2012年12月29日土曜日

幸福実現党、大川名誉総裁が“名誉”を失い“ただの総裁”に

“名誉”を失った大川総裁
先の衆院選で候補者全員が落選した幸福実現党が12月28日、新たな役員人事を発表。これによって、幸福の科学の教祖である大川隆法総裁が同党名誉総裁からただの総裁に。また、ついき秀学党首が辞任し、矢内筆勝氏が新党首に就任しました。結党3年目の同党の党首交代は2年ぶり7度目。矢内新党首は第8代となります。


12月16日に投開票が行われた衆議院選挙で幸福実現党は、大川隆法名誉総裁が選挙戦終盤になって突如、自ら街宣に乗り出し、「死にたくなければ幸福実現党と書いて」と有権者を脅迫して全国を行脚しました。しかし結果は、前回09年の衆院選よりも比例代表での得票数は半分以下の約21万票で、選挙区・比例代表とも全員落選。

これを受けて12月28日に同党が発表した役員人事では、同党名誉総裁だった大川隆法氏が、ただの「総裁」へ。再誕の仏陀であり地球至高神であり宇宙の根本仏である大川氏が“名誉”を失ってしまいました。大川氏は09年の衆院選の際にも総裁を務めていましたが、この時も自身を含め全員が落選したのを受けて辞任しています。

今回の人事では、ついき秀学党首が辞任し、矢内筆勝氏が新党首に就任しています。幸福実現党は結党からたった3年7カ月ですが、結党当初からめまぐるしく党首が交代し、初の国政挑戦となった09年の衆院選時には党首不在という、よくわからない事態にも陥りました。

2010年の参院選での全員落選を受けて党首となったついき氏は、在任期間891日間。歴代当主の中でダントツの長さです。ちなみに、最も在任期間が短かった党首は、小林早賢氏で、7日間でした。

幸福実現党党首の変遷と在任期間
初代:饗庭直道(2009/5/27~6/4)/9日間
2代:大川きょう子(6/4~7/29)/56日間
※2009年衆院選期間は党主不在
3代:本地川瑞祥(9/2~9/16)/15日間
4代:木村智重(9/16~2010/04/15)/212日間
5代:小林早賢(4/15~4/21)/7日間
6代:石川悦男(4/21~7/20)/90日間
7代:ついき秀学(7/20~2012/12/27)/891日間
8代:矢内筆勝(12/27~)

矢内党首は、何日続くでしょうか。

353 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 353   前›   最新»
アイマイミー さんのコメント...

『“名誉”を失い“ただの総裁”に』には、大笑いしました。

これで、名実ともに裸の王様になったんですね。めでたい限りです(大爆笑)

仰木の婆さん さんのコメント...

いよっ!矢内さん! 叩き上げ! 
やっと実績が認められましたか。

お飾り党首とは違うところを見せてくれるのですかね?
過激派やし。

で、TOKMAさんは どうなったん?


匿名 さんのコメント...

ある信者が、こう申しておりました
http://amamikyoten.chatx2.whocares.jp/

amamikyo:うちの父と母が「離婚してすぐ結婚なんて・・・」と呆れていたので説明してやった(08:33)

amamikyo:①何年も別居していた ②離婚・再婚を後押ししてるのは子供さんたち ③さっさと再婚しないと元嫁が戻ってくるじゃん(←ここ重要)(08:35)

amamikyo:父と母「なるほど・・・・」(08:37)

amamikyo:長年、離婚カードを家庭内での脅しの材料にしてたあの元嫁さんなら、絶対、自分が離婚訴訟おこしたことなんかはじめから無かった事にしてまた大川家に転がり込もうとするだろうから、その場所が空位であるのはほとんどの信者にとっても不安材料になる。これでもう安心安心。(08:40)

amamikyo:できれば盛大に結婚式していただきたい。広く内外にアピールして。(08:47)

----------

信者には、こんなふうに説明しているのか?

永久追放処分にしたり、元妻の悪態本数冊も出しておいて、どうして元のサヤに収まるんだよ!

しかしこの信者、どうゆう頭の構造しているのか理解しがたい(笑)

匿名 さんのコメント...

再婚の真実?
そういうことだったのか?
http://honnmatu.seesaa.net/article/309100712.html

>総裁先生はきょう子さんに2億円の慰謝料を支払い和解。
>これを期に真理子と再婚予定だったんだけど雲行きが怪しくなってきたのでご乱心状態が続いています。
>総裁先生のお顔の引っかき傷だけど、良くなってきたようなので12月5日のエルカンターレ祭には大丈夫のようだ
>真理子もよほど頭にきたんだ
>ひっぱたかれたから、引っかき返したって言ってた

私の予想では、近藤しほさんが妊娠したんじゃないか?

だから教団側としたら、きょう子さんとの離婚裁判も早く決着をつけたかった
それを知って、本命の真理子さんがあばれたという

まぁ、真実は半年後に判明する(笑)

匿名 さんのコメント...

教祖が風に吹かれて絶叫中のこの写真。
ずっと使っているのがいいねwww

匿名 さんのコメント...

facebookより
http://www.facebook.com/yu.adachi1/posts/10151209534273178

大川隆法氏が近藤紫央さんと再婚したという情報が入ってきましたがどなたか詳しく。

大川 きょう子: へええ。それは詳しく知りたいですね。

神戸 和彦: ちらほらと情報でてますね。Twitter信者さんも明言してませんが、それらしいこと書いてるし。二ちゃんでは信者さんメールが流れてます。ほぼ確定だと思いますが、また突然変更するのがパターンですから流動的です

大川 きょう子: 私は年末まで完了と約束した引越しをせかされて、いまさら業者の予定の変更なんてできませんと、困っていたところでした。なにか、盛り上がりがあったのですね。

神戸 和彦: 私は信者さんに会うことも交流もしていないので2次情報から推測しているだけですが。何かをあったようです。困った人たちだな、という感想しか、もう、出てこないです

足立 悠: 信者さんの書き込みとアンチさんのブログが情報源です。
検索をかけましたが詳しくは分かりません。

2月の月刊誌などまで極秘だそうです。

大川 きょう子: それまでに気が変わっていても何の不思議もありません。

大川 きょう子: でも、再婚は祝福します。彼はとっても寂しい人だから。

----------

きょう子さんも、できた人だなぁ(笑)

匿名 さんのコメント...

ORの性格は冷酷無慈悲?
よくコーフクでは、「仏陀様の御慈悲で・・・」という言葉をよく聞く
でもORの慈悲深いエピソードは聞いたためしがない

昔破門される前の原久子女史が本を出版したのだが、その中で尊敬する人物として高橋信次の名前をあげていたが、ORには一切触れていなかった
きっとORの身近に接していて、冷酷な人格がよくわかっていたのだろう

20年連れ添って、5人の子供を生んでくれた嫁に対しても感謝の言葉が何一つない
善川顧問の霊をかたって、嫁の悪口三昧の霊言も収録する
口臭が臭かっただの、便器の跳ね返りも掃除していないだの、嫁を中傷した本も出版する

初期の優秀な幹部の人たちも、平気で還俗させる(細川・高橋・種村・真杉等)

http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7372643

>種村さんと電話して聞いた話ですが、大川隆法が、セックスを強要した被害者は、5-6人どころじゃないそうで、もっといるとのことでした。笑い飛ばしてやりましょうね。

こいつどうしようもないやつだな(笑)

匿名 さんのコメント...

選挙で大敗しても日本共産党も社民党も執行部が責任を取らない。
というか、衰退勢力の執行部が責任を取る必要はない。

幸福実現党の執行部に責任を取る必要があったのだろうか?

極左の朝日新聞出身者を党首するとは、ついき秀学よりもダメな党首なのだろう。
ますます幸福実現党がダメになっていく。

下村博文に入党してもらったらどうでしょうか?
それとも小沢一郎一家の支持母体になってはどうでしょうか大川さん。
小沢は政策なんてどうでもいいから、金と票さえ入ればすり寄ってきますよ。

匿名 さんのコメント...

ここのコメント欄は、
あいかわらず、便所の落書きが続くね(笑)

ま、主筆のレベルが便所レベルだからしょうがないか。

ちなみに、「名誉がとれてただの総裁」という書き方が、常識知らずというか、恥ずかしいというか、わざと書いているのかもしれないが、
それにしても、
主筆を名乗るには、あまりにも無知・無教養さを疑われるようなギャグは、どうかなと思うね。

「名誉職」というものの方が、お飾りであって、それがとれたということは、実質的には、力を注ぐということが世間の常識です。

主筆は、世間の常識に逆らった笑えないギャグで、
恥をさらしているわけですね。

まあ、便所の落書きにふさわしい低レベルのブログでしょう。

主筆は、幸福の科学教団との裁判の被告にもなっているわけですから、今後、その裁判の様子や結果も、詳細にリポートしていただきたいとですね。


匿名 さんのコメント...

>「名誉職」というものの方が、お飾りであって、
それがとれたということは、実質的には、力を注ぐということが世間の常識です。

選挙前に名誉なんか取っ払っちまって本気でやれよ。
なに飾っていることを自慢してやがんだ?
教団の常識を世間の常識と一緒にするんじゃねえよ。

匿名 さんのコメント...

矢内が党首とは・・・・
いよいよ人材難だな。
矢内は携帯を落とすわ、情報管理が出来ない
物忘れが酷い、まあ、それにあの件など
犯罪者のようなことも平気でした男だから
いよいよ実現党も終わりになるということだろう。
おめでとう。

匿名 さんのコメント...

2012年12月29日 11:35
>「名誉職」というものの方が、お飾りであって‥

あんな見苦しいモン飾ってどうする?


>実質的には、力を注ぐということが世間の常識です。

力なんか注いだら、ますますグチャグチャになるだけ。分かってるでしょ。


>世間の常識に逆らった笑えないギャグで‥

え!「世間の常識」!?  おまいらの口からこんな言葉が出るとは!!

匿名 さんのコメント...

幸福実現党も三流圧力団体としての自覚が芽生えてきたようです。
名誉を失った大川総裁には大いに実現党に力を注ぎ引っかき回して頂きたいと思います。

匿名 さんのコメント...

「名誉を失って」を面白いギャグだと笑って読むのが世間の常識ですが、
コーフクさんが「世間の常識」とか言うっていうのが、一番笑えるギャグですね。
ホントに面白い人たちだ(主筆を上回るかも)。

主筆、ギャグで負けないようにがんばって!!

匿名 さんのコメント...

矢内筆勝

お前、奥さんとの問題解決したのか?

朝日新聞社時代の落ちこぼれ記者だったころの話し、堂々と言えるようなこと何かあるんかい?

まだ、健康法のあれやってんのかい?自分のおしっこ毎朝飲むっていうやつ

匿名 さんのコメント...

三流の諜報活動しか出来ないのが矢内

三流政党だからいいかな

矢内に任せるのが三流宗教家の大川

まあ、バランスは取れてるか

匿名 さんのコメント...

選挙の総括はどした?

匿名 さんのコメント...

衆院選挙も終わり、2週間が過ぎようとしているのでございます。それなのに選挙違反の問題では、まだ警察関係の調べが続いているそうでございます。問題は「ノック伝道の形を取りながら、実際には実現党の宣伝をしていた」というものが多く、職員はその対応などをしているのでございます。おもに実現党の職員と広報局が対応しているのでございますが、「この調子じゃ来年まで長引いてしまいそうだ」と言っていますので、彼らにとりましては選挙はまだ終わっていないのでございます。
選挙が終わっていないのは、支部の職員も同じで、選挙活動の後遺症で、次の動きに入れなくて停滞しているそうでございます。
選挙に関しては既に何の関心も持たずに違うことをお考えになっているのは総裁先生だけなのでございます。切り替えが早いということなのかもしれませんが、総裁先生は単に飽きっぽいご性格との指摘ももございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

>選挙に関しては既に何の関心も持たずに違うことをお考えになっているのは
総裁先生だけなのでございます。
切り替えが早いということなのかもしれませんが、
総裁先生は単に飽きっぽいご性格との指摘ももございます。

信者から巻き上げた金を使って信者を動員してこんなんじゃだめでしょ。

匿名 さんのコメント...

459 :神も仏も名無しさん:2012/12/29(土) 17:03:23.06 ID:HdHUqPvB
病人を一般人と同じ目線で見たら駄目。大川の中ではこれが標準なんだから。
自分に不利なことはすぐに忘れ、反省もないまま次のステージへ向かう。
欲の皮が突っ張ってるから欲望を満たしてくれる新たな対象に関心が移っていくのさ。
名誉と権力と愛欲の欲望に引きずり回されているから、次から次へと関心の対象が
移っていくんだよ。

匿名 さんのコメント...

新霊言開示!
主だからこそできた、未来予言

「2013年 参議院選挙大敗北を受けての党首総括」
~矢内必筆守護霊の霊言~

来春1月4日、全国の支部・精舎にて公開!

匿名 さんのコメント...

 職員必見 リストラを回避する方法 


総選挙の狂騒も終わり、また、大川の再婚もなったことだし、新しい年を楽しく迎えたいなと思っている職員諸君! 諸君らが期待しているほど楽しいお正月はこないかもよ。新年早々の人事異動、リストラの季節がやってくるからだ。いまのうちに早急に手を打たないと、吹きすさぶ寒風の中で路頭に迷うかもしれないよ。

上の方の人たちはいいよ。お手当てもふんだんにもらってるし、選挙にでた実現党最高幹部の中には、選挙費用や買収資金をも懐にいれて、ご機嫌な奴もいるからね。な、2chでゼロのふりしてるキミだよ、キミ(笑)
それに引き換え、若い世代の職員は深刻だろう。とくに、社会経験のない人ほど、経歴上からも再就職の道は厳しいものがあるからね。まぁ、どの職員だって『幸福の科学職員』って履歴書に書いただけで一発アウト。たよるところは、大黒天信者が経営する企業にやとってもらうしかないけど、人数には限りがあるしねぇ・・・

そこで、今回は、サバイバルレースに生き残る方法を伝授しよう。キーワードは「情報」と「オンナ」。

まず、情報に関して、内部情報を徹底的に把握するべし。別に、情報を知ってアンチに流せなんてけちなことをいうのではない。組織内のスキャンダルを含め、本来、知ってはいけない領域まで知ってしまうことが、リストラ勧告のときの武器になる。もういわんとすることがわかるだろう。勧告してきた人を脅しあげればいい。還俗させてしまったら、何を話すかわからんぞとの警戒感を持たれるようにすることである。
そのためには、情報収集は怠りなく。あの村田堅信をみよ。大川がレイプした東大卒の清楚な女性の家にまで行って、口封じをしてしまった功績で永遠に安泰ではないか。あの佐竹秀夫をみよ、波動の悪さで大川に嫌われながら、レイプ事件も、その他の幸福の科学の黒歴史を知り抜いているから安泰ではないか。
そのように、マスコミには絶対知られて欲しくないスキャンダルを握ってそれを武器にしてしまえば、リストラの憂き目にあうことはない。しかも、それは、大川のスキャンダルだけではない。先日の選挙で資金を懐に入れた奴、接待と称しながら自分を接待しまくった奴のことを調べ上げるとともに、諸君らの肩たたきを率先してやろうとする上司のスキャンダルを徹底的に調べ上げること。肩たたきの際に、「これを、週刊誌にばらしますよ」といえばいいだけのこと。幸福の科学の役職者で清廉潔白なご仁は、もはや絶滅しているからね(爆笑) 
確実な証拠はとっときな! あとで必ず役に立つから。

次は「オンナ」。この場合は二通りある。一つは、大川の愛人を下げ渡してもらい安泰をはかる。もうひとつは、年配者は娘がいたら娘を、若い世代は、恋人か妻を、大川または色情大幹部に差し出す。

まずは、大川の愛人を下げ渡してもらう場合だが、残念ながら現在の大川の愛人から下げ渡しを願うのは無理。現役が正妻いれて7人なので、ケチな大川は手放さない。熟女ブームだから、愛染とか竜の口なら希望してみる手もあるが・・・
かつては、筆者が知る範囲では6~7人,お下げ渡しになっているんだが、T本部長の妻・恵とか、名門の出のTの妻・キャンデイ(愛称)とかがいる。下げ渡されダンナをしらないので解説がむずかしい。これで勘弁ね。

次に、差し出す場合は注意が肝要。ご指名がかかったなら喜んでさしだすこと。これはかつてスーパーエリートだったS君が失敗したことを知ってるものは幸いである。素直に差し出さなかったばっかりに、それ以来、どさ周りの日々が続いて、饗庭・黒川の後塵を拝するようになったのだから。
それに引き換え、饗庭などは愛染をすぐに差し出したから覚えめでたくなったのだから。しかし、いまは、自分の妻を差し出すのをためらており、これから先が安泰とは行かないようだが(笑) 
ところで、実現党の幹部のKなんかも恋人を差し出した口。なお、差し出された恋人は、かつて姉も大川の愛人だった(現役引退・ファルコン告発のアンババリー)、姉妹揃って愛人になったケース。今回(12/28発表)の人事でもkは生き延びてますな。
それと、差し出し先がつまびらかでないのだが、リストラ確実といわれた別のKなる人物が、今回の選挙でも立候補者となってリストラを免れたようだが、彼の場合は、妻を差し出した。
その妻は、愛人みろくの手先となって、幸福の科学の直営のお店にいるという。この店、いろいろ噂があるが、というよりもやってることを知っているが、書かないでおこう(笑)
アンチがここいくと、ハニー・トラップが仕掛けられるぞ!!

それとね、余談だけど、こういう変なところにはMという部長職の人間がなぜだか登場するんだよ。選挙のときの偽UFOを飛ばすのを失敗したドジなやつな。佐竹二世みたいな奴かな?

まぁ、今日は、こんなところで勘弁ね。こういう話を書くと、筆者の妄想にしたくてたまらない人もいるけど、妄想じゃないからね、妄想は大川の専売特許だから(大爆笑)

匿名 さんのコメント...

2012年12月29日 18:09 匿名さん

いつも貴重な情報貼り付けありがとうございます。
たぶんアンチHSさんからだとは思いますが
出典元を一緒に付けられたほうがよいと思います。

匿名 さんのコメント...

>、筆者の妄想にしたくてたまらない人もいるけど、妄想じゃないからね、

では伝聞ですか?
推論ですか?
実際見たものですか?

もう少しはっきりできないですか?
こんな重要な内容の情報源を曖昧にして出されても判断に困るんですが。

匿名 さんのコメント...

>、筆者の妄想にしたくてたまらない人もいるけど、妄想じゃないからね、

アンチが情報に対して正当な判断ができ、応援できるよう後付けが欲しいところです。
なければ情報がどういった筋のものか出せる部分だけでも出してほしいものです。

匿名 さんのコメント...

よくわからない情報を鵜呑みにして信じて尻馬に乗るのは幸福の科学の専売特許。

匿名 さんのコメント...

>なければ情報がどういった筋のものか出せる部分だけでも出してほしいものです。
2012年12月29日 18:35

出させてどうするんだろ。
情報提供者を潰すのかな。
B判定氏を潰そうとしたように。

匿名 さんのコメント...

>もう少しはっきりできないですか?
>こんな重要な内容の情報源を曖昧にして出されても判断に困るんですが。

2012年12月29日 18:32

ではこの情報は不確定としてスルーすればいいのでは?
粘着している方が見ていてコワイです。

匿名 さんのコメント...

結局学園の地盤問題は藤倉の敗北という結論だった。
藤倉君、君の努力は結局無駄だったな。

匿名 さんのコメント...

意味不明 乙!

匿名 さんのコメント...

>こんな重要な内容の情報源を曖昧にして出されても判断に困るんですが

おそらく、情報提供者さんに、迷惑が掛からないように配慮しているのでは?
いづれ、はっきりするまで待ちましょう。

匿名 さんのコメント...

>こんな重要な内容の情報源を曖昧にして出されても‥
2012年12月29日 18:32

さして重要でもない。
所詮、超マイナーなキチガイ集団の動向に過ぎぬ。

ここまで八方ふさがった以上、
黙って藻クズと化すがよい。

匿名 さんのコメント...

>B判定氏を潰そうとしたように。

勝手につぶれたのでは?

>ではこの情報は不確定としてスルーすればいいのでは?

不確定情報でアンチを煽るんですか?
B判定氏のように。

>おそらく、情報提供者さんに、迷惑が掛からないように配慮しているのでは?

わからなくはないですが伝聞なら伝聞でいいと思いますが。
事実と伝聞は違いますから。

アイマイミー氏の発言を信じる方は信じればいいですが、
今の段階でアンチが全員アイマイミー氏に同意してるわけではないということを示しておきます。

匿名 さんのコメント...

>さして重要でもない。
所詮、超マイナーなキチガイ集団の動向に過ぎぬ。


クズを煽るのも一興ですかね。
それも否定しませんけどね。

匿名 さんのコメント...

nyonglr>2012年12月29日 20:17

お疲れ様です。

情報源を知りたいそうで大変ですね。

ご健闘を祈ります。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の広報に聞いてみたら?

キミなら真面目そうだから、真実を教えてもらえるだろう。

匿名 さんのコメント...

カルト狂信集団が相手だからね。情報源を明かさないのは当然の用心。信じたくなければスルーすればいいだけの話。
アイマイミーさんのブログを信じる人は、アイマイミーさんの過去の実績、信憑性を評価してのこと。
まあ、ある種反応を見ていると、信憑性が高いと感じられるのは私だけだろうか(笑)

コテハンは名乗っても基本的に匿名のこの場所で情報源を明かせとごねる人って、アンチでも最近はここにはいなかった人だな。あるいはアンチ成りすましの幸福の科学か(笑)

匿名 さんのコメント...

>情報源を知りたいそうで大変ですね。

あなたは何もわからないで情報として信用するんですか?
その方がわかりませんが。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の広報に聞いてみたら?

なんで広報に聞く秘湯があるんですか?
アイマイミーさんが言っていることですよ。

匿名 さんのコメント...

>なんで広報に聞く秘湯があるんですか?

間違えました。
なんで広報に聞く必要があるんですか?

匿名 さんのコメント...

>アイマイミーさんのブログを信じる人は、アイマイミーさんの過去の実績、信憑性を評価してのこと。


教団にいたころは変わった人でしたよ。

匿名 さんのコメント...

>アイマイミーさんのブログを信じる人は、アイマイミーさんの過去の実績、信憑性を評価してのこと。


そうですね。
アイマイミーさんの深いお考えがあるでしょうから。
それがアンチにはわからないことでも信憑性がありますからね。

匿名 さんのコメント...

>教団にいたころは変わった人でしたよ。

2012年12月29日 20:57

今でも現役職員してる言い方じゃん?!
何で、アイマイミーさんだけの発言にこだわるの?

匿名 さんのコメント...

そう、自分も教団をやめていたら
この書き方はしないんだよ

バレちゃいましたね

匿名 さんのコメント...

「髪型がまるで鳥の巣じゃないか、そんなんで景気がよくなるかあああ!」

匿名 さんのコメント...

2012年12月29日 20:52

全く同感ですね。
アイマイミーさんの何が気に入らないんだろうね?
ここで、「便所の落書き」と蹴散らす幹部職員と同じ違和感を感じるが・・・。

匿名 さんのコメント...

情報源をあぶりだして自分の手柄とする。

匿名 さんのコメント...

日大B判定氏に対する書込みに続いて、という気がする。ま、確かにB氏はミスもあったが、トータルでは色々な内部情報を流していた人物。
やや日主筆に対してもそうだが、有力な幸福の科学の内部情報を提供してくれる人に対するイメージ操作をしようとしてるようにしか感じられん。

最近のB判定氏に関する書込みも(ほかの記事だが)、何か執拗な感じがする(笑)まるで便所の落書きさんやらその当時の幸福関係者を思い出してしまう(前のコメントで同様に感じている人がいるみたいだから、あながち気のせいでもないかな) (笑)

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんに情報源を教えてもらいました。






幸福の科学だそうです(爆笑)

匿名 さんのコメント...

>クズを煽るのも一興ですかね。
2012年12月29日 20:19

キチガイさん、お褒めにあずかってオーキニ。




>情報源を明かせとごねる人って、アンチでも最近はここにはいなかった人だな。あるいはアンチ成りすましの幸福の科学か(笑)
2012年12月29日 20:52

あのねぇ、「成りすまし」てさえいませんよ。
モロ出しのコーフク・コーサクイン。
しっかりして下さい。


匿名 さんのコメント...

>>アイマイミーさんのブログを信じる人は、アイマイミーさんの過去の実績、信憑性を評価してのこと。

>教団にいたころは変わった人でしたよ。
2012年12月29日 20:57

お知り合いですかww
アイマイミーさんがおかしな教団の中で変わっていた、そして早々に見切りを付けられたということは、正常な方で判断力に優れた方という証になりますね。

しかし 足を引っ張りたい目的ってなんなのでしょうねww
注目を集めていることに嫉妬しているのか告発されて困っているのか。

まあ、どちらにしろアイマイミーさんご本人は歯牙にもかけておられないんじゃ…。
 

匿名 さんのコメント...

>あのねぇ、「成りすまし」てさえいませんよ。
>モロ出しのコーフク・コーサクイン。
>しっかりして下さい。

なんせ、匿名だらね。断言できないから、両方書いておいたんよ。そうしないとすぐに、幸福じゃありませんってコメントが登場するから(笑)

匿名 さんのコメント...

まあ足を引っ張りたいのは

アイマイミーさんが今回また愛人達のことを書いて
新しいキャラクターも登場して
読んだ当人達で怒り狂った人がいたんでしょう

あるいは「大川の愛人と出来ている」と示唆されて立場が危うい人とかw

匿名 さんのコメント...

そういや、幸福の科学が嫌がってる大川と近藤の再婚話の関係が消えてもうたな。それと学園関係もね。まあ、学園関係は、大川の再婚話フィーバーで消えてもうたが、年末やし、誰かが仰木の里住民に嫌がらせをしなければ、しばらくはおとなしいのかな。清水はん、年末年始は工事をやらんといてね。

ちょっと、感じるのは、アイマイミーさんのこととか、B判定氏(前の幸福記事)のこととか、話題そらしに利用してる気もする。さっきも、アイマイミーさんの関係は、妙に幸福ちゃんの食いつきがいいと思うな。

大川と近藤の再婚話は、沈黙かあたりさわりないような内容でちんたらやっていたと思うが(笑)

匿名 さんのコメント...

>年末やし、誰かが仰木の里住民に嫌がらせをしなければ、しばらくはおとなしいのかな。

仰木の里は治安はさらに悪化してるよ。
帰宅途中に長い棒を持った不審者にずっと後を付けられた住民もいる。(不審者は某所から出てきた人物だよ。警察には通報済み。)

◯◯長の個別訪問もある。

相変わらず警察の警戒区域に指定されていてパトカーが巡回しているよ。

匿名 さんのコメント...

今までの愛人ネタ多かったけどここまでの食付き無かったなwww


1. 大川がレイプした東大卒の清楚な女性

2. T本部長の妻・恵、

3. 名門の出のTの妻・キャンデイ(愛称)

4. 恋人を差し出した実現党の幹部のK

5. リストラ回避で妻を差し出した別のK(今回の選挙の立候補者)

6. 愛人みろくの手先、幸福の科学の直営のお店にいるKの妻

7. この店、いろいろ噂があるが、というよりもやってることを知っている

8. 偽UFOのM部長、佐竹二世


幸福達が慌てふためくヤバい情報はこのどれ?w

匿名 さんのコメント...

7. この店、いろいろ噂があるが、というよりもやってることを知っている

所謂デートクラブというか、売春紹介所の可能性あり

匿名 さんのコメント...

末端職員は薄給でお金に困ってるからね。
職員妻で売春してた奴いるの知っているよ。

旦那が職員でもなく、選挙落ちてプーなら
高給商売に手を染めるかもしれないね。

匿名 さんのコメント...

関西校はもう浸水ですか。
連合会長さんのFBに写真が貼ってあったよ。
明日から雨だから年明け早々に浸水で沈んじゃうのかも?
違法建築物を警察も押しかけて来るような無理やり改変するからこんなことになるんじゃないの。
これが設計通りとは思わないけどね。しかも、もう引き取ったらしいから、笑い話に花が咲くね。

匿名 さんのコメント...

大川クン、
大金持ちで、最高の贅沢を満喫しているのに、何故君の心はいつもいつも地獄なんだい?
何故豊かになったのに幸せになれないんだい?
詐欺師だと思ってない輩に、何を言ってもムダだけど。
成金の道楽は快感で止められないかな?
おなごを誑かし、欺いてると、おなごの怨みは怖ろしいぞな・・・。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の元職員で、北九州で、生活保護受給者で、女と薬物売買で逮捕された人いたけど、これからのリストラで、こんな人も出てくるのかな・・・。
自称如来、菩薩の増上慢の職員が、信者社長の会社に就職なんて、プライドが許さないよね。
信者社長やその組織の人の本音としては、使いものにならないし、迷惑だろうね。
その元職員が入社したおかげで、社内の雰囲気が悪くなったり、会社の危機へと影響を与えることもあると思うな。
余計なお世話だけど、職員の生き残る道は、アイマイミーさんのアドバイスにもあったように、幸福の科学の内部秘密を脅しに使って、生き長らえるのがベターかも知れませんね。

匿名 さんのコメント...

立木、党首辞められてよかったな。

お前は街宣で「被曝の影響は疫学上は有意な差は出ていない」と言ってたな。影響が出ることは分かってるから、良心・知性が引っかかって「疫学上は」なんて留保を付けざるを得なかったわけだ、お前の場合。
「死人は出てない」などという大川に調子を合わせて「健康に影響は出ない」とか「ホルミシスが」なんて与太話をするのは、綾織のような産経クォリティの低脳にはできても、まともな人間にはきついよな。

それは矢内にお似合いの役回りだ。どんどん馬鹿を晒してもらおうじゃないの。

匿名 さんのコメント...

521 :神も仏も名無しさん:2012/12/30(日) 04:46:32.27 ID:KksTHuET
アイマイミーさんブログ
「12/27up  白金城 大奥マル秘物語」「12/29up 職員必見 リストラを回避する方法」から抽出した【新たな内部告発情報】まとめ

【再婚関係、近藤紫央】
・幸福の科学内部には、年が明けてから再婚の公式発表をする予定。(外部発表については不明)
・近藤紫央が、「総裁補佐」の称号を得ている。

【大川きょう子との離婚】
・慰謝料の金額は「3億円」。(以前、ふとし君が1.2億円以上2億円未満と報じたが、それを上回る金額が真相のようだ。)
・会員から集めた教団の現金をそれに充てた、という事実は今月、アイマイミーさんご自身がすでに暴露。

【現役の愛人関係全般】
・現在の大川の愛人は全部で6名。転法輪蘭、釈量子、南無原みろく、「愛の方」、大門未来、「実季の方」。
・転法輪蘭がすでに愛人に復帰。
・この6名のうち誰かは、男性秘書である「○○本部長T」との浮気を楽しんでいる。

【過去の愛人との関係】
・これまでの愛人の数はおよそ「二十人」。 (ただし、無理やりにてごめにした女性の数は含まず、その数は不明。 )

【大川の元・愛人をめとった幹部職員たち】
・その数は「少なくとも6~7人」
・この元・愛人のうち「恵」は「T本部長」が夫、キャンデイ(愛称)は「名門の出のT」
が夫。
・大川は、これら現役を退いたかつての愛人にもいまだ未練がある。

【かつて恋人を大川に差し出した幸福実現党幹部K】(加藤文康1962生、黒川白雲1966生、小島一郎1971生、のいずれか)
・その元・恋人は、かつて姉も大川の愛人だった(ファルコン告発のアンババリー)。結局姉妹揃って愛人になった。
(参考、以下はファルコン告発で既出)
・饗庭直道が恋人だった愛染(山田美星)を大川に差し出したから覚えめでたくなった。
・S(須呂崇)は大川に恋人を素直に差し出さなかったばっかりに、それ以来、どさ周りの日々が続いて、饗庭・黒川の後塵を拝するようになった。

522 :神も仏も名無しさん:2012/12/30(日) 04:48:55.66 ID:KksTHuET
【妻を差し出した2012年衆議院議員選挙立候補者K】
・「妻を差し出して、リストラ寸前のところを助かった」
・Kが妻を差し出し先は「つまびらかではない」(推理→差し出し先が大川以外であることの示唆?)
・その妻は、大川の愛人・南無原みろくの手先で、幸福の科学の直営のお店にいる。
(参考 この「K」に該当するの以下の人物)
比例区:加藤文康1962生、黒川白雲1966生、小島一郎1971生、川辺賢一1987生、木下真1978生
小選挙区:加納有輝彦(岐阜5区、1960生)、金城竜郎(沖縄3区、1964生)
(推理→あえて実現党幹部と限定してない書き方なので、実現党幹部以外を示唆?)

【南無原みろく】
・大川まり子追放後、南無原みろくは大はしゃぎした。
・南無原みろくが、アンチHSブログを読んでいる。そしてバカ怒りしている。
・2012年衆議院議員選挙での街頭演説の時期、南無原みろくのイライラが一番、大川に影響を与え、大川が幹部職員につらくあたった。

【大川まり子(本名:山下真理子)】
・1ヶ月前まで愛人筆頭だったが、大川と大げんかして、大川にひっかきキズを負わせ、大川まり子の法名剥奪の上、新宿精舎副館長に左遷。
・大川まり子は、「西太后」のように幹部職員からは恐れられていた。
・大川と大川まり子の大げんかは、重役クラスの幹部職員たちが大川に讒言したのが原因。

【その他】
・(ウワサレベルかもしれないが)大川きょう子の子供の中には、再婚に賛同していない子供もいる。
・村田堅信は、大川がレイプしてた「東大卒」の清楚な女性の家にまで行って、口封じをした。
・吉田達也が、2代目を見定めてまたぞろ悪事を働こうとしている。
・Mという部長職の人間が、こういう変なところになぜだか登場。(推理→松尾部長?)
・(文面から推理→アイマイミーさんがいち早くつかんだ今回の情報は、大手マスコミに(フジなどにも)細大漏らさず、アイマイミーさんがすべて流している。

523 :神も仏も名無しさん:2012/12/30(日) 04:57:08.47 ID:KksTHuET
補足
>>522 >>523

大悟館に出入りする男性秘書で○○本部長といえば、宗務本部長の武田亮でほぼ確定。
その情報をまとめ直しておく。

【宗務本部長の武田亮】
・現在の妻は、大川から下賜された大川の元・愛人の「恵」。
・大川は、職員に下賜した元・愛人(少なくとむ6~7名)にもいまだ未練がある。
・大悟館に出入りできる身分であるのをいいことに、
現在の大川の愛人(全部で6名:転法輪蘭、釈量子、南無原みろく、「愛」、大門未来、「実季」)のうちの誰かと浮気している。

匿名 さんのコメント...

「原発推進」、「核武装」・・・。
核のゴミを出してまで、地球を破壊したい?
核戦争へ煽って、世界を支配したい?
自分や家族が高濃度の放射線を浴びても推進したい?
ゼロに戻すことを怖がる人間の傲慢さとしか思えない。

大川隆法さんよ、SF映画、マンガ、アニメなどの観過ぎで、未来のエネルギー源を自分に都合の良い妄想で、未来の子供たちに夢も希望もないことを言ってちゃ馬鹿にされるよ。
それとも、既得権益を護って、電力株で儲けることしか頭にないかな。
白金自宅地下に核のゴミ最終処分場を造ると天使の声が聞こえるかもよ。

彼が、自己愛性人格障害などの重症患者であるだけに、人間として相手すると損をします。特に被害妄想から恐怖心を煽る恫喝は、無視することです。悪魔の囁きですからね。

匿名 さんのコメント...

>522 :神も仏も名無しさん:2012/12/30(日) 04:48:55.66 ID:KksTHuET
>【妻を差し出した2012年衆議院議員選挙立候補者K】
>・「妻を差し出して、リストラ寸前のところを助かった」
>・Kが妻を差し出し先は「つまびらかではない」(推理→差し出し先が大川以外であることの示唆?)
>・その妻は、大川の愛人・南無原みろくの手先で、幸福の科学の直営のお店にいる。
>(参考 この「K」に該当するの以下の人物)
>比例区:加藤文康1962生、黒川白雲1966生、小島一郎1971生、川辺賢一1987生、木下真1978生
>小選挙区:加納有輝彦(岐阜5区、1960生)、金城竜郎(沖縄3区、1964生)
>(推理→あえて実現党幹部と限定してない書き方なので、実現党幹部以外を示唆?)





>匿名 さんは書きました...
>5. リストラ回避で妻を差し出した別のK(今回の選挙の立候補者)
>6. 愛人みろくの手先、幸福の科学の直営のお店にいるKの妻
>7. この店、いろいろ噂があるが、というよりもやってることを知っている
>所謂デートクラブというか、売春紹介所の可能性あり
>2012年12月29日 22:26


アイマイミーさんが「ハニー・トラップ」と書いてあったことも含めて想像をふくらますと。


まず、該当者の中で、一番可能性高いのは、木下真。妻が南無原みろくの手先になるんだから年齢も若いでしょう。それにブックカフェ「HAPPY SCIENCE GINZA」に勤務して東京在住のわけだから、川辺賢一1987生、木下真1978生にしぼられて、○○くんはブログ読んでもまだ独身ぽいから、○○○にしぼられる、と。○○○でほぼ確定。

つぎに、おそらくだが、○○○の妻がブックカフェ「HAPPY SCIENCE GINZA」に勤務中、幹部職員が立ち寄り、○○○妻が誘惑、ホテルに直行し、しっぽり一戦済ませた。あてで、だんなの○○○がその幹部職員と直談判し、比例区立候補を勝ち取りリストラの危険性を回避した。

ハニー・トラップってそういうことだよね。ま、想像ですけど(笑)
○○○を候補者リストに入れたんだから、加藤文康あたりか?

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんに情報源をしつこく聞いているひと。

たぶんそれは、幸福の科学の総合本部職員の誰かですよ。

あなたの隣の席の人www

匿名 さんのコメント...

【かつて恋人を大川に差し出した幸福実現党幹部K】(加藤文康1962生、黒川白雲1966生、小島一郎1971生、のいずれか) に関連する話。

大川に差し出した元・恋人の姉のアンババリーの情報。

オーケーさんブログから。


http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/17811300.html

犯罪組織 幸福の科学の事件簿(78) 鬼畜大川はセックス中毒(1)
カテゴリ愛人・ハーレム・離婚・きょう子氏・大川家告発・内部告発・暴露
oklucky



再びファルコン告発に戻るが、このあたりから登場人物が多妻になり、事情が生々しくなる。
この頃から大川は異常性欲となっている。

最近でもウガンダにいって、性病をもらって帰ってきて愛人にかんせんさせたという告発を見て、腰をぬかしたが、もう、この頃からセックス依存症になったんだろう。

宗教家=聖職者ではなく、生殖者になった。種馬生活ですな、こりゃ!

〔告発〕大川隆法 手当たり次第にセックスを要求していた
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon5.htm#13


アンバパリー
kk神話で過去世が遊女アンバパリーとされた女性。

宗務にいたため、大川の性欲の対象となり、ビューティースターに「総裁先生の性欲が抑えられないのは彼女のせい」と言われる。

何も無ければ、ビューティースターがそんなことを言うわけがない。
傍目から見てもすぐにわかるほど、大川は彼女に対して性的欲求を抱いていた。

宗務へ娘を送る親と言うのは「大川は性的欲求を抱かない。そして波動も遮断できる。」と言う前提で送り込むわけだ。
それが、大川は現実には波動を遮断できず(アンチにとっては当然だが)女性職員をはっきりとセックスの対象として見ている。

性欲を抑えられない男、がだ。
そして彼女らにセックスの要求をしている。

セックスをする、しないに関わらずこれだけで信義則に違反する、
おぞましい話だ。
そのような前提で娘を送り込んだのではないからだ。

アンバパリー嬢は宗務から出た後、支部勤務を経て還俗。
ハワイへ行く。
そこで台湾の財閥の子息と知り合い、結婚したとのこと。

kkなど忘れて、幸せになることを望む。
(筆者注、このアンババリーなる女性はしっている。紀尾井町時代、秘書に確かにいた。 そのころは竜宮界出身といわれていたが、そんな妖艶な人だとはしらなかった)

匿名 さんのコメント...

大川の場合、

女性にセックスを要求された人たちが傷ついて去っても、相手は、自分の今後の人生を考えて、強姦の刑事告発はしない。
だから会員さんは、愛人がいるという告発はウソだとこれまで信じることができた。

また、
セックス要求を受け入れた愛人およびその愛人を嫁にした幹部職員は、まさか大川の秘密を握った自分たちをリストラしないだろうと考え、安心して大川により一層の忠誠を誓える。
大川の精液がその結合の接着剤。

うまいことできてるよな、大川


これからまこのままうまくいくよ。大丈夫!

匿名 さんのコメント...

>しかしこの信者、どうゆう頭の構造しているのか理解しがたい(笑)

2012年12月29日 10:38

それがオカルティストの顕著な特徴のひとつでそういうタイプの集団が幸福の科学だから集団として社会から疎まれカルト化するのが必然の帰結でしょう

匿名 さんのコメント...

>教団の常識を世間の常識と一緒にするんじゃねえよ。

2012年12月29日 11:43

幸福の科学はなんにつけ自分達のご都合第一主義だしね
無秩序無節操な事この上ない集団ですよ
其の辺が説教強盗、居直り強盗的言質の数々に如実に現れてますしね

匿名 さんのコメント...

>与太話をするのは・・・・・
2012年12月30日 0:42

そもそも大川・幸福の科学は与太話しか無い様な気がするけどねw

匿名 さんのコメント...

>職員必見 リストラを回避する方法


たとえ次のリストラからは逃れても、
狂団自体が風前の灯火だから、
遅かれ早かれ路頭に放り出される。

リストラされた方は、割増退職金をもらえたが、
残った方には退職金すら出なかった‥

こんなのはよくある話だ(Sデパートとか)。


乗っているのは、沈みつつあるドロブネ。
水は喫水線をとっくに越えて、
船底はグチャグチャに溶けて崩れている。

よ~く見なさいよ。
ホレ! ホレ!

匿名 さんのコメント...

衰退の法 とか出さないのかな?

オリゲネス さんのコメント...

2012年12月30日 9:27 匿名さん

>たとえ次のリストラからは逃れても、
>狂団自体が風前の灯火だから、
>遅かれ早かれ路頭に放り出される。


これが現実なのでしょう。
何か受け皿がほしいところです。

幸福の科学の中で、主導できる人物が新しく信者救済のために分派をつくればいいのに。
ごっそりと信者を他に移してあげられるような受け皿をつくる必要があります。

カリスマ的な存在は幸福の科学にはいないのでしょうか?

オリゲネス さんのコメント...

2012年12月30日 9:31 匿名さん

>衰退の法 とか出さないのかな?

すでに衰退の法は働いているので、ここで『衰退の法』とかのタイトルで出版をすれば、信者さんも今度ばかりは言われなくても我先に購入すると思います。

やはり衰退を防ぐには後継者が必要で、ちゃんと幹部が数人で結束して誰か一人、選ばれた人間を選ぶ必要があります。

匿名 さんのコメント...

ブックカフェ「HAPPY SCIENCE GINZA」

木下愛 店長

https://www.facebook.com/ai.kinoshita.79/info

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の中で、主導できる人物が新しく信者救済のために分派をつくればいいのに。
ごっそりと信者を他に移してあげられるような受け皿をつくる必要があります。

それを前にやったのが元幹部の関谷氏。「虚業教団」という本を出版し。
そのころ幸福の科学は悪に堕ちて霊言を出せなくなった。とレムリアルネッサンスを作るも、そこからも破門されてしまった。レムリアの霊言は表面だけ奇麗に装っているが内容が薄く、最近は新しい霊言など出ていない。どうなってしまったのだろう。

さらに、幸福とレムリアに少しいた虚空蔵こと、まんだらけ出版の社長もアンドロメダの巫女というチャネラーを使い出版活動を始め「全宇宙史」なるものを発刊するも
内容が二転三転してはちゃめちゃ。
まんだらけの株を買わせるのが目的のようだ。

どこも受け皿にならない。

匿名 さんのコメント...

一部訂正
虚空蔵→虚空蔵55
「全宇宙史」→「宇宙全史」

匿名 さんのコメント...

木下真は、女好きで女たらしだから
叩けばホコリがわんさか出るよ。
よく実現党から出馬したよなって思ってた。
まあ、身体チェックなんてしないんだろうな。
教祖が教祖なら、信者も信者だよ。木下の元友人より(笑)

Jonny さんのコメント...

オリゲネス wwwwwwwwwww
受け皿なんていらねぇよwwwww

ほんじゃ、てめぇが新しく信者救済のための分派を作れ。

てめぇができもしねぇ事を正義面して書き込むんじゃね

何もしねぇ正義。口パク正義かwwwwwwww




匿名 さんのコメント...

口パクの正義を遠吠えしてやってる実態はその真逆なのが幸福の科学だしね

匿名 さんのコメント...

>口パクの正義を遠吠えして

口パクでギネス記録。 大したもんだ。

匿名 さんのコメント...

大したものだよ。

これだけ醜聞曝して愛人話も暴露されてるのに、
まだ貢ごうという奴隷を多数擁しているんだから。

匿名 さんのコメント...

>まだ貢ごうという奴隷を多数擁しているんだから。

20万人もね。

匿名 さんのコメント...

教祖の私生活のみがとりだたされているが、
法話とか書籍の内容を見て信者は判断している。

2ch情報は、三男さんの死亡説をはじめ、嘘にまみれて真実などはわからない。
そのような単なるうわさより、すばらしい面の方がはるかに多い点で、今の信者はついてきているのだ。

特に心の法則などは、各個人にあてはめて、普段の生活の中で実践してみて結果として幸福感を得られているという本来の宗教の本質が実感できている以上、その信仰は揺るがないということだ。

匿名 さんのコメント...

>ごっそりと信者を他に移してあげられるような受け皿をつくる必要があります。


なにもわざわざ受け皿つくらなくても、
トンデモ宗教やニセ神さんは世にいくらでもあります。

いまだにコーフクの職員や信者やってるような人たちであれば、
喜んで迎え入れてくれると思いますよ。

酷な言い方だが(退会促進運動をやっている方々にも申し訳ないが)
コーフクのインチキ振りがこれだけ明々白々になっても
まだしがみついている5千人弱は、もうどうしようもないと思います。
だからこそカルトなんかが存在できる。

どのカルトであれ、ここまで率先して狂態露出はしないから、
少なくとも、嘲笑される頻度は小さくなるでしょうよ。

しゃぶり尽くされる点では同じですが。


Jonny さんのコメント...

宗教なんていらんだろ

頭の黄色い・・いや失礼頭のおかしな教祖のいいなりになる人生なんてつまんねぇだろ

頭の中が黄色になりたいなら別だがなwwww



匿名 さんのコメント...

>そのような単なるうわさより、すばらしい面の方がはるかに多い点で、今の信者はついてきているのだ。

噂ですか…(呆)

完全に狂って事実認識ができない鍋とネギしょったカモ諸君 乙

匿名 さんのコメント...

5千人弱で20万票が入るかよく考えてみ。

匿名 さんのコメント...

>完全に狂って事実認識ができない

三男死亡説もかい?

匿名 さんのコメント...

>5千人弱で20万票が入るかよく考えてみ。

何を威張ってるんだろう。

あれだけしか票が取れずに大惨敗してるのに(笑)

当選者出してから威張ってみてよな(爆)

匿名 さんのコメント...

本妻がユダだと見抜けないで有頂天で結婚したイタコ教祖の盲信者 乙

匿名 さんのコメント...

>三男死亡説もかい?

三男死亡説って流れたの?

次男死亡説は流されたけどね。

次男死亡説は、ルチアつぶしのために流した幸福の科学側の謀略なんだが・・・

匿名 さんのコメント...

>三男死亡説もかい?
2012年12月30日 13:05

ウンコが死んだ?
知らなんだwwwww
流したのお前wwwww
くだらね。どうせ流すなら トイレに流せよwwwww

匿名 さんのコメント...

これは失礼

訂正 三男→次男

それを流したのはB判定じゃないのか?

匿名 さんのコメント...

>次男死亡説は、ルチアつぶしのために流した幸福の科学側の謀略なんだが・・・

なんじゃそりゃ。

匿名 さんのコメント...

そういえば長男も誰かと一緒に逃亡説もあったよな。

匿名 さんのコメント...

>それを流したのはB判定じゃないのか?
2012年12月30日 13:29

B判定氏はルチアさんが引っかかった時に
注意を呼びかけていたね。
それに謎掛けが多いのはB判定氏の特徴だった。

謎掛けも深みもないのがイタコ本なんだが
それを有難がるカモ信者もどうなのかね。

B判定氏はじめ告発者を潰したいその気持は痛いほど判るがねww 

匿名 さんのコメント...

大津は雨です。
関西校校舎の浸水 大丈夫かなあ。

何あれ? 設計ミス? 開発逃れの結果?(笑)

植福した信者さんや生徒の保護者にもよく見てもらわないとね(笑)

匿名 さんのコメント...

12月22日は総裁先生は大津入りドタキャンだったみたいだけど
もし次に来られるときは 絶対雨の日は避けなきゃね(笑)

匿名 さんのコメント...

>年末やし、誰かが仰木の里住民に嫌がらせをしなければ、しばらくはおとなしいのかな。

仰木の里は治安はさらに悪化してるよ。
帰宅途中に長い棒を持った不審者にずっと後を付けられた住民もいる。(不審者は某所から出てきた人物だよ。警察には通報済み。)

◯◯長の個別訪問もある。

相変わらず警察の警戒区域に指定されていてパトカーが巡回しているよ。

2012年12月29日 22:02


お気をつけて。幸福の戸別訪問はご近所同士協力して住民多数の状態で応対しましょう。
ゆっくりとお正月を楽しめなくてお気の毒ですが、頑張ってください・

匿名 さんのコメント...

現役の愛人「愛の方」とは
先の衆議員選挙で落選した木下まことの妻かも

ブックカフェ「HAPPY SCIENCE GINZA」
木下愛 店長(旧姓:米森)

https://www.facebook.com/ai.kinoshita.79/info

匿名 さんのコメント...

もう1人「愛の方」候補を発見した!

鈴木愛
http://www.facebook.com/ai.kinoshita.79#!/megumi.suzuki.14

居住地が東京都港区
12月22日に滋賀県を訪問している。
前妻の恭子氏に似ている。

匿名 さんのコメント...

自称ジャーナリスト・藤倉善郎は捏造記事を撤回せよ!【抗議動画】

http://www.youtube.com/watch?v=6jKnMcybhDU

週刊新潮に掲載された「幸福の科学学園」に対する藤倉善郎氏の悪質な捏造・中傷記事に、1人の読者として抗議します。
汚い言葉で批判はしたくないので、「お絵かき」という平和的な手法で抗議させていただきます。

◆参考リンク 「優良校「幸福の科学学園」を悪質な印象操作で貶める『週刊新潮』」
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5137

お絵かきに使用したツールはSAIで、作業時間は4時間です

匿名 さんのコメント...

自称ジャーナリスト・藤倉善郎は謝罪せよ!【描いてみた】

http://www.youtube.com/watch?v=H9yS-JQ3g2E

こんにちは。私は幸福の科学のガチ信者です。
幸福の科学に対する藤倉善郎氏の悪質な捏造・中傷記事に、1人の読者として抗議します。

汚い言葉で批判はしたくないので、今回は「お絵かき」という「平和的な手法」で抗議させていただきます。

◆参考リンク 「優良校「幸福の科学学園」を悪質な印象操作で貶める『週刊新潮』」
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5137

お絵かきに使用したツールはSAIで、作業時間は6時間です。
デジタルお絵かきに興味のある方もおられると思いますので、動画内で簡単な解説文も入れてあります。

匿名 さんのコメント...

ウータンとその仲間達の慌てっぷりすげーwww


1. 大川がレイプした東大卒の清楚な女性

2. 【武田亮】本部長の妻・恵

3. 名門の出の【鶴川晃久】の妻・キャンデイ(愛称)

4. 恋人を差し出した実現党の幹部の【小島一郎】

5. リストラ回避で妻を差し出した別の【木下真】(今回の選挙の立候補者)

6. 愛人みろくの手先、幸福の科学の直営のお店にいる【木下】の妻【木下愛】

7. この店、いろいろ噂があるが、というよりもやってることを知っている

8. 偽UFOの【松尾高広】部長、佐竹二世


もっかい貼っとく。どーじょwwww

匿名 さんのコメント...

>自称ジャーナリスト・藤倉善郎は捏造記事を撤回せよ!【抗議動画】
>自称ジャーナリスト・藤倉善郎は捏造記事を謝罪せよ!【描いてみた】
2012年12月30日 15:22

この人、何度も何度もしつこく現れるが、これのどこが抗議なのか、さっぱりわからん。
気色悪い色で藤倉さんの顔を塗ったから、抗議の積もりなのか?
幸福の科学学園のどこがどう「優良校」なのか、世間の理屈に適って説明するならまだしも。

お絵描きがうまいのはよく分かったから、もう消えなよ。実にくだらん。

しっかし‥、こんなことに4時間も6時間も費やすかねぇ?

匿名 さんのコメント...

汚い言葉で批判するのが嫌なら、
きれいな言葉で論理的に批判すればいいでしょう。

それができないのは何故?。

匿名 さんのコメント...

>しっかし‥、こんなことに4時間も6時間も費やすかねぇ?


ウータンの弟子ですから(笑)
何か書くと墓穴掘りそうだから工夫したつもりじゃない(大笑い)

匿名 さんのコメント...

>帰宅途中に長い棒を持った不審者にずっと後を付けられた住民もいる。(不審者は某所から出てきた人物だよ。警察には通報済み。)

不審者は関西校から出てきた人物

帰宅ルートの関西校横の公道を歩いていると「おじちゃん 写真撮ったらだめだよ」
と言いがかりをつけられ 長い棒のようなものを持って後をついて来られたという。

住民は身の危険を感じ、自宅もつきとめられ何をされるかわからないと考えとっさに反対方向である駅の方へと逃げた。

不審者はその住民の後を,長い棒を持ったまま、なんと駅まで尾行。

これは大川氏が関西校を訪問する予定だった12月22日前夜の事件である。

匿名 さんのコメント...

>2012年12月30日 17:01

怖いですね。カルトが近くに来るとこうなるという見本みたいな団体ですね。普通は悪さする拠点を設けても周辺の住民には気づかれないようにひっそりとしてるんですけどね。ま、本性はどこも似たりよったりだけど。
教祖(教団)の指示であれば盲信しいて何でもやるところはね。

幸福の科学さんよ。そんなことしていると、例え開校にこぎつけたとしても(来年とは限らんと思うが)、反対運動は収まらんよ。周辺住民の冷たい視線の中通学させるつもりかい。
ここまでこじれたら修復は無理やろ。全寮制の那須校があるんだから、無理せんでもええやろ。

匿名 さんのコメント...

>2012年12月30日 17:01

怖いですね。カルトが近くに来るとこうなるという見本みたいな団体ですね。普通は悪さする拠点を設けても周辺の住民には気づかれないようにひっそりとしてるんですけどね。ま、本性はどこも似たりよったりだけど。
教祖(教団)の指示であれば盲信しいて何でもやるところはね。

幸福の科学さんよ。そんなことしていると、例え開校にこぎつけたとしても(来年とは限らんと思うが)、反対運動は収まらんよ。周辺住民の冷たい視線の中通学させるつもりかい。
ここまでこじれたら修復は無理やろ。全寮制の那須校があるんだから、無理せんでもええやろ。

匿名 さんのコメント...

このサイトのへばりつきコーサクインといい、
お絵かき信者といい、
仰木の里の尾行職員といい、
なんとも陰湿で偏執的な。
常軌を逸しています。

わずかでも良識を残した信者さんたち、
こんな狂団と共に沈んでいく積もりですか?



匿名 さんのコメント...

残ってる多くの信者は、教団が沈没するまでカモにされるでしょうね。中には、教団とともにあるとことを最後まで望む信者も知るだろうし。資産家の信者なんかは、教団にいればお金がある限り職員がちやほやしてくれるし、偉くなった気分が味わえていごごちが良いのでしょう。

匿名 さんのコメント...

陰湿で執拗な反対運動はお止め下さい。

そういえば
ラジオ大阪で
12月31日の大晦日
ようするに明日
この前のエル・カンターレ祭の御法話がノーカットで放送される。
『地球的正義とは何か』
時間は21時〜

滋賀の方でも聞こえるのかな。

匿名 さんのコメント...

お、出た出た。幸福ちゃん。書いていて虚しくならないかい(笑)
こういう感性だから・・・・
まあ、反対運動は幸福の科学が撤退するまで続くだろうね

匿名 さんのコメント...

さすが極左 中日(中国日本)新聞

紙面画像
http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/9/e/9ee46d98.jpg


「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」… 東京・中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到

J-CASTニュース 12月28日(金)18時15分配信
「記事擁護の電話は皆無だった」

 東京新聞(中日新聞東京本社発行)と中日新聞によると、物議を醸したこの特集記事は、東京新聞特報部が取材・執筆した。特報部の記事は東京新聞だけでなく、中日新聞にもレイアウトや一部見出しを変えて掲載されており、発行部数270万部を誇る中日新聞の名古屋本社には掲載日の27日早朝から抗議の電話が殺到した。

 名古屋本社読者センターによると、電話は27日だけで100本近くになり、数は減ったとはいえ28日も相次いでいるという。ほぼすべてが怒りの電話で、「よく書いた」という声はほとんどなかった。「余りにも偏った記事」「評価する声を敢えて無視したのか」といった意見が多かったという。

匿名 さんのコメント...

>まあ、反対運動は幸福の科学が撤退するまで続くだろうね

今でも、昔の学生運動やってた連中が、いい年のおっさんになっても、はちまきしてヘルメット被って集まりやってたりするからな。

あれは懐古趣味のコスプレかい?

匿名 さんのコメント...

>陰湿で執拗な反対運動はお止め下さい。

>滋賀の方でも聞こえるのかな。
2012年12月30日 17:56

コーフクに陰湿呼ばわりされては、世話はないが‥
相手が相手だけに、これは褒め言葉とすべきでしょうね。

ちなみにコーフク番組なんか、こちらでは誰も聞きません。 アホらし。


>まあ、反対運動は幸福の科学が撤退するまで続くだろうね
2012年12月30日 18:05

その通りです。
この地は、我々も、我々の子供も孫も、住み続ける街です。
コーフクなんかに穢されるわけにはいきません。
コーフクの息の根が止まるまで、ズ~~ッと続きます。


匿名 さんのコメント...

>コーフクの息の根が止まるまで、ズ~~ッと続きます。

5年後、周りを見たらみんな幸福信者になってたりして。www

匿名 さんのコメント...


京都での街宣も完全に失敗したね。

普段あんたらに関心のない人たちが、あの狂乱ぶりみてドン引きしていたよ。

教祖が率先しての逆伝道おつかれさん。

匿名 さんのコメント...

>『地球的正義とは何か』

とうとう最後まで『地球的正義』の説明がなかったお話でつね?

「『地球的正義とは何か』、いやいいます。いいますけどね・・・」とか
笑ってごまかしていたお話でした。

匿名 さんのコメント...

>笑ってごまかしていたお話でした。

ヘ〜。でも明日ラジオ大阪でノーカットで流れるんだよね。
確かめてみよ。

匿名 さんのコメント...

>5年後、周りを見たらみんな幸福信者になってたりして。www
2012年12月30日 18:26


何とおめでたい!!
5年後にまだコーフクなんかが生き残っていると!?

お正月の前取りの積もりなんでしょうか?
なんとも、おめでたい! おめでたい!



匿名 さんのコメント...

> 5年後、周りを見たらみんな幸福信者になってたりして。www
2012年12月30日 18:26


幸福信者は減少の一途、
教団維持もままならなくなってるんでしょう。
何をどう考えたら、こんな妄言が出てくるんですか?

教団を離れて生きる道も考えなきゃならない時期でしょ。
ちったぁ、ノーミソを使うことも覚えなさい。


匿名 さんのコメント...

みろく、城取本部長にやたらベタベタしてた時あったけど、あれは何?城取を見つけると「きゃー!しろとりさーん!!」って城取に飛びついてたことあったよね。那須で、信者が沢山いるところで人目もはばからず、みっともないったらありゃしない。大川の愛人やるだけあって、オヤジキラーだったんだね。さすがだよ、みろく

匿名 さんのコメント...

書籍や映画のランキングの凋落ぶりみれば、信者が増えているか減っているか一目瞭然でしょ。
ああ、今度の再婚話や愛人関連の話題で信者さんの動揺がますますひどくなるのかな。
それと、献本は、欲しいかどうか意思確認してね。昔、いきなり知り合いから本送られてきて迷惑したから。今じゃ、ブックオフですら買取不可だし、古紙回収に出すしかないしね。

匿名 さんのコメント...

>今でも、昔の学生運動やってた連中が、いい年のおっさんになっても、はちまきしてヘルメット被って集まりやってたりするからな。


う~~~ん。ウンでもってビラ配ったり街宣やったり(笑)
まるで幸福ちゃんじゃん

匿名 さんのコメント...

>今でも、昔の学生運動やってた連中が、いい年のおっさんになっても、はちまきしてヘルメット被って集まりやってたりするからな。


学生運動ではハチマキはしないよ(爆笑)

匿名 さんのコメント...

「アンチHS」より引用、お許しくださいm(__)m
>12/30up、12/31分他
>その意味で読者諸氏におかれては、2012年の狂態のさまをはっきりとその目に焼き付けておかれるがよい。それこそが、歴史の生き証人となるのだから。

アイマイミーさん、承知しました。
いつも共感させられる内容が多いだけに、楽しく読まさせて頂いてます。また、己自身勉強不足でもあるので、爆笑しながら、真実味のある良質な知識を勉強させて頂いてます。
どうもありがとうございますm(__)m

皆さまと共に、信頼できるアイマイミーさんに心より感謝したいと思います。

匿名 さんのコメント...

>学生運動ではハチマキはしないよ(爆笑)

ハチマキではなく見バレしないように口にタオルまいてんだな。www

http://www.youtube.com/watch?v=7e9cKougJR8

匿名 さんのコメント...

>う~~~ん。ウンでもってビラ配ったり街宣やったり(笑)
>まるで幸福ちゃんじゃん

幸福は超絶右翼だっての。www

匿名 さんのコメント...

左翼ネタで、もう一度再投稿

さすが極左 中日(中国日本)新聞

紙面画像
http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/9/e/9ee46d98.jpg


「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」… 東京・中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到

J-CASTニュース 12月28日(金)18時15分配信
「記事擁護の電話は皆無だった」

 東京新聞(中日新聞東京本社発行)と中日新聞によると、物議を醸したこの特集記事は、東京新聞特報部が取材・執筆した。特報部の記事は東京新聞だけでなく、中日新聞にもレイアウトや一部見出しを変えて掲載されており、発行部数270万部を誇る中日新聞の名古屋本社には掲載日の27日早朝から抗議の電話が殺到した。

 名古屋本社読者センターによると、電話は27日だけで100本近くになり、数は減ったとはいえ28日も相次いでいるという。ほぼすべてが怒りの電話で、「よく書いた」という声はほとんどなかった。「余りにも偏った記事」「評価する声を敢えて無視したのか」といった意見が多かったという。

匿名 さんのコメント...

中日新聞 抗議殺到 でググルと
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%80%80%E6%8A%97%E8%AD%B0%E6%AE%BA%E5%88%B0&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&hl=ja&client=firefox-a

382000件ヒット


中日新聞のマークって
http://www.news-us.jp/article/310420519.html

北朝鮮の国旗と色が同じなのは何故?
http://janjan.voicejapan.org/column/0611/0610270562/img/photo118908.gif

匿名 さんのコメント...

小林社長が7人の女性職員を愛人にしているって話はどうよ

匿名 さんのコメント...

【拡散希望】中日新聞安倍さんの写真合成で身長低く見せてた!!

http://i-am-japanese.doorblog.jp/archives/21654777.html

酷すぎでしょこれ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>左翼ネタで

なあ、幸福ちゃん 素朴な疑問なんやけど。

大川さんはじめ幸福の科学は なんでそんなに「左翼」「左翼」っていつも騒いでるん?
気にいらん相手のことを左翼っていうてるみたいやけど。
「左翼貧乏」克服するような祈願もなかったか?

あれかね?
やっぱり 大川さんのお父上が左翼やったから、父嫌いが高じてこだわってるのかね?

異常やで、はたから見て(笑)「左翼」にとらわれすぎや(笑)

匿名 さんのコメント...

社長あいさつ
http://www.chunichi.co.jp/annai/greeting/index.html

中日新聞にはみなさんの若さをぶつけるにたる「的」が、多様に用意されています。

批判の「的」の事だな。

匿名 さんのコメント...

南京大虐殺の意見広告を載せない中日新聞
http://www.youtube.com/watch?v=iBCQ2T9SJBo&hl=ja&gl=JP

匿名 さんのコメント...

k崎愛子?神崎愛子?

匿名 さんのコメント...

>中日新聞にはみなさんの若さをぶつけるにたる「的」が、多様に用意されています。

リバティの間違いじゃね?

匿名 さんのコメント...

池田大作生きてるの?

匿名 さんのコメント...

610 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/12/30(日) 23:46:17.68 ID:2EqJaOwO [2/2]
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生
「新春御結婚記念対談」
(46分)

○この度、大川隆法総裁先生より「新春御結婚記念対談」を賜りました。心より感謝申し上げます。

○大川紫央総裁補佐との間で行われた本対談では、主があらためて「創業の精神」に戻って、
世界宗教を目指されるご決意を述べられるとともに、
聖域・神域護持という使命を果たされている総裁補佐の献身的な姿が明らかとなり、
今後のますますの幸福の科学グループの発展を予感させるお話となっています。

匿名 さんのコメント...

>「新春御結婚記念対談」

カミングアウトですかw
こんなので布施とるのか…。信者も大変だね。

匿名 さんのコメント...

>世界宗教を目指されるご決意

無理。無駄。
モテナイ君の恋愛コンプレックスで、キモイおっさんが詐欺で大金を手にしたらロリコン中毒、セックス依存症でやりたい放題だから、彼の目指す世界宗教とは、不倫宗教かいな???

自称仏陀、自称国師である狂祖が、若い女体に狂ってる宗教って、恥ずかしいね。
大川クン、芸能人気取りかい?可哀相に。

匿名 さんのコメント...

選挙さえ当選できない負け犬嘘吐き職員たちが、キャンキャンほえとるな。

東京新聞も中日新聞も庶民の気持ちに立った公平な優れた新聞だよな。

毎度毎度コウフクの人間たちのキチガイぶりには呆れるわ。

諸派のくせに生意気だよな。

匿名 さんのコメント...

大川隆法って、無責任で、都合の悪いことは人のせいにするからね。
大川自身が「左翼」って、思われたくないんだよね。
確か、フランス革命のとき、左側に座った少数派を「左翼」って言ったのが始まりなんでしょ?
そうであるなら、幸福の科学の主張こそが、少数派の「左翼」、「極左」だよね。
それと、大川隆法がやろうとしている世界は、中国共産党、北朝鮮そのものじゃん。
コウフクさん、わかりやすく反論してみな?
マスコミ批判をして、何がしたいの?

匿名 さんのコメント...

洗脳解除の一例。

約20年間、信者(三帰誓願済)であったときは、教団製作のビデオで、恐怖心を煽られ、核武装の必要性、隣国の植民地化を真面目に考えてた。
しかし、教団の様々なスキャンダルなどを知ってしまい、詐欺教団だと分かって、退会した。
退会してからも、真実を捜し求めてるうちに、やはり騙して金集めるための恫喝だったんだと分かった。
今でこそ、大川隆法の主張が、悪魔の声であることが確信できた。色々反省させられます。

匿名 さんのコメント...

>「新春御結婚記念対談」

キモイね。カラダ目的の結婚としか思えないね。恥ずかしいことじゃ。
今残ってる狂信者は、もう自分から辞めないかもしれないね。
大川隆法が本物の仏陀だと思ってる限りは、お布施の奴隷を続けるでしょうね。
愛人との結婚に動揺した狂信者も多いでしょうが、自分の居場所だと思ってる狂信者にとっては、支部長からの教団に都合の良い話に、自分に都合の良い言い訳を見つけて、居座ることになるでしょうね。これが、マインドコントロールの恐ろしさでしょうか。
狂団のスキャンダルを異常だと思わない精神状態が怖ろしい・・・。

匿名 さんのコメント...

635 :神も仏も名無しさん:2012/12/31(月) 02:13:14.42 ID:Ayh51NRN
アイマイミーさんブログ
「12/27up  白金城 大奥マル秘物語」「12/29up 職員必見 リストラを回避する方法」から抽出した【新たな内部告発情報】まとめ 最新版

【再婚関係、近藤紫央】
・幸福の科学内部には、年が明けてから再婚の公式発表をする予定。(外部発表については不明)
・近藤紫央が、「総裁補佐」の称号を得ている。

→告発予想的中!
>610 :神も仏も名無しさん:2012/12/30(日) 23:46:17.68 ID:2EqJaOwO
>幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生 「新春御結婚記念対談」(46分)
>○この度、大川隆法総裁先生より「新春御結婚記念対談」を賜りました。心より感謝申し上げます。
>○大川紫央総裁補佐との間で行われた本対談では、主があらためて「創業の精神」に戻って、
>世界宗教を目指されるご決意を述べられるとともに、聖域・神域護持という使命を果たされ>ている総裁補佐の献身的な姿が明らかとなり、
>今後のますますの幸福の科学グループの発展を予感させるお話となっています。


【大川きょう子との離婚】
・慰謝料の金額は「3億円」。(以前、ふとし君が1.2億円以上2億円未満と報じたが、それを上回る金額が真相のようだ。)
・会員から集めた教団の現金をそれに充てた、という事実は今月、アイマイミーさんご自身がすでに暴露。

【現役の愛人関係全般】
・現在の大川の愛人は全部で6名。転法輪蘭、釈量子、南無原みろく、「愛の方」、大門未来、「実季の方」。
・転法輪蘭がすでに愛人に復帰。
・この6名のうち誰かは、男性秘書である宗務本部長 武田亮との浮気を楽しんでいる。

→「愛の方」候補は鈴木愛で確定?
>570 :神も仏も名無しさん:2012/12/30(日) 19:45:02.26 ID:h4nzWmMn
>もう1人「愛の方」候補を発見した!
>鈴木愛
>http://www.facebook.com/megumi.suzuki.14
>居住地が東京都港区 12月22日に滋賀県を訪問している。前妻の恭子氏に似ている。
>2012年12月30日 14:59 (やや日コメ欄)

636 :神も仏も名無しさん:2012/12/31(月) 02:19:58.13 ID:Ayh51NRN
【過去の愛人との関係】
・これまでの愛人の数はおよそ「二十人」。 (ただし、無理やりにてごめにした女性の数は含まず、その数は不明。 )

【大川の元・愛人をめとった幹部職員たち】
・その数は「少なくとも6~7人」
・この元・愛人のうち「恵」は武田本部長が夫、キャンデイ(愛称)は「名門の出のT」
が夫(→慶応出の鶴川でほぼ確定)。
・大川は、これら現役を退いたかつての愛人にもいまだ未練がある。

【かつて恋人を大川に差し出した幸福実現党幹部 K】(加藤文康1962生、黒川白雲1966生、小島一郎1971生、のいずれか)
・その元・恋人は、かつて姉も大川の愛人だった(ファルコン告発のアンババリー)。結局姉妹揃って愛人になった。
(参考、以下はファルコン告発で既出)
・饗庭直道が恋人だった愛染(山田美星)を大川に差し出したから覚えめでたくなった。
・S(須呂崇)は大川に恋人を素直に差し出さなかったばっかりに、それ以来、どさ周りの日々が続いて、饗庭・黒川の後塵を拝するようになった。


【妻を差し出した2012年衆議院議員選挙比例区立候補者 木下真】
・「妻を差し出して、職員リストラ寸前のところを助かった」
・妻を差し出し先は「つまびらかではない」(推理→差し出し先が大川以外であることの示唆?)
・妻・木下愛は、大川の愛人・南無原みろくの手先で、幸福の科学の直営のお店の店長。

→以下の新情報あり。
>553 :神も仏も名無しさん:2012/12/30(日) 14:43:51.13 ID:h4nzWmMn
>衆議員選で落選した木下まことの嫁はやはりここにいた!
>ブックカフェ「HAPPY SCIENCE GINZA」
>木下愛 店長
>https://www.facebook.com/ai.kinoshita.79/info

637 :神も仏も名無しさん:2012/12/31(月) 02:31:53.77 ID:Ayh51NRN
【南無原みろく】
・大川まり子追放後、大川隆法の愛人の一人 南無原みろくは大はしゃぎした。
・南無原みろくが、アンチHSブログを読んでいる。そしてバカ怒りしている。
・2012年衆議院議員選挙での街頭演説の時期、南無原みろくのイライラが一番、大川に影響を与え、大川が幹部職員につらくあたった。

【大川まり子(本名:山下真理子)】
・1ヶ月前まで愛人筆頭だったが、大川と大げんかして、大川にひっかきキズを負わせ、大川まり子の法名剥奪の上、新宿精舎副館長に左遷。
・大川まり子は、「西太后」のように幹部職員からは恐れられていた。
・大川と大川まり子の大げんかは、重役クラスの幹部職員たちが大川に讒言したのが原因。

【その他】
・(ウワサレベルかもしれないが)大川きょう子の子供の中には、再婚に賛同していない子供もいる。
・村田堅信は、大川がレイプしてた「東大卒」の清楚な女性の家にまで行って、口封じをした。
・吉田達也が、2代目を見定めてまたぞろ悪事を働こうとしている。
・Mという部長職の人間が、こういう変なところになぜだか登場。(推理→松尾部長?)
・(文面から推理→アイマイミーさんがいち早くつかんだ今回の情報は、大手マスコミに(フジなどにも)細大漏らさず、アイマイミーさんがすべて流している。

以下、アンチHS「12/28UP  虎の尾を踏んだ幸福の科学」から内部告発部分を抜粋。
【幸福の科学グループ広報局長 渡邊伸幸関連】
・2012年衆議院議員選挙、大川隆法に「安倍内閣への入閣の可能性は十分にある」と報告。
また「幸福の科学内では一番正解に人脈がある」と豪語。
・『スピリチュアル党首討論』―安倍自民党総裁vs.立木幸福実現党党首― 2012年9月26日収録について、10月のある日、
安倍氏サイドからの抗議の電話があったとき、真っ先に逃亡。「担当者不在」で逃げ込もうとし、
ついにはつかまって、言った言葉が「うちは出版社ではないので、わかりません」。

情報元 アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
情報元 OKブログ (数々の情報サイト情報の検索性に優れる)
http://ameblo.jp/oklucky

匿名 さんのコメント...

幸福なんて、ほっときゃつぶれるでしょ。なくなるのも時間の問題。
選挙も票とれないし(笑)
藤倉さん、一番恐いのが、政権与党に戻った創価学会ですな!

匿名 さんのコメント...

>東京新聞も中日新聞も庶民の気持ちに立った公平な優れた新聞だよな。

左翼からみると新聞社に庶民から苦情殺到してても優れているようにみえるんだろうな。

匿名 さんのコメント...

>藤倉さん、一番恐いのが、政権与党に戻った創価学会ですな!


公明が野党だった時にちょろっとマンガでいじっただけで

今の弱虫藤倉に創価いじれる度胸はないって。

匿名 さんのコメント...

>幸福なんて、ほっときゃつぶれるでしょ。なくなるのも時間の問題。
選挙も票とれないし(笑)

じゃあ、ほっとけよ。

匿名 さんのコメント...

2012年12月31日 2:43さん

あんたのその文面、自分では幸福の科学の洗脳が溶け始めてることに気づいてないようだね。

匿名 さんのコメント...

.<安倍首相>「国民的な理解を得て」…原発新増設に前向き
 安倍晋三首相は30日、首相官邸でTBSのインタビューに応じ、今後の原子力政策について「新たにつくっていく原発は、40年前の古いもの、事故を起こした(東京電力)福島第1原発のものとは全然違う。何が違うのかについて国民的な理解を得ながら、それは新規につくっていくことになるのだろう」と述べ、新増設に前向きな考えを示した。(毎日新聞)

幸福実現党の主張そのもの。

匿名 さんのコメント...

27日付中日新聞の「安倍内閣、名付けるなら…」の特集記事を批判しているようだが、
さらっと読んだ限りは、私は、どの意見も許容範囲のまともな考え方だと思うけどね。

キチガイの偏った単細胞だから、世間から全く相手にされないのがまだ分からないんだね。

ネトウヨとか、平和ボケとか、図星だから腹が立つんだよね。
腹立ててる人って、幸福の科学の人間そのものじゃんね。
日本人を「平和ボケ」だと馬鹿にしてる大川隆法や職員らが、全く軍隊で戦うつもりもないんだからね。逃亡したいのばっか。
はっきりしていることは、幸福の科学の人間こそ、「平和ボケ」だよな。

匿名 さんのコメント...

>じゃあ、ほっとけよ。

いじるのが楽しいのでwww

匿名 さんのコメント...

>左翼からみると新聞社に庶民から苦情殺到してても優れているようにみえるんだろうな。

2012年12月31日 2:40

貴方の「左翼」の定義教えて?
大川隆法のお父さんは、熱心な共産党員だったけど、彼は、「?翼」。
それと、苦情が殺到してるって、どこの情報?新聞社に確かめたの?

匿名 さんのコメント...

外部に情報流してた転法輪蘭がついに処刑されたってウワサは本当?
それで発表前倒しにしないといけないっつう話なんだけどさ、ウソくせえよなwww


処刑っつっても 本当に殺されたわけじゃないですよ、愛人の地位からほぼすべり降りたってことなんだけど。

匿名 さんのコメント...

>さらっと読んだ限りは、私は、どの意見も許容範囲のまともな考え方だと思うけどね。

きみからすると首相の足を短くするのも「まとも」なんだろうね。

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党の主張そのもの。

2012年12月31日 2:50

で、何で当選しないの?

匿名 さんのコメント...

公式発表の時期がアイマイミーさんの書いたとおり(年明け)になったけど、

ほんとうに安倍さんのいってることって、
幸福実現党のパクリなの?

ウソだろwww

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党の主張そのもの。
2012年12月31日 2:50

パクリの大川隆法の受け売りだよね。
主張で終わり?それで、君たちは何ができるの?

匿名 さんのコメント...

公式発表って、再婚の公式発表のことね。

愛人同士のつぶしあいがすごいみたいだね。

Fカップは残るなwww こええよ

匿名 さんのコメント...

苦情が殺到してるって、どこの情報?新聞社に確かめたの?

記事読めよ。
http://www.j-cast.com/2012/12/28160077.html

「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」… 東京・中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到

J-CASTニュース 12月28日(金)18時15分配信
「記事擁護の電話は皆無だった」

 東京新聞(中日新聞東京本社発行)と中日新聞によると、物議を醸したこの特集記事は、東京新聞特報部が取材・執筆した。特報部の記事は東京新聞だけでなく、中日新聞にもレイアウトや一部見出しを変えて掲載されており、発行部数270万部を誇る中日新聞の名古屋本社には掲載日の27日早朝から抗議の電話が殺到した。

 名古屋本社読者センターによると、電話は27日だけで100本近くになり、数は減ったとはいえ28日も相次いでいるという。ほぼすべてが怒りの電話で、「よく書いた」という声はほとんどなかった。「余りにも偏った記事」「評価する声を敢えて無視したのか」といった意見が多かったという。

匿名 さんのコメント...

皇祖神天照大神にお参りするために伊勢神宮に行きたいですが、式年遷宮の来年いつ頃がよいでしょう

匿名 さんのコメント...

>主張で終わり?それで、君たちは何ができるの?

首相の先生をしておる。

匿名 さんのコメント...

今後、幸福実現党の政策を自民党がどんどん推進していくという段取りになっております。ハイ。

匿名 さんのコメント...

>ほんとうに安倍さんのいってることって、
幸福実現党のパクリなの?

大川隆法にオリジナルな意見がある訳ないじゃんね。
大川は、色んなところからパクって、あるいは、他人の力を利用して、自分の都合の良いように妄想して主張しているだけだから。
諸派実現党に、当選者が出ないのは、自民党がパクってないからだよ。

匿名 さんのコメント...

自民党の政見放送見たでしょ。
丸川さんと安倍さんのペア

丸川さんも前の選挙で幸福が応援して当選してた。丸川さん幸福支部にも出入りしてたよね。

丸川珠代を滑り込ませた宗教パワー(幸福の科学)
http://blogs.yahoo.co.jp/micjef777/15234517.html

匿名 さんのコメント...

>ほんとうに安倍さんのいってることって、
幸福実現党のパクリなの?

原発推進は前から幸福実現党だけ。だっただろ。

匿名 さんのコメント...

2012年12月31日 3:11

当選もできないくせに、君の妄想かい?

キチガイ君は、早く潰れてくれ!

君たちは、世間から無視されてるんだから、もっと現実を見ろよな。

ところで、「ハイ。」君、まだ悪魔狂団の職員に執着してるんだ?儲かるかい?

匿名 さんのコメント...

>原発推進は前から幸福実現党だけ。だっただろ。

2012年12月31日 3:19

おいおい、お前ら、まだ20年強の歴史しかないんだろ?
自民党が先じゃん。


匿名 さんのコメント...

>当選者が出ないのは、自民党がパクってないからだよ。

幸福実現党の主張する中国軍事強化の敵対視の観点が、中国と結んだ日中記者交換協定にひっかかり、マスコミ界があえて完全無視してるからだよ。

産経だけがこの協定に反発している。
だから幸福は産経だけにしかとりあげられていない。

日中記者交換協定
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/politics/china1.html

匿名 さんのコメント...

>おいおい、お前ら、まだ20年強の歴史しかないんだろ?
自民党が先じゃん。

3.11以降の事くらいわかるだろ普通。

匿名 さんのコメント...

2012年12月31日 3:09

で、他の質問、答えてみろ?

でも、コウフクの人間って、面白いな。
お前ら、どんな教義を実践してるの?
お前ら、ハレンチ宗教家?それともゲス野郎?

匿名 さんのコメント...

トヨタ九州はインターナショナル区間Tワロル仕上がり次第だな

匿名 さんのコメント...

>3.11以降の事くらいわかるだろ普通。

2012年12月31日 3:33

そんなこと威張られてもねぇ・・・。
じゃあ、何で当選しないの?
自民党圧勝だろ。

匿名 さんのコメント...

>2012年12月31日 3:37

コメント読めよ。

中共の犬ども。

もう寝るわ。

匿名 さんのコメント...

>中共の犬ども。

幸福の科学の職員と思われる差別的暴言。
さすが、世間から相手にされない幸福の科学。

おやすみ、坊や。

匿名 さんのコメント...

2012年12月31日 3:09

意見の違う者を理解しようとせず、すぐに感情的な怒りをする人が多いのが今の世の中なんだろうね。
表面的には平和を望みながら、本音は、自分と意見が違うと、瞬間湯沸かし器のごとく短気になり、理性さえ失って他を蹴落とすことに執着する。我慢できないんだね。
平和って程遠いなって思う。人間って、ホンと未熟だよね。
心に余裕がなく、目先のことしか考えられない人が多いんだろうね。
ま、独り言で申し訳ないけど、幸福の科学や大川総裁などを反面教師にした新しい本物の宗教なり、組織なりがそろそろ必要な気もするよね。多くの方が純粋に精神的向上と癒しの居場所を求めてるようにも思います。
トップの私利私欲の為に、信者のお金にしか興味ない宗教法人はあってはならないと思いますね。

ここの皆さん、ありがとうございました。
ここの皆さんが、来年も明るく幸せでありますように。

Jonny さんのコメント...

>意見の違う者を理解しようとせず、すぐに感情的な怒りをする人が多いのが今の世の中なんだろうね。
>表面的には平和を望みながら、本音は、自分と意見が違うと、瞬間湯沸かし器のごとく短気になり、理性さえ失って他を蹴落とすことに執着する。>我慢できないんだね。
平和って程遠いなって思う。人間って、ホンと未熟だよね。
>心に余裕がなく、目先のことしか考えられない人が多いんだろうね。
ま、独り言で申し訳ないけど、幸福の科学や大川総裁などを反面教師にした新しい本物の宗教なり、組織なりがそろそろ必要な気もするよね。多くの方が純粋に精神的向上と癒しの居場所を求めてるようにも思います。
>トップの私利私欲の為に、信者のお金にしか興味ない宗教法人はあってはならないと思いますね。

馬鹿が何やらわめいてんなぁ
意見が違って衝突するのは当然だろ
心に余裕がなく、目先のことしか考えられない人が多い。それと闘っていくなら、理想や綺麗事じゃ全然駄目。

行動力あるのみ。
オリゲネスみたいな奴が反面教師だよ。

匿名 さんのコメント...

>ほぼすべてが怒りの電話で、「よく書いた」という声はほとんどなかった。「余りにも偏った記事」「評価する声を敢えて無視したのか」といった意見が多かったという。

2012年12月31日 3:09

「よく書いた」というか、あまりにも「まとも」だと思うけどね。
辛口有識者というが、全く国民の意見を代弁されてると思うよね。

「ネトウヨ」、「極右」って、幸福の科学の人間そのものだから、罵倒するのが分かるよ。
ホンマ、記事にあるように、「脳内愛国」、「血を流す気もない傲慢平和ボケオタク」だと思う。
どうせ、批判電話してるのも、幸福の科学の人間じゃないの?
選挙で勝てないことへのガス抜きかい?だとしたら、相変わらず、オトナになれないガキ。

幸福の科学に逆らう者は全て敵みたいなことやってる、世間から相手にされてない狂団連中が騒いでも、まともな常識に勝てるはずがない。

表の顔は、「極右」、「脳内愛国」。裏の顔は、「北朝鮮、中国共産党をお手本とした大川隆法が支配する国家造り」、「皇居を大川一族邸にすること」。
この実態がマトモだと思ってる脳内こそが世間から相手にされない破壊的カルトだと思われる一因だと思うけど・・・。
こんな偏見傀儡狂団は、もう来年で終わりじゃないかな・・・。バカは滅びな分からん!

匿名 さんのコメント...

>理想や綺麗事じゃ全然駄目

美辞麗句の内容で商売してるの、大川隆法じゃなかったけ?
大川に言ってやれよ!
君は、率先して血を流せるの?

匿名 さんのコメント...

>行動力あるのみ。

特攻隊にでも志願したら?
ネットでナンボでも偉そうなこと言えるわな。
ね、ザリガニ君。

匿名 さんのコメント...

>行動力あるのみ。

平和な世の中を破壊して、何が行動だい?
アタマ、大丈夫?

匿名 さんのコメント...

>教祖の私生活のみがとりだたされているが、
法話とか書籍の内容を見て信者は判断している。

2ch情報は、三男さんの死亡説をはじめ、嘘にまみれて真実などはわからない。
そのような単なるうわさより、すばらしい面の方がはるかに多い点で、今の信者はついてきているのだ。

特に心の法則などは、各個人にあてはめて、普段の生活の中で実践してみて結果として幸福感を得られているという本来の宗教の本質が実感できている以上、その信仰は揺るがないということだ。

2012年12月30日 12:14



あなたの仰りたいことも分からなくはないですが、広く世間を見渡した時(日本国内に限らず世界的規模で)、真実の霊的修行に精進する修行者から見れば、大川さんの周辺がいかに霊的に腐敗しているかなど一発でわかりますよ。

幸福の科学の中の、数少ない真実の修行者である、ほんの一握りの職員の方々が、天上界の光を降ろすパイプとなり精妙な磁場を守るべく、身を削って頑張っておられるようですが、大変お気の毒です。

高額なお布施と引き換えに、「未来館の磁場は最高!幸福の科学は永遠!」なんて能天気なことをいっている信者もいますが、ご自身自らが、神秘性と合理性を兼ね備えた「真実の光」となるべく、地道に努力精進を重ねて、遍く世を照らす「希望の光」へと成長していって頂きたいものです。

そもそも、四正道などの幸福の科学の黄金律の
部分は、大川さんのオリジナルではなく、天上界の神々から降ろされた、全人類救済の為の普遍の法ではないですか?

大川さん個人の自己実現の為に、それらの法が天上界から降ろされた訳ではないと思います。

匿名 さんのコメント...

>馬鹿が何やらわめいてんなぁ

俺もバカだけど、あなたよりましでしょ。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の職員と思われる差別的暴言。

>キチガイ君は、早く潰れてくれ!
↑こういうのを差別的暴言という。

匿名 さんのコメント...

2012年12月31日 10:35

なるほど。
それなら、大川隆法氏の妄想インチキ霊言での誹謗中傷は、なんだい?

匿名 さんのコメント...

>そもそも、四正道などの幸福の科学の黄金律の部分は、大川さんのオリジナルではなく、天上界の神々から降ろされた、全人類救済の為の普遍の法ではないですか?

幸福の科学は霊的発展段階いわゆる悟りの段階と、霊的階層の段階、それに愛の発展段階を歴史上初めてシンクロさせているんだ。
それがオリジナル。
だから西洋でも東洋でも通じる。

愛も知も反省も発展も普遍であることは違いないが、それの順番が重要。それを示している点がオリジナルということを理解しようね。

番号キーでも順番が違うと開かないだろ。
その順番で合わせていくと鍵が開き天上界の光が差し込んでくるんだ。

それが天上界から下ろされているメッセージということ。

匿名 さんのコメント...

>なるほど。
それなら、大川隆法氏の妄想インチキ霊言での誹謗中傷は、なんだい?

相手をキチガイとは言ってないと思うけどな。

匿名 さんのコメント...

誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)とは、他人をそしる(誹る・謗る)こと、あるいは徹底的な悪口などを言うこと。

匿名 さんのコメント...


>愛も知も反省も発展も普遍であることは違いないが、それの順番が重要。それを示している点がオリジナルということを理解しようね。



「才は徳に使われる」って事も理解しようね。

いくら立派な理屈をこねまわしても、真実の愛と光である大宇宙の創造主の波動とは、永遠にシンクロしないよ。

匿名 さんのコメント...

667 :神も仏も名無しさん:2012/12/31(月) 11:12:40.16 ID:UTR0f00R
「新春御結婚記念対談」がHSの公式サイトから削除されている

>>629のリンク先は昨晩「大川隆法総裁 法話・講演・霊言 公開情報」であり、
そこに「新春御結婚記念対談」の告知があった。スレに貼られているメールの内容だ

ところが今朝クリックしてもニュース一覧ページにリンクされている
今「大川隆法総裁 法話・講演・霊言 公開情報」は
http://info.happy-science.jp/lecture
なのでそこを開くと、「新春御結婚記念対談」の告知が無い
蘭との「プロフェッショナルの条件」が一番上だ
この上に確かに昨夜 「新春御結婚記念対談」があった 今は無い

中止の模様 「新春対談」なんだから延期も出来んだろ
内部で揉めてるようだww

仰木の婆さん さんのコメント...

アンチHSさんよりお言葉拝借

「心の平安をもたらすべき宗教で、心がいつも乱れるということはどういうことなのであろうか。」

悟ったつもりになったり 怒り狂ったり
信者さんも大川さんも心穏やかでないねえ。

まあ、大晦日の今夜は、心も身体もお疲れを流して 大きな煩悩の塊を少しでも溶かして下さいな。

匿名 さんのコメント...

672 :神も仏も名無しさん:2012/12/31(月) 11:32:23.55 ID:q+7nNI3J
御結婚祝賀奉納 目安「1万円」

だってよ

Jonny さんのコメント...

>特攻隊にでも志願したら?
>ネットでナンボでも偉そうなこと言えるわな。
>ね、ザリガニ君。

>平和な世の中を破壊して、何が行動だい?
>アタマ、大丈夫?

>俺もバカだけど、あなたよりましでしょ。

笑える返信ありがとww
楽しくなりそうだなww

仰木の婆さん さんのコメント...

大川さ~ん またバカボンさんから有難いメッセージきてるでー。
これ 大川さんにやろ?

http://blog.livedoor.jp/i7s90ppq/archives/21777503.html

2012年12月31日

仏道修行の意義

執着を断つのが

仏道修行なんだがなぁ

執着塗れじゃんかよ(笑)

魂の終着になっちまうぞ(爆)

«最後 ‹次   1 – 200 / 353   前› 最新»