2012年11月12日月曜日

統一教会、新たに140万円の献金納付を信者へ発令

韓国統一教が出した1300万ウォン献金指令
カープカフェより)
統一教会(統一協会)が地上天国の実現日と定めた来年2月22日の“基元節”、予言した教祖は実現を果たさないまま今年9月に死去した。

その“基元節”への参加条件として、日本統一教会が信者に対し140万円の献金指令をおこない、韓国の統一教本部も1300万ウォンの献金指令を信者に下していたと、韓国のウェブサイトが伝えている。


◆統一教会の地上天国実現日“基元節”

統一教会では2013年の2月22日(陰暦・天暦1月13日)を「天一国」が実現する“基元日”としている。

【日本統一教会梶栗玄太郎会長 2012年11月5,6日】

真の父母様宣布文実行委員会 梶栗玄太郎実行委員ご挨拶

 「2013年は、統一教会において、偉大なる画期たる時であります。天地人真の父母様の生涯をかけた宿願である、一月十三日、天一国基元節は、西暦の始まりのようなものであり、人類の歴史そのものが新しい段階に移行する時であると、後世の歴史家は示すことでしょう。」
その基元節に託けて、日韓両国の統一教会本部が信者に対し高額な献金を納めるよう指令を出していたことが判った。

◆韓国の信者には1300万ウォン

表題写真は韓国統一教が出した1300万ウォンの献金指令だ。

【基元節特別感謝献金の案内 2012年11月7日】

基元節特別感謝献金の案内


1. 全国の教会に、神様と天地人真の父母様の愛と祝福が共にありますように。

2. 天紀4年天暦113(2013.2.22.)天と人類の希望の日である基元節まで100余日を残すところとなりました。基元節は、天が直接主管される神様の国である天一国が実態的に出発する日として、神様の実態であられる天地人真の父母様を通して、全ての祝福家庭も天地人真の父母様の息子娘として再び生まれ変わり、天一国の民として入籍するという驚くべき恩恵を受ける日です。

3. 天地人真の父母様は、祝福家庭が基元節入籍と祝福式に参加するために、すべての所有権を転換しなければならないというみ言と1300万ウォンの特別献金の精誠をつくさなければならないというみ言を下さいました(天紀3年天暦613)。協会本部では、すべての祝福家庭が参加し、基元節の祝福の恩恵を受けられるように、特別献金の精誠条件を以下のようにお知らせしますので、精誠を尽くして賛同してください。


      -記-

.献金名:基元節特別感謝献金

.献金基準:家庭別1300万ウォン

精誠条件:家庭別130万ウォン以上(暮らし向きの苦しい家庭は分割可能)

.献金期限:天紀3年天暦1228(2013.2.8)

.献金方法:協会総務局もしくは振込み

1)入金:協会総務局7533758

2)振り込み:ウリ銀行、1005-801-876578、世界基督教統一神霊協会

3)振込み時、氏名を先に記入してから所属教会を記入(例:ホンギルドン カンナム)

.行政事項:振込み後、協会総務局財務チームに連絡をお願いします。

.連絡先:02-3271-04550456


「終」

協会長 石竣昊


カープカフェより)

 ◆日本の信者には140万円献納指令



日本統一教会でも同様の献金指令が出されていた。

“公文”の流出を懼れた日本統一教会松濤本部は、本部局長を直接日本全国へ巡回させ、各地の牧会者(教会指導者)と婦人部長と責任者会議をおこない、口頭で基元節献金について説明しているという。

日本統一教会基元節祝福献金140万円最低40万円決定 2012年11月6日】


日本統一教会基元節祝福献金は140万円、

最低でも40万円と決定された。

昨日(115)、九州では、緊急責任者会議、

今日(116)、大阪で地区長の研修会があった。

本部の安井復興局長の発表によると、

「日本統一教会の基元節祝福献金は140万円である。

100万円は、祝福献金として受け取らなければならないが、

難しい場合は、最低でも40万円は、受けとらなければならない。

しかし献金評価はされない。

なぜならば、TMが直接持ってくるように指示された」

現在、日本統一教会では、本部の局長が全国を巡回し、牧会者と婦人部長を対象に、責任者集会を開いて基元節献金に対する説明をしている。

公文が外部に洩れることを恐れ、公文を出す事が出来ず、直接巡回して口頭で説明をしている。

今日、録音ファイルを受け取った。
周辺で、何人かの牧会者が録音する姿もあったという。
この録音ファイルをどうするべきか…とても悩む。

全人類に喜びとなり、神様と真の父母様の栄光となる基元節だ。
しかし、統一教会は隠すことに忙しく、あまりいない食口ではあるが、賛同することを支持し、献金を強要している。万民を救い解放する祝福であるならば、どうして、堂々と誇りを持って知らせないのか。

世の中の人達も、神様と真の父母様の子供ではないのか。

こんなことは、やめよう。
TMとは“True Mother”、つまり教祖の妻・韓鶴子総裁のことである。

「TM(韓鶴子総裁)が直接持ってくるように指示」とのことだが、海外渡航者が直接韓国へ100万円以上の現金を持参する際に無申告で持ち込んだ場合は、関税法違反や外為法違反に該当する違法行為になる。
統一教会は過去に何度もこの手の違法行為を信者におこなわせてきた。
霊感商法や偽装勧誘を含め、統一教会が組織的に信者に違法行為をさせている団体であることは明白だ。

 今回の献金指令からも信者の財産を収奪することしか考えていない教団の実態が、改めて浮き彫りになった格好だ。

28 コメント:

匿名 さんのコメント...

相変わらずの集金カルトぶり
取れるうちに取っておこうということかな

匿名 さんのコメント...

人を人と思ってませんね、このカルトは。
信者が単に「金集めの道具」と化しているとしか思えません。



酷すぎます。

オリゲネス さんのコメント...

こんなヒドイ献金要求ばかりがつづくのか・・・

2013年1月13日が過ぎたら、統一協会はどういう言い訳をするのだろう。

信徒の人たちは、あまりにも可哀想だ。

倒れていく兄弟姉妹をまたいででなければ築くことのできない国は、たとえそれができたとしても、同じように兄弟姉妹を踏みにじることをするようになるだろう。
犠牲を必要としなければ成り立たない組織は、さらなる餌食を求めて膨れ上がる他ない。

倒れている兄弟姉妹を決して踏みにじることのない心を小さくとも育てていくのでなくて、神の国などできない。

匿名 さんのコメント...

真の父母なら子供からこんなに金をむしりとりません。

匿名 さんのコメント...

んで、こういうのって献金しなかった信者はどうなるの?

匿名 さんのコメント...

エイトの記事はいつも同じでつまらんな。

匿名 さんのコメント...

韓国は1400万ウォンだよね。
日本は10倍ってのは統一協会だとやりかねないけど。

エイト さんのコメント...

15:10匿名さん

御指摘ありがとうございます。
修正しました。

匿名 さんのコメント...

ただカルトの献金強要って 何10年も前から行われているわけで、いまだにこのカルトを信じている信者も、相当おかしいと思う。脱会するチャンスはいくらでもあるのに、なぜこんな嘘だらけのカルトに執着するのだろう。

匿名 さんのコメント...

信者でなくても、いい加減にカネ寄こせ攻勢はうんざりしてるのですが、信者にしてみたら収奪されすぎて生存の危機でしょう。
韓国の統一教会系企業の経営危機なのか?それともぜいたくの頻度を高めたいのか?

信者が生保の申請したら保護費まで奪い取りそう。

匿名 さんのコメント...

んで、誰がどんな贅沢してんだよ。

具体的に言ってみろよ。

鮮明は死んだんだろ?

匿名 さんのコメント...

1995年3月20日に東京都の地下鉄でのオウムによるサリン事件は国内だけでなく全世界に衝撃をあたえた。
当時警察はすでに気ずいて居ながら何も出来なかった。
統一教会による献金強要、そしてそれに至るまでの精神的強圧、これらも宗教によるテロた!!!
日本の個人や家庭を破壊する!!
時に金は命以上の価値がある!!
急がなければならない!!!

匿名 さんのコメント...

んで、献金しない信者はどうなるの?

匿名 さんのコメント...

「統一教会、新たに140万円の献金の納付を信者へ発令」

正にカルト宗教が辿っている末期症状のようですね。

匿名 さんのコメント...

信者が献金しないとどうなるんですか?

別にどうにもならないんでしょ?

匿名 さんのコメント...

献金しない事は罪
罪は教会の指示し絶対服従する事と献金する事で許される
教会員で献金、やらないと地獄いきにされる
やるまで言葉暴力に合う
まだまだあるがこの辺で

匿名 さんのコメント...

地獄に本当に行くわけじゃないし、
言葉の暴力なんて聞き流せば終わりですよね。

オリゲネス さんのコメント...

実際に献金をしないと実際のところ、どうなるのだろう。

ただ統一協会信徒にしてみれば、献金できないということで「申し訳ない」と思うのだろうけど・・・

とりあえず、献金できないということであれば、協会から距離を置いてみるよい機会なのではないだろうか。

しかし・・・献金地獄が酷すぎる。
改革を考えている協会員もいると聞きますが、どれだけ恐ろしいことを統一協会がしてきたかをちゃんと知って、驚愕しないとなりません。
改革どころか、まず実態を知って驚愕することの方が先のような気がします。

匿名 さんのコメント...

だからその驚愕するような実態とやらを早く書けよw

誰がいくら使ってどんな贅沢してるんだよ。

全然見えてこないんだが。

匿名 さんのコメント...

なんか、エイトの記事と米本の記事が大差なくなってきてるんだがw

オリゲネス さんのコメント...

>だからその驚愕するような実態とやらを早く書けよw

「統一協会 借金地獄」もしくは「統一協会 霊感商法」で検索してごらん。

山のように「驚愕するような実態」がでてくるから。

今や当たり前に思っているその事実・実態を見て「驚愕する」ことから始めねばなりません。

どれだけ恐ろしいことに手を染めているかに気づけば、「改革」など言っていられないでしょう。

実態を知って、統一協会を「改革する」ことではなく「驚愕する」ことが必要です。

実態を知って、驚愕することができなければ、人間の心を失った人間です。

匿名 さんのコメント...

政府、行政機関、もしくは警察へ連絡し、こういった献金活動をやめさせるように働きかけることはできないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さん 週刊新潮に取り上げられてよかったね!訴訟をドウジョ(爆笑) 


学園関西校周辺のコンビニでは、週刊新潮、発売と同時に売り切れだそうだ。幸福の科学さん、すごい人気じゃないか! 今度の衆議院選ではこの人気をあてこんではいかが(大爆笑)

早速、幸福の科学はこれに反論を始めたが、最近の幸福の科学の特徴は、内容そのものについての反論する力がなくて、あくまでも外形的な批判に終始する。

その癖がぬけっきってなくて、週刊新潮との関係性における否定とか、記事がデッチ上げだとか言うばかりで、記事に書かれている内容そのものへの本質的、思想的反論ができていない。

これは、大川自身の思想的営為のなさが、全ての職員に伝播していることによる。

つづきは http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

太くて長い剛毛なマン毛が…
腹ヘリヘリハラ飯食ったか?
ごはん俊彦です。
ただ組織の上にのっかってるだけなら…ヅラと一緒っすよ!

匿名 さんのコメント...

私の親戚もそこのお嫁さんが旦那さんのお金を勝手に使ったりと、とても困っているようです。こういう団体の人とは関わりたくありません。

匿名 さんのコメント...

詐欺犯罪がなくならないのと同様にカルト被害も法の目をかいくぐり新たに被害を増やすことは過去の事例からも予想されることでしょう。

ですが、現状を知ることで防衛することは可能だと思います。

エイトさん藤倉さん、いつも良識ある報道をありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

伊藤芳朗弁護士の陳述書-米本氏の陳述書に書かれていることはすべて真実

http://antihogosettoku.blog111.fc2.com/blog-entry-132.html

匿名 さんのコメント...

文鮮明は絶対に地獄に落ちていると思う。それも最悪に苦しい無間地獄だ。
こんなに信者から財産を収奪し苦しめている奴が神から選ばれたメシアだなんてとんとおかしい。
ハン・ハクジャもどう考えてもただのおばさんだろう。
子供もドラッグ中毒になって死んだり、その他ノ子も俺もあまり知らんが頭がおかしくなったり何人も死んでるんだろう。原罪がないくせに堕落するとは笑止千万。

こいつらのインチキは絶対に許せない。