2013年4月1日月曜日

研究団体が「神の声」が聞こえる音響技術を開発=人道的見地からすでに実験中止に

パープリン音発生装置/提供:下落合音響研究所
音響技術の民間研究団体「下落合音響技術研究所」(村田らむ所長)は、脳の特定の部位が活性化した人にしか聞こえない高周波数の音声を発信することで「神の声」を聞くことができる人間を人為的に作り出す技術の開発に成功したが実験を中止したと発表した。実験は非公開のまま各所に無断でスピーカーを設置して行われていたことから、同研究所では人道的に問題があったとしてすでにスピーカーを回収。スピーカーが設置されていた地域で「神の声が聞こえた」「宇宙人からのメッセージを受け取った」と主張する人々に向けて、「みなさんがが聞いたのは当研究所のアルバイト(時給850円)の声です」と注意を呼びかけている。

この高周波音は、脳の特定の部位が活性化した人にしか聞こえない888テラヘルツ(1テラヘルツは1兆ヘルツ)の周波数で、「パープリン音」と呼ばれる。公園などで若者がたむろすることを防ぐための「モスキート音」(若者にしか聞こえない不快な高周波音)の技術を応用したもの。

「下落合音響技術研究所」では、災害時などに「天罰だ」などと騒ぎたてるばかりで適切な避難行動などを取れない可能性がある人に向けて、避難情報を提供するための音響システムの開発を研究していた。そういった傾向にある人は右脳の一部が突出して活性化していることを突き止めた同研究所は、さらに、その状態の人にしか聞こえない周波数域があることを発見。理論上、その周波数で「神はあなたに避難せよと言っている」などの音声を流せば、災害時などに「天罰だ」などと騒ぎたてる人にのみ有益な情報伝達が可能になり、なおかつその音声が聞こえない健康な人々に混乱は生じない、との結論に達した。

すぐに首都圏を中心に数十箇所にスピーカーを設置し、秘密裏に実用化実験を行った。実際に避難情報を流してしまうと、聞いた人々が避難行動を取り社会が混乱する危険があったことから、当たり障りのない内容の音声で実験が行われた。

「徳島県の川島町、東京・港区白金や泉岳寺周辺では、計10個以上のスピーカーを設置して“坂本龍馬だぜよ”“天照です”“金星から来ました”“アイ・アム・ジーザス・クライストゥ!”“安倍晋三です”などと、その都度内容を変えながら10チャンネル以上の同時放送を行なってみました。例外的に、韓国でも“お前は再臨のメシアだ”という音声を流してみました。富士山の周辺や九州でも重点的に音声を流しました。その結果、神様のお告げを聞いたという人、宇宙人のメッセージを受け取ったという人、自分を再臨のメシアだと主張する人まで発生してしまったのです」(同研究所・村田らむ所長)

実用化実験は1950年代から繰り返されており、これ以降に設立された宗教団体の開祖や代表者は、同研究所の「パープリン音」を聞いた人々である可能性が高いと、同研究所では分析している。

「そう確信した理由は、静岡県富士市に設置されていたスピーカーを担当していた当研究所のアルバイトが、アドリブで『最高ですか~!』を連呼する生放送を行った少し後に、法の華三法行という団体が登場したことでした。そのアルバイトは靴下を履かないまま靴を履いていたので、放送室で私が『足の裏が汚いと病気になるぞ』と説教したことがあるのですが、その際、マイクのスイッチを切り忘れていました。その時点で実験を中止するべきでした。ご迷惑をおかけした関係各方面の皆様には、お詫びの言葉もありません」(村田所長)

スピーカーが多数設置され多チャンネル放送が行われていた川島町や白金、泉岳寺では、歴史好きやオカルト好きのスタッフが、歴史小説や月刊『ムー』などを音読していたこともあったという。テレビのUFO番組や心霊番組をそのままマイクを通して放送するなど、ずさんなケースもあった。

しかし昨年末、一般の人に聞こえない高周波音とは言え各所に無断でスピーカーを設置しているのは法的に問題があるのではと、同研究所は実験の見直しを検討。実験が多数のカルト教団を生み出した可能性が高いこともあり、実験を中止し、スピーカーを全て撤去した。

「現在、パープリン音は一切流されていません。この実験によって“神の声”や“宇宙人の声”を聞いてしまった人たちも、今後はもう聞こえないはずです。もし今後も聞こえると言う人がいたら、それは文字通りパープリンです。周囲の人が、傷つけないようにそれとなく教えてあげてください。ごめんなさい」(村田所長)

同研究所では今度、パープリン音を聞かされ続けて本当にパープリンになってしまった宗教関係者を対象に、補償相談窓口を開設する方針。

※エイプリルフール記事です。わかるよね。

40 コメント:

匿名 さんのコメント...

カルト新聞、こんなネタしか出せなくなったのか?

オワタ。

匿名 さんのコメント...

今も霊界からの“献財しなさい”という声が聞こえます。わたしパープリンになってしまったんだ(涙)

匿名 さんのコメント...

うしろの百太郎。

あれは霊の声だったね。

774 さんのコメント...

嫁に虚構新聞のほうが(ry
と言われたのが悔しいんですねわかります。

匿名 さんのコメント...

エイプリルフールを解さないやつがいるな。
ジョークだとわからないほど必死なんかな。

藤倉善郎 さんのコメント...

今回の記事は嫁が「虚構新聞よりイケてる」って笑ってくれました。

通りがけ さんのコメント...

「宮内省即時解体役人全員懲戒免職は安倍ノ責務!」
逆臣、羽毛田http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-4149.html#cm

日本国と日本国民の象徴であらせられるいとやんごとなき今上陛下とご一家ご家族を、たかが下賤な生まれ育ちの公務員の分際でかように傲岸不遜に説教たれるなど、もってのほかの慮外者、大逆不敬の破廉恥外道げす下郎である。

地位協定破棄せずとも元々日本国憲法に規定がない宮内省などいつでも省庁まるごと廃省廃庁できるのだ。

おそれおおくもおおみこころで世界平和をお守りたもう今上陛下から日本国総理大臣の大命をたまわり拝し奉った安倍総理は直ちに宮内省解体を閣議決定し即日宮内省役人を全員懲戒解雇せよ!これは日本国籍を持つ日本人が何をおいても真っ先にやらねばならぬ憲法上の責務である。

安倍ノ醜スよ。今すぐやれ!

匿名 さんのコメント...

面白い記事期待してたのでガッカリ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

「パープリン音」にはワロた!
よおこんなヒネッたネタ思いつきまんな?

それにしてもらむはんが出てくると
オカシさが倍増するのはなんでやろ^^?

匿名 さんのコメント...

エイプリルフールネタだったらもっとマシなのやれよ。
「幸福の科学宇宙人と同盟を宣言。共同声明を発表。北朝鮮のミサイルはロシアの隕石を破壊した宇宙人が協力すると確約。反重力装置と、次元移動技術供与を受けるという。幸福側は、宇宙人にお笑いのセンスを提供する模様。」とか。

藤倉善郎 さんのコメント...

 そのネタで攻めるなら、こういう感じにしたかな。

-----------------
宇宙人が幸福の科学を提訴=霊言で名誉毀損

自分は宇宙人にウォークインされていると主張する東京都内の男性が4月1日、幸福の科学の教祖・大川隆法総裁による一連の「宇宙人の霊言」は宇宙人への名誉毀損にあたるとして、100億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁で起こした。原告は宇宙人で、男性は代理人として訴訟に加わる形。
提訴後、男性は東京司法記者クラブ内で会見した。
「大川隆法総裁は一連の宇宙人霊言の中で、宇宙人がエル・カンターレを信奉しているとか、宇宙人がすでに地球に住んでいると宇宙人の霊に語らせ、それを全国の教団施設で上映した。宇宙人はエル・カンターレを軽蔑しているので、事実に反する。宇宙人がすでに地球に住んでいるのは事実だが、誰にも迷惑をかけず平穏に暮らしており、それを勝手に暴露されて精神的苦痛を被った」
男性に続いて、原告の一人である宇宙人も男性の口を通じて談話を発表した。
「ヌッ。ヌッ。ヌッ。ウッ。ヌッ。ヌッ。ヌッ。ナカ、ヌク、ナカ、ブー」
被告となった幸福の科学の広報担当者は、本紙の取材に対して「訴状が宇宙語で読めないためコメントできない」と話している。
-----------------

匿名 さんのコメント...

審議中

匿名 さんのコメント...

>藤倉さん
>宇宙人が幸福の科学を提訴=霊言で名誉毀損

爆笑しました。
私としてはツボでした。笑。

通りがけ さんのコメント...

対馬が統一教会の「日韓海底トンネル」早期建設を国に要望
http://iiyama16.blog.fc2.com/?no=4157
総工費は10兆円。工期は10年。
安倍晋三は、今後10年間で約200兆円分の建設国債を発行すると明言しています。
・・・麻生太郎が、2007年、この統一協会系「日韓トンネル研究会」の顧問に就いています。
麻生太郎は、外見では「嫌韓」ということになっていますが、統一教会だけは嫌いではないようです。
セメントも同時に売りたいようです。
日韓トンネル計画は、韓国側では「政府レベルの国策事業」で国民周知だが、日本では隠蔽状態にある
-----------------
「福一石棺桶化も日本の技術なら簡単」
対馬のトンネル掘ってる場合じゃない。さっさと福一周囲に垂直3段重ねの円周トンネルを完成させるべし。
シールド掘削機を使えば3台で突貫工事で工期1年も懸からないはずである。工費も5000億円程度、東電
の資産売却でおつりが来るでしょうw
>>http://onodekita.sblo.jp/article/53274470.html
未だにセシウム・希ガスを大量に放出し続けているフクシマ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学、月に支部精舎建設決定!
地元の宇宙人は寝耳に水と驚きを隠せない。
宇宙人同志で反対運動を起こすか検討中とのこと。
建設を請け負う清水建設は、すごいもの作っちゃお〜。と意気込んでいる。

こんなんどおよ。

匿名 さんのコメント...

月で性の儀式

藤倉善郎 さんのコメント...

反対運動が起きている月面で4月1日、明らかに人の手によって殺された鳥の死骸が発見された。月面警察署では、何者かによる嫌がらせの可能性が高いとみて捜査を進めている。

匿名 さんのコメント...

ははは

匿名 さんのコメント...

月だから
鳥の代わりにうさぎの方が面白かったね。

匿名 さんのコメント...

誰れだよ。月面に「幸福の科学グループ進出反対!」ののぼり立てたのは。

匿名 さんのコメント...

のぼりが足らねーよババアw

匿名 さんのコメント...

シリアス林が「宇宙人は最強最大の敵」発言
「見えてきました。左翼です。月面ではないよそから来た左翼宇宙人が反対運動をやってるんです。」

藤倉善郎 さんのコメント...

「月面議会で話題にされそうなときは事前に情報をキャッチして潰しております。月面に無数にできたクレーターは、潰した跡です」

匿名 さんのコメント...

藤倉氏、大川総裁からバカにされているレプタリアン理事のリーディングビテオを入手、月面会議に参加し、反対運動を煽る学習会を開く。レプタリアン系宇宙人が、仲間が虐待されていると激怒。インタビューに答えたレプタリアンは、「容認はありえない。みんな食ってやる。あいつらはエサだ。」と、鼻息が荒い。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学、月に支部精舎建設決定!

「ご安心下さい。ただの休憩所です。」
「宇宙人のみなさまからのご質問には月面自治会を通じて必ずお応えします」

その後 音信不通に…

匿名 さんのコメント...

月面建築説明会に 成りすまし宇宙人クラハラが乱入!
「月面の常識 わかりませ~ん」

匿名 さんのコメント...

月面基地精舎に行きたいんだけど、
お布施の目安が一億円とか言われるので、行けないんです…

という信者の声に、ブログ村で議論騒然。

匿名 さんのコメント...

建設中止になったら全裸で月面うさぎ跳びしてやんよw

匿名 さんのコメント...

月面でも同じことが起こるわな。


月面・かぐや村『幸福の科学』大学建設に地域住民が怒りと心配の“罵詈雑言”

週刊実話2013年04月01日12時00分

大学開校説明会では、
『正しい知識に沿った授業が保証されるのか!』などの心配の意見が相次いだ。

極めつけは、ニュースサイト『やや日刊カルト新聞』の藤倉善郎主筆の発言。
「地球の幸福の科学学園高校の授業では、月の女神・かぐや姫を前妻の大川きょう子の前世とし、かぐや姫も吐く息が臭かったし和式便所の掃除もいっさいしなかった、所詮、地球の大地(ガイヤ、現在の妻の過去世)には遠く及ばない、
二流の土地、などと、大川の好き勝手に月面を誹謗中傷!」と指摘する有様。

地元月面不動産業者が「他の惑星からの分譲購入者からキャンセルが相次いでいる」「このままでは、今後、レプタリアン信者の侵入をおそれて、月面から住民たちが逃げ出すのでは?」などと窮状を訴えたほど。

ついに教団の大学建設計画が、月面でも、住民の心配をふくらませつつ、風雲急を告げる展開を見せ始めた−−。

匿名 さんのコメント...

さすがにもう2回めはないよねwww




新聞記事:
音響技術の民間研究団体「下落合音響技術研究所」(村田らむ所長、あ、こんなところにも村田だwww)は、脳の特定の部位が活性化した人にしか聞こえない高周波数の音声を発信することで「神の声」を聞くことができる人間を人為的に作り出す技術の開発に成功した(以下略)

記事を読んだ大川総裁は大喜びし、当日の理事会で次のように発表した。
「これはビル=ゲイツ、スティーブ=ジョブスの霊指導によるもので私がインスピレーションを与えた。」
理事は誰ひとりとして反論せず、拍手喝采して大川総裁の偉業を褒め称えたのである。

それでは、そんなにすごいことが書いてあるのならばと思って、その新聞記事を詳細に見てみることにした。
最後に括弧書きでこう書いている。
(※エイプリルフール記事です。わかるよね。)

いやぁ、まんまと新聞記事のエープリルフールに大川がひっかったのだ。
そう、この日は、2013年4月1日。これで2回目。バカまるだしである。

匿名 さんのコメント...

ずーーーーーーっと応援してくれる月面かぐや市の市のトップ
「まあ、林くん。産みの苦しみや。
もし月の裏ダークサイド・ムーンに土地があったら そこに建ててくれ。変なハリボテの遺跡は見えたけども。」

俺だよ、オレ! さんのコメント...

2ch規制でカキコミ出来ないからこっちに書くよ
【緊急拡散】中国で新型鳥インフルエンザ発生、日本への流入は時間の問題か!!!!!! これまでにない強毒性H7N9型で既に2人死亡!!!! 
さらに4人重体!!!! 人から人へ一気に感染する恐れも!!!!! 
2ch「うおおお怖えぇぇ」「チョン経由で検疫スルーで入ってくるぞい」「パンデミック引き起こしたらどうするんだ」
「下手したら今いる駐在員とその家族の帰国自体拒否することになる」
又人体実験かよ



匿名 さんのコメント...

スクープ!
月基地に隠し子発見!
当然宇宙人とのハーフである。
あまりにも大川総裁にそっくりな為発覚した模様。
発覚の要因は、月面精舎の案内パンフの表紙に彼女の写真が使用された為。
宇宙人との和解の切り札になりそうだが、
地球上では新婚の妻にツノが生え、怖くて近づけないという。

匿名 さんのコメント...

反対派宇宙人、「月面精舎予定地は活断層があり危険!」と主張。月面地盤の専門家を招き、反対運動を展開。
ちなみに反対派宇宙人も同じ活断層上に居住している。
幸福側は、「月の地震活動は終わっている。重力も地球の1/6だから危険は無い。」と反論している。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

わても参加!

月面説明会にて住民側の地盤への不安に対し、
拠点開発局レプタリアン蔵原が上から目線の発言をし、説明会が大紛糾!

月面住民 「月面校の安全性に問題はないのですか?」
レプ蔵原 「ここは隕石の落下でできた土地なので、『谷埋め盛土』ではありません。
       隕石がまた落ちる事はあっても、地滑りだけは絶対にありえません!
       あなたたちはそんな事もわからないのですか?」

匿名 さんのコメント...

活断層と指摘していた月面地盤の専門家。清水建設の下請けの土建屋のおっちゃんに「あれは、昔落ちた
巨大UFOの支柱の破片やろ。」と指摘され絶句。
地盤専門家の権威は失墜。
反対派は次なる反対理由を模索中。

俺だよ、オレ! さんのコメント...

藤倉さん、始めまして、俺だよ、オレ!と申します。
是非、今度、幸福の科学のシンパvsアンチのオフ会を主催して下さい。
身ばれ防止の為覆面モザイクボイスチェンジャー可
大物アンチ(ファルコンさんアイマイミーさんなど)は、
他の場所から中継もしくは、電話のみ可
ユーストリーム生放送、後日、紙面化
個人的には面白いと思うんですが、
私の2chコテハンのキャラクター上、誰も怖がってよって来ません。
私はリアルではいい人(会員20年)ですから(本当に)
宜しくお願い致します。
ですから

匿名 さんのコメント...

面白そうだぜよ

匿名 さんのコメント...

この記事で電磁波兵器や人の脳に干渉する装置を取上げた藤倉朱筆の勇気にエールを。

エイトさんもLSDとかではなくこれにやられたのではないですか?

教会やビデオセンターで妙に頭が冴えたり逆に異常に眠くなったりしたのはこの装置を仕掛けられたのかもしれません。

また直接身体にダメージを与えるタイプのものもありますしね。

匿名 さんのコメント...

分かったから早く警察にそれ通報してこいよw

んでお前がぶち込まれてこいw