2012年11月29日木曜日

本紙、幹部を除く記者7名全員クビ!「信教の自由を守るため」

この日、7人の記者がペンを置いた。
やや日刊カルト新聞社(藤倉善郎主筆)は28日、在籍する主筆と副代表以外の記者全員をクビにすると発表しました。藤倉主筆は理由について、「各記者の信教の自由を守るため」と説明しています。藤倉主筆は『週刊新潮』で執筆した記事がもとで、幸福の科学から1億円の賠償請求訴訟を起こされることが決まっており、「やや日刊カルト新聞」の所属記者たちは幸福の科学から教団施設と教団イベントの会場への「出入禁止」を通告されていました。

やや日刊カルト新聞社(任意団体)が運営するニュースサイト「やや日刊カルト新聞」は2009年10月創刊。藤倉主筆と鈴木エイト副代表を含めて9名が在籍し、それぞれ取材活動や記事執筆、サイト運営に携わってきました。しかし11月28日、同社は藤倉主筆と鈴木副代表を除く記者7名全員をクビにすることを急遽、決定しました。

その原因について、同社の関係者はこう明かします。

「原因は、幸福の科学による記者への出入禁止通告です(本紙〈幸福の科学が本紙主筆と新潮社を“1億円提訴”へ=本紙記者全員を出入禁止に〉参照)。これには藤倉主筆を含め記者全員が大きなショックを受けています。記者である限り、もう二度と大川隆法総裁の素敵な霊言などを拝聴したり金ピカのエル・カンターレ像を拝んだりできないのですから。記者たちはみな、“幸福の科学を取るか、やや日刊カルト新聞を取るか”と、頭を抱えていました」

そこで藤倉主筆が、記者たちを全員クビにすることを提案。記者陣もこれを了承しました。7名の記者は11月28日付で記者としての資格を失い、ごくふつうの一般市民に戻ります。「やや日刊カルト新聞」は今後、藤倉主筆と鈴木副代表の2名で運営されます。

藤倉主筆は今回の決定について、以下の声明を発表しました。

〈弊紙の記者たちはみな幸福の科学が大好きです。みな大川隆法総裁の法話や霊言を拝聴し多くの人々と共有したいと願っています。しかし、弊紙の記者でいる限り、それはかなわぬ夢となりました。やや日刊カルト新聞の活動には大きな社会的意義がありますが、個々の記者の人権と引き換えにはできません。彼らの信教の自由を守るため、みんなクビにしました。読者の皆様にお詫びするとともに、このような苦渋の決断をせざるを得ない状況に我々を追い込んだ幸福の科学を強く非難いたします。記者をクビにしたことで弊紙は2人体制となりますが、今後もカルト問題をいじっていきます〉

クビにされた記者の一人は、本紙の取材に対してこう語りました。

「せいせいした。これで12月5日のエル・カンターレ祭(大川隆法総裁・大講演会)に行ける」

195 コメント:

匿名 さんのコメント...

結局スタッフはスパイとして幸福に潜入させていたことを暴露したわけだな。

さすが 忍者=スパイ 

クビといっても、ほとんどサークルのようなもんだったから意味なし。

でも、退職金くらいきっちり払ってやれよ。

匿名 さんのコメント...

↑信者さん、本気にしてるよw
相変わらず記事も面白いけど、信者さんのコメントが絶妙。
前世はお笑い芸人?

匿名 さんのコメント...

7人って誰だよ。捏造か。

コメントにコーフクの悪口書き込む作業員のことか。

匿名 さんのコメント...

7人の事ね
うさぎくんと亀ちゃんとわんちゃんとメダカ君4匹 合計7人解雇。

匿名 さんのコメント...

>結局スタッフはスパイとして幸福に潜入させていたことを暴露したわけだな。

信者の発想はおもしろいね~。

匿名 さんのコメント...

藤倉のいつもの挑発的な記事がすっかり大人しくなってるのは気のせいですかw?

まさか自分が訴訟で1億円請求されるとは思ってもみなかったんだろうなwww
ちなみにもう敗訴はほぼ確定してるよwww
幸福の科学なんて法学部卒業生ばかりなんだから、かなうわけないでしょw?

藤倉は、「新潮社が守ってくれる」と思ったのかもしれないけどw新潮社はここ10年間で75件も敗訴してますからねw

藤倉さん、とうとう

や っ ち ゃ い ま し た ね !

匿名 さんのコメント...

クッソワロタwww信者さんよくやった!!
捏造記事で金稼ぎする糞ジャーナリストにはこれぐらいのお灸を据えないとなww

自称ジャーナリスト・藤倉善郎は謝罪せよ!【描いてみた】
http://www.youtube.com/watch?v=H9yS-JQ3g2E

匿名 さんのコメント...

皮肉がさっぱり通じない一方で、
常人が読み取れない(筆者も書いた覚えがない)
ことまで読み取ってしまう、
信者さんの読解力はすごいと思います。

匿名 さんのコメント...

↑あんた主筆かい?

匿名 さんのコメント...

主筆へ
冗談はここ(ブログ)だけにしとこうね。

匿名 さんのコメント...

らむさんは記者ですか?
らむさんもクビですか?
らむさんのマンガのファンなので,
マンガの掲載は続けてほしいです。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん!ナイス!!

匿名 さんのコメント...

なるほどそういう事かwww

教団職員はこの意味がわからんらしいな
超頭悪いなwww

匿名 さんのコメント...

村田らむは画力のレベルが低すぎる。
基本的な絵の描き方から練習したほうがいいね。

登場人物の口が全部これwww → ▽

匿名 さんのコメント...

スタッフの解雇に伴い、新たに採用するんですよね。
僕でよろしければ、藤倉さんとこで雇っていただけますか。
僕に任せれば、夜の大悟館にでも潜入して情報を収集しますよ。

大川のベッドの会話全部録音してきますよ。
日刊カルト新聞のアクセス数を急上昇させます。

自己PRはこんなもんです。採用お願いします。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんツイッター

速報。滋賀県大津市で幸福の科学学園予定地周辺の住民が申し立てていた、学園の建築許可処分の執行停止について、大津地裁が今日午前、住民の申し立てを却下したようです。
2012年11月29日 - 12:56pm

匿名 さんのコメント...

教団職員の批判はセンスがないね。
教団広報ってジョークがわからないみたい。
教祖のおそまつなジョークで笑うくらいだもんね。

匿名 さんのコメント...

解雇したって外注で取材を頼めちゃうから問題なし。
喜んでいるのは教団広報と何もわかっていない信者www

匿名 さんのコメント...

このバカは損害賠償や名誉毀損と間違えてんのか。

匿名 さんのコメント...

>クッソワロタwww信者さんよくやった!!
捏造記事で金稼ぎする糞ジャーナリストにはこれぐらいのお灸を据えないとなww


「信者さんよくやった!!」

この言葉ってさ、これを書き込んだやつが職員ってことだよね。
やっぱり工作員は職員か。

匿名 さんのコメント...

くっそわろたw
藤倉さんがきけないのにw

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...

負けたら相手の弁護士費用とかも払わないといけないのかなぁ?それだけじゃすみそうもないですね。

またカンパ集めが大変ですね。

2012年11月29日 14:59

民間企業を訴えて負けたらそれなりの賠償をしないといけないでしょう。
弁護士費用は当然だし、訴訟対応とかで業務に支障が出た場合は損害賠償請求があるかもしれませんねぇ。

原告団は大変ですね。離脱者多数かも。カンパしても集まらないでしょうから、最後は自治会の会費の積立金から支出になるのかなぁ?

2012年11月29日 15:57

匿名 さんのコメント...

確かに「信者さんよくやった!!」って変だね。
職員必死だなー。

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に引用

11/29 緊急速報  幸福の科学学園関西校建設問題 


学園関西校の執行停止申立は残念ながら却下となったが、裁判所は、大津市の「運用基準」の開発許可が違法と認識


幸福の科学の全信者数よりも多い14000名もの住民を抱える仰木の里の住民による「建築確認取消訴訟」における「執行停止申立」については、残念ながら「却下」との判決には至った。しかし、大津地方裁判所は、大津市の「運用基準」に基づいた開発許可に「違法性」の認識を示しており、今後は、この問題に争点が移ることになる。

幸福の科学は執行停止棄却判決で「これで開校はきまった」とはしゃぎまくってはいるが、単に執行停止が棄却されただけのぬか喜びになるであろうことはほぼ確実となる。それは判決文をよく読めばわかるはずだ。

おそらく、幸福の科学側は、判決文すら読めない大川とそのデムパの弟子たちはにんまりしてるのでであろうが、数少ない法学部出身者、とりわけ職員弁護士たちは背筋に寒気を覚えているはずである。次の判決が想像できるからだ。つまり、学園は開校できなくなると・・・ 

もし、職員弁護士がこの判決文の意味すらわからなくなっていたら、もはや、幸福の科学は単なる「痴呆」集団なのだが(大爆笑)

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アンチHSより

2012.11.29   平成24年(行ク)第3号 執行停止申立事件
[裁判所は実質的違法を示唆]
本日出された決定の判断の枠組みとして大きく二つある。
1,大津市の「運用基準」に基づいた開発許可が違法であるか,どうか?
2,執行停止すべき緊急の必要性があるかどうか?
についてです。

まず,1)について,仮に大津市の「運用基準」が正しく被告の提出した図面に基づいたとするならば,開発の違法性は無いと述べつつも,本体である大津市の「手引き」に反する「運用基準」の合理性に疑いがあるとして,決定は開発行為該当性(形状の変更)を示唆した。

次に2)として,地滑りの発生は「重大な損害」であることは認めつつ、地すべりの発生の具体的な恐れがあるとの疎明はなされていないとして、「重大な損害を避けるため緊急の必要性があるとは言えない」として、却下したものです。

本決定は,「運用基準」の合理性については本案審理でさらに検討するとしており「運用基準」なるものに全く実績がないことから,私たちは,本案裁判では手引きに従って,開発行為に該当し取り消しの判断がなされることを確信しています。

こういう結果が出た以上,裁判所の決定の趣旨に従い,大津市はきちっと検査して本案裁判の結果が出るまで,建築確認完了検査済証の交付を安易にしないよう,行政指導すべきである。

また,建築の実質的違法性の可能性が示唆された以上,私学審議会においてこれを踏まえた,厳正な審議が求められる。

匿名 さんのコメント...

7本のペンの写真に笑った。寅さん記念館はまだしも、
極太ポスカw 絶対記事書けねえw

匿名 さんのコメント...

書けば書く程、非・反社会的言質しか書けない幸福の科学
宗教家的思慮の深さゼロなのが憐れだね
まあトップがアレでアレが至高なんだからしょうがないだろうけどね
料理に例えると残飯みたいなのが至高って事じゃ世間には疎まれるだけだわな

匿名 さんのコメント...

おっと残飯に群がるのも居るわな、悪かった。

匿名 さんのコメント...

バ・カルト脳患者の為に敢えて言っておくが
料理に例えると・・・ってあるように例えであって”残飯”と言うのは大川みたいな精神的・思想的な残飯だと言う事な

匿名 さんのコメント...

>>2012年11月29日 16:26

負け惜しみたっぷりの文章書かなくてもいいですよwwwwwwwwwww

文章が長ったらしいので推敲して差し上げました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

仰木の里の住民(自称)による「建築確認取消訴訟」における「執行停止申立」については、当然ながら「却下」との判決に至った。

はい、学 園 建 設 決 定 ! !

やっぱりサヨク団体の言いがかりは誰にも相手にされないんだねwwwww

匿名 さんのコメント...

スーパーかっけぇぇ

ただ組織に乗っかってるだけならズラと一緒っすよ!

高まるぅぅ!!

牛丼食いなっせ!
た~~んと食いなっせ!

おつかれ三月、はじめて四月、すっかりつかれて五月病。

ハラヘリヘリハラ。飯食ったかあ?!ごはん俊彦です。

うーん、うまかった うしまけた。

匿名 さんのコメント...

>はい、学 園 建 設 決 定 ! !

決定書を読んだら、そんなこといえなくなるよ(爆)

幸福の科学はいま頭を抱えています!

匿名 さんのコメント...

開校したっていいと思うよ。
でも、生徒が集まらない。経営が出来ない。

そのほうが教団としてはメチャクチャにダメージが大きいはず。致命的と同時に世間の笑いもの。今回の選挙の結果と同じ恥の上塗り。

まあ、普通の親はそんな地域住民に猛反対食らっている学校に子供を出さんわな。これだけカルトというイメージが強かったらさ。

そのイメージを一生懸命に作ってるのが、ここの職員だけどさ。まあ、こいつらそんな先のことまで考える能力ないだろうが。

匿名 さんのコメント...

わずか五千人の会場が埋まらないんじゃ、学園出来ても定員割れですな。

信者数1000万人以上なのに、なんで埋まらないんかね?

教えて、信者さん。

匿名 さんのコメント...

幹部を除く記者全員クビねぇ。
いいんじゃない?最近は確かに藤倉さんかエイトさんの記事ばかりだったし。

エル・カンターレ祭は誰が行くんだろ。どうせなら、やや日創刊されて間もない頃に幸福の記事書いたことあるような人が「外部の記者」としてでも復活してくれたら胸熱なんだが。なんかこの記事見て、昔のやや日が懐かしくなったw

わくたまさんとか元気かな〜。

匿名 さんのコメント...

2012年11月29日 21:14

1000万人どころか21世紀までには日本国民全部を信者にしてみせると妄言はいてたわけだし
早目にいい病院行けよ、大川はん

匿名 さんのコメント...

7人もスタッフいたのかよw

その人たちが幸福に入信するってこと?

ミイラ取りがミイラになったんか?

匿名 さんのコメント...

藤倉さんたちに対して、大変失礼な狂団ですよね。
仲間想いの藤倉さんは、素敵ですね。
真実を隠すのに必死になって益々孤立する狂団の近い将来が楽しみです。

匿名 さんのコメント...

バカが多いな・・・
結局クビにしたってことにして、その人たちを潜り込ませるってことでしょ?

匿名 さんのコメント...

信者の多くは、幸福の科学学園の実態を知らないのだろうよ。
それでバカ喜びしているんじゃないの?
来年の那須校の進学率見て、仰天すると思うよ。
仰木の里の住民のみなさんには嫌な思いをされると思うが、できれば学園は建設して開校方向へ持っていてもらいたいね。

何故かといえば、それだけ資金を使うでしょう。
下手に開校出来なくなれば、KK側に土地を売った側から賠償金を払うことになったら、KKが
潤うじゃないですか。
それよりも、無謀な関西校を開園した結果、
資金ショートにより自己責任を取る形の方が、
KKのためになるよね。
また、何も知らされていないおバカ信者にも
良い薬になるんじゃないの。

だから開校して解散命令が出た方が効果的では
ないのかな?
だから開校賛成なんです。ハイ。

匿名 さんのコメント...

館長のLOG BOOK「俺にも書かせろ」

思い出したことがあるよ

総裁先生の予言っていうのが、昔から日常的にあったんだよ

「あいつはどうなる。あれはこんな結果になる」って口癖みたいに言ってたんだよ。

今でも忘れないのが、GLAの高橋佳子が間もなく死ぬって言ってたことよね。
あの頃、GLAから高橋信次霊言のことで、本部に文句を言われていた時期だったんだよ。
ケンカ相手や、気に入らない相手の結末を予言っていうことで語っちゃうんだよね。

総裁に言われて、こっちは真剣に新聞の訃報記事みてたよ。
20年経った今も元気に生きてるけどね。

匿名 さんのコメント...

都知事選が告示されました。
かねてから準備しておりましたポスターを選管の掲示板に張りつける作業が開始されているのでございます。
幸福実現党では、伝道局との連携で、都内の各支部に配布済みのポスターを、一斉に掲示するように指示を出したそうでございます。その甲斐があり、あちこちの掲示板には他の候補者に後れを取らずに貼り付けが進んでいるようでございます。さすがに日本共産党の動きは早かったのですが、会員さんの動員力もあり無事に貼り終わったようでございます。
それにしても、実現党の職員たちは、トクマ氏のメディアの露出の度合いが低すぎだと嘆いているのでございます。
今のままでは、マスコミが主要な候補者4名ないし5名に絞り込んだ形での報道になってしまうとのことのようです。猪瀬氏、宇都宮氏、松沢氏、笹川氏、それにようやく中松氏が入る程度でございます。
トクマ氏の街頭演説も開始してはいるものの、動員された会員さんがたまに拍手を送るだけの寂しいものでございます。一般の市民から見た時に、いかにも幸福の科学の会員が集まって拍手をしているとしか見られないのでございます。この寒空の下で動員されて、スケジュールに合わせ街頭演説会場に出向いている会員さんには本当に頭が下がります。実現党の職員であれば当然ではあるのですが、会員さんはお気の毒としか言いようがございません。
東京本部の職員は、「会員の応援も最初だけで、毎日は無理ですよ」と漏らしていました。
支部長たちの思いも同じようなものだと思うのです。この状況を見るにつけてもやはり、選挙結果はすでに予測がつくのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

館長さん
あれね。知ってる知ってる。
結構有名な話ですね。大川は高橋信次の悪口言ってるだけじゃなくて娘の佳子さんのことも呪っていました。

館長さんもっといろんなこと思い出してください。

匿名 さんのコメント...

昨日は支部からのメールで、トクマの街頭演説の時間を言ってきてましたよ
ちょっとね、あんまり乗り気じゃなかったんだけど、もうちょっとすると衆院選の候補者の街頭演説もあるでしょう。疲れちゃうよ。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんは、中国の工作員とちゃうん。
どこから運営資金は出てる?
お金だしてもらえばいいじゃん

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の運営資金を出してくれている信者に向けての植福についての大川の言葉「決して自分の家計の中からだけやりくりしようという小さな心でもってはいけない」

匿名 さんのコメント...

救世主と救世の団体が毎週月曜休んでるのはウケ狙い?
「日本、危うし」「日本人は平和ボケしてる」言ってるけど、そんな危ういのなら休んでる場合じゃないんじゃないの?
エル・カンターレ祭なんてやってる場合でもないでしょ。

匿名 さんのコメント...

自称・不惜身命の救世主の大川隆法は中国に行って「感化力」で感化してきてよ。
自称ワールドティーチャーなんだから口先だけじゃなくリーダーシップを発揮してきてよ。

匿名 さんのコメント...

その通り。
中国、北朝鮮、韓国で説法してきてよ。
なんでウガンダなん?

匿名 さんのコメント...

韓国は支部で説法してたけど、信者ばかりの支部ではなくて外部会場で大講演会やってほしいね。
ワールドティーチャーとして竹島についてハッキリと発言してきてほしいね。
大川隆法は日本国内では日本人批判や外国に対して厳しいことを言うけど、そんなことばかりしていないで批判している国に行って直接言えばいいのにね。

匿名 さんのコメント...


815 :神も仏も名無しさん:2012/11/30(金) 18:09:48.73 ID:GRNWtM3U
地球神(原発推進)vs地球意識(嫌原発)

817 :神も仏も名無しさん:2012/11/30(金) 18:23:39.46 ID:dHwC2BiY
>>815
十次元の神霊が嫌がることをそれ以下の九次元のエルカンとその子分達がやろうとしてるw

匿名 さんのコメント...

2chの使者さん含め進学率についてのコメントがあるけど、進学率なんか関係無くカルトはカルトでしか無いと思うけど

匿名 さんのコメント...

お知らせです。


この度、「冬のリストラ対策セミナー」として「『サバイバルする社員の条件』
―リストラされない幸福の防波堤―」
を主より賜りました。
主の御慈悲に心より感謝申し上げます。
・゜・☆。・゜。・。☆・゜・ 。

冬のリストラ対策セミナー
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生
「『サバイバルする社員の条件』-リストラされない幸福の防波堤-」
「質疑応答」(120分[95分+25分])

<御奉納目安> 信者・一般 :5千円以上、中・高・大学生:2千円以上

★恐慌の足音も聞こえる厳しい世情のなかで働くすべての人のための仕事面から
の「幸福論」です。
実践論に裏打ちされた智慧の数々が、一人ひとりを具体的な「幸福実現」へと導
きます。
また、本セミナーは新たな切り口での「伝道」「活動家輩出」「幸福実現党の支
持者づくり」としてもご活用くださ い。

匿名 さんのコメント...

>冬のリストラ対策セミナー
実践論に裏打ちされた智慧の数々

プププ、クスクス。
職員のリストラ前にこういうセミナーをやるだろうと思っていたがついに出たか。
大川の頭の中にリストラがあるってことだよ。
そろそろだね、職員さん達。

匿名 さんのコメント...

おかしいな~
大川の今までの放言・妄言からするガッポガッポ儲かってて信者が配当で左団扇の働かないで伝道活動に専念できて当然のはずなのになんで信者から金取るんだろうねぇ~
ねずみ講より悪質なんじゃないだろうか

匿名 さんのコメント...

館長さん

生きてたのね。ホッ。
ところで、フトシくんはどうしたの?
捕まって、監禁されたのではないでしょうね。

匿名 さんのコメント...

内部告発さんたちが
なかなか出てこないということは
今大変なんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

今週木曜日11/29発売『週刊文春』
-石原慎太郎の三男・宏高は「幸福の科学」の信者だった!-

この記事に対するコメントが少ないけど、皆さん、読まれましたか?
今日、さらっと読んでみたら、以前からもやもやしていることがスッキリしましたよ。

結論から言うと、「石原ファミリー」と「幸福の科学」は、裏で深いつながりがあると確信しました。
要するに、今度の衆議院選挙で、「石原ファミリー」や「維新の会」に投票することは、幸福の科学の諸派自称幸福実現党の候補者に投票することと同じであると考えます。

08年に宏高氏は、三帰誓願して信者になったそうです。また、以前から父慎太郎氏の考えが大川隆法氏の考えと良く似てたのに疑問を感じてました。さらに、長男伸晃氏の「幸福の科学」発言も聴いたことがあります。
長男伸晃氏が幸福の科学で講演したり、三男宏高氏が、今でも信者として教団に出入りしてるようなことも書かれてました。
先日、都知事退職後?でしたか、父慎太郎氏の誕生日会を都内のホテルで子供達とされたそうですが、親子共々とても仲が良さそうですね。

「維新の会」の候補者の中にも、幸福の科学関係者がいるようなことが書いてましたね。

繰り返しにもなりますが、「石原ファミリー」と「維新の会」の候補者に投票することは、反日カルトの幸福の科学の破壊活動に加担することになるというのが、今現在の私見です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが、石原慎太郎氏って、都知事時代もそうですが、些細なことですぐに怒りだす短気な方ですよね。訳の分からないことで、すぐにキレルから、関係ない人まで不愉快にしますよね。さらに、上から目線で、人を平気で裁きますからね。仕事は出来るかも知れないけど、心の中が荒れてるだろうから、良い死に方はしないだろうなと見てます。霊的に見れば、悪魔に支配されてるのかも知れません。
彼の「瞬間湯沸かし器」と「増上慢」の性格は、大川隆法氏にそっくりですね。
ただ、一つ違いを見つけるとしたら、石原慎太郎氏は、激怒して周りを騒がせたことをコロッと忘れるタイプなのかも知れませんね?反対に、大川隆法氏の場合は、死後まで被害妄想の憎悪の塊で根に持つタイプのように思います。

皆さま、諸派自称幸福実現党の工作活動に十分お気をつけくださいませm(__)m

匿名 さんのコメント...

もしかして佐竹さんが首になったのって
ここの内部告発「館長のログ」ってだけ?

匿名 さんのコメント...

佐竹=館長

匿名 さんのコメント...

大川さん
眠れなくてここ見てる?
毎日が怖いでしょう。

匿名 さんのコメント...

バカ過ぎる文字通りの自画自賛するとこが曲がりなりにも宗教団体とは情けなさ過ぎるねw

匿名 さんのコメント...

大川パンダさま

ここの愛読者って、本当?
パンダさまにとって、耳ざわりなことばかりだけど、顔色うかがいながら、ご機嫌とってばかりのとりまきより、敵とみえし諸氏、ホントは、ずっとずっと愛が深いってコト、わからんかね・・・
死んでもわからん?そうか・・・・

匿名 さんのコメント...

元館長のLOG BOOK「俺にも書かせろ」

昔話ばっかりだけどね

総裁は会員に植福を促す時にいつもこう言ってたんだよね

周りの職員たちに「これで引っかけることができるかな」っていうんだよ

○○植福っていう名目を作ってお金集めするときに「引っかける」っていうんだよね

昔の秘書や局長たちはみんな知ってるよ

匿名 さんのコメント...

元館長さんになってる…。

匿名 さんのコメント...

>「これで引っかけることができるかな」

騙す気マンマンですね。
詐欺だって自覚してたってことだな。

匿名 さんのコメント...

8 :神も仏も名無しさん:2012/12/01(土) 13:52:53.46 ID:5TwyLzE7
霊言の場合は霊人のせいにするというせこいやり方があるが↓これらは大川隆法自身の言葉
2009年の大川隆法
「今の民主優勢の状況が投票日まで続いて、鳩山民主党が大勝利するとも私は思っていません。」
「総選挙で終わりではなく、自民党や民主党で当選した議員から幸福実現党に移る人が必ず出てきます。」
「この秋に日本に新しい宗教政党が誕生することだけは絶対に確実である。」

予測は外れるし、必ず・絶対確実とか言って嘘つきを証明した大川隆法

10 :神も仏も名無しさん:2012/12/01(土) 13:57:41.77 ID:VsURjyrU
必ず 絶対 確実


ペテン師の常套句ですね。

匿名 さんのコメント...

実際、幸福実現党に大江議員が入った時は驚いたよ。

匿名 さんのコメント...

大江議員
入党が2010年5月、12月には意見が割れて離党。

幸福実現党を離党の大江康弘議員「天上界の声」が理解できず- NEWSポストセブン(2011年1月20日17時00分)
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_10475

「私は信者ではなく、保守の考え方に賛同し入党しました。
だから、7月の参院選で惨敗したときから“内部で理想論だけいっているのではなく、
自分たちのウイングをどのように広げていくかもっと考えなければならない”と厳しくいってきました。
そこで現実的な策として、県知事選は現職の仲井真弘多知事を応援すべきと主張しましたが、
連絡もなしに独自候補の擁立が決められてしまった。
理由を聞いても、『天上界の声があって、大川(隆法)総裁先生も了解している』というだけ。
それをいわれたら最後通告ですから」

離党を決断した大江議員だが、入党以来、「天上界の声」に悩まされてきた。

「入党宣言した記者会見の翌日、いきなり選対本部長を降りるよういわれたのです。
『実は天上界からの声があった。会見の反響が大きすぎて、大江議員は党首を超えてしまった。
それはまずい』と。私自身の信仰心も足りなかったから、天上界の声といわれても理解できませんでした」

匿名 さんのコメント...

897 :ラムー ◆hoNqVKX2Ramu :2012/12/01(土) 01:19:10.23 ID:5s+Twhmt
11月14日
「世界皇帝を倒す女、ミキティ、野田首相守護霊に挑む」
野田守護霊(大川)
「まだ解散しない」
「解散に反対する者を浮き彫りに立たせて、自分は悪くないというスタンスで、年越しまで引き伸ばす」
「ドジョウのようにヌルヌルと行くぞ」
その日の午後

ミキティ
「どんどん雲行きが怪しくなって、雪崩解散ということになりました(エヘヘ」
「ま、そこらへんはカットされてるんですけど」
霊言がまったくアテにならないことが財務局長から暴露されましたとさ^^

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
元館長のLOG BOOK「俺にも書かせろ」
昔話ばっかりだけどね
総裁は会員に植福を促す時にいつもこう言ってたんだよね
周りの職員たちに「これで引っかけることができるかな」っていうんだよ
○○植福っていう名目を作ってお金集めするときに「引っかける」っていうんだよね
昔の秘書や局長たちはみんな知ってるよ

2012年12月1日 10:06


42 :神も仏も名無しさん:2012/12/01(土) 15:58:17.00 ID:1G/eMPug
「信者が1100万いる」
「信者の国会議員が100人以上いる」
「創価学会より集票力がある」
「自民党の大きい派閥(当時90議席)くらいは当選する」
「秋には絶対に確実に政党になる」

ホラと呼ばれたくなきゃ 嘘 と書いてやる
大川隆法一家と職員達は嘘をついて人を騙して金を集めて
その金を山分けしたんだよ この詐欺師犯罪者集団め
海外じゃ訴訟になる話だ

何度でも貼ってやる この犯罪集団め
人から騙しとった金で買う家は住み心地良いか??

匿名 さんのコメント...

45 :神も仏も名無しさん:2012/12/01(土) 16:01:52.08 ID:1G/eMPug
なあ犯罪者集団
このスレの過去ログを読み返してみると
大川と恭子の腐れ外道夫婦の不和や
信者数が15万人で選挙では45万票程度という予想など
全部書いてあったじゃねえかよ

退会者が事実を語り
お前等は嘘を騙っていたんだよ

この期に及んでもまだ嘘をつき続ける
そしてそれによって騙しとった金を取替されないように必死なんだろ


嘘吐きクズ集団 犯罪者集団め
構成員もろとも地獄で苦しめ お前等がどれだけ苦しんでも指さして笑ってやる

匿名 さんのコメント...

○○植福っていう名目を作ってお金集めするときに「引っかける」っていうんだよね
○○植福っていう名目を作ってお金集めするときに「引っかける」っていうんだよね
○○植福っていう名目を作ってお金集めするときに「引っかける」っていうんだよね
○○植福っていう名目を作ってお金集めするときに「引っかける」っていうんだよね
○○植福っていう名目を作ってお金集めするときに「引っかける」っていうんだよね

匿名 さんのコメント...

47 :神も仏も名無しさん:2012/12/01(土) 16:06:15.87 ID:1G/eMPug
このスレを読んでいる信者へ

大川一族と職員達は犯罪者集団だからな
全部嘘だからな 選挙なんか惨敗とわかっていて
それでも信者に「90議席取れる」「第一党」とかほざいて
一般信者を選挙に動員して、金を布施させて、それどころか
職を辞めて立候補までさせたんだからな


信じてしまった自分達がバカなんだが

それで選挙運動やってどこかの歌手の妹みたいに
「結果を見ていろ」なんてこと言ってしまって信用を全て失うんだよ

絶対に信用するなよ こいつら本物の犯罪者達だからな
詐欺師と売春婦の集団だからな 

早く手を切れよ 一緒に地獄に付き合う必要無いぞ

匿名 さんのコメント...

43 :神も仏も名無しさん:2012/12/01(土) 16:01:17.57 ID:VsURjyrU
一体一万票といって買わせたエルカンターレ像は明らかに詐欺では?

50 :神も仏も名無しさん:2012/12/01(土) 16:09:22.76 ID:1G/eMPug
>>43
そう 完全な詐欺 
それで金を集めて大川一味で金を山分けしたんだ

今も山分けしている 救国植福だのみんなそうだ
いかに騙して金を集めるか、だ

犯罪集団に加担するなよ 信者は今すぐ抜けろ

匿名 さんのコメント...

大江議員の沖縄の件
は結局幸福の方が正しかったという事だ。
今の沖縄の実情をみれば、仲井真知事は中国に島を売り渡そうとしているとしか思えない。
どこが保守だよ。

匿名 さんのコメント...

犯罪組織 幸福の科学の事件簿(30) 詐欺師、長者番付にのる
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/17798765.html

幸福の科学としての収支が改善されると必然的に金遣いが荒くなる。
年2回のドームでの地方本部からの布施を跳ね上げるだけでは、金がたらなくなった。
そこで、総合本部長山本進は考えた。
経費は使い放題にして、その分を給与に上乗せする形で税金を払うというやり方である。
つまり、毎月払われる給与とか印税類はそのまま大川に手渡し、
経費としていろいろ支出したもの(個人の衣食住全て含む)を、
給与としてさらに払った形にして、その分の税金も幸福の科学が負担するというものある。

そうなると、給与が膨大になり、かつ税金が相当な額となる。
しかも、大川の懐は痛まない。
そして、税金は一杯納めるから、高額納税者となり、長者番付にのるわけである。
その結果、それがそのまま、幸福の科学の宣伝になると考えたわけである。

これには、大川も納得した。
そして、山本の地位も揺るがないものになる。
幸福の科学史上、まれにみる山本独裁体制が長きにわたって続いた。
ちなみに、ここで、大川隆法の納税額の一覧を掲載しておこう。

大川隆法の納税額(所得税)――― 1989年~2004年
【1989年】   1998万円  
【1990年】   5434万円
【1991年】 2億0192万円 
【1992年】 2億4372万円
【1993年】 2億2436万円   
【1994年】 2億3200万円
【1995年】 3億5297万円   
【1996年】 3億4389万円
【1997年】 3億0004万円 
【1998年】 3億1282万円
【1999年】 3億5159万円   
【2000年】 2億5032万円
【2001年】 2億3602万円 
【2002年】 2億6632万円
【2003年】 2億7169万円  
【2004年】 1億4997万円

合計 38億1195万円 2005年~2009年分も加えると45億円以上も納税している。
情報公開されている高額納税者のデーターから推察される大川隆法の総収入額は150億円。
大川隆法はお金持ち。
大川隆法には数十億円の預金がある。

この方式のおかげで、93年頃から、長者番付の「その他部門」で3位ぐらいになり、
後年は「全国番付」でも100番以内に入るようになったのだ。

匿名 さんのコメント...

ちゃんとそんな大金を国に税金治めている。
すばらしい。教祖の鏡だね。
お前も治めてみろよ。

匿名 さんのコメント...

一体一万票といって買わせたエルカンターレ像は明らかに詐欺では?

そう 完全な詐欺 
それで金を集めて大川一味で金を山分けしたんだ

匿名 さんのコメント...

63 :神も仏も名無しさん:2012/12/01(土) 16:33:58.59 ID:1G/eMPug
外道犯罪集団構成員が必死だなww
何を書こうと以下で人を騙して金と人生を奪い取ったのは事実なのに
それを隠そうと大変なこって 犯罪者集団

「信者が1100万いる」
「信者の国会議員が100人以上いる」
「創価学会より集票力がある」
「自民党の大きい派閥(当時90議席)くらいは当選する」
「秋には絶対に確実に政党になる」
「300万円のエル・カンターレ像を買えば10000票入る」

全部嘘 嘘で騙して金を騙しとって
大川一家と恭子と職員達で金を山分けした鬼畜集団

さっさと朽ち果てろ ゴミクズ犯罪者ども

匿名 さんのコメント...

人を騙して奪った金で食う飯は美味いか、犯罪者集団
人を騙して奪った金で住む家はさぞ快適だろう
人を騙して奪った金で乗る車はさぞ乗り心地良かろう

さっさと朽ち果てろ 犯罪者集団幸福の科学

匿名 さんのコメント...

443 :2ちゃんねるの使者 ◆YZVUCW8eDzJ2
:2012/04/08(日) 23:55:48.61 ID:/szFqkHL
>>274 >>432
>救国月間では全国で350名の植福菩薩が誕生したそうです!!


ルチアはんとパルメナはんのカキコで思い出しましたわ。
この間支部で救国植福のビデオを見せられたんだす。
救国植福した人の名前がえんえんと流れるんだす。
わて、必死に数えたんやけどこんな感じでしたわ。

1.救国菩薩(1千万円以上)  約350人x1千万円=約35億円
2.救国植福(10万円以上)  約1500人x10万円=約15億円
     合計                          約40億円以上


わても途中で数が判らんようなりましたんで大雑把な数字だす。
中には1500万円の降魔人形を買おた人もおりますし、
2の救国植福でも50万、100万出した人もおりまっしゃろ。
あと、10万円以下のお布施をした人もぎょおさんおると思いますんで、
倍の80億円くらいは集っとるんやないですやろか?

せやけどオモロイのは「3月までは救国植福、4月からは大伝道!」と言っていたのに、
4月になったら「映画FJの鑑賞券を拝受しよう!」でっせ(笑)。
救国植福で集めたお布施を映画に回す気はないみたいですな。

ちゅう事は、このあとの御生誕まつりも、10月の「神秘の法」もお布施集めやりまっせ!
信者は救国植福が終わったらもおおゼゼを出さんでええと思って頑張ったんや!
このあと「御生誕まつりです!『神秘の法』です!」ゆうたからと言って、もおお布施は出まへんな?

よしもんはん、窮酷植福で集めたおゼゼ(80億以上?)は何の支払に使うんでっか?
ひとつアホなわてに教えとくんなはれ!

匿名 さんのコメント...

情報公開されている高額納税者のデーターから推察される大川隆法の総収入額は150億円。
だまし取った金は最低でも150億円。

匿名 さんのコメント...

86 :ラムー ◆hoNqVKX2Ramu :2012/12/01(土) 18:48:59.57 ID:5s+Twhmt
>>1乙です!

>>6
>野田さんの霊言・・・ 解散時期間違ってたのか・・・

うん、間違ってたお^^
しかもその間違った箇所は先日発刊された「世界皇帝を倒す女」に載ってないんだおw

本の中では「あと5年やらせてくれたら云々かんぬん」って書いてあるし、まったくどうしようもない教団だね

霊言で語られたところが間違ってたなら、まだ前例はいくつもあるからいいとして、
間違ったところを「カット」しちゃうのはマズイよなー
しかも公開霊言だったから、この「間違った」事実を知ってる職員は何人もいるし、その内輪向けの言い訳として、↓

「大門局長と対談されたら午後には退陣が決まっていたというですね、霊界でやっつけられてしまったということだろうと思いますけども」(北関東本部長談)

って言っちゃってるんで、だったら正々堂々と本に載せりゃいいんだろうと思うけど、それを「カット」しちゃってるところが全てを物語ってるわけさ
更にはこの事実と異なるカット・編集された本を選挙で献本に使うっていうんだから、良心の呵責もないんだろうね

匿名 さんのコメント...

>ちゃんとそんな大金を国に税金治めている。
>すばらしい。教祖の鏡だね。
>お前も治めてみろよ。

2012年12月1日 16:31

あんたもグルなんだねぇ~
あ、グルは麻原か・・・

匿名 さんのコメント...

>教祖の鏡だね

何言ってんだ?こいつ。
どういう意味だよ。
人の鏡ならわかるが教祖の鏡って。

匿名 さんのコメント...

他のカルト宗教の教祖と合わせて考えて
教祖の鏡ってことかよ。
ダメの中の鏡なんぞ同じダメに決まってんのに。

匿名 さんのコメント...

俗欲まみれの唯物神、霊感商法詐欺的教祖の鏡って事でしょ

匿名 さんのコメント...

おもしろいよ!

【吹替版】何のポスター見たのかな・・・?

http://www.youtube.com/watch?v=QbSLQDnE9lY&feature=youtube_gdata_player

匿名 さんのコメント...

「核武装」は、「国際的発言力を高める」というメリットを強調する人達がいるが、私はその延長線上に「弱肉強食」の争いの絶えない社会が実現するデメリットを強調したい。
「核武装」する意味を精神的な面で考えると、「恫喝」や「恐怖心をあおる」に該当すると思う。
世界各国が、「恫喝」や「恐怖心をあおる」ために核武装した場合のことを想像すればいい。そこに「愛」なんて存在しない。つまり、「悪魔」の思う壺である。
核武装とは、「自分達の国に逆らう者たちは、容赦なく核ミサイルを撃って支配するぞ。」と恫喝して恐怖心をあおることに他ならない。
抑止力と称して全世界が核武装してしまえば、世界100億に向かおうとしている人々が不安な日々を送ることになる。
核武装は、自己保身、自分達さえ生き残ればいいという究極のエゴそのものである。
大川隆法は、核武装したがってる。自分が支配する世界のことしか考えてないからである。そして、一番核ミサイルのボタンを押したがってるのも大川隆法だと思う。大変、危険な存在である。つまり、麻原彰晃と何ら変わりない。
人間って、小さな存在だし、いつ死ぬか分からないけど、殆どの人々は子孫に明るくて優しい未来を願っている。
しかし、核戦争で、人類全滅、高濃度の放射線で住めない世界のなかで、大川一族と愛人達だけが生き残る世界を作りたがってるのが大川隆法であることをぜひ知って頂きたいものだ。

悪魔の手下ある大川隆法は、まだまだ巧妙な手口で詐欺行為を繰り返し、暴れ乱心すると思われる。
しかし、それは悪足掻きにしか見えないし、益々墓穴を掘ること確実でしょう。
自分達は選ばれた人間だから、反抗する者達をアンチと読んで見下す輩に、天使なんかいるはずがない。

暗黒世界の大川隆法や職員達は、光に弱いですから、益々アンチたちは、光を強くして、原点に返って、愛を大切にする社会を築いていきたいと思う。

匿名 さんのコメント...

滅び荒廃した後を統治するのが幸福の科学だって言ってたわけだしね

匿名 さんのコメント...

今でこそ、ある職員が、大川隆法は、信者に対して「引っかける」という言葉をよく使うと内部告発しても、邪魔されないが、去年の今頃、アンチがやや日にコメントしたら、幹部職員たちに、「捏造だ」、「妄言だ」などと嘘吐きだと言われ、スレ流しされたよ。
やはり、いつかは嘘はバレると思うな。

匿名 さんのコメント...

2012年12月2日 3:02

破壊的カルトだと思われる組織は、大体共通した考えを持っているのでしょうね。
大川隆法が、改心、回心することは無理でしょね。

匿名 さんのコメント...

2012年12月2日 4:05

洋の東西を問わずそうですね
幸福の科学の場合は既に思想や主義を装っても霊感商法詐欺的な知性破壊反日テロに特化しちゃってて物理的破壊活動はしないしできないでしょうね

匿名 さんのコメント...

尖閣諸島を国有化して、隣国との関係が急激に悪化した。
尖閣諸島を国有化させるキッカケを作った前東京都知事石原慎太郎氏の責任は重大である。
石原ファミリーと幸福の科学は、裏で深い関係があるようだ。
衆院選で、石原慎太郎党首の維新の会が勝利すれば、隣国との関係は取り返しがつかないことになるでしょう。幸福の科学の思う壺。
大川隆法としては、なんとしても自分の予言を正当化したいために、益々、様々な保守に呼びかけて影響を及ぼそうとするでしょうね。
しかし、信者数の激減で、それだけのパワーが残ってるのかは疑問ですが・・・。
核武装に税金を使って、人類を不幸にするより、様々な再生可能エネルギー発電を世界一の技術にして、メイドインジャパンの様々な発電装置が全世界に普及したり、世界に技術移転できる産業構造にもっていったほうが夢と希望があると思う。

とりあえず、石原慎太郎氏と大川隆法氏の隣国への挑発活動によって、我が国は大変な損害を被ったことへの責任と今後の責任を取って欲しいものだ。

匿名 さんのコメント...

2012年12月2日 4:25匿名さま

おっしゃる通りだと思います。
ただ、物理的破壊活動は、幸福の科学学園や幸福の科学大学での破壊兵器、サリンなどの研究・開発、あるいは、政治的な工作活動による核武装実現妄想はあると思いますが、世間から詐欺狂団として益々相手にされない状況だと無理でしょうね。

匿名 さんのコメント...

217 :2ちゃんねるの使者 ◆YZVUCW8eDzJ2 :2012/03/31(土) 21:45:27.84 ID:HDpPvh00
おこんばんわ。

いやあ、支部でトンでもない話を聞いてしまいましたわ。
主の御慈悲により『降魔型エルカン像』を各家庭でも頂けるようになったちゅうんですわ!
前の『布教所エルカン像』は300万やったけど、『降魔型』は1500万円でっせ!
しかも支部や正心館限定やったもンを、「信者家庭にもお許し頂いた」ちゅう話だす。

前は支部に1体やったから信者みんなで1500万円出し合おて、なんとか安置出来たんだす。
それが今度は各家庭から300万むしりとるだけでは飽き足らず、1500万むしりとる魂胆でっせ!
しかも前より酷い事に、布教所になってない普通の信者宅でもOKちゅう事ですわ!

こりゃ確実に崩壊する家庭が出て来まっせ!

219 :2ちゃんねるの使者 ◆YZVUCW8eDzJ2 :2012/03/31(土) 21:57:20.32 ID:HDpPvh00
2本の映画もそうやけど、最近オーカワはんは中国の脅威を訴えてますやろ?
せやけどもともとこの『降魔型エルカン像』は、
「全国の支部に設置する事で中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守る結界を造る」
ちゅうフレコミで始めたんですわ。

ところが今回聞いた話では「支部の数もまだ少ないので日本を守りきれない」テゆうんですわ!
おいおい、せやったら前の「日本を完全に守る」ちゅう謳い文句は何やったんや?
どっかの支部に『降魔型』が入るたび、「これで結界がまたひとつ造られました。おめでとうございます!」
ってメールしとったのは何やったんや?

堂々とウソついとったんか?

220 :2ちゃんねるの使者 ◆YZVUCW8eDzJ2 :2012/03/31(土) 22:09:02.20 ID:HDpPvh00
オーカワはん!
支部の数は『降魔型企画』を発表した時より増えとんのやろ?信者も増えとんのやろ?

『降魔型1体の防衛能力』x支部数>中国・北朝鮮の侵略能力

やったんやないんか?
あんさんそれを計算して『降魔型』を発売したんやないんか?
仏光物理学はどないした?観自在能力はどないしたんや!

ひょっとして『エルカンの悟り係数』でも下がったんか?
ここんトコ低下気味の『お布施集金能力』も数式に影響するんか?

やい、コラ!
答えろ、オーカワ! 答えろ、コーサクイン!

※ チゴ(男性)は無理して答えんでええ

222 :2ちゃんねるの使者 ◆YZVUCW8eDzJ2 :2012/03/31(土) 22:25:04.29 ID:HDpPvh00
そおゆうたら発売当初、「降魔型は中国・北朝鮮の方向に向けて設置する」とかゆうてましたな?
わての支部はどお考えてもロビーの中央に設置するしかないんで、
公園の銅像みたいなんが届くんかと思おとったんや。

それが何や!現物が届いたらブツダンみたいに壁に押し付ける造りやないか!
おかげで中国とは反対方向向いて配備するカッコウや!
ええかげんな事ばっかり言いおって!

何考えとるんや? ゼニか? ゼニの事だけ考えてやっとるんか?

223 :神も仏も名無しさん:2012/03/31(土) 22:36:54.64 ID:Acl07gpX
選挙の時は(エルカン像一体の下賜で、10000票獲得の御利益)の触れ込みだったよね。
な~~~~~んの功徳も無かったのは実証済み。

いい加減、騙されてるのに気づけよ、って感じ。

224 :2ちゃんねるの使者 ◆YZVUCW8eDzJ2 :2012/03/31(土) 22:37:22.97 ID:HDpPvh00
振り返って考えたら2010年からこっち、不安を煽るネタばっかりやな?

宇宙人シリーズでレプタリアンやらの脅威
     ↓
宇宙の大悪魔・アーリマンの脅威に対して、宇宙のプロテクターとか超新星爆発のオナラをするアリサとか・・・
     ↓
左翼を操る悪魔とか、週刊新潮の悪魔とか、文春を操るベルちゃんとか、きょう子を操るルーちゃんとか・・・
     ↓
民主党の菅政権・野田政権、財務省関連の脅威
     ↓
でもって最近は習近平とか、映画FJや神秘の法で中国の脅威かあっ?

ここ2年ばかり見とったら、不安を煽ってゼニ集めがあんさんのやり口や。え、オーカワの大将!
でもって今は中国ネタが旬なんで、中国の脅威を煽って布施集めか?
はっきりゆうて没落神のあんさんがおらんよおになった方が、日本はよおなるわ!
いっその事大悟館ごと北京でも平壌でも引っ越しておくんなはれ!

あー、けたくそ悪い!
今度はカルト新聞で書いてやるわい!

229 :馬場 ◆//Muo9c4XE :2012/03/31(土) 23:21:49.14 ID:29dtscAo
危機感煽って金集めか。ここの教団、というかえげつない新宗教のいつもの手だよなぁ。
ここを見てる信者達、気付けよ。
選挙の時、エルカン像一体で1万票とかなんとか言って、金集めたんだろう?
それが何の効果があったというんだ、しっかり考えろ。
あんなもんただの人形。教団は金集めのためにやってるに過ぎないんだぞ。

匿名 さんのコメント...

結局そんなのにひっかかる程度の奴しか居残らないわけだから腐臭しか放たない集団となりカルト化するのは当然の帰結だろうね

匿名 さんのコメント...

>それが今度は各家庭から300万むしりとるだけでは飽き足らず、
>1500万むしりとる魂胆でっせ!


いよいよ信者から、最後のケツの毛まで抜き尽くす挙に出たんですね。

「生かさぬように殺さぬように」から「奪い尽くす」に。

壊滅の前の、最後の荒稼ぎ。




匿名 さんのコメント...

おもしろいよ!

【吹替版】何のポスター見たのかな・・・?

http://www.youtube.com/watch?v=QbSLQDnE9lY&feature=youtube_gdata_player

匿名 さんのコメント...

大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p108より引用
創価学会は信者数を八百万世帯などと言っていますが、実数は非常に小さな団体なのです。八百万世帯も洗脳できるのであれば”大したもの“なのですが、実際は、かなり小さな団体です。
公明党員が二十万人ぐらいしかいませんので、会員数の実数は、二十万人いればいいほうではないかと思います。
信者としてみたならば、三万人から四万人ぐらいが実働信者ではないかと推定されます。

幸福実現党の党員数は9862人http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11417403203.html

大川隆法の理屈でいくと幸福の科学信者の実数は何人でしょう。

匿名 さんのコメント...

100人

匿名 さんのコメント...

電話をしてみました。
日付:2012/06/07 (Thu) 11:21:21 -名前:ローズマリー

「心検」であった「マインドコントロールを解くには」であったように
相手との関係をまずは良好にしなくては心を開かない・・・
この言葉は「心検」でなくとも元信者さんが何度となく言っている言葉です。
この言葉を実行するために誘われた映画を見てきました。
やはり顔を知っている信者さん、連れられてきた家族や友達という感じです。
信者さんとわかるのは特に女性、映画の終盤は皆泣いていました。
一般の方々は「ドン引き」でしょうね。
最後のシーンでは今の教団の状態とかけ離れた「理想の信仰、宗教」
そして大川総裁とは似つかない謙虚で腰の低い、たとえ裏切られても静かな愛を注ぎ続ける主人公。

実際の総裁は誹謗中傷されると悪口のオンパレード。
どこまでも上から目線の話し方の大川総裁に重なる部分は一部もありませんでした。

今日は幸福の科学に電話をしてみました。
各支部で収支報告書は信者に知らされているのか、布施の行方がどのようになっているのか
開示されているのか疑問に思ったからです。


答えは「NO」法具(ご本尊)などをもらわれた場合は控えなどお渡しすることもあるでしょうが、
宗教法人なのでありません、というお答えでした。


では映画の大量チケットは物品なので領収書は発行するのでしょうか?

おかしいですね。友人の所属教会では信者のお布施を管理されて
毎年年度末に「収支報告書」として皆に配られるそうですが。



Re: 電話をしてみました。
日付:2012/06/07 (Thu) 20:37:59 -名前:イエスまりあ

>ローズマリーさん

多くの信者さんは恐らく領収書の件など全く頭にないと思います。
全ては布施として捉えていますから。

ただし、宗教法人が物品販売を行えば当然普通の企業と同じく法人税を支払わなければいけません。

この問題をどれくらいの信者さんが知っているのでしょうね。

高い研修費、本尊の販売など立派な宗教ビジネスです。

幸福の科学が詐欺集団ということがこれでも明白ですね。
信者さんにしっかりした経済観念がなければこの詐欺行為は続きます。



Re: 電話をしてみました。
日付:2012/06/07 (Thu) 21:40:18 -名前:アイマイミー

ローズマリーさん お疲れさまです。

>布施の行方がどのようになっているのか開示されているのか疑問に思ったからです。
答えは「NO」さぞ、つっけんどんに言われたでしょう。

気分を害されたことでしょう。

三輪清浄はうそですから、答えられないんですね。

布施は、大川と愛人たちと子どもたちが好き勝手に使うための別口の財布ですから・・・


布施をもらうときは揉み手で米搗きバッタのくせに、布施をもらった途端に、ふんぞり返る嫌みな連中ですね。

だいたい、「救国」とか「国難」とか叫んで布施を集めている癖に、
それを国の為に使うのではなく、自分のポケットに入れるんですから、これは詐欺ですよ。


「救国詐欺!」 「国難詐欺!」

これから、幸福の科学に詐欺された信者さんからの大反撃がはじまります。

詐欺師の大川よ、首の皮洗って待っておれ!!


Re: 電話をしてみました。
日付:2012/06/07 (Thu) 23:31:32 -名前:ローズマリー

>イエスまりあさん

物が動く場合は「控え」のようなものをお渡しする事もあるという答え。
本来ならば支部で集めた布施はどのようなお金のナガレになっているのか
しっかりと所属信者に知らせる義務があると思います。

「宗教団体だから」という理由では納得できないですね。

別の宗教団体では「収支決算報告書」として出しています。
会計、監査、しっかりと印を押してお金のナガレを把握しているのです。
本当に詐欺集団です。


>アイマイミーさん

そうですね(笑) 私が色々とお尋ねするので相手の方は少し怒っているようでした。

まるで「あなた、何いってるの」という幸福の科学的に言うと「怒りの波動」が伝わってきました。


支部メールは伝道数や本の購入数、映画の動員数だけ。肝心なお金の出入りは封印です。

>これから、幸福の科学に詐欺された信者さんからの大反撃がはじまります
 
「心検」はまだ始まりかもしれませんね。おかしいものはおかしいのです!
信仰が原因で破滅する事例がこんなにもあること自体、疑問に思うべきです。

匿名 さんのコメント...

国難を乗り越えるためという「救国植福」
http://spiruna.blog89.fc2.com/?q=%E6%95%91%E5%9B%BD%E6%A4%8D%E7%A6%8F#entry1131
2012/02/07 20:06  Category:ウェブサイト記事

幸福の科学では、布施・献金のことを「植福」と呼んでいますね。
教団サイトの中に、その募集をしているページがありますが、
そこで今回「救国植福期間」と定めた献金募集が始まりました。
もちろん各支部でもお知らせが回っているでしょう。
参照 >> http://www.happy-science.jp/fand/


※幸福の科学では、天上界からの切なる救国の願いを受けて、
本年2月5日から3月31日までを「救国植福期間」と定め、
皆様からの植福を受け付け
させていただいております。
この期間中のクレジットカード決済、または指定口座への振り込みによる植福は
「救国植福」として、国難を乗り越えるための大切な植福として使わせていただきます。
受付期間 2012年2月5日~3月31日


突然、中途半端な日付ではじまり、約2ヶ月。
だからこれはよっぽどの緊急募集なのでしょう。
「国難を乗り越えるため」ということですが、「救国」って何に使うのでしょうか? 

映画製作資金ではないのかなあ?と思ってしまいましたが・・・

匿名 さんのコメント...

布教所エル・カンターレ像、一体につき一万票
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html
2009/12/30 22:11  Category:ウェブサイト記事

『2ちゃんねる』より  名無しさん提供

●東京正心館「大勝利軍資金総決起大会」内容報告メール6月14日

「‥そして、1選挙区において必ず最低10体の布教所エル・カンターレ像
最低2名の植福菩薩を輩出して下さい、2009年に入ってから 今までの合計とのことでした。

布教所エル・カンターレ像の選挙に対する意味は一体につき一万票一万人を救い
味方につけて下さる指導霊が その霊的地場のあるおかげで指導に入れる
という事でした。
ですから、10体で10万票これが当選最低ラインになります (選挙区によって多少の変動はあります)」

「もとより、大黒天の神様は戦の神様でもありました。
今世紀最大の戦に大勝利するためにはたくさんの軍資金が必要となります。
当会の最も厳しい票読みをしていた指導霊の方々も、
大川きょう子党首と小林幹事長の新体制に変わり勝てないと考えていた確率が
勝てる方の確率に切り替わり、確率が上がってきています。


〔※エル・カンターレ(大川)像は1体300万円、植福菩薩とは1000万円の寄付者に与えられる称号。
1選挙区につきこの像10体(3000万円)+植福菩薩2名(2000万円)で合計5000万円。
それが300選挙区=150億円を目標としていたことになる。

★ 2009年 都議選・衆院選結果 「幸福実現党惨敗=全員落選」

匿名 さんのコメント...

○○植福っていう名目を作ってお金集めするときに「引っかける」っていうんだよね
○○植福っていう名目を作ってお金集めするときに「引っかける」っていうんだよね
○○植福っていう名目を作ってお金集めするときに「引っかける」っていうんだよね
○○植福っていう名目を作ってお金集めするときに「引っかける」っていうんだよね
○○植福っていう名目を作ってお金集めするときに「引っかける」っていうんだよね

匿名 さんのコメント...

一体一万票といって買わせたエルカンターレ像は明らかに詐欺では?

そう 完全な詐欺 
それで金を集めて大川一味で金を山分けしたんだ

人を騙して奪った金で食う飯は美味いか、犯罪者集団
人を騙して奪った金で住む家はさぞ快適だろう
人を騙して奪った金で乗る車はさぞ乗り心地良かろう

匿名 さんのコメント...

救国植福って決算期の赤字穴埋めのために緊急に募ったものかな?
2012/2〜3月だし。
そろそろ次の決算?が来るけど、また大掛かりな植福を募ったらビンゴだな。

匿名 さんのコメント...

職員コメント
「信者はよろこんで布施をしているんだよ。
なぜなら、教えがいいから。 
じゃなきゃ、お布施しないって。」


元信者布施返還請求訴訟

勇気ある4人の方が立ち上がった。彼女たちが幸福の科学に対して、これまでいろいろな名目で
多額の金員を巻き上げられていたが、それを返して欲しいと訴え出た
のである。具体的に述べていこう。

Aさんは、本人の永代供養料100万円、ご主人分100万円、納骨壇に400万、それの菩薩堂1階シフトに300万、
それ以外に布施3回(1回1000万)で3000万。計3900万円である。

Bさんは、納骨壇に700万、布施1000万。計1700万円である

Cさんは、本人の永代供養料100万、ご主人分100万、納骨壇350万、布施2回(1回100万)で200万
(この布施は最初貸付金としていたのを一方的に献金にされたもの)。計750万円である。


Dさんは、納骨壇に375万。布施(NY支部開設のためとして)100万の計475万円である。

彼女らは、一から十まで金、金、金の幸福の科学の収奪路線に嫌気がさし、
あわせて大川の愛人問題の実態を知るにつけ、三輪清浄の“受者”たる幸福の科学にあり方に
甚だしい疑問を抱き、総合本部に対して内容証明による催告書を送付した。

しかるに、幸福の科学側から拒絶の通告があったため、集団として訴訟を起こす決意をしたものである。

匿名 さんのコメント...

職員コメント
「90年代のあんな馬鹿みたいなコスプレの講演会の時でも、もの凄く信者は増えてるんだって。
引くだろ、普通。
教えがそのコスプレ以上に遥かに素晴らしいから信者になるんだって。」


教祖様の黒歴史
職員も引いちゃうコスプレに夢中になったころ

過去のエル・カンターレ祭でのコスプレ
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-678.html
地球最高の神であらせられ、宇宙をも統べられるエル・カンターレ様のお姿を、
地上で表現してデザインされたものです。
主宰先生は、試着のたびに「うん、天上界にいるときを思い出すね」とおっしゃられたそうです。

その他のエル・カンターレ祭でのコスプレ
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-680.html
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-112.html
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-704.html

生誕祭でのコスプレ
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-679.html
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-146.html
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-681.html

匿名 さんのコメント...

被害者の声

http://www.geocities.jp/hs_cult/page1.html

わたしもネットで、いままで聞いたこともないような情報を知り、あきれて退会した一人です。
自分の貴重な時間を、わけのわからない世紀末思想やエルカンターレに使ってしまったことは、
悔やんでも悔やみきれませんが、自分の頭が弱かったせいで騙されたとあきらめるしかありません。
世の中には、積極的に人を騙そうとする人間たちも、やっぱりいるわけで、
第二、第三の被害者をなくしていくためにも、こういうネットでの告白は必要であろうと思います。
泣き寝入りばかりしていたら、詐欺師のユートピアになってしまいます。
今は、もう、はっきりと言えます。あの人は、釈迦の再誕でもエルカンターレでも何でもありません。
挫折感と劣等感の固まりの、ただの人間の中川隆さんです。
もうこれ以上の過ちをくり返さないでほしいと祈ることしかできません。

元信者

匿名 さんのコメント...

コスプレで思いだしました。

むかしむかし、東京ドームに行ったときのことです、
kkに猛反対だった母から次のように言われて叱られました。
「あんな学芸会なんぞに、子供たちを学校休ませてまで連れて行くなんて、そんな娘に育てた覚えはない」

匿名 さんのコメント...

>そろそろ次の決算?が来るけど、また大掛かりな植福を募ったらビンゴだな。

2012年12月2日 15:18

自転車操業ですかね?
推進してる原発並みに植福のチェーンリアクションでしょうか

匿名 さんのコメント...

もうすぐ、エ~~~ロ?・カン祭り

楽しみだね。潜入ルポ。主筆を締め出したって幸福内部に協力者はいるだろうし、会内アンチもいるだろうし無駄なのにね

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手にコピペ


[選挙惨敗の法]を書いてみました。

2chを見てたら、ラムーさんが、大川愛人の大門未来のおもしろい発言を要約されていた。
選挙を知らない人間が選挙の戦術を述べていたので、あやうくお茶を吹きそうになったが、
あまりにもおもしろいので、ちょっと揶揄してみたくなった・・・

http://antikkhs.blog119.fc2.com/?editor

匿名 さんのコメント...

お知らせ


12/5 本会場にご参加のみなさんへ
本会場警備強化につき、以下の点、御留意ください。

1.入場整理券がない場合、本会場へのご入場はできません。
 本会場には必ず、本会場用「普通席/入場整理券」か「説法壇護持特別席(支部長の印鑑入り)」入場整理券をご持参ください。原則、入場整理券をお持ちでない方は、ご入場いただけません。
万一、入場整理券をお忘れになった方は、「総合案内受付」に行っていただき、支部で登録がされているかどうかの確認をさせて頂きます。
その際、お名前が確認できない場合は、ご入場いただけませんので、十分お気を付け下さい。
なお、入場整理券がなく、お名前の確認もできない方は、信者の皆様であれば東京正心館、一般の方であれば東京中央支部(東京国際フォーラムから徒歩約 5 分)の各衛星会場にご案内することになりますので、事前にご了承ください。
=>本会場ご参加の方でまだ整理券を受け取られていない方は、支部までお願いします。

2. 「手荷物検査」を実施いたします。
当日は、受付にて「手荷物検査」を実施いたします(全参加者対象)ので、事前にご了承ください。

3. 受付終了は 18:30 となります。
当日の受付終了時間は 18:30 となります。受付終了後にお越しの方は、
御入場いただけない可能性がございますので、
時間に余裕をもってお越しください。

匿名 さんのコメント...

大川コスプレ。

あれは最初はテレビで見たんだよね。
ワイドショーで。
空いた口がふさがらなかった。

教団から少し距離をおこうと思っていた矢先だったんで決心がついたよ。

いい年こいてご満悦だったんだよね。
恥ずかしくないのか。
心が幼いんだなって思いましたね。

匿名 さんのコメント...

幼いというか正にガキ(餓鬼)でしょうね
つまりあんなのを見て”スゴイ、素晴らし
い!”って思える程度の人々が集ってるって事ですね・・・・憐れ

匿名 さんのコメント...

あのときやめた人もいるけど残った人もいるよね。
あのコスプレを見て教団を認める神経がわからない。

饗庭や須呂の演劇コスプレも知っていた人だったのでびっくりした。
あの教団のセンスは全然わからない。

匿名 さんのコメント...

おかしなトンデモをやっても、言ってもやめられないのが人の心の特性のひとつなんでしょうね

匿名 さんのコメント...

知り合いの信者ですごく優秀な人がいたけど
教団を心のよりどころにしていた。
最近の選挙の一連でやっと気づいてやめたけど、遅すぎる。

金使いすぎ。
何でわからないんだろうと思うけど、本人の問題だしね。あのエルカンのコスプレをなんかいみても気がつかないんじゃ。

匿名 さんのコメント...

2012年12月2日 22:32

何のために警備強化するんでしょうね?

匿名 さんのコメント...

>職員コメント
「信者はよろこんで布施をしているんだよ。
なぜなら、教えがいいから。 
じゃなきゃ、お布施しないって。」

>元信者布施返還請求訴訟

2012年12月2日 16:59

第三者から見れば、教えがいいとは思わないが、ガンガンお布施する信者がいるってことは、大川隆法や職員の引っかけるテクニックが上手だったってことだよ。だって、自分達の高給を稼ぎ続けるには、プロの詐欺師になるしかないですものね。

今後も、布施返還訴訟は増えると思うけど、総額億単位以上の布施をしてる人も多いから、騙されたと気がついたら、早めに訴えたほうがいいと思います。

匿名 さんのコメント...

「核保有」、「原発推進」、・・・

諸派の幸福実現党さん、何でテレビ討論出演しないんですか?
墓穴を掘らないために、逃げてるのですか?
しっかり、「核保有」、「原発推進」、を訴えないと選挙で勝てないですよ。
NHKか民放のテレビ討論番組に出演されるときは、教えてね。

匿名 さんのコメント...

2012年12月3日 0:57

被害者の会 はまだできないんでしょうかね

匿名 さんのコメント...

元館長のLOG BOOK「俺にも書かせろ」

総裁はそこにいない人の悪口をよく言うんだよね
ご巡錫の時に職員が総裁を乗せて運転をしたときだってそうだったんだよね
「あれはアホだから」と局長を名指しで言ってたのを聞いた職員がだいぶへこんでたよね

何度も聞いたことあるよ
会議の席でもいない人の悪口はしょっ中だよ

「あの人は何も分かってないんだよ。頭悪いんだ」「早く外したほうがいいよ」とかね

とにかく本人がいないところで、罵倒するんだよね

匿名 さんのコメント...

国民脅迫とか言われた大川の悪口雑言はカルト脳患者以外には理解されてるよ

匿名 さんのコメント...

幸福は人を唯物論にしていくということですね。職員たちはすでに唯物論。
もうすでにこの教団は教祖と職員のためだけにしか存在していません。

仰木の婆さん さんのコメント...

>総裁はそこにいない人の悪口をよく言うんだよね

人として 最低だね。
誰もついていかないでしょう。
家畜以外は。

匿名 さんのコメント...

職員の最近の風潮が大きく二つに分かれてきているようでございます。
一つは総裁先生迎合型とでもいいましょうか。総裁先生に気に入られるようなことならなんでもしますというタイプでございます。何があっても言うとおりに動こうとする職員です。今まではこのタイプが圧倒的に多数を占めていたのでございます。
もう一つは、最近の総裁先生の言動に対して、やや冷めた目でとらえている人、またはまったく信用していない人たちのケースでございます。
最初のタイプの方々は、どちらかと言いますと自己保身の強いタイプの職員でございます。
次のタイプは、自己確立の出来ているタイプの職員が多いと言えるのでございます。
最初のタイプは、生き残るために汲々として他人を蹴落としてでも自分の立場を守りたいということで、強い攻撃性や排他性を伴っているのでございます。ですから、一見強そうな印象がございます。
しかし、冷やかに現実を観察して状況を分析している職員は、静かに物事を見ているのですが、実際にはある程度自分の進むべき方向を模索している方々なので、精神面では強いのでございます。
このように職員はいま、大きく二つの流れに別れようとしているのでございます。
総裁先生の、職員同士競わせることによって、振り落とされるのではという恐怖での職員管理のなかで、職員はどちらの道を選択するかという局面に立たされていると感じるのでございます。理事も職員も支部長も同様でございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

そういえば
ウチの支部長は実家の親父さんの仕事継ごうと思ってると言ってましたね
出家者がそんなこと言っていいのかなと思っていましたが
真面目な支部長なので、冷静に自分の今後の進路を考えているのかな

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん
大川は他人の悪口や陰口はもういつものことなんですよ。なんでここまで言うのかとあきれますよ。

匿名 さんのコメント...

「教えがいいから」
って言ってますがいったいカルト脳以外の世間の人に敬愛される様な人が何人くらい排出されたんでしょうか?
他人を平気で蔑む言動を繰り返す人々の集団と化す教えですか?
虚言妄言をし続けるのを良しとする教えですか?
カタログ用語的な美辞麗句を掲げても内実はスカスカボロボロでもOkって教えですか?

仰木の婆さん さんのコメント...

>大川は他人の悪口や陰口はもういつものことなんですよ。なんでここまで言うのかとあきれますよ。

2012年12月3日 13:20の匿名さん こんにちは。

仏陀でも過去生が偉人でもない 普通の人間にも
人格の優れた輝くようなオーラをまとった方はいらっしゃいますけどね…。

そういったごく普通の人間のほうが 自称仏陀様より霊格がずっと高いように思えますね。

なんですかね?
大川さんは本当に無間地獄出身、いえ、今現在無間地獄と同通しているのかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

虚飾に縋らないと立っていられない人種って居るもんですよ

ただ当人がそれなら仕方ない部分がありますが、他人の虚飾、虚言、妄言に依存するのは哀れですね

匿名 さんのコメント...

追記

5日のエルカンターレ祭の動員は、昨日の時点でも5000名に到達してないのでございます。本当に深刻な問題となっているのです。しかも困ったことに、今回は会場の警備や入場者のチェックなどを厳密にするということもあり、ますます動員に規制がかけられているのでございます。整理券の発行は良いとしても、整理券を持たなければ入場できないなど、会員さんは二重の手間暇をかけて参加することになるのでございます。部外者の入場によって、情報が漏れるということも理由の一つではあるのですが、ますます一般客を排除する方向へと向かっておりますので何のためのエルカンターレ祭なのかと考えさせられるのでございます。
全国規模での大動員をかけているのですが数字がいまだに届きません。支部からの報告数字はあてにできませんので深刻な問題となっているのでございます。深刻になっている理由は、誰が総裁先生に叱られるのかということがあるからでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

これでも自由で寛容なとかほざくならほんとに独裁・独善の偽善だろうね
スターリンを信じる限り自由だとかと同類

匿名 さんのコメント...

>全国規模での大動員をかけているのですが数字がいまだに届きません。

今日は12/3だけどまだ届かないって。。。

匿名 さんのコメント...

なんで5000名に達しないの?
信者数1000万人以上いるんでしょ?
本来ならプレミアチケットじゃん。

匿名 さんのコメント...

>深刻になっている理由は、誰が総裁先生に叱られるのかということがあるからでございます。

本当のこと言って怒られて
「お前がおかしいんだよ、バーカ!やめてやるよ」ってタンカ切ってやめてしまえばいいのに。
一気に100人くらいやめればどうしようもなくなるよ。

匿名 さんのコメント...

追記

月曜日は監視の目が厳しくはございませんので引き続き書かせていただきたいと思うのです。
都知事選の選挙公報が都内に住む都民に配布されました。
トクマ氏が掲げている公約内容につきましては、総裁先生からいただいたものが入っているのでございます。トクマ氏がご自分で考えたり、幸福実現党が自分たちで考えた内容ではないのでございます。
ですからトクマ氏は公約内容についてきちんとした知識や情報に基づく話や演説ができるのかと心配している理事もおいでになるのでございます。
確かにトクマ氏の街頭演説を聞きに行きました限りでは、理論的な裏付けに浅いものを感じるのでございます。むしろ、尖閣に乗り込んだのは私だと言えば言うほどに人格を疑われ評価が下がっているようにも見えるのでございます。今までの選挙の実績を見ても1万票ぐらいが予想されている得票数でございます。9名の候補者のうち最下位は免れたいと言い出す職員さえいるのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

「山を歩いて、食べ歩くのが仏教だ」と言い放つ最澄
11月23日 幸福の科学総合本部で公開収録
http://the-liberty.com/article.php?item_id=5232




《全国三千余の天台宗末寺に送られた緊急通達》

「幸福の科学」主宰 大川隆法の宗祖誹謗について
(檀信徒を魔手から守るために)

 いま、出版の大手、講談社へのイヤガラセで世間の関心を集めている「幸福の科学」主宰大川隆法著「黄金の法」(角川文庫)で、宗祖大師について「現在無間地獄に堕ている」のだと、その誹謗ぶりは、他宗団の開祖論と比較して目に余るものがあります。
 そして、さらに"幸福の科学"の信者による信者獲得の手段にその論を用い、各寺院の檀家や信者の切り崩しを図る可能性がありますだけに看過することができません。
 それ故、貴職傘下の全壇信徒及び一隅を照らす運動会員等が万一"幸福の科学"の信者獲得手段に乗らないよう周知ご徹底賜りますようお願い申し上げます。
 なお、現段階では余りにも荒唐無稽なる稚言でありますので、著者大川隆法氏の動向をしぱらく注意深く見守り、今後目に余る状況でも現出するようなことがありますれば断固たる処置を取る方針ですすんで参りたいと存じますのでよろしくご理解下さいますようお願い敢します。

平成3年9月19日
寺院住職各位
  宗務総長 大僧正

匿名 さんのコメント...

>「山を歩いて、食べ歩くのが仏教だ」と言い放つ最澄

リバティから抜粋

「今回の最澄の霊言の特徴として、慢心と嫉妬心からか、仏教者にあるまじき悪口雑言が見られ、質問者に対して「うるせえな」「バカ野郎」「アホか、おまえは」などと語気強く罵る場面が多かった。これは地獄に堕ちている霊の特徴であり、最澄自身が「修行場にいる」と言いながら、その修行場自体が地獄にあることをうかがわせた。」

匿名 さんのコメント...

月曜日は内部告発デーですか

そういえば職員さんたちの反論が全然来なくて気持ちい一日だ

仰木の婆さん さんのコメント...

>「うるせえな」「バカ野郎」「アホか、おまえは」
>これは地獄に堕ちている霊の特徴であり、

(この内容と罵り方、最澄やなくて大川さんそのものやろ。)
やっぱり 大川さん 地獄に堕ちてはるんや。
おーほほほほほほ。

仰木の婆さん さんのコメント...

大川さん あんた どこまで愚かなん?

比叡山を敵にまわしたらどうなることか(笑)
ま、あんたのことなど歯牙にもかけてはらないと思いますが。
滋賀県民、京都府民も 全て敵にまわしましたね。
関西校はもう無理でしょう。

「自滅の科学」と名前を変えなさい。

S県議も もう「嫌」言うてはりませんか?
あーあ、比叡山中学PTAの目方県議も 自分の立場があるしねえ。

匿名 さんのコメント...

大川、やっちまったな!

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん その通りですわ
大川の人格そのままでしゃべっているから下品で、聞き苦しいんですわ

ホント  おーほほほですよね

匿名 さんのコメント...

霊言レポート(3)『最澄の霊言』
「山を歩いて、食べ歩くのが仏教だ」と言い放つ最澄


11月23日 幸福の科学総合本部で公開収録
http://the-liberty.com/article.php?item_id=5232


平安時代に比叡山を開き、日本天台宗の開祖として、空海とも並び称されることの多い伝教大師・最澄。比叡山からは、
のちに、親鸞、日蓮、道元、栄西など鎌倉仏教の祖たちも多く輩出された。
だが、すでに1987年発刊の『黄金の法』(大川隆法著)の中で、現在もあの世で反省中であると記述されている。
それを証拠づけるように、今回、初めて公開霊言で出てきた最澄の霊は、「釈迦は山ばかり歩いて、食べ歩きしていた」
「心なんてものはないんだ」などと、原点である釈迦仏教を貶める言説を繰り返した。

現代仏教僧の堕落の根源に、最澄の煩悩を肯定する思想や「誰でもインスタントに仏になれる」という
日本天台の一乗思想に誤りがあることが、改めて確認された。


●「リニアのように一気に仏になれるのが、わしの立場だ」●

最澄の霊は、自分は今、伝統仏教界の"総帥"のような立場にあると語り、住んでいる場所については、
「比叡山に良く似た」ところで、「高く、厳しく、冬は寒い」と描写。
そこで多くの僧侶が修行として、山を歩き、滝行、火渡り、護摩焚きなどをしていると語った。
同時代の空海については、「あんな下賤な者」と激しく非難し、「(霊界での交流は)あるわけないだろ! 会いたかない!」と拒絶感を露わにした。
また、徳一(法相宗の僧侶)と闘わせた「三一権実論争」(徳一の三乗思想と、最澄の一乗思想のどちらが真実かという論争)について訊かれると、
「各駅停車がほんとの旅だというのが徳一で、リニアのように一気に仏になれるのが、わしの立場。
わしのほうが、はるかに進んどったわけや」と自身の正当性を主張した。
さらに驚いたことに、仏教の祖師である釈尊について最澄は、「釈尊は、年中歩いとったんだよ。歩いては休み、が生涯。
一カ所にいたら食べ物がなくなるから、よそに移動しとった。それだけのこと。遊牧民と一緒だよ」「食べ歩いて、山登ったんだよ」と言い放った。

仏教の派祖とも思えないほど釈尊を矮小化し、その悟りを肉体行だけに貶めていることが明らかとなった。
釈尊が説いた心の教えについても、「君ね、心なんていうのは、迷いなんだよ。そんなものはないんだ。あると思うところが迷いのもとなんだ」
「心はないと悟れば、一切は空なのよ」と、最澄は「心」そのものを否定した。



●「桐山靖雄氏や瀬戸内寂聴氏を指導している」●

今、地上に生きている人を誰か指導しているかという問いに対して、最澄は「桐山のところ、近いから」
「なかなか、いい護摩を焚いとるなあ」と、阿含宗の桐山靖雄管長を指導していることを明かした。

また、「今は、瀬戸内寂聴に、大川隆法をなんとかしろ、ぶっ潰せというメッセージは送っとるんだ」と語り、
天台宗の尼僧で、煩悩を題材にした官能小説を書き続けている作家の瀬戸内氏も、指導していることが明らかになった。
今回の最澄の霊言の特徴として、慢心と嫉妬心からか、仏教者にあるまじき悪口雑言が見られ、
質問者に対して「うるせえな」「バカ野郎」「アホか、おまえは」などと語気強く罵る場面が多かった。
これは地獄に堕ちている霊の特徴であり、最澄自身が「修行場にいる」と言いながら、その修行場自体が地獄にあることをうかがわせた。



●【解説】仏教各派は、再誕の仏陀のもとに集結すべきである

親鸞、日蓮、最澄と、日本仏教を代表する3人の僧侶の霊言を今回、連続して収録したが、明らかになったのは、
その死後の境涯が天と地にも分かれているという厳然たる事実だ。
また、すでに仏教諸派の教えはすでに形骸化し、何が真の悟りであるか、何が修行であるかということも分からなくなっている。
つまり日本型仏教は釈尊以来2600年を経て「形」だけが遺り、すでに教えの中身はなくなっていることが明らかとなった。
最澄は、釈尊の説いた「八万四千の法門」を、「リニアのように一気に仏になれる」と極度に単純化させてしまい、
「みな仏である」「人間はすでに悟った存在である」として、反省などの心を磨く「修行論」をすっ飛ばしてしまった。
その結果、その後の僧侶たちは「心の修行」を捨て、"肉体行"のみにとらわれ、千日回峰行や護摩焚きなどで悟れると勘違いしている。
インスタントに成仏できるという思想を広め、堕落を招いた点、最澄が日本仏教に流した「毒水」は大きいと言える。


大川隆法総裁は、最澄の霊言の直前に法話「不成仏の原理」を行った。
その中で、「貪(とん)・瞋(じん)・癡(ち)・慢(まん)・疑(ぎ)・悪見(あっけん)」の「六大煩悩」が不成仏の代表的な心であると説いた。
「貪」は「欲が深いこと」、「瞋」は「怒り」、「癡」とは「真理を知らない愚かさ」、「慢」は「慢心」、「疑」は「疑う心」、
「悪見」とは「間違った見解」である。
この六大煩悩に照らしてみても、最澄の霊言に表れている「慢心」や「怒り」「煩悩肯定」の考え方などから、
最澄が死後1200年以上経っても「不成仏」の状態にあることがはっきりと分かった。


親鸞は、善悪は相対的で、一方の側から見れば善でも、もう一方の側から見れば悪となるという、正義や善悪をあいまいにする考え方を示した。
明らかに殺人集団であるオウム教に対しても、善悪については「分からない」と判定を避けた。
親鸞は現代日本でも非常に最も人気のある仏教僧の一人だが、この親鸞の善悪をあいまいにする考え方が、現代日本人の底流に流れていることがよく分かる。

これに対して日蓮は、生前の激しい預言者的性格の反省もあってか、慎重で穏やかな態度を示した。
そのうえ、現代の政治や外交にも通じ、明快に日本を取り巻く状況について説明した。
また特筆すべきは、日蓮宗の一派から派生した創価学会がすでにその歴史を終えているという認識を示したことだ。
日蓮が当時の元帝国の日本侵略を予言したのに比べて、創価学会は日中友好の名の下に中国の「日本侵略」の下地をつくっている。
日蓮の「立正安国論」を現代日本で成そうとしているのは創価学会ではなく幸福の科学であることを明らかにした。

3人の霊言から、日本型仏教はすでにその使命を終えていることが明確となった。
日蓮が言うとおり、日本の仏教各派は、再誕の仏陀である大川隆法総裁率いる幸福の科学に学び、そのもとに集結すべきだろう。
ここに真の釈迦仏教の復活があり、真の悟りへの道があるのだから。

匿名 さんのコメント...

完全にけんか売ってますね、大川。
敵ばっかり作っていますね。

匿名 さんのコメント...

「"最澄が地獄にいる"とは何事だ」 天台宗が幸福の科学大川隆法氏に大反撃=サンデー毎日1991/10/13
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-312.html

──『幸福の科学』という教団については、どのようにお考えですか。

以前、あちらから手紙が来たことがあるんです。内容は「講談社との戦いを応援せえ」という。
これはうちだけでなく、いろいろな教団や個人に出したらしいんですが、
手紙には、返信用の封筒が入っているものと、ないものがあったらしいんです。
少しは心苦しかったのか、うちのには入ってませんでした。
それと、失礼なのは、手紙に責任者の名前が記されてなかった。こんな卑怯なことはない。
逃げ場をつくってるんですよ。ここに、次元の低さ、体質というものが出てますよね。

大川さんが本当に仏陀なら、『フライデー』に何を書かれても平気なはず、ニコニコ笑ってられれぱ本物ですよ。
それができずにどんどん深みにはまって行く、それこそが無間地獄なんですよ。
やればやるほど騒ぎを大きくしなけれぱならなくなる、まさに闘争の地獄ですよ。

匿名 さんのコメント...

トクマはやっぱりアホだった。
ちょっと前の話。都知事選の辻立ちトーク見たんだけど、笑っちゃっいました。「尖閣に上陸したトクマです。」「私が尖閣に上陸した男です。」と言ってる部分だけを強調して放映されてました。実現党は、常識はずれで身勝手で何をするか分からない男を推薦している(送り込んできた)怖い団体だと世間にさらし悪評を植え付けてしまいましたね。

匿名 さんのコメント...

大川の指示だろうが、ホント馬鹿だね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、現代のバール信仰です。
大川隆法は、「仏陀」ではない。
「仏陀」を語る資格もない。
偶像(大川似の仏像)を崇拝させて、色、金、物欲に溺れる人生を歩いているのだから。

匿名 さんのコメント...

きっと仏陀が何かも理解しないでしょうね
どんな宗教も基本的な考え方は同じであるみたいな宗教学についても根本神どころか基本も知らないトンチキさんだし

匿名 さんのコメント...

>大川の指示だろうが、ホント馬鹿だね。
2012年12月3日 17:06

>偶像(大川似の仏像)を崇拝させて、色、金、物欲に溺れる人生を歩いているのだから。
2012年12月3日 17:18

>基本も知らないトンチキさんだし
2012年12月3日 17:21


コーフクがアホでバカでゴミでクズなのは自明だ。

問題は、この程度のコーフクごときに籠絡される輩が、
大津市や滋賀県には何人も居るということ。

前市長のM、都市計画部長のK、前自治連会長のM
こやつら以外にも、県議会議長だの滋賀県総務課長だの‥
(漏れがあれば、どなたか追加してください)

いずれも、分別盛りの年齢であったり、
酸いも甘いも噛み分けて、本来なら若輩から敬愛されてしかるべき、
齢を経ている者ばかり。

実際は、コーフクに輪をかけたようなドアホウども。若輩衆の侮蔑のまと。

こんなカスどもを、我々の税金で養わねばならないのか。

トシだけ食ったアホウどもをどうするのか、問題はこれに尽きると思う。


仰木の婆さん さんのコメント...

>【オススメ祈願】
エル・カンターレ祭限定祈願『主を愛するための祈り』
奉納目安:3万円以上

===============

こ、これ、いらん。

主を愛するために祈りがいるとは。
さぞかし愛しにくい主なんやな。

3万も出して 必死に愛さなあかんとは。
つらいねえ、信者さん。


匿名 さんのコメント...

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1690.html


まち連だより号外発行/幸福の科学学園・関西校 建築確認に対する「執行停止」について [北まちネット]
2012/12/03 12:30  Category:ウェブサイト記事

北大津まちづくりネットワークメールマガジン より
まち連だより号外発行!! 2012年12月03日

2012年11月29日、大津地裁に申立てを行っていた幸福の科学学園・関西校の 建築確認に対する「執行停止」(いわゆる仮処分)の判断が原告団に通知されました。

それを受けて、仰木の里まちづくり連合協議会が
まち連だよりの号外を発行しています。

号外では、裁判所の決定書の解釈に関する情報を中心に掲載されており、
建築確認の仮処分に相当する執行停止には至らなかったものの、
幸福の科学学園建築の開発非該当判断は実質的違法と裁判所が示唆して
いることが掲載されています。

(まち連だより号外) 【註・PDFダウンロードです】
http://ooginosato.org/doc/machiren_dayori/machiren_dayori_20121202_gougai.pdf

匿名 さんのコメント...

オーカワの大将、またもや霊言で予想を外した

897 :ラムー ◆hoNqVKX2Ramu :2012/12/01(土) 01:19:10.23 ID:5s+Twhmt
11月14日
「世界皇帝を倒す女、ミキティ、野田首相守護霊に挑む」
野田守護霊(大川)
「まだ解散しない」
「解散に反対する者を浮き彫りに立たせて、自分は悪くないというスタンスで、年越しまで引き伸ばす」

「ドジョウのようにヌルヌルと行くぞ」

その日の午後
ミキティ
「どんどん雲行きが怪しくなって、雪崩解散ということになりました(エヘヘ」
「ま、そこらへんはカットされてるんですけど」

霊言がまったくアテにならないことが財務局長から暴露されましたとさ^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
435 :したらばから:2012/12/03(月) 19:45:47.11 ID:463cfuKZ
174 本末天道 2012/12/03(月) 18:43:17
「中国から日本を守るために核武装を」 立木秀学 2012年11月18日
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5223

14日午前に、野田氏の守護霊と大門未来財務局長の討論があった。
その中で野田氏の守護霊は、「解散は自分は反対だ」と明言していた。

それも含めて、解散はあり得ないと思っていた。
本人はもしかしたら、守護霊よりも自己犠牲の精神が強かったのかもしれない。
---------
あれっ?これ見るとミキティだけじゃなく立木党首も、守護霊は反対だったと述べているな!?(笑)

175 本末天道 2012/12/03(月) 18:48:33
ミキティと立木党首の運命やいかに!?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

437 :ラムー ◆hoNqVKX2Ramu :2012/12/03(月) 20:22:09.25 ID:Oq1RzrGX
>>435
>あれっ?これ見るとミキティだけじゃなく立木党首も、守護霊は反対だったと述べているな!?(笑)

事の始まりは、2ちゃんねるの使者さんのブログに、立ち木が野田霊言のことで話してる記事があったんだけど、
11月18日の記事ね
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
>そお言えば、立木はんの話で1つだけ心に残っとったコトがおましたわ。オーカワの大将、またもや霊言で予想を外したみたいでっせ!

このスレでも野田霊言が外れたことを一行だけ書かれたことがあって、本当かどうか分からなかったから誰もレス付けずに話がまったく続かなかった
で、俺も気になってたんで群馬の前橋支部でミキティが事の一部始終を詳細に語ってたから、その話をそのまんま文字に起こしちゃいました^^
更に本当に「カット」されてるのか確認する必要もあったから、本の発刊を待ってたわけ

そしたら本当に「カット」してやがった^^


ま、公開霊言だったから目撃者多数ということで、火消しと誤魔化しに躍起になってたら墓穴を掘ったってとこだろーね^^
KKも立ち木やミキティみたいなおしゃべりを重要ポストに据えて大変だよね

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

431 :神も仏も名無しさん:2012/12/03(月) 19:34:44.67 ID:ozKlsAnK
>>425
さらにだ、
「野田首相の守護霊を呼んだら無関係のおっさん霊でした。
本人、野田首相の本音を全く知りませんでした」
ってことで

大川が呼び出した「霊」とは「本人と無関係のおっさん霊」なんだから

今まで「呼び出した」と称した釈迦とかイエスとかモーゼとか孔子とかソクラテスとかも
結局 「無関係のおっさん霊」 だったわけですね

最初からインチキやって金を巻き上げていたカルトであったと
こういうわけですね それが現役局長の証言で内部からも明らかになったと


誰の目にも明らかな事実を
皆に知らせてくれて 大門未来局長、本当に有難う!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

使者のテケテケ現場レポート / 選挙の御法話ドタキャンまつり
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
2012-11-18


■ オーカワの大将が逃げた理由か? またも外したえるかん霊言!

そお言えば、立木はんの話で1つだけ心に残っとったコトがおましたわ。オーカワの大将、またもや霊言で予想を外したみたいでっせ!

3~4日前みたいなんやけど、野田首相の守護霊を呼び出して、大門未来(おおかどみき)との対談をしたらしいんですわ。そン時、野田総理(霊)は「衆議院解散は絶対にしない!」とかゆうとったそおなんですわ。ところがそのあと野田総理が解散を発表したんですな。ひょっとしてこれで大恥かいたんでドタキャンしはったんかもしれまへんなあ。今ごろ種村はん用に掘っとった墓穴でうずくまっとるンかもしれまへん(笑)。

匿名 さんのコメント...

2012年12月3日 19:58

私はそれらを反日知性・理性・倫理性破壊テロ行為と言ってるわけです

匿名 さんのコメント...

Good News

NHKラジオ19ジニュース シュウインセン

「自民党」、「民主党」、・・・「幸福実現党」、「諸派」。

幸福の科学さん、良かったですね。今回、「諸派」と区別されましたよ。圧力を掛けましたか?

匿名 さんのコメント...

今日武蔵溝口駅で幸福実現党の候補者が街頭演説していたけど
立ち止まる人もなく、誰一人聞いていなかったよ。

その前の民主党の候補者が街頭演説してた時は
たくさんの人が候補者をとりまいていたよ。

有権者は正直だよ。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党の名前が出なければ票が入らない
幸福実現党だとわかると票が入らない

匿名 さんのコメント...

おもしろいよ!

【吹替版】何のポスター見たのかな・・・?

http://www.youtube.com/watch?v=QbSLQDnE9lY&feature=youtube_gdata_player

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載

12/04up 衆議院議員選挙告示日特別番組 

信者さんのための『選挙違反の法』 by アイマイミー

・・・本日12/04 衆議院選の告示となった。いよいよ選挙戦がスタートした。
そこで、今回は、選挙にド素人の幸福の科学の信者のために、
選挙違反として検挙された場合、どうなるのかを述べてみたい。
これ、知っておくのと、知らないのじゃ相当違うからね。

また、公職選挙法を読んだことのない支部長たちが指揮をとるのだから、
とんでもないことが起きるから、事前にレクしておこう・・・・


という書き出しで、選挙違反に問われたらどうなるかを書いてみました。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

ご参考まで

匿名 さんのコメント...

>有権者は正直だよ。

そうだね。それで民主党政権ができたんだよね。

匿名 さんのコメント...

>武蔵溝口駅で幸福実現党の候補者が街頭演説していたけど 立ち止まる人もなく、誰一人聞いていなかったよ。

これからサクラを動員すると思うけど、信者激減で、どうなるんでしょうね・・・。


匿名 さんのコメント...

本当に正直な態度だったよ。
誰も幸福実現党を相手にしてなかったよ。

匿名 さんのコメント...

>これからサクラを動員すると思うけど、信者激減で、どうなるんでしょうね・・・。

2ちゃんのラムーさんの
加藤文康対談、幸福実現党革命「自由の風の吹かせ方」一部抜粋要約
を見ていると大川はやる気満々に見えるよね。
背水の陣にも見えるけど。
なんとかしたいところだけどどうにもならないと思うよ。
エルカン祭りも集まってないようだしね。

匿名 さんのコメント...

2012年12月3日 23:36

世間の批判や退会者の声に、全く聞く耳を持たないし、反省しないで憎悪の炎で攻撃する大川隆法と幹部職員達が運営してる組織だから、票が入らないのは分かりきってることなんですけどね。
「浮気性は一生治らない。」のと同じように、「詐欺師は、一生詐欺師。」ですから、世間に信用なんて得られるはずがありません。
毎回、社会に害毒を撒き散らすガキの道楽としか思えません。

匿名 さんのコメント...

この大川っておっさん、何言ってるんですかね。
先の選挙は素人だったって言ってますけど。
天上界の応援やら、選挙ための高額の布施募りはなんだったんでしょうか。



473 :ラムー ◆hoNqVKX2Ramu :2012/12/04(火) 00:08:51.26 ID:PsxePZhG
加藤文康対談、幸福実現党革命「自由の風の吹かせ方」一部抜粋要約
( )内は緊張しまくってる加藤、・は大川

・これからひっくり返すのはそんな簡単に出来ることじゃありません
・それを逆算して考えたら今どうするかっていえば戦うしかありません

(3年前の総選挙で少しでも議席が取れてたらと思いますが、それは過ぎた話でございますので、
 本当に今回の戦いはファイナルジャッジメント、日本にとっても、わが党にとってもそうかもしれませんけれども、
 今の言葉肝に銘じまして・・)

・いや、まあ、3年半前はね、烏合の衆、素人だったと思う
3年半経ったので、プロとはいえなくも、ややセミプロ化しつつはあって、
 各自で情報発信など色んなことを自分で出来るようになりつつある
・進化はしたね

(世間も続けてることに対する見方は確実に変わってきていると思いますので、
 それが化学変化を起こす時が近いと確信しています)

・幸之助さんが90代で政経塾作って2代目議員が一人当選しただけで、
 10年間当選者が出なかったのに耐えたのだから、
 我々もそれ以上に耐える力持たないといけない
・宗教本体が揺るがずに前進していれば、政治の方はいくら波が来ても何度でも押し返せると思う
・今国内でも海外でも大きくなってきているところなので、この流れで行けば、
 今難しく感じることももっと簡単になっていくと思う
・他の宗教は政党作るの嫌がります
・特定の政治家応援したりはするけども、政党作ったら票が出るので、実態がわかるから作りたくはないんです
・みんな相当バブってますから、ちょっとでも縁があったらみんな信者にしてもの凄く大きく見せてますから
・政党作ったら実数見えますからみんな嫌がる

・で、実際戦ってみたら負ける
・うちも登録してる会員数から見ればもうちょっと行ってもいいと思うのに行かない
・それで悔しい思いをすることで、本当に鍛えられていく
・そして本物の伝道をしなきゃダメだな、本当の信者作らないと戦力にならないな
・名前だけ、いくら家族会員になったり、友達だから入ってくれたなんて信者いくら増やしたところで
 実際の戦力にならないってことが分かれば、伝道も本物になっていく

・宗教としては、肉を切らせて骨を断つくらいの覚悟でやっているので、だから本体の方に返ってきますんでね

475 :ラムー ◆hoNqVKX2Ramu :2012/12/04(火) 00:10:11.61 ID:PsxePZhG
つづき

(わたくしも本体の方にご迷惑をお掛けしないというよりむしろ、本体のほうにも貢献できるという形での・・)

・いや、実はだからあんたが負け続けることで本体が発展してるんです(会場笑)
・実際そうなんです。負け続けてみんな支部長以下悔しい思いをしてるので、
 もっともっと活動会員増やさないと勝てないって分かるわけですよ
・だから誤魔化して報告とか宗教だけだったら、信者数膨らまして報告するのはどこだってみんなやってる、どこの宗教も
・でも選挙やったらわかってしまうから誤魔化しようがなくて、みんな全部返ってくるので、本気でやらざるを得なくなる
・実はこれが最大のメリット、というのがここにある
・本物の信者が増える、というのがこの政治の最大のメリットだと思うね


(ただわたくしども実現党、今回議席を持つことで国政に大きな力を発揮することで
 本体の信用が全体的に高まってくると・・)

・これはね、最後の革命、最後の戦いなの
学園、大学作って、これ作れてしまったら、宗教としてある程度固まって、カルトとはもういえなくなるとこまで来る
・政党で押さえて実際に政治活動で国民生活に影響与えるような立場に立つと、
 これはもう宗教としては不退転の状態に入る、ある意味での革命

(第一段階での・・)

・新しい宗教ではあるけども、エスタブリッシュメントになるかどうかの戦いなんです
・意外に、でも、私は近いところまでもう来ているような気がしますね
マスコミからは無視されるか、何か書かれるときは悪口書かれて面白くないけども
・海外から見ると、大講演会や本の活動で認められているというのが、海外伝道するとよくわかる
・日本でそれだけ認められているんだから相当なもんだなってわかる
もうちょっとのところまで来てる可能性はあります

(頂きましたお言葉を胸に秘めまして、全力で突撃して参ります)

匿名 さんのコメント...

「〇〇党に入れたら地獄に堕ちますよ!」、「地獄に堕ちたいなら〇〇党に入れなさい!」って、前回の衆院選の街頭演説で、党首?元妻恭子がほえてましたね。
知らない一般の方が聞いたら、怖ろしいキチガイ政党だと思ったことでしょうね。

今回も、「核保有」、「核武装」を公約にしているようですから、「今すぐ核武装しなければ、日本人全員殺されますよ!」、「殺されたくなければ、幸福実現党に入れなさい!」とでも叫ぶのでしょうか・・・。

匿名 さんのコメント...

>そうだね。それで民主党政権ができたんだよね。

2012年12月3日 23:56

勿論そうですよ
その批判される民主党と比較にすらならない下劣さを持ったのが幸福実現党であると言うのが現実です

匿名 さんのコメント...

2012年12月4日 2:29

激しく同意です。

大川隆法は、気と器がチンマイ(小さい)のだから、国会議員でさえ無理でしょう。
というか、大川隆法は、1,400万人の信者自慢をして、信者数の一番多い近畿の比例区で立候補して、全く当選に及ばないのだから、こんな詐欺師は問題外です。

詐欺で成金となった大川隆法や職員は、環境が変わっても、詐欺師を繰り返すことでしょう。
大川隆法のような鬼畜は、セックス中毒の俗物が大変お似合いです。
こんな輩に、民主党を馬鹿にできる資格はありません。

匿名 さんのコメント...

2012年12月4日 3:18

大川は他所をバカにし罵倒し続けないと己が保てないんじゃないでしょうね
他所を批判する事で己らの主張が恰も正しいものだと思い込める特異性はオカルティストの特徴でもあるんでしょうね

匿名 さんのコメント...

保てないんじゃないでしょうね
訂正
保てないんじゃないでしょうかね

匿名 さんのコメント...

あれ?
幸福実現党の立候補者、全員、東大法学部卒じゃないの?
大川総裁、言ってなかった?
「東大方角部卒じゃないと、完了を使いこなせない!」ってね。
学歴自慢、学歴命の幸福の科学が、蓋をあけてみたら、東大ですら殆どいないじゃん!
どういうこと?
まあ、東大卒でも、総裁を筆頭に、落ちこぼれしかいないようだから、今回も全滅だね。
無責任な地獄化運動はもう止めましょうよ。

匿名 さんのコメント...

党首が優秀ならそれでいいんだよ。
頭だからね。

匿名 さんのコメント...

>党首が優秀ならそれでいいんだよ。
>頭だからね。
2012年12月4日 9:21

優秀じゃないじゃん。
腐ってるじゃん。鰯の頭じゃね?

匿名 さんのコメント...

昨夜、テレビ東京で幸福実現党のコマーシャル
やってた。立木さん一人で30秒程政策についてしゃべりまくる内容なんだけど。
緊張しまくってか直立不動で固まってた。
他党と真逆の政策が、世間に受け入れられると本当に思っていたら、アホ大ね。


匿名 さんのコメント...

いやきっと幸福の科学ではあんな程度で優秀なんだと思うよ
なんせ大川程度が至高で頂点なんだしさ

匿名 さんのコメント...

いいかげんにせい!

なにが、どこが国師だって?

自称・国師=詐欺師=ペテン師

匿名 さんのコメント...

(ただわたくしども実現党、今回議席を持つことで国政に大きな力を発揮することで
 本体の信用が全体的に高まってくると・・)

・これはね、最後の革命、最後の戦いなの
・学園、大学作って、これ作れてしまったら、宗教としてある程度固まって、カルトとはもういえなくなるとこまで来る

2012年12月4日 0:34

大川ってやつは マジで素人の世間知らずだな。
万が一議席とってみろ、そこからがスタートで大変なんだぞ。
教育も同じだ。

議席とること、開校しることが最大目標で「最後の戦い」などとほざいてる時点で 計画性のない無謀なもくろみだとバラしてるじゃないか。
高額布施集めておいていいかげんにしろよ!

匿名 さんのコメント...

>・そして本物の伝道をしなきゃダメだな、本当の信者作らないと戦力にならないな


こんなこと言っちゃって、古参の信者ががっかりするよね。
先の選挙で負けたのは信者がだめだったから、ホンモノじゃなかったからってことでしょう。
選挙前にこんなこと言って信者はやる気をなくすよ。

匿名 さんのコメント...

政党のテレビ広告代って相当な額ですよね。
会員さんのお布施(お金)を湯水のごとく使って当選者0人だったら、また信者の反乱起こるよ。前回の衆院選でうちの支部20人くらい退会してるんだから。しかも、そのうちの一人は支部を支えて来た大黒天さんだったんだから。


匿名 さんのコメント...

知り合いの信者は選挙活動をずいぶんがんばっていた人だったけど
活動を助けることによって教団の内部のひどさを知って
脱会はしていないけど、
支部の電話やメールはいっさい返事をしないで番号アドレスも変更し雲隠れしたよ。
脱会しようとすると、ものすごい引き止めにあってそれが嫌だったので、雲隠れにしたらしい。
教団が信者数をどこまで正しく把握しているのか非常に疑問。
公称信者数がデタラメなのはいうまでもないけど、
こういった雲隠れさんもいるから実際登録されている信者数より相当少なくなっていると思うよ。

明日のエルカン祭の参加者に非常に注目しているよ。
選挙にも相当影響するだろうしね。

匿名 さんのコメント...

撲滅対策相談室より勝手に転載お許し下さい。

http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/

政党も書籍も末期状態!信者数5000人以下が現実に

日付:2012/12/04 (Tue) 01:58:10 -名前:remonstrateHS
久しぶりにブログ記事を書きました。
ttp://hs7jittai7info.blog.fc2.com/

簡単にダイジェストしておきます。

11月30日に、総務省から平成23年度(2011年分)
「政治資金収支報告書」が公表されています。

「党員数の減少」が加速していることが判明しました。
昨年末時点で9862人ですから、現時点ではさらに少ないはずです。
(職員1000人を差し引けば、実質信者数は8000人です)

この3年間の党員数減少をトレースすると
H21年(2009年12月31日時点):13267人
H22年(2010年12月31日時点):12292人
H23年(2011年12月31日時点):9862人 となります。

脱会に歯止めが掛からないどころか、減少ペースが拡大しています。

2012年さらなる脱会者増加が加速したとなれば、
信者数は今やリアルに5000人未満ではないかと推定できます。

また、12月3日にはオリコン社から
全国小売書店の集計による実売部数※(年間ランキング)が出ました。
※実売部数=書店(小売店)で実際に何冊買われたかという数字です。

過去5年間の「実売部数の推移」を整理すると

年度    戦略経典     上半期        年間
2008年  「生命の法」   10万冊(33位)   (50位圏外)
2009年  「勇気の法」  (50位圏外)     (50位圏外)
2010年  「創造の法」   17.6万冊(27位)  21.9万冊(42位)
2011年  「救世の法」   16.4万冊(39位)  (50位圏外)
2012年  「不滅の法」   (50位圏外)     (50位圏外)

となり、2011年と2012年と2年連続してランキング50位外でした。
2012年の上半期ランキング50位の書籍で約11万冊でしたから、
「不滅の法」は実売部数にして10万冊にすら遠く及ばなかったのでしょう。
(例:4000人の活動信者1名当たり20冊買っても8万冊にしかなりません)

どちらのデータから見ても
信者数激減と教団崩壊のリアルな実態が分かります。
大川センセ、そろそろ年貢の納め時ですね~ 衆院選にも期待大です。

匿名 さんのコメント...

大悟館はハーレム状態。
「規律も、波動も、磁場も最悪。」
大川(7の方)と愛人達の臭くて真っ黒い悪のお館だからね。


匿名 さんのコメント...

夕飯の時、選挙のニュースが流れていました。
「実現党また、何億とお金を収める事は明らかだよね」って、言ったら、相棒曰く「KKは宗教法人の蓑にかくれて、脱税やりたい放題なんやろ?その分の税金の代わりに収めたと思えばええんやろ」・・???

匿名 さんのコメント...

動機が不純で言動が不誠実
こんな奴らの世間での評価は決まってますね

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手にコピペ


いよいよ総選挙の火蓋が切って落とされたので、拙ブログも「選挙論」をまとめてみたいと思います。


--選挙を論ずるなら、まずは選挙の神様に学ぶべし--
 『選挙の神様 飯島清氏』 アイマイミーの選挙論

衆議院議員選挙が公示された。選挙自動車の絶叫が師走の喧騒ととともに一層うるさく感じるのは私だけではないと思う。
今回は、政党乱立で、比例代表に投票する際は似たような政策ばかりで選択するのに一苦労しそうだ。
結局、党首の顔で判断するしかなさそうだ(爆笑)

そんななかで、唯一、埋没してしまいそうな団体がある。あえて名前は言わない。公職選挙法に抵触しないように・・・ 
政党名を自称しているが政党要件をみたさないあの団体である(爆笑)

おそらく、今回の衆議院議員選挙を最後に、その政治団体の名は永遠に消え去っていくであろう。
なぜなら、その母体となる幸福の科学そのものが消え去り行く運命にあるからである。

という書き出しで始まる選挙論です。
12/05 の日付が変わった時点で、掲載されるようにしています。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

ご一読賜りますよう・・・

匿名 さんのコメント...

既得権益を打破を実現できる政党はあるのかしら・・・。
“ノーパンしゃぶしゃぶ”のような接待って、まだあったりしてね・・・。

さて、本日、厳戒警備までしての「エロ・カンターレ祭」、
『日本が危ないので、大川総裁先生をお護りするために、全財産をお布施させていただきましょう!』
なんてまたまた騙すかも知れませんね。
大金のお布施が集まれば集まるほど、守銭奴の大川隆法総裁先生にとってのデフレ経済は、笑が止まらないほどパラダイスですからね。
大川総裁先生と幹部職員にとって、狂信者を騙して、貧乏にすることによって、優越感に浸るのが大変お好きなようです。

匿名 さんのコメント...

既得権益を→既得権益の

匿名 さんのコメント...

「自然と人間、資源と消費の新たなあり方を考えて、世界に示す大きなチャンスが、今の日本にはあるのです。」中日春秋12/4より引用。

匿名 さんのコメント...

新記事です。
副代表もクビ!=本紙“単なる個人ブログ”に

http://dailycult.blogspot.jp/2012/12/blog-post_5.html#more