2012年12月8日土曜日

やや日刊カルト新聞に新メンバー加入! 総勢9人に

新たに副代表に就任した鈴木エイト氏
やや日刊カルト新聞社は12月7日、8名の新メンバーの加入を発表。11月末以降、記者全員と副代表をクビにして藤倉善郎主筆1人となっていた同社は、再び9人体制となりました。一般からのオーディションで1倍の倍率を勝ち抜いた新メンバーのうち、鈴木エイト氏が同社の副代表に就任。ほかのメンバーは「記者」として、取材・記事執筆・サイト運営等にかかわっていく予定です。


やや日刊カルト新聞社(任意団体)が運営するニュースサイト「やや日刊カルト新聞」は2009年10月創刊。先月までは藤倉主筆と鈴木エイト副代表を含めて9名が在籍し、取材活動や記事執筆、サイト運営に携わってきました。しかし幸福の科学が同社の記者全員について「出入禁止」を通告したことを受け、11月28日、同社は「記者たちの信教の自由を守るため」として、藤倉主筆と鈴木副代表を除く記者7名全員をクビに。12月4日には鈴木副代表も同じ理由でクビにし、藤倉主筆の“単なる個人ブログ”と化していました。

しかし12月7日、同社は一般からのオーディションで8名を採用。新メンバーの一人となった鈴木エイト氏が副代表に就任しました。統一教会が全国の施設に配布した手配書によると、鈴木副代表は身長180センチくらい。帽子を深くかぶっていることもあり、録音機でこちらの発言を録音している可能性もあります。

ほかの記者7名の氏名は公表されていませんが、記者の一人はこう語ります。

「どのメンバーにも、とても初めて一緒にやるとは思えない親しみを感じている。いい仕事ができそうだ」

また、藤倉主筆は以下のコメントを発表しました。

「ずっと一人で寂しかった。個人ブログになった際、記事のコメント欄で『主筆もクビにして無人ブログにしよう!(提案)』と書いていた人がいたのを見て、寂しさのあまり自分をクビにしようと思ったほど。あきらめずに続けていたことが、ここにきてようやく報われた」

しかし一部では、いちどクビにした記者を再度採用しただけではないのかとも指摘されています。これについて藤倉主筆は、こう説明します。

「新メンバーたちが前世で本紙の記者だったことがあるかどうか、こちらでは把握していない」

やや日刊カルト新聞社では、今後も記者の数を増やし、最終的には国内だけで公称1100万人を目指すとしています。

関連記事
幸福の科学が本紙主筆と新潮社を“1億円提訴”へ=本紙記者全員を出入禁止に
本紙、幹部を除く記者7名全員クビ!「信教の自由を守るため」
副代表もクビ!=本紙“単なる個人ブログ”に

98 コメント:

匿名 さんのコメント...

笑った・・・・・・

匿名 さんのコメント...

 絵日記さん   選挙のトラブルをもみ消すのが「広報」の仕事だって 

追記
エルカンターレ祭が終わると同時に、総合本部では選挙一色の雰囲気に変わりました。広報局や事務局総務などでは、選挙期間中の事故などの無いように注意を呼びかけているのでございます。
実は、前回の衆院選では、選挙カーによる交通事故が生じました。あの時には総務の職員が駆けつけて解決を図ったのですが、危うく外部に知れてしまうことになったのでございます。
ボランティアの若い男性が選挙カーを無免許で運転していたのでございます。しかも他の車に衝突してしまい、大問題になりかねないところだったのでございます。
その場合の処理すべき部署は、事後処理としては総務が担当し、保険の事務処理などをするのでございますが、事故発生直後は危機管理の立場として広報局が担当することになるのでございます。聞くところによりますと、その事故発生の時には、最寄りの支部では処理しきれないので、広報局に連絡を取ったそうですが、広報局には全く連絡が取れなかったという異常な事態になったそうでございます。結局処理が遅れてしまい、翌日に総務の担当者が事後処理をしたとのことでございます。前回の衆院選では他にも車の事故や選挙違反に関わるトラブルも多数ございましたので、今回は若干注意をしているわけでございます。
しかし、そもそも今回の選挙では、運動員が少なくて、せっかくの選挙カーも街のなかを右往左往しているだけのようでございます。実現党の本部では思うような動きにならないのでいら立ちを募らせているのでございます。
結局あいかわらず職員たちは、事故が起きたら、いかに表沙汰にならないようにするかが問題だと言っているのでございます。
事故を起こさないようにする気持ちが大切だと思うのでございます。以上です。 2012年12月8日 14:14




匿名 さんのコメント...

 絵日記さん  「北朝鮮が早くミサイルを撃てばいい」は総裁も、だって

官房長官が、「北朝鮮が早くミサイルを撃てばいい」と発言をして大きな問題になっているのでございますが、理事の話では実は、同じことを総裁先生もおっしゃられていたとのことでございます。
幸福実現党は、選挙のキャッチフレーズでも中国や北朝鮮が日本に攻撃をしてくるという危機感を訴えているのでございます。それはそれで良いのですが、実際にミサイルでも打ち上げてくれれば、幸福の科学が主張していたことが正しかったということを証明できますので、攻撃されることを願っておられるのでございます。
総裁先生だけではなく、理事や職員たちも同じ気持ちでございます。
ですから官房長官を責めることはできないのでございます。官房長官には本当に国民の安全を守ろうとする心とは別の思いがあるのでございます。だから批判されているわけでございます。
総裁先生が危機を訴えているのですが、主張の正しさを証明するために、危機を呼び込もうとするお気持ちが無いとは言えないのでございます。 以上です。 2012年12月8日 10:38

匿名 さんのコメント...

新たに加わったスタッフ、記者の方々就任おめでとうございます。頑張ってください(笑)
前世は、大川殿に見てもらいましょう(笑)

匿名 さんのコメント...

早っ!

前の記事で「エイトさん帰ってこないんですか?」的なことを書いたのは私です。すみません。元やや日の皆様の想いを甘く見ていました。

それにしても、幸福ネタのコメント欄は量が半端ないのに、藤倉さん、目を通されてるんですね。そこに驚きました。とっくに読んでないものかと(^^;)

仰木の婆さん さんのコメント...

藤倉さま 新副代表エイトさま 新人記者のみなさま

おめでとうございます!
これからも 大いに カルト的団体をおちょくって下さいませ。


匿名 さんのコメント...

職員のミタさんのコメント...
冗談だけどさ、

学園が新潮社と新潮社社長、藤倉氏を名誉毀損で訴えたんだけど、これは教団でも相当揉めたんだ。

証拠を出されたらとんでもないことになる恐れもあるので・・・。
ただ、総裁先生がやれっ!ということで、いつものように高額損害賠償になったんですよ。

あくまでも、冗談だからね。

2012年12月8日 8:48
職員のミタさんのコメント...
冗談だけどさ、

総裁先生がクリスマス前に完成した関西校を見に行くからね。

総裁先生から地域住民へのクリスマスプレゼントがあるかもしれないよ。

あくまでも、冗談だからね。

2012年12月8日 8:53

匿名 さんのコメント...

訴訟費用をみんなで分担できるね。

匿名 さんのコメント...

”やや日”が務まるようなオトコギあふれる新メンバーが一度に大勢、良くぞ見つかり、本当によかった!安心しました。

・・・でも大丈夫でしょうか、前のメンバーの「霊」を降臨させた他の誰か、だったりはしないでしょうか。
藤倉さん、面接のとき、左手のカンペの有無はちゃんと確認しましたか?
まあ、そのような高度なコントを演芸場以外でやりきる胆力のある人物は、「主」をおいてそう何人もいないか。

さておき、今後の取材活動もより期待しております。

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に引用

幸福実現党候補の小選挙区別の票読みをしてみました。
興味のある方はどうぞ。

ちなみに、票読みを変え、小選挙区は23,500票、比例代表は45,000票(前回の1/10)にしています。
なお、小選挙区では、陣営が全くやる気がない東京12区が3,000票を出せる可能性があると読んでいます。
ご笑読ください。


また、「選挙の神様 飯島清に学ぶ」コーナーや

”選挙面白コラム③  金バッヂ、銀バッヂ、真鍮バッヂ”

など、おもしろい話も満載です。

来週が投票日ですから、興味本位で見てみてください。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

自称ジャーナリスト・藤倉善郎は捏造記事を撤回せよ!【抗議動画】

http://www.youtube.com/watch?v=6jKnMcybhDU

藤倉さん、取材と称し、トイレ前で待ちぶせして、怖がる女子生徒(未成年)を追い回すのは止めて下さい。

匿名 さんのコメント...

すぐ戻ってくると思ってましたよ。
良かった、良かった。

コーフクへのおちょくり具合が最高です。

今後も楽しみにしています。
頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

252 :神も仏も名無しさん:2012/12/08(土) 18:03:24.05 ID:J3Kg6aje
明日12月9日(日)
11:00~
〇〇中央支部にて
御法話緊急開催!!

幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生
『天照大神の御教えを伝える』―全世界激震の予言―
(79分)

○この度、霊言『天照大神の御教えを伝える』―全世界激震の予言―を主より賜りました。

主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

○本霊言で天照大神は、いま日本に起きている「北海道の停電」「日本海側の爆弾低気圧」「トンネル事故」などの意味を明らかにさ
れた上で、私たち信仰者に対して「現状に満足すること」のないよう、もう一段の奮起を求められています。
この国が「神々がひしめく偉大な国」としての誇りを取り戻し、左翼思想や唯物論国家との戦いに必ずや勝
利していくために、天照大神のメッセージを一人でも多くの方に伝え、長年に渡って「信仰」と「国家」を蔑ろにしてきた政治家・マ
スコミ・国民に対して強く反省を促してまいりましょう。

○また、本霊言の重要性に鑑みPR版(約2分/感謝奉納)を作成致しました。
広くお伝えいただき、多く
の方に霊言を拝聴いただくきっかけとして、是非ご活用ください。



【御奉納目安】
信者・一般 :5千円以上
中・高・大学生:2千円以上

〇〇中央支部




トンネル事故は天板を支えていたものが老朽化してただけじゃないの?

匿名 さんのコメント...

○また、本霊言の重要性に鑑みPR版(約2分/感謝奉納)を作成致しました。
広くお伝えいただき、多く
の方に霊言を拝聴いただくきっかけとして、是非ご活用ください。



PRの映像でもお金とるんだね

匿名 さんのコメント...

愛人のお手当て 減らしてよね!

匿名 さんのコメント...

天照大神様は、既に、幸福の科学には期待していません。

マキノの霊 さんのコメント...

私も記者に入れて下され

匿名 さんのコメント...

実際、新規メンバー募集してもいいんじゃない?

ネタある人は記事の下書きを藤倉さんに送ってみよう。

匿名 さんのコメント...

>天照大神様は、既に、幸福の科学には期待していません。

2012年12月8日 21:49

既にではなく、最初からです。
最初から色情系と増上慢の俗物に、サタンから期待を掛けられるようになったのが正しいでしょう。
これから益々暴れだしますから、色々とはっきりするのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

>トンネル事故は天板を支えていたものが老朽化してただけじゃないの?

2012年12月8日 21:00

何でも霊的現象に結びつけて、恐怖心をあおり、予言を正当化させたいんでしょうね。
いつの時代でも、この世を地獄化したい輩はいるから、彼らに振り回されないことが大切ですよね。

匿名 さんのコメント...

予言なんかしてないのに、起こったことはさも自分がやったように言うよね。
しかも恐怖を煽って。
煽るのは結局信者をしばって金を出させるため。
教祖っていうけどただのメンヘラのエロオヤジですよ。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
ここ 続いてたんやー。良かった。

別件で Googleストリートビュー見てたんやけど。
関西校の現場 工事前の盛り土のままやーーーー。

現在の状況と比べてみーー。

どんだけ削ってるねん!!
土 何処へ持っていったんやーーーー?

これ 開発不要とか 土?知らんゆう奴 確信犯やろ!
おーほほほほほ。


2012年12月8日 23:30

匿名 さんのコメント...

>この国が「神々がひしめく偉大な国」としての誇りを取り戻し、左翼思想や唯物論国家との戦いに必ずや勝利していくために、天照大神のメッセージを一人でも多くの方に伝え、長年に渡って「信仰」と「国家」を蔑ろにしてきた政治家・マスコミ・国民に対して強く反省を促してまいりましょう。

また大川隆法と職員にとって都合の良い洗脳メッセージだな。また修正せんといかんのかな。正しくは、
『この国が「悪魔がひしめく偉大な国」としての誇りを取り戻し、左翼思想や唯物論国家として必ずや勝利していくために、サタンのメッセージを一人でも多くの方を騙しながら巧妙に伝え、長年に渡って幸福の科学を蔑ろにしてきた政治家・マスコミ・国民に対して強く反省を促してまいりましょう。』

大川隆法、職員、広報局へ
『嘘吐きは泥棒のはじまり』って、解る?
『教組と職員の嘘吐きは、無罪』じゃ、選挙ですら永遠に落選。
理解できないようなら、やっぱりオウム以下。

匿名 さんのコメント...

2012年12月9日 1:08匿名さま

全くおっしゃる通りですね。
誰だって、妄想予言なんて出来ますからね。
広報局は、世界一の霊能力者だと豪語してますが、妄想予言なんて、外れてばっかり。
霊言と言っては、カンニングペーパーを見てなりすますお粗末ぶり。大川隆法が自分の都合の良いように本音を交えて語ってるだけだからね。本物の霊能者に全く相手にされてないから。
教団以外の誰が見ても、贅沢な唯物生活を満喫し続けるために、宗教法人を隠れ蓑に詐欺商売をやってるとしか思えないから、世間から相手にされないですけどね。
だから、彼らこそ、「究極の左翼」なんですけどね。彼らは、キチガイ集団ですから。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん、いつもありがとうございます。
また新たなスタートができて良かったですね。
今後とも、お気をつけて、ご活躍ください。
真実は必ず勝利しますから。
自分達が恥ずかしいことやってたり、自信がないと、しょうもないいちゃもんをつけては妨害して、自分達の言動を都合の良いように正当化しようとしますからね。
「やや日」に益々読者が増えて、騙される人が減り、破壊的カルト狂団が潰れて、幸せな人が増えますように・・・。

匿名 さんのコメント...

サタンの手下:大川隆法(中川隆)君へ

そんなに国防や政治、外交、世間の人々を罵倒して目立ちたいんなら、妄想霊言という卑怯な手で逃げ回ってないで、正々堂々と、国会議員になって、大川総理(あるいは大統領でもいいよ)として、日本を好きなように変えてみたらどう?

守銭奴で、大勢の信者を騙し続けて成金になって何でも支配できると思ってるだろうけど、国会議員のポストは買えないからね。ハハハ。
何かと被害妄想で、自分の思うようにいかないと、関係ない人を巻き込んで、害毒を撒き散らす。前回落選したからと、手下に責任を押し付け、ザリガニのように恐怖心におびえ、後退りして立候補しない器の小さい俗物。

そうでないというなら、愛人たちと小さいベッドでくすぶってないで、裁判やマスコミ、世間に正々堂々と顔出して誤解を説明したらどうだい?
世間は、いじめられて墓穴掘るから大川君は騙したり、隠れたり、隠蔽したりして逃げ回ってることをお見通しだけどね。
悔しかったら、生きてる間に、総理大臣になってみな!?
っていうと、隣国を挑発しまくって、予言が当たったって、恐怖心を煽って、日本を支配しようとするだろうけど、無理。

追記:ここは、大川一族や愛人や職員が良く見て、セコイ情報収集してるから、狂団に都合の良い情報は気をつけてね。毒虫たちをいっぱいおちょくりましょうね。殺虫剤も兼用で。
そして、死後、迷わず暗黒の世界へ行けるようにしてあげましょうね。

匿名 さんのコメント...

黄色い!
黄色いぞぉ!!
ヴェル!
幸福の黄色いあたまwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

選挙も残すところあと一週間となっておりますので、幸福実現党のみならず、伝道局も必死に全国の支部での情報確認などに取り組んでいるのでございます。
全国の支部の礼拝室はさながら選挙対策本部のような様相でございます。会員さんが電話帳や商店会の名簿、青年会議所の名簿などを持ち寄り、臨時でレンタルした携帯電話を使い、電話がけの作業をしているのでございます。また、携帯電話はその日の選挙カーに乗る運転手やウグイス嬢に持たせ、一日の回るコースの確認などに使われているのでございます。会員の皆さんがご自分のお仕事の都合に合わせて支部においでになり手伝っていたり、女性部のメンバーが時間を決めて交代で電話かけや、選挙区の駅前でのチラシ配りなどをしているのでございます。ですから幸福の科学としての支部行事は16日までは実質的には行われないところがほとんどでございます。
支部長さんのお話では、前回はノボリを持って駅前に立ち、チラシ配りなどをスケジュールにあわせて行っていたのですが、今回は会員ボランティアの人数が少なくて、思うように行動できないとのことでございます。
候補者の街頭演説でもサクラの聴衆が3人ぐらいなので盛り上がりに欠けているそうでございます。
このような状況にもかかわらず、相変わらず伝道局では全国の支部に対して得票確約数を報告させているのでございます。また、その数字を総裁先生にどのように上げようかと悩んでいるのでございます。
以上です。

幸福の科学撲滅実現党党首(枯木) さんのコメント...

今日の新聞広告で気分悪くなった。
幸福の科学出版の広告があったからだ。
国師・大川隆法とある。
誰が国師と決めたのか。
そこに記載されている書籍は有名人ばかり。
内容は大川隆法の霊言ばかり。
真の国師であれば自分の言葉で述べることはできるが、霊言とは情けない。
国師と名のらないでもらいたい。
ただどこの国の国師か書いていない。
大川は幸福の科学を一つの国、地球、宇宙と観ているのであろう。
地球神・・・。
それにしても迷惑な団体だ。
幸せどころか日本国民に対して「いじめ」と言えるほど気分を悪くさせる嫌がらせそのものである。

匿名 さんのコメント...

追記

大悟館の職員たちからのお話しは驚くようなこともたくさんございます。
そろそろ今年も終わり、年明けにはあちこちの神社におまいりをする季節となっているのでございますが、神社への参拝で思い出したことがございます。
以前、総裁先生が明治神宮に参拝された時のことでございます。女性秘書も伴って行かれたのでございますが、その折、神社内の社務所のようなところでおみくじを引いたそうでございます。引いたおみくじを秘書に読ませ、その内容で会の方針をお決めになったそうでございます。普段から総裁先生は占い系の本をよくお読みになっていたり、姓名判断などでお子様のお名前などもお決めになっていると聞いていたのですが、おみくじに至りましてはいかがかなと思う次第でございます。そのような事情もあり、重要なご判断がどこまでの根拠に基づいているのかが心配でございます。最近の会のご方針に関しましても、総裁秘書や女性幹部の意見を多く取り入れておりますので、理事たちも心配している様子でございます。このたびの選挙に関するご判断も同様の経緯でお決めになられたとのことでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

リバティWebより転載

学校法人幸福の科学学園は7日、「事実無根の見出し、記事で名誉を著しく傷つけられた」として、「週刊新潮」を発行する株式会社「新潮社」と社長の佐藤信隆氏、記事を書いたフリーライターの藤倉義郎氏に対し、1億円の名誉棄損訴訟を東京地裁に提起した。



名誉棄損の対象となったのは、「週刊新潮」11月22日号の「幸福の科学学園の罪」と題する記事。見出しで「文科省も県もお手上げ!子供に嘘を刷りこむデタラメ授業!」と、いかにも同学園がデタラメな授業を行っているかのような印象を与え、小見出しや本文でも「独房」や「懲罰」という表現を繰り返し、「恐怖の学園」というイメージを与えた。



同学園によれば、「週刊新潮」および藤倉氏に対して厳重に抗議し、謝罪と訂正を求めたにもかかわらず、謝罪と訂正には応じることはできないという返答であったため、今回の提訴に踏み切ったという。



新潮社は、最近9年間で名誉棄損で負けた訴訟が75件もあり、きわめて悪質な捏造・誹謗記事を垂れ流し続けている。今回の記事においても、事実関係を取材もせず、噂レベルの一方的な情報や出所不明のコメントをもとに拡大して書いて印象操作をしている点、マスコミジャーナリズムとして失格であり、同学園や幸福の科学グループの印象を貶めようとする悪意があるのは明らかだ。



特に中高生という多感な子供たちの心を傷つけたことは許しがたい。同学園が創立3年目にもかかわらず、すでに栃木県内で最優秀の成績を上げていること、全国各地から教師たちが見学に訪れ、生徒たちの礼儀正しさや勤勉さを賞賛しているなどの点を一切触れることなく、くだらない中傷レベルの記事を掲載しているのは、著しく公平性を欠いている。ジャーナリストなら反省して詫びるのが筋だ。

匿名 さんのコメント...

絵日記さんいい調子ですね
幸福さん、選挙違反やらないといいね

支部の礼拝室を選挙事務所にしているってのは、なんか違反になるような気がするけど
誰か詳しい人がいましたら教えてください

匿名 さんのコメント...

学園生の敵、藤倉義郎
キモ〜イ。

匿名 さんのコメント...

絵日記が登場すると、すぐに幸福の科学の工作員が顔を出すというパターンが見えますけど気のせいかな

匿名 さんのコメント...

確か前回の衆院選の時も、おみくじ引いて決めたって言う話しでした

大川は血液型占いにこっていた時期もあったよ

職員だってカンペの大川には霊能力期待してないでしょ

いまだに信じている職員がいたら頭おかしいよ

匿名 さんのコメント...

藤倉主筆の本性
http://www.youtube.com/watch?v=6jKnMcybhDU

匿名 さんのコメント...

さっきテレビ見てたら、都知事選のことやってたよ

中心的な候補者は4名でいろいろやっていまして、あとは写真だけが出てたね

写真だけの候補者も演説模様が短く出たけど、なぜかトクマだけが出なかった

尖閣上陸したトクマとしか言わないから、危険人物扱いされているんだろうな

匿名 さんのコメント...

JCの「マニフェスト比較」 政党理念や国家像のない政党が続出

日本青年会議所作成の「政党マニフェスト比較冊子」(pdfファイル)

http://jaycee.or.jp/shiryou/hikaku_manifesto.pdf

匿名 さんのコメント...

工作員の皆さんが藤倉さんの悪口を言いたがっていますが
幸福の科学の渡辺伸幸広報局長と人格面で比べたら、そりゃ藤倉さんのほうが立派だと思いますよ
だって渡辺伸幸広報局長は嘘をつくし、相手によって仮面をかぶって対応するし卑怯な男ですよ
それに女房に頭上がんないんだから、家庭の状況も知れたもんだしね

匿名 さんのコメント...

幸福の科学工作員のパターン

「これを読めばわかる」と言ってくる

会員の伝道スタイルも同じで
「この本を読めばわかる」と言って分厚い本を何冊も渡す

匿名 さんのコメント...

そうですね。
藤倉主筆は
セックス教団に潜入してコンドームを買い込みセックスする気満々な事を知っていても、記事の為ならと、献身的に支えてくれる、素晴らしい奥さんをお持ちのようですからね。

匿名 さんのコメント...

きっとこのような顔で潜入されたのでしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=6jKnMcybhDU

このような顔で追いかけまわされたら、学園生も逃げますね。普通。

匿名 さんのコメント...

日本国民の敵、大川隆法
キモ〜イ。

匿名 さんのコメント...

>会員の伝道スタイルも同じで
>「この本を読めばわかる」と言って分厚い本を何冊も渡す

読んでもわからん人はいるよ。

悟りの低い人はね。
ただ字がならんでいるという感じなのだろう。

悟りの高い人は、行間に埋められている言葉を読めるんだ。それを理解できる。だから悟りが高いんだよ。

匿名 さんのコメント...

追記

衆院選公示の前の話でございますが、財務の関係者や実現党の関係者がいわゆる裏金についての話しをしていたのでございます。選挙には裏金が必要だとのことでございます。どこの政党でもこのようなことをするのでさほど珍しいことではないのですが、今回も領収証の不要のお金が使われるとのことでございます。前回の選挙の際もこのような形のお金がかなり使われましたが、功を奏することは無かったようでございます。前回も右翼団体などの政治団体に渡されていたのでございますが、実際にどこまで票に結びつくのかの検証は難しいようでございます。
また、裏金の作り方に関しましては、宗教団体なのでお布施扱いとなったお金は、比較的楽に裏金として作りやすいという話でございます。
そのお金の使い道はいくつかございまして、団体の幹部をお誘いして飲み食いの接待に使うこともあれば、直接現金をお渡しすることもあるそうでございます。前回の選挙の際も実現党の職員が団体幹部と一緒に飲みに言ったと聞いております。問題なのは、実現党の職員が預かっている現金を着服するケースもあったと言うことでございます。本人の道徳観におまかせするしかないのでございますが、情けないことでございます。
前回の選挙でも数億円が使われておりますので、今回も同じような規模の金額になることが予想されるのでございます。
これはプロの選挙参謀の智恵のようですが、別の専門家のお話ですと、いまどきは現金をばら撒くやり方は票につながらないとのご意見もございました。
以上です、

匿名 さんのコメント...

10:42読んでもわからん人はいるよ


これが幸福の科学の見下し癖
自分たちは悟っていると思っている

匿名 さんのコメント...

幸福実現党は買収するんかい 

匿名 さんのコメント...

【替え歌】ホラ・ラバ(爆風スランプの「リゾ・ラバ」バージョン)
http://ameblo.jp/rosemary08/entry-11423334284.html

匿名 さんのコメント...

幸福の科学に悟りなんかあるか!
あるのは妄信と狂信だけだ。

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレ祭
映画館で生中継したところがあるんだね。
http://www.manjusri.net/archives/2012/12/09/10/39/

会場に入った瞬間には息を呑んだ。
 最前列から最後尾まで、人がぎっしり。
 どんな映画でも、これほどお客は入らないのではないか。

匿名 さんのコメント...

写真に人が写っとらんやんけ。
またホラ吹きよって。

匿名 さんのコメント...

人は中に入っているんだろ。
プライバシーを尊重したんだろうね。www

匿名 さんのコメント...

また妄想してる。
自称したり思い込んだりしたらそれが現実だと思い込める宗教団体だからな。

匿名 さんのコメント...

じゃあエル・カンターレ祭、生中継で映画館でやったのも妄想なんだろうね。

匿名 さんのコメント...

妄想、妄想・・・

匿名 さんのコメント...

328 :神も仏も名無しさん:2012/12/09(日) 09:38:00.98 ID:YRvoUzZl
1997年に大川総裁が月刊誌に「憲法9条改正案」を発表したけど

この当時は「憲法9条改正」という言葉を出すことさえ

命がけの状態だったからねえ。

ほんと時代は着実に変わりつつあるね。

408 :神も仏も名無しさん:2012/12/09(日) 17:10:03.18 ID:vj2AG9MV
>>328
1997年に大川総裁が月刊誌に「憲法9条改正案」を発表したけど
この当時は「憲法9条改正」という言葉を出すことさえ
命がけの状態だったからねえ。
ほんと時代は着実に変わりつつあるね。


さすが息を吐くように嘘を吐く幸福の科学構成員
過去も変えて情弱カモを騙そうと必死ですな

wikipedia 憲法改正論議
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%86%B2%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E8%AB%96%E8%AD%B0

1994年(平成6年)
11月3日: 読売新聞、時の社長・渡邉恒雄の手になる「憲法改正試案」を一面トップに発表。

憲法改正など昭和20年代から保守系政党の公約であり(上記リンク参照)
大川案より先に読売はナベツネ案を1面トップで掲載している

こういったことは全て無視して「全部自分達の手柄」と主張する大川一味は
やはり嘘吐き詐欺犯罪集団 こうやって騙して布施を集めるわけだ

409 :神も仏も名無しさん:2012/12/09(日) 17:14:32.22 ID:vj2AG9MV
ナベツネが発行部数1000万部の世界最大の日刊紙で
憲法改正案を1994年に発表していたのに

3年後の1997年に発行部数10万部に満たない構成員用月刊誌で
発表した憲法改正案が最初だ、自分達の手柄だと
主張する幸福の科学構成員www

さすが 全身の細胞が嘘で出来てますな
やることなすこと全て嘘

410 :神も仏も名無しさん:2012/12/09(日) 17:21:00.95 ID:vj2AG9MV
議席獲得は狙っていないと言うのも後付の構成員の嘘
大川は最初から第一党になる気満々だった

文藝春秋2009年8月号の大川隆法インタビュー

衆院選で30議席は少ない 自民党の大派閥くらい(※90議席程度) 9億円はゴミみたい
   
大川 総選挙で終わりではなく、自民党や民主党で当選した議員から幸福実現党に移る人が必ず出てきます。
――つまり、選挙後の政界再編も視野に入れている、と。
大川 そう。一定の議席が確保できれば発言力も増してくるので、再編の形に関してもイニシアティブがとれるかどうか。
数でいえば、派閥一つ分が最低ラインかな。
――ということは、二十~三十議席が目標ですか。かなり強気ですね。
大川 派閥一つって、そんなに少ないですか? そんな数じゃ、泡派閥ですよ(笑)。
最悪の場合でも自民党の大きめの派閥くらい。
――最大派閥は清和会の衆参併せて約九十人ですから相当数。公明党をも上回るのですか。
大川 負けるとは思いません。向こうは小選挙区には八選挙区しか立てないんだから、
そもそも第一党になる気さえないでしょう。

──三百小選挙区全てに候補者を立てるには莫大な供託金が必要です。
一人三百万円で三百選挙区だと合計九億円にも及びますが?
大川 小さい、小さい。そんなゴミみたいな(笑)。(中略)
仮に九億円没収されたとしても、それで潰れるような教団ではありません。
財務体質からみても、「宗教界のトヨタ」ですから、ウチは(笑)。


以上から 大川は本気で90議席程度は取れると予想し、最低でも公明党以上取れると確信していたことがわかる。

匿名 さんのコメント...

信者に金返せよ、全く。

匿名 さんのコメント...

前回と前々回の選挙で大敗後、信者激減。
今度の選挙で負けたらどうなるんでしょね。
崩壊だな。
さすがに焦ってるんじゃないかなって思うんだけどね。

妄想のインチキ霊言本出しまくり内容はとんちんかんの悪口ばかり。
選挙で負けて内外に指導者ぶっても誰もお前なんか指示してないんだよ。
妄想甚だしい正しい判断をなくしてしまった信者と
詐欺の相棒の職員どもの中の裸の王様なんだよ。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

>戦後日本は国家の背骨たるべき「宗教」を失った結果、国として目指すべきビジョンを
>提示できないばかりか、国際社会で自らの国益すら十分に主張できずにいます。また、
>社会では善悪の判断や規範意識が揺らいでいます。わが党は、正邪の基準や現代的な繁栄の思想を
>含む宗教的価値観を社会の基軸に据えることで、日本は「国家の気概」を取り戻し、
>強く豊かな国、世界の平和と繁栄に貢献できる国家に新生できると考えます。
2012年12月9日 9:58 さまの日本青年会議所作成の「政党マニフェスト比較冊子」から
4ページ目、幸福実現党の記述(国家像だっけかな)

幸福実現党に関しては何も言わない。
支持母体である幸福の科学に。

戦後「宗教」がなくなった?どこの国の話をしているのかね?

そういう事を言う「偽物の」宗教家は、悟りなど到底至らぬはずだが?

そもそも、KKに善悪の判断ができているとでも思っているのか?
できているのなら、何故あんなに裁判負ける?
 #どうせ回りが悪いというんだろうね~。

匿名 さんのコメント...

先ほど職員が、やや日の書き込み内容について緊急の打ち合わせをしていました

匿名 さんのコメント...

職員の方々へ

職員がこのサイトを観ているとのことなので
申し上げたい。
私は20年活動信者として頑張ってきた。
今は退会したが、辞めたことを後悔していない。

しかし、今思い返すと、職員の方々の
発言・行動に何と愛のないことであるか・・・。それを言わざるを得ない。
辞めていく人々を悪魔呼ばわりして
霊症だと言い・・・。
あなたたちは人を悪しざまに評価して、
それに対して反省が無いのか?
人を見下すことしかできないのか?
愛を人に与えたことが本当にあるのか?
辞める前までは、さんざんその人を
おだててお金を出させ、ただで働かせておいて・・・それに対して何も思わないのか?

目標達成のために、信者から
お金や時間を巻き上げてるという
自覚は無いのか?

私は、所属支部の同世代の支部職員からお金を貸してほしいと言われ、お金を貸したことが何度かあった。
そのたびに、そのお金は布施に回され、
その職員は支部信者から拍手喝さいをされていた。
貸したお金は戻ってきたが、そこまでしてプライドを保ちたいのか?
と何度も思った。

そういうことは、すべて教祖の教えとリンクしているのではないのか??
仏法僧は一体なのであろう?
あなた方の冷たく愚かな行いは
すべて教祖と一体ではないのか?

今一度、心から反省し、
信者を騙すのを辞めよ!
良心に従いその愚行を改めよ!
これ以上、詐欺のような教団の
片棒を担ぐことなかれ!!

猛省を要求する。

匿名 さんのコメント...

信者から選挙資金の金を出すように煽って
裏金作って使い込みか。
この件はいろんなところで書き込みされてるよな。

匿名 さんのコメント...

>以前、総裁先生が明治神宮に参拝された時のことでございます。
女性秘書も伴って行かれたのでございますが、
その折、神社内の社務所のようなところで
おみくじを引いた
そうでございます。
引いたおみくじを秘書に読ませ、
その内容で会の方針をお決めになった
そうでございます。


エル・カンターレ、とんでもない自称神様だよ。

匿名 さんのコメント...

自分たちがやってる事を他人にやられたら難癖付ける
さすが居直り強盗、説教強盗的盗人猛々しい教えを根幹とする大川の配下らしい言動ばかりですね

匿名 さんのコメント...

宗教家としてあるべき心の研鑽や思索の探求とは無縁なんでしょうね
その場しのぎの言い訳や他人への誹謗そんなのばかりなのはやはり大川がそうだからでしょう

軍で言えば安全なとこに居るバカ将軍の放言みたいなものばかりですね

匿名 さんのコメント...

>先ほど職員が、やや日の書き込み内容について緊急の打ち合わせをしていました

アハッ。
ミタさんの大川の仰木の里訪問の書き込みだな。

匿名 さんのコメント...

私も2年前に支部長から
銀行で個人ローンを組んででも
エロカンターレ像をいただけと言われました。
さすがに嫌気が差して辞めました。
なんでも金、金、金。
金を払って祈願を受ければ罪が消えるとかね。
しまいには信者に借金してまでお布施しろとは・・・本当に強盗教団ですね。

15年も信者やってしまったけど、辞めてよかった・・・。

匿名 さんのコメント...

きっと本部では支部長が勝手に言ったやったとかで終わるだろうね
詐欺集団の尻尾切りなんてそんなもんだし

匿名 さんのコメント...

職員が見ているとの事なので。今日の霊言。あれって本当に天照大神なんですか?検証はしないんですか?
私にはハトホルと同じように見えましたよ。3000万人殺すとか。国民やめろとか。日本を沈めるとか。あれはうちでいうところのハトホルじゃないんですか?
でも文科省のところはスルーしていました。逃げましたね。笑

匿名 さんのコメント...

>アハッ。
>ミタさんの大川の仰木の里訪問の書き込みだな。



ミタさんの内部告発は相変わらずですねwww

匿名 さんのコメント...

>銀行で個人ローンを組んででも、エロカンターレ像をいただけと言われました。

>信者に借金してまでお布施しろとは・・・本当に強盗教団ですね。



那須校作る時も同じ文句で集金していましたね。
こんなのが原資なんだから、教団も学園もデタラメなもんですよ、ホントに。

匿名 さんのコメント...

独り身のお年寄り、病院に長期入院中で
収入も財産もない女性に保険を解約して
エルカン像をもらえと迫っていた支部長がいたよ。
教団をよく知っている脱会したカウンセラーに相談して
エルカン像はもらわず、財産も弁護士に頼んで
保護するようにしてもらったんだが
支部ではそのカウンセラーを悪魔呼ばわり。

詐欺も詐欺だが、追い剥ぎか強盗並みだよ、教団の体質は。

匿名 さんのコメント...

ここでの教団擁護の論旨にもみられるように問題はそうした社会的に許容できない悪行に対して悪意・犯意を既に失ってるあたりでしょうか

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年12月9日 21:02さま と
2012年12月9日 22:42さま

抜けられてあるのですね。よかった。
返還要求などありましたら、そちらで資料あるところはたくさんあるでしょうし、
何もなければ「彼らに期待はしない方がいいと思います」。

残念だけどね。もう無理だと思いますよ。
私は曹洞宗で助けたいのだけど、やってきたけれど無理みたい。
最澄上人(天台宗です)を蔑んで、即動かれて、また神道を攻撃しています。
反省も何もなさそうですよ・・・。
 #残念だけどね。

ご自分を大事になさってくださいm(_ _)m
余裕が持てたら、中にいらっしゃった頃のお話しを教えてください。
マインドコントロールって、抜けたようで抜けていなかったりしますから、
「もうこの教団とは関係ない!」と思えるところまで、私情が入らないようにご自分を大切になさってください。

中からは悪魔!といわれるでしょうが、中こそが悪魔の巣窟!ですから。
客観的に、こちら側に正義があります^^;

まずご自分を大事に。と、若輩者が申し上げさせていただきます。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

>悟りの高い人は、行間に埋められている言葉を読めるんだ。それを理解できる。だから悟りが高いんだよ。
>2012年12月9日 10:42


こいつブッとんでんな

見えないものが見え、それに勝手に意味づけをする

それを妄想っていうんだよ


ばっかじゃねーの


ぷぷぷ・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

すいません、多分連投だなぁ

2012年12月9日 23:43さま
私もそう思います。

>ここでの教団擁護の論旨にもみられるように問題はそうした社会的に許容できない悪行に対して
>悪意・犯意を既に失ってるあたりでしょうか

教団が悪いこと(社会的に言うと犯罪!)をしていることに対して、その認識ができてない
ってことですよね。

教団がやっているのだから正しい。
そう信じてしまっていて、ほんとの意味での『確信犯』。
 #信仰上悪いことではないと信じて疑わずに行う犯罪

そうだと思います。
悪いことをしているという意識は、ないのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

そのコーサクインいま2ちゃんで嘘吐きまくってフルボッコになってるね。
いつものことだけどホントバカみたい。

匿名 さんのコメント...

>悪いことをしているという意識は、ないのでしょうね。

2012年12月9日 23:55

以前撲滅の方にも書きましたが宗教系カルトの勧誘に関しての落とし穴がここにあります
通常騙そうそかいう悪意があれば多少なりとも警戒感が起こりますが、信じきってしまってる信者の勧誘にはそれがありません
現状のように幸福の科学はトンデモ系のおかしなとこって社会的に周知されてる状況ならいざ知らずそうない状況での(当人だけの)善意の勧誘に対しては人はわりと無防備です

匿名 さんのコメント...

>行間に埋められている言葉を読めるんだ。それを理解できる。だから悟りが高いんだよ。
2012年12月9日 10:42

悟りじゃなくて似非○○とかオカルティストの特徴w
干してある干瓢に地震計の波形見ちゃう奴と同類
それに大川本なら行間どころか書いてある事そのものの馬鹿らしさに気づくのが普通の査読すらも不要な読解力

匿名 さんのコメント...

大川本、スカスカで行間がら空き。
なんもないよ。

匿名 さんのコメント...

そのなんにもないものに自己の欲求を投影し満足するのがニューエイジ・オカルティストだから

匿名 さんのコメント...

選挙資金として膨大な裏金をつくり
私的流用して2009年の選挙でひと財産をこしらえたのは○庭ですね。

また今回も楽な比例で出ていつ追い出されてもいいように懐に入れるのでしょう。
他の候補者も同じような考えを持ってるだろうよ。

匿名 さんのコメント...

工作員またもやフルボッコの巻

328 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/09(日) 09:38:00.98 ID:YRvoUzZl
1997年に大川総裁が月刊誌に「憲法9条改正案」を発表したけど
この当時は「憲法9条改正」という言葉を出すことさえ
命がけの状態だったからねえ。

332 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/09(日) 09:45:42.65 ID:YRvoUzZl
個人名で「憲法9条改正」言えた人は皆無だねえ。

541 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/09(日) 23:54:16.38 ID:YRvoUzZl [37/37]
だから、最初に97年って書いてあるじゃん。
97年当時は、リスクを恐れて「9条改正」を言えなかった。
総裁が「9条改正案」を掲載して、から流れが変わって言ったことも事実だねえ。

547 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 00:04:47.89 ID:ymWPKX4g
97年にはいまませんでしが、何か?

557 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/12/10(月) 00:36:35.18 ID:OVBdz+Z/ また幸福の科学信者が嘘を書いているから貼っておきます
90年代に改憲(当然主に9条改正)を唱え、具体的に改正案を書いた著名人一覧です

「90年代以降の改憲案一覧と憲法9条」
http://www.h5.dion.ne.jp/~hpray/shakai/yuujihou/9jou.htm

>渡辺治(一橋教授)によれば、1990年代の改憲案は以下の特徴を持っている。

◆1 自衛隊の海外出動を正当化する規定を持つようになった

90年代の改憲案は、自衛隊の保持を正当化するという1950年代以降一貫した改正論に加え、
自衛隊の海外出動を正当化する規定をもうけるにいたった。
この規定は、80年代までの改憲案にはほとんど登場していなかったが、
90年代以降のほぼすべての改憲案に登場している。

◆2 90年代後半以降は、日米同盟や多国籍軍型派兵が想定されるようになった

90年代前半改憲案では、海外出動の正当化は、「国連の旗の下で世界平和に貢献する」ことであった。
90年代後半以降の改憲案では、海外出動は、日米同盟にもとづくもの、
国連決議を経ない多国籍軍型の派兵等が想定されるようになり、
憲法上は「集団的自衛権」の承認を迫るものが主流を占めるようになった。

560 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/12/10(月) 00:46:42.18 ID:OVBdz+Z/ 主な改憲案

1 西部邁案 「私の憲法論」 1991年
2 小林節案 「憲法守って国滅ぶ」 1992年
3 自主憲法期成議員同盟案 「日本国憲法改正草案」 1993年
4 日本を守る国民会議案 「日本国新憲法制定宣言」 1994年
5 読売新聞憲法改正試案 「THIS IS 読売」 1994年
6 木村睦男案 「平成の逐条新憲法論」 1996年
7 愛知和男案 「憲法運動」 1996年
8 小沢一郎案 「文藝春秋」 1999年
9 自民党橋本派 「朝日新聞」 2000年


以上がこのサイトの指摘する90年代の主な憲法改正案です
90年代にもこのような改憲に向けて様々な人が様々に具体的に活動していました

従って信者の「97年当時 憲法改正(9条改正)を主張するのは大川隆法以外はいなかった」との主張は
明白な虚偽と断定出来ます

なお付記しますが、このサイトに「大川隆法試案」は掲載されていません
存在すら知らなかったのでしょう

562 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/12/10(月) 00:50:34.47 ID:OVBdz+Z/
むしろ、97年までに西部氏をはじめ様々な方が憲法改正試案を発表されるのを見て
「俺も一つ書いてやろう」と既に引きこもり気味だった大川が
書いてみたのが97年大川試案だったかと

大川が社会に影響を与えたのでは無く
大川が「他の改憲論者の活動を見て影響を受けた」と言うのが
正しい解釈でしょう

563 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 00:53:33.04 ID:e9Nmt0Rp
例によって例のごとく完膚なきまでの論破でしたね
ご愁傷様





匿名 さんのコメント...

大川からして通俗的無理解をベースにしてるわけだからその配下なんか推して知るべしだよ
宗教についても政治についてもまともな知識無いですから

まあ独善はオ・カルト系にハマる人の特徴のひとつではありますけど

匿名 さんのコメント...

報告会は残念でしたね。
蜘蛛の糸ほどの希望を元に頑張りましょう。

匿名 さんのコメント...

創価ですら相手にするのを躊躇う反カルトアベンジャーズを相手にする幸福の科学信者は滑稽だな。

匿名 さんのコメント...

『嘘つきは泥棒の始まり』(平気で嘘をつくようになると、盗みも平気でするようになる。嘘をつくのは悪の道へ入る第一歩であるということ。)

このことわざを理解できない詐欺師の大川隆法や職員が、回心、改心することは考えられないから、大黒天狂信者が減ることをお祈りしましょう。

匿名 さんのコメント...

自称大宇宙の根本仏大川隆法が、大宇宙の平和について語ることもできないで、大宇宙から見れば点みたいな地球の中の一人の人間を重箱の隅をつついて誹謗中傷して商売し、優越感に浸る。
大人になれないガキが詐欺師兼トップになると、毒虫にしかなれないことがよく分かる好例だね。
皆で、腹黒い教祖と職員たちに、殺虫剤を全滅するまでガンガン噴射して、忍耐強く毒虫退治をしましょう。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学人事局からの職員の大量リストラ情報   
http://www.kokoroken.or.jp/blog 2012年10月11日【人員削減は数ヶ月延期ですが】の要約 
 
◇人員削減は必ずやらなければならない状況にあり、本来であればこの夏にリストラを行う計画だった。
◇しかし、選挙や映画など重要なイベントが控えており、リストラを行うと士気が下がりイベントがうまくいかなくなる。
◇そのため、リストラは一時保留され、大川教祖の指示によりリストラの時期が先延ばしになっただけ。
◇リストラがあるならば、衆院選挙が終了した時期になるだろう。
◇リストラは延期されただけなのに、「リストラは当面ない」と局長や理事が調子に乗っている。
◇ので、職員達も自分はリストラされないと高をくくり、リストラを他人ごとのように思って危機感がない。
◇財政事情を無視し、外に打って出る景気のいい話ばかりの局長や理事達の思考形態が単純で腹立たしい。
◇財政の厳しさについても、「このお金はここから持ってくればいい」など、非常に物事を簡単に考え過ぎている。
◇こういう人達が中心になって組織が動く状態は、非常に危険だ。
これでは、幸福の科学という教団は、まるで旧大日本帝国軍のようですね。戦況が悪化し危機的状況にあるのにも 係わらず、「勝った!勝った!」という嘘の報道を続け国民(信者達)をだまし続けた、旧大日本帝国軍と同じ危険な 組織状態。
信者が次々と脱会し教団の財政はひっ迫しているのに、能天気な幹部達は誇大妄想狂の大川教祖と ともに現実離れした馬鹿な夢を追いかけ続けている。
フライデー事件後の時を思い出す。
支部では金が無いと必死で お金を工面している一方で、現場の苦労を分からない本部の馬鹿講師が「自民党は3000万票で政権を取れた、会員が3000万人になれば幸福の科学が日本を牛耳れる」なんていう景気のいいホラ話をしてはしゃいでいたっけ。
リストラ延期の本当の理由は、職員達の生活を心配したためではなく、イベントを成功させるための「道具」として職員を「利用したい」だけ。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんのコメント...
職員のミタさんのコメント...
冗談だけどさ、

学園が新潮社と新潮社社長、藤倉氏を名誉毀損で訴えたんだけど、これは教団でも相当揉めたんだ。

証拠を出されたらとんでもないことになる恐れもあるので・・・。
ただ、総裁先生がやれっ!ということで、いつものように高額損害賠償になったんですよ。

あくまでも、冗談だからね。

2012年12月8日 8:48
職員のミタさんのコメント...
冗談だけどさ、

総裁先生がクリスマス前に完成した関西校を見に行くからね。

総裁先生から地域住民へのクリスマスプレゼントがあるかもしれないよ。

あくまでも、冗談だからね。

2012年12月8日 8:53
2012年12月8日 16:12

匿名 さんのコメント...

匿名 さんのコメント...
先ほど職員が、やや日の書き込み内容について緊急の打ち合わせをしていました
2012年12月9日 20:39

匿名 さんのコメント...
>先ほど職員が、やや日の書き込み内容について緊急の打ち合わせをしていました

アハッ。
ミタさんの大川の仰木の里訪問の書き込みだな。
2012年12月9日 22:35

匿名 さんのコメント...

579 :神も仏も名無しさん:2012/12/10(月) 09:20:22.24 ID:oMdQo5mS
幸福の科学学園、新潮社社長と本紙主筆を“1億円”で提訴と発表
http://dailycult.blogspot.jp/2012/12/1.html

匿名 さんのコメント...

↑新記事です。
幸福の科学学園、新潮社社長と本紙主筆を“1億円”で提訴と発表
http://dailycult.blogspot.jp/2012/12/1.html

匿名 さんのコメント...

>職員が見ているとの事なので。今日の霊言。 
 あれって本当に天照大神なんですか?検証は しないんですか?
 私にはハトホルと同じように見えましたよ。 3000万人殺すとか。国民やめろとか。日本 を沈めるとか。あれはうちでいうところのハ トホルじゃないんですか?
 でも文科省のところはスルーしていました。 逃げましたね。笑

 2012年12月9日 23:00

 
 教団存続の為の、「苦肉の策」です。

匿名 さんのコメント...

(宗)幸福の科学豊中支部
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/

本日の
「天照大神の御教えを伝える」では、

改めて、
大東亜戦争が、聖戦であり、
日本が大東亜戦争に負けたことが、
最大の間違いであった。
アメリカも日本と戦ったことが間違いであった。
間もなく、大東亜戦争の評価が変わる。

神洲日本で、神を信じない国民は、不要。
日本を沈没させ、改めて
神国日本に相応しい国民を創りなおす。


有り難く、
身の引き締まる激励を受けました。
恥を晒して生きるを良しとせず、
幸福の科学グループ、総特攻の秋であります。

匿名 さんのコメント...

信者に煽って何かやらせるつもりか。

匿名 さんのコメント...

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11252265452.html
続・サタンよ退け!天使の時代がやって来た。
幸福の科学出版 平成3年11月1日 1版1刷 p13~p14より引用

(大川隆法)天照様ご自身は自己主張のひじょうに少ない方。

包みこむような愛の中で荒神様がいっしょうけんめい暴れている感じですね。

補助者をナンバー2とか、下がるとか考えず、そうした一歩下がった岩戸隠れする感じが、じつは中心になりうるという不思議な思想がこの日本にはあるのです。

決して自己主張の強い女性じゃないです。



weblio辞書さんによると
自己主張とは、自分自身の意見や考えや欲求などを、他人に伝えること。

匿名 さんのコメント...

神仏を馬鹿にし、悪魔を愛する幸福の科学。
悪魔の奴隷となった大川隆法。
大川隆法の応援団は、悪魔達の幻聴に他ならない。悪魔達との会話が天使の会話と錯覚する。