2013年5月7日火曜日

本紙副代表が統一教会広報局に謝罪!謝罪文を独占掲載!

(イメージ画像)
本紙副代表鈴木エイト記者が、5月1日に本紙に掲載した統一教会偽装装勧誘施設の告発記事の内容について、統一教会広報局に陳謝し謝罪文を送信していたことが判った。

本紙ではその謝罪文を独占入手、ここに全文を掲載する。(プライバシーに配慮し一部を伏せ字にしてあります)


◆カルト新聞久々の謝罪記事
(イメージ画像)
本紙関係者によると、やや日刊カルト新聞社の副代表が今月2日、統一教会広報局の〇野局員に直接電話を掛け、前日に掲載した記事の内容について迷惑を掛けたことを陳謝した上、その5日後には以下の謝罪文を送信したという。

謝罪の電話から5日も経ってから漸く謝罪文を送信したことについて本紙関係者は「鈴木エイト副代表がゴールデンウィークに遊びに出掛けていたからではないか」と話している。

【謝罪文 2013年5月6日】

       謝罪文 

平成25年5月6日

世界基督教統一神霊協会統一教会広報局 〇野〇〇〇様

やや日刊カルト新聞社副代表 鈴木エイト

本紙5月1日掲載の記事 【「違います!関係ないです」統一教会偽装団体が本紙取材班に言い放つ。教団本部は本紙に「答える必要はない」と開き直り 】内の動画に於いて、本紙統一教会問題担当デスクの鈴木エイト記者が統一教会松濤本部広報局に電話を掛けるシーンで同本部広報局員の〇野氏の事を馴れ馴れしく「あ、もしもし、しんちゃん?」などと呼び掛ける場面がありました。

このシーンに関して、当の〇野氏が教団内で「エイトと友達なのか?」「エイトと親しく付き合っているのか?」などと謂われのない非難を浴びていることが判りました。

本紙の鈴木エイト記者は長く芸能関係の仕事に従事していたこともあり、対人関係に於いて、つい「〇〇ちゃん」などと相手を「ちゃん」付けで呼んでしまう癖があります。

この度は気安く「しんちゃん」などと呼び掛けてしまい「しんちゃん」もとい、〇野氏に多大なる御迷惑をお掛けしてしまったことについて深く反省しここに謝罪するとともに、今後は「〇野さん」または「〇野くん」あるいは「しんちゃんさん」などと呼び改めるよう努めます。

◆問題となっった動画を検証

今回、問題となった動画がこれだ。

統一教会ダミー施設アポなし取材動画

問題のシーンは動画の3分32秒に出てくる。

教団との関連を否定する統一教会偽装施設の職員を前に、エイト記者が統一教会松濤本部広報局に電話をするシーンだ。

「あ、もしもし、しんちゃん?エイトです」

確かにはっきり「しんちゃん」と親しげに呼び掛けている。

これでは教団内で〇野氏が「エイトと友達なのか?」「エイトと親しく付き合っているのか?」などと非難を浴びても致し方ない。

◆対人関係の専門家が本紙副代表のパーソナリティを分析

この件に関し、対人関係に詳しい評論家の鈴木エイト氏は本紙副代表のパーソナリティについて以下の分析をしている。

【対人関係に詳しい評論家・鈴木エイト氏の談話  2103年5月2日】

「エイト記者の言動からは『自分は〇野氏と親しい』との思い込みが烈しいように思えます。しかしながら、実際には〇野氏の携帯電話番号や携帯メールアドレスも未だに教えて貰えないなどそれ程親しくしてもらっているわけではないようです。エイト記者が〇野氏に一方的に淡い友情を抱いていると思われることや、エイト記者が誰彼構わず『~ちゃん』などと呼び掛けることについては、他人との適切な距離感が保てないという“コミュ障”の症状が見受けられますね」

◆本紙主筆も社是違反を厳しく叱責、副代表に統一教会レベルの“コンプライアンスの徹底”を指示

尚、この件に関し本紙主筆の藤倉ちゃんが記者会見を行い、報道陣に向けて以下のコメントを発表した。

【本紙主筆・藤倉善郎ちゃんのコメント 2013年5月2日】

「本紙エイト記者は10年以上前から統一教会の偽装勧誘阻止活動をしており、当時街頭で手相勧誘をしていた“しんちゃん”とはお互いに顔見知りの仲になったと聞いている。その後、教団本部の広報局員になった“しんちゃん”と統一教会関係の訴訟の取材時に再会し、取材で何度も顔を合わすうちに勝手に親しい間柄と勘違いしてしまったようだ。すでにエイトちゃんには、“キャバクラじゃねえんだから”と厳重注意した。当社では予てより社是として“コンプライアンスの徹底”を掲げている。これからも、統一教会が宣言する“コンプライアンスの徹底”に倣い、より一層、コンプライアンスちゃんを徹底させたい」

報道陣から「コンプライアンスに“ちゃん”をつけるのは不適切ではないか」との指摘があったが、藤倉ちゃんは、こう釈明した。

「常日頃、統一教会のダミー施設ちゃん等の取材に関連してエイトちゃんから、統一教会側が“コンプライアンスを徹底している”とコメントしているとの報告を繰り返し受けている。それを何度も聞いているうちに、コンプライアンスちゃんが自分と親しい間柄であるかのように錯覚してしまった。無意味に繰り返し目にしていると親しく思えてきてしまう人情も察して欲しい」

(イメージ画像)

19 コメント:

匿名 さんのコメント...

いやあ、笑わせてもらいました。
コーフクの科学関係記事に比べると笑いに乏しいトーイツ関係記事としては、出色。
藤倉ちゃんががんばったのでしょうか。
「イメージ画像」もいいけど、
らむちゃんのマンガも見たいっちゃ!

匿名 さんのコメント...

幸福の職員さんにもやってくれないかなぁ、ワタナベちゃんとか(笑)
幸福信者のブログ見てると、自分のこと○○ちゃんとか言ってる人けっこういるから、案外喜ばれるかも(笑)

不覚にも、「藤倉ちゃん」に萌えました(笑)

匿名 さんのコメント...

エイトはゲイ脳関係者だったのか。

出番だぞオリゲネス。

匿名 さんのコメント...

エイト記者も名が知れて来ましたね。放射能の除去をだれかがやんなきゃいけないように、統失協会みたいなばっちい連中にもメスを入れる汚れ役が日本には必要なんです。これからもがんばってください。
後コメント欄に湧いてくる統一信者は消えろ。つうか死ね、恥を持ってるなら。具体的には2013年5月7日 22:50とか

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

いや~、エイトはんがこんなにオモロイ記事を書くとは思いまへんでした。
ひょっとして藤倉菌に感染・発症したですやろか?

匿名 さんのコメント...

これまでのエイト記者の記事はどれも絶望的につまらなかったですから、藤倉主筆の入れ知恵があったのでしょう。

匿名 さんのコメント...

しんちゃんが,統一協会の人に
蕩減が足りないとかいって
断食させられてないか心配。
エイトさん,しんちゃんのこと,労ってあげてください。

匿名 さんのコメント...

しんちゃんもエイトなんかいちいち相手にしなくて良かったのに。
優しさが仇になったね。

匿名 さんのコメント...

エイトさんは今や統一教会が最も恐れる人の一人ですからね。
統一の様な嘘の上に塗り立てた嘘で成り立ってる組織にとっては、事実と真実こそが脅威

匿名 さんのコメント...

だったらさっさと統一潰せよエイトw

匿名 さんのコメント...

うわ^^^^^

しんちゃん左遷だ、除名だ、

通りがけ さんのコメント...

「日本国憲法」
http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012
>「エコビレッジ・コスタリカ共和村
平和の風。転載自由、情報拡散、歓迎 」
コスタリカ大統領から平和の便りすべて表示
憲法改正??■コスタリカ元(現)大統領で、1987年ノーベル平和賞受賞 オスカル・アリアス・サンチェス博士から、 高知県民・日本国民へのメッセージ(コスタリカの民主主義フォーラム 2002年7月6日)

拡散!■すごい、秘話。日本国憲法のスピリッツが「イマジン」を生み出した。"@higa0818: ジョンレノンは、ヨーコから渡された英訳の日本国憲法を何度も読んだ。そして数ヶ月後に『イマジン』ができた。そのことは知らずに忌野清志郎は「イマジンは日本の憲法みたいだ・・・」と言った。"

ジョン・レノン / イマジン (日本語訳付き)http://www.youtube.com/watch?v=TCBNF4_Zf9w&feature=share

小6が暗唱:日本国憲法前文! THE CONSTITUTION OF JAPAN
http://www.youtube.com/watch?v=ePPDNN_QxME&feature=share


「公職選挙の鉄則は無記名投票であり記名投票に当たるネット選挙はそもそも憲法違反である」

よって理由無く主権者国民に記名投票を強制するネット選挙自体が国家の統治システムを破壊する総務省首謀の内乱罪テロ選挙であることが確定した。

国民は全員決して総務省憲法破壊テロネット選挙に参加してはならない。もし参加すれば内乱罪共謀共同正犯である。

>「ネット選挙緊急導入の隠された目的は、ネットの口封じ。」
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-4687.html#more
投稿: 通りがけ | 2013年5月 9日 (木) 23時31分

テレビは娯楽機械である。

>>http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-4649.html#comment1587
テレビは公務員が公務を遂行するために必要な情報を一切流さず、例えば運転業務中に携帯電話の画面を一目でも見たら即安全運転義務違反で検挙されるように公務員が業務中に一瞬でもテレビ画面を視聴すれば業務怠慢で懲戒対象となる、公務員の公務にとって完全に有害無益な業務(公務)妨害発生機械でしか無い。

すべての官公庁施設において公金である設備備品費を費ってテレビを購入してはならず公金である光熱費や経費を使ってNHKへ受信料を支払ってはならずテレビ視聴のための電気代を支払ってはならない。公金を使用してテレビを設置し公金を費消してNHKへ受信料を払っているテレビを公務員が公務時間内に視聴している官公庁施設はすべて公金不正使用の業務上横領罪である。

市町村住民国民はすべての官公庁からテレビを一台残らず撤去するよう住民監査請求しテレビ設置から現在までにかかった公金(購入費アンテナ配線工事費NHK受信料総額電気代総額)の不正流用全額をただちに税金へ返納するよう各官公庁施設設置責任者に対して賠償請求できる。

公務員がテレビを娯楽のために見たければ公務時間外に官公庁施設の職場ででは無く自宅で個人的に契約した自費購入のテレビを見れば良いのである。

すべての公務員は公金不正流用汚職行為を今すぐ止めてすべての官公庁施設から直ちにテレビを廃棄撤廃せよ。

匿名 さんのコメント...

統一知識その1
統一教会は、独自訳の新約聖書を使ってる。一応キリスト教系の団体だと自称してるんで。
これがヒッデエシロモンでさ、統一と矛盾する所は削ったり変更したりやりたい放題。特にユダが金貰って裏切る所なんてわざわざ日本円での記述、いかに金に汚いかよく分かる。
そもそも金と処女とのパコパコセックスと権力と騙りしか頭にない文鮮明と売女の韓鶴子と一人残らずクズ揃いの子女と、どこに出しても恥ずかしい一家がトップつうか自称救世主な時点でキリスト教でもなんでもないんだがね
今俺機嫌良いんで、反論受け付けるよん。

匿名 さんのコメント...

具体的にどこが変更されてんの?

一番重大な変更点は?

匿名 さんのコメント...

答えられねーのかよカスw

後藤裁判のお知らせ さんのコメント...

来る5/14に後藤裁判が東京地裁にて開かれます。開廷は午前10時。9:45位までに並んでれば傍聴席の券配られるので、統一教会の実態に興味のある方はどしどしお越しください。オリゲネスさん、どうですか?
早く並んだからって抽選に有利になったりしないのでそこはご安心を。

匿名 さんのコメント...

行動する努力を惜しまないんだったよな。

匿名 さんのコメント...

>統一知識その1
>統一教会は、独自訳の新約聖書を使ってる。一応キリスト教系の団体だと自称してるんで。
>これがヒッデエシロモンでさ、統一と矛盾する所は削ったり変更したりやりたい放題。


なあ、おい、

具体的にどこが変更されてんのよ?

一番重大な変更点は?

答えられねーのか?

なあ、おい、コラ

匿名 さんのコメント...

この件においては、重要なUCの本質的体質が現れています。全体主義体質と魔女狩り体質です。自分達の価値観が真理であり、絶対善ですから、当然ちょっとでも違うことを言うと、異端とか、サタンになってしまうのです。その様なことは過去にいくらでもあります。この思想には政教分離ではなく、政教一致です。言論の自由はありません。異質なものは全て排除です。このような思想が国家権力を強奪して、独善革命を目指しているのです。危険です。オウム某と同じです。早急に卒業しましょう。