2013年2月13日水曜日

滋賀県・嘉田知事が幸福の科学学園を認可=住民「知事と私学審に説明求める」

認可された関西校の校舎
滋賀県大津市仰木の里学区に今春開講予定の「幸福の科学学園関西校」について滋賀県は2月12日、嘉田由紀子知事が学校設置を認可しました。学園をめぐっては、学校法人が土地を購入したことが発覚した2010年10月以降、周辺住民が反対運動を展開。学区内の世帯数の76%が反対署名を行う一方で、幸福の科学の教団内イベントで学園の副理事長が住民を「最強最大の敵」と発言するなど、完全対立していました。今回の認可について住民側は、嘉田知事や県の私学審議会に対して説明を求めていくとしています。

■住民無視の認可

校舎
幸福の科学学園は2010年10月、仰木の里学区内の土地約7万9000平方メートルを20億4090万円で購入。売主のUR都市機構も、当時の仰木の里自治連合会会長も、その事実を近隣住民に伝えておらず、地元新聞による報道で発覚しました。

そのため地元では当初から、学園開校の計画が住民を無視して進められていると受け止める住民が多く、URや市、県、学園に説明を求める動きが広まる一方、学園建設反対の署名活動が行われました。

校舎
やがて学園建設予定地が脆弱な「谷埋め盛土(たにうめ・もりど)」であることが専門家の調査によって判明。安全性の確認を求める住民側が市建築審査会に建築確認取消を申立てましたが、建築審査会は半年もかけて審査したにもかかわらず、住民が示した主張や根拠をほとんど検証せずに市側の判断などを根拠に住民の申し立てを却下。住民側は大津地裁に行政訴訟を起こし、現在も係争中です。

校舎
学園側は、住民への説明会において住民側から出された質問への回答を拒否していました。また複数自治会での合同説明会の開催を拒否して、一部自治会に対してのみ個別の説明を行い、その後は学園側が一方的に設定した日時での「対話会」を繰り返し開催して住民たちから無視され続けてきました。

校舎
さらに本紙既報の通り2011年6月、幸福の科学の信者向けイベント「教育事業成功大会」の中で、学園の林雅敏副理事長が反対運動をする住民(と言っても、学区内世帯数の76%が反対しているのですが)を「左翼」「唯物論」「最強最大の敵」などと罵って、住民に対する信者の敵意を煽っていたことが発覚。もはや学園の地域連携が絶望的な状況に陥りました。

寄宿舎
しかし学園側は、市の建築審査会の決定を根拠に「安全性は確認された」として施設建設を完了し、認可を得ないまま入学試験を実施(中学72人、高校101人が合格)。高校入試直後の2月6日に開催された私学審議会が、認可が妥当とする答申をしたことを受けて、嘉田由紀子知事が認可しました。

寄宿舎
結局、最後まで行政ぐるみで住民の主張を無視した形です。

■住民側「知事と私学審に説明求める」

今回の認可の発表と同時に、嘉田知事は以下のコメントを発表しました。
【2013年2月12日 嘉田由紀子・滋賀県知事コメント】
本日、幸福の科学学園関西中学校および高等学校について、設置を認可しました。
これらの学校の設置については、さまざまなご意見があったところですが、私立学校審議会において、厳正かつ慎重に審議いただいた結果を尊重し、国の設置基準および県の審査基準に定める要件を満たしていることから、認可の判断をしたところです。
幸福の科学学園においては、今後、教育活動その他の学校運営の状況に関する情報を積極的に地域に提供していただき、連携を推進していただきたいと考えています。

寄宿舎
しかし学園は、そのままでは地域連携など不可能なほどに近隣との関係を悪化させてしまっています。嘉田知事は学園に地域連携を求めるコメントを発していながら、その地域連携ができていない学園を認可するという、ちょっとよくわからない状態になっています。

当の学園も同日、以下のコメントを発表しました。
2013年2月12日 学校法人幸福の科学学園コメント
琵琶湖畔の風光明媚な場所で、信仰心を持ち企業家精神に溢れた生徒育て、地域の皆様の誇りとなるような学校を目指してまいりますので、何卒宜くお願申上げます。
寄宿舎
住民の76%に反対された状態を放置したまま開校して「地域の皆様の誇り」になるのは、なかなか難しそうです。

これに対して、仰木の里学区自治連合会・野田幸夫会長は同日、以下のコメントを発表しました。
【2013年2月12日 仰木の里学区自治連合会・野田幸夫会長コメント】
仰木の里学区自治連合会は、昨年6月に幸福の科学学園、行政、UR、建設会社等今回の問題に関連する組織や団体や審議会等に対し、仰木の里学区に居住する住民の意向に沿い、

1.学校法人という組織の公共性から、学園建設に関し、充分に議論し、住民に理解され、住民との連携が達成されること。

2.防災という観点から、地盤について、専門家による検証が充分なされ、地域住民、及び学園関係者の安全性の確保がなされること。

これらが満たされるまで、仰木の里学区自治連合会は「幸福の科学学園の仰木の里学区での設置及び認可は容認できない」ことを表明する。


と決議いたしました。

地盤については尊い生命に関わることですので、今後も引き続き確認していきたいと思います。

国からの依頼で大津市が大規模盛土を調査しています。その結果、大津市で125箇所。仰木の里に10箇所。そのうち幸福の科学学園に3箇所が認められましたが、これから調査が行われようとしているところです。

東日本大震災、阪神大震災において大規模盛土地帯が軒並み地すべりを起こしており、この学園所有の大規模盛土の土地についても、未だに安全が確認されておりません。

以下が法令ですが、嘉田知事、私学審議会において、これらの条件を満たしているのか検討されたのか疑問に感じております。

<中学校設置基準第7条、高校第12条>
学校施設・設備は、「安全上及び管理上適切なものでなければならない。」

<滋賀県私立中学校(高校)の設置認可等に関する審査基準>
学校の位置は、「教育上および安全上適切な環境にあること。崖崩れ等自然災害に対して安全であること。」

<中学校施設整備指針(抜粋) 文科省>
「危険な高低差、深い池などが無い安全な地形であること」、「地滑り、がけ崩れ、陥没、泥流等の自然災害に対して安全であること」、「建物、屋外運動施設等を安全に設定することができる地質及び地盤であること」が重要である。


尊い生命に関わる問題ですので、嘉田知事並びに私学審議会に対し、学園設置認可の住民に対する説明会開催を求めていきたいと思っています。

学園側の住民への説明責任が果たされていないため、住民が学園に対して不信感、不安をいだいているため「学園設置認可反対のぼり」が900本以上立てられています。これらについては、学園の責任において住民へ理解していただくための説明会を求めていきます。
なお今回の認可の経緯について2月12日付けMSN産経ニュースは、<住民の一部が「教育内容が不明」「建設予定地の地盤が弱い」などと反発>と報じています。

しかし2010年11月から翌年8月にかけて地元の住民団体「仰木の里まちづくり連合協議会」が行った学園建設反対の署名活動では、仰木の里学区内では全世帯数の76%にあたる8,007筆の署名(大津市内、滋賀県内の住民のものを加えると全30,999筆)が集まっており、嘉田知事に提出されています。また開校に反対する自治連合会の決議は、加盟する17自治会(住民1万2000人が加入)で決定されたものです。

幸福の科学側は反対運動を「住民の一部」によるものとしていますが、これだけの数の住民と自治会が反対しているものを、いちおう報道媒体である産経ニュースまでが教団と同様の報じ方をするとは、理解に苦しみます。

■地元が警戒する教団の“前科”

問題の「聖地・川島特別支部」
幸福の科学の施設をめぐるトラブルは、教祖・大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町でも起こっています。川島町では、教団が住民に対して「休憩所を作る」と説明しておきながら、2003年に「聖地・川島特別支部」という完全な宗教施設を建設。これに反発する看板を設置していた住民を教団職員が恫喝したり、住民宅の敷地に教団職員が勝手に入って看板を破壊するなどしました。

そんなことをしておきながら、川島町に転入してきた教団の支部長は自治会への加入を要求。自治会が拒否すると、個別の住民を訪問して切り崩し、結果、自治会は解散を余儀なくされました。そのため現在も支部と周辺住民との対立は解消されていません(本紙:幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題)。

加えて教団は現在、同じ川島町内に「聖地・エル・カンターレ生誕館」や職員寮の建設のため新たに土地を入手。再び緊張が高まりつつあります。

仰木の里の住民の間には、川島町と同様の問題が仰木の里でも発生するのではないか、との危惧もあります。実際、2011年に教団は学園予定地のすぐそばに新たな土地を購入し、教団の新支部を開設しました。また学園の寮に入居する職員とおぼしき人物について、本人ではなく学園関係者が地元自治会への加入を求めてきています。教団幹部が「仰木の里を宗教都市にする」と発言したとの情報もあることから、住民側の警戒感はさらに高まっています。

仰木の里には、こうしたのぼりが900本以上も
現在、学園の周辺に計900本が立ち並ぶ建設反対ののぼり等については、今後も設置が継続されるのかどうか未定です。しかし設置が継続されれば、川島町のケースから考えて、学園や教団が強固に撤去を要求してくることも予想されます。

嘉田知事が学園を認可したことで、今年4月の開校は確実となりました。しかし今後、開校の是非を巡る対立とは別の新たな問題が発生することが懸念されます。

過去の関連記事へ

2348 コメント:

«最後   ‹次   2201 – 2348 / 2348   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

残念な人達は高校生の対応に必死ですね。

匿名 さんのコメント...

仰木の里レポート 番外編 態度の悪い信者たち
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2013/01/31/213147


高校生工作員Taguchiジュニア→hosetaguchi0227 8か月前http://www.youtube.com/user/hosetaguchi0227/feed?filter=2

そうだよ俺は東京出身 アメリカ11年滞在の高校一年生だw
アメリカでトップ10の高校の通っている俺はお前と違って生きる人生があるのさ。
お前のように普通に人生を終わらせたくないね。

匿名 さんのコメント...

サカザキよしもんと変わらんからな。
叩いとかんとな。

匿名 さんのコメント...

http://www.youtube.com/user/hosetaguchi0227?feature=watch

彼のコメント状況

匿名 さんのコメント...

http://www.youtube.com/watch?v=RJDCLgMWRO0

彼の登録動画 新大阪 アナウンス

匿名 さんのコメント...

アイマイミはアンチの星らしいね!

吉田が有名なる前からうちこみ常習者らしいねwww

被害者もたくさん、秘書局長だから俸給もたくさん!爆

ちゃんと反省しないとね!

そこからだよ!

匿名 さんのコメント...

ここに写っている左端の子。
ホセ君?

http://snapwidget.com/view/?id=232274385401795170_192554851#.USOl4LSpWkl

匿名 さんのコメント...

最近は信者ブログでも、相当おかしなのしか残っていないね。読んでもほとんど意味不明。
「行っちゃってる」よ。

ここのコメでも、狂犬が放し飼い状態。
でも、ここのは単なる愉快犯だろう。
その程度のもの。相手にしない方がいい。

最近はもう社会とのコミュニケーションを取ろうとする努力もしていないようだし。完璧に孤立化。そして閉塞化。幼児化。退化?
でも、それが相当に悔しいらしい。しかし、それで逆ギレ。全ては左翼、共産党、アンチ、創価学会のせい?
違うだろ。鏡に映ったのがあんたらの真の敵だよ。

この教団はさー、外部からつぶされるというよりも内部崩壊してゆくよ。
唯一、それを防ぐなら大川のとっつあんを強制的に引退させること!あんなのいなくてもいいんだよ。だって「使えねー!」もの。



匿名 さんのコメント...

ノストラダムスは、

「東の国に、太陽が昇るとき、我が恐怖の予言は終わりを告げる」と言ったんだっけ?

もしかして、大川隆法という人間(決して神仏などではない)は、神仏の言葉を伝えるために生まれてきたのではないか。
だって、
仏陀は、「我は法なり」と言ってるのだから、人間の姿で生まれて来る必要なんてまったくないのだから。
大川がイタコとなって仏陀の法を文字におこしたので、仏陀は書籍の中に生まれることができた。
これが東の国にて太陽が昇る(仏陀が生まれる)というノストラダムスの予言の真意だと思うのだ。
なぜって、大川自身の性格も言動も、常識人が見て神仏と崇拝されるようなものとは到底思えないけれども、
書籍には仏陀の香りが漂う。人はその香りに誘われて幸福の科学に集ってしまうのだ。決して大川隆法個人に対する尊敬ではない。それだけは、はっきり言える。




匿名 さんのコメント...

変わったタイプの信仰告白ですな。

匿名 さんのコメント...

>2013年2月22日 17:54

これを信仰告白だって支部で言ったら和合僧破戒って言われないか?

匿名 さんのコメント...

大川自身の性格も言動も、常識人が見て神仏と崇拝されるようなものとは到底思えないけれども、 
→ マル
 
書籍には仏陀の香りが漂う。

→ バツ!!
漂わねえよ、そんなもん!www

だいたい、仏陀の法は紀元前からいくらでも文字化され、書籍化されてるっつうの。
なんでカトリックのノストラダムスが仏教書の刊行なんか預言せにゃあならんのよ。

こいつも常識人が見てまともな人間じゃないことだけは、はっきり言える。

匿名 さんのコメント...

http://ameblo.jp/kei-cassiopeia/entry-11474512708.html
コメントから。

私ももうすぐ脱会です。
自分の周りも数ヶ月以内に
自分を含めて、7名脱会予定です。


よかった、よかった。

匿名 さんのコメント...

>東の国に、太陽が昇るとき、我が恐怖の予言は終わりを告げる」と言ったんだっけ?

「滋賀県の県知事が、認可したとき、京都府の弁護士事務所の仕掛けた建設反対運動が終わりを告げる」
の間違いじゃね。

「きょーふ」と「きょーとふ」をかけてみました。

匿名 さんのコメント...

オーカワの私生活のトンデモなさが、信者にまではっきり伝わってくると、
こういう言い逃れというか、負け惜しみというか、わけのわからん弁護も出て来るのかな。

「変なものを信じてしまって口惜しいよお!」っていう嘆きにしか見えないんだけど。

匿名 さんのコメント...

嘆きの壁 乙。

匿名 さんのコメント...

人はその香りに誘われて幸福の科学に集ってしまうのだ。
決して大川隆法個人に対する尊敬ではない。
それだけは、はっきり言える。

→ムードだけではっきり言い切っちゃっていますね。
なにもわかっていませんって言ったようなものですが。

匿名 さんのコメント...

>7名脱会予定です。

予定なのかよ。wwww

匿名 さんのコメント...

>>18:15

(⁰︻⁰) ☝くん、
撤収したんじゃなかったの?

匿名 さんのコメント...

日大B判定はおかしい。

それだけは、はっきり言える

匿名 さんのコメント...

>2013年2月22日 18:19

別人の工作員なのだ。

匿名 さんのコメント...

>>18:19

信用しないのだ。www

匿名 さんのコメント...


>信用しないのだ。www

同レベルなのだ。wwww

匿名 さんのコメント...

それだけは、はっきり言える

匿名 さんのコメント...

どっちでもいいけどさ、
今日は大川隆法を崇拝しない信者さんが流行ってるね。
打ち込みされてもしらないよ。

匿名 さんのコメント...

元幸福の科学職員の濱田健太郎は元公安??


→ https://twitter.com/KenHamada

→ https://www.facebook.com/kentaro.hamada07


指定暴力団幹部の父親は平成19年3月20日 恐喝未遂罪で逮捕  by 神奈川県警察・南警察署


公安クビになったらしいねwwwww


掃除夫からおこづかいもらってるんだねwwwww


仕事できない脳なし豚が社会のゴミになった??爆。

匿名 さんのコメント...

「やめてほしい」と何度申し入れても続く個別訪問。

ORペンダントをぶら下げた人物がしつこく徘徊。

匿名 さんのコメント...

2013年2月22日 18:28

↑ ↑ ↑

でっち上げても 潰せ

匿名 さんのコメント...

少し前までは話が通じる信者もいたが、今は境界線が敷かれてしまっている。この境界線、相当に深い。

だからもう「あっちの人達」と思っていた方がいい。まともな話はしないこと。そもそも彼らにも、そういうつもりもないだろうし。

出来れば国外退去して欲しい。
日本に幸福の科学は要らない。

匿名 さんのコメント...

話のわかる住民と連携するだけ。

匿名 さんのコメント...

林のまっさんは正しかった。うん。

匿名 さんのコメント...

信者から金を巻き上げる詐欺教祖と教祖を信じない工作員信者か。
お似合いだな。

末期化が進むなあ。

匿名 さんのコメント...

前々から思っているんだが、なんで幹部は大川さんの暴走を止めないんだ?
止められないのか?
ということは、地獄まで一蓮托生ってことか。
でも一番最初に逃げ出しそうなのは大川さんのような気がするが。
「俺は悪くない。幹部や信者がいけないんだ」ってさ。

匿名 さんのコメント...

信者1100万人なのに公明党よりも日本共産党よりも票がとれない幸福の科学(幸福実現党)

2012年12月に行われた衆議院選挙比例代表
http://todo-ran.com/t/kiji/15191
公明党→ 7116474
日本共産党 → 3692159
幸福実現党 → 216150


公明党党員数40万人
日本共産党党員数40万人
http://kotobukibune.at.webry.info/201004/article_17.html

匿名 さんのコメント...

教団経営はもう火の車、地獄車だろ!
そろそろ金融機関がそっぽを向く頃だろうな。
あんなチンケな学園じゃ、担保にもならん。
さあ、植福、植福!ここは一つ大黒天信者にたかるか。一般信者はもう金ないだろ。

匿名 さんのコメント...

>一番最初に逃げ出しそうなのは大川さんのような気がするが。

インドに土地を買っているらしいよ。
逃げるかもね。

匿名 さんのコメント...

金の切れ目が縁の切れ目。
植福できないような信者はどんどん切るべし。
無能な職員はどんどんリストラすべき。
矢内のオッサン。あれも使えねーなー。なんで、あいつを真っ先に切らないんだ?
あんな口先だけの奴、一般企業ならとっくにクビだよ、クビ!

匿名 さんのコメント...

大川さんが国外逃亡するのなら、いっしょに信者も連れて行って欲しい。みんなでインドの山奥で「エルカン・ファイト」でもやってればいい。

さようなら、幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

インドでも反対運動が起こるかもね。
ウガンダではカルトだと批判してるし。
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1351.html

世界中どこへ行っても嫌われ者。幸福の科学。

大黒天のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

学校法人と言いながら、都合が悪くなれば宗教を持ち出します。
全くもって卑怯なやり方です。
学校事業成功大会でも林副理事長は住民は学園ではなく宗教との戦いと言っていたのを憶えていますか。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学って、教義はあちこちからの寄せ集め。
やってることはみんなに笑われる、馬鹿丸出し。

教祖個人をムリヤリにでも崇拝できなかったら、成り立たないと思うんだけど、
「大川を崇拝するわけではない」っていう人たちが出てきたら、
どうやって教団を維持していくんだろうね。

匿名 さんのコメント...

大川さんを強制的に引退させた奴。そいつが新しい教祖様になればいいわけよ。
クーデターだね。それには、まず資金源を握らないと。金庫番は誰だっけ?そいつを引きこまないと。

仰木の婆さん さんのコメント...

あ~ 大変だこりゃ。

仰木の里の巷で 随分恨まれちゃってるわ~

林のまっさんと 大川さん

大黒天のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

今の金庫番は未来さん。
理事長も二度経験したので総裁先生のお気に入りのひとりですよ。
ただ、夜の営みが積極的過ぎて総裁先生はついて行けないのです。だから、未来さんは総裁先生を見下しています。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

ここだけの話だけどさ。
本当は、幹部もみな大川教祖が大嫌い!

冗談ではなく、まさに本当にそうだったら大笑いだな。

匿名 さんのコメント...

うーむ。しかしそうなると大川隆法は本当は孤独なんじゃないかな。いいように祭り上げられてるだけでさー。
ただの飾りなんじゃないのか?

傀儡(操り人形)教・祖大川隆法?
誰だよ、操ってるのは?吉田?愛人?

匿名 さんのコメント...

>ただ、夜の営みが積極的過ぎて総裁先生はついて行けないのです。
>だから、未来さんは総裁先生を見下しています。


こんなところでも思いやりの気持ちがないようで。
いかにも幸福の科学らしい。

匿名 さんのコメント...

女性は大事にしとかないかんよ。
そうしないと、いざという時には裏切るから。
幸福の科学も女性で滅びるか?
きょう子ちゃんを切ったのが最大の失敗。

匿名 さんのコメント...

反対派の投稿がどんどん幼稚になってきてるね。認可が下りて悔しいのはわかるけど。

匿名 さんのコメント...

反対派か。

相手を間違えてるぞ。
少し視野を広げた方がいいな。頭の中にボーフラでもわいてないか?
もう少し新聞も読んだ方がいい。世界は広いぞ。

匿名 さんのコメント...

工作員ももう少し「創意、工夫」が欲しいよな。毎回、同じこと書いてると飽きられて相手にされなくなるぞ。それ、辛いだろ。

大黒天のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

林副理事長は地元自治連合会長に手を焼いているようです。
落慶式、入学予定者ならびに学園への寄付(植福)者の見学会予定が入ったチラシを各自治会で回覧してもらうつもりで用意したものの即断で断られたようです。
とにかく地域連携を進めなければ認可取り消しもあり得るらしいです。合わせて入学者が思わしくなくあちらこちらを走り回り続けていらしています。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

ここの工作員がもっとも不得意なこと。
創意、工夫ってか?
オリジナリティー、創造性とは言わんが。

まあ、少し幸福の科学から離れていろんなことを勉強した方がいい。
まずは、共感能力の初歩から。コミュニケーションの基本だぞ。女性にモテないだろ。

匿名 さんのコメント...

コメ欄で反対住民をバカにしてる工作員がいますしね。
教団は地域連携なんか本気じゃないでしょう。

匿名 さんのコメント...

愛人ができないようでは信者失格です。

- 大川隆法 -

匿名 さんのコメント...

> とにかく地域連携を進めなければ認可取り消しもあり得るらしいです

ないって、そんな規定がないから。
もう少しうまく話し作ってね。やり直し。

匿名 さんのコメント...

> 教団は地域連携なんか本気じゃないでしょう。

 結局のところそうなんですよね。開校のためにこれまではポーズをとる必要があったけど認可が下りたから二の次ってのが本音でしょう。
 いまだにノボリ増やしてゴーゴーとか反対派の残党は言ってるけど自己満足にしかなってないことに気づいているのかなぁ?

匿名 さんのコメント...

つまらん!
今日の工作員はつまらん!
言われたことしかできないのか、こいつ。
たまには自分の頭で考えろよ。使わないと腐るぞ。

匿名 さんのコメント...

自分の頭で考えることが出来るような人は、とっくに退会しています。

匿名 さんのコメント...

>いまだにノボリ増やしてゴーゴーとか反対派の残党は言ってるけど自己満足にしかなってないことに気づいているのかなぁ?
2013年2月22日 23:01


そう思っているなら放っておけばいいのにw
ここで悔しそうに のぼり下ろさせたがって、
みっともね。

匿名 さんのコメント...

きっと、幸福の科学学園の卒業生はこんなのになるんだろうな。大川総裁マンセーじゃなあ。
これじゃ北朝鮮と同じだろ。

匿名 さんのコメント...





   のぼりかあ。


   そんなにのぼりが いやなのかあ。


   わかりやすいなあ。



匿名 さんのコメント...

>落慶式、入学予定者ならびに学園への寄付(植福)者の見学会予定が入ったチラシを各自治会で回覧してもらうつもり


今までの経緯や、このコメ欄でも反対住民をバカにしたようなコメントを垂れ流しでチラシを回覧してもらえるつもりなのが完全にずれてますな。
大川へいい話が出来ればそれでいいんでしょう。

匿名 さんのコメント...

今や、敵は日本か?
幸福さんよ、これ以上、敵を作ったら、つまらんシャレだが、まさに降伏だぞ。

そんなに、のぼり旗が嫌なら対抗して学園でも立てればいいじゃん。もちろん白旗をさ。

匿名 さんのコメント...

孤軍奮闘すれど、幸福学園ここに玉砕す!
大川総裁万歳!

仰木の婆さん さんのコメント...

匿名 さんのコメント...

県が認可した学校に対して、アンチがヘイト感情丸出しのノボリ立てまくったり不気味な行列したりしなければ、
実際に子供たちへのいじめが起きる危険性が減るということです。
そんなにノボリを立てたければ、アンチが自分の家に好きなだけ立てれば良いと言ってるんですよ。
2013年2月22日 11:20


えーと 匿名さんのオススメどおりに
早速我が家にのぼり増やしてみましたわ。
友人たちにも増やすように伝えますね(笑)

匿名 さんのコメント...

玉砕したのは反対派、わかるでしょ。

匿名 さんのコメント...

婆さん。高校生相手にマジっすか?

匿名 さんのコメント...

このブログもコメント欄も住民の人が見てるというのに
住民への悪口を書き散らしてこの工作員と放置の教団は本当に策がないな。

匿名 さんのコメント...

揚げ足取りだけが得意な工作員か。
やっぱり、こいつ頭使ってないわ。
しかし、幸福の科学の信者ってこんなのしかいないんだな。これじゃ、どこでも嫌われるわけだ。友達いないだろ、こいつ。

匿名 さんのコメント...

のぼり屋さん儲かるね。

匿名 さんのコメント...

なぜ、幸福の科学はこれだけ嫌われるのか?

それがわかった時は退会だよ。
今からでも遅くはない。

歓迎!退会者御一行様!

匿名 さんのコメント...

信者は誰も見ていないから。

匿名 さんのコメント...

工作員はさ、背後から撃たれることも考えた方がいいぞ。この教団の得意とするところだから。つまり、敵(?)は正面だけではない、ということ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>婆さん。高校生相手にマジっすか?
2013年2月22日 23:18

はい。マジですよ(笑)
ええアドバイスやったので(笑)

でも高校生じゃなくておばさんぐらいの方でしょう。

匿名 さんのコメント...

>今や、敵は日本か?
>幸福さんよ、これ以上、敵を作ったら、つまらんシャレだが、まさに降伏だぞ。

センスないね。(≧∇≦)

>そんなに、のぼり旗が嫌なら対抗して学園でも立てればいいじゃん。もちろん白旗をさ。

あか旗に言われたくないよ。

匿名 さんのコメント...

赤旗が好きなのは幸福の科学だけど、知らないの?

大川総裁の父上、善川三朗氏は元共産党だよ!

幸福の科学の職員弁護士の佐藤弁護士も、元共産党だよ!

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん、まだまだ全然ノボリ足りねーぞw

仰木の婆さん さんのコメント...

>仰木の婆さん、まだまだ全然ノボリ足りねーぞw
2013年2月23日 0:57

あ、ほんま? よっしゃ、わかった。

まち連さーん のぼり 追加発注頼むわー。

住民のみなさーん どんどん立ててくださーい。

のぼりは有効のようですえーーーーーー。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>精神年齢12歳 はんは書きました...(2月22日 3:12)
>なあ、2ちゃんの使者、
>どうしてチラシの回答が、
>「俺たちの言うことを聞かないと、俺たちの子供を殺す」
>ってことになるんだ?
>納得できるように説明してくれ。


幸福学園は「関西校を建設し、許可を取り付け、2013年4月に開校する事」が至上命題だった。
しかし開校したら4月から生徒が入学するのは当然判り切っているはずの事。
生徒たちを好意的に受け入れてもらえるよう、地元住民にも誠意ある対応をして来るのは当然の事。

ところが幸福学園は「住民に知らせず建設に着手」し、「住民の質問にマトモに答えず」、「ボーリングデータの開示も拒否」し、「宗教科の教科書の閲覧すら”秘伝のタレ”と言って拒否」し、「”質問事項は宿題として持ち帰って検討します”といいつつ2年経っても何の回答もせず」、「
”休日や夜間は工事をしないでくれ”という住民の要望を無視して突貫工事を行い」、「公道に工事車両を何台も止め泥を撒き散らし」、「子供たちの通学ルートで乱暴な運転を行い」、「勝手に公道を占拠してるにに、”なんでここを通るんだ”などと地元住民を脅し」、「”学区内の住民合同での説明会を開催して欲しい”という住民の要望を無視して、『対話会』という名前の各自治会ごとの切り崩しを狙った”各個撃破”の説明会ばかりを開催」し、「その『対話会』に参加するには住所・氏名を書かないと参加できないという閉鎖性が極めて強いものであり」、「”対話会”の主催者も参加者も明らかに幸福教団の人間で、サクラであるにも関わらず、行政には”○名の住民が参加しました”と書類上のアリバイばかりを作っており」、「学園副理事長の林雅敏は”住民は過去最大最強の敵”と発言」するわ、「立木は”どんなに怖かったんですか? 怖さの規模がどれぐらいか知りたいと思いましてね~!”と住民を戸別訪問して脅す」わ、「蔵原は説明会に一般住民になりすまして建設賛成の意見を述べるも、バレると開き直って上から目線で説教をかます」わ、カルト新聞のコメント欄には”高校生工作員”を配備して「認可されたよ、反対運動、ご苦労さん!」とか人の感情を逆なでするコトばかりやっているし、これで住民運動が激化して、ノボリが立たん方がオカシイ。

ノボリが立つような状況(自分たちの子供が不利になる状況)を自分たちでさんざん作っておきながら、開校のメドが立つと「ノボリは子供たちに対するイジメだ!」などと叫ぶ人間の知能程度が疑われる。結局幸福の科学は信者の子供たちである学園生たちがつらい思いをするなどという事も全然気にしていなかったのである。愛を唱えながら自分たちの賛同者である信者の子供たちの気持ちなど全然考えてなかったのである。

これが、「俺たちの言うことを聞かないと、俺たちの子供を殺す」とコーフクがやっているという意見の解説である。

匿名 さんのコメント...

色気付いてるな高校生。

Hose Taguchi
@hosetaguchi0227
https://twitter.com/hosetaguchi0227

増田優香
折井あゆみ
星野みちる
宮崎美穂
成瀬 理沙
吉高由里子
戸島花
篠田麻里子
大島優子

なちゅ ‏@nachudesu1223
マネージャーさんが8キロも痩せた。本当に自己管理の達人。
なちゅも密かにダイエット再開だ …(`△´+)ぶー。
161センチなら何㌔がダトー?

5月12日 Hose Taguchi ‏@hosetaguchi0227
頑張れなちゅ!

板野友美 ‏@tomo_coco73
今からMステリハー♡

4月27日 Hose Taguchi ‏@hosetaguchi0227
頑張ってね

戸島花 ‏@hana_tojima
やっぱりうちらはアホだ(笑)たのし(笑)

4月20日 Hose Taguchi ‏@hosetaguchi0227
そんなこと無いよw

匿名 さんのコメント...

>ノボリが立つような状況(自分たちの子供が不利になる状況)を自分たちでさんざん作っておきながら、開校のメドが立つと「ノボリは子供たちに対するイジメだ!」などと叫ぶ人間の知能程度が疑われる。結局幸福の科学は信者の子供たちである学園生たちがつらい思いをするなどという事も全然気にしていなかったのである。愛を唱えながら自分たちの賛同者である信者の子供たちの気持ちなど全然考えてなかったのである。


おっしゃる通りですね。
まったくもってその通り。

匿名 さんのコメント...

>こんなどうしようもない奴らが、突如、平穏な市民生活を送っていた滋賀県大津市の仰木の里に、強引に入り込んできたのだから、地元住民の方々にとっては、迷惑この上ない。
>そして、本来は、幸福の科学が、住民に頭を下げて低姿勢でお願いすべきところを、猛々しく威嚇をし、また、嫌がらせの数々を行いながら、幸福の科学にまつろわぬ者は出て行けといわんばかりの行為を示していた。まさに、テロリスト以外の何者でもないではないか。


確かにその通りです。

幸福の科学は酷い。

匿名 さんのコメント...

高校生君の通う学校
Leonia High School
New Jersey

In the 2011 "Ranking America's High Schools" issue by The Washington Post, the school was ranked 14th in New Jersey and 657th nationwide.

匿名 さんのコメント...

オリ君こっちにもいたんだ。

基元節どうだった?

匿名 さんのコメント...

工作員がAKBファン。

匿名 さんのコメント...

中田氏専門の中川クン、まだ新妻の孔で受精しないのかい・・・?
中川クン、元気にソビエトるかぁ・・・?
「不倫は生き甲斐」・・・中川クンのモットー
スキャンダル楽しみにしてるね・・・

匿名 さんのコメント...

百歩譲って、「幸福の科学学園」に対する反対運動が「左翼」主導だったとしたら何が問題なのかな?

「幸福の科学学園」が破壊的カルトに依って運営されていることの方がはるかに大問題であることは明らか。



追記

理解力の乏しい(つまり頭の悪い)破壊的カルト信者及びシンパに事前にくぎを刺しておくが、「百歩譲って」の意味ぐらい辞書を引かなくても知っていようね。

匿名 さんのコメント...

(⁰︻⁰) ☝へ

自由法曹団所属の主な弁護士で重要な人達が抜けてるぞ。

破壊的カルトの専門家達だ。


木村晋介 - 「北朝鮮による拉致・人権問題にとりくむ法律家の会」共同代表
サリン事件等被害者支援基金理事
オウム事件では坂本弁護士一家救出運動に尽力した。

滝本太郎 - オウム真理教に殺されかけた被害者や元オウム信者のケアの場として、「カナリヤの会」を主宰。


坂本堤 - オウム真理教に対抗し、幹部らにより殺害される。



自由法曹団が破壊的カルトの洗脳施設反対運動に協力していることは当たり前のことですね。

匿名 さんのコメント...

>>私も幸福の科学より日本共産党のほうがいいです。
>めっちゃ左翼じゃん。wwww

それじゃ、日共より幸福の科学が優れている所、勝っている所って何?

具体的に教えて。

匿名 さんのコメント...

>揚げ足取りだけが得意な工作員か。
>やっぱり、こいつ頭使ってないわ。

頭を使える人間は幸福の科学に居続けることはできません(>_<)

匿名 さんのコメント...

高校生工作員Taguchiジュニア→hosetaguchi0227 8か月前http://www.youtube.com/user/hosetaguchi0227/feed?filter=2

そうだよ俺は東京出身 アメリカ11年滞在の高校一年生だw
アメリカでトップ10の高校の通っている俺はお前と違って生きる人生があるのさ。
お前のように普通に人生を終わらせたくないね。

訂正
そうだよ俺は東京出身 アメリカ11年滞在の高校一年生だw
アメリカのニュージャージー州で14番目、アメリカでトップから657番目の高校の通っている俺はお前と違って生きる人生があるのさ。


どんな人生か説明してくれよ、トップから657番目じゃわかんね。
時差を利用してアメリカの真夜中に、ネットで、教祖のことをまったく信じてもない宗教でうさを晴らす人生かよ(爆)

田口ほうせいって名前か?もしそうなら安直にすぎるな?

匿名 さんのコメント...

ニュージャージー州で会員の田口さん。

あなたの息子がネットをつかって、大迷惑かけてるみたいですけど。

匿名 さんのコメント...

ニュージャージー州の時差は日本との比較でマイナス14時間。
日本時間午後4時にコメあれば、彼はアメリカから現地時間で(当日の)午前2時にコメしてる計算。
高校生の夜更かしはいかんよね。

匿名 さんのコメント...

高校生の田口くん。そっちは午後3時か。
ここのコメ欄気になるよな。スマホでチェックかけてるか?
びっくりするな、だれもまだあなたには気づいていない。

匿名 さんのコメント...

高校生の田口ほうせいくん。

匿名 さんのコメント...

この高校生はfacebookとツイッターとyoutubeと写真登録のサイトが全部同じIDで登録され、
幸福の科学関係のつながりや友人やら趣味やら載っている。
本人と思われる写真があり、貼り付けたがスルーするので本人だろう。
facebookの友達には若い子が多く、Leonia High Schoolの子が多い。
信者とおぼしき友達もたくさんいた。
出身地は東京都港区。
幸福の科学信者で田口。親子で信者。
米国にいるなどで信者ではわかる人もいるだろう。

本当に優秀ならこんな書き込みをしないだろうし
身バレしないだろうね。
未成年だからって誰も容赦しませんよ。
やっていいことと悪いことくらいもうわかっている年ですから。

匿名 さんのコメント...

高校生のた田口くんはマックのタブレットを持っています。
それで書き込んでいるんでしょう。

匿名 さんのコメント...

hosetaguchi0227のIDは検索をかけるとこのページが出てきます。
知り合いが検索をかけると彼が何をしているのかわかるわけです。
自業自得ですね。


仰木の里レポート 番外編 態度の悪い信者たち - 幸福の観測所
2013年1月31日 ... 仰木の婆さん日記から、youtubeの動画を見ていたら、信者さんによるとっても態度の 悪いコメントがありました。 hosetaguchi0227さんの例

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>アクセス禁止の要望しておきました。

アンチ全員アク禁でもいいよ。

2013年2月22日 17:07
(現地時間2013年2月22日 03:07)

このように
田口くんは午前3時7分まで戦い続けました。
今日は寝不足で出てこれんだろwww

匿名 さんのコメント...

以前前記事のコメで高校生が光を見たから教祖は本物だと言ってましたが
あれは田口くんだったんじゃないでしょうかね。
獏論さんのところにも同じ内容の書き込みがあったんですが。

匿名 さんのコメント...

>田口くんは午前3時7分まで戦い続けました。

まったくなにがやりたいんでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

>もうこのスレもあと一日だねえ。
2013年2月21日 0:10

>明日の午前中くらいで任務完了しそう。
2013年2月21日 0:33

残りカウントが一桁になってるよ。wwww
2013年2月21日 12:09

>幸福の科学学園関西校
認可おめでとうございます。
2013年2月21日 12:18

4つ目のコメントは2000個目に投入された。やった、コメント欄を潰したぞと喜んでこの記事の最後のコメントにしたつもりだったろう。やや日のコメント欄の上限知らずに。

間抜けだの。。。大間抜けだの。。。。ついでに学園関係の古い記事は見てないこともバラシテルの。。。

悔しいかろう、悔しかろう・・・・・・・・・・・・・まだ半分も消費してないよ(笑)



匿名 さんのコメント...

私は皆様に絵日記と呼ばれている者でございます。
短い間でございましたが、私の役目を果たすことが出来たような気がしているのでございます。
総合本部の中では広報局の職員などによる監視の目は相変わらず強く、あらぬ疑いをかけられる女性職員もいるのでございます。これ以上何も知らない職員が迷惑している様子を見るのも忍びないと感じているのでございます。
私の存在は広報局や調査中の業者などにわかろう筈もなく、これからも永遠の謎となるのでございます。
私は本日をもちまして姿を無くしたいと決心しているのでございます。
がっかりされる方もおいでになるとは思うのでございますが、私の後に続く者が多数控えているのでございます。もっとたくさん問題提起をされる方も登場されますますので、次なるステージはその方々にお任せしたいと願っているのでございます。
アンチと言われている同士の皆様、ご支援誠にありがとうございました。心より感謝申しあげます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

北大津高校も堅田高校も志願者の段階で定員割れですか。

匿名 さんのコメント...

どこが定員割れしようがしていまいが、幸福の科学学園が定員割れしていることと無関係。

そんなことも理解できない程度の脳みそしか持っていないから、幸福の科学の信者なんて生き恥を晒しまくる生き方しかできなかったんですよ。

恥ずかし~な~。

仰木の婆さん さんのコメント...

絵日記さん

これまでのあなた様の告発に 大変感謝しております。
身バレも心配しておりましたが最後までご無事でなによりでした。
引退されるのはちょっと淋しいですが

>私の後に続く者が多数控えているのでございます。もっとたくさん問題提起をされる方も登場されますますので、次なるステージはその方々にお任せしたいと願っているのでございます。

次々にまた新しい方々が出て来られることに期待しておりますが どうぞあなた様もお元気で。
本当にお疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

絵日記さんご苦労様でした
静かな語り口ながらインパクトのある告発は、幸福の科学を追い詰める大きな力になったと思う
ありがとう絵日記さん

ちっちゃいおっさん さんのコメント...

私立で定員割れとはな。隣の比叡山なんかは併願者もあるので倍の1000人くらい合格者がいるんやけどな。
幸福の科学学園は定員の合格者しかおらへんのか。
こら終わりやな。
開校で即閉校ガラガラやわ。
林とやら早うトンズラした方がええのとちゃいまっか。

匿名 さんのコメント...

絵日記さようなら。
やや日卒業おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

反対運動もそろそろ卒業するとすっか。

匿名 さんのコメント...

>アンチ全員アク禁でもいいよ。

これはhoseさんではありません。
工作員の書込みです。

匿名 さんのコメント...

皆さん
未成年者にムキになるのはやめましょう。
大人げないですよ。

匿名 さんのコメント...

>併願者もあるので倍の1000人くらい合格者がいるんやけどな。

普通
合格者は定員で、入学金の納入期限を過ぎた時点で定員割れしたら新たに追加合格を出すのが普通だろ。

匿名 さんのコメント...

>やや日のコメント欄の上限知らずに。

Bloggerは基本、コメント数の上限はないのでは?

匿名 さんのコメント...

>未成年者にムキになるのはやめましょう。大人げないですよ。

>2013年2月23日 10:07


少年兵を出さざるを得ないk人材枯渇の幸福の科学が白旗をあげた宣言文。


国師、恐るべし

匿名 さんのコメント...

新記事です

幸福の科学学園、開校決定でも裁判は続行か
http://dailycult.blogspot.jp/2013/02/blog-post_23.html

匿名 さんのコメント...

>未成年者にムキになるのはやめましょう。
>大人げないですよ。

無知無恥な未成年者を諭してあげるのが大人の務め。

ちゃんと諭してあげないと「あいむじ~ざ~すくらいす~と~」とか詐話する馬鹿を信仰するようなどうしようもない大人になります。

そんな馬鹿を量産するのは世の為人の為になりません。何よりも本人の為です。

匿名 さんのコメント...

絵日記さん今までありがとうございました。
御身大切にして下さいませ。
またいつかよい便りが聞ける日がきますように。

匿名 さんのコメント...

高校生工作員くん。

誰かになりすまそうが
別人の工作員だろうが
君は身バレした工作員なのでずっとそのレッテルをはられ
疑われることになります。
覚悟してください。

幸福の科学に騙され不幸になった人間がたくさんいます。
君のような愉快犯の存在を誰も許しません。

匿名 さんのコメント...

これはhoseさんではありません。
工作員の書込みです。



なぜhoseさんじゃないってわかるの?
hoseさんしかわからないことを。

ねえhoseさん。笑

匿名 さんのコメント...

身バレした工作員はなりすましをされやすくなります。
Hose Taguchiの名前と論調で荒らしをする人物も出てくるかもしれません。
サカザキ、よしもん、ゼロ、小林無限と同じです。

匿名 さんのコメント...

Bloggerは基本、コメント数の上限はないのでは?
2013年2月23日 10:13

あります。
しかし勘違い君が面白いので教えません。

匿名 さんのコメント...

高校生の個人情報晒すとか、アンチは本当に何をやっている?

それが大人のやることか?

匿名 さんのコメント...

facebook
ツイッター
youtube
公開されています。
だれでも見られる情報です。
ただここで工作員をしている人物だということがわかっただけですね。

匿名 さんのコメント...

>あります。
>しかし勘違い君が面白いので教えません。

Bloggerのコメント数に上限なんてない。

アンチは息をするように嘘をつくよな。

匿名 さんのコメント...

> Bloggerは基本、コメント数の上限はないのでは?

4000だよ。

匿名 さんのコメント...

この工作員情報を別のブログに貼ったら検索エンジンに引っかかるようになるから。
幸福工作員扱いになるかな。
要注意人物として警告するならそれもあり。

匿名 さんのコメント...

大黒天のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

林副理事長は地元自治連合会長に手を焼いているようです。
落慶式、入学予定者ならびに学園への寄付(植福)者の見学会予定が入ったチラシを
各自治会で回覧してもらうつもりで用意したものの即断で断られたようです。
とにかく地域連携を進めなければ認可取り消しもあり得るらしいです。
合わせて入学者が思わしくなくあちらこちらを走り回り続けていらしています。

あくまでも、冗談だからね。

2013年2月22日 22:36

匿名 さんのコメント...

> Bloggerは基本、コメント数の上限はないのでは?

俺もわかった。
でも黙ってよう。

匿名 さんのコメント...

>>Bloggerは基本、コメント数の上限はないのでは?

>4000だよ。


(⁰︻⁰) ☝

やっぱりアンチは大嘘つきですね。

匿名 さんのコメント...

自分でmacで調べろよ。

匿名 さんのコメント...

アンチの嘘はとっくにバレてるよ。

匿名 さんのコメント...

嘆きの壁のやつがコメント制限数を勘違いしてたが
本当のこという義務なんかあるのかい。
赤っ恥かいたからって逆恨みなんかしるかよ。笑。

匿名 さんのコメント...

ねえ高校生!
AKBは一番誰が好きなの?
誰推し?
一応は一人に決めないとさ
ちょっと気が多すぎるよ!

匿名 さんのコメント...

コメント数を気にしていていたのは嘆きの壁の高校生だけだ。
嘘にこだわるのはそいつしかいない。
誰もコメント数なんか気にしてないのに。
だまされたのはお前だけだよ。

俺が嘘言ったわけじゃないけどな。
わからんことぐらいググれよ。
Macもってんだろ。

匿名 さんのコメント...

そりゃ顔真っ赤なアンチの嘆きがこれだけ伸びてりゃカウントしたくもなるさw

上限があるだの4000だのアンチが言ってたのは真っ赤な嘘だったしな。

思想も真っ赤なんだろうなw

匿名 さんのコメント...

高校生工作員はカウント制限数知らなくて恥じかいたんだよな。
嘆きの壁の意味も知らないし。
悪口書き込んでおいてだまされたってよくいうよ。笑。
バカ丸出し。
アンチが嘘つきだって言えば言うほど恥ずかしいのにな。
わからないのが高校生ってことだな。
ずっと言ってればいいんじゃない。
身バレの工作員の味方は誰もしない。

匿名 さんのコメント...

>高校生工作員はカウント制限数知らなくて恥じかいたんだよな。

だからそのコメント数制限があるってのがアンチの嘘(あるいは勘違い・思い込み)だったんだけどね。

最大4000とか言ってたの誰だっけ?

ねえ、アンチ?

匿名 さんのコメント...

ttp://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11322727725.html
「もう本当に金正日が核ミサイルを撃ちたくなる気持ちもちょっとはわかる」

波長同通してるし(笑)独裁者といい全体主義といい金正日の気持ちがわかるといい、どこまでも北朝鮮と似てるな(笑)

匿名 さんのコメント...

ttp://ameblo.jp/purasenta123/entry-11480591984.html
青年部内で起きた暴力事件

本当に宗教なのか(笑)

匿名 さんのコメント...

アメちゃんだよ。

饗庭「極」道の件だけど、まあ、今回の功労者筆頭は、猫のみろたん(ソース(2))。

2013-03-06のソース(2)がきっかけで、情報が整理されていき、約2週間かかって昨日のアンチHSの記載(ソース(1))がとどめを刺した。そして完璧にすべての情報がつながった。

饗庭は、家庭内離婚が確定。離婚するつもりはないらしいんだよ、饗庭は。億単位のお金は不正に貯めたお金だから、慰謝料には回せないよ、と奥さんを説得してるらしい(それに応じる情けない奥さん(笑))まあ、そういうどうでもいい話はさておき。


饗庭が来たりて笛を吹く(悪魔が来たりて笛を吹く)

結論としては、下記ソース(1)の指摘が、簡潔にして十分な情報(特に、堕胎のところは新情報)。
すなわち、
(饗庭直道はとんでもないやつで、)若い職員女子と不倫し妊娠⇒堕胎させ、この女子を持て余した末に自分の子分である福本と結婚させた。が、その後も関係を続けている可能性が高いと。もちろん奥さんも美星も知らない

関連して出てきたソースは以下の通り。(告発時期の新しいものから)
(1)~(4)を以下に示す。
ちなみに奄美のアマミキヨのところでは、これが本当だと見抜けるほどの霊能はないそうだwww。


【ソース(1)】2013-03-17 アンチHS
アンチHS「いつまでもあると思うな 幸福の科学とそこの金 !! 第二部 大奥の過去・現在・未来」から、
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/25725067.html

「2010年頃、(略)ファルコン氏の情報では、
<吉田VS美星対決>
美星と吉田がぶつかって、美星が女の涙で大川に泣きついて吉田を左遷した。
美星のバックには饗庭がいて指示を出していたのが真相。
<饗庭について>
とんでもない奴で、美星との関係は続いていて、しかも若い職員女子と不倫し妊娠⇒堕胎させ、この女子を持て余した末に自分の子分である福本と結婚させた。が、その後も関係を続けている可能性が高いと。もちろん奥さんも美星も知らないらしい。



【ソース(2)】2013-03-06 みろたんのブログ
http://ameblo.jp/purasenta123/day5-20130306.html
内部告発:饗庭 女性職員と不倫して妊娠させ、部下の嫁にした?
2013-03-06 19:28:28
テーマ:幸福の科学の実態
先日のブログ:「饗庭さん、(やや日コメ欄)の匿名様から伝言です 」
コメント欄に、匿名様より饗庭に関する内部告発を頂きました
匿名様 ありがとうございます!!
また何かありましたら、宜しくお願いします^^

3. 無題
金にも汚いけど女にも凄いよ。
不倫して妊娠させた女性(アユハのモデル職員)を
自分の部下の嫁にしちゃったんだから(゚д゚lll)

その他にも沢山やらかしている。
爽やかそうな顔付きを利用して悪事を働き過ぎ。
最近は年取って内面が滲みだしてきているよ。
知らないのは本人だけ。
匿名2013-03-06 16:12:36
-----------------------------------
以上、匿名様からの内部告発でした。






【ソースその(3)】2012-09-20 2ちゃんねる。名無しさん。「アエバ中出し」つきこのころ執拗に記載があった。中出ししなければ妊娠はしない。こうして話がつながっていく。
93 :神も仏も名無しさん : 2012/09/20 20:06:08.53 ID:YkS5SXny
ゴムアレルギー(自称)の中田氏野郎がぐだぐだうるせーんだよ
饗庭、おまえ今回の件を必死で手柄にしようとか思ってるみたいだが
そんなの無駄無駄無駄無駄ぁぁあああ!
饗庭の嫁さん、親御さん達見てますか?
「大丈夫!心配無いから!ちゃんと外に出すからさ、それにゴムはアレルギー出るからだめなんだよ、ねっ、頼むって」
饗庭が中出しする時に言ったセリフですよ、マジで

(注)「今回の件を必死で手柄」: おそらくトクマ尖閣諸島上陸の件を指すとおもわれる。

匿名 さんのコメント...

(つづき)

【ソース(4)】2011-02-28 2ちゃんねる。ファルコン告発。
Fと示唆。ソース(1)の「福本」なるアエバ部下職員と情報が一致。

★★『幸福の科学』統合スレッドpart456★★
349 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 02:15:23.92 ID:vT6TJHci
饗庭直道・・・・・
話題が出たから書きますか。彼の足元は非常に脆いのです。
ある記者の方が衆院選前に言ってました。
「饗庭さん、当選しませんかねえ。」
褒め言葉じゃないから信者は勘違いしないように。
「饗庭さん当選したら、あの話書けるじゃないですか」
彼はとんでもないスキャンダル持ちなんです。
大川と共通の愛人山田美星の件だけでも一本記事が書けるのに、まだあるんですよ。
誰も知らないと思っているのは本人だけ。
彼が公職に就くと、早速報道が始まります。ですから彼は宙ぶらりんの今の方が
幸せなんです。彼のためにも、家族のためにも。

368 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 02:41:48.17 ID:vT6TJHci
>>349続き
以前、ある方からメールを頂戴しました。
「どうしてファルコンの文章には饗庭は頻繁に登場するのに、黒川や吉田の話は少ないんだ?」
ようやくお答え出来ます。彼は稀に見る運の悪い男なのです。
・山田美星によって、婚約したが大川によって仲が引き裂かれたことを私に知られ、暴露された。
・浦安に自宅を建てたは良いが、若いのに家を建てたと知られると生意気と思われるとのことで、人事局の担当者に隠蔽工作を頼み、
賃貸と言う事にした。彼が相談したその人事の担当者こそ、ファルコン告発を支えたスーパーもぐら「リヴィア」。
全部私に筒抜けになり、告発で暴露され、それを「饗庭嫌い」「怪獣」の面々に利用され、出世止まる。

ここまでは公表済みですが、まだあるんです。
・饗庭一家が毎年出す年賀状の送付先にもぐらさんがおり、毎年その年賀状をもぐらさんに見せてもらうことが私の密かな楽しみ。
年賀状を出す相手なんだから、当然リアルで話すこともあり、連絡が来る。
・饗庭本人、奥さん、饗庭の愛人、饗庭の手下達を私は「饗庭グループ」と呼んでいるが、このグループと接触のあるどこかに
これまたもぐらさんがおり、このグループの誰かが出すメールが幸福の科学を告発する会のメールアドレスに転送されていた。
・宗務で出会った女性職員達、既述の軽井沢の食事係で出会った女性職員達が片っ端から饗庭に悪意を持っていた。その中にもぐ(以下略

372 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 02:53:47.53 ID:vT6TJHci
饗庭直道へ
私が何も知らないと思っていたのか。甘いなあ。
>>368にも書いた通り、君関連の情報は私に筒抜けだったんだよ。
あの話も当然知っている。
F
ほうら、知ってるだろw
ここでの公表を躊躇してしまうほどの話だからな。さすがに私も配慮する。
冷静に考えてみろ。あの話の中で 徹底的に一方的に損をする人物がいるやん。
そういう立場の人物がいつまでも君の都合に合わせて生きると思うのか??

378 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 03:03:25.54 ID:vT6TJHci
饗庭嫌いの幹部達へ
饗庭周辺は情報ダダ漏れだったんだよ。まあファルコンへこれだけ漏らしてりゃ世話ないよな。さらに山田美星を愛人にしているだけでもアレな話なのにまだスキャンダルがあるんだわさ。
F
饗庭の周辺を F をキーワードに探ってみな。出てくるから。


388 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 03:26:44.51 ID:vT6TJHci
饗庭夫人 並びに 神戸のご実家の皆様へ
ま、そういうことです。辛いけど、彼はもっと強烈なこともやっています。
彼が公職に就かなければ私も酷い話は書きませんからご安心を。
退会すれば当然全て封印して、墓まで持って行きます。

(ソース(4)おしまい)


【結論】
アメちゃんだ。饗庭がその後もずっと居残ったから、ファルコンはこのネタを墓場まで持っていけなくなっちまったよ。
ゼニゲバは駄目だね、饗庭。仮性包茎、家庭崩壊www
まとめてみると、饗庭直道はこういう人です。(ソースは古い方を優先)

アユハのモデル職員と不倫して (みろたんブログ内部告発)
 ↓
「大丈夫!心配無いから!ちゃんと外に出すからさ、それにゴムはアレルギー出るからだめなんだよ、ねっ、頼むって」 と無理に頼んで中出しして (2ちゃんの名無しさんの繰り返しの告発)
 ↓
妊娠させて (みろたんブログ内部告発)
 ↓
堕胎させて (アンチHS)
 ↓
その子を自分の部下の (みろたんブログ内部告発)
 ↓
「福本」という人物の (アンチHS、ファルコン告発では「F」)
 ↓
嫁にしちゃったんだから(゚д゚lll) (みろたんブログ内部告発)
 ↓
が、その後も関係を続けている可能性が高いと。(アンチHS)

匿名 さんのコメント...

アユハモデルの経験のある (みろたんブログ内部告発)
 ↓
職員と不倫して (みろたんブログ内部告発、アンチHS)
 ↓
「大丈夫!心配無いから!ちゃんと外に出すからさ、それにゴムはアレルギー出るからだめなんだよ、
ねっ、頼むって」 と無理に頼んで公衆便所代わりに中出しして (2ちゃんの名無しさんの繰り返しの告発)
 ↓
妊娠させて(自分の水子を胎内に宿させて)(みろたんブログ内部告発、アンチHS)
 ↓
堕胎させて (アンチHS)
 ↓
その子を自分の部下の (みろたんブログ内部告発、アンチHS)
 ↓
「福本」という人物の (アンチHS、ファルコン告発では「F」)
 ↓
嫁にしちゃったんだから(゚д゚lll) (みろたんブログ内部告発、アンチHS)
 ↓
が、その後も関係を続けている可能性が高いと。(アンチHS)

匿名 さんのコメント...

ある、アンチさん(www)との約束で、饗庭直道ネタは、必要最小限にとどめます。

【2013-03-17 アンチHS (バカのア(イ)マ(イ)ミ(ー)ブログwww)】
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/25725067.html

「2010年頃、(略)ファルコン氏の情報では、
<吉田VS美星対決>
美星と吉田がぶつかって、美星が女の涙で大川に泣きついて吉田を左遷した。
美星のバックには饗庭がいて指示を出していたのが真相。
<饗庭について>
とんでもない奴で、美星との関係は続いていて、しかも若い職員女子と不倫し妊娠⇒堕胎させ、
この女子を持て余した末に自分の子分である福本と結婚させた。
が、その後も関係を続けている可能性が高いと。もちろん奥さんも美星も知らないらしい。」

【参考】2010年12月号アー・ユー・ハッピーでは、福本千恵の名前で、子供のマーくん(2歳)、ミーちゃん(0歳)とともに掲載。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC-2010%E5%B9%B4-12%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B0046C0OVS

匿名 さんのコメント...

blog.livedoor.jp/oklucky/archives/25977665.html
※ 同じ信仰を持つ職員に対して、こういう仕打ちを平然とやってのけるのだから、
まして、一般人に対しては無頼の限りを尽くしても何とも思っちゃいないさ。
なぁ、幸福の科学の諸君たち!
こうした暴力行為は平気な連中である。それが、いま、ヘルメス・ウイングスとして新たな暴力装置として誕生しそうである。
この動きは13年2月からの、つい最近の動きであるのでまだ実態はみえてこないが、
オウムのように拉致監禁や暴行集団に変化してくる可能性もあるから注意が必要である。

103 : 坊っちゃん ◆YrsLzhoVM. [] 2010/12/26(日) 16:33:47 ID:FNwBGOgo
>>85
はいはい、IT局工作員さん、ご苦労さん。
そうだよ。私が 村川真啓ですけどwwww
私の師匠も、もの凄いパワー持った人だしね。
あんたら詐欺宗教団体が束になってかかっても粉砕されちゃうから。
なんちゅーかさ。「もうだいじょーぶ」って確信があるからリアルの名前も出せるんだよ。

130 : 聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA [sage] 2010/12/26(日) 17:04:17 ID:jFrWccpz
坊ちゃんとマジで戦ったら殺されるけどな。
普通の武道有段者とかそういうレベルじゃないんだよ。
私の連れもそうなんだけど、武道に限らず何かで物凄い実績を出した人って
基本的に謙虚なんだよ。ほんとのトップのレベルを知っててそれを基準に
自分を見ているから威張ったりしないんだよね。

171 : 聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA [sage] 2010/12/26(日) 17:40:54 ID:jFrWccpz
自分が生きてきた世界から放り出され、キャリアを全部を失っても
なお、誇りを持って生きていける人は本当に強い人なんだよ。坊ちゃん
は武道家としての強さに加えて、武道で培った人としての根源的な強さ
を持っている真の武道家だと思う。

匿名 さんのコメント...

>771 :日大B判定 ◆dXKFUjF45. :2013/05/09(木) 02:46:59.94 ID:ZAcBC5XH

政治かかったここ数年のゼロさんへ。

756が、あなたではないことは、平岡さんと同意見。
だから、例の件は、もう触れない。これでいいだろ。
あとはおまえの妹の根性の曲がり具合次第だ。

こちらも事情があってね、あなたの近くの同僚の一本気な誰かがはっと私の正体に気づいた可能性があってね。
これはちょっと盲点だったんだ。だから少しわたしもあわてている。だからあなたとは停戦したい。


法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう さんのコメント...

>2013年2月13日 13:24
主筆さんの行動のどこがカルトなんですか?
コメントを読む方のことも考えてください

«最後 ‹次   2201 – 2348 / 2348   前› 最新»