2012年12月29日土曜日

幸福実現党、大川名誉総裁が“名誉”を失い“ただの総裁”に

“名誉”を失った大川総裁
先の衆院選で候補者全員が落選した幸福実現党が12月28日、新たな役員人事を発表。これによって、幸福の科学の教祖である大川隆法総裁が同党名誉総裁からただの総裁に。また、ついき秀学党首が辞任し、矢内筆勝氏が新党首に就任しました。結党3年目の同党の党首交代は2年ぶり7度目。矢内新党首は第8代となります。


12月16日に投開票が行われた衆議院選挙で幸福実現党は、大川隆法名誉総裁が選挙戦終盤になって突如、自ら街宣に乗り出し、「死にたくなければ幸福実現党と書いて」と有権者を脅迫して全国を行脚しました。しかし結果は、前回09年の衆院選よりも比例代表での得票数は半分以下の約21万票で、選挙区・比例代表とも全員落選。

これを受けて12月28日に同党が発表した役員人事では、同党名誉総裁だった大川隆法氏が、ただの「総裁」へ。再誕の仏陀であり地球至高神であり宇宙の根本仏である大川氏が“名誉”を失ってしまいました。大川氏は09年の衆院選の際にも総裁を務めていましたが、この時も自身を含め全員が落選したのを受けて辞任しています。

今回の人事では、ついき秀学党首が辞任し、矢内筆勝氏が新党首に就任しています。幸福実現党は結党からたった3年7カ月ですが、結党当初からめまぐるしく党首が交代し、初の国政挑戦となった09年の衆院選時には党首不在という、よくわからない事態にも陥りました。

2010年の参院選での全員落選を受けて党首となったついき氏は、在任期間891日間。歴代当主の中でダントツの長さです。ちなみに、最も在任期間が短かった党首は、小林早賢氏で、7日間でした。

幸福実現党党首の変遷と在任期間
初代:饗庭直道(2009/5/27~6/4)/9日間
2代:大川きょう子(6/4~7/29)/56日間
※2009年衆院選期間は党主不在
3代:本地川瑞祥(9/2~9/16)/15日間
4代:木村智重(9/16~2010/04/15)/212日間
5代:小林早賢(4/15~4/21)/7日間
6代:石川悦男(4/21~7/20)/90日間
7代:ついき秀学(7/20~2012/12/27)/891日間
8代:矢内筆勝(12/27~)

矢内党首は、何日続くでしょうか。

351 コメント:

«最後   ‹次   201 – 351 / 351   前›   最新»
仰木の婆さん さんのコメント...

幸福信者バカボンさんファンの婆さんとしてはやっぱこれが一番傑作やと思います。
バカボンさん 来年も期待してますで!

http://blog.livedoor.jp/i7s90ppq/archives/18473020.html

2012年10月02日
【BAKABONバージョン 2】
なぜ、【幸福の科学】が、この日本で広がらないのか?

別のブログだったかなぁ??

以前も書いたが、以下、一般の人のHSサンガへの感想。

<HSの教えはとてもすばらしいです。

しかし、そこの会員さんが、変な人ばかりなのが気になります。

霊だ、祟りだ、といつも言っていたり、

時間にルーズだったり、

一般常識の欠落した人ばかりなので、友達になりたくないんです。>

まあ、私の地区だけの特殊事情かもしれないが、

確かに、一般常識の欠落した人が多いのは事実だと思う。

私の地区は特に、ほぼ全員がそういう人たちです(爆)。

困るのはね、

1、やる!!と言ったことは絶対にやらない。

2、借りたものは、絶対に返さない。

これが一番、困りました。

現支部も、嘗ての母体支部も、困り果て、苦情ばかり。

私は堪らず、この地区から出ました。

この二つの条件を120%満たしている者の中に、

上級研究員夫婦がいることも、超悲しい。

だからね、仏法真理を学ぶ前に

一般常識を学ぶ必要があるんだよ。

そのレベルの人がけっこう多い。

支部長も大変だろうな。

ちょっと強く注意すると「支部長が苛める!!」とか言われて

本部にチクられて、謝らされる始末。

嗚呼・・・・

匿名 さんのコメント...

地球的じゃないの?

匿名 さんのコメント...

自分と同じくらいの歳の近藤が、これからは義理の母だからね。

宏洋、咲也加はどんな気持ち??

匿名 さんのコメント...

ご指摘ありがとう。感謝。

見ずに書くとミスるね。

誤「世界的正義とは何か」

正「地球的正義とは何か」

これで完璧。

拝聴しようね。

匿名 さんのコメント...

>自分と同じくらいの歳の近藤が、これからは義理の母だからね。

加藤茶の嫁の親は加藤茶より年下だってさ。
中年独身男性のあこがれですわな。

匿名 さんのコメント...

えっ。あの大川総裁の高額の御法話がタダで聴けるの?
大阪と周辺の人ラッキーだね。
9時からだよね。紅白見ながら聴コ!

匿名 さんのコメント...

>咲也加はどんな気持ち??


父親が自分と同世代の女と子作り奮闘だからね。


そりゃ喜ばしいことでしょwww

匿名 さんのコメント...

>自分と同じくらいの歳の近藤が、これからは義理の母だからね。

エル・カンターレの母親になるわけだ。
宇宙最強!!!

匿名 さんのコメント...

一旦 出したものを一晩で削除なんで どれだけ揉めてるかってことだよね。

匿名 さんのコメント...

若い女体だけが売りの紫央なんかが!!
って 他の愛人どもがヤキモチ焼いてるのかなww

匿名 さんのコメント...

>加藤茶の嫁の親は加藤茶より年下だってさ。


自称大宇宙の根本仏の大川は、お笑い芸人の加藤茶さんと同じカテゴリーってことですね。

分かりますwww

匿名 さんのコメント...

>2012年12月31日 12:47

加藤茶さんに謝れ!

匿名 さんのコメント...

長いこと複数の愛人を代わる代わる使用してきたSEX依存症の大川が
若いというだけで今更一人の女に落ち着けるはずはないと思われ。。。

匿名 さんのコメント...

近藤との結婚が事実なのは昨夜の削除された「新春御結婚記念対談」公開情報で判明した。

そして会員に動揺が走り主の愛人ハーレムを本格的に疑い始めた…。

洗脳会員がどういう思考回路で「主の深いお考え」を納得しようとするかにも注目w


匿名 さんのコメント...

>コメント欄が熱い
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2012/12/28/215331

普段から搾取されて生活難のカモ信者たちが衆院選知事選ボロ負けのストレスを溜めて 結婚会談でまた動揺して UMAさんに八つ当たり始めるんじゃないかwwwwww

匿名 さんのコメント...




大川の歴代ダッチ

南極1号が山田美星とすると

近藤紫央は何号になるの?

匿名 さんのコメント...

愛人は過去20人ぐらいいたそうですから第20号から25号ぐらいじゃないでしょうか

匿名 さんのコメント...

>第20号から25号ぐらいじゃないでしょうか
2012年12月31日 14:05


「行け! 愛人28号!」

「ガォー~~!!」

匿名 さんのコメント...

689 :大和心 ◆xgSWdejH02 :2012/12/31(月) 14:29:56.62 ID:AsdK9N1b
ニュー速+で見つけました。

【社会】ギネス記録の2倍! 大川隆法の年間著作101冊は文字通り「神業」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356928119/

ねらーのコメントが抱腹絶倒。

匿名 さんのコメント...

>なんだこいつらの悔しそうなコメントはw

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。 アーハハハ サカザキが乱入してる~
嫉妬の原理だってww

http://ameblo.jp/creator-rebirth/entry-11437435748.html

16. 幸福の科学アンチは大半が創価学会員。相手にするだけムダ
俺は2ちゃんねるで幸福の科学アンチと戦ったことのある信者です。

インターネット上の幸福の科学アンチの大半は創価学会員で嫉妬の原理で幸福の科学をウソ中傷しています。

創価学会員は、幸福の科学信者や元信者、元職員、幸福の科学信者の身内に成りすまして、インターネット上でウソ中傷しているのです。
ダマされないように十分注意して下さい。
インターネット上で幸福の科学元信者とかかれたブログ、サイトは100%創価学会員のブログ、サイトです。

18. どこで、ひどいウソ中傷されたのですか
必要なら、俺がアンチを折伏してねじ伏せてあげます。

匿名 さんのコメント...

>【社会】ギネス記録の2倍! 大川隆法の年間著作101冊は文字通り「神業」
>http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356928119/

>霊言とは、大川隆法総裁の超絶した霊能力によって‥‥
>だからその人の個性そのまま出てくるため、どの本を見ても個性も内容も違う。



「新興宗教というものは、一つの例外もなく荒唐無稽なものではありますが、この教団のレベルの低さはその中でも群を抜いています。」

「しかし表紙の名前を変えても中身は皆同じ。どこまでも大川隆法の稚拙な妄言の羅列でしかありません。」

http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/kouhuku.html

匿名 さんのコメント...

幸福の科学もバカボンパパも嫌いだが、創価学会も公明党も嫌いなんだが・・・
どこまでもご都合主義の妄想集団やな

匿名 さんのコメント...

>バカボンパパも嫌いだが、

赤塚先生に失礼な~のだ!

反対の賛成で好きになるのだ!

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

ども。やい、自民党がKJの政策をパクっているといっているコーサクイン。
お前達は、対馬をどうする気だ?
「もはや日本ではない」といって、拠点作らなかった連中が何が国防だ?

韓国は危なくないってか?
この前のアニメじゃ、最初から占領されていたそうじゃないか?
どの口が国防言うか?

釣りのバッグの中に猟銃入れてくる連中だぞ?
対馬見に来い!

リバティーに出た対馬関連の記事な、あれウソばっかりだ。
書いた奴は俺の忠告完全無視。用意までしてちゃんと案内人出しておいたのに。
全く関係のない、市議会副議長(こいつ没落の法則で首)なんぞつれて回って、何にもならん。
「韓国が見える展望台から、海粟(うに)島の海上自衛隊のレーダー基地が見える」
多分リバティーにもそう書いてあるはず。

あそこはね、使ってない。夜にライトアップして景色よくする基地がどこにあるよ?
そんなのも知らずに何しに行ったんか?
 俺 は 前 もって 言って お い た ぞ!!!

まともに離島振興を出してみろや! 離島防衛を出してみろや!
 自民とは別にね。核武装は必要ない。空母も要らん。泊める場所もないしね。

日本最強のレンジャー部隊はどこにおるか知ってるか?
妄想じゃ国は守れん。宗教心で守れるか! 演説で兵隊が引くか!
 寝 言 は 寝 て か ら 言ってくれ。

オオカワつれて対馬来い。韓国ホテルに泊めてやるわ。
どうなろうが知ったこっちゃないがね。

で、アンチはみんな創価学会? どこのアホじゃ?曹洞宗じゃ!悪いか!
さすがに1次元で2本の線を引いてしまう連中だ。
論理薄弱どころの騒ぎじゃない。

小学校からやり直した方がいいんじゃないか?
ちょうどいい、那須校行って九九からやり直せ!
 放射線浴びながらね~。

どこの世界に「クリスマス休暇とる救世主」がおるんかねぇ~。
本物なら休めないはずだがねぇ~。

自分の再婚話、その他色事で休暇どころじゃないだろうがね~。

アンチ諸氏、よいお年を。ぼちぼち一周忌なのでまた潜ります。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
Ps.左翼の語源はかかれてあるとおり、議会の左側・小数の反対派からです。
与党が右、野党が左に座る慣例からですね。
通常、日本では民主主義を採用なので反民主主義が左翼です。
KKはユートピア志向なので、反民主主義=左翼となります。

匿名 さんのコメント...

館長のLOG BOOK「俺にも書かせろ」

大晦日と言うことで、きりのいいところで、実現党党首就任祝いに言っておくとすっか。

昔ね、創価学会叩きの文章を「エスカレント」って月刊誌に書いている頃だけどね

 東村山市議が殺害された事件は、創価学会の仕業だって言うことで、その記事を書いていたことがあったんだよ

いやね、これは矢内の話だからね
矢内はデスクに座って記事を書いている時に、目がどんどんつりあがって顔つきがおかしくなってきたことがあったんよ
完全な憑依状態で、口走る言葉も尋常ではなく、殺された市議にズッポリ入られた状態になったってことなの

慌てた、大川総裁が当時の小川広報局長に、「すぐに悪霊払いをしろ」と命じたことがあったっけ
なぜ大川が直接やらないのかわかんなかったんだけどね。今から考えると大川総裁には悪霊払いの力が無かったからなんよ

殺された市議が取り憑いたんだって言って、職員が大騒ぎすると言うのもへんだけどね
あん時はエルカンターレの力はそんなものでしょうかって思ったもんだよ?

そんな矢内が党首じゃ、お先がちょっとね

明日はめでたい新年祭で、いいこと発表になるって言ってるね
また来年も書けたら書くよ 
良いお年を

匿名 さんのコメント...

侍霊さん
民主党よりは、自民党のほうが守ってくれると思いますよ。
また、曹洞宗にも信者がおられるので、曹洞宗の代表みたいな書き方は控えたほうがいいですよ。

匿名 さんのコメント...

中国監視船、領海侵入=国有化後20回目―沖縄・尖閣沖
時事通信 12月31日(月)16時9分配信

 31日午後1時半から同50分ごろにかけ、沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖の日本領海に、中国の海洋監視船2隻が相次いで侵入した。中国公船の領海侵入は21日以来で、日本政府による尖閣諸島の国有化後20回目。 

大晦日なのにねえ。
中国の新年は旧正月だから関係ないのかな?

匿名 さんのコメント...

久々に館長さん登場だぜい

矢内の何年前の話だ、こりゃ
昔っからイカレてたってわけだな

新年祭でご結婚の発表ていう段取りね
漏れちゃったんで慌てたんだろ

匿名 さんのコメント...

正月ぐらい住民への嫌がらせはやめとき(本当は正月に限らずやめるべきなんだが)
正月はみんな休みだからって戸別訪問に精出しそうだしな。
迷惑なだけだぞ、嫌がらせにしか思われんぞ。

匿名 さんのコメント...

http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2012/12/28/215331


使者のおっさんと仰木の婆さんが活躍(コメント欄で)
幸福の粘着質がよくわかる流れでした

匿名 さんのコメント...

東村山市議事件の話題が出たので
ご参考までに
故朝木明代東村山市議殺害事件
16年目の命日を迎えて
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52761048.html

匿名 さんのコメント...

>正月ぐらい住民への嫌がらせはやめとき(本当は正月に限らずやめるべきなんだが

正月ぐらい学園反対ののぼりやボード下ろしたらいかがですか?

匿名 さんのコメント...

ねぇねぇ、幸福の科学の方、
何で貴方達は、世間から嫌われれるの?笑いものにされてるの?
嫌われるのが快感なの?人の嫌がることして楽しい?そんな教えだっけ?

匿名 さんのコメント...

>笑える返信ありがとww
>楽しくなりそうだなww
2012年12月31日 11:35

意味不明だけど、おおきに。

匿名 さんのコメント...

参院選までに潰れるのが楽しみだ~!
地獄行きをしっかり祈ってあげるからね。

アンチの皆さん、良いお年をね。アンチの皆さんのご多幸を心よりお祈り申し上げます!

匿名 さんのコメント...

>正月ぐらい学園反対ののぼりやボード下ろしたらいかがですか?
2012年12月31日 17:59

相も変わらず、ワケのわからんことを云うコーフク衆。

おまいらが存在する限り、反対は続く。
いつなんどき、どこへ行こうが、同じ反応に出会う。

いい加減に、己の立場・分際をわきまえよ。
最後の散り際ぐらいは、潔くせよ。



仰木の婆さん さんのコメント...

>正月ぐらい学園反対ののぼりやボード下ろしたらいかがですか?
2012年12月31日 17:59

誰が下ろすか! 年の暮れにまでバカタレやな。

えーと、まち連役員さーん、自治連役員さーん
リクエストあったさかい のぼりとボード増やしといてー。

みなさま 今年も大変お疲れ様でございました。

幸福さん、住民に個別訪問やめてな。
あんまり悪さするようやったら、婆さんが夢の中に忍び込んで鋭い牙食い込ませるからな!
特に◯◯◯長さんな!ガルル

おほほ。では、来る年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

ボイス さんのコメント...

きゃー館長さんだ! ヾ(*´∀`*)ノ

>矢内はデスクに座って記事を書いている時に、目がどんどんつりあがって顔つきがおかしくなってきたことがあったんよ
>完全な憑依状態で、口走る言葉も尋常ではなく、殺された市議にズッポリ入られた状態になったってことなの

館長さん 矢内さんは普段から顔つきおかしいです。街宣聞いてても尋常じゃないです。
初めて見た時ヤクザ出身かと思いました。
目がすわっちゃってます。
大川さんと同じぐらいキモさ全開です。

昔はおかしかったのはたまにだけだったんですね。
症状進んじゃってます。

内部情報ありがとうございまーす!!

匿名 さんのコメント...

さっき総合本部の前を通ってみたら、まだ電気が点いていたよ

早く帰って、紅白歌合戦でも見て寝な

それとも帰れないわけでもあるんかい
新年祭の発表のメリットとデメリットについてのディスカッションでもしてるんか?

どっちでもデメリットだけだから、検討しても無駄っての

匿名 さんのコメント...

矢内筆勝の異常性は昔からか?

左翼思想丸出しだったはずだよね
佐藤弁護士もコテコテの左翼思想

大川の父親も左翼思想家だったよね

この集団の原点は何ですかね?

貧乏人の劣等感の裏返し集団ですかね?
大川の理論だと、そういう奴が社会に復讐するんだっていうことだよね

実現党、そろそろサリンでも撒くか?

匿名 さんのコメント...

>さっき総合本部の前を通ってみたら、まだ電気が点いていたよ


どうせろくなこと考えてないでしょう。○○の考え休むに・・・なんてね。
新年の再婚の発表はどうするんだろうね。公式ホームページから削除されているという書込みがあったが。そんな、発表するかどうかもめるような再婚よくやるな。

匿名 さんのコメント...

女性部長さんが、「明日からの新年祭は遠慮します」といってました。
理由を訊いたら、「再婚話は聞きたくないのよ」と言ってました。
「何かの理由をつけて支部に行くのやめたい」とのことです。
結構多いのではないですか、このケース。

匿名 さんのコメント...

だから、新年に結婚発表すると、女性会員がドン引きするのを恐れて、慎重に検討しているんだろうね。

匿名 さんのコメント...

>結構多いのではないですか、このケース。

多分、多いでしょう。女性は一度嫌悪感を感じたらいくらあれこれ理屈をつけて説明してもダメだから。こういった信者は徐々に離れていくでしょうね。

う~~~ん。活動信者の主力を失ってどうするつもりなんだ?バカボンパパ

匿名 さんのコメント...

女性会員だけじゃないですよ

男性会員だって頭にきて引くぞ

匿名 さんのコメント...

あのですね
職員も実は引いているのです
お忘れなく
トホホ・・・

匿名 さんのコメント...

昨日、支部の会員と電話で話してましたら、非常に面白いことを言ってましたよ。

最近は支部長も、地区長たちもみんなで、2チャンネル情報を見ているんだそうです。

総合本部からの情報は遅い上に不正確だから、本当のことは「やや日」で調べるのが一番早いと言うことでした。
その意味では藤倉主筆の幸福の科学への貢献度はかなり高いと言えますね。

僕もいろいろな情報は最近では「やや日」に頼っているんですよ。
これからも良い情報をたくさん提供してください。

匿名 さんのコメント...

これで又離婚騒動起こしたり再再婚したりしたら面白いね。あっと、でもそのころまで教団が持たんかもしれんが・・・

匿名 さんのコメント...

皆様、よいお年を。
(幸福の科学およびカルト集団関係者は除く)

もう少ししたら、初詣に出発だい。

匿名 さんのコメント...

なんか、男の嫉妬心のオンパレードだな。

便所の落書きでも、醜いな。

匿名 さんのコメント...

大川隆法に嫉妬するやつなんておらんやろ。

そんなに「やや日」が気になるの?幹部さん?

匿名 さんのコメント...

>便所の落書きでも、醜いな。(2012年12月31日 22:22)

よっぽどここの書き込みが気に入らんようだな。
何が気に入らないんだい?言ってみ?
大川と同じで、気がチンマイの。


匿名 さんのコメント...

最近は、素直な職員や信者と思える書き込みもあって、少しは波動が良くなってきたかと思ったけど、相変わらず、いちゃもんをつけて荒らしに来る幹部職員がいるから、残念だよね。
彼らに平静心ってないんだろうね。自称宗教家なのに恥ずかしいね。可哀相。

では、仰木の住民やアンチや庶民の邪魔をする職員などの輩以外にとって、良いお年をね。

「笑ってはいけない」でも観て、邪教のことなんか忘れてしまいましょう。ばいちゃ。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん、やや日社員の皆さん、今年も、お疲れさまでした。ありがとうございました。

来年も良いお年をお迎えくださいませ。

これからも、真実を追究された信頼される楽しい記事を楽しみにしています。
今後も、真実を隠蔽するために嫌がらせをしてくるような邪教には、特にお気をつけくださいませ。

そして、やや日を愛する皆さまも、良いお年になりますように。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(12月31日 17:51)
>http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2012/12/28/215331
>使者のおっさんと仰木の婆さんが・・・


やっ、見られてしまいましたか?
別に油を売っとったわけやおまへんのや(汗)。
ブログ記事を書いとったら煮詰まってしもおて気分転換してましたんや・・・。

そんな「男の嫉妬心」全開の新記事をUPしますた。

  仏陀再婚? 明日、有料記者会見 (質問は受付けません)!
  http://sanpole.blog.fc2.com/

仰木の婆さん さんのコメント...

全国1億2751万5000人強のアンチ幸福または幸福なんぞいらんみなさま

あけましておめでとうございます~!

(2012年12月1日現在 総人口(概算値): 1億2752万人)

今年も仰木の里と子どもたちの未来を守りますえ~!
どうぞよろしゅうお願い申し上げます。


幸福の科学学園さん 関西校浸水校舎オメデトウございます(笑)
大変ですわえ。おほほ。

ジラン さんのコメント...

あけおめ!

去年はガセネタはあったけど誰も死なないかと思ってたら
最後の最後に林斉に天罰が下って本当にめでたい正月が迎えられした。

その一方で、林斉の親族は喪中でロクな正月を迎えられてないと思いますが
それは天罰で全ては天罰が下るようなことをした者の自己責任です。

そんなわけでまあ、ことしもまたkk信者、幹部、大川家に死者が出るよい年でありますように!!

仰木 さんのコメント...

ジランちゃん…

あんた 変なとこでマメマメしいなあ(笑)

匿名 さんのコメント...

奉納目安一万円。 ぜんざいあるって(笑)


2013年元旦
◆《新年大祭》
11:00~
◇参列者・四弘誓願奉納
◇新年幸福祈願
◇『新春御結婚記念対談』☆11:45頃~12:30頃

♪◇終了後はぜんざいなどご用意してます♪

◆中江藤樹の霊言
13:30~15:00

◆新春御結婚記念対談
15:00~15:50

匿名 さんのコメント...

ジラン お前幸福の工作員だろ
人の不幸を喜ぶ傾向は、幸福の科学の特徴だから
お前、幸福の科学の洗脳真っ只中にいるな

さっさとここから外れろ

匿名 さんのコメント...

新春なぞなぞ。

「第一、わて今、規制がかかって2chに書けへんし・・・。」


この人だあれ?

ヒント
巣から追い出されたようですね。

匿名 さんのコメント...

>ヒント
>巣から追い出されたようですね。
2013年1月1日 12:40

おたくもリストラされんように気いつけや
まあ残っても地獄だろうけどw

匿名 さんのコメント...

>新春なぞなぞ。
>「第一、わて今、規制がかかって2chに書けへんし・・・。」
>この人だあれ?
2013年1月1日 12:40


「第一、わて今、規制がかかって‥‥」はどこから拾ってきた?
どこにこんな文言が書かれているのか。

コーフクの「捏造始め」?


匿名 さんのコメント...

787 :神も仏も名無しさん:2013/01/01(火) 12:27:03.55 ID:N2RdmSkh
幸福の掲示板
http://antikkuma.1616bbs.com/bbs/

ここの信者は教祖と同じで宗教やってるのに言葉が汚い

匿名 さんのコメント...

>コーフクの「捏造始め」?
2013年1月1日 13:47

新春なぞなぞ君は工作員。正月だろうが夜中だろうがあちこちチェックしてるのよ。
「職員じゃない」とか言うなよ。
給料もらってようがボランティアだろうが工作犬には変わりない。

匿名 さんのコメント...

>「第一、わて今、規制がかかって‥‥」はどこから拾ってきた?
どこにこんな文言が書かれているのか。

http://antikkuma.hatenablog.com/

ここのコメント欄にあるよ。

匿名 さんのコメント...

コーフクは使者さんが目障りでしょうがないということがよくわかりました。

それとアンチブログのチェックに余念がないということもね。

新年早々からご苦労さんwww

匿名 さんのコメント...

コーフクさんが 元旦から使者さんを目障りだと思う理由 2連発

  ↓

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

匿名 さんのコメント...

それより コーフク諸君はちゃんと一万円払って総裁先生の再々婚ノロケ対談を拝聴してきたのかな。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...
>匿名 はんは書きました...(12月31日 17:51)
>http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2012/12/28/215331
>使者のおっさんと仰木の婆さんが・・・


やっ、見られてしまいましたか?
別に油を売っとったわけやおまへんのや(汗)。
ブログ記事を書いとったら煮詰まってしもおて気分転換してましたんや・・・。

そんな「男の嫉妬心」全開の新記事をUPしますた。

  仏陀再婚? 明日、有料記者会見 (質問は受付けません)!
  http://sanpole.blog.fc2.com/

2012年12月31日 23:16



しっかり読みましたよ。幸福ちゃんが独りよがりに勝利宣言して終わってるのが幸福科学らしいな~~~などと思いつつ・・・

幸福の観測所さんのところも幸福ちゃんには相当目障りみたいね。観測所さんのブログを批判する幸福の科学関係者のブログもたくさん検索で出てきたしね。
しかし、見苦しいだけなんで逆効果でしかないと思うぞ、幸福ちゃん。

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載

377 名前:アイマイミー ◆3PbKvlyfLs[imyme2010@gmail.com] 投稿日:2013/01/01(火) 15:31:35
幸福の科学崩落の歴史的瞬間

http://antikkhs.blog119.fc2.com/


今年は幸福の科学の崩落という歴史的瞬間をその目で確認出来る年になります!

あなたは歴史の生き証人になれるのです!

元旦早々、再婚話のお披露目があるとか。まことにめでたい、めでたい。
なぜって、そのめでたい話が、幸福の科学に残っている数少ない活動信者のなかのコア層を失望させ、
離反させることになるから。その理由は、もう言わなくても賢明なる読者諸氏には十分ご理解いただけることと思う。

匿名 さんのコメント...

拝聴した信者たちは 総裁先生再婚相手の正当性を探すのと自らを納得させるため
こじつけ論理展開に必死のようだww

各ブログは紹介せんww

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学」が生き長らえるためには、これまで以上に、信者さんや世間の人々を、これでもか、これでもか、と騙し続けることです。
こうすることが後継者や幹部職員たちの使命でもあります。
「幸福の科学」が世界一最強の詐欺集団に益々発展されますことを心よりお祈り申しあげます。

匿名 さんのコメント...

大川総裁が髪ボサボサにして、死人のような肌色で人前に現れても当選者を一人も出さなかった。

ついき秀学はその責任をとらされて失脚したのでしょうか?
最初に失脚したはずの饗庭が復活(?)したり幸福実現党はわけがわかりません。

誰か詳しく教えて下さい。

匿名 さんのコメント...

893 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/01/02(水) 00:26:09.42 ID:RljNVp/z

●アンチHS http://antikkhs.blog119.fc2.com/

>今回、急遽の再婚のお披露目は、
愛人の序列で二~三位であった、紫央が様々な要因で正妻の座につくという僥倖にめぐまれ、
「総裁補佐」としての地位が転がり込んだのではあったため、磐石な基盤があるわけでもなく、
また、職員も、信者も、そしてアンチも、紫央に対する冷たい視線があったため、
紫央自身が大川に泣きついて、こういうことになったという話である。

それで、紫央の泣き言を聞いた大川が、周囲の反対も聞き入れず、
「再婚しました」発表会を行って、その中で「紫央ヨイショ」をしたそうである。
その話を聞いた人にとっては気持ちのわるいことおびただしいという。


これで公式HPに再婚法話を載せてすぐに削られた理由がとりあえずわかりました

シホ「私の立場がありません。私とのお披露目をやって下さい」
大川「よしわかった 収録急げ 元日から新婚夫婦対談公開ね」
本部「やめて下さい まだ待って下さい 信者さん動揺してます」
大川「うるさい やれ」

だったんですね 今もそれを引きずっていて公式HPから削除したままなんですね 
あれはバカップルに対する職員の最後の抵抗ですかw

さっきの信者ブログも「紫の文字が良い」「央がついて普通でないものを感じる」ですからw
褒めようが無いんですね

匿名 さんのコメント...

「大川隆法及び彼に洗脳された人達の特徴」

①客観的に詐欺だと思えることも、本人達は詐欺だと思ってない。正しいことだと、正当化する。また、罪悪感もない。
②人の嫌がることをしつこくやる。
③大川隆法の考えに逆らうものは、全て敵である。自分達の考えが全て正しく、他は、宗教も含めてレベルが低いと、上から目線で嫌悪感を示す。
④幸福の科学を相手にしない日本人全てが、信仰心がないと思っている。
⑤以降、アホらしくて、割愛。

匿名 さんのコメント...

◎大川隆法はあの世との電話交換機◎

幸福の科学内での祈りは、大川隆法を通してあの世へ届く。
大川隆法は、職員や信者たちの祈りを、主に大きく天国回線と地獄回線の二つに切り換える電話交換機の役割をも果たしている。
つまり、大川隆法の精神状態によっては、届くべきものが届かないという事態が生じる。
祈りに邪念があれば、勿論、地獄回線へ回されるが、大川隆法の心の中が暗黒の地獄であるならば、信者や職員たちがどんなに良い祈りをしても、全て地獄回線に回され、かえって悪い影響を及ぼすことがある。
地獄回線に回された祈りは、暗黒の世界で、途中、ノイズが入ったり、切断されたりと、最終的にはズタズタにされ、祈った人に地獄の住人が憑依することも出てくる。

何が言いたいのかと言うと、宗教団体で絶対的支配の教祖が、この世的な欲望に振り回されることなく、自分に厳しく、常に、高次元の光を取り入れ、人格者としてお手本となる生き方をしてないと、純粋な祈りでさえ、全てが地獄回線に回され、教団ごと悪魔に支配されるようになるってことである。大変怖ろしいことである。

匿名 さんのコメント...

自分の自宅が「美しい地球」だとイメージしてみませんか?

大自然に恵まれた、自然と調和した生き物が生息する奇跡の星。
地球は人間のものだけだという傲慢な考えを持っていないだろうか?
何故他の目を気にしないと生きていけないのか?何を怖れてるのか?
人間のエゴや傲慢さで、核武装、原発推進なんて愚かなことである。
地球を破壊しても(世界に)責任の取れない輩ばかり。世界に対して恥ずかしいね。
この意見にすぐにキレるネトウヨ君、脳内愛国君もいるだろうが、核兵器と原発が自宅にあっても、貴方は、自分達の経済優先や核戦争態勢を優先するだろうか・・・。
冷やかしのゲスはいらんし。スルーしてイネ。

Johnnyノブナガ小林オリゲネス さんのコメント...

365 :神も仏も名無しさん:2012/12/01(土) 07:07:28.67 ID:EcdzXZIL
OK 小林 じゃ 始めようか

まずお前が統一教会の偽装食口の偽装日本人である件、
テロ企業と結びついてネットその他で主に情報テロ工作を行っていることについて
宗教や信仰者を愚弄し、保守系の人物に成りすました様々なハンドルネームで
真っ赤な思想を蔓延させようとしていること
ていうか お前たちは時代に取り残された残りカスw

まあこの辺から行くかな

匿名 さんのコメント...

愛とか恋とかとは違うそういう仕事の結婚だととらえて納得したそうです。


http://ameblo.jp/frontier-frontier/entry-11439969805.html

興味しんしんの新春対談を拝聴して来ました。


妙齢の独身女性には
おおお~っ!という驚きがございました。

漏れ聞いてはいたものの
具体的なお知らせもなかったし
教えてくれた会員さんからは内緒だと聞いてたし
ヤキモキしていました。

お若い秘書さんだし、
週刊誌ネタになりそうと言えば
その通りなんだけど、


結界を作る
維持する等々


凡人とは異なるお仕事が出来る方ぢゃないと
総裁先生の右腕にはなれんっしょ。


おめでとうございます☆

総裁先生が
ホッと出来る場所として
長くお勤め頑張って欲しいです☆



昔、私が旦那と結婚した時も
程度の差こそあれ
こーんな変わった人の奥さんが勤まるのは
アタシくらいしかいない!
と思ってたから

愛とか恋とか
そーゆーのと何か違ってたもんな。



安堵したわ。
何となく。

匿名 さんのコメント...

さらに面白いコメント欄
信者が一夫多妻主義に気づき総裁擁護。疑問を感じるまともな感覚の信者も。


http://ameblo.jp/frontier-frontier/entry-11439969805.html

2. ことよろ☆
>みみこさん

パッと見ただけでは
年の差デカイので
この世的には親子みたいです(*_*)

んで
この世的には
妙齢の独身男性に希望の光がチッカリ光るかもです☆


個人的には
さらにお子さんが増えたら面白いなあと
勝手に盛り上がってます。
ふろんてぃあ

3. 無題
これをきっかけに びっくりが たびたびあるんだろうなあ~ 以前もそうだけど。慣れとかないと。
補佐になられる方 お若いし お子様なしはあり得ないと考えてしまう… 理解するにはお時間かかりそうだわ♪
ひかり 2013-01-01 21:25:58

4. Re:ことよろ☆
>ふろんてぃあさん

何人いても良いわ♪

聖なる兄弟姉妹が多い方が安泰よ♪

しかし、寝ているところを
襲撃する「〇」は、あかんよね。
ま、しばらくは、
生霊たちも 飛んでこないと思いますわ。
あははは。

わかやま 2013-01-01 22:18:39

5. いつもびっくりだらけですよね
>ひかりさん

アタシが一番びっくりしたのは
立党した時だったな。

若いのには驚きましたが
ホッと出来る場所があるのは
いいなあと思います。

昔の殿様は奥方何人
も面倒見てたりしたし。

いろんなびっくりがあって飽きませんわ~☆
ふろんてぃあ

6. Re:Re:ことよろ☆
>わかやまさん

あたしもそう思う。

そいでもって、世の中の独身男性や、独身女性の皆様が、

こーゆーのもアリなんかー!
と福音にもなるのでは?と思ってたりもするの。
ふろんてぃあ 2013-01-01 23:56:23

7. 皆さんすごい
私 諭吉がなくて。
書籍になるのかしら?
なんで?とか 疑問だらけです。
周りから言われて 説明できないわ。
支部長も たぶん…たぶん…で たぶん話だし。
家族も 結局俺達と同じ 奥さんいないと寂しいんだな肉体には勝てないか…でため息。こうした報告に諭吉は出しませんし。ため息です。
ひかり 2013-01-02 00:28:53

匿名 さんのコメント...

<こんな信者さんもいる。当然ですが>


複雑な心境です。
というより、

幸福の科学なんてもうどうでもいい

という感じですね。

・・・・・・・・・・・・

「新春御結婚記念対談」を無料で全ての信者に見せるのかと思ったら
またまた高額なご奉納が必要と。

熱心な信者以外は、
「何がなんだかわからん」
という感じではないでしょうかね。


信じられる者だけついて来いってことですね。
新年からこの調子では今年の 参院選も惨敗ですわ。


会のなかでの信がぐらぐら。
一部の仲良しさんだけがついていける団体になってしまった。



匿名 さんのコメント...

http://bookkiller.doorblog.jp/archives/7660237.html

『まさかできちゃった婚ではないですよね。
今後、総裁補佐ご懐妊とかになったら脱力です。

複雑な心境です。
というより、

幸福の科学なんてもうどうでもいい

という感じですね。 』

『ずっと伝道している友人にこの話をしたら、
「急に結婚するはずないし、以前から交際してたんやろ」
といわれて返す言葉もなく、救世主でも肉欲には勝てないのかと落胆。

「新春御結婚記念対談」を無料で全ての信者に見せるのかと思ったら
またまた高額なご奉納が必要と。』

『こういう疑問をもつ往年の信者に
とことん付き合って説明してくれる職員もいないし。

今年は、幸福の科学を人様にすすめるのは一切止めよう。
自分だけ楽しむのはいいけど、
今の幸福の科学を人に薦めても責任持てんわ。』

匿名 さんのコメント...

2013年1月2日 9:32

あ、かぶりました(笑)すみません!

匿名 さんのコメント...

自分自身で結界もコントロールできない根本仏って一体…。
さらに 性欲もコントロールできない自称仏陀って…。

カモ信者さん 乙

http://ameblo.jp/frontier-frontier/entry-11439969805.html

10. 結界が一番の理由かと思う
>ひかりさん

魑魅魍魎だのがバッコするのは夜中だもん。
夜中堂々と側にいてもいい人となると
奥さんにするのが一番いいんだと思う。

それに
前の奥さんにやっぱり戻るわ~と言われてゴタゴタする可能性もなきにしもあらずだもん。

埋まっていれば
簡単には戻れないから
と思う。

総裁先生は
いつも自分個人のことなんぞ考えてない。

教団にとって良しと決めたからだと思う。

きちんと結婚しちゃう方が
この世的には面倒だよ。
黙って愛人にしておいた方がこの世的には便利だもん。←すげーいい方
ふろんてぃあ 2013-01-02 12:22:04

匿名 さんのコメント...

アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

余談だが、それにつけても、誰もが、大川に愛人がいるということを否定しなくなりましたな。もう、日本中に「真理」として確立してしまった感がある(爆笑)

おそらく、これほどまでにヨイショされた「紫央総裁補佐先生」も、まもなく、転落の憂き目にあうであろう。それは、幸福の科学崩落と軌を一にするのかそれとも、単独なのかはわからねど、その運命には過酷なものが待っているといえよう。

まぁ、幹部職員の傀儡となるのだけはおよしなさいよ。幹部職員も表向き紫央総裁補佐先生ににこやかに接しながら、腹のそこでは侮蔑している奴らもいるからね、気をつけなされや。また、大川は、幹部職員が自分で相談すべきことがらを、側近を通して言われるといやな顔をするよ。気をつけな。でもそれをしないと幹部諸氏には「紫央総裁補佐」の利用価値はないのだが。

それと同時に、幹部諸君も「紫央総裁補佐先生」の扱いを一歩まちがうと悲惨な運命となるよ。かつて、きょう子女帝時代には、きょう子女帝誕生前の幹部はみんな排除された歴史があるからね。

つまり、今回の再婚激は、夫婦間の問題だけではなく、側室間の争い、幹部の運命を左右し、さらには、信者にとっては幸福の科学からの離反材料になり、そして世間様には「やっぱり、大川には愛人がいたのか、それも複数で」という認識がなされることになる重大問題であったわけである。しかも、愛人問題は、教育者の立場からしても、学園建設上でも問題視されるよ。

匿名 さんのコメント...

再婚の発表が遅かったんじゃないの。
情報漏れから遅く発表したためにますます検索する人が増えちゃったね。

「大川隆法」の連語に「大川隆法結婚」が増えたし
「幸福の科学」の連語に「 近藤紫央」が増えたね。
大川隆法の再婚に対するブログ記事も増えたし。

この検索のトップページにはほぼアンチページ。
お祝い金を払って話を聞く気がない信者はますます検索をかけるよ。
正月休みにアンチの記事をじっくり読むチャンスだね!
熱烈信者はお祝いムードで拡散してるよ。
疑問がある方はどんどん検索をかけてちょうだい!



祝!!「新春御結婚記念対談」  大川隆法先生&大川紫央総裁補佐(=過去世が坂本竜馬)
2012-12-30 23:09:20 | Happy Science
危機に立つ日本
http://blog.goo.ne.jp/eternal-h/e/ea4689ee12a9b0e8d2851c2ad73c4638

本当におめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。
世界宗教に向けて、体制が整いつつありますね。

重要 新春御法話拝聴会の開催について
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生
「新春御結婚記念対談」
(46分)
○この度、大川隆法総裁先生より「新春御結婚記念対談」を賜りました。
心より感謝申し上げます。
○大川紫央総裁補佐との間で行われた本対談では、主があらためて「創業の精神」に戻って、
世界宗教を目指されるご決意を述べられるとともに、
聖域・神域護持という使命を果たされている総裁補佐の献身的な姿が明らかとなり、
今後のますますの幸福の科学グループの発展を予感させるお話となっています。
また、本対談の拝聴を通じて、主への感謝をさらに深めるとともに、
主が「主として使命」を果たされるために、何をすべきかを考え、
報恩の誓いを立てていく機会にもしてまいりましょう。

【開催期間】
1月1日(火・祝)~1月31日(木) ※期間限定
【開催場所】
全国支部、精舎

匿名 さんのコメント...

>祝!!「新春御結婚記念対談」  大川隆法先生&大川紫央総裁補佐(=過去世が坂本竜馬)


夫婦の小芝居が好きだね、この教団。
大川隆法×きょうこ→大川隆法×紫央になっただけ。
脚本大川隆法
演出大川隆法
猿芝居。

匿名 さんのコメント...

アンチのほうが情報が早いというのも教団の実態をよく表しているな。

今後も紫央が泣き言を言っては大川と二人で職員と信者を右往左往させるのだろう。

12月26日時点でほーねっとさんが指摘されているように 今後紫央総裁補佐の実質的地位と権力を高めるため「リョーマ館」など過去世にちなんだ施設を建立する可能性もある。

http://zgmfxfree.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

新妻とされる近藤しほ氏は大川創作神話によれば、かのリョーマの生まれ変わりとのことで会内限定ですが、その抜群のネームバリューを活かして、教祖の故郷四国にリョーマ記念館などを建てる名目で信者から多額の献金を募ることも考えられます。

かつて秋田県に文殊館(現信仰館)を建立し落慶の折りには地元の鉄道会社が文殊館のネーム入り記念切符を発売したという話がありました。きょう子副総裁(当時)の出生地矢島町に建てた文殊館は、実質的には大川きょう子記念館だったのですが、そうした事を地元の一般の方々には隠して、表向きは文殊菩薩を祀るものとして建設を進めたのでしょう。2007年4月7日に落慶した文殊館は二年も経たずにきょう子副総裁失脚により閉鎖。間もなく改装工事に取りかかりリニューアルされた建物は文殊菩薩ゆかりというコンセプトは払拭され、信仰館という大川エルカンターレを拝む建物に変貌しました。

以前にこうした経緯があったことを意に留めておいた方が良いと思います。

匿名 さんのコメント...

信者から1万円もとって聞かせるほどメデタイ話題のわりに
公式HPの新年挨拶でも一切触れない。
新春対談については削除されたまま。

結界のためだとか総裁補佐だとか重要な役を強調しているのだから大川のプライベートな話でもなかろうに。

全くおかしな教団だよ。
これで脱会者がまた増えて良きことだがね。

匿名 さんのコメント...

まあ、務まらんだろうな。紫央さんには。

職員や愛人秘書連中が紫央潰しでも始めるんじゃないか。てか もう始まってるから こんな状態。

匿名 さんのコメント...

>信者から1万円もとって聞かせるほどメデタイ話題のわりに
公式HPの新年挨拶でも一切触れない。
新春対談については削除されたまま。
2013年1月2日 16:21


教団は何でも商売にするから結婚も小芝居を入れて金をとる材料にするけど
本当は結婚自体は喜べないし、うれしくもないってところか。
妄想思考停止信者は教団の都合のいい理由で納得してほいほい金を出すからいいんだろうが
そんな信者ばっかりでもないだろうからね。

教団の都合の悪いことはねつ造だと騒いでいた奴らがいなくなって
信者の動揺が相当大きいのではないかと感じるんだけどね。
愛人にはケチはつけられるけど、結婚にはつけられないし。
信者の脱会が増えてほしいものだ。

ボイス警部 さんのコメント...

明けましておめでとうちゃん♪

面白いの見つけました。疑問を持ち始めた幸福ちゃんに送りたいデス。
時間のない方は冒頭少しと2:20あたりから見てね。吹いたし。ご宝具なんて世間から見ればこんな感じかも。クスクス。

STING  Brand New Day
http://www.youtube.com/watch?v=cA46ZNjrzeY

(で、ちょっとだけ歌詞・幸福バージョン)

一体 どれだけ きみたちのような人々が 愛と言う名のもとに傷ついているの?
どれだけの孤独が、 眠れない夜があったの?
どれだけの嘘が、 争いが?
そして 何故 また きみは 自分自身を 同じ状況におこうとしてるのだろう

時計の針を ゼロにしようよ
生まれたての全く新しい日を始めようよ。

きみにも起きるさ 僕に起きたようにね
ただ単に 免疫がないだけさ
保証もない

だけど
時計の針を ゼロにしようよ
僕はもう 生まれたての全く新しい日のことを考えている

匿名 さんのコメント...

STING  Brand New Day
http://www.youtube.com/watch?v=cA46ZNjrzeY
2013年1月2日 18:35

わはは。爆笑! 奇跡の洗剤 Brand New Day Ultra

信者よ Stand Up!(笑)

匿名 さんのコメント...

被害妄想の強い大川だからいずれなんか妄想を抱いて近藤を追放するだろうな・・・
まあ、高額な給料もらってるだろうし(元をただせば信者のお布施だが)、妻なら別れるとき慰謝料やら財産分与やら口止め料やらもらえるからまあいいんだろうな。本人好き好きだし、スケベ親父の愛人になって金ためるのもこれまた人生だし。(笑)
しかし、信者にとってはたまらんだろうな。スケベ親父のスケベ代を負担させられるんだから。

匿名 さんのコメント...

静かだ・・・・
まあ、職員は新春特別なんとかや、金もってそうな信者へのあいさつ回り(集金活動)に忙しいんだろうな(笑)
幸福ちゃん、仰木の里で嫌がらせ(個別訪問など)してないだろうね。幸福ちゃんが一生懸命活動するほど嫌われるし、こじれるよ。
どうしてかわかるまでは、活動をお休みしたら(笑)まあ、解かる位なら幸福の科学にいないか

匿名 さんのコメント...

今のままでは、来たるべき参院選も「惨敗」火を見るよりも明らか。政策云々以前に、宗教団体として、やっていることが悉く不透明。信用できない。

近藤紫央よ、堕落しきった自称救世主に、本来の使命を果たさせるべく、妻として、不惜身命献身する覚悟はあるか。

幸福の科学はいつまで国民をなめ続けるつもりか。国民の目は節穴じゃないぜよ。 

匿名 さんのコメント...

昨日、昨年の千葉での総裁の次男真輝様のご講話を拝聴してまいりました。

すばらしいご説法でした。

普段は物静か。どことなく俳優の松坂桃李似。

落ち着いた話し方、しかし、そのご講話での力強さ理路整然とした話方は宏洋様より上手いように思いました。
まだ、大学生であられるのに…。
なによりも、その信仰心の強さに頭がさがります。
例え話の説得力。
質疑応答への的確なお答え。
心うたれるものがあります。
我ら仏弟子の不甲斐なさにただ反省するのみでした。
ここを見ておられる信者の方々がおられましたら
是非、真輝様のご説法をご拝聴いただければ幸いです。
一信者より。

匿名 さんのコメント...

何の実績も無い大学生のガキの
「お前等俺の親父への信仰心が足りない もっと俺の親父を信仰しろ!」という話に
感動するキチガイ教団構成員ww

さりげなく逃亡した長男を貶める記述が入っている
ところがいつもの幸福の科学ですなw

匿名 さんのコメント...

>昨日、昨年の千葉での総裁の次男真輝様のご講話を拝聴してまいりました。
>すばらしいご説法でした。
・・・・・・・・・
>落ち着いた話し方、しかし、そのご講話での力強さ理路整然とした話方は
>宏洋様より上手いように思いました。
2013年1月2日 23:11


いよいよ宏洋つぶしに出たか?

もうグチャグチャ。


匿名 さんのコメント...

6 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/01/02(水) 21:53:33.29 ID:RljNVp/z
●アンチHS http://antikkhs.blog119.fc2.com/

・大川家の子供に動物虐待癖があるとされる子供がいる
・大川の愛人は大悟館内常駐と大悟館外待機組が存在する
・愛人の大悟館常駐者がいるので、大川家は妻妾同居となる
・大門未来は旅行随伴型愛人
・過去世が諸葛孔明とされた職員(渡邊りよ)は大川の元愛人
・過去世諸葛孔明の渡邊りよと過去世曹操の大門未来はなぜか仲が良い


大川は自分の愛人に「お前は諸葛亮」「お前は曹操」「お前は劉備」と
称号を与えていたわけですね 欲に狂ったおっさんですね

あと、動物虐待癖の子供の件がとても気になります
やはり歪みがそこに出たか、と思います

匿名 さんのコメント...

>是非、真輝様のご説法をご拝聴いただければ幸いです。
一信者より。

あなた、アンチでしょ?笑

匿名 さんのコメント...

幸福の科学豊中支部
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/

本日(1/1)は、一年の計は、元旦にあり。
ということで、11:00より、
豊中支部で開催された「新年大祭」へ参加してきました。
年一度の「新年の誓い」拝誦。
これをやらないと、一年が始まりません。

「四弘誓願」の別願には、反射的に、
・日本再軍備
・日本核武装
・懲罰屈服支那、北朝鮮
と書きました。

二部では、「新春御結婚記念対談」を拝聴しました。

大川隆法総裁は、昨年末に再婚されたということでした。
そのお披露目対談でした。
総裁補佐となられたご相手の紫央(旧姓:近藤)さんは、1985年徳島生まれで、29歳差婚。
なかなか、お元気、お若い。
→白川方明総裁守護霊公開霊言の時、対談者の一人だったと思います。

・総裁が決め手とされたのが、
語学力(徳島弁が話せ、理解できること)、
政治経済の素養があること。

・周瑜(ついき党首)が、
赤壁の戦い(2012年衆院選)で敗れたので、
本来は、お葬式を出さなければならないところだが、
へそ曲がりで、逆をやるのが好きなので、急遽、目出度い結婚とした。
他、面白話満載の対談でした。

また、司会は、大川沙也加さんで、
日本の主宰神、天照大神へ直々に初詣した感があり、
大変、有り難味がありました。

2013/01/01(火) 23:46:15

匿名 さんのコメント...

幸福の科学を統一教会の信者が見ると
http://ameblo.jp/hsvsuc/

大川隆法が愛人秘書と再婚?
2012年12月27日
幸福の科学関係のブログを見ると(アンチブログね)、
大川隆法氏(仏陀、エル・カンターレ)が30再年下の秘書、近藤紫央さんと再婚という話題で持ちきりです。

たしか2年ほど前、週刊文春でしたっけ、
女性秘書との関係をきょう子さんが告発していましたよね。
半年前は、一番弟子だったという種村さんも
大川隆法氏と女性との不適切な関係を告発していましたよね。

それに対して幸福の科学は、「事実無根」といって、
週刊文春や週刊新潮に対してあるいは種村さんに対して
すごい金額で訴訟まで起こしていましたよね。

でも・・・
大川氏が30才も年下の秘書と結婚なんて、
きょう子さんの告発も、種村さんの告発も
「事実でした」と大川氏みずから証明しているようなものじゃないですか?
いくらなんでも信者さんはどちらが真実かわかるでしょう。

「事実無根」と言ってた教団の主張が真っ赤な嘘だったと、
強気の訴訟も、ただ信者の目をごまかすための
パフォーマンスだったと気づくでしょう。

統一教会では不倫、姦淫を最大の罪として戒めています。

当たり前ですけど、不倫のような間違った愛は、必ず不幸になります。
当たり前ですけど、一夫一婦が幸福の原則です。
そうでなければ家庭は崩壊します。
子供もどれだけ傷つくかわかりません。

「幸福を科学する」のであればそのくらいは実践してほしいですけど、
頭でわかっても理性でわかっても越えられないのが愛の問題。
人間の一番弱いところなんですよね。
それを解決できない限り「救世主」ではありえません。
愛の問題を解決できずには、人を本当に「幸福」にすることはできないでしょう。

匿名 さんのコメント...

>二部では、「新春御結婚記念対談」を拝聴しました。
大川隆法総裁は、昨年末に再婚されたということでした。
そのお披露目対談でした。
総裁補佐となられたご相手の紫央(旧姓:近藤)さんは、1985年徳島生まれで、29歳差婚。
なかなか、お元気、お若い。
→白川方明総裁守護霊公開霊言の時、対談者の一人だったと思います。


公開霊言「日銀総裁とのスピリチュアル対談」(日銀総裁守護霊の霊言) - YouTube
URL:www.youtube.com/watch?v=lE2IznmzLFk

匿名 さんのコメント...

>周瑜(ついき党首)が、
>赤壁の戦い(2012年衆院選)で敗れたので、
本来は、お葬式を出さなければならないところだが、
>へそ曲がりで、逆をやるのが好きなので、急遽、目出度い結婚とした。


ついき党首のせいで再婚かよーーーー。
職員もやってられないね。

匿名 さんのコメント...

>公開霊言「日銀総裁とのスピリチュアル対談」(日銀総裁守護霊の霊言) - YouTube
URL:www.youtube.com/watch?v=lE2IznmzLFk

動画の最初に映っている対談者のうちの一人に女性がいるがこの人が近藤紫央?

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました(1月3日 0:29)...
>幸福の科学豊中支部

>また、司会は、大川沙也加さんで、
>日本の主宰神、天照大神へ直々に初詣した感があり、
>大変、有り難味がありました。


そおでっか。 沙也加(さやか)が司会やったんでんな?
おそらく沙也加(さやか)もオヤジからクンロク入れられたんでっしゃろな?
「子供たちが再婚を喜んどるよおにせんと、お前達も喰えんよおになるど!」
とかゆわれたんでっしゃろな?

沙也加(さやか)は宏洋(ひろし)はんに比べて、まだ社会経験が少のおおますからなあ・・・。
まあもちっと待ちすかいな・・・?


「新春再々婚記念対談」、
今行くと1万円ですさかい、1月末くらいにこっそり行って、タダで聞いてきますわ!
レポートはその頃に・・・。
どおせ朝鮮中央放送みたいなキレイ事しかゆうとらんのやろから、無駄ゼニでっしゃろけどな・・・。

匿名 さんのコメント...

>統一教会では不倫、姦淫を最大の罪として戒めています。

なになに。
文鮮明の娘の話はどうなってるんだ?

2012年09月24日(月)20:28:41

文鮮明統一教総裁の次女文人·ジーンさんが去る5月に米国で不倫息子を出産したという説が急速に広がって統一教会が険しい掘りに苦しんでいる。



文人·ジーンさんは統一教会アメリカ会長だった。 しかし、文人·ジーンさんが不倫出産をしたと出生証明書まで公開した米国の統一教会の専門サイトは去る9月9日(統一教会式の日付は7月23日)の午後文人·ジーンさんが謝意を表したと、世界統一教会宣教本部人の文書を公開した。



文鮮明死亡直前の急速拡散-出生証明書も流布



統一教会アメリカ会長兼CEOの文人·ジーンさんが健康上の理由で辞意を表明した。 文人·ジーンさんは、文鮮明総裁の葬儀が終わった後、アメリカの教会理事会で正式人事異動命令を出すとしている。



文人·ジーンさんは謝意を伝え、 "お父様の葬儀の中には、ひたすら光栄で威厳のある葬儀ができるように巨大な真心と祈りを集めてくれ"と頼んだ。



統一教会専門サイトは、文鮮明総裁の死亡の日前の去る2日、 "人妻の文人·ジーンさんは、ノルウェー出身統一教会信徒の音楽家との間に男の子を出産した"とし、出生証明書を公開した。 このサイトは、 "文総裁の娘であり、統一協会の信者である文人·ジーンさんが統一教会信徒である外国人男性と不適切な関係を結んで、今年5月1日、米国マサチューセッツ州ケープコッドの病院で不倫の息子まで出産した"と非難し、外国人男性の実名まで直接言及した。

匿名 さんのコメント...

使者のおっちゃんのいうとおりや。
無駄ゼニ出さんといてや。
どうせ三文芝居や。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学を統一教会の信者が見ると



目くそと鼻くそ

匿名 さんのコメント...

新年大祭では
幸福の科学学園関西校の完成の紹介ビデオも公開されました。
また幸福の科学大学のイメージ映像も放映されました。
いよいよ次は大学です。

匿名 さんのコメント...

日銀総裁とのスピリチュアル対話
https://sites.google.com/site/diccantare/reigen/-na/ni/nitiginsousai-supirichuaru-taiwa
- 白川 方明守護霊の霊示 -
立木秀学、綾織次郎、大川裕太(近藤紫央)
2012年1月2日
幸福の科学大悟館
日銀総裁とのスピリチュアル対話

大川隆法(霊) さんのコメント...

>匿名工作員 さんは書きました(1月3日 1:21)...
>新年大祭では
>幸福の科学学園関西校の完成の紹介ビデオも公開されました。
>また幸福の科学大学のイメージ映像も放映されました。
>いよいよ次は大学です。


(いつもの1/10しか来ない) 新年大祭では
(いつもの1/10の信者の前で) 学園関西校の完成の紹介ビデオも公開されました。
(いつもの1/10の信者の前で) 幸福の科学大学のイメージ映像も放映されました。
(いつもの1/10の信者の信者のみなさん) いよいよ次は大学の植福です。『植福』です。ウキウキワクワクですね!

大川隆法(霊) さんのコメント...

♪ 「しょくふく」 「植福」 うれしいな~!
  ボークは10万 きみ100万 ♪

♪ あっのひと 1000万 だって! ♪


きゃー、主よ!
私の植福をお許しくださって、
本当にありがとうございますっ!
きゃハハハハハっ! ハヒハヒ・・・。

匿名 さんのコメント...

たぶん妊娠4,5ヶ月って推測するよ。
来年の参議院選頃には生まれてる。

蘭との痴話喧嘩
ヒロシの外部就職

デキ婚に絡んでの出来事か。

そのへんのおっさん(霊) さんのコメント...

絵日記さん(霊)は書きました…

仏陀が再婚でおめでたいはずなのに
支部からは「新春新婚ご法話」を聞きましょう、というお勧めが来ないのでございます。
「明日○○時からやります」というお知らせもないのでございます。
「1月いっぱいやっています」というだけで、
来た人にだけ聞かせるというスタンスなのでございます。
まったくやる気がないのでございます。

その一方で、正心館から新年大祭のお誘いがやいのやいのなのでございます。
行った事のない正心館からのDMがたくさん来ているのでございます。
すでに結婚し子供までいる女性の所にまで、『結婚祈願』のお誘いが届いているのでございます。

霊能力どころか、データ処理能力すらないのございます。

匿名 さんのコメント...

したらば 資料集Part2から勝手に転載
 アルゴラブ氏投稿140-143

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/l50


大川隆法「人間の偉大さとは何か」 (87年7月 月刊「幸福の科学」第4号より)

『ですから、他の人々に「先生」でよばせなければ気が済まないような信仰や、あの世の高級霊にまで「先生」と呼ばせなければならないと考える発想は、もはや極度の盲信、狂信の領域まで入り込んでいるといえるのではないでしょうか。(中略)
ですから、人間の本当の偉大さとは、その徳をもって多くの人々を恭順させるところにあるのであって、地位や肩書や、霊層や名前でもって人々に従うことを強要させるところにはないのです。

結局はこういうことなのです。「偉いんだ」と思い込ませなければ、人々がついてこないかどうか、それが分かれ目なのです。「偉ぶら」なければ人々がついてこない人は、「偉ぶる」し、「偉ぶら」なくとも人々がついてくる人は「偉ぶら」ない、ということなのです。 』

匿名 さんのコメント...

>ですから、人間の本当の偉大さとは、その徳をもって多くの人々を恭順させるところにあるのであって、地位や肩書や、霊層や名前でもって人々に従うことを強要させるところにはないのです。



大川君の、今世の最大の修行課題だね。

匿名 さんのコメント...

やっぱ、長男逃亡説が正解かな。今後、注目か。まあ、幸福の科学にある程度見切りをつけて、今後の展開次第では戻るかどうかということかな。

匿名 さんのコメント...

>ですから、人間の本当の偉大さとは、その徳をもって多くの人々を恭順させるところにあるのであって、地位や肩書や、霊層や名前でもって人々に従うことを強要させるところにはないのです。


大川さんにも、こんなに真っ当なことを言っていた時期があったんだね~。今じゃあ、すっかり、傲慢な裸の王様に落ちぶれてしまったようだけど。お金儲けの才覚さえあればスキャンダルくらいなんのそのと開き直り。男の甲斐性とか?

どういう風に生きても自由だけど、気高さや神聖さを感じないので、「神様」名乗るのはやめてね。それと、全人類にエロカンターレ信仰を強要するのもやめてね。迷惑だから。

匿名 さんのコメント...

>その一方で、正心館から新年大祭のお誘いがやいのやいのなのでございます。


結婚の関連はひっそりと。だけどお布施集めはやめられないと・・・
信者が大勢集まれば、色々と情報交換もするでしょうし、(笑)

匿名 さんのコメント...

大川隆法(霊) さんは書きました...
>匿名工作員 さんは書きました(1月3日 1:21)...
>新年大祭では
>幸福の科学学園関西校の完成の紹介ビデオも公開されました。
>また幸福の科学大学のイメージ映像も放映されました。
>いよいよ次は大学です。


(いつもの1/10しか来ない) 新年大祭では
(いつもの1/10の信者の前で) 学園関西校の完成の紹介ビデオも公開されました。
(いつもの1/10の信者の前で) 幸福の科学大学のイメージ映像も放映されました。
(いつもの1/10の信者の信者のみなさん) いよいよ次は大学の植福です。『植福』です。ウキウキワクワクですね!

2013年1月3日 1:32



なんか、新年新たに大学関係の為の集金が始まりそうですね。それがひと段落ついたら救国植福第2弾ですかね。日本を滅ぼしてもいいんだけど(海外へ資産もって伝道(逃亡)するもんってか)、金を出せばもう少し待ってやるぞよとか言って集金するんですかね(笑)

匿名 さんのコメント...

幸福の観測所より一部抜粋


「人への信頼」と「神への信仰」の混同があるのではないか?

それから、「特定の人物の説く霊界観を信じるかどうか」ということは、「神への信仰」の問題ではなく、「人への信頼」の問題だとも思います。大川隆法の説く幸福の科学的霊界観を信じないからと言って、神を信じないわけではありません。その他、多くの宗教家やスピリチュアリストの説く言葉が信用できないとしても、それは「人間が信頼できない」ということに過ぎず、「神への信仰心が無い」ということにはなりません。
どうも、「人への信頼」と「神への信仰」を混同している所が、大本から幸福の科学にまで共通する「毒素」のような気もします。それが「分裂の種」であるように思われます。神は絶対のもので、完全無欠のものです。人はどんなに優れていても所詮は人間であり、間違いを犯すこともあるものです。肉を持った人間を絶対化して「神」(または「神に準ずる者」)のように扱うところから、反撥を生み、多くの分派・別派を誕生させる温床となっているのではないか、と思われます。

匿名 さんのコメント...

アンチHSより一部抜粋


さて、この大川家の、我が世の春もまもなく終を告げるだろう。それは、この再婚が、あらゆる核分裂を起こす引き金となるからである。なによりも信者組織における意見の食い違い(とくに再婚に関して)から互いに憎しみあいとなり、反目から分裂へ。その影響をうけて、幸福の科学本体への布施が激減し、その分捕り合戦による組織幹部の暗闘に発展する。一方、大川家内部では、先妻の子供達の離反と、さらには、愛人たちによる様々な葛藤。だから長男が飛び出ようとしているのかもしれね。おそらくは、組織全体としても収集がつかなくなる事態が想定される。

仰木の婆さん さんのコメント...

おほほほほ 事実だけに痛いですね。

    ↓

『この日本では無論のこと最近では海外においても、反社会的なカルト宗教として揺るぎない地位を得るに至った日本の恥である大川隆法狂祖が率いる幸福の科学ですが、』

アルゴラブ氏投稿140-143
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/l50

匿名 さんのコメント...

まさに、日本の恥、恥の輸出教団幸福の科学と・・・

まあ、海外で宣伝してもすぐに化けの皮がはがれているということかな

匿名 さんのコメント...

幸福ちゃんは今日も静か。新年のお祭りで金集めに忙しいのかな。

仰木の里やら千葉で悪さしてないといいんだが

匿名 さんのコメント...

>すでに結婚し子供までいる女性の所にまで、『結婚祈願』のお誘いが届いているのでございます。

狂祖さまを見習って、どんどん離婚して、また結婚し直しなさいってこと?

こえ~~~

匿名 さんのコメント...

86 :神も仏も名無しさん:2013/01/03(木) 17:58:07.23 ID:rlTaAjLs
せっかく話題にして頂いてるから 載せちゃおかな。
ポンコツさんありがとう。私も昨夜 偶然このyou tube見ました。

有田芳生氏 「フライデー事件と幸福の科学の性格」2011年7月より
http://www.youtube.com/watch?v=824Zv8mbdgs

「不都合なことを指摘されるとそういう態度をとる事自体が 幸福の科学の隠れた体質としてあって
それが何かをきっかけにして表に出てくるということはあるんだなと思います。」

「『魔が入ったから』という。これは世間の話にならないわけですよ。
一般社会がおかしいよと言ったって 自分たちはこう考えているんだから、教祖が主催先生がこういってるんだから正しいと。
理屈の世界じゃないから、一般社会との軋轢があっても…」

Q:住民説明会を突然拒否してきたりするのも 教団の性格からしたら不思議じゃない?
「全く不思議じゃない。世間の感覚じゃないんですから」

「いろいろな問題を抱えている幸福の科学が 学校建設を通じて 
反対運動をしている人たちを左翼だとか言って話が通じなかったりするのだけれど
世論の力を通じて それじゃ一般社会で通じないんだよと
まともな世間との付き合いのできる教団になっていく可能性は それはある。」

「この建設を強硬に進めて行くのかどうか含めて 
幸福の科学は 日本社会に溶け込んで行く教団に進んで行くのかどうか
幸福の科学にとっても批判は大事だ。
そこで社会と融和できなければ カルト化していくだけですから。
社会との対決はさらに強まっていく。
仰木の里の学校建設反対運動、そこにどう対処していくのか
それが今後の教団を占う ひとつの大きなテーマ。」

匿名 さんのコメント...

90 :神も仏も名無しさん:2013/01/03(木) 18:13:04.40 ID:rlTaAjLs
こちらも見ました。

山口広弁護士「幸福の科学による批判的言論を威嚇する訴訟について」
http://www.youtube.com/watch?v=MD-zAsnoCj4

Q:(8億円威嚇訴訟の反訴)勝訴した理由

「依頼された弁護士にこういう裁判を起こすことを放置していたらとんでもない社会になると
多くの弁護士200人近い弁護士から励ましがあった。
弁護士の正当な業務に対する威圧を目的とした裁判ではないかと。弁護士の業務妨害。

偶然 大川隆法さんの『やられたら 数倍でやり返せ』という手書きのメモを元信者が持っていた。
これは 別のことで幹部に指示をしたメモだった。
こういう発想で 依頼者が損害賠償請求をしたことに対して数倍でやり返した裁判だということで 
私の慰謝料請求100万円が認められた」

Q:この教団の動向を見られてどういう性質だと思われますか。

「ハリネズミのような団体。
つまり 社会と溶け込もうとしない。他方で 幸福の科学に対して批判的な言動をするメディアや個人の方々に対して
職員や職員弁護士を駆使して内容証明をぶつけてみたり訴訟を起こしてみたりして 対抗する。
そういう手を使って批判を封殺しようとする。
批判を心広く受け止めて 例えば教団の活動なり在り方なりを是正していく姿勢はあまり見られない。
幸福の科学が出した指針について 外部からの批判は一切受け付けない、
そういう傾向がある団体だと思います。」

91 :神も仏も名無しさん:2013/01/03(木) 18:16:40.20 ID:rlTaAjLs
山口広弁護士「幸福の科学による批判的言論を威嚇する訴訟について」 続き
http://www.youtube.com/watch?v=MD-zAsnoCj4

Q:弁護士が内部の人間(職員)であることについての問題点は

「通常の外部や顧問弁護士であれば それは行き過ぎじゃなないか、こういうふうにしたらどうかと
助言も含めてします。
ところが信者弁護士だと 教祖なり教団側からこうしてくれああしてくれと言われた時に忠実にそれをなさるだけ
一般的、世間常識的な、法律的なバランスの取れた助言ができなくなってしまう。
ここは本当に 教団にとっては不幸なところ。
私は 教団にも『信者弁護士もいいけれど外部の目も入れたほうがいいんじゃないか』と本当に申し上げたいですげどね。
(ブレーキがきかない組織に)なりかねない。」



現在に至っても同じことをしていますね…。
教団の性質は変わっていません。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1357130042/

匿名 さんのコメント...

コロコロ変わらなくて
一貫していていいんじゃないの。

匿名 さんのコメント...

>そこで社会と融和できなければ カルト化していくだけですから。


元々カルトだと思ってましたが・・・・・・

匿名 さんのコメント...

>コロコロ変わらなくて
>一貫していていいんじゃないの。
2013年1月3日 19:31

性質が変わっていないだけで
言うことや教義はコロコロ変わりすぎ。
変わりすぎてきっと本人達は覚えていない。
何故そうなるか。
その場しのぎだから。
つまり主張に一貫性がないということ。

匿名 さんのコメント...

>元々カルトだと思ってましたが・・・・・・
2013年1月3日 19:32

世間も遠慮して言うのを控えていたのですが
カルト的振る舞いが顕著になってもうはばからずに指摘できるということかな。

匿名 さんのコメント...

ま、いわゆる破壊的カルト集団と言えるようになってきたということですかね

匿名 さんのコメント...

これから教団が混乱してきたら要注意でしょう。妄想の人たちですが、窮すればネットでよくやってるような自作自演の何かを仕掛けるかもしれないし。
その辺は内部告発者に期待するかな。事前に情報が洩れれば良からぬ計画を思いついても計画を実行しににくくなるだろうし。

匿名 さんのコメント...

教祖の性格は昔から変わってないでしょう。父親や周囲にいた幹部が昔は優秀な人が多かったんでしょうね。上手く誤魔化していたのでは?
今は、恐らく優秀な人から放逐してしまってワンマン社長のが思いつくままにやりたい放題ということかと・・・

匿名 さんのコメント...

静かだ。幸福の科学の関係者が出てこないとこんなに静かなんだな。

匿名 さんのコメント...


>コロコロ変わらなくて
>一貫していていいんじゃないの。
2013年1月3日 19:31

コロコロ変わらずカルトとして首尾一貫しているっていう意味?

匿名 さんのコメント...

離婚後すぐに結婚!
新年1日から結婚をお金に変える大川隆法と幸福の科学!
【重要】新春御法話拝聴会の開催について
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生
「新春御結婚記念対談」(46分)

○この度、大川隆法総裁先生より、「新春御結婚記念対談」を賜りました。
心より感謝申し上げます。

○大川紫央総裁補佐との間で行われた本対談では、
主があらためて「創業の精神」に戻って、
世界宗教を目指されるご決意を述べられるとともに、
聖域・神域護持という使命を果たされている
総裁補佐の献身的な姿が明らかとなり、
今後のますますの幸福の科学グループの発展を
予感させるお話となっています。
また、本対談の拝聴を通じて、
主への感謝をさらに深めるとともに、
主が「主として使命」を果たされるために、
何をすべきかを考え、報恩の誓いを立てていく機会にも
してまいりましょう。

○なお、本対談の御奉納は「御結婚祝賀奉納」
(信者、一般:1万円目安)としてお受けいたします。
なお、本対談の「御結婚祝賀奉納」に加え、
主の御結婚をお祝いさせていただきたいという
信者の皆様のお申し出がございましたら、
その真心と感謝を「祝賀奉納」としてお受けさせていただきます。

【開示日】
1月1日(火・祝)新年大祭(11時~、14時~)

大川 きょう子
再婚、おめでとうございます。
ややこしいことが、減って、正直でよろしいではないですか。
私も最初から、「私たちはもう、終わってますから、
新しい方とどうぞ」と言って、離婚を申し入れたのですから。
素直に祝福いたします。
私たちが終わってから、5年たっていますので、
特に早くはないと思います。
月曜日 20:53

「結婚報告」なら分かりますが何故「御法話」なのかの意味が分かりませんね。
月曜日 22:10

御法話と言いながら、夫婦で喋ってるだけです。
それなら、新婚さん、いらっしゃい!に二人で出ろよ!(^-^)
火曜日 15:48

・・・で、「奉納」ですか?しかも1万円ってヽ(`Д´)ノ みんなーっ、いい加減目を覚ましてよぉ
13時間前

匿名 さんのコメント...

音痴、味覚音痴とかあるけど"知見"音痴のオカルティズムの集団が幸福の科学だから社会的にまともな思想・思考なんてそもそも無理です

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

新年の挨拶は、喪中にてご容赦を願います。

>○大川紫央総裁補佐との間で行われた本対談では、
>主があらためて「創業の精神」に戻って

宗教を起こすのだから「立宗」や「立志」のはずで、創業はおかしいね。
これじゃ最初から「詐欺業務会社」を起てたといっているようなものだね。
霊感商法を主業務とする、社団法人?幸福の科学って所かな。

結局発表したんだね~、で1万円早速回収~。
詐欺師の本領発揮ですか?

匿名 さんのコメント...

>私たちが終わってから、5年たっていますので、
特に早くはないと思います。
月曜日 20:53

うーむ深い言葉。
当事者ならではの感想でしょう。

匿名 さんのコメント...

>私たちが終わってから、5年たっていますので、


5年前って文殊館ができたばっかり。
夫婦の破綻は金集めするために黙っていたってことか。

匿名 さんのコメント...

>夫婦の破綻は金集めするために黙っていたってことか。

文殊館が建ったあたりで冷めたんだろうね。

匿名 さんのコメント...

>5年前って文殊館ができたばっかり。
>夫婦の破綻は金集めするために黙っていたってことか。

2013年1月4日 1:21

本当にサイテーな夫婦だったわ…。

匿名 さんのコメント...

227 名前:ポンコツ[] 投稿日:2013/01/04(金) 01:08:48.37 ID:MkMUskXQ [1/9]
言い訳ベスト3を貼っときますね。もっとオモロイ言い訳お待ちしています。

1)「3次元だから・・・仕方がない」 → だったら神じゃないね。

2)「王だから・・・ある意味当然」 → 釈迦でもないね。

3)「教えはいいから・・・」 → 教え以外は悪いってことね。

匿名 さんのコメント...

昨年日本社会を震撼させた尼崎の事件よりも日本社会に対して害悪を撒き散らしてる反日団体として教団職員="一味"って語彙の方が合ってる気がするね

カルト脳患者の愚直でお間抜けな脳内反駁として「人を殺して無いだろう」って浮かぶんだろうけどね

匿名 さんのコメント...

仏陀再婚の新記事でた

http://dailycult.blogspot.jp/2013/01/blog-post_4.html#more

匿名 さんのコメント...

汚ない男。

«最後 ‹次   201 – 351 / 351   前› 最新»