2012年12月8日土曜日

幸福の科学“エル・カンターレ祭”中継を本紙記者ではない誰かが拝聴

主催者発表では入場者数5500人(公式サイトより
12月5日、幸福の科学による毎年恒例の「エル・カンターレ祭」の一環として、教祖・大川隆法総裁による大講演会が東京国際フォーラム(東京・千代田区)で開催されました。例年は非信者も入場可能な1万数千人から2万人を動員してきた大講演会ですが、今回は信者と限られたメディアなどのみで入場者数は5千数百人。会場入口では「中国対策」と称して客の荷物をチェックするなど、ものものしい秘密イベントになりました。本紙主筆と本紙記者ではない誰かたちからのタレコミを元にリポートします。


■“出入禁止”vs“記者全員クビ”

「エル・カンターレ祭」は、幸福の科学の教祖にして本尊であり、地球最高神にして宇宙の根本仏であり、古代ギリシャの神・ヘルメスの生まれ変わりにして再誕の仏陀であり、09年の衆議院議員選挙に立候補して落選した大川隆法総裁を「エル・カンターレ」という名の神として称える祭りで、例年12月に開催されます。昨年は本紙でも、記者たちが入場して大川総裁のお話を拝聴して内容を報じたほか、藤倉善郎主筆がカノジョ(現在の妻)と「エル・カンターレ祭デート」をするなどして楽しみました。

しかし今年は、藤倉主筆が『週刊新潮』で幸福の科学学園の宗教教育・政治教育・懲罰制度の問題を報じたことが原因で、本紙記者が全員、教団の施設とイベント会場全てで出入禁止に。これでは記者たちが「エル・カンターレ祭」の本会場どころか衛星中継会場(全国の教団施設)にも入れないことから、本紙は記者たちの「信教の自由」を守るため、藤倉主筆を除く副代表と記者全員をクビに。教団に対して露骨に「出入禁止でも行くぞ」と意思表示しながら、双方、緊張の「エル・カンターレ祭」当日を迎えました。

■主筆は宇都宮で撃沈

まずは、本紙唯一の記者である藤倉主筆。本会場である東京国際フォーラムへの入場を早々に諦めて、地方の教団施設を攻めます。宇都宮市内にある幸福の科学「未来館」です。この施設については1996年、建設計画に反対する地元の「住民の会」会長の弁護士に対して、幸福の科学が名誉毀損などを理由に1億円もの支払いを求めて東京地裁に提訴しました。しかし結局、幸福の科学側が「話し合いを持った結果、誤解であったことが理解できたため」という理由で提訴を取り下げました。

地元でもいわくつきの「未来館」に「エル・カンターレ祭」当日の12月5日、本紙・藤倉主筆はアポなしで衛星中継を拝聴しに行きました。駐車場には自家用車が10台ほど止まっています。信者たちが集まってきているようです。

玄関を入って、受付に行きました。

藤倉「ここで大講演会の中継を拝聴できるとうかがったんですが」

女性「えっと……どちらから……」

藤倉「会員ではないんですが、講演を拝聴したくて」

女性「えっと……お名前を……」

藤倉「藤倉といいます」

女性「えっ!? あ……ちょっとお待ちください」

女性は受付の奥の事務所にすっ飛んで行きました。藤倉の名を聞いただけでこの反応。「出入禁止」の通達はきちんと地方の施設にも周知徹底されているようです。事務所から別の女性が出てきました。

女性「今日はちょっと……」

藤倉「講演会の中継は会員限定なんですか?」

女性「はい、そうなんです」

公式サイトで一般公開を謳っておきながら、平気でウソをつく信者。つづいて職員とおぼしきスーツ姿の男性が出てきました。

男性「入場はお断りしますので、お引き取り願えますか」

藤倉「誰でも入れると聞いたんですが、信者限定なんですか」

男性「いえ、そうではなくて、藤倉さんはお断りなんです」

主よ、頑張ったけどダメでした
藤倉「“藤倉”って言っただけで、よくわかりましたね。手配書でも回ってるんですか」

男性「はい。そういうことですので。あ、手配書というわけではないですが」

藤倉「わかりました。お騒がせしました。失礼します。あ、本買ってっていいですか」

男性「それもちょっと」

男性は話している間、何度も何度も藤倉に向かって合掌していました。最後は、立ち去る藤倉にドアまで開けてくれました。幸福の科学の施設で、ここまでうやうやしい歓迎を受けたのは初めてです。

■厳重警戒の東京国際フォーラム

藤倉主筆の「エル・カンターレ祭」は、ものの数分で終了。藤倉主筆には、地球最高神にして宇宙の根本仏のお話を拝聴する「信教の自由」はないことがわかりました。

ちょうどその頃、やや日刊カルト新聞の記者ではない誰かは、本会場の東京国際フォーラムへ。入口脇で写真撮っていたところ、警戒中の係員から注意を受けましたが、その後も監視つきのまま撮影を続行。そこへ教団の広報局長の登場です。

本紙記者ではない誰かの名刺
広報局長「エイトさん、絶対来ると思ってましたよ(笑)」

記者ではないエイト氏「やや日をクビになったから入れてください」

広報局長「ダメですよ~。なんで、ああやってますます藤倉さんが話をややこしくする記事(おそらく、記者を全員クビにしたという記事のこと)書いてさ。『これはエイトさん行かせるぞ』という意味だろうと。もっと(ほかに)対応の仕方があるのに。(私は教団内で)藤倉さんのことで怒られた。少なくとも中の人は怒るよ。感情がどんどんこじれていく。藤倉さんがあそこまでやったからほんとに皆怒っちゃっている。頼むからもうこれ以上こじらせないでくれる? よっぽどのことよ。残念だけどさ。ただでさえ皆怒っているのに、更に火に油を注いでどうすんの」

この広報局長自身が、大川総裁が新潮社の佐藤隆信社長の守護霊を召喚した際に、藤倉と新潮社の取材について「バカなのか」「頭おかしい」と笑い飛ばして、自ら火に油を注いでたりします(本紙〈a href="http://dailycult.blogspot.jp/2012/11/blog-post_21.html">幸福の科学が公開した「新潮社社長の霊言」はウソまみれ〉)。

記者ではないエイト氏「楽しんでいただけたかと…?」

広報局長「それを理解できる人とできない人がいるから。別にエイトさんに対して怒っているわけじゃないけど。(エイトさんが)頑張ってるのわかっているから」

そこに月刊『サイゾー』の記者が通りかかると、別の広報局職員とおぼしき男性がすかさず「あ、どうも○○さん!こちらへどうぞ!」と中へ案内しました。

記者ではないエイト氏「いいなあ。サイゾーはよくてやや日はダメなんですか?」

広報局長「サイゾーはうちのこと、前から書いてくれてますから」

やや日刊カルト新聞だって、前から幸福の科学のことを書いています。しかも『サイゾー』よりはるかに多くの幸福の科学関連記事を載せています。

この本会場、入り口では厳重な手荷物検査が行われていました。以前はこんなことはなかったと思うのですが。

記者ではないエイト氏「手荷物検査はやや日への警戒ですか?」

広報局長「違う違う、中国とかいろいろあるから」

中国のせいで、記者ではない誰かたちは、信者のカバンに潜り込んで入場することもできませんでした。

主よ、本会場に入れない私は負け犬です
すごすごと尻尾を巻いて引き下がった負け犬の記者ではない誰かは、国際フォーラムから有楽町駅へ。その間ずっと、若い信者に尾行されました。写真を撮って手を振りましたが、ノーリアクションでした。

この報告を聞いた本紙・藤倉主筆は、落胆の色を隠せません。

「エイトさんはきっと、クビになったから尾行してもらえたんですよ。いまだにやや日刊カルト新聞の記者をやってるぼくなんか、宇都宮の未来館を出た後、誰も尾行してくれませんでしたよ」

■衛星中継会場は空席だらけ

一方、東日本の某精舎で衛星中継の拝聴に成功した記者ではない誰かもいました。そこでは入場チェックもなく、難なく入場できました。あまり人はおらず、礼拝室のドアにクリップで即席の「御法話拝聴会場」という貼り紙が出されているだけ。90席ほどの会場には30人くらいしかいませんでした。

大川総裁の講演のタイトルは「地球的正義とは何か」。

最初に衆院総選挙の話をした後、世界中3500カ所に衛星中継しているので、幸福実現党の皆さんについては「かすかな応援しかできません」と語りました。しかし、その後に続く話は、ほとんど幸福実現党がらみの話。大川総裁先生は、選挙のことしか頭にないようです。

最初は演題どおり「正義とは何か」「この国において守られるべき正義とは?」という話かえら次第に、アメリカの覇権が終わりを告げようとしている、中国が台頭してくるという話になり、2009年の日本の衆院総選挙の話に。

民主党が勝って政権交代を成し遂げた09年の総選挙ですが、それに抗うよう、幸福実現党を立ち上げたとのこと。また、「自民党にも民主党にも信者の政治家がいる」と語り、政治的な信条と宗教的な信条の矛盾に悩まされているだろうが「離れていく人はほとんどいなかった」とも語りました。また「政治と宗教は分離できるものではない」と、はっきり政教分離を否定しました。

民主党政権については、「民主党政権ももう最期」「決められない政治などと言われているが、決められなかったのではない。決断して、日本を悪い方へと引っ張っていった」とこき下ろします。このとき、中継のカメラは本会場の客席で拍手する信者たちの映像に切り替わり、その盛り上がりぶりが伺えました。

次は北朝鮮の批判。

「北朝鮮にも幸福の科学の信者がいる」(どうやって布教したんでしょうね?)

「北朝鮮の体制をこのまま次の世紀まで残すつもりはない」

さらに韓国の信者に向けて

「北朝鮮は1時間あったらソウルを火の海にできる。そのときに、日本に守って欲しいんですか? やるべきことは人も住まない島の領有権を争うことじゃない、監禁された2000万人を解放することです!」

次は中国批判です。

「一般の中国国民ではなく、中国政府に対して反省を求めたい!」

ついでに日本のマスコミにも触れました悪い(唯物論的な)マスコミと良いマスコミがあるとして、

「神や霊を否定するのは、中国や北朝鮮に屈しているのと同じ」

という話に。

最後は地球の進むべき方向について、

「答えはすでに私の本の中にある。今年は80冊出した」

どと豪語。

「私の指差す方向に、地球の未来がある!」

と締めくくりました。

中継会場の壇上には奉納袋があり、中継を拝聴していた信者たちは植福(お布施)を呼びかけられていましたが、有難い法話の終了後に植福したのは3人ほど。案外、さばさばしていました。

2011年の「エル・カンターレ祭」
昨年7月の「御生誕祭」の大講演会は幕張メッセで行われ、入場者数は2万200人(主催者発表)。同年12月の「エル・カンターレ祭」は、さいたまスーパーアリーナで1万8000人(主催者発表)。今年7月の「御生誕祭」は、同じ会場でやはり1万8000人。ところが今年の「エル・カンターレ祭」は東京国際フォーラムで5500人(主催者発表)と、それまでの3分の1以下になりました。

都知事選と衆院総選挙を16日に控えた今年の「エル・カンターレ祭」。幸福実現党の躍進に向けて弾みとなったのかどうか。

49 コメント:

匿名 さんのコメント...

自称ジャーナリスト・藤倉善郎は捏造記事を撤回せよ!【抗議動画】

http://www.youtube.com/watch?v=6jKnMcybhDU

藤倉さん、取材と称し、トイレ前で待ちぶせして、怖がる女子生徒(未成年)を追い回すのは止めて下さい。

匿名 さんのコメント...

クッソワロタwwwwwwwwwwwww


自称ジャーナリスト・藤倉善郎は謝罪せよ!【描いてみた】

http://www.youtube.com/watch?v=H9yS-JQ3g2E

幸福の科学に対する藤倉善郎氏の悪質な捏造・中傷記事に、1人の読者として抗議します。

汚い言葉で批判はしたくないので、今回は「お絵かき」という「平和的な手法」で抗議させていただきます。

◆参考リンク 「優良校「幸福の科学学園」を悪質な印象操作で貶める『週刊新潮』」
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5137

お絵かきに使用したツールはSAIで、作業時間は6時間です。
デジタルお絵かきに興味のある方もおられると思いますので、動画内で簡単な解説文も入れてあります。

なおこの動画は私個人の意志で製作したものですので、苦情やご意見はコメント欄で私あてにお願いします。

匿名 さんのコメント...

藤倉との差wwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwww


【実現党】ついき秀学さんを描いてみた

http://www.youtube.com/watch?v=8HpYUZBvJ-I

私は幸福の科学のガチ信者です。
ただ、宗教的な理由のみではなく、1人の有権者としても、ついき秀学さんを支持します。
今回の選挙はぜひとも当選してほしいものです。

お絵かきに使用したツールはSAIで、作業時間は16時間です。
お絵かきの技法などは、前回の動画の解説を参照してください。↓
http://www.youtube.com/watch?v=H9yS-JQ3g2E

なおこの動画は私個人の意志で製作したものですので、苦情やご意見はコメント欄で私あてにお願いします。

匿名 さんのコメント...

幸福のゴキちゃ~~~~~んがさっそく湧いてるな

匿名 さんのコメント...

エイトさんはやや日には戻らないんですか?統一のネタだってあるでしょうに。幸福の科学専門紙になっちゃいますよ?

それとも、幸福の科学を取材するために、断固、やや日には戻らないということでしょうか。

幸福ネタのファンの私としては、幸福ネタはなにも学園ネタだけじゃありませんので、幸福をたくさん取材していただけるのはありがたいのですが(笑)

匿名 さんのコメント...

官房長官が、「北朝鮮が早くミサイルを撃てばいい」と発言をして大きな問題になっているのでございますが、理事の話では実は、同じことを総裁先生もおっしゃられていたとのことでございます。
幸福実現党は、選挙のキャッチフレーズでも中国や北朝鮮が日本に攻撃をしてくるという危機感を訴えているのでございます。それはそれで良いのですが、実際にミサイルでも打ち上げてくれれば、幸福の科学が主張していたことが正しかったということを証明できますので、攻撃されることを願っておられるのでございます。
総裁先生だけではなく、理事や職員たちも同じ気持ちでございます。
ですから官房長官を責めることはできないのでございます。官房長官には本当に国民の安全を守ろうとする心とは別の思いがあるのでございます。だから批判されているわけでございます。
総裁先生が危機を訴えているのですが、主張の正しさを証明するために、危機を呼び込もうとするお気持ちが無いとは言えないのでございます。 以上です。 2012年12月8日 10:38

匿名 さんのコメント...

 絵日記さん   選挙のトラブルをもみ消すのが「広報」の仕事だって 

追記
エルカンターレ祭が終わると同時に、総合本部では選挙一色の雰囲気に変わりました。広報局や事務局総務などでは、選挙期間中の事故などの無いように注意を呼びかけているのでございます。
実は、前回の衆院選では、選挙カーによる交通事故が生じました。あの時には総務の職員が駆けつけて解決を図ったのですが、危うく外部に知れてしまうことになったのでございます。
ボランティアの若い男性が選挙カーを無免許で運転していたのでございます。しかも他の車に衝突してしまい、大問題になりかねないところだったのでございます。
その場合の処理すべき部署は、事後処理としては総務が担当し、保険の事務処理などをするのでございますが、事故発生直後は危機管理の立場として広報局が担当することになるのでございます。聞くところによりますと、その事故発生の時には、最寄りの支部では処理しきれないので、広報局に連絡を取ったそうですが、広報局には全く連絡が取れなかったという異常な事態になったそうでございます。結局処理が遅れてしまい、翌日に総務の担当者が事後処理をしたとのことでございます。前回の衆院選では他にも車の事故や選挙違反に関わるトラブルも多数ございましたので、今回は若干注意をしているわけでございます。
しかし、そもそも今回の選挙では、運動員が少なくて、せっかくの選挙カーも街のなかを右往左往しているだけのようでございます。実現党の本部では思うような動きにならないのでいら立ちを募らせているのでございます。
結局あいかわらず職員たちは、事故が起きたら、いかに表沙汰にならないようにするかが問題だと言っているのでございます。
事故を起こさないようにする気持ちが大切だと思うのでございます。以上です。 2012年12月8日 14:14

匿名 さんのコメント...

>総裁先生が危機を訴えているのですが、主張の正しさを証明するために、危機を呼び込もうとするお気持ちが無いとは言えないのでございます。

これって世紀末の予言の時もそうだったよ。
大川は正しい、天変地異が起きればいい、って。
ロクでもないやつだよ。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん、エイトさん、誰かさんお疲れ様です。
いろいろと大変だと思いますが、頑張ってください。
裁判は証拠を出してスッキリキッパリ勝っちゃってくださいね。
応援しています。

匿名 さんのコメント...

職員のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

学園が新潮社と新潮社社長、藤倉氏を名誉毀損で訴えたんだけど、これは教団でも相当揉めたんだ。

証拠を出されたらとんでもないことになる恐れもあるので・・・。
ただ、総裁先生がやれっ!ということで、いつものように高額損害賠償になったんですよ。

あくまでも、冗談だからね。

2012年12月8日 8:48

匿名 さんのコメント...

インチキ霊言本を大量出版して地球的正義を語るか。
これに騙される人間はさすがに少なくなってるよ。

匿名 さんのコメント...

やることが小さいな幸福の科学は。

匿名 さんのコメント...

手荷物検査は中国とかいろいろあるから、って
だれもお前らに爆弾しかけないって。
自爆ばかりしてるからしかける必要ないんだよ。

匿名 さんのコメント...

246 :神も仏も名無しさん:2012/12/08(土) 17:42:00.14 ID:xgo/O44e
ttp://blog.livedoor.jp/i7s90ppq/archives/21031848.html
> ★『天照大神の御教えを伝える』-全世界激震の予言-(79 分)★
>
> 本霊言で天照大神は、いま日本に起きている「北海道の停電」「日本海側の爆弾低気圧」「トンネル事故」などの
> 意味を明らかにされた上で、私たち信仰者に対して「現状に満足すること」のないよう、もう一段の奮起を求められています。
>
> この国が「神々がひしめく偉大な国」としての誇りを取り戻し、左翼思想や唯物論国家との戦いに必ずや勝利していくために、
> 天照大神のメッセージを一人でも多くの方に伝え、長年に渡って「信仰」と「国家」を蔑ろにしてきた政治家・マスコミ・国民に対して強く反省を促してまいりましょう。

またやっちゃったね。天照大神の名を穢す大川隆法は許されざるよ。

匿名 さんのコメント...

信者による信者批判

「知」のみに傾く会員たちの末路
http://blog.livedoor.jp/i7s90ppq/archives/21032428.html

匿名 さんのコメント...

とりあえず満杯で良かったね。
カッコついたじゃないかwww

でも毎年信者が増えているのなら、東京ドーム
5Daysとか、全国ドームツアーとかやったら?

仰木の婆さん さんのコメント...

エルカン祭りで 金ラメの背広で登場した人がいたらしい。
例の横山たかし師匠かと思うたら なんや 教祖さんやてさ。 

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97

匿名 さんのコメント...

講演「地球的正義とは何か」がラジオ番組にて放送されます


本講演「地球的正義とは何か」が、ラジオ大阪、和歌山放送、ラジオ福島、エフエム京都にて放送されることになりました。放送では、幸福の科学広報局 里村専務理事の解説もございます。ぜひ聴いてみてください。

ラジオ福島outlink(放送エリア:福島県全域と栃木県の一部)
12月29日(土) 19:00~20:00

エフエム京都outlink(放送エリア:京都府)
12月30日(日) 5:55~6:55

和歌山放送outlink(放送エリア:和歌山県内を中心に大阪南部、湾岸部、兵庫県南部、淡路島、福島県など)
12月30日(日) 20:30~21:30

ラジオ大阪outlink(放送エリア:大阪府内を中心に京都府、奈良県、兵庫県、滋賀県、徳島県、香川県など近畿広域圏)
12月31日(月) 21:00~22:00

匿名 さんのコメント...

ラジオ大阪、大晦日のいい時間帯だなあ。

匿名 さんのコメント...

幸福 奇跡のオメデタ日記

   ↓

221 名前:ガブリ ◆ixqsS0NV52 [] 投稿日:2012/12/08(土) 14:48:53.00 ID:IUJA0Eo8
『京都1区の街宣車運転手から、興奮のメッセージが届きました!
\(^〇^)/゜*:.。:*☆*:・゜☆:*:・゜☆*

公示日(12/4)、京都1区の田部候補の街宣車が二条城の前を通っていた時、対向車線の車が急に
いなくなりました。

パトカーや白バイが通り過ぎ たと思ったら、黒塗りの車がゆーっくりとやってきました。

なんと!!その中から天皇陛下が、幸福実現党の街宣車に向かって、笑顔で手を振ってくださった
ではないですか!! 「目が合い、笑顔でした!」と運転手、大感動☆(*^o^*)☆

実は、この天皇陛下のお手ふりは、12/4だけではなかったのです!

公示日前日の12/3(月)も、まったく同じ二条城の前で、お昼頃、同じ様に天皇陛下のお車とすれ違い、
手を振ってくださっていたのです。

沿道に集まる人たちが陛下に手を振っていましたが、陛下は沿道にではなく、対向車線を走っていた
幸福実現党の街宣車に向かって手を振ってくださったのです!

なんとも嬉しいできごとです♪
(*^o^)/\(^-^*)

「今上天皇・元首の本心 守護霊メッセージ」読まれているのでしょうか☆

奈良本部

エル・カンターレ信仰伝道局』   ・・・・・・・・・・・・・・        *そうですかwww 良かったね(笑)

222 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/08(土) 14:53:08.79 ID:InKZu8YK [16/16]
>>221
しっかし。。。。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/01/h23/gonittei-1-2011-4.html
天皇陛下は公務お休みなので、おそらくご静養と思われるけれどね~。
奈良? 二条城? 2日に東京でご公務だよ。5日にまた東京だよ?
3日しかないのに、わざわざ奈良に行かれる?
ご公務じゃないのに、わざわざ出かけられるかねぇ~。
どうせ返事はなかろうけれど。

そもそも天皇陛下よりもエルカンターレの方が偉いんじゃなかったっけ?
信者がありがたがってどうするの?

どうにもならんね~。
 ここで横山たかし師匠なら「わらえよ~」なんだろうか?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

最澄上人貶めた後は、神道にいったか。
「道元」は?やらないつもり?
永平寺が怖いか?
やってるのなら教えてくれる?
 オレ知らせなきゃね^^;
 知らなかったらいけないからね。

敵を作るのがすきやねぇ~
 ちっちきちぃ~ ヽ(・∀・)ノ ちがう!

ならくさ、赤の鬼が緑に変わる。ヽ(・∀・)ノ 
http://www.youtube.com/watch?v=eaOtGPoWzKY&feature=related

今日はジョンレノンの命日だ。
 現地にあわせると明日の早朝だね。
「世界が一つになればいい」と同じことに聞こえるけれど、
何故こうも違うかねぇ~。
今日くらいは、漫才(上のYou Tube)でも見て笑っておくんなまし~

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に引用

幸福実現党候補の小選挙区別の票読みをしてみました。
興味のある方はどうぞ。

ちなみに、票読みを変え、小選挙区は23,500票、比例代表は45,000票(前回の1/10)にしています。
なお、小選挙区では、陣営が全くやる気がない東京12区が3,000票を出せる可能性があると読んでいます。
ご笑読ください。


また、「選挙の神様 飯島清に学ぶ」コーナーや

”選挙面白コラム③  金バッヂ、銀バッヂ、真鍮バッヂ”

など、おもしろい話も満載です。

来週が投票日ですから、興味本位で見てみてください。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

仰木の婆さん さんのコメント...

アイマイミーさんのブログ 選挙について
勉強になりますね~。

どこかの危なっかしい諸派の人らーーー
よう読ましてもらいやーーーー。

匿名 さんのコメント...

新記事です。


やや日刊カルト新聞に新メンバー加入! 総勢9人に
http://dailycult.blogspot.jp/2012/12/9.html

匿名 さんのコメント...

天照大神は、幸福の科学に期待していません。

匿名 さんのコメント...

全員クビかぁ~。・・・・ついでに藤倉もクビにすればよかったね。

匿名 さんのコメント...

ここまでくると、
現役狂信者でさえ、
大川総裁と職員たちのキチガイぶりに距離を置き始めたようだ。

匿名 さんのコメント...

疫病神狂団の大川と職員による呪詛は、全く効果なく、彼らの生き霊は大川と職員のもとへ。自業自得。呪詛すればするほど、墓穴を掘る。

匿名 さんのコメント...

サタンの手下:大川隆法(中川隆)君へ

そんなに国防や政治、外交、世間の人々を罵倒して目立ちたいんなら、妄想霊言という卑怯な手で逃げ回ってないで、正々堂々と、国会議員になって、大川総理(あるいは大統領でもいいよ)として、日本を好きなように変えてみたらどう?

守銭奴で、大勢の信者を騙し続けて成金になって何でも支配できると思ってるだろうけど、国会議員のポストは買えないからね。ハハハ。
何かと被害妄想で、自分の思うようにいかないと、関係ない人を巻き込んで、害毒を撒き散らす。前回落選したからと、手下に責任を押し付け、ザリガニのように恐怖心におびえ、後退りして立候補しない器の小さい俗物。

そうでないというなら、愛人たちと小さいベッドでくすぶってないで、裁判やマスコミ、世間に正々堂々と顔出して誤解を説明したらどうだい?
世間は、いじめられて墓穴掘るから大川君は騙したり、隠れたり、隠蔽したりして逃げ回ってることをお見通しだけどね。
悔しかったら、生きてる間に、総理大臣になってみな!?
っていうと、隣国を挑発しまくって、予言が当たったって、恐怖心を煽って、日本を支配しようとするだろうけど、無理。

追記:ここは、大川一族や愛人や職員が良く見て、セコイ情報収集してるから、狂団に都合の良い情報は気をつけてね。毒虫たちをいっぱいおちょくりましょうね。殺虫剤も兼用で。
そして、死後、迷わず暗黒の世界へ行けるようにしてあげましょうね。

匿名 さんのコメント...

【替え歌】ホラ・ラバ(爆風スランプの「リゾ・ラバ」バージョン)
http://ameblo.jp/rosemary08/entry-11423334284.html

匿名 さんのコメント...

「ボートピープルになってもいいんですか、どこの国も受け入れてなんかくれませんよ」
と言ってた大川だけどこの恐怖感・慄きがまさに大川自身の心象風景そのものでしょう
その己の恐怖感を他人に撒き散らして安堵感を得てる小心者
そんな類友集団だからおかしなモノにしかなれない

匿名 さんのコメント...

大川が信者に危機を煽るのは自分が危機だからだよね。
信者いてこその教団だからね。
おまえらきっちりやらんかい、俺が困るんじゃってな具合。
結局最後は金を出せ、労働力差し出せってことなんだけどね。
さすがにそろそろだまされる人間も少なくなってきたよ。

匿名 さんのコメント...

大川の大言壮語がほんとうならなんで国際フォーラムなんだろうね~
なんで国連での演説じゃないんだろうね~w
なんで各国の重鎮や高明な宗教家、国際的ジャーナリストの一人も来ないんだろうね~?ってまともな疑問持てる人は信者にもう居ないって事なんだろうね

匿名 さんのコメント...

>さすがにそろそろだまされる人間も少なくなってきたよ。

2012年12月9日 17:31

そりゃ~馬鹿で情弱ですって宣言する様な脳内危篤みたいな奇特な人は少ないでしょ

匿名 さんのコメント...

20数年の実績は嘘とデモと詐欺の歴史。
さすがにまともな人は誰も相手にしないよね。

匿名 さんのコメント...

>国際フォーラムなんだろうね~

とにかく満員にこだわったんだろうな〜。
会場を小さくして「満員」にすればごまかせる。
いっつもそんなごまかしと詭弁。

匿名 さんのコメント...

このあとまた高額の布施を煽ると思うんだよね。
2~3月ごろ。
多分決算なんだと思うんだ。
去年の救国植福は埋め合わせだったんだと思うんだよね。
絶対的に信者の人数が足りなくて、リストラはしていないし
教団施設を手放しているような話題もないし。
学園の建設運営の費用もあるし。
金は足りないはず。
今年も埋め合わせると思うよ。
経理報告の書類は作らないといけないからね。

匿名 さんのコメント...

オ・カルト脳チェック

国際フォーラムが悪いのかい!

って思ったそこの君かなり毒されているので早急に治療が必要です

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

記事の写真の中に「成功するまで続けないさい」のポスターを見つけた。
あれみて、最初噴いたのを思い出しました。

「司法試験落ちた奴が何を言ってるんだ!」 率直な感想^^;

失敗したら反省して、またやり直せばいい。うん、だったら何故3回ものチャンスを
逃してしまった?
 #予備試験があってそれから3回だったよね、多分。
 #ついでに言うと、もう一回予備試験からはじめればいいじゃない?
 #これはダメだっけ?

自分が納得できる勉強そして試験に臨んでいたのか?
それで落ちれば「能力がない」と諦めろ!

能力がないのなら、いくら繰り返しても同じ過ちを繰り返す。
もちろん合格がゴールじゃない。
スタート地点にも立てていない人間が、他人さまに「好くこんなこと言えるな~」と思ったよ。

100点を狙わないテストはない。そう言って来たし、そうしてきた。
 #代数学の非常勤講師だからねぇ~。
まして回数制限があるのなら、「完璧」なまでに仕上げて望むもののはず。
それもできないのなら、致命傷だ。学術分野には向いてない。
あ、そっか、だから妄想に逃げ込んだのね~。分かりやすいこって。

本来は人様を褒めることを考えるんだけど(曹洞宗だから)、褒めようがない!

匿名 さんのコメント...

大川隆法はコンプレックスの塊だから、
裁判には出てこない。
何故なら弁護士にも裁判官にも成れなかった
落ちこぼれだから。
だから職員として弁護士を雇って、顎で使うことで劣等感を癒している。
しかし、法廷に出ることは、この小心男には
屈辱以外の何物でもないので、出てこない。
伝道のチャンスのはずだけどね。
怖いんだよね。裁判官に見られるのが、
同級生では裁判官になった人もいるだろうしね。
ヤクザな宗教やっているから恥かしくで出れないよね。
大川君は。

匿名 さんのコメント...

カルトの証明として訴訟の乱発がある。
大川もカルト教祖のして面目躍如も
あるから訴訟が好きなんだろう。
その結果、偽善者、ニセ仏陀の仮面が剥がされることになる。
頭の皮だけではなく、嘘で固まった心の皮もはがされ、晒し者になる。
学園問題で藤倉ちゃんを訴えたら、最大の墓穴を掘ることになるだろうよ。
こんな学校の卒業生を受け入れる私学はかなり減るだろう。
早稲田なんか、その最右翼になるだろう。
結局、学園卒業生にも恨まれることになる。
平清盛のごとく恨まれて狂うのが大川の末路なのだろう。
合掌 チーン!

匿名 さんのコメント...

アンチの方々のコメントは、大川隆法や幸福の科学の本質を的確にとらえてらっしゃるので、とても勉強になり、勇気付けられます。
真実に照らし合わせた(正義の)批判の数々は、しびれるほど素晴らしく、感動を与えて頂けるので、有り難い限りです。

ところで、褒めるところがなかなか見つからない幸福の科学って、珍しいですね。

匿名 さんのコメント...

過去のコメントから勝手に転載してスイマセンm(__)m

都合の悪いことには一切触れず、誰にも検証できない(大川の妄想だから当たり前ですが)ことだけを長々と書き垂れて誤魔化すのがこの破壊的カルトの教祖から末端信者までの特徴です。
これが邪教と言わずして何が邪教になるのでしょうか。

ちなみに、以下のような大川の同窓の方の証言もあります。

中川隆君(今は寺の坊主とかと一緒で宗教的事由によって法的にも大川隆法に改名したんだったっけ)はですね、東大法学部の篠原ゼミ(ヨーロッパ政治思想)に出てたんですよ。 研究者志望の人がそれなりにいるゼミ(その後東大法学部教授になったのもいる)。

でまあ、彼は口数の少ないおとなしい人だったわけ。 残念ながら(?)地頭のいいタイプじゃなくて(というかむしろかなりガッカリ系)、地方県立高校出身者にありがちなガリ勉&コンプレックス型の子でした。 で、この手の子にありがちな、自意識過剰&ストーカー気質というかなりアレな感じ。

いっちゃ悪いんだけどこの手合いは教養も殆どない。 一次文献を読まずに二次文献や入門書で済ませて古典を読んだ気になるようなタイプの筋の悪さ(まさに中川君がそうだったわけだけど)。 で、地方の子は親の監視から逃れられたという気分がそうさせるのか(まあ年頃も年頃だしね)性欲むきだしで中川君は学割○○○へと通いつめてましたね(渋谷には駒場に通う東大生狙いのそういうところがいまでもあるんだよ)。

で、結局のところ成績悪いから学士助手には残れないし、院試すら落ちるし
で(語学が苦手だったからね)、 二流商社マンになって不適応を起こしたっていうところまでは知ってる。 絵に描いたような東大法学部落ちこぼれコースです。

で、今になってから、あの時に自分よりも優秀だった奴を見返したいとか思ってるわけでしょうね。 まあ上のような経歴からずっと政治には興味があったわけだけど、ついに政党作っちゃったぜ、というわけです。

脳内では大勝利図が描かれていて、与党の黒幕である私ってば偉い凄いということになるわけ(私がなれなかった政治学者よりも政治家が偉くてそれを支配している私の方が更にずっと偉いということね)。

中川君の実物知ってれば政党旗揚げに関する彼の動機とか手に取るようにわかるわけ。 彼のコンプレックス解消に付き合わされる人たちはたまらんだろうな、と思います。 というか、しょぼくれておどおどした実物を知ってるとなんで彼を教祖にした宗教が成立しうるのかもさっぱり理解できないんですけどね。

大川が東大法学部の同級生達に相手にされていないと書いたが、もう少し書くとね、

奴は在学中、渋谷の道玄坂の風俗店で、東大の学生証を見せると2割引で性的サービスを受けられるお店があって、そこへ学友達を誘って通っていたんだよ。

そんな奴が何の宗教的修養も積まずに、就職前に「大悟した」と称して

「私はお釈迦様だったんです」

なんて語っているんだから、そりゃ同級生の誰にも相手にされないってw

そういう奴だから、ニューヨーク時代に プレイボーイクラブにもそりゃ入るだろうし、身辺のグッズをバニーマークで固めるだろうし、

山田美星が

「総裁先生は性欲の歯止めが効かない」

と嘆くのも当然だわな。家出して、女性職員に手を出しまくるのも当然だわな。最初からそういう男だったんだから。ちっとも変わってないんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幸福の科学の真実を知りたいならば、大川隆法が隠してる過去のおいたち、生き方を知れば、よく分かりますね。
大学時代、日々風俗に狂ったり、女子の裸を妄想して悶々としてたら、国家公務員試験や司法試験なども期待できないわね。

匿名 さんのコメント...

『親鸞よ「悪人こそ救われる」は本当か』は『舎利弗の真実に迫る』と同じ臭気が漂ってるな。

過去世が親鸞だったということになっている人が大川に批判的な言動をとっているから、貶めてやろうという動機で作ったんじゃないか。

匿名 さんのコメント...

領土問題について数冊の本を読む程度のまともな勉強もしないで、新聞レベルの知識で喋ったら馬鹿にされても仕方ないよ。
無知・不見識を指摘されたら感謝して穴埋めすればよいのに、指摘してくれた人を誹謗中傷するのは癖が良くないね。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

親鸞上人は「悪人こそが救われなければならない」と言っただけ。
悪人だけが助かるなんてばかげたことは述べてない。

これは「釈尊」の説いた、全ての人は同じ仏性を持つと言うのにもとづいて、「信」を起こしたものが仏性を取り戻す、と師匠の法然の考えを
拡大していったが故で、善人が救われないなんて言っていない。

「信」は阿弥陀様への念仏回向ね。

知らないことは勉強すればいい。

領土問題も、私は対馬。
対馬に来てみればいい!しっかり分かる。
やはり知ることを放棄してる。

論外だよ。オオカワ。
一応褒めるところはあるかも。宗教家としてではなく、自己啓発の専門家になっていれば、それなりだったかもしれない。

それでも人のもののパクリだけど。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-31.html#cm
サンポールさんのブログ、「オオカワに関係なく私達は幸せになりましょう」
だったかな? 盗品美術館と題して書いてあります。
パクリだけど、それなりのものは揃ってる。
道間違えたね。背伸びしたんだろうね。

匿名 さんのコメント...

タグが間違ってますよ
-----
この広報局長自身が、大川総裁が新潮社の佐藤隆信社長の守護霊を召喚した際に、藤倉と新潮社の取材について「バカなのか」「頭おかしい」と笑い飛ばして、自ら火に油を注いでたりします(本紙〈a href="http://dailycult.blogspot.jp/2012/11/blog-post_21.html">幸福の科学が公開した「新潮社社長の霊言」はウソまみれ〉)。
-----
ここの部分です。

匿名 さんのコメント...

教養とパクリを一緒ににない方がいいですよ。
彼はちゃんと東京大学法学部出てますから。大川総裁を批判する皆さん。まずは東大に受かってから批判しましょう(^^)

匿名 さんのコメント...

藤倉さんはこの人を批判して、代わりにいったい何ができるんですか?
こんなことするのがほんとに世の中の役に立ってるんですか?
北朝鮮を自由の国にしようとしたりしたり、日本の雪辱を晴らそうとしたり、学校のいじめをなくそうとしたり、イスラム圏で現在ただいまテロにおびえている人を少しでも励まそうとも思わないのですか?