曲です。『さらば!ボディ・ジャック』」(TOKMA)

幸福の科学ユートピア文学賞を受賞した小説を原作とする映画『ボディ・ジャック』の挿入題歌です。この日のTOKMAは「捧げるシリーズ」として、習近平に捧げる曲の次は、息子に捧げる曲、つづいて祖父にささげる曲を披露しました。

■生まれて初めての靖国参拝は今年

「もうお盆過ぎましたけど、今年は思ったんです。オレはおじいちゃんにあんまり感謝してないな、形式でやってきたなと。オレは日本人が好きじゃなかった。戦争行った人はみんなA級戦犯だと思ってた。でも教科書を鵜呑みにするんじゃなくて、ここは歴史を違う視点から勉強すべきだと。それで渡部昇一さんの本とか、櫻井よしこさんのYouTubeのインタビューとかで勉強しまして、従軍慰安婦と南京大虐殺はでっち上げだったということがわかりました。ああ、おじいちゃんをそんな目で見ちゃったな、申し訳なかったなと。で、今年はおじいちゃんにお線香を上げて、生まれて初めて靖国神社に参拝して、英霊たちの写真を見てびっくりしました。みんな若いんで。この子たちがゼロ戦で突っ込んだんだ。こんな人たちがいたから、ぼくらやこの日本があるんだ、と」(TOKMA)

10月24日発売予定のアルバム『Get Your Freedom!!』収録の新曲『レクイエム』です。「レッテル貼られたまま あなたは去っていった」という歌い出しで、「従軍慰安婦の存在の証拠もないのに いまでも教科書で傷つけ傷つけあってる 自虐的history」といった調子。

その後、妻に捧げる曲につづいて、魚釣島で歌ったあの名曲『I LOVE ZIPANG』も。


■“伝説のホウキ”は東横イン提供

アンコールでは、9月25日に霞が関での「政府に原発推進を求める集会」でも熱唱した『LOVE TARIN』。歌い始める前にギターを置き、ステージ奥から、魚釣島の慰霊碑を掃除した際に使ったホウキを持ち出しました。

「これが、伝説のホウキです。これで掃除してきました。泊まった東横インの受付で借りて。『にいちゃん、明日一日これ貸してくんねえか』『いいですよ!』。そして帰ってきたら『はい返します』『いらないです、持ってってください』。これ窃盗じゃないですよ」(TOKMA)

宿泊した東横インということは、石垣島の東横インでしょうか。

ホウキを抱えて歌うTOKMA。各自持参したホウキを振り上げながら踊る、幸福の科学信者たち。TOKMAの前に出演して数人の客しかいない中で歌っていた2人組のあんちゃんが、会場の隅で呆然と眺めていました。

この日のライブで歌われた曲は、以下のとおり。

1. Watch Over Me~光は不滅
2. さらば!ボディ・ジャック
3. SUN CHILD
4. レクイエム
5. 静かなる微笑み
6. I LOVE ZIPANG
7. NEXT STAGE
アンコール LOVE TRAIN

■本紙主筆も虜に

ライブ後、会場前でTOKMAは幸福の科学の信者たちと記念撮影をしたり、CDやホウキにサインをしていました。TOKMAの尖閣ロックとノリノリのステージングで、すっかりファンになった本紙・藤倉善郎主筆と妻。CDを買ってサインを貰い、一緒に記念撮影。



「悪い記事書くなよ~!」(TOKMA)

「もちろんですよ!」(藤倉)

本紙ではこれまでどおりTOKMAを推していきます。もう「TOKMA氏」なんてよそよそしい表記はやめました。

会場を後にした主筆と妻の帰りの車の中では、お気に入りの『I LOVE ZIPANG』と『LOVE TRAIN』がエンドレスで鳴り響いていました。

45 コメント:

匿名 さんのコメント...

主筆も実現党入ったら?

匿名 さんのコメント...

おもろすぎる・・・

これからほめ殺しかな・・・

まあ、総裁の嫉妬で除名にならなければいいんだけど・・・

あ、除名になったほうがいいのか・・・

おもろすぎるわ・・・

しばらくは、原発推進でもも箒もった人が増えるかな・・・




匿名 さんのコメント...

いつまではしゃいでいられるのかな。

現実は、信者以外はドン引きなんだが。

主筆の得意な皮肉たっぷりの記事は笑えました

匿名 さんのコメント...

「一発屋」という名称は彼のためにある。

このおっさん、大川のとっつあんと同じくガキのまんま「おとな」になっちまったんだろうな。しかし、いい歳こいて痛すぎる!

これでもう一般世間では生きられない。

匿名 さんのコメント...

自民党の安倍総裁と実現党の立木党首が党首討論したという書籍広告を出しました。これも職員達が新聞広告を広げて拍手をしていました。
スピリチュアル対談と書いてありますが、ちょっと見には、安倍総裁と実現党党首の対談が実際に行われたような広告です。そのごまかしがうまく出来ているので、職員はにんまりして笑っているのです。
二人の顔写真も載っているので、それらしいのですが、まぎれもなく詐欺だと思うのです。
こんなことを続けていると、よけいに評判が悪くなると思います。
総裁先生からのご指示とは言え、職員レベルでもうちょっと考えるべきだと思います。何度も言うようですが、なりふり構わず、あと先考えずにやっているようにも見えます。このままでは自己破壊するような危機感を感じます。
私自身も内心、破壊願望があるように感じます。「こんな組織なら壊れてしまったほうがいいかもしれない」という潜在的な願望です。
友人も同じことを考えることがあると言っています。
以上

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の人たちはその場しのぎでウソばっかり言いますから東横インに確認したほうがいいと思うよ

「ホウキが窃盗された」ほうに300ルピー

匿名 さんのコメント...

45歳で初めての靖国参拝ですか。


ふ~~~ん


愛国が売りなのに?




匿名 さんのコメント...

ホウキもってライブやってるTOKMAのおっさんは英雄願望妄想、スピチュアル対談やってる大川のオヤジは国師願望妄想。

それを見てはしゃいでる信者と職員は「同じくオレたちもすごいんだぜ」妄想症候群。

「宴の後は寂しい」ってなー。
今に誰にも相手にされなくなるぞ。

匿名 さんのコメント...

東横インのホウキも愛国無罪でかっぱらってきたのですねw


匿名 さんのコメント...

2012年10月3日 17:43

まともな良識や判断力持ってる人達には既にこれ以上評判悪くなりようがないでしょう
あとは無頓着な人々に幸福のバ科学の実態・実情が露見してその手の人達にさえも蔑まれる事があるくらいじゃないでしょうか

匿名 さんのコメント...

やや日読者にチケット優先予約やれよ藤倉

匿名 さんのコメント...

>「一発屋」という名称は彼のためにある

一発屋なんて遠い夢
0発でしょう。
今回の件で一発屋になる可能性すら閉ざされたと思います。
総裁の嫉妬を買って遠ざけられたら、きっとお客さんは10人いるかどうかという程度では?
まあ、いずれにしてもホームにしているライブハウスで30、40人集める程度のバンドはアマチュアバンドでも腐るほどあるし・・・・

匿名 さんのコメント...

大川本が売れないスレから転載

まだまだ、職員のミタ(偽物)さんのコメントが続いとりますな
結構辛辣なことも書いているがここんとことんと姿を現さないな、幸福の科学・・・

職員のミタ(偽物)さんのコメント...
斎藤、

今日はこれくらいにしといたる。

おいらの正体を、候補者リスト(10名程度)にして総裁先生に明日中に提出しなさい。

天帝はお怒りです。

2012年10月3日 12:03

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんさんのコメント...
種村さんのブログ「真実を語る」に注目!!

   ↓

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_10_01_archive.html?m=0

霊的体験に学ぶ⑤ 種村修への警告
幸福の科学を支援する悪魔がいるらしい

(解説)

千乃風さんが私に注意を呼びかけるメールを送って下さいました。彼女の幻聴で、私や心検の斎藤氏を攻撃する意図を述べてきたと言うのです。親切な警告に感謝して読ましていただきました。これを頂いたのは9月6日です。
さて、千乃風さんは幻聴を分析して、幸福の科学を支援している悪魔の存在を突き止めました。これが彼女の凄いところなのですが、幻聴の内容を分析すると、どうしてもこういう結論を出さざるを得ないという分析結果には、独特の説得力があります。
彼女は幸福の科学の霊的被害を受けてこられましたが、その苦しい体験を智慧に変えることで、同じように苦しむ人々の助けになりたいと願っておられます。私がこの方の投稿を出させていただく理由でもあります。この方の苦しい12年間を無駄にしたくないという気持ちが湧いてくるのです。では、ご覧下さい。


2012年10月2日 23:26

匿名 さんのコメント...

「職員のミタ(偽物)さん」ってさ、実は幹部の共同作品だったらおもしろいな。

『冗談じゃねーよ。もう、馬鹿らしくって総裁なんかに付いて行けるかよ。とっくに賞味期限切れだろ、あのオヤジは。ここは、一つ、穏便な形で引退してもらってさ。後は、バカ息子の一人を後釜に祭り上げてさ、オレ達で旨いことやろうぜ』

なーんてさー。

匿名 さんのコメント...

昔ポストに入ってた幸福の科学のアンケートハガキ

Q 大川隆法が恋の病だということを知っていますか?
・知っていた ・今知った

なんだこの二択w

匿名 さんのコメント...

2012年10月3日 21:45
自分達が批判してるオン・オフ二元論的単純bk思考しかできないトンチキさんの集団が幸福の科学だからねぇ~w

匿名 さんのコメント...

>Q 大川隆法が恋の病だということを知っていますか?
・知っていた ・今知った

2012年10月3日 21:45

恋  ×
心  ◎

匿名 さんのコメント...

記事ご苦労様(o`・ω・)ゞデシ!!

誤植があるよ~。接待ライブでお疲れかな?

>幸福の科学の人たちはその場しのぎでウソばっかり言いますから
>東横インに確認したほうがいいと思うよ

>「ホウキが窃盗された」ほうに300ルピー
>2012年10月3日 17:54

σ(・・*)も乗る!♪
「箒は盗まれた」に300ペソ♪

多分この賭けは成立しないだろうな・・・。
「本当にもらった」に賭ける人いるのかな?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載

273 名前:アイマイミー ◆3PbKvlyfLs 投稿日: 2012/10/03(水) 22:11:44

10/3 絵日記さんも叫ぶ 「これは詐欺だ」 
匿名 さんは書きました...
自民党の安倍総裁と実現党の立木党首が党首討論したという書籍広告を出しました。
これも職員達が新聞広告を広げて拍手をしていました。
スピリチュアル対談と書いてありますが、
ちょっと見には、安倍総裁と実現党党首の対談が実際に行われたような広告です。
そのごまかしがうまく出来ているので、職員はにんまりして笑っているのです。

との告発があったので、こうした詐欺行為に対し、
安倍晋三事務所と自由民主党に電話をいれて、幸福の科学の悪辣な詐欺行為で、
安倍さんの名前が汚されていると教えてくださいというブログをかきました。
勿論議員会館の電話番号、自民党の電話番号とかける場所について書いています。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/



274 名前:元彦 投稿日: 2012/10/03(水) 22:35:47
>>273 アイマイミー様
あるルートから、安倍晋三さんに直接お伝えいたしました。
「総理ご就任まぢかの大事な時期に、安倍先生の真意と異なる妄言を、あたかも安倍先生が語ったかのように書籍に掲載するとは何たる暴挙でしょう。
【総選挙が近いこの時期に、政治結社の代表が他政党の党首の「言葉」を捏造して発表することは、明らかに「悪質な選挙妨害」であると思います。】 
善処されますよう強くお奨めいたします。」



275 名前:アイマイミー ◆3PbKvlyfLs 投稿日: 2012/10/03(水) 22:59:45
>>274
元彦さん ありがとうございます。安倍事務所も苦虫を噛み潰しているはずです。
私も、直にお伝えするルートがあるんですが、
なるべく、多くの方々からのご意見のほうがよろしいと考え、皆様にお願いした次第です。
アンチ各位には、是非、元彦さんのように、いろんなところから声を上げていただきますようお願いします。
政治家は、まじめな有権者の声は大事にします。
大川や幸福の科学のことは歯牙にもかけていませんから、ご心配なく。

大川も大失敗しましたね、宗教法人格取消が加速されますよ。

匿名 さんのコメント...

主筆 老けた?
新婚で励み過ぎ?
ショーパンの嫁さん美人そうじゃん?
ま、幸せそうで何より。

TAKUMA~!!
サイコー!!!

ロック魂だぜ。

匿名 さんのコメント...

TAKUMA~!!

TOKUMA~!!
だった。(*゚▽゚*)

匿名 さんのコメント...

TOKMAなw

オリゲネス さんのコメント...

片や統一協会が日本の自虐史観に浸けこみ、片や幸福の科学は自虐史観をアンチの形で利用していますね。
両方ともに、日本人としてのアイデンティティが弱いところに巣食っているのかもしれない。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様(o`・ω・)ゞデシ!!

誤植どこだっけ?誤変換か(?)
直されてますね^^;
さすがすばやい^^;
明日本屋行くので、本探してみます。

えと、いくつか前に話題になっている
「福岡の江夏」とやら、板垣退助だってww
 #w って使ったことないから、こんな感じでいいの?
こいつが、とある福岡の支部で
「大川先生の話を安倍晋三も麻生太郎も聞きにきている」と
のたまってましたよ~。

これDVDが残っているはずだから、安倍さんに証拠で送ったら?
 #必要ならσ(・・*)行きたくないから、場所は書きますよ。

で、も一つ。
北九州とか行くと、在日ばっかりよ。
福岡しょうしんかん(漢字で書くほど馬鹿じゃないんで^^;)の
案内は3ヶ国語。
日本語、中文、ハングル (o`・ω・)ゞデシ!!
 #英語がない! Σ('◇'*)エェッ!?でした
σ(・・*)お侍さんの子孫、しかも対馬^-^
大体顔や苗字で判断できることが多い(o`・ω・)ゞデシ!!

文字ダイジョウブかな?
一つ簡単な見分け方。
「○を書いてください」
ひらがな慣れしている日本人は、
時計回りに書きます。
ハングル連中は、0(数字)を書く方向・反時計回りに書きます。
同じように「×をかいて」でもそうです。
右上から書き始める日本人と、左上から書くハングル。
 #英語圏は左上からです エックスがそうです。

福岡都市圏の候補者は、おそらくハーフ。
これ以上書くとさすがにやばいか?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

昔ポストに入ってた幸福の科学のアンケートハガキ

Q 大川隆法が大川きょう子さんに未練タラタラだけど小心者で言い出せず円形脱毛症になったと知っていますか?
・知っていた ・今知った

なんだこの二択w

匿名 さんのコメント...

すいません(o`・ω・)ゞデシ!!
01:54の投稿者(o`・ω・)ゞデシ!!

言葉足らずだ、すいませんm(_ _)m

江夏氏の前世が板垣退助だとオオカワが言っているそうな。

それと「しょうしんかん」(わざと漢字にしてないんだからねぇ~)
確証がないです。
ちょっと自信が無い。
紛らわしい投稿はいけないね。すいません。

お詫びかねがね。
 #信者さんに揚げ足を取られる前に。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

ザ・リバティに載っていた安倍さんと、大川のおっさんのカバン持ち・立木のスピチュアル党首会談の写真は笑った。

これはやっぱりヤバイだろ。

詐欺罪スレスレか。まあ、いざとなれば「霊言」で誤魔化すつもりなんだろう。悪質な詐欺商法と同じ。

しかし、これを見ても大川のおっさんがいかに肝っ玉が小さいかがわかる。目立ちたがりでいて、実は根が小心者なんだろうな。

匿名 さんのコメント...

↑虚栄心とは何かといういい見本ですよねwww

匿名 さんのコメント...

なんかピントぼけのコメントばかりだな
TOKMAの行動について
中国を刺激しないようにすべきなのに、余計な事をした。というひともいるけど、
その相手を刺激しないという考えで来てここまで日中関係が悪化した。
未だに現実を直視も出来きず反省も出来ない人間がいるとは驚いた。
もう臨戦態勢なんだぜ。
日中関係が悪化したらどうするのだ?というひともいるね。
でもロシアは躊躇なく中国も韓国も入って来たら撃ち殺している。
その結果、関係は悪化していない。いい加減に、個人の美徳と国家の外交は違う、国内しか通用しない美徳を振り回した結果、中国が増長し侵略国家になりつつあるのが分からないかな。
究極の批判はこのまま放置してればいいのに何故中国に言いがかりを付けれる行動を取る?かな。
お花畑の平和ぼけ
悪化を恐れて何も言わないから付け上がって侵攻熱が高まっている。
このくらい知っていたほうがいいと思うよ

匿名 さんのコメント...

生の声はTOKMA支持のほうが多いね
報道は批判のための批判だけど

匿名 さんのコメント...

批判のための批判ばっかりw
生の声はTOKMA支持のほうが断然多いw

匿名 さんのコメント...

2012年10月4日 11:19

そのソースを出してくれ
(また例によってオカルティスト特有の身勝手で好き勝手な情報ダボハゼ状態かな?)

匿名 さんのコメント...

批判された愚痴ばっかり言ってるのが大川だろうwww

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の論旨からすると仮にオウム信者が上陸して
「ショコ、ショコ、ショ~コ~♪」
ってオウム信者が歌ったらそれは愛国的行動って判断するわけだよね?

匿名 さんのコメント...


自民党本部に、朝一番で抗議メールいれてやった。

「10月3日の新聞広告に、自民党安倍総裁と幸福実現党の立木党首が対談したような書籍広告が掲載されていたが、本当は幸福の科学大川総裁の霊言(イタコショー)なんだが、
二人の顔写真入で対談したような感じになっていた。幸福実現党は、宗教団体幸福の科学が母体になっている政党だ。
総裁の大川は今、愛人問題が発覚し、奥さんとの離婚裁判、元職員を霊言本で傷つけて名誉毀損訴訟、元信者からお布施返還訴訟を起こされている問題ありの人物だ。
しかも、幸福の科学に逆らい裁判を起こしている人達に対し、教祖命令で、呪詛(殺人祈願)をかけているという話(某職員情報)だ。こんなカルト教団が母体の幸福実現党などと関わりがあるなら、選挙では絶対に自民党には投票しないぞ。「幸福の科学とかかわっていたら、自民党に未来はない!!」
とね。。
だけど、やり方が汚いね。幸福の科学は。

匿名 さんのコメント...

>だけど、やり方が汚いね。幸福の科学は。

2012年10月4日 12:38

大川が自分自身の名前じゃ(妄言本が)売れないからって言ってた最初から”虎の衣を借る狐”状態でこれが大川・幸福の科学の根本思想だしね

匿名 さんのコメント...

いーんじゃね?
安倍晋三は大川隆法に会いたかったみたいだし。
安倍が仏陀の生まれ変わりを拝みたかったのかどうかは知らないが、引きこもりの大川隆法が面会を断った。

阿倍の腹心(?)の下村博文議員はファイナル・ジャッジメントを見てブログ書いていたし。
http://b.hatena.ne.jp/entry/hakubun.jp/2012/06/映画「ファイナルジャッジメント」を観る/
安倍=統一教会 は古い。
これからは安倍=幸福の科学だ。

ソース
http://www.news-postseven.com/archives/20110120_10475.html

匿名 さんのコメント...

>いーんじゃね?
>安倍晋三は大川隆法に会いたかったみたいだし。
>ソース
http://www.news-postseven.com/archives/20110120_10475.html


バカじゃね? ソースって 党幹部の発言じゃん。

【ソースとやら】

(大江議員は)当の大川隆法総裁に会ったのは一度きりだった。
「党幹部からいわれたのは、『大川総裁先生が現職の政治家とお会いするのは先生がはじめて。総理経験者の安倍晋三さんや麻生太郎さんが面会を求めたが会いませんでした』と。そういうところがおかしいんですよ。東大や京大卒がいるエリート宗教団体だけど、永田町の現実を知らないんです」

匿名 さんのコメント...

コーフクちゃんは 何回ボコボコにされたらわかるんや。恥ずかしいね。

【アイマイミーさんのブログより転載させて頂きます。】  
 
http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-80.html

犯罪組織 幸福の科学の事件簿(124) 大川隆法、本日も反省なし!

総選挙で幸福実現党は、歴史に残る大惨敗だった。その直後、大川は選挙総括もせず、信者への慰労も、感謝の言葉もかけることなく、次のような大胆発言をした。

「投票日の翌日、月曜でしたが、自民党の麻生首相から公明を切ったので次は自幸政権でやりましょうと電話がありました。」
「この話は極秘なんですが、ホワイトハウスの高官からも北朝鮮に対して毅然と言ってくれたのはあなた達だけだとしっかりやってくれと電話がありました。」
「それだけじゃなくて、民主党の鳩山代表も本当はうちを応援してほしかったと言ってますし・・・」
「その他にも、日本経団連・連合・日本医師会など、今まで日本の圧力団体と言われてたところの多くから、次はあなた達の時代だねと祝福の電話がありました。」

ありえない話のオンパレードで、大川が妄想ワールドの住人であるかを証明する発言である。常識がある人なら、誰が見ても、この発言が常軌を逸しているかは簡単にわかるのだが、大川に盲信している信者にはありがたい話しに聞こえるから、宗教というものは恐ろしい。

これらの発言が妄想だということを、念のために、盲信信者のために論じておこう。わたしは、ながらく、大川のあまりにも身近に接するポジションであったので、大川の考え方から行動パターンを熟知している。さらには、大川の世間との接触の仕方(ここでは主に電話の件)も知っている。

まず、要人各位から電話があったといっているが、大幹部ですら、大川への直通電話の電話番号は知らないのが実状だ。知っているのは、秘書でもほんの特定の者のみ。ふつう、大川に電話をかけたい人がいたならば、秘書を通して、電話を取り次いでもらうのが原則である。でも、大幹部ですら、よほどの事がない限り、(つまり想像を絶する緊急事態以外)電話することはありえない。

むしろ、一方的に、大川から、電話がかかってくるだけなのが実状なのだ。 まして、誰にも大川の電話番号なんて公開していないから、政府、ホワイトハウス、民主党、日本経団連、その他から直接電話が入ることはありえない。

かりに、要人が、なんらかの手段を講じて電話をかけてきたとしても、秘書が大川に電話をつなげるのに、10分以上はかかる。秘書がそばにはりついているのはオフィイスのときで、大川宅では愛人以外は近寄れない。
したがって、要人を長時間電話待ちにさせることなど、これほど失礼なことはないので、電話をかけた方々が逆にしびれを切らして、怒って、切ってしまうはずである。

かくして、「要人からの電話などは絶対にあり得ない話」である。 「こうなったらいいなぁ」との大川の妄想なのだ。

こういう誇大妄想は、もうずうっと以前から発症していた。たとえば、橋本龍太郎氏が総理大臣の頃、大川が橋本総理の夢を見た翌日にはこんなことを秘書に語っていた。「橋本さんが自分に会いたがっている。助言を求めている」と。
また、こんな話もある。信者検索をしたところ、国会議員の正信者が5名いたという報告が寄せらことがあったが、ある講演会では、「正信者の国会議員は50名以上」と大法螺を吹いたこともあった。でも、この正信者の国会議員はすべて義理入会で、次々と問題を起こす教団に愛想を尽かしてとっくにやめている。

最近でも、大川も教団でも、さも、安倍元総理、麻生元総理とあたかも関係あるようなことを喧伝しているが、そんなことは全くあり得ない。

政治家というのは徹底したリアリズムの人間で、大川なんぞには全く関心がない。まして、警察庁派遣の秘書官がおり、正確な情報があげられる。それだけに、大川の実態を詳細に把握し、接触をさけているのが実状だ。スキャンダルは命取りになるからだ。

匿名 さんのコメント...

【アイマイミーさんのブログ アンチHSより その①】

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

職員のミタ(偽者)さんが名づけた 『絵日記』さんの告発!

9/27 自民党の安倍晋三新総裁のイタコ霊言ショーを開催したって(解説あり) 


昨日、自民党の総裁選挙で、安倍氏が総裁に選出されました。
幹部や職員は拍手をして喜んでいました。
自分たちが総裁にしたような気持になっているのです。

しかし、実際は幸福の科学の手柄ではないことは、誰の目にも明らかなのです。
その感覚の違いには、見ていても不思議な光景のように映ります。

安倍氏は、実際には幸福の科学とはなんのご関係もないので、当然、安倍氏側からあいさつなどあろうはずがございません。

広報局や実現党は、何らかの方法で安倍氏への接触を試みようとしています。
実は、総裁先生も安倍氏の名前に便乗することをお考えのようです。

日本維新の会の橋下氏へのアプローチは、一部の実現党の職員が潜り込もうとしましたが、総裁先生が、橋下氏の霊言を収録されましたので、いささか厳しいものがあります。

昨日の複数の大手新聞への広告のレスポンスを気にしている職員もいますが、ほとんど反応はゼロといったところでございます。

事務局などは、「そんなことよりも退会者対策どうするのだ」といういら立ちを隠していません。

「退会届の用紙をどこで配っているのだ」というような犯人探しの議論ばかりで、本質的な対策は立ててないように見えます。

意見は出ているのですが、責任を持って決められる方が不在ということなのです。
総裁先生は、今のところ、理事たちに任せている状態ですが、いつまでお待ちになられるかが心配です。

高額な金額での広告も出し、政局も変化しようとしている時に、幸福の科学が何も出来ずに待っている状態は非常に厳しいことなのです。

幹部の皆さんにも焦りや、無力感さえ漂っています。

以上です。2012年9月27日 16:15

匿名 さんのコメント...

【アイマイミーさんのブログ アンチHSより その②】

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

追記 安倍氏の霊言は、緊急リーディングとして行われました。
立木党首との対談のような形で行われました。
事前に総裁先生とのお打ち合わせもあってのリーディングです。
立木さんの質問の項目などの準備が必要だからです。

最近では、この霊言もお芝居をしているとのご指摘もございますが、そうであれば、総裁先生は名演技者と言えると思います。

しかし、リーディングは、職員の中でも、ちょっと疑問を持ち始めている者もいますので、以前ほど大きな感動は伴わなくなりました。
その空気を感じるのは、私だけではないと思います。

以上 2012年9月27日 17:00


<解説>
筆者は幸福の科学を早々にやめたあと、政治の世界に戻っていた。
それも、超がつく大物議員が派閥を超えて作っていた政策研究集団の政策スタッフだった。
そのため、幸福の科学が政界でどういう評価になっているのかを現実的に知っているし、ときには、筆者が幸福の科学に在籍していたことを知っている代議士連中は逆に幸福の科学の実情をお話もした。

端的に言えば、政界では、幸福の科学は一顧だにされていない。


大川隆法は妄想デムパの世界の住人だから、実にアホなことをいう。
たとえば、“犯罪組織 幸福の科学の事件簿(124) 大川隆法、本日も反省なし!”の中に、詐欺師らしくデッチアゲ話を堂々と述べている。09年の総選挙後のことである。

「投票日の翌日、月曜でしたが、自民党の麻生首相から公明を切ったので次は自幸政権でやりましょうと電話がありました。」
「この話は極秘なんですが、ホワイトハウスの高官からも北朝鮮に対して毅然と言ってくれたのはあなた達だけだとしっかりやってくれと電話がありました。」
「それだけじゃなくて、民主党の鳩山代表も本当はうちを応援してほしかったと言ってますし・・・」
「その他にも、日本経団連・連合・日本医師会など、今まで日本の圧力団体と言われてたところの多くから、次はあなた達の時代だねと祝福の電話がありました。」・・・


選挙総括もせずに、口からでまかせをいってるのだが、妄想に洗脳されている信者には実にありがたい話のようだ。
これらの話が嘘であることは、事件簿(124)で論証しているので、それを見ていただきたいと思う。


こういう話を真に受ける職員も多いと見えて、確かやや日刊カルト新聞で見たが、「安倍さんが総理時代に大川に会いにきたが、大川は会わずに、安倍さんは幸福の科学のビデオを見て帰った」とかの盛った話を自慢げにしている馬鹿がいた。

それを偶然、筆者が見ていたので、次のように問うた。

「総理大臣になると、どの新聞にも首相の動静が事細かく書かれている。いつ、なんどきに安倍総理が大川のところに訪問したのかの記事を示せ」と。

ばかな工作員は,ほうほうの体で逃げ出した。


その上に、総理大臣には秘書官何人かいるが、そのうちの一人は警察官僚である(SPではない)。

彼等は、警察からのさまざまな情報を総理に上げるのが仕事であり、またその逆の仕事もしている。
幸福の科学なんて、オウムや統一教会と同じにしか警察の目には見えてないのだ。
そんな危険極まりない団体に総理大臣がどうして接近するものか! 
バカも休み休み言ってもらいたい。

匿名 さんのコメント...

【アイマイミーさんのブログ アンチHSより その③】

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

そういうと、いや、総理ではなくても、「超大物議員が接近してきているのだ」なんて言っているバカもいるだろうから、釘をさしておこう。

Kという超大物代議士がいる。
この人は確かに宗教団体のトップと実に親しい。
それらの各団体のトップ及びその家族には、上にも下にもおかぬもてなしをする。
ほとんどK代議士の専用となってしまった○○松という高級料亭での接待も半端ではない。
また昼間の応対の時には、永田町で3本の指に入るといわれる美人秘書(この人と筆者が事務局を仕切っていたのだが)が、めったに手に入らない高級菓子を手配してお土産に持たせるほどの気配りをする。
でも、そんなことは、大川は一度もされたことはない。
この眼で見てるから。

同じくHという超大物代議士がいる。
この人は料亭での接待ではなく、画廊のあるオーナーシェフの店で接待するが(筆者もよくゴチになった)、大川は一度も呼ばれたことがない。

Aという、総理大臣経験者がいるが、この人は超大金持ちで、はなから幸福の科学なんぞ興味を示さない。


こういう話を書くと、幸福の科学の連中は切歯扼腕して嘘だと叫ぶだろうけど、これが現実なのである。
選挙に弱くて、宗教団体の票がすこしでも欲しい若手でも、他の宗教団体に入会して信者になっても、幸福の科学に接近しようとする人間はいない。
いたとすれば、その人間は次の選挙を諦めているから、金をせびりにきてるだけ。

選挙制度が衆議院の場合、小選挙区だから基本的には一騎打ち。
だから幸福の科学に接近しようものなら、悪い評判がたって落選してしまう。
世の中から忌み嫌われてるんだから接近しようという気すら起きないのである。


さて、これだけ、書いたのだから、もうお分かりだろう。
もし、大川が安倍晋三さんの霊言?で、安倍さんが幸福の科学を評価してますなんて言ったのなら、それは全部嘘。
荒唐無稽の妄想話。大川の個人的願望を語ってるにすぎない。

筆者は比較的初期の段階ではあるが職員時代、大川の秘書責任者だったので、大川の政治的な話は全て眉唾だと知っていた。

筆者は代議士秘書から転身したのだから、政治にトンチンカンな大川の発想に、苦笑とため息交じりの日々だった。
あれほど政治的センスのない人間は見たことがない。

そんなナンセンスな漢が、政治を、ご都合主義でかたるのだから、なにをかいわんやである。

今回の安倍さんの霊言も腹を抱えて笑わせてもらえるだろう。

もしかすると、吉本新喜劇よりもおもろいかもね、大川イタコ劇場は!

匿名 さんのコメント...

自分達は政治をやるにしても妄想・妄言ばかりですって宣言しているようなもんだろ
あまりにもバカ過ぎ

匿名 さんのコメント...

幸福職員さん!! 衝撃のニュース!! 大変だ~!!

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

10/5  職員向け重大臨時ニュース  
退職しても失業給付はうけられません

労働基準法では、雇用保険は加入しなければならないのですが、幸福の科学は1997、8年頃、それをやめてしまいましたから失業給付は受けられなくなりました。
その原因を作ったのが小林早賢ですから、小林早賢に文句をいいましょう。
発端は、1995年の理事局長会議でのことです。当時、事務部長だった、小林早賢が自慢げに「労働省(当時)から、身障者を一定の割合で企業にいれなければならないが、それをせずに相応の負担金で解決した」と報告したところ、けちな、大川パンダが激怒し「そんな金は払わなくてよろしい」と言い出しました。この現場は、私、某局長でしたから見てました(笑)

それから数年して、私はもう退職してましたから(失業給付もらいました)しらなかったのですが、数日前、元広報局長と話をしていて、リストラ関連から失業給付の話になり、その人も失業給付がなかったという話から、失業給付がない理由の詳しい事情を聞きました。なんと、大川からの命令で、労働省(合併前)にねじ込んで、強引に雇用保険から脱退したとのこと。

〈続きは アンチHSへGO!〉