2013年2月13日水曜日

滋賀県・嘉田知事が幸福の科学学園を認可=住民「知事と私学審に説明求める」

認可された関西校の校舎
滋賀県大津市仰木の里学区に今春開講予定の「幸福の科学学園関西校」について滋賀県は2月12日、嘉田由紀子知事が学校設置を認可しました。学園をめぐっては、学校法人が土地を購入したことが発覚した2010年10月以降、周辺住民が反対運動を展開。学区内の世帯数の76%が反対署名を行う一方で、幸福の科学の教団内イベントで学園の副理事長が住民を「最強最大の敵」と発言するなど、完全対立していました。今回の認可について住民側は、嘉田知事や県の私学審議会に対して説明を求めていくとしています。

■住民無視の認可

校舎
幸福の科学学園は2010年10月、仰木の里学区内の土地約7万9000平方メートルを20億4090万円で購入。売主のUR都市機構も、当時の仰木の里自治連合会会長も、その事実を近隣住民に伝えておらず、地元新聞による報道で発覚しました。

そのため地元では当初から、学園開校の計画が住民を無視して進められていると受け止める住民が多く、URや市、県、学園に説明を求める動きが広まる一方、学園建設反対の署名活動が行われました。

校舎
やがて学園建設予定地が脆弱な「谷埋め盛土(たにうめ・もりど)」であることが専門家の調査によって判明。安全性の確認を求める住民側が市建築審査会に建築確認取消を申立てましたが、建築審査会は半年もかけて審査したにもかかわらず、住民が示した主張や根拠をほとんど検証せずに市側の判断などを根拠に住民の申し立てを却下。住民側は大津地裁に行政訴訟を起こし、現在も係争中です。

校舎
学園側は、住民への説明会において住民側から出された質問への回答を拒否していました。また複数自治会での合同説明会の開催を拒否して、一部自治会に対してのみ個別の説明を行い、その後は学園側が一方的に設定した日時での「対話会」を繰り返し開催して住民たちから無視され続けてきました。

校舎
さらに本紙既報の通り2011年6月、幸福の科学の信者向けイベント「教育事業成功大会」の中で、学園の林雅敏副理事長が反対運動をする住民(と言っても、学区内世帯数の76%が反対しているのですが)を「左翼」「唯物論」「最強最大の敵」などと罵って、住民に対する信者の敵意を煽っていたことが発覚。もはや学園の地域連携が絶望的な状況に陥りました。

寄宿舎
しかし学園側は、市の建築審査会の決定を根拠に「安全性は確認された」として施設建設を完了し、認可を得ないまま入学試験を実施(中学72人、高校101人が合格)。高校入試直後の2月6日に開催された私学審議会が、認可が妥当とする答申をしたことを受けて、嘉田由紀子知事が認可しました。

寄宿舎
結局、最後まで行政ぐるみで住民の主張を無視した形です。

■住民側「知事と私学審に説明求める」

今回の認可の発表と同時に、嘉田知事は以下のコメントを発表しました。
【2013年2月12日 嘉田由紀子・滋賀県知事コメント】
本日、幸福の科学学園関西中学校および高等学校について、設置を認可しました。
これらの学校の設置については、さまざまなご意見があったところですが、私立学校審議会において、厳正かつ慎重に審議いただいた結果を尊重し、国の設置基準および県の審査基準に定める要件を満たしていることから、認可の判断をしたところです。
幸福の科学学園においては、今後、教育活動その他の学校運営の状況に関する情報を積極的に地域に提供していただき、連携を推進していただきたいと考えています。

寄宿舎
しかし学園は、そのままでは地域連携など不可能なほどに近隣との関係を悪化させてしまっています。嘉田知事は学園に地域連携を求めるコメントを発していながら、その地域連携ができていない学園を認可するという、ちょっとよくわからない状態になっています。

当の学園も同日、以下のコメントを発表しました。
2013年2月12日 学校法人幸福の科学学園コメント
琵琶湖畔の風光明媚な場所で、信仰心を持ち企業家精神に溢れた生徒育て、地域の皆様の誇りとなるような学校を目指してまいりますので、何卒宜くお願申上げます。
寄宿舎
住民の76%に反対された状態を放置したまま開校して「地域の皆様の誇り」になるのは、なかなか難しそうです。

これに対して、仰木の里学区自治連合会・野田幸夫会長は同日、以下のコメントを発表しました。
【2013年2月12日 仰木の里学区自治連合会・野田幸夫会長コメント】
仰木の里学区自治連合会は、昨年6月に幸福の科学学園、行政、UR、建設会社等今回の問題に関連する組織や団体や審議会等に対し、仰木の里学区に居住する住民の意向に沿い、

1.学校法人という組織の公共性から、学園建設に関し、充分に議論し、住民に理解され、住民との連携が達成されること。

2.防災という観点から、地盤について、専門家による検証が充分なされ、地域住民、及び学園関係者の安全性の確保がなされること。

これらが満たされるまで、仰木の里学区自治連合会は「幸福の科学学園の仰木の里学区での設置及び認可は容認できない」ことを表明する。


と決議いたしました。

地盤については尊い生命に関わることですので、今後も引き続き確認していきたいと思います。

国からの依頼で大津市が大規模盛土を調査しています。その結果、大津市で125箇所。仰木の里に10箇所。そのうち幸福の科学学園に3箇所が認められましたが、これから調査が行われようとしているところです。

東日本大震災、阪神大震災において大規模盛土地帯が軒並み地すべりを起こしており、この学園所有の大規模盛土の土地についても、未だに安全が確認されておりません。

以下が法令ですが、嘉田知事、私学審議会において、これらの条件を満たしているのか検討されたのか疑問に感じております。

<中学校設置基準第7条、高校第12条>
学校施設・設備は、「安全上及び管理上適切なものでなければならない。」

<滋賀県私立中学校(高校)の設置認可等に関する審査基準>
学校の位置は、「教育上および安全上適切な環境にあること。崖崩れ等自然災害に対して安全であること。」

<中学校施設整備指針(抜粋) 文科省>
「危険な高低差、深い池などが無い安全な地形であること」、「地滑り、がけ崩れ、陥没、泥流等の自然災害に対して安全であること」、「建物、屋外運動施設等を安全に設定することができる地質及び地盤であること」が重要である。


尊い生命に関わる問題ですので、嘉田知事並びに私学審議会に対し、学園設置認可の住民に対する説明会開催を求めていきたいと思っています。

学園側の住民への説明責任が果たされていないため、住民が学園に対して不信感、不安をいだいているため「学園設置認可反対のぼり」が900本以上立てられています。これらについては、学園の責任において住民へ理解していただくための説明会を求めていきます。
なお今回の認可の経緯について2月12日付けMSN産経ニュースは、<住民の一部が「教育内容が不明」「建設予定地の地盤が弱い」などと反発>と報じています。

しかし2010年11月から翌年8月にかけて地元の住民団体「仰木の里まちづくり連合協議会」が行った学園建設反対の署名活動では、仰木の里学区内では全世帯数の76%にあたる8,007筆の署名(大津市内、滋賀県内の住民のものを加えると全30,999筆)が集まっており、嘉田知事に提出されています。また開校に反対する自治連合会の決議は、加盟する17自治会(住民1万2000人が加入)で決定されたものです。

幸福の科学側は反対運動を「住民の一部」によるものとしていますが、これだけの数の住民と自治会が反対しているものを、いちおう報道媒体である産経ニュースまでが教団と同様の報じ方をするとは、理解に苦しみます。

■地元が警戒する教団の“前科”

問題の「聖地・川島特別支部」
幸福の科学の施設をめぐるトラブルは、教祖・大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町でも起こっています。川島町では、教団が住民に対して「休憩所を作る」と説明しておきながら、2003年に「聖地・川島特別支部」という完全な宗教施設を建設。これに反発する看板を設置していた住民を教団職員が恫喝したり、住民宅の敷地に教団職員が勝手に入って看板を破壊するなどしました。

そんなことをしておきながら、川島町に転入してきた教団の支部長は自治会への加入を要求。自治会が拒否すると、個別の住民を訪問して切り崩し、結果、自治会は解散を余儀なくされました。そのため現在も支部と周辺住民との対立は解消されていません(本紙:幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題)。

加えて教団は現在、同じ川島町内に「聖地・エル・カンターレ生誕館」や職員寮の建設のため新たに土地を入手。再び緊張が高まりつつあります。

仰木の里の住民の間には、川島町と同様の問題が仰木の里でも発生するのではないか、との危惧もあります。実際、2011年に教団は学園予定地のすぐそばに新たな土地を購入し、教団の新支部を開設しました。また学園の寮に入居する職員とおぼしき人物について、本人ではなく学園関係者が地元自治会への加入を求めてきています。教団幹部が「仰木の里を宗教都市にする」と発言したとの情報もあることから、住民側の警戒感はさらに高まっています。

仰木の里には、こうしたのぼりが900本以上も
現在、学園の周辺に計900本が立ち並ぶ建設反対ののぼり等については、今後も設置が継続されるのかどうか未定です。しかし設置が継続されれば、川島町のケースから考えて、学園や教団が強固に撤去を要求してくることも予想されます。

嘉田知事が学園を認可したことで、今年4月の開校は確実となりました。しかし今後、開校の是非を巡る対立とは別の新たな問題が発生することが懸念されます。

過去の関連記事へ

2348 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 2348   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

>ヤクザの方がマシだと思います。

ほう。

学園より、暴力団の事務所の方がマシという判断でOK?


やはり知事は正しかったですね。

匿名 さんのコメント...

学園認可に学園幹部、読める


祝・開校  それに付けても金の欲しさよ


祝・開校  それにつけても生徒の欲しさよ


祝・開校  それにつけても支持の欲しさよ

匿名 さんのコメント...

アイマイさんがブログで重宝している「ふとしくん」ってのが「B判」なのは誰でも知っているってどっかに書かれていたね。
こいつのはげしいキチ○イぶりがよく分かるんだが、教団はよくこんな生ごみ人間を雇ったもんだね。
だいたいなんで聖杯氏にいつまでも粘着してんだか、さっぱり分からない。すんげー妄想おやじなんだろう。キモイなーーーーB判=ふとしは引っ込みなさい

匿名 さんのコメント...

アンチが、もう少しまともなら、反対運動もうまくいったかもね。

匿名 さんのコメント...

はっきりいうと、
幸福の科学学園は、ふつうで、

このやや日の藤倉氏や、
9年間で75件もの名誉毀損を常習している
週刊新潮などが、

日本のガンとなっているね。
人を茶化すぐらいだったら、お笑いですむけれど、
いま、法廷闘争になっているように、
真っ赤なウソをつくようでは、
倫理感覚の欠如が著しいですからね。


そして、一般住民の人達が、さして反対もしていないのに、
「反対側に入らんと、わかってるやろな」的な圧力をかけているのが、ミエミエ。

残念ですな。

でも、世間の目は、正しいね。

嘉田知事は、まともな人ですね。

匿名 さんのコメント...

B判定は少し考えてくれたみたいだね。
もう少し考えよっか。
あなたほんとはスルー推奨されるのがいやでしょ。
だから訳が分からないことを言うんでしょ。
目立つために。
もうちょっと自分が言いたいことを自分で整理して
人に訴えるだけのものがあるなら
人にわかるように言うにはどうしたら考えてご覧よ。

教団の洗脳を受けている人は独り善がりなところがある。
あなたは教団よりの考え方をしてるね。
それを修正できるといいね。
人に訴えるだけの考えや言葉って大事なんだよ。

匿名 さんのコメント...

アンチの負け惜しみコメントが続くね。

匿名 さんのコメント...

訴訟カルト団体。
住民の気持ちはよくわかったが、
実はその対応が怖かった。
私学審議会委員も同様。
住民には申し訳ない。

by 滋賀県総務課

匿名 さんのコメント...

自分を神だなどと言ってる大川隆法は普通じゃない
その大川隆法が作ったのが幸福の科学学園

匿名 さんのコメント...

>オウムだって合法的に上九一色村に住んでたんだぜ?

犯罪行為を犯す前だしな。
一応そういうの出来たよな。
その前から熊本でもめてたよ。
幸福も品川、宇都宮、徳島で実績あるよな。

匿名 さんのコメント...

訂正

>犯罪行為を犯す前だしな。

犯罪行為が露見する前だしな。

匿名 さんのコメント...

>だいたいなんで聖杯氏にいつまでも粘着してんだか

聖杯がなにかB判定の気に障ることを言ったんだろう。
聖杯に自覚はない可能性はあるけど。
大川周辺の女性のことをあれこれ言うからか?かな〜。

B判定よ。なにが気に入らなかったんだい?
ちなみに聖杯は2ちゃんの経歴は長いし、B判定くらいの粘着じゃ気にしないと思うよ。
文句言うならわかりやすく言えよ。

匿名 さんのコメント...

聖杯に粘着するなら2ちゃんでやってほしいよ。
このブログになにも関係ないじゃん。

匿名 さんのコメント...

>>工作員は叩いておかないとな。
>マルスさん、このバカ、いい加減いやになりました。
>リアルでガツンとやっちゃってください。
>もうガマンなりません。


B判定さん。
幸福の洗脳が解けないとだめよ。
せめて書き込みに見えないようにしたほうがいいよ。
でないとアンチの支持は得られませんよ。

匿名 さんのコメント...

『引き落とされている通帳を銀行に持って行って、該当欄を指差し「これを止めて下さい」と云うだけです』
とのことでしたが、自分が銀行に電話したときは『銀行で勝手に止めることは出来ないので引き落としをしている側に連絡して止めてもらって欲しい。』という内容の返事でした。

そこで銀行がそのとき教えてくれた番号に電話すると、そこは『引き落とし専門の業者』ということで、『幸福の科学』の方に直接連絡して欲しいという返事でした。
幸福の科学に直接電話しても期待出来ないと思って、アンチサイトで見た内容をそのまま使って植福の会を退会したい旨をメールで告げると、およそ一週間で返信メールが届き無事に植福の会を退会出来ました。

今回の貴サイトを見て、銀行に行ってガッカリして諦める人が出ても残念ですので、参考にして頂ければと思ってメールさせて頂きました。
もちろん、銀行によって対応が違う事も考えられます。それと、今回自分が銀行に通帳を直接持って行ったわけではない事もありますが、少なくとも銀行に電話したときに『窓口に通帳を持って来てもらえば対応出来ます。』という説明はありませんでした。

念のため、メール送付先と内容は下記の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
service@happy-science.org(幸福の科学サービスセンター)宛
  『植福の会』を退会します。
  今後は引き落としをしないでください、どうぞ宜しくお願いします。
  氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○
  会員番号 ○○○○○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単な内容ですが、これで大丈夫でした。銀行窓口で無理な場合はこちらをお勧めします。

匿名 さんのコメント...

質問です。


生徒は集まりましたか?

寄付は集まりましたか?



他人ごとながら、信者の大量脱会で、このことが心配です。
信者だけではなく、みんなで盛り上げましょう。

匿名 さんのコメント...

絵日記さん   職員の布施横領多発で布施激減だって 

植福の会の取り消しや、退会者の数が増えてきているのでございます。最近サービスセンターでは対応に苦慮しているようでございます。
全国の支部や精舎での植福額の低下に加え、職員による植福金の横領事件が発生しているからでございます。同種の行為が目立って多くなってきているとみて、伝道局や財務局が厳しい監視体制を敷いているのでございますが、実際には正確に確認することがきわめて難しい状況でございます。
当然、会員の皆様におかれましては、熱心に植福させていただいたお金が、本来の目的のためではないことに流れていくのであれば、気持ちが離れていくことになるのでございます。
この問題の基本は、幸福の科学の教えが、宗教的な倫理観を有していれば、自ずと職員の倫理感も高まり、このような不祥事が起きるはずが無いのでございます。それに加え、会員さんからの尊いお布施がどのように使われているのかということが問題であると思うのでございます。
会員さんといたしましては、若い女性理事たちの法外なお給料や、総裁先生の離婚に関わる支払いなどに充てられていたり、横領職員の懐に入っていくとなると、お布施をしたくてもその気にならないのでございます。
総合本部ではそういった根本の原因の分析があまりされずに、「誰がこの情報を漏らしたのか」ということに神経をとがらせているのでございます。誰が流したかということよりも、職員の多くはこの事実を知っているということを認識すべきではないかと思うのでございます。 以上です。 2013年2月4日 11:05

匿名 さんのコメント...

真実を語る
「幸福の科学被害者の会」設立の機運高まる まず「被害の事実」を声に出そう
http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/01/blog-post_1116.html


混ぜるな危険! ブログ・サンポールさん所収の 『隆たちへの手紙』
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-97.html は必見です

匿名 さんのコメント...

認可、やったぜ!

さてと、あとは地域住民の支持を得るだけだ。
これからが本番だ。

任せとかんかい!

匿名 さんのコメント...

自分を神と名乗る人をどう思いますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261133392

自分を神と名乗る人をどう思いますか?
かみというのものはみんながその人の人格や行動からそう呼ぶものであり、
けっして、じぶんから名乗るものではないと少なくとも僕はそうおもっています
つまりたとえ単なる当て字とはいえ自分の名に神の字をつけるってどうでしょうか?


ベストアンサーに選ばれた回答
痛い人ですね…
そっとしときましょう。

匿名 さんのコメント...

神であると名乗る者を、神でないと証明するには、どうすれば良いのだろうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372417913

ベストアンサーに選ばれた回答

皆さんとは逆です。 証明しようとしなければいいんです。
「私はあなたが神であることを信じません。
したがってあなたは少なくとも私には神でも何でもない人間です。」と断じればいいのです。
神ってのは 信じるから神なのです。
信じない とおい断定が一番強い否定です。
神であるかないかの土俵にのる必要はありません。

質問した人からのコメント

尤も。

匿名 さんのコメント...

誰かが書き起こしてくれた林理事長の発言って読み返すと真実であることがおおいね。

> 「左翼弁護士達」が絡んできています。ある弁護士事務所が反対運動の知恵袋になっています

なんて100点だし。どこかはいわないけど公立中学の左翼教師が率先して運動しているのも事実。

匿名 さんのコメント...

>林理事長の発言って読み返すと真実
>左翼教師が率先して運動している


幸福コウサクインのお得意の妄想とでっち上げ。
認可されてご満足でしょ。
早くブログから引き上げてください。

匿名 さんのコメント...

えっ、どこどこ?
どこの学校の先生がやってんの?

え?志賀中www

工作員自爆~~~~~

匿名 さんのコメント...

 絵日記さん   植福横領事件の波紋が広がってるって 

職員による植福横領事件は総合本部のみならず、全国各地の支部にも大きな波紋を呼んでいるのでございます。
急激な退会希望者の増加や植福の会の取り消し件数の著しい増加につながっているからでございます。ここ三週間ほどでも数百人の退会希望者があったようでございます。植福の会の取り消しに至りましてはそれを遥かに上回る会員さんが、銀行引き落としの中止手続きをされているそうでございます。
毎日のように緊急事態に対応するための会議が開かれているのですが、最近では緊急案件が多いためにプライオリティーを決めるだけでも大変だそうでございます。
植福横領を防ぐ手だても決め手に欠いているようでございます。会員さんにご奉納金をコンビニに入金していただくという案も出たそうですが現実は難しいようでございます。
理事や局長たちの会議ではいろいろ威勢の良い発言も出るとのことでございますがいずれも雲をつかむような話しばかりで現実味はないようでございます。そうしているうちにも退会者が後を絶たないのでございます。以上です。 2013年2月13日 10:30

匿名 さんのコメント...

>公立中学の左翼教師が率先して運動

どこの公立中学の先生、いや、校長が
率先してコーフクを応援してるのかも書いてね。

よろぴく、こーさくいん。

匿名 さんのコメント...

反対してる住民の中には、教師もいるかもしんないし、ほかの人もいるって話でしょ。
なんでそれがわかんないかな、工作員。

当たり前じゃん?
教師もいれば、医者もいれば、自営業もいれば、左翼も右翼もいるし、自民党支持者も公明党支持者もいるんだってば。

それを唯物論者の左翼の教育者だと断定したのが学園の林。


じゃ、それを言ってる林副理事長は、そのサヨクと話をしたんかい?話をしたからサヨクってわかったのかい?って話だってば。




おかしいじゃん??
カルト脳にはわかんねーか。ごめんな。



でも、いい加減に周辺にのぼりが900本ある現実を考えような。




いまどき、署名だののぼりだの、頼まれただけでは立てないのわかるよね?

自分の家の前に、そんなもん、嫌ならつけないよ??

名前も住所も普通書かないよ????小学校で習わなかった?



みんな、自分の意思でやってんの。
思考停止脳にはわかんないのかなあ。。。。。


ざんねーん。泥舟で沈んでね。

匿名 さんのコメント...

ま、いくら強がっても負けたのは反対派だから。

しかし自治連会長も「認可は想定内」なんて言ったらあかんわ。

匿名 さんのコメント...

妄想が現実になるとです。
本気で妄想を訴えれば皆ついてくるとです。
弟子もみな妄想体質になっとるとです。
でっち上げでもその場しのぎでも妄想で生きていければいいとです。

タカシです。
タカシです。
タカシです。

匿名 さんのコメント...

> 署名だののぼりだの、頼まれただけでは立てないのわかるよね?

いや、するよ。自治会の活動のひとつだから署名しなかったりノボリ立ててないと賛成していると思われる雰囲気があるし。

匿名 さんのコメント...

>いくら強がっても負けたのは反対派だから。


左翼と断定したのは、嘘で煽り、ということで宜しいですね。
一部住民が反対というのは間違いで宜しいですね。
のぼりが900本あるのは事実で宜しいですね。
75%以上の住民が反対しているということで宜しいですね。

匿名 さんのコメント...

>自治会の活動のひとつだから署名しなかったりノボリ立ててないと賛成していると思われる雰囲気が

教団映画で無理矢理チケット売りと同じだと言いたい?
幸福の科学と同じにしないで下さい。

匿名 さんのコメント...

幸福なんて実現党のポスターを信者ですら頼まれても断ってた人多数だからね

匿名 さんのコメント...

>自治会の活動のひとつだから署名しなかったりノボリ立ててないと賛成していると思われる雰囲気があるし



雰囲気が怖いので、頼まれたら植福しちゃうのが幸福の科学ということですね、よくわかりますwww



活動の一つだから脳が停止しちゃって、降魔型とかいう本尊を買っちゃったりしちゃうんですね、わかりますwww




だから支部長に「あなたの使命は植福と伝道です!」っていわれたら雰囲気にながされるんですね、わかりますwww




だからおーかわが「我は仏陀!!死にたくなかったら・・・」といわれても
選挙の2日後に再婚しても

それがむっちゃ年下でも


タカシが偽物だと思ってても



「受験することが徳を積むこと」といわれても



「ただついてきなさい、わたしについてきなさい」といわれても







それが単なる金狂、女狂でも

ついていっちゃうんですねぇ~~~~~~よくわかりますぅ!!!




匿名 さんのコメント...

幸福なんて実現党のポスターを家に貼るのを信者ですら頼まれても断ってた人多数だからね

匿名 さんのコメント...

反対派の勉強会で洗脳されたんで、反対と言うのも仕方ないことですね。この辺は左翼弁護士の入れ知恵が成功してますね。

開校は決まったわけだし、誤解が解けていくでしょう。周りの公立よりはいい学校になることは間違いないですしね。

匿名 さんのコメント...

kawaisou koufuku shinjya.

ware ha budda nari.

sore

jibunde

iukoto jya naitte....

匿名 さんのコメント...

>幸福なんて実現党のポスターを家に貼るのを信者ですら頼まれても断ってた人多数だからね


献本の本もいやがれることも多々あり。

匿名 さんのコメント...

>誤解が解けていくでしょう。

なんか周りとうまくやりたいらしいな。
早く反対運動をおさめたいらしいな。
やましいことあるみたいだな。

匿名 さんのコメント...

> なんか周りとうまくやりたいらしいな。
> 早く反対運動をおさめたいらしいな。

学校と地域はお互いに連携することが求められているので当たり前でしょう。

> やましいことあるみたいだな。

これがどうつながるのかさっぱりわからん。

思考が変だよ。洗脳されてるでしょ。

匿名 さんのコメント...

認可できても入学説明会等々に反対派ののぼりがあるのが困るのね。
大川にいい報告をしたくて住民を無視して話を進めたのは教団ですよ。
仲良くしましょうっていうのはもっと前に言うことだったんじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

> 学説明会等々に反対派ののぼりがあるのが困るのね。

自治会としても連携を求められるのでおろす必要があるでしょうね。おそらく市長や知事からも自治連に要請があるでしょう。それを無視するなら自治会への補助金を返還してからにしないとね。

匿名 さんのコメント...

>洗脳されてるでしょ

何に?
いや〜教団信者さんにはかなわないス。

広報の渡邉さんの学生(司法試験の浪人中)のときを知っているけど、こんなことやる人には思わなかったです。
年月の長さと依存症の恐ろしさとマインドコントロールの悲しさを見せてもらってますよ。

もうやめてほしいですよ。

匿名 さんのコメント...

業務連絡


これからは地域住民と仲良くしてゆきます。
ゆえに、つまらないことを言って、住民の反感を買わぬようにお願いします。

後がやりにくくなります。

匿名 さんのコメント...

>自治会としても連携を求められるので

だれがどこに???

でっちあげてでもつぶせ
でっちあげてでもつぶせ
でっちあげてでもつぶせの一環ですか。

仰木の婆さん さんのコメント...

おこんばんは~。

>ま、いくら強がっても負けたのは反対派だから。

ええ?負けたん? 知らんかった。

幸福さんが認可受けたはいいが経営難で学校運営に息詰まるストーリーが進んでるから負けたとかいう意識なかったわ。

また幸福さんの妄想か。はよ寝ーや。おほほ。

匿名 さんのコメント...

幸福さんが認可受けたはいいが経営難で学校運営に息詰まるストーリーが進んでるから負けたとかいう意識なかったわ。

アンチの意識はそこですね。
ステージが変わったのに気がつかないのは教団ですね。
お休みなさい。

匿名 さんのコメント...

人の感情を逆撫でして、安心して暮らしている人々の土地に乗り込んで、そんなことをして良いわけがない。

匿名 さんのコメント...

カルト宗教だから人の気持ちとかそういうことがわからないんですよ

仰木の婆さん さんのコメント...

>自治会としても連携を求められるのでおろす必要があるでしょうね。

自分の家の敷地内で意思表明することは自由です。
下ろす必要一切なし。

幸福さん気づいてましたか?
認可直前にのぼりがぐっと増えてますよ。
これら全て林副理事長はじめ幸福職員さんの住民対応の成果ですわ。
よう頑張らはったね、まっさん(笑)

もしどなたかが強奪したり破損したなら窃盗、器物損壊ですよ。
悪いことは言わん。崩壊間近だからといって 慌てて「お縄頂戴」の暴走せんときや~。

あ、あと「学園生徒が傷つく」ゆうのもなしやで~。
それやったら学園と教団の迷惑行為によって住民とその子どものほうがずっと傷ついてますから。

ほな、おやすみ~。
明日もみなさんにとって素晴らしい一日でありますように。

匿名 さんのコメント...

大川隆法の理屈によると幸福の科学はカルト教団です

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11224502431.html
大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p107より引用
創価学会は、オウムに比べれば大きいといわれていますが、あそこも、欧米では、はっきりカルト教団と認定されています。
それは、オウム教とまったく同じ理由です。
言葉や価値観が、外の人にはまったく通じないのです。
それから、閉鎖性、狂信性もまったく同じです。

大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p105より引用
カルト教団(閉鎖的な狂信教団)は、内部で信じている者だけがその価値を知っていて、それ以外の者にはまったくわからない考え方をします。
なかにいる人だけにしか通じない言葉を使い、なかにいる人だけが価値を共有して、なかにいる人だけが教祖を「偉いのだ」と言っています。
しかし、外にいる人には、この言葉が一切、通じません。
外部の人は、その言葉を信ずることができません。

匿名 さんのコメント...

近々大きな自治会が反対運動から離脱するらしいですね。

匿名 さんのコメント...

のぼりを立てている人

今後、学園生の、純粋で人一倍努力する姿に感動して、
のぼりを立てている事自体恥ずかしくなってくると思いますよ。

「いったい自分たちは何をやっていたんだろう」と。

匿名 さんのコメント...

>近々大きな自治会が反対運動から離脱するらしいですね。
よかったね。
どうせ山の下だろ?
住民の意思を無視する会長ならやりかねんな。
そんなことしたら住民は自治会を脱退して新たな自治会を作りますわ。山の下は中村会長のせいで分裂だな。

匿名 さんのコメント...

偏向したジャーナリズムは人々を不幸に巻き込むという事実。

仰木の里の人々に多大な迷惑をかけています。

藤倉さん。ジャーナリストとして恥ずかしくないですか?

匿名 さんのコメント...

>藤倉さん。ジャーナリストとして恥ずかしくないですか?

幸福の科学さん、人間として恥ずかしくないですか?

匿名 さんのコメント...

のぼりを立てられるような教団に原因があるのにな(笑)

匿名 さんのコメント...

>「いったい自分たちは何をやっていたんだろう」と。

本当だ。大川みたいなスケベおやじを何で信仰していたんだろうと?

匿名 さんのコメント...

経営難になることは間違いないでしょう。
まずは生徒が集まらない。
そりゃ、最初は集まるでしょうし、動員をかければ乗る人もいる。
しかし、授業料が公立以上に安くなるメリットもないだろうし、不必要なお金もかかるでしょう。

それに、一番の根本問題は、幸福の科学という母体が縮小していることです。
団体自体が衰退しているのに、無理です。

匿名 さんのコメント...

>今後、学園生の、純粋で人一倍努力する姿に感動して、

かわいそうに思うよなあ。
あんな学園職員の学校じゃ。
ますます反対しなきゃと思うだろうね。

匿名 さんのコメント...

学園生のことを本気で思うなら教団がまともになれよ

匿名 さんのコメント...

頼みの綱の種村週刊誌記事も
被害者といわれるYさんに無断で記事掲載して、あとからYさん探してるなんて。

70万取ってカウンセリングでリーディング。

アンチの代表があれではね。

アンチって残念な人たちなんだね。

匿名 さんのコメント...

私みたいなアンチが忠告しているのを聞かずに工作員扱いした罪は重いですよ。

これで反対派には何の得もなくなりました。

匿名 さんのコメント...

あ~あ。

アンチからも見放される反対派。

匿名 さんのコメント...

いや、ほんとに、のぼり立ててる大人って何やってんだろって思う。

匿名 さんのコメント...

バレバレのアンチになりすましばかりでわらえる
幸福の科学も落ちぶれたな

匿名 さんのコメント...

業務連絡

あんまり見え見えな自作自演は、アホを曝すだけなので慎むように。

広報局

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学さん、人間として恥ずかしくないですか?

ないですよ。
学校はきちんと認可されましたし。
問題なしです。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学も落ちぶれたな

前は良かったという意味ですか?笑

匿名 さんのコメント...

信者に見放されてるのが幸福の科学だってことぐらいわかれ~。
アンチの多くは幸福の科学を見放した元信者達だぞ~。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(2月13日 22:48)
>認可できても入学説明会等々に反対派ののぼりがあるのが困るのね。
>大川にいい報告をしたくて住民を無視して話を進めたのは教団ですよ。
>仲良くしましょうっていうのはもっと前に言うことだったんじゃないですか。


あっ、さよか! なるほど!
入学説明会や入学式の時には当然父兄も来ますもんナ!
そんな時にずらっと並んだ「学園反対」のノボリ旗なんぞ見られた日には、そらマズイでんなー!
ただでさえ信者が減っとるのに、金の卵を生む学園生父兄まで脱会されたんではそら狂団タマランわー!

だから昨日からコーサクインが「学園が認可されました」「反対運動のみなさん、残念でしたね」とかしつこく書いとった訳や。
ここで一気に反対運動のやる気をそいで沈静化させたいゆう林雅敏はんの、林雅敏はんの、林雅敏はんの、
切なる、切なる、切なる願いゆえのコーサクインショーやった訳かいな、ぽんっ(机を叩く)!

いやー、林はん、林雅敏はん、元幸福実現党総務会長兼学園副理事長の林雅敏はん、
わて、あんさんの胸の内をワカランで失礼しましたわ。
あんさんもつらいんやねー!

それから2月13日 22:48の匿名はん、ご指摘ホンマにありがとはんだす!

匿名 さんのコメント...

下から下の下に落ちぶれたってことだよ

匿名 さんのコメント...

>いや、ほんとに、のぼり立ててる大人って何やってんだろって思う。

今回儲かったのは。のぼり旗屋と京都の弁護士と地盤の専門家かな。

のぼり旗屋は
「今度はどんなん作りまっか?」
と聞いてくるだろうな。

匿名 さんのコメント...

チンコの唄

(一)
赤いチンコに 口びるよせて
だまってみている 青い空
チンコはなんにも いわないけれど
チンコの気持ちは よくわかる~
チンコ悲しや 悲しやチンコ~

匿名 さんのコメント...

幸福さんの発言は宗教者としての気品も何もない。
これも大川さんの教育がいいからだろうな。

匿名 さんのコメント...

>下から下の下に落ちぶれたってことだよ

まるで、種村や、アイマイミーや使者のような¨。

乙。

匿名 さんのコメント...

宗教じゃなくてカルト宗教だから

匿名 さんのコメント...





アンチの嘆きで1000コメ行くんやろか。



匿名 さんのコメント...

>2013年2月14日 0:00

ギャグデスカ?

上のは使者の歌だろ。爆笑

アンチになるとあーなってしまうといういい例。

元幸福のアンチにあてはまる。

ああだからアンチになるのも必然だったともいえる。

匿名 さんのコメント...

>のぼりを立てている人
>のぼり立ててる大人って何やってんだろって思う。

講談社にでデモをやってた教団。
講談社にでFAX攻撃やってた教団。
どの口が言うかね。

匿名 さんのコメント...

>アンチの嘆きで1000コメ行くんやろか。

まあ、開校するまでは続くだろうね。

しっかり思う存分嘆かせてあげよう。

嘆きの落書き壁。乙。

匿名 さんのコメント...

この記事と関係なくて済みませんが、景山民夫さんは本当に自殺だったのでしょうか?

小川知子さんは、あれだけ幸福の科学を売り出していたのですが、今はどうしているのでしょうか?

記事とは直接関わりのないことなので、応えられる方がいたら、簡単にでいいので教えていただけたらと思います。

検索しても情報がいろいろあって。
どれを見れば一番いいのでしょう。

匿名 さんのコメント...

落書きが気になるカルト教団

匿名 さんのコメント...

>のぼり立ててる大人って何やってんだろって思う。

シロハタを立ててると思います。

匿名 さんのコメント...

>小川知子さんは、あれだけ幸福の科学を売り出していたのですが、今はどうしているのでしょうか?

最近よくTV番組に出ていますね。

匿名 さんのコメント...

>この記事と関係なくて済みませんが、景山民夫さんは本当に自殺だったのでしょうか?


この件はこちらで。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart692★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1360649735/
61 :神も仏も名無しさん:2013/02/13(水) 07:47:33.27 ID:UI9XjOHY
景山民夫のアレは自殺以外の可能性ってあるんですか?
事情通さん教えて下さい

62 :菊地展弘 ◆QsszagWZNU :2013/02/13(水) 07:49:28.80 ID:vDQGHcHd
プラモデル製作中の事故ですね。事故現場の掃除行きましたが。

匿名 さんのコメント...

>この件はこちらで。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart692★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1360649735/
>61 :神も仏も名無しさん:2013/02/13(水) 07:47:33.27 ID:UI9XjOHY
景山民夫のアレは自殺以外の可能性ってあるんですか?
事情通さん教えて下さい


ありがとうございます。

見てみます。

匿名 さんのコメント...

>だから昨日からコーサクインが「学園が認可されました」「反対運動のみなさん、残念でしたね」とかしつこく書いとった訳や。

そうそう。認可が通ったってことで早くこの件を終わらせたいわけ。
反対派を解散させたいわけ。
ここでもその印象にしたいんでしょう。

そ〜んなわけにいくかいな!ですけどね。
だいたいここでそんなこといってもこれで終わるわけないでしょうに。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

せやせや、関西校が開校したらオーカワのこっちゃから当然、
入学式・体育祭・文化祭には来賓として出席しまっせ!
ホンで始業式・終業式なんかの節目の時には絶対法話をしに関西校に来まっせ!
開校初年度やから、嬉しくって、嬉しくって、オーカワ絶対やって来ますわ!

当然狂団理事の面々は、ノボリ旗をオーカワに見せんよお、できるだけノボリ旗の少ないルートを通るよおしまっせ。
防弾仕様のベンツだかなんだかでな・・・。

そのたびごとに住民のみなはんがノボリ旗の少ないルートで待ち構えとってですな、
「私たちは幸福の科学学園に反対します!」ちゅう横断幕を掲げたら、オーカワ、ビビるやろなあ(笑)!

わてに時給150円払ろてくれたら、
「歓迎、大川隆法総裁先生! 地獄へ落ちろ!」ゆうプラカードを持って、個人的に立ちまっせ!
時給300円払ろてくれたら交通誘導員のカッコして、オーカワのクルマを停めて、
「すんまへ~ん! 今、関西校反対の署名を募集しとるんですが、みなはんの署名をお願いできまへんでっしゃろか?」テ、やりまっせ!


林はん、林はん、林雅敏はぁん! あんさんも大変でんなあ!

匿名 さんのコメント...

>いや、ほんとに、のぼり立ててる大人って何やってんだろって思う。

正義のために立派なことやってると思います。
これからは、学生たちに目立つようにノボリを増やしていけばいいでしょう。
幼い頃から洗脳され、狂団の闇の真実さえ知らされず、また、疑問さえももてない思考停止させられた学生たちが、ノボリを見て、「何故幸福の科学は歓迎されないんだろう?」って、いつか幸福の科学の反社会性に気付いて退学する学生が増える為にも、ノボリを立て続ける意味は大きいです。
学生さんたちの人生を狂わせ、純粋な魂に汚点を残させないためにも、幸福の科学に都合のよいインチキ教育は、この世に必要ないのです。

匿名 さんのコメント...

みなさん。

どんどん嘆きましょう。

ここは嘆きの掲示壁ですウ~。

匿名 さんのコメント...

>正義のために

建築審査会からも

私学審議会からも

知事からも

支持されない正義とはいったいなに~?

匿名 さんのコメント...

左翼の正義とは合致するかも!

匿名 さんのコメント...

>時給150円
>時給300円


いや、もうちょっと要求してもいいと思うし。。。。
ウケてますけど。。。。あはは。

匿名 さんのコメント...

>正義のために立派なことやってると思います。

そのわりにはネット署名少なかったやん。

匿名 さんのコメント...

左翼と共産党といえば、大川隆法のことじゃんね。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党なんか、世間から全く相手にされてないよね。これも正義?

匿名 さんのコメント...

使者へ
時給500円やるから
歓迎の旗振れ。

匿名 さんのコメント...

大川隆法の教えを学んでたらそんなものさしで正義ははかれないぞ
信仰心のない工作員

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党なんか、世間から全く相手にされてないよね。これも正義?

とりあえず自民党に国防という正義は伝わっただろ。正義の政策もパクられてるし

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(2月14日 0:18)
>そうそう。認可が通ったってことで早くこの件を終わらせたいわけ。
>反対派を解散させたいわけ。
>ここでもその印象にしたいんでしょう。


なるほどね~! よおわかりましたわ。解説おおきに!
わて昨日から「やけにシツコイのぉ!」思てましたのや。
狂団事情、林雅敏はんの事情、よおわかりましたわ!

匿名 さんのコメント...

>小川知子さんは、あれだけ幸福の科学を売り出していたのですが、今はどうしているのでしょうか?

TVショッピングとかに出てるのかな?
幸福実現党から選挙依頼があったときは、断わったんでしょ?忙しいとかで?
自民党大物の「幸福の科学のオウム化を懸念してる。」というアドバイスに影響されたとか・・・
詳しくなくて、失礼m(__)m

匿名 さんのコメント...

>わて昨日から「やけにシツコイのぉ!」思てましたのや。

教団はこのブログとコメント欄を敵視してるのは間違いないです。
やや日の記事は検索エンジンで上位を占め、教団は困っているはずですから。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんで幸福フルボッコ

匿名 さんのコメント...

アンチになると
みんなアイマイミーとか、ルチアとか、Yさんの事も考えない種村とか、B判定とか使者のおっさんのような性格になってしまうかと思うと怖くてアンチになれません。

あんなふうになりたくなーい。

まだ、信者でいるほうがマシです。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>お馬鹿なコーサクインはんは書きました...(2月14日 0:32)
>使者へ
>時給500円やるから
>歓迎の旗振れ。


あせっとる、あせっとる(笑)!
あんさんの500円やとこれやの・・・。


   『歓迎! 大川隆法総裁先生!  地獄へ落ちろ!』

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園の宗教教育では大川隆法を神だと教えてるの?

匿名 さんのコメント...

ここは嘆きの壁です。

教団のために、こんなに必死で工作してるのに、時給が100円しかありません。
使者のおっさんより安い・・・しくしく。

でも、教団にはもうお金がないんで、しかたないんです・・・しくしく。

「新しい学校のために、金がいるんだ!お前達に払う金なんかあるか!」って言われてます。・・・しくしく。

匿名 さんのコメント...

使者へ

布施泥棒すんなよ。

匿名 さんのコメント...

大川隆法の理屈によると幸福の科学はカルト教団です

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11224502431.html
大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p107より引用
創価学会は、オウムに比べれば大きいといわれていますが、あそこも、欧米では、はっきりカルト教団と認定されています。
それは、オウム教とまったく同じ理由です。
言葉や価値観が、外の人にはまったく通じないのです。
それから、閉鎖性、狂信性もまったく同じです。

大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p105より引用
カルト教団(閉鎖的な狂信教団)は、内部で信じている者だけがその価値を知っていて、それ以外の者にはまったくわからない考え方をします。
なかにいる人だけにしか通じない言葉を使い、なかにいる人だけが価値を共有して、なかにいる人だけが教祖を「偉いのだ」と言っています。
しかし、外にいる人には、この言葉が一切、通じません。
外部の人は、その言葉を信ずることができません。

匿名 さんのコメント...

のぼりの件、図星らしいな。
話題変えてきた。
コウサクインわかりやすい。

使者さんを狙っても無駄だよ。

匿名 さんのコメント...

>アンチになると
みんなアイマイミーとか、ルチアとか、Yさんの事も考えない種村とか、B判定とか使者のおっさんのような性格になってしまうかと思うと怖くてアンチになれません。


なんとなくわかります。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>お馬鹿なコーサクインはんは書きました...(2月14日 0:32)

うーん、やっぱあんさんの500円やったら、
  『歓迎! 大川隆法総裁先生!  地獄へ落ちろ!』
のサービスは提供できまへんなあ・・・。

せやな・・・、500円やったら事前に滋賀県庁記者クラブと大津市記者クラブに、
  「○月○日、幸福の科学学園関西校前の道路で、
  『歓迎! 大川隆法総裁先生!  地獄へ落ちろ!』
  のプラカードを掲げて反対運動デモを開催します。
  報道関係のみなさまの取材をお願いします」
テ、FAXを入れときますわ。

匿名 さんのコメント...

>あんなふうになりたくなーい。

え?大川のこと?

匿名 さんのコメント...

>のぼりの件、図星らしいな。


シロハタの事? ズボシだった?

匿名 さんのコメント...

大川は死んでから地獄に堕ちなくてもいいよ。
生きている今、金を信者に返せ。
この世の責任はこの世でとれ。
それで生き地獄になるのは間違いから。

匿名 さんのコメント...

>え?大川のこと?

誰もなれんでしょ。 ギネスやし。

匿名 さんのコメント...

>シロハタの事? ズボシだった?

いいえ。
教団工作員が反対派ののぼりを撤去してほしくて
コメント欄で粘着していることが図星だと言っています。

匿名 さんのコメント...

>ギネスやし。

あははは。
あははははは。
あーはははは。

自慢するとこ、そこかい。


あははは。
あははははは。
あーはははは。
。。。。。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>お馬鹿なコーサクインはんは書きました...(2月14日 0:01)
>>下から下の下に落ちぶれたってことだよ
>まるで、種村や、アイマイミーや使者のような¨。


>お馬鹿なコーサクインはんは書きました...(2月14日 0:04)
>上のは使者の歌だろ。爆笑
>アンチになるとあーなってしまうといういい例。


>お馬鹿なコーサクインはんは書きました...(2月14日 0:44)
>使者へ
>布施泥棒すんなよ。



そんなに褒めんでおくれやす。
照れるやおまへんか~(笑)!

匿名 さんのコメント...

>あーはははは。
。。。。。

やった、笑いが取れた。

シロハタもネタだったんやけど¨。

マジレスされてしもうた。アカン。

匿名 さんのコメント...

>>布施泥棒すんなよ。

>そんなに褒めんでおくれやす。
>照れるやおまへんか~(笑)!


狂ってます。

いい病院紹介しよか?


布施泥棒はコイツです。キッ!

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園の宗教教育では大川隆法を神だと教えてるの?

はい、大川総裁ご本人が神仏であると豪語されております。
私の知る限りの名称では、自称大宇宙の創造主、自称地球最高神エロカンターレ、自称お釈迦様の生まれ変わりの仏陀、自称国師、自称20次元以上の存在などなどであります。
精神病院の隔離病棟などへ行きますと、「俺はイエスだ!」「仏陀です!」「私は、ナイチンゲールよ!」などなど訳の分からないことを自慢しているお仲間がけっこういらしゃるようです。

匿名 さんのコメント...

>やった、笑いが取れた。

マジワロタ。
ものすごいウケた。
しばらく笑ってた。
つぼだった。

匿名 さんのコメント...

今日のネタはここまで。
またね。
byコウサクイン

ネタにマジレスされるとは¨。

もう少し考えねば¨。

匿名 さんのコメント...




以上、アンチの嘆きでした。



(^O^)



以下、引き続き、アンチの嘆きですw









使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

さあ、お馬鹿なコーサクインはん!
明日も、張~り切って参りましょう! それっ!

   『関西校は滋賀県から正式に認可されました。反対運動の方は、どうかノボリ旗を降ろしてください』

   『関西校は滋賀県から正式に認可されました。反対運動の方は、どうかノボリ旗を降ろしてください』

   『関西校は滋賀県から正式に認可されました。反対運動の方は、どうかノボリ旗を降ろしてください』


もおイッチョ、元・朝日新聞社員で、現・幸福実現党党首の矢内必筆はんのキャッチフレーズだす。それっ!

   『1、2、3、ダーッ!』

   『1、2、3、ダーッ!』

   『1、2、3、ダーッ!』

江夏正敏参謀総長やったか、加藤文康比例ブロック立候補者からは、「ダーッ!」は冷ややかに見てられとりましたで!


コーフクはやっぱり反対運動はもお解散して欲しいゆうのが本音みたいやね?
ホンマ、わかりやすい集団やね。

匿名 さんのコメント...


2013年2月14日 1:02
ありがとうございます。
幸福の科学学園では大川隆法を神だと教えているんですね。

匿名 さんのコメント...

嘆き乙w


反対運動したければ死ぬまでやってればいいと思うよ?(^O^)



その反対運動の結果が、学園認可だったんだよねw(^O^)




じゃ、嘆きの続きをどぞーw

匿名 さんのコメント...

>もおイッチョ、元・朝日新聞社員で、現・幸福実現党党首の矢内必筆はんのキャッチフレーズだす。それっ!
>『1、2、3、ダーッ!』
>江夏正敏参謀総長やったか、加藤文康比例ブロック立候補者からは、「ダーッ!」は冷ややかに見てられとりましたで!


これって現場で見て噴飯ものですかね?
リアルで見たかったなあ。
絶対おもろそう。

匿名 さんのコメント...

中学生72人、高校生101人が4月1日から入学だそう・・・

実質倍率は何倍だったのかな?
受験者全員が入学だったりして・・・?

幸福学園の一方的な強引な手法によって、住民の方々と仲良くすることは永遠にありえないでしょうね。
行政も幸福の科学の言いなりとは情けない。
まるで、大川隆法(中川隆)の出自の言いなりとそっくりかもね。

幸福の科学 工作局 さんのコメント...

本日の工作活動はこれにて終了いたしました。

また明日も幸福の科学の工作活動をお楽しみください。

この放送はみなさまの笑いを取るために、
「明日も墓穴を掘る幸福の科学・工作局」がお送りしました。

   BAKA-OKAWA-TV

匿名 さんのコメント...

>2013年2月14日 1:27

こちらこそ、失礼しました。
入学する前から信者である方が殆どでしょうから、大川隆法が大宇宙の最高神であることは教えられてると思います。
神格化されてるから、大川隆法の顔写真に対して祈りを捧げ合掌するのだと思います。
90年代後半にも、改めて職員から信者まで神格化を豪語されております。
神であると宣言されている以上、大川隆法の人格や生き方がお手本となります。
しかし、大川隆法や教団の真実を知れば知るほど、神でないことがハッキリします。深いお考えがあるどころか、唯物主義にどっぷり浸かったカネ、女体、名誉、支配、贅沢などにしか興味のない俗物兼詐欺師であることが分かってきます。
以前大川は、建前は、保守政党支持でしたが、本音は、北朝鮮や中国共産党のような独裁国家建設で、大川隆法がこの世でも絶対的支配の神であり、世界の人々が大川隆法の奴隷になる世界の実現です。我が国にとって、非常に幼稚で危険な破壊的カルト狂団であるのです。
大川隆法を神であると騙し続けないと存続できない組織が、宗教法人幸福の科学であり、その組織運営は、幸福の科学学園にも引き継がれます。脱線して、スイマセン。
訂正があれば、よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党から選挙依頼があったときは、断わったんでしょ?忙しいとかで?
>自民党大物の「幸福の科学のオウム化を懸念してる。」というアドバイスに影響されたとか・・・
>詳しくなくて、失礼m(__)m

ありがとうございます。

小川さんは、未だ幸福実現党から声がかかる距離にはいるのですかね。

確かに、幸福の科学はオウム化してきました。

これで裏で活動するシークレット部隊とか、お金で動く人たちに動いてもらうとかがあったら、危険この上ないです。

匿名 さんのコメント...

>神であると宣言されている以上、大川隆法の人格や生き方がお手本となります。

やはり、幸福の科学では離婚は容認されるようになるか、むしろ奨励されるようになる方向でしかやっていけないのではないかな。

でも、オウムも麻原はメロンを食べて良かったけど、信者たちはメロンなど食べられなかったのだから、やはり離婚できたり浪費したりは教祖のお得感ということでしょうか。

匿名 さんのコメント...

>市長や知事からも自治連に要請があるでしょう。

ないない。知事は学園に対して付言したんよ。

>それを無視するなら自治会への補助金を返還してからにしないとね。

ないない。県から支給ないし。
市からは行政活動の報償だし。
もっと勉強しなよ。

匿名 さんのコメント...

統一協会にかつて入信していた女性の話

20代からずっと勧誘や販売など、言われるままに「宗教活動」をやってきて、
還暦近くになって、だまされていたと思って退会した。
「一体自分の人生は何だったんだろう?」って寂しげに笑って言った。


幸福の科学を擁護するコメントを書いているみなさん。
二世の人もいるかもしれません。
60歳になっても、同じようにこんなコメントを書いている自分の姿を想像できますか?

こんな他人を攻撃するようなことを書き続けなければならない団体に所属し続けることが、
みなさんが、自分の考えるような人生、宗教活動ですか?
熱が冷め、ふと冷静になったときに、感じることはありませんか?

匿名 さんのコメント...

↑ 幸福の科学と統一教会の区別がつかない貴方。

勉強不足も甚だしいですよ。

憐れなのは、貴方です。

匿名 さんのコメント...

統一協会にかつて入信していた女性の話

20代からずっと勧誘や販売など、言われるままに「宗教活動」をやってきて、
還暦近くになって、だまされていたと思って退会した。
「一体自分の人生は何だったんだろう?」って寂しげに笑って言った。


↑ 幸福の科学と統一教会の区別がつかない貴方。

勉強不足も甚だしいですよ。




そうなのです。
統一協会は古いから既に還暦の人が出てきているけど、幸福の科学はこれからなんですよ。
そういう人が出てくるのは。

で、あなたは何歳かわかりませんが、こういうことを書き続けて人生数十年生きていくのですか?

匿名 さんのコメント...

>憐れなのは、貴方です。

幸福の科学の人ってニセ神を信じて憐れだね。
職員は再就職が困難なので教団擁護するしかないのでウソをつくのが当たり前になっています。

信者の皆さん、早く脱会して幸せな人生を過ごしてください。
余計なお布施もなく、裕福な生活ができますよ。

匿名 さんのコメント...



降魔型エル・カンターレ像なんて霊感商法してるんだから統一教会と一緒だよ


匿名 さんのコメント...

>職員による植福横領事件は総合本部のみならず、全国各地の支部にも 大きな波紋を呼んでいるのでございます。
毎日のように緊急事態に対応するための会議が開かれているのですが



世界最強のサイキック能力はどうした?

匿名 さんのコメント...


>余計なお布施もなく、裕福な生活ができますよ。

ホントにその通りです。
信者時代は、これでもか、これでもかとお布施の強要で、通帳はスッカラカンだったのに、
今では、自分の趣味への投資も出来るし、余生を穏やかに、豊かに過ごせます。

天罰なんかは、決してありませんから!!

匿名 さんのコメント...

日大B判定です。昨日、変にまとわりつかれて、こちらにもすきがあったのはいなめないから、以下のように改めます。
(中の人間が入れ替わったと邪推しないでください)

ですます調にあらためます。

冗談まじり(佯狂)でマルスだエンリルだといってたのは、やめます。

聖杯批判をできるだけ慎みます(いいたいことは大体書けたので)。

下ネタと広島弁もできるだけ慎みます。下ネタはチュートリアルの徳井レベルに抑制します。
(昨日はまり子に毒づけてすっきり、蘭さんの方が気品も器量も数段上ですから)





これで、つぎはいったいどういう理由でまとわりつかれるか楽しみですね。
(藤倉さんの迷惑も考えろという理由には笑った。)
(わたしのような立場でブログ開設の前例はないから勘弁ね。)


さてわたしは、昨年に、長男死亡説のデマを流し、佐竹館長リストラの誤報を流しておりますから、
書き込みの信用度が低いのは否めませんので、わたしの書き込みは引き続きスルーでお願いします。


でですね、
やはり、わたしの衝撃だったのは、絵日記さんの書き込み。あそこまでホントのこと(着服が常態化している件)書いちゃうのかよ、って感じで、
腹のくくり方がわたしなどとは全然違うなあ、と思いました。完全にカブトを脱ぎました。
その書き込み内容は、全般の状況をわかりやすく説明もできてますし。


あそこまで衝撃情報書かれると、わたしの書くべき領域はあまりないんですよ。

唯一残ったのは、誰も下品で手を出さない、大川のインポというスクープ。
もともと三流雑誌並の信用度なのでエログロに特化するしかないんですね。

他の人たちに迷惑かけないようにすると、大したことは書けないです。

時事性の薄いトピックの方で書きます。

それと、大体の状況解説もしてみます。なぜそう考えるかの根拠も書くので、各位のご参考にしていただければと考えます。




今日はバレンタインデーでしたね。
大悟館も気の効く女性秘書はバレンタインデーだから、総裁先生にプレゼント送るみたいです。

だいたい、こんな感じ。(こうやって書いて、いやみを書くわけです)

http://www5.atwiki.jp/divine_revelation/pages/57.html (←このサイトを見に行く職員は結構いるみたいです)

開けてみると、何じゃ、バレンタインのチョコレートが入っておるじゃないか。「これはチョコレートではないか。わしはこんなもんは食さんぞ」「あーら、総裁先生様、何をおっしゃるんですか。下界では、はやりですわ。もう一日前から、デパートではチョコレートの山で、若い女性がいっぱい買いに行っております。私たちもそれを真似してみたんです。下界がバレンタインなら、私たちの世界もバレンタインがあってもいいでしょう。私たちは、総裁先生様の日頃のご恩に報いて、バレンタインのチョコレートを持ってまいりました。どうぞ召し上がって下さい」なあんて、持って来るわけじゃ。
そうか、よしよしよし、そういう心掛けのいい女性秘書なら、褒(ほ)めてつかわそう。よしよし、今夜も可愛いがってやるぞ、うーん」と、わしが言うわけじゃ。

でも、本当のプレゼント(女性秘書のみなさまがご自分にリボンをゆわえつける)はね、総裁先生、残念ながら、そのプレゼント今後も受け取れないみたいですよ。残念(笑い)


補足
http://www5.atwiki.jp/divine_revelation/pages/57.html
「同じネタばかり書きやがって」という言いがかりも受けましたが、
今後はこういうソフトな書き方にすれば、仰木のみなさまにも迷惑かけず、
いい気晴らしにもなっていいと思うのですが、どうでしょうか?
さあ、本日、わたしにまつわるつもりの方、さあて、どういう理由でわたしに絡みますかね?

匿名 さんのコメント...

うそつきアンチ「B判定=ふとし」の自作自演一例
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2030.html

ネット掲示板「2ちゃんねる」で日大B判定というハンドルネームを使うウソつきアンチがいますね。会員籍はあるがアンチで、職員らしいとも。

2ちゃんねるでこのウソつきアンチが複数の人間になりすまして工作している一場面をちょっと拾ってみました。アンチの卑怯者たちはよく「なりすまし」などをするのです。

匿名 さんのコメント...

> 今後はこういうソフトな書き方にすれば、仰木のみなさまにも迷惑かけず、

頼むから10行以内に短くして。
長いの書きたいなら別のところに書いてURL貼り付けで頼む。

匿名 さんのコメント...

信者はバレンタインデーってことで今日も駅で本を配っているのか?

>池袋駅前で幸福の科学が本配ってる。あれもノルマあんだろーなー。

>そういえば駅で幸福の科学の本もらったww

匿名 さんのコメント...

>小川知子さんは、あれだけ幸福の科学を売り出していたのですが、今はどうしているのでしょうか

ご主人が、富山大学で教鞭をとっておられるとかで、
時々、富山に行かれているそうです。
おととしかな?富山のとある場所で、トーキングの集いでお話しされていたそうです。
個人情報なので、これくらいで・・・

匿名 さんのコメント...

> 学説明会等々に反対派ののぼりがあるのが困るのね。

自治会としても連携を求められるのでおろす必要があるでしょうね。おそらく市長や知事からも自治連に要請があるでしょう。それを無視するなら自治会への補助金を返還してからにしないとね。



::::::::::

どっちもあり得んな・・・・
行政で上り旗を降ろすように説得に回ることはあり得ん。もしあるとすれば、毒饅頭をもらった人かその配下の人だから・・・誰が幸福ちゃんに取り込まれている利権組みにいるか明らかになっていくだけのこと

あるいは、上司や議員に逆らえず形だけで動く人か。法律に従って粛々と動くのであれば反対の意思表示を否定することもまたできない

あっと、一応反対派のひとにいっておくね
のぼり旗に関して。屋外広告物法の関連。手続きしているかもしれないけど

県が管轄しているか市町村に委譲されているか地域によって違うからわからないけど。
手続きや詳しいことは所管しているところが屋外広告物条例や運用基準を定めていると思う

のぼり旗も屋外広告物に該当する。ただし、どこの地域でも多分あまり変わらないと思うが自家用広告物の範疇であれば手続き不要と定められていると思う。

そうしないと家の表札も屋外広告物になってしまいほとんどの世帯が手続きが必要となり手数料を払って許可を受けなければならないというアホな事態となってしまう

僕のいる神奈川県では合計で5㎡は自家用広告物となる。そっちはわからんが似たようなもんだと思う。
申請手数料は、のぼり旗1本数百円程度、そのほかの該当広告物を合わせても2から3年更新で2千円程度だと思う

基準を超えちゃう人は手続きを。普通は超えないから大丈夫だと思うけど

もうひとつ、屋外広告物に関する規制は屋外にあるものに対してだけ適用となる
つまり、窓の外側に貼られていれば屋外広告物だが窓の内側に貼られている物は屋内なので屋外広告物に該当しない。



匿名 さんのコメント...

もうひとつ、屋外広告物に関する規制は屋外にあるものに対してだけ適用となる
つまり、窓の外側に貼られていれば屋外広告物だが窓の内側に貼られている物は屋内なので屋外広告物に該当しない。

補足

外から見えるように貼ってあっても窓の内側(屋内に貼ってあるものは)は、屋外広告物に該当しないよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が伝えない事実

山口廣弁護士裁判 幸福の科学敗訴 最高裁も控訴棄却
http://trident02.voila.net/kofuku_no_kagaku_trial.htm

<幸福の科学訴訟>教団に慰謝料の支払い命じる判決 東京地裁(毎日新聞)
http://news.a902.net/a1/2001/0629-6.html

裁判報道まとめ 2000年-2008年
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-245.html

弁護士紀藤正樹のLINC/トップニュース2001年上半期
http://homepage1.nifty.com/kito/top.news01-01.htm

匿名 さんのコメント...

日大B判定です。


>頼むから10行以内に短くして。
申し訳ございませんが、ご期待に沿いかねます。スルーいただければ幸いです。なお、URL貼り付けですむところはそういたしましょう。ご指摘ありがとうございました。



冷静に、わたしなりに今後の全体状況を予言と解説しておきますから、参考にしてみてください。引き続きスルーでよろしくお願いします。


幸福の科学学園の私学認可の件、
滋賀県警が動いてくれたら、
オセロゲームで黒石が白石にごろっと変わるような痛快な展開になりますね。
滋賀県警が動くことを予言しておきましょう。これで嘉田知事の政治生命はアウトです。
現在国政レベルで嘉田知事と連携する勢力は皆無です。没落の法則が適用になります。


山下真理子愛人復帰の件、
これは、大川隆法が内部告発者の「近藤紫央の保護者が吉田達也」説を信用した証左です。
このこと以外に、アンチと浮気して大川の顔に引っかき傷をつけた山下真理子を愛人に復帰させる動機が見当たらないから。
ということは、大川隆法が近藤紫央に距離を起き始めたことにもなるでしょう。


「近藤紫央の保護者が吉田達也」説を大川が正しいと信用することで、当会の混乱は増幅するか?
増幅すると見通せなければ大川嫌いとはいえないですよね、ただのモグリです。当然ですよね。(とネズミたちに釘をさしておきましょう(笑い))


「近藤紫央の保護者が吉田達也」説
これについては、大川もわたしも同意見です。これは事実として正しいとおもいます。
それはそれとして、ここで重要なのは、山下真理子もこれが正しいと信じてるわけです。
ということは、内部告発にあった、真理子のアンチとの浮気の件を大川にばらしたのは吉田達也(近藤紫央グループ)ということも、そのまま信じているわけです。
簡単にいえば、山下真理子は吉田達也(ひいては近藤紫央)を心底恨むしかないわけです。
ということは真理子は西太后な性格なわけですから、大川隆法と近藤紫央との仲を裂くところまで、その快進撃は止まらないわけです。
ホントにもう止まってませんから(苦笑)
もともと大川隆法の最愛の人だったわけですから、真理子が。逆境はねのけた真理子の立場は強いですね。


近藤紫央の今後について
山下真理子と吉田達也グループがいい勝負してるみたいです。ハブ 対 マングースのような見ものです。
あとは大川隆法のみ心しだいなのですが、
もはや近藤紫央と大川隆法との決別は避けられないと見ています。
時期的には4月ごろ、統合スレが700になったころ、と見ています。当会のこれが春の景色になるでしょう。



昨年は、大掛かりなリストラがないということ以外(リストラが起きないように必死に書き込みしてたのわかるかな、私が。)はすべて予想をはずしまくってますから、まゆつばということで、完全スルーしてください。ネズミ取りの意味もあるのでご協力よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

絵日記さん   植福横領事件の波紋が広がってるって 

職員による植福横領事件は総合本部のみならず、全国各地の支部にも大きな波紋を呼んでいるのでございます。
急激な退会希望者の増加や植福の会の取り消し件数の著しい増加につながっているからでございます。ここ三週間ほどでも数百人の退会希望者があったようでございます。植福の会の取り消しに至りましてはそれを遥かに上回る会員さんが、銀行引き落としの中止手続きをされているそうでございます。
毎日のように緊急事態に対応するための会議が開かれているのですが、最近では緊急案件が多いためにプライオリティーを決めるだけでも大変だそうでございます。
植福横領を防ぐ手だても決め手に欠いているようでございます。会員さんにご奉納金をコンビニに入金していただくという案も出たそうですが現実は難しいようでございます。
理事や局長たちの会議ではいろいろ威勢の良い発言も出るとのことでございますがいずれも雲をつかむような話しばかりで現実味はないようでございます。そうしているうちにも退会者が後を絶たないのでございます。以上です。 2013年2月13日 10:30

匿名 さんのコメント...

のぼりは弁護士の入れ知恵だからなぁ。世間ではのぼり1本の値段の相場はどれぐらいなんでしょうか?誰かの関係者が儲けているんだろうな。

行政が住民に直に要請することはないでしょうけど、自治会を通じて連携するように要請があるでしょうね。

匿名 さんのコメント...

『引き落とされている通帳を銀行に持って行って、該当欄を指差し「これを止めて下さい」と云うだけです』
とのことでしたが、自分が銀行に電話したときは『銀行で勝手に止めることは出来ないので引き落としをしている側に連絡して止めてもらって欲しい。』という内容の返事でした。

そこで銀行がそのとき教えてくれた番号に電話すると、そこは『引き落とし専門の業者』ということで、『幸福の科学』の方に直接連絡して欲しいという返事でした。
幸福の科学に直接電話しても期待出来ないと思って、アンチサイトで見た内容をそのまま使って植福の会を退会したい旨をメールで告げると、およそ一週間で返信メールが届き無事に植福の会を退会出来ました。

今回の貴サイトを見て、銀行に行ってガッカリして諦める人が出ても残念ですので、参考にして頂ければと思ってメールさせて頂きました。
もちろん、銀行によって対応が違う事も考えられます。それと、今回自分が銀行に通帳を直接持って行ったわけではない事もありますが、少なくとも銀行に電話したときに『窓口に通帳を持って来てもらえば対応出来ます。』という説明はありませんでした。

念のため、メール送付先と内容は下記の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
service@happy-science.org(幸福の科学サービスセンター)宛
  『植福の会』を退会します。
  今後は引き落としをしないでください、どうぞ宜しくお願いします。
  氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○
  会員番号 ○○○○○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単な内容ですが、これで大丈夫でした。銀行窓口で無理な場合はこちらをお勧めします。

匿名 さんのコメント...

固定情報:アイマイミー特選 「これだけは読んでみてね!」
拙ブログでの検索はやっかいなので、オーケーさんの保管庫に入れていただいている記事のうち、幸福の科学に関する一連の問題でおさえておくべきものをピックアップしたのでどうぞ、それをご覧いただきたい。これを読めば、大川隆法の懊悩と幸福の科学の混乱ぶりがはっきりと認識でき、これから幸福の科学が崩れ落ちていく様を確認するための資料になると思う。

白金城 大奥マル秘物語 http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/21668318.html

アルゴラブさんの再婚の法 大川再婚のお相手は、『四国の蜂起』の謀反人の娘
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22287568.html http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22287595.html

大川の再婚の影に吉田達也あり 大川の『零』能力を上回る 吉田達也の『霊』能力(笑)
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22125934.html

勲章が欲しい! 国師と呼ばれたい!! そしていまはSPが欲しい!!!
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/23275530.html

タレコミノススメ http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/21628181.html

コラム 「打ち込み」という恐怖の洗礼 http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22326378.html

匿名 さんのコメント...

使者のおっさん

時たまきてくださいね。面白いから

匿名 さんのコメント...

>2013年2月14日 9:57

日大B判定です。わたしも自分の書き込みに対する反応はウォッチしています。
さっそくネズミとりにひっかかった上記の書き込みは新しい傾向を示しています。
いままで大川崇拝職員によるわたくしへの直接反撃はこれまで皆無でした。この書き込みは、そういう反撃の最初だと思いますね。
わたしも彼らの正体を知るわけではないですが、わたしが威力偵察で昨晩、山下真理子をこれ以上ないくらいまで、悪口書きましたよね。
ですから、「影では悪女と呼ばれており、悪意や憎悪が人間の皮を被ったような人物」の山下真理子がこれみてカチンと来ないはずもなく、
西太后気取りで工作員に命令しているものと推察します。

なお、わたしは自作自演はこれっぽっちも悪いとは思っていません。軽蔑するなら、どうぞしてください。
>2013年2月14日 9:57、これもわたしに都合の良い結論に誘導するための自作自演です。
真理子さん、もっとましなのに書き込ませましょうね(笑)。

匿名 さんのコメント...

脱会をお考えの信者さんへ。
日大B判定と名のる書き込みは
自称教団職員とし内部告発を装って
偽情報やなりすましでアンチの評判を落とし
ネットでの教団情報をかく乱しています。
くれぐれも惑われることがありませんようにご注意ください。
書き込み内容に関しましてはスルーを推奨します。

匿名 さんのコメント...

日大B判定です。スレを汚したおわびとして、下記、転載しておきます。

わたしが完全白旗あげた内部告発(これにはかなわん!)です。このネタがいま一番重要なネタなわけですからね。


絵日記さん   植福横領事件の波紋が広がってるって 

職員による植福横領事件は総合本部のみならず、全国各地の支部にも大きな波紋を呼んでいるのでございます。
急激な退会希望者の増加や植福の会の取り消し件数の著しい増加につながっているからでございます。ここ三週間ほどでも数百人の退会希望者があったようでございます。植福の会の取り消しに至りましてはそれを遥かに上回る会員さんが、銀行引き落としの中止手続きをされているそうでございます。
毎日のように緊急事態に対応するための会議が開かれているのですが、最近では緊急案件が多いためにプライオリティーを決めるだけでも大変だそうでございます。
植福横領を防ぐ手だても決め手に欠いているようでございます。会員さんにご奉納金をコンビニに入金していただくという案も出たそうですが現実は難しいようでございます。
理事や局長たちの会議ではいろいろ威勢の良い発言も出るとのことでございますがいずれも雲をつかむような話しばかりで現実味はないようでございます。そうしているうちにも退会者が後を絶たないのでございます。以上です。 2013年2月13日 10:30

匿名 さんのコメント...

>書き込み内容に関しましてはスルーを推奨します。
>2013年2月14日 11:23

日大B判定です。ご協力ありがとう。感謝します。

匿名 さんのコメント...

B判定は仕事してないのか?
毎日2ちゃんや ここに張り付いているのか?
信者さんのお布施を食いつぶしているくせに
ちゃんと働けよ

匿名 さんのコメント...

のぼり立ててる人達って、私学審議会の審議委員から白い目で見られてるそうですが本当ですか?

あと建築審査会の審議委員とか。市や県の総務課の方々からもですか?

のぼりだけに。ハタから見ると異様ですね。

匿名 さんのコメント...

のぼりは地元の人間にとっても、ハタ迷惑なことです!

匿名 さんのコメント...

>のぼり立ててる人達って、私学審議会の審議委員から白い目で見られてるそうですが本当ですか?

嘘です。多分幸福の科学が嫌なだけだと思います。

>のぼりだけに。ハタから見ると異様ですね。

幸福の科学のおかげで住民が団結してしまいました。

異様といえば大きなケリューケイオンの杖が気持ち悪いです。

匿名 さんのコメント...

実現党なんかものぼりたてて辻立ちをやってるけど奇異な目で見られてるよね

匿名 さんのコメント...

>のぼりだけに。ハタから見ると異様ですね。

そうだよ。ハタから見ても、のぼりの対象になっている破壊的カルトの異様さがまるわかりだからね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の信者は、破壊的カルトであることを否定できない教団に属していて恥ずかしくないのだろうか?

恥を知らないからこそ、大川みたいなわかりやすい馬鹿な嘘つきを信奉できるのだろうな。

匿名 さんのコメント...

日大B判定です。いまこのコメ欄の状況を解説しておきます。(できるだけ今後10行以内に収めるようにしましょう)

一言でいえば、幸福の科学学園関西校私学認可の件と、絵日記さんの示した植福着服で退会者続出の件と、どちらが重要かという争い、論点の奪い合いが起きてます。

どちらも大変なことですが、じゃあ、どちらか重要かというと、植福着服で退会者続出の件の方が明らかに重要です。こちらが当会の存続に関わる内容ですから。

こちらの資金が回らなくなると、私学認可が下りても、投資資金を回収する名目で教育事業から撤退する可能性も高くなるからです。

お金の流れは正直ですよ、お金はモノをいいませんけど、ウソやごまかしも一切ききません(笑)。違いますかね?

匿名 さんのコメント...

知事や私学審は条件が整ったら認可の判子を押す以外ないのであって、これらを批判するのも筋違いだと思うがなあ。

匿名 さんのコメント...

教団の人間はなんでこのコメント欄に粘着してるの?執着?

匿名 さんのコメント...

反対運動が脅威だから嫌がらせを繰り返しています。

現在のところ、盛大に墓穴を掘りまくった上に、火に油を注いでいます。

匿名 さんのコメント...

>幸福さんが認可受けたはいいが経営難で学校運営に息詰まるストーリーが進んでるから負けたとかいう意識なかったわ。


知事もしたたかなので幸福衰退織り込み済み

匿名 さんのコメント...

2013年2月14日 12:07

絵日記さんが爆弾投稿するからでしょうね。

匿名 さんのコメント...

別に論点が2つあってもいいじゃん
両方のことについて書き込みもすればコピペもしてるよ
別に誘導する必要なし



匿名 さんのコメント...

2013年2月14日 12:12

日大B判定です。2つの論点があること自体否定しません。それに2つの論点がひとつに収斂することはない、わたしは論点の奪い合いとかきました。この後もこの論点は併存しますよ。

2つの論点の重み付けをしたわけですね。
東大に行かなくて本当に良かったです。

匿名 さんのコメント...

>行政が住民に直に要請することはないでしょうけど、自治会を通じて連携するように要請があるでしょうね。

これが幸福の科学のやり方です。
今までは自治連合会や自治会は法的なものはなく任意団体とかいいながら、ここぞとばかりに自治会と言ってくる。

バカじゃな~い。

匿名 さんのコメント...








アンチの嘆きで400コメ行きそうですねw






匿名 さんのコメント...

嘉田滋賀県知事の付言

幸福の科学学園においては、今後、教育活動その他の学校運営の状況に関する情報を積極的に提供していただき、連携を推進していただきたいと考えています。

匿名 さんのコメント...

認可前に、教育活動その他の学校運営の状況に関する情報を消極的にしか提供せず、連携を推進していなかった カルトが認可後にするわけがないだろ。

匿名 さんのコメント...

>アンチの嘆きで400コメ行きそうですねw
>2013年2月14日 12:37


日大B判定です。
ここ三週間ほどでも退会希望者が確実に400名は超えてるんだけど、
あなたレベルじゃご存知ないかな?

匿名 さんのコメント...

>ここ三週間ほどでも退会希望者が確実に400名は超えてるんだけど、

ほっといてあげなよ、性格が悪いな~。

幸福の科学が自壊しているという恐怖から目を逸らす為に、見た目だけの勝利(実際は崩壊を促進する認可)にはしゃいでいるんだよ。

職員は見た さんのコメント...

退会者続出、植福者激減、それでも教祖は離婚後すぐに再婚。再婚後すぐに大川姓を貰っていた愛人が幹部に復活。

こんな滅茶苦茶な状況じゃ、蟻並みの脳みそしか持っていなくても将来が不安で不安で堪らない。

だから、数年以内に那須校と生徒と金を共食いして共倒れになる大津校の認可をネタに、自分ですら信じてもいない虚構を元に、嫌がらせを繰り返しています。

匿名 さんのコメント...

>2013年2月14日 12:51

日大B判定です。あなたほど状況わかっておられる方がいれば、わたしも安心ですね。

>ほっといてあげなよ、性格が悪いな~。

断片的情報なら、それなりにまだあるけど、一気に逐一書く気はありませんでした、身バレの危険もありますから。
でも、こういうカウンターパンチを繰り出すのは結構いけるね、と手応え感じたので、これでいきますかね。なかなかいいですよ。わたしの性格が悪いのはナチュラル・ボ~ンだから、致し方なしです。

匿名 さんのコメント...

学園認可で信者戻ってくるね。

新しく信者になる人も多いだろう。

匿名 さんのコメント...

今回の学園認可についての信者の一般的な感想。

「え〜。まだ認可されてなかったの?」

でした。

匿名 さんのコメント...

カルト愛を配っているらしいが、信者は増えないよ。
信者さん達、自腹きって活動するのはやめなよ。



●新宿駅前で宗教勧誘された(笑)幸福の科学はまじ勘弁(笑)

●幸福の科学から本をもらったぞ!
何て素敵なバレンタイン、大川先生ありがとう。読んだら売ります!

●駅前で幸福の科学のおばさんがチョコ配ってたのでひもじい人は行くといい

匿名 さんのコメント...

反対派は負けてないとこじつけようとしていて情けないです、ハイ。

匿名 さんのコメント...

> 今までは自治連合会や自治会は法的なものはなく
> 任意団体とかいいながら、ここぞとばかりに自治会と言ってくる。

もちろん法的には任意団体ですが、行政からみたら便利な存在なので利用するでしょう。そのために便宜を図ってるんだから。

匿名 さんのコメント...

>嘉田滋賀県知事の付言

幸福の科学学園においては、今後、教育活動その他の学校運営の状況に関する情報を積極的に提供していただき、連携を推進していただきたいと考えています。


教育活動その他の学校運営の状況に関する情報を積極的に開示させるって、あらかじめ釘をさしている。
幸福ちゃん、嘉田知事を甘く見ないほうがいいよ。

匿名 さんのコメント...

知事からは住民側にも連携することが求められますが、どういう風に連携していくのか24日の自治連の惨敗反省会で話し合ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

ところで教師の準備は出来たのか?
認可、認可とはしゃいでいるが、生徒が居て先生の居ない学校なんて、笑いのネタでしかないよ

匿名 さんのコメント...

> 認可、認可とはしゃいでいるが、生徒が居て
> 先生の居ない学校なんて、笑いのネタでしかないよ

その辺も認可の際に審査されていますので問題ないです、残念ですね。

足りないなんていうネタ信じているわけ?定員われネタも信じてた?

匿名 さんのコメント...

>日大B判定です。
>ここ三週間ほどでも退会希望者が確実に400名は超えてるんだけど、

それどこ情報?

どこ情報よw

匿名 さんのコメント...

むふふ  秘密

匿名 さんのコメント...

ソースは俺ってやつかw

匿名 さんのコメント...

>どこ情報よw

2chの妄想。

匿名 さんのコメント...

自治連会長の心の中では

連携は想定外と思われ。

匿名 さんのコメント...

まち連も北まちも、はやくホームページを更新しよう!

匿名 さんのコメント...

>ソースは俺ってやつかw
>2013年2月14日 14:08

日大B判定です。自作自演しておきましたが、わたしの情報ですから、信用度は低いですから。
こんな反撃くらったらたまりません。私を応援くださる方は、スルー推奨でお願いします。

«最後 ‹次   201 – 400 / 2348   前› 最新»